21/04/11(日)21:19:26 やはり... のスレッド詳細
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21/04/11(日)21:19:26 No.791942326
やはり追込とか差しは全てのステータスが◎でも馬群に飲まれて入着になるパターンとかは仕方ないのでしょうか?
1 21/04/11(日)21:23:04 No.791943734
事故はまあ起こる物
2 21/04/11(日)21:23:43 No.791943980
>やはり追込とか差しは全てのステータスが◎でも馬群に飲まれて入着になるパターンとかは仕方ないのでしょうか? 視界系とかのスキルで多少はマシになるが、それでもどうしようもないときもある
3 21/04/11(日)21:24:40 No.791944362
パワーが足りませんね
4 21/04/11(日)21:27:13 No.791945423
>パワーが足りませんね どっちかというと賢さですよね?
5 21/04/11(日)21:27:24 No.791945508
先行でも逃げでも呑まれる時は呑まれる スキルで少しでもかわす手はずは必要
6 21/04/11(日)21:28:00 No.791945763
いつもいつも大外を行ってくれてそれに耐えうるスピスタパワがあれば良いけど内から攻めるとしにますあきらめましょう
7 21/04/11(日)21:28:49 No.791946109
結局フィジカル
8 21/04/11(日)21:28:51 No.791946121
リアルラックが足りませんね
9 21/04/11(日)21:30:07 No.791946584
差し先行共にAだと先行の方が安定して上位に入れる気がします
10 21/04/11(日)21:30:14 No.791946628
先行ですら逃げと他の先行が多いと前が壁されますからね スキルの発動タイミングや他キャラのコース取りで同じメンツでもレース展開全く変わりますから正直最後は運ですよね
11 21/04/11(日)21:30:16 No.791946652
最近はテイオーさんがサポ編成から外せませんね
12 21/04/11(日)21:31:10 No.791946995
差しなんかはスピードとパワーがん盛りにしたいのですがそうすると根性がEランク止まりになりますが問題ないですか?
13 21/04/11(日)21:31:12 No.791947009
じゃあ逃げなら事故らないというのですか
14 21/04/11(日)21:31:39 No.791947209
!出遅れ
15 21/04/11(日)21:32:08 No.791947400
明らかにステで負けててもチーム戦で全勝することがあるので育成は適当でも良くないですか?
16 21/04/11(日)21:33:04 No.791947757
逃げとか先行がなんで楽かって言うとバ群事故が起きにくいからだ まあ短距離じゃないと新たにスタミナ問題が付きまとうんだが
17 21/04/11(日)21:33:27 No.791947892
>じゃあ逃げなら事故らないというのですか スパートの段階でリード取れてないとだいたい死ぬ気がします 根性育てれば粘れるのでしょうが根性育てるほど期限に余裕がないので死にます
18 21/04/11(日)21:33:40 No.791947967
チームレースで絶好調のスピードAパワーSSでも埋もれてる相手いるからね…
19 21/04/11(日)21:33:43 No.791947982
外差しとか明らかスタミナいりそうだけど 抜くことで気分良くなってスピード乗るから 追込み差し損はまだスキルとウマそろってないだけだと
20 21/04/11(日)21:34:03 No.791948107
未だに攻略サイトも見ずに適当にやっているのですがこれステータス最低Aにしないと星3因子でないとかあるんですか?
21 21/04/11(日)21:34:04 No.791948112
追込や差しは逆にすべてのステータス◎じゃない偏ったステータスの方が勝てる気がします
22 21/04/11(日)21:34:26 No.791948241
ウオッカはなんか他の子だとバ群に飲まれる位置からでも内側抜けてくるシーンが目立つ気がします 原作再現でしょうか
23 21/04/11(日)21:34:37 No.791948357
原作は後続が上がってきていないにも拘らず逃げが垂れてきたりするんですがあれバグなんでしょうか
24 21/04/11(日)21:34:58 No.791948481
>未だに攻略サイトも見ずに適当にやっているのですがこれステータス最低Aにしないと星3因子でないとかあるんですか? ステはB以上あれば可能性が出てくる肝心の星3が出る確率はべらぼうに低い
25 21/04/11(日)21:35:11 No.791948554
ゴルシは視界良好あるのとないのじゃ大違いよね
26 21/04/11(日)21:35:43 No.791948758
>未だに攻略サイトも見ずに適当にやっているのですがこれステータス最低Aにしないと星3因子でないとかあるんですか? 最低Bですよ!どのステの因子になるかはランダムです!
27 21/04/11(日)21:36:11 No.791948932
ゴルシは視界良好あれば他はいらないんじゃないかなってくらいになる
28 21/04/11(日)21:36:20 No.791948979
テイオーが強いのはポジションスキルめっちゃ持ってるからだと思う
29 21/04/11(日)21:36:26 No.791949017
ちなみに☆2因子は200ちょいあれば出る可能性があります
30 21/04/11(日)21:36:29 No.791949038
>ステはB以上あれば可能性が出てくる肝心の星3が出る確率はべらぼうに低い やっぱり低いんですね… 未だに一回しか星3出てなくて困っちゃいます
31 21/04/11(日)21:37:34 No.791949421
親が両方星3でも子供が星3にならないの世知辛いですね
32 21/04/11(日)21:37:36 No.791949429
つまり全部Bのウマ娘を量産すれば星3の確率が上がるってことですかね
33 21/04/11(日)21:37:44 No.791949478
クラス6のトップ3見たことないの? 笑える事に作戦ほとんど逃げだ
34 21/04/11(日)21:38:07 No.791949605
たまに集団の真ん中抜けてくるのはなんなんですかね
35 21/04/11(日)21:38:20 No.791949699
>つまり全部Bのウマ娘を量産すれば星3の確率が上がるってことですかね ステがどれだけ高かろうが☆1はポンポン出るので心を無にしてください
36 21/04/11(日)21:38:27 No.791949735
書き込みをした人によって削除されました
37 21/04/11(日)21:38:37 No.791949806
書き込みをした人によって削除されました
38 21/04/11(日)21:38:57 No.791949926
>クラス6のトップ3見たことないの? >笑える事に作戦ほとんど逃げだ あれ隠蔽してるわけじゃないんですね
39 21/04/11(日)21:39:17 No.791950052
>つまり全部Bのウマ娘を量産すれば星3の確率が上がるってことですかね 全部Aの方が確率上がりますよ!頑張りましょう!
40 21/04/11(日)21:39:31 No.791950145
競馬ゲーは最終的に逃げゲーになる法則か…
41 21/04/11(日)21:39:43 No.791950217
>>ステはB以上あれば可能性が出てくる肝心の星3が出る確率はべらぼうに低い >やっぱり低いんですね… >未だに一回しか星3出てなくて困っちゃいます 極端に低いって事はないと思うけどね… スピ3芝2 B スピ3芝3 C+ スピ3長2 C スタ3中2 C ウチで出たのこうだもん
42 21/04/11(日)21:40:30 No.791950508
攻略とかよくわからないけどダート3作れないかやってみたい
43 21/04/11(日)21:40:43 No.791950589
チームだとポジションポイントがあるから できるだけ脚質はばらけて配置した方がいいよね
44 21/04/11(日)21:41:08 No.791950726
サイレンススズカが最も勝ちやすい馬と言われただけはあるってことですか
45 21/04/11(日)21:41:13 No.791950761
今逃げが強いのサポカのせいもあると思うけどね キタサンとターボで最強逃げが作りやすいので
46 21/04/11(日)21:41:18 No.791950792
>クラス6のトップ3見たことないの? >笑える事に作戦ほとんど逃げだ 今の1位の人見たらスキル構成が差しや先行のキャラもみんな作戦逃げになってるんだけど…
47 21/04/11(日)21:41:23 No.791950824
ゴールはないというかまだリリースして一ヶ月ちょっとしか経ってないんだ 手探りで探して楽しむことにするよ
48 21/04/11(日)21:41:49 No.791950965
キタサンとたづなでコンセント ターボで逃げスキル
49 21/04/11(日)21:41:54 No.791950998
>極端に低いって事はないと思うけどね… AとかBとかは最終評価じゃなくてステータスの数値のことだよ
50 21/04/11(日)21:42:02 No.791951054
>>クラス6のトップ3見たことないの? >>笑える事に作戦ほとんど逃げだ >今の1位の人見たらスキル構成が差しや先行のキャラもみんな作戦逃げになってるんだけど… 走らせてるときだけ本命と入れ替えてるんでしょ
51 21/04/11(日)21:42:07 No.791951086
>今の1位の人見たらスキル構成が差しや先行のキャラもみんな作戦逃げになってるんだけど… 高度な情報戦
52 21/04/11(日)21:42:30 No.791951238
>キタサンとターボで最強逃げが作りやすいので スズカさんは!?
53 21/04/11(日)21:42:32 No.791951250
つまり差しや追い込みは現状選択する必要がないのでは…?
54 21/04/11(日)21:42:49 No.791951344
新しいサポートカードが実装されるたびに最強は変わります!頑張って時代に適応しましょう!と書いてあります!
55 21/04/11(日)21:43:08 No.791951472
スコア上げるには作戦散らさないとダメでしょ
56 21/04/11(日)21:43:16 No.791951530
チームレース上位は情報操作してるので鵜呑みにするのは危険ですよ
57 21/04/11(日)21:43:18 No.791951538
10万位の私には関係ないですね!
58 21/04/11(日)21:43:31 No.791951628
>つまり差しや追い込みは現状選択する必要がないのでは…? ですけど波乱注意砲は撃ちたいですし…
59 21/04/11(日)21:43:54 No.791951751
123狙うなら逃げ スキルが発動しないと勝てないような差はない
60 21/04/11(日)21:44:20 No.791951915
さすがにトップランカー層は縁のない世界かなって
61 21/04/11(日)21:44:30 No.791951974
差し馬は割とグイグイ群れを押しのけてくる印象がある
62 21/04/11(日)21:44:49 No.791952084
トウカイテイオーさんの固有を発動させるために作戦逃げの子を入れておくといいですよ!! 究極マッチポンプステップです!
63 21/04/11(日)21:44:56 No.791952122
逃げ3人で競り合ってる状態で賢さ捨てて勝てるくらい上位がしょぼいとは思えない
64 21/04/11(日)21:45:14 No.791952234
臨機応変は逃げでも入れていいポジションスキルな気がします
65 21/04/11(日)21:45:27 No.791952314
いや実際やってみなよ 獲得する適正ありのスキルの効きなんて微々たる影響だし 全特性スキルと固有が出ればいいから全員逃げにしてスコア伸びるよ
66 21/04/11(日)21:45:40 No.791952397
なーに俺たちはランカーじゃねーんだ 別に差し追い込みでも普通に通用する
67 21/04/11(日)21:46:01 No.791952521
ブロックって本当に進路をふさいでたんですね 確かに一枚なら加速力あれば抜けそうな気がします 一枚なら
68 21/04/11(日)21:46:17 No.791952635
一度全員逃げてみようかな ポイント下がるんだろうか試してみたい
69 21/04/11(日)21:47:11 No.791952951
逃げで固有が皆発動するなら苦労はしないんだよなぁ
70 21/04/11(日)21:47:21 No.791953010
たまにどういう原理か徹底ブロックしてくるモブがいから前出れないのよね 運が悪いと思って諦めるしか無いけど
71 21/04/11(日)21:47:32 No.791953069
サポ完凸の壁はどうしようもねえよ
72 21/04/11(日)21:48:12 No.791953324
ゴルシは最初に視界スキル取ると安定して一着取れるし 追い差しは視界スキル大事だと思う
73 21/04/11(日)21:48:41 No.791953490
自ウマのすぐ外側に他ウマがいると嫌な予感がビンビンしてくる 押しのけられないからね
74 21/04/11(日)21:48:57 No.791953601
ターボについてこい!!
75 21/04/11(日)21:49:00 No.791953625
ゴルシの覚醒上位視界スキルがあるのは本当にありがたい
76 21/04/11(日)21:49:36 No.791953847
>サポ完凸の壁はどうしようもねえよ 友情トレが始まる時期も伸びもかなり違いますからね
77 21/04/11(日)21:49:40 No.791953882
>自ウマのすぐ外側に他ウマがいると嫌な予感がビンビンしてくる >押しのけられないからね 自分のチームの馬だったりすると位置取りも上手くてこまる そこは忖度してくれよってなる
78 21/04/11(日)21:49:53 No.791953953
RP1つ使って試すのは安いもんだから試してみよう 脚質の表記に案外縛られてない事がわかるし
79 21/04/11(日)21:49:59 No.791953991
正直、先行でも事故る時は普通に事故るし… ライスが15位になってG1×がついた時はたまげた
80 21/04/11(日)21:50:03 No.791954007
レースの始まりから最終コーナーまでは位置取り重視みたいなもんだと思ってる
81 21/04/11(日)21:50:09 No.791954037
大外だとむしろほっとしますね
82 21/04/11(日)21:50:20 No.791954104
他自他 他
83 21/04/11(日)21:50:31 No.791954168
なんなら先行でも事故りますね 実力は完全に上位からの15位とかなりました レースは飛ばしたのでわかりません
84 21/04/11(日)21:50:35 No.791954192
掛かって無理な課金すると身を滅ぼすから気をつけような
85 21/04/11(日)21:51:19 No.791954450
位置取りが順調すぎて固有スキル発動しなかった結果最後の直線で勝ちきれないみたいな展開が個人的に一番つらいかもしれないです
86 21/04/11(日)21:52:02 No.791954677
デビュー戦とか他の子の二倍近く能力差がある状態でも6位とかになるので恐ろしいですねレースは
87 21/04/11(日)21:52:10 No.791954721
一息つけるといいのですが
88 21/04/11(日)21:52:34 No.791954873
パワーあっても馬群で揉みくちゃにされるパターン多いですよね そこら辺は各ウマ娘のマスクデータがあるんでしょうか
89 21/04/11(日)21:52:52 No.791954960
全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした ポイントもめっちゃ下がった 当然だった
90 21/04/11(日)21:53:27 No.791955148
>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >ポイントもめっちゃ下がった >当然だった 本当なら張って見せて
91 21/04/11(日)21:53:46 No.791955273
スタミナは縦パワーは横の機動性だと思っている
92 21/04/11(日)21:54:04 No.791955379
位置取りにもポイントが入るんだから当然でしょうに…
93 21/04/11(日)21:54:05 No.791955383
>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >ポイントもめっちゃ下がった >当然だった とりあえず1つ2つの距離だけで試してみればいいんじゃないか? それくらいならそこまで戦力低下させずに揃う
94 21/04/11(日)21:54:12 No.791955429
>>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >>ポイントもめっちゃ下がった >>当然だった >本当なら張って見せて 自分でやれ
95 21/04/11(日)21:54:16 No.791955445
馬群に埋もれてその後伸びなくなるのはパワーより根性が大事な気がしてきました
96 21/04/11(日)21:54:47 No.791955613
スキルが少ないようですねが一番どうしたらいいかわからない
97 21/04/11(日)21:54:50 No.791955629
チームレースは勝つゲームではなくハイスコアを狙うゲームです! まぁそれってつまり勝つってことだろと言われればそうなんですが微妙に違います!
98 21/04/11(日)21:54:59 No.791955673
上位と比べてスキルが足りませんってなんですか! 意味がわかりません!!
99 21/04/11(日)21:55:00 No.791955681
最初のレースはAの差しよりG逃げ 先行でも最初は逃げにしてる
100 21/04/11(日)21:55:17 No.791955784
ビワハヤヒデで2万使ってふいに 今のサポガチャで使ったらSRとかで4突できたのでは…とか思ってしまう
101 21/04/11(日)21:55:21 No.791955804
緑色の予想屋には耳を貸すな
102 21/04/11(日)21:55:21 No.791955806
上位がなんで逃げにしてるかって? それはチームメンバーまったく変えずにチームレベルだけ下げれる つまり下位と戦ってカモにできるんだ
103 21/04/11(日)21:55:29 No.791955857
試してみたが逃げでも通用するのはURAシナリオと同じでマイルまでだな 他は普通に脚質合ってたほうがつええわ
104 21/04/11(日)21:55:37 No.791955892
>上位と比べてスキルが足りませんってなんですか! >意味がわかりません!! たづなさんのレース後評で信頼できるのはスタミナ切れだけです
105 21/04/11(日)21:55:47 No.791955949
>上位と比べてスキルが足りませんってなんですか! >意味がわかりません!! ステータスは十分あるはずなのになんか負けたな…→つまりよくわかんないけどスキル足りないとかじゃない? といういつもの適当アドバイスです!
106 21/04/11(日)21:55:51 No.791955965
おしいですね!が一番の謎
107 21/04/11(日)21:55:54 No.791955980
たづなさんは高いステータス指さして足りませんでしたねって言ってくることすらあるから…
108 21/04/11(日)21:56:04 No.791956029
>馬群に埋もれてその後伸びなくなるのはパワーより根性が大事な気がしてきました 追越モードになるとスタミナ消費が上がる どのくらいの速度で追い越せるかはパワーやスピード その時のライン取りの効率化が賢さ ってとこじゃないかの
109 21/04/11(日)21:56:08 No.791956051
テイオー育成でライトニングステップ取ると事故ることはほぼ無くなりますね ライトニングステップが中距離限定なのと序盤中盤は別のスキル優先する所為で 活躍の場は育成終盤とチームレースくらいですが
110 21/04/11(日)21:56:09 No.791956054
やっぱり根性って大切なのではと思いますが上げる余裕が無いですね
111 21/04/11(日)21:56:09 No.791956055
デバフスキルガン積みしてみようかな…
112 21/04/11(日)21:56:35 No.791956187
>最初のレースはAの差しよりG逃げ >先行でも最初は逃げにしてる 全ステ170くらいあったマイルAのブルボンさんが6着だったのはなぜでしょうか タヅナさんはパワーが足りないとしか言いません…
113 21/04/11(日)21:56:53 No.791956289
ごく当たり前の話なんだけど前にいる奴の方が当然先にゴールするから差しや追い込みは先行より高いスピードが必要になる
114 21/04/11(日)21:57:06 No.791956360
>>>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >>>ポイントもめっちゃ下がった >>>当然だった >>本当なら張って見せて >自分でやれ やってないって事は分かった
115 21/04/11(日)21:57:13 No.791956405
デバフは1人に積んでもって感じ 複数人でゲトゲトにするとめっちゃ効いてる気はする
116 21/04/11(日)21:57:21 No.791956441
>やっぱり根性って大切なのではと思いますが上げる余裕が無いですね Cくらいは欲しいですね 上げられたらBとかにしたいのはそうなんですけどそんな余裕あるなら他に回した方が…って感じはします 根性Dだと流石に弱いです
117 21/04/11(日)21:57:30 No.791956492
>ビワハヤヒデで2万使ってふいに >今のサポガチャで使ったらSRとかで4突できたのでは…とか思ってしまう まあ凸れてもマニーは足りないんだけどな!
118 21/04/11(日)21:57:37 No.791956523
>>本当なら張って見せて >自分でやれ それはダサイだろ…
119 21/04/11(日)21:57:41 No.791956547
全員逃げだとデバフと牽制用逃げウマで一網打尽じゃないですかね
120 21/04/11(日)21:57:51 No.791956609
ようやくBBBDDみたいな育成ができる様になりましたがこれで良いんでしょうか
121 21/04/11(日)21:57:57 No.791956640
>やってないって事は分かった 自分でやれそれくらい
122 21/04/11(日)21:58:00 No.791956651
>全ステ170くらいあったマイルAのブルボンさんが6着だったのはなぜでしょうか >タヅナさんはパワーが足りないとしか言いません… 逃げもモブ逃げとは争いますので…
123 21/04/11(日)21:58:00 No.791956652
>試してみたが逃げでも通用するのはURAシナリオと同じでマイルまでだな >他は普通に脚質合ってたほうがつええわ 最も大切なのは固有を発動させる脚質選びだと思う 固有発動しない脚質で戦ったところで苦戦するだけだしポイントも伸びない
124 21/04/11(日)21:58:11 No.791956709
>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >ポイントもめっちゃ下がった >当然だった これ100%やってないよね
125 21/04/11(日)21:58:15 No.791956725
作戦逃げにするって逃げ適性上げてからじゃないのか
126 21/04/11(日)21:58:24 No.791956795
>やってないって事は分かった 逃げの適正ないの多けりゃそんだけ下がるの当たり前なんだけど大丈夫か?
127 21/04/11(日)21:58:25 No.791956800
全員逃げにしたら全試合123とれたわ 適正合わない関係でチームレベルだけ下げられてステータス強いままだからな
128 21/04/11(日)21:58:30 No.791956831
逃げ同士で競り合うとスパート時の速度落ちるよね
129 21/04/11(日)21:58:31 No.791956836
>やっぱり根性って大切なのではと思いますが上げる余裕が無いですね 400はないとスタミナ有り余ってるはずなのにラストで逆噴射レベルの失速してる気がします!
130 21/04/11(日)21:58:32 No.791956839
単純にチーム逃げで固めると固有とナイスポジション発動しづらくてキツいと思う
131 21/04/11(日)21:58:39 No.791956874
>>やってないって事は分かった >自分でやれそれくらい 素直に嘘ですと認めればいいのに
132 21/04/11(日)21:58:42 No.791956900
>ようやくBBBDDみたいな育成ができる様になりましたがこれで良いんでしょうか BBBCCくらいはやりたいですね… 逆に言えば根性も賢さもCくらいあればまぁとりあえずは十分だと思います
133 21/04/11(日)21:58:53 No.791956952
>ようやくBBBDDみたいな育成ができる様になりましたがこれで良いんでしょうか 因子目当てならそれでいいがもっと慣れたら4Bを目指せ レース用の育成はまた別
134 21/04/11(日)21:59:18 No.791957058
>>>やってないって事は分かった >>自分でやれそれくらい >素直に嘘ですと認めればいいのに マジでそれくらい自分で試さないの?
135 21/04/11(日)21:59:20 No.791957077
>全員逃げにしたら全試合123とれたわ >適正合わない関係でチームレベルだけ下げられてステータス強いままだからな 俺もハイスコア更新出来たわ やっぱ逃げ統一の方が強いね
136 21/04/11(日)21:59:51 No.791957262
賢さはCになるとサクサクスキル発動するイメージがありますね
137 21/04/11(日)21:59:52 No.791957269
>マジでそれくらい自分で試さないの? 誰も試してないとは言ってないが…
138 21/04/11(日)22:00:01 No.791957317
差し追い込みは特にスピードパワーが大事な気がしますね 具体的にはナイスポジションを取りに行けるステータスです
139 21/04/11(日)22:00:07 No.791957358
>マジでそれくらい自分で試さないの? やったけど?
140 21/04/11(日)22:00:09 No.791957368
視界系ステップ系発動してもびっくりするくらい何もできない時もあるから差しはまぎれを覚悟しないと心臓に悪い
141 21/04/11(日)22:00:45 No.791957571
スピード一点集中1100超えバクシン!でスピード因子引けた!と思ったら星1でした バク…シ…
142 21/04/11(日)22:00:47 No.791957596
ポジションバラけさせるボーナスと固有ボーナスがでかいからチームで有用な馬は結構限られるんだよな
143 21/04/11(日)22:01:15 No.791957748
とりえず差しは大外に回って 外差し準備の文字が出たのに内側突破するのはハラハラする
144 21/04/11(日)22:01:17 No.791957752
ランカー戦覗くとみんなが逃げでだんごレースになったりするの?
145 21/04/11(日)22:01:19 No.791957767
>>マジでそれくらい自分で試さないの? >やったけど? 本当なら張って見せて
146 21/04/11(日)22:01:31 No.791957841
現状逃げで固めるには逃げウマが足りないし因子で盛っても固有発動しないんじゃスコア伸びないんで 逃げで固めるメリットが無いですね
147 21/04/11(日)22:01:35 No.791957864
逃げ!先行!差し! 逃げ!先行!差し! 長距離のみゴルシがいるので逃げ!先行!追い込み!
148 21/04/11(日)22:01:43 No.791957901
>>>マジでそれくらい自分で試さないの? >>やったけど? >本当なら張って見せて 自分でやれ
149 21/04/11(日)22:01:44 No.791957910
>スピード一点集中1100超えバクシン!でスピード因子引けた!と思ったら星1でした >バク…シ… B以上はどれだけ上げようが星3率上がらない気がする…
150 21/04/11(日)22:01:56 No.791957981
逃げと先行をスピパワ増しにしてそれぞれの作戦にいる相手のウマ娘と競り合わせて疲れさせる役に徹する そして差しor追込を本命にして抜けさせる机上の空論を考えました!
151 21/04/11(日)22:02:28 No.791958171
ゴルシに神威付けたらだいたい勝ち上がりました
152 21/04/11(日)22:02:34 No.791958214
>ランカー戦覗くとみんなが逃げでだんごレースになったりするの? 大抵ポイント絞り出すためには逃げ1先行1差し1みたいになる筈
153 21/04/11(日)22:02:35 No.791958220
>差し追い込みは特にスピードパワーが大事な気がしますね >具体的にはナイスポジションを取りに行けるステータスです スピードCのゴルシさんがチームレースで1位取りまくってるのでその限りではない気がします あるに越したことはないでしょうが
154 21/04/11(日)22:02:45 No.791958283
>現状逃げで固めるには逃げウマが足りないし因子で盛っても固有発動しないんじゃスコア伸びないんで >逃げで固めるメリットが無いですね 徹底マークとかが全発動しやすいメリットはあるかな…
155 21/04/11(日)22:03:17 No.791958456
>ゴルシに神威付けたらだいたい勝ち上がりました ゴルシ神威とかテイオー神威いいよね… というか神威やっぱおかしいわこれ
156 21/04/11(日)22:03:52 No.791958649
チームバトルの差しは視野スキル積まないと前壁連発するよ
157 21/04/11(日)22:03:54 No.791958658
神威は最強ってNARUTOに書いてありマース!
158 21/04/11(日)22:03:55 No.791958668
ゴルシに先行Sが付いたからずっと先行させてるけど1位は大体ゴルシ
159 21/04/11(日)22:04:07 No.791958734
>スピードCのゴルシさんがチームレースで1位取りまくってるのでその限りではない気がします >あるに越したことはないでしょうが それでも勝てるけど抜錨後に途中で引っかかると最高速の伸びが悪いからなるべく盛ったほうがいいと思う
160 21/04/11(日)22:04:45 No.791958954
>B以上はどれだけ上げようが星3率上がらない気がする… oh… というかそもそも育ってるステの因子を優先して残して欲しいんですが(根性因子を引きながら
161 21/04/11(日)22:04:55 No.791959010
ゴルシはスピードありすぎて抜錨が発動しないのが一番ダメなので加減が難しいんですよね
162 21/04/11(日)22:05:51 No.791959341
ただ追込みは視界スキル他で道が空いてるルートに突っ込むようにしないと自分から事故りに行きそうで…
163 21/04/11(日)22:06:15 No.791959468
su4762430.png su4762431.png やりました!
164 21/04/11(日)22:06:48 No.791959620
そもそも「作戦逃げになってる」の時点で そんなもん確認出来るシステム無いよ…
165 21/04/11(日)22:06:50 No.791959635
そもそもあのスピードってラストスパートのスピードとはまた別枠のような気もしてきちゃう
166 21/04/11(日)22:07:05 No.791959721
差し会長なんかはAAACCが理想でしょうけどゴルシさんはBSSCCが理想でしょうか 理想なので実現は無理ですが!
167 21/04/11(日)22:07:13 No.791959770
>>B以上はどれだけ上げようが星3率上がらない気がする… >oh… >というかそもそも育ってるステの因子を優先して残して欲しいんですが(根性因子を引きながら SSだと星3が15%になると「」から聞いた 真偽はわからんけど
168 <a href="mailto:ゲート難">21/04/11(日)22:07:23</a> [ゲート難] No.791959840
>ゴルシはスピードありすぎて抜錨が発動しないのが一番ダメなので加減が難しいんですよね 使って
169 21/04/11(日)22:07:35 No.791959904
>su4762430.png >su4762431.png >やりました! ま…なるわな…
170 21/04/11(日)22:07:39 No.791959928
狙って因子操作できるなら誰も因子ガチャ周回なんてしてないんですよ!
171 21/04/11(日)22:08:31 No.791960215
>ゴルシはスピードありすぎて抜錨が発動しないのが一番ダメなので加減が難しいんですよね レース3/5くらい終わった時点で出走頭数の半分より悪い順位で発動だから追込だと100%発動するけど差しだと詰まってないと発動しない罠スキル
172 21/04/11(日)22:08:46 No.791960298
>使って 付いたこと有りません!確定イベントとかあるんですか!
173 21/04/11(日)22:09:29 No.791960527
>付いたこと有りません!確定イベントとかあるんですか! 宝塚を連覇したうえでランダムです
174 21/04/11(日)22:09:30 No.791960531
ていうか適正外の作戦・距離・馬場選ぶと査定めっちゃ下がるなんて ちょっと編成触ったことあれば分かるだろ…
175 21/04/11(日)22:09:34 No.791960557
>>使って >付いたこと有りません!確定イベントとかあるんですか! 宝塚二年連続1位イベントで確率で入手ですね
176 21/04/11(日)22:09:41 No.791960603
>レース3/5くらい終わった時点で出走頭数の半分より悪い順位で発動だから追込だと100%発動するけど差しだと詰まってないと発動しない罠スキル ゴルシわざわざ差しにする?
177 21/04/11(日)22:09:46 No.791960629
>付いたこと有りません!確定イベントとかあるんですか! 宝塚連覇で高確率で付きます たまに付かないです
178 21/04/11(日)22:09:49 No.791960646
自前の青9できたら普通にレース育成するようにしたほうがいいいいと思いますね オールBみたいな平らなステでも活躍はできるので並行してやってもいいですが
179 21/04/11(日)22:10:00 No.791960709
ゲート難ってスキル扱いだからチームレースで発動するとポイントもらえたりするんでしょうか?
180 21/04/11(日)22:10:14 No.791960794
>そもそもあのスピードってラストスパートのスピードとはまた別枠のような気もしてきちゃう どちらかというと位置取りとかをすばやく行えるか行える気になるかの判定に関わってきてる気がしますね むろんそれをスッと出せるようにするパワーが大事なのも分かりますが
181 21/04/11(日)22:10:23 No.791960850
>宝塚二年連続1位イベントで確率で入手ですね >宝塚を連覇したうえでランダムです あげません!!1
182 21/04/11(日)22:11:17 No.791961150
>SSだと星3が15%になると「」から聞いた >真偽はわからんけど ステータス一つだけSSにして他C+以下だと1/5抽選勝ち抜いて☆3出る確率は結局3% SSステータス作りつつ他のステータスもB以上に出来る人が 狙ったステータスの☆3率を上げるための育成論だと思います
183 21/04/11(日)22:11:22 No.791961185
書き込みをした人によって削除されました
184 21/04/11(日)22:11:38 No.791961256
差しはスタコン×でも育成のG1は勝ちますね…逆に◎でも今回パワー練少ないな…って時に負けてる気がします
185 21/04/11(日)22:12:04 No.791961431
>そもそも「作戦逃げになってる」の時点で >そんなもん確認出来るシステム無いよ… su4762439.png あるよバカ これ1位だけど→の位置が作戦だよ まあそれ以前に「違うスキル構成でも全員逃げにしてる」ってのがそもそもデマなんだけどな! 「」は本当に適当なこと言うね!
186 21/04/11(日)22:12:05 No.791961443
チームレースって12等立てなので モブ次第で追い込みでも普通に抜錨しないことあるんですよね
187 21/04/11(日)22:13:05 No.791961799
追込で必要なスキルってどの辺なんですかね とりあえず臨機応変はつけてます
188 21/04/11(日)22:13:35 No.791961957
>チームレースって12等立てなので >モブ次第で追い込みでも普通に抜錨しないことあるんですよね たまに軽快に駆け抜けて3番手につけてたりする 困る
189 21/04/11(日)22:13:51 No.791962054
>あるよバカ >これ1位だけど→の位置が作戦だよ >まあそれ以前に「違うスキル構成でも全員逃げにしてる」ってのがそもそもデマなんだけどな! >「」は本当に適当なこと言うね! 知らそん まぁでもそれなら確かに全員逃げにしてるわけじゃ無いね…2位以下の人も
190 21/04/11(日)22:14:05 No.791962133
>差しはスタコン×でも育成のG1は勝ちますね…逆に◎でも今回パワー練少ないな…って時に負けてる気がします 競り合いを抜きにしたら恐らく差しが一番エネルギー効率の良い走り方してますからね 追い込みまで行くと超ロングスパートになって逆にスタミナ食ってる気がしますけど
191 21/04/11(日)22:14:05 No.791962135
>>現状逃げで固めるには逃げウマが足りないし因子で盛っても固有発動しないんじゃスコア伸びないんで >>逃げで固めるメリットが無いですね >徹底マークとかが全発動しやすいメリットはあるかな… 徹底マークと固有じゃ発動時のスコアが全然違うので選択肢にもなりませんね
192 21/04/11(日)22:14:09 No.791962152
>追込で必要なスキルってどの辺なんですかね >とりあえず臨機応変はつけてます 視野系は欲しいです! 位置取り系はスムーズにしすぎると早い段階で前行っちゃうので悩ましいですね…
193 21/04/11(日)22:14:13 No.791962179
追込の場合は位置取り型より視界型のほうがいい気がします
194 21/04/11(日)22:14:20 No.791962218
ゴルシの抜錨はかなり特殊なスキルだからゴルシの育成を=追込のスタンダードと思わない方が良い
195 21/04/11(日)22:14:26 No.791962254
逃げモブが早く垂れて先行シューティングスター発動しなくて私は泣きました
196 21/04/11(日)22:14:29 No.791962271
>たまに軽快に駆け抜けて3番手につけてたりする >困る (なぜか勝つ)
197 21/04/11(日)22:14:50 No.791962395
ゴルシ以外の追い込みがどういう動きをするAIになるやら
198 21/04/11(日)22:14:56 No.791962435
ゴルシを育てる時はパワーとスタミナあとちょっとしたスピードってゴルシが言ってた
199 21/04/11(日)22:14:58 No.791962451
個人的には逃げは根性の影響強いんじゃないかって思うんですよね… ダスカで逃げ根性育成やってると思ってたよりレッドエースでスパートかけるタイミングが早いです
200 21/04/11(日)22:15:01 No.791962471
ゴルシは追込でも早めに進出して抜錨しないことあるね >(なぜか勝つ)
201 21/04/11(日)22:15:09 No.791962534
>「」は本当に適当なこと言うね! 上の高ステ因子高排出も検証者が認める母数が多いと言えない検証だしな 俺は検証もしないから俺よりは偉いけど
202 21/04/11(日)22:15:20 No.791962599
これでレースやってる訳じゃ無いと思うけど今2位になってる人はゴルシちゃん逃げにしてたり明らかにおかしいけどな
203 21/04/11(日)22:15:32 No.791962666
>SSだと星3が15%になると「」から聞いた >真偽はわからんけど チーム競技場で星3因子もってるウマ娘をピックアップしていってその星3因子のステータスがどうなってるか統計とった結果と言う話ではある そのデータが本当なのかは確かめようがないが…
204 21/04/11(日)22:15:32 No.791962667
チームレースのウイニング報酬って白箱でもガチャ石出るんですね
205 21/04/11(日)22:15:33 No.791962669
>ゴルシの抜錨はかなり特殊なスキルだからゴルシの育成を=追込のスタンダードと思わない方が良い 他の追い込みキャラがいないからわからん 一応適正があるキャラはいるけど
206 21/04/11(日)22:15:42 No.791962741
ポイント63万だけど差しにしてたと思ってたキングが先行だったわ
207 21/04/11(日)22:15:52 No.791962790
>ゴルシは追込でも早めに進出して抜錨しないことあるね >>(なぜか勝つ) 追い込みキャラが序盤から前にいたらそれはそれで強いからな…
208 21/04/11(日)22:16:08 No.791962876
>ポイント63万だけど差しにしてたと思ってたキングが先行だったわ あるあるすぎて困る
209 21/04/11(日)22:16:49 No.791963124
チラホラいるけどこれ育成逃げにしてるのそのままなだけじゃねーの?
210 21/04/11(日)22:17:05 No.791963216
キングは差しで育てちゃったけど先行のが勝てる気がしてきた…
211 21/04/11(日)22:17:36 No.791963422
仮に全員逃げにしてるなら今週のポイント上振れに見切りをつけて勝利だけ取ってく戦法に切り替えてるだけんじゃねーのとは思う
212 21/04/11(日)22:17:48 No.791963487
>全員逃げにしたらランク一つ下がるくらいの戦力ダウンした >ポイントもめっちゃ下がった >当然だった やっぱやってなかったんだねキミ
213 21/04/11(日)22:17:59 No.791963557
>>ゴルシの抜錨はかなり特殊なスキルだからゴルシの育成を=追込のスタンダードと思わない方が良い >他の追い込みキャラがいないからわからん >一応適正があるキャラはいるけど うちのチームレースうららちゃんはダートで追い込みしてますよ わくわくクライマックスも後方発動なので相性いいです
214 21/04/11(日)22:18:01 No.791963577
うちのゴルシはマイルAなのでおまかせにするとマイルに入ってくる
215 21/04/11(日)22:18:27 No.791963766
>SSだと星3が15%になると「」から聞いた >真偽はわからんけど 俺は信じてるけどそれはそれとして5種抽選とは別だからなそれ そこに付けば15%だがもっと低いし根性付かないでっていってる人には意味がないのに言うってことは理解してないな?
216 21/04/11(日)22:18:47 No.791963892
>チラホラいるけどこれ育成逃げにしてるのそのままなだけじゃねーの? まあたぶんそれだろーな 安全圏なハイスコア取った後はどうでもいいしな