21/04/10(土)20:51:03 トライ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618055463147.png 21/04/10(土)20:51:03 No.791563580
トライオームいいよね
1 21/04/10(土)20:53:22 No.791564331
3点支払うからアンタップインしない?
2 21/04/10(土)20:53:22 No.791564332
つよい
3 21/04/10(土)20:53:37 No.791564420
サイクリングが本当にありがたい
4 21/04/10(土)20:54:34 No.791564749
次の基本セットに弧のやつ収録しようぜ!
5 21/04/10(土)20:55:27 No.791565030
弧のトライオームはアラーラか続編イコリアだろうなあ
6 21/04/10(土)20:56:33 No.791565406
サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとマルドゥって書いてくださいよ
7 21/04/10(土)20:56:42 No.791565449
基本地形タイプ持ってるのが強すぎる…
8 21/04/10(土)20:56:42 No.791565450
アラーラは三色かつサイクリングも扱ってたから期待できる
9 21/04/10(土)20:57:05 No.791565572
こいつらの存在だけで弧より楔が断然有利になってる
10 21/04/10(土)20:57:31 No.791565726
かなり色ガバったし当分来ないんじゃねえかな
11 21/04/10(土)20:59:05 No.791566228
>かなり色ガバったし当分来ないんじゃねえかな いやダメだ色拘束は永遠に崩壊してもらいたい
12 21/04/10(土)20:59:57 No.791566513
>3点支払うからアンタップインしない? 3点は無理だろ >5点支払うからアンタップインしない?
13 21/04/10(土)21:00:18 No.791566628
5色オムナスのためにもなあ!
14 21/04/10(土)21:01:47 No.791567128
ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが…
15 21/04/10(土)21:03:23 No.791567668
>サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとデイガって書いてくださいよ
16 21/04/10(土)21:03:45 No.791567804
タップインならどこまでやっていいか実験の最先端
17 21/04/10(土)21:04:06 No.791567939
>基本地形タイプ持ってるのが強すぎる… いいですよね古き神々の拘束からお出しされるトライオーム
18 21/04/10(土)21:04:22 No.791568028
>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… お前は2色ならまだいいけど3色は無理な気がする…
19 21/04/10(土)21:04:37 No.791568125
レガシーでピン刺ししてるとかなり安心感ある
20 21/04/10(土)21:04:45 No.791568174
>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… WCが浮くからお得!
21 21/04/10(土)21:05:34 No.791568430
>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… 神殿のがまだマシな気がせんでもない
22 21/04/10(土)21:05:50 No.791568516
>>サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとデイガって書いてくださいよ 旧世代PWきたな…
23 21/04/10(土)21:06:25 No.791568716
タップインで許される上限だと思う
24 21/04/10(土)21:07:17 No.791569003
pathwayはかなりナイスデザイン
25 21/04/10(土)21:07:23 No.791569040
実験作のくせに遠慮なくサイクリングつけたの度胸いいな
26 <a href="mailto:死の影">21/04/10(土)21:07:36</a> [死の影] No.791569111
>>5点支払うからアンタップインしない? いいんですか!?
27 21/04/10(土)21:07:52 No.791569187
サイクリングの分オーバーパワーだと思ってる
28 21/04/10(土)21:08:01 No.791569239
サイクリングコスト3のところにギリギリ理性を感じる
29 21/04/10(土)21:09:07 No.791569640
強いけれど壊れては無いから評価したい
30 21/04/10(土)21:09:12 No.791569671
基本ついてるぶんがエライがサイクリングもあって盛りすぎ よってタップ院は致し方ない
31 21/04/10(土)21:10:43 No.791570236
>いいですよね古き神々の拘束からお出しされるトライオーム これのおかげで森を持ってるやつと持ってないやつの差ができてる
32 21/04/10(土)21:11:08 No.791570401
タップイン土地が盛られることでアンタップインであることがどれほどえらいことなのかを再認識する
33 21/04/10(土)21:11:19 No.791570461
10点払ってもアンタップインしてもらいたいって死の影が言ってた
34 21/04/10(土)21:12:09 No.791570758
アラーラタルキールの素麺のようなトライランドでもスタンなら使われるというのに
35 21/04/10(土)21:12:10 No.791570767
古き神々の拘束に関しては古き神々の拘束が盛りすぎ
36 21/04/10(土)21:12:22 No.791570840
小道サイクルは融通利かないのがいいよね
37 21/04/10(土)21:13:19 No.791571180
流石にタップインでもここがギリギリだって理解してるよね… 更に盛ったの出したりしないよね?
38 21/04/10(土)21:13:31 No.791571278
拘束で取りあえず持ってくる人多いけど森よりトライオームを引く率あげた方がいいんじゃ?ってなる
39 21/04/10(土)21:13:50 No.791571389
なんかイニストに友好シャドウが再録されそうな流れだな
40 21/04/10(土)21:14:18 No.791571553
>流石にタップインでもここがギリギリだって理解してるよね… >更に盛ったの出したりしないよね? サイクリングは流石に強かったので3点回復にします!
41 21/04/10(土)21:14:34 No.791571645
有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ
42 21/04/10(土)21:14:37 No.791571661
拘束はⅢがインクの染みなのが手加減してるのか却ってパワー上げてるのか
43 21/04/10(土)21:14:56 No.791571782
古き神々の拘束で雑に引っ張ってきやがって
44 21/04/10(土)21:15:15 No.791571894
>拘束はⅢがインクの染みなのが手加減してるのか却ってパワー上げてるのか あれのおかげでおかわりしやすいからな…
45 21/04/10(土)21:15:54 No.791572119
ヒストリックの根本原理で全知出た後はドローカードになる土地
46 21/04/10(土)21:16:17 No.791572260
シャドウランドは一度目が汎用性高い名前だったのに今回はそうでもなくて 何かを察してしまう
47 21/04/10(土)21:16:21 No.791572284
>有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ でも有効二色の有力デッキはあったけど対抗二色のはわりかししょうもないし…
48 21/04/10(土)21:16:32 No.791572361
シャドウランドはなんだかんだで色合ってる2色なら入るんじゃない?
49 21/04/10(土)21:17:08 No.791572584
>有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ 次の基本セットの代わりのやつで友好ペインの出番がくるんだきっと
50 21/04/10(土)21:17:22 No.791572665
シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか
51 21/04/10(土)21:17:35 No.791572739
>単色より多色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ
52 21/04/10(土)21:17:48 No.791572830
拘束のインクの染みはジャンドサクリファイスでたまに本気だしよるし
53 21/04/10(土)21:17:51 No.791572846
トライオームはイコリア固有だし 弧は当分後だろうな
54 21/04/10(土)21:17:54 No.791572863
>シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか 今回のサイクルには赤緑は無いんだ
55 21/04/10(土)21:18:00 No.791572897
シャドウランドは弱すぎる
56 21/04/10(土)21:18:07 No.791572944
燃え柳のサイクルはもう絶対許されねえかなって
57 21/04/10(土)21:18:34 No.791573103
>>シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか >今回のサイクルには赤緑は無いんだ マジか…
58 21/04/10(土)21:18:42 No.791573151
シャドウランドは辛い面が多い…
59 <a href="mailto:マロー">21/04/10(土)21:18:45</a> [マロー] No.791573170
>燃え柳のサイクルはもう絶対許されねえかなって 大丈夫いけるいける
60 21/04/10(土)21:18:50 No.791573204
>単色より多色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ ダブシンorトリシンの序盤に出したくなるような強いカードもっとあっていいよね
61 21/04/10(土)21:19:22 No.791573390
単色は氷雪ミシュラで三色以上はスレ画でサポートするって訳よ 二色はしらん
62 21/04/10(土)21:19:26 No.791573423
サイクリングで終盤引いてもマナフラ受けにもなるのクソ強い
63 21/04/10(土)21:19:39 No.791573505
燃え柳は一体どんなスタンなら許されるのか一切わからない…
64 21/04/10(土)21:20:10 No.791573665
燃え柳はモダホラだろうな
65 21/04/10(土)21:20:50 No.791573921
ドライアドの東屋をそろそろスタンに入れてくれ カードデザインは勿論FtV版で
66 21/04/10(土)21:21:09 No.791574019
基本でない土地いじめカードがほぼ存在しない現代では単色デッキの有利点一つ消えてますしね
67 21/04/10(土)21:21:33 No.791574181
緑と黒は有効色だって昭和から変わらねーだろ
68 21/04/10(土)21:22:29 No.791574565
>基本でない土地いじめカードがほぼ存在しない現代では単色デッキの有利点一つ消えてますしね エ…エメリアのアルコン…
69 21/04/10(土)21:22:40 No.791574644
基本でない土地虐めはそう簡単にはスタンには出てこないと思うんだよな…せいぜいタップイン能力付生物ぐらいで どっちかって言うと色拘束のきつい単色呪文で強いのが少なすぎる
70 21/04/10(土)21:22:48 No.791574716
赤単も白単も強いし三色にも落ちこぼれは当然いるしバランスはいいんでないの
71 21/04/10(土)21:23:08 No.791574836
>燃え柳は一体どんなスタンなら許されるのか一切わからない… ライフを得るたびに系カードが構築級だらけな環境とか…?
72 21/04/10(土)21:23:10 No.791574850
絶妙な強さの特殊地形対策は中々作れそうではないのがな
73 21/04/10(土)21:23:10 No.791574852
>緑と黒は有効色だって昭和から変わらねーだろ だが平成にはたい肥なんてカードも存在してたし・・・
74 21/04/10(土)21:23:18 No.791574886
信心は振るわなかったな
75 21/04/10(土)21:23:29 No.791574959
最近のシンボル濃いカードってそこまでマナ伸びてたらそんな苦じゃないよなってコスト帯が多いな
76 21/04/10(土)21:23:32 No.791574979
良いから基本フェッチはレア以下でおいてくれ
77 21/04/10(土)21:23:52 No.791575095
なに単色アグロは安息地で食っていけるさ というかあれのせいで2色アグロのハードルが高い
78 21/04/10(土)21:24:09 No.791575164
今の環境よく知らんけど 氷雪タップインデュアルランドがコモンで手に入るのすごいな
79 <a href="mailto:カードショップ">21/04/10(土)21:24:20</a> [カードショップ] No.791575246
>良いから基本フェッチはレア以下でおいてくれ ダメよ
80 21/04/10(土)21:24:39 No.791575349
両面ランド強すぎてなわざわざシャドウランド使う必要がない
81 21/04/10(土)21:24:44 No.791575392
氷雪ミシュラはそれだけで単色アグロ組む価値ある
82 21/04/10(土)21:24:53 No.791575435
>信心は振るわなかったな 信心稼ぐだけの意味のある信心能力無さすぎる… 神もクリーチャーになったらあっさり退けられるから信心かせぎたくないまである
83 21/04/10(土)21:24:56 No.791575461
カルドハイムの氷雪デュアランもレガシーでたまに使う便利
84 21/04/10(土)21:25:14 No.791575571
信心は最初のテーロスで大分完成しちゃったから…
85 21/04/10(土)21:25:19 No.791575597
>氷雪タップインデュアルランドがコモンで手に入るのすごいな リミテ用ってのもあるだろうしこの性能がアンコだったのってTEぐらいまで遡らない?
86 21/04/10(土)21:25:31 No.791575681
安息地みたいに単色の利点を土地で用意してくれるのいいよね
87 21/04/10(土)21:25:42 No.791575747
色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか
88 21/04/10(土)21:26:09 No.791575910
ドミナリアのトリシンサイクルは良かった ラヴニカ期でも単色デッキ活躍してたし
89 21/04/10(土)21:26:15 No.791575946
タップインなら割となんでも許される感ある
90 21/04/10(土)21:26:30 No.791576020
>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 実際にその環境で遊んで楽しい方!
91 21/04/10(土)21:26:32 No.791576034
>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 色ガバ環境ってのがどのくらい色ガバ時代なのかを定義しないとどうにもならん話やな
92 21/04/10(土)21:26:32 No.791576036
>リミテ用ってのもあるだろうしこの性能がアンコだったのってTEぐらいまで遡らない? インベとかコールドスナップとかアンコだし…
93 21/04/10(土)21:26:47 No.791576131
>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 基本的には色増やした方ができることも選択肢もカードプールも増えて強いから 土地くらい不安定でちょうどいい
94 21/04/10(土)21:26:51 No.791576149
ティムールアドベンチャーの不安点のひとつがマナベースだしスゥルタイもマナサポート盛ってるし多色のデメリットも小さくはないだろう
95 21/04/10(土)21:26:52 No.791576154
3色ランドも初出はアンコモンだった覚えがあるし実験要素はあると思う
96 21/04/10(土)21:27:16 No.791576274
3色から当然レベルのガバなら単色のほうがマシな気がする
97 21/04/10(土)21:27:25 No.791576334
未来来予知のサイクルまだ2つしか収録されてないんだよな片方スタンリーガルだし そろそろ雨雲の迷路サイクルくらい出していいんじゃ?
98 21/04/10(土)21:27:38 No.791576414
じゃあ印鑑置いてくれ
99 21/04/10(土)21:27:52 No.791576498
単色に人権がない時代は多々あれど単色以外に人権がない時代はほぼないよね テーロスでさえ2色が活躍してたし
100 21/04/10(土)21:28:14 No.791576617
単色環境だと不遇色が間違いなく出てくるからそれを嫌うかどうか
101 21/04/10(土)21:28:23 No.791576690
個人的にはタルキール+戦ゼンみたいな4色が蔓延るレベルなら色ガバってイメージだ
102 21/04/10(土)21:29:05 No.791576932
>単色に人権がない時代は多々あれど単色以外に人権がない時代はほぼないよね テーロスでさえ2色が活躍してたし 古のテンペストとかウルザが近いかな?
103 21/04/10(土)21:29:15 No.791576987
単色が強い時代はその色ができない役割をやってくれるファクトが存在するかタッチカラーの土地をつぶしてくる手段が多い時代
104 21/04/10(土)21:29:17 No.791576998
歴代でも一番色ガバだったタルキール環境はパワーカードが散らばってたおかげでメタゲーム多様性あって楽しかったぞ 金稼がなきゃいけないプロは嫌がっていたが
105 21/04/10(土)21:29:19 No.791577015
俺が色ガバって思っていた時代は5色全知とかあった時代とか アブザンブルーとか4色が全然成立していたタルキール期とか
106 21/04/10(土)21:29:25 No.791577052
10年後には4色ランドか…
107 21/04/10(土)21:29:40 No.791577135
インフレ期はやっぱり色拘束の概念が薄れるよね
108 21/04/10(土)21:30:08 No.791577284
トライオームの名前全部言えるPWってどれだけいるのだろうか
109 21/04/10(土)21:30:28 No.791577405
でもやっぱり雲撃ちと根本原理のあの時代は今でもくるってるわ
110 21/04/10(土)21:30:53 No.791577562
アブザンブルーってネーミングが汚すぎて逆に好き
111 21/04/10(土)21:31:14 No.791577705
最近普通の5色地形が来なくて寂しい
112 21/04/10(土)21:31:22 No.791577738
>アブザンブルーってネーミングが汚すぎて逆に好き ダークジェスカイ…
113 21/04/10(土)21:31:29 No.791577781
タルキール~戦ゼン環境はフェッチからタッチカラー簡単に持ってこれるから3色と4色に差がなかった
114 21/04/10(土)21:31:55 No.791577952
そのうちメリット付きデュアランとか出たりするんだろうか
115 21/04/10(土)21:32:13 No.791578059
もっと強いクァドラプルとかクウィンタプルのカードを刷ればいいんだよ
116 21/04/10(土)21:32:36 No.791578199
>そのうちメリット付きデュアランとか出たりするんだろうか 完全上位互換は出さないという約束も再録禁止に含まれるから不可能だ
117 21/04/10(土)21:33:00 No.791578340
>トライオームの名前全部言えるPWってどれだけいるのだろうか サヴァイ ゼイゴス ケトリア ??? ???
118 21/04/10(土)21:33:42 No.791578564
サヴァイケトリアは簡単に出てくる
119 21/04/10(土)21:33:55 No.791578635
トライオームが強いってよりスゥルタイとティムールとジェスカイが強い
120 21/04/10(土)21:34:08 No.791578712
4色もたまにいるけど3色までが基本なので今の色ガバ度はタルキールあたりに比べるとマシか
121 21/04/10(土)21:34:37 No.791578902
土地は強くていいから軽いパワーカードの色拘束もっと強くして欲しい
122 21/04/10(土)21:35:52 No.791579347
4色もいいと思うなす…
123 21/04/10(土)21:36:02 No.791579399
優良な2~3色土地に強い5色土地が加わってインフレ到来という形になる
124 21/04/10(土)21:36:44 No.791579633
>土地は強くていいから軽いパワーカードの色拘束もっと強くして欲しい 単色と安息地の噛み合わせが悪くなるし二色でも色拘束しんどいから意外と益が少ないかも
125 21/04/10(土)21:38:04 No.791580056
トライオームより楔の方が覚えがいいだけ過ぎて
126 21/04/10(土)21:40:36 No.791580922
信心との兼ね合いもあるんだろうけどWWとかBBのクリーチャーさっぱりいない
127 21/04/10(土)21:43:19 No.791581870
GGGで死んでも信心稼げるトロールいるけど使ったら想像を越えて弱かった
128 21/04/10(土)21:45:33 No.791582592
今の緑の3マナは攻撃時5/5だからな…