ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/13(火)02:16:31 No.792316773
何故急にそんなとんでもないクソ調整を…?
1 21/04/13(火)02:16:52 No.792316829
どんな調整が来たの?
2 21/04/13(火)02:17:03 No.792316856
ボロタイこれ
3 21/04/13(火)02:19:12 No.792317166
いやボロタイこれはおかしいって
4 21/04/13(火)02:19:18 No.792317177
>どんな調整が来たの? ボロタイが3秒減る代わりに心音外でも発動しま~す 怪我の功名は血痕の他に足跡も消えるようになるのでマッチ中90秒間透明人間と化しま~す
5 21/04/13(火)02:20:28 No.792317296
心音外の代償が3秒は少なすぎでは…?
6 21/04/13(火)02:20:53 No.792317348
鯖強化だけは惜しまない dbdサバイバーエディションをヨロシク!
7 21/04/13(火)02:22:17 No.792317533
執念の対象もこれおかしくね?
8 21/04/13(火)02:22:51 No.792317599
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/241871
9 21/04/13(火)02:23:05 No.792317627
どうせ渇望で時間測るんだから3秒減とか知らんわ
10 21/04/13(火)02:23:15 No.792317643
プリティーはDbDをどうしたいんだよ…
11 21/04/13(火)02:23:25 No.792317661
>>どんな調整が来たの? >ボロタイが3秒減る代わりに心音外でも発動しま~す >怪我の功名は血痕の他に足跡も消えるようになるのでマッチ中90秒間透明人間と化しま~す ウソだろ承り太郎?
12 21/04/13(火)02:23:26 No.792317666
調整の度にこれキラーやってたらキレるだろうなーって調整発表ばっかりされてるの見て引退してて本当に良かったって思う 身が持たない
13 21/04/13(火)02:24:50 No.792317839
フレディ何回能力弄られるんだよ
14 21/04/13(火)02:25:07 No.792317872
ナイトメアの箱もこれ変える意味ある?ダウンしてから十秒じゃなくてゲート開いてから十秒に見えるんだけど
15 21/04/13(火)02:25:09 No.792317875
何がキツいってヴィクトルの救助狩りにボロタイが発動するようになる
16 21/04/13(火)02:26:06 No.792318003
鯖専は訓練されてるからボロタイ 強化ありがとう!ってツイートばっかりで吹く
17 21/04/13(火)02:27:15 No.792318141
バーカ!死ねプリティー!!
18 21/04/13(火)02:28:23 No.792318258
デモちゃんがポータル移動高速化と心音停止時間増加で救助狩りに強くなっちまったんだ! 同時にボロタイが心音無くなっても発動するようになりました
19 21/04/13(火)02:28:42 No.792318292
このゲームの最高の楽しみ方はな マジでやらずにランクリセットされまくってランク20になったころに 破滅とかバベチリとかしっかり持ち込んで初心者をいたぶり殺すくらいでいいんだよ
20 21/04/13(火)02:29:04 No.792318335
これさぁ…カニバル君の地下ループできなくなるんだけどふざけてんの?
21 21/04/13(火)02:29:13 No.792318350
ボロタイは効果時間が12秒に減ってるからナーフやで!
22 21/04/13(火)02:32:03 No.792318666
俺の予想ではプリティが心音消せるキラーにボロタイ拒否されたんだと思う
23 21/04/13(火)02:33:02 No.792318760
そもそも心音外で発動すること知らずに毎度毎度15秒図ってた身からすれば純粋にナーフだわ
24 21/04/13(火)02:33:50 No.792318843
違った心音内でしか発動しないだ
25 21/04/13(火)02:34:00 No.792318856
書き込みをした人によって削除されました
26 21/04/13(火)02:34:48 No.792318931
トンキャンに騒ぐ鯖専があまりにも多いので対抗パークのボロタイ が超強化されました! 優しい世界☺️
27 21/04/13(火)02:35:10 No.792318977
>工具箱を使用しているときにスキルチェックが発生する確率を増加させます。この変更は工具箱を使用している間の発電機修理をよりインタラクティブにするためで、決して開発チームの仕様設計担当リードがスキルチェックのチャレンジに挑戦中3マッチ連続で全然出なかったからではありませんよ。 ユーモアは大事
28 21/04/13(火)02:35:26 No.792319001
まぁ心音範囲内だとフレディだけ異様にボロタイに強かったのでなんか変えたほうがいいかなとは思ってたけど調整が適当すぎる
29 21/04/13(火)02:36:47 No.792319114
足遅くなるだけの罠を非チェイス中に広いマップの中で5か所だけ置くのが戦略的なキラーなんです?
30 21/04/13(火)02:37:03 No.792319137
>>工具箱を使用しているときにスキルチェックが発生する確率を増加させます。この変更は工具箱を使用している間の発電機修理をよりインタラクティブにするためで、決して開発チームの仕様設計担当リードがスキルチェックのチャレンジに挑戦中3マッチ連続で全然出なかったからではありませんよ。 >ユーモアは大事 しにたいのか
31 21/04/13(火)02:37:28 No.792319172
アプデの文がいちいちカンに触る
32 21/04/13(火)02:37:51 No.792319201
獲物ナーフされてるからトントンだな
33 21/04/13(火)02:38:29 No.792319267
>アプデの文がいちいちカンに触る WoTの日本語版アーカイブに通じるものがあるな
34 21/04/13(火)02:38:45 No.792319298
Don様の丁寧な日本語訳だぞ
35 21/04/13(火)02:40:14 No.792319436
日本語訳むかつくけどこれは多分元からこういう文なんだろうから今回はdonはゆるす カナダ人はそういう奴らなんだ
36 21/04/13(火)02:43:18 No.792319724
ジャスティン・ビーバーの国は駄目だな…
37 21/04/13(火)02:43:39 No.792319757
>現在の“与えられた猶予”の発動条件は、一部の殺人鬼に対して、あるいは生存者が忘却状態であるとき若干わかりづらい点があり混乱のもとになっていました。 心音範囲内じゃないと意味がないってそんなに分かり辛いか? 最初は混乱しても1回プレイすれば分からないか?
38 21/04/13(火)02:45:40 No.792319923
使われてる物を弱体化して使われてない物を強化するのはわかる 使われてるスモゲをみんなが結構使ってるので強化しましたっておかしくない?
39 21/04/13(火)02:47:13 No.792320055
やっとフック耐久連打無くなるのか 長かったな
40 21/04/13(火)02:49:52 No.792320265
ところで鍵の調整はいつ来るんです?
41 21/04/13(火)02:51:44 No.792320410
怪我の功名は1回限定だからまだ許容できる そいつ追わなきゃいいし ボロタイはダメだろ心音消せるキラーの強みを奪ってる
42 21/04/13(火)02:53:10 No.792320541
ボロタイ修正する前にキャッチバグなんとかしろ
43 21/04/13(火)02:53:28 No.792320563
ボロタイ積み得じゃん
44 21/04/13(火)02:53:56 No.792320596
いつも目の前で開けられるし閉めるから鍵ハッチが30秒も開きっぱなしなの知らなかった
45 21/04/13(火)02:56:50 No.792320872
逆に考えればもう心音範囲外まで離れる必要ないからゆるい救助狩りじゃなくてがっつりフェイスキャンプしてもいいんだな? としかならんぞ…
46 21/04/13(火)02:57:08 No.792320897
フレディの速度低下アドオン削除は残念だがこいつはまだ戦える
47 21/04/13(火)02:58:38 No.792321032
>いつも目の前で開けられるし閉めるから鍵ハッチが30秒も開きっぱなしなの知らなかった ずっと開きっぱなしだと思ってたからこの前脱出できなかったよ
48 21/04/13(火)03:06:11 No.792321665
トンキャンなくしたければ修理遅くした上で 別の鯖狙うとすごくおいしくすればいいんじゃね
49 21/04/13(火)03:10:11 No.792321996
モンゴリアンプレイ時の挙動の修正何とかしてくれ… コントローラー設定弄って応急処置したけどパッド性能そのものが悪いのか思い通りに移動できん
50 21/04/13(火)03:12:14 No.792322140
早く生存者の数減らしたいってのはキラーにとっちゃ切実だしなぁ…
51 21/04/13(火)03:13:02 No.792322209
スターにあこがれてが実装されてキャンプもしやすくなったし そういう関係なのかなあとか思ったり
52 21/04/13(火)03:13:03 No.792322212
もう最初に鯖吊ったら死ぬまでキャンプしろってことなのかなあ
53 21/04/13(火)03:13:16 No.792322234
モンゴリアンに慣れるとコントローラー操作にもどかしさを感じてプレイ頻度も激減した 何で急にモンゴリアン出来なくなったのかね
54 21/04/13(火)03:14:47 No.792322350
誰も触れていないけど >“玉虫色の刃” (ウルトラレア): 手斧が命中した生存者を瀕死状態にする。手斧の最大所持数が1本となる。最大所持数は他のアドオンの影響を受けない。 ついに来たのね…
55 21/04/13(火)03:17:52 No.792322589
いやまあ一撃斧は普通にぶっ壊れだったから仕方ない気もする クラウン使おうねえ
56 21/04/13(火)03:19:08 No.792322675
スターに憧れては今回調整しないんだな もしかして皆あまり使ってない?
57 21/04/13(火)03:19:46 No.792322707
農場系マジでこんな明るくなんの? グラフィックアップデートは雪山以外毎回こくじんが完全に闇に消えてたけど
58 21/04/13(火)03:19:56 No.792322722
レイス君アッパー調整で春が来たと思ったら実は透明化解除後の加速にナーフ入ってて ついでにボロタイ強化でまた冬が来てるのひどくない?
59 21/04/13(火)03:20:28 No.792322772
一撃斧3本持ちは実際使っててやべーなこれって感じだったからな…
60 21/04/13(火)03:22:13 No.792322883
とうもろこし畑に除草剤撒こうぜ!
61 21/04/13(火)03:22:20 No.792322895
>スターにあこがれてが実装されてキャンプもしやすくなったし >そういう関係なのかなあとか思ったり スターストラックは心音外から救助に来る鯖には何の効果もないのでキャンプ用というより肉壁妨害だと思う 無防備系の中では普通に強いパークではある
62 21/04/13(火)03:22:27 No.792322904
トリスタは使われそう?
63 21/04/13(火)03:22:43 No.792322918
ハントレスはぶっちゃけ影響無しだよな なんでピエロの疲労瓶は潰したのにこっちは…?
64 21/04/13(火)03:23:18 No.792322946
一撃斧はまあうんしゃーない部分もあるかなって…
65 21/04/13(火)03:24:04 No.792323010
>レイス君アッパー調整で春が来たと思ったら実は透明化解除後の加速にナーフ入ってて 今の変更入る前のレイスめっちゃチェイス強者だったよね アスレチックや小屋でまやかしがいらない時代が来るとは思わないかった
66 21/04/13(火)03:26:10 No.792323128
ざっと見た感じまともな変更だなあと思ったのは手札公開と残心くんだな ソウルガードはまあ…発動すれば強いけど発動しないし…
67 21/04/13(火)03:26:19 No.792323136
スターに憧れては鯖がダウンしたら他の鯖は大急ぎでキラーから逃げなきゃならんから 何というかこう…開幕でドクターのBGMが聞こえた!逃げなきゃ感が何度も来る感じ そしてキラーから離れたらバベチリで丸見えなんだろうなーって思っていたら実際にまっすぐぶっ飛んで来る
68 21/04/13(火)03:26:22 No.792323139
>トリスタは使われそう? 全体的なもっさり感が多少調整されるみたいだしどうだろうね 実際触ってみないことには分からないけど
69 21/04/13(火)03:29:35 No.792323352
裂傷ゲージがゴスフェの凝視みたいに通常殴りで全部消える仕様さえ消せばナイフ投げる意味を見出せるんだけどな… トリックスターの能力って現状チェイス短縮になんも寄与しない
70 21/04/13(火)03:30:22 No.792323404
>やっとフック耐久連打無くなるのか マウスロールにしてスマホ見てたからスキルチェックにされると困るんですけど
71 21/04/13(火)03:31:03 No.792323451
でもナイフ投げなかったらただの足遅いキラーなんじゃないか
72 21/04/13(火)03:31:33 No.792323479
>裂傷ゲージがゴスフェの凝視みたいに通常殴りで全部消える仕様さえ消せばナイフ投げる意味を見出せるんだけどな… 折角の個性を仕様で打ち消してるの本当にもったいないよね
73 21/04/13(火)03:31:41 No.792323495
ナイフ投げなかったら罠を取り上げられて脚が遅くなったイケメントラッパーみたいなもんだな
74 21/04/13(火)03:34:23 No.792323658
肉壁に対してはまあまあ使えるんだよなナイフ投げ でもそれ以外がパッとしない
75 21/04/13(火)03:39:59 No.792323991
鯖が嫌がるトンネルを潰す割にツインズとかトリスタとか立て続けにキャンプ向きのキラーが出るのは何なんだ?
76 21/04/13(火)03:46:41 No.792324324
まぁナイフ投げるぐらいならデススリ使うか斧投げるよな…
77 21/04/13(火)03:49:11 No.792324448
独学者もそうだけどチェック確率は数字弄っても結局運に左右されるんだから天井つけなよ…
78 21/04/13(火)03:49:18 No.792324457
FPSが作りたいだけで鬼ごっこが根幹にあるのを忘れてるんじゃないかな
79 21/04/13(火)03:50:20 No.792324513
>まぁナイフ投げるぐらいならデススリ使うか斧投げるよな… そうなっちゃうよね… ナイフを効率よく当てられる人ほどその2人を使ったほうが良いという
80 21/04/13(火)03:51:56 No.792324591
なんで急にこんなクソみてぇな事を…? プリティーボロタイしてもらったのに無意味に死んだのかな?
81 21/04/13(火)03:57:35 No.792324860
もしデスガーデンが成功していたらデススリやトリスタは実装されなかったんだろうか
82 21/04/13(火)04:07:07 No.792325325
ナイフ着弾時のSE変えてほしい
83 21/04/13(火)04:34:02 No.792326556
>スターストラックは心音外から救助に来る鯖には何の効果もないのでキャンプ用というより肉壁妨害だと思う >無防備系の中では普通に強いパークではある 俺が想定してるのは回りかけのジェネ付近に吊ったときで その場合即救助がセオリーだからその行動にリスクかせられるのが強いと思ってる 発電機の継続しようとしてたらそっちダウンさせて近くのフックに吊れば状況は変わらないどころかむしろ1吊り増やせて利があるくらいだしね
84 21/04/13(火)04:51:39 No.792327321
ナイフが劣化ゲロにしか感じない
85 21/04/13(火)04:53:42 No.792327410
トリックスターはモーションが絶妙にダサいのはなんとかしろ 一応KPOPスターなんだから…
86 21/04/13(火)05:17:19 No.792328264
>ナイフが劣化ゲロにしか感じない 最短で8発当てれる腕があるならハントレスかガンスリ 多少ガバエイムでも撒いて当たればヨシ!って腕ならゲロおば をそれぞれ使った方がいいんでね?ってなるのがなんともだな…
87 21/04/13(火)05:21:06 No.792328389
加速瓶もらえたのにクラウンも全然見ない
88 21/04/13(火)05:25:15 No.792328520
チェイスは強くてもいちいち自分加速する瓶でいちいちバフかけるのくそ面倒臭いからな
89 21/04/13(火)05:27:43 No.792328595
>ナイトメアは1マッチ平均約3人というとりわけ高い殺傷率で以前から注目を集めていました。この点を考慮し、他の殺人鬼達に近づけるためいくつかのバランス調整を行います。 他のキラーバフするのが面倒なだけじゃねえか
90 21/04/13(火)05:35:25 No.792328837
第五も新キラー使ってる一部の最上位ランクのユーザーが勝率90~100%叩き出してるから実装後3回もナーフされてるしもしかして修正が下…
91 21/04/13(火)05:36:31 No.792328872
ナイトメアのスネア設置はずるいと感じていたが他キラーの罠設置を加速するのではなく こういう方向に行くのは完全に読めていたからさほどショックは感じないけど頼むから死ねとは思う
92 21/04/13(火)05:39:36 No.792328987
ボロタイ必ず発動は糞過ぎない?
93 21/04/13(火)05:40:39 No.792329020
ボロタイ一回しか発動できないくらいならまぁ
94 21/04/13(火)05:41:59 No.792329065
ボロタイは一人一度、効果時間中に攻撃喰らわなくてももう二度と発動しないぐらいにしてもいい
95 21/04/13(火)05:45:48 No.792329191
この糞調整はさすがプリティ
96 21/04/13(火)05:46:58 No.792329227
つーかこんだけキラーいじめて大丈夫なの鯖側からマッチング開始までの待機時間減らせって声出てないの?
97 21/04/13(火)05:48:45 No.792329274
>ボロタイはダメだろ心音消せるキラーの強みを奪ってる 実はな3月のアプデ以降キラーが心音消してる状態で範囲内に居てもボロタイ発動するようになってたんだ…
98 21/04/13(火)05:49:29 No.792329295
ていうか鍵もいつまでそのままにしてるんだよ
99 21/04/13(火)05:57:25 No.792329573
ボロタイ前提の特攻救助がどの状況でも絶対刺さるとかエグすぎねえか
100 21/04/13(火)05:59:48 No.792329679
発動条件がわかりにくいならデボアや天秤みたいにアイコンの点灯で確認出来るようにすれば一発なんだが?
101 21/04/13(火)06:00:46 No.792329710
執念悪さしそう
102 21/04/13(火)06:01:08 No.792329724
>ボロタイ前提の特攻救助がどの状況でも絶対刺さるとかエグすぎねえか 多分第五人格のボロタイが救助成功さえすれば絶対発動するの許されてるの見て真似したんだと思う あっちだと1人1回しか発動しないけどな!
103 21/04/13(火)06:04:24 No.792329848
手札公開とか大分前に発表されてたからもう変わってるのかと思ってた
104 21/04/13(火)06:06:49 No.792329926
第五は発電速度えぐいから危機一髪は危機一髪で大概ヤバいけどな
105 21/04/13(火)06:10:46 No.792330065
きっと安定した環境を用意する気は常になくて クソ環境を常に更新させる事で飽きさせないつもりなんだな
106 21/04/13(火)06:11:21 No.792330094
誰も使わない猛獣とかテコ入れすればいいのに
107 21/04/13(火)06:11:57 No.792330122
>きっと安定した環境を用意する気は常になくて >クソ環境を常に更新させる事で飽きさせないつもりなんだな サバイバーのクソ環境が少ないようだが…
108 21/04/13(火)06:12:50 No.792330156
(開発が生存者で勝てなかったんだな…)
109 21/04/13(火)06:31:31 No.792330997
なんで毎回修正出るたび文句噴出してるのに人気なのこのゲーム
110 21/04/13(火)06:34:18 No.792331148
3人殺せるのがOP!って言い方からすると運営は生存者一人はキラー側の勝利って考え方なのかねえ プレイしてる側からすると一人でも逃げられたら負け/逃げられれば勝ちって感覚なんだけど
111 21/04/13(火)06:36:00 No.792331234
毎度毎度頓珍漢な調整理由に笑う
112 21/04/13(火)06:36:11 No.792331243
ホラー映画基準にするなら一人逃げ切るくらいでちょうどいいのかなという感じはある
113 21/04/13(火)06:37:02 No.792331295
最後の一人がクソ煽り倒してきたりそもそも3人殺せたタイミングがエンドコラプス中だったりするしな…
114 21/04/13(火)06:38:58 No.792331405
>なんで毎回修正出るたび文句噴出してるのに人気なのこのゲーム 人気だからこそ文句が出てるって状況じゃないかな実際のプレイ人口が今どれだけあるかは知らないけど
115 21/04/13(火)06:44:16 No.792331666
モンハン出たからかもだけど鯖のマッチング早くなってる気はする
116 21/04/13(火)06:45:43 No.792331744
鯖の這いずり速度がデフォでやたら速かったのは即修正したけど あれはパーク持ちが有料DLCのタップ刑事だったからってのもあったのかな
117 21/04/13(火)06:46:47 No.792331797
ボロタイ 決死が流行れば絶対トンネルされない!
118 21/04/13(火)06:47:21 No.792331822
小さな獲物の浄化する度に角度狭くなるってデメリットになってなくない?
119 21/04/13(火)06:48:56 No.792331905
ツインズのヴィクトル復活3→5でもまだはえーよ!
120 21/04/13(火)06:50:39 No.792331998
理想的なバランスは2サク2逃げみたいにずっと言ってた気がする
121 21/04/13(火)06:51:42 No.792332055
一撃斧ナーフ前ハントレス祭り開催!
122 21/04/13(火)06:55:16 No.792332264
>鯖の這いずり速度がデフォでやたら速かったのは即修正したけど >あれはパーク持ちが有料DLCのタップ刑事だったからってのもあったのかな やばいバグでも平気で放置したりするし簡単に修正出来るかどうかだと思う
123 21/04/13(火)06:55:19 No.792332266
>実はな3月のアプデ以降キラーが心音消してる状態で範囲内に居てもボロタイ発動するようになってたんだ… えぇ…これがほんとならバグなのを仕様にしただけなんじゃ…
124 21/04/13(火)06:57:07 No.792332373
>小さな獲物の浄化する度に角度狭くなるってデメリットになってなくない? 罠を設置する特定の殺人鬼にしか効果が出ないという時代遅れの部分が削除されました。
125 21/04/13(火)06:59:08 No.792332511
罠探知不可はわりとトラッパーやハグには追い風でもあり マップ上に罠敷き詰めてトーテムと罠の判断が出来なくする撹乱が出来なくなるというのもあり
126 21/04/13(火)07:01:02 No.792332641
サバが多すぎて焚き火ゲーなのか キラーが少なすぎて焚き火ゲーなのか
127 21/04/13(火)07:16:24 No.792333720
よくもまあ大不評のトリスタ実装した直後にこんなん出せるな 無心音でもボロタイ発動とかステルスキラーの戦略性ガン無視じゃん
128 21/04/13(火)07:16:50 No.792333752
キラーは奥深く鯖はお手軽に それがDBD
129 21/04/13(火)07:19:47 No.792333997
昨日ちょうどコントローラー投げたところだったから助かった
130 21/04/13(火)07:21:38 No.792334138
キラー側は負傷ばらまきワンパン状態維持するか 救助に来た人を狙う立ち回りになるね… ボロ救助したけどそのまま吊り殺されるって鯖増えると思う 俺はそうする
131 21/04/13(火)07:27:12 No.792334614
>サバが多すぎて焚き火ゲーなのか >キラーが少なすぎて焚き火ゲーなのか 両方 というかキラーがトンキャンすれば口汚いファンメくるし調整クソだし死ぬほど煽られるしで萎える人も多い...
132 21/04/13(火)07:45:29 No.792336290
既に相当鯖有利だろうになんでここまでキラーナーフするんだこの運営は
133 21/04/13(火)07:48:59 No.792336600
キラートッププレイヤーのキラー配信だと発電機3-4台残しで皆殺しが普通だから 運営は全てのキラープレイヤーがそれぐらい強いと勘違いしている疑惑はある