21/04/14(水)10:08:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618362482400.jpg 21/04/14(水)10:08:02 No.792653418
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/14(水)10:19:03 No.792655157
怪物かよ
2 21/04/14(水)10:21:21 No.792655501
クラシック三冠がむつかしい娘
3 21/04/14(水)10:23:00 No.792655745
クラシック三冠も二大スプリントも春秋シニア三冠も取る それが俺のキングだ
4 21/04/14(水)10:24:01 No.792655919
どんなに前を塞がれても絶対に脚質を変えなかった
5 21/04/14(水)10:24:15 No.792655968
距離適性ABBCは実際化け物だと思う
6 21/04/14(水)10:25:45 No.792656193
こんだけ戦績盛ったキングは作れたがステータスが足りなくてチームレースじゃ一度も勝ててねえ! 短距離担当が揃ってきたらキングは他に回したいな…
7 21/04/14(水)10:26:48 No.792656363
いつの日か原作でこんな戦績のスーパースターホース出ないかな… 無理 ㌧
8 21/04/14(水)10:29:11 No.792656705
>いつの日か原作でこんな戦績のスーパースターホース出ないかな… 今はもう得意なとこ以外走らないからなみんな 出走回数も絞ってるし
9 21/04/14(水)10:35:22 No.792657686
有馬は取れたけど菊花とダービーがどうも… 他の子だったら取れてるはずなんだけどな…
10 21/04/14(水)10:36:31 No.792657868
これやるとチームレースでは弱いキングになる
11 21/04/14(水)10:39:29 No.792658342
主要なG1取ったから短距離も取りに行くわの精神
12 21/04/14(水)10:42:51 No.792658864
>他の子だったら取れてるはずなんだけどな… 菊を確か550・310・450・300・350くらいで挑んで流石に行けるだろ と思ったら4着だった時はうなだれた
13 21/04/14(水)10:44:19 No.792659077
>菊を確か550・310・450・300・350くらいで挑んで流石に行けるだろ >と思ったら4着だった時はうなだれた 菊はスタミナもっと欲しいよ!
14 21/04/14(水)10:45:02 No.792659172
>距離適性ABBCは実際化け物だと思う あのマルゼンスキーと同レベルで万能脚質なんだよな
15 21/04/14(水)10:46:28 No.792659381
悉くスペに邪魔されたぜ… URA決勝までのトータルじゃ引き分けなんだが
16 21/04/14(水)10:47:08 No.792659482
有馬記念のイベントが好きだから毎回長距離適正伸ばしちゃう...
17 21/04/14(水)10:47:55 No.792659611
レジェンドのために短距離特化キングを育成しようと思ったけど難しい
18 21/04/14(水)10:49:13 No.792659804
ファン数も取ろうとすると毎度URAが中距離になるんですけお…けお…
19 21/04/14(水)10:49:33 No.792659848
バクシンみたいに素直に適性距離だけ走らせてくれればな…
20 21/04/14(水)10:49:35 No.792659856
>有馬記念のイベントが好きだから毎回長距離適正伸ばしちゃう... あれもこれも勝ちたいと距離因子突っ込むとステイヤーになったキング チームじゃスプリンターとマイラーが不足なのでスプリンターになるまあまあ勝つ 固有の発動は終ぞ見なかった…
21 21/04/14(水)10:51:29 No.792660141
>レジェンドのために短距離特化キングを育成しようと思ったけど難しい ACSDBとかにすればよくない?
22 21/04/14(水)10:52:06 No.792660249
固有ぜんぜん出ないよねキング 説明見るとそんな難しくなさそうなのに判定よくわからない
23 21/04/14(水)10:52:28 No.792660311
菊勝ったときのキングの最終ステどれくらいだったかなと思って探したら人知れず移籍していた 菊取らすと基本的にチームレースでは勝てる能力じゃなくなるから移籍させてたっぽい 枠200は少なすぎる…
24 21/04/14(水)10:53:21 No.792660434
壁になるのは菊と有馬だけだし非根幹距離で補えないものかと考える
25 21/04/14(水)10:53:28 No.792660450
原作もコレもうちょっと上手くやれば中距離でもいけましたよね? って感じがな…
26 21/04/14(水)10:54:01 No.792660529
先行で途中でめちゃくちゃ詰まって最後の方まで後続集団にいるか 差しじゃないと固有まず出ないよ
27 21/04/14(水)10:54:34 No.792660623
あの時代じゃなければスレ画みたいなことを出来たかもしれないキング
28 21/04/14(水)10:54:37 No.792660631
キングを目指すとチームレースではただの半端者が出来上がる…
29 21/04/14(水)10:54:40 No.792660640
>原作もコレもうちょっと上手くやれば中距離でもいけましたよね? >って感じがな… でも同じ時期走ってる連中からG1もぎ取るのきついぞ…
30 21/04/14(水)10:54:51 No.792660671
>ファン数も取ろうとすると毎度URAが中距離になるんですけお…けお… まぁキングは因子適正も良くないし別にファン数にこだわらなくても最強のキングを作る方向でいいんじゃないかな…
31 21/04/14(水)10:55:36 No.792660796
>原作もコレもうちょっと上手くやれば中距離でもいけましたよね? >って感じがな… そもそも最後の有馬で四位だから普通に上澄みの部類だ
32 21/04/14(水)10:56:45 No.792660993
マイル~長距離(戦績に出てないだけで短距離も)の代表的なG1全部とったって事か?
33 21/04/14(水)10:59:09 No.792661419
見えてないのはマイルじゃねえかな
34 21/04/14(水)11:00:59 No.792661721
>差しじゃないと固有まず出ないよ ほぼ差し一本だったけど出ないんだよな スタミナが十分に残ってるとかとにかく冷静の状態がわからない…
35 21/04/14(水)11:01:59 No.792661876
マイルて出る称号のようなものなんかあったっけ… 安田とマイルチャンピオンシップと…あとなんかあったかな…
36 21/04/14(水)11:01:59 No.792661877
キングの固有は掛からない事と残り200mで追い上げてるでいいんだっけ
37 21/04/14(水)11:02:17 No.792661922
チームレース見てると割と差しで固有は出てる キングが勝つのは5回に1回あるかないか
38 21/04/14(水)11:04:45 No.792662386
短距離差しキングむずかしい…
39 21/04/14(水)11:05:30 No.792662536
>短距離差しキングむずかしい… ムシキングみたいな語呂だな
40 21/04/14(水)11:05:50 No.792662596
チームレース見てると本当にぎりぎりで差してる事が多いんだよね 短距離だから仕方ないけど
41 21/04/14(水)11:06:28 No.792662731
もっと育成上手になって万能のキングにしてあげたい
42 21/04/14(水)11:06:41 No.792662775
>固有ぜんぜん出ないよねキング >説明見るとそんな難しくなさそうなのに判定よくわからない 掛かったら即終了じゃなかった?
43 21/04/14(水)11:06:54 No.792662823
短距離はそもそも差しで勝つのが無理でしょ SBSDBとかでも適当なバクシンやタイキに勝てんよ…
44 21/04/14(水)11:08:17 No.792663070
無理って程勝てないわけではない まあ適当なバクシンの方がずっと勝つけど…
45 21/04/14(水)11:08:38 No.792663136
超万能型ゆえに育成方針が定めづらくてよく分からないキングが出来上がる
46 21/04/14(水)11:10:11 No.792663457
大体育成するとSCSCCみたいなキングができる
47 21/04/14(水)11:10:21 No.792663492
他の距離はともかく対人の短距離は絶対先行の方が勝率上がるね ポジション被りすると点数減るしデバフの影響もあるからどっちにするかは悩む
48 21/04/14(水)11:10:29 No.792663527
短距離に面子がいないから使ってるけど他のほうがずっと活躍できる悲しいキング
49 21/04/14(水)11:11:31 No.792663733
そもそも道中をクリアする為に特化型スキルを取れないという縛りがあるからな… 短距離スキルばかり取ったらURA行けませんよね…
50 21/04/14(水)11:12:23 No.792663910
頭バクシンにすればスキルポイントの貯金も余裕だけど 差しだと中々そうも行かないのが難しい
51 21/04/14(水)11:12:35 No.792663951
まずキングは固有の関係上チームレースでは最弱級なのだ 今は短距離要因が少ないからしょうがなく使われてるだけで
52 21/04/14(水)11:12:39 No.792663965
短距離差しで常勝したいわけじゃないしな 固有活かすのと作戦被りしたくないから差し選択ってだけで
53 21/04/14(水)11:13:10 No.792664058
スプリントと長距離だと全く必要なステータスの比重が違うからぎりぎりを攻めることになる…
54 21/04/14(水)11:13:18 No.792664083
他でノウハウある中距離先行想定の育てかたで行けばレースは勝てるしAも届くんだけどそれはキングの育成として逃げてるようで… でも短距離差しは勝てないし当然固有も伸びないし、じゃあその分ステが完成されてるかというと前述のやつと比べても別に…完全にドツボにはまっている
55 21/04/14(水)11:14:07 No.792664246
キングクリアできるようになったら一人前!
56 21/04/14(水)11:14:13 No.792664260
正直菊花から完全に逃げるだけで短距離用のキングはできる
57 21/04/14(水)11:14:45 No.792664364
作戦被りするとナイスポジション損するからね
58 21/04/14(水)11:15:16 No.792664467
その内チームレースの仕様も変わるかもしれない… まだ悲観するのは早計だ
59 21/04/14(水)11:15:19 No.792664476
キングのクリアは割とできる 問題は有馬だ
60 21/04/14(水)11:15:27 No.792664513
差しで勝てないはチームレースの話であって育成では何の問題もなく勝つよ あ、クラシック3冠はちょっと…
61 21/04/14(水)11:15:57 No.792664621
自分なりの一流を探すシナリオや色々と試行錯誤できるゲームバランス自体はかなり好きだけど レース用のキャラを作るには適してないよね
62 21/04/14(水)11:16:37 No.792664767
クラス6の維持程度しか出来ないレベルだけど短距離差しキングは割と勝ち拾ってくるけどな…
63 21/04/14(水)11:16:46 No.792664798
とりあえず長距離因子積めば有馬でふつうに勝負できる っていうかファン数稼ぎの為に大体出てる
64 21/04/14(水)11:16:53 No.792664816
むしろ定期的にチームレースでバクシンオーやタイキマルゼンを食う枠でないかキング
65 21/04/14(水)11:17:08 No.792664868
サポカの追加で何かしら変わるかもしれないと思ったけどそれはどのキャラも一緒か
66 21/04/14(水)11:17:14 No.792664881
たまに勝ちは拾うけどステータスの割にバクシンの方がどう考えても勝ってるよねって言われたら反論できない
67 21/04/14(水)11:18:02 No.792665052
一位はタイキやバクシンに任せて123フィニッシュを決めるくらいなら十分
68 21/04/14(水)11:18:06 No.792665064
差しキング事故率高いから因子付けて追込みキングにしたいんだけど 追い込み適正Cだと厳しいかしら?
69 21/04/14(水)11:18:34 No.792665158
菊とか有馬は見なければクリアは楽になるのは分かるんだけど キングを輝かせたいんだ
70 21/04/14(水)11:18:35 No.792665164
チームレースでキング勝ったらついリプレイで見ちゃう
71 21/04/14(水)11:18:48 No.792665197
チーム編成の都合上バクシン先行にしてるわ それでも逃げのマルゼンおばあさんより勝ってる
72 21/04/14(水)11:19:04 No.792665234
ポイントは固有の分微妙だけど勝率はキングの方がいいからなんとも言えない
73 21/04/14(水)11:19:10 No.792665248
差しはマイル以上じゃないと人権無いし
74 21/04/14(水)11:19:24 No.792665294
総合評価B+からA辺りが普通な育成環境になってきたら 普通の中長距離ウマ並に勝てはするけどたまに距離適正Bのせいで4着とか出るんだよなぁ… みたいな短距離以外でも普通にG1取ってるキングにならないか
75 21/04/14(水)11:19:39 No.792665351
>クラス6の維持程度しか出来ないレベルだけど これ自虐風自慢の何物でもないですよ…
76 21/04/14(水)11:19:42 No.792665358
そもそもバクシンのスキル的に恐らく逃げを焦らせて先行でぶち抜いて勝つのが本来の想定な気がする
77 21/04/14(水)11:19:55 No.792665399
短距離Aを活かそうとするトレーナーを惑わす魔性の女
78 21/04/14(水)11:20:14 No.792665446
クラシック3冠の同期滅茶苦茶強くない?
79 21/04/14(水)11:20:14 No.792665448
短距離キング作るときは有馬だしてる余裕ないけど出してあげたくなってしまう
80 21/04/14(水)11:20:54 No.792665565
キング初めてでなんか適当にやってて菊花も春天もJCもとってるのに何故か秋天も有馬も取ってなかった
81 21/04/14(水)11:20:56 No.792665574
結局有馬よりクラシック3冠の同期この野郎に収束する いや皐月は割と勝てる
82 21/04/14(水)11:21:01 No.792665588
固有とかみ合わない作戦で固めるとポイント稼げないしデバフもおろそかになりがちで…
83 21/04/14(水)11:21:19 No.792665647
>短距離キング作るときは有馬だしてる余裕ないけど出してあげたくなってしまう 短距離育成してるとギリギリで勝てるくらいになるから気持ちよくなれる
84 21/04/14(水)11:21:29 No.792665690
>>クラス6の維持程度しか出来ないレベルだけど >これ自虐風自慢の何物でもないですよ… ちゃんとキングを勝たせてるんだからスゲェよとしか言えない
85 21/04/14(水)11:22:37 No.792665889
とりあえずキングの本格育成はレジェンドレースの後だ 今でも割と育成したけど勝負服着せてからだ
86 21/04/14(水)11:22:55 No.792665941
>固有とかみ合わない作戦で固めるとポイント稼げないしデバフもおろそかになりがちで… 2年目途中までは汎用スキルと場合によっては適正あげた先行でやり過ごして パラも固まってきたら差し変更と短距離&差しスキル獲得とかな流れでは
87 21/04/14(水)11:23:39 No.792666102
>>クラス6の維持程度しか出来ないレベルだけど >これ自虐風自慢の何物でもないですよ… ランカー以外は発言権ないと思ってるタイプなんだろう
88 21/04/14(水)11:24:34 No.792666261
ただ勝ててるよでなくどのクラスで勝ててるのかをつけるのは大事でない?
89 21/04/14(水)11:25:10 No.792666354
菊狙って育成するとその後の短距離突破できないんだよな... かといって後半見据えて短距離育成すると前半が不安定になるし...
90 21/04/14(水)11:26:47 No.792666654
しっかり育ったキングの残り200mからの末脚ヤバい... 視界に入った瞬間負けるって分かる...
91 21/04/14(水)11:27:28 No.792666772
>クラシック3冠の同期滅茶苦茶強くない? 皐月ウンスがスキルこそ無いものの☆18因子スタートの調教ステータスに近くて ダービースペはそれよりやや控えめかなって思ったらスキル内容がエゲツない
92 21/04/14(水)11:28:50 No.792667009
菊と春天はスタミナお化けたちの機嫌次第すぎる…
93 21/04/14(水)11:29:12 No.792667071
チームレースで勝ってる時のキングの差しは本当に見応えあるよね
94 21/04/14(水)11:29:29 No.792667126
>菊と春天はスタミナお化けたちの機嫌次第すぎる… なのでこっちはマエストロを積む しかし来ないんだ
95 21/04/14(水)11:30:02 No.792667225
スペは盛られてても結構沈んでるけどウンスは三冠どれもマジ止まらない
96 21/04/14(水)11:30:24 No.792667305
ハナ差クビ差で差し切ってゴール!はいいよね癖になる
97 21/04/14(水)11:32:56 No.792667803
パワー根性型キングで有馬取ったよ! ファイナルで死にかけたが
98 21/04/14(水)11:33:42 No.792667956
長距離逃げにマエストロ以外にもクールダウンや栄養補給、ふり絞り持たせると凄い チームレースで2着がゴールする前に画面切り替わる大差勝ち初めて見た...
99 21/04/14(水)11:33:54 No.792667994
どんなステなら差しキングで勝てるんだろう スピードパワーガン盛りではちゃんとスキル取ってても3着すら危うい
100 21/04/14(水)11:34:48 No.792668177
>長距離逃げにマエストロ以外にもクールダウンや栄養補給、ふり絞り持たせると凄い 栄養補給さんが息してません…
101 21/04/14(水)11:35:19 No.792668285
栄養補給取ってるのは育成失敗だこれ
102 21/04/14(水)11:35:56 No.792668392
>栄養補給さんが息してません… ほんまや...何持たせたんだっけ...
103 21/04/14(水)11:36:05 No.792668423
>どんなステなら差しキングで勝てるんだろう >スピードパワーガン盛りではちゃんとスキル取ってても3着すら危うい キングがというか差しはスピードはそこそこでいいのでスタパワ根性が均等にある事が大事っぽい
104 21/04/14(水)11:36:36 No.792668515
この娘育成してるとなんでも出走できてすごい
105 21/04/14(水)11:36:40 No.792668527
差しに安定勝利はない でも勝つと気持ちがいいから差し育てる
106 21/04/14(水)11:37:26 No.792668668
チームレースでバクシン2人を抜いて1着取るキングが見たいんだ
107 21/04/14(水)11:37:42 No.792668724
有馬チャレンジしてみたけど2位だったな でもあのオールスターに食い込んでライブ踊る姿が見れたからオッケーです レジェンドレース終えたら覚醒させてもう一度チャレンジだ
108 21/04/14(水)11:37:48 No.792668740
>どんなステなら差しキングで勝てるんだろう 会長やチケゾーと同じ感じにするだけで割といけますよ
109 21/04/14(水)11:37:51 No.792668749
短距離だとスパート短すぎるし根性高くしてスパート早めるのが正解なのか…?
110 21/04/14(水)11:38:56 No.792668964
短距離の適正スタミナがわからない…本当にわからないんだ…
111 21/04/14(水)11:38:57 No.792668971
キングは固有で入賞はかなりの確率でもぎ取ってくれる感じがある
112 21/04/14(水)11:39:16 No.792669031
キング差しなら覚醒MAXは必須かね? 短距離用差し金スキルって唯一無二よね
113 21/04/14(水)11:39:43 No.792669135
キングの育成難しいの色んな距離走るからだよね…
114 21/04/14(水)11:40:22 No.792669275
キングは適正盛れば意外に育成は楽に感じる 短距離キング目指すのは知らない
115 21/04/14(水)11:40:45 No.792669361
差しはどんだけ育成しても壁作られて終わるイメージが強い
116 21/04/14(水)11:41:16 No.792669483
パラと差し&汎用スキルはあらかた固まったので 後は短距離スキルも考えてスペシャリストにしたいな時期なのかそうでないのかでも変わるといいますか まずはどこに出してもある程度勝てる差しキング作るとこから始めるといいですよ
117 21/04/14(水)11:43:06 No.792669935
差しキング作ろうとしてバクシン勢に終盤潰されるのいいよね...よくない
118 21/04/14(水)11:43:16 No.792669961
差しってパワー上げてもバ群飲まれたら出て来れなくない…?
119 21/04/14(水)11:43:34 No.792670024
>差しはどんだけ育成しても壁作られて終わるイメージが強い パワー伸ばしまくっても埋もれてパワーが足りてませんねとか言われるのも珍しくなくてツラいね
120 21/04/14(水)11:43:53 No.792670105
>差しってパワー上げてもバ群飲まれたら出て来れなくない…? パワー不足ですね
121 21/04/14(水)11:44:00 No.792670127
育成の目標とファン数稼ぎの結果URAが毎回中距離になる
122 21/04/14(水)11:44:01 No.792670135
因子盛ってたら長距離Sのキングができてしまって有馬も勝ったがチームレースでは短距離走ってる
123 21/04/14(水)11:44:18 No.792670190
>キング差しなら覚醒MAXは必須かね? >短距離用差し金スキルって唯一無二よね 3までしてれば上等というか 短距離差しだとほぼ確定発動する煌めきは欲しくなる
124 21/04/14(水)11:45:16 No.792670386
まれにバ群に飲まれた内側から差してくるけどあれ何なんだろう たまたま前が開いたのかな
125 21/04/14(水)11:45:22 No.792670407
ss370246.mp4 今日もキングはわけわからん勝ち方してくれる
126 21/04/14(水)11:45:55 No.792670531
>差しってパワー上げてもバ群飲まれたら出て来れなくない…? そもそも飲まれないための視野スキルと賢さ差しコツと読解力
127 21/04/14(水)11:46:47 No.792670734
>今日もキングはわけわからん勝ち方してくれる 最終コーナーで1位のモブちゃんかわいいな…
128 21/04/14(水)11:47:12 No.792670819
>まれにバ群に飲まれた内側から差してくるけどあれ何なんだろう >たまたま前が開いたのかな パワーあるとちょっとした隙間あると割り込んで抜ける場合もある
129 21/04/14(水)11:47:38 No.792670927
どんだけ視野スキルと賢さとパワー盛ってもそこそこ事故るからストーリーで安定して勝ちたいなら先行にするしかないのが悲しい所だ
130 21/04/14(水)11:47:45 No.792670944
差しで内側に入ったら8割諦めた方がいいよね...
131 21/04/14(水)11:47:54 No.792670977
クラシックに中長距離の目標レースが連続する 勝てないと無駄にレースが増える ステータスが伸びない 死
132 21/04/14(水)11:49:24 No.792671280
>パワー不足ですね たづなさんならこじ開けられるかもしれんが…
133 21/04/14(水)11:50:07 No.792671463
というか育成の18人とチームの12人で根性の重要性変わってる感じあって 差し根性無いと育成は安定感死ぬのにチームだと恐らくあまり必要無いっぽいのが
134 21/04/14(水)11:51:11 No.792671697
差しはウオッカの固有引き継がせたら安定するかな?
135 21/04/14(水)11:51:21 No.792671730
チーム戦フルゲートになったら戦略まるで変わりそうだからなぁ
136 21/04/14(水)11:51:42 No.792671814
豪脚ウマ娘という条件:パワー根性500以上でマイル重賞を差しで勝つ という称号があるので、つまり差しとはそういうステが必要になるのではないか
137 21/04/14(水)11:52:06 No.792671916
>ss370246.mp4 >今日もキングはわけわからん勝ち方してくれる 内からバ群抜けての差し切りか 差しウマはバ群回避して大外から差すことが多いけどこれはすごいな
138 21/04/14(水)11:52:13 No.792671946
そういやなんで18人じゃないんだろうねチーム戦 この先18人のも増えんのかな
139 21/04/14(水)11:52:41 No.792672060
ポジションセンスつけて出ると早く走るために序盤から内側いって死ぬ感じある
140 21/04/14(水)11:52:53 No.792672100
>というか育成の18人とチームの12人で根性の重要性変わってる感じあって >差し根性無いと育成は安定感死ぬのにチームだと恐らくあまり必要無いっぽいのが というか単純にレース人数多い方が競り合い回数増えるから より根性高い方がいいとかたぶんそんな感じだと思う
141 21/04/14(水)11:53:36 No.792672255
>>パワー不足ですね >たづなさんならこじ開けられるかもしれんが… この人のパワーのイメージはマリカに例えるならスターで激突して弾き飛ばしてるイメージなのかもしれない
142 21/04/14(水)11:54:09 No.792672377
何故内に行くんだキング!からの 内から差して1位見るとキング!キング!になる
143 21/04/14(水)11:54:40 No.792672498
ss370248.mp4 距離適正Bでこの時スタミナCの470だけど根性あれば雨天の有馬も走りきれた やはり根性…根性はすべてを解決する
144 21/04/14(水)11:55:20 No.792672655
「」は根性推してるけどランキング1~5位の使ってるキング全部根性D~D+だな…
145 21/04/14(水)11:55:26 No.792672683
>そういやなんで18人じゃないんだろうねチーム戦 >この先18人のも増えんのかな サークル対抗とかあればそうなるんじゃない