21/04/14(水)07:45:31 ダイワ... のスレッド詳細
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21/04/14(水)07:45:31 No.792635120
ダイワスカーレットの育成何回かやったから他の子も試そうバクシンオーとウォッカ育ててて見たんだけど なんか二人共凄く育てやすくない? ダスカ実は難しいのでは?
1 21/04/14(水)07:49:06 No.792635503
まあ割と難しい
2 21/04/14(水)07:49:51 No.792635594
ウオッカにつられてダービー行くと辛い
3 21/04/14(水)07:49:54 No.792635600
ダスカはどっち行くかでわりと変わる バクシーンは簡単だけどウオッカはそうでもないと思う
4 21/04/14(水)07:52:23 No.792635888
スレ画は頂いた さらばだ ありがとう
5 21/04/14(水)07:56:14 No.792636321
中距離で逃げやろうとすると終始スタミナ足らん…ってなる
6 21/04/14(水)07:56:15 No.792636325
ダスカは最後が有馬なのが罠過ぎる
7 21/04/14(水)07:57:30 No.792636481
バクシンは驀進王取ろうとするとめちゃくちゃ面倒になる
8 21/04/14(水)07:59:44 No.792636743
消去法でマイラーやってるうちのダスカ
9 21/04/14(水)08:00:13 No.792636789
ダイワスカーレットは勝たせてあげられない辛さから中難易度の子の育成方法まで教えてくれる完璧なチュートリアルだ
10 21/04/14(水)08:00:56 No.792636871
>ダスカは最後が有馬なのが罠過ぎる 中距離ばっかりだったのに最後なんで長距離に!?
11 21/04/14(水)08:01:25 No.792636930
逃げなら楽 でもある程度距離走るからスタミナもいるので頭バクシンだと失敗するかんじ
12 21/04/14(水)08:01:29 No.792636939
サポカママさえあればスタミナは5~600で足りると割り切れるようになると楽になる
13 21/04/14(水)08:02:03 No.792637007
>中距離ばっかりだったのに最後なんで長距離に!? 原作で優勝してるので…
14 21/04/14(水)08:03:08 No.792637113
逃げの方がスタミナ必要というのを知らない頃に大失敗する
15 21/04/14(水)08:03:20 No.792637141
ダスカは逃げにしとくだけでかなり楽な部類だと思う いやさすがにバクシンに比べたら難易度上がるけど
16 21/04/14(水)08:04:33 No.792637284
>逃げの方がスタミナ必要というのを知らない頃に大失敗する なくても目覚し連打すればなんとかなるけどチームレースではゴミになる
17 21/04/14(水)08:05:00 No.792637339
>逃げの方がスタミナ必要 マジか
18 21/04/14(水)08:05:39 No.792637416
逃げって頭から終わりまでトップギアを維持し続けないといけないからな… 当然のようにスタミナを要求される
19 21/04/14(水)08:06:27 No.792637507
言うて有馬も中距離に毛の生えたくらい距離だしスタミナのハードルはそんなでもない 春天なんかは地獄
20 21/04/14(水)08:06:35 No.792637522
短距離バクシンでスタミナが重視されないのは使い切る前にレースが終わるので… だからちょっとデバフされただけでバテバテになる
21 21/04/14(水)08:06:51 No.792637563
ダスカは有馬記念勝ってる以上避けることはできないんだ シニア路線活躍できなかった子が雑につけられてる最終目標の有馬記念とは訳が違うんだ
22 21/04/14(水)08:07:01 No.792637573
ダスカもウォッカも難しい超距離のゴルシも難しい
23 21/04/14(水)08:07:27 No.792637618
>言うて有馬も中距離に毛の生えたくらい距離だしスタミナのハードルはそんなでもない >春天なんかは地獄 ブルボンの春天はもう色々ふざけんなよってなった
24 21/04/14(水)08:08:06 No.792637692
>ダスカは有馬記念勝ってる以上避けることはできないんだ >シニア路線活躍できなかった子が雑につけられてる最終目標の有馬記念とは訳が違うんだ じゃあ適正付けろよ!ゲーム補正なのはわかるけどさ!
25 21/04/14(水)08:08:08 No.792637696
ダスカはいきなりだと難しいけどバクシン育成の卒業にもちょうど良いところだと思う
26 21/04/14(水)08:08:21 No.792637721
ゴルシはむしろファイナルズ長距離に調整して長距離育成すれば 他が勝手に潰れる分結構楽な気も まあ追い込みだからころっと負けるときは負けるんですが
27 21/04/14(水)08:08:43 No.792637749
バクシン>ウララ>ウオッカ>ダスカ>ゴルシ 初期キャラの難易度こんな感じだと思う
28 21/04/14(水)08:09:29 No.792637840
まぁパワー連打してれば勝手にスタミナも育つから
29 21/04/14(水)08:10:14 No.792637909
有馬は適正さえAにしてればそんな苦戦することもないけど
30 21/04/14(水)08:11:27 No.792638053
逃げの場合逆にパワーはスピ練で上がる分だけでよくて パワーの代わりにスタミナサポ積むな
31 21/04/14(水)08:11:48 No.792638103
ステイヤーズSいいよね… G2なのにうかつに出るとサクッと負ける
32 21/04/14(水)08:12:02 No.792638129
適正あるなら差しに変えて長距離スタミナ不足しのぐとかできるけど逃げしかできないブルボン春天は地獄すぎる
33 21/04/14(水)08:12:16 No.792638160
速度抑えめの先行育成でその分をスタミナに回して貴顕の使命と神威を強引に発動させる構成を試したことがある 調整をミスるとあっという間に沈むのでやめた
34 21/04/14(水)08:12:17 No.792638166
>>ダスカは有馬記念勝ってる以上避けることはできないんだ >>シニア路線活躍できなかった子が雑につけられてる最終目標の有馬記念とは訳が違うんだ >じゃあ適正付けろよ!ゲーム補正なのはわかるけどさ! Bにしときました
35 21/04/14(水)08:13:50 No.792638360
春天は回復スキル付けすぎると逆にぶっちぎる タキオンでいったら完全にひとり旅
36 21/04/14(水)08:14:40 No.792638459
レジェンドレース中距離の足切りラインっぽいスタミナ500は確実に積むようにしたら 最後の有馬は適正Bでも余裕でぶっちぎれるようになってたな
37 21/04/14(水)08:15:11 No.792638527
>Bにしときました エル。
38 21/04/14(水)08:15:29 No.792638558
春天はなんなら長距離キャラでも事故る
39 21/04/14(水)08:16:40 No.792638718
>じゃあ適正付けろよ!ゲーム補正なのはわかるけどさ! なぜときかれりゃ有馬は一度負けたからだ
40 21/04/14(水)08:17:34 No.792638830
慣れてくると有馬など我ら長距離G1のなかでも最弱…って感じだよね
41 21/04/14(水)08:17:45 No.792638854
スタミナはスキル発動でも消費するし先頭にいても余分に消費するから逃げだとガンガン削れてくんだったか
42 21/04/14(水)08:20:23 No.792639171
シニア有馬は記念出走するやつでもなければだいたいスルッと取れる
43 21/04/14(水)08:20:39 No.792639205
>スタミナはスキル発動でも消費するし先頭にいても余分に消費するから逃げだとガンガン削れてくんだったか そして他に逃げ馬がいると競り合いで削れる
44 21/04/14(水)08:22:12 No.792639398
根性っていつ必要になるの?
45 21/04/14(水)08:24:53 No.792639730
>根性っていつ必要になるの? 知ってたら教えてほしい とりあえず低すぎると負けるのはわかるが
46 21/04/14(水)08:27:18 No.792640057
作戦ごとのベストポジションをキープするため他のウマと競り合うときのパワーに対する防御力みたいなもんじゃないかな根性
47 21/04/14(水)08:31:17 No.792640565
ダスカの何がきついってウオッカが強い
48 21/04/14(水)08:33:36 No.792640846
>シニア有馬は記念出走するやつでもなければだいたいスルッと取れる ウララ16着の俺はゴミだよ…
49 21/04/14(水)08:34:20 No.792640959
2007年第52回有馬記念 天才武豊の乗るメイショウサムソン ダービー馬ウオッカらに続いて5番人気だったダイワスカーレットは ハナを切って進むも最後は9番人気のウマに差され2着(ウオッカ11着) そのとき勝ったウマの名はマツリダゴッホ 単勝52倍 ごちそうさまでした
50 21/04/14(水)08:41:33 No.792641856
>ウララ16着の俺はゴミだよ… あれだけ出場ウマのステが他より特別高いらしいな
51 21/04/14(水)08:42:38 No.792641996
長距離Aは長距離G1を2回以上勝ってないと付かない傾向に見える
52 21/04/14(水)08:43:19 No.792642082
>バクシンは驀進王取ろうとするとめちゃくちゃ面倒になる 気付いたら勝手に取ってた
53 21/04/14(水)08:43:57 No.792642157
逃げダスカに先手必勝付けたいのにターボ師匠が3連続で初回転倒してやる気なくした
54 21/04/14(水)08:45:59 No.792642383
>根性っていつ必要になるの? ラストスパートの時にスタミナの消費を減らす らしい
55 21/04/14(水)08:48:23 No.792642672
>>逃げの方がスタミナ必要 >マジか まあ逃げはずっと80%で走って最後全力で 追い込みは50%で走って最後全力でと考えると
56 21/04/14(水)08:52:55 No.792643222
委員長とかちゃんと育てるなら先行で育成した方がいいんだろうなって思う
57 21/04/14(水)08:54:06 No.792643383
逃げの方がスタミナ必要ってソースあるの 先行が一番スタミナ必要だったと思うが
58 21/04/14(水)08:55:08 No.792643526
パワプロ式急成長が欲しい… マニュアル強化を…
59 21/04/14(水)08:56:55 No.792643727
su4768235.png まあ有馬は350とマエストロあれば大丈夫 ただマイル出すならパワスピSSで育て直したい
60 21/04/14(水)09:00:28 No.792644159
>ブルボンの春天はもう色々ふざけんなよってなった まあ一応皐月賞ダービー菊花賞春天と段階は踏めるから… 金回復来ないと絶望するが…
61 21/04/14(水)09:01:45 No.792644297
いつもファン獲得のためにダービーに進むわ
62 21/04/14(水)09:03:53 No.792644563
スタミナが切れた時根性がものを言います つまり根性も上げなければいけません
63 21/04/14(水)09:05:06 No.792644724
>>ウララ16着の俺はゴミだよ… >あれだけ出場ウマのステが他より特別高いらしいな どうしてそんなことするの…
64 21/04/14(水)09:08:16 No.792645144
原作の実力差考えるとそれでも格差が足りないんじゃないかな…
65 21/04/14(水)09:08:41 No.792645198
桜花賞で毎回ウオッカに負けてたけど最近勝てて固有の二つ名も取れて満足した
66 21/04/14(水)09:09:23 No.792645263
>>>ウララ16着の俺はゴミだよ… >>あれだけ出場ウマのステが他より特別高いらしいな >どうしてそんなことするの… 原作再現でしょうかね ついでにアレどう考えてもエンドコンテンツじゃないですか
67 21/04/14(水)09:11:27 No.792645514
ダスカが安定すれば毎回レジェンドは余裕
68 21/04/14(水)09:13:20 No.792645734
ウララの有馬は前振りが完璧なのが余計に抉られる
69 21/04/14(水)09:16:57 No.792646197
いつか芝と長距離因子で固めた☆3因子が入手できたら挑んでみたいが☆3すら覚束ないからだいぶ先になりそうだウララ有馬
70 21/04/14(水)09:17:43 No.792646289
>スタミナが切れた時根性がものを言います >つまり根性も上げなければいけません これが未だに頭の中でピンと来ない…
71 21/04/14(水)09:18:11 No.792646352
根性ないとスタミナSとAで持久力にあまり差がなかったり 根性AならスタミナFでも優勝できたりするので スタミナと根性は互いに掛け算してそれが=持久力みたいな関係にあるんじゃないかと
72 21/04/14(水)09:19:17 No.792646497
>スタミナが切れた時根性がものを言います >つまり根性も上げなければいけません 逃げはスタートダッシュに先頭に立つためにパワーと中盤に最高速度キープするためにスピードとスタミナとそして終盤に粘るために根性がいりますね もちろん逃げの生命線であるスキル発動のために賢さも必要ですね鍛えましょうね
73 21/04/14(水)09:19:19 No.792646503
>ウララの有馬は前振りが完璧なのが余計に抉られる ただ負けるなら適性ないしそりゃね…記念出走だね…ってなるけどウララがクリスマスプレゼントに1着とってくるっていうから…俺は…
74 21/04/14(水)09:20:16 No.792646632
>逃げはスタートダッシュに先頭に立つためにパワーと中盤に最高速度キープするためにスピードとスタミナとそして終盤に粘るために根性がいりますね >もちろん逃げの生命線であるスキル発動のために賢さも必要ですね鍛えましょうね つまり全部では...?
75 21/04/14(水)09:20:25 No.792646649
オグリはサポカさえ積んでおけば雑に強いのでありがたい… 姉貴とライスは難しすぎる…
76 21/04/14(水)09:22:30 No.792646901
ウララ編は普段が笑えるくらい周りのウマが弱い中から突然いつもの有馬にぶちこまれるから絶望感凄い
77 21/04/14(水)09:23:35 No.792647030
逃げはスキルに余裕できやすいからスタミナはスキルに任せた方がいいのは確かだな
78 21/04/14(水)09:25:29 No.792647276
このゲーム逃げ先行追込に対して差しの育成難易度高くない…?カード揃ってる云々の話じゃないレベルで事故るし事故とかですらない自力足りなくて負ける事多々あるんだけど…
79 21/04/14(水)09:26:22 No.792647393
差しはスキル命だぞ
80 21/04/14(水)09:27:28 No.792647531
差しはロマン
81 21/04/14(水)09:28:41 No.792647705
>このゲーム逃げ先行追込に対して差しの育成難易度高くない…?カード揃ってる云々の話じゃないレベルで事故るし事故とかですらない自力足りなくて負ける事多々あるんだけど… 差しはパワー一択と言われがちだが実は意外なくらいに賢さがいる パワーに対して過剰かなと思えるくらい賢さ上げるとレース終盤に自分から外に回って差しにいってくれる
82 21/04/14(水)09:29:18 No.792647782
ゴルシは最初難しかったけど育て方さえ覚えたらめちゃくちゃ簡単に勝てるよね
83 21/04/14(水)09:30:02 No.792647879
でもダスカを一年の締めに1番のウマ娘にしてあげたいじゃん
84 21/04/14(水)09:31:58 No.792648127
バ鹿だとイン回って馬群に突っ込むからな…
85 21/04/14(水)09:32:16 No.792648174
差しは相対的に必要スタミナが少ないと言われてるけど つまり他の脚質と同様にスタミナ盛ればスパート距離伸びて早くから上がっていけるのでは? と思うけど分からん スパート命なので根性の重要性が高いとも聞く
86 21/04/14(水)09:32:33 No.792648212
差しは最終コーナー回ってからが全てなので そこまでに温存されてるスタミナ 馬群をブチ割るパワー 抜け出す場所を見つけ出す賢さ 残り400からトップスピードに乗せる加速力 競り合うウマを引きちぎる根性がいる
87 21/04/14(水)09:33:11 No.792648297
ひたすらスキルポイントの選択肢でスキル増やしてたけど ひょっとしていくつか狙ったスキル獲得分以外は能力値アップの選択するべきだったか?
88 21/04/14(水)09:33:40 No.792648353
差しは原作からしてロマン職だからな… ゲームの方だと研究が進めば分からんけど現状だとやっぱり他と比べて考える要素多くて一回り難易度高い感じはある
89 21/04/14(水)09:33:45 No.792648361
スレッドを立てた人によって削除されました >馬群をブチ割るパワー >残り400からトップスピードに乗せる加速力 どっちもパワーやん
90 21/04/14(水)09:34:32 No.792648452
コツ系はもっと取りやすくして星井
91 21/04/14(水)09:35:44 No.792648611
根性に成長ボーナスついてると育成難易度少し上がる印象あるライスとかダスカとか
92 21/04/14(水)09:36:22 No.792648689
>このゲーム逃げ先行追込に対して差しの育成難易度高くない…?カード揃ってる云々の話じゃないレベルで事故るし事故とかですらない自力足りなくて負ける事多々あるんだけど… 差しは序盤は先行で育成安定だぞ
93 21/04/14(水)09:36:33 No.792648712
フレの完凸ウオッカ抜きだとやっぱ辛いな差し
94 21/04/14(水)09:36:47 No.792648751
バクシンオーはこの子こそチュートリアル向きなのではって感じの簡単さ 先行と逃げは出遅れない限りパワーと根性高めなくてもいいからかなり楽
95 21/04/14(水)09:37:04 No.792648781
ウォッカはいろんな距離にフラフラするからいまだに安定させられん どの時期に何伸ばすか考えるの難しすぎる
96 21/04/14(水)09:37:53 No.792648908
>根性に成長ボーナスついてると育成難易度少し上がる印象あるライスとかダスカとか 会長は根性ボーナス付いてるけど屈指の低難度だぞ
97 21/04/14(水)09:40:01 No.792649172
序盤は逃げ先行で誤魔化してステスキルあったまってきたら差しに切り替えるのがいいぞ
98 21/04/14(水)09:40:15 No.792649206
ブルボンはこれをさらに難しくしてる印象がある どうして菊花賞と春天にいくんですか・・・どうして・・・
99 21/04/14(水)09:41:17 No.792649355
差しウマはみんな固有スキルが強いからそれが発動するようにするとだいぶ難易度下がるよ 個人的には決め手にかける先行策の方が難しく感じる
100 21/04/14(水)09:41:19 No.792649361
>ひたすらスキルポイントの選択肢でスキル増やしてたけど >ひょっとしていくつか狙ったスキル獲得分以外は能力値アップの選択するべきだったか? レース出場はURA優勝時点でレジェンドクラス到達できるファン数が獲得できる程度でよいと言われています ファン数がレジェンドクラスに達することで育成終了時の白因子が沢山貰えるようになります
101 21/04/14(水)09:42:31 No.792649519
先行でも先行集団に飲まれて落ちること割とあるからな
102 21/04/14(水)09:43:07 No.792649614
因子さえ揃えばキングは有馬制覇まで含めて簡単なんだけど最終的なステータス見越すと難しい チームで短距離走って欲しいけどスタミナ過多になる
103 21/04/14(水)09:43:51 No.792649707
>ファン数がレジェンドクラスに達することで育成終了時の白因子が沢山貰えるようになります バクシンはこれが難しいのだけが欠点
104 21/04/14(水)09:45:09 No.792649895
>先行でも先行集団に飲まれて落ちること割とあるからな 正直先行7人とかいる時はあまりにも事故が怖すぎる 適性BとかCでも逃げと差しに切り替えた方が安定する時が多いのがモブヒップドロップの恐ろしい所だよね
105 21/04/14(水)09:46:20 No.792650080
レジェンドなのに青1赤2白0なんて悲惨な因子とかあって泣いた
106 21/04/14(水)09:47:54 No.792650296
書き込みをした人によって削除されました
107 21/04/14(水)09:48:54 No.792650471
逃げは脚質自体が有利な所為かスキルが前に行きやすいとか抜かれにくいとか 何…?みたいなの多い スパート速度も他の脚質より遅いみたいだし
108 21/04/14(水)09:51:57 No.792650942
序盤逃げで中盤以降先行みたいな育て方してたな
109 21/04/14(水)09:52:00 No.792650950
>先行でも先行集団に飲まれて落ちること割とあるからな 定期的にそれでオージ像取り逃がしてるわ
110 21/04/14(水)09:52:02 No.792650957
逃げは逃げ故に追いつかれたらアウトな感じ まあそうでもないと追いかけるほうがつらくなるが
111 21/04/14(水)09:52:22 No.792651012
>スパート速度も他の脚質より遅いみたいだし それはまあそうだろうよ
112 21/04/14(水)09:54:37 No.792651381
スレ画の人っていつも黒乳首と書いてる人か
113 21/04/14(水)09:55:09 No.792651466
逆に追込適正高い子の末脚は異次元過ぎてびびる ゴルシが有名だけど他の子でも恐ろしい
114 21/04/14(水)09:55:19 No.792651493
逃げ育成時に現れるスズカとマルゼンスキーとウンス怖い
115 21/04/14(水)09:57:22 No.792651817
>ブルボンはこれをさらに難しくしてる印象がある >どうして菊花賞と春天にいくんですか・・・どうして・・・ 三冠の目標は変更不可です 春天?うん…
116 21/04/14(水)09:58:23 No.792651967
最終コーナーまでスキップしたときにスズカウンスクリークあたりがぶっちぎって先頭にいるともう全てを察する
117 21/04/14(水)09:59:12 No.792652083
ウララがURAクリアくらいなら適性の無い逃げが一番安定するとまで言われてるけどそれ以外の娘にしても序盤の逃げ運用はありというか差しは要求されるものが多い…
118 21/04/14(水)09:59:50 No.792652180
逃げで春天走り切ったメジロパーマはやっぱり凄いなって
119 21/04/14(水)09:59:59 No.792652209
でもブルボンとかは固有発動すると4コーナーあたりで先行されてたライスとかマックイーンを差し返せるくらいの加速してくれるし
120 21/04/14(水)10:00:16 No.792652253
>ウララの有馬は前振りが完璧なのが余計に抉られる トレーナーさんも内心結末を察してる様な落ち着いた口調になるよね有馬前の辺りから急に
121 21/04/14(水)10:01:02 No.792652361
終盤まで足を残せる逃げなら理屈の上では負けるはずがないんだ つまりスタミナを上げるんだ
122 21/04/14(水)10:01:23 No.792652406
>でもブルボンとかは固有発動すると4コーナーあたりで先行されてたライスとかマックイーンを差し返せるくらいの加速してくれるし 賢さに割く余裕が…賢さに割く余裕が無い!
123 21/04/14(水)10:02:21 No.792652561
逃げライスの育成は妙に厳しい
124 21/04/14(水)10:03:11 No.792652692
>逆に追込適正高い子の末脚は異次元過ぎてびびる >ゴルシが有名だけど他の子でも恐ろしい 勝ったかと思いきやタマモクロスやナリタタイシンに1位掻っ攫われることの多さよ
125 21/04/14(水)10:03:20 No.792652725
元々Bだから大分マシな方だけどねライス マイル以外は大丈夫
126 21/04/14(水)10:04:00 No.792652822
>逃げライスの育成は妙に厳しい 固有捨ててんだからそりゃそうじゃないの
127 21/04/14(水)10:05:26 No.792653017
固有はみんな発動すれば強いからしない育成したらそりゃめんどいよね
128 21/04/14(水)10:05:42 No.792653064
差し育成はサポテイオーで位置調整系のスキル取ればいいかなって... 賢さ足りなくて結局発動しねえ!
129 21/04/14(水)10:06:53 No.792653255
中盤の目標レースラッシュあたり乗り切れるかどうかで決まる気がする あの辺問題なく行けるなら大体最後まで問題ない
130 21/04/14(水)10:09:27 No.792653623
>ウララがURAクリアくらいなら適性の無い逃げが一番安定するとまで言われてるけどそれ以外の娘にしても序盤の逃げ運用はありというか差しは要求されるものが多い… 差しは中盤以降にしないとステが足りない… 中盤までにステを上げてるとスキルポイントの振り先が先行になりがち… その結果先行しかいないチーム編成になりました!
131 21/04/14(水)10:11:30 No.792653967
ウオッカもフクキタルもネーチャンも先行でうまぴょいしてきた
132 21/04/14(水)10:14:26 No.792654405
差しは競技場なら逃げ先行よりも強いと思うけどね シナリオだと差しは安定しない上競合しやすいから弱いが
133 21/04/14(水)10:14:39 No.792654440
>>ウララの有馬は前振りが完璧なのが余計に抉られる >トレーナーさんも内心結末を察してる様な落ち着いた口調になるよね有馬前の辺りから急に 同室のキングはトレーナーのために有馬で一着取るんだと息巻くウララに何を思うのか