虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • CoC7版... のスレッド詳細

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    21/04/11(日)18:28:35 No.791874880

    CoC7版による卓の参加者を募集します 現代アーカムを舞台にした単発シナリオ 時間はおおよそ3~6時間と見積もっています 開催日時は4/17の夜8時から 人数は2~4人程度(現在3名) 参加したい人は以下ココフォリアの部屋に来てください、見学自由 https://ccfolia.com/rooms/frrR-lcFl シナリオ「異次元博物館」  アーカム博物館。歴史と伝統あるそこで、ある代物が展示されることになった。それは未知の言語で何か文字が記された開かずの石棺であり、数多くの研究者がさじを投げたいわくつきの物体であった。  それを見に来たあなた達だったが、突如周囲から殆どの人が消え、その博物館に閉じ込められてしまう。  そんな中でなんとか脱出を試みようとするあなた達だったが、その博物館にはおぞましい存在が――人の叡智では太刀打ちできない恐怖が蠢き始めていた……。

    1 21/04/11(日)18:28:47 No.791874937

    以下好きな世界観や設定など雑談

    2 21/04/11(日)18:35:36 No.791877293

    スカベンチャー新サプリのディ ニーみたいな廃遊園地いいよね…

    3 21/04/11(日)18:39:45 No.791878897

    参考をUSJにしようぜー!ハリウッド作品っぽいの参戦!!

    4 21/04/11(日)18:48:02 No.791882010

    シナリオの相談がしたいがあんまりここでやるとここでは回せなくなりそうなのがもどかしいぜ

    5 21/04/11(日)18:48:46 No.791882315

    いいんだぜ!気にしなくても!

    6 21/04/11(日)18:49:10 No.791882474

    ネタが割れてようが楽しめるシナリオってのは普通にあるしね

    7 21/04/11(日)18:49:17 No.791882517

    どんどんしようぜ!

    8 21/04/11(日)18:51:17 No.791883289

    相談した相手とかテスト手伝ってもらった相手には完成したの回しづらいってのがもどかしいよね あと自分の好きなもので作ってもPLでは参加できないとことか

    9 21/04/11(日)18:51:32 No.791883371

    相談したいって言った本人じゃないけど訊きたい テキセで神我狩単発したいんだけど3時間*2回で終わらせる場合シーン数っていくつぐらいがいいかな…

    10 21/04/11(日)18:52:18 No.791883699

    >あと自分の好きなもので作ってもPLでは参加できないとことか 完成したシナリオをどっかに投げて回してもらうんだ!

    11 21/04/11(日)18:57:24 No.791885692

    >相談したいって言った本人じゃないけど訊きたい >テキセで神我狩単発したいんだけど3時間*2回で終わらせる場合シーン数っていくつぐらいがいいかな… 人数とLv帯、あと普通の戦闘シーンがあるかどうかで変わると思う

    12 21/04/11(日)18:59:00 No.791886302

    >人数とLv帯、あと普通の戦闘シーンがあるかどうかで変わると思う PCのLv1の最低3人マックス4人 戦闘は1回だけを想定してる

    13 21/04/11(日)19:00:57 No.791887130

    >相談した相手とかテスト手伝ってもらった相手には完成したの回しづらいってのがもどかしいよね GMに雑談でガンガン先の話をネタバレされた卓は大変リアクションに困った… ネタバレしたけどやっぱ言った展開やめるわされた時もそれはそれで困った…

    14 21/04/11(日)19:04:26 No.791888459

    おんなじ情報でもGMとかシナリオ作者っていう知ってる側とPLの知らない側で全然価値とか意味が変わってくるからな…

    15 21/04/11(日)19:06:31 No.791889179

    >PCのLv1の最低3人マックス4人 >戦闘は1回だけを想定してる 3~4人か それで3時間*2にするんだったら自分だったら4シーンにするかな OP1時間の各シーン30分で2時間半くらいかかるとして 残りの別日の3時間を戦闘にあてる計算

    16 21/04/11(日)19:07:08 No.791889382

    相談…本棚でなくケースとかを使う場合TRPGのルルブを収納するケースとか何使ってる?

    17 21/04/11(日)19:08:18 No.791889798

    >>相談した相手とかテスト手伝ってもらった相手には完成したの回しづらいってのがもどかしいよね >GMに雑談でガンガン先の話をネタバレされた卓は大変リアクションに困った… >ネタバレしたけどやっぱ言った展開やめるわされた時もそれはそれで困った… 人に隠し事するのがストレスになるタイプってそういうことしがちだからな… 複雑なシナリオは向いてないタイプの人だ

    18 21/04/11(日)19:09:12 No.791890118

    じゃあ俺も質問してもいいかな 思わせぶりだけど実は無害(思わせぶりに見える理由自体はある)イベントとかNPCってどのラインからストレスになるだろうか 一応そこで示唆されてることにしたら即タネが割れるようには考えてるんだけど果たしてその流れに乗れるだろうかとかそもそもなくてもいいんじゃないかみたいなところで悩んでる

    19 21/04/11(日)19:12:02 No.791891128

    言葉で言うぐらいだったら問題ないんじゃない 思わせぶりな態度に理由もあるっぽいし 行動で足引っ張ってきたらストレス

    20 21/04/11(日)19:12:06 No.791891149

    >一応そこで示唆されてることにしたら即タネが割れるようには考えてるんだけど果たしてその流れに乗れるだろうかとかそもそもなくてもいいんじゃないかみたいなところで悩んでる 割れた時に事情がわかるだけでなく恩恵あればいいんじゃないかな その相手からでないにしろ有利になるとか別の報酬が生えるとか

    21 21/04/11(日)19:16:59 No.791893003

    >人に隠し事するのがストレスになるタイプってそういうことしがちだからな… >複雑なシナリオは向いてないタイプの人だ 自分のことでもあるんだけどシナリオが完成した段階で終わった!って思っちゃうと情報管理が緩くなる気はする セッション終えて(もしくはその後の反省とか改善を終えて)初めて全行程終了なんだけどシナリオ書き終えたところで達成感に囚われたままで緊張感の糸が切れてる

    22 21/04/11(日)19:21:10 No.791894572

    依頼こそされてみたけどよくよく見てみるとなんかおかしいぞ?ぐらいで考えてたからそれ以外でやらかさなきゃ大丈夫かな 他の部分との兼ね合いも見て考えてみるねありがとう