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21/04/10(土)20:51:03 トライ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1618055463147.png 21/04/10(土)20:51:03 No.791563580

トライオームいいよね

1 21/04/10(土)20:53:22 No.791564331

3点支払うからアンタップインしない?

2 21/04/10(土)20:53:22 No.791564332

つよい

3 21/04/10(土)20:53:37 No.791564420

サイクリングが本当にありがたい

4 21/04/10(土)20:54:34 No.791564749

次の基本セットに弧のやつ収録しようぜ!

5 21/04/10(土)20:55:27 No.791565030

弧のトライオームはアラーラか続編イコリアだろうなあ

6 21/04/10(土)20:56:33 No.791565406

サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとマルドゥって書いてくださいよ

7 21/04/10(土)20:56:42 No.791565449

基本地形タイプ持ってるのが強すぎる…

8 21/04/10(土)20:56:42 No.791565450

アラーラは三色かつサイクリングも扱ってたから期待できる

9 21/04/10(土)20:57:05 No.791565572

こいつらの存在だけで弧より楔が断然有利になってる

10 21/04/10(土)20:57:31 No.791565726

かなり色ガバったし当分来ないんじゃねえかな

11 21/04/10(土)20:59:05 No.791566228

>かなり色ガバったし当分来ないんじゃねえかな いやダメだ色拘束は永遠に崩壊してもらいたい

12 21/04/10(土)20:59:57 No.791566513

>3点支払うからアンタップインしない? 3点は無理だろ >5点支払うからアンタップインしない?

13 21/04/10(土)21:00:18 No.791566628

5色オムナスのためにもなあ!

14 21/04/10(土)21:01:47 No.791567128

ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが…

15 21/04/10(土)21:03:23 No.791567668

>サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとデイガって書いてくださいよ

16 21/04/10(土)21:03:45 No.791567804

タップインならどこまでやっていいか実験の最先端

17 21/04/10(土)21:04:06 No.791567939

>基本地形タイプ持ってるのが強すぎる… いいですよね古き神々の拘束からお出しされるトライオーム

18 21/04/10(土)21:04:22 No.791568028

>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… お前は2色ならまだいいけど3色は無理な気がする…

19 21/04/10(土)21:04:37 No.791568125

レガシーでピン刺ししてるとかなり安心感ある

20 21/04/10(土)21:04:45 No.791568174

>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… WCが浮くからお得!

21 21/04/10(土)21:05:34 No.791568430

>ところでこの新パックに収録されるシャドウランドなんですが… 神殿のがまだマシな気がせんでもない

22 21/04/10(土)21:05:50 No.791568516

>>サヴァイとかわかりにくいんでちゃんとデイガって書いてくださいよ 旧世代PWきたな…

23 21/04/10(土)21:06:25 No.791568716

タップインで許される上限だと思う

24 21/04/10(土)21:07:17 No.791569003

pathwayはかなりナイスデザイン

25 21/04/10(土)21:07:23 No.791569040

実験作のくせに遠慮なくサイクリングつけたの度胸いいな

26 <a href="mailto:死の影">21/04/10(土)21:07:36</a> [死の影] No.791569111

>>5点支払うからアンタップインしない? いいんですか!?

27 21/04/10(土)21:07:52 No.791569187

サイクリングの分オーバーパワーだと思ってる

28 21/04/10(土)21:08:01 No.791569239

サイクリングコスト3のところにギリギリ理性を感じる

29 21/04/10(土)21:09:07 No.791569640

強いけれど壊れては無いから評価したい

30 21/04/10(土)21:09:12 No.791569671

基本ついてるぶんがエライがサイクリングもあって盛りすぎ よってタップ院は致し方ない

31 21/04/10(土)21:10:43 No.791570236

>いいですよね古き神々の拘束からお出しされるトライオーム これのおかげで森を持ってるやつと持ってないやつの差ができてる

32 21/04/10(土)21:11:08 No.791570401

タップイン土地が盛られることでアンタップインであることがどれほどえらいことなのかを再認識する

33 21/04/10(土)21:11:19 No.791570461

10点払ってもアンタップインしてもらいたいって死の影が言ってた

34 21/04/10(土)21:12:09 No.791570758

アラーラタルキールの素麺のようなトライランドでもスタンなら使われるというのに

35 21/04/10(土)21:12:10 No.791570767

古き神々の拘束に関しては古き神々の拘束が盛りすぎ

36 21/04/10(土)21:12:22 No.791570840

小道サイクルは融通利かないのがいいよね

37 21/04/10(土)21:13:19 No.791571180

流石にタップインでもここがギリギリだって理解してるよね… 更に盛ったの出したりしないよね?

38 21/04/10(土)21:13:31 No.791571278

拘束で取りあえず持ってくる人多いけど森よりトライオームを引く率あげた方がいいんじゃ?ってなる

39 21/04/10(土)21:13:50 No.791571389

なんかイニストに友好シャドウが再録されそうな流れだな

40 21/04/10(土)21:14:18 No.791571553

>流石にタップインでもここがギリギリだって理解してるよね… >更に盛ったの出したりしないよね? サイクリングは流石に強かったので3点回復にします!

41 21/04/10(土)21:14:34 No.791571645

有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ

42 21/04/10(土)21:14:37 No.791571661

拘束はⅢがインクの染みなのが手加減してるのか却ってパワー上げてるのか

43 21/04/10(土)21:14:56 No.791571782

古き神々の拘束で雑に引っ張ってきやがって

44 21/04/10(土)21:15:15 No.791571894

>拘束はⅢがインクの染みなのが手加減してるのか却ってパワー上げてるのか あれのおかげでおかわりしやすいからな…

45 21/04/10(土)21:15:54 No.791572119

ヒストリックの根本原理で全知出た後はドローカードになる土地

46 21/04/10(土)21:16:17 No.791572260

シャドウランドは一度目が汎用性高い名前だったのに今回はそうでもなくて 何かを察してしまう

47 21/04/10(土)21:16:21 No.791572284

>有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ でも有効二色の有力デッキはあったけど対抗二色のはわりかししょうもないし…

48 21/04/10(土)21:16:32 No.791572361

シャドウランドはなんだかんだで色合ってる2色なら入るんじゃない?

49 21/04/10(土)21:17:08 No.791572584

>有効色より対抗色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ 次の基本セットの代わりのやつで友好ペインの出番がくるんだきっと

50 21/04/10(土)21:17:22 No.791572665

シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか

51 21/04/10(土)21:17:35 No.791572739

>単色より多色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ

52 21/04/10(土)21:17:48 No.791572830

拘束のインクの染みはジャンドサクリファイスでたまに本気だしよるし

53 21/04/10(土)21:17:51 No.791572846

トライオームはイコリア固有だし 弧は当分後だろうな

54 21/04/10(土)21:17:54 No.791572863

>シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか 今回のサイクルには赤緑は無いんだ

55 21/04/10(土)21:18:00 No.791572897

シャドウランドは弱すぎる

56 21/04/10(土)21:18:07 No.791572944

燃え柳のサイクルはもう絶対許されねえかなって

57 21/04/10(土)21:18:34 No.791573103

>>シャドウランドはグルールが使うくらいじゃねえか >今回のサイクルには赤緑は無いんだ マジか…

58 21/04/10(土)21:18:42 No.791573151

シャドウランドは辛い面が多い…

59 <a href="mailto:マロー">21/04/10(土)21:18:45</a> [マロー] No.791573170

>燃え柳のサイクルはもう絶対許されねえかなって 大丈夫いけるいける

60 21/04/10(土)21:18:50 No.791573204

>単色より多色の方が組みやすいのそろそろ是正してくれ ダブシンorトリシンの序盤に出したくなるような強いカードもっとあっていいよね

61 21/04/10(土)21:19:22 No.791573390

単色は氷雪ミシュラで三色以上はスレ画でサポートするって訳よ 二色はしらん

62 21/04/10(土)21:19:26 No.791573423

サイクリングで終盤引いてもマナフラ受けにもなるのクソ強い

63 21/04/10(土)21:19:39 No.791573505

燃え柳は一体どんなスタンなら許されるのか一切わからない…

64 21/04/10(土)21:20:10 No.791573665

燃え柳はモダホラだろうな

65 21/04/10(土)21:20:50 No.791573921

ドライアドの東屋をそろそろスタンに入れてくれ カードデザインは勿論FtV版で

66 21/04/10(土)21:21:09 No.791574019

基本でない土地いじめカードがほぼ存在しない現代では単色デッキの有利点一つ消えてますしね

67 21/04/10(土)21:21:33 No.791574181

緑と黒は有効色だって昭和から変わらねーだろ

68 21/04/10(土)21:22:29 No.791574565

>基本でない土地いじめカードがほぼ存在しない現代では単色デッキの有利点一つ消えてますしね エ…エメリアのアルコン…

69 21/04/10(土)21:22:40 No.791574644

基本でない土地虐めはそう簡単にはスタンには出てこないと思うんだよな…せいぜいタップイン能力付生物ぐらいで どっちかって言うと色拘束のきつい単色呪文で強いのが少なすぎる

70 21/04/10(土)21:22:48 No.791574716

赤単も白単も強いし三色にも落ちこぼれは当然いるしバランスはいいんでないの

71 21/04/10(土)21:23:08 No.791574836

>燃え柳は一体どんなスタンなら許されるのか一切わからない… ライフを得るたびに系カードが構築級だらけな環境とか…?

72 21/04/10(土)21:23:10 No.791574850

絶妙な強さの特殊地形対策は中々作れそうではないのがな

73 21/04/10(土)21:23:10 No.791574852

>緑と黒は有効色だって昭和から変わらねーだろ だが平成にはたい肥なんてカードも存在してたし・・・

74 21/04/10(土)21:23:18 No.791574886

信心は振るわなかったな

75 21/04/10(土)21:23:29 No.791574959

最近のシンボル濃いカードってそこまでマナ伸びてたらそんな苦じゃないよなってコスト帯が多いな

76 21/04/10(土)21:23:32 No.791574979

良いから基本フェッチはレア以下でおいてくれ

77 21/04/10(土)21:23:52 No.791575095

なに単色アグロは安息地で食っていけるさ というかあれのせいで2色アグロのハードルが高い

78 21/04/10(土)21:24:09 No.791575164

今の環境よく知らんけど 氷雪タップインデュアルランドがコモンで手に入るのすごいな

79 <a href="mailto:カードショップ">21/04/10(土)21:24:20</a> [カードショップ] No.791575246

>良いから基本フェッチはレア以下でおいてくれ ダメよ

80 21/04/10(土)21:24:39 No.791575349

両面ランド強すぎてなわざわざシャドウランド使う必要がない

81 21/04/10(土)21:24:44 No.791575392

氷雪ミシュラはそれだけで単色アグロ組む価値ある

82 21/04/10(土)21:24:53 No.791575435

>信心は振るわなかったな 信心稼ぐだけの意味のある信心能力無さすぎる… 神もクリーチャーになったらあっさり退けられるから信心かせぎたくないまである

83 21/04/10(土)21:24:56 No.791575461

カルドハイムの氷雪デュアランもレガシーでたまに使う便利

84 21/04/10(土)21:25:14 No.791575571

信心は最初のテーロスで大分完成しちゃったから…

85 21/04/10(土)21:25:19 No.791575597

>氷雪タップインデュアルランドがコモンで手に入るのすごいな リミテ用ってのもあるだろうしこの性能がアンコだったのってTEぐらいまで遡らない?

86 21/04/10(土)21:25:31 No.791575681

安息地みたいに単色の利点を土地で用意してくれるのいいよね

87 21/04/10(土)21:25:42 No.791575747

色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか

88 21/04/10(土)21:26:09 No.791575910

ドミナリアのトリシンサイクルは良かった ラヴニカ期でも単色デッキ活躍してたし

89 21/04/10(土)21:26:15 No.791575946

タップインなら割となんでも許される感ある

90 21/04/10(土)21:26:30 No.791576020

>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 実際にその環境で遊んで楽しい方!

91 21/04/10(土)21:26:32 No.791576034

>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 色ガバ環境ってのがどのくらい色ガバ時代なのかを定義しないとどうにもならん話やな

92 21/04/10(土)21:26:32 No.791576036

>リミテ用ってのもあるだろうしこの性能がアンコだったのってTEぐらいまで遡らない? インベとかコールドスナップとかアンコだし…

93 21/04/10(土)21:26:47 No.791576131

>色ガバ環境になるのと単色以外人権がない環境はどっちがマシだろうか 基本的には色増やした方ができることも選択肢もカードプールも増えて強いから 土地くらい不安定でちょうどいい

94 21/04/10(土)21:26:51 No.791576149

ティムールアドベンチャーの不安点のひとつがマナベースだしスゥルタイもマナサポート盛ってるし多色のデメリットも小さくはないだろう

95 21/04/10(土)21:26:52 No.791576154

3色ランドも初出はアンコモンだった覚えがあるし実験要素はあると思う

96 21/04/10(土)21:27:16 No.791576274

3色から当然レベルのガバなら単色のほうがマシな気がする

97 21/04/10(土)21:27:25 No.791576334

未来来予知のサイクルまだ2つしか収録されてないんだよな片方スタンリーガルだし そろそろ雨雲の迷路サイクルくらい出していいんじゃ?

98 21/04/10(土)21:27:38 No.791576414

じゃあ印鑑置いてくれ

99 21/04/10(土)21:27:52 No.791576498

単色に人権がない時代は多々あれど単色以外に人権がない時代はほぼないよね テーロスでさえ2色が活躍してたし

100 21/04/10(土)21:28:14 No.791576617

単色環境だと不遇色が間違いなく出てくるからそれを嫌うかどうか

101 21/04/10(土)21:28:23 No.791576690

個人的にはタルキール+戦ゼンみたいな4色が蔓延るレベルなら色ガバってイメージだ

102 21/04/10(土)21:29:05 No.791576932

>単色に人権がない時代は多々あれど単色以外に人権がない時代はほぼないよね テーロスでさえ2色が活躍してたし 古のテンペストとかウルザが近いかな?

103 21/04/10(土)21:29:15 No.791576987

単色が強い時代はその色ができない役割をやってくれるファクトが存在するかタッチカラーの土地をつぶしてくる手段が多い時代

104 21/04/10(土)21:29:17 No.791576998

歴代でも一番色ガバだったタルキール環境はパワーカードが散らばってたおかげでメタゲーム多様性あって楽しかったぞ 金稼がなきゃいけないプロは嫌がっていたが

105 21/04/10(土)21:29:19 No.791577015

俺が色ガバって思っていた時代は5色全知とかあった時代とか アブザンブルーとか4色が全然成立していたタルキール期とか

106 21/04/10(土)21:29:25 No.791577052

10年後には4色ランドか…

107 21/04/10(土)21:29:40 No.791577135

インフレ期はやっぱり色拘束の概念が薄れるよね

108 21/04/10(土)21:30:08 No.791577284

トライオームの名前全部言えるPWってどれだけいるのだろうか

109 21/04/10(土)21:30:28 No.791577405

でもやっぱり雲撃ちと根本原理のあの時代は今でもくるってるわ

110 21/04/10(土)21:30:53 No.791577562

アブザンブルーってネーミングが汚すぎて逆に好き

111 21/04/10(土)21:31:14 No.791577705

最近普通の5色地形が来なくて寂しい

112 21/04/10(土)21:31:22 No.791577738

>アブザンブルーってネーミングが汚すぎて逆に好き ダークジェスカイ…

113 21/04/10(土)21:31:29 No.791577781

タルキール~戦ゼン環境はフェッチからタッチカラー簡単に持ってこれるから3色と4色に差がなかった

114 21/04/10(土)21:31:55 No.791577952

そのうちメリット付きデュアランとか出たりするんだろうか

115 21/04/10(土)21:32:13 No.791578059

もっと強いクァドラプルとかクウィンタプルのカードを刷ればいいんだよ

116 21/04/10(土)21:32:36 No.791578199

>そのうちメリット付きデュアランとか出たりするんだろうか 完全上位互換は出さないという約束も再録禁止に含まれるから不可能だ

117 21/04/10(土)21:33:00 No.791578340

>トライオームの名前全部言えるPWってどれだけいるのだろうか サヴァイ ゼイゴス ケトリア ??? ???

118 21/04/10(土)21:33:42 No.791578564

サヴァイケトリアは簡単に出てくる

119 21/04/10(土)21:33:55 No.791578635

トライオームが強いってよりスゥルタイとティムールとジェスカイが強い

120 21/04/10(土)21:34:08 No.791578712

4色もたまにいるけど3色までが基本なので今の色ガバ度はタルキールあたりに比べるとマシか

121 21/04/10(土)21:34:37 No.791578902

土地は強くていいから軽いパワーカードの色拘束もっと強くして欲しい

122 21/04/10(土)21:35:52 No.791579347

4色もいいと思うなす…

123 21/04/10(土)21:36:02 No.791579399

優良な2~3色土地に強い5色土地が加わってインフレ到来という形になる

124 21/04/10(土)21:36:44 No.791579633

>土地は強くていいから軽いパワーカードの色拘束もっと強くして欲しい 単色と安息地の噛み合わせが悪くなるし二色でも色拘束しんどいから意外と益が少ないかも

125 21/04/10(土)21:38:04 No.791580056

トライオームより楔の方が覚えがいいだけ過ぎて

126 21/04/10(土)21:40:36 No.791580922

信心との兼ね合いもあるんだろうけどWWとかBBのクリーチャーさっぱりいない

127 21/04/10(土)21:43:19 No.791581870

GGGで死んでも信心稼げるトロールいるけど使ったら想像を越えて弱かった

128 21/04/10(土)21:45:33 No.791582592

今の緑の3マナは攻撃時5/5だからな…

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