21/04/11(日)20:06:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/04/11(日)20:06:39 No.791912807
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/11(日)20:07:25 No.791913167
もんぱらで見た
2 21/04/11(日)20:07:30 No.791913193
クソマップやめろ
3 21/04/11(日)20:08:08 No.791913446
宿屋が遠い!
4 21/04/11(日)20:08:19 No.791913525
動く村人に塞がれる橋
5 21/04/11(日)20:09:38 No.791914093
堅牢な要塞
6 21/04/11(日)20:09:52 No.791914197
俺がマップ作ったら多分こうなる
7 21/04/11(日)20:11:10 No.791914761
SRPG用マップかな
8 21/04/11(日)20:11:16 No.791914826
城に行くまでにすべて施設を見て回れるぞ!
9 21/04/11(日)20:11:53 No.791915089
使われなくなる拠点
10 21/04/11(日)20:12:21 No.791915280
この街をベースに展開するタイプの作品
11 21/04/11(日)20:12:27 No.791915324
城の水源が謎
12 21/04/11(日)20:12:59 No.791915572
教授の館
13 21/04/11(日)20:13:36 No.791915818
幅1マス通路を作るな 重要な建物を奥に置くな
14 21/04/11(日)20:14:16 No.791916141
階段は最低二つ出来れば中央のメイン階段と左右に小さいのを作ろうと学んだ
15 21/04/11(日)20:14:23 No.791916191
ケイラス
16 <a href="mailto:作者">21/04/11(日)20:14:31</a> [作者] No.791916245
この町は敵から攻められにくいようにこういう設計なんですよ (特にそういうイベントとかはない)
17 21/04/11(日)20:15:28 No.791916674
城には行かせないという強い気持ち
18 21/04/11(日)20:15:37 No.791916717
大量の住人を放て!
19 21/04/11(日)20:15:38 No.791916727
タワーディフェンス
20 21/04/11(日)20:15:39 No.791916746
城から逃走するイベントがあるかもしれない
21 21/04/11(日)20:17:04 No.791917364
>魔王を倒したあと入り口から城まで凱旋するイベントがあるかもしれない
22 21/04/11(日)20:17:07 No.791917389
セキチクシティ来たな
23 21/04/11(日)20:18:51 No.791918194
デバッグモードで壁無視するね
24 21/04/11(日)20:20:19 No.791918805
攻め難い城だな
25 21/04/11(日)20:20:38 No.791918913
直進すれば宿屋に入れるマップのなんとありがたい事か
26 21/04/11(日)20:21:49 No.791919418
終盤で敵に寝返ってるタイプの街
27 21/04/11(日)20:28:47 No.791922385
上と下の酒場でちゃんと客層違うとかあるならまあ
28 21/04/11(日)20:29:35 No.791922685
家を調べても何もないように見えてたまにある
29 21/04/11(日)20:30:30 No.791923042
ホイ?test
30 21/04/11(日)20:32:16 No.791923861
相当魅力あるイベントを詰め込めないとこの街ダメだろうな…
31 21/04/11(日)20:33:14 No.791924258
狙って作らないとできないので安心してゴミ箱にぶち込める
32 21/04/11(日)20:33:17 No.791924293
>家を調べても何もないように見えてたまにある 入り口付近の家にだけどうでもいいアイテムを置いておこう
33 21/04/11(日)20:33:53 No.791924522
最終ダンジョンかな…?
34 21/04/11(日)20:34:31 No.791924799
あるあるネタを詰め込んだ極地みたいなマップだけど まれに今も近いコト起きるの怖いね
35 21/04/11(日)20:34:55 No.791925011
su4762149.gif ファンタシースターのエアキャッスルを思い出した
36 21/04/11(日)20:35:31 No.791925256
タワーディフェンスっぽい
37 21/04/11(日)20:36:05 No.791925482
嫌がらせかよ
38 21/04/11(日)20:37:32 No.791926105
下層ほど粗末な家なんだ
39 21/04/11(日)20:39:13 No.791926819
>下層ほど粗末な家なんだ こだわりが見える 素晴らしい
40 21/04/11(日)20:40:43 No.791927440
町じゃなく要塞だったけど非戦闘時は直線状に並んだショートカット用の大門があって戦闘になったら閉じて遠回りさせられる構造になってたな
41 21/04/11(日)20:40:52 No.791927499
門番立ってる上まで突っ切れる道があればいいのに
42 21/04/11(日)20:41:31 No.791927754
ジャンプができるなら許す
43 21/04/11(日)20:42:06 No.791927992
良いダンジョンと悪い街拠点の作りって似てるよね
44 21/04/11(日)20:42:25 No.791928127
せめて上る道は一直線にしてくれ
45 21/04/11(日)20:43:37 No.791928651
おい!5層の農民が4層をうろついてんじゃねえ!
46 21/04/11(日)20:44:21 No.791928965
こういうマップで民家が飾り(入れない)ならギリギリ許すが 入れてかつコレクションアイテムとかあると許せん 何もないとそれはそれで許せん
47 21/04/11(日)20:45:34 No.791929481
橋の付近に住民がいてたまに通れなくなる
48 21/04/11(日)20:46:21 No.791929790
ふらふらとランダムに動く住民を放てっ!
49 21/04/11(日)20:46:40 No.791929908
>こういうマップで民家が飾り(入れない)ならギリギリ許すが >入れてかつコレクションアイテムとかあると許せん >何もないとそれはそれで許せん 時期によって喋る内容が変わったりアイテムが手に入らなくなるのも許せん
50 21/04/11(日)20:48:05 No.791930500
城の入口まで1マスにする徹底ぶりよ
51 21/04/11(日)20:48:13 No.791930551
せめて北東西にエリアを分けてくれればな…
52 21/04/11(日)20:48:14 No.791930555
城前にセーブポイントあってもいい道のり
53 21/04/11(日)20:48:19 No.791930593
ポケモンかとヲモタ
54 21/04/11(日)20:48:36 No.791930729
テストプレイでこういうのって気にならないのかな
55 21/04/11(日)20:49:18 No.791930969
カタ畑
56 21/04/11(日)20:49:41 No.791931126
ロマサガ2のアヴァロンタイプに組み替えたい
57 21/04/11(日)20:50:40 No.791931497
せめて両端に階段をだな
58 21/04/11(日)20:51:02 No.791931649
モンハンワールドも拠点がこういうタイプのマップで参った
59 21/04/11(日)20:51:49 No.791931961
ファストトラベルで各施設入口に飛べるとかならまあ マップ入口の案内人からしか飛べなくて出るときは歩きとか言われたら俺は死ぬ
60 21/04/11(日)20:52:11 No.791932116
行きたい施設に飛ばしてくれる人を置いてくれ
61 21/04/11(日)20:52:46 No.791932335
村ひえん最高!
62 21/04/11(日)20:53:46 No.791932681
フリーゲームだとふふってなる
63 21/04/11(日)20:54:00 No.791932773
クソマップだけど城としては正しいと思う
64 21/04/11(日)20:54:43 No.791933023
ミナス・ティリス
65 21/04/11(日)20:55:09 No.791933176
フリゲだとマップ構成でセンスというかゲームとしてのクオリティが分かると思う
66 21/04/11(日)20:55:29 No.791933283
>テストプレイでこういうのって気にならないのかな 作ってた側だったけど稼ぎとかの繰り返し要素はあんまり考慮しなかったよ… ごめんね…
67 21/04/11(日)20:55:36 No.791933327
城への物資の運び込みとか大変そう
68 21/04/11(日)20:55:46 No.791933380
>町じゃなく要塞だったけど非戦闘時は直線状に並んだショートカット用の大門があって戦闘になったら閉じて遠回りさせられる構造になってたな 遠回りして閉じた門の裏に行くと隠しアイテムとかイベントあるやつ!
69 21/04/11(日)20:56:26 No.791933634
Fキーとかで任意の建物前まで移動できるショートカット作って❤️
70 21/04/11(日)20:56:51 No.791933804
こういうマップでもマップの上下中央に一つずつワープポイント置けば成立するんだ
71 21/04/11(日)20:58:37 No.791934469
ファストトラベル的な機能なりそういうポータルなりがあればまだいい 無いとその時点で投げ出しかねん…
72 21/04/11(日)20:59:48 No.791934914
ドラクエとかで主要な施設しか建物がない理由がわかるやつ
73 21/04/11(日)20:59:50 No.791934927
崖降りポイントと兵士に話せば城まで直行を用意するのが世界観に触れない実装かな
74 21/04/11(日)21:00:03 No.791935010
ツクール体験版でマップ弄らせてくだち!
75 21/04/11(日)21:00:54 No.791935325
せめて左右と真ん中にも道作れ
76 21/04/11(日)21:01:07 No.791935414
一回こっきりのイベント町ならわりかしアリなデザインではある まあつまりこの後滅んだ…イベントを刺すわけだが
77 21/04/11(日)21:02:46 No.791936024
騎士団長の○○様はとても素晴らしいお方ですわ くらいのセリフを言うだけのNPCがうじゃうじゃいる
78 21/04/11(日)21:02:51 No.791936045
RPGじゃないけどCompany of Heroesの最後のステージこういうのだった
79 21/04/11(日)21:02:51 No.791936050
民家が城くらいでかかったりする場合もたまにある
80 21/04/11(日)21:04:07 No.791936460
街の施設移動もコマンド選択型のRPGはとっても親切
81 21/04/11(日)21:04:11 No.791936483
橋はこういうマップチップ下に置くべきだと思う
82 21/04/11(日)21:04:30 No.791936583
>騎士団長の○○様はとても素晴らしいお方ですわ >くらいのセリフを言うだけのNPCがうじゃうじゃいる そういうモブ台詞をバカにしちゃいかん 1文それだけでも○○様は人望あるんだなーとプレイヤーに印象付けできるんだ
83 21/04/11(日)21:05:54 No.791937095
>そういうモブ台詞をバカにしちゃいかん >1文それだけでも○○様は人望あるんだなーとプレイヤーに印象付けできるんだ 居るのは良いんだ うじゃうじゃいるんだ