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    21/04/11(日)01:20:32 No.791661187

    俺はセガのアキラだ!

    1 21/04/11(日)01:21:12 No.791661375

    まだ硬派だった頃のアキラさん

    2 21/04/11(日)01:21:42 No.791661517

    人は俺をバーチャファイターと呼ぶぜ!

    3 21/04/11(日)01:23:06 No.791661932

    この頃のインパクトが強すぎて コラボだとこの姿だったりすることが多いアキラさんだ

    4 21/04/11(日)01:25:42 No.791662661

    画像で見るとあまりにしょぼくて笑ったが 実際に動いているのを見た時は本当に衝撃的だった

    5 21/04/11(日)01:29:10 No.791663570

    当時はブラウン管だしポリゴンの繋ぎ目が良い感じにぼやけてた?

    6 21/04/11(日)01:30:57 No.791664040

    業務用のは専用解像度の特殊モニタだったからかなりクッキリしてたよ

    7 21/04/11(日)01:31:32 No.791664205

    当時は液晶の方がぼやけてた といってもニュアンスが通じないんだろうな

    8 21/04/11(日)01:32:34 No.791664530

    最初からポリポリ感はあったけど動きの凄さがそれを補って余りある感じ

    9 21/04/11(日)01:33:51 No.791664927

    このグラが好きすぎて2は綺麗になって違うそうじゃないとなった

    10 21/04/11(日)01:35:25 No.791665385

    2まではフラットシェーディングだからなんというか 物体が持つ硬さというか重さが凄い

    11 21/04/11(日)01:37:14 No.791665922

    ポリゴンで人間をリアルに動かそうぜ! 3次元空間上でゲーム的なアタリ判定も実現しようぜ! だけでも凄いのに 動かすだけでも楽しいし 対戦がきちんと成り立ってるのが凄かった

    12 21/04/11(日)01:37:35 No.791666040

    バーチャとどっちが早かったんだっけ

    13 21/04/11(日)01:38:15 No.791666264

    1プレイ200円があっという間に溶けていく

    14 21/04/11(日)01:38:16 No.791666268

    映像部分ばかり取り上げられるけど スト2亜流の操作系と全く違うのに 誰でも適応出来る操作系だったのが革命的

    15 21/04/11(日)01:38:39 No.791666399

    >バーチャとどっちが早かったんだっけ なにがじゃ

    16 21/04/11(日)01:39:03 No.791666524

    >バーチャとどっちが早かったんだっけ バーチャレーシングかバーチャコップか

    17 21/04/11(日)01:39:51 No.791666784

    ウルフのスプラッシュマウンテン!

    18 21/04/11(日)01:42:21 No.791667457

    PPPKとかで技になるのはブレイクスルーだった気がする

    19 21/04/11(日)01:43:17 No.791667704

    >業務用のは専用解像度の特殊モニタだったからかなりクッキリしてたよ 24khzだからアストロ以外でも対応筐体あったよ

    20 21/04/11(日)01:48:11 No.791669074

    >ウルフのスプラッシュマウンテン! ジェフリーじゃねーか!

    21 21/04/11(日)01:52:31 No.791670337

    アキラ自身は急に生えたらしいな

    22 21/04/11(日)01:53:27 No.791670616

    最初はバーチャといえばカクカクって印象が強かった

    23 21/04/11(日)01:56:24 No.791671518

    >ジェフリーじゃねーか! 初代はウルフも出せたような

    24 21/04/11(日)01:57:15 No.791671771

    ゴガン ゴギン

    25 21/04/11(日)01:58:45 No.791672188

    →→Pとかは今でも3D格闘のコマンドの基本系

    26 21/04/11(日)02:00:31 No.791672639

    鉄拳は3まで3D座標なしでキャラ同士の軸で繋げて3D格闘っぽく見せてたのにバーチャは1作目で「3D格闘」できてるのがやべーわ ってグラサンが言ってた

    27 21/04/11(日)02:02:53 No.791673239

    出番削られてファイターズメガミックスで逆襲のシバさん

    28 21/04/11(日)02:03:10 No.791673302

    >初代はウルフも出せたような ダメージが80だったから100のジャイスでいい…みたいな感じだったんだっけか 2でツームストンパイルドライバーになった気がする

    29 21/04/11(日)02:06:47 No.791674200

    去年くらいに再始動みたいな話出たけどどうなったんだろ

    30 21/04/11(日)02:20:51 No.791677215

    バーチャ5のPS4版が出るっぽい

    31 21/04/11(日)02:21:32 No.791677344

    今頃?しかもPS4で?

    32 21/04/11(日)02:26:16 No.791678160

    すっげぇ初期の雑誌の記事の内容が 「ダウン攻撃が出せない人が多いぞ!」みたいな内容だった

    33 21/04/11(日)02:29:53 No.791678761

    >今頃?しかもPS4で? バーチャ5アルティメットショーダウンって名前で韓国のレーティング審査を通過したとかなんとかってぐらいだけどね

    34 21/04/11(日)02:30:51 No.791678897

    この見た目なのにそれまでの2Dゲーでは見たこともないようなウネウネした動きだったから 気持ち悪いくらい衝撃的だったなあ

    35 21/04/11(日)02:31:49 No.791679033

    3Dは動きよければ7難隠す ソフトでモーション付けとかしてなかったと聞くがすごいな