21/04/10(土)18:50:18 テイオ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/04/10(土)18:50:18 No.791524479
テイオーってなんかあんま強くなく感じる 固有スキルが先行だと発動しないし差しだと因子を差し優先で取らないといけなくなるしそれでも会長とかには及ばないし なんかチームレースでも勝てるようないい育成方法あるんだろうか
1 21/04/10(土)18:52:25 No.791525031
完凸長距離差し
2 21/04/10(土)18:54:01 No.791525464
強いよ 逃げが居たら発動するよ 因子を先行にしてぶっちぎれば発動するしないどうでもよくなるよ 会長も先行で使うならむしろ発動条件より厳しいよ あとかわいいよ
3 21/04/10(土)18:54:10 No.791525505
スキル的には中距離先行意識しているんだろうけどそれだとライバル多いうえあんま強くないのよな
4 21/04/10(土)18:54:40 No.791525650
会長先行で使うなんてAIぐらいだろ!
5 21/04/10(土)18:55:23 No.791525836
先行だと最終コーナー曲がったあたりで先頭にいること多くてスキル発動せず強スキル先行や差しとかに抜かれるってのはまあよくある
6 21/04/10(土)18:56:46 No.791526180
スキルがなんか生かしにくいってキャラは多い
7 21/04/10(土)18:57:17 No.791526336
>先行だと最終コーナー曲がったあたりで先頭にいること多くてスキル発動せず強スキル先行や差しとかに抜かれるってのはまあよくある なら全身全霊で再度追いつけば究極無敵の~で絶対はボクだぁ~!出来るよ
8 21/04/10(土)18:57:48 No.791526475
全身全霊あればいいのか 全身全霊ください!
9 21/04/10(土)18:58:03 No.791526549
あげません!!!
10 21/04/10(土)18:58:38 No.791526699
通常スぺちゃんは根性なのが辛い あとくれない
11 21/04/10(土)18:59:10 No.791526853
根性カードさしながらテイオー育成はちょっと悩ましいな
12 21/04/10(土)18:59:33 No.791526960
星レベルあげても自前で回復スキルないから長距離は結構厳しいところがある
13 21/04/10(土)19:00:17 No.791527175
燃費やらの関係で最後の直線で差しとかに再度追いつくのはかなり厳しい
14 21/04/10(土)19:00:21 No.791527190
まぁチーム戦なら強い逃げを自分で用意すればいいことだ
15 21/04/10(土)19:02:46 No.791527857
差しだと結構つよいぞ
16 21/04/10(土)19:03:10 No.791527986
抜かれなきゃいいんだよー
17 21/04/10(土)19:05:32 No.791528666
かわいいからいいんだよ何でも
18 21/04/10(土)19:06:01 No.791528794
自チームからテイオーのスキル発動するように逃げキャラ用意すればいいのでは?
19 21/04/10(土)19:06:18 No.791528861
結局差しで育成したほうが強いけどCなのがまた面倒くさい
20 21/04/10(土)19:07:01 No.791529080
>結局差しで育成したほうが強いけどCなのがまた面倒くさい Bならまだ楽なんだけどねえ 青因子と差し因子持ちを探すのが中々大変
21 21/04/10(土)19:07:12 No.791529129
ランキング見ると採用率高くはないからそれが答えな気がする 中距離キャラ多すぎってのもあるけど
22 21/04/10(土)19:07:42 No.791529270
青3がもうちょっと付きやすいと自前で色々準備しようってなるんだけどな…
23 21/04/10(土)19:08:07 No.791529384
>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! 今朝逃げスキル取りまくってる会長とか見たし…
24 21/04/10(土)19:08:55 No.791529603
差しAにしようとしたら女神像ので因子出ることをお祈りしなきゃダメ?
25 21/04/10(土)19:09:17 No.791529710
>ランキング見ると採用率高くはないからそれが答えな気がする >中距離キャラ多すぎってのもあるけど 昨日もなんかこんなスレ立ってて3割採用してれば上等だろみたいな話してた気がする
26 21/04/10(土)19:09:47 No.791529852
俺はテイオーがターフを走ってるだけで興奮するから
27 21/04/10(土)19:10:47 No.791530138
>>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! >今朝逃げスキル取りまくってる会長とか見たし… でもあれスレ「」が「チームレースで全然勝ってくれないんだけど」っていって貼ったやつだし…
28 21/04/10(土)19:10:50 No.791530149
中距離の差しでチケゾー先行でテイオー使ってるけどもしかして逆のほうがいいのか
29 21/04/10(土)19:11:15 No.791530268
会長は一応脚質で絞り込むと先行になってるから…
30 21/04/10(土)19:12:41 No.791530701
条件が厳しくてそれ満たせるならなくても勝てるだろって感じの固有だよね
31 21/04/10(土)19:12:47 No.791530730
僕が負けるなんてぇ~が耳に残りまくる
32 21/04/10(土)19:13:09 No.791530840
差し因子ちょろっと持っててAに出来たけど長距離も増やしたいな…
33 21/04/10(土)19:14:32 No.791531227
会長は自前スキルにも好位追走と先行コーナーあるしね ただ神威の存在感が強すぎる
34 21/04/10(土)19:14:46 No.791531300
テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様?
35 21/04/10(土)19:17:10 No.791532051
>テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様? 仕様 他の固有も他ウマに継承したら2段階くらい落ちる
36 21/04/10(土)19:17:26 No.791532141
赤い方のURA決勝で逃げるマックイーン猛追して固有で差し切ったのは気持ちよかった
37 21/04/10(土)19:17:28 No.791532147
>テイオーステップはテイオーが持ってたら「すごく」速くなって継承したら「少し」になるのって仕様? 仕様だよ 他のウマ娘から継承でもらった固有は効果量が減る 大体は効果量がわずかになってしまうので効果量がちょっとや少しになるやつは希少
38 21/04/10(土)19:18:33 No.791532483
赤テイオーは割りとスキル発動するし良い感じだがなぁ
39 21/04/10(土)19:19:52 No.791532905
どういう育て方したら強いのかいまいちよくわからない
40 21/04/10(土)19:20:04 No.791532961
>赤テイオーは割りとスキル発動するし良い感じだがなぁ その代わり「すごく」の記載は消えてるからなあ 発動しやすさ取るか効果量取るかだな
41 21/04/10(土)19:20:29 No.791533092
テイオーステップがとにかく発動しない
42 21/04/10(土)19:21:30 No.791533461
差しテイオーにしろ レース序盤や中盤で発動するスキルより終盤で発動するスキルを優先しろ そしたらスピード高めの育成でも後ろから追い上げて発動してくれる
43 21/04/10(土)19:21:42 No.791533533
固有は追い付くと発動 自前スキルはポジションニングだらけ なんで差しじゃないの…って構成がね
44 21/04/10(土)19:23:21 No.791534072
差しテイオーは会長の固有が使いやすいのも良い
45 21/04/10(土)19:24:09 No.791534330
皇帝と帝王が備わり最強にみえる
46 21/04/10(土)19:27:04 No.791535237
育て甲斐がある
47 21/04/10(土)19:27:23 No.791535351
su4758818.jpg 差しでもダメだわ 最終直線で前との距離が縮まらない 会長はいません
48 21/04/10(土)19:28:58 No.791535861
>su4758818.jpg >差しでもダメだわ >最終直線で前との距離が縮まらない もっと金スキルとらないと…
49 21/04/10(土)19:29:15 No.791535947
赤テイオーのは先行でも発動する?
50 21/04/10(土)19:29:21 No.791535982
通常スキルとりすぎじゃない?
51 21/04/10(土)19:29:28 No.791536018
たぶんスタミナ切れかなぁ チームレースはURA決勝が鎧袖一触になるスタミナでも足りてないような気がしてならない
52 21/04/10(土)19:29:59 No.791536176
>su4758818.jpg スタミナが足りないですね
53 21/04/10(土)19:31:39 No.791536731
赤テイオーは先行でもわりと出る うちの子はなかなか勝ててないけど…
54 21/04/10(土)19:32:40 No.791537043
チームレースだと強い逃げ居るだろうから普通にテイオーステップ発動するよ ストーリー中は固有のことは忘れた
55 21/04/10(土)19:32:49 No.791537091
>su4758818.jpg スタ600台なら金回復二個はほしいかなぁ
56 21/04/10(土)19:33:17 No.791537238
廃人が「スキルをゴルシか会長に移植できるという点で因子ガチャする価値があるキャラ」つっててダメだった
57 21/04/10(土)19:33:55 No.791537474
会長付きテイオーは強くなるけどテイオー付き会長の方が強いのがつらあじ
58 21/04/10(土)19:34:02 No.791537512
先行以外は因子必須だし長距離Bなのに長距離何度も出ないといけないとかめんどくさいな
59 21/04/10(土)19:34:10 No.791537550
ランクにもよるが単純にスピード不足だと思う
60 21/04/10(土)19:34:10 No.791537551
好転一息はタイミング次第では腐るから余り当てにできない
61 21/04/10(土)19:34:21 No.791537613
実際ネイチャとかの差しキャラに移植するスキルとしては 神威と並んで強いからな
62 21/04/10(土)19:34:30 No.791537672
テイオーステップ会長は強いだろうな…
63 21/04/10(土)19:34:43 No.791537742
継承で会長のスキル入れたら初見でも割とすんなり行けたけどやはり会長のスキルつよいね?
64 21/04/10(土)19:35:02 No.791537848
アドバイスがバラバラすぎて要約すると全部足りないみたいな…
65 21/04/10(土)19:36:20 No.791538271
差しやるならまず神威つけろ それないならやる意味ないマジで
66 21/04/10(土)19:36:24 No.791538289
>継承で会長のスキル入れたら初見でも割とすんなり行けたけどやはり会長のスキルつよいね? あんまり大声じゃ言えないけどいまんとこ4体しかいない条件満たすと100%発動の設定5で ハヤテ一文字の2.7倍の性能なので… 移植したやつはハヤテより弱いけどね
67 21/04/10(土)19:36:37 No.791538371
>チームレースだと強い逃げ居るだろうから普通にテイオーステップ発動するよ >ストーリー中は固有のことは忘れた チームだと中距離ってモロにブルボンとかいる距離だしな あと先行も結構多いからチームレースだと固有発動しないって印象はないなテイオー
68 21/04/10(土)19:36:55 No.791538469
なんか色々かみ合ってなくてね 差しでやったほうが強いかもしれないけどそこまでもっていくのも大変だし
69 21/04/10(土)19:37:58 No.791538831
2段階ダウン程度でも継承したらゴルシの固有は強すぎると思う あんまり追込み増えないのが意外
70 21/04/10(土)19:38:27 No.791538966
そもそも追い込みの適正ウマがそんなにいねえんだ
71 21/04/10(土)19:38:31 No.791538986
適正CはAにするの簡単だが…
72 21/04/10(土)19:38:38 No.791539018
会長ってもしかして先行キャラとして作られたからあんなガバガバ判定でかなり補正なのか…?
73 21/04/10(土)19:38:49 No.791539076
成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど
74 21/04/10(土)19:38:54 No.791539101
ゴルシの固有は発動した瞬間からレース終了までステータスが上がり続けるという意味不明の性能してるからな 中距離以上なら欲しい
75 21/04/10(土)19:39:13 No.791539200
>会長ってもしかして先行キャラとして作られたからあんなガバガバ判定でかなり補正なのか…? んな事はないんじゃない 覚醒で覚える自前スキル差し用とか後ろにいたら~系なかった?
76 21/04/10(土)19:39:35 No.791539340
追込マヤノとか作ってみたけどゴルシの固有スキルがあってこそみたいな所あるから ゴルシ並のスキルないと追込かなり辛いと思う
77 21/04/10(土)19:39:43 No.791539390
>好転一息はタイミング次第では腐るから余り当てにできない スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが
78 21/04/10(土)19:39:50 No.791539423
>成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる >スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど 自前で回復系スキルもってないからスキルポイントたりなくなるってのある
79 21/04/10(土)19:40:04 No.791539494
安定して強いタイプではないけど上振れ狙うなら強いって感じ ただうちの中距離テイオーは基本1位もぎ取ってきてくれるからよくわからん…
80 21/04/10(土)19:40:19 No.791539574
今のところ追い込みが強いんじゃなくてゴルシが強いだからな
81 21/04/10(土)19:40:30 No.791539623
>差しやるならまず神威つけろ >それないならやる意味ないマジで 手持ちにないからレンタルにずらっとルドルフが並んでいる…
82 21/04/10(土)19:40:32 No.791539633
>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 最後の直線で回復して速度上げても追いつける距離じゃないことが多いので…
83 21/04/10(土)19:40:35 No.791539648
>安定して強いタイプではないけど上振れ狙うなら強いって感じ >ただうちの中距離テイオーは基本1位もぎ取ってきてくれるからよくわからん… 性能みせて♡
84 21/04/10(土)19:40:56 No.791539768
>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 最近の検証だか解析だか知らんがそれだと上限突破しないからスタート直後の暴発は完全に無駄だよっての見た さすがに開幕暴発そんなないけどね
85 21/04/10(土)19:41:23 No.791539923
>スタミナ回復スキルは上限超えるだのじわじわ回復するリホイミ系だの聞いてたが 序盤に発動してくれるなら全然良いんだけどラスト200とかで発動しても時既に遅し…ってなる場合もある
86 21/04/10(土)19:41:33 No.791539981
一位取ってくれる(一番下の相手に)とかあるからランクとステと貼ってくれ
87 21/04/10(土)19:41:48 No.791540072
(スキルの倍率ってどこで見られるか教えて)
88 21/04/10(土)19:42:00 No.791540145
>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! ちょっと待って駄目なの!? 固有条件きつめに見えて結構発動してるよ!?
89 21/04/10(土)19:42:00 No.791540146
>>成長率つえーと思ってたけど固有生かすために長距離差しにするならそこまで強くないな…ってなる >>スタミナに補正あるから悪くは無いんだけど >自前で回復系スキルもってないからスキルポイントたりなくなるってのある スキルポイントについては自前のほうがスキルポイント足りなくならない?
90 21/04/10(土)19:42:13 No.791540216
ゴルシ本当に星3にした瞬間に適当に育てても追込してたら試合負けなくなるんだよな・・・なんでなんだろうなあれ・・・
91 21/04/10(土)19:42:40 No.791540363
技巧派取るとかえってバ群事故起こしやすくなる気がするんだけど気のせいかな…
92 21/04/10(土)19:42:47 No.791540396
ゴルシは視界良好も強いからなぁ
93 21/04/10(土)19:43:06 No.791540505
>>会長先行で使うなんてAIぐらいだろ! >ちょっと待って駄目なの!? >固有条件きつめに見えて結構発動してるよ!? 差しだとほぼ100%発動するから… めちゃ強な神威を結構どころかまず発動するのが魅力的すぎるんだ
94 21/04/10(土)19:43:22 No.791540584
ゴルシは視界良好さえ取ればマジで他のスキル一切なしでもクリアできちゃう
95 21/04/10(土)19:43:34 No.791540650
>技巧派取るとかえってバ群事故起こしやすくなる気がするんだけど気のせいかな… ポジセンも自分から内側に潜って出てこれなくなるとか聞いた でもまぁそういうときって何とってても駄目だと思うわ とってもとらなくても抜け出せなくなってるときあるし
96 21/04/10(土)19:43:39 No.791540673
>性能みせて♡ クラス6にギリギリ残ってる微課金勢だからそんなに参考にはならんと思う 中距離Sで1000/750/800/450/400でマエストロ技巧派食いしん坊プロフェッサー取ってる先行
97 21/04/10(土)19:43:59 No.791540791
位置取りスキルがめっちゃ有用だなって他の子育ててると感じる
98 21/04/10(土)19:44:17 No.791540909
ポジセンは序盤内側 臨機応変は後半外側って感じ
99 21/04/10(土)19:44:32 No.791541007
テイオーでポジセンはむしろ取らんほうがいいかなって
100 21/04/10(土)19:45:05 No.791541175
臨機応変と垂れウマ取るからポジ線取るポイントないんだわ 無限にスキルポイントが欲しい
101 21/04/10(土)19:45:22 No.791541259
>ゴルシ本当に星3にした瞬間に適当に育てても追込してたら試合負けなくなるんだよな・・・なんでなんだろうなあれ・・・ 固有が強いからじゃねえの知らんけど…
102 21/04/10(土)19:45:44 No.791541402
トップランカーの間だとスパクリが流行ってるね マエストロと好転一息ダブルでつけて更にスタミナを削って他に回してる
103 21/04/10(土)19:45:55 No.791541459
なんで解析だのなんだのって他所からの情報持ち出しては言葉を濁すの
104 21/04/10(土)19:46:10 No.791541545
>テイオーでポジセンはむしろ取らんほうがいいかなって 逃げ用だよね…金スキル持ってるのがファルコだし
105 21/04/10(土)19:46:17 No.791541588
スピードスタミナって補正だと長距離先行で使ったほうが強い気がするなあ
106 21/04/10(土)19:47:19 No.791541922
>トップランカーの間だとスパクリが流行ってるね >マエストロと好転一息ダブルでつけて更にスタミナを削って他に回してる 中距離でスキルでスタミナ盛ってスピードパワー特化する感じ?
107 21/04/10(土)19:47:25 No.791541961
臨機応変はわかりやすいけどポジションセンスって発動したときどういう動きしてるのかよくわからん
108 21/04/10(土)19:47:45 No.791542078
img以外見ない人かな…
109 21/04/10(土)19:48:08 No.791542216
テイオーは色々器用貧乏なんだよなあ 弱くはないけどなんか物足りない
110 21/04/10(土)19:48:17 No.791542275
チムレ不採用率もそうだけど先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから ポジションを何がなんでも優先して取るのはマズいんだなってのは分かった
111 21/04/10(土)19:48:38 No.791542390
直進加速は「わずかに」だが直線で抜かされた後に発動すると自動でテイオーステップとのコンボになって猛ダッシュするからめちゃくちゃ熱いレースになったりしておすすめだよ もちろん全身全霊や末脚でもいい
112 21/04/10(土)19:48:43 No.791542422
うちには回復持ちが配布スペちゃんしかいないからみんな先行になる…
113 21/04/10(土)19:48:44 No.791542424
技巧派は毎回取ってる
114 21/04/10(土)19:48:58 No.791542506
>先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから 流石にそれは育て方がまずいだけでは…
115 21/04/10(土)19:49:39 No.791542725
一番うまく育てられたからチームレースずっとやってもらってるわ… 勝ててるしいいか…
116 21/04/10(土)19:49:45 No.791542749
>チムレ不採用率もそうだけど先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから >ポジションを何がなんでも優先して取るのはマズいんだなってのは分かった 加速系一切なしだとそりゃあな いうても臨機応変と技巧派押さえてマエストロプロフェッサーの下位からとっとけば育成結構楽な方だと思うけど
117 21/04/10(土)19:50:02 No.791542833
育成だと無敗のテイオー様になることはまず無いわ…
118 21/04/10(土)19:50:23 No.791542954
>先行キャラの中でも育成中抜群のレース取りこぼし率を誇るから ダービー菊花春天あたりでスタミナ足りなくてこぼしてるだけじゃないの
119 21/04/10(土)19:50:36 No.791543033
赤テイオーはちょくちょく上位に増えてきた気がする やっぱスタミナ大事だからな…
120 21/04/10(土)19:50:51 No.791543109
性能の話でかわいいからいいとか言い出すとああこのゲームもそうなるのかとなる
121 21/04/10(土)19:50:56 No.791543133
無敗の三冠は超楽 ただそのあと春天でマックイーンに靴舐めさせられる
122 21/04/10(土)19:51:14 No.791543248
まぁ正直こういうスレで普通に進行してるのはそこそこ強いからだと思う マジだとすげー荒れる
123 21/04/10(土)19:51:15 No.791543254
先行に10人とかいない限りそうそう負けない気がするんだが因子とかにもよるか
124 21/04/10(土)19:51:28 No.791543332
育成のレース取りこぼし率高いのは育成下手なだけでは
125 21/04/10(土)19:51:29 No.791543342
>性能の話でかわいいからいいとか言い出すとああこのゲームもそうなるのかとなる 急にどうした
126 21/04/10(土)19:52:01 No.791543535
他はそうでもないのに春天のマックイーンはやけに強いよね…
127 21/04/10(土)19:52:40 No.791543777
難しいってのは自前のサポカに自前の因子フレレンタルしかってので結構変わるのでなんとも そこらへん整ってるなら事故率相当低い方だよ それら用意してさえ満足に勝たせてやれないのがヘイローとかだ
128 21/04/10(土)19:52:42 No.791543793
中距離は逃げ特化のスズカつええなってなる
129 21/04/10(土)19:53:04 No.791543911
強いはいいのに弱いという話になるとガチギレするやつがいるのがソシャゲあるある
130 21/04/10(土)19:53:06 No.791543929
春天のマックイーンは他のキャラでも天敵だから… 1位強制されないだけ優しい
131 21/04/10(土)19:53:17 No.791543995
技巧派捨てるのもったいない気がするから先行派 チームレースなら固有もそこそこ発動するしな 育成はそもそもステータスでぶっちぎれ
132 21/04/10(土)19:53:19 No.791544016
テイオーとなオペラオーとかスキル発動すると超強いんだけど中々安定しない
133 21/04/10(土)19:53:21 No.791544038
むしろ逆な印象だった 育成は楽で対人だと活躍させにくいって思ってた
134 21/04/10(土)19:53:48 No.791544206
先行で内枠引いたらある程度理不尽な負けは覚悟する 試行回数大正義