虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 未だに... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/10(土)23:40:11 No.791626615

    未だにユナドリウムに慣れない

    1 21/04/10(土)23:41:29 No.791627091

    ついでに「」のエンギア2nd部屋に入ってたユナドリウム初心者「」なのですが 部屋のIDメモり忘れました…

    2 21/04/10(土)23:45:08 No.791628510

    慣れるには数をこなすしかない

    3 21/04/10(土)23:45:49 No.791628754

    合わねえならしょうがないので他ツールを使うしかねえ

    4 21/04/10(土)23:49:02 No.791629893

    慣れないのは慣れるほど使ってないからだ 使いづらいのは合わないからだ

    5 21/04/10(土)23:49:30 [sage] No.791630042

    申し訳ない問題解決した 以後好きなPC設定とかの談話にでも役立ててください

    6 21/04/10(土)23:52:10 No.791630941

    なにが解消したんだ!?

    7 21/04/10(土)23:53:58 No.791631601

    この10分で慣れただと…!?

    8 21/04/10(土)23:54:42 No.791631855

    ほう…なんという成長速度だ

    9 21/04/10(土)23:56:16 No.791632552

    戦いながら成長するみたいなシステムってあんまりないよね 当たり前といえば当たり前だけど

    10 21/04/10(土)23:57:48 No.791633184

    やるにしても演出上は戦闘続いてるけど途中に成長処理挟みまーすでクールダウン入るよね

    11 21/04/11(日)00:03:18 No.791635180

    CoC7版による卓の参加者を募集します 現代アーカムを舞台にした単発シナリオ 時間はおおよそ3~6時間と見積もっています 開催日時は4/16または4/17の夜8時から 人数は2~4人程度 参加したい人は以下ココフォリアの部屋に来てください、見学自由 https://ccfolia.com/rooms/frrR-lcFl シナリオ「異次元博物館」  アーカム博物館。歴史と伝統あるそこで、ある代物が展示されることになった。それは未知の言語で何か文字が記された開かずの石棺であり、数多くの研究者がさじを投げたいわくつきの物体であった。  それを見に来たあなた達だったが、突如周囲から殆どの人が消え、その博物館に閉じ込められてしまう。  そんな中でなんとか脱出を試みようとするあなた達だったが、その博物館にはおぞましい存在が――人の叡智では太刀打ちできない恐怖が蠢き始めていた……。

    12 21/04/11(日)00:05:25 No.791635992

    >やるにしても演出上は戦闘続いてるけど途中に成長処理挟みまーすでクールダウン入るよね システム的に面倒だしね 演出としてはシナリオ1回スキルとかがいけるけど

    13 21/04/11(日)00:07:30 No.791636719

    ダブルクロスには所持経験点をセッション中に使用して成長させられるルールがあるが使っているところを見ない リプレイではやってたけど

    14 21/04/11(日)00:19:29 No.791641183

    博物館シナリオいいね 最近角川武蔵野ミュージアム行ったけどヴァンダーカンマーのコーナーがあって楽しかった

    15 21/04/11(日)00:25:09 No.791643234

    >なにが解消したんだ!? >この10分で慣れただと…!? >ほう…なんという成長速度だ これ完全に二回以上戦うボス敵の発言で好き

    16 21/04/11(日)00:26:07 No.791643621

    ボスもいろんな種類あるからな…

    17 21/04/11(日)00:28:50 No.791644604

    ボスはひたすらイキった後に劣勢になって馬鹿な!とか言いつつ最後にこんな奴らにー!って言って爆発するくらいが丁度いいと思う 1から10までPC陣を小馬鹿にしたうえで結果的に逃げ延びるとかやられるとヘイトが溜まったままでシナリオが終わる…

    18 21/04/11(日)00:28:59 No.791644647

    いいよねライバルポジのボス

    19 21/04/11(日)00:29:42 No.791644891

    カードランカーはミドルフェイズに新しい特技(カード)を入手してデッキに組み込んだりできたけど処理は大変だったな オフで見たGMさんは実際のカードを使って特技管理してた プロテクターにカード大に特技印刷した紙入れてたんですな

    20 21/04/11(日)00:30:07 No.791645021

    >博物館シナリオいいね >最近角川武蔵野ミュージアム行ったけどヴァンダーカンマーのコーナーがあって楽しかった いい… でも舞台に選んでおいてあれだけど博物館知識薄いからツッコマれそうな気がしないでもない!

    21 21/04/11(日)00:31:25 No.791645518

    プリプレイで幾つか未習得の特技をセレクトしておいてセッション中に覚醒して覚えることが可能!って形ならいざというときに使う系のスキルを選択しやすくて良いかもな

    22 21/04/11(日)00:34:30 No.791646676

    特技をカード形式で管理するのはオンセでもオフセでも真似したい便利さである

    23 21/04/11(日)00:37:00 No.791647603

    >特技をカード形式で管理するのはオンセでもオフセでも真似したい便利さである ネクロニカでパーツをカード化したのを見たな 破壊されたら裏返して、使用済みは横向きにしておくとわかりやすい