21/04/13(火)13:19:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618287546695.jpg 21/04/13(火)13:19:06 No.792393079
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/13(火)13:23:29 No.792393999
発揮できないスピードなど無意味 やはりパワー!パワーが全てを解決 しない
2 21/04/13(火)13:23:48 No.792394057
これ足りないのは賢さ?運?
3 21/04/13(火)13:25:40 No.792394397
賢さで防げるのかはわからんけど臨機応変はこれを割と避けてくれてるような気がする
4 21/04/13(火)13:26:54 No.792394640
運だよなこれ…
5 21/04/13(火)13:27:29 No.792394765
>これ足りないのは賢さ?運? 賢さが7割くらい あとは運
6 21/04/13(火)13:27:46 No.792394810
このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは?
7 21/04/13(火)13:28:26 No.792394927
踊り子になれ
8 21/04/13(火)13:28:42 ID:EIbgqIeQ EIbgqIeQ No.792394980
レースに絶対なんてない ってよくわかる
9 21/04/13(火)13:29:53 No.792395209
15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった
10 21/04/13(火)13:30:08 No.792395256
>15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった 運では…?
11 21/04/13(火)13:30:37 No.792395348
>このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは? 逃げ以外で内に逸れたほうがいい奴いるのか
12 21/04/13(火)13:31:39 No.792395544
>このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは? 外はその分長く走ることになるからな
13 21/04/13(火)13:32:05 No.792395625
やはり外差し準備…
14 21/04/13(火)13:33:57 No.792396012
ゴルシで10桁位から1位になると前は馬群に突っ込んだなこいつ…ってすぐわかる
15 21/04/13(火)13:34:33 No.792396137
先行でもたまに起きるからね…泣く… su4766202.jpg
16 21/04/13(火)13:36:02 No.792396346
囲まれたならまだ諦めがつく 先頭グループにいたらいきなりモブウマが力尽きて凄い勢いで後ろに運ばれてくのはジャッジー!ってなる
17 21/04/13(火)13:36:34 No.792396446
賢さは300で十分って論もあるけど こういうの見るとやっぱり600欲しくなっちゃう…
18 21/04/13(火)13:37:02 No.792396528
適正違うレース出した…?ってくらいボロ負けすることが稀にあって辛い
19 21/04/13(火)13:38:05 No.792396730
外を大きく周らせるためのスタミナとそのコースに持ってくための賢さが重要だと感じた スピードはあんまりいらない
20 21/04/13(火)13:38:29 No.792396795
クラシックぐらいまでは逃げでも囲まれることある
21 21/04/13(火)13:38:43 No.792396837
原作にも目覚まし時計欲しい
22 21/04/13(火)13:39:46 No.792397033
ポジションセンスが罠なんて…
23 21/04/13(火)13:40:11 No.792397101
>原作にも目覚まし時計欲しい みんながお互いに使い合った結果が今なんだよ
24 21/04/13(火)13:40:50 No.792397219
なーに多少馬群に沈んだってここから伸びてくるんだ…伸びて…伸び…ない…
25 21/04/13(火)13:42:26 No.792397523
賢さCでも足りないのか…
26 21/04/13(火)13:42:58 No.792397628
テイエム来いテイエム来い!
27 21/04/13(火)13:43:17 No.792397687
SSでも飲まれる時は飲まれる
28 21/04/13(火)13:43:23 No.792397710
スタミナ多いと余裕あるからって外へ外へ行って強引に抜いてくれる印象
29 21/04/13(火)13:43:41 No.792397772
差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった たまに変なレースあるねこれ
30 21/04/13(火)13:43:53 No.792397816
スリップストリーム積んどけば割と若干抜けやすくなる印象
31 21/04/13(火)13:44:17 No.792397889
>su4766202.jpg 賭けできるレースだと大荒れだろうなってのたまにやるよね
32 21/04/13(火)13:45:58 No.792398219
>差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった >たまに変なレースあるねこれ 実況の人も驚くからな…
33 21/04/13(火)13:46:13 No.792398263
外差し準備って外から差した時スピード上がるだけで外から差すようになるわけじゃないでしょ?
34 21/04/13(火)13:46:37 No.792398344
このクソッタレな状況を現実で抜け出したのがテイエムオペラオーと思うと凄さが身に沁みる
35 21/04/13(火)13:47:07 No.792398461
あと何が足りないかって言うと視野スキルか…?
36 21/04/13(火)13:47:17 No.792398492
パワーって多分道中の1対1の競り合いで勝ちやすくなるってだけで 目の前に横一列でズラっと並んだバ群の前には何の力も発揮してくれないよね…
37 21/04/13(火)13:48:13 No.792398655
先行はポジション系スキルたくさん積むよりも 序盤から加速できるスキル積んでパパッと先行争い終わらせるほうが安心できる
38 21/04/13(火)13:48:21 No.792398682
前に3人いたらもう力関係ないと思う
39 21/04/13(火)13:49:15 No.792398855
>差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった >たまに変なレースあるねこれ 逃げ先行ゼロで差し追込しかいないレースが出た事あって 先頭…先頭とはいったい…ってなった
40 21/04/13(火)13:49:26 No.792398891
レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな
41 21/04/13(火)13:50:41 No.792399122
>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな (ソダシの応援だろうか…)
42 21/04/13(火)13:51:56 No.792399367
ポジション系スキルと適度な賢さでなんとかはなる それでも時々事故る
43 21/04/13(火)13:52:43 No.792399509
短距離だと馬群がばらけにくいから抜きづらくて差し不利ってのもあるよねきっと
44 21/04/13(火)13:53:14 No.792399597
>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな 現実だと馬体のデカさもあってあそこまでどうにかして抜け出せよ!!っていう感覚はそこまで強くない 俺が見る専のあんま賭けないマンだからかもだけど
45 21/04/13(火)13:53:16 No.792399602
馬群レーダーでススーッ…と後ろに下がっていく最終コーナーの担当ウマ娘…
46 21/04/13(火)13:54:04 No.792399730
外に出て差せるスタミナと末脚持ってる馬はそんないないから…
47 21/04/13(火)13:54:05 No.792399737
実際の競走馬は大型バイクくらいでかいし足元なんか巻き込まれたら即死のミキサーみたいな様相だしな…
48 21/04/13(火)13:54:44 No.792399855
レジェンドレースで普段1着2着のレジェンドがめちゃくちゃ後ろに居るときだいたいこれ
49 21/04/13(火)13:55:06 No.792399928
>>su4766202.jpg >賭けできるレースだと大荒れだろうなってのたまにやるよね 本命と思ってぶっ込んだ結果とかだと色々その場で漏らしちゃいそうだ…
50 21/04/13(火)13:55:42 No.792400041
スタミナ足りてる前提だけど 育成先行だと馬群に飲まれない率はパワーよりスピード上げる方なんだよな そもそも自然とほぼ先頭に立つから…
51 21/04/13(火)13:55:49 No.792400065
>実際の競走馬は大型バイクくらいでかいし もっとでかいよ!
52 21/04/13(火)13:55:56 No.792400085
>目の前に横一列でズラっと並んだバ群の前には何の力も発揮してくれないよね… せっかくサンドバッグや瓦割ってるのに…
53 21/04/13(火)13:56:02 No.792400105
自分で操作する奴だと前壁怖くて大概前目の外目に付けちゃう
54 21/04/13(火)13:56:25 No.792400185
ステータスはガチャを引く権利 レース結果はガチャ
55 21/04/13(火)13:57:01 No.792400297
団子になってるところに前の垂れた馬で蓋されてオペラオー包囲網みたいになる
56 21/04/13(火)13:57:10 No.792400326
ライス育成がやたら難易度高いのは差し追い込み馬が妙に少なくて馬群に飲まれやすいせいもあると思う
57 21/04/13(火)13:57:22 No.792400374
Q.臨機応変スキルがあればバ群は怖くないですか? A.関係ない。バ群に飲まれるときは飲まれる Q.賢さを上げたら位置取りが上手くなりますか? A.気持ちよくなるがバ群に飲まれるときは飲まれる Q.垂れウマ回避があればスピードの落ちてくるウマも怖くないですか? A.避けるようにはなるがバ群に飲まれるときは飲まれる
58 21/04/13(火)13:57:34 No.792400410
ねえこれ妨害違うか…みたいな事が行われているんだろう
59 21/04/13(火)13:57:52 No.792400466
地味だけど追い抜くためのポジション良くするスキルとかあると安定する ていうか無かったら毎回飲まれる…パワーも賢さも十分ですよ!?
60 21/04/13(火)13:58:07 No.792400509
>>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな >現実だと馬体のデカさもあってあそこまでどうにかして抜け出せよ!!っていう感覚はそこまで強くない >俺が見る専のあんま賭けないマンだからかもだけど ウオッカの安田記念見るとほんと意味わからん動きで笑っちゃう
61 21/04/13(火)13:58:20 No.792400560
>ポジションセンスが罠なんて… それデマだよ
62 21/04/13(火)13:58:33 No.792400594
差しだとポジションセンスは内側にわざわざ入る込む疑惑がある 真偽は謎
63 21/04/13(火)13:59:00 No.792400681
臨機応変は加速するから使える
64 21/04/13(火)13:59:17 No.792400733
内に入っても内からぶち抜けばいいんじゃないか? 無理でした
65 21/04/13(火)13:59:57 No.792400851
>真偽は謎 スタミナや根性の具合見てとかじゃないのか とすると厳しいな…
66 21/04/13(火)14:00:39 No.792401007
内側につけるの好きなAIほど事故増える
67 <a href="mailto:フクキタル">21/04/13(火)14:00:46</a> [フクキタル] No.792401028
信心が足りませんね!
68 21/04/13(火)14:00:48 No.792401042
>差しだとポジションセンスは内側にわざわざ入る込む疑惑がある >真偽は謎 最終盤以外は内がいいやって考えるのかもしれない そうして埋まる
69 21/04/13(火)14:00:58 No.792401069
フクキタルするか
70 21/04/13(火)14:01:33 No.792401185
>フクキタルするか 開かない
71 21/04/13(火)14:01:46 No.792401233
内側がいいって言われるのがホントかよ?って…
72 21/04/13(火)14:01:49 No.792401246
逆に的確に馬群のいない方へ避けるAIになってたとして 流れによっては普通に誤作動起こしたりはすると思う
73 21/04/13(火)14:02:07 No.792401306
短期的効率で見れば内側のが距離短くなるから正解だけど レース全体でみると不正解になるからどこまで計算したうえで動いてるのかで有用さ変わるわ
74 21/04/13(火)14:02:07 No.792401307
このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの
75 21/04/13(火)14:02:47 No.792401439
>内側がいいって言われるのがホントかよ?って… インベタが速いのはイニDで学んだ
76 21/04/13(火)14:03:36 No.792401624
一回だけ先行馬のシニアで普通に勝てるステスキルなのに16着になったことあったけど 馬群に飲まれたにしても何があってそこまで落ちたのって驚きの方が強かった
77 21/04/13(火)14:03:41 No.792401641
>このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの 土が目にかかってストレスかかるよ
78 21/04/13(火)14:03:46 No.792401662
>逆に的確に馬群のいない方へ避けるAIになってたとして 馬群のいない方に避けるAIが搭載された避けようとした馬で馬群を作るのでは
79 21/04/13(火)14:03:47 No.792401670
>このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの スリップストリームとかいうスキルあるけどあれは一体なんだろうな
80 21/04/13(火)14:03:53 No.792401692
賢さとスタミナが高いと囲まれる前に横に逃げたりできる
81 21/04/13(火)14:04:23 No.792401826
>馬群に飲まれたにしても何があってそこまで落ちたのって驚きの方が強かった チームレースみたいにスキップしたレースもリプレイしたいよね
82 21/04/13(火)14:04:32 No.792401855
>内側がいいって言われるのがホントかよ?って… 外枠使うとチーム戦で露骨に負けやすいよ
83 21/04/13(火)14:04:44 No.792401896
パワーは横に移動した後に再ブロックされる前に抜けるかどうかだらパワーだけでもそもそも抜くための動きしないんだよな…
84 21/04/13(火)14:04:50 No.792401912
コツは賢さを上げるから賢さの影響はでかいんだろうなとは思う
85 21/04/13(火)14:04:53 No.792401933
臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな あれって効いてるのかね
86 21/04/13(火)14:05:12 No.792402008
>スリップストリームとかいうスキルあるけどあれは一体なんだろうな 前を走ってるのが風避けになって空気抵抗が減って走りやすくなる
87 21/04/13(火)14:05:31 No.792402068
集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…?
88 21/04/13(火)14:05:36 No.792402088
巧みなステップと臨機応変は要るけど垂れウマとポジセンは要らないんじゃないかと思い始めてきた あと差し追込だと視野スキルも欲しいところ
89 21/04/13(火)14:05:44 No.792402122
>前を走ってるのが風避けになって空気抵抗が減って走りやすくなる スキルが無いと空気抵抗が減らないのなんなんだよ!物理法則乱すな!
90 21/04/13(火)14:05:55 No.792402174
賢ければポジションセンスで序盤内に入っても第三コーナーあたりから外にでると思う
91 21/04/13(火)14:06:10 No.792402216
序盤中盤にスキル散らして差し群と先行群の間を常に走らせるのがいいんだろうなって思う
92 21/04/13(火)14:06:11 No.792402218
>臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな 見たことないってことはないだろ…すーっとかわしてくれるよ 発動してもにっちもさっちもいかないのもよく見るけど
93 21/04/13(火)14:06:14 No.792402224
>集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…? 視野が狭いとそうなる
94 21/04/13(火)14:06:20 No.792402248
外側はカーブやコース取りで余計に動くから群れに飲まれにくい代わりに消耗も大きい 内側は効率よく走れるけどみんな来るから囲まれやすい
95 21/04/13(火)14:06:42 No.792402322
抜け出し差し切り押し込み準備だけでいい!
96 21/04/13(火)14:07:04 No.792402404
ゴルシは自前で視野スキル持ってくるのが偉い!
97 21/04/13(火)14:07:13 No.792402429
パワーを上げましょう言われてるけどこれ以上上げられるの?
98 21/04/13(火)14:07:38 No.792402517
>スキルが無いと空気抵抗が減らないのなんなんだよ!物理法則乱すな! カルマン渦が発生してる範囲は狭いからな… その見極めは難しいのだろう
99 21/04/13(火)14:07:38 No.792402521
>集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…? スタミナが足りないので少しでも走る距離を短くしたい 横移動疲れるからムリーな状態
100 21/04/13(火)14:07:41 No.792402534
>賢さは300で十分って論もあるけど 差しで300は自殺行為みたいな数値だから脚質によると思う
101 21/04/13(火)14:07:47 No.792402561
そもそも垂れウマ回避が必要な場面を避けたい
102 21/04/13(火)14:08:20 No.792402682
>パワーを上げましょう言われてるけどこれ以上上げられるの? 緑の予想屋さんは結果論でものを言ってるだけなので スタミナが切れましたねーは信用してもいい
103 21/04/13(火)14:08:33 No.792402732
>臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな 両方発動すると斜行!斜行です!!って言いたくなる動きするぞ
104 21/04/13(火)14:08:38 No.792402749
ポジションセンスはスタミナ温存する効率のいいコース走ろうとする 臨機応変は群れを抜けたり後ろから上がってきたやつをブロックしたりする
105 21/04/13(火)14:08:38 No.792402751
垂れウマはまともにコース取りできてれば発動しないからね
106 21/04/13(火)14:08:44 No.792402767
自動で育てたコマがレースするゲームを作ったらAI部分すげえ文句言われると思うんだけど ウマに関しては現実の競馬が理不尽に溢れてるし走ってるのが人じゃなくウマだからしょうがねえなって思えるデザインになってる気はする
107 21/04/13(火)14:08:56 No.792402800
垂れウマ回避は垂れウマを回避するスキルじゃなくてスパート時に阻まれにくくなるスキルだ
108 21/04/13(火)14:09:03 No.792402831
>賢さは300で十分って論もあるけど あれはスキル発動率の上昇幅がそのあたりかな一気に鈍るからってだけだから レース展開含めると400,500でも別に無駄ってわけではない
109 21/04/13(火)14:09:15 No.792402872
臨機応変はマヤが使ってるのよく見る ちゃんと最終コーナー付近で上手い位置どりしたりしてる でもママが使うとあんまりうまくいかないからキャラによって向き不向きみたいなマスク仕様があるのかもしれん
110 21/04/13(火)14:09:21 No.792402890
レース終盤最終コーナー回ってバ群に囲まれて内に追いやられてもうダメだってスキップすると一位取ってる時がある リプレイ見直すと内から群をかき分けてゴリゴリまくっていってこれがパワー…!ってなった
111 21/04/13(火)14:10:03 No.792403039
f13876.mp4 内を突っ切ることもないことはないけど何が違うんだろうね
112 21/04/13(火)14:10:09 No.792403060
賢さで掛かりとかも防げるっていうのは真偽どうなんだろう ブルボン育ててると出遅れ掛かりにレースの4割が持っていかれるからつい盛ってしまうが
113 21/04/13(火)14:10:21 No.792403110
>そもそも垂れウマ回避が必要な場面を避けたい 育成ならそうだけど チームレースだとどうかな
114 21/04/13(火)14:10:28 No.792403134
>自動で育てたコマがレースするゲームを作ったらAI部分すげえ文句言われると思うんだけど >ウマに関しては現実の競馬が理不尽に溢れてるし走ってるのが人じゃなくウマだからしょうがねえなって思えるデザインになってる気はする いや文句は言われまくってるじゃん!
115 21/04/13(火)14:10:49 No.792403197
>賢さで掛かりとかも防げるっていうのは真偽どうなんだろう 影響はあるらしいが1200でもかかる確率は残るんだとか
116 21/04/13(火)14:11:27 No.792403332
目標外のレースのあとの選択肢で上選ぶと同じ距離で次も同じような動きして下選ぶと違う動きになる気がする そして本命のG1前に近い距離のレース走っておくと動き良くなる なんか微妙に直前のレースから学習する機能がついてる気がする
117 21/04/13(火)14:11:54 No.792403414
>影響はあるらしいが1200でもかかる確率は残るんだとか マジかあ じゃあお祈りみたいな気分で積むだけ積んでおくかリセット前提かどっちかだね…
118 21/04/13(火)14:12:01 No.792403450
中盤でハヤテ一文字なり発動してぐっと速度上げたけど前のウマにガツンとぶつかってんのいいよね…
119 21/04/13(火)14:12:41 No.792403585
先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある?
120 21/04/13(火)14:12:44 No.792403595
パワーをあげているのでサンドバッグや瓦割りの事を思い出してバ群を割って欲しい
121 21/04/13(火)14:13:09 No.792403677
>じゃあお祈りみたいな気分で積むだけ積んでおくかリセット前提かどっちかだね… なので最低限集中力は積んで出遅れを物ともしないパワーとスピードも付ける
122 21/04/13(火)14:13:11 No.792403686
ありあまるパワーでバ群をふっ飛ばしたいのはやまやまだが それだとキャプテン翼やっててくださいっていわれるし…
123 21/04/13(火)14:13:16 No.792403701
視野を広げる・相手のを狭めるスキル実はめちゃくちゃ強いかもしれねえはよく言われるし
124 21/04/13(火)14:13:30 No.792403749
コツで賢さ補助もしたい
125 21/04/13(火)14:13:51 No.792403815
逃げは後半のスパート前に足ためて一度速度落ちるからその時にバ群に飲まれることあるよ そのままブロックされる
126 21/04/13(火)14:13:56 No.792403831
大負けしても時計使えばあっさり1着とるから釈然としない
127 21/04/13(火)14:14:06 No.792403864
>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 逃げが他にもいっぱいいると飲まれたりする
128 21/04/13(火)14:14:15 No.792403900
パワー足りないと露骨に埋もれるけど そもそものキャラAIとして先行でも前々行ってくれなくて埋もれる印象があるようなキャラがいるような印象
129 21/04/13(火)14:14:31 No.792403957
>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 抜いたり競ることで発動するスキルが腐りやすいのと おそらく総合的なステータスを1番求められるのが逃げなこと
130 21/04/13(火)14:14:34 No.792403966
>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 特にないけど、能力同じぐらいだと終盤先行に追いつかれて負けるので、そもそもちょっと不利に設定されてる気がする 最後まで逃げ切るのは相当強くないと無理な気が
131 21/04/13(火)14:14:53 No.792404033
先行だと先行のコツと巧みなステップどっちが良いんだろ パワー補助で入れてたヒシアマ姐さんが先行のコツ毎回くれるからアテにできる気がしてきた
132 21/04/13(火)14:14:58 No.792404048
逆に会長とかが最終コーナーの手前で5位くらいで外側にいると勝ちを確信する
133 21/04/13(火)14:15:04 No.792404071
キャラごとのAIに特徴があるきがするのはわかる
134 21/04/13(火)14:15:47 No.792404222
>ありあまるパワーでバ群をふっ飛ばしたいのはやまやまだが >それだとキャプテン翼やっててくださいっていわれるし… オグリはキャプ翼やってる気分になる まあ速度は上がらないから俺のオグリはだいたい捲りきれないんだが…
135 21/04/13(火)14:16:26 No.792404385
逃げはラストスパート補正みたいなのが低いんじゃない?
136 21/04/13(火)14:16:32 No.792404405
ナイスネイチャ…終盤までは4位にいろ…
137 21/04/13(火)14:18:00 No.792404743
検証動画で見たが賢さを上げる事により出遅れと掛かりは確実に減る傾向にあるそうだ でも1200でも0になる事はないという…
138 21/04/13(火)14:18:06 No.792404769
ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは
139 21/04/13(火)14:19:03 No.792404975
>ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは ターボの悪口か?
140 21/04/13(火)14:19:18 No.792405022
なんだかんだでこれもう飲まれたな…って時でも少し画面剥がれて戻ったら抜けてるとかあるんだよな
141 21/04/13(火)14:19:31 No.792405064
チーム戦のネイチャは先行の方が良い気がしてくるよね…
142 21/04/13(火)14:19:44 No.792405113
メジロパーマーが悪口言われてるもん!
143 21/04/13(火)14:19:59 No.792405164
どうやらポジションセンスを取ると内側に入るみたいな噂を聞いた
144 21/04/13(火)14:20:27 No.792405248
>ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは 俺だって先頭に立ってスピードイーター使いたいのに…!
145 21/04/13(火)14:20:34 No.792405271
ここからもう一回走れ
146 21/04/13(火)14:20:47 No.792405327
こういうのが続いた後逃げウマ育てると先駆けで中盤にマエストロとか使って最後の直線で末脚使って後続ぶっちぎるという走りに癒される…
147 21/04/13(火)14:21:19 No.792405454
>大負けしても時計使えばあっさり1着とるから釈然としない インチキじゃねえかこの時計!ってなる時ある
148 21/04/13(火)14:21:39 No.792405536
巧みなステップはアイコン見る限り横移動が速くなる感じなの?
149 21/04/13(火)14:21:40 No.792405537
>こういうのが続いた後逃げウマ育てると先駆けで中盤にマエストロとか使って最後の直線で末脚使って後続ぶっちぎるという走りに癒される… スズカなんかはノースキルで先頭の景色みてURA優勝したりする
150 21/04/13(火)14:22:30 No.792405715
URA勝つだけなら逃げろって気になる
151 21/04/13(火)14:22:31 No.792405716
何年か前の外国のレースでイナズマステップ!って感じで馬群抜いて勝った日本馬いた気がする
152 21/04/13(火)14:22:32 No.792405721
先行選んで最終コーナー10位くらいだと「ああこりゃダメだわ」ってスキップして なんか1着になってることとかあって もう俺はこのレース信用できないよ!
153 21/04/13(火)14:22:34 No.792405733
基本的に最終コーナーで外から回るのが安定した勝ちパターンだと思うんだけど内にいくメリットあるんだろうか あと外差し準備は外差ししやすい動きをしてくれるようになるんだろうか
154 21/04/13(火)14:23:00 No.792405821
時計でなんとかなるのは その程度の安定しないステータスということですよ
155 21/04/13(火)14:23:23 No.792405907
>URA勝つだけなら逃げろって気になる これで安定するキャラと逆に難度上がるキャラがいるんだ
156 21/04/13(火)14:23:38 No.792405956
>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ たづなさんのレス
157 21/04/13(火)14:23:41 No.792405971
>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ
158 21/04/13(火)14:24:20 No.792406125
だから先頭だけ走ってれば良いのですよね!
159 21/04/13(火)14:24:32 No.792406182
安定の話するならストーリーの最強ブルボンすらプレイヤーに負ける時があるのがこのゲームだ ステータスが足りないなんてたづなさんでないと言えねえ
160 21/04/13(火)14:24:32 No.792406183
着順画面で一回タスクキルからの再起動でリプレイ見れるの教えてもらったけどこれ何故なんだろう…
161 21/04/13(火)14:24:38 No.792406205
長距離逃げ馬って冷静に怖いよね…
162 21/04/13(火)14:24:56 No.792406263
>基本的に最終コーナーで外から回るのが安定した勝ちパターンだと思うんだけど内にいくメリットあるんだろうか >あと外差し準備は外差ししやすい動きをしてくれるようになるんだろうか 内のが結果的に走行量が減る 外差しは別に内側でも発動するしプラシーボ効果として期待する分には…
163 21/04/13(火)14:24:57 No.792406266
>>URA勝つだけなら逃げろって気になる >これで安定するキャラと逆に難度上がるキャラがいるんだ マヤは難易度上がるね 普通にチームレースAランクで勝てる能力なのに 有馬記念でナリタブライアンに3連続で負けた時はどうしようかと
164 21/04/13(火)14:25:14 No.792406320
>どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ 私は事故したことありませんよ?
165 21/04/13(火)14:25:57 No.792406511
スピスタAAで金回復二つ積んだ俺のライスがどうしてスピスタFDのモブ馬にブロックされてんだよ!!
166 21/04/13(火)14:26:35 No.792406646
最終的にチームレースで上振れ狙うだけだから安定なんてどうでもいいんだ
167 21/04/13(火)14:26:41 No.792406660
>>どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ >私は事故したことありませんよ? デビュー前に事故ってたのにな…すごいよ
168 21/04/13(火)14:29:50 No.792407382
目標で大負けは時計使えてラッキーと割り切る 3~5着で話続くのが辛い
169 21/04/13(火)14:30:51 No.792407619
「」たち競馬楽しんでるな…ってここ最近ずっと思ってる
170 画像ファイル名:1618291862626.png 21/04/13(火)14:31:02 No.792407664
>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ
171 21/04/13(火)14:32:03 No.792407882
賢さあってもダメな時はダメ
172 21/04/13(火)14:32:47 No.792408035
マヤノはファン1万人稼ぐ間にレース最小限にして ちゃんとトレーニング上げる癖さえあれば余裕じゃないかな あと覚醒3までは上げとけ
173 21/04/13(火)14:33:44 No.792408232
そういやゲームだから判定されないけど進路妨害ないんだな
174 21/04/13(火)14:34:35 No.792408438
>そういやゲームだから判定されないけど進路妨害ないんだな デバフがそれに当たるんだろうね 体当たりとかもないし
175 21/04/13(火)14:34:48 No.792408483
差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ
176 21/04/13(火)14:35:08 No.792408547
>マヤノはファン1万人稼ぐ間にレース最小限にして >ちゃんとトレーニング上げる癖さえあれば余裕じゃないかな >あと覚醒3までは上げとけ 長距離レースを見越してスタミナ重視にすると有馬記念で足元掬われることがある しかし、スタミナガン積みすればチームレースでは勝てるんだ どうしようもない
177 21/04/13(火)14:35:52 No.792408704
このゲーム審議欲しいんですが!
178 21/04/13(火)14:35:55 No.792408716
>差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし >なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ 逃げは序盤に加速するスキルちゃんと付けておくかポジセンスありゃ4人くらいでもあんまり事故らない
179 21/04/13(火)14:36:08 No.792408755
>差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし >なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ 先行も事故るけど確率が明らかに違う 逃げで事故る確率を1とすれば先行は5、差しは20ぐらいある ああ、チケゾーがまた事故ってる!!
180 21/04/13(火)14:36:20 No.792408813
先行に8人くらい固まってると事故りやすい
181 21/04/13(火)14:36:37 No.792408875
>このゲーム審議欲しいんですが! 妨害判定ないからな…
182 21/04/13(火)14:36:42 No.792408887
差しは観察力かコツ大事 マジ大事
183 21/04/13(火)14:37:31 No.792409076
逃げはそれこそ危険回避があるでな
184 21/04/13(火)14:37:53 No.792409148
>1618291862626.png もう少しこう…手心を…
185 21/04/13(火)14:38:03 No.792409179
>先行に8人くらい固まってると事故りやすい ライスの春天と有馬だいたいこれで事故る
186 21/04/13(火)14:38:28 No.792409301
やはり対抗意識…
187 21/04/13(火)14:38:49 No.792409396
>インベタが速いのはイニDで学んだ アウト・イン・アウトじゃない?
188 21/04/13(火)14:38:56 No.792409422
>差しは観察力かコツ大事 >マジ大事 追込もお見通し系あると露骨に外からぶち抜くようになるし 視界はやっぱ重要だなって
189 21/04/13(火)14:39:08 No.792409466
コンセ先手必勝先頭プライド危険回避積んでステータス全部で上回ってる相手にも先頭取れないからもうわからん
190 21/04/13(火)14:39:17 No.792409502
先行は和多い事多いんだよなあ… そして事故る
191 21/04/13(火)14:39:18 No.792409506
>やはり対抗意識… 先行や差しだと割と助かる
192 21/04/13(火)14:39:23 No.792409521
たづなさんの負けた時アドバイスでもあるのよね同じ作戦が多すぎましたねっての
193 21/04/13(火)14:39:34 No.792409560
差し育成はもう開き直って先行で決勝まで行ってる
194 21/04/13(火)14:40:18 No.792409695
結果逃げと先行しか使いたく無くなる 差し追い込みはマジで事故多い
195 21/04/13(火)14:40:23 No.792409714
逆にクリークや女帝でかく乱しだすと露骨に後続事故って面白いよ
196 21/04/13(火)14:40:31 No.792409740
視界良好異常なし!不沈艦、抜錨ォッ! を1人で完結してるゴルシはすげえよ
197 21/04/13(火)14:41:11 No.792409886
>視界良好異常なし!不沈艦、抜錨ォッ! >を1人で完結してるゴルシはすげえよ 下校も合わせて隙がない
198 21/04/13(火)14:41:11 No.792409887
前に行きやすいスキルで押し上げるとかしないと一度下がると結構悲惨
199 21/04/13(火)14:42:47 No.792410203
ゴルシは視界金スキルと抜びょうォ!とったらめっちゃ安定するよね
200 21/04/13(火)14:43:04 No.792410261
先行と差しは中盤に加速して同じ脚質の中で自分の位置を押し上げるのも案外大事なんじゃないかって気がする ペースアップとか位置取り押上げとか
201 21/04/13(火)14:43:14 No.792410298
ゴルシはまあ今のところ唯一の追込メインだし 分かりやすくかつ強くしたんだろう
202 21/04/13(火)14:44:38 No.792410615
バクシン以外で中々うまぴょいできなくて悩んでる時に助けてくれたのがゴルシなので頭が上がらないよ 最後方からドコドコ上がってくる大きいお姉さん好き…
203 21/04/13(火)14:44:58 No.792410683
>たづなさんの負けた時アドバイスでもあるのよね同じ作戦が多すぎましたねっての マジか見たことない
204 21/04/13(火)14:45:10 No.792410723
逃げ先行は序盤~終盤まで大事 差し追い込みは中盤~終盤が大事
205 21/04/13(火)14:46:41 No.792411044
タマ早く来ないかな ゴルシサポカ使いたい
206 21/04/13(火)14:46:46 No.792411070
あと集中力はどの脚質でもあった方がいい感じする 差しでも他の差しの上を取れるとそれだけでいくらか事故が減る
207 21/04/13(火)14:46:53 No.792411095
現実の競馬はゲートくぐらないと相手の作戦見えないんでしょう?
208 21/04/13(火)14:47:22 No.792411201
色々準備してるとちゃんと横に避けようとしてくれるけど 横も蓋されると打つ手なし
209 21/04/13(火)14:49:33 No.792411670
>あと集中力はどの脚質でもあった方がいい感じする >差しでも他の差しの上を取れるとそれだけでいくらか事故が減る 集中力を持たせるならいっそ先行や逃げにしたいですね 結局差しでもスピード必要みたいですし、いよいよ差しのメリットがなくなってきたような
210 21/04/13(火)14:49:47 No.792411722
場合によってはスタミナだったりする 春天なら特に
211 21/04/13(火)14:50:11 No.792411793
>15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった こういう時やけになってスキップするから余計に分からん
212 21/04/13(火)14:51:07 No.792411988
8着ならやり直せるな!
213 21/04/13(火)14:51:17 No.792412021
視界が狭まってると空いているのにタレ馬の真後ろについてそのままズルズル後退… みたいな動きになるんだろうか
214 21/04/13(火)14:51:46 No.792412127
パワー上げるのは押しのけるだけじゃなくて 先に加速して前を取る意味があるんじゃないか多分
215 21/04/13(火)14:51:50 No.792412150
>先頭グループにいたらいきなりモブウマが力尽きて凄い勢いで後ろに運ばれてくのはジャッジー!ってなる 私のマルゼンスキーはデバフでこの状況結構作る 力尽きた逃げ先行の子に押されて差し追込みまで後ろに流されてひどい...
216 21/04/13(火)14:52:11 No.792412224
逃げ使ってると差し追い込みの侮れなさもわかるはずなんだけどな おそろしい速度で上がってくるゴルシとか会長とかウオッカとか止める手段無くて怖すぎる
217 21/04/13(火)14:52:28 No.792412287
差しはチームレースで頻繁に起こる先行と逃げためらいをさけれるというメリットがある…
218 21/04/13(火)14:52:37 No.792412326
>視界が狭まってると空いているのにタレ馬の真後ろについてそのままズルズル後退… >みたいな動きになるんだろうか 引っかかって後退してるときはそれ 最終直線で速度が間に合わない
219 21/04/13(火)14:52:39 No.792412330
ウイポでもこの手の話をよく聞くから差し馬が内で囲まれるのは共通AIなのかね
220 21/04/13(火)14:53:42 No.792412563
>逃げ使ってると差し追い込みの侮れなさもわかるはずなんだけどな >おそろしい速度で上がってくるゴルシとか会長とかウオッカとか止める手段無くて怖すぎる 敵に回すと厄介で自分で使うと頼りない それが差し