ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/13(火)17:40:47 No.792447732
佐川のEVです >佐川急便 2030年までに配送用の軽自動車を電動に 「脱炭素」へ >今回、公開された軽自動車のサイズのEV・電気自動車は、佐川急便が東京のベンチャー企業と共同で開発しました。 >1回の充電で200キロ余りの距離を走行できるということで、配送センターと配達先の間の比較的短い距離での使用を想定しています。 >来年からこの車の使用を始め、2030年までにガソリンを燃料とする軽自動車およそ7000台を、すべて電気自動車に置き換える計画です。 https://www.asf-ev.com/gallery.html
1 21/04/13(火)17:41:12 No.792447833
顔こわすぎ
2 21/04/13(火)17:41:34 No.792447927
邪悪顔
3 21/04/13(火)17:43:07 No.792448275
自分で使う車を自分で作るんか… これからはそういうのも増えるのかな
4 21/04/13(火)17:44:30 No.792448633
>自分で使う車を自分で作るんか… ヤマトも日本郵便もそうだね 要求仕様がはっきりしてて数が出るからなあいつら
5 21/04/13(火)17:44:44 No.792448700
>自分で使う車を自分で作るんか… >これからはそういうのも増えるのかな ヤマトのQDもだったしこれからはどんどんそうなると思う メーカーも冒険したくないから
6 21/04/13(火)17:45:15 No.792448833
日本郵便…EV…悲しい事件だったね
7 21/04/13(火)17:46:02 No.792449030
そうは言ってもベース車はあるんじゃない? ダイハツかな
8 21/04/13(火)17:46:11 No.792449067
そういう感じで開発できちゃうんだ…
9 21/04/13(火)17:46:23 No.792449114
スライドドアとベンチシートで助手席側から乗り降り出来るみたいな 実際に配達に必要とされそうな機能は追加されないのかね
10 21/04/13(火)17:46:47 No.792449200
近所のヤマトがこれ使い始めた https://clicccar.com/2020/11/16/1034435/ 音が独特なので家の窓開けてると通ってるのすぐわかる
11 21/04/13(火)17:47:58 No.792449504
今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな 何か珍しい座組
12 21/04/13(火)17:49:37 No.792449884
>ダイハツかな ダイハツかホンダっぽいね 型落ちプラットフォームもらってきたのかも形式認定楽になるし
13 21/04/13(火)17:50:36 [三菱] No.792450165
EVバンアルヨ…カッテ…カッテ…
14 21/04/13(火)17:51:16 No.792450329
台車収納用の専用スペース設けてるのときめくね
15 21/04/13(火)17:52:10 No.792450559
こりゃ青い
16 21/04/13(火)17:52:19 No.792450582
>EVバンアルヨ…カッテ…カッテ… 日本郵便が結構入れてたような
17 21/04/13(火)17:53:12 No.792450815
>EVバンアルヨ…カッテ…カッテ… こないだ販売終了しただろ
18 21/04/13(火)17:54:03 No.792451036
>今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな メンテも自前で行うのかな?
19 21/04/13(火)17:54:22 No.792451128
>こないだ販売終了しただろ 一部グレード廃止して集約化じゃないの?
20 21/04/13(火)17:55:05 No.792451330
>メンテも自前で行うのかな? 多分佐川自前の整備工場でさせるんじゃないのかな
21 21/04/13(火)17:55:22 No.792451406
>メンテも自前で行うのかな? 現状の佐川はちょっと分からないけどヤマトはヤマトオートワークスって自社整備部門があるから佐川も作るかもしれん
22 21/04/13(火)17:55:51 No.792451529
物流会社としては電動化によるメンテコストの低減と燃料費削減も大きいだろうな
23 21/04/13(火)17:57:10 No.792451864
>物流会社としては電動化によるメンテコストの低減と燃料費削減も大きいだろうな 使ってた車両は海外売却かなぁ
24 21/04/13(火)17:58:04 No.792452112
電動化するとメンテのコスト下がるの?
25 21/04/13(火)17:58:15 No.792452154
ヤマトはバブルの頃日産に特注仕様発注して猛烈に後悔してたけどまた作ったんか
26 21/04/13(火)17:59:04 No.792452372
サイコガンダムMkⅡみたいな顔だ…
27 21/04/13(火)17:59:26 No.792452482
てかなんで今までやってなかった感すらある 家庭向け宅配需要はさほどでもなかったのか
28 21/04/13(火)18:00:10 No.792452670
>電動化するとメンテのコスト下がるの? エンジンオイル交換の手間は少なくともなくなるな
29 21/04/13(火)18:00:19 No.792452712
200キロかぁ…夏と冬で性能違うだろうし佐川の拠点数だと配達網が変わりそう
30 21/04/13(火)18:00:31 No.792452763
>ヤマトはバブルの頃日産に特注仕様発注して猛烈に後悔してたけど 割に合わなかったの?
31 21/04/13(火)18:00:59 No.792452883
>電動化するとメンテのコスト下がるの? 短距離を動いて止まってを繰り返す配達スタイルならモーターの強みがかなり活かされる ただ実際どんなもんかは搭載されるモーター次第 少なくともエンジンでそれやるとエンジンかなり傷みやすいから悪くないかもね
32 21/04/13(火)18:01:25 No.792452979
うn送屋はなめられたら終わりだからな
33 21/04/13(火)18:01:55 No.792453101
>今回の佐川EVはEVのベースが日本のベンチャーで、資本が台湾のプラスチックメーカーなんだよな >何か珍しい座組 真面目に脱炭素やるなら車体に鉄使えなくなるからな
34 21/04/13(火)18:04:50 No.792453830
ひょっとしてこれから高齢化と免許返納傾向が続くと生活需要埋めるために宅配サービスへの要求もまだまだ上がるのかしらん
35 21/04/13(火)18:05:02 No.792453885
トヨタに作ってもらった方が壊れないのでは
36 21/04/13(火)18:05:55 No.792454114
航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか
37 21/04/13(火)18:09:17 No.792454974
>航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか その辺はもう海外のメーカーからちゃんとしたスペックのやつ出てるから大丈夫だと思う ただそれと同等のモーターとか電気系を作れる技術があるかは分からん
38 21/04/13(火)18:14:55 No.792456436
>航続距離はしょうがないとして軽ワンボックス程度の動力性能はあるのかどうか 多分エンジン降ろした分だけ色々余裕あると思う
39 21/04/13(火)18:24:13 No.792458936
タイヤが小さい気がするのだがこんなもん?
40 21/04/13(火)18:26:23 No.792459545
まあM250とかやってるしなぁ
41 21/04/13(火)18:26:52 No.792459686
>タイヤが小さい気がするのだがこんなもん? 普通に13インチくらいじゃね?
42 21/04/13(火)18:28:44 No.792460247
新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな…
43 21/04/13(火)18:30:01 No.792460598
ヤマトのやつたまに見るけどかっこいいよね ヨーロッパぽい雰囲気だと思ったけどドイツの会社なんだ
44 21/04/13(火)18:30:50 No.792460835
>新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな… 郵便局のバイクはほぼ全て電動化するけど新聞配達はなぁ…ピザ屋とかが電動化しても最後まで足引っ張ってそう
45 21/04/13(火)18:31:01 No.792460881
>郵便と牛乳と新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…
46 21/04/13(火)18:44:44 No.792464808
イギリスの牛乳配達はずっと前から鉛電池で動いてた
47 21/04/13(火)18:49:41 No.792466242
>>新聞配達の原付も全部電動、静音化しねえかな…無理だろうな… >郵便局のバイクはほぼ全て電動化するけど新聞配達はなぁ…ピザ屋とかが電動化しても最後まで足引っ張ってそう 山越えられるかな…そういうとこはカブのままでいいか
48 21/04/13(火)18:50:15 No.792466428
ストップアンドゴーの多い配送車は電動化が理想だよね 逆に定速巡航する車だと恩恵少ないし