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21/04/10(土)22:51:33 こんな... のスレッド詳細

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21/04/10(土)22:51:33 No.791609181

こんなに攻撃より回復スキルの方が重要なソシャゲ初めてだよ…

1 21/04/10(土)22:52:25 No.791609485

これは隠れ蓑

2 21/04/10(土)22:52:40 No.791609596

常にHPが減ってるようなもんだから回復しないと終盤で戦えなくなっちまうんだ

3 21/04/10(土)22:52:48 No.791609643

どこ吹く風

4 21/04/10(土)22:53:45 No.791610031

体力消費で攻撃してるようなもんだから実質攻撃スキル

5 21/04/10(土)22:55:00 No.791610469

いずれ回復の邪魔する固有スキルとか出てくるんだろうか

6 21/04/10(土)22:55:01 No.791610479

最終局面で発動する奴以外の速度スキルの必要性があんまりないような気がする

7 <a href="mailto:鋼の意志">21/04/10(土)22:55:35</a> [鋼の意志] No.791610692

俺を使え!!

8 21/04/10(土)22:58:14 No.791611684

>最終局面で発動する奴以外の速度スキルの必要性があんまりないような気がする スペ会長キングあたりが固有最強の部類になるって事かな

9 21/04/10(土)22:58:47 No.791611878

>最終局面で発動する奴以外の速度スキルの必要性があんまりないような気がする 逃げ以外だとだいたい詰まってて意味ないからな

10 21/04/10(土)22:59:32 No.791612145

現実の競馬も終盤まではマラソンで流し運転とか言われてたりもする

11 21/04/10(土)23:01:22 No.791612840

ハヤテもプロフェッサーも取らなくなった ハヤテは最終直線で発動する可能性もあるけどやっぱり末脚の方がいい

12 21/04/10(土)23:01:24 No.791612858

途中で加速スキル発動するとその作戦の集団の先頭には立てたりするけど そんだけっていう

13 21/04/10(土)23:01:35 No.791612918

もしかして短距離でもスピ1200スタ300とかだと死ぬ?

14 21/04/10(土)23:02:41 No.791613350

>最終局面で発動する奴以外の速度スキルの必要性があんまりないような気がする 最終局面に参加できない上にスキル発動条件も満たせなそう

15 21/04/10(土)23:03:24 No.791613621

根性が重要らしいな

16 21/04/10(土)23:04:26 No.791614043

差し直線〇や差しコーナー〇は差しで最終局面以外の加速スキルがいるのかどうかわからなくて有用なのかわからない

17 21/04/10(土)23:05:26 No.791614437

先行なら中盤で前に付けたくない? 坂スキルの活躍どころだと思う

18 21/04/10(土)23:06:13 No.791614710

末脚垂れ馬あたりが有用なの? うちのキャラハヤテとプロフェッサーと一陣の風ばっかりなんだけど…

19 21/04/10(土)23:06:25 No.791614772

補正とかのせいなのか見えない部分に依存しすぎててよくわからん URA決勝って大差勝ち出来るのかな

20 21/04/10(土)23:07:24 No.791615124

スタミナ伸びないととりあえず序盤中盤で回復するのを取る

21 21/04/10(土)23:07:26 No.791615139

速度いらねえ加速を寄越せってなったので うちは完凸おぐりんが手放せない

22 21/04/10(土)23:07:28 No.791615154

末脚ってゴール寸前で発動したりで信用ならねえな

23 21/04/10(土)23:07:40 No.791615218

>>最終局面で発動する奴以外の速度スキルの必要性があんまりないような気がする >最終局面に参加できない上にスキル発動条件も満たせなそう 結局キャラの持ち味というか、最強スキルになりやすい固有の条件との相談みたいな感じかな

24 21/04/10(土)23:07:47 No.791615250

垂れ馬はあると違うよ派と垂れ馬は信用できない派がある

25 21/04/10(土)23:08:08 No.791615374

>もしかして短距離でもスピ1200スタ300とかだと死ぬ? 1200とかだと短距離でもスタミナ500は必要って聞いたが本当かは知らない

26 21/04/10(土)23:08:39 No.791615571

そう考えると末脚はやっぱり使えるスキルじゃないかと

27 21/04/10(土)23:08:49 No.791615633

だって垂れウマ発動も安定しないんだもん 見ろよ毎回発動してくれる臨機応変さんを

28 21/04/10(土)23:09:11 No.791615755

まず短距離でスピード1200のポテンシャルをちゃんと発揮できてるのかを結構疑ってる

29 21/04/10(土)23:09:28 No.791615841

スタミナよりスピードパワーが低いなら序中盤の速度系入れていいよ

30 21/04/10(土)23:10:04 No.791616069

垂れウマはアイコン的には加速力系じゃね?って気が 巧みなステップと同様でしょ

31 21/04/10(土)23:10:33 No.791616229

>>もしかして短距離でもスピ1200スタ300とかだと死ぬ? >1200とかだと短距離でもスタミナ500は必要って聞いたが本当かは知らない 必要っていうのも内部データ知らないいちプレイヤーの主観だし、デバフ喰らうの含め500あれば大丈夫だろ…みたいなそういう曖昧な感じだよね

32 21/04/10(土)23:10:40 No.791616262

後続をみんな掛からせるスキルとかありませんかね?

33 21/04/10(土)23:11:28 No.791616526

どこ吹く風はあれ強いね マエストロ抜くとして差しとかには良いかも

34 21/04/10(土)23:11:56 No.791616693

毎回臨機応変のヒントくれ!ってお願いしながらプレイしてる

35 21/04/10(土)23:12:16 No.791616794

逆にこれ!って正解が無いのはいい事だと思うよ テンプレ編成ばっかってつまらんから

36 21/04/10(土)23:13:00 No.791617018

回復はマエストロと食いしん坊以外いまいち信用できない

37 21/04/10(土)23:13:15 No.791617111

末脚はなんつーかお守りみたいな気分で取ってるなぁ

38 21/04/10(土)23:13:43 No.791617255

育成で勝つだけならあんまりいらないんだけど チーム戦でスコア伸ばすためにはベストポジションボーナスがあるし金スキルは発動ボーナスがでかいから欲しい

39 21/04/10(土)23:14:29 No.791617516

バクシンなんかはスピード1000超えでスタミナ一切ふらんでも問題ないから 短距離ならスタミナ気にしなくて良いんじゃないの

40 21/04/10(土)23:14:32 No.791617533

最終直線で発動しちゃう回復スキルは修正されてくれていいです

41 21/04/10(土)23:14:46 No.791617598

どこ吹く風は人数少ないチームだと発動の期待値が下がるのだけが難点だな…

42 21/04/10(土)23:14:52 No.791617632

>逆にこれ!って正解が無いのはいい事だと思うよ >テンプレ編成ばっかってつまらんから 最初期のみんな手探りでやってる時期が楽しいよなあって思いながら2ヶ月経過しそうだ ここまでロングランにハマるとは思わなかったけども

43 21/04/10(土)23:14:59 No.791617669

準備系は強い

44 21/04/10(土)23:15:21 No.791617770

>バクシンなんかはスピード1000超えでスタミナ一切ふらんでも問題ないから >短距離ならスタミナ気にしなくて良いんじゃないの 気づいてないだけで結構スタミナの影響で減速してるよそれ

45 21/04/10(土)23:17:30 No.791618527

短距離でもスタミナEとかだと基本カモって感じはしてるチームレース A+Cとかでも相当勝てる

46 21/04/10(土)23:17:33 No.791618545

ポイント稼ぎ目当てだと緒距離では二回発動の可能性がある一部加速スキルの評価が上がってるんだとか

47 21/04/10(土)23:17:50 No.791618644

>バクシンなんかはスピード1000超えでスタミナ一切ふらんでも問題ないから >短距離ならスタミナ気にしなくて良いんじゃないの 育成内だけならその通りだよ チームだと雑魚と化すけど

48 21/04/10(土)23:18:17 No.791618806

>バクシンなんかはスピード1000超えでスタミナ一切ふらんでも問題ないから >短距離ならスタミナ気にしなくて良いんじゃないの それは周りのペースが遅くて気にならんだけだも思う チームレースに出すとスタミナ低いと普通に失速して沈む

49 21/04/10(土)23:18:18 No.791618812

スタミナギリギリで調整してるとデバフ一発でアウトだからな

50 21/04/10(土)23:18:22 No.791618846

スタミナ育成すると楽に評価Aいくからやってて楽しい あんまり強くないけど

51 21/04/10(土)23:18:54 No.791619022

SSでスタミナCは絶対必要だな なんなら一つは回復欲しい

52 21/04/10(土)23:19:14 No.791619130

先行とかでも賢さとパワーが有れば中盤加速するスキルも普通に効いて前に出れる気がする 出てどうすんのかという話があるが

53 21/04/10(土)23:19:22 No.791619177

マエストロのせいでママが抜けない オグリ…早く餌付けされろ…

54 21/04/10(土)23:19:23 No.791619188

なんでかわかんないけどネタも兼ねて作った賢さSSバクシンオーがたまに1位取る

55 21/04/10(土)23:19:35 No.791619259

皆試行錯誤中とはいえスタミナそんなにいらないよ派の誤解が根深すぎる…

56 21/04/10(土)23:19:39 No.791619272

最近の研究でスタミナの余裕具合でスパート位置かわるのがわかってるのでスタミナは絶対いるのだ

57 21/04/10(土)23:20:04 No.791619398

とはいえSPとマネーが少な過ぎる もっといろんな編成試したいのに…

58 21/04/10(土)23:20:06 No.791619411

スピード:最大速 パワー:エンジン スタミナ:ガソリン

59 21/04/10(土)23:20:28 No.791619515

スタミナがないと本当に何盛っても無意味だからなぁ

60 21/04/10(土)23:20:33 No.791619541

短距離ならスタミナより根性とパワーだ スピードもC~B+くらいで留めてスキルで速度上げろ

61 21/04/10(土)23:20:44 No.791619602

>なんでかわかんないけどネタも兼ねて作った賢さSSバクシンオーがたまに1位取る スピードもパワーも低いはずのモブが先頭取って最終前に沈んでいくことがあるから 賢さ低いとスタミナ配分わかんなくて序盤に使い切るんじゃないかって考察が

62 21/04/10(土)23:21:25 No.791619806

スタミナ使い切るペースでスパート掛けるからスピードに直結する

63 21/04/10(土)23:21:25 No.791619811

>短距離ならスタミナより根性とパワーだ >スピードもC~B+くらいで留めてスキルで速度上げろ 根性が一番いらないパラメータだよ なぜならスタミナでスパート位置決まるから根性振るならスタミナ上乗せのほうがいい

64 21/04/10(土)23:21:36 No.791619862

>皆試行錯誤中とはいえスタミナそんなにいらないよ派の誤解が根深すぎる… 育成で全勝を目指すのかチームレースで上を目指すのかで話が全く変わるしそこで食い違ってんじゃないかな

65 21/04/10(土)23:22:34 No.791620223

実はオールBとかで的確なスキル積んでるのが一番強いんじゃないか

66 21/04/10(土)23:22:35 No.791620235

同じ脚質適正同士での優劣も賢さが低いとペース配分を見するらしいな

67 21/04/10(土)23:22:36 No.791620237

>皆試行錯誤中とはいえスタミナそんなにいらないよ派の誤解が根深すぎる… 始めたてでURA行けない!って人ならまずバクシンしてみようってのが完璧なアドバイスだし… そこから他の子育てる→チームレースのこと考えるの順で色々試していく感じじゃない?

68 21/04/10(土)23:22:51 No.791620311

タキオンやクリークを勝負服にして固有スキル継承させてえ…全然女神像たりねえ…

69 21/04/10(土)23:22:55 No.791620327

デビュー戦とHSぐらいの最序盤は加速スキル取らない方がむしろ安定するようになった気がする あと金加速は2つも同時に乗せなくていいな

70 21/04/10(土)23:23:00 No.791620353

回復スキルだとスリーセブンがなんとなく好き

71 21/04/10(土)23:23:07 No.791620396

根性は固有スキルでカバーできるパターンが多いからな…

72 21/04/10(土)23:23:09 No.791620406

パス上手の追い抜く気持ちが沸き~ってフレーバーでいいの?

73 21/04/10(土)23:23:21 No.791620475

他のパラはよく分かんないけどスタミナ不足はレース見てたら明らかに失速するからな… 時計使っても無理

74 21/04/10(土)23:23:29 No.791620532

実際バクシンでうまぴょいできたことで色々やる気出たな…

75 21/04/10(土)23:23:41 No.791620608

加速スキルはよっぽどじゃないと加速するのを実感できないけど 回復スキルは金スキルが終盤発動するとびっくりする位加速が伸びるからわかりやすい 伸び的に差せるかどうかって所で発動するとあっという間に抜いていくし

76 21/04/10(土)23:23:50 No.791620653

育成クリアだけ目指すのかチームレース見据えるのかでも全然育成方針変わってくるからな キングヘイローで全部一着とかだとチームレースでは弱くなるし

77 21/04/10(土)23:23:50 No.791620659

パワー練習でスタミナ400くらい確保して 根性練習でスピードとパワーも上げて 編成でレースボーナス重視してスキルを盛る育成論

78 21/04/10(土)23:24:04 No.791620735

>根性が一番いらないパラメータだよ >なぜならスタミナでスパート位置決まるから根性振るならスタミナ上乗せのほうがいい と思ったんだけどよぉ… 長距離だとどうあがいてスタミナ盛ってもスタミナ切れるんじゃねえかこれ…?

79 21/04/10(土)23:24:10 No.791620768

スタミナCなら1回も踏むことなく到達するから短距離はスタミナ意識する必要は無いな

80 21/04/10(土)23:24:15 No.791620808

チームレースは周りも強くなってペースが早くなるから必要なスタミナの水準が変わる

81 21/04/10(土)23:24:24 No.791620859

とりあえずスピード≧パワー>スタミナくらいのバランスでやればうまぴょいが安定し始めた 根性と賢さの恩恵はよくわからないけど賢さ優先なのかな

82 21/04/10(土)23:24:34 No.791620913

>回復スキルだとスリーセブンがなんとなく好き 中距離以上なら後半での発動だしタイミングは割といいと思う

83 21/04/10(土)23:24:41 No.791620962

>と思ったんだけどよぉ… >長距離だとどうあがいてスタミナ盛ってもスタミナ切れるんじゃねえかこれ…? 元レスに短距離って書いてあるでしょ

84 21/04/10(土)23:24:46 No.791620994

クリークのは継承するとかなり弱くなるからそこまでの価値はない

85 21/04/10(土)23:25:16 No.791621179

>元レスに短距離って書いてあるでしょ あうん読み飛ばしてたわ普通に

86 21/04/10(土)23:25:18 No.791621188

>クリークのは継承するとかなり弱くなるからそこまでの価値はない 欲しいのは固有じゃなくてマエストロだから…

87 21/04/10(土)23:25:23 No.791621216

スタート直後の直線で直線回復が発動すると大丈夫なのかい!?と思うが実際大丈夫なのかい?

88 21/04/10(土)23:26:08 No.791621493

中距離以上はある程度根性欲しいよなぁ…と思いつつ根性の影響度把握しきれない

89 21/04/10(土)23:26:09 No.791621496

根性や賢さも400は欲しいらしい あと半年くらいくだち…

90 21/04/10(土)23:26:12 No.791621508

回復なのに速度が伸びる感じがするのは スタミナ見てペース配分してる所に一気にスタミナが増えるからだろうか

91 21/04/10(土)23:26:23 No.791621575

賢ければあんまり競り合わない気がする するだけかも

92 21/04/10(土)23:26:24 No.791621580

短距離でも根性が本当に不要か、まだなにもわからん。

93 21/04/10(土)23:26:28 No.791621600

スタミナの値って実際的にはスタミナx根性だろうしなあ 回復スキルも加わればどんどん根性分差がついてくると思う 逆に根性不足は消費軽減スキルで補う形になるのでは

94 21/04/10(土)23:26:30 No.791621609

春天までくれるかイベント運次第だし…

95 21/04/10(土)23:26:34 No.791621637

回復は持久力数値に直接プラスされるだけと考えられている

96 21/04/10(土)23:26:40 No.791621672

最高速度のスピード ポジションを維持するスタミナ スパート前に抜け出せるパワー レース中に出る最高速度を維持する根性 全ステータスを安定させるかしこさ

97 21/04/10(土)23:26:41 No.791621679

>スタート直後の直線で直線回復が発動すると大丈夫なのかい!?と思うが実際大丈夫なのかい? 回復した分は上限溢れると聞いたけど分からない

98 21/04/10(土)23:26:47 No.791621720

>スタート直後の直線で直線回復が発動すると大丈夫なのかい!?と思うが実際大丈夫なのかい? 回復は全部上限超えて上乗せとは聞く

99 21/04/10(土)23:26:49 No.791621731

回復系は最大値を超えて上乗せされるって説が有力 疲れにくい系や速度・加速度アップ系の効果時間は出てるんだっけ?

100 21/04/10(土)23:26:54 No.791621766

>根性と賢さの恩恵はよくわからないけど賢さ優先なのかな 賢さはスキル発動とウマの挙動に関わってくるからそこそこ優先度は高い 差しで賢さ低いと馬群に突っ込んで抜けられないとかあるから… 根性はバ場が雪とか重みたいにコンディションが悪くなると要求値が上がるからそういうのに必要なんだと思う

101 21/04/10(土)23:27:19 No.791621900

正直ずっとこのふわふわした認識のまま続いてほしいと思うのは私だけですか

102 21/04/10(土)23:27:26 No.791621933

バクシンオー先生は仕様についてもっと詳しく教えて下さい

103 21/04/10(土)23:27:46 No.791622046

>根性はバ場が雪とか重みたいにコンディションが悪くなると要求値が上がるからそういうのに必要なんだと思う そっちはパワーの範疇ではないのか

104 21/04/10(土)23:27:46 No.791622051

>スタート直後の直線で直線回復が発動すると大丈夫なのかい!?と思うが実際大丈夫なのかい? レースでのスタミナは走るメートル数+スタミナの数値 2000m走るなら2000+スタミナ スタミナは1秒あたり20削れる でおそらく回復量はマエストロでも100くらいなのでほぼ大丈夫

105 21/04/10(土)23:27:52 No.791622078

>正直ずっとこのふわふわした認識のまま続いてほしいと思うのは私だけですか 俺も 解析とかする馬鹿が出てこないで欲しい

106 21/04/10(土)23:28:14 No.791622195

>正直ずっとこのふわふわした認識のまま続いてほしいと思うのは私だけですか 手探りしてるときが一番楽しいからな…

107 21/04/10(土)23:28:44 No.791622353

とりあえず実数値はわからんけど目に見える勢いだと登山家めちゃくちゃ強くない?登山の金スキルくれない?ってなる

108 21/04/10(土)23:28:45 No.791622361

まぁ解明すると作業ゲーが更に加速するからな…

109 21/04/10(土)23:28:54 No.791622404

>レースでのスタミナは走るメートル数+スタミナの数値 >2000m走るなら2000+スタミナ >スタミナは1秒あたり20削れる >でおそらく回復量はマエストロでも100くらいなのでほぼ大丈夫 そういうのってどうやって算出してるの…?

110 21/04/10(土)23:29:09 No.791622483

根性と賢さどっちか優先は単純に賢さが片手間で上げやすいのがある

111 21/04/10(土)23:29:26 No.791622587

>>レースでのスタミナは走るメートル数+スタミナの数値 >>2000m走るなら2000+スタミナ >>スタミナは1秒あたり20削れる >>でおそらく回復量はマエストロでも100くらいなのでほぼ大丈夫 >そういうのってどうやって算出してるの…? 勘

112 21/04/10(土)23:29:31 No.791622619

短距離でもスタミナいるんだ… 一心不乱にスピード上げてたわ

113 21/04/10(土)23:29:45 No.791622705

>>レースでのスタミナは走るメートル数+スタミナの数値 >>2000m走るなら2000+スタミナ >>スタミナは1秒あたり20削れる >>でおそらく回復量はマエストロでも100くらいなのでほぼ大丈夫 >そういうのってどうやって算出してるの…? 中華の解析をヒントにメインストーリー走らせまくって検証してる

114 21/04/10(土)23:29:46 No.791622711

数字判明すると最悪このステータスこのスキルが最強編成だからそのサポカゴミだよが蔓延するからな…

115 21/04/10(土)23:29:47 No.791622717

>根性と賢さどっちか優先は単純に賢さが片手間で上げやすいのがある 体力消耗せずにちょっと回復はやっぱり手として使いやすいときが多いもんな…

116 21/04/10(土)23:29:55 No.791622766

スタミナは走り方で大体検討つくからね

117 21/04/10(土)23:30:16 No.791622884

>根性と賢さどっちか優先は単純に賢さが片手間で上げやすいのがある 大体一枚はSR賢さの誰か入れるしな…

118 21/04/10(土)23:30:41 No.791623039

>数字判明すると最悪このステータスこのスキルが最強編成だからそのサポカゴミだよが蔓延するからな… 今でさえそういうのありますからね

119 21/04/10(土)23:30:58 No.791623152

>そっちはパワーの範疇ではないのか バ場と天気は別区分 緑スキルを見るだけでも一目瞭然である

120 21/04/10(土)23:31:11 No.791623221

マエストロや好転で100回復は大体そんな感じなのは育成でもわかる

121 21/04/10(土)23:31:17 No.791623266

>短距離でもスタミナいるんだ… >一心不乱にスピード上げてたわ 必要なスタミナが少ないだけで必要ではあるよ

122 21/04/10(土)23:31:34 No.791623350

>数字判明すると最悪このステータスこのスキルが最強編成だからそのサポカゴミだよが蔓延するからな… 今も割と見かける!! とはいえ蔓延とは違うか

123 21/04/10(土)23:31:43 No.791623392

最高速で走ってる時は通常の3倍くらいスタミナ消耗するとか

124 21/04/10(土)23:31:44 No.791623399

ふと気になったけどレースの展開スピードとかも色々影響大きいのかな?

125 21/04/10(土)23:31:45 No.791623402

>大体一枚はSR賢さの誰か入れるしな… 得意率アップつけてくれ!もじゃもじゃネイチャ!

126 21/04/10(土)23:31:58 No.791623480

緑スキルって軽視しがちだよね

127 21/04/10(土)23:31:59 No.791623488

チームレースで見るとステータスBCBDBよりBBBDCのが手強く感じる

128 21/04/10(土)23:32:01 No.791623503

初期の頃からクリークママは殴りプリとか言われてた

129 21/04/10(土)23:32:22 No.791623636

賢さの差しや逃げのSSRがほしい ファインモーションとスペちゃんに頼りすぎて先行ばっか育成してしまう

130 21/04/10(土)23:32:31 No.791623698

俺は馬鹿だから解析見たけどなんのこっちゃ分からなくて却って得したわ

131 21/04/10(土)23:33:06 No.791623918

緑スキルも取り得とか言われたけどステータスの配分が変わるとなると考えなしに取っちゃいかんな

132 21/04/10(土)23:33:15 No.791623958

ストーリー検証はバ身ロックのせいで限界があるから結局あまり分からない

133 21/04/10(土)23:33:15 No.791623959

手探り楽しいよねぇ 例えば環境だとか人権だとか言い出したら萎えてしまうから運営にはうまいことぼやかしながら追加とか調整してほしいわ

134 21/04/10(土)23:33:18 No.791623980

>ふと気になったけどレースの展開スピードとかも色々影響大きいのかな? 団子や縦に間延びした展開だと消費する何かが違うんだろうなってのはある それと作戦の有利不利とか

135 21/04/10(土)23:33:26 No.791624019

>俺は馬鹿だから解析見たけどなんのこっちゃ分からなくて却って得したわ 解析だけ見てもそれがどの程度作用するのかさっぱりわからんよ だから検証通してなるほどあの懐石はこういうことだったのかみたいな感じ

136 21/04/10(土)23:33:28 No.791624033

>最高速で走ってる時は通常の3倍くらいスタミナ消耗するとか それはおそらくある 最後の直線時はたいてい根性使用してる顔だし

137 21/04/10(土)23:34:13 No.791624295

>例えば環境だとか人権だとか言い出したら萎えてしまうから運営にはうまいことぼやかしながら追加とか調整してほしいわ まぁアホみたいにスタミナ回復スキルを配ろうとしてたんでなんか裏があるってかぎつけられたんだけどね…

138 21/04/10(土)23:34:16 No.791624312

>緑スキルって軽視しがちだよね あからさまに強いが

139 21/04/10(土)23:34:20 No.791624334

現状だとレース用の育成と査定用の育成が全然違うからな… いずれ査定型ランキング来るとは思ってるから後者の伸ばし方もある程度は覚えておきたいとこ

140 21/04/10(土)23:34:22 No.791624344

>緑スキルって軽視しがちだよね 京都◎でマックをボコれて以来割と好き 流石にレース場スキルはチーム向けじゃあないけども

141 21/04/10(土)23:34:50 No.791624496

緑は条件限定だから信頼性はちょっと低い博打スキルではあるから… ただ発動したときは他よりポイント効率いいし確実に発動するのは強いとおもう

142 21/04/10(土)23:34:51 No.791624501

緑はクリアするだけなら中山が有用過ぎる

143 21/04/10(土)23:34:53 No.791624512

スタミナとスピードが同値の時にゴールまで速度落とさず走り切るのに必要なスタミナ最低値=レースの距離 と思ってる 実際には出走者のスピード・スタミナ平均とかでペース変わって足りないんだろうけど

144 21/04/10(土)23:35:05 No.791624583

>ストーリー検証はバ身ロックのせいで限界があるから結局あまり分からない 前に引っ張られることはあっても後ろに引っ張られることはないから何の影響もないのでは?

145 21/04/10(土)23:35:31 No.791624732

雑に育てたウララが勝ったりチームレースは本当によくわからない…

146 21/04/10(土)23:35:56 No.791624901

査定を低く抑えてレースで強いキャラ作ったほうが勝てるもんな

147 21/04/10(土)23:36:19 No.791625090

>緑はクリアするだけなら中山が有用過ぎる 根幹距離と良バ場もいいぞ…

148 21/04/10(土)23:36:44 No.791625288

>実はオールBとかで的確なスキル積んでるのが一番強いんじゃないか これは一週間ほどやってみてるけど短距離とマイル戦はハッキリと負けがこむ

149 21/04/10(土)23:36:59 No.791625375

マイルは1600か1800しかないからなにげに根幹距離が強い

150 21/04/10(土)23:37:11 No.791625450

>スタミナとスピードが同値の時にゴールまで速度落とさず走り切るのに必要なスタミナ最低値=レースの距離 >と思ってる >実際には出走者のスピード・スタミナ平均とかでペース変わって足りないんだろうけど 作戦とかもあるんじゃないかな あからさまに後ろで足溜める作戦ほどスタミナいらなくなってくる でも検証だとスピードもいらなかったりするんだよな

151 21/04/10(土)23:37:34 No.791625571

雨の日◎とってレースで逆さてるてる坊主使うのいいよね

152 21/04/10(土)23:37:51 No.791625700

>マイルは1600か1800しかないからなにげに根幹距離が強い タイキは目標レース全部根幹なので便利

153 21/04/10(土)23:37:59 No.791625744

とりあえず良馬場は取る

154 21/04/10(土)23:37:59 No.791625748

>マイルは1600か1800しかないからなにげに根幹距離が強い 2分の1でハズレるなら他もあんまり差がないきがするけどおれはばかだからよくわからない… せつめいしてもらえるとうれしい

155 21/04/10(土)23:38:03 No.791625765

スキル盛りだと結局賢さ上げなきゃいけないし

156 21/04/10(土)23:38:08 No.791625793

指摘のスタミナ不足と根性不足の違いはどこで判断されてるんだろう

157 21/04/10(土)23:38:09 No.791625801

そういや査定ってやっぱり高くした方が得なのかな?因子結果が良くなるとかあるんだろうか もしないならむしろ低くした方がチームレースで弱い相手と戦いやすくて得だよね

158 21/04/10(土)23:38:14 No.791625843

>査定を低く抑えてレースで強いキャラ作ったほうが勝てるもんな ハイスコア競ってる訳だから査定下げるのはデメリットじゃない?

159 21/04/10(土)23:38:39 No.791625993

>マイルは1600か1800しかないからなにげに根幹距離が強い 中距離も行けると勝手に思ってたのが私だ URAが悪い

160 21/04/10(土)23:38:54 No.791626094

>雨の日◎とってレースで逆さてるてる坊主使うのいいよね レジェンドのためにも全距離で量産してる

161 21/04/10(土)23:39:27 No.791626308

>>スタミナとスピードが同値の時にゴールまで速度落とさず走り切るのに必要なスタミナ最低値=レースの距離 >>と思ってる >>実際には出走者のスピード・スタミナ平均とかでペース変わって足りないんだろうけど >作戦とかもあるんじゃないかな >あからさまに後ろで足溜める作戦ほどスタミナいらなくなってくる >でも検証だとスピードもいらなかったりするんだよな 逃げや先行のラストスパートだと高すぎるスピード最大値に届かないとしたら そこを超えられるだけのスピードさえ有れば加速力のパワー高めるべきって感じじゃない

162 21/04/10(土)23:39:40 No.791626401

ソシャゲってわりとリセマラ対象に入るぐらいヒーラー重要じゃない?

163 21/04/10(土)23:39:45 No.791626436

ダートマイル1700は育成であるね

164 21/04/10(土)23:39:57 No.791626535

強いキャラを使った結果評価が上がるのはいい事だけど 評価を上げるための育成にいい事はない

165 21/04/10(土)23:39:58 No.791626542

先行だけ回復スキル多いなとは思ってたけど 前の方で競り合う先行が一番スタミナ使うのかもって考察があったな

166 21/04/10(土)23:40:03 No.791626575

>指摘のスタミナ不足と根性不足の違いはどこで判断されてるんだろう たぶん結果から見てるから実際のステと違いが生じるんだと思う

167 21/04/10(土)23:40:05 No.791626584

有馬で非根幹距離つけた4番人気のマヤノに逃げ切られてからこっちも非根幹距離付けるようにした

168 21/04/10(土)23:40:38 No.791626769

つまりよぉ根幹と非根幹を両方取ればいいんだろ? 丸だけならそれなりに現実的じゃない?

169 21/04/10(土)23:41:02 No.791626922

>そういや査定ってやっぱり高くした方が得なのかな?因子結果が良くなるとかあるんだろうか >もしないならむしろ低くした方がチームレースで弱い相手と戦いやすくて得だよね 低いままだとポイントがしょぼくてクラス上がらないぞ あんまり勝てなくてもできるだけ上げたほうがいい

170 21/04/10(土)23:41:16 No.791627008

わずかと少しの差はデカいんだ

171 21/04/10(土)23:41:36 No.791627151

>指摘のスタミナ不足と根性不足の違いはどこで判断されてるんだろう スタミナは足りてるけど根性無いのとスタミナそのものが足りなかったって差じゃないかな

172 21/04/10(土)23:41:39 No.791627171

>ハイスコア競ってる訳だから査定下げるのはデメリットじゃない? ハイスコアは一回出せばいいのでどちらかといえば恒常的に狙うのはウイニング報酬かなと

173 21/04/10(土)23:42:02 No.791627334

根幹二つとるのは選択肢として強いと思う どんなレースでもいけるわけだしね

174 21/04/10(土)23:43:41 No.791627999

緑スキル取れるだけ取って他は最低限にするとどうなるかな

175 21/04/10(土)23:43:50 No.791628046

>バクシンなんかはスピード1000超えでスタミナ一切ふらんでも問題ないから >短距離ならスタミナ気にしなくて良いんじゃないの トップスピードの維持にスタミナ使うってTipsあったろ? トップスピードすなわちスピードが高けりゃ高い程スタミナ減る

176 21/04/10(土)23:44:05 No.791628141

>根幹二つとるのは選択肢として強いと思う >どんなレースでもいけるわけだしね 問題は両方揃って育成も上手くいくパターンがどれだけあるかだな…

177 21/04/10(土)23:44:24 No.791628266

右回りと根底は割合的にお得 右は特に8割は右なので

178 21/04/10(土)23:44:33 No.791628318

ハイスコアは1回出すんじゃなくて昇格とか維持ライン安定するまで出すやつだからよっぽどセーフティリードしてない限りは更新狙い続けるべきだよ

179 21/04/10(土)23:45:07 No.791628501

>実はオールBとかで的確なスキル積んでるのが一番強いんじゃないか ストーリーのブルボン相手だと AAABBに速度スキル詰んでもまったく勝てない SBABBに回復詰んだ方が勝てるな

180 21/04/10(土)23:45:09 No.791628513

>指摘のスタミナ不足と根性不足の違いはどこで判断されてるんだろう 同じぐらいのスタミナでレースに出してみると根性が無い方がゴール前で頭上げるぞ

181 21/04/10(土)23:45:12 No.791628536

>指摘のスタミナ不足と根性不足の違いはどこで判断されてるんだろう スタミナ:距離とスピードパワーから事前にライン設定 根性:スタミナ足りてるのに失速した場合 当てずっぽうだけどこんな感じじゃね?根性不足の時って周囲に削られたような言い方してるし

182 21/04/10(土)23:45:27 No.791628622

>緑スキル取れるだけ取って他は最低限にするとどうなるかな 半分以上死にスキルになって目標未達成ですかね…

183 21/04/10(土)23:47:01 No.791629192

チームレースは上振れ前提だし片方だけでもチーム内で揃ってれば問題ないか?

184 <a href="mailto:栄養補給">21/04/10(土)23:47:20</a> [栄養補給] No.791629295

栄養補給

185 21/04/10(土)23:47:21 No.791629308

オールBってなんとなく全部ある程度は高いように感じるけど最大値1200のうちの600でしかないからパワプロで言うとオールDでしかないんだよね 完全に最低限って感じ

186 21/04/10(土)23:47:54 No.791629496

>トップスピードすなわちスピードが高けりゃ高い程スタミナ減る 短距離だと本当によほどスタミナが低くない限りスタミナが切れて減速する前にゴールするからあんまり関係ないぜ!

187 21/04/10(土)23:49:10 No.791629940

オールBからさらに得意なステをAに出来れば強いんだろうけどな

188 21/04/10(土)23:49:17 No.791629973

スピードとパワーのバランスにいつも悩む 結局同じくらいになってる…

189 21/04/10(土)23:49:29 No.791630032

>短距離だと本当によほどスタミナが低くない限りスタミナが切れて減速する前にゴールするからあんまり関係ないぜ! チームレースだと似たステで競り合う上にデバフ食らうから....

190 21/04/10(土)23:49:48 No.791630146

AAAEEくらいのは作れるけど馬鹿だとあんまり強くないな…

191 21/04/10(土)23:50:03 No.791630232

>チームレースは上振れ前提だし片方だけでもチーム内で揃ってれば問題ないか? 雨の中山外枠道悪チームみたいな感じ? 面白そう

192 21/04/10(土)23:50:37 No.791630418

ALLB=ステータス3000なんだから 同じ数値で他特化させたら極端すぎて雑魚なのは変わらんと思う

193 21/04/10(土)23:50:57 No.791630532

頭悪いとよく事故る

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