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    21/04/08(木)23:38:46 No.791009903

    海外の続編希望ランキング1位

    1 21/04/08(木)23:39:55 No.791010306

    ほんとかー ほんとにそうかー

    2 21/04/08(木)23:40:21 No.791010494

    なんだあのDSの為体は

    3 21/04/08(木)23:40:28 No.791010550

    リメイクでもいいぞ!

    4 21/04/08(木)23:40:30 No.791010564

    マジで!?

    5 21/04/08(木)23:40:40 No.791010633

    >ほんとかー >ほんとにそうかー (画面外に見に行く) うん、本当に海外の続編希望ランキング1位だったね

    6 21/04/08(木)23:41:08 No.791010809

    DSで出てたのはやってないや

    7 21/04/08(木)23:42:42 No.791011396

    テニスとゴルフ作る方が確実に売れるしなあ

    8 21/04/08(木)23:43:05 No.791011539

    そうよな

    9 21/04/08(木)23:45:08 No.791012308

    GBAってこんなカッコいいBGM流せるんだって驚いた記憶

    10 21/04/08(木)23:45:51 No.791012560

    DSのやつのプレイした記憶が消し飛んでる GBAのは大体覚えてるんだが…

    11 21/04/08(木)23:46:35 No.791012810

    去年マリオゴルフが2021年前半に出るし黄金の太陽も作ってるってリークめいた話が出てて こないだのダイレクトでマリオゴルフ発表で本当に当たってたからこっちも来るかもって色めいてるとかなんとか

    12 21/04/08(木)23:47:10 No.791013068

    戦闘では最終的にエナジーは回復とバフにしか使わなくなって寂しい 武器演出もかっこいいけどさ

    13 21/04/08(木)23:51:45 No.791014843

    >去年マリオゴルフが2021年前半に出るし黄金の太陽も作ってるってリークめいた話が出てて >こないだのダイレクトでマリオゴルフ発表で本当に当たってたからこっちも来るかもって色めいてるとかなんとか どこが作るんだ…

    14 21/04/08(木)23:53:05 No.791015346

    GBAで遊べるRPGで特に戦闘演出がかっこよかった

    15 21/04/08(木)23:53:26 No.791015478

    twitchで時々RTAやってる外人居るから本当に今でも人気あるんだろうな…

    16 21/04/08(木)23:53:48 No.791015592

    日本語があまりにマヌケなのが欠点

    17 21/04/08(木)23:54:30 No.791015869

    新作じゃないけどキャメロットとかソニックのRPG過去作を今見ると黄金の太陽っぽさがすごい

    18 21/04/08(木)23:55:29 No.791016223

    作るならシナリオは社長以外に書かせてくれ

    19 21/04/08(木)23:56:25 No.791016553

    謎解きがめっちゃ楽しかったのと続編の海マップ移動がダルすぎたのを覚えてる

    20 21/04/08(木)23:57:34 No.791016959

    キャメロットRPGは過去作からやっていくと段々ブラッシュアップしていって黄金の太陽が集大成なのがよくわかる

    21 21/04/08(木)23:57:49 No.791017042

    海外だとあの日本語じゃないからな

    22 21/04/08(木)23:58:49 No.791017356

    日本語が欠点なJRPGって冷静に考えるとわけわからんな…

    23 21/04/09(金)00:04:56 No.791019585

    日本語が意味不明な日本産の漫画とかもたまにあるし…

    24 21/04/09(金)00:07:15 No.791020488

    日本語はそういうもんだと思ってプレイしてたから違和感なかったけど色々言われてたのか…

    25 21/04/09(金)00:10:28 No.791021492

    じゃあ海外版を翻訳しながらやれば?

    26 21/04/09(金)00:10:47 No.791021634

    このゲームの日本語がおかしいと…そういいたいのじゃな?「」よ… なんだって!このゲームの日本語がおかしいだって? このゲームの日本語がおかしいだなんてそんなことあるのでしょうか なあ「」このゲームの日本語がおかしいって気づいてたか? はい/いいえ こういう無駄な応酬も多い

    27 21/04/09(金)00:11:42 No.791021948

    失われし時代に付いてきた世界地図を見るだけでワクワクしてた 当時は時間があったってのもあるけど攻略も見ずにジンや隠しダンジョン見つけてクリアしたの懐かしいな

    28 21/04/09(金)00:15:08 No.791023173

    失われし時代のPVを当時ネットで見た時の衝撃は凄かったな 確かまだ今ほどゲームのPVが当たり前になる直前くらいの時期で ゲーム屋行かなくてもこんなの見られちゃうんだって

    29 21/04/09(金)00:16:24 No.791023622

    どうせ携帯機だろうと舐めてた俺にあの戦闘は衝撃的でしたよええ

    30 21/04/09(金)00:17:44 No.791024133

    大抵のはいといいえの選択肢の意味も無かった記憶 続編では喜怒哀楽の4択も追加するね…

    31 21/04/09(金)00:17:45 No.791024146

    そうよな×1

    32 21/04/09(金)00:18:35 No.791024436

    必殺技や魔法のエフェクト中にボタン押すと演出がカットされてサクサク戦闘が進むのが衝撃的だった

    33 21/04/09(金)00:19:08 No.791024633

    個人的には1番好きなRPGだけど続編より似た感じの新作の方が欲しいな というか失われれしの先を作るの難しそう 漆黒もグダってたとこあるし

    34 21/04/09(金)00:19:14 No.791024689

    ジンバーストだかなんだかで強制的に外してくるのきらい!

    35 21/04/09(金)00:21:07 No.791025416

    ジオの召喚でこんなん出来るのGBA!?って驚いた記憶が蘇る https://www.youtube.com/watch?v=JUcPahrSD6w

    36 21/04/09(金)00:21:20 No.791025505

    召喚獣ナイスデザインが多かった覚え

    37 21/04/09(金)00:21:59 No.791025789

    出来はさておきDSでストーリー完結させてれば…

    38 21/04/09(金)00:23:07 No.791026142

    メガエラ好きだったなGBAの

    39 21/04/09(金)00:23:18 No.791026206

    メガエラいいよね…

    40 21/04/09(金)00:23:42 No.791026328

    召喚演出はハウレスがカッコよくて好きだった

    41 21/04/09(金)00:24:32 No.791026581

    何も知らなかったからここで終わらないだろーってヴィーナス灯台クリア後にセーブしたのが俺

    42 21/04/09(金)00:24:46 No.791026673

    武器の固有発動とかジンとかそれによるクラスチェンジとかエナジーと謎解きの地続き感とかもっとフォロワーいても良さそうな要素だと思ってる

    43 21/04/09(金)00:26:29 No.791027318

    桜庭っぽさがバリバリに出てる初代通常戦闘BGM好き

    44 21/04/09(金)00:26:52 No.791027418

    エアーズロックの石の形違うな

    45 21/04/09(金)00:27:56 No.791027762

    戦闘のテンポの良さがとにかく小気味よい

    46 21/04/09(金)00:28:01 No.791027782

    それまでのRPGだとフィールドでの魔法は回復や移動手段だったけど 魔法なんだからもっと便利に使わないとっていうのが出発点だったと当時のゲーム誌に書いてあった覚えがある

    47 21/04/09(金)00:28:13 No.791027844

    サテュロス戦のBGMが1番好き

    48 21/04/09(金)00:28:21 No.791027884

    アネモス神殿のクレーターとか凄いワクワクしたなあ

    49 21/04/09(金)00:29:44 No.791028310

    パズル要素って3Dに向いて無いからな ストーリーは未完だけどDS版面白かった

    50 21/04/09(金)00:30:54 No.791028693

    職業いろいろあったから見られてないエナジーとかも多いな

    51 21/04/09(金)00:31:36 No.791028966

    ジンのローテーション完璧にはまった時のやった感がいい たまに外されるのも仕方ないね…

    52 21/04/09(金)00:31:40 No.791028999

    アドバンスじゃずば抜けてた戦闘演出がDSになると大して珍しくもなくなってひどいシナリオとテキストが残った

    53 21/04/09(金)00:34:05 No.791029922

    マーキュリー単独最上位の召喚がかき氷器なのは衝撃でしたよ

    54 21/04/09(金)00:34:20 No.791030007

    アイテム装備する専用職がジン3種類必要で使いにくかった覚えがある

    55 21/04/09(金)00:35:19 [ジンヘルストーム] No.791030365

    ジンヘルストーム

    56 21/04/09(金)00:35:31 No.791030453

    >ジンバーストだかなんだかで強制的に外してくるのきらい! 敵としては嫌いなんだけどジンをフルに使いこなすよう戦闘をさせてくれる技だったなと今は思う

    57 21/04/09(金)00:35:34 No.791030473

    台詞は気にならなかった当時でも普通に喋ってたキャラが続編で主人公になると急に無口になるのは流石に違和感あった

    58 21/04/09(金)00:35:46 No.791030560

    クソ技来たな…

    59 21/04/09(金)00:37:17 No.791031166

    使うのが裏ボスだから許すがゲームの根幹を破壊するクソ技め…

    60 21/04/09(金)00:37:39 No.791031291

    >台詞は気にならなかった当時でも無口だったキャラが続編で主人公じゃなくなると急に熱血系になるのは流石に違和感あった

    61 21/04/09(金)00:37:57 No.791031409

    >台詞は気にならなかった当時でも普通に喋ってたキャラが続編で主人公になると急に無口になるのは流石に違和感あった ロビンお前そんな喋り方だったのか…