虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • もう少... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/13(火)09:24:00 No.792348244

    もう少し遊べるドン

    1 21/04/13(火)09:28:14 No.792348799

    せめてこいつでいいからスキップさせてくれ

    2 21/04/13(火)09:30:28 [ロマンシング「」] No.792349104

    カンスト付近の「」るじさま1名募集中ですよ 名前かコメントに「」と分かる目印をお願いしますね☆ ID書いてくれたらお迎えにも上がります su4765840.jpg

    3 21/04/13(火)09:30:33 No.792349119

    なんなら新しいやつはしばらくほっとくからスキップだけさせてくれという気分

    4 21/04/13(火)09:30:42 No.792349137

    ダンジョンさえスキップできれば更新無い日は一日プレイ時間5分にできるんだが

    5 21/04/13(火)09:31:23 No.792349221

    >ダンジョンさえスキップできれば更新無い日は一日プレイ時間5分にできるんだが なんだったっけ 名前忘れた芸人が言ってたことが現実になるな

    6 21/04/13(火)09:33:02 No.792349441

    恐ろしく良く出来た定型を授けてくれたかまいたちの名前を忘れるとは

    7 21/04/13(火)09:34:34 No.792349647

    一応倒したけど実際どういう処遇になるやら

    8 21/04/13(火)09:37:06 No.792349982

    ニャルとかいう歪みの元凶

    9 21/04/13(火)09:39:19 No.792350240

    バグの不正利用者はBANするの

    10 21/04/13(火)09:41:41 No.792350577

    NYARU BAN

    11 21/04/13(火)09:42:20 No.792350664

    スタミナ生産停止処置取ってたけど結局再開されたらバグ使って取った奴はやり得じゃん

    12 21/04/13(火)09:42:24 No.792350676

    大人しくニャル実装時にナーフしてれば良かったのに

    13 21/04/13(火)09:44:51 No.792351021

    テストプレイに割くリソースかなり少なそうだ

    14 21/04/13(火)09:44:56 No.792351036

    不具合発覚した時点で完全閉鎖して挑戦権1回付与でよかったのに 入れない人の横で攻略ライブとかやらせてるのが悪い

    15 21/04/13(火)09:47:43 No.792351452

    もう何やっても文句言われるよ

    16 21/04/13(火)09:48:14 No.792351527

    また会えたね♡

    17 21/04/13(火)09:49:18 No.792351689

    12時までに告知されるかどうかで決定の難航具合が計れる

    18 21/04/13(火)09:51:09 No.792351963

    普通に16、7凸くらいでクリアしたけどスキップすれば一回きりの付き合いだし ダンジョンでそこまでヒステリックにならんでもと思わんでもない

    19 21/04/13(火)09:51:51 No.792352058

    調整後にもう一回クリアしたらマナ生成機能復活とかかな

    20 21/04/13(火)09:52:29 No.792352153

    修正してニャルクリアを抑止するならニャルでクリアしてた奴を未クリアに差し戻さないと公平じゃないよね そんなことできるわけないんだから公平さのためにスタミナ止めとか余計なことしなきゃいいのに

    21 21/04/13(火)09:53:02 No.792352240

    大多数の人には今後数か月単位で挑戦するコンテンツとして実装したかったんじゃないかな

    22 21/04/13(火)09:54:34 No.792352465

    ニャルやる為に取ってたとは言え黒も落とせなかったからまだ厳しそうかな…

    23 21/04/13(火)09:54:54 No.792352516

    やっぱりニャルが悪いよなぁ

    24 21/04/13(火)09:57:29 No.792352879

    不具合自体はニャル関係無いよとか聞いたけどバフ消し関係の挙動とか聞いて大体ニャルだな…って感じはする

    25 21/04/13(火)09:58:24 No.792352996

    プリコネのダメな所は大体ニャルのせい

    26 21/04/13(火)09:59:54 No.792353211

    キャルちゃん謝って

    27 21/04/13(火)09:59:54 No.792353214

    みんなでキャルちゃんを悪者にして…!

    28 21/04/13(火)09:59:57 No.792353224

    キャルゲー

    29 21/04/13(火)10:00:06 No.792353250

    >大人しくニャル実装時にナーフしてれば良かったのに だって返金や返石したくないし…

    30 21/04/13(火)10:00:32 No.792353309

    >大多数の人には限定だけじゃなくて恒常も引いて欲しいコンテンツとして実装したかったんじゃないかな

    31 21/04/13(火)10:00:40 No.792353330

    キャルちゃんあやまって 生まれてきてごめんなさいって

    32 21/04/13(火)10:01:02 No.792353378

    時代や環境のせいじゃなくて…あたしが悪いのよ…

    33 21/04/13(火)10:01:11 No.792353396

    ニャルは開発陣も後悔してるだろうな 5年は先取りしたぶっ飛んだ火力だから多少インフレした位じゃ全然追いつかない

    34 21/04/13(火)10:01:41 No.792353464

    確かに正攻法で抜けようとすると恒常の入手や育成リソースの吐き出しも期待できたね

    35 21/04/13(火)10:02:09 No.792353524

    >キャルちゃんあやまって >生まれてきてごめんなさいって 産んだ奴が悪いのよ! あたしは悪くないわ!

    36 21/04/13(火)10:02:37 No.792353582

    >ニャルは開発陣も後悔してるだろうな 当時キャラ追加関連担当者の現在の処遇が気になる

    37 21/04/13(火)10:03:22 No.792353692

    現在進行形でケチがつき続けてる凄いネコチャンだ

    38 21/04/13(火)10:03:28 No.792353714

    おとなしく失敗認めて石だと不公平でるから全プレイヤーに9万円返金 たったこれだけの事がなぜできないのか

    39 21/04/13(火)10:04:15 No.792353831

    こんなありえないミスするなんてやっぱりウマ娘に人間持ってかれてるのかな…?

    40 21/04/13(火)10:04:16 No.792353836

    まだ2-3年くらいだっけこのゲーム? ニャルは5-6年インフレしても飲み込めるか怪しい火力してる

    41 21/04/13(火)10:04:31 No.792353880

    ニャーフは一時の恥 放置は一生の恥だ

    42 21/04/13(火)10:04:39 No.792353900

    俺は別に今更ニャルをどうこうされても返金しろとは言わないけど大多数は言うだろうな

    43 21/04/13(火)10:04:40 No.792353903

    このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな

    44 21/04/13(火)10:04:42 No.792353908

    キミはたしかに馬鹿だろうけど…

    45 21/04/13(火)10:04:47 No.792353926

    ここからどう弄ったって文句は出るんだならそのまま仕様でしたでいいんじゃねぇかぁ?

    46 21/04/13(火)10:05:07 No.792353987

    挑戦したけどニャルで前の30%しか削れなかったわねー

    47 21/04/13(火)10:05:29 No.792354039

    >このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな ニャルのせいで新ボス挑めなかった!!!許さないよ!!

    48 21/04/13(火)10:05:33 No.792354050

    >このスレでニャルに文句言ってる中に実際やってあの像に挑戦してる奴何人いるんだろうな ニャルの文句は今回だけに限った話かね?

    49 21/04/13(火)10:05:40 No.792354068

    >挑戦したけどニャルで前の30%しか削れなかったわねー 不具合利用は前をギリギリまで削ってそこからニャルねー

    50 21/04/13(火)10:06:06 No.792354120

    ナーフしてれば良かったと思うよ けどもう過去形よ今更遅すぎる

    51 21/04/13(火)10:06:20 No.792354151

    エンドコンテンツ的な役割はルナの塔の実装予定のやつに任せたらいいんじゃないかな

    52 21/04/13(火)10:07:30 No.792354314

    ニャル対策のためにバフ消去持ってるやつけっこう多いけどあんまりニャルに刺さってないよね ラードラもそうだけど

    53 21/04/13(火)10:07:52 No.792354368

    >ニャルの文句は今回だけに限った話かね? 毎回伝聞で叩いてる可能性が捨てきれないのが匿名掲示板ねー!

    54 21/04/13(火)10:08:10 No.792354408

    別に挑戦しなくても先に挑戦した人たちはクリアして自分がやる時はその道塞がれてる可能性あるからうだうだ言うのも無理ない

    55 21/04/13(火)10:08:41 No.792354483

    ニャルのためのボス調整なんて結局周りが割り食ってるだけでしかない

    56 21/04/13(火)10:09:24 No.792354597

    その場凌ぎをやった結果が今だけどナーフしてたらナーフしてたで別の形で尾を引きそうだし 生まれたことが消せない罪としか…

    57 21/04/13(火)10:09:30 No.792354609

    もう名指しでメインクエスト以外編成制限で使えなくするしかねえ!

    58 21/04/13(火)10:09:43 No.792354644

    ニャル叩きもウザいけどシステムで延々と尻拭いし続けてるサイゲリニンサンも大概だと思う

    59 21/04/13(火)10:10:15 No.792354722

    >ニャル対策のためにバフ消去持ってるやつけっこう多いけどあんまりニャルに刺さってないよね ラードラもそうだけど 3回撃てば回り始めるけどTP噛み合えば10秒かからず行けるからね… 他の1:30いっぱいかけてバフ積み上げるキャラのが被害受ける…

    60 21/04/13(火)10:10:20 No.792354735

    入り口閉じたけど中の人は遊べるドン!したのはちょっと良くなかった気がする

    61 21/04/13(火)10:10:32 No.792354768

    プリコネが波に乗り始めた時に実装されたのがニャルだから 意地でもナーフしたくないんだろう

    62 21/04/13(火)10:10:50 No.792354803

    ニャルが異様な火力じゃなければバフ消しでここまでの大差は生まれてないしな 姉妹ゲーみたいにバフ消しまくりみたいな時代になるまでニャルは居座る

    63 21/04/13(火)10:11:31 No.792354916

    ダメージに制限付けるならバフに制限付けた方がよかった気がする

    64 21/04/13(火)10:12:40 No.792355058

    珍しいタイプのボスだから想定外の挙動が起きること自体はまあしょうがないと思う ただ仮に修正された遠因がニャルならこのゲームいまだにニャルに振り回されてんのか……と思う 3年後も5年後もこれからずっとニャルに振り回されそう

    65 21/04/13(火)10:12:51 No.792355085

    今からナーフするにしてもこれまで色々ニャル前提でバランス調整してるだろうからな…と思ったけど ニャル前提のバランス調整ったってクラバトくらいだしクラバトは月ごとに調整変わるしあまり関係ないような気もするな

    66 21/04/13(火)10:12:55 No.792355097

    >ダンジョンでそこまでヒステリックにならんでもと思わんでもない これ自体はどうでもいいけど荒れるのが嫌なの

    67 21/04/13(火)10:13:05 No.792355117

    この世に生まれたことが消えない罪だからキャルちゃんうんちして

    68 21/04/13(火)10:13:20 No.792355157

    ターン制RPGだとバフデバフの消しあいとか戦略になるけど 時間制限あるとクソだなとはプリコネで気付けた

    69 21/04/13(火)10:13:24 No.792355164

    今更ぶつくさ言ってもしょうがないから200連分の侘び石で許してあげるよ 俺は寛大だからな

    70 21/04/13(火)10:13:32 No.792355190

    キャルの寝てる布団にうんちして帰りたい

    71 21/04/13(火)10:13:40 No.792355215

    たくさんディスペルしたいいぃ

    72 21/04/13(火)10:13:48 No.792355240

    >これ自体はどうでもいいけど荒れるのが嫌なの スレ閉じればいいの

    73 21/04/13(火)10:13:49 No.792355245

    バフ消す以外ニャルへの対策無い

    74 21/04/13(火)10:13:49 No.792355246

    俺は限定指名チケットでいいぞ!

    75 21/04/13(火)10:13:55 No.792355255

    いきなりダメージ青天井で出せるキャラ出したら大抵のゲームはアカンことになる

    76 21/04/13(火)10:14:13 No.792355293

    >今更ぶつくさ言ってもしょうがないから200連分の侘び石で許してあげるよ >俺は寛大だからな 本当に寛大だな…

    77 21/04/13(火)10:14:21 No.792355323

    書き込みをした人によって削除されました

    78 21/04/13(火)10:14:32 No.792355357

    正月キャルちゃん持ってない俺からすれば正月キャルちゃん対策でクソみたいな嫌がらせしかしてこない敵ばっか増やすのやめてくれないかなって

    79 21/04/13(火)10:14:39 No.792355372

    >キャラ消す以外ニャルへの対策無い

    80 21/04/13(火)10:14:57 No.792355413

    >時間制限あるとクソだなとはプリコネで気付けた 時間なくて戦闘時間えらいことになるゲームとかもあるし それに比べりゃこっちのがマシかな… 何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど…

    81 21/04/13(火)10:15:14 No.792355447

    >ニャル前提のバランス調整ったってクラバトくらいだしクラバトは月ごとに調整変わるしあまり関係ないような気もするな ラードラと今回の像のバフ消しは色んなキャラ巻き込まれているけど大元はニャル意識だよね ラードラはあんまり意味無くなってたけど

    82 21/04/13(火)10:15:27 No.792355474

    >何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど… 花火大会…

    83 21/04/13(火)10:15:38 No.792355504

    >正月キャルちゃん持ってない俺からすれば 年始寝てたの?

    84 21/04/13(火)10:16:02 [精霊] No.792355560

    >花火大会… この仕事してたらおかしくなる…

    85 21/04/13(火)10:16:05 No.792355571

    ニャルお前もう振り袖脱げ

    86 21/04/13(火)10:16:10 No.792355587

    曲芸師のあれみたいにインフレの時代が到来すると思ったらそうでもないしマジでニャルが異質すぎる

    87 21/04/13(火)10:16:26 No.792355627

    マナ650万とポーション4500個あれば大丈夫!(新しいダンジョンはまだやってないし…)

    88 21/04/13(火)10:16:49 No.792355681

    >何故か1:30の5倍位くらい時間かかるけど… 何発でも打ち込むわ!

    89 21/04/13(火)10:16:55 No.792355695

    >時間なくて戦闘時間えらいことになるゲームとかもあるし いや時間制限自体は別にいいんだ それ前提のPT編成でやるわけだし バフ消しとかそういう部分だけの話ね

    90 21/04/13(火)10:17:26 No.792355774

    ほどほどにニャル意識したボス相手ならプヨリで大体追いつけてきたね 抜け道あると今回みたいになるけど

    91 21/04/13(火)10:17:32 No.792355793

    そらダメージ青天井で現在ダメージのn%強化されるとか出したら… ニャルがインフレに飲まれるにはバフを消されるか他キャラも999999ダメージかんたんに出るか どちらかの時代が来る必要がある

    92 21/04/13(火)10:17:33 No.792355794

    戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎

    93 21/04/13(火)10:17:51 No.792355835

    ニャルは普通に強い専用装備もらったのが謎

    94 21/04/13(火)10:18:06 No.792355872

    今日中に新ダンジョン復活したらと思うとドラちゃんを殴るのためらっちゃうわね

    95 21/04/13(火)10:18:09 No.792355882

    >戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎 あの5秒ほんとよくわかんない

    96 21/04/13(火)10:18:21 No.792355910

    そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの?

    97 21/04/13(火)10:18:28 No.792355927

    >戦闘開始前に走って定位置に付くまでの時間が謎 しかも一部敵はこっちが位置について動き出す前に殴ってくる

    98 21/04/13(火)10:19:07 No.792356011

    >そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? 想定外の挙動

    99 21/04/13(火)10:19:08 No.792356016

    >しかも一部敵はこっちが位置について動き出す前に殴ってくる メインの寸劇前に殴られてるのは流石に笑う

    100 21/04/13(火)10:19:43 No.792356103

    ニャルがきっかけで実装されたダメ上限についに他のキャラが到達するぞ!!!!と思ったらプャルだった

    101 21/04/13(火)10:19:47 No.792356112

    インフレしようがないよ 頂点のキャラがニャルなんだからもしインフレしたらゲームではなくなる

    102 21/04/13(火)10:20:09 No.792356163

    リマとか使ってれば開始の5秒の意味わかるやん

    103 21/04/13(火)10:20:10 No.792356167

    まあ強くしたらその分強く成るってウマ娘の方が正しいと言えば正しい

    104 21/04/13(火)10:20:11 No.792356170

    >そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? ■確認している不具合 「天上の浮城(EXTREME IV)」のボスバトルにおいて、特定の条件下でボスの挙動が想定と異なる。 具体的な理由は明記されてない 説明テキストに全体バフ消しって書いてあったけど実際は範囲だったのでたぶんここ

    105 21/04/13(火)10:20:17 No.792356182

    >>そういや今回のダンジョン中止の理由何だったの? >想定外の挙動 説明しろジジイ!

    106 21/04/13(火)10:20:29 No.792356209

    ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎる

    107 21/04/13(火)10:20:29 No.792356211

    いつぞやの闇鍋チケで水着ャルちゃん引いたからニャルちゃんだけ持ってないんだよね すごくない?

    108 21/04/13(火)10:20:45 No.792356243

    そんな…昨日の午後だとテストプレイしてないわけないだろ馬鹿がにたくさんそうだねついてたのに…

    109 21/04/13(火)10:20:47 No.792356249

    何も書いてないのに終了時にマダンテしてくるのは不具合じゃないの…?

    110 21/04/13(火)10:20:53 No.792356261

    前後で敵が居るんだけど前の敵倒した後にこっちの編成が後ろの敵に近づいて位置が変わった時の挙動を想定してなかったっていうクソ単純なやつだっけ

    111 21/04/13(火)10:20:53 No.792356263

    >ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎ はーい ちゃんとプレイしようね❤

    112 21/04/13(火)10:21:00 No.792356277

    不具合の修正は容易だろうけどユーザーに対してどうするかの協議に難航してそう

    113 21/04/13(火)10:21:02 No.792356283

    >ニャルがインフレに飲まれるにはバフを消されるか他キャラも999999ダメージかんたんに出るか >どちらかの時代が来る必要がある カンストダメージが当たり前になってくると今度は手数が多いキャラばかり有利になって単発大ダメージキャラはしぬ 他のゲームで見た

    114 21/04/13(火)10:21:07 No.792356302

    >想定外の挙動 なるほどなーそうだったかー

    115 21/04/13(火)10:21:38 No.792356378

    >正月キャルちゃん持ってない俺からすれば正月キャルちゃん対策でクソみたいな嫌がらせしかしてこない敵ばっか増やすのやめてくれないかなって 嫌ならやめていいんじゃよ?

    116 21/04/13(火)10:21:52 No.792356406

    総力戦よっぽどさせたいんだろうけど こっちからしたら弱いキャラが万歳突撃してちまちま削るのなんてやって楽しくないんだよね…

    117 21/04/13(火)10:21:57 No.792356419

    >はーい ちゃんとプレイしようね❤ 空気じゃないもんな ちょっとニャル使ってない魔法パとニャル使った魔法パで差がありすぎるだけだし

    118 21/04/13(火)10:21:58 No.792356420

    >説明テキストに全体バフ消しって書いてあったけど実際は範囲だったのでたぶんここ じゃあ再開後は全体になると…

    119 21/04/13(火)10:22:08 No.792356450

    多段ヒットに耐性もつとかで調整できない? それでもATKバカ上がりしたスキルでどんどこダメージ出ちゃうか…

    120 21/04/13(火)10:22:09 No.792356456

    テストプレイしてないんだな…って感じ

    121 21/04/13(火)10:22:36 No.792356532

    >不具合の修正は容易だろうけどユーザーに対してどうするかの協議に難航してそう 全員に回復家具贈呈だったら僕許すね

    122 21/04/13(火)10:22:55 No.792356563

    >カンストダメージが当たり前になってくると今度は手数が多いキャラばかり有利になって単発大ダメージキャラはしぬ その点ニャルって凄いよなUBヒット数も十分あるんだもん

    123 21/04/13(火)10:23:02 No.792356578

    あれ、プリキャルUBて単発だっけ

    124 21/04/13(火)10:23:02 No.792356579

    バフにキャップ設けるフィールドを180秒展開しよう

    125 21/04/13(火)10:23:15 No.792356616

    テストプレイしたかったけど開発チームも敵のHP高すぎて片方倒すのが大変だからできなかったのかもしれない それなら仕方ない

    126 21/04/13(火)10:23:24 No.792356632

    ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない

    127 21/04/13(火)10:23:36 No.792356667

    ニャルだけでも20パターンくらい試せ と思う

    128 21/04/13(火)10:23:46 No.792356705

    >ニャルのせいで他の魔法アタッカーが空気すぎ プリユイもプリキャルも水カスも引けなかったんだな…

    129 21/04/13(火)10:23:50 No.792356714

    >全員に回復家具贈呈だったら僕許すね それだけだとスキップ出来なそうだからスキップする権利も欲しい

    130 21/04/13(火)10:24:27 No.792356799

    (無料ガチャからプレイしてないんだろうな…)

    131 21/04/13(火)10:24:30 No.792356806

    >ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない そんなログ今更残してるかね

    132 21/04/13(火)10:24:37 No.792356828

    黒倒した直後の白と戦闘辺りは確かにデバッグされてなさそう 黒と白とか白単体はちゃんとやってそうではあるが

    133 21/04/13(火)10:24:54 No.792356877

    キャルちゃんおっぱいあんま無いからチクショウ!

    134 21/04/13(火)10:24:57 No.792356883

    数多の強豪クランを滅ぼした実績まであるんだからほんと凄いよニャル

    135 21/04/13(火)10:25:15 No.792356919

    とりあえずバグじゃなくても連合軍にニャル使った赤ちゃんはクリア取り消しにしといてよ

    136 21/04/13(火)10:25:17 No.792356927

    つべの試行錯誤みるかぎり魔法バリアでディスペル防げてたっぽいから どちらにせよニャルを守るゲームになりそう

    137 21/04/13(火)10:25:22 No.792356944

    >>ニャルナーフしてニャルのガチャで使った分だけ返石でいいじゃない >そんなログ今更残してるかね それをやるかどうかは別として残ってはいると思う

    138 21/04/13(火)10:25:31 No.792356970

    >>全員に回復家具贈呈だったら僕許すね >それだけだとスキップ出来なそうだからスキップする権利も欲しい 家具は全員に渡すけど挑戦してほしい(リソース使ってほしい)からスキップはクリアしてるとこまで が丸いんじゃなかろうか 家具渡しちゃうと急いで挑戦する人減るけど

    139 21/04/13(火)10:25:59 No.792357029

    >黒倒した直後の白と戦闘辺りは確かにデバッグされてなさそう >黒と白とか白単体はちゃんとやってそうではあるが よりによって途中で倒した際にしちゃう想定外の挙動がバフ消ししきれないのがクリティカルすぎる

    140 21/04/13(火)10:26:07 No.792357045

    ニャルの現状を喜んでるのはキャル推しだけでしょ

    141 21/04/13(火)10:26:10 No.792357049

    その点カスはどのカスもカスですげえよな

    142 21/04/13(火)10:27:14 No.792357188

    >そんなログ今更残してるかね サイゲなら間違いなく残してると思うよ なんでそんなデータ取ってるの!?ってヤツお空でよくあったし課金が絡むガチャなら尚更

    143 21/04/13(火)10:27:33 No.792357234

    >>そんなログ今更残してるかね >それをやるかどうかは別として残ってはいると思う 前に鯖落ちでガチャ回せなかったときに後日やったときはガチャポイント記録はしてた ただ内訳として石なのかチケなのか有償なのか無償なのか無料ガチャなのかまで記録してるかはわからん そしてニャルは無料期間だったんでこれがない場合当時のユーザ全員に石を返す必要が出てくる

    144 21/04/13(火)10:27:45 No.792357264

    今試せないからわかんないけどユカリバリアでニャル守る場合はランク16じゃないと無理らしいからほとんどの人は無理じゃねえかな

    145 21/04/13(火)10:27:59 No.792357298

    ぶっちゃけ白い方のバフ消しはユカリさんのバリアで防げるからニャルできるのは想定内じゃない

    146 21/04/13(火)10:28:43 No.792357406

    でも赤ユカリさんでキャルちゃんハイパー化できたよ まぁあれは黒ミリ残しからの戦いだったからバリアは関係ないのかな…よくわかんね!

    147 21/04/13(火)10:28:46 No.792357413

    >今試せないからわかんないけどユカリバリアでニャル守る場合はランク16じゃないと無理らしいからほとんどの人は無理じゃねえかな ニュネカ以外R20で9000万出してる動画は上がってるので…

    148 21/04/13(火)10:29:04 No.792357459

    >>そんなログ今更残してるかね >サイゲなら間違いなく残してると思うよ >なんでそんなデータ取ってるの!?ってヤツお空でよくあったし課金が絡むガチャなら尚更 実装当時なら未だしも今からだと大変だな…考えたくねえ

    149 21/04/13(火)10:29:05 No.792357460

    調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ

    150 21/04/13(火)10:29:37 No.792357533

    >調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ それはプリコネに限らずソシャゲ全般そうでは

    151 21/04/13(火)10:30:05 No.792357602

    「調整ミスしちゃいましたー!サーセン!」とか言い出したほうがえぇ…ってならない…?

    152 21/04/13(火)10:30:20 No.792357638

    俺がコッコロちゃんから自立できない不具合も修正して

    153 21/04/13(火)10:30:24 No.792357651

    >調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ ぶっちゃけなんとなくでやってる大半のユーザーは不具合って言われたらそうなのかーって納得するからヘイト溜まらなくなる

    154 21/04/13(火)10:30:32 No.792357672

    なんならリダイブ前の情報すらきちんと残してると思う

    155 21/04/13(火)10:31:06 No.792357750

    >>調整ミスのことを不具合いうの好きだよねプリコネ >それはプリコネに限らずソシャゲ全般そうでは 想定外の動作とかあるだろ言葉選ぶ場合

    156 21/04/13(火)10:31:38 No.792357831

    黒倒しからニャル連打する場合はユカリのランク関係ないっす

    157 21/04/13(火)10:32:11 No.792357903

    前の敵倒したら後ろの敵が前に出るか出ないか範囲はどうなってるかって確認するの基本かと思ってた

    158 21/04/13(火)10:32:12 No.792357910

    >想定外の動作とかあるだろ言葉選ぶ場合 そうやって揚げ足とる奴がいるから不具合で統一してるんじゃねーかな

    159 21/04/13(火)10:32:13 No.792357911

    思い描いてたものと違う挙動をしたらどれだけよくできてたとしてもバグではあるからね…

    160 21/04/13(火)10:32:39 No.792357967

    全体判定の攻撃はちゃんとあるからバフ消しの事言ってるなら不具合でもなんでもないよね…

    161 21/04/13(火)10:33:06 No.792358037

    ハロあじ編成も2000万くらいだったしキャルちゃん黒リレー編成も連打で5000万くらいだった 何かが足りない!

    162 21/04/13(火)10:33:19 No.792358070

    黒倒しから直接行く場合はユカリさんのレベル関係なくて 白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな

    163 21/04/13(火)10:33:23 No.792358077

    これまでのバフ消しの設定値を流用したとかだろうか

    164 21/04/13(火)10:33:27 No.792358093

    白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの

    165 21/04/13(火)10:33:28 No.792358098

    昨日ログインしたの深夜で新ダンジョン楽しめなくていっぱい悲しい

    166 21/04/13(火)10:33:50 No.792358156

    >ハロあじ編成も2000万くらいだったしキャルちゃん黒リレー編成も連打で5000万くらいだった >何かが足りない! ちゃんとハロあじR20専用200にして連打した?

    167 21/04/13(火)10:34:44 No.792358305

    >白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの 設定HP的にかなり無理がある気がする…

    168 21/04/13(火)10:34:52 No.792358323

    うちもまだ一回もやってないや せめてボス以外やらせて欲しい

    169 21/04/13(火)10:35:23 No.792358397

    >黒倒しから直接行く場合はユカリさんのレベル関係なくて >白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな いやレベルとかMAX以外ありえんし

    170 21/04/13(火)10:35:54 No.792358474

    おいクリチカなんか言ってやれ

    171 21/04/13(火)10:36:30 No.792358549

    説明文全体なのが範囲になってるんだから調整ミスじゃなくて不具合で会ってんだろ

    172 21/04/13(火)10:36:39 No.792358573

    騎士くんの伝手で飛空艇借りたことはわかるけど相変わらず会話には全く参加してないのでその場には居るのか居ないのかシュレディンガーの騎士くんとなりつつある会話パート

    173 21/04/13(火)10:36:54 No.792358602

    >白が討伐されたら黒が強化される説明あるけどそんな事起こり得るの 前後入れ替えたバージョンがお出しされる可能性もあるし設定するのが普通じゃね

    174 21/04/13(火)10:36:56 No.792358608

    >いやレベルとかMAX以外ありえんし すまんランクだった

    175 21/04/13(火)10:37:03 No.792358621

    >おいクリチカなんか言ってやれ 今回はUB割合ダメだから安心ですね

    176 21/04/13(火)10:37:06 No.792358629

    ユカリさんは14と15と16と19のユカリさんで居てほしい

    177 21/04/13(火)10:37:49 No.792358731

    双子敵で片方倒されるともう片方強化はよくあるやつだけどロボはよく分からなかったね

    178 21/04/13(火)10:37:51 No.792358740

    >ユカリさんは14と15と16と19のユカリさんで居てほしい (歳の話かな?)

    179 21/04/13(火)10:38:28 No.792358828

    14歳ユカリ 飲酒します

    180 21/04/13(火)10:38:43 No.792358868

    >白単体から行く場合はユカリさんのレベルが重要…ってことかな 前スレで白スタート正ネネカ以外赤で1億弱のあるって聞いたから大丈夫じゃね

    181 21/04/13(火)10:38:53 No.792358892

    物理魔法混合ボスだろうからシャモちゃんが使えるかもしれないという予想は一切当たらなかった あの子は何であんな設計なのかいい加減説明か接待欲しい

    182 21/04/13(火)10:38:57 No.792358904

    >すまんランクだった ランクもMAXだよ

    183 21/04/13(火)10:39:02 No.792358915

    ニャルだけ居ればどうにでもなる訳でもないのが面倒だ…

    184 21/04/13(火)10:39:48 No.792359032

    未成年がお酒飲んじゃダメだよ!

    185 21/04/13(火)10:40:06 No.792359088

    そういえばHP50%切った時の強化もあんまわからなかった

    186 21/04/13(火)10:40:06 No.792359089

    >あの子は何であんな設計なのかいい加減説明か接待欲しい 色々変化つけたバリエーションの一つなだけでしょ

    187 21/04/13(火)10:40:21 No.792359135

    責任とってキャルちゃんがセプクしないと…

    188 21/04/13(火)10:40:53 No.792359215

    >未成年がお酒飲んじゃダメだよ! 甘酒 メルティキッス ウイスキーボンボン

    189 21/04/13(火)10:41:14 No.792359274

    セップクは究極のスポーツねー!

    190 21/04/13(火)10:41:25 No.792359306

    >そういえばHP50%切った時の強化もあんまわからなかった まあ発狂して行動パターン変わるわけじゃなくてステータスが上がるだけだし…

    191 21/04/13(火)10:42:00 No.792359403

    ごめんねえ!あんたは何も悪くないのにねえ!生まれてきてごめんなさい!

    192 21/04/13(火)10:42:09 No.792359422

    ニノンの前でいきなり切腹して腸見せつけたい

    193 21/04/13(火)10:42:19 No.792359441

    最初の頃黒倒すと即死攻撃あるから捨てパーティ考えないといけないみたいな話あったけどあれは何と勘違いしてたの? ないよねそんなの

    194 21/04/13(火)10:42:42 No.792359491

    バリアで突破できるならなんのための修正なんだこれ

    195 21/04/13(火)10:43:47 No.792359692

    >最初の頃黒倒すと即死攻撃あるから捨てパーティ考えないといけないみたいな話あったけどあれは何と勘違いしてたの? >ないよねそんなの どうせ誰もやってないだろうで初期にデマ流すやつはいる

    196 21/04/13(火)10:44:25 No.792359806

    たぶんだけど白のバフ消しがバリアで防げるのも想定外なんじゃないかな 修正したいけどユーザー怒るよねって対応検討中じゃなかろか

    197 21/04/13(火)10:45:12 No.792359929

    >14歳ユカリ >飲酒します ノーアルコール 麦しゅわ!麦しゅわです!

    198 21/04/13(火)10:46:52 No.792360196

    >たぶんだけど白のバフ消しがバリアで防げるのも想定外なんじゃないかな >修正したいけどユーザー怒るよねって対応検討中じゃなかろか 無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ 修正後説明文毎変わってる可能性もなくはないけど…

    199 21/04/13(火)10:47:12 No.792360250

    キャルちゃんの罪を背負って火山の噴火口に飛び降りたい

    200 21/04/13(火)10:47:12 No.792360251

    テストプレイやってもなんでこんなすぐ気づくバグ残ってるんだなんてゲームづくりしてたらよくあるし

    201 21/04/13(火)10:47:25 No.792360283

    ボスいったん下げてラードラスキップ実装してくれないかな

    202 21/04/13(火)10:47:47 No.792360342

    >無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ 魔法探偵はこの件をどう思う?

    203 21/04/13(火)10:48:05 No.792360410

    単純にあらゆるコンテンツをニャルの顔色見ながら調整するのは ただでさえゲームとして閉塞感あるのを余計に増大させてる理由の一つなのは間違いないと思う いい加減観念して今からでもちゃんと手を入れた方が良いんじゃないかなあ

    204 21/04/13(火)10:48:15 No.792360440

    八歳と九歳と十歳のときと十二歳と十三歳のときも僕はずっと待ってた!を思い出した ああユカリクリスマスってそういう…

    205 21/04/13(火)10:48:18 No.792360447

    テスト環境バグチェックよし!本実装!なんかバグでた…は本当によくあるやつ

    206 21/04/13(火)10:48:20 No.792360455

    白黒にタマキが詫び飛空艇特攻するわよー

    207 21/04/13(火)10:48:27 No.792360478

    プレイヤー間の公平~っていうけど 回復停止したら時間かけて家具とった人が損する形になるから後でスタミナ配るんかな?よくわかんね!

    208 21/04/13(火)10:49:02 No.792360588

    >無効化しても貫通するのは大体説明にも書いてるしそっちは仕様でしょ >修正後説明文毎変わってる可能性もなくはないけど… 黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… 正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど

    209 21/04/13(火)10:49:35 No.792360683

    しょうがないからラース君2匹にするか

    210 21/04/13(火)10:49:37 No.792360686

    マジカスとか一言も書いてないのに平気で貫通してTP下げてくるよね じゃあTPはそういう仕様なのかと思いきやヨリ天は貫通しない サイゲのテキストなんか信じるな

    211 21/04/13(火)10:49:43 No.792360704

    それはそれでバリアの価値はってなるしなあ

    212 21/04/13(火)10:50:38 No.792360873

    テキストに書いてないから不具合とかなら今までどれだけのボスを修正しないといけないんだ

    213 21/04/13(火)10:51:01 No.792360941

    >黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… >正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど ダメージ0にしてる?

    214 21/04/13(火)10:51:14 No.792360980

    説明してない仕様があってそれが更にキャラや敵毎に違うっていうのはまぁグラブルでもよくあったな…

    215 21/04/13(火)10:51:39 No.792361050

    ボステキストのは初見でもある程度対策できる程度に要約してるだけだろうから雰囲気で読んでる

    216 21/04/13(火)10:51:44 No.792361068

    サイゲ君時々まとめてテキスト修正するけどそれを反省して次からちゃんとしよう! じゃなくて またガバッてきて後から直すってのをやるからな

    217 21/04/13(火)10:51:44 No.792361070

    >テスト環境バグチェックよし!本実装!なんかバグでた…は本当によくあるやつ ハイパースト2作ってた時そんなのあったな 元々アニバーサリー用の配布ゲームとして作ってたけどゲーセンに出そうってなって 開発ROMだと処理落ち無かったのに製品版の石に書き込んだらめっちゃ処理落ちした、音バグとかもあったな懐かしいな…

    218 21/04/13(火)10:51:45 No.792361075

    月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな

    219 21/04/13(火)10:52:06 No.792361126

    >黒のバフ解除も貫通の記載無いけど貫通してくるし… >正確には純粋なバフ解除とダメージ判定分けてるんだろうけど ちゃんと物理バリア張った?

    220 21/04/13(火)10:52:58 No.792361275

    前から思ってたけど全体ってある場合もやっぱり全体になるようにフィールドというか範囲を拡大して調整してる感じなのかな

    221 21/04/13(火)10:53:09 No.792361309

    >月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな 自業自得だから大変だなってのも違うような

    222 21/04/13(火)10:53:49 No.792361430

    >ダメージ0にしてる? >ちゃんと物理バリア張った? 確認のために張ったよ 貫通した

    223 21/04/13(火)10:54:15 No.792361507

    >月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな とはいえ100%手前の落ち度だしな…

    224 21/04/13(火)10:54:15 No.792361508

    >前から思ってたけど全体ってある場合もやっぱり全体になるようにフィールドというか範囲を拡大して調整してる感じなのかな 多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う

    225 21/04/13(火)10:54:25 No.792361551

    範囲とかふわっとしたのじゃなくて前方後方指定もあるけどそれでも正確じゃなかったしな これも直したけど

    226 21/04/13(火)10:55:09 No.792361679

    >多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う 特定の地点を中心としたx軸とy軸の円形か四角形の効果範囲をイメージしてた

    227 21/04/13(火)10:55:37 No.792361756

    キャラクターのスキルで既に貫通なんて書いてなかろうがキャラによって違うって言ってるのになんでボスのテキストをそこまで信用してるんだ…?

    228 21/04/13(火)10:55:37 No.792361758

    >多分内部設定で全体が存在しなくてx~xxxみたいな数字で作ってるんだと思う それならそれでアホみたいに広範囲に設定すれば済むと思うんだけどな

    229 21/04/13(火)10:56:05 No.792361838

    モンスターやボスと味方ユニットの戦闘システムってこれ同じだよね

    230 21/04/13(火)10:56:14 No.792361866

    >>月曜の夜からサイゲの開発チームも大変だな >自業自得だから大変だなってのも違うような 大元の原因のニャルをナーフしないって決めた偉い人とニャルの性能デザインした人がアレなだけで開発チームの大部分は被害者だと思うぞ

    231 21/04/13(火)10:56:17 No.792361876

    前方(全体)全体(前方範囲)とか滅茶苦茶だったからなあ

    232 21/04/13(火)10:56:29 No.792361924

    >確認のために張ったよ >貫通した マジかじゃあ修正後白のバリア貫通もありえるね…

    233 21/04/13(火)10:58:01 No.792362176

    >マジかじゃあ修正後白のバリア貫通もありえるね… ニャルのためにユカリさんに泥をかぶってもらう

    234 21/04/13(火)10:58:06 No.792362195

    >確認のために張ったよ >貫通した 今確認したけど黒のバフ消しダメージともなわないやつじゃないこれ? バフ消しと雷が別々になってるからバリアで防げないタイプだね もしかしたら不具合で分離してるのかもしれないけど

    235 21/04/13(火)10:59:30 No.792362416

    >今確認したけど黒のバフ消しダメージともなわないやつじゃないこれ? >バフ消しと雷が別々になってるからバリアで防げないタイプだね >もしかしたら不具合で分離してるのかもしれないけど そうそう 一行動中にバフ消し後雷ダメージで別判定されてるように見える

    236 21/04/13(火)11:00:01 No.792362519

    >大元の原因のニャルをナーフしないって決めた偉い人とニャルの性能デザインした人がアレなだけで開発チームの大部分は被害者だと思うぞ 流石にそこまで内部事情を良いように推測して慮ってあげる必要もないと思うけどなあ…

    237 21/04/13(火)11:00:12 No.792362551

    >懐かしいな… カプコンの中の人か

    238 21/04/13(火)11:00:30 No.792362618

    もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね?

    239 21/04/13(火)11:02:15 No.792362937

    >もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね? よくぞいちゃんと比較する赤ちゃんいるけどニャル程度じゃぞいちゃんの足元にも及ばないよ

    240 21/04/13(火)11:02:21 No.792362955

    チアハツネだったかな全体が前方範囲だったの

    241 21/04/13(火)11:03:35 No.792363135

    >もうお空のぞいちゃんみたいにフェス限キャラとして追加すればいいんじゃね? キャラの入手性というよりもぞいちゃん以上にゲーム全体のバランスに深刻な影響ある事が問題だからなぁ しかもそれに一番振り回されてるのが運営だし

    242 21/04/13(火)11:04:37 No.792363292

    グラブルを例にするならぶっ壊れキャラが出たら周りをそれに合わせるように上げることで解消してる

    243 21/04/13(火)11:04:41 No.792363303

    >よくぞいちゃんと比較する赤ちゃんいるけどニャル程度じゃぞいちゃんの足元にも及ばないよ ぞいちゃんも実装から3年立ったら環境の変化とかで必須パーツとまでは言えなくなったしプリコネもあと2年くらいニャルちゃんと付き合えばいいんだ

    244 21/04/13(火)11:04:51 No.792363327

    水木は名誉フェス限にしてあげていいんじゃないかと思う

    245 21/04/13(火)11:04:58 No.792363343

    タブーに触れるとボスが新しくて強いって以外は別にEX4自体に物珍しい要素はないし ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う

    246 21/04/13(火)11:05:15 No.792363393

    そもそもガチャキャラのナーフって返石案件だろ?

    247 21/04/13(火)11:05:31 No.792363434

    >グラブルを例にするならぶっ壊れキャラが出たら周りをそれに合わせるように上げることで解消してる 後はあっちは6属性あって属性耐性もあるから1属性がぶっ壊れてもまだ傷は浅いからね

    248 21/04/13(火)11:06:12 No.792363560

    クラバトの豚みたくターゲットが前後に入れ替わったりするギミックがあればよかったのに

    249 21/04/13(火)11:06:14 No.792363573

    もう人数集めてランキングってのが根本的に今の時代に合ってないよね

    250 21/04/13(火)11:06:16 No.792363577

    >そうそう >一行動中にバフ消し後雷ダメージで別判定されてるように見える 1:17にバフ消し発動してるのに雷落ちるのが1:15あたりだから2秒遅いのはちょっと変ね

    251 21/04/13(火)11:06:19 No.792363585

    大変だろうなあとは思うけどまあ色んな感じ方があるだけだろうね 必要不必要とかでなく

    252 21/04/13(火)11:06:37 No.792363634

    >タブーに触れるとボスが新しくて強いって以外は別にEX4自体に物珍しい要素はないし >ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う 十分大きな更新と言えるんじゃねーかな

    253 21/04/13(火)11:06:40 No.792363648

    紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは

    254 21/04/13(火)11:07:13 No.792363736

    別な要素の性能強化と抱き合わせにすればナーフじゃなくて調整って言い張れそうなもんだけどなあ

    255 21/04/13(火)11:07:28 No.792363784

    >十分大きな更新と言えるんじゃねーかな メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ

    256 21/04/13(火)11:07:38 No.792363820

    戦闘組む方のスタッフ減ってんのかな

    257 21/04/13(火)11:07:55 No.792363876

    >ダンジョンに新しいボス出しただけの更新なんだよな…これが大きな更新みたいな風に見られてるのちょっと違う クラバトアリプリが煮詰まってるから新コンテンツが重要なんだけど3周年で未定だと来るの最速でも夏だろうしなあ

    258 21/04/13(火)11:07:59 No.792363885

    >紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 装備なんだからNやHやVHで集めろとしか言えないぞ

    259 21/04/13(火)11:08:18 No.792363939

    古戦場みたいなのこないかな

    260 21/04/13(火)11:08:59 No.792364066

    >古戦場みたいなのこないかな やるか…古戦場クラバト!

    261 21/04/13(火)11:09:50 No.792364204

    ボスを殺した数で競いあうのか… フルオート編成の研究が重要になるな

    262 21/04/13(火)11:10:26 No.792364321

    >紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 有料でも買えますよ!

    263 21/04/13(火)11:10:47 No.792364372

    >もう人数集めてランキングってのが根本的に今の時代に合ってないよね でもサイゲは基本的にそういう数字を競うのに行き着く昔ながらのスタイルが多いと思う

    264 21/04/13(火)11:11:06 No.792364423

    >紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 紫の次の赤装備集めてるとサブドロップで一部のは貯まる あとLvが上がるとイベボックスや調査でドロップするようになる とはいえLv低いうちは急いでるものはNとかで集めるしかない

    265 21/04/13(火)11:11:29 No.792364483

    不評のバフ消しを撤廃しました!それらを鑑みHPを7億と13億にします!

    266 21/04/13(火)11:11:43 No.792364531

    古戦場をやったことがないのでどういうものなのか分からず恐怖してる

    267 21/04/13(火)11:11:58 No.792364573

    許さん…許さんぞキャル!

    268 21/04/13(火)11:11:59 No.792364577

    >メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ 関係ないけどこのゲームのボスのデザイン好きだから流用は少し寂しい それはそれとして急に見知った知人に出会うような気持ちにもなるけど

    269 21/04/13(火)11:12:05 No.792364591

    >紫の装備って全然足りないのですがNとかで集めるしかないですか? >リクエストもできないしイベのボックスからもでないしどうすればいいんでしょうかこれは 二倍のときとかにある程度は石割らないときついわねー!

    270 21/04/13(火)11:13:20 No.792364773

    >メインすら流用しだしたけど「新しいボス」なんてものは本来毎月やってたような更新だよ 本来やってたとか言われてもそもそも毎月イベントで新しいボス追加してるしダンジョン追加は新しいボスだけが要素じゃないだろ

    271 21/04/13(火)11:13:29 No.792364804

    さよなら すべてのダンジョンボス

    272 21/04/13(火)11:13:53 No.792364865

    ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです?

    273 21/04/13(火)11:14:15 No.792364928

    なるほどありがとうございます 今60割まではやってるんですがVHとかも回ってるとちょっとスタミナ足りないですね! ランク14とかでとめてるキャラが結構多いです

    274 21/04/13(火)11:14:30 No.792364980

    >不評のバフ消しを撤廃しました!それらを鑑みHPを7億と13億にします! HPはともかくバフ消し撤廃するかわりニャルちゃんが必ずサポートに置かれるとかなら… でもそれだとニャル1凸で2億削って他は1凸1500-3000万で差が大きいか

    275 21/04/13(火)11:14:40 No.792364995

    ダンジョンボス未だに挑んでたけど手持ちでは黒いのすら倒し切れずに終わったわねー…

    276 21/04/13(火)11:14:47 No.792365015

    >ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですか

    277 21/04/13(火)11:15:18 No.792365105

    黒いの倒せないのは流石にカンスト前とかだろうし…

    278 21/04/13(火)11:15:26 No.792365126

    >ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 多分エンドコンテンツ扱いだからそれはいいんじゃないか

    279 21/04/13(火)11:16:01 No.792365216

    >ニャルとか一旦置いといてそもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 最初期は3つ目のダンジョンがエンドコンテンツと目されてたんですよ

    280 21/04/13(火)11:16:24 No.792365294

    Javaも初日は死屍累々だったし難易度はこういうものでしょ

    281 21/04/13(火)11:17:39 No.792365516

    ダンジョンボスは実装時点でクリアできるのは極まった老練の赤ちゃんだけっていうエンドコンテンツになるものだろうから メインクエストのボスとはそのへんちょっと違うような

    282 21/04/13(火)11:17:43 No.792365524

    昔は回復パーティの耐久クリアとかもあったけど強制全滅がもう普通みたいになってるよね

    283 21/04/13(火)11:17:48 No.792365541

    編成考えたりタイムライン考えたりしたいので正直色々なボスと戦うだけのモードが欲しいと思うときはある 別に賞品とかいらないのでなんか常設してくだち!

    284 21/04/13(火)11:17:58 No.792365563

    やる事なくてマナも溢れてるなら過去のダンジョン行くとわりと楽しいよ 星6ひとりでボス蹂躙するのきもちいい

    285 21/04/13(火)11:18:02 No.792365575

    >そもそも論として最初の方から熱心に付き合ってきたような一部の上級者しかクリアできない難しさにする必要あったんです? 新規コンテンツ実装当初ってそんなもんだと思う んでこれを楽にクリアしたきゃ課金しろってのがソシャゲのやり方だと思う

    286 21/04/13(火)11:18:34 No.792365666

    100人使えとか言われてもえー出島ーとなるの

    287 21/04/13(火)11:18:46 No.792365704

    >ダンジョンボスは実装時点でクリアできるのは極まった老練の赤ちゃんだけっていうエンドコンテンツになるものだろうから >メインクエストのボスとはそのへんちょっと違うような イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね?

    288 21/04/13(火)11:19:36 No.792365868

    それなりに有用だけどクラバトでは使わないような配布を使えるのは良いと思う

    289 21/04/13(火)11:20:22 No.792365998

    そもそも全キャラ使えるケースがあるようにしたいという構想がもう無茶苦茶すぎる

    290 21/04/13(火)11:20:22 No.792366001

    ぶっちゃけ1人でひたすら走ってれば良いだけだからコミュ障的にはクラバトに比べて100倍以上古戦場の方がマシ

    291 21/04/13(火)11:20:27 No.792366016

    道中弱すぎて水サとか入れないとまともにTP貯まらないのに4回20キャラまでしかTP溜め無理なゲームデザインで10凸以上求めてくるのはどうなんですって気はする

    292 21/04/13(火)11:20:28 No.792366019

    関係ないけどダンジョン道中に水サレンとクリスちゃん出てこないで

    293 21/04/13(火)11:20:57 No.792366097

    >道中弱すぎて水サとか入れないとまともにTP貯まらないのに4回20キャラまでしかTP溜め無理なゲームデザインで10凸以上求めてくるのはどうなんですって気はする 実は抜け道がある

    294 21/04/13(火)11:21:26 No.792366183

    >古戦場をやったことがないのでどういうものなのか分からず恐怖してる 無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ プリコネで言うと凸消費ない代わりに倒す度にレベル上がるワイバーン(Lv1スタート)の相手を延々するクラバト 1時間もやれば飽きる飽きた

    295 21/04/13(火)11:22:32 No.792366376

    ニャル出禁にしたらニャルナーフしなくても済むぜ

    296 21/04/13(火)11:22:53 No.792366437

    >編成考えたりタイムライン考えたりしたいので正直色々なボスと戦うだけのモードが欲しいと思うときはある >別に賞品とかいらないのでなんか常設してくだち! クラバトトレーニングモード…お前は今どこで戦っている…

    297 21/04/13(火)11:22:54 No.792366439

    >無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ こんなん一定周期でやってんの…?

    298 21/04/13(火)11:22:56 No.792366445

    もう巫女ッコロちゃんぐらいならキマイラの最後のアレも耐え切れるんだよね

    299 21/04/13(火)11:23:02 No.792366464

    >イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね? イベSPは別に総力戦しなくても全然倒せるからやっぱり違う気がする 必要になってくる戦力が違うというか

    300 21/04/13(火)11:23:17 No.792366515

    時間切れでTP稼ぐんですよ

    301 21/04/13(火)11:24:10 No.792366675

    >時間切れでTP稼ぐんですよ 敵が弱すぎて死んじゃうかプリユイが混ざってて耐久しづらいのしか出てこなかったなうちは

    302 21/04/13(火)11:24:12 No.792366682

    ニャルが実装されたせいで所属してたクランがボロボロになった!許せねえ!

    303 21/04/13(火)11:24:15 No.792366699

    >無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ 無限に強くなるってちょっと興味ある… そんなんそのうちどうしようもなくならない?

    304 21/04/13(火)11:24:20 No.792366707

    >無限に強くなるボスをクラン全員で24時間殴り続けてランキング競うやつ >プリコネで言うと凸消費ない代わりに倒す度にレベル上がるワイバーン(Lv1スタート)の相手を延々するクラバト >1時間もやれば飽きる飽きた それエロ大作の方じゃない?

    305 21/04/13(火)11:24:47 No.792366783

    >無限に強くなるボス 嘘つくな

    306 21/04/13(火)11:25:46 No.792366950

    うちはプリン出てきたと思ったら80レベルの黄色枠だった 80黄色戦隊よく出てきて困る

    307 21/04/13(火)11:25:55 No.792366975

    無限に強くなるボスを24時間殴り続けてランキングきそうって何のゲームの話?

    308 21/04/13(火)11:25:59 No.792366994

    もう一度、キミ(ラースドラゴン)と繋がる物語

    309 21/04/13(火)11:26:29 No.792367089

    古戦場たった17時間だしな

    310 21/04/13(火)11:26:40 No.792367130

    もうすぐ昼だが果たして12時に何らかの告知は出るだろうか

    311 21/04/13(火)11:26:46 No.792367147

    24時間でもない…

    312 21/04/13(火)11:27:07 No.792367204

    >こんなん一定周期でやってんの…? はい 工場の流れ作業を持ち場変更なしで毎日ウキウキでやるタイプの人なら楽しいと思う 俺は無理だった耐えられない お金貰えるわけでもないのにこういうのはダメなんだよ…

    313 21/04/13(火)11:27:07 No.792367206

    >>イベントボスはSPの調整まで考えたらほぼそっち側だけど毎月作ってるよね? >イベSPは別に総力戦しなくても全然倒せるからやっぱり違う気がする >必要になってくる戦力が違うというか 毎回5回以内に倒せってミッションが設定されてるからそこまで無茶な事はしないんじゃないかなって

    314 21/04/13(火)11:27:18 No.792367238

    ユキくんが延々と無視されてなかよし部優遇なの見てるともういいかなって

    315 21/04/13(火)11:27:38 No.792367288

    >ユキくんが延々と無視されてなかよし部優遇なの見てるともういいかなって 雑

    316 21/04/13(火)11:28:14 No.792367399

    >はい >工場の流れ作業を持ち場変更なしで毎日ウキウキでやるタイプの人なら楽しいと思う >俺は無理だった耐えられない >お金貰えるわけでもないのにこういうのはダメなんだよ… よく知らないのにただグラブル貶めたいだけの人だったか…

    317 21/04/13(火)11:30:45 No.792367842

    >それエロ大作の方じゃない? そういやそうだった でもギルメンの話だとやる事は同じのはず

    318 21/04/13(火)11:30:49 No.792367855

    新規に入場出来ないようにしたのを見て ロボが倒される事より 入場されることが問題だったのかなと思った

    319 21/04/13(火)11:31:06 No.792367899

    >無限に強くなるボスを24時間殴り続けてランキングきそうって何のゲームの話? 神姫プロジェクトがそんなんだった気がする 2-3年前くらいにやめたから同じ仕様か知らないけど

    320 21/04/13(火)11:33:00 No.792368236

    ウキウキじゃないけど同じ作業続けるのが苦にならない友人は古戦場楽と言ってるから向き不向きあるね