虹裏img歴史資料館

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21/04/10(土)01:37:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617986220795.gif 21/04/10(土)01:37:00<!--AnimationGIF--> No.791340899

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/04/10(土)01:37:53 No.791341092

あまりにも難しい

2 21/04/10(土)01:37:54 No.791341096

ポリゴンフラッシュ

3 21/04/10(土)01:39:01 No.791341342

4 21/04/10(土)01:39:28 No.791341450

イカデビル

5 21/04/10(土)01:39:46 No.791341516

テッテレッテーテッテレッテー

6 21/04/10(土)01:41:41 No.791341902

敵は地獄のルーレット

7 21/04/10(土)01:42:15 No.791342027

ズドンッ ンッポンッポンッポンッポ ジタバタジタバタ

8 21/04/10(土)01:43:04 No.791342191

即死ハメ野郎は殺すだけならまだしも金まで持っていくから許せん

9 21/04/10(土)01:43:24 No.791342249

金こそ全て

10 21/04/10(土)01:43:25 No.791342256

パスワードくらいは欲しかった

11 21/04/10(土)01:45:33 No.791342692

イカデビルがあらわれた! 死を覚悟する文字

12 21/04/10(土)01:47:42 No.791343112

>ガラガンダがあらわれた! >死を覚悟する文字

13 21/04/10(土)01:49:02 No.791343365

絶対にクリアさせないという意思を感じる

14 21/04/10(土)01:51:48 No.791343902

クリアするにはメチャクチャ難しいし不条理な場面もやたら多いんだけど なんかたまに遊びたくなる不思議な魅力がある

15 21/04/10(土)01:52:10 No.791343976

一号編イジメじゃない?

16 21/04/10(土)01:53:42 No.791344299

歯応えを越えて歯を砕きにきてる内容

17 21/04/10(土)01:55:11 No.791344614

連打要素やめろ やめろ

18 21/04/10(土)01:57:49 No.791345147

セーブかパスワード機能つけてステージクリア時の必要金額をそれぞれ一桁減らして敵のハメ攻撃を連打で解除できるようにして1号の初期性能を少し向上させたら かなり快適なゲームになると思う

19 21/04/10(土)01:58:24 No.791345260

ルーレットの目を2コンマイクで操れると知ってからは攻略が楽にそれ以前の問題だこの野郎

20 21/04/10(土)01:58:37 No.791345302

>クリアするにはメチャクチャ難しいし不条理な場面もやたら多いんだけど >なんかたまに遊びたくなる不思議な魅力がある 致命的なとこで破綻してるけど クソと切り捨てるには惜しい クリア考えず初期ライダー面を適当に遊ぶだけなら楽しいゲームだと思う

21 21/04/10(土)01:59:05 No.791345403

初期状態だと全力で挑んでも戦闘員3、4にボコられる一号と二号がおつらい…

22 21/04/10(土)01:59:58 No.791345561

要素は楽しいゲームではあるんだよな

23 21/04/10(土)02:01:18 No.791345817

あの当時で怪人のバリエーションの数やちゃんと特徴掴んでるSDドット絵の出来は凄いと思う 特にゾル大佐や死神博士とかの人間キャラ

24 21/04/10(土)02:03:01 No.791346160

ガラガランダは文字数の関係でガラガンダにされた

25 21/04/10(土)02:04:07 No.791346377

>ガラガランダは文字数の関係でガラガンダにされた よく考えたらカミキリキッドとかいたわ… なんでガラガンダなんだ…

26 21/04/10(土)02:04:09 No.791346386

真面目にクリア目指すとクソゲーに足突っこんでるのに 適当に遊ぶ分には結構ステージやバトルの雰囲気が楽しいからある意味タチが悪い

27 21/04/10(土)02:05:03 No.791346552

>ルーレットの目を2コンマイクで操れると知ってからは攻略が楽にそれ以前の問題だこの野郎 そもそも風車も2コンマイク吹いたら体力フル回復とか めっちゃ気づきづらいんですけお・・・

28 21/04/10(土)02:07:00 No.791346922

>セーブかパスワード機能つけてステージクリア時の必要金額をそれぞれ一桁減らして敵のハメ攻撃を連打で解除できるようにして1号の初期性能を少し向上させたら >かなり快適なゲームになると思う そもそもエリア数減らせばそれ位はできそうだっただろうけどねぇ・・・ 多分スタッフは最初からプレイヤーを甘やかす気が無かったサディストばかりだと思う

29 21/04/10(土)02:07:55 No.791347088

押し相撲バトルのコンセプトは割とありだと思う だけどバランス調整しろや

30 21/04/10(土)02:07:55 No.791347089

クリア条件がわかりづらいのが難点の内の一つかな 面白くて友達のいえでやったけど各ステージの二面まで行ったこと1回くらいしかないぞ なんでステージクリア条件が金なんだよ

31 21/04/10(土)02:09:07 No.791347300

ライダーが悪を倒すのに何故金の概念が…?

32 21/04/10(土)02:10:10 No.791347460

でも子供の頃なんかクリアできるゲーム自体あったかどうか…みたいなファミコン何て特に SFCくらいになってやっとクリアし易いゲームが増えた位だから

33 21/04/10(土)02:10:13 No.791347464

ゲームシステム自体は斬新で面白いからブラッシュアップして後継が出て欲しかった

34 21/04/10(土)02:10:35 No.791347517

連打MAXだと駄目とか説明しておけやコラ!

35 21/04/10(土)02:11:13 No.791347628

じごく サンダー

36 21/04/10(土)02:11:14 No.791347636

拘束→そのまま壁まで運ばれる→壁抜けて死ぬ はこのバトルの悪いところが全部詰まっている

37 21/04/10(土)02:12:21 No.791347816

何をすればいいのか分からなかった

38 21/04/10(土)02:12:56 No.791347903

SFCのゲームはまともな出来になってるけどそれはそれで長いのがな…

39 21/04/10(土)02:13:48 No.791348062

当時のSD周りのギャグノリというかフリーダムさを考えれば原作再現みたいのはあんま重視しなくても全然問題無いけど ゲームシステムとしての欠陥というか不備が多いのがな…

40 21/04/10(土)02:14:33 No.791348188

戦闘員がナイフ飛ばしてきた瞬間あー…ってなるし 特殊攻撃に全く対抗出来ないのはなんなん…

41 21/04/10(土)02:14:51 No.791348235

>でも子供の頃なんかクリアできるゲーム自体あったかどうか…みたいなファミコン何て特に バンダイゲーは特にそうかもしれない 神龍の謎とか

42 21/04/10(土)02:15:30 No.791348350

ウルトラマンの方の倶楽部は3以外悪くないんだっけ

43 21/04/10(土)02:16:01 No.791348437

>戦闘員がナイフ飛ばしてきた瞬間あー…ってなるし >特殊攻撃に全く対抗出来ないのはなんなん… そのくせ一部の敵はアイテム投げた時にしかし効かなかった!みたいなメッセージ出して無かったことにしてくる

44 21/04/10(土)02:16:06 No.791348459

あの時代ではまだ主流だった長くゲームを遊ばせる為の調整って意図もあるんだろうけど それにしたってやり方や加減があるだろうと言わざるを得ない

45 21/04/10(土)02:16:37 No.791348549

>ウルトラマンの方の倶楽部は3以外悪くないんだっけ 1はアクションで2から何故かRPGに 3はダンジョンとザコ戦がとにかくダルい

46 21/04/10(土)02:17:34 No.791348731

>神龍の謎とか 悟空が空腹になると力出ないってのを常時体力減少で再現しようとすんなや!

47 21/04/10(土)02:17:59 No.791348796

スリャー以外の初期ライダーなんとかしろ

48 21/04/10(土)02:19:28 No.791349081

V3のステージで鍾乳石?隙間に登ったらハマった覚えがある

49 21/04/10(土)02:21:52 No.791349502

大枚はたいてライダー買うとその性能に感動するんだけど 最終シナリオだと…

50 21/04/10(土)02:22:51 No.791349667

仲間と自分のバイクを買うゲーム

51 21/04/10(土)02:23:10 No.791349721

>V3のステージで鍾乳石?隙間に登ったらハマった覚えがある 顔つぶれた状態だとはまってリセするしかなくなるやつだ

52 21/04/10(土)02:23:27 No.791349772

>ウルトラマンの方の倶楽部は3以外悪くないんだっけ 3に比べるとってぐらいで2もクソに片足突っ込んでるところはある… ダンジョンのエンカウント率の高さは軽く心折れる

53 21/04/10(土)02:23:32 No.791349786

>スリャー以外の初期ライダーなんとかしろ 低レベル時の1号は戦闘員3以上の敵は必殺技で開幕ダメージ与えておかないと大体押し負けor時間切れの引き分けなのヤバすぎる…

54 21/04/10(土)02:24:20 No.791349897

壁登りの速度がナマケモノレベルのアマゾン…

55 21/04/10(土)02:24:55 No.791349988

金があれば全部解決するのを教えてもらった

56 21/04/10(土)02:26:36 No.791350247

頼れる仲間は金で買う

57 21/04/10(土)02:27:28 No.791350388

>金があれば全部解決するのを教えてもらった でも時として怪人の暴力には勝てない事もある…

58 21/04/10(土)02:27:43 No.791350422

金じゃなくてさぁ…もっとこうライダーパワーとかそんなんでオブラートに包むとかさぁ…

59 21/04/10(土)02:28:04 No.791350472

この頃のキャラゲーの初代に近づけば近づくほど 性能がゴミになるみたいな風潮はわりとどうかと思う

60 21/04/10(土)02:28:11 No.791350491

他のどんな仕様よりも頭潰れた時の単純な遅延行為が腹立つ…

61 21/04/10(土)02:29:00 No.791350625

なんで真下にしかパンチできないの…とは当時何度思ったことか

62 21/04/10(土)02:29:23 No.791350682

>金じゃなくてさぁ…もっとこうライダーパワーとかそんなんでオブラートに包むとかさぁ… そういう時代だったのさ!

63 21/04/10(土)02:30:35 No.791350882

>でも子供の頃なんかクリアできるゲーム自体あったかどうか…みたいなファミコン何て特に ドラクエが評価されて一大RPGブーム起こした理由の一つが 「誰でも普通にクリアできる」だからな今じゃ信じられないけど

64 21/04/10(土)02:30:58 No.791350951

開発者が金に飢えてたのはビシビシ伝わってくる

65 21/04/10(土)02:32:32 No.791351170

落っこちた金を必死に追いかけるライダーという絵面もひどいな

66 21/04/10(土)02:33:18 No.791351287

子供の頃友達に借りてやったけど頭潰れて隙間に挟まって抜けなくて難儀した 大人になってから10時間以上ぶっ続けないとクリア出来ないゲームだと知った

67 21/04/10(土)02:34:36 No.791351480

ポ コ

68 21/04/10(土)02:40:21 No.791352185

 ポ   コ

69 21/04/10(土)02:51:24 No.791353690

戦闘の曲とポコッポコッ音は今でも脳裏に浮かぶ

70 21/04/10(土)03:06:35 No.791355518

一号はステージに温情がある 二号は全部がゴミ

71 21/04/10(土)03:08:38 No.791355735

ウチにあった仮面ライダーのファミコンゲーはスゴロクだったけど同じシリーズなのかな…

72 21/04/10(土)03:17:13 No.791356594

ぶっちゃけパスワード機能さえあればこんな難しくなかった

73 21/04/10(土)03:31:59 No.791358008

フィールドでくるくる回ってる謎の鉄の棒は何だったんだろ…

74 21/04/10(土)03:41:00 No.791358750

必殺技カットインとかグラもいいし楽しい所は結構あるんだよな パスワードかセーブがあるだけで評価違ったと思う

75 21/04/10(土)03:46:03 No.791359167

家族総出でクリアしたけど一晩またいだ覚えがある

76 21/04/10(土)03:46:06 No.791359169

出た時期考えるとライダー・怪人の種類と それぞれいちおうのアニメーションパターンあるのは立派な方かもしれん ライダーブラックはじまってたとはいえ長いブランクあった時期でもあるし 似たような空白期にあったSDガンダムに劣らず入口としてのコンテンツ貢献度も相当なもんなのでは

77 21/04/10(土)03:47:42 No.791359246

今でもこれベースに名作作れるんじゃないかとは思ってる そのままだと粗が多すぎるけど

78 21/04/10(土)03:48:56 No.791359333

>ぶっちゃけパスワード機能さえあればこんな難しくなかった セーブとロードが出来れば割と取り返しが効きそうな場面も増えるからね…

79 21/04/10(土)03:50:16 No.791359410

>今でもこれベースに名作作れるんじゃないかとは思ってる >そのままだと粗が多すぎるけど ベースとしてはかなり魅力的なんだよね ホント各部の調整さえ出来てれば

80 21/04/10(土)03:51:09 No.791359468

結構何年もしつこく遊んでた覚えはある

81 21/04/10(土)03:51:14 No.791359474

何気に良い曲多いと思うんだ ショッカータウンのBGM好き

82 21/04/10(土)03:54:03 No.791359696

足場の端っこで手をバタバタさせたり床パンチでしびれたり 動きのコミカルさとかパターン豊富で観てる分には楽しいんだよな…

83 21/04/10(土)03:56:50 No.791359887

オールライダーでリメイクよろよろ~

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