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21/04/11(日)09:20:49 差しや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618100449361.jpg 21/04/11(日)09:20:49 No.791719447

差しやるならポジション系のスキルや視界確保系のスキルを優先して付けるといいのでしょうか?

1 21/04/11(日)09:21:25 No.791719584

この委員長の表情好き

2 21/04/11(日)09:22:31 No.791719877

臨機応変は欲しい 効果あるのかはわかりませんね!

3 21/04/11(日)09:23:31 No.791720047

自分でやるなら絶対につける コツも欲しいから編成に入れる 来ない

4 21/04/11(日)09:24:26 No.791720264

臨機応変あると上手いこと動いてくれる 気がする 垂れ馬は発動しても普通に呑まれる 気がする

5 21/04/11(日)09:25:18 No.791720525

テイオーさん臨機応変ください!

6 21/04/11(日)09:25:27 No.791720581

コツ読解力臨機応変の差し基本3点セットです!

7 21/04/11(日)09:26:16 No.791720762

がんばり屋 読解力 垂れウマ回避 差しのコツ が揃うと安心してる

8 21/04/11(日)09:26:58 No.791720922

固有スキルがあるからいいやと位置取り系取らなかったフクがちょっと残念な感じになったので やっぱりなるべく取ったほうがいいと思う

9 21/04/11(日)09:27:41 No.791721086

極端な話、賢ささえあれば特にスキルはいりません! ただ序盤から賢さ上げるのは難しいので、 視界確保系のスキルがあると事故が少なくなりますね! ゴールドシップさんの育成がしやすいのはそのためです!

10 21/04/11(日)09:28:09 No.791721191

コツってなんなんですか!!!!

11 21/04/11(日)09:28:11 No.791721195

読解力と臨機応変付けたら差しの位置取りはもうこれで完成してるっていうくらいこの2つは抜けてると思う

12 21/04/11(日)09:29:12 No.791721438

ネイチャも臨機くれるから報酬のSRは取っておくのですよ…

13 21/04/11(日)09:29:29 No.791721498

スレッドを立てた人によって削除されました >極端な話、賢ささえあれば特にスキルはいりません! >ただ序盤から賢さ上げるのは難しいので、 >視界確保系のスキルがあると事故が少なくなりますね! >ゴールドシップさんの育成がしやすいのはそのためです! こいつ昨日あたりの荒らしだと思う

14 21/04/11(日)09:30:40 No.791721713

臨機応変は女帝から貰うのです・・・

15 21/04/11(日)09:30:48 No.791721745

たづなさんはパワー上げましょうって言うけどパワー上げても普通にブロックされるのでスキルと賢さで外に回ってくれるようにしないとずっと運ゲーです

16 21/04/11(日)09:31:30 No.791721943

読解力はカフェさんあたりから貰うのがいいんでしょうか?

17 21/04/11(日)09:31:52 No.791722028

ダメな時はダメだからポジション系も1個あればいいかなくらいでやってる

18 21/04/11(日)09:32:04 No.791722077

スピードとパワーが同作戦ウマ娘内で見劣りすると囲まれてしまいますよ

19 21/04/11(日)09:33:15 No.791722363

パワー上げれば左右移動早くなるから差しだと臨機応変はそんなに良いかなとは思いますよ やはり読解力です

20 21/04/11(日)09:33:17 No.791722369

外差し準備をつけるとなんとなく外に流れる傾向にある気がするので自分の場合いつも外差し神威コーナーor直線回復で一応の完成を迎えるな 臨機応変があればなおよし

21 21/04/11(日)09:33:32 No.791722414

キラーチューンとホークアイが貰えるSSRエルは最強カードデース!

22 21/04/11(日)09:33:46 No.791722467

>コツってなんなんですか!!!! アイコンを見ればわかります!賢さを補正してくれてるんです!! 賢さが何をしているか? わかりません!!!!

23 21/04/11(日)09:33:57 No.791722508

>読解力はカフェさんあたりから貰うのがいいんでしょうか? それかオージのヒントくらいじゃなかったか持ってくるの

24 21/04/11(日)09:34:03 No.791722528

>スピードとパワーが同作戦ウマ娘内で見劣りすると囲まれてしまいますよ そんな舐められふと絡まれるみたいな…

25 21/04/11(日)09:34:50 No.791722712

ライアンに初挑戦してみましたが指しの育成がよくわからずに目標未達成で消えていきましたよ

26 21/04/11(日)09:35:20 No.791722828

差し序盤レースが厳しいです… 具体的に言うとホープフルステークス…

27 21/04/11(日)09:35:28 No.791722855

脚質適性もそういった賢さ絡む挙動に効果あるので 先行にしろ差しにしろ先頭を捲くって行くスタイルのウマはSにしたいね… 10位くらいからシューティングスターでぶち抜いて全身全霊切ってくるスペちゃん 7位くらいから垂れウマを踏み台に皇帝始動する会長 この辺は典型だと思う

28 21/04/11(日)09:35:36 No.791722884

中距離ならテイオーさんのなんとかスキップが強い気がします

29 21/04/11(日)09:35:42 No.791722919

読解力目当てにサトちゃん入れてみたけど二周してヒント自体が2回しか出ませんでした!

30 21/04/11(日)09:35:52 No.791722955

>スピードとパワーが同作戦ウマ娘内で見劣りすると囲まれてしまいますよ この同作戦という視点は大事ですね ただキャラによって前に行く子と後ろに控える子に別れるのでそこは個性を伸ばしてあげたいですね

31 21/04/11(日)09:36:29 No.791723082

差しはBCBDCに視野スキルが下限だと思う

32 21/04/11(日)09:36:35 No.791723103

差しはスタミナをあまり意識しなくていいウオッカとか差しもできない事はない女帝から始めてみるといいかもしれませんね 又はウララ

33 21/04/11(日)09:36:51 No.791723183

>ライアンに初挑戦してみましたが指しの育成がよくわからずに目標未達成で消えていきましたよ wikiに書いてあるけどめっちゃ後ろのほうじゃないと固有発動しなくて周りが弱いからまず後ろにならないのコンボ技で固有無しでライバルと戦う感じなるから滅茶苦茶きついよ

34 21/04/11(日)09:37:00 No.791723216

臨機応変はそれ斜行じゃないですか?ってレベルの動きしますね

35 21/04/11(日)09:37:09 No.791723259

>差し序盤レースが厳しいです… >具体的に言うとホープフルステークス… そこは先行か逃げでもいいと思う

36 21/04/11(日)09:37:28 No.791723336

女帝って差し出来ないこともないというかむしろ差しキャラじゃないんです? 先行だとまず固有が発動しません

37 21/04/11(日)09:37:35 No.791723370

>読解力目当てにサトちゃん入れてみたけど二周してヒント自体が2回しか出ませんでした! ヒントボーナス無しにヒントを期待してはダメなんや

38 21/04/11(日)09:37:52 No.791723446

>具体的に言うとホープフルステークス… 女神一回目くらいまで逃げやってますね

39 21/04/11(日)09:38:25 No.791723657

最近はパワー、パワーはすべてを解決するってなってきています

40 21/04/11(日)09:38:26 No.791723658

>スピードとパワーが同作戦ウマ娘内で見劣りすると囲まれてしまいますよ どんな作戦であれ、同じ作戦の集団の中でいい位置につけるって大事だよね 差しで差しバ群の後ろにつけちゃうともうキツイ

41 21/04/11(日)09:39:17 No.791723904

差し得意は先行も得意だったりするから パワーが高まってくるまで先行させてますよ!

42 21/04/11(日)09:39:23 No.791723929

距離適正と違って作戦は変えてもわりとどうにかなるよね

43 21/04/11(日)09:39:51 No.791724064

ゴルシ強いのも同じ作戦が少ないからですかね?

44 21/04/11(日)09:40:03 No.791724127

>読解力目当てにサトちゃん入れてみたけど二周してヒント自体が2回しか出ませんでした! 読解力目当てなだけなら大人しく連続イベントでほぼ確実に持ってくるマンカフェに頼った方がいいと思う

45 21/04/11(日)09:40:11 No.791724158

競技場だと12ゲートのレースしかないから馬群回避系は不要だと思った

46 21/04/11(日)09:40:14 No.791724164

委員長が差しについて考えてる時点でおかしくない?

47 21/04/11(日)09:40:26 No.791724220

いつも結局スピードとパワーが突出するバクシン育成になります… 中距離以上は流石にスタミナと賢さを上げてますが…

48 21/04/11(日)09:40:40 No.791724299

カフェさんは回復2回に確定読解力なんで差し育成時にもう手放せません 登山家非根幹もあるので長距離育成ならさらに頼れます

49 21/04/11(日)09:41:06 No.791724424

>委員長が差しについて考えてる時点でおかしくない? 優等生ですから!

50 21/04/11(日)09:41:27 No.791724509

>>委員長が差しについて考えてる時点でおかしくない? >優等生ですから! 賢さA

51 21/04/11(日)09:41:36 No.791724546

>委員長が差しについて考えてる時点でおかしくない? 原作は差し技術を身に着けたことで最強スプリンターになった

52 21/04/11(日)09:41:50 No.791724611

昨日差し育成でなんとなく分かったけど パワーとスタミナあればスピードトレーニング一回もしなくても勝てる

53 21/04/11(日)09:42:51 No.791724865

>女帝って差し出来ないこともないというかむしろ差しキャラじゃないんです? >先行だとまず固有が発動しません そういえば固有が差し向けでしたね…撹乱持ちなので先行育成もアリというタイプです!

54 21/04/11(日)09:43:02 No.791724918

>昨日差し育成でなんとなく分かったけど >パワーとスタミナあればスピードトレーニング一回もしなくても勝てる 自前青9持ってない私には無理です!

55 21/04/11(日)09:43:06 No.791724933

>ゴルシ強いのも同じ作戦が少ないからですかね? 固有がスタミナアホみたいな消費量なんだけど競り合わないとそんなにスタミナ消費しないっぽいからそれが噛み合ってる感じだと思うチーム戦の逃げとかまさにそれだし

56 21/04/11(日)09:43:22 No.791725012

>>委員長が差しについて考えてる時点でおかしくない? >原作は差し技術を身に着けたことで最強スプリンターになった 短距離の逃げは実質先行で先行は実質差しだからね…

57 21/04/11(日)09:44:32 No.791725354

まあ短距離の速度で逃げってなんだ…って気はしないでもない

58 21/04/11(日)09:45:45 No.791725674

短距離の差しというロマン溢れる戦法…

59 21/04/11(日)09:46:46 No.791725898

>短距離の差しというロマン溢れる戦法… だがキングならそれも可能…!

60 21/04/11(日)09:47:27 No.791726053

差しキャラは最初は先行でスキル揃ってきたら差しに変更 でやってたけどライアンだけはそれじゃ勝てなかったから 最初から最後まで差しで行ったら安定した

61 21/04/11(日)09:48:07 No.791726213

デュランダル君来てくれ… 短距離追い込みなんだ

62 21/04/11(日)09:48:17 No.791726247

差しなら継承で会長の固有はかなり有用なのでは?

63 21/04/11(日)09:49:04 No.791726430

>差しなら継承で会長の固有はかなり有用なのでは? スペネイチャ会長あたりの3個済みすると実際つよい

64 21/04/11(日)09:49:18 No.791726524

>>短距離の差しというロマン溢れる戦法… >だがキングならそれも可能…! 四角回ったところから最終加速スキルを多段発動!ぶっこ抜き!は超気持ちいいよね…

65 21/04/11(日)09:49:47 No.791726679

>読解力はカフェさんあたりから貰うのがいいんでしょうか? カフェの読解力イベは体感9割ぐらい発生してほぼ取れるんで 欲しいなら入れた方が良いですね

66 21/04/11(日)09:50:29 No.791726959

踊り子とポジセンと垂れ回避ホークアイで完璧だぜぇ

67 21/04/11(日)09:51:20 No.791727193

短距離差しですがプランXは差しだとほぼ発動しないことをお伝えします…

68 21/04/11(日)09:51:49 No.791727317

無凸チケゾーって差しで使えるもんなのかな

69 21/04/11(日)09:51:50 No.791727320

>短距離差しですがプランXは差しだとほぼ発動しないことをお伝えします… 前の方だからそりゃあそうだろうとしか言いようがない

70 21/04/11(日)09:52:07 No.791727376

差し委員長育てましょうや…

71 21/04/11(日)09:52:13 No.791727396

>無凸チケゾーって差しで使えるもんなのかな というか差しでしか使えないのでは

72 21/04/11(日)09:52:19 No.791727418

差し育成でも最後まで先行で走ってスキルは最後にまとめて取っちゃいますね

73 21/04/11(日)09:52:27 No.791727448

ライトニングステップが最強の差し用スキルだと思うんですが中距離専用なんですよね

74 21/04/11(日)09:52:41 No.791727484

>無凸チケゾーって差しで使えるもんなのかな チケゾーもグラスもそれはそれは強いよ 根性トレ絶対にしないって人ならお勧めはしないけど

75 21/04/11(日)09:53:00 No.791727570

>無凸チケゾーって差しで使えるもんなのかな むしろ差し以外で何に使うんだよ

76 21/04/11(日)09:53:06 No.791727597

圧倒的スピードスタミナと途中加速系スキルで差しなのに前方集団に混じっちゃいましょう!

77 21/04/11(日)09:53:14 No.791727635

su4760401.jpg 今しがた出来たこの上振れ姉貴でもURA2連続で事故ったので 先行の無事故育成はもう何もわからなくなってきました 差しの方が信用できます

78 21/04/11(日)09:53:30 No.791727695

プランX*固有が発動したキングとか環境ブレイカーになってしまうかもしれませんしね

79 21/04/11(日)09:54:24 No.791727865

賢さが足りないようですね

80 21/04/11(日)09:54:32 No.791727905

>su4760401.jpg >今しがた出来たこの上振れ姉貴でもURA2連続で事故ったので >先行の無事故育成はもう何もわからなくなってきました >差しの方が信用できます うわつよい・・ と思ったけどこれでもシナリオ危うくなったりするのか 賢さなんでしょうかいやしかし・・・

81 21/04/11(日)09:55:22 No.791728114

えっそれがURA負けるんですか 先行軍団のトップには立てるでしょうし逃げが垂れても垂れウマ回避できそうなんですが

82 21/04/11(日)09:55:42 No.791728222

プランXは前方指定なのが差しキングになんとも噛み合わない気がしてます

83 21/04/11(日)09:55:49 No.791728247

委員長でやっても事故は起きる コンティニュー無限にしてくれ

84 21/04/11(日)09:56:01 No.791728309

>差し序盤レースが厳しいです… 差しはシニアから それまでは中距離先行 それより下は逃げ 適正はいらないでやってるわ

85 21/04/11(日)09:56:06 No.791728332

>su4760401.jpg これでURAキツイは考えうる限り 運がズタボロだったか天候が雨や雪だったかぐらいしかないな

86 21/04/11(日)09:56:21 No.791728414

>su4760401.jpg >今しがた出来たこの上振れ姉貴でもURA2連続で事故ったので >先行の無事故育成はもう何もわからなくなってきました >差しの方が信用できます これでURA負けるって煽りじゃなくすごいな

87 21/04/11(日)09:56:49 No.791728537

先行でも駄目な時は駄目ですし私は差しを信じます

88 21/04/11(日)09:57:08 No.791728669

>委員長でやっても事故は起きる >コンティニュー無限にしてくれ 石か時計使わせるなら無限でいいよな 消費ナシなら回数制でいいけど

89 21/04/11(日)09:57:18 No.791728717

タマちゃんのサポカは差しだとありがたいですね 凸りたいですがお金がありません

90 21/04/11(日)09:57:24 No.791728768

会長ですら育成中は大体逃げてます

91 21/04/11(日)09:57:27 No.791728791

オグリの回復スキルって食いしん坊だけとればいいんでしょうか…

92 21/04/11(日)09:57:44 No.791728870

タレ馬は高い 臨機は欲しい 差しコツをくれ!

93 21/04/11(日)09:57:47 No.791728887

これはめちゃくちゃいいぞ!って時に限ってURAで連敗して負けたりします

94 21/04/11(日)09:57:56 No.791728917

レース見ないと敗因わからん…

95 21/04/11(日)09:58:12 No.791728974

ポジセンは内に入ろうとするので差しだと罠だと聞きました!

96 21/04/11(日)09:58:16 No.791728995

中盤の速度アップがないと特に内枠の時に引っかかった後馬群抜けられなくて捲れずに負けるのはよくありますよ スピードのステはそんなに信用できません

97 21/04/11(日)09:58:29 No.791729060

URAまでスキルpt割らないで上手く言えば優勝までスキル割不要で突破できるステータスあるんですけどね スタミナ消耗関連でしょうか

98 21/04/11(日)09:58:33 No.791729084

フクキタル固有 フクキタル固有はすべてを解決するのです

99 21/04/11(日)09:58:52 No.791729168

臨機は欲しいけどマヤ持ってないから無いものとして差し育ててる

100 21/04/11(日)09:58:54 No.791729172

自分の所持してるサポカも強化もまともにできない サポカ数が少ない中で編成してるとスレ画みたいになる

101 21/04/11(日)09:59:23 No.791729275

最終的に運が悪いとどんなステータスでも作戦でも事故るときは事故りますからね

102 21/04/11(日)09:59:23 No.791729276

臨機応変は分かりやすく動き変わること多いから信じてる 垂れウマはよくわからない

103 21/04/11(日)09:59:37 No.791729321

差しのコツください!

104 21/04/11(日)09:59:45 No.791729358

>先行軍団のトップには立てるでしょうし逃げが垂れても垂れウマ回避できそうなんですが 1回目はすっ飛ばしてわからなかったので2回目はちゃんと見たんですが 最終直線まで何故か前に出ようともせず塞がれて差しと同じタイミングでようやく前に出てきて手遅れでした シニアJCでも惨敗してますがその時はスキルポイント貯めてて抜け出し準備と垂れウマ回避つけてなかったので仕方ないか…となってたんですが一体何なんでしょうね

105 21/04/11(日)10:00:09 No.791729452

よく考えたらリセマラ以外でサポカ引いたの30連くらいだったわ

106 21/04/11(日)10:00:46 No.791729574

差しは集中力とか序盤の位置取りは取る余裕が無い…

107 21/04/11(日)10:00:50 No.791729587

単に運かも知れませんがウオッカは最初から差しでもやたら勝ちやすい気がします コツもポジションスキルも取らずに有馬以外ド安定で育成終えられました

108 21/04/11(日)10:00:53 No.791729601

安易にプロフェッサー付けると一部スキルが死にます 死にました

109 21/04/11(日)10:01:12 No.791729685

ポジション取りうますぎてもキャラによっては固有発動の妨げになるのでもう刺しコツと賢さひたすら上げるでいい気がしてきました!

110 21/04/11(日)10:01:46 No.791729808

まあ会長もレースに絶対は無いって言うし負けることもあるんだろう…

111 21/04/11(日)10:01:55 No.791729854

円弧弧線は複数回の発動が狙えるのでポイント狙いなら真っ先に入れるスキルですね!

112 21/04/11(日)10:01:56 No.791729856

>差しは集中力とか序盤の位置取りは取る余裕が無い… そこらへんなくてもエイシンフラッシュ…から貰える がんばり屋が途中でなんとかしてくれるかなって…

113 21/04/11(日)10:02:06 No.791729897

パワーだよ パワーがないと飲み込まれる

114 21/04/11(日)10:02:10 No.791729924

>単に運かも知れませんがウオッカは最初から差しでもやたら勝ちやすい気がします >コツもポジションスキルも取らずに有馬以外ド安定で育成終えられました その辺は作戦適正によるものだったりするんですかね? 全然わかりません!

115 21/04/11(日)10:02:39 No.791730048

ならハヤヒデは控える特性持ちということですね 控える子の中でも自分から外に差しに行かない子ということでしょうか 私の印象としては内に籠ると外差しの中間くらいの動きだった気もします

116 21/04/11(日)10:03:34 No.791730313

最近やっとオグリパイセン引けたけど固有強すぎてビビった

117 21/04/11(日)10:03:38 No.791730335

やっとまともな長距離差しネイチャが出来たよ チームで活躍させたらちゃんと終盤に差して一着になってくれたよ su4760431.png

118 21/04/11(日)10:03:52 No.791730394

差しでも先行でも逃げ集団にスズカさんとウンスカさんとフウジンさんとブルボンさんのうち二人以上居たら大抵戦法は逃げにします!

119 21/04/11(日)10:03:58 No.791730414

何も分かりません! たづなさん予想で◎が多くなる振り方して回復多めに積むだけです! わりとなんとかなります!

120 21/04/11(日)10:03:59 No.791730415

逃げと差しはノーコンクリアしやすいけど先行は明らかに事故りやすい気がする まさかここで根性が必要なんだろうか

121 21/04/11(日)10:04:04 No.791730441

作戦適正は賢さに補正をかけるそうですがAからSってなんでこんなに上がりにくいんでしょう…

122 21/04/11(日)10:04:14 No.791730480

ハヤヒデさんは根性賢さ得意のせいで強く育てるのがとてもしんどいです!

123 21/04/11(日)10:04:17 No.791730492

臨機応変はどうしても欲しいならR女帝という手もありますよ 完凸すると根性ボーナスついてるので最低限根性カードとしての仕事もできます

124 21/04/11(日)10:04:45 No.791730609

俺はむしろ先行で事故った覚えがあんま無いな 差しで中盤で死ぬとかはある

125 21/04/11(日)10:05:29 No.791730795

エイシンフラッシュ4凸が手放せません…

126 21/04/11(日)10:05:35 No.791730829

臨機応変読解力差しコツ外差し準備全部ください

127 21/04/11(日)10:05:45 No.791730879

>俺はむしろ先行で事故った覚えがあんま無いな >差しで中盤で死ぬとかはある 2戦1勝

128 21/04/11(日)10:06:10 No.791730977

先行は先行人数多いとグダって飲まれることもある そんな中スペちゃんはなんでかスペっと大外に位置して流星してくれる大好き

129 21/04/11(日)10:06:12 No.791730982

>最近やっとオグリパイセン引けたけど固有強すぎてビビった 発動率低くないですか? 賢さ意識してても終始そこがヒヤヒヤポイントでした

130 21/04/11(日)10:06:22 No.791731019

差しが好きだけど先行が一番安定するなぁ 逃げは触った事ないし信用してない

131 21/04/11(日)10:06:25 No.791731030

>逃げと差しはノーコンクリアしやすいけど先行は明らかに事故りやすい気がする >まさかここで根性が必要なんだろうか 会長のダービーですがなんというか根性が200以上無いと大抵差されるかゴール前競り負ける印象です! 結構重要なんじゃないんですかねあのステ

132 21/04/11(日)10:06:27 No.791731039

エイシンフラッシュ…

133 21/04/11(日)10:06:50 No.791731123

>逃げは触った事ないし信用してない ダスカは結構素直に逃げてくれますよ

134 21/04/11(日)10:06:52 No.791731131

根性のスタミナガード力はスタミナC以上だと期待値下がりますからね… スタAで根性Bだと中距離じゃなく長距離性能ですよね とくに中山2500だとスピード補正にスタミナと根性上乗せされるから

135 21/04/11(日)10:07:11 No.791731211

>発動率低くないですか? >賢さ意識してても終始そこがヒヤヒヤポイントでした 終盤一着だと発動しないから後方に付かれてたら負けやすいのがね

136 21/04/11(日)10:07:13 No.791731221

短距離とダート担当が足りないって人そこそこいそうなのでガチャに星1か星2で追加してください 配布でもいいです

137 21/04/11(日)10:07:37 No.791731325

パイセンは差しで使うものですよ 覚醒スキルは忘れましょう

138 21/04/11(日)10:07:41 No.791731342

ダスカさんは固有が逃げ用スキルみたいなもんだし…

139 21/04/11(日)10:07:42 No.791731347

>逃げと差しはノーコンクリアしやすいけど先行は明らかに事故りやすい気がする >まさかここで根性が必要なんだろうか パワーだね

140 21/04/11(日)10:07:49 No.791731370

>差しが好きだけど先行が一番安定するなぁ >逃げは触った事ないし信用してない 逃げが正直一番簡単 ようはバクシンの応用だから

141 21/04/11(日)10:07:58 No.791731406

引換券で皇帝お迎えしたんだけどつよくね…?

142 21/04/11(日)10:08:00 No.791731417

こちらの感覚としては 先行は最初から最後までまんべんなく事故る時は事故って 差しは先行からの切り替え期が一番危険で乗り切れば上昇無敗ルートですね

143 21/04/11(日)10:08:29 No.791731538

差しは勝ち方がかっこいいので好きです! でもうまい育て方が分かりません!バクシンバクシーン!

144 21/04/11(日)10:08:57 No.791731660

>引換券で皇帝お迎えしたんだけどつよくね…? 固有がまず強いからね… なんなら継承しても強いから差し育成するなら欲しい

145 21/04/11(日)10:09:13 No.791731724

差しは十分スタミナのマージン取るのが重要だと思う ここけちると内をひたすらついてしぬ

146 21/04/11(日)10:09:36 No.791731802

会長パイセンゴルシさんは固有が露骨に強いトップメタですね! 継承しても強いので優先して育てましょう!

147 21/04/11(日)10:09:40 No.791731817

皇帝は固有最強で敵が弱い上に突破条件も緩いという ボーナスステージだ

148 21/04/11(日)10:09:42 No.791731825

>逃げは触った事ないし信用してない 最近バクシンステは燃費悪いっていうのが解ってきてるから 上げるステを変えたら十分強いぞ 自分長距離逃げのブルボン良く一着になって活躍してる まあ落ちる時は落ちるけど

149 21/04/11(日)10:09:43 No.791731830

>引換券で皇帝お迎えしたんだけどつよくね…? しかも継承の相性いい範囲がかなり広いので継承元が皇帝だらけになるくらい優秀です

150 21/04/11(日)10:09:45 No.791731839

抜け出しスキルがあったら割りと最終コーナーで馬群から抜け出せる気がする

151 21/04/11(日)10:09:55 No.791731885

>引換券で皇帝お迎えしたんだけどつよくね…? ウマ娘の本質的な性能差である固有には発動しやすいけど強くないものと発動しにくいけど強いものがあります 会長の固有はめちゃくちゃ発動しやすいけどめちゃくちゃ強いに含まれます

152 21/04/11(日)10:10:04 No.791731931

>ダスカは結構素直に逃げてくれますよ 逃げダスカは素直でいいですね 先行育成してチューリップ落としたのが昨日の私です

153 21/04/11(日)10:10:23 No.791731994

先行はなんなら競り合いと抜き差しが一番キツくてスタミナ最も要求されてる印象ありますね チームレースでは一番デバフかけられてる気もしますし

154 21/04/11(日)10:10:31 No.791732026

>ここけちると内をひたすらついてしぬ それは内に籠る子なのか外差しする子なのかにもよると思いますよ ネイチャが外差しする子なのでお勧めします あと地味にウララも外差しデフォですね…

155 21/04/11(日)10:10:32 No.791732035

逃げはSBACCみたいなステでいいとは思う ひょっとするとABABCとかの方がいいかもしれんが

156 21/04/11(日)10:10:34 No.791732052

黒饅頭も素直に逃げ切ってくれますよ!

157 21/04/11(日)10:10:48 No.791732113

なんか結局いらないステないのでは!?ってなりますね!

158 21/04/11(日)10:11:14 No.791732220

ゴルシに神威つけると雑に強いです

159 21/04/11(日)10:11:17 No.791732238

>なんか結局いらないステないのでは!?ってなりますね! バランスよく育成しましょう 根性が足りませんよ

160 21/04/11(日)10:11:26 No.791732271

先行が4つの作戦の中で1番競り合いとかの格闘戦が起こりやすいからスタミナ根性もちょっと欲しいです

161 21/04/11(日)10:11:26 No.791732272

実は先行ダスカまだやったことないんですけど固有発動するんでしょうか

162 21/04/11(日)10:11:27 No.791732277

どういう運用するかで少なめでいいなってステが出てくるだけですよ!

163 21/04/11(日)10:11:29 No.791732291

逃げの理想はSS+SS+BCCですね! チームレースで当たるととてもしんどいです!

164 21/04/11(日)10:11:53 No.791732389

もしかしてウマ娘ごとに動き方の癖とかってあるんですか?

165 21/04/11(日)10:12:37 No.791732570

スペちゃんは逃げでも先行でも差しでも外側に出ようとする癖があると思います!

166 21/04/11(日)10:13:03 No.791732683

弧線のプロフェッサーは中途半端に早くないしスタミナ使う気がしてきましたけど実際どうなんですか?

167 21/04/11(日)10:13:08 No.791732715

>もしかしてウマ娘ごとに動き方の癖とかってあるんですか? ゴルシとクリークは大股でグングン広げてる!

168 21/04/11(日)10:13:14 No.791732744

豪脚が差しで発動したりしなかったりするんだけど序盤中盤にスキル使うと前に行きすぎちゃうのかな?

169 21/04/11(日)10:13:21 No.791732781

>もしかしてウマ娘ごとに動き方の癖とかってあるんですか? ヘイローお嬢様はなんというか内から差そうとする動きが多い気がしますね そのまま馬群に捕まってる姿もよく見ます!臨機応変読解力発動してますよね!?

170 21/04/11(日)10:13:28 No.791732813

上振れてもABBCCくらいが限界ですね…

171 21/04/11(日)10:13:34 No.791732831

垂れ馬回避はえっ?ってなる効果を見たから一応信用している 差しなのにスパート前に内枠にいて駄目かなって思ってたら 前に沢山いた先行達の間を縫って先頭へ出ていった

172 21/04/11(日)10:13:35 No.791732835

>実は先行ダスカまだやったことないんですけど固有発動するんでしょうか 固有は一位じゃないと出ないので逃げ向きですね

173 21/04/11(日)10:13:47 No.791732897

逃げにパワーいるんですか!?

174 21/04/11(日)10:14:01 No.791732961

>逃げの理想はSS+SS+BCCですね! >チームレースで当たるととてもしんどいです! パワーBでもSSの期待値発揮されるんですね…

175 21/04/11(日)10:14:03 No.791732966

>実は先行ダスカまだやったことないんですけど固有発動するんでしょうか 先行なら感覚としてはシューティングスターみたいな感じで発動しますから 悪くはないけど1位限定なのがネックなんで逃げがベストとは思います

176 21/04/11(日)10:14:05 No.791732978

>実は先行ダスカまだやったことないんですけど固有発動するんでしょうか 逃げがヘタれれば4コーナーで大体まくるので普通に発動しますが チームレースだと自前と対戦相手の逃げが頑張ってる限りダメなので相性が悪いです

177 21/04/11(日)10:14:49 No.791733154

>垂れ馬回避はえっ?ってなる効果を見たから一応信用している >差しなのにスパート前に内枠にいて駄目かなって思ってたら >前に沢山いた先行達の間を縫って先頭へ出ていった あんまりいらないと言われていますが緊急回避みたいな感じで発動したら嬉しいですよね STGのボムみたいな感覚で載せてます

178 21/04/11(日)10:15:00 No.791733218

長距離逃げが苦手 同じぐらいのステなら長距離先行や差しのほうが勝てる 同レベルだと最後まくられすぎる

179 21/04/11(日)10:15:13 No.791733282

>ヘイローお嬢様はなんというか内から差そうとする動きが多い気がしますね >そのまま馬群に捕まってる姿もよく見ます!臨機応変読解力発動してますよね!? キングそれとグラスもでしょうか 外に出る方法ではなくて先頭のバ群に割り込む隙間を探すタイプの子いると思います

180 21/04/11(日)10:15:29 No.791733343

>上振れてもABBCCくらいが限界ですね… 根性捨ててもいいんじゃないですか?

181 21/04/11(日)10:15:30 No.791733351

逃げ用デバフは優先して取ってる

182 21/04/11(日)10:15:39 No.791733392

su4760453.jpg この前作った先行ダスカですけど 固有は最後音楽変わる前くらいに出たりする時もありましたね

183 21/04/11(日)10:15:41 No.791733405

>豪脚が差しで発動したりしなかったりするんだけど序盤中盤にスキル使うと前に行きすぎちゃうのかな? 順調に差してると最終コーナーではもう前の方にいるので死ぬ印象はありますね! 乗り換え上手も同じ理由でほぼ発動しません!

184 21/04/11(日)10:15:59 No.791733474

長距離逃げはスタミナと回復スキル多数とちょっとした根性で成り立つかもしれません

185 21/04/11(日)10:16:00 No.791733478

先行にも垂れウマっている?

186 21/04/11(日)10:16:08 No.791733513

差しはパワースタミナマシマシで育成がいいんですかね

187 21/04/11(日)10:16:19 No.791733565

なんかレスで浮いてる人がいますね

188 21/04/11(日)10:16:30 No.791733617

>乗り換え上手も同じ理由でほぼ発動しません! あれただの終盤発動じゃないんです?

189 21/04/11(日)10:16:41 No.791733665

>先行にも垂れウマっている? 先行の中でトップを走れないなら埋まる可能性は全然ありますよ

190 21/04/11(日)10:16:45 No.791733683

スキル発動は確率だから条件確実じゃない 賢さ400あっても2割不発

191 21/04/11(日)10:17:03 No.791733775

>パワーBでもSSの期待値発揮されるんですね… 凄まじいペースでレースを先導してスタミナが規定値に達してない子を破壊します!

192 21/04/11(日)10:17:18 No.791733835

先行も勝ちパターンだとぶっちぎったりしますし そういう時ってスピードスターでなかったりするんですかね

193 21/04/11(日)10:17:24 No.791733869

垂れ取るなら他の位置取りスキル取るかなあ 微妙に重いし

194 21/04/11(日)10:17:36 No.791733919

とりあえず差しやるときはマンハッタンカフェとエイシンフラッシュを入れる どっちもえっちなのでお得

195 21/04/11(日)10:17:37 No.791733929

長距離用にスタミナ盛ってると根性は捨てようにも勝手にあがりますよ

196 21/04/11(日)10:17:55 No.791734022

先行にも臨機応変ですよ

197 21/04/11(日)10:17:56 No.791734029

>あれただの終盤発動じゃないんです? テキスト通りならそのはずなんですが前の方にいて使ったのを見たことがありません!

198 21/04/11(日)10:18:01 No.791734061

>弧線のプロフェッサーは中途半端に早くないしスタミナ使う気がしてきましたけど実際どうなんですか? 逃げで先頭に立とうとする時が分かりやすかったのですが序盤のポジション取りには有効な気がします 先行差しの会長はどうなんでしょうね…?

199 21/04/11(日)10:18:23 No.791734149

ポジションセンスは内側に行きやすくなるので良ければ後ろのウマ娘をブロック出来ますが悪ければバ群に呑まれますね多分

200 21/04/11(日)10:18:30 No.791734183

>賢さ400あっても2割不発 賢さ400はマジの最低限ラインだと思ってます 差しは個人的に最低500は欲しいですね

201 21/04/11(日)10:18:33 No.791734196

>>上振れてもABBCCくらいが限界ですね… >根性捨ててもいいんじゃないですか? 中距離以上で勝った時の相手のステをよく見るのですが基本根性がDなので低いのは怖いですね…

202 21/04/11(日)10:18:36 No.791734206

>とりあえず差しやるときはマンハッタンカフェとエイシンフラッシュを入れる >どっちもえっちなのでお得 育成のためのサポポください!

203 21/04/11(日)10:19:13 No.791734343

カードレベルの都合もあるが差しはライアンいれる パワーないと加速もないしブロックされて終わる 早さよりパワー

204 21/04/11(日)10:19:34 No.791734431

>逃げにパワーいるんですか!? 無いとカーブでがっつり減速したり最終直線の立ち上がりが遅いので速度を活かせぬまま差されたりしますよ!

205 21/04/11(日)10:19:42 No.791734471

>逃げにパワーいるんですか!? ないとスタートが遅くなってコーナーで食いつかれますよ

206 21/04/11(日)10:20:38 No.791734699

パワーあると出遅れても序盤からトップに立てたりする スタミナの消費は…知りません!

207 21/04/11(日)10:20:44 No.791734730

12頭立チームレースと18頭立のシナリオやレジェだと バ群密度がだいぶ違うから恐らく位置取りスキルの重要度も結構変わると思うんですよね

208 21/04/11(日)10:20:51 No.791734770

コツが賢さを補正してるという話を聞いてやっとあのアイコンが本だと気が付きました ドアか何かと思ってましたよ

209 21/04/11(日)10:20:59 No.791734802

>テキスト通りならそのはずなんですが前の方にいて使ったのを見たことがありません! マスク条件あるとすると厳しいですね… そうすると差しで安定してスパート出来るのって固有除くと外差しや末脚くらいですか

210 21/04/11(日)10:21:07 No.791734838

>逃げにパワーいるんですか!? 坂上るのににパワーが反映される

211 21/04/11(日)10:21:22 No.791734912

がああああ!またターボ師匠にあげないもん!されて育て直しだこれ! 逃げ育成は楽だけど運ゲーが過ぎる

212 21/04/11(日)10:21:24 No.791734918

スピード1200あっても普通に600ぐらに負けるからスピードはA以上は余計

213 21/04/11(日)10:21:28 No.791734935

パワーは道中とラスパの2つに設定されてる目標速度などという指標へ加速するための数値なので 道中とラスパの最大速度に大きな差のある差しでのパワー要求値は高いです

214 21/04/11(日)10:21:42 No.791734994

ウマ娘アプリの初期案見るとパワーは加速力と表記されてます 出足が大切な逃げには必須のステータスですよ

215 21/04/11(日)10:21:45 No.791735000

>逃げで先頭に立とうとする時が分かりやすかったのですが序盤のポジション取りには有効な気がします >先行差しの会長はどうなんでしょうね…? それを踏まえて考えると逃げに優先してつけた方がいいけど差しは加速乗ってくるのが終盤コーナーの最後あたりだから無理して取る必要は無い…とかですかね…?

216 21/04/11(日)10:21:49 No.791735014

コーナーでしっかり減速するようなパワーだと4コーナーで普通に先行群に沈みますからね

217 21/04/11(日)10:22:08 No.791735123

わかりましたー!パワーですよマヤノさん!!

218 21/04/11(日)10:22:11 No.791735147

>豪脚が差しで発動したりしなかったりするんだけど序盤中盤にスキル使うと前に行きすぎちゃうのかな? そんなところじゃないんですかね! なので中盤加速系スキルはあんまり取りません!!

219 21/04/11(日)10:22:34 No.791735271

>ドアか何かと思ってましたよ 私は盾か何かかと…

220 21/04/11(日)10:23:02 No.791735428

乗り換え上手は全体の半分以下の順位とか そういうのじゃないと発動しないですよ 豪脚もですね

221 21/04/11(日)10:23:14 No.791735492

差し追い込みに中盤以前の加速スキルはほとんど無駄撃ちなんじゃないかと思ってます

222 21/04/11(日)10:23:22 No.791735539

ゲートじゃなかったんですかあれ…

223 21/04/11(日)10:23:54 No.791735691

賢さが足りていないようですね

224 21/04/11(日)10:24:05 No.791735754

実は開幕から少しの間のポジションは賢さだけで判定されてます! なので逃げで最初先頭を行きたいなら賢さあげるといいですよ! 信じるか信じないかはあなた次第です!

225 21/04/11(日)10:24:15 No.791735805

汎用じゃなく距離や作戦の◯◯コーナーみたいなのは ちゃんと適切な場所で使ってくれてる気がします たぶん気のせいです

226 21/04/11(日)10:24:21 No.791735832

>差し追い込みに中盤以前の加速スキルはほとんど無駄撃ちなんじゃないかと思ってます 位置を上げたいかどうかです

227 21/04/11(日)10:24:23 No.791735847

もっとスキルの説明に具体性が欲しい 前の方とか後ろの方とかアバウト過ぎる

228 21/04/11(日)10:24:29 No.791735875

全身全霊の取得イベントってなんかマスクの条件あったりしますかね…? 何回やってもまつあししかくれません

229 21/04/11(日)10:24:48 No.791735971

>全身全霊の取得イベントってなんかマスクの条件あったりしますかね…? >何回やってもまつあししかくれません スペちゃんを信じましょう!

230 21/04/11(日)10:24:59 No.791736015

>ゲートじゃなかったんですかあれ… ゲートは集中力の方ですし

231 21/04/11(日)10:25:09 No.791736060

賢さ程々にしてコンセか先手必勝つけりゃいいんじゃないの

232 21/04/11(日)10:25:21 No.791736118

>全身全霊の取得イベントってなんかマスクの条件あったりしますかね…? >何回やってもまつあししかくれません 運が足りませんね

233 21/04/11(日)10:25:24 No.791736135

根性があると確率が上がるという噂です あくまで噂ですし上げても普通にあげません!ですが

234 21/04/11(日)10:25:29 No.791736161

>まあ会長もレースに絶対は無いって言うし負けることもあるんだろう… su4760469.jpg ...だな!

235 21/04/11(日)10:26:09 No.791736323

>賢さ程々にしてコンセか先手必勝つけりゃいいんじゃないの その先手必勝がターボイベントガチャでしょ!

236 21/04/11(日)10:26:16 No.791736358

みんな根性上げてないから全身全霊をなかなか取れない説はありますね

237 21/04/11(日)10:27:01 No.791736558

スキルで加速するとスタミナを食う…なんて話も出てましたが全てがそうならスリップストリームもスタミナを食うのか?となってしまいます まあこのアバウトさも好きと言えば好きですが突き詰めるとちょっと面倒ですね

238 21/04/11(日)10:27:14 No.791736611

覚醒スキルがLv3ぐらいのヒント価格ならいいんですけど そうでもないと何も貰えない時の最終手段染みてるんですよね…

239 21/04/11(日)10:27:20 No.791736629

ターボ師匠考えるとステータス参照説はないと思います!

240 21/04/11(日)10:27:39 No.791736690

差しはとりあえずサトちゃんのサポカを借りて自分はなんかパワーとかのSR入れたらいい気がしてます

241 21/04/11(日)10:27:52 No.791736751

>みんな根性上げてないから全身全霊をなかなか取れない説はありますね 発生時Cでもくれませんでした あと序盤に発生すると詰んじゃうのでステ依存はないと思いたいですね

242 21/04/11(日)10:28:19 No.791736864

パーマの金スキルも根性300以上あったらいいのくれる印象はあります まぁ検証はしてませんが

243 21/04/11(日)10:28:20 No.791736867

たづなさんのコンセガチャもちょくちょく負けますよ私 大体3年目終盤だから外した時のショックは大きいです

244 21/04/11(日)10:28:25 No.791736897

コンセはゲートが開いてから出発までの0.4~0.8秒のラグを0.4秒に固定してくれる神スキルなだけです! そこから序盤に先頭を維持するには賢さがいりますね!

245 21/04/11(日)10:28:25 No.791736899

単にスペちゃんが性悪なだけですよ!

246 21/04/11(日)10:28:29 No.791736916

たぶん作戦ごとに各ステータスの補正が違っていて 逃げの目指すスピード500と差しの目指すスピード500は違うんでしょうね

247 21/04/11(日)10:28:37 No.791736952

理事長の農園イベントが一応パワーで足切りあるから似たような条件あってもおかしくはないけども あと個人的にはターボ師匠よりファル子の踊り子の方があげませんされる 全部正解選んでも5割無いんじゃないかあれ

248 21/04/11(日)10:28:48 No.791737000

>単にスペちゃんが性悪なだけですよ! はあ?!?一生あげません!!!

249 21/04/11(日)10:28:51 No.791737011

書き込みをした人によって削除されました

250 21/04/11(日)10:28:58 No.791737050

人もすなる天井叩きというものを初めてやりました! …精神に悪いことがわかったので二度としません!

251 21/04/11(日)10:29:07 No.791737079

シュースタ→神威→鼓動でいい感じのタイミングで追い抜きながら繋がりますね 試してませんが鼓動の部分は究極ステップでも行ける気がします

252 21/04/11(日)10:29:13 No.791737109

差し会長育ててるけどサトちゃんとタマモとカフェでずっと迷ってるよ

253 21/04/11(日)10:29:22 No.791737151

貼るスレ間違えた… 差しならスピードは捨てていい気がします su4760408.png

254 21/04/11(日)10:29:59 No.791737278

>理事長の農園イベントが一応パワーで足切りあるから似たような条件あってもおかしくはないけども 私もそう思ってたんですけどパワー400でもグキッ!ったんでたぶん運です

255 21/04/11(日)10:30:04 No.791737297

臨機応変とスピードスター発動して馬群に飲まれるのいいよね… よくない…

256 21/04/11(日)10:30:25 No.791737395

>>単にスペちゃんが性悪なだけですよ! >はあ?!?一生あげません!!! 性悪◎

257 21/04/11(日)10:30:26 No.791737399

>貼るスレ間違えた… >差しならスピードは捨てていい気がします >su4760408.png 差しにスピードは基本そこまで必要ないというのはその通りだと思います がこのキングは短距離は向いていなそうですね…

258 21/04/11(日)10:30:30 No.791737424

臨機応変外差し準備読解力 差しで欲しいポジションスキルってこんなものでしょうか

259 21/04/11(日)10:31:08 No.791737605

逃げウマででスピード1200パワー600のと当たりましたが うちのスピード900パワー700のほうが序盤に先にいってたので加速力もある程度は大事そうですね その馬からは中盤にかなり差をつけて抜かれたのですが長距離でスタミナが足りず沈んでいきました

260 21/04/11(日)10:31:15 No.791737637

前に見たパワーライスは実際の使用感気になります

261 21/04/11(日)10:31:52 No.791737802

たづなコンセは賢さ300がラインかと思ったのですがそれ以下でも貰えるみたいですね

262 21/04/11(日)10:31:56 No.791737834

本当に体感でしかないんで恐縮なんですが 育成後半にイベント発生した方が金特や後半にヒントレベルの率が高い気がするので 何かしらが参照されてるんじゃないかとは思ってるんですが

263 21/04/11(日)10:32:20 No.791737937

たづなコンセはただの確率のような気がする

264 21/04/11(日)10:32:25 No.791737964

根性なしには全身全霊はあげません!と言うことでしょうか

265 21/04/11(日)10:32:59 No.791738122

スピードが必要ないのではなく スピードはスキルでカバー出来るが正確かと思います

266 21/04/11(日)10:33:16 No.791738217

ある程度発生期間の固定されてる理事長はともかくランダムイベントで足切りあったら詰むから流石に無いと思うなぁ

267 21/04/11(日)10:33:18 No.791738226

>前に見たパワーライスは実際の使用感気になります あれはシナリオクリアできなかったと聞きましたが…

268 21/04/11(日)10:33:53 No.791738396

臨機応変持ってるハイフネイチャの心強さよ

269 21/04/11(日)10:33:59 No.791738438

いいですよね瓦割り

270 21/04/11(日)10:34:21 No.791738580

スピードは多分出せる最高速度の上限ですよねこれ

271 21/04/11(日)10:34:57 No.791738753

>スピードは多分出せる最高速度の上限ですよねこれ それだとゴルシのスパートが説明出来ない

272 21/04/11(日)10:35:30 No.791738917

>臨機応変持ってるハイフネイチャの心強さよ はい!ためらいあげるね!

273 21/04/11(日)10:35:42 No.791739035

>それだとゴルシのスパートが説明出来ない 作戦で補正があるんじゃないの

274 21/04/11(日)10:35:46 No.791739056

ゴルシのスパートは固有だと思います

275 21/04/11(日)10:36:03 No.791739141

スピード最大上限は2000だったはずです

276 21/04/11(日)10:36:09 No.791739171

>スピードが必要ないのではなく >スピードはスキルでカバー出来るが正確かと思います 必要ないというのは差しにとってのスピードは基本的には終盤までをどの位置で走るかでしかないというような意味で もちろんラストスパートの伸びにも影響しますし必要ないとは言いませんしスキルでカバーできるという表現もあっていると思います

277 21/04/11(日)10:36:26 No.791739271

ゴルシのスパートは固有スキルと作戦で加速してんじゃないの たぶん作戦事に区間で出せるスピード補正みたいなのが決まってるんでしょ

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