虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/13(火)13:19:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1618287546695.jpg 21/04/13(火)13:19:06 No.792393079

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/04/13(火)13:23:29 No.792393999

発揮できないスピードなど無意味 やはりパワー!パワーが全てを解決 しない

2 21/04/13(火)13:23:48 No.792394057

これ足りないのは賢さ?運?

3 21/04/13(火)13:25:40 No.792394397

賢さで防げるのかはわからんけど臨機応変はこれを割と避けてくれてるような気がする

4 21/04/13(火)13:26:54 No.792394640

運だよなこれ…

5 21/04/13(火)13:27:29 No.792394765

>これ足りないのは賢さ?運? 賢さが7割くらい あとは運

6 21/04/13(火)13:27:46 No.792394810

このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは?

7 21/04/13(火)13:28:26 No.792394927

踊り子になれ

8 21/04/13(火)13:28:42 ID:EIbgqIeQ EIbgqIeQ No.792394980

レースに絶対なんてない ってよくわかる

9 21/04/13(火)13:29:53 No.792395209

15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった

10 21/04/13(火)13:30:08 No.792395256

>15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった 運では…?

11 21/04/13(火)13:30:37 No.792395348

>このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは? 逃げ以外で内に逸れたほうがいい奴いるのか

12 21/04/13(火)13:31:39 No.792395544

>このゲーム先行と差しは内枠に入らない方が勝率高いのでは? 外はその分長く走ることになるからな

13 21/04/13(火)13:32:05 No.792395625

やはり外差し準備…

14 21/04/13(火)13:33:57 No.792396012

ゴルシで10桁位から1位になると前は馬群に突っ込んだなこいつ…ってすぐわかる

15 21/04/13(火)13:34:33 No.792396137

先行でもたまに起きるからね…泣く… su4766202.jpg

16 21/04/13(火)13:36:02 No.792396346

囲まれたならまだ諦めがつく 先頭グループにいたらいきなりモブウマが力尽きて凄い勢いで後ろに運ばれてくのはジャッジー!ってなる

17 21/04/13(火)13:36:34 No.792396446

賢さは300で十分って論もあるけど こういうの見るとやっぱり600欲しくなっちゃう…

18 21/04/13(火)13:37:02 No.792396528

適正違うレース出した…?ってくらいボロ負けすることが稀にあって辛い

19 21/04/13(火)13:38:05 No.792396730

外を大きく周らせるためのスタミナとそのコースに持ってくための賢さが重要だと感じた スピードはあんまりいらない

20 21/04/13(火)13:38:29 No.792396795

クラシックぐらいまでは逃げでも囲まれることある

21 21/04/13(火)13:38:43 No.792396837

原作にも目覚まし時計欲しい

22 21/04/13(火)13:39:46 No.792397033

ポジションセンスが罠なんて…

23 21/04/13(火)13:40:11 No.792397101

>原作にも目覚まし時計欲しい みんながお互いに使い合った結果が今なんだよ

24 21/04/13(火)13:40:50 No.792397219

なーに多少馬群に沈んだってここから伸びてくるんだ…伸びて…伸び…ない…

25 21/04/13(火)13:42:26 No.792397523

賢さCでも足りないのか…

26 21/04/13(火)13:42:58 No.792397628

テイエム来いテイエム来い!

27 21/04/13(火)13:43:17 No.792397687

SSでも飲まれる時は飲まれる

28 21/04/13(火)13:43:23 No.792397710

スタミナ多いと余裕あるからって外へ外へ行って強引に抜いてくれる印象

29 21/04/13(火)13:43:41 No.792397772

差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった たまに変なレースあるねこれ

30 21/04/13(火)13:43:53 No.792397816

スリップストリーム積んどけば割と若干抜けやすくなる印象

31 21/04/13(火)13:44:17 No.792397889

>su4766202.jpg 賭けできるレースだと大荒れだろうなってのたまにやるよね

32 21/04/13(火)13:45:58 No.792398219

>差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった >たまに変なレースあるねこれ 実況の人も驚くからな…

33 21/04/13(火)13:46:13 No.792398263

外差し準備って外から差した時スピード上がるだけで外から差すようになるわけじゃないでしょ?

34 21/04/13(火)13:46:37 No.792398344

このクソッタレな状況を現実で抜け出したのがテイエムオペラオーと思うと凄さが身に沁みる

35 21/04/13(火)13:47:07 No.792398461

あと何が足りないかって言うと視野スキルか…?

36 21/04/13(火)13:47:17 No.792398492

パワーって多分道中の1対1の競り合いで勝ちやすくなるってだけで 目の前に横一列でズラっと並んだバ群の前には何の力も発揮してくれないよね…

37 21/04/13(火)13:48:13 No.792398655

先行はポジション系スキルたくさん積むよりも 序盤から加速できるスキル積んでパパッと先行争い終わらせるほうが安心できる

38 21/04/13(火)13:48:21 No.792398682

前に3人いたらもう力関係ないと思う

39 21/04/13(火)13:49:15 No.792398855

>差しなのに序盤でトップになってそのまま大差で逃げ切ったこともあった >たまに変なレースあるねこれ 逃げ先行ゼロで差し追込しかいないレースが出た事あって 先頭…先頭とはいったい…ってなった

40 21/04/13(火)13:49:26 No.792398891

レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな

41 21/04/13(火)13:50:41 No.792399122

>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな (ソダシの応援だろうか…)

42 21/04/13(火)13:51:56 No.792399367

ポジション系スキルと適度な賢さでなんとかはなる それでも時々事故る

43 21/04/13(火)13:52:43 No.792399509

短距離だと馬群がばらけにくいから抜きづらくて差し不利ってのもあるよねきっと

44 21/04/13(火)13:53:14 No.792399597

>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな 現実だと馬体のデカさもあってあそこまでどうにかして抜け出せよ!!っていう感覚はそこまで強くない 俺が見る専のあんま賭けないマンだからかもだけど

45 21/04/13(火)13:53:16 No.792399602

馬群レーダーでススーッ…と後ろに下がっていく最終コーナーの担当ウマ娘…

46 21/04/13(火)13:54:04 No.792399730

外に出て差せるスタミナと末脚持ってる馬はそんないないから…

47 21/04/13(火)13:54:05 No.792399737

実際の競走馬は大型バイクくらいでかいし足元なんか巻き込まれたら即死のミキサーみたいな様相だしな…

48 21/04/13(火)13:54:44 No.792399855

レジェンドレースで普段1着2着のレジェンドがめちゃくちゃ後ろに居るときだいたいこれ

49 21/04/13(火)13:55:06 No.792399928

>>su4766202.jpg >賭けできるレースだと大荒れだろうなってのたまにやるよね 本命と思ってぶっ込んだ結果とかだと色々その場で漏らしちゃいそうだ…

50 21/04/13(火)13:55:42 No.792400041

スタミナ足りてる前提だけど 育成先行だと馬群に飲まれない率はパワーよりスピード上げる方なんだよな そもそも自然とほぼ先頭に立つから…

51 21/04/13(火)13:55:49 No.792400065

>実際の競走馬は大型バイクくらいでかいし もっとでかいよ!

52 21/04/13(火)13:55:56 No.792400085

>目の前に横一列でズラっと並んだバ群の前には何の力も発揮してくれないよね… せっかくサンドバッグや瓦割ってるのに…

53 21/04/13(火)13:56:02 No.792400105

自分で操作する奴だと前壁怖くて大概前目の外目に付けちゃう

54 21/04/13(火)13:56:25 No.792400185

ステータスはガチャを引く権利 レース結果はガチャ

55 21/04/13(火)13:57:01 No.792400297

団子になってるところに前の垂れた馬で蓋されてオペラオー包囲網みたいになる

56 21/04/13(火)13:57:10 No.792400326

ライス育成がやたら難易度高いのは差し追い込み馬が妙に少なくて馬群に飲まれやすいせいもあると思う

57 21/04/13(火)13:57:22 No.792400374

Q.臨機応変スキルがあればバ群は怖くないですか? A.関係ない。バ群に飲まれるときは飲まれる Q.賢さを上げたら位置取りが上手くなりますか? A.気持ちよくなるがバ群に飲まれるときは飲まれる Q.垂れウマ回避があればスピードの落ちてくるウマも怖くないですか? A.避けるようにはなるがバ群に飲まれるときは飲まれる

58 21/04/13(火)13:57:34 No.792400410

ねえこれ妨害違うか…みたいな事が行われているんだろう

59 21/04/13(火)13:57:52 No.792400466

地味だけど追い抜くためのポジション良くするスキルとかあると安定する ていうか無かったら毎回飲まれる…パワーも賢さも十分ですよ!?

60 21/04/13(火)13:58:07 No.792400509

>>レース見てると外に出せ!外に出せっていってるだろ!!!って何度もあるから現実だともっとひどいんだろうな >現実だと馬体のデカさもあってあそこまでどうにかして抜け出せよ!!っていう感覚はそこまで強くない >俺が見る専のあんま賭けないマンだからかもだけど ウオッカの安田記念見るとほんと意味わからん動きで笑っちゃう

61 21/04/13(火)13:58:20 No.792400560

>ポジションセンスが罠なんて… それデマだよ

62 21/04/13(火)13:58:33 No.792400594

差しだとポジションセンスは内側にわざわざ入る込む疑惑がある 真偽は謎

63 21/04/13(火)13:59:00 No.792400681

臨機応変は加速するから使える

64 21/04/13(火)13:59:17 No.792400733

内に入っても内からぶち抜けばいいんじゃないか? 無理でした

65 21/04/13(火)13:59:57 No.792400851

>真偽は謎 スタミナや根性の具合見てとかじゃないのか とすると厳しいな…

66 21/04/13(火)14:00:39 No.792401007

内側につけるの好きなAIほど事故増える

67 <a href="mailto:フクキタル">21/04/13(火)14:00:46</a> [フクキタル] No.792401028

信心が足りませんね!

68 21/04/13(火)14:00:48 No.792401042

>差しだとポジションセンスは内側にわざわざ入る込む疑惑がある >真偽は謎 最終盤以外は内がいいやって考えるのかもしれない そうして埋まる

69 21/04/13(火)14:00:58 No.792401069

フクキタルするか

70 21/04/13(火)14:01:33 No.792401185

>フクキタルするか 開かない

71 21/04/13(火)14:01:46 No.792401233

内側がいいって言われるのがホントかよ?って…

72 21/04/13(火)14:01:49 No.792401246

逆に的確に馬群のいない方へ避けるAIになってたとして 流れによっては普通に誤作動起こしたりはすると思う

73 21/04/13(火)14:02:07 No.792401306

短期的効率で見れば内側のが距離短くなるから正解だけど レース全体でみると不正解になるからどこまで計算したうえで動いてるのかで有用さ変わるわ

74 21/04/13(火)14:02:07 No.792401307

このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの

75 21/04/13(火)14:02:47 No.792401439

>内側がいいって言われるのがホントかよ?って… インベタが速いのはイニDで学んだ

76 21/04/13(火)14:03:36 No.792401624

一回だけ先行馬のシニアで普通に勝てるステスキルなのに16着になったことあったけど 馬群に飲まれたにしても何があってそこまで落ちたのって驚きの方が強かった

77 21/04/13(火)14:03:41 No.792401641

>このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの 土が目にかかってストレスかかるよ

78 21/04/13(火)14:03:46 No.792401662

>逆に的確に馬群のいない方へ避けるAIになってたとして 馬群のいない方に避けるAIが搭載された避けようとした馬で馬群を作るのでは

79 21/04/13(火)14:03:47 No.792401670

>このゲームってウマの後ろだとストレス消費少ないとかあんの スリップストリームとかいうスキルあるけどあれは一体なんだろうな

80 21/04/13(火)14:03:53 No.792401692

賢さとスタミナが高いと囲まれる前に横に逃げたりできる

81 21/04/13(火)14:04:23 No.792401826

>馬群に飲まれたにしても何があってそこまで落ちたのって驚きの方が強かった チームレースみたいにスキップしたレースもリプレイしたいよね

82 21/04/13(火)14:04:32 No.792401855

>内側がいいって言われるのがホントかよ?って… 外枠使うとチーム戦で露骨に負けやすいよ

83 21/04/13(火)14:04:44 No.792401896

パワーは横に移動した後に再ブロックされる前に抜けるかどうかだらパワーだけでもそもそも抜くための動きしないんだよな…

84 21/04/13(火)14:04:50 No.792401912

コツは賢さを上げるから賢さの影響はでかいんだろうなとは思う

85 21/04/13(火)14:04:53 No.792401933

臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな あれって効いてるのかね

86 21/04/13(火)14:05:12 No.792402008

>スリップストリームとかいうスキルあるけどあれは一体なんだろうな 前を走ってるのが風避けになって空気抵抗が減って走りやすくなる

87 21/04/13(火)14:05:31 No.792402068

集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…?

88 21/04/13(火)14:05:36 No.792402088

巧みなステップと臨機応変は要るけど垂れウマとポジセンは要らないんじゃないかと思い始めてきた あと差し追込だと視野スキルも欲しいところ

89 21/04/13(火)14:05:44 No.792402122

>前を走ってるのが風避けになって空気抵抗が減って走りやすくなる スキルが無いと空気抵抗が減らないのなんなんだよ!物理法則乱すな!

90 21/04/13(火)14:05:55 No.792402174

賢ければポジションセンスで序盤内に入っても第三コーナーあたりから外にでると思う

91 21/04/13(火)14:06:10 No.792402216

序盤中盤にスキル散らして差し群と先行群の間を常に走らせるのがいいんだろうなって思う

92 21/04/13(火)14:06:11 No.792402218

>臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな 見たことないってことはないだろ…すーっとかわしてくれるよ 発動してもにっちもさっちもいかないのもよく見るけど

93 21/04/13(火)14:06:14 No.792402224

>集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…? 視野が狭いとそうなる

94 21/04/13(火)14:06:20 No.792402248

外側はカーブやコース取りで余計に動くから群れに飲まれにくい代わりに消耗も大きい 内側は効率よく走れるけどみんな来るから囲まれやすい

95 21/04/13(火)14:06:42 No.792402322

抜け出し差し切り押し込み準備だけでいい!

96 21/04/13(火)14:07:04 No.792402404

ゴルシは自前で視野スキル持ってくるのが偉い!

97 21/04/13(火)14:07:13 No.792402429

パワーを上げましょう言われてるけどこれ以上上げられるの?

98 21/04/13(火)14:07:38 No.792402517

>スキルが無いと空気抵抗が減らないのなんなんだよ!物理法則乱すな! カルマン渦が発生してる範囲は狭いからな… その見極めは難しいのだろう

99 21/04/13(火)14:07:38 No.792402521

>集団に呑まれるのはまだ分かるんだけどたまにスカスカなのに一人の背中にひたすら突っ込んでる時ない…? スタミナが足りないので少しでも走る距離を短くしたい 横移動疲れるからムリーな状態

100 21/04/13(火)14:07:41 No.792402534

>賢さは300で十分って論もあるけど 差しで300は自殺行為みたいな数値だから脚質によると思う

101 21/04/13(火)14:07:47 No.792402561

そもそも垂れウマ回避が必要な場面を避けたい

102 21/04/13(火)14:08:20 No.792402682

>パワーを上げましょう言われてるけどこれ以上上げられるの? 緑の予想屋さんは結果論でものを言ってるだけなので スタミナが切れましたねーは信用してもいい

103 21/04/13(火)14:08:33 No.792402732

>臨機応変と垂れ馬回避が仕事してるの見た事ないんだよな 両方発動すると斜行!斜行です!!って言いたくなる動きするぞ

104 21/04/13(火)14:08:38 No.792402749

ポジションセンスはスタミナ温存する効率のいいコース走ろうとする 臨機応変は群れを抜けたり後ろから上がってきたやつをブロックしたりする

105 21/04/13(火)14:08:38 No.792402751

垂れウマはまともにコース取りできてれば発動しないからね

106 21/04/13(火)14:08:44 No.792402767

自動で育てたコマがレースするゲームを作ったらAI部分すげえ文句言われると思うんだけど ウマに関しては現実の競馬が理不尽に溢れてるし走ってるのが人じゃなくウマだからしょうがねえなって思えるデザインになってる気はする

107 21/04/13(火)14:08:56 No.792402800

垂れウマ回避は垂れウマを回避するスキルじゃなくてスパート時に阻まれにくくなるスキルだ

108 21/04/13(火)14:09:03 No.792402831

>賢さは300で十分って論もあるけど あれはスキル発動率の上昇幅がそのあたりかな一気に鈍るからってだけだから レース展開含めると400,500でも別に無駄ってわけではない

109 21/04/13(火)14:09:15 No.792402872

臨機応変はマヤが使ってるのよく見る ちゃんと最終コーナー付近で上手い位置どりしたりしてる でもママが使うとあんまりうまくいかないからキャラによって向き不向きみたいなマスク仕様があるのかもしれん

110 21/04/13(火)14:09:21 No.792402890

レース終盤最終コーナー回ってバ群に囲まれて内に追いやられてもうダメだってスキップすると一位取ってる時がある リプレイ見直すと内から群をかき分けてゴリゴリまくっていってこれがパワー…!ってなった

111 21/04/13(火)14:10:03 No.792403039

f13876.mp4 内を突っ切ることもないことはないけど何が違うんだろうね

112 21/04/13(火)14:10:09 No.792403060

賢さで掛かりとかも防げるっていうのは真偽どうなんだろう ブルボン育ててると出遅れ掛かりにレースの4割が持っていかれるからつい盛ってしまうが

113 21/04/13(火)14:10:21 No.792403110

>そもそも垂れウマ回避が必要な場面を避けたい 育成ならそうだけど チームレースだとどうかな

114 21/04/13(火)14:10:28 No.792403134

>自動で育てたコマがレースするゲームを作ったらAI部分すげえ文句言われると思うんだけど >ウマに関しては現実の競馬が理不尽に溢れてるし走ってるのが人じゃなくウマだからしょうがねえなって思えるデザインになってる気はする いや文句は言われまくってるじゃん!

115 21/04/13(火)14:10:49 No.792403197

>賢さで掛かりとかも防げるっていうのは真偽どうなんだろう 影響はあるらしいが1200でもかかる確率は残るんだとか

116 21/04/13(火)14:11:27 No.792403332

目標外のレースのあとの選択肢で上選ぶと同じ距離で次も同じような動きして下選ぶと違う動きになる気がする そして本命のG1前に近い距離のレース走っておくと動き良くなる なんか微妙に直前のレースから学習する機能がついてる気がする

117 21/04/13(火)14:11:54 No.792403414

>影響はあるらしいが1200でもかかる確率は残るんだとか マジかあ じゃあお祈りみたいな気分で積むだけ積んでおくかリセット前提かどっちかだね…

118 21/04/13(火)14:12:01 No.792403450

中盤でハヤテ一文字なり発動してぐっと速度上げたけど前のウマにガツンとぶつかってんのいいよね…

119 21/04/13(火)14:12:41 No.792403585

先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある?

120 21/04/13(火)14:12:44 No.792403595

パワーをあげているのでサンドバッグや瓦割りの事を思い出してバ群を割って欲しい

121 21/04/13(火)14:13:09 No.792403677

>じゃあお祈りみたいな気分で積むだけ積んでおくかリセット前提かどっちかだね… なので最低限集中力は積んで出遅れを物ともしないパワーとスピードも付ける

122 21/04/13(火)14:13:11 No.792403686

ありあまるパワーでバ群をふっ飛ばしたいのはやまやまだが それだとキャプテン翼やっててくださいっていわれるし…

123 21/04/13(火)14:13:16 No.792403701

視野を広げる・相手のを狭めるスキル実はめちゃくちゃ強いかもしれねえはよく言われるし

124 21/04/13(火)14:13:30 No.792403749

コツで賢さ補助もしたい

125 21/04/13(火)14:13:51 No.792403815

逃げは後半のスパート前に足ためて一度速度落ちるからその時にバ群に飲まれることあるよ そのままブロックされる

126 21/04/13(火)14:13:56 No.792403831

大負けしても時計使えばあっさり1着とるから釈然としない

127 21/04/13(火)14:14:06 No.792403864

>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 逃げが他にもいっぱいいると飲まれたりする

128 21/04/13(火)14:14:15 No.792403900

パワー足りないと露骨に埋もれるけど そもそものキャラAIとして先行でも前々行ってくれなくて埋もれる印象があるようなキャラがいるような印象

129 21/04/13(火)14:14:31 No.792403957

>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 抜いたり競ることで発動するスキルが腐りやすいのと おそらく総合的なステータスを1番求められるのが逃げなこと

130 21/04/13(火)14:14:34 No.792403966

>先行以下は馬群に飲まれやすいけど逃げってそういう分かりやすい不利ある? 特にないけど、能力同じぐらいだと終盤先行に追いつかれて負けるので、そもそもちょっと不利に設定されてる気がする 最後まで逃げ切るのは相当強くないと無理な気が

131 21/04/13(火)14:14:53 No.792404033

先行だと先行のコツと巧みなステップどっちが良いんだろ パワー補助で入れてたヒシアマ姐さんが先行のコツ毎回くれるからアテにできる気がしてきた

132 21/04/13(火)14:14:58 No.792404048

逆に会長とかが最終コーナーの手前で5位くらいで外側にいると勝ちを確信する

133 21/04/13(火)14:15:04 No.792404071

キャラごとのAIに特徴があるきがするのはわかる

134 21/04/13(火)14:15:47 No.792404222

>ありあまるパワーでバ群をふっ飛ばしたいのはやまやまだが >それだとキャプテン翼やっててくださいっていわれるし… オグリはキャプ翼やってる気分になる まあ速度は上がらないから俺のオグリはだいたい捲りきれないんだが…

135 21/04/13(火)14:16:26 No.792404385

逃げはラストスパート補正みたいなのが低いんじゃない?

136 21/04/13(火)14:16:32 No.792404405

ナイスネイチャ…終盤までは4位にいろ…

137 21/04/13(火)14:18:00 No.792404743

検証動画で見たが賢さを上げる事により出遅れと掛かりは確実に減る傾向にあるそうだ でも1200でも0になる事はないという…

138 21/04/13(火)14:18:06 No.792404769

ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは

139 21/04/13(火)14:19:03 No.792404975

>ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは ターボの悪口か?

140 21/04/13(火)14:19:18 No.792405022

なんだかんだでこれもう飲まれたな…って時でも少し画面剥がれて戻ったら抜けてるとかあるんだよな

141 21/04/13(火)14:19:31 No.792405064

チーム戦のネイチャは先行の方が良い気がしてくるよね…

142 21/04/13(火)14:19:44 No.792405113

メジロパーマーが悪口言われてるもん!

143 21/04/13(火)14:19:59 No.792405164

どうやらポジションセンスを取ると内側に入るみたいな噂を聞いた

144 21/04/13(火)14:20:27 No.792405248

>ステータス無視して最終コーナーまでにスタミナ全部使い果たして1位保持するいやがらせみたいなモブが結構いるんだこのゲームは 俺だって先頭に立ってスピードイーター使いたいのに…!

145 21/04/13(火)14:20:34 No.792405271

ここからもう一回走れ

146 21/04/13(火)14:20:47 No.792405327

こういうのが続いた後逃げウマ育てると先駆けで中盤にマエストロとか使って最後の直線で末脚使って後続ぶっちぎるという走りに癒される…

147 21/04/13(火)14:21:19 No.792405454

>大負けしても時計使えばあっさり1着とるから釈然としない インチキじゃねえかこの時計!ってなる時ある

148 21/04/13(火)14:21:39 No.792405536

巧みなステップはアイコン見る限り横移動が速くなる感じなの?

149 21/04/13(火)14:21:40 No.792405537

>こういうのが続いた後逃げウマ育てると先駆けで中盤にマエストロとか使って最後の直線で末脚使って後続ぶっちぎるという走りに癒される… スズカなんかはノースキルで先頭の景色みてURA優勝したりする

150 21/04/13(火)14:22:30 No.792405715

URA勝つだけなら逃げろって気になる

151 21/04/13(火)14:22:31 No.792405716

何年か前の外国のレースでイナズマステップ!って感じで馬群抜いて勝った日本馬いた気がする

152 21/04/13(火)14:22:32 No.792405721

先行選んで最終コーナー10位くらいだと「ああこりゃダメだわ」ってスキップして なんか1着になってることとかあって もう俺はこのレース信用できないよ!

153 21/04/13(火)14:22:34 No.792405733

基本的に最終コーナーで外から回るのが安定した勝ちパターンだと思うんだけど内にいくメリットあるんだろうか あと外差し準備は外差ししやすい動きをしてくれるようになるんだろうか

154 21/04/13(火)14:23:00 No.792405821

時計でなんとかなるのは その程度の安定しないステータスということですよ

155 21/04/13(火)14:23:23 No.792405907

>URA勝つだけなら逃げろって気になる これで安定するキャラと逆に難度上がるキャラがいるんだ

156 21/04/13(火)14:23:38 No.792405956

>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ たづなさんのレス

157 21/04/13(火)14:23:41 No.792405971

>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ

158 21/04/13(火)14:24:20 No.792406125

だから先頭だけ走ってれば良いのですよね!

159 21/04/13(火)14:24:32 No.792406182

安定の話するならストーリーの最強ブルボンすらプレイヤーに負ける時があるのがこのゲームだ ステータスが足りないなんてたづなさんでないと言えねえ

160 21/04/13(火)14:24:32 No.792406183

着順画面で一回タスクキルからの再起動でリプレイ見れるの教えてもらったけどこれ何故なんだろう…

161 21/04/13(火)14:24:38 No.792406205

長距離逃げ馬って冷静に怖いよね…

162 21/04/13(火)14:24:56 No.792406263

>基本的に最終コーナーで外から回るのが安定した勝ちパターンだと思うんだけど内にいくメリットあるんだろうか >あと外差し準備は外差ししやすい動きをしてくれるようになるんだろうか 内のが結果的に走行量が減る 外差しは別に内側でも発動するしプラシーボ効果として期待する分には…

163 21/04/13(火)14:24:57 No.792406266

>>URA勝つだけなら逃げろって気になる >これで安定するキャラと逆に難度上がるキャラがいるんだ マヤは難易度上がるね 普通にチームレースAランクで勝てる能力なのに 有馬記念でナリタブライアンに3連続で負けた時はどうしようかと

164 21/04/13(火)14:25:14 No.792406320

>どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ 私は事故したことありませんよ?

165 21/04/13(火)14:25:57 No.792406511

スピスタAAで金回復二つ積んだ俺のライスがどうしてスピスタFDのモブ馬にブロックされてんだよ!!

166 21/04/13(火)14:26:35 No.792406646

最終的にチームレースで上振れ狙うだけだから安定なんてどうでもいいんだ

167 21/04/13(火)14:26:41 No.792406660

>>どんな強いウマ娘でも平気で事故るのがこのゲームですよ >私は事故したことありませんよ? デビュー前に事故ってたのにな…すごいよ

168 21/04/13(火)14:29:50 No.792407382

目標で大負けは時計使えてラッキーと割り切る 3~5着で話続くのが辛い

169 21/04/13(火)14:30:51 No.792407619

「」たち競馬楽しんでるな…ってここ最近ずっと思ってる

170 画像ファイル名:1618291862626.png 21/04/13(火)14:31:02 No.792407664

>時計でなんとかなるのは >その程度の安定しないステータスということですよ

171 21/04/13(火)14:32:03 No.792407882

賢さあってもダメな時はダメ

172 21/04/13(火)14:32:47 No.792408035

マヤノはファン1万人稼ぐ間にレース最小限にして ちゃんとトレーニング上げる癖さえあれば余裕じゃないかな あと覚醒3までは上げとけ

173 21/04/13(火)14:33:44 No.792408232

そういやゲームだから判定されないけど進路妨害ないんだな

174 21/04/13(火)14:34:35 No.792408438

>そういやゲームだから判定されないけど進路妨害ないんだな デバフがそれに当たるんだろうね 体当たりとかもないし

175 21/04/13(火)14:34:48 No.792408483

差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ

176 21/04/13(火)14:35:08 No.792408547

>マヤノはファン1万人稼ぐ間にレース最小限にして >ちゃんとトレーニング上げる癖さえあれば余裕じゃないかな >あと覚醒3までは上げとけ 長距離レースを見越してスタミナ重視にすると有馬記念で足元掬われることがある しかし、スタミナガン積みすればチームレースでは勝てるんだ どうしようもない

177 21/04/13(火)14:35:52 No.792408704

このゲーム審議欲しいんですが!

178 21/04/13(火)14:35:55 No.792408716

>差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし >なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ 逃げは序盤に加速するスキルちゃんと付けておくかポジセンスありゃ4人くらいでもあんまり事故らない

179 21/04/13(火)14:36:08 No.792408755

>差しばっかりブロック事故を言われがちだが先行も負けず劣らず起きるし >なんなら逃げでも作戦被りが多いとポジション争いの結果しぬ 先行も事故るけど確率が明らかに違う 逃げで事故る確率を1とすれば先行は5、差しは20ぐらいある ああ、チケゾーがまた事故ってる!!

180 21/04/13(火)14:36:20 No.792408813

先行に8人くらい固まってると事故りやすい

181 21/04/13(火)14:36:37 No.792408875

>このゲーム審議欲しいんですが! 妨害判定ないからな…

182 21/04/13(火)14:36:42 No.792408887

差しは観察力かコツ大事 マジ大事

183 21/04/13(火)14:37:31 No.792409076

逃げはそれこそ危険回避があるでな

184 21/04/13(火)14:37:53 No.792409148

>1618291862626.png もう少しこう…手心を…

185 21/04/13(火)14:38:03 No.792409179

>先行に8人くらい固まってると事故りやすい ライスの春天と有馬だいたいこれで事故る

186 21/04/13(火)14:38:28 No.792409301

やはり対抗意識…

187 21/04/13(火)14:38:49 No.792409396

>インベタが速いのはイニDで学んだ アウト・イン・アウトじゃない?

188 21/04/13(火)14:38:56 No.792409422

>差しは観察力かコツ大事 >マジ大事 追込もお見通し系あると露骨に外からぶち抜くようになるし 視界はやっぱ重要だなって

189 21/04/13(火)14:39:08 No.792409466

コンセ先手必勝先頭プライド危険回避積んでステータス全部で上回ってる相手にも先頭取れないからもうわからん

190 21/04/13(火)14:39:17 No.792409502

先行は和多い事多いんだよなあ… そして事故る

191 21/04/13(火)14:39:18 No.792409506

>やはり対抗意識… 先行や差しだと割と助かる

192 21/04/13(火)14:39:23 No.792409521

たづなさんの負けた時アドバイスでもあるのよね同じ作戦が多すぎましたねっての

193 21/04/13(火)14:39:34 No.792409560

差し育成はもう開き直って先行で決勝まで行ってる

194 21/04/13(火)14:40:18 No.792409695

結果逃げと先行しか使いたく無くなる 差し追い込みはマジで事故多い

195 21/04/13(火)14:40:23 No.792409714

逆にクリークや女帝でかく乱しだすと露骨に後続事故って面白いよ

196 21/04/13(火)14:40:31 No.792409740

視界良好異常なし!不沈艦、抜錨ォッ! を1人で完結してるゴルシはすげえよ

197 21/04/13(火)14:41:11 No.792409886

>視界良好異常なし!不沈艦、抜錨ォッ! >を1人で完結してるゴルシはすげえよ 下校も合わせて隙がない

198 21/04/13(火)14:41:11 No.792409887

前に行きやすいスキルで押し上げるとかしないと一度下がると結構悲惨

199 21/04/13(火)14:42:47 No.792410203

ゴルシは視界金スキルと抜びょうォ!とったらめっちゃ安定するよね

200 21/04/13(火)14:43:04 No.792410261

先行と差しは中盤に加速して同じ脚質の中で自分の位置を押し上げるのも案外大事なんじゃないかって気がする ペースアップとか位置取り押上げとか

201 21/04/13(火)14:43:14 No.792410298

ゴルシはまあ今のところ唯一の追込メインだし 分かりやすくかつ強くしたんだろう

202 21/04/13(火)14:44:38 No.792410615

バクシン以外で中々うまぴょいできなくて悩んでる時に助けてくれたのがゴルシなので頭が上がらないよ 最後方からドコドコ上がってくる大きいお姉さん好き…

203 21/04/13(火)14:44:58 No.792410683

>たづなさんの負けた時アドバイスでもあるのよね同じ作戦が多すぎましたねっての マジか見たことない

204 21/04/13(火)14:45:10 No.792410723

逃げ先行は序盤~終盤まで大事 差し追い込みは中盤~終盤が大事

205 21/04/13(火)14:46:41 No.792411044

タマ早く来ないかな ゴルシサポカ使いたい

206 21/04/13(火)14:46:46 No.792411070

あと集中力はどの脚質でもあった方がいい感じする 差しでも他の差しの上を取れるとそれだけでいくらか事故が減る

207 21/04/13(火)14:46:53 No.792411095

現実の競馬はゲートくぐらないと相手の作戦見えないんでしょう?

208 21/04/13(火)14:47:22 No.792411201

色々準備してるとちゃんと横に避けようとしてくれるけど 横も蓋されると打つ手なし

209 21/04/13(火)14:49:33 No.792411670

>あと集中力はどの脚質でもあった方がいい感じする >差しでも他の差しの上を取れるとそれだけでいくらか事故が減る 集中力を持たせるならいっそ先行や逃げにしたいですね 結局差しでもスピード必要みたいですし、いよいよ差しのメリットがなくなってきたような

210 21/04/13(火)14:49:47 No.792411722

場合によってはスタミナだったりする 春天なら特に

211 21/04/13(火)14:50:11 No.792411793

>15位で死んだレースで時計使って1位になった時は訳わかんねぇ…ってなった こういう時やけになってスキップするから余計に分からん

212 21/04/13(火)14:51:07 No.792411988

8着ならやり直せるな!

213 21/04/13(火)14:51:17 No.792412021

視界が狭まってると空いているのにタレ馬の真後ろについてそのままズルズル後退… みたいな動きになるんだろうか

214 21/04/13(火)14:51:46 No.792412127

パワー上げるのは押しのけるだけじゃなくて 先に加速して前を取る意味があるんじゃないか多分

215 21/04/13(火)14:51:50 No.792412150

>先頭グループにいたらいきなりモブウマが力尽きて凄い勢いで後ろに運ばれてくのはジャッジー!ってなる 私のマルゼンスキーはデバフでこの状況結構作る 力尽きた逃げ先行の子に押されて差し追込みまで後ろに流されてひどい...

216 21/04/13(火)14:52:11 No.792412224

逃げ使ってると差し追い込みの侮れなさもわかるはずなんだけどな おそろしい速度で上がってくるゴルシとか会長とかウオッカとか止める手段無くて怖すぎる

217 21/04/13(火)14:52:28 No.792412287

差しはチームレースで頻繁に起こる先行と逃げためらいをさけれるというメリットがある…

218 21/04/13(火)14:52:37 No.792412326

>視界が狭まってると空いているのにタレ馬の真後ろについてそのままズルズル後退… >みたいな動きになるんだろうか 引っかかって後退してるときはそれ 最終直線で速度が間に合わない

219 21/04/13(火)14:52:39 No.792412330

ウイポでもこの手の話をよく聞くから差し馬が内で囲まれるのは共通AIなのかね

220 21/04/13(火)14:53:42 No.792412563

>逃げ使ってると差し追い込みの侮れなさもわかるはずなんだけどな >おそろしい速度で上がってくるゴルシとか会長とかウオッカとか止める手段無くて怖すぎる 敵に回すと厄介で自分で使うと頼りない それが差し

↑Top