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21/04/10(土)18:50:18 テイオ... のスレッド詳細

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21/04/10(土)18:50:18 No.791524479

テイオーってなんかあんま強くなく感じる 固有スキルが先行だと発動しないし差しだと因子を差し優先で取らないといけなくなるしそれでも会長とかには及ばないし なんかチームレースでも勝てるようないい育成方法あるんだろうか

1 21/04/10(土)18:52:25 No.791525031

完凸長距離差し

2 21/04/10(土)18:54:01 No.791525464

強いよ 逃げが居たら発動するよ 因子を先行にしてぶっちぎれば発動するしないどうでもよくなるよ 会長も先行で使うならむしろ発動条件より厳しいよ あとかわいいよ

3 21/04/10(土)18:54:10 No.791525505

スキル的には中距離先行意識しているんだろうけどそれだとライバル多いうえあんま強くないのよな

4 21/04/10(土)18:54:40 No.791525650

会長先行で使うなんてAIぐらいだろ!

5 21/04/10(土)18:55:23 No.791525836

先行だと最終コーナー曲がったあたりで先頭にいること多くてスキル発動せず強スキル先行や差しとかに抜かれるってのはまあよくある

6 21/04/10(土)18:56:46 No.791526180

スキルがなんか生かしにくいってキャラは多い

7 21/04/10(土)18:57:17 No.791526336

>先行だと最終コーナー曲がったあたりで先頭にいること多くてスキル発動せず強スキル先行や差しとかに抜かれるってのはまあよくある なら全身全霊で再度追いつけば究極無敵の~で絶対はボクだぁ~!出来るよ

8 21/04/10(土)18:57:48 No.791526475

全身全霊あればいいのか 全身全霊ください!

9 21/04/10(土)18:58:03 No.791526549

あげません!!!

10 21/04/10(土)18:58:38 No.791526699

通常スぺちゃんは根性なのが辛い あとくれない

11 21/04/10(土)18:59:10 No.791526853

根性カードさしながらテイオー育成はちょっと悩ましいな

12 21/04/10(土)18:59:33 No.791526960

星レベルあげても自前で回復スキルないから長距離は結構厳しいところがある

13 21/04/10(土)19:00:17 No.791527175

燃費やらの関係で最後の直線で差しとかに再度追いつくのはかなり厳しい

14 21/04/10(土)19:00:21 No.791527190

まぁチーム戦なら強い逃げを自分で用意すればいいことだ

15 21/04/10(土)19:02:46 No.791527857

差しだと結構つよいぞ

16 21/04/10(土)19:03:10 No.791527986

抜かれなきゃいいんだよー

17 21/04/10(土)19:05:32 No.791528666

かわいいからいいんだよ何でも

18 21/04/10(土)19:06:01 No.791528794

自チームからテイオーのスキル発動するように逃げキャラ用意すればいいのでは?

19 21/04/10(土)19:06:18 No.791528861

結局差しで育成したほうが強いけどCなのがまた面倒くさい

20 21/04/10(土)19:07:01 No.791529080

>結局差しで育成したほうが強いけどCなのがまた面倒くさい Bならまだ楽なんだけどねえ 青因子と差し因子持ちを探すのが中々大変

21 21/04/10(土)19:07:12 No.791529129

ランキング見ると採用率高くはないからそれが答えな気がする 中距離キャラ多すぎってのもあるけど

22 21/04/10(土)19:07:42 No.791529270

青3がもうちょっと付きやすいと自前で色々準備しようってなるんだけどな…

23 21/04/10(土)19:08:07 No.791529384

>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! 今朝逃げスキル取りまくってる会長とか見たし…

24 21/04/10(土)19:08:55 No.791529603

差しAにしようとしたら女神像ので因子出ることをお祈りしなきゃダメ?

25 21/04/10(土)19:09:17 No.791529710

>ランキング見ると採用率高くはないからそれが答えな気がする >中距離キャラ多すぎってのもあるけど 昨日もなんかこんなスレ立ってて3割採用してれば上等だろみたいな話してた気がする

26 21/04/10(土)19:09:47 No.791529852

俺はテイオーがターフを走ってるだけで興奮するから

27 21/04/10(土)19:10:47 No.791530138

>>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! >今朝逃げスキル取りまくってる会長とか見たし… でもあれスレ「」が「チームレースで全然勝ってくれないんだけど」っていって貼ったやつだし…

28 21/04/10(土)19:10:50 No.791530149

中距離の差しでチケゾー先行でテイオー使ってるけどもしかして逆のほうがいいのか

29 21/04/10(土)19:11:15 No.791530268

会長は一応脚質で絞り込むと先行になってるから…

30 21/04/10(土)19:12:41 No.791530701

条件が厳しくてそれ満たせるならなくても勝てるだろって感じの固有だよね

31 21/04/10(土)19:12:47 No.791530730

僕が負けるなんてぇ~が耳に残りまくる

32 21/04/10(土)19:13:09 No.791530840

差し因子ちょろっと持っててAに出来たけど長距離も増やしたいな…

33 21/04/10(土)19:14:32 No.791531227

会長は自前スキルにも好位追走と先行コーナーあるしね ただ神威の存在感が強すぎる

34 21/04/10(土)19:14:46 No.791531300

テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様?

35 21/04/10(土)19:17:10 No.791532051

>テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様? 仕様 他の固有も他ウマに継承したら2段階くらい落ちる

36 21/04/10(土)19:17:26 No.791532141

赤い方のURA決勝で逃げるマックイーン猛追して固有で差し切ったのは気持ちよかった

37 21/04/10(土)19:17:28 No.791532147

>テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様? 仕様だよ 他のウマ娘から継承でもらった固有は効果量が減る 大体は効果量がわずかになってしまうので効果量がちょっとや少しになるやつは希少

38 21/04/10(土)19:18:33 No.791532483

赤テイオーは割りとスキル発動するし良い感じだがなぁ

39 21/04/10(土)19:19:52 No.791532905

どういう育て方したら強いのかいまいちよくわからない

40 21/04/10(土)19:20:04 No.791532961

>赤テイオーは割りとスキル発動するし良い感じだがなぁ その代わり「すごく」の記載は消えてるからなあ 発動しやすさ取るか効果量取るかだな

41 21/04/10(土)19:20:29 No.791533092

テイオーステップがとにかく発動しない

42 21/04/10(土)19:21:30 No.791533461

差しテイオーにしろ レース序盤や中盤で発動するスキルより終盤で発動するスキルを優先しろ そしたらスピード高めの育成でも後ろから追い上げて発動してくれる

43 21/04/10(土)19:21:42 No.791533533

固有は追い付くと発動 自前スキルはポジションニングだらけ なんで差しじゃないの…って構成がね

44 21/04/10(土)19:23:21 No.791534072

差しテイオーは会長の固有が使いやすいのも良い

45 21/04/10(土)19:24:09 No.791534330

皇帝と帝王が備わり最強にみえる

46 21/04/10(土)19:27:04 No.791535237

育て甲斐がある

47 21/04/10(土)19:27:23 No.791535351

su4758818.jpg 差しでもダメだわ 最終直線で前との距離が縮まらない 会長はいません

48 21/04/10(土)19:28:58 No.791535861

>su4758818.jpg >差しでもダメだわ >最終直線で前との距離が縮まらない もっと金スキルとらないと…

49 21/04/10(土)19:29:15 No.791535947

赤テイオーのは先行でも発動する?

50 21/04/10(土)19:29:21 No.791535982

通常スキルとりすぎじゃない?

51 21/04/10(土)19:29:28 No.791536018

たぶんスタミナ切れかなぁ チームレースはURA決勝が鎧袖一触になるスタミナでも足りてないような気がしてならない

52 21/04/10(土)19:29:59 No.791536176

>su4758818.jpg スタミナが足りないですね

53 21/04/10(土)19:31:39 No.791536731

赤テイオーは先行でもわりと出る うちの子はなかなか勝ててないけど…

54 21/04/10(土)19:32:40 No.791537043

チームレースだと強い逃げ居るだろうから普通にテイオーステップ発動するよ ストーリー中は固有のことは忘れた

55 21/04/10(土)19:32:49 No.791537091

>su4758818.jpg スタ600台なら金回復二個はほしいかなぁ

56 21/04/10(土)19:33:17 No.791537238

廃人が「スキルをゴルシか会長に移植できるという点で因子ガチャする価値があるキャラ」つっててダメだった

57 21/04/10(土)19:33:55 No.791537474

会長付きテイオーは強くなるけどテイオー付き会長の方が強いのがつらあじ

58 21/04/10(土)19:34:02 No.791537512

先行以外は因子必須だし長距離Bなのに長距離何度も出ないといけないとかめんどくさいな

59 21/04/10(土)19:34:10 No.791537550

ランクにもよるが単純にスピード不足だと思う

60 21/04/10(土)19:34:10 No.791537551

好転一息はタイミング次第では腐るから余り当てにできない

61 21/04/10(土)19:34:21 No.791537613

実際ネイチャとかの差しキャラに移植するスキルとしては 神威と並んで強いからな

62 21/04/10(土)19:34:30 No.791537672

テイオーステップ会長は強いだろうな…

63 21/04/10(土)19:34:43 No.791537742

継承で会長のスキル入れたら初見でも割とすんなり行けたけどやはり会長のスキルつよいね?

64 21/04/10(土)19:35:02 No.791537848

アドバイスがバラバラすぎて要約すると全部足りないみたいな…

65 21/04/10(土)19:36:20 No.791538271

差しやるならまず神威つけろ それないならやる意味ないマジで

66 21/04/10(土)19:36:24 No.791538289

>継承で会長のスキル入れたら初見でも割とすんなり行けたけどやはり会長のスキルつよいね? あんまり大声じゃ言えないけどいまんとこ4体しかいない条件満たすと100%発動の設定5で ハヤテ一文字の2.7倍の性能なので… 移植したやつはハヤテより弱いけどね

67 21/04/10(土)19:36:37 No.791538371

>チームレースだと強い逃げ居るだろうから普通にテイオーステップ発動するよ >ストーリー中は固有のことは忘れた チームだと中距離ってモロにブルボンとかいる距離だしな あと先行も結構多いからチームレースだと固有発動しないって印象はないなテイオー

68 21/04/10(土)19:36:55 No.791538469

なんか色々かみ合ってなくてね 差しでやったほうが強いかもしれないけどそこまでもっていくのも大変だし

69 21/04/10(土)19:37:58 No.791538831

2段階ダウン程度でも継承したらゴルシの固有は強すぎると思う あんまり追込み増えないのが意外

70 21/04/10(土)19:38:27 No.791538966

そもそも追い込みの適正ウマがそんなにいねえんだ

71 21/04/10(土)19:38:31 No.791538986

適正CはAにするの簡単だが…

72 21/04/10(土)19:38:38 No.791539018

会長ってもしかして先行キャラとして作られたからあんなガバガバ判定でかなり補正なのか…?

73 21/04/10(土)19:38:49 No.791539076

成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど

74 21/04/10(土)19:38:54 No.791539101

ゴルシの固有は発動した瞬間からレース終了までステータスが上がり続けるという意味不明の性能してるからな 中距離以上なら欲しい

75 21/04/10(土)19:39:13 No.791539200

>会長ってもしかして先行キャラとして作られたからあんなガバガバ判定でかなり補正なのか…? んな事はないんじゃない 覚醒で覚える自前スキル差し用とか後ろにいたら~系なかった?

76 21/04/10(土)19:39:35 No.791539340

追込マヤノとか作ってみたけどゴルシの固有スキルがあってこそみたいな所あるから ゴルシ並のスキルないと追込かなり辛いと思う

77 21/04/10(土)19:39:43 No.791539390

>好転一息はタイミング次第では腐るから余り当てにできない スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが

78 21/04/10(土)19:39:50 No.791539423

>成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる >スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど 自前で回復系スキルもってないからスキルポイントたりなくなるってのある

79 21/04/10(土)19:40:04 No.791539494

安定して強いタイプではないけど上振れ狙うなら強いって感じ ただうちの中距離テイオーは基本1位もぎ取ってきてくれるからよくわからん…

80 21/04/10(土)19:40:19 No.791539574

今のところ追い込みが強いんじゃなくてゴルシが強いだからな

81 21/04/10(土)19:40:30 No.791539623

>差しやるならまず神威つけろ >それないならやる意味ないマジで 手持ちにないからレンタルにずらっとルドルフが並んでいる…

82 21/04/10(土)19:40:32 No.791539633

>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 最後の直線で回復して速度上げても追いつける距離じゃないことが多いので…

83 21/04/10(土)19:40:35 No.791539648

>安定して強いタイプではないけど上振れ狙うなら強いって感じ >ただうちの中距離テイオーは基本1位もぎ取ってきてくれるからよくわからん… 性能みせて♡

84 21/04/10(土)19:40:56 No.791539768

>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 最近の検証だか解析だか知らんがそれだと上限突破しないからスタート直後の暴発は完全に無駄だよっての見た さすがに開幕暴発そんなないけどね

85 21/04/10(土)19:41:23 No.791539923

>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 序盤に発動してくれるなら全然良いんだけどラスト200とかで発動しても時既に遅し…ってなる場合もある

86 21/04/10(土)19:41:33 No.791539981

一位取ってくれる(一番下の相手に)とかあるからランクとステと貼ってくれ

87 21/04/10(土)19:41:48 No.791540072

(スキルの倍率ってどこで見られるか教えて)

88 21/04/10(土)19:42:00 No.791540145

>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! ちょっと待って駄目なの!? 固有条件きつめに見えて結構発動してるよ!?

89 21/04/10(土)19:42:00 No.791540146

>>成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる >>スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど >自前で回復系スキルもってないからスキルポイントたりなくなるってのある スキルポイントについては自前のほうがスキルポイント足りなくならない?

90 21/04/10(土)19:42:13 No.791540216

ゴルシ本当に星3にした瞬間に適当に育てても追込してたら試合負けなくなるんだよな・・・なんでなんだろうなあれ・・・

91 21/04/10(土)19:42:40 No.791540363

技巧派取るとかえってバ群事故起こしやすくなる気がするんだけど気のせいかな…

92 21/04/10(土)19:42:47 No.791540396

ゴルシは視界良好も強いからなぁ

93 21/04/10(土)19:43:06 No.791540505

>>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! >ちょっと待って駄目なの!? >固有条件きつめに見えて結構発動してるよ!? 差しだとほぼ100%発動するから… めちゃ強な神威を結構どころかまず発動するのが魅力的すぎるんだ

94 21/04/10(土)19:43:22 No.791540584

ゴルシは視界良好さえ取ればマジで他のスキル一切なしでもクリアできちゃう

95 21/04/10(土)19:43:34 No.791540650

>技巧派取るとかえってバ群事故起こしやすくなる気がするんだけど気のせいかな… ポジセンも自分から内側に潜って出てこれなくなるとか聞いた でもまぁそういうときって何とってても駄目だと思うわ とってもとらなくても抜け出せなくなってるときあるし

96 21/04/10(土)19:43:39 No.791540673

>性能みせて♡ クラス6にギリギリ残ってる微課金勢だからそんなに参考にはならんと思う 中距離Sで1000/750/800/450/400でマエストロ技巧派食いしん坊プロフェッサー取ってる先行

97 21/04/10(土)19:43:59 No.791540791

位置取りスキルがめっちゃ有用だなって他の子育ててると感じる

98 21/04/10(土)19:44:17 No.791540909

ポジセンは序盤内側 臨機応変は後半外側って感じ

99 21/04/10(土)19:44:32 No.791541007

テイオーでポジセンはむしろ取らんほうがいいかなって

100 21/04/10(土)19:45:05 No.791541175

臨機応変と垂れウマ取るからポジ線取るポイントないんだわ 無限にスキルポイントが欲しい

101 21/04/10(土)19:45:22 No.791541259

>ゴルシ本当に星3にした瞬間に適当に育てても追込してたら試合負けなくなるんだよな・・・なんでなんだろうなあれ・・・ 固有が強いからじゃねえの知らんけど…

102 21/04/10(土)19:45:44 No.791541402

トップランカーの間だとスパクリが流行ってるね マエストロと好転一息ダブルでつけて更にスタミナを削って他に回してる

103 21/04/10(土)19:45:55 No.791541459

なんで解析だのなんだのって他所からの情報持ち出しては言葉を濁すの

104 21/04/10(土)19:46:10 No.791541545

>テイオーでポジセンはむしろ取らんほうがいいかなって 逃げ用だよね…金スキル持ってるのがファルコだし

105 21/04/10(土)19:46:17 No.791541588

スピードスタミナって補正だと長距離先行で使ったほうが強い気がするなあ

106 21/04/10(土)19:47:19 No.791541922

>トップランカーの間だとスパクリが流行ってるね >マエストロと好転一息ダブルでつけて更にスタミナを削って他に回してる 中距離でスキルでスタミナ盛ってスピードパワー特化する感じ?

107 21/04/10(土)19:47:25 No.791541961

臨機応変はわかりやすいけどポジションセンスって発動したときどういう動きしてるのかよくわからん

108 21/04/10(土)19:47:45 No.791542078

img以外見ない人かな…

109 21/04/10(土)19:48:08 No.791542216

テイオーは色々器用貧乏なんだよなあ 弱くはないけどなんか物足りない

110 21/04/10(土)19:48:17 No.791542275

チムレ不採用率もそうだけど先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから ポジションを何がなんでも優先して取るのはマズいんだなってのは分かった

111 21/04/10(土)19:48:38 No.791542390

直進加速は「わずかに」だが直線で抜かされた後に発動すると自動でテイオーステップとのコンボになって猛ダッシュするからめちゃくちゃ熱いレースになったりしておすすめだよ もちろん全身全霊や末脚でもいい

112 21/04/10(土)19:48:43 No.791542422

うちには回復持ちが配布スペちゃんしかいないからみんな先行になる…

113 21/04/10(土)19:48:44 No.791542424

技巧派は毎回取ってる

114 21/04/10(土)19:48:58 No.791542506

>先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから 流石にそれは育て方がまずいだけでは…

115 21/04/10(土)19:49:39 No.791542725

一番うまく育てられたからチームレースずっとやってもらってるわ… 勝ててるしいいか…

116 21/04/10(土)19:49:45 No.791542749

>チムレ不採用率もそうだけど先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから >ポジションを何がなんでも優先して取るのはマズいんだなってのは分かった 加速系一切なしだとそりゃあな いうても臨機応変と技巧派押さえてマエストロプロフェッサーの下位からとっとけば育成結構楽な方だと思うけど

117 21/04/10(土)19:50:02 No.791542833

育成だと無敗のテイオー様になることはまず無いわ…

118 21/04/10(土)19:50:23 No.791542954

>先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから ダービー菊花春天あたりでスタミナ足りなくてこぼしてるだけじゃないの

119 21/04/10(土)19:50:36 No.791543033

赤テイオーはちょくちょく上位に増えてきた気がする やっぱスタミナ大事だからな…

120 21/04/10(土)19:50:51 No.791543109

性能の話でかわいいからいいとか言い出すとああこのゲームもそうなるのかとなる

121 21/04/10(土)19:50:56 No.791543133

無敗の三冠は超楽 ただそのあと春天でマックイーンに靴舐めさせられる

122 21/04/10(土)19:51:14 No.791543248

まぁ正直こういうスレで普通に進行してるのはそこそこ強いからだと思う マジだとすげー荒れる

123 21/04/10(土)19:51:15 No.791543254

先行に10人とかいない限りそうそう負けない気がするんだが因子とかにもよるか

124 21/04/10(土)19:51:28 No.791543332

育成のレース取りこぼし率高いのは育成下手なだけでは

125 21/04/10(土)19:51:29 No.791543342

>性能の話でかわいいからいいとか言い出すとああこのゲームもそうなるのかとなる 急にどうした

126 21/04/10(土)19:52:01 No.791543535

他はそうでもないのに春天のマックイーンはやけに強いよね…

127 21/04/10(土)19:52:40 No.791543777

難しいってのは自前のサポカに自前の因子フレレンタルしかってので結構変わるのでなんとも そこらへん整ってるなら事故率相当低い方だよ それら用意してさえ満足に勝たせてやれないのがヘイローとかだ

128 21/04/10(土)19:52:42 No.791543793

中距離は逃げ特化のスズカつええなってなる

129 21/04/10(土)19:53:04 No.791543911

強いはいいのに弱いという話になるとガチギレするやつがいるのがソシャゲあるある

130 21/04/10(土)19:53:06 No.791543929

春天のマックイーンは他のキャラでも天敵だから… 1位強制されないだけ優しい

131 21/04/10(土)19:53:17 No.791543995

技巧派捨てるのもったいない気がするから先行派 チームレースなら固有もそこそこ発動するしな 育成はそもそもステータスでぶっちぎれ

132 21/04/10(土)19:53:19 No.791544016

テイオーとなオペラオーとかスキル発動すると超強いんだけど中々安定しない

133 21/04/10(土)19:53:21 No.791544038

むしろ逆な印象だった 育成は楽で対人だと活躍させにくいって思ってた

134 21/04/10(土)19:53:48 No.791544206

先行で内枠引いたらある程度理不尽な負けは覚悟する 試行回数大正義

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