ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/08(木)18:26:50 No.790900234
>消息筋によると、クレーン車のドライブレコーダーに李・容疑者と一人の人物が交わした会話が残されていた。事故当日の朝、李・容疑者は作業車の助手席にベトナム籍の男を乗せて工事現場に向かった。 >消息筋によると、李・容疑者は工事現場で作業車を運転中、急カーブを曲がりきれず草むらに突っ込み、動きが取れなくなったため、降車した。作業車を方向転換しようと考え、クレーン車のアームと、作業車をロープでつなぎ、クレーン車に乗り換えた。けん引の最中にロープが外れ、作業車は斜面を転がり落ち、1分後にタロコ号と衝突した。死者50人、重軽傷218人の大惨事となった。 >事故発生後、李・容疑者はベトナム籍の男を違法に雇用していたため、現場から逃していたようだ。
1 21/04/08(木)18:28:39 No.790900748
うん ダンプの運ちゃんは嘘つきだ
2 21/04/08(木)18:29:16 No.790900913
いいヘアピンがあるなと思ったらやっぱりそこから落ちたか
3 21/04/08(木)18:29:32 No.790900989
当初の説明と随分違ってきたな…
4 21/04/08(木)18:30:20 No.790901218
違法雇用を守るために嘘の供述とはね
5 21/04/08(木)18:30:54 No.790901354
ヨシ!案件の最上級クラスじゃねえか
6 21/04/08(木)18:31:21 No.790901480
すごいね 消滅してんじゃん
7 21/04/08(木)18:35:21 No.790902525
最初放置されてたクレーン車がずり落ちたようなニュース見た気がするけど状況変わりすぎでは…
8 21/04/08(木)18:41:26 No.790904247
思ってた以上にあかん案件だった
9 21/04/08(木)18:41:39 No.790904306
新しく法律ができるな
10 21/04/08(木)18:48:32 No.790906278
なんか赤い跡が付いてるけど
11 21/04/08(木)18:50:23 No.790906813
死刑待ったなしやな 台湾って死刑あったっけ?
12 21/04/08(木)18:51:37 No.790907164
>すごいね >消滅してんじゃん まあこんな感じで120キロで壁にぶつかってるし… su4753509.gif
13 21/04/08(木)18:55:38 No.790908396
刺さってたのを持ち上げようとしてさらに落としたって…しかもロープかよワイヤーで吊れ
14 21/04/08(木)18:56:59 No.790908771
まあサイドブレーキ引き忘れて落としたなら発煙筒とか通報とかしてるだろうしなあ 落として1分はなあ…
15 21/04/08(木)18:57:23 No.790908883
ただの現場ならズンドコ案件だけど 起きた結果が重大すぎる
16 21/04/08(木)19:00:30 No.790909772
やはり高架新線…
17 21/04/08(木)19:01:59 No.790910170
車が滑り落ちた土手の草むらの跡が太すぎて変だよねーって成ったけど そうか土手にスタックして自重で横向きのまますべり落ちたか
18 21/04/08(木)19:02:49 No.790910384
完全に線路の上にいるのが そういや常磐線の奴はどうなったんだろ
19 21/04/08(木)19:03:27 No.790910557
狭軌だな…
20 21/04/08(木)19:03:29 No.790910566
>やはり高架新線… でも四国の山奥の線路ってこんな感じの崖ばっかりだぜー!!
21 21/04/08(木)19:04:30 No.790910856
>そういや常磐線の奴はどうなったんだろ やっぱり盗難車で運転手に逃げられちゃって捜査中
22 21/04/08(木)19:05:42 No.790911183
そりゃサイドブレーキも引いてねえわ 動かそうとしてんだもの
23 21/04/08(木)19:05:47 No.790911202
>そういや常磐線の奴はどうなったんだろ 盗難車と盗難ナンバーで燃えたらもう犯人わからん
24 21/04/08(木)19:06:28 No.790911392
これ裏から見た画像はひどいことになってそうで怖い
25 21/04/08(木)19:07:12 No.790911600
>そりゃサイドブレーキも引いてねえわ >動かそうとしてんだもの 謎が解けたな…
26 21/04/08(木)19:07:16 No.790911612
福知山線脱線事故の被害者の状態や 一両目の生き残りの2人の証言読んでるだけで戻しそうになるけど コレはトンネル内だからご遺体もっとすごいことになってそうで滅入る
27 21/04/08(木)19:07:54 No.790911792
前が見えねぇ
28 21/04/08(木)19:08:24 No.790911935
オアシス案件だった
29 21/04/08(木)19:10:21 No.790912458
自前でこっそりリカバリーしようとして更に事態を悪化させたのか
30 21/04/08(木)19:11:21 No.790912730
台鉄民営化論が浮上してるが台鉄に何の落ち度も無くね?
31 21/04/08(木)19:12:09 No.790912956
重過失致死の範囲超えそうな勢いの悪質な奴じゃん
32 21/04/08(木)19:13:45 No.790913370
>台鉄民営化論が浮上してるが台鉄に何の落ち度も無くね? 真実を見ると完全に悪いのはトラックの運転手だしなあ
33 21/04/08(木)19:15:15 No.790913769
>台鉄民営化論が浮上してるが台鉄に何の落ち度も無くね? 今の状態で民営化しても事故再発防止に繋がんなさそう・・・
34 21/04/08(木)19:15:32 No.790913840
before su4753550.jpg
35 21/04/08(木)19:17:18 No.790914328
国鉄の状態でとりあえず金のかかる侵入防護柵を全路線に張ろうぜ!!
36 21/04/08(木)19:17:57 No.790914505
そもそも事故調が早々に「運転手に採れる手段なんてなんもなかったっすわ…」って庇うぐらいに非がないもん
37 21/04/08(木)19:18:05 No.790914532
これ人為的ミスだけど逆に対策立てられなくね? 線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう
38 21/04/08(木)19:18:42 No.790914711
>これ人為的ミスだけど逆に対策立てられなくね? >線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう 作業中に起こった事故をちゃんと監督に報告するまっとうな作業員を雇用するぐらいかな…
39 21/04/08(木)19:19:48 No.790915028
>これ人為的ミスだけど逆に対策立てられなくね? >線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう まさしく全線高架にしましょしかねえ
40 21/04/08(木)19:19:57 No.790915059
これもしかして洒落にならない事件なのでは
41 21/04/08(木)19:21:06 No.790915392
連絡する猶予があと数分あればと思ってたけど後ろ暗いとこもあるし鈍臭そうだしで無理そうな気がしてきた
42 21/04/08(木)19:21:07 No.790915400
>これもしかして洒落にならない事件なのでは はい
43 21/04/08(木)19:21:09 No.790915414
>やはり高架新線… 日本だった時代に軽便鉄道規格で作って 戦後に他の在来線と同じ線路幅にして やっと東側全部の電化と複線化したばかりなのに…
44 21/04/08(木)19:21:35 No.790915516
>>これ人為的ミスだけど逆に対策立てられなくね? >>線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう >作業中に起こった事故をちゃんと監督に報告するまっとうな作業員を雇用するぐらいかな… この容疑者責任者じゃなかったっけ
45 21/04/08(木)19:21:48 No.790915582
>これもしかして洒落にならない事件なのでは 50人も死んでるので最初から洒落にならない事件だ
46 21/04/08(木)19:22:49 No.790915865
>これ裏から見た画像はひどいことになってそうで怖い su4753571.jpg
47 21/04/08(木)19:23:29 No.790916060
飛行機の故障してない方のエンジン止めて墜落させた機長とか 台湾人って現場猫度は日本人より高いイメージある
48 21/04/08(木)19:23:33 No.790916087
>線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう 日本の金持っている私鉄とかは侵入できない様に線路脇へフェンスを張ってんだけど 田舎路線に全部張れっていうのは金かかるからね・・・
49 21/04/08(木)19:23:33 No.790916088
>日本だった時代に軽便鉄道規格で作って 当時日本最長の軽便鉄道だったので軽便なのに食堂車や寝台車もあったそうだな台湾の東部幹線
50 21/04/08(木)19:23:36 No.790916100
運転手がエスパーになるっきゃねぇ
51 21/04/08(木)19:23:41 No.790916122
>まさしく全線高架にしましょしかねえ 台湾の鉄道網って台中周辺しか平地がないから莫大な予算と長期間に渡る工事が必要になるな… 今ある路線網も日本統治時代に日本が当時の土木技術でギリギリの場所に敷いたのそのまま流用してるし
52 21/04/08(木)19:24:04 No.790916229
上の道から車が降ってくるのは高架でも防ぎようがない…
53 21/04/08(木)19:24:42 No.790916419
>>これ裏から見た画像はひどいことになってそうで怖い >su4753571.jpg 削り取られてる…
54 21/04/08(木)19:24:42 No.790916421
>これ人為的ミスだけど逆に対策立てられなくね? >線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう 作業現場へ向かうスロープにガードレール設置するべきだった 廃タイヤ積んでごまかすのではなく su4753575.jpg
55 21/04/08(木)19:24:54 No.790916471
そもそも崖の上から線路に飛び降り着地してるから多少フェンスがあろうと運動エネルギーで突破されちまうよ
56 21/04/08(木)19:25:16 No.790916586
>su4753571.jpg 中目黒事故を思い出すような壊れ方だ…
57 21/04/08(木)19:25:32 No.790916687
>>これ裏から見た画像はひどいことになってそうで怖い >su4753571.jpg ガオンされてる・・・
58 21/04/08(木)19:26:18 No.790916898
これだけの規模の事故になれば警察も原因や背景を徹底的に調べ上げるに決まってるのによくそんなすぐバレそうなウソついたな…
59 21/04/08(木)19:27:17 No.790917158
立ち乗り客も居たって言うからそりゃ50人死んじゃうな
60 21/04/08(木)19:27:45 No.790917298
>そもそも事故調が早々に「運転手に採れる手段なんてなんもなかったっすわ…」って庇うぐらいに非がないもん 120km/hで走行中 見通しの悪い右カーブのしかもイン側に落下…
61 21/04/08(木)19:27:57 No.790917371
>これだけの規模の事故になれば警察も原因や背景を徹底的に調べ上げるに決まってるのによくそんなすぐバレそうなウソついたな… でもこれドラレコの記録が残ってなかったら嘘バレてなかったんじゃ…
62 21/04/08(木)19:28:06 No.790917405
うへぇ… スレ画福知山線のぺっちゃんこの画像思い出すな 板状になった車体がマンションに巻き付いてるやつ
63 21/04/08(木)19:29:10 No.790917759
>でもこれドラレコの記録が残ってなかったら嘘バレてなかったんじゃ… 航空機にもドラレコ付ければいいのにね・・・
64 21/04/08(木)19:29:12 No.790917774
>今ある路線網も日本統治時代に日本が当時の土木技術でギリギリの場所に敷いたのそのまま流用してるし ここは新線引いて改良したとこだよ
65 21/04/08(木)19:30:54 No.790918292
当初嘘の説明してたのは余計に心象悪くしそうだな
66 21/04/08(木)19:31:00 No.790918318
>su4753571.jpg トイレ強いな・・・
67 21/04/08(木)19:32:01 No.790918637
>立ち乗り客も居たって言うからそりゃ50人死んじゃうな 8両に120人立ち乗りだからお盆の新幹線並のすし詰め…
68 21/04/08(木)19:33:00 No.790918936
>線路脇に頑丈な壁建てるしかなさそう その昔ガキンチョに侵入されて置き石脱線事故起こされた京阪は金かけて全部の線路脇にフェンスを立てたから まあ実際できる事はそれしかないな…
69 21/04/08(木)19:35:35 No.790919694
これよくあるサイドブレーキかけ忘れとかじゃなくて 事故からの復帰に失敗してたのね これって鉄道会社と言うより道路管理がずさんなんじゃないの? それとも元々の事故の発端は鉄道会社の私有地なのかね
70 21/04/08(木)19:36:37 No.790920031
>>su4753571.jpg >中目黒事故を思い出すような壊れ方だ… トンネルの壁衝突だからな アルミもステンレスも似たような壊れ方するな