虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 佐川のE... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/13(火)17:40:47 No.792447732

    佐川のEVです >佐川急便 2030年までに配送用の軽自動車を電動に 「脱炭素」へ >今回、公開された軽自動車のサイズのEV・電気自動車は、佐川急便が東京のベンチャー企業と共同で開発しました。 >1回の充電で200キロ余りの距離を走行できるということで、配送センターと配達先の間の比較的短い距離での使用を想定しています。 >来年からこの車の使用を始め、2030年までにガソリンを燃料とする軽自動車およそ7000台を、すべて電気自動車に置き換える計画です。 https://www.asf-ev.com/gallery.html

    1 21/04/13(火)17:41:12 No.792447833

    顔こわすぎ

    2 21/04/13(火)17:41:34 No.792447927

    邪悪顔

    3 21/04/13(火)17:43:07 No.792448275

    自分で使う車を自分で作るんか… これからはそういうのも増えるのかな

    4 21/04/13(火)17:44:30 No.792448633

    >自分で使う車を自分で作るんか… ヤマトも日本郵便もそうだね 要求仕様がはっきりしてて数が出るからなあいつら

    5 21/04/13(火)17:44:44 No.792448700

    >自分で使う車を自分で作るんか… >これからはそういうのも増えるのかな ヤマトのQDもだったしこれからはどんどんそうなると思う メーカーも冒険したくないから

    6 21/04/13(火)17:45:15 No.792448833

    日本郵便…EV…悲しい事件だったね

    7 21/04/13(火)17:46:02 No.792449030

    そうは言ってもベース車はあるんじゃない? ダイハツかな

    8 21/04/13(火)17:46:11 No.792449067

    そういう感じで開発できちゃうんだ…

    9 21/04/13(火)17:46:23 No.792449114

    スライドドアとベンチシートで助手席側から乗り降り出来るみたいな 実際に配達に必要とされそうな機能は追加されないのかね

    10 21/04/13(火)17:46:47 No.792449200

    近所のヤマトがこれ使い始めた https://clicccar.com/2020/11/16/1034435/ 音が独特なので家の窓開けてると通ってるのすぐわかる

    11 21/04/13(火)17:47:58 No.792449504

    今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな 何か珍しい座組

    12 21/04/13(火)17:49:37 No.792449884

    >ダイハツかな ダイハツかホンダっぽいね 型落ちプラットフォームもらってきたのかも形式認定楽になるし

    13 21/04/13(火)17:50:36 [三菱] No.792450165

    EVバンアルヨ…カッテ…カッテ…

    14 21/04/13(火)17:51:16 No.792450329

    台車収納用の専用スペース設けてるのときめくね

    15 21/04/13(火)17:52:10 No.792450559

    こりゃ青い

    16 21/04/13(火)17:52:19 No.792450582

    >EVバンアルヨ…カッテ…カッテ… 日本郵便が結構入れてたような

    17 21/04/13(火)17:53:12 No.792450815

    >EVバンアルヨ…カッテ…カッテ… こないだ販売終了しただろ

    18 21/04/13(火)17:54:03 No.792451036

    >今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな メンテも自前で行うのかな?

    19 21/04/13(火)17:54:22 No.792451128

    >こないだ販売終了しただろ 一部グレード廃止して集約化じゃないの?

    20 21/04/13(火)17:55:05 No.792451330

    >メンテも自前で行うのかな? 多分佐川自前の整備工場でさせるんじゃないのかな

    21 21/04/13(火)17:55:22 No.792451406

    >メンテも自前で行うのかな? 現状の佐川はちょっと分からないけどヤマトはヤマトオートワークスって自社整備部門があるから佐川も作るかもしれん

    22 21/04/13(火)17:55:51 No.792451529

    物流会社としては電動化によるメンテコストの低減と燃料費削減も大きいだろうな

    23 21/04/13(火)17:57:10 No.792451864

    >物流会社としては電動化によるメンテコストの低減と燃料費削減も大きいだろうな 使ってた車両は海外売却かなぁ

    24 21/04/13(火)17:58:04 No.792452112

    電動化するとメンテのコスト下がるの?

    25 21/04/13(火)17:58:15 No.792452154

    ヤマトはバブルの頃日産に特注仕様発注して猛烈に後悔してたけどまた作ったんか

    26 21/04/13(火)17:59:04 No.792452372

    サイコガンダムMkⅡみたいな顔だ…

    27 21/04/13(火)17:59:26 No.792452482

    てかなんで今までやってなかった感すらある 家庭向け宅配需要はさほどでもなかったのか

    28 21/04/13(火)18:00:10 No.792452670

    >電動化するとメンテのコスト下がるの? エンジンオイル交換の手間は少なくともなくなるな

    29 21/04/13(火)18:00:19 No.792452712

    200キロかぁ…夏と冬で性能違うだろうし佐川の拠点数だと配達網が変わりそう

    30 21/04/13(火)18:00:31 No.792452763

    >ヤマトはバブルの頃日産に特注仕様発注して猛烈に後悔してたけど 割に合わなかったの?

    31 21/04/13(火)18:00:59 No.792452883

    >電動化するとメンテのコスト下がるの? 短距離を動いて止まってを繰り返す配達スタイルならモーターの強みがかなり活かされる ただ実際どんなもんかは搭載されるモーター次第 少なくともエンジンでそれやるとエンジンかなり傷みやすいから悪くないかもね

    32 21/04/13(火)18:01:25 No.792452979

    うn送屋はなめられたら終わりだからな

    33 21/04/13(火)18:01:55 No.792453101

    >今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな >何か珍しい座組 真面目に脱炭素やるなら車体に鉄使えなくなるからな

    34 21/04/13(火)18:04:50 No.792453830

    ひょっとしてこれから高齢化と免許返納傾向が続くと生活需要埋めるために宅配サービスへの要求もまだまだ上がるのかしらん

    35 21/04/13(火)18:05:02 No.792453885

    トヨタに作ってもらった方が壊れないのでは

    36 21/04/13(火)18:05:55 No.792454114

    航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか

    37 21/04/13(火)18:09:17 No.792454974

    >航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか その辺はもう海外のメーカーからちゃんとしたスペックのやつ出てるから大丈夫だと思う ただそれと同等のモーターとか電気系を作れる技術があるかは分からん

    38 21/04/13(火)18:14:55 No.792456436

    >航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか 多分エンジン降ろした分だけ色々余裕あると思う

    39 21/04/13(火)18:24:13 No.792458936

    タイヤが小さい気がするのだがこんなもん?

    40 21/04/13(火)18:26:23 No.792459545

    まあM250とかやってるしなぁ

    41 21/04/13(火)18:26:52 No.792459686

    >タイヤが小さい気がするのだがこんなもん? 普通に13インチくらいじゃね?

    42 21/04/13(火)18:28:44 No.792460247

    新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな…

    43 21/04/13(火)18:30:01 No.792460598

    ヤマトのやつたまに見るけどかっこいいよね ヨーロッパぽい雰囲気だと思ったけどドイツの会社なんだ

    44 21/04/13(火)18:30:50 No.792460835

    >新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな… 郵便局のバイクはほぼ全て電動化するけど新聞配達はなぁ…ピザ屋とかが電動化しても最後まで足引っ張ってそう

    45 21/04/13(火)18:31:01 No.792460881

    >郵便と牛乳と新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…

    46 21/04/13(火)18:44:44 No.792464808

    イギリスの牛乳配達はずっと前から鉛電池で動いてた

    47 21/04/13(火)18:49:41 No.792466242

    >>新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな… >郵便局のバイクはほぼ全て電動化するけど新聞配達はなぁ…ピザ屋とかが電動化しても最後まで足引っ張ってそう 山越えられるかな…そういうとこはカブのままでいいか

    48 21/04/13(火)18:50:15 No.792466428

    ストップアンドゴーの多い配送車は電動化が理想だよね 逆に定速巡航する車だと恩恵少ないし