虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/13(火)09:24:00 もう少... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1618273440635.png 21/04/13(火)09:24:00 No.792348244

もう少し遊べるドン

1 21/04/13(火)09:28:14 No.792348799

せめてこいつでいいからスキップさせてくれ

2 <a href="mailto:ロマンシング「」">21/04/13(火)09:30:28</a> [ロマンシング「」] No.792349104

カンスト付近の「」るじさま1名募集中ですよ 名前かコメントに「」と分かる目印をお願いしますね☆ ID書いてくれたらお迎えにも上がります su4765840.jpg

3 21/04/13(火)09:30:33 No.792349119

なんなら新しいやつはしばらくほっとくからスキップだけさせてくれという気分

4 21/04/13(火)09:30:42 No.792349137

ダンジョンさえスキップできれば更新無い日は一日プレイ時間5分にできるんだが

5 21/04/13(火)09:31:23 No.792349221

>ダンジョンさえスキップできれば更新無い日は一日プレイ時間5分にできるんだが なんだったっけ 名前忘れた芸人が言ってたことが現実になるな

6 21/04/13(火)09:33:02 No.792349441

恐ろしく良く出来た定型を授けてくれたかまいたちの名前を忘れるとは

7 21/04/13(火)09:34:34 No.792349647

一応倒したけど実際どういう処遇になるやら

8 21/04/13(火)09:37:06 No.792349982

ニャルとかいう歪みの元凶

9 21/04/13(火)09:39:19 No.792350240

バグの不正利用者はBANするの

10 21/04/13(火)09:41:41 No.792350577

NYARU BAN

11 21/04/13(火)09:42:20 No.792350664

スタミナ生産停止処置取ってたけど結局再開されたらバグ使って取った奴はやり得じゃん

12 21/04/13(火)09:42:24 No.792350676

大人しくニャル実装時にナーフしてれば良かったのに

13 21/04/13(火)09:44:51 No.792351021

テストプレイに割くリソースかなり少なそうだ

14 21/04/13(火)09:44:56 No.792351036

不具合発覚した時点で完全閉鎖して挑戦権1回付与でよかったのに 入れない人の横で攻略ライブとかやらせてるのが悪い

15 21/04/13(火)09:47:43 No.792351452

もう何やっても文句言われるよ

16 21/04/13(火)09:48:14 No.792351527

また会えたね♡

17 21/04/13(火)09:49:18 No.792351689

12時までに告知されるかどうかで決定の難航具合が計れる

18 21/04/13(火)09:51:09 No.792351963

普通に16、7凸くらいでクリアしたけどスキップすれば一回きりの付き合いだし ダンジョンでそこまでヒステリックにならんでもと思わんでもない

19 21/04/13(火)09:51:51 No.792352058

調整後にもう一回クリアしたらマナ生成機能復活とかかな

20 21/04/13(火)09:52:29 No.792352153

修正してニャルクリアを抑止するならニャルでクリアしてた奴を未クリアに差し戻さないと公平じゃないよね そんなことできるわけないんだから公平さのためにスタミナ止めとか余計なことしなきゃいいのに

21 21/04/13(火)09:53:02 No.792352240

大多数の人には今後数か月単位で挑戦するコンテンツとして実装したかったんじゃないかな

22 21/04/13(火)09:54:34 No.792352465

ニャルやる為に取ってたとは言え黒も落とせなかったからまだ厳しそうかな…

23 21/04/13(火)09:54:54 No.792352516

やっぱりニャルが悪いよなぁ

24 21/04/13(火)09:57:29 No.792352879

不具合自体はニャル関係無いよとか聞いたけどバフ消し関係の挙動とか聞いて大体ニャルだな…って感じはする

25 21/04/13(火)09:58:24 No.792352996

プリコネのダメな所は大体ニャルのせい

26 21/04/13(火)09:59:54 No.792353211

キャルちゃん謝って

27 21/04/13(火)09:59:54 No.792353214

みんなでキャルちゃんを悪者にして…!

28 21/04/13(火)09:59:57 No.792353224

キャルゲー

29 21/04/13(火)10:00:06 No.792353250

>大人しくニャル実装時にナーフしてれば良かったのに だって返金や返石したくないし…

30 21/04/13(火)10:00:32 No.792353309

>大多数の人には限定だけじゃなくて恒常も引いて欲しいコンテンツとして実装したかったんじゃないかな

31 21/04/13(火)10:00:40 No.792353330

キャルちゃんあやまって 生まれてきてごめんなさいって

32 21/04/13(火)10:01:02 No.792353378

時代や環境のせいじゃなくて…あたしが悪いのよ…

33 21/04/13(火)10:01:11 No.792353396

ニャルは開発陣も後悔してるだろうな 5年は先取りしたぶっ飛んだ火力だから多少インフレした位じゃ全然追いつかない

34 21/04/13(火)10:01:41 No.792353464

確かに正攻法で抜けようとすると恒常の入手や育成リソースの吐き出しも期待できたね

35 21/04/13(火)10:02:09 No.792353524

>キャルちゃんあやまって >生まれてきてごめんなさいって 産んだ奴が悪いのよ! あたしは悪くないわ!

36 21/04/13(火)10:02:37 No.792353582

>ニャルは開発陣も後悔してるだろうな 当時キャラ追加関連担当者の現在の処遇が気になる

37 21/04/13(火)10:03:22 No.792353692

現在進行形でケチがつき続けてる凄いネコチャンだ

38 21/04/13(火)10:03:28 No.792353714

おとなしく失敗認めて石だと不公平でるから全プレイヤーに9万円返金 たったこれだけの事がなぜできないのか

39 21/04/13(火)10:04:15 No.792353831

こんなありえないミスするなんてやっぱりウマ娘に人間持ってかれてるのかな…?

40 21/04/13(火)10:04:16 No.792353836

まだ2-3年くらいだっけこのゲーム? ニャルは5-6年インフレしても飲み込めるか怪しい火力してる

41 21/04/13(火)10:04:31 No.792353880

ニャーフは一時の恥 放置は一生の恥だ

42 21/04/13(火)10:04:39 No.792353900

俺は別に今更ニャルをどうこうされても返金しろとは言わないけど大多数は言うだろうな

43 21/04/13(火)10:04:40 No.792353903

このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな

44 21/04/13(火)10:04:42 No.792353908

キミはたしかに馬鹿だろうけど…

45 21/04/13(火)10:04:47 No.792353926

ここからどう弄ったって文句は出るんだならそのまま仕様でしたでいいんじゃねぇかぁ?

46 21/04/13(火)10:05:07 No.792353987

挑戦したけどニャルで前の30%しか削れなかったわねー

47 21/04/13(火)10:05:29 No.792354039

>このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな ニャルのせいで新ボス挑めなかった!!!許さないよ!!

48 21/04/13(火)10:05:33 No.792354050

>このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな ニャルの文句は今回だけに限った話かね?

49 21/04/13(火)10:05:40 No.792354068

>挑戦したけどニャルで前の30%しか削れなかったわねー 不具合利用は前をギリギリまで削ってそこからニャルねー

50 21/04/13(火)10:06:06 No.792354120

ナーフしてれば良かったと思うよ けどもう過去形よ今更遅すぎる

51 21/04/13(火)10:06:20 No.792354151

エンドコンテンツ的な役割はルナの塔の実装予定のやつに任せたらいいんじゃないかな

52 21/04/13(火)10:07:30 No.792354314

ニャル対策のためにバフ消去持ってるやつけっこう多いけどあんまりニャルに刺さってないよね ラードラもそうだけど

53 21/04/13(火)10:07:52 No.792354368

>ニャルの文句は今回だけに限った話かね? 毎回伝聞で叩いてる可能性が捨てきれないのが匿名掲示板ねー!

54 21/04/13(火)10:08:10 No.792354408

別に挑戦しなくても先に挑戦した人たちはクリアして自分がやる時はその道塞がれてる可能性あるからうだうだ言うのも無理ない

55 21/04/13(火)10:08:41 No.792354483

ニャルのためのボス調整なんて結局周りが割り食ってるだけでしかない

56 21/04/13(火)10:09:24 No.792354597

その場凌ぎをやった結果が今だけどナーフしてたらナーフしてたで別の形で尾を引きそうだし 生まれたことが消せない罪としか…

57 21/04/13(火)10:09:30 No.792354609

もう名指しでメインクエスト以外編成制限で使えなくするしかねえ!

58 21/04/13(火)10:09:43 No.792354644

ニャル叩きもウザいけどシステムで延々と尻拭いし続けてるサイゲリニンサンも大概だと思う

59 21/04/13(火)10:10:15 No.792354722

>ニャル対策のためにバフ消去持ってるやつけっこう多いけどあんまりニャルに刺さってないよね ラードラもそうだけど 3回撃てば回り始めるけどTP噛み合えば10秒かからず行けるからね… 他の1:30いっぱいかけてバフ積み上げるキャラのが被害受ける…

60 21/04/13(火)10:10:20 No.792354735

入り口閉じたけど中の人は遊べるドン!したのはちょっと良くなかった気がする

61 21/04/13(火)10:10:32 No.792354768

プリコネが波に乗り始めた時に実装されたのがニャルだから 意地でもナーフしたくないんだろう

62 21/04/13(火)10:10:50 No.792354803

ニャルが異様な火力じゃなければバフ消しでここまでの大差は生まれてないしな 姉妹ゲーみたいにバフ消しまくりみたいな時代になるまでニャルは居座る

63 21/04/13(火)10:11:31 No.792354916

ダメージに制限付けるならバフに制限付けた方がよかった気がする

64 21/04/13(火)10:12:40 No.792355058

珍しいタイプのボスだから想定外の挙動が起きること自体はまあしょうがないと思う ただ仮に修正された遠因がニャルならこのゲームいまだにニャルに振り回されてんのか……と思う 3年後も5年後もこれからずっとニャルに振り回されそう

65 21/04/13(火)10:12:51 No.792355085

今からナーフするにしてもこれまで色々ニャル前提でバランス調整してるだろうからな…と思ったけど ニャル前提のバランス調整ったってクラバトくらいだしクラバトは月ごとに調整変わるしあまり関係ないような気もするな

66 21/04/13(火)10:12:55 No.792355097

>ダンジョンでそこまでヒステリックにならんでもと思わんでもない これ自体はどうでもいいけど荒れるのが嫌なの

67 21/04/13(火)10:13:05 No.792355117

この世に生まれたことが消えない罪だからキャルちゃんうんちして

68 21/04/13(火)10:13:20 No.792355157

ターン制RPGだとバフデバフの消しあいとか戦略になるけど 時間制限あるとクソだなとはプリコネで気付けた

69 21/04/13(火)10:13:24 No.792355164

今更ぶつくさ言ってもしょうがないから200連分の侘び石で許してあげるよ 俺は寛大だからな

70 21/04/13(火)10:13:32 No.792355190

キャルの寝てる布団にうんちして帰りたい

71 21/04/13(火)10:13:40 No.792355215

たくさんディスペルしたいいぃ

72 21/04/13(火)10:13:48 No.792355240

>これ自体はどうでもいいけど荒れるのが嫌なの スレ閉じればいいの

73 21/04/13(火)10:13:49 No.792355245

バフ消す以外ニャルへの対策無い

74 21/04/13(火)10:13:49 No.792355246

俺は限定指名チケットでいいぞ!

75 21/04/13(火)10:13:55 No.792355255

いきなりダメージ青天井で出せるキャラ出したら大抵のゲームはアカンことになる

76 21/04/13(火)10:14:13 No.792355293

>今更ぶつくさ言ってもしょうがないから200連分の侘び石で許してあげるよ >俺は寛大だからな 本当に寛大だな…

77 21/04/13(火)10:14:21 No.792355323

書き込みをした人によって削除されました

78 21/04/13(火)10:14:32 No.792355357

正月キャルちゃん持ってない俺からすれば正月キャルちゃん対策でクソみたいな嫌がらせしかしてこない敵ばっか増やすのやめてくれないかなって

79 21/04/13(火)10:14:39 No.792355372

>キャラ消す以外ニャルへの対策無い

80 21/04/13(火)10:14:57 No.792355413

>時間制限あるとクソだなとはプリコネで気付けた 時間なくて戦闘時間えらいことになるゲームとかもあるし それに比べりゃこっちのがマシかな… 何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど…

81 21/04/13(火)10:15:14 No.792355447

>ニャル前提のバランス調整ったってクラバトくらいだしクラバトは月ごとに調整変わるしあまり関係ないような気もするな ラードラと今回の像のバフ消しは色んなキャラ巻き込まれているけど大元はニャル意識だよね ラードラはあんまり意味無くなってたけど

82 21/04/13(火)10:15:27 No.792355474

>何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど… 花火大会…

83 21/04/13(火)10:15:38 No.792355504

>正月キャルちゃん持ってない俺からすれば 年始寝てたの?

84 <a href="mailto:精霊">21/04/13(火)10:16:02</a> [精霊] No.792355560

>花火大会… この仕事してたらおかしくなる…

85 21/04/13(火)10:16:05 No.792355571

ニャルお前もう振り袖脱げ

86 21/04/13(火)10:16:10 No.792355587

曲芸師のあれみたいにインフレの時代が到来すると思ったらそうでもないしマジでニャルが異質すぎる

87 21/04/13(火)10:16:26 No.792355627

マナ650万とポーション4500個あれば大丈夫!(新しいダンジョンはまだやってないし…)

88 21/04/13(火)10:16:49 No.792355681

>何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど… 何発でも打ち込むわ!

89 21/04/13(火)10:16:55 No.792355695

>時間なくて戦闘時間えらいことになるゲームとかもあるし いや時間制限自体は別にいいんだ それ前提のPT編成でやるわけだし バフ消しとかそういう部分だけの話ね

90 21/04/13(火)10:17:26 No.792355774

ほどほどにニャル意識したボス相手ならプヨリで大体追いつけてきたね 抜け道あると今回みたいになるけど

91 21/04/13(火)10:17:32 No.792355793

そらダメージ青天井で現在ダメージのn%強化されるとか出したら… ニャルがインフレに飲まれるにはバフを消されるか他キャラも999999ダメージかんたんに出るか どちらかの時代が来る必要がある

92 21/04/13(火)10:17:33 No.792355794

戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎

93 21/04/13(火)10:17:51 No.792355835

ニャルは普通に強い専用装備もらったのが謎

94 21/04/13(火)10:18:06 No.792355872

今日中に新ダンジョン復活したらと思うとドラちゃんを殴るのためらっちゃうわね

95 21/04/13(火)10:18:09 No.792355882

>戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎 あの5秒ほんとよくわかんない

96 21/04/13(火)10:18:21 No.792355910

そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの?

97 21/04/13(火)10:18:28 No.792355927

>戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎 しかも一部敵はこっちが位置について動き出す前に殴ってくる

98 21/04/13(火)10:19:07 No.792356011

>そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? 想定外の挙動

99 21/04/13(火)10:19:08 No.792356016

>しかも一部敵はこっちが位置について動き出す前に殴ってくる メインの寸劇前に殴られてるのは流石に笑う

100 21/04/13(火)10:19:43 No.792356103

ニャルがきっかけで実装されたダメ上限についに他のキャラが到達するぞ!!!!と思ったらプャルだった

101 21/04/13(火)10:19:47 No.792356112

インフレしようがないよ 頂点のキャラがニャルなんだからもしインフレしたらゲームではなくなる

102 21/04/13(火)10:20:09 No.792356163

リマとか使ってれば開始の5秒の意味わかるやん

103 21/04/13(火)10:20:10 No.792356167

まあ強くしたらその分強く成るってウマ娘の方が正しいと言えば正しい

104 21/04/13(火)10:20:11 No.792356170

>そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? ■確認している不具合 「天上の浮城(EXTREME IV)」のボスバトルにおいて、特定の条件下でボスの挙動が想定と異なる。 具体的な理由は明記されてない 説明テキストに全体バフ消しって書いてあったけど実際は範囲だったのでたぶんここ

105 21/04/13(火)10:20:17 No.792356182

>>そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? >想定外の挙動 説明しろジジイ!

106 21/04/13(火)10:20:29 No.792356209

ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎる

107 21/04/13(火)10:20:29 No.792356211

いつぞやの闇鍋チケで水着ャルちゃん引いたからニャルちゃんだけ持ってないんだよね すごくない?

108 21/04/13(火)10:20:45 No.792356243

そんな…昨日の午後だとテストプレイしてないわけないだろ馬鹿がにたくさんそうだねついてたのに…

109 21/04/13(火)10:20:47 No.792356249

何も書いてないのに終了時にマダンテしてくるのは不具合じゃないの…?

110 21/04/13(火)10:20:53 No.792356261

前後で敵が居るんだけど前の敵倒した後にこっちの編成が後ろの敵に近づいて位置が変わった時の挙動を想定してなかったっていうクソ単純なやつだっけ

111 21/04/13(火)10:20:53 No.792356263

>ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎ はーい ちゃんとプレイしようね❤

112 21/04/13(火)10:21:00 No.792356277

不具合の修正は容易だろうけどユーザーに対してどうするかの協議に難航してそう

113 21/04/13(火)10:21:02 No.792356283

>ニャルがインフレに飲まれるにはバフを消されるか他キャラも999999ダメージかんたんに出るか >どちらかの時代が来る必要がある カンストダメージが当たり前になってくると今度は手数が多いキャラばかり有利になって単発大ダメージキャラはしぬ 他のゲームで見た

114 21/04/13(火)10:21:07 No.792356302

>想定外の挙動 なるほどなーそうだったかー

115 21/04/13(火)10:21:38 No.792356378

>正月キャルちゃん持ってない俺からすれば正月キャルちゃん対策でクソみたいな嫌がらせしかしてこない敵ばっか増やすのやめてくれないかなって 嫌ならやめていいんじゃよ?

116 21/04/13(火)10:21:52 No.792356406

総力戦よっぽどさせたいんだろうけど こっちからしたら弱いキャラが万歳突撃してちまちま削るのなんてやって楽しくないんだよね…

117 21/04/13(火)10:21:57 No.792356419

>はーい ちゃんとプレイしようね❤ 空気じゃないもんな ちょっとニャル使ってない魔法パとニャル使った魔法パで差がありすぎるだけだし

118 21/04/13(火)10:21:58 No.792356420

>説明テキストに全体バフ消しって書いてあったけど実際は範囲だったのでたぶんここ じゃあ再開後は全体になると…

119 21/04/13(火)10:22:08 No.792356450

多段ヒットに耐性もつとかで調整できない? それでもATKバカ上がりしたスキルでどんどこダメージ出ちゃうか…

120 21/04/13(火)10:22:09 No.792356456

テストプレイしてないんだな…って感じ

121 21/04/13(火)10:22:36 No.792356532

>不具合の修正は容易だろうけどユーザーに対してどうするかの協議に難航してそう 全員に回復家具贈呈だったら僕許すね

122 21/04/13(火)10:22:55 No.792356563

>カンストダメージが当たり前になってくると今度は手数が多いキャラばかり有利になって単発大ダメージキャラはしぬ その点ニャルって凄いよなUBヒット数も十分あるんだもん

123 21/04/13(火)10:23:02 No.792356578

あれ、プリキャルUBて単発だっけ

124 21/04/13(火)10:23:02 No.792356579

バフにキャップ設けるフィールドを180秒展開しよう

125 21/04/13(火)10:23:15 No.792356616

テストプレイしたかったけど開発チームも敵のHP高すぎて片方倒すのが大変だからできなかったのかもしれない それなら仕方ない

126 21/04/13(火)10:23:24 No.792356632

ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない

127 21/04/13(火)10:23:36 No.792356667

ニャルだけでも20パターンくらい試せ と思う

128 21/04/13(火)10:23:46 No.792356705

>ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎ プリユイもプリキャルも水カスも引けなかったんだな…

129 21/04/13(火)10:23:50 No.792356714

>全員に回復家具贈呈だったら僕許すね それだけだとスキップ出来なそうだからスキップする権利も欲しい

130 21/04/13(火)10:24:27 No.792356799

(無料ガチャからプレイしてないんだろうな…)

131 21/04/13(火)10:24:30 No.792356806

>ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない そんなログ今更残してるかね

132 21/04/13(火)10:24:37 No.792356828

黒倒した直後の白と戦闘辺りは確かにデバッグされてなさそう 黒と白とか白単体はちゃんとやってそうではあるが

133 21/04/13(火)10:24:54 No.792356877

キャルちゃんおっぱいあんま無いからチクショウ!

134 21/04/13(火)10:24:57 No.792356883

数多の強豪クランを滅ぼした実績まであるんだからほんと凄いよニャル

135 21/04/13(火)10:25:15 No.792356919

とりあえずバグじゃなくても連合軍にニャル使った赤ちゃんはクリア取り消しにしといてよ

136 21/04/13(火)10:25:17 No.792356927

つべの試行錯誤みるかぎり魔法バリアでディスペル防げてたっぽいから どちらにせよニャルを守るゲームになりそう

137 21/04/13(火)10:25:22 No.792356944

>>ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない >そんなログ今更残してるかね それをやるかどうかは別として残ってはいると思う

138 21/04/13(火)10:25:31 No.792356970

>>全員に回復家具贈呈だったら僕許すね >それだけだとスキップ出来なそうだからスキップする権利も欲しい 家具は全員に渡すけど挑戦してほしい(リソース使ってほしい)からスキップはクリアしてるとこまで が丸いんじゃなかろうか 家具渡しちゃうと急いで挑戦する人減るけど

139 21/04/13(火)10:25:59 No.792357029

>黒倒した直後の白と戦闘辺りは確かにデバッグされてなさそう >黒と白とか白単体はちゃんとやってそうではあるが よりによって途中で倒した際にしちゃう想定外の挙動がバフ消ししきれないのがクリティカルすぎる

140 21/04/13(火)10:26:07 No.792357045

ニャルの現状を喜んでるのはキャル推しだけでしょ

141 21/04/13(火)10:26:10 No.792357049

その点カスはどのカスもカスですげえよな

142 21/04/13(火)10:27:14 No.792357188

>そんなログ今更残してるかね サイゲなら間違いなく残してると思うよ なんでそんなデータ取ってるの!?ってヤツお空でよくあったし課金が絡むガチャなら尚更

143 21/04/13(火)10:27:33 No.792357234

>>そんなログ今更残してるかね >それをやるかどうかは別として残ってはいると思う 前に鯖落ちでガチャ回せなかったときに後日やったときはガチャポイント記録はしてた ただ内訳として石なのかチケなのか有償なのか無償なのか無料ガチャなのかまで記録してるかはわからん そしてニャルは無料期間だったんでこれがない場合当時のユーザ全員に石を返す必要が出てくる

144 21/04/13(火)10:27:45 No.792357264

今試せないからわかんないけどユカリバリアでニャル守る場合はランク16じゃないと無理らしいからほとんどの人は無理じゃねえかな

145 21/04/13(火)10:27:59 No.792357298

ぶっちゃけ白い方のバフ消しはユカリさんのバリアで防げるからニャルできるのは想定内じゃない

146 21/04/13(火)10:28:43 No.792357406

でも赤ユカリさんでキャルちゃんハイパー化できたよ まぁあれは黒ミリ残しからの戦いだったからバリアは関係ないのかな…よくわかんね!

147 21/04/13(火)10:28:46 No.792357413

>今試せないからわかんないけどユカリバリアでニャル守る場合はランク16じゃないと無理らしいからほとんどの人は無理じゃねえかな ニュネカ以外R20で9000万出してる動画は上がってるので…

148 21/04/13(火)10:29:04 No.792357459

>>そんなログ今更残してるかね >サイゲなら間違いなく残してると思うよ >なんでそんなデータ取ってるの!?ってヤツお空でよくあったし課金が絡むガチャなら尚更 実装当時なら未だしも今からだと大変だな…考えたくねえ

149 21/04/13(火)10:29:05 No.792357460

調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ

150 21/04/13(火)10:29:37 No.792357533

>調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ それはプリコネに限らずソシャゲ全般そうでは

151 21/04/13(火)10:30:05 No.792357602

「調整ミスしちゃいましたー!サーセン!」とか言い出したほうがえぇ…ってならない…?

152 21/04/13(火)10:30:20 No.792357638

俺がコッコロちゃんから自立できない不具合も修正して

153 21/04/13(火)10:30:24 No.792357651

>調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ ぶっちゃけなんとなくでやってる大半のユーザーは不具合って言われたらそうなのかーって納得するからヘイト溜まらなくなる

154 21/04/13(火)10:30:32 No.792357672

なんならリダイブ前の情報すらきちんと残してると思う

155 21/04/13(火)10:31:06 No.792357750

>>調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ >それはプリコネに限らずソシャゲ全般そうでは 想定外の動作とかあるだろ言葉選ぶ場合

156 21/04/13(火)10:31:38 No.792357831

黒倒しからニャル連打する場合はユカリのランク関係ないっす

157 21/04/13(火)10:32:11 No.792357903

前の敵倒したら後ろの敵が前に出るか出ないか範囲はどうなってるかって確認するの基本かと思ってた

158 21/04/13(火)10:32:12 No.792357910

>想定外の動作とかあるだろ言葉選ぶ場合 そうやって揚げ足とる奴がいるから不具合で統一してるんじゃねーかな

159 21/04/13(火)10:32:13 No.792357911

思い描いてたものと違う挙動をしたらどれだけよくできてたとしてもバグではあるからね…

160 21/04/13(火)10:32:39 No.792357967

全体判定の攻撃はちゃんとあるからバフ消しの事言ってるなら不具合でもなんでもないよね…

161 21/04/13(火)10:33:06 No.792358037

ハロあじ編成も2000万くらいだったしキャルちゃん黒リレー編成も連打で5000万くらいだった 何かが足りない!

162 21/04/13(火)10:33:19 No.792358070

黒倒しから直接行く場合はユカリさんのレベル関係なくて 白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな

163 21/04/13(火)10:33:23 No.792358077

これまでのバフ消しの設定値を流用したとかだろうか

164 21/04/13(火)10:33:27 No.792358093

白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの

165 21/04/13(火)10:33:28 No.792358098

昨日ログインしたの深夜で新ダンジョン楽しめなくていっぱい悲しい

166 21/04/13(火)10:33:50 No.792358156

>ハロあじ編成も2000万くらいだったしキャルちゃん黒リレー編成も連打で5000万くらいだった >何かが足りない! ちゃんとハロあじR20専用200にして連打した?

167 21/04/13(火)10:34:44 No.792358305

>白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの 設定HP的にかなり無理がある気がする…

168 21/04/13(火)10:34:52 No.792358323

うちもまだ一回もやってないや せめてボス以外やらせて欲しい

169 21/04/13(火)10:35:23 No.792358397

>黒倒しから直接行く場合はユカリさんのレベル関係なくて >白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな いやレベルとかMAX以外ありえんし

170 21/04/13(火)10:35:54 No.792358474

おいクリチカなんか言ってやれ

171 21/04/13(火)10:36:30 No.792358549

説明文全体なのが範囲になってるんだから調整ミスじゃなくて不具合で会ってんだろ

172 21/04/13(火)10:36:39 No.792358573

騎士くんの伝手で飛空艇借りたことはわかるけど相変わらず会話には全く参加してないのでその場には居るのか居ないのかシュレディンガーの騎士くんとなりつつある会話パート

173 21/04/13(火)10:36:54 No.792358602

>白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの 前後入れ替えたバージョンがお出しされる可能性もあるし設定するのが普通じゃね

174 21/04/13(火)10:36:56 No.792358608

>いやレベルとかMAX以外ありえんし すまんランクだった

175 21/04/13(火)10:37:03 No.792358621

>おいクリチカなんか言ってやれ 今回はUB割合ダメだから安心ですね

176 21/04/13(火)10:37:06 No.792358629

ユカリさんは14と15と16と19のユカリさんで居てほしい

177 21/04/13(火)10:37:49 No.792358731

双子敵で片方倒されるともう片方強化はよくあるやつだけどロボはよく分からなかったね

178 21/04/13(火)10:37:51 No.792358740

>ユカリさんは14と15と16と19のユカリさんで居てほしい (歳の話かな?)

179 21/04/13(火)10:38:28 No.792358828

14歳ユカリ 飲酒します

180 21/04/13(火)10:38:43 No.792358868

>白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな 前スレで白スタート正ネネカ以外赤で1億弱のあるって聞いたから大丈夫じゃね

181 21/04/13(火)10:38:53 No.792358892

物理魔法混合ボスだろうからシャモちゃんが使えるかもしれないという予想は一切当たらなかった あの子は何であんな設計なのかいい加減説明か接待欲しい

182 21/04/13(火)10:38:57 No.792358904

>すまんランクだった ランクもMAXだよ

183 21/04/13(火)10:39:02 No.792358915

ニャルだけ居ればどうにでもなる訳でもないのが面倒だ…

184 21/04/13(火)10:39:48 No.792359032

未成年がお酒飲んじゃダメだよ!

185 21/04/13(火)10:40:06 No.792359088

そういえばHP50%切った時の強化もあんまわからなかった

186 21/04/13(火)10:40:06 No.792359089

>あの子は何であんな設計なのかいい加減説明か接待欲しい 色々変化つけたバリエーションの一つなだけでしょ

187 21/04/13(火)10:40:21 No.792359135

責任とってキャルちゃんがセプクしないと…

188 21/04/13(火)10:40:53 No.792359215

>未成年がお酒飲んじゃダメだよ! 甘酒 メルティキッス ウイスキーボンボン

189 21/04/13(火)10:41:14 No.792359274

セップクは究極のスポーツねー!

190 21/04/13(火)10:41:25 No.792359306

>そういえばHP50%切った時の強化もあんまわからなかった まあ発狂して行動パターン変わるわけじゃなくてステータスが上がるだけだし…

191 21/04/13(火)10:42:00 No.792359403

ごめんねえ!あんたは何も悪くないのにねえ!生まれてきてごめんなさい!

192 21/04/13(火)10:42:09 No.792359422

ニノンの前でいきなり切腹して腸見せつけたい

193 21/04/13(火)10:42:19 No.792359441

最初の頃黒倒すと即死攻撃あるから捨てパーティ考えないといけないみたいな話あったけどあれは何と勘違いしてたの? ないよねそんなの

194 21/04/13(火)10:42:42 No.792359491

バリアで突破できるならなんのための修正なんだこれ

195 21/04/13(火)10:43:47 No.792359692

>最初の頃黒倒すと即死攻撃あるから捨てパーティ考えないといけないみたいな話あったけどあれは何と勘違いしてたの? >ないよねそんなの どうせ誰もやってないだろうで初期にデマ流すやつはいる

196 21/04/13(火)10:44:25 No.792359806

たぶんだけど白のバフ消しがバリアで防げるのも想定外なんじゃないかな 修正したいけどユーザー怒るよねって対応検討中じゃなかろか

197 21/04/13(火)10:45:12 No.792359929

>14歳ユカリ >飲酒します ノーアルコール 麦しゅわ!麦しゅわです!

198 21/04/13(火)10:46:52 No.792360196

>たぶんだけど白のバフ消しがバリアで防げるのも想定外なんじゃないかな >修正したいけどユーザー怒るよねって対応検討中じゃなかろか 無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ 修正後説明文毎変わってる可能性もなくはないけど…

199 21/04/13(火)10:47:12 No.792360250

キャルちゃんの罪を背負って火山の噴火口に飛び降りたい

200 21/04/13(火)10:47:12 No.792360251

テストプレイやってもなんでこんなすぐ気づくバグ残ってるんだなんてゲームづくりしてたらよくあるし

201 21/04/13(火)10:47:25 No.792360283

ボスいったん下げてラードラスキップ実装してくれないかな

202 21/04/13(火)10:47:47 No.792360342

>無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ 魔法探偵はこの件をどう思う?

203 21/04/13(火)10:48:05 No.792360410

単純にあらゆるコンテンツをニャルの顔色見ながら調整するのは ただでさえゲームとして閉塞感あるのを余計に増大させてる理由の一つなのは間違いないと思う いい加減観念して今からでもちゃんと手を入れた方が良いんじゃないかなあ

204 21/04/13(火)10:48:15 No.792360440

八歳と九歳と十歳のときと十二歳と十三歳のときも僕はずっと待ってた!を思い出した ああユカリクリスマスってそういう…

205 21/04/13(火)10:48:18 No.792360447

テスト環境バグチェックよし!本実装!なんかバグでた…は本当によくあるやつ

206 21/04/13(火)10:48:20 No.792360455

白黒にタマキが詫び飛空艇特攻するわよー

207 21/04/13(火)10:48:27 No.792360478

プレイヤー間の公平~っていうけど 回復停止したら時間かけて家具とった人が損する形になるから後でスタミナ配るんかな?よくわかんね!

208 21/04/13(火)10:49:02 No.792360588

>無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ >修正後説明文毎変わってる可能性もなくはないけど… 黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… 正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど

209 21/04/13(火)10:49:35 No.792360683

しょうがないからラース君2匹にするか

210 21/04/13(火)10:49:37 No.792360686

マジカスとか一言も書いてないのに平気で貫通してTP下げてくるよね じゃあTPはそういう仕様なのかと思いきやヨリ天は貫通しない サイゲのテキストなんか信じるな

211 21/04/13(火)10:49:43 No.792360704

それはそれでバリアの価値はってなるしなあ

212 21/04/13(火)10:50:38 No.792360873

テキストに書いてないから不具合とかなら今までどれだけのボスを修正しないといけないんだ

213 21/04/13(火)10:51:01 No.792360941

>黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… >正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど ダメージ0にしてる?

214 21/04/13(火)10:51:14 No.792360980

説明してない仕様があってそれが更にキャラや敵毎に違うっていうのはまぁグラブルでもよくあったな…

215 21/04/13(火)10:51:39 No.792361050

ボステキストのは初見でもある程度対策できる程度に要約してるだけだろうから雰囲気で読んでる

216 21/04/13(火)10:51:44 No.792361068

サイゲ君時々まとめてテキスト修正するけどそれを反省して次からちゃんとしよう! じゃなくて またガバッてきて後から直すってのをやるからな

217 21/04/13(火)10:51:44 No.792361070

>テスト環境バグチェックよし!本実装!なんかバグでた…は本当によくあるやつ ハイパースト2作ってた時そんなのあったな 元々アニバーサリー用の配布ゲームとして作ってたけどゲーセンに出そうってなって 開発ROMだと処理落ち無かったのに製品版の石に書き込んだらめっちゃ処理落ちした、音バグとかもあったな懐かしいな…

218 21/04/13(火)10:51:45 No.792361075

月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな

219 21/04/13(火)10:52:06 No.792361126

>黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… >正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど ちゃんと物理バリア張った?

220 21/04/13(火)10:52:58 No.792361275

前から思ってたけど全体ってある場合もやっぱり全体になるようにフィールドというか範囲を拡大して調整してる感じなのかな

221 21/04/13(火)10:53:09 No.792361309

>月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな 自業自得だから大変だなってのも違うような

222 21/04/13(火)10:53:49 No.792361430

>ダメージ0にしてる? >ちゃんと物理バリア張った? 確認のために張ったよ 貫通した

223 21/04/13(火)10:54:15 No.792361507

>月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな とはいえ100%手前の落ち度だしな…

224 21/04/13(火)10:54:15 No.792361508

>前から思ってたけど全体ってある場合もやっぱり全体になるようにフィールドというか範囲を拡大して調整してる感じなのかな 多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う

225 21/04/13(火)10:54:25 No.792361551

範囲とかふわっとしたのじゃなくて前方後方指定もあるけどそれでも正確じゃなかったしな これも直したけど

226 21/04/13(火)10:55:09 No.792361679

>多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う 特定の地点を中心としたx軸とy軸の円形か四角形の効果範囲をイメージしてた

227 21/04/13(火)10:55:37 No.792361756

キャラクターのスキルで既に貫通なんて書いてなかろうがキャラによって違うって言ってるのになんでボスのテキストをそこまで信用してるんだ…?

228 21/04/13(火)10:55:37 No.792361758

>多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う それならそれでアホみたいに広範囲に設定すれば済むと思うんだけどな

229 21/04/13(火)10:56:05 No.792361838

モンスターやボスと味方ユニットの戦闘システムってこれ同じだよね

230 21/04/13(火)10:56:14 No.792361866

>>月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな >自業自得だから大変だなってのも違うような 大元の原因のニャルをナーフしないって決めた偉い人とニャルの性能デザインした人がアレなだけで開発チームの大部分は被害者だと思うぞ

231 21/04/13(火)10:56:17 No.792361876

前方(全体)全体(前方範囲)とか滅茶苦茶だったからなあ

232 21/04/13(火)10:56:29 No.792361924

>確認のために張ったよ >貫通した マジかじゃあ修正後白のバリア貫通もありえるね…

233 21/04/13(火)10:58:01 No.792362176

>マジかじゃあ修正後白のバリア貫通もありえるね… ニャルのためにユカリさんに泥をかぶってもらう

234 21/04/13(火)10:58:06 No.792362195

>確認のために張ったよ >貫通した 今確認したけど黒のバフ消しダメージともなわないやつじゃないこれ? バフ消しと雷が別々になってるからバリアで防げないタイプだね もしかしたら不具合で分離してるのかもしれないけど

235 21/04/13(火)10:59:30 No.792362416

>今確認したけど黒のバフ消しダメージともなわないやつじゃないこれ? >バフ消しと雷が別々になってるからバリアで防げないタイプだね >もしかしたら不具合で分離してるのかもしれないけど そうそう 一行動中にバフ消し後雷ダメージで別判定されてるように見える

236 21/04/13(火)11:00:01 No.792362519

>大元の原因のニャルをナーフしないって決めた偉い人とニャルの性能デザインした人がアレなだけで開発チームの大部分は被害者だと思うぞ 流石にそこまで内部事情を良いように推測して慮ってあげる必要もないと思うけどなあ…

237 21/04/13(火)11:00:12 No.792362551

>懐かしいな… カプコンの中の人か

238 21/04/13(火)11:00:30 No.792362618

もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね?

239 21/04/13(火)11:02:15 No.792362937

>もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね? よくぞいちゃんと比較する赤ちゃんいるけどニャル程度じゃぞいちゃんの足元にも及ばないよ

240 21/04/13(火)11:02:21 No.792362955

チアハツネだったかな全体が前方範囲だったの

241 21/04/13(火)11:03:35 No.792363135

>もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね? キャラの入手性というよりもぞいちゃん以上にゲーム全体のバランスに深刻な影響ある事が問題だからなぁ しかもそれに一番振り回されてるのが運営だし

242 21/04/13(火)11:04:37 No.792363292

グラブルを例にするならぶっ壊れキャラが出たら周りをそれに合わせるように上げることで解消してる

243 21/04/13(火)11:04:41 No.792363303

>よくぞいちゃんと比較する赤ちゃんいるけどニャル程度じゃぞいちゃんの足元にも及ばないよ ぞいちゃんも実装から3年立ったら環境の変化とかで必須パーツとまでは言えなくなったしプリコネもあと2年くらいニャルちゃんと付き合えばいいんだ

244 21/04/13(火)11:04:51 No.792363327

水木は名誉フェス限にしてあげていいんじゃないかと思う

245 21/04/13(火)11:04:58 No.792363343

タブーに触れるとボスが新しくて強いって以外は別にEX4自体に物珍しい要素はないし ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う

246 21/04/13(火)11:05:15 No.792363393

そもそもガチャキャラのナーフって返石案件だろ?

247 21/04/13(火)11:05:31 No.792363434

>グラブルを例にするならぶっ壊れキャラが出たら周りをそれに合わせるように上げることで解消してる 後はあっちは6属性あって属性耐性もあるから1属性がぶっ壊れてもまだ傷は浅いからね

248 21/04/13(火)11:06:12 No.792363560

クラバトの豚みたくターゲットが前後に入れ替わったりするギミックがあればよかったのに

249 21/04/13(火)11:06:14 No.792363573

もう人数集めてランキングってのが根本的に今の時代に合ってないよね

250 21/04/13(火)11:06:16 No.792363577

>そうそう >一行動中にバフ消し後雷ダメージで別判定されてるように見える 1:17にバフ消し発動してるのに雷落ちるのが1:15あたりだから2秒遅いのはちょっと変ね

251 21/04/13(火)11:06:19 No.792363585

大変だろうなあとは思うけどまあ色んな感じ方があるだけだろうね 必要不必要とかでなく

252 21/04/13(火)11:06:37 No.792363634

>タブーに触れるとボスが新しくて強いって以外は別にEX4自体に物珍しい要素はないし >ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う 十分大きな更新と言えるんじゃねーかな

253 21/04/13(火)11:06:40 No.792363648

紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは

254 21/04/13(火)11:07:13 No.792363736

別な要素の性能強化と抱き合わせにすればナーフじゃなくて調整って言い張れそうなもんだけどなあ

255 21/04/13(火)11:07:28 No.792363784

>十分大きな更新と言えるんじゃねーかな メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ

256 21/04/13(火)11:07:38 No.792363820

戦闘組む方のスタッフ減ってんのかな

257 21/04/13(火)11:07:55 No.792363876

>ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う クラバトアリプリが煮詰まってるから新コンテンツが重要なんだけど3周年で未定だと来るの最速でも夏だろうしなあ

258 21/04/13(火)11:07:59 No.792363885

>紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 装備なんだからNやHやVHで集めろとしか言えないぞ

259 21/04/13(火)11:08:18 No.792363939

古戦場みたいなのこないかな

260 21/04/13(火)11:08:59 No.792364066

>古戦場みたいなのこないかな やるか…古戦場クラバト!

261 21/04/13(火)11:09:50 No.792364204

ボスを殺した数で競いあうのか… フルオート編成の研究が重要になるな

262 21/04/13(火)11:10:26 No.792364321

>紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 有料でも買えますよ!

263 21/04/13(火)11:10:47 No.792364372

>もう人数集めてランキングってのが根本的に今の時代に合ってないよね でもサイゲは基本的にそういう数字を競うのに行き着く昔ながらのスタイルが多いと思う

264 21/04/13(火)11:11:06 No.792364423

>紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 紫の次の赤装備集めてるとサブドロップで一部のは貯まる あとLvが上がるとイベボックスや調査でドロップするようになる とはいえLv低いうちは急いでるものはNとかで集めるしかない

265 21/04/13(火)11:11:29 No.792364483

不評のバフ消しを撤廃しました!それらを鑑みHPを7億と13億にします!

266 21/04/13(火)11:11:43 No.792364531

古戦場をやったことがないのでどういうものなのか分からず恐怖してる

267 21/04/13(火)11:11:58 No.792364573

許さん…許さんぞキャル!

268 21/04/13(火)11:11:59 No.792364577

>メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ 関係ないけどこのゲームのボスのデザイン好きだから流用は少し寂しい それはそれとして急に見知った知人に出会うような気持ちにもなるけど

269 21/04/13(火)11:12:05 No.792364591

>紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 二倍のときとかにある程度は石割らないときついわねー!

270 21/04/13(火)11:13:20 No.792364773

>メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ 本来やってたとか言われてもそもそも毎月イベントで新しいボス追加してるしダンジョン追加は新しいボスだけが要素じゃないだろ

271 21/04/13(火)11:13:29 No.792364804

さよなら すべてのダンジョンボス

272 21/04/13(火)11:13:53 No.792364865

ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです?

273 21/04/13(火)11:14:15 No.792364928

なるほどありがとうございます 今60割まではやってるんですがVHとかも回ってるとちょっとスタミナ足りないですね! ランク14とかでとめてるキャラが結構多いです

274 21/04/13(火)11:14:30 No.792364980

>不評のバフ消しを撤廃しました!それらを鑑みHPを7億と13億にします! HPはともかくバフ消し撤廃するかわりニャルちゃんが必ずサポートに置かれるとかなら… でもそれだとニャル1凸で2億削って他は1凸1500-3000万で差が大きいか

275 21/04/13(火)11:14:40 No.792364995

ダンジョンボス未だに挑んでたけど手持ちでは黒いのすら倒し切れずに終わったわねー…

276 21/04/13(火)11:14:47 No.792365015

>ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですか

277 21/04/13(火)11:15:18 No.792365105

黒いの倒せないのは流石にカンスト前とかだろうし…

278 21/04/13(火)11:15:26 No.792365126

>ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 多分エンドコンテンツ扱いだからそれはいいんじゃないか

279 21/04/13(火)11:16:01 No.792365216

>ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 最初期は3つ目のダンジョンがエンドコンテンツと目されてたんですよ

280 21/04/13(火)11:16:24 No.792365294

Javaも初日は死屍累々だったし難易度はこういうものでしょ

281 21/04/13(火)11:17:39 No.792365516

ダンジョンボスは実装時点でクリアできるのは極まった老練の赤ちゃんだけっていうエンドコンテンツになるものだろうから メインクエストのボスとはそのへんちょっと違うような

282 21/04/13(火)11:17:43 No.792365524

昔は回復パーティの耐久クリアとかもあったけど強制全滅がもう普通みたいになってるよね

283 21/04/13(火)11:17:48 No.792365541

編成考えたりタイムライン考えたりしたいので正直色々なボスと戦うだけのモードが欲しいと思うときはある 別に賞品とかいらないのでなんか常設してくだち!

284 21/04/13(火)11:17:58 No.792365563

やる事なくてマナも溢れてるなら過去のダンジョン行くとわりと楽しいよ 星6ひとりでボス蹂躙するのきもちいい

285 21/04/13(火)11:18:02 No.792365575

>そもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 新規コンテンツ実装当初ってそんなもんだと思う んでこれを楽にクリアしたきゃ課金しろってのがソシャゲのやり方だと思う

286 21/04/13(火)11:18:34 No.792365666

100人使えとか言われてもえー出島ーとなるの

287 21/04/13(火)11:18:46 No.792365704

>ダンジョンボスは実装時点でクリアできるのは極まった老練の赤ちゃんだけっていうエンドコンテンツになるものだろうから >メインクエストのボスとはそのへんちょっと違うような イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね?

288 21/04/13(火)11:19:36 No.792365868

それなりに有用だけどクラバトでは使わないような配布を使えるのは良いと思う

289 21/04/13(火)11:20:22 No.792365998

そもそも全キャラ使えるケースがあるようにしたいという構想がもう無茶苦茶すぎる

290 21/04/13(火)11:20:22 No.792366001

ぶっちゃけ1人でひたすら走ってれば良いだけだからコミュ障的にはクラバトに比べて100倍以上古戦場の方がマシ

291 21/04/13(火)11:20:27 No.792366016

道中弱すぎて水サとか入れないとまともにTP貯まらないのに4回20キャラまでしかTP溜め無理なゲームデザインで10凸以上求めてくるのはどうなんですって気はする

292 21/04/13(火)11:20:28 No.792366019

関係ないけどダンジョン道中に水サレンとクリスちゃん出てこないで

293 21/04/13(火)11:20:57 No.792366097

>道中弱すぎて水サとか入れないとまともにTP貯まらないのに4回20キャラまでしかTP溜め無理なゲームデザインで10凸以上求めてくるのはどうなんですって気はする 実は抜け道がある

294 21/04/13(火)11:21:26 No.792366183

>古戦場をやったことがないのでどういうものなのか分からず恐怖してる 無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ プリコネで言うと凸消費ない代わりに倒す度にレベル上がるワイバーン(Lv1スタート)の相手を延々するクラバト 1時間もやれば飽きる飽きた

295 21/04/13(火)11:22:32 No.792366376

ニャル出禁にしたらニャルナーフしなくても済むぜ

296 21/04/13(火)11:22:53 No.792366437

>編成考えたりタイムライン考えたりしたいので正直色々なボスと戦うだけのモードが欲しいと思うときはある >別に賞品とかいらないのでなんか常設してくだち! クラバトトレーニングモード…お前は今どこで戦っている…

297 21/04/13(火)11:22:54 No.792366439

>無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ こんなん一定周期でやってんの…?

298 21/04/13(火)11:22:56 No.792366445

もう巫女ッコロちゃんぐらいならキマイラの最後のアレも耐え切れるんだよね

299 21/04/13(火)11:23:02 No.792366464

>イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね? イベSPは別に総力戦しなくても全然倒せるからやっぱり違う気がする 必要になってくる戦力が違うというか

300 21/04/13(火)11:23:17 No.792366515

時間切れでTP稼ぐんですよ

301 21/04/13(火)11:24:10 No.792366675

>時間切れでTP稼ぐんですよ 敵が弱すぎて死んじゃうかプリユイが混ざってて耐久しづらいのしか出てこなかったなうちは

302 21/04/13(火)11:24:12 No.792366682

ニャルが実装されたせいで所属してたクランがボロボロになった!許せねえ!

303 21/04/13(火)11:24:15 No.792366699

>無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ 無限に強くなるってちょっと興味ある… そんなんそのうちどうしようもなくならない?

304 21/04/13(火)11:24:20 No.792366707

>無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ >プリコネで言うと凸消費ない代わりに倒す度にレベル上がるワイバーン(Lv1スタート)の相手を延々するクラバト >1時間もやれば飽きる飽きた それエロ大作の方じゃない?

305 21/04/13(火)11:24:47 No.792366783

>無限に強くなるボス 嘘つくな

306 21/04/13(火)11:25:46 No.792366950

うちはプリン出てきたと思ったら80レベルの黄色枠だった 80黄色戦隊よく出てきて困る

307 21/04/13(火)11:25:55 No.792366975

無限に強くなるボスを24時間殴り続けてランキングきそうって何のゲームの話?

308 21/04/13(火)11:25:59 No.792366994

もう一度、キミ(ラースドラゴン)と繋がる物語

309 21/04/13(火)11:26:29 No.792367089

古戦場たった17時間だしな

310 21/04/13(火)11:26:40 No.792367130

もうすぐ昼だが果たして12時に何らかの告知は出るだろうか

311 21/04/13(火)11:26:46 No.792367147

24時間でもない…

312 21/04/13(火)11:27:07 No.792367204

>こんなん一定周期でやってんの…? はい 工場の流れ作業を持ち場変更なしで毎日ウキウキでやるタイプの人なら楽しいと思う 俺は無理だった耐えられない お金貰えるわけでもないのにこういうのはダメなんだよ…

313 21/04/13(火)11:27:07 No.792367206

>>イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね? >イベSPは別に総力戦しなくても全然倒せるからやっぱり違う気がする >必要になってくる戦力が違うというか 毎回5回以内に倒せってミッションが設定されてるからそこまで無茶な事はしないんじゃないかなって

314 21/04/13(火)11:27:18 No.792367238

ユキくんが延々と無視されてなかよし部優遇なの見てるともういいかなって

315 21/04/13(火)11:27:38 No.792367288

>ユキくんが延々と無視されてなかよし部優遇なの見てるともういいかなって 雑

316 21/04/13(火)11:28:14 No.792367399

>はい >工場の流れ作業を持ち場変更なしで毎日ウキウキでやるタイプの人なら楽しいと思う >俺は無理だった耐えられない >お金貰えるわけでもないのにこういうのはダメなんだよ… よく知らないのにただグラブル貶めたいだけの人だったか…

317 21/04/13(火)11:30:45 No.792367842

>それエロ大作の方じゃない? そういやそうだった でもギルメンの話だとやる事は同じのはず

318 21/04/13(火)11:30:49 No.792367855

新規に入場出来ないようにしたのを見て ロボが倒される事より 入場されることが問題だったのかなと思った

319 21/04/13(火)11:31:06 No.792367899

>無限に強くなるボスを24時間殴り続けてランキングきそうって何のゲームの話? 神姫プロジェクトがそんなんだった気がする 2-3年前くらいにやめたから同じ仕様か知らないけど

320 21/04/13(火)11:33:00 No.792368236

ウキウキじゃないけど同じ作業続けるのが苦にならない友人は古戦場楽と言ってるから向き不向きあるね

↑Top