ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/11(日)00:35:40 No.791647112
迅速果断って強いんか?
1 21/04/11(日)00:40:27 No.791648862
差しで中盤後方条件は割と通るし効果時間長いし加速系の中じゃ優秀だと思うよタマちゃん
2 21/04/11(日)00:40:59 No.791649102
それはそれとしてそろそろ全身全霊欲しいわ
3 21/04/11(日)00:42:12 No.791649556
気軽に配っとるけど自分で使った事はないねん
4 21/04/11(日)00:42:30 No.791649673
発動しても勝てないレースがあるのはスキルというより 差しという作戦自体が孕むリスクだからしょうがない
5 21/04/11(日)00:42:54 No.791649808
全身全霊を~
6 21/04/11(日)00:42:56 No.791649816
>それはそれとしてそろそろ全身全霊欲しいわ あげません!!!!
7 21/04/11(日)00:43:40 No.791650087
そもそも全身全霊って強いんか?
8 21/04/11(日)00:43:44 No.791650102
マジでくれないな全身全霊…
9 21/04/11(日)00:44:30 No.791650397
>全身全霊を~ くれよ~
10 21/04/11(日)00:45:21 No.791650694
>そもそも全身全霊って強いんか? 強化版末脚だし強いんじゃないの?
11 21/04/11(日)00:45:30 No.791650756
末脚の上位互換スキルだよ全身全霊
12 21/04/11(日)00:46:43 No.791651170
>>全身全霊を~ >くれよ~ あ げ ま せ ん !
13 21/04/11(日)00:48:05 No.791651632
チケゾーは覚醒LV3で最初から迅速果断持ちになれるけど スキルレベル上げたほうがつけやすくなるからタマのサポカも不要にはならないってのがいいシステムだよな
14 21/04/11(日)00:49:10 No.791652010
グラスが末脚くれないからスペに賭けたのにスペもくれねえ やっぱエイシンフラッシュだな…
15 21/04/11(日)00:50:54 No.791652569
豪脚も強いんやろうけどなぁ…
16 21/04/11(日)00:51:04 No.791652630
末脚はクリークさんがやたらくれる
17 21/04/11(日)00:51:31 No.791652784
末脚は終盤発動なおかげでよく勝負の決め手になるから 付けてるとやっぱり強いなってなる
18 21/04/11(日)00:52:18 No.791653044
タマちゃん位置取り押し上げのヒントも頂戴 迅速果断のヒント1だけもらってもSP重すぎるよ
19 21/04/11(日)00:52:48 No.791653200
末脚系は終盤のさらにスパートフェーズでの点灯になるからそこまでに十分位置が上げられてないと効果時間使い切る前に相手がゴールする羽目になる タマちゃんみたいな差しで使うなら全身全霊は 終盤入って4角~終直~ゴール前きちんと繋げて初めて意味がある
20 21/04/11(日)00:53:46 No.791653508
>タマちゃん位置取り押し上げのヒントも頂戴 >迅速果断のヒント1だけもらってもSP重すぎるよ チケゾーがなんぼでも持ってくるで
21 21/04/11(日)00:54:25 No.791653740
差しが伸びてきた時に全身全霊は発動すると躱せるんだ ◆
22 21/04/11(日)00:54:52 No.791653907
差しなら迅速果断悪くないけど、覚えさせて強くね?ってなったのが十万バリキ
23 21/04/11(日)00:55:47 No.791654185
バリキって坂だっけ?
24 21/04/11(日)00:56:05 No.791654281
鼓動と神威合わせたらなんかすごい速度出る
25 21/04/11(日)00:57:20 No.791654669
>バリキって坂だっけ? 差し用の登り加速 速度落ちないから結構安定するイメージ
26 21/04/11(日)00:57:55 No.791654864
迅速果断は弱いけどタマちゃんへの愛しさで許せる 家族のために映画券を我慢するシーンとかほんとすき
27 21/04/11(日)00:58:08 No.791654930
うちのグラスワンダーの必殺兵器だよ 空飛んでるのかってくらい速度出してくれるよ
28 21/04/11(日)00:58:18 No.791654979
タマちゃんは得意率アップ無いのが辛い
29 21/04/11(日)00:58:21 No.791655001
固有神威末脚ふり絞り su4759832.mp4
30 21/04/11(日)00:58:41 No.791655096
登り坂系のスキルは強いイメージあるわ
31 21/04/11(日)00:58:49 No.791655146
>鼓動と神威合わせたらなんかすごい速度出る 鼓動は強化末脚に見えて1~2着に居ればだいたい出るけどそれ以下だと発動率50%だから有効に使うとなると向いてる脚質と距離が決まってくる
32 21/04/11(日)00:58:57 No.791655182
オグリやってタマちゃんの勝負服初めて見たけど俺の知ってる勝負服と違ってガッカリした…
33 21/04/11(日)01:00:04 No.791655471
金スキルは元の子の覚醒スキル関係してない物設定されてる子がいるのなんなんだろう パイセンは食いしん坊かソムリエのどっちかで良かったんですよ?
34 21/04/11(日)01:00:36 No.791655609
>空飛んでるのかってくらい速度出してくれるよ ディープインパクト級か…
35 21/04/11(日)01:00:41 No.791655623
>オグリやってタマちゃんの勝負服初めて見たけど俺の知ってる勝負服と違ってガッカリした… サ開時も言われてたけど結構なメンバー変わってるのだ そういう子達はサポカに旧服が使われてる
36 21/04/11(日)01:00:50 No.791655664
迅速果断発動すると乗り換え上手とか発動しにくくなるんだろうか
37 21/04/11(日)01:01:25 No.791655840
坂系は加速系と別枠で速度倍率計上なんだっけな
38 21/04/11(日)01:02:08 No.791656051
坂のあるレース場把握してないけど多いの?
39 21/04/11(日)01:02:39 No.791656197
>坂のあるレース場把握してないけど多いの? むしろ坂がないレースのほうが稀だぞ
40 21/04/11(日)01:03:18 No.791656407
差しウマ作る際に割と出番多いタマちゃん ただ >タマちゃんは得意率アップ無いのが辛い そういうわけだから運絡むけど、トントン拍子にスキル揃えれたら負ける気がしない
41 21/04/11(日)01:05:00 No.791656863
>むしろ坂がないレースのほうが稀だぞ マジか… 下校の楽しみ取ります…
42 21/04/11(日)01:06:06 No.791657191
登山家直滑降のコンボ強い...ってライスちゃん育ててると思う
43 21/04/11(日)01:06:46 No.791657363
脚質限定の金スキルだから効果は強いんだろうけど中盤指定が差しにいいのかわからないよタマちゃん 差しって終盤後ろにいないとダメな子ばかりだよタマちゃん
44 21/04/11(日)01:07:51 No.791657667
>迅速果断発動すると乗り換え上手とか発動しにくくなるんだろうか 道中から差しの位置取りガンガン上げてスパート開始早くするのはライアンみたいなヤツと相性ええな 前との距離が開きづらいマイルなんかだと後方条件の乗り換え上手もよく発動するんやが長距離差しで後方条件点灯するようなのはだいぶ詰んでる感あるわ
45 21/04/11(日)01:08:02 No.791657718
>脚質限定の金スキルだから効果は強いんだろうけど中盤指定が差しにいいのかわからないよタマちゃん >差しって終盤後ろにいないとダメな子ばかりだよタマちゃん これなー 考えないとアカン
46 21/04/11(日)01:08:36 No.791657877
下りは場所によっては少ないけど登りはほぼあるからな
47 21/04/11(日)01:08:52 No.791657968
>脚質限定の金スキルだから効果は強いんだろうけど中盤指定が差しにいいのかわからないよタマちゃん >差しって終盤後ろにいないとダメな子ばかりだよタマちゃん 現状モブが弱すぎて終盤条件点灯が難しいんだよな…
48 21/04/11(日)01:08:57 No.791657993
いやいや中盤で加速しておくことによって 終盤もスムーズにスピードに乗れるいうメリットもあるんやでたぶん
49 21/04/11(日)01:09:58 No.791658292
坂がないのは札幌と新潟の内回りやね
50 21/04/11(日)01:10:50 No.791658509
差し同士でも位置取り争いはしなきゃいけないから迅速果断はかなり強い筈なんだ モブが悪いんだ
51 21/04/11(日)01:11:27 No.791658678
なんで坂ってあるんだろう 馬も大変じゃないの
52 21/04/11(日)01:12:26 No.791658953
モブが弱すぎて後方系弱いよね 独占力とかも
53 21/04/11(日)01:13:21 No.791659223
だから高速ステイヤーのママがデバフばら撒きながら悠々と走ることが多発する
54 21/04/11(日)01:13:23 No.791659238
最近坂スキルはレアスキル並みに強い気がしてる
55 21/04/11(日)01:13:33 No.791659294
>なんで坂ってあるんだろう >馬も大変じゃないの 競馬の歴史に言ってください
56 21/04/11(日)01:13:41 No.791659330
>坂がないのは札幌と新潟の内回りやね 札幌でも坂スキル点灯するから多分窪地みたいのでも何でも点灯する
57 21/04/11(日)01:13:51 No.791659379
終盤追い上げていい会長なんかは相性良さそうだけど終盤後ろで発動のグラスやキングなんかだと腐っちゃいそうだよね
58 21/04/11(日)01:14:22 No.791659503
>なんで坂ってあるんだろう >馬も大変じゃないの 元々ヨーロッパは自然そのままでやるっていうので坂あるのを日本は再現した感じ
59 21/04/11(日)01:14:34 No.791659546
>チケゾーは覚醒LV3で最初から迅速果断持ちになれるけど >スキルレベル上げたほうがつけやすくなるからタマのサポカも不要にはならないってのがいいシステムだよな Lv3は努力家
60 21/04/11(日)01:14:50 No.791659624
中距離会長作るのに丁度いいんだな イナズマステップもあるし、
61 21/04/11(日)01:14:50 No.791659626
得意率付いてないのが逆にウオッカあたりには丁度いい感
62 21/04/11(日)01:14:54 No.791659643
下り坂とか絶対脚悪くするだろ…やめてやれよ…
63 21/04/11(日)01:15:04 No.791659687
タマちゃん前途洋洋持ってくるのやめて
64 21/04/11(日)01:15:19 No.791659750
競バ場のコースデータ見てたらこれ坂っていうかちょっとした山じゃね!?っていうのがわりとある
65 21/04/11(日)01:15:24 No.791659773
迅速果断あるとめっちゃ勝てるようになった差し タマちゃんありがとうたまにイベント起こさないけどほんとやめてね
66 21/04/11(日)01:16:23 No.791660064
>迅速果断あるとめっちゃ勝てるようになった差し >タマちゃんありがとうたまにイベント起こさないけどほんとやめてね なあうちとやろうや!
67 21/04/11(日)01:16:32 No.791660103
むしろ発生すりゃ確定でくれるんだからありがたいやろ!?
68 21/04/11(日)01:17:29 No.791660335
うんだからちゃんと発生してね
69 21/04/11(日)01:18:00 No.791660457
差しの終盤後ろがまるで安定しないからそういうスキルはそもそも取らない 迅速果断で前出といていいと思う
70 21/04/11(日)01:18:15 No.791660523
ところでスペ全身全霊なんだが…
71 21/04/11(日)01:18:19 No.791660546
坂路は単純な加速と違って速度低下しない効果=スタミナ消費しないで位置取り上げられるみたいな効果になってる筈だと思うけどスキル効果時間と倍率は調べついてても副効果は未だにさっぱりだからなぁ
72 21/04/11(日)01:18:39 No.791660644
これまでの育成では末脚だけは欠かさず覚えさせてたけど今度からは坂スキルも覚えさせることにしよう…
73 21/04/11(日)01:19:00 No.791660731
末脚は終盤発動だからって最後数mとかで発動するとかあることを考えると中盤のほうがまだ腐らない気がしてくる
74 21/04/11(日)01:19:28 No.791660873
長距離は坂取るくらいの意識で良いと思う ちょうどスタミナサポのマンカフェが坂スキルくれるし
75 21/04/11(日)01:19:30 No.791660880
>迅速果断で前出といていいと思う 早々とスパートかけるから壁に捕まらないのいいよね スタミナは多めにしておく
76 21/04/11(日)01:19:32 No.791660895
迅速果断はむしろ終盤のための位置取り用スキルと言っても過言ではない
77 21/04/11(日)01:19:38 No.791660922
良いよね最後の200mの坂
78 21/04/11(日)01:19:38 No.791660928
乗り換え上手と一緒に取りたいけどスキルポイントがきつい
79 21/04/11(日)01:20:14 No.791661110
下り坂スキルも取るとどのレースでも毎回発生する感じ?
80 21/04/11(日)01:20:21 No.791661139
中山の最後の直線ってほとんど坂なんだな…
81 21/04/11(日)01:20:29 No.791661172
アゲマセンッ!
82 21/04/11(日)01:20:58 No.791661312
その辺固有で覚えるライス強いなってなる 最初苦労してたのが嘘みたいだ
83 21/04/11(日)01:21:01 No.791661328
中山の直線は短いぞ後ろの子たちは間に合うか
84 21/04/11(日)01:21:08 No.791661356
そもそもいっとう欲しいのはウチのプレイアブルキャラ化なんやないか…?
85 21/04/11(日)01:21:27 No.791661433
グラスとかの終盤後ろ系はともかくチケゾーあたりに持たせると案外強いで というかあの子覚醒したら自前で迅速持つのね…
86 21/04/11(日)01:21:46 No.791661545
決意の直滑降発動したまま最終コーナー突入したライスがワープしたような速度でコーナー曲がってそのまま6バ身つけて勝ったの見て坂スキルは毎回取るようにしてる
87 21/04/11(日)01:21:54 No.791661589
タマちゃんとタイシンとフラワーちゃんは俺の中で育成実装確定だから大丈夫だよ
88 21/04/11(日)01:22:14 No.791661693
お嬢とか短距離で後方指定スキルでの差しは本当難しい 未だに失敗しまくるから逃げて誤魔化すことが多々ある
89 21/04/11(日)01:22:20 No.791661727
青9ネイチャが位置取り押し上げ2持ってるからたまに節約になってありがたい…
90 21/04/11(日)01:22:53 No.791661879
>お嬢とか短距離で後方指定スキルでの差しは本当難しい ビコーペガサスがいいと思う
91 21/04/11(日)01:22:56 No.791661891
ウチはサポカは差しで育成で出てくると追い込みやけど 実は逃げも先行もBあるオールマイティやで
92 21/04/11(日)01:23:19 No.791661991
仁川の舞台はここから坂がある!
93 21/04/11(日)01:23:23 No.791662007
>タマちゃんとタイシンとフラワーちゃんは俺の中で育成実装確定だから大丈夫だよ なんや作為的なもんを感じるな
94 21/04/11(日)01:23:33 No.791662065
>発動しても勝てないレースがあるのはスキルというより >差しという作戦自体が孕むリスクだからしょうがない このへんそのうち作戦補正みたいな調整きたりするんですかね 今だとウマ娘の総数少ないのもありますがとりあえず逃げとけばいいみたいな風潮ですし
95 21/04/11(日)01:24:17 No.791662282
乗り換え上手は強いんだけど根性サポという致命的な弱点が…
96 21/04/11(日)01:24:30 No.791662349
>>お嬢とか短距離で後方指定スキルでの差しは本当難しい >ビコーペガサスがいいと思う 金特前方…
97 21/04/11(日)01:24:44 No.791662424
強力な固有に加えて視界確保と下り坂まで自前で持ってるってひょっとしたゴルシは凄く恵まれてる…?
98 21/04/11(日)01:24:51 No.791662454
京都とかはカメラワークのせいで坂わかりやすい
99 21/04/11(日)01:25:13 No.791662538
>中山の最後の直線ってほとんど坂なんだな… 後覚えといて損ないのは阪神
100 21/04/11(日)01:25:28 No.791662609
>ウチはサポカは差しで育成で出てくると追い込みやけど >実は逃げも先行もBあるオールマイティやで ちょうどシングレの今の時期は気分よく前を走っとるから期待しててや
101 21/04/11(日)01:25:32 No.791662621
チームレースの人数フルにならないかな…位置指定が使いづらい
102 21/04/11(日)01:26:02 No.791662745
チームレースは追い込み以外そんなに差はない気がしてます 追い込みは強いですね…
103 21/04/11(日)01:26:25 No.791662856
追い込みが強いというかゴルシが強い
104 21/04/11(日)01:26:30 No.791662873
競馬新聞に出走馬の作戦差しとか逃げとか書いてあるけどあれ守んなきゃダメじゃないよね?
105 21/04/11(日)01:27:11 No.791663054
追い込みは序盤めちゃくちゃ遅いかわりに中盤以降の速度倍率は全部高いからな…
106 21/04/11(日)01:27:19 No.791663096
中山1200は下り坂がクソ長いので直滑降発動すると凄い加速する
107 21/04/11(日)01:27:19 No.791663097
>追い込みが強いというかゴルシが強い 3200mのレースとど真ん中からもう固有でスパートかけはじめてそこからゴールまでずっと加速しっぱなし…
108 21/04/11(日)01:27:23 No.791663111
追込みもっとつくりたい… 現時点だとゴルシとマヤちゃんくらいかできるの
109 21/04/11(日)01:28:21 No.791663371
追い込みの固有は全員派手になりそうだ
110 21/04/11(日)01:28:27 No.791663405
>追込みもっとつくりたい… >現時点だとゴルシとマヤちゃんくらいかできるの ウララもBなんで出来なくもない
111 21/04/11(日)01:28:27 No.791663407
差しは序盤の不安定さどうにかならんものか…
112 21/04/11(日)01:28:33 No.791663427
>競馬新聞に出走馬の作戦差しとか逃げとか書いてあるけどあれ守んなきゃダメじゃないよね? 予想でしかないんじゃないの競馬新聞って
113 21/04/11(日)01:28:56 No.791663521
>ウララもBなんで出来なくもない ダートのこと完全に頭から抜けてたわ…
114 21/04/11(日)01:29:00 No.791663538
タマちゃんのスキル結局どうなんですかね 中距離会長につけるか迷う
115 21/04/11(日)01:29:04 No.791663550
ゴルシはこのステでなんでclass6生き残ってんだろう…って思ったままエース陣取ってる
116 21/04/11(日)01:29:16 No.791663589
>競馬新聞に出走馬の作戦差しとか逃げとか書いてあるけどあれ守んなきゃダメじゃないよね? 折り合い重視でかかって沈むのも馬なりに行かせてバテて沈むのも陣営が納得すれば何だっていいんだ
117 21/04/11(日)01:29:23 No.791663625
豪脚一番つかいこなせるの追い込みウララちゃんらしいな...
118 21/04/11(日)01:29:56 No.791663766
書き込みをした人によって削除されました
119 21/04/11(日)01:30:09 No.791663812
宝塚とか目標レースじゃないライバルキャラのいないとこで1番怖いのはゴルシ ライバルがいるとこでなんか負けるのはオグリ
120 21/04/11(日)01:30:12 No.791663834
ゴルシちゃん強化後固有がこんなんアリかよ…ってくらい強い
121 21/04/11(日)01:30:58 No.791664043
大まくりを再現したら強い
122 21/04/11(日)01:31:06 No.791664079
追込適性上げるなら現状ゴルシを継承ループさせるしかないのかな
123 21/04/11(日)01:31:58 No.791664354
作戦はけっこう融通効くからBのままでもいいんじゃね?って思うときがある ただ追い込みが賢さ重要だから適性違うのは致命的なのかな
124 21/04/11(日)01:32:32 No.791664521
>タマちゃんのスキル結局どうなんですかね >中距離会長につけるか迷う 会長は単なる3人抜き条件だから雑に位置取り上げても問題ない
125 21/04/11(日)01:32:51 No.791664599
ゴルシだけは女神像使ってでも才能開花させるべきだよね ちょっと固有の伸び方がおかしい
126 21/04/11(日)01:33:05 No.791664663
>ゴルシちゃん強化後固有がこんなんアリかよ…ってくらい強い 目がギラーッて光る演出好きすぎて毎回発動まで早送りしちゃう
127 21/04/11(日)01:33:16 No.791664716
マヤの変幻自在通り名取るために一度でもG1で追込しなきゃならないのが少ししんどいんだ… スキルは脚質に関係ないのを揃えるとしても
128 21/04/11(日)01:33:31 No.791664796
まくらないタイプの追い込み固有とかワープするんじゃないか…?
129 21/04/11(日)01:33:46 No.791664895
実質脚質まくりのゴルシしか追込やったことないんだけどマヤで追込するとちゃんと直線一気してくれるの
130 21/04/11(日)01:34:09 No.791665015
>追込適性上げるなら現状ゴルシを継承ループさせるしかないのかな 適性因子がA以上じゃないと出ないだろうからみんなスタートはゴルシからだ
131 21/04/11(日)01:34:16 No.791665048
>マヤの変幻自在通り名取るために一度でもG1で追込しなきゃならないのが少ししんどいんだ… >スキルは脚質に関係ないのを揃えるとしても 最初っから追込みにするって決めて逃げからどんどん移行していったらわりと楽だった
132 21/04/11(日)01:34:24 No.791665080
波乱注意砲の時点でも割と強いのに抜錨するとお前そのワープなんだよってなるよね
133 21/04/11(日)01:34:38 No.791665153
豪あし差しマイルキャラがホント勝てなくてな… モブのステが800越えてくるような環境ならまた違うのかもしれんけど
134 21/04/11(日)01:34:41 No.791665168
豪脚って先行でも使える?
135 21/04/11(日)01:34:48 No.791665196
服着てないゴルシしか育てたこと無いけど十分強いのに服着せたら更に強くなるのか…
136 21/04/11(日)01:34:49 No.791665202
逃げはGでもURA勝てちゃうぐらいゆるゆるだけど他の脚質はそう上手くいかない感じはある
137 21/04/11(日)01:34:58 No.791665238
ゴルシまだ星2でスタミナB+他C~C+という微妙すぎるステだけど長距離チームで一番勝率が良くてエースにした
138 21/04/11(日)01:35:18 No.791665353
会長追い込み出来るんじゃないか?
139 21/04/11(日)01:35:25 No.791665382
>適性違うのは致命的なのかな 脚質適正=賢さだから動きも賢くなるけど適正高いほどランダム速度下振れ下限が減るからあんまり無視すると危ない
140 21/04/11(日)01:35:27 No.791665392
>このへんそのうち作戦補正みたいな調整きたりするんですかね >今だとウマ娘の総数少ないのもありますがとりあえず逃げとけばいいみたいな風潮ですし 今でも十分差し強いと思いますけどね ストーリーのブルボンなんかも逃げ先行だとなかなか勝てませんが差しならそれなりに勝てますしチームでも強いですよ
141 21/04/11(日)01:36:09 No.791665574
長距離チームのエースをゴルシにするかクリークにするか… というかどっちも強いから一位とってほしいエースがバラけるんだよ!
142 21/04/11(日)01:36:12 No.791665593
ゴルシの視界スキルありがたすぎる
143 21/04/11(日)01:37:10 No.791665897
チームレースだと結局作戦分散させなきゃいけないからなあ
144 21/04/11(日)01:37:15 No.791665927
テイオーはテイオーステップ発動させるために差しにしたいけど覚えるスキル先行向けだから迷う
145 21/04/11(日)01:38:03 No.791666184
>テイオーはテイオーステップ発動させるために差しにしたいけど覚えるスキル先行向けだから迷う テイオーステップはチームに逃げ置いて自演するものなんだ…
146 21/04/11(日)01:38:33 No.791666368
うちのキングが勝ちきれない理由が分かった お前かー!!!
147 21/04/11(日)01:38:47 No.791666434
>テイオーはテイオーステップ発動させるために差しにしたいけど覚えるスキル先行向けだから迷う うちのテイオーは自チームのブルボン追いかけてステップしてるわ
148 21/04/11(日)01:38:51 No.791666453
こうなるとオグリやマヤみたいな幅広い適正距離と脚質持ってる子たちの育成がいい意味で非常に迷う
149 21/04/11(日)01:39:22 No.791666652
コウテイスキップは会長に使って貰うのが無難
150 21/04/11(日)01:40:39 No.791667000
なるほど… テイオーにはマヤノの尻でも追いかけさせるか…