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21/04/13(火)16:10:53 なんや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618297853074.png 21/04/13(火)16:10:53 No.792429174

なんやかんや無難な位置に収まった

1 21/04/13(火)16:12:38 No.792429530

使い易さは前から凄かったので多少火力が増えたら強くなった

2 21/04/13(火)16:14:45 No.792429967

強さって意味ならライトとか弓の方が強い気がする

3 21/04/13(火)16:17:20 No.792430460

日の目をみて嬉しいやら マイナー武器じゃなくなって悲しいやら

4 21/04/13(火)16:17:48 No.792430541

強いと言う前評判で使っているがどう立ち回って良いかは分かっていない

5 21/04/13(火)16:18:11 No.792430625

ジャンプ攻撃できるハンマーや片手剣に比べて高いところが狙いにくいけど バフ効果の上に武器としても使いやすかったら本当にバランスブレイカーになっちゃうからな……

6 21/04/13(火)16:19:12 No.792430854

スピーカー使ってる?

7 21/04/13(火)16:19:30 No.792430904

>使い易さは前から凄かったので多少火力が増えたら強くなった だから火力を没収された

8 21/04/13(火)16:19:57 No.792430990

遠距離は適正距離とか弾の補充とか要素がふえるからな こっちはバフ付けて頭を殴ればモンスターなぞイチコロってわけよ

9 21/04/13(火)16:21:16 No.792431254

バフをまくぜバフをまくぜ 全員攻撃力UPしろオラッ!

10 21/04/13(火)16:21:38 No.792431328

演奏攻撃が回避とか演奏とか抜きでもモーション的に優秀で威力が高いことに最近気づいた 肉質無視だし演奏当てるのつよい

11 21/04/13(火)16:22:26 No.792431477

百竜武器の回復特化が強すぎる アレは無難ってレベルじゃない

12 21/04/13(火)16:22:44 No.792431539

>スピーカー使ってる? 必殺仕事人の威力は手放せない… でもスピーカーは音波攻撃もするし地味に常に効果が出るんだよな…

13 21/04/13(火)16:22:47 No.792431552

なんか叩きつけの一段目がやたら弱い気がするんだけど何でこんな微妙な弱体化を…

14 21/04/13(火)16:24:19 No.792431865

三音攻撃あてようとしてよく死ぬ

15 21/04/13(火)16:24:33 No.792431918

マルチだと気炎撒くために演奏攻撃でゲージ溜めまくってる これで使い方合ってるかは分からない

16 21/04/13(火)16:24:53 No.792431979

演奏ループが強い

17 21/04/13(火)16:25:35 No.792432146

フルーツ攻撃がどこに刺しても頭に当たる扱いなのは音の衝撃で耳と脳を破壊してるんだろうけど クック先生にやったら一撃で死んじゃうんじゃないだろうか

18 21/04/13(火)16:26:25 No.792432324

>なんか叩きつけの一段目がやたら弱い気がするんだけど何でこんな微妙な弱体化を… MHWでのモーション値:5+22 Riseでのモーション値:5+22 気のせいですね…

19 21/04/13(火)16:27:28 No.792432544

味方を強化する支援職というより自身を強化するついでに味方にバフ入れてるんだなって手を出して思った

20 21/04/13(火)16:29:52 No.792433043

マルチ行くとちょくちょく使ってる人見かけるので使用率は間違いなく増えてると思う

21 21/04/13(火)16:30:09 No.792433105

>>なんか叩きつけの一段目がやたら弱い気がするんだけど何でこんな微妙な弱体化を… >MHWでのモーション値:5+22 >Riseでのモーション値:5+22 >気のせいですね… すまねぇ気絶値の方見てた モーション値はWが14+39 Riseが16+46でむしろ強化されてる

22 21/04/13(火)16:30:53 No.792433265

雰囲気で使ってるけど殴ってるだけで味方にもバフかかるから下手っぴでも役に立ってるような気になれて楽しい もちろん死なないようには気をつけてるけど

23 21/04/13(火)16:31:16 No.792433347

ソロでちょろっと担ぐならマガド笛に護石と防具2部位で鬼火纏4にすればいいんです?

24 21/04/13(火)16:31:23 No.792433377

でもね人口は間違いなく増えたんすよ

25 21/04/13(火)16:31:42 No.792433432

ハンマー笛人口が増えたおかげでスタンの機会が増えてありがたい…

26 21/04/13(火)16:31:43 No.792433435

>ソロでちょろっと担ぐならマガド笛に護石と防具2部位で鬼火纏4にすればいいんです? 鈍器カエルでもつえーぞ!

27 21/04/13(火)16:31:59 No.792433509

マガマガ笛が一番無難かな旋律は 攻防バフにリジェネに防壁と使いやすいのが詰まってる

28 21/04/13(火)16:32:40 No.792433639

使用率はともかく触ったことがないって人はめっちゃ減ったと思う

29 21/04/13(火)16:33:14 No.792433743

ワールドの笛も楽しいからみんな使ってみてね…

30 21/04/13(火)16:33:31 No.792433790

俺はナルガとマガ装備合わせて回避距離性能と匠、おまで業物つけてる 無難に使いやすい

31 21/04/13(火)16:33:47 No.792433842

ワールドの頃から尖った火力は出ないけど手軽な初心者向けって位置に収まったと思う

32 21/04/13(火)16:34:24 No.792433956

>鈍器カエルでもつえーぞ! 鈍器ならディアでよくね?

33 21/04/13(火)16:34:36 No.792434004

>Riseが16+46でむしろ強化されてる 派生で出る叩きつけが16で単発が6になってるとか

34 21/04/13(火)16:35:31 No.792434177

ハンマー笛が増えたのもちろんあるけど 今作片手や弓もバンバンスタン取れるからスタン祭りになってる……

35 21/04/13(火)16:36:25 No.792434357

なんかもうスタンは全ての武器で取れるイメージ

36 21/04/13(火)16:37:43 No.792434579

>>鈍器カエルでもつえーぞ! >鈍器ならディアでよくね? そっちは攻撃大吹けないし…

37 21/04/13(火)16:38:10 No.792434660

>なんかもうスタンは全ての武器で取れるイメージ 雷毛コロガシが強すぎる…

38 21/04/13(火)16:39:13 No.792434861

ピンヒョロしてるだけでめっちゃ感謝されて気分がいい 実際役に立ってるかどうかは知らん!もっと俺の旋律に感謝しろぉお!

39 21/04/13(火)16:41:10 No.792435232

笛は敵によって担ぐ笛変えるから大変だなあと思っている だんだん面倒くさくなって耳栓と攻バフメインを使いまわし始めるのが前作の自分だ

40 21/04/13(火)16:43:59 No.792435768

今のうちは笛変えたり攻撃旋律なかったら入れ替え攻撃変えたりしてるけどいつまでこれが持つかは分からん…

41 21/04/13(火)16:44:33 No.792435859

>笛は敵によって担ぐ笛変えるから大変だなあと思っている >だんだん面倒くさくなって耳栓と攻バフメインを使いまわし始めるのが前作の自分だ そもそも新大陸は各古龍や竜ごとに専用装備要求されるから装備のセットに登録するだけじゃない? 前作は同じ笛どころか同じ装備をまず使い回せなかったと思うけど

42 21/04/13(火)16:44:54 No.792435930

>ワールドの笛も楽しいからみんな使ってみてね… ワールドはむしろ最低だったよ… アイスボーンはかなり素敵になれたけど

43 21/04/13(火)16:44:55 No.792435934

回復百竜が回復しすぎる…

44 21/04/13(火)16:45:40 No.792436080

>>>鈍器カエルでもつえーぞ! >>鈍器ならディアでよくね? >そっちは攻撃大吹けないし… 温玉使え!

45 21/04/13(火)16:45:53 No.792436114

武器の音がほぼ全部違うって超贅沢な武器だと思う

46 21/04/13(火)16:45:53 No.792436117

>派生で出る叩きつけが16で単発が6になってるとか 数字入力ミスかな…

47 21/04/13(火)16:46:14 No.792436189

>そもそも新大陸は各古龍や竜ごとに専用装備要求されるから装備のセットに登録するだけじゃない? ミラとかむへとみたいな強いのとかそうだけど 普通の飛竜とか古龍ならみちみち回ったりもする関係で結構装備固定だったな

48 21/04/13(火)16:46:28 No.792436238

>ワールドの頃から尖った火力は出ないけど手軽な初心者向けって位置に収まったと思う 一応ほぼずっとその立ち位置だと思ってた 人口が皆無だけど

49 21/04/13(火)16:46:34 No.792436261

救援だと小ダメージ無視して死ぬ味方が多いから百龍回復がよく働く それでも死ぬ

50 21/04/13(火)16:47:38 No.792436457

最近使い始めたけど楽しい KO術つけるか悩んでる

51 21/04/13(火)16:47:43 No.792436473

>数字入力ミスかな… 簡易だと16なのでまず間違いなく…

52 21/04/13(火)16:47:55 No.792436514

気が付いたらファンゴ頭で演奏攻撃しまくる蛮族になってしまった

53 21/04/13(火)16:48:19 No.792436590

>武器の音がほぼ全部違うって超贅沢な武器だと思う 前は同じ笛でも攻撃モーションで別の音色だったんですよ…

54 21/04/13(火)16:50:02 No.792436909

ソロだとファンゴ鈍器で殴ったりするから ライズ全武器種中最大の蛮族になるな…

55 21/04/13(火)16:50:03 No.792436913

>>武器の音がほぼ全部違うって超贅沢な武器だと思う >前は同じ笛でも攻撃モーションで別の音色だったんですよ… こういう強さとは別の要素の下方修正が地味にきつい

56 21/04/13(火)16:51:33 No.792437205

>一応ほぼずっとその立ち位置だと思ってた ワールドの頃の笛やってない人に聞いたイメージは 演奏するためにきっちり音符を貯めるコンボしつつ立ち回る 演奏しながら飛竜を的確にぶん殴る 演奏を切らさないように時間を把握する 総じて演奏しながら時間管理もして戦うとか無理出来ないだった

57 21/04/13(火)16:51:41 No.792437230

震打のせいで脳筋度が増した

58 21/04/13(火)16:52:11 No.792437313

足遅くなってたり後方出しにくくなってたり 気になる部分はまあ気になるが 別武器だと割り切るも一興よ…

59 21/04/13(火)16:52:18 No.792437334

>ソロだとファンゴ鈍器で殴ったりするから >ライズ全武器種中最大の蛮族になるな… 笛実装された時からずっと最大の蛮族だったけど… 武器で殴る斬る撃つとか文明人かよ

60 21/04/13(火)16:53:27 No.792437575

>総じて演奏しながら時間管理もして戦うとか無理出来ないだった モーション値も高いから単純に隙あらば演奏かますだけの簡単な武器だったぞ …いやライズ笛と比べたら複雑だわ

61 21/04/13(火)16:53:28 No.792437582

>総じて演奏しながら時間管理もして戦うとか無理出来ないだった そんなのノリで何も考えずにできるし むしろガードだのゲージだのコンボだのタメだの弾かれだのクリ距離だの難しそうな要素てんこ盛りでさらに旋律効果の介護もないタブ機の方がよっぽど難しそうに見えたが…

62 21/04/13(火)16:53:45 No.792437634

難しいことはわからないから とりあえず一発殴れる以上の隙があったら震打ちしてる

63 21/04/13(火)16:54:22 No.792437760

何億年も昔から他者を殺すなら爪や牙や鋭いもの使うのが当たり前で 鈍器や打撃は蛮族どころか道具を使うことによる知性の象徴なんですよ…

64 21/04/13(火)16:54:27 No.792437782

やってない物は余計に難しく見えるって自分でも書いてるだろ それだよ

65 21/04/13(火)16:55:06 No.792437916

>難しいことはわからないから >とりあえず一発殴れる以上の隙があったら震打ちしてる モンスターの隙を捉えられるだけで十二分に熟練者だよぉ!

66 21/04/13(火)16:55:19 No.792437968

XAのぶん回しコンボもいいけどXXAの叩きつけコンボも良い気がする

67 21/04/13(火)16:55:31 No.792438004

多い少ないはあれどぶっちぎりの不人気武器ってもうなくなったのかな

68 21/04/13(火)16:55:31 No.792438005

ライズでなんか複雑になったけど基本コンボもなにもない単発がつながるだけの武器 足の速さで陣取っていい感じに当たりそうなのを押せば頭に当たってめまいを起こす武器だよ たまに特定の順番で殴って敵の横で演奏すればいい

69 21/04/13(火)16:55:36 No.792438022

攻撃力UPのない笛いらない問題はなくなったの

70 21/04/13(火)16:55:47 No.792438066

多武器使ってるけど笛の自己強化なんて自己強化と攻撃くらいだから 寧ろ複雑化した他武器より遥かにシンプルなんだけどねえ

71 21/04/13(火)16:55:54 No.792438100

試しにやってみたら3音攻撃の時間長いしそんなに簡単には気炎狙えないしで難しかった

72 21/04/13(火)16:56:04 No.792438132

俺のXX笛は超特殊相手に適当に殴ったり逃げたりしながら自己強化と状態異常無効を切らさないように戦う!以上!だった

73 21/04/13(火)16:56:22 No.792438191

>攻撃力UPのない笛いらない問題はなくなったの 虫ワザで攻撃撒けるようにはなった

74 21/04/13(火)16:56:46 No.792438262

>何億年も昔から他者を殺すなら爪や牙や鋭いもの使うのが当たり前で >鈍器や打撃は蛮族どころか道具を使うことによる知性の象徴なんですよ… ディガの笛に牙が7個も装飾されてるからって要求素材に鋭牙7個も要求してくるのは知性マックスだと思う

75 21/04/13(火)16:56:47 No.792438265

>攻撃力UPのない笛いらない問題はなくなったの もともと前作からいらなかっただろ ワールドでも部屋は笛4人が基本だったんだから攻撃大1人持てば後の3人はむしろ別の笛持てよってなるし

76 21/04/13(火)16:57:05 No.792438319

>攻撃力UPのない笛いらない問題はなくなったの 無くなってない 無くなってないが…今作笛はまあ震打を変な玉にすることで 攻撃旋律無しでも攻撃を撒ける

77 21/04/13(火)16:57:21 No.792438375

気炎でシャカシャカするのいいよね

78 21/04/13(火)16:57:28 No.792438396

ちょっとの隙にも震打いれようとしてるけど マガマガのかち上げみたいな受け身なしで即死見えるコンボ来られると悲しい

79 21/04/13(火)16:57:47 No.792438463

>XAのぶん回しコンボもいいけどXXAの叩きつけコンボも良い気がする Xが高性能すぎてX→演奏のつもりが何故かXXになってることが多い

80 21/04/13(火)16:57:58 No.792438504

なぜか気炎モーション値が2度もナーフされてる 使い機会少ないからそれほど影響もないしマジで意図がわからない調整 こんなんする暇あるなら叩きつけのバグ修正してくれ

81 21/04/13(火)16:58:40 No.792438649

敵さんが弱めだからなんとかなるだけで G級になると流石にリスクリターン合わなくなる気がする震打の全体モーション

82 21/04/13(火)17:00:14 No.792439000

連音攻撃が欲しくなる時がある

83 21/04/13(火)17:00:48 No.792439134

>ワールドでも部屋は笛4人が基本だったんだから攻撃大1人持てば後の3人はむしろ別の笛持てよってなるし それたぶん特殊な部屋だよ

84 21/04/13(火)17:00:50 No.792439139

>攻撃力UPのない笛いらない問題はなくなったの その問題を解決する期待の星だったおんたまがゴミなので… ワールドみたくアッパー修正されないかな

85 21/04/13(火)17:01:07 No.792439187

>連音攻撃が欲しくなる時がある しらべ打ちがチョットだけそんな感じだぞ

86 21/04/13(火)17:01:22 No.792439247

頭に左右のぶんまわしを連続で叩き込んでる時が最高

87 21/04/13(火)17:01:54 No.792439350

おんたまは消費1になれば他据え置きでも文句言わないかな…

88 21/04/13(火)17:02:04 No.792439368

>頭に左右のぶんまわしを連続で叩き込んでる時が最高 昔ながらの定番コンボいいよね

89 21/04/13(火)17:02:35 No.792439484

>その問題を解決する期待の星だったおんたまがゴミなので… >ワールドみたくアッパー修正されないかな ゴミは言いすぎだろ さすがに発動モーションは速くして欲しいが…

90 21/04/13(火)17:02:37 No.792439491

>おんたまは消費1になれば他据え置きでも文句言わないかな… 固定設置と効果1分も問題だよ… あと衝撃波のモーション値ショボすぎも

91 21/04/13(火)17:03:04 No.792439577

玉は敵モンスにくっつけられるか複数設置出来るならまだ分かるんだけど 今の性能だと二重旋律だからなんだよ…攻撃奏でるからなんだよ…ってなる わかった!普通に攻撃ついてる笛吹くわ!

92 21/04/13(火)17:04:09 No.792439797

おんたまは見た目卵だから孵化しないかな

93 21/04/13(火)17:04:17 No.792439829

ずっと鈍器笛してて他の武器使ったら弾かれたり切る場所考えるのめんどくさくてすぐ笛に戻った

94 21/04/13(火)17:04:42 No.792439919

効果は90秒くらいは欲しい あと二個まで置ければ…

95 21/04/13(火)17:05:43 No.792440146

>ずっと鈍器笛してて他の武器使ったら弾かれたり切る場所考えるのめんどくさくてすぐ笛に戻った フルフルとか弾かれからの被弾系モンスターが気楽でいいよね たたきつけの先端が放電中の頭に当たるし

96 21/04/13(火)17:06:04 No.792440223

ワールドは大概いつも ばくりんこ/オルフェス/ネギぴー/ナナぴー で4人みたいな感じじゃなかった?

97 21/04/13(火)17:06:29 No.792440294

1個置いたら自分の笛の旋律にも常に超音波がついて 自身と珠のちょうど中間地点に特大ダメージが発生するとか そういう方向性でも

98 21/04/13(火)17:06:39 No.792440325

音タマは実質的に旋律を一枠増やすぶっ壊れ技なのを忘れてる人も多い

99 21/04/13(火)17:07:15 No.792440452

心眼がデフォである武器種しかさわれない体になってきたよ

100 21/04/13(火)17:07:53 No.792440566

震打外して攻撃食らって受け身も取れずゴロゴロするの恥ずかしい... 虫使いつけて3体確保するようになった

101 21/04/13(火)17:07:54 No.792440571

ちょっと目に見えた肉質無視ダメージが楽しいけど取り回し的にはスイートメインの方がテンポもよくなっていいのかもしれない

102 21/04/13(火)17:08:25 No.792440666

ハンマー使いとしてはカリピストが増えてとても嬉しいです

103 21/04/13(火)17:08:33 No.792440695

おんたま回復連打は今でもワハハ頭わりーってなるから強化してくれ

104 21/04/13(火)17:08:45 No.792440743

>心眼がデフォである武器種しかさわれない体になってきたよ 基本剣で戦うスラアクだったけど 変形攻撃織り交ぜるようになったら斧攻撃が弾かれてストレス溜まる…

105 21/04/13(火)17:09:45 No.792440930

>ちょっと目に見えた肉質無視ダメージが楽しいけど取り回し的にはスイートメインの方がテンポもよくなっていいのかもしれない あっちはあっちで全体モーションはなげえからなあ 糸での移動にアーマーついてるからある程度は予測して打てるけど

106 21/04/13(火)17:10:02 No.792440995

>ジャンプ攻撃できるハンマーや片手剣に比べて高いところが狙いにくいけど 多重演奏にするとメッチャ高い所まで殴れるぞ

107 21/04/13(火)17:11:17 No.792441247

使わない側としたらバフくれるからありがたい…

108 21/04/13(火)17:11:39 No.792441324

>>ちょっと目に見えた肉質無視ダメージが楽しいけど取り回し的にはスイートメインの方がテンポもよくなっていいのかもしれない >あっちはあっちで全体モーションはなげえからなあ >糸での移動にアーマーついてるからある程度は予測して打てるけど マガマガの爆発やフルフルの電撃に突っ込んで殴るの楽しいぞ G級になったら死にそうだが

109 21/04/13(火)17:13:50 No.792441789

金玉笛と百竜笛と会心特化したナルガ笛の三択かね現状だと ファンゴ笛が切れ味伸ばすと凄いとか聞いたけどどうなんだろう

110 21/04/13(火)17:14:02 No.792441826

アーマーもだけどまず間違いなくそれに合わせてダメ軽減もついてるから 割と無理矢理行けはするよねスラビ ただ派生気炎まで狙うと流石に全体動作クソ長いが…

111 21/04/13(火)17:15:59 No.792442240

>金玉笛と百竜笛と会心特化したナルガ笛の三択かね現状だと 鬼火纏マガ笛もいいぞ 爆破なので百竜にもいい 金玉専用に虫笛もどうかなと思ってる

112 21/04/13(火)17:17:11 No.792442517

気炎あるから攻撃アップ要らないわーって思ってた

113 21/04/13(火)17:17:26 No.792442562

>金玉笛と百竜笛と会心特化したナルガ笛の三択かね現状だと 攻撃鈍器破壊王なディア笛も別方向で楽しいぞ

114 21/04/13(火)17:18:07 No.792442703

>金玉笛と百竜笛と会心特化したナルガ笛の三択かね現状だと >ファンゴ笛が切れ味伸ばすと凄いとか聞いたけどどうなんだろう ナルガとファンゴがひっくり返るイメージだわ 問題は気炎のために演奏を積極的に振りたいのに音波に会心が乗らないからナルガはちょっと劣る

115 21/04/13(火)17:18:23 No.792442760

回復旋律担いでマルチなら音珠 それ以外なら震打かなぁ

116 21/04/13(火)17:18:23 No.792442761

気炎は出せる技限定されてるのとそれらの動作全部長いのと効果時間短いのと あと気炎のモーションもなんか叱られてるから やっぱ攻撃アップはきちんと撒きたい

117 21/04/13(火)17:19:17 No.792442954

どうしていままでディア笛なかったんだろうな…ってなる素直なデザイン

118 21/04/13(火)17:19:17 No.792442958

利用率低そうだけど状態異常笛なら奏の方がいいのかなぁ

119 21/04/13(火)17:20:00 No.792443106

ナルガは切れ味良いから笛でも悪くはないけど 会心がそこまで笛と相性良くないから良くもない(弱くはない)という難しさ どっちかというと攻撃力優先かなあ

120 21/04/13(火)17:21:14 No.792443333

>どうしていままでディア笛なかったんだろうな…ってなる素直なデザイン 良デザだよね…性能も好み

121 21/04/13(火)17:21:42 No.792443452

弱特超会心に縛られないのは笛の良さだと思う

122 21/04/13(火)17:21:56 No.792443493

なんでナルガ武器の倍率あんな低いの…?

123 21/04/13(火)17:22:04 No.792443512

気炎は一つだけ違和感があって旋律なのにモーション中完全に無音なんだよねあれ ヒット音がデカくて気づかなかったけど素振りすると分かる

124 21/04/13(火)17:22:11 No.792443540

おんたまは回復旋律使うとあわせて2倍回復でえらい

125 21/04/13(火)17:22:35 No.792443626

>なんでナルガ武器の倍率あんな低いの…? ナルガ武器だからかな…

126 21/04/13(火)17:23:14 No.792443756

ずっと演奏してたい…

127 21/04/13(火)17:23:37 No.792443827

攻撃百竜作って満足してたけど鈍器装備作ってみようかな

128 21/04/13(火)17:23:38 No.792443830

基本弱特が通る頭を狙い続ける武器だから超会心とは相性はいいんだけどね

129 21/04/13(火)17:23:41 No.792443837

ナルガ笛の会心UPってどんなもん?

130 21/04/13(火)17:23:53 No.792443880

>攻撃百竜作って満足してたけど鈍器装備作ってみようかな 鈍器百竜もいいぞ

131 21/04/13(火)17:24:20 No.792443968

>ずっと演奏してたい… X多重演奏X多重演奏しまくれ

132 21/04/13(火)17:24:55 No.792444090

>ナルガ笛の会心UPってどんなもん? 確か20%アップ

133 21/04/13(火)17:25:43 No.792444249

>基本弱特が通る頭を狙い続ける武器だから超会心とは相性はいいんだけどね えっそうだったの… 虫技で肉質無視してひたすらポコポコしてた…

134 21/04/13(火)17:26:16 No.792444359

>えっそうだったの… >虫技で肉質無視してひたすらポコポコしてた… 今までの笛と基本的に立ち回りは一緒だよ!

135 21/04/13(火)17:26:33 No.792444412

ハンマーばっか使ってるけど笛に浮気したい気持ちもある 立ち回りは全然違う?

136 21/04/13(火)17:26:38 No.792444433

演奏のモーション値流石に落ちたね 壊れてたもんなぁ…

137 21/04/13(火)17:26:45 No.792444454

ナルガ笛の倍率190にしてくだち!

138 21/04/13(火)17:27:00 No.792444523

>ハンマーばっか使ってるけど笛に浮気したい気持ちもある >立ち回りは全然違う? 過去作の笛と基本的に一緒だよ どっちかというと太刀の方が近い

139 21/04/13(火)17:27:37 No.792444665

弱点殴るとはいえ会心乗らない高モーション値攻撃多いから 弱特超会心構成とは外れた匠攻撃とか鈍器攻撃とかになりがち

140 21/04/13(火)17:27:46 No.792444691

>ハンマーばっか使ってるけど笛に浮気したい気持ちもある >立ち回りは全然違う? 自分自身はあんまり回転しない

141 21/04/13(火)17:27:47 No.792444697

>演奏のモーション値流石に落ちたね >壊れてたもんなぁ… 体験版は未調整もいいとこだったからね

142 21/04/13(火)17:27:52 No.792444720

なんかモーションの派生がよくわからないけどまぁいいか…と思いながら使ってる

143 21/04/13(火)17:27:57 No.792444740

振り始めと後隙考えるとなんか演奏攻撃ばっかり振ってしまう

144 21/04/13(火)17:28:19 No.792444826

>ナルガ笛の倍率190にしてくだち! 何でナルガ笛の攻撃力低いんだ!

145 21/04/13(火)17:28:45 No.792444936

繭は敵に突き刺せるようにならんか

146 21/04/13(火)17:28:54 No.792444966

>>ナルガ笛の倍率190にしてくだち! >何でナルガ笛の攻撃力低いんだ! 素白高会心の武器だからだよ!

147 21/04/13(火)17:29:19 No.792445062

>繭は敵に突き刺せるようにならんか 震打に切断属性つけてくだち

148 21/04/13(火)17:29:43 No.792445148

キンタマとの相性が良くないことで 武器のポジションとしては相対的にズルズル下がっていつもの笛になってるのもご愛嬌

149 21/04/13(火)17:30:12 No.792445266

>武器で殴る斬る撃つとか文明人かよ 斬るは取り上げられたんですよ…

150 21/04/13(火)17:30:28 No.792445345

>キンタマとの相性が良くないことで >武器のポジションとしては相対的にズルズル下がっていつもの笛になってるのもご愛嬌 えっちらおっちら上ると虫が足らん

151 21/04/13(火)17:30:39 No.792445381

>>武器で殴る斬る撃つとか文明人かよ >斬るは取り上げられたんですよ… 他武器の話だろ!?

152 21/04/13(火)17:30:40 No.792445385

>キンタマとの相性が良くないことで >武器のポジションとしては相対的にズルズル下がっていつもの笛になってるのもご愛嬌 ガンナー以外はみな同じようなもんだし…

153 21/04/13(火)17:30:45 No.792445407

殴って演奏×3して三音演奏するのと3回殴って三音演奏するのどっちがいいのか分からず雰囲気で殴ってる

154 21/04/13(火)17:30:50 No.792445424

金玉は近接で殴れるタイミング少ないのにひたすら出だしが遅い笛だとストレスがすごい 金玉タイム以外殴らず設備使ってたほうが多分早い

155 21/04/13(火)17:31:35 No.792445602

>殴って演奏×3して三音演奏するのと3回殴って三音演奏するのどっちがいいのか分からず雰囲気で殴ってる 壁殴り効率は交互だった気がする というか三音は低い

156 21/04/13(火)17:31:50 No.792445651

笛いるとスタ急無しでもCS剛射で スタミナ切れなくてすごく快適なことあるから 1人いると嬉しい

157 21/04/13(火)17:32:00 No.792445688

3音はモーション値自体は低いよね 気炎貯めるのに使ってるけど

158 21/04/13(火)17:32:02 No.792445695

笛はあんまり空中攻撃出来ないからなあ 虫技も地上しかないし

159 21/04/13(火)17:32:18 No.792445753

そんなこと言われても笛以外の武器なんて使えないんだから笛で行くしかねえ!

160 21/04/13(火)17:32:29 No.792445783

>ガンナー以外はみな同じようなもんだし… 大剣や太刀は金玉にも行けるし…

161 21/04/13(火)17:32:51 No.792445865

スタミナも女神の守りもありがたすぎる

162 21/04/13(火)17:33:10 No.792445941

金玉相手なら設備使う脳みそあるならそのままライトテンプレ使えば行けるよ!

163 21/04/13(火)17:33:37 No.792446052

響と奏どっちがいいのか結局自分の中で結論が出ていない 旋律は明らかに響のほうが維持しやすいけど奏のほうが演奏攻撃が使いやすい…

164 21/04/13(火)17:33:41 No.792446069

人魚笛も攻撃・防御・耳栓といい感じで好き

165 21/04/13(火)17:34:49 No.792446356

>響と奏どっちがいいのか結局自分の中で結論が出ていない >旋律は明らかに響のほうが維持しやすいけど奏のほうが演奏攻撃が使いやすい… 気炎の溜まりの差もあるからこれは本当に答えがないと思う 少なくとも上位下位の互換にはなってないし使い道も違うし強さも悩むし 非常に良い調整だと思いますね

166 21/04/13(火)17:35:12 No.792446443

>金玉笛と百竜笛と会心特化したナルガ笛の三択かね現状だと >ファンゴ笛が切れ味伸ばすと凄いとか聞いたけどどうなんだろう 鈍器蛙笛もいいよ 攻撃7鈍器3心眼3破壊王3スタミナ奪取3見切り2耳栓2笛職人のかなり軽いスキル編成で運用してるけど便利

167 21/04/13(火)17:35:23 No.792446494

とりあえず百竜の攻撃と回復作ったけど楽しいな… 他に何作ろうか悩む…あと翔虫使い3が手放せなくなった…

168 21/04/13(火)17:35:38 No.792446548

旋律的には手堅いマガマガ笛か百竜の攻撃かなーと思ってるけど迷うなあ

169 21/04/13(火)17:35:49 No.792446589

たまに遊びで担ぐけど火力の出し方わからん

170 21/04/13(火)17:35:58 No.792446634

百竜笛は本当にスロットがないことだけが惜しい

171 21/04/13(火)17:36:15 No.792446702

ラスボスに担いでくならなんだかんだ皆100%会心にしてる事多いしマガマガ笛でいいやってなった

172 21/04/13(火)17:36:21 No.792446726

>とりあえず百竜の攻撃と回復作ったけど楽しいな… >他に何作ろうか悩む…あと翔虫使い3が手放せなくなった… 頑強1も作ろう 地形ダメ無効化に業物旋律にと結構他にない旋律がそろってる

173 21/04/13(火)17:36:32 No.792446768

金玉と相性悪かったのか…

174 21/04/13(火)17:37:04 No.792446884

>たまに遊びで担ぐけど火力の出し方わからん 適当に殴って三音して気炎してスキあったら震打!すればいいんだ

175 21/04/13(火)17:37:35 No.792446997

音の防壁は攻撃で吹っ飛ばないけど多段ヒットの危険もあって事故死に繋がる罠仕掛けられてるから気をつけろ

176 21/04/13(火)17:37:36 No.792446999

>とりあえず百竜の攻撃と回復作ったけど楽しいな… 百竜の攻撃は1と2両方作っちまおうぜ~

177 21/04/13(火)17:37:43 No.792447023

ありがとう譜面

178 21/04/13(火)17:37:57 No.792447077

>たまに遊びで担ぐけど火力の出し方わからん 急に後ろ向いてスティックニュートラルXAだ

179 21/04/13(火)17:37:59 No.792447084

笛もやっぱナルガなの?と思ったけど攻撃会心アップとか旋律も優秀なのかこれ…

180 21/04/13(火)17:38:08 No.792447113

>頑強1も作ろう >地形ダメ無効化に業物旋律にと結構他にない旋律がそろってる >百竜の攻撃は1と2両方作っちまおうぜ~ なにそれ…作ってみたいな 百竜素材集めるのめどいけど行かねば…

181 21/04/13(火)17:38:29 No.792447200

基本は頭に演奏攻撃で粘着して隙があれば震打を打ち込む武器 思い出したかのごとく3音演奏をたまに挟む

182 21/04/13(火)17:38:37 No.792447228

>金玉と相性悪かったのか… ガンスと仲良く肉質無視ーズは金玉と悪相性ってなってる まあこればかりは武器が云々というかアイツが柔らかすぎるのが悪い

183 21/04/13(火)17:39:17 No.792447380

フルフルに耳栓大つけてくれる人愛してる

184 21/04/13(火)17:39:24 No.792447409

3音はスキが大きすぎるよね…総ダメージはすごいけど

185 21/04/13(火)17:39:26 No.792447420

>笛もやっぱナルガなの?と思ったけど攻撃会心アップとか旋律も優秀なのかこれ… 笛だとナルガはどちらかというと繋ぎに優秀な感じ

186 21/04/13(火)17:40:12 No.792447601

笛なのにYouTubeでおんなじ事を沢山の人がテンプレ装備!とか回復笛!とかまとめてて 人気武器になったなぁと実感した

187 21/04/13(火)17:40:12 No.792447603

>笛もやっぱナルガなの?と思ったけど攻撃会心アップとか旋律も優秀なのかこれ… ナルガというか会心上げても震打の2発目みたいな衝撃波系攻撃に会心乗らないからあんまり火力伸びないんだよ 攻撃高い笛に攻撃7弱特超会心とかやれば流石に変わるけどナルガだと弱い

188 21/04/13(火)17:40:48 No.792447736

>急に後ろ向いてスティックニュートラルXAだ 急に後ろを向きにくくなったのはマイナスポインツだ 響なら後方から演奏がいい感じにつながるが

189 21/04/13(火)17:41:22 No.792447881

マジで最初期から散々言われてたけど 笛で優先すべきは攻撃よ

190 21/04/13(火)17:42:06 No.792448060

2Gの笛から考えると仕様が2転3転してようやくって感じだな笛の流行

191 21/04/13(火)17:43:20 No.792448327

2G笛は単純に強さがめっちゃ強かったけど 今作は強さそこそこで使いやすい武器だから またちょっと違う気はするけどね

192 21/04/13(火)17:43:42 No.792448439

攻撃珠のために今日もマガマガ周回するよ…

193 21/04/13(火)17:44:16 No.792448555

>2G笛は単純に強さがめっちゃ強かったけど >今作は強さそこそこで使いやすい武器だから >またちょっと違う気はするけどね 昔はあまりにやることが地味だった…

194 21/04/13(火)17:44:22 No.792448589

今の仕様にプラスして演奏ボタン押しっぱなしのままスティック入力で過去の演奏攻撃になればいいのに 吹きっぱなしたいのよ

195 21/04/13(火)17:44:51 No.792448735

>今の仕様にプラスして演奏ボタン押しっぱなしのままスティック入力で過去の演奏攻撃になればいいのに >吹きっぱなしたいのよ 全部同じ音になったからちょっと悲しくなるだけな気もする

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