21/04/14(水)14:48:08 攻撃に... のスレッド詳細
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21/04/14(水)14:48:08 No.792713792
攻撃にディレイかかっててタイミング取れない嫌い!
1 21/04/14(水)14:49:24 No.792714024
なんか突進が横に回避し辛い気がする
2 21/04/14(水)14:51:14 No.792714348
そうか?
3 21/04/14(水)14:52:55 No.792714661
>そうか? ダバダバの後の回転でググッて溜めてこない?
4 21/04/14(水)14:53:22 No.792714751
スカスカになったままだと思う ていうか避けられないなら回避距離積もうぜ
5 21/04/14(水)14:54:23 No.792714958
予備動作が長くなったので見てから範囲外に避けるのはやりやすくなったが感覚的なフレーム回避は難しくなった いや感覚以前に今作のフレーム回避めっちゃ弱体化してるけどさ
6 21/04/14(水)14:55:47 No.792715240
回転終わりに頭殴ろうとするとなんか食らってる
7 21/04/14(水)14:56:05 No.792715299
ゲームデザイン自体がそういう知識前提のフレーム回避じゃなくて虫とか使って分かりやすくきちんと避けようって感じだしな
8 21/04/14(水)14:56:41 No.792715411
割とこいつはガバな気がする
9 21/04/14(水)14:57:21 No.792715540
勇ちゃんナルガあたりもIBのタイミングで突っ込むとディレイ喰らう気がしてる まあ慣れだけど
10 21/04/14(水)14:58:56 No.792715825
ガバガバなはずなんだが避けにくい 蟲受け身下手方向に出すと更に潰されたりもする
11 21/04/14(水)15:00:31 No.792716112
>ガバガバなはずなんだが避けにくい >蟲受け身下手方向に出すと更に潰されたりもする お手玉されて死んだわ…
12 21/04/14(水)15:00:42 No.792716143
脇下は結構ガバで性能なしでも結構いける
13 21/04/14(水)15:01:28 No.792716286
避けるのは楽なんだよ 避けて殴ろうとするとこっちが吹っ飛んでる
14 21/04/14(水)15:03:13 No.792716620
アタリハンテイ力学の時代は終わりさ じゃあ咆哮フレーム回避出来るのなんなのさって言われると正直わからん
15 21/04/14(水)15:03:59 No.792716784
回避の無敵フレームが2~3フレームぶん減ってるとか聞くね なのでフレーム回避はかなり難易度上がってる ナルガの尻尾回転がこんなにも避けづらくなるとは
16 21/04/14(水)15:04:20 No.792716858
見た目通りどころかスカスカの印象 二連噛みつきそこで当たらないんだ…てなった
17 21/04/14(水)15:08:31 No.792717720
突進が反転1回半ぐらいな気がする
18 21/04/14(水)15:09:58 No.792718040
脇の下を潜り抜ける
19 21/04/14(水)15:11:11 No.792718307
なんか思ったより突進の判定が横に長い いつもの感覚で避けたら普通にぶっとばされた
20 21/04/14(水)15:11:38 No.792718415
動かしてる前腕と胴体前面にしか当たり判定無さそう
21 21/04/14(水)15:13:32 No.792718863
昔から細かい口先の攻撃で胴体にも攻撃判定あるのが納得いかねぇ
22 21/04/14(水)15:14:11 No.792719006
>アタリハンテイ力学の時代は終わりさ 前転回避が憎いだけでカウンター判定大量に用意してるだろ!
23 21/04/14(水)15:19:43 No.792720067
操竜した時の扱いにくさが凄い
24 21/04/14(水)15:19:53 No.792720100
>なんか突進が横に回避し辛い気がする 昨日やっててわかったけど走り出しの瞬間までサーチして軸合わせてる
25 21/04/14(水)15:20:01 No.792720130
1回目の反転で空中に逃げてバーカバーカってやってたら2回目の反転でしっかり空中で轢き殺された
26 21/04/14(水)15:20:29 No.792720223
ざーこ❤当たり判定スカスカ❤
27 21/04/14(水)15:20:37 No.792720248
>操竜で殴る時の扱いにくさが凄い
28 21/04/14(水)15:21:24 No.792720441
回避距離ゼロは体感的に回避距離マイナス
29 21/04/14(水)15:21:37 No.792720499
>操竜した時の扱いにくさが凄い 無理せず回避カウンターしてから咆哮出せばサクサク当たる
30 21/04/14(水)15:25:40 No.792721280
>1回目の反転で空中に逃げてバーカバーカってやってたら2回目の反転でしっかり空中で轢き殺された 慢心の権化~
31 21/04/14(水)15:26:07 No.792721376
操竜中に咆哮使えるのってこいつだけかな
32 21/04/14(水)15:28:57 No.792721928
>操竜中に咆哮使えるのってこいつだけかな そもそも咆哮にダメージ判定があるのが少ないからな…
33 21/04/14(水)15:31:52 No.792722495
今作は回避自体が弱くなってるそうな
34 21/04/14(水)15:32:59 No.792722702
>>そうか? >ダバダバの後の回転でググッて溜めてこない? キティの頃からやってその後原種にずっと採用されてる気もする
35 21/04/14(水)15:33:09 No.792722733
ティガのタックルとかオウガのお手とか刹那でかわして弓を撃ち込むのすぎだったけど今回はホーミング性能高すぎて無理
36 21/04/14(水)15:34:23 No.792722976
まだ上位だからかやっぱり手を抜いてくれてるなって感じする
37 21/04/14(水)15:35:07 No.792723104
ワールドに比べたらまた可愛くなったと思う
38 21/04/14(水)15:35:20 No.792723142
>昔から細かい口先の攻撃で胴体にも攻撃判定あるのが納得いかねぇ 触れると痛いオーラ纏ってるんだろ
39 21/04/14(水)15:36:39 No.792723403
>そもそも咆哮にダメージ判定があるのが少ないからな… そんな咆哮を目覚ましにしようとしたアホが居るらしい
40 21/04/14(水)15:37:13 No.792723513
>ティガのタックルとかオウガのお手とか刹那でかわして弓を撃ち込むのすぎだったけど今回はホーミング性能高すぎて無理 オウガのお手は振り上げた方と逆側に避けるといいぞ 今作は振り上げた方の判定と追尾が相当強い 判定なんか後ろ脚くらいまでビッチリあるぞ
41 21/04/14(水)15:37:50 No.792723629
もう全部見切ればいいんじゃないかな…
42 21/04/14(水)15:38:10 No.792723700
ヘビィ使ってティガとタックル勝負するの楽しい たまに自分がピヨる…
43 21/04/14(水)15:39:49 No.792724063
3~4の小賢しい隙潰し覚えたこいつは大嫌いだったけど 今は殆どの武器種でカウンター使えるのでどうにでもなる
44 21/04/14(水)15:40:38 No.792724220
勇ちゃんの尻尾ぐるりんのフレーム回避ちょいちょい失敗するようになって 回避性能積むかーってなりつつある
45 21/04/14(水)15:42:04 No.792724484
性能と距離積んで回避も近づくのも楽々だぜー
46 21/04/14(水)15:46:18 No.792725290
過去作のつもりでのんびり薬飲んでると普通に轢き殺されるから困る
47 21/04/14(水)15:49:00 No.792725765
出掛かりの前足を潜り抜けて避けるのは何か先祖返りを感じる
48 21/04/14(水)15:52:19 No.792726405
振り向きからの突進は動くまでが速くなってると思う
49 21/04/14(水)15:54:25 No.792726798
ドタドタ突進攻撃急にやってきたりするから避けきれん
50 21/04/14(水)15:55:13 No.792726967
上位までしかないせいか突進からの回転派生頻度超少ないし現時点だと超戦いやすく感じる
51 21/04/14(水)15:58:00 No.792727520
突進がほんと避けにくい あと追撃がし難い 辛い
52 21/04/14(水)15:59:49 No.792727847
なんかショルダータックルがなんかいつもより妙に伸びてきてる感じがする
53 21/04/14(水)15:59:57 No.792727869
30fpsのゲームで7F回避だったのが4F回避になったのでまあ避けにくい ただそもそもこいつはころりんで避けるよりはランスガンスチャックスのガードで戦った方が戦いやすいタイプだとは思う
54 21/04/14(水)16:00:01 No.792727880
>突進がほんと避けにくい >あと追撃がし難い >辛い 回避性能付けてくぐるとかガード武器背負うとか… あと閃光で停めたり罠使っても良いぞ
55 21/04/14(水)16:00:25 No.792727954
>上位までしかないせいか突進からの回転派生頻度超少ないし現時点だと超戦いやすく感じる IBがクソみたいに連発してただけだと思う そのせいで亜種の方がずっと楽なぐらいだったし
56 21/04/14(水)16:00:45 No.792728025
>上位までしかないせいか突進からの回転派生頻度超少ないし現時点だと超戦いやすく感じる 今まで回転してただろ!ってタイミングで癖でカウンター系置いて肩透かしになるのめっちゃある
57 21/04/14(水)16:01:22 No.792728153
避けるのは簡単だけど威力強くなってないか 体力7割残ってたのに轢かれて即死したぞ
58 21/04/14(水)16:01:51 No.792728243
こんなの伝家の居合いカウンターで余裕ですわ 報酬が減りました
59 21/04/14(水)16:02:39 No.792728389
>避けるのは簡単だけど威力強くなってないか >体力7割残ってたのに轢かれて即死したぞ もしアイスボーンと比べてるなら体力3が無くなったからってのはあるかも知れない 防具を強化してても4割くらいは持ってかれるから実際に強いのかも知れない
60 21/04/14(水)16:03:23 No.792728533
突進後の回転してくれないと攻撃できないからどんどん回転してほしい
61 21/04/14(水)16:08:46 No.792729529
>突進後の回転してくれないと攻撃できないからどんどん回転してほしい ほい後退 ガードから反撃するつもりだったんですけお!距離取らないでくだち!!!
62 21/04/14(水)16:13:21 No.792730387
プケプケさんなんてバックステップの鬼になっちまったんだまだ優しい方さ
63 21/04/14(水)16:17:25 No.792731164
ガンスのカウンター杭が面白いように入るぞ
64 21/04/14(水)16:26:59 No.792733018
カウンターのおやつ カウンター攻撃のモーション中に折り返してきて轢きにくるのはやめろ