虹裏img歴史資料館

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21/04/11(日)01:20:32 俺はセ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618071632401.png 21/04/11(日)01:20:32 No.791661187

俺はセガのアキラだ!

1 21/04/11(日)01:21:12 No.791661375

まだ硬派だった頃のアキラさん

2 21/04/11(日)01:21:42 No.791661517

人は俺をバーチャファイターと呼ぶぜ!

3 21/04/11(日)01:23:06 No.791661932

この頃のインパクトが強すぎて コラボだとこの姿だったりすることが多いアキラさんだ

4 21/04/11(日)01:25:42 No.791662661

画像で見るとあまりにしょぼくて笑ったが 実際に動いているのを見た時は本当に衝撃的だった

5 21/04/11(日)01:29:10 No.791663570

当時はブラウン管だしポリゴンの繋ぎ目が良い感じにぼやけてた?

6 21/04/11(日)01:30:57 No.791664040

業務用のは専用解像度の特殊モニタだったからかなりクッキリしてたよ

7 21/04/11(日)01:31:32 No.791664205

当時は液晶の方がぼやけてた といってもニュアンスが通じないんだろうな

8 21/04/11(日)01:32:34 No.791664530

最初からポリポリ感はあったけど動きの凄さがそれを補って余りある感じ

9 21/04/11(日)01:33:51 No.791664927

このグラが好きすぎて2は綺麗になって違うそうじゃないとなった

10 21/04/11(日)01:35:25 No.791665385

2まではフラットシェーディングだからなんというか 物体が持つ硬さというか重さが凄い

11 21/04/11(日)01:37:14 No.791665922

ポリゴンで人間をリアルに動かそうぜ! 3次元空間上でゲーム的なアタリ判定も実現しようぜ! だけでも凄いのに 動かすだけでも楽しいし 対戦がきちんと成り立ってるのが凄かった

12 21/04/11(日)01:37:35 No.791666040

バーチャとどっちが早かったんだっけ

13 21/04/11(日)01:38:15 No.791666264

1プレイ200円があっという間に溶けていく

14 21/04/11(日)01:38:16 No.791666268

映像部分ばかり取り上げられるけど スト2亜流の操作系と全く違うのに 誰でも適応出来る操作系だったのが革命的

15 21/04/11(日)01:38:39 No.791666399

>バーチャとどっちが早かったんだっけ なにがじゃ

16 21/04/11(日)01:39:03 No.791666524

>バーチャとどっちが早かったんだっけ バーチャレーシングかバーチャコップか

17 21/04/11(日)01:39:51 No.791666784

ウルフのスプラッシュマウンテン!

18 21/04/11(日)01:42:21 No.791667457

PPPKとかで技になるのはブレイクスルーだった気がする

19 21/04/11(日)01:43:17 No.791667704

>業務用のは専用解像度の特殊モニタだったからかなりクッキリしてたよ 24khzだからアストロ以外でも対応筐体あったよ

20 21/04/11(日)01:48:11 No.791669074

>ウルフのスプラッシュマウンテン! ジェフリーじゃねーか!

21 21/04/11(日)01:52:31 No.791670337

アキラ自身は急に生えたらしいな

22 21/04/11(日)01:53:27 No.791670616

最初はバーチャといえばカクカクって印象が強かった

23 21/04/11(日)01:56:24 No.791671518

>ジェフリーじゃねーか! 初代はウルフも出せたような

24 21/04/11(日)01:57:15 No.791671771

ゴガン ゴギン

25 21/04/11(日)01:58:45 No.791672188

→→Pとかは今でも3D格闘のコマンドの基本系

26 21/04/11(日)02:00:31 No.791672639

鉄拳は3まで3D座標なしでキャラ同士の軸で繋げて3D格闘っぽく見せてたのにバーチャは1作目で「3D格闘」できてるのがやべーわ ってグラサンが言ってた

27 21/04/11(日)02:02:53 No.791673239

出番削られてファイターズメガミックスで逆襲のシバさん

28 21/04/11(日)02:03:10 No.791673302

>初代はウルフも出せたような ダメージが80だったから100のジャイスでいい…みたいな感じだったんだっけか 2でツームストンパイルドライバーになった気がする

29 21/04/11(日)02:06:47 No.791674200

去年くらいに再始動みたいな話出たけどどうなったんだろ

30 21/04/11(日)02:20:51 No.791677215

バーチャ5のPS4版が出るっぽい

31 21/04/11(日)02:21:32 No.791677344

今頃?しかもPS4で?

32 21/04/11(日)02:26:16 No.791678160

すっげぇ初期の雑誌の記事の内容が 「ダウン攻撃が出せない人が多いぞ!」みたいな内容だった

33 21/04/11(日)02:29:53 No.791678761

>今頃?しかもPS4で? バーチャ5アルティメットショーダウンって名前で韓国のレーティング審査を通過したとかなんとかってぐらいだけどね

34 21/04/11(日)02:30:51 No.791678897

この見た目なのにそれまでの2Dゲーでは見たこともないようなウネウネした動きだったから 気持ち悪いくらい衝撃的だったなあ

35 21/04/11(日)02:31:49 No.791679033

3Dは動きよければ7難隠す ソフトでモーション付けとかしてなかったと聞くがすごいな

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