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21/04/11(日)13:43:59 後半以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618116239180.jpg 21/04/11(日)13:43:59 No.791789092

後半以外は好きな映画春

1 21/04/11(日)13:45:25 No.791789422

剣おじさん

2 21/04/11(日)13:46:23 No.791789672

大学のあたりの話いらない もっと言うなら楓がいらない

3 21/04/11(日)13:48:40 No.791790220

結局化け物の世界から出ていくなら少年編で決着つけとけよ! あんな大きくなってからじゃ色々戸籍とか不安になるよ!

4 21/04/11(日)13:50:07 No.791790583

序盤の冒険シーンを一時間に伸ばしたらそれで良かったよね...

5 21/04/11(日)13:53:27 No.791791468

>大学のあたりの話いらない いや冒険もいいけどさ最低限大学は出といた方がよくない? いつまで異世界で遊んでるつもりなの?将来どうすんの? やっぱり勉強してちゃんと社会に出る準備しないとさぁ

6 21/04/11(日)13:54:08 No.791791652

>>大学のあたりの話いらない >いや冒険もいいけどさ最低限大学は出といた方がよくない? >いつまで異世界で遊んでるつもりなの?将来どうすんの? >やっぱり勉強してちゃんと社会に出る準備しないとさぁ そういうのがいらねぇんだよな...

7 21/04/11(日)13:54:59 No.791791876

見てる間はワクワクしてたけど 終わってみると主人公は青年になっていきなり人間社会に復帰とかできたんだろうか 作中で描写とかあったっけ

8 21/04/11(日)13:55:14 No.791791941

育ての親より実の父親とかわいい彼女だよな!って言うのはなんか...そういうの見たいんではなく...

9 21/04/11(日)13:55:53 No.791792115

旧にお母さんみたいな彼女が出てきてしんどかった

10 21/04/11(日)13:56:09 No.791792184

心の中の剣って比喩的な話だと思うじゃん? マジで剣になるって頭おかしいのかなって

11 21/04/11(日)13:56:26 No.791792290

2クールくらいで見たかった

12 21/04/11(日)13:56:40 No.791792354

実の父親も実際のとこの人となりが視聴者には分からんから帰ってどうなんの....?って気持ちが強い

13 21/04/11(日)13:57:12 No.791792511

>心の中の剣って比喩的な話だと思うじゃん? >マジで剣になるって頭おかしいのかなって いやまぁぶっちゃけそこは嫌いではない 付喪神の話はあったし

14 21/04/11(日)13:57:14 No.791792519

題材がよくて途中までは良かったのに… 未来のミライは題材の時点でダメだったが

15 21/04/11(日)13:57:38 No.791792629

事情も知らんくせに一郎彦に説教かますのが鬱陶しいし 私も一緒に戦うとか言って結局逃げてるだけだし 人間世界代表なんてそれこそ人間父でよかったし あんな簡単に行き来できるならどっちか選ぶ必要ないし 心の中の剣もクマテツとの生活で身に付いてないのかよって思ったし あげく物理的に突っ込んでくるなんて予想できるかそんなもん

16 21/04/11(日)13:58:27 No.791792928

マジで後半以外は大好きなんだ 時間を飛ばすな...!

17 21/04/11(日)13:58:33 No.791792963

イノシシはさぁ人間の子って分かってんだから本人には伝えといてやれよ 牙生えないことめっちゃ気にしてるしそりゃ病むわ 子供の頃はあんな好青年だったのに

18 21/04/11(日)13:59:19 No.791793182

青年編から雰囲気変わりすぎなんだよな...別の作品みたい

19 21/04/11(日)13:59:37 No.791793283

勉強いらん女いらん終盤の変なデカいのいらん ケモ親父との冒険親子愛でよかったろ

20 21/04/11(日)13:59:45 No.791793324

向こうの世界で成長する部分がダイジェストで終わってびっくりした そのなんやかんやあった所が見たかったの!

21 21/04/11(日)13:59:51 No.791793355

ヒロインの興味ないけどしぶしぶ入れました感

22 21/04/11(日)14:00:37 No.791793593

楓がマジで最初から想定されてたヒロインなら幼少期に交流があったとかそういう伏線あったと思うんだよね

23 21/04/11(日)14:00:49 No.791793648

最終的に人間として生きるならイノシシ一家との絡みはもっと増やすべきだろ 比較対象として

24 21/04/11(日)14:01:21 No.791793809

アニメ見てて特に邪魔するでもないヒロイン(女)いらねぇ…ってなったの初めて

25 21/04/11(日)14:01:32 No.791793856

ストーリーテラーの才能ないんだから割り切って客が見たいシナリオを出せ

26 21/04/11(日)14:01:48 No.791793952

たぶん周りに言われて嫌々女入れてやけくそで後半クソな展開にしてそう

27 21/04/11(日)14:02:33 No.791794166

川村元気みたいな人が必要なんだろうか

28 21/04/11(日)14:02:39 No.791794199

狙ってクソ展開にできるような力量ないだろ

29 21/04/11(日)14:02:46 No.791794218

結局の所何が伝えたいのか分からなくなったのが一番ひどい 血より絆だよねでもなく地に足つけて勉強しろやみたいなメッセージになってない?

30 21/04/11(日)14:05:00 No.791794930

もっと性癖に素直になれよ!

31 21/04/11(日)14:05:07 No.791794976

前半のワクワク感凄えよマジで うーんでもやっぱり大学くらい出とかないとね

32 21/04/11(日)14:05:19 No.791795020

現実に帰る選択するなら少年のときにやればツッコミどころ少なかったのに....

33 21/04/11(日)14:05:22 No.791795034

ケモパパは心の剣になって二度と使われることはありませんだしたとさ おわり

34 21/04/11(日)14:05:41 No.791795130

>前半のワクワク感凄えよマジで そうだね >うーんでもやっぱり大学くらい出とかないとね 急に冷静になるな

35 21/04/11(日)14:05:54 No.791795186

なんでワクワク異世界冒険パートがダイジェストなんだよ

36 21/04/11(日)14:06:12 No.791795267

アクションはなんやかんや見てて楽しい

37 21/04/11(日)14:07:14 No.791795553

そもそもろくに勉強する環境じゃなかったのに急に大学云々っておかしいだろ!

38 21/04/11(日)14:07:42 No.791795681

>川村元気みたいな人が必要なんだろうか 川村ってスレ画のプロデューサーだぞ

39 21/04/11(日)14:09:07 No.791796100

宮野が女になってヒロインしてたほうがまだ納得できる

40 21/04/11(日)14:10:10 No.791796402

大学やらでこの作品のリアリティラインはここなんだなと調整したら 東京大破壊のシーンの後に宴が始まってうーんとなる

41 21/04/11(日)14:11:07 No.791796651

死傷者はいなかったからね…

42 21/04/11(日)14:12:47 No.791797115

少年編でなんやかんやあってケモパパと一緒に人間的に成長して感動のお別れあいましたくらいに部ナンナ話に何故しない

43 21/04/11(日)14:13:15 No.791797243

あれで死傷者なしってそれこそファンタジーすぎる気が

44 21/04/11(日)14:13:31 No.791797302

元々別の作品で考えてた構想をくっつけたような あのオチなら前半は何だったんだ…?

45 21/04/11(日)14:13:44 No.791797355

>川村ってスレ画のプロデューサーだぞ いても駄目だったのか…

46 21/04/11(日)14:13:53 No.791797398

人間的に成長してませんでしたというお話

47 21/04/11(日)14:14:05 No.791797450

最初の一時間は面白かったからいいよ ヒロインが出てから急につまんなくなるけど

48 21/04/11(日)14:14:19 No.791797499

ラストのスタッフロール見るまで大泉洋にまったく気づかなかった…

49 21/04/11(日)14:14:50 No.791797645

くじら

50 21/04/11(日)14:15:38 No.791797857

アニメ声優的な演技が嫌だとしてもあのヒロインは流石に棒読みすぎないだろうか

51 21/04/11(日)14:16:46 No.791798169

細田ってたぶんプロデューサー的な人が指図すると歯向かうタイプだよね

52 21/04/11(日)14:16:59 No.791798220

前半部分だけもっかい見たいけど観放題に追加されねぇかな

53 21/04/11(日)14:16:59 No.791798222

細田って大体盛り上がった所に要らん冷水ぶっかけるような作風と舞台装置みたいなヒロインお出ししてくるからそこが嫌い 本当に嫌い

54 21/04/11(日)14:17:29 No.791798359

何が伝えたかったのか 父親の偉大さなのか勉強の大切さなのか

55 21/04/11(日)14:17:34 No.791798377

あの猪は後半出番少なくて急にけおりだした感あるから ヒロインの登場するシーンをちょっと猪に分けてあげればよかったのに

56 21/04/11(日)14:18:06 No.791798516

演出上がりだから素直に演出だけしてりゃなぁとは思うけど それも作品経る毎にどんどん下手になってる

57 21/04/11(日)14:18:36 No.791798665

>人間的に成長してませんでしたというお話 欠けていたのは家族だからな 細田的にはケモは子を育てたけどパパじゃないんだ 血の繋がりが何より大事なんだ それはもうサマーウォーズからずっとそうなんだ

58 21/04/11(日)14:18:37 No.791798670

新作はまた雰囲気良さげだけどどうなるかな

59 21/04/11(日)14:19:13 No.791798841

別に川村元気ってスレ画以外でもアレな作品のプロデュースしてるし それだけが原因ってわけでもないだろう…

60 21/04/11(日)14:19:34 No.791798956

無駄に説明過多なのは時かけやサマウォやったときにストーリーやキャラの心情が意味不明って叩かれたのがトラウマなんだろうなって思う

61 21/04/11(日)14:19:43 No.791798986

細田作品の性癖の漏れ方は難儀な性癖抱えてる人が自分を抑えて抑えてそれでも瘴気が漏れちゃう創作とはまた違う印象 人と違う自分が好きみたいな部分が大きい人なのではと疑っている

62 21/04/11(日)14:19:55 No.791799046

これとターミネータージェネシスを劇場で見てがっかりした一日だった

63 21/04/11(日)14:20:02 No.791799072

結局の所決別したのだって刺されて死んで転生したからであってその前まで熊徹もべったり執着してるし強制的に結果論として独立しただけで自立性が見えないのがダメ

64 21/04/11(日)14:20:09 No.791799107

>新作はまた雰囲気良さげだけどどうなるかな スレ画とミライお出ししてきてまだ期待出来るのはすごいな

65 21/04/11(日)14:20:48 No.791799253

映画監督としての実力はあるんだろうけど話作りは向いてないから いい脚本家か原作見つけた方が良いよ

66 21/04/11(日)14:20:48 No.791799259

ケモホモは一応最後まで見れたけどミライちゃんは途中で見るのやめた

67 21/04/11(日)14:21:04 No.791799333

そもそも自立してないよね 自立どころか融合してるし

68 21/04/11(日)14:21:15 No.791799397

タッグの脚本家はいた いたんだ…

69 21/04/11(日)14:21:44 No.791799539

>そもそも自立してないよね >自立どころか融合してるし まあ >ケモパパは心の剣になって二度と使われることはありませんだしたとさ >おわり だから…

70 21/04/11(日)14:21:53 No.791799574

>無駄に説明過多なのは時かけやサマウォやったときにストーリーやキャラの心情が意味不明って叩かれたのがトラウマなんだろうなって思う 未来のミライで最後すごい勢いで何もかも口頭で解説し始めた時は頭抱えたよ それこそ演出で見せろや…

71 21/04/11(日)14:22:14 No.791799671

新作はサマーウォーズの発展版みたいな感じに見えた 下地があるとそこそこ面白くまとまったりするのかもしれない

72 21/04/11(日)14:22:33 No.791799765

でも太鼓持ちのハゲラップは未来のミライを絶賛してるし…

73 21/04/11(日)14:22:41 No.791799815

>血の繋がりが何より大事なんだ >それはもうサマーウォーズからずっとそうなんだ サマウォはキーになってるの赤の他人じゃねーか!

74 21/04/11(日)14:23:12 No.791799949

正直時かけを最後に昔自分が作った作品の焼き直ししかしてない気がする

75 21/04/11(日)14:23:29 No.791800032

もう期待しない スレ画はPVが良かっただけに本当に騙された気分になった

76 21/04/11(日)14:24:05 No.791800193

未来のミライは世評によって期待値が低かったのもあるけど 最初っから変な映画だから珍品として楽しめた 王道冒険成長譚っぽいのにそれができてないバケモノの方が駄目だと思った

77 21/04/11(日)14:24:21 No.791800258

金ローが後半になるにつれどんどん地獄じみたスレになるのはまあそうでしょうね

78 21/04/11(日)14:25:41 No.791800618

>金ローが後半になるにつれどんどん地獄じみたスレになるのはまあそうでしょうね ノーカットなのこれ!?という初見の困惑の声

79 21/04/11(日)14:25:57 No.791800702

未来のミライのアナルに尻尾挿入するシーンが本当にしょうもないシーンで笑った 何であのシーンを宣伝でよく使われたんだろ

80 21/04/11(日)14:26:22 No.791800832

九太と熊徹と出会いと別れの物語ならベタだけど泣けただろうし 一郎彦との対立構造をより鮮明にしてバケモノの世界での一騒動のお話にしても面白かったと思う なんで纏めたの…

81 21/04/11(日)14:26:36 No.791800903

熊徹という激シコキャラを産んだ功績を忘れてはおらん...

82 21/04/11(日)14:27:07 No.791801046

>熊徹と修行する少年時代のアニメートは非常に面白く、熊徹の動きをまねする九太、四季の移り変りに合わせて演舞するふたりはベストのシークエンスのひとつです。 >が、九太が成長し17歳になった途端に宮崎駿っぽい流れが突如終了し、人間界の渋谷に帰還。アニメートは押井守(とか今敏とか、写実作画系の)冷たく殺伐としたシークエンスに突入。 >ヒロインと出会う図書館で、騒いでいた高校生に絡まれるシーン。そこで放たれる暴力がさっきまでジャッキー・チェンみたいなアクションしてたのに、画面外から殴打した音だけ流れ相手が倒れ伏している。いきなり北野武や黒澤清映画に引っ越したくらい誤差あります 公開当時ライターが困惑しながら書いてたこのレビューが大好き

83 21/04/11(日)14:27:12 No.791801073

龍?のデザインがわりと好みだから次回作は見に行ってしまうかもしれない 家族モノでなさそうだから変なことにならないと信じたい…

84 21/04/11(日)14:27:13 No.791801075

おおかみこどもまでは好き嫌いはあれど一つの作品としては仕上がってるしそこは評価できるんだが スレ画から崩れだしてミライに関してはもう何も言えん というかもうコイツにファミリー物のガワ付けてやらせんな

85 21/04/11(日)14:27:48 No.791801212

お互い成長して違う世界でも頑張って生きていこうってメッセージを残して終わるならマジでベタベタだけどエンタメ作品ならそれでいいよな...

86 21/04/11(日)14:27:52 No.791801232

ケモホモ相撲のシーンだけは今でも使う

87 21/04/11(日)14:28:28 No.791801413

「」と見るこれとミライは好き 劇場で見るはもうありえない

88 21/04/11(日)14:29:05 No.791801589

そもそもこれ家族ものなの? めちゃくちゃないがしろにしてるじゃん

89 21/04/11(日)14:29:27 No.791801692

>お互い成長して違う世界でも頑張って生きていこうってメッセージを残して終わるならマジでベタベタだけどエンタメ作品ならそれでいいよな... サマウォまでは一応エンタメとしての体裁は整えられてた気がするんだがな

90 21/04/11(日)14:29:31 No.791801713

素直にベスト・キッドやればよかったのに 変な照れが見えたのが辛い

91 21/04/11(日)14:29:40 No.791801753

そばかすはもう映画館で見るのはやめる

92 21/04/11(日)14:30:44 No.791802047

実の父親はろくに描写なし 育ての親は時間が経過して固執するようになってるまでは分かるが融合しようとするのは気味が悪いだろいいかげんにしろ

93 21/04/11(日)14:31:09 No.791802165

>そもそもこれ家族ものなの? >めちゃくちゃないがしろにしてるじゃん 売り物としてそういうラベルを貼りたいって上が思ってて 細田当人は別にそんなの作りたくはないってオチではないんだろうか インタビューの類見たことないからわからんけど

94 21/04/11(日)14:31:16 No.791802205

未来のミライは予告で期待させた「未来から来た妹との不思議な冒険と成長」が殆ど他人とのイベントだから何かもう

95 21/04/11(日)14:31:26 No.791802263

熊徹の褌が微かに膨らんでいるところに感動した

96 21/04/11(日)14:31:42 No.791802331

ではここで予告編を見てみよう https://youtu.be/BTOWVxi2KC8 https://youtu.be/yjzLfF9Cgg4

97 21/04/11(日)14:32:03 No.791802413

未来のミライはミライちゃんが割と空気で残念

98 21/04/11(日)14:32:16 No.791802478

>ではここで予告編を見てみよう >https://youtu.be/BTOWVxi2KC8 >https://youtu.be/yjzLfF9Cgg4 絶対面白い

99 21/04/11(日)14:32:27 No.791802533

未来のミライちゃん全然出番ねぇなって思いながら見てた

100 21/04/11(日)14:32:29 No.791802542

青年編がいらないという共通認識がすごい

101 21/04/11(日)14:32:43 No.791802611

>未来のミライは予告で期待させた「未来から来た妹との不思議な冒険と成長」が殆ど他人とのイベントだから何かもう 予想以上にミライちゃん絡んでこねえ!

102 21/04/11(日)14:32:49 No.791802641

この監督の家族観と大学に対する見方おかしくない?

103 21/04/11(日)14:33:08 No.791802733

ミライはもう予告の時点でクソガキがウザかったから見る気失せたけど そばかすはビジュアルだけは悪くなさそうだし騙されたと思って見るよ

104 21/04/11(日)14:33:14 No.791802761

ろくに描写のない実の父親との葛藤を見せられてもなんで悩むの...ってなるだろ...

105 21/04/11(日)14:33:20 No.791802784

親子の物語って言っとる!

106 21/04/11(日)14:33:30 No.791802839

>この監督の家族観と大学に対する見方おかしくない? 両方何か変なコンプレックスあるんだろうなってのは分かる

107 21/04/11(日)14:33:44 No.791802900

新作決まったからまた地上波で細田守ツアー始まると思うと楽しみすぎる

108 21/04/11(日)14:34:15 No.791803006

ミライちゃんがちゃんと出番あったの最後の30分くらいな気がする

109 21/04/11(日)14:34:42 No.791803114

過去の作品まで真面目に語れなくなったからバケモノの子の後半とミライの責任は重い

110 21/04/11(日)14:34:44 No.791803118

おじいちゃんパートで2時間で

111 21/04/11(日)14:35:30 No.791803334

>育ての親は時間が経過して固執するようになってるまでは分かるが融合しようとするのは気味が悪いだろいいかげんにしろ 剣になって子供の中に入るのは近親相姦のメタファーかな

112 21/04/11(日)14:35:39 No.791803380

スレ画の上映が終わった時なんとも言えない空気が漂ってた

113 21/04/11(日)14:35:48 No.791803425

ケモホモ性癖だけ拗らせていればいいのに余計な物まで拗らせてる…

114 21/04/11(日)14:35:55 No.791803457

未来のミライはちょっとズレてる説教臭いシーン多すぎてキツかった

115 21/04/11(日)14:36:14 No.791803564

作ってる途中で誰か赤を入れてくれないのかな…

116 21/04/11(日)14:36:44 No.791803704

まず普通は過去に他の版権映画で使ったストーリーを無関係の映画にそっくりそのまま流用しないから… バケモノやミライが本来の実力でしょ

117 21/04/11(日)14:37:10 No.791803796

>作ってる途中で誰か赤を入れてくれないのかな… 演出の立場ならそれが機能するんだろうが 脚本まで兼ねた監督やらせるには余りにも向いてねえ

118 21/04/11(日)14:37:21 No.791803849

最悪熊徹がああならずに生きてて定期的に行き来して人間界と化け物の世界の架け橋になってますくらいのエンディングならうn...ってくらいだったけどなんで二度と行きませんでしたみたいなモノローグつけるの?

119 21/04/11(日)14:37:36 No.791803919

まぁもう映画館では見ねーよ そばかすって細田だったんだな

120 21/04/11(日)14:38:00 No.791804026

>まず普通は過去に他の版権映画で使ったストーリーを無関係の映画にそっくりそのまま流用しないから… >バケモノやミライが本来の実力でしょ おおかみこどもに使われた他の版権映画って何なの

121 21/04/11(日)14:38:58 No.791804304

>おおかみこどもに使われた他の版権映画って何なの サマウォの話でしょうよ

122 21/04/11(日)14:39:05 No.791804330

前半部分は楽しめるし後半の終盤も圧縮すればそんな悪くない とにかく後半の繋ぎが没入感完全に失うんで最悪期

123 21/04/11(日)14:39:29 No.791804434

急に悪堕ちする宮野

124 21/04/11(日)14:39:31 No.791804440

>未来のミライはちょっとズレてる説教臭いシーン多すぎてキツかった 冒頭のセリフからして合わないと感じた あの歳の子が「寂しかったよ~」と明確に言葉にするの超違和感ある

125 21/04/11(日)14:39:38 No.791804484

別にファンタジー世界から出ていかなきゃいけない理由とかないのに大学行く理由が分からなかった

126 21/04/11(日)14:39:39 No.791804491

後半は出来が悪い二次創作みたいなもんだと思ってる

127 21/04/11(日)14:39:43 No.791804509

おおかみこどもも本来の実力なんだろう…

128 21/04/11(日)14:40:02 No.791804603

このあたりからサマーウォーズあたりまで一緒にやってた脚本の人が抜けたんじゃなかったかな こういうのが本来やりたかった作風なんだ

129 21/04/11(日)14:40:03 No.791804608

細田映画って家族愛に重点を置いた広告が出されがちだけど 実際に映画を観るとこの監督は家族とか子供とか大嫌いなのではと疑ってしまう

130 21/04/11(日)14:40:36 No.791804761

現実の方全部いらんからダイジェストで飛んだ冒険部分じっくり見たかった

131 21/04/11(日)14:40:46 No.791804808

>おおかみこどもも本来の実力なんだろう… その頃はまだ人に相談して脚本作ってたんじゃなかった?

132 21/04/11(日)14:41:01 No.791804876

大学行くのがリアルがなんだかんだ言うなら義務教育も受けてないのに急に頭良くなるのはおかしいと思わなかったんですか?

133 21/04/11(日)14:41:48 No.791805094

具体的なことは知らないし細かく指摘しきれないけど 日テレがバックについてから確実に細田作品に変な違和感が付きまとうようになってる

134 21/04/11(日)14:41:49 No.791805098

最後の「よかったね!」は本当にゴミだと思った 本当に奥寺佐渡子だけは何億積んでも残さなきゃいけなかった

135 21/04/11(日)14:41:49 No.791805100

後半はずっと なんで…? なんで…? ってなる

136 21/04/11(日)14:41:52 No.791805112

>細田映画って家族愛に重点を置いた広告が出されがちだけど >実際に映画を観るとこの監督は家族とか子供とか大嫌いなのではと疑ってしまう 未来のミライ見りゃ分かるけどそもそもの家族感がズレてるからどうしようもねえ しかも一時期以降露骨に自分投影するようになってきた

137 21/04/11(日)14:42:26 No.791805260

なんかメッセージ性を持たせようとして失敗したサイコみたいな映画になってるから最初からエンタメに徹してほしかった...

138 21/04/11(日)14:42:49 No.791805369

細田が奥寺の脚本に絵を乗せてそこに高木正勝の曲が乗る という完璧な座組みが一作で終わってしまったのは本当に悲しい

139 21/04/11(日)14:43:01 No.791805426

>本当に奥寺佐渡子だけは何億積んでも残さなきゃいけなかった スレ画でも脚本協力してるぞ

140 21/04/11(日)14:43:07 No.791805449

前半はほんといいよね…あの世界もキャラクターも

141 21/04/11(日)14:43:07 No.791805452

ミライは声優の時点で地雷だったから助かった

142 21/04/11(日)14:43:24 No.791805521

>大学行くのがリアルがなんだかんだ言うなら義務教育も受けてないのに急に頭良くなるのはおかしいと思わなかったんですか? そこで図書館で勉強したりヒロインとの勉強会ですよ …なんかこじらせてない?

143 21/04/11(日)14:43:51 No.791805633

あんま言いたくないけどミライはくんちゃんの演技がキモすぎて劇場何度か立ちかけた 子役使う訳でもなく声優使うわけでもなくなんであんな中途半端なキャスティングと演技指導にしたんだよ

144 21/04/11(日)14:43:58 No.791805669

世界観とか映像美とか物語のさわりの部分でワクワクさせられるんだけど いざ起こってる問題を解決しようってなると登場人物の行動に共感できなくて疑問や不満が出てくる感じ

145 21/04/11(日)14:44:17 No.791805742

一郎彦どうすんだよ…

146 21/04/11(日)14:44:24 No.791805770

>なんで二度と行きませんでしたみたいなモノローグつけるの? 九太がバケモノじゃなく人間として生きる道を選んだから まあその辺の話も尺のせいで描かれることがなかったんだけど

147 21/04/11(日)14:44:39 No.791805844

未来のミライってタイトルと自分の妹であるミライちゃんが未来からやってくる!って話聞いて ああいう話になるとか思わないじゃん

148 21/04/11(日)14:46:00 No.791806173

一応女性キャラが主人公の時かけとおおかみこどもはマシだけど コイツの作品女キャラが本当にただ物語上の役割として置かれてるだけなの何とかならんのか 最初から出さなきゃいいくらい不自然だぞ

149 21/04/11(日)14:46:02 No.791806179

子供の未熟な部分ばかり描いて可愛いと思える所を描かないのは意図してやってたのかな

150 21/04/11(日)14:46:12 No.791806225

ひたすらにつまんねぇ逆張りをつづけるゴミ監督

151 21/04/11(日)14:46:13 No.791806227

>>なんで二度と行きませんでしたみたいなモノローグつけるの? >九太がバケモノじゃなく人間として生きる道を選んだから >まあその辺の話も尺のせいで描かれることがなかったんだけど 人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...?

152 21/04/11(日)14:46:37 No.791806330

見ててスカッとしない こいつはそうするしかないよな…って スカッとしないなりに思えりゃいいけどそれもない

153 21/04/11(日)14:46:59 No.791806420

ヒロイン出せって言われたから出しましたくらいほ扱い

154 21/04/11(日)14:47:14 No.791806467

細田作品のキャスティングについてはテレビ局とか諸々各所のパワーで最早どうにもならないって諦めはある

155 21/04/11(日)14:47:14 No.791806468

>ひたすらにつまんねぇ逆張りをつづけるゴミ監督 一応一時期まではちゃんとエンタメやれてた部分あるから尚更モヤモヤする

156 21/04/11(日)14:47:28 No.791806526

すごく簡単に里帰りできちゃうからな

157 21/04/11(日)14:47:36 No.791806568

サマウォだって不快要素がないわけではないんだけどうまいこと丸め込めるストーリーだった

158 21/04/11(日)14:47:39 No.791806580

>人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? 心の中にいつも一緒にいるから…

159 21/04/11(日)14:47:47 No.791806619

>細田作品のキャスティングについてはテレビ局とか諸々各所のパワーで最早どうにもならないって諦めはある いやでもおおかみこどもの宮崎あおい本当によかったんですよ…

160 21/04/11(日)14:47:52 No.791806635

二度と行かなかったとは言っていないが猿の語り口からするとあれから帰ってくていない感じなのは間違いないよね

161 21/04/11(日)14:48:01 No.791806664

>一応女性キャラが主人公の時かけとおおかみこどもはマシだけど >コイツの作品女キャラが本当にただ物語上の役割として置かれてるだけなの何とかならんのか >最初から出さなきゃいいくらい不自然だぞ サマウォだと花札バトルしたし…なにあのチートアイテム

162 21/04/11(日)14:48:06 No.791806684

>>>なんで二度と行きませんでしたみたいなモノローグつけるの? >>九太がバケモノじゃなく人間として生きる道を選んだから >>まあその辺の話も尺のせいで描かれることがなかったんだけど >人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? ヒロインが気軽に来られる程度の場所だもんね……

163 21/04/11(日)14:48:40 No.791806809

せめて事前に宣伝してた内容とはちゃんと合うようにしてくれ スレ画もミライも詐欺だろ

164 21/04/11(日)14:48:57 No.791806887

>サマウォだと花札バトルしたし…なにあのチートアイテム 一応小説版だとozの初期のプログラマがお遊びで入れた イースターエッグだって説明はあったはず

165 21/04/11(日)14:49:06 No.791806921

一部作品の通りまとめきれない訳でもない筈なんだがどうにも締まらないんだよなクライマックス…ここらへんからずっと…

166 21/04/11(日)14:49:38 No.791807057

>一応小説版だとozの初期のプログラマがお遊びで入れた >イースターエッグだって説明はあったはず クソどうでもいいな…

167 21/04/11(日)14:49:42 No.791807072

サマーウォーズって時点でなんだこりゃ部分は結構目立ってた

168 21/04/11(日)14:49:57 No.791807143

でもまあこの人に限らず大学のことなんだと思ってんだってアニメ作品はあるし⋯

169 21/04/11(日)14:50:00 No.791807152

オオカミこどもで親元を離れる息子が心配で母親が探しに行く場面があったんだけど ズブ濡れで気絶してる母親を駐車場に放置する息子の行動は全く理解できなかった

170 21/04/11(日)14:50:01 No.791807161

声優も世界観も作画もキャラデザも音楽も好きだ 脚本が憎い憎過ぎる

171 21/04/11(日)14:50:23 No.791807267

>人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? 九太側から親友と言える相手もいないし熊徹は心の中にいるんだから行く理由がないんだよ

172 21/04/11(日)14:50:25 No.791807283

>細田作品のキャスティングについてはテレビ局とか諸々各所のパワーで最早どうにもならないって諦めはある 当時見てて起こってること丁寧に説明してくれんな…と思ってたら周りからからケータイの明かりパカパカついてきてメジャーに向けるってこういうことかと思った

173 21/04/11(日)14:50:46 No.791807362

>>人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? >九太側から親友と言える相手もいないし熊徹は心の中にいるんだから行く理由がないんだよ 豚と猿可愛そうすぎない?

174 21/04/11(日)14:50:49 No.791807371

タイトルからもCMPVからもガッツリ関わると思ってた未来のミライの扱いが雑すぎる

175 21/04/11(日)14:51:05 No.791807437

>九太側から親友と言える相手もいないし熊徹は心の中にいるんだから行く理由がないんだよ 俺が満足した!だからオッケー!すぎる…

176 21/04/11(日)14:51:07 No.791807443

>スレ画もミライも詐欺だろ 了解! オマツリ男爵!

177 21/04/11(日)14:51:07 No.791807446

剣をインストールしていつも一緒はなんか違うだろ…

178 21/04/11(日)14:51:09 No.791807456

新作も世界観とかはよさそうだけどストーリーはまるで期待できん

179 21/04/11(日)14:51:21 No.791807521

>>>人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? >>九太側から親友と言える相手もいないし熊徹は心の中にいるんだから行く理由がないんだよ >豚と猿可愛そうすぎない? 所詮畜生だろ

180 21/04/11(日)14:51:41 No.791807586

未来のミライは子供ってこういう可愛くないところがかわいいよねってわざとやってるとは思う たのしいかどうかはおいとく

181 21/04/11(日)14:51:48 No.791807608

>>スレ画もミライも詐欺だろ >了解! >オマツリ男爵! 詐欺の最たる例持ってくんな

182 21/04/11(日)14:51:51 No.791807624

>了解! >オマツリ男爵! 詐欺の極みすぎる…

183 21/04/11(日)14:51:53 No.791807634

>>>>人間として生きるのは別に二度と会いに行かない理由にはならないですよね...? >>>九太側から親友と言える相手もいないし熊徹は心の中にいるんだから行く理由がないんだよ >>豚と猿可愛そうすぎない? >所詮畜生だろ 本物の化け物は九太だった説

184 21/04/11(日)14:51:53 No.791807635

役所広司と大泉さんとリリフラうまいよね

185 21/04/11(日)14:52:05 No.791807688

>剣をインストールしていつも一緒はなんか違うだろ… そりゃそうなんだけど本人が満足してるっぽいからまあその

186 21/04/11(日)14:52:07 No.791807703

>新作も世界観とかはよさそうだけどストーリーはまるで期待できん 世界観に期待させるのは上手いよな…話はもうムリだが

187 21/04/11(日)14:52:12 No.791807725

でも俺唐突なQTE大好きだよ 急になんかルール変わったなってめちゃくちゃおもしろい

188 21/04/11(日)14:52:27 No.791807794

>本物の化け物は九太だった説 何とでも言えよ どうせもう会うことはないんだし

189 21/04/11(日)14:52:48 No.791807881

>未来のミライは子供ってこういう可愛くないところがかわいいよねってわざとやってるとは思う >たのしいかどうかはおいとく 完全に自分の子供目線で描いてるしそりゃ見てる層からは同意得られんわ…

190 21/04/11(日)14:52:59 No.791807918

>>本物の化け物は九太だった説 >何とでも言えよ >どうせもう会うことはないんだし モンスター…

191 21/04/11(日)14:53:08 No.791807949

>豚と猿可愛そうすぎない? そういやいきなりライバルと親友を失ってるのか…

192 21/04/11(日)14:53:28 No.791808050

>>本物の化け物は九太だった説 >何とでも言えよ >どうせもう会うことはないんだし 青年九太は割とこういうこと言う

193 21/04/11(日)14:53:47 No.791808131

ブタザルだって親代わりみたいなもんだったのにな…

194 21/04/11(日)14:53:56 No.791808167

三人組との生活で手に入れた技で倒したりなさらないんですか…

195 21/04/11(日)14:54:20 No.791808255

なんでこの少年編の流れからああなるのかマジで理解できない

196 21/04/11(日)14:54:46 No.791808362

やっぱり最後のセリフは余計だった気がする

197 21/04/11(日)14:55:07 No.791808436

バケモノの子ってそういう… 子供こそがバケモノか…

198 21/04/11(日)14:55:49 No.791808649

寓意だけで話作っちゃった感

199 21/04/11(日)14:56:16 No.791808781

作りたいものと大衆が求めるものを折衷できるようになった新海! 年々拗らせてる細田! もうそんな印象

200 21/04/11(日)14:56:20 No.791808802

もうちょっと後味なんとかならなかったのかな……

201 21/04/11(日)14:56:26 No.791808844

まともな脚本家がいれば名作になれたであろうにのう...

202 画像ファイル名:1618120600867.png 21/04/11(日)14:56:40 No.791808913

せっかく描いたしギリギリの今なら許してくれるね

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