虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/13(火)19:14:26 http://... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/04/13(火)19:14:26 No.792473995

http://pso2.jp/players/news/27731/ サブMC毎回替える方式なのか…

1 21/04/13(火)19:15:43 No.792474395

諏訪りたくないからな…

2 21/04/13(火)19:23:39 No.792476847

ゲームの話深掘りできる人なら誰でもいいぜ

3 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:24:43</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792477162

なー

4 21/04/13(火)19:27:58 No.792478198

今度は随分パンクな人が来るんだな…

5 21/04/13(火)19:28:42 No.792478436

癒着だの騒ぎ出す馬鹿を恨むんだな…

6 21/04/13(火)19:31:12 No.792479190

シリーズやり込んでるような人呼ぶならいいけどそうでないとこういうのはよくない

7 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:39:29</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792481930

なー

8 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:39:54</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792482064

なー

9 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:40:40</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792482292

なー

10 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:42:35</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792482858

なー

11 21/04/13(火)19:42:46 No.792482916

前回のNGSの放送でPSO2を遊んでいないかもしれない声優?さんの発言がちょっと…うん…白け具合が見ていてすごく辛かった やっぱりある程度遊んでいて共感を持てる話題を出してくれる人のほうがいい…

12 21/04/13(火)19:43:25 No.792483123

ケチ付けてるのはいつものやつだろ

13 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:43:38</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792483178

なー

14 21/04/13(火)19:43:49 No.792483234

ポーズキメるとか見てて痛々しいから勘弁してあげて…

15 21/04/13(火)19:43:59 No.792483288

とりあえずリリース日早く告知してくだち… まだベータ残ってるから先になりそうだけど

16 21/04/13(火)19:44:10 No.792483345

ハライチはしっかり遊んでるからとても良かったよ というかなすなかにしもそうだけど芸人PSO2遊んでる人おおくない…?

17 21/04/13(火)19:44:31 No.792483448

別にプロローグの放送だからあんなもんでいいと思うけど… むしろまだほとんどプレイできてねえよ!

18 21/04/13(火)19:44:34 No.792483462

管理できる人いますか?

19 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:44:54</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792483559

なー

20 21/04/13(火)19:45:10 No.792483635

>ハライチはしっかり遊んでるからとても良かったよ パルチザンをランスって言ってたからどうかな…

21 21/04/13(火)19:45:18 No.792483680

なんか伝聞で聞いて叩いてるいつものいない?

22 21/04/13(火)19:45:24 No.792483723

>まだベータ残ってるから先になりそうだけど 二回目のcβで十分人集めたと思うけどオープンβもするのだろうか?

23 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:45:38</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792483802

なー

24 21/04/13(火)19:45:45 No.792483833

>パルチザンをランスって言ってたからどうかな… その当たりは見逃してやって欲しい…

25 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:46:04</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792483940

なー

26 21/04/13(火)19:46:20 No.792484035

あと何分でID出るかなこのアホ

27 21/04/13(火)19:46:23 No.792484051

いない?っていうかわかり易すぎるくらいわかりやすいと思う

28 21/04/13(火)19:46:31 No.792484089

そもそもハライチはPSO2やってねえPSU出身だ

29 21/04/13(火)19:46:36 No.792484117

もうサービス時期の発表だからオープンベータやらねえと思うよ 多分相応するのが海外cβだ

30 21/04/13(火)19:47:07 No.792484291

PSUのカテゴリだとスピアだったりもしたな ウマ乗らないしランスだった事は無いよね…?

31 21/04/13(火)19:47:08 No.792484294

>そもそもハライチはPSO2やってねえPSU出身だ それでもランスっていっちゃうのはちょっと

32 <a href="mailto:なー">21/04/13(火)19:47:14</a> ID:9RjfFpVs 9RjfFpVs [なー] No.792484322

なー

33 21/04/13(火)19:47:22 No.792484357

ああ海外鯖でのβがあったか

34 21/04/13(火)19:47:28 No.792484389

>さらに今回は、サービスイン時期に関する最新情報も! とあるからもうさすがにcβやらなそうだな ただそのちょっと前に >ストーリーや登場キャラクターの情報、そして、キャラクタークリエイトの更なる新機能 >キャラクタークリエイトの更なる新機能 なにする気だアライさん!

35 21/04/13(火)19:47:30 No.792484407

>>そもそもハライチはPSO2やってねえPSU出身だ >それでもランスっていっちゃうのはちょっと ?

36 21/04/13(火)19:47:38 No.792484444

>ID:9RjfFpVs お疲れ様

37 21/04/13(火)19:47:42 No.792484459

>多分相応するのが海外cβだ 海外ユーザ-は仕様の穴見つけてくれる良いデバッガーだからな! 報告はするかなぁ

38 21/04/13(火)19:47:46 No.792484482

すごいね君

39 21/04/13(火)19:47:52 No.792484510

IDわかりやすすぎて笑っちゃった

40 21/04/13(火)19:47:59 No.792484540

>それでもランスっていっちゃうのはちょっと そうは言っても何年前だと思ってるんだ

41 21/04/13(火)19:48:06 No.792484584

>キャラクタークリエイトの更なる新機能 Nデフォ顔きちゃうな…

42 21/04/13(火)19:48:13 No.792484612

>なにする気だアライさん! アッシュ君に生やします

43 21/04/13(火)19:48:21 No.792484651

>なにする気だアライさん! アライさんを信じろ

44 21/04/13(火)19:48:21 No.792484653

エスパー能力に目覚めたかもしれない

45 21/04/13(火)19:48:24 No.792484665

>>なにする気だアライさん! >アッシュ君に生やします 元々生えてるだろ!

46 21/04/13(火)19:48:28 No.792484680

キャラクリまだ何か隠し玉あるの!?

47 21/04/13(火)19:48:32 No.792484700

パルチでもランスで通じるからな・・・ワイヤードランスはワイヤーってほぼ言われるし

48 21/04/13(火)19:49:12 No.792484890

パルチをパルチとしてあんまり使ってないな… 実質ジャベリン扱いしてる気がする

49 21/04/13(火)19:49:13 No.792484900

ワイヤーはむしろランス要素がなさすぎる

50 21/04/13(火)19:49:18 No.792484923

>キャラクリまだ何か隠し玉あるの!? この前のスキット顔とおっさん顔実装も唐突だったしまだフェイスパターン隠してるだろう多分

51 21/04/13(火)19:49:18 No.792484924

俺むしろパルチのことをパルチと言わずに槍としか周り言ってるのしか聞いたことねえ… というか槍相当影薄くない?

52 21/04/13(火)19:49:23 No.792484959

>キャラクリまだ何か隠し玉あるの!? やはり新種族…その名もビ…

53 21/04/13(火)19:50:34 No.792485307

>>なにする気だアライさん! やめるのだアライさん!アッシュはオスなのだ!

54 21/04/13(火)19:50:46 No.792485362

頭の中でパルチは槍じゃなくて舞う道具に分類されてる気がしてきた

55 21/04/13(火)19:50:58 No.792485417

来るか…キャラクリの実体化…

56 21/04/13(火)19:51:18 No.792485521

>というか槍相当影薄くない? ヴォルグゴミにされる前は結構主流だったよ

57 21/04/13(火)19:51:22 No.792485541

またアッシュくんの尊厳破壊プレイが…

58 21/04/13(火)19:51:26 No.792485566

>やはり新種族…その名もビ… ノーム!

59 21/04/13(火)19:51:35 No.792485597

>パルチでもランスで通じるからな・・・ワイヤードランスはワイヤーってほぼ言われるし 激しくどっちでもいいレベル過ぎる…

60 21/04/13(火)19:51:42 No.792485637

パルチ一強だった時代もあるけど迷走が長すぎてコレっていうイメージがない武器

61 21/04/13(火)19:51:45 No.792485657

パルチ>パルチザン>ランス>槍>ニョイボウくらいの呼ばれ方になりそう

62 21/04/13(火)19:52:18 No.792485816

ヴォルピが悪い

63 21/04/13(火)19:52:20 No.792485829

ワイヤーは掴みを忘れることでようやく欲しかったようなアクションになるんだ…

64 21/04/13(火)19:52:26 No.792485859

なんというかめんどくせえパルチオタだな!

65 21/04/13(火)19:52:28 No.792485871

>ワイヤーはむしろランス要素がなさすぎる でも他になんて名前つけるべきなのか思い浮かばない…

66 21/04/13(火)19:52:46 No.792485970

武器種ニョイボウ 暇なとき振り回せる

67 21/04/13(火)19:52:54 No.792486020

そもそもパルチザンって槍の機能がメインの複合長柄武器の一カテゴリだから あんなもん平たく槍でええねんっていうか薙刀からドリルランスまで全部入ってんじゃん今更だけど

68 21/04/13(火)19:52:59 No.792486048

>ヴォルピが悪い でもNGSもヴォルグラプターあるよね

69 21/04/13(火)19:53:00 No.792486050

ヴォルグラプターの呪い継続やめーや!とはなったけど今回割とソードが軽快だから差別点がほしいのは確かではある

70 21/04/13(火)19:53:07 No.792486085

>ワイヤーは掴みを忘れることでようやく欲しかったようなアクションになるんだ… NGSワイヤーが顧客の求めてたものすぎる

71 21/04/13(火)19:53:40 No.792486260

>でも他になんて名前つけるべきなのか思い浮かばない… バイオニックアームとか…?

72 21/04/13(火)19:53:43 No.792486278

>でもNGSもヴォルグラプターあるよね PAじゃなくてスキルだから呪いとはまた違うと思う

73 21/04/13(火)19:54:02 No.792486382

今回のヴォルグは一定ダメで起爆だからそんな大ダメージは出ないと思うよ チェインもかなりマイルド化してたし

74 21/04/13(火)19:54:03 No.792486386

>でも他になんて名前つけるべきなのか思い浮かばない… ツインウィップ!

75 21/04/13(火)19:54:04 No.792486392

>バイオニックアームとか…? ワイヤードアンカーってスキルが武器にはなりそうだな…

76 21/04/13(火)19:54:08 No.792486420

>ヴォルグラプターの呪い継続やめーや!とはなったけど今回割とソードが軽快だから差別点がほしいのは確かではある PP消費無いし特定のダメージ量で自動爆破って聞くしどうなんだろね

77 21/04/13(火)19:54:29 No.792486522

じゃあヴォルピやめて舞います!というのもそれはそれで枷だし 一見さんには舞…?棒術とかそういう…?になるしなぁ

78 21/04/13(火)19:54:50 No.792486621

チェインみたくいい塩梅に調整してくれるんならいいかなという感じはある

79 21/04/13(火)19:54:54 No.792486642

>ヴォルグラプターの呪い継続やめーや!とはなったけど今回割とソードが軽快だから差別点がほしいのは確かではある まあ結局これだよな 初期の振りの遅いソードと早いパルチって使い分けがあったのがなくなっちゃったら個性付けするのは独特の性能くらいしかない

80 21/04/13(火)19:54:59 No.792486665

PAだったのも等倍ダメージで爆発するのもすべてが呪いだったから仕様刷新されたヴォルグはいい塩梅だと思う

81 21/04/13(火)19:54:59 No.792486667

NGSのヴォルグってダメージ蓄積量で耳道爆破じゃなかったっけ

82 21/04/13(火)19:55:11 No.792486726

実際触ってみないとわからないね

83 21/04/13(火)19:55:34 No.792486849

>NGSのヴォルグってダメージ蓄積量で耳道爆破じゃなかったっけ 耳に大ダメージ…?

84 21/04/13(火)19:55:40 No.792486885

でも俺…スラエンとジャキィィィ!ってSE好きなんだ…

85 21/04/13(火)19:55:53 No.792486962

>NGSのヴォルグってダメージ蓄積量で耳道爆破じゃなかったっけ 後一定時間だよ

86 21/04/13(火)19:55:56 No.792486978

パルチで思い出したけどマダムノヒガサって実装されたっけ?

87 21/04/13(火)19:55:56 No.792486979

舞はできればオミットしていただきたい…個性なのはわかるんだが NGSではソードの範囲が広いからパルチとの差別化が難しそうだ

88 21/04/13(火)19:56:16 No.792487077

>NGSのヴォルグってダメージ蓄積量で耳道爆破じゃなかったっけ Raの武器アクション長押しグレネードと同じ枠の追加アクションで 任意のタイミングで付与して勝手に炸裂する累加方式

89 21/04/13(火)19:56:35 No.792487167

NGSパルチが舞なかったと思う ていうかそもそもギアがないし

90 21/04/13(火)19:56:39 No.792487180

>舞はできればオミットしていただきたい…個性なのはわかるんだが >NGSではソードの範囲が広いからパルチとの差別化が難しそうだ 舞というかPAになんかグルグル回る奴があるな!

91 21/04/13(火)19:57:13 No.792487357

>NGSワイヤーが顧客の求めてたものすぎる でもホールド技というかヘヴンリーフォールは嫌いじゃなかったぜ…恐らく使えないけど

92 <a href="mailto:ガンスラ">21/04/13(火)19:57:29</a> [ガンスラ] No.792487448

私はどこにいけば

93 21/04/13(火)19:57:43 No.792487507

>パルチで思い出したけどマダムノヒガサって実装されたっけ? アマガサしかなかったね

94 21/04/13(火)19:57:52 No.792487553

デカい敵相手に使ったら謎の光弾振り回すワイヤーいいよね

95 21/04/13(火)19:57:54 No.792487563

>私はどこにいけば 単独でLuが来そうな奴!

96 21/04/13(火)19:58:07 No.792487621

>私はどこにいけば お前はNGSラスターまで待とう…ていうか実際全クラスで装備可能な微妙武器とかよりちゃんとしたクラス武器になってるほうが嬉しい

97 21/04/13(火)19:58:43 No.792487832

>私はどこにいけば ハンドガンとセイバーに戻れ

98 21/04/13(火)19:59:13 No.792487967

>私はどこにいけば マジでお前どうなるんだろうな

99 21/04/13(火)19:59:21 No.792488019

後継クラスをそのままHu~とかになってるから Luは…どうなんだろうな君

100 21/04/13(火)19:59:36 No.792488109

後継クラスは特性そのままでNGS仕様にしてお出ししていただきたい感がある

101 21/04/13(火)19:59:57 No.792488217

たぶんHrPhEtは無くなってLuだけガンスラクラスとしてきそうな気がする

102 21/04/13(火)20:00:04 No.792488260

>ハンドガンとセイバーに戻れ 変形じゃなくて全く違う武器に持ち替えるタイプのガンスラッシュとか出るかもね

103 21/04/13(火)20:00:36 No.792488438

>後継クラスは特性そのままでNGS仕様にしてお出ししていただきたい感がある 通常クラスにほんのり後継の性能入ってる感じになってるからどうなるだろな…差別化自体はできるだろうけど相当先になりそう

104 21/04/13(火)20:00:46 No.792488488

>たぶんHrPhEtは無くなってLuだけガンスラクラスとしてきそうな気がする ありえる NSGの基本クラスの挙動を見ると混ざって感じるよね

105 21/04/13(火)20:01:18 No.792488685

>たぶんHrPhEtは無くなってLuだけガンスラクラスとしてきそうな気がする でもまた10年規模で続けるとしたら複合クラスみたいなのはいずれ出るような気もする まだまだ先の話だろうけど

106 21/04/13(火)20:01:32 No.792488769

一番どうなるか判んないのはサモナーかな

107 21/04/13(火)20:02:37 No.792489154

>一番どうなるか判んないのはサモナーかな テイマーになってるかも

108 21/04/13(火)20:02:41 No.792489181

複合クラスはまずBrとかBoとかそっちでやるんじゃないかな 幻の射法クラス来るかな…

109 21/04/13(火)20:02:55 No.792489265

>>一番どうなるか判んないのはサモナーかな >テイマーになってるかも エンジニアで頼む

110 21/04/13(火)20:03:22 No.792489432

でもEtのダメバラとマッシブはほしぃいい

111 21/04/13(火)20:03:23 No.792489436

>複合クラスはまずBrとかBoとかそっちでやるんじゃないかな >幻の射法クラス来るかな… 実はPhがそれなんだ

112 21/04/13(火)20:03:54 No.792489620

>一番どうなるか判んないのはサモナーかな タマゴとかお菓子引き継げないし一番損なクラスだと思う

113 21/04/13(火)20:04:19 No.792489761

>実はPhがそれなんだ カタナもあるじゃん!

114 21/04/13(火)20:04:29 No.792489816

BrBoSuはおそらくNGSEP2とかになってからだろうなあ

115 <a href="mailto:ファントムカタナ">21/04/13(火)20:05:11</a> [ファントムカタナ] No.792490075

>実はPhがそれなんだ あの…

116 21/04/13(火)20:05:43 No.792490286

>実はPhがそれなんだ 一応刀使えます!くらいでメインが法サブで射って感じだったもんな… 刀も弱くないしそだねくんみたいにタイマンなら結構使い勝手良かったりするんだけど

117 21/04/13(火)20:05:51 No.792490311

後継武器の中で一番なんだったんだろうアイツ感が否めないPhカタナ…

118 21/04/13(火)20:06:00 No.792490393

こう言っちゃナンだけどサモナーだけはテコ入れらしいテコ入れもないし放置されてる感が否めない…

119 21/04/13(火)20:06:25 No.792490540

>後継武器の中で一番なんだったんだろうアイツ感が否めないPhカタナ… いやPhでソロソダムはカタナが最速

120 21/04/13(火)20:06:43 No.792490633

>後継武器の中で一番なんだったんだろうアイツ感が否めないPhカタナ… フィニッシュの威力が高いくらいしかないけどライフルやロッドも弱いわけじゃないからな…もうちょい燃費良ければな…

121 21/04/13(火)20:07:03 No.792490745

どの武器種も触ってて楽しい調整にしてくれればそれでいい あえていえばカタナがどうなるかかな

122 21/04/13(火)20:07:05 No.792490754

>こう言っちゃナンだけどサモナーだけはテコ入れらしいテコ入れもないし放置されてる感が否めない… 使う人が少ないから多少の壊れ性能はおめこぼしされるしダメなところもテコ入れされない 流石にチェインマロンはダメだされた

123 21/04/13(火)20:07:20 No.792490840

>>実はPhがそれなんだ >カタナもあるじゃん! インタビューで要望合った射法クラスに相当するはちゃんと明言されてる

124 21/04/13(火)20:07:27 No.792490888

上位クラスはもう大失敗って公式も反省してたくらいだし同じ失敗はしないだろう…

125 21/04/13(火)20:07:47 No.792491006

>使う人が少ないから多少の壊れ性能はおめこぼしされるしダメなところもテコ入れされない >流石にチェインマロンはダメだされた アハトタクトも急にダメだされたな

126 21/04/13(火)20:08:07 No.792491112

Suやったことないけどフレ見てるとマロンシンクロウバルカンでどうとでもなるように感じてる

127 21/04/13(火)20:08:15 No.792491155

カタナモーションとしてはヴァルナくんっぽい感じが良いな特に通常

128 21/04/13(火)20:08:26 No.792491225

まあ使用率が少なくて目立たなかっただけで Suの性能は相当高かった

129 21/04/13(火)20:08:53 No.792491383

>Suやったことないけどフレ見てるとマロンシンクロウバルカンでどうとでもなるように感じてる 対単体は大体それでいい

130 21/04/13(火)20:09:10 No.792491480

個人的に上位職は従来職の不満潰しつつ調整じゃいじれないレベルからデザインされ直した感じでめちゃくちゃ良かったんだけど最初Hrしかないのがダメだったと思う

131 21/04/13(火)20:09:40 No.792491639

>こう言っちゃナンだけどサモナーだけはテコ入れらしいテコ入れもないし放置されてる感が否めない… シリーズ物装備や迷彩でもタクト以外とか注釈あるの酷いわ

132 21/04/13(火)20:09:44 No.792491682

>あえていえばカタナがどうなるかかな ガードカウンターって十八番をソードに奪われちゃったしな… またカタナギア維持系になるのかなあ

133 21/04/13(火)20:10:18 No.792491934

ファントムはまずロッドありきの職としてデザインされて 後からそういえば要望にあった射撃法撃クラスとしての需要を満たすように作られて 最後に近距離自衛用のカタナPAが付け足されて完成したって流れだからな

134 <a href="mailto:グラス">21/04/13(火)20:10:21</a> [グラス] No.792491961

>Suやったことないけどフレ見てるとマロンシンクロウバルカンでどうとでもなるように感じてる 使って…使って…

135 21/04/13(火)20:10:41 No.792492060

Phカタナ取り込んでステップ回避系になってギア開放を武器アクションに組み込んできそうな感じはするなカタナ

136 21/04/13(火)20:11:28 No.792492362

NGSカタナ使いと言えばブジン

137 21/04/13(火)20:11:43 No.792492450

Phって実装以降目立ったテコ入れないよね?

138 21/04/13(火)20:11:50 No.792492494

最後まで上位クラスに採用されなかった武器種もあるしなぁ 公式から格差を提供するのは悪手だった

139 21/04/13(火)20:11:59 No.792492557

俺エスパーじゃないけど言葉遣いだけで見える…

140 21/04/13(火)20:12:03 No.792492578

>Phって実装以降目立ったテコ入れないよね? 一回弄られたよ?ライフル

141 21/04/13(火)20:12:21 No.792492696

>最後まで上位クラスに採用されなかった武器種もあるしなぁ コレに関しては途中でNGS決まっちゃってただろうから仕方ない

142 21/04/13(火)20:12:29 No.792492753

>Phって実装以降目立ったテコ入れないよね? 爆破リング!

143 21/04/13(火)20:12:31 No.792492767

ロッド以外がなんか微妙じゃない?って微調整されたはず

144 21/04/13(火)20:12:54 No.792492917

ライフルは露骨にマーカー貯めやすくなったよね

145 21/04/13(火)20:13:31 No.792493131

起爆関係をもう少しいじってほしかったな

146 21/04/13(火)20:13:42 No.792493210

>>最後まで上位クラスに採用されなかった武器種もあるしなぁ >コレに関しては途中でNGS決まっちゃってただろうから仕方ない そもそも武器の種類が打射法で偏ってるからな…

147 21/04/13(火)20:14:35 No.792493542

チェインの自動スタート個人的には嫌だったけどこれが良いって人も居るだろうしうーん

148 21/04/13(火)20:14:42 No.792493590

>そもそも武器の種類が打射法で偏ってるからな… だいたいHuとFiが悪いと思います

↑Top