21/04/10(土)18:55:26 ガソリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1618048526173.png 21/04/10(土)18:55:26 No.791525848
ガソリン高くなってきた やはり燃費車は必要なのでしょうか
1 21/04/10(土)18:57:10 No.791526301
そろそろ技術も成熟してきただろうし次はHV車買うわ… ガソリンスタンド探し回るのアホくさいし
2 21/04/10(土)18:59:45 No.791527010
ガソリン車後何年で消えるんだっけ 今乗ってるHV車で最後になるかもな
3 21/04/10(土)19:00:27 No.791527215
>ガソリン車後何年で消えるんだっけ >今乗ってるHV車で最後になるかもな 消えるのは完全ガソリン車でHV車は残るよ
4 21/04/10(土)19:00:27 No.791527217
HVはいいぞ 給油頻度が目に見えて減る 月2000キロ走ってガソリン代11000円くらいだうち
5 21/04/10(土)19:00:57 No.791527349
>ガソリン車後何年で消えるんだっけ >今乗ってるHV車で最後になるかもな HVは対象外です… 純ガソリン車だけです
6 21/04/10(土)19:03:15 No.791528013
>給油頻度が目に見えて減る これが1番デカいよね 俺なんか月1000キロ走らん事多いから月1回程度の給油で済む
7 21/04/10(土)19:03:16 No.791528022
現状だと水素自動車用に水素を生成する工程で二酸化炭素が発生すると聞いてダメだった
8 21/04/10(土)19:04:01 No.791528224
実燃費でもリッター30超えてHVだからトルクもモリモリって聞いてヤリス気になる まあその分全然値落ちし無さそうだが…
9 21/04/10(土)19:04:10 No.791528280
なんで純ガソリン車が新車販売出来なくなるって話がハイブリッドもダメになるって思ってる人がいるんだろ
10 21/04/10(土)19:04:22 No.791528342
HV車も製造過程でいっぱいCO2出すしそんなもんだ
11 21/04/10(土)19:05:17 No.791528599
>給油頻度が目に見えて減る 通勤で使ってるとマジでこの有り難さ実感する…
12 21/04/10(土)19:05:55 No.791528773
環境対策とかガソリン代節約とかはどうでもよくて 給油に余計な時間を取られない点は大きいよね
13 21/04/10(土)19:06:02 No.791528797
エコやガス代の問題より給油間隔が伸びてズボラな乗り方が出来ていい
14 21/04/10(土)19:06:30 No.791528930
わりと乱暴走ってるつもりだけどフル給油1回で800kmは走ってくれてありがたい
15 21/04/10(土)19:06:32 No.791528941
電池の開発が進めば進むほど HVの燃費さらに向上していくから 10年後とかどうなってるんだろうなぁ
16 21/04/10(土)19:06:36 No.791528962
発電機に回生とアシスト持たせただけで問題ないんだからザルだわな
17 21/04/10(土)19:07:59 No.791529348
>実燃費でもリッター30超えてHVだからトルクもモリモリって聞いてヤリス気になる >まあその分全然値落ちし無さそうだが… 中古の話なら所詮はただのコンパクトカーだから安価になるんじゃないかな アクアとか捨て値だし
18 21/04/10(土)19:08:34 No.791529503
ヤリス乗り換える頃には電気自動車進化してが当たり前になってるといいな
19 21/04/10(土)19:08:52 No.791529595
エンジン車時代はtrip400キロ辺りから給油意識し始めて500超えたらもう無理って入れてたけど今は700キロくらいまで意識せず乗れてありがたい…
20 21/04/10(土)19:09:06 No.791529654
純EVで殴り込みかけてくる新規参戦勢が既存市場にどれだけ食い込めるかは気になる
21 21/04/10(土)19:09:10 No.791529674
>発電機に回生とアシスト持たせただけで問題ないんだからザルだわな 立ち上りが1番燃費悪い事考えると無難ではある
22 21/04/10(土)19:09:12 No.791529682
>>実燃費でもリッター30超えてHVだからトルクもモリモリって聞いてヤリス気になる >>まあその分全然値落ちし無さそうだが… >中古の話なら所詮はただのコンパクトカーだから安価になるんじゃないかな >アクアとか捨て値だし アクアは今モデル末期なってるのもあるし数が無茶苦茶出てるからなあ 次のMCで3ナンバーになるってベストカーが言ってたけどベストカーだしなあ…
23 21/04/10(土)19:09:45 No.791529844
>次のMCで3ナンバーになるってベストカーが言ってたけどベストカーだしなあ… じゃあ嘘だな
24 21/04/10(土)19:10:05 No.791529941
>純EVで殴り込みかけてくる新規参戦勢が既存市場にどれだけ食い込めるかは気になる なんだかんだで駆動系以外のノウハウをどれだけ持ってるかじゃねえかなあ…
25 21/04/10(土)19:10:11 No.791529964
ヤリスと差別化するなら後部座席広くはしてくるだろ
26 21/04/10(土)19:10:21 No.791530014
>電池の開発が進めば進むほど >HVの燃費さらに向上していくから >10年後とかどうなってるんだろうなぁ 環境規制でHVすら販売できない時代になりつつある時期
27 21/04/10(土)19:11:14 No.791530259
HV車も床下バッテリー載せ替え時が問題でな
28 21/04/10(土)19:11:16 No.791530278
>環境規制でHVすら販売できない時代になりつつある時期 お前の願望だろ めんどくせえな
29 21/04/10(土)19:11:25 No.791530325
>>環境規制でHVすら販売できない時代になりつつある時期 >お前の願望だろ >めんどくせえな 触るな
30 21/04/10(土)19:12:00 No.791530498
国や地域によってはHVすらダメよされそうではある
31 21/04/10(土)19:12:10 No.791530550
>HV車も床下バッテリー載せ替え時が問題でな 車体の寿命が先に尽きるレベルになってるのにいつまで喚いてるの…
32 21/04/10(土)19:13:22 No.791530900
いやHVもダメになるよ…
33 21/04/10(土)19:13:32 No.791530949
車体より生きる電池ってなんだよ
34 21/04/10(土)19:13:36 No.791530970
アクアのカタログ燃費良すぎて怖ささえあったのに今じゃこの順位
35 21/04/10(土)19:13:53 No.791531059
今の車気に入ってるからEVに載せ替えたい
36 21/04/10(土)19:14:01 No.791531090
ベストカー予想CGで画像検索妨害してくるの超ウザいから死んでほしい
37 21/04/10(土)19:14:23 No.791531181
ヤリスそんな燃費いいのか…
38 21/04/10(土)19:14:56 No.791531348
>アクアのカタログ燃費良すぎて怖ささえあったのに今じゃこの順位 ヤリスがずば抜け過ぎてる 流石にタイヤ変えたら達成出来なくなるらしいけど
39 21/04/10(土)19:14:57 No.791531350
10万キロは持つから大半の人は電池載せ替えより買い替えが先に来るだろ?
40 21/04/10(土)19:15:05 No.791531392
>なんで純ガソリン車が新車販売出来なくなるって話がハイブリッドもダメになるって思ってる人がいるんだろ HVやPHVも含む電動化車両という意味の英単語を日本のメディアが何も考えず電気自動車と訳して報道したから…
41 21/04/10(土)19:15:13 No.791531441
HVすらダメよされたらやかましくてガソリン臭いクルマを味わえなくなるんですけお!!!!!111!!!
42 21/04/10(土)19:15:45 No.791531608
>HVすらダメよされたらやかましくてガソリン臭いクルマを味わえなくなるんですけお!!!!!111!!! HVですら多少ガソリンくさいけど喧しくねえよ!
43 21/04/10(土)19:16:09 No.791531743
>HVすらダメよされたらやかましくてガソリン臭いクルマを味わえなくなるんですけお!!!!!111!!! うぜえよ
44 21/04/10(土)19:16:19 No.791531792
どうせ有耶無耶になる
45 21/04/10(土)19:16:58 No.791531983
>HVすらダメよされたらやかましくてガソリン臭いクルマを味わえなくなるんですけお!!!!!111!!! 車内向けにスピーカーで擬似的なエンジン音出してるぐらいだしもうすでにそういうのは無理よ
46 21/04/10(土)19:17:07 No.791532031
エンジン音とか別にいらんし
47 21/04/10(土)19:17:12 No.791532063
>HVすらダメよされたらやかましくてガソリン臭いクルマを味わえなくなるんですけお!!!!!111!!! モリゾーのレス
48 21/04/10(土)19:17:34 No.791532181
EVに移行するにはインフラ整備不可欠だけど10年後位にはそこら辺も進んでるのかな
49 21/04/10(土)19:17:37 No.791532192
暖房付けるとエンジンがかかるハイブリッド
50 21/04/10(土)19:18:42 No.791532521
ロードノイズすら許さないレベルの騒音規制はさすがに勘弁してほしい
51 21/04/10(土)19:19:03 No.791532635
どうせ5年もせずにまたEUが手のひらグルグルさせるから見とけって
52 21/04/10(土)19:19:10 No.791532663
>暖房付けるとエンジンがかかるハイブリッド フルハイブリッドは電気式ヒーターが殆どだが
53 21/04/10(土)19:20:07 No.791532984
新型86に興味あるけど今乗ってるカローラスポーツが実燃費26キロ出てるからカタログ燃費12キロって噂で二の足を踏む
54 21/04/10(土)19:20:11 No.791533004
低速では走行音がほとんどしなくて後ろから接近しても気付かれないEVハイエース…これね!
55 21/04/10(土)19:20:12 No.791533013
>どうせ5年もせずにまたEUが手のひらグルグルさせるから見とけって 電動化推し進めてるのがEUだけならそれで片付くんだけどね
56 21/04/10(土)19:20:33 No.791533112
>どうせ5年もせずにまたEUが手のひらグルグルさせるから見とけって あいつらの手首ドリルか何か?
57 21/04/10(土)19:21:42 No.791533531
>電動化推し進めてるのがEUだけならそれで片付くんだけどね EUが推し進めてるからこその電動化だよ 彼らの政治力がほんと強力でウザイってトヨタの人が言ってたわ
58 21/04/10(土)19:21:48 No.791533571
楽しみだな2050年カーボンニュートラル
59 21/04/10(土)19:21:50 No.791533588
EVでの高級スポーツカーがどんなもんで出てくるかは楽しみ
60 21/04/10(土)19:23:32 No.791534128
>電動化推し進めてるのがEUだけならそれで片付くんだけどね アメリカはカリフォルニアじんがけおるくらいでテスラしか儲かってねぇ! ってビッグ3キレてるしすぐ追従するだろ 日本は言わずもがな 待ったかけるのはEVでウハウハな中国ぐらいか?
61 21/04/10(土)19:23:58 No.791534271
電気自動車なら新規メーカーも参入できるって意見を見るたび 車って駆動系以外も技術の塊なんだけどそこら辺考えてるのかなってなる 日本の環境で10年ろくなメンテナンスされずに問題無く動かせる技術が新興メーカーにあるのかって
62 21/04/10(土)19:25:06 No.791534646
モーターの制御ですら結構難しいだろうしね
63 21/04/10(土)19:26:06 No.791534952
>EUが推し進めてるからこその電動化だよ そこ以外の道を自分たちで閉ざしちゃったからな… どうせまたユーロ6並のコントになる
64 21/04/10(土)19:26:41 No.791535126
EUってそんなに発電関係強いの?
65 21/04/10(土)19:26:44 No.791535142
現行のHV車でも全固体電池みたいなブレイクスルーがあるとさらに燃費よくなりそうだね
66 21/04/10(土)19:26:48 No.791535163
大手からエンジンとミッション買ってくれば車作れます!って言ってるようなもんじゃない? やってるところはあるけどさ…
67 21/04/10(土)19:26:57 No.791535207
>10万キロは持つから大半の人は電池載せ替えより買い替えが先に来るだろ? なそ にん
68 21/04/10(土)19:27:09 No.791535263
>EUってそんなに発電関係強いの? いいえ メーカーの意見も聞かずに勝手にまさはる家達が言い出しただけです
69 21/04/10(土)19:27:52 No.791535500
>そこ以外の道を自分たちで閉ざしちゃったからな… >どうせまたユーロ6並のコントになる クリーンディーゼル推してた頃はHVは欺瞞!EVは幻想!って声高らかに言ってた人達がめっちゃEV推してるのいいよね よくない
70 21/04/10(土)19:28:12 No.791535607
時代は水素燃料電池だよなー!
71 21/04/10(土)19:28:35 No.791535740
EUよりEVガチ勢である中国の動向の方が重要になってきてる 市場も大きいし
72 21/04/10(土)19:28:44 No.791535786
>大手からエンジンとミッション買ってくれば車作れます!って言ってるようなもんじゃない? >やってるところはあるけどさ… 正直ハードは外から買ってソフト自前でやってる方がよっぽど強いからな
73 21/04/10(土)19:29:04 No.791535899
テスラも駆動系でも制御系でもないレガシーな部分で躓いてるし一筋縄ではいかない喃
74 21/04/10(土)19:29:06 No.791535912
まさはるスレかぁ
75 21/04/10(土)19:29:25 No.791536004
PHEV買えばよくない?
76 21/04/10(土)19:29:29 No.791536026
>時代は水素燃料電池だよなー! 最寄りの水素ステーション70km離れてるんですけど…
77 21/04/10(土)19:30:20 No.791536274
ヤリス実燃費でもカタログスペックとあんま変わらんのすごい 聞いてるのかホンダ
78 21/04/10(土)19:30:42 No.791536408
>EUってそんなに発電関係強いの? モーターとリチウムイオンと個体電池の特許は初代プリウス以降がっつり技術開発し続けたトヨタが絶対的に強い 原材料供給面はリチウム大鉱床のある中国の独壇場 ぶっちゃけEUの過剰なEVシフトはクリーンディーゼルが 本気にしたマツダ以外みんな嘘っぱちだったっていうディーゼルゲート問題に端を発していて ディーゼルが駄目ならハイブリッドにシフトしようとしても トヨタが根幹技術をガッツリ握っているから今更どうしようもないので 目先はマイルドハイブリッドでお茶を濁しつつ一足飛びにEVにシフトして覇権を取り直そうとしてる
79 21/04/10(土)19:30:43 No.791536419
>最寄りの水素ステーション70km離れてるんですけど… GSに液体水素入れればOK! インフラ?知らん
80 21/04/10(土)19:30:57 No.791536495
ソニーの電気自動車が見た目的に好き
81 21/04/10(土)19:31:12 No.791536575
電池は別に車関係なく樹脂電池とかの開発進んでるからなぁ
82 21/04/10(土)19:31:32 No.791536690
>ロードノイズすら許さないレベルの騒音規制はさすがに勘弁してほしい とにかく軽くタイヤ細くが常套手段になるのかね
83 21/04/10(土)19:31:34 No.791536704
テスラはEVのおかげ株価が急上昇して世界の高額納税者16位→2位に返り咲きだからな ただただ関係者が株で儲けたかっただけだろ
84 21/04/10(土)19:31:36 No.791536712
EV車は今のままだと充電時間がネックで走り続ける用途には使用出来ない フランスみたいな原発バリバリのところか北欧みたいに自然エネルギー発電が進んでるところじゃないと 生産過程や充電でのCO2発生が多くなっちゃう 日本だと火力発電をやめるところから始めないと辛い
85 21/04/10(土)19:32:15 No.791536914
私あいつらが政治的に嫌い! こういうスレをたてるならMayの方がいんじゃないかな…
86 21/04/10(土)19:32:36 No.791537020
日本のメーカーはハイブリッド推し 世界の新規メーカーは完全電気みたいな混沌とした状態だと聞いた
87 21/04/10(土)19:32:39 No.791537036
>EV車は今のままだと充電時間がネックで走り続ける用途には使用出来ない >フランスみたいな原発バリバリのところか北欧みたいに自然エネルギー発電が進んでるところじゃないと >生産過程や充電でのCO2発生が多くなっちゃう >日本だと火力発電をやめるところから始めないと辛い トヨタの社長が全部EV化したら電力足りねえだろ!!って言ったしな
88 21/04/10(土)19:32:49 No.791537090
>目先はマイルドハイブリッドでお茶を濁しつつ一足飛びにEVにシフトして覇権を取り直そうとしてる EVこそ根幹を日米中でガッツリ抑えられてて欧の出番無いんだけど本当に素で理解に苦しむ
89 21/04/10(土)19:33:16 No.791537235
30㎞超えてきたらHVよりお得なのでは
90 21/04/10(土)19:33:39 No.791537370
今の技術だと電気は雪国で使い物にならないんじゃが……
91 21/04/10(土)19:33:39 No.791537373
>日本のメーカーはハイブリッド推し >世界の新規メーカーは完全電気みたいな混沌とした状態だと聞いた 日本は国土的に信号待ちが多いからHVの方が効率良かったりする って分析を昔どこかで見た
92 21/04/10(土)19:33:55 No.791537468
>車内向けにスピーカーで擬似的なエンジン音出してるぐらいだしもうすでにそういうのは無理よ むしろ車内にモーター音流して欲しい モーター音聴きたい
93 21/04/10(土)19:34:16 No.791537591
全部入れ替わったら発電所新たに作らなきゃならないなんてことになっちゃわないの?
94 21/04/10(土)19:34:27 No.791537656
今後の車業界は電池メーカーの取り合いになるのあkな
95 21/04/10(土)19:34:40 No.791537732
今度は原発が云々反原発が云々でまさはる始めるつもりか…
96 21/04/10(土)19:35:29 No.791537988
>むしろ車内にモーター音流して欲しい >モーター音聴きたい 高音で頭痛くなりそう
97 21/04/10(土)19:35:30 No.791537993
エコタイヤか普通のタイヤかで燃費相当変わってエコタイヤって凄いんだなってなった 3~4km/Lくらい変わる・・・
98 21/04/10(土)19:35:38 No.791538038
ガソリンと軽油から完全脱却するにはまだまだ早くて数十年下手すりゃ100年単位で掛かるだろうしなあ
99 21/04/10(土)19:35:40 No.791538054
>ヤリス実燃費でもカタログスペックとあんま変わらんのすごい >聞いてるのかホンダ 別にフィットもカタログと差のない燃費で走るよ
100 21/04/10(土)19:35:41 No.791538058
>全部入れ替わったら発電所新たに作らなきゃならないなんてことになっちゃわないの? 少なくとも火力発電で生んだCO2まみれの「汚い電気」で作った自動車を売るのは難しくなってきた 原子力発電と自然エネルギー発電にシフトするしかない
101 21/04/10(土)19:36:01 No.791538158
GSでバッテリーに充電するんじゃなくて社内発電用の燃料を入れるとかならまあ発電量の問題はクリアできるんじゃないか
102 21/04/10(土)19:36:32 No.791538341
>エコタイヤか普通のタイヤかで燃費相当変わってエコタイヤって凄いんだなってなった >3~4km/Lくらい変わる・・・ タイヤは走行性能と燃費にモロに繋がるからな だからケチってはいけない
103 21/04/10(土)19:36:39 No.791538384
>全部入れ替わったら発電所新たに作らなきゃならないなんてことになっちゃわないの? EVシフトするなら発電所と充電ステーションいるし 水素シフトするなら水素生成工場と水素ステーションがいる
104 21/04/10(土)19:37:02 No.791538507
HVはエンジンで駆動して発電もしてそれをバッテリに貯めてってしてるのにそんなんで燃費よくなるんだってのが不思議
105 21/04/10(土)19:37:03 No.791538513
スレ「」にdelぶちこんどくか
106 21/04/10(土)19:37:08 No.791538557
>GSでバッテリーに充電するんじゃなくて社内発電用の燃料を入れるとかならまあ発電量の問題はクリアできるんじゃないか その方式がPHVの電気と内燃機関の分担を逆転させて 主に電気で走って距離を伸ばすために内燃機関で発電するっていうレンジエクステンドEVってやつだね
107 21/04/10(土)19:37:20 No.791538632
結局人類はタービン回す事からは逃げられないんだ…
108 21/04/10(土)19:37:51 No.791538791
ヤリスHVの燃費は欧州も想定してなかったと思う EVとPHV以外到底達成不可の実質締め出しのはずの次世代燃費規制を外部充電のいらないHVでクリアしてきた
109 21/04/10(土)19:38:14 No.791538905
完全なEV普及にはバッテリー技術のブレイクスルー待って印象
110 21/04/10(土)19:38:22 No.791538939
>新型86に興味あるけど今乗ってるカローラスポーツが実燃費26キロ出てるからカタログ燃費12キロって噂で二の足を踏む 純ガソリンのスポーツカーに燃費を求めるって… むしろ12キロも走れるスポーツカーとか燃費良い方だよ
111 21/04/10(土)19:38:27 No.791538965
>全部入れ替わったら発電所新たに作らなきゃならないなんてことになっちゃわないの? 確実になるよ でもそれにはみんな目を瞑ってみない事にしてる
112 21/04/10(土)19:38:41 No.791539032
そもそも火力発電からの脱却を2050年までに出来るのかっていう
113 21/04/10(土)19:38:45 No.791539052
いや実際の話例えば中国メーカーも国内で低価格EVバカ売れとかやってるけど発電の大部分が火力発電だし化石燃料使わずクリーン云々って欧州発の建前は無理あるんだよなぁただの車ビジネスの覇権リセット勝負なんでしょ
114 21/04/10(土)19:38:53 No.791539095
テスラがパイオニアとして突っ走ってくれるから日本が割と安全に開発できてる所はある
115 21/04/10(土)19:39:15 No.791539208
>HVはエンジンで駆動して発電もしてそれをバッテリに貯めてってしてるのにそんなんで燃費よくなるんだってのが不思議 その溜めた電力でエンジンの補助してるから
116 21/04/10(土)19:39:23 No.791539255
>完全なEV普及にはバッテリー技術のブレイクスルー待って印象 そのブレイクスルーっていつになったら起きるんだよ あと固体電池はブレイクスルーにはならんからな?
117 21/04/10(土)19:39:26 No.791539288
ヤリスは高速運転中もモーター使えるのでかいよなあ
118 21/04/10(土)19:39:28 No.791539305
https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=20s EVも極まるとなかなか迫力あって好き …ちょっと極まりすぎてる奴だけど
119 21/04/10(土)19:39:33 No.791539326
発電が走るだけで賄えるようになったら最高だけど無理なんだろうな…
120 21/04/10(土)19:39:36 No.791539352
>そもそも火力発電からの脱却を2050年までに出来るのかっていう アンモニアを燃やせばco2ゼロ!
121 21/04/10(土)19:39:54 No.791539448
>少なくとも火力発電で生んだCO2まみれの「汚い電気」で作った自動車を売るのは難しくなってきた 言っても欧州はロシアからクリーンじゃないエネルギー買いまくってる
122 21/04/10(土)19:40:01 No.791539480
発電所の効率とエンジンの効率は比べられないほど差があるから発電元はどうでもいいよ
123 21/04/10(土)19:40:09 No.791539520
>ヤリスは高速運転中もモーター使えるのでかいよなあ アクアは高速だと燃費落ちてたけどヤリスはそこら辺解決したのかな
124 21/04/10(土)19:40:33 No.791539636
もうすぐ北海油田も死ぬしな
125 21/04/10(土)19:40:49 No.791539725
事故ったら爆発して即死していいならEVも開発ちょっと楽になるんだがなあ
126 21/04/10(土)19:40:55 No.791539756
>アクアは高速だと燃費落ちてたけどヤリスはそこら辺解決したのかな 120km/hまで作動するみたい
127 21/04/10(土)19:41:52 No.791540093
>事故ったら爆発して即死していいならEVも開発ちょっと楽になるんだがなあ 電池ケースは弊社の売り上げの一部を担ってるからダメ
128 21/04/10(土)19:41:54 No.791540107
>HVはエンジンで駆動して発電もしてそれをバッテリに貯めてってしてるのにそんなんで燃費よくなるんだってのが不思議 発生するエネルギーをどれだけ効率良く駆動に回せるかって話だからねえ それでいい数字を叩き出す為に20年以上技術を磨いてきたのがトヨタとホンダ
129 21/04/10(土)19:42:26 No.791540278
ヤリスはフロントグリルが個人的にキテたら買ってた もうちょっとスマートさがほしかった
130 21/04/10(土)19:42:44 No.791540384
>>ヤリスは高速運転中もモーター使えるのでかいよなあ >アクアは高速だと燃費落ちてたけどヤリスはそこら辺解決したのかな ヤリスHVとフィットHVとノートで100km定速、120km定速での高速燃費計測してたけど その速度帯で一番燃費良かったのは参考のために走らせたヤリスのガソリン車だった
131 21/04/10(土)19:42:47 No.791540398
>言っても欧州はロシアからクリーンじゃないエネルギー買いまくってる そうだよ自分の国で作った電気じゃないからね 買った先の国が悪いんだから我々は知ったことではないって話
132 21/04/10(土)19:43:32 No.791540639
>電池ケースは弊社の売り上げの一部を担ってるからダメ ケースがどんだけ頑丈でも事故った時のGで中身シェイクされちゃうから自動車の骨格かなり変えないといけないのよ それの調整がめちゃんこ面倒だった
133 21/04/10(土)19:43:47 No.791540735
純EVやレンジエクステンダーEVみたいなシンプルな構成が好きだけど 効率突き詰めるとTHSとかエンジンも車輪につなげる方式になるんだな どうやって制御してるのやら
134 21/04/10(土)19:43:53 No.791540759
>>>ヤリスは高速運転中もモーター使えるのでかいよなあ >>アクアは高速だと燃費落ちてたけどヤリスはそこら辺解決したのかな >ヤリスHVとフィットHVとノートで100km定速、120km定速での高速燃費計測してたけど >その速度帯で一番燃費良かったのは参考のために走らせたヤリスのガソリン車だった なんなのこの車…
135 21/04/10(土)19:44:13 No.791540878
>その速度帯で一番燃費良かったのは参考のために走らせたヤリスのガソリン車だった あれも燃焼効率40%越えのおかしなやつだから定地走行させたらそりゃすごい数字出るよ
136 21/04/10(土)19:44:18 No.791540910
HVって定速で走らせると思ったより燃費伸びないしな 多少の加減速があってバッテリーの放充電がないと
137 21/04/10(土)19:44:26 No.791540977
>私あいつらが政治的に嫌い! >こういうスレをたてるならMayの方がいんじゃないかな… EV関係の話したら国の規制について話せんことにはどうしようもないしまさはるまさはる言ってるほうが浮いてるだろう
138 21/04/10(土)19:44:41 No.791541045
>HVって定速で走らせると思ったより燃費伸びないしな >多少の加減速があってバッテリーの放充電がないと だから街乗りですごく強い
139 21/04/10(土)19:45:21 No.791541256
>それの調整がめちゃんこ面倒だった おしごとでしょがんばって ケースはリチウムイオン全部爆発しても平気なようにがんばってつくってるから
140 21/04/10(土)19:45:34 No.791541335
そりゃガソリンエンジン車の新規メーカー出来ないわってぐらい技術の差があるね
141 21/04/10(土)19:46:33 No.791541664
定速走行だと回生発電もしないしな 街乗り向け
142 21/04/10(土)19:46:34 No.791541673
>ヤリスはフロントグリルが個人的にキテたら買ってた >もうちょっとスマートさがほしかった そこで後席の狭さも解決するヤリスクロス
143 21/04/10(土)19:47:17 No.791541917
>そこで後席の狭さも解決するヤリスクロス あの宇宙人顔がスマート…? いや感性は人それぞれか…
144 21/04/10(土)19:47:22 No.791541936
EVなら燃料費もやっすいだろ
145 21/04/10(土)19:47:35 No.791542021
音と振動がしないと一発で酔うからEVとか無理だ
146 21/04/10(土)19:47:52 No.791542116
>そこで後席の狭さも解決するヤリスクロス 現物はそれほど悪くないけど写真だと宇宙人みたいな顔でかっこ悪いよねヤリスクロス
147 21/04/10(土)19:47:57 No.791542149
古い部品出ない旧車をEV化するのが現実的なくらいにはサードパーティあるし組み込みも楽だからな… エンジンを他所からもらってる系のメーカーは仕事が楽になるまであるかもしれない
148 21/04/10(土)19:48:14 No.791542252
欧州の惨状は開発サボっていてボッシュの言うままにディーゼルやテンロクターボの横並び地獄で 四半世紀遊んでた自業自得にしか思えん VWですら低燃費をファッション以上に考えてなかったし
149 21/04/10(土)19:49:13 No.791542591
>>そこで後席の狭さも解決するヤリスクロス >現物はそれほど悪くないけど写真だと宇宙人みたいな顔でかっこ悪いよねヤリスクロス トヨタ車はドイツもこいつも写真と実車で見た目の雰囲気が違いすぎる
150 21/04/10(土)19:49:26 No.791542663
>音と振動がしないと一発で酔うからEVとか無理だ さすがに無音だったり振動しないわけでは…
151 21/04/10(土)19:49:56 No.791542805
ガソリンが高いから低燃費追求の技術が進むってのもある
152 21/04/10(土)19:50:26 No.791542978
ヤリスクロスは普通にヤリスの顔が良かったな…
153 21/04/10(土)19:50:28 No.791542992
ヤリスHVってEVだけで何km走れるの?
154 21/04/10(土)19:50:31 No.791543009
日本で電気は今後どんどん足りなくなってくだろうから技術革新しないと総電動車は非現実的だなぁ
155 21/04/10(土)19:51:03 No.791543183
ライトが黒なので白だとデスマスクみたいなヤリスクロス
156 21/04/10(土)19:51:10 No.791543219
EVやHVでガソリンが売れなくなるとガソリンは更に高くなるっていうスパイラルになる 売れないものを維持するのはコストがかかるからね… そうすると電動化は加速度的に進むと思う
157 21/04/10(土)19:51:22 No.791543295
GR顔のノーマルヤリスが欲しい 3ドアはちょっと不便
158 21/04/10(土)19:51:46 No.791543426
総EVになったらこんどは電費規制が始まるのだろう
159 21/04/10(土)19:51:57 No.791543499
>3ドアはちょっと不便 一人しか乗らんから逆に3ドアヤリス売ってほしい
160 21/04/10(土)19:52:08 No.791543571
>トヨタ車はドイツもこいつも写真と実車で見た目の雰囲気が違いすぎる 金出して買う人はディーラーに足を運んで実際に見るから実車が良ければいいじゃない まあ今の車は二次元画像で判断するもんじゃないとは思う
161 21/04/10(土)19:52:27 No.791543689
>一人しか乗らんから逆に3ドアヤリス売ってほしい GRヤリスRSでいいじゃん
162 21/04/10(土)19:52:44 No.791543808
原子力縛りになってる時点でキツイし火力も縛らざるを得ないとなるともう電気足りなくてな
163 21/04/10(土)19:52:50 No.791543839
バイデン大統領が先日EV充電ステーションの整備を発表してたから増える路線なのは間違いないだろう
164 21/04/10(土)19:53:11 No.791543955
>GRヤリスRSでいいじゃん 走り屋仕様の車とか別にいらんのだ HVの燃費いいやつがほしい
165 21/04/10(土)19:53:16 No.791543984
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166 21/04/10(土)19:53:38 No.791544138
>日本で電気は今後どんどん足りなくなってくだろうから いや実は使用電力量自体はどんどん減っているんだ どれくらい減ってるかって言うと震災以降10%以上減ってるんだ
167 21/04/10(土)19:54:12 No.791544333
ヤリスクロスののっぺり顔が嫌いな人にはライズあるしなあ いっぱい距離乗らない限りたぶんガソリン代もそこまで変わらない
168 21/04/10(土)19:54:19 No.791544379
高排気量V8エンジンでガソリンと排ガス垂れ流すの最高!
169 21/04/10(土)19:54:49 No.791544572
>どれくらい減ってるかって言うと震災以降10%以上減ってるんだ なそ にん
170 21/04/10(土)19:55:18 No.791544744
>走り屋仕様の車とか別にいらんのだ >HVの燃費いいやつがほしい RS出すならGRヤリスHVなんで出さないんだろうとは思ってる
171 21/04/10(土)19:57:33 No.791545455
>RS出すならGRヤリスHVなんで出さないんだろうとは思ってる それが出ない以上3ドアなんて望み薄だよね