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21/04/08(木)16:57:16 超裂破弾! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617868636983.mp4 21/04/08(木)16:57:16 No.790879710

超裂破弾!

1 21/04/08(木)17:04:41 No.790881229

減りすぎで笑った

2 21/04/08(木)17:07:36 No.790881790

これは笑うしかない

3 21/04/08(木)17:09:45 No.790882187

ダァ゛ッ

4 21/04/08(木)17:11:18 No.790882525

何が起きてるんだよ…

5 21/04/08(木)17:12:40 No.790882796

8割減ってる…

6 21/04/08(木)17:14:06 No.790883093

このゲームだいたいこんな感じ

7 21/04/08(木)17:15:05 No.790883310

どこまで減るんだよってくらいゴリっといったな

8 21/04/08(木)17:16:40 No.790883649

これ超必?

9 21/04/08(木)17:16:42 No.790883659

ブームだったとはいえ何故女児向け作品で格闘ゲームを?

10 21/04/08(木)17:16:59 No.790883707

DDTに見える

11 21/04/08(木)17:17:23 No.790883788

>何が起きてるんだよ… カウンター特化に振ってるとこうなる

12 21/04/08(木)17:17:27 No.790883799

投げ決まるまでもなく死んでる…

13 21/04/08(木)17:18:04 No.790883926

体力減れば減るほど威力が上がる根性補正と キャラの頭に当たるとダメージが1.5倍だかになる頭部ヒット補正と 超必殺技が噛み合った結果って前に「」から聞いた

14 21/04/08(木)17:18:53 No.790884083

>キャラの頭に当たるとダメージが1.5倍だかになる頭部ヒット補正 キャラゲーに実装するシステムか?

15 21/04/08(木)17:18:54 No.790884087

初代の餓狼も空破弾が3ヒットくらいしてライデン即死した覚えがある

16 21/04/08(木)17:19:16 No.790884160

亜美ちゃんゴリラかよ

17 21/04/08(木)17:21:43 No.790884616

>キャラゲーに実装するシステムか? 女の子の顔だぞ おおごとだろうが

18 21/04/08(木)17:22:25 No.790884761

餓狼2準拠なら納得の減り

19 21/04/08(木)17:24:22 No.790885129

減りすぎだし飛びすぎだし

20 21/04/08(木)17:24:39 No.790885184

セーラームーンのゲームはどれも結構楽しかったな

21 21/04/08(木)17:24:49 No.790885217

>キャラゲーに実装するシステムか? しゃがみにリスクを持たせるシステムだ 格ゲー初心者のとりあえずしゃがみガードするって安定行動をとがめる効果は高い

22 21/04/08(木)17:25:09 No.790885289

まずその技なんだよ

23 21/04/08(木)17:25:14 No.790885306

頭部ヒット補正ってまたチャレンジブルな仕様だな…

24 21/04/08(木)17:25:23 No.790885341

SFCの格ゲーの超必は7割以上減るの普通だったしな…

25 21/04/08(木)17:25:54 No.790885459

一応体力が八割くらい残ってると一撃で死ぬことはない ダメージ自体は98とか82とかあるけど一撃で一定以上減ることはない キャラのHPは一律100 まあ超必出させたのが悪いってゲームなので 画面端でセーラームーンの超必出されたらHPに関係なく死ぬしかないし

26 21/04/08(木)17:26:27 No.790885573

>まずその技なんだよ 超裂破弾 セーラーマーキュリーの超裂破弾

27 21/04/08(木)17:27:42 No.790885833

この女子向け漫画の格ゲー化にあるまじき高性能ステップの音が格ゲーマーを狂わせる

28 21/04/08(木)17:27:46 No.790885845

ドラゴンボールみたいな技名しやがって

29 21/04/08(木)17:27:56 No.790885880

主役争奪戦は名作

30 21/04/08(木)17:29:12 No.790886110

ちょうれつはだん…?

31 21/04/08(木)17:29:23 No.790886136

今よ!

32 21/04/08(木)17:29:29 No.790886153

空中で出せる必殺技がバックステップ中でも出せるっていう妙な作り込み具合

33 21/04/08(木)17:30:59 No.790886486

亜美ちゃんアンディボガードみたいな技使うな…

34 21/04/08(木)17:31:05 No.790886510

> >キャラゲーに実装するシステムか? >しゃがみにリスクを持たせるシステムだ >格ゲー初心者のとりあえずしゃがみガードするって安定行動をとがめる効果は高い >キャラゲーに実装するシステムか?

35 21/04/08(木)17:31:52 No.790886664

バックステップじゃなくてバックスキップって名前にしてるのが幼児向けでいいよね

36 21/04/08(木)17:31:56 No.790886674

ファイナルファイトみたいな 掴み→数発殴る蹴る→投げ という妙なシステム

37 21/04/08(木)17:32:12 No.790886716

ドラゴンボールじゃなくて普通に餓狼の技名では…

38 21/04/08(木)17:34:12 No.790887138

調べたら頭部ダメージシステムなんて無いみたいだが…

39 21/04/08(木)17:34:50 No.790887271

じゃあなんなんだよこの減り!

40 21/04/08(木)17:34:52 No.790887277

別のゲームではウラァ!って言いながら敵を投げ飛ばしたりしててセーラームーンは怖いっすね…

41 21/04/08(木)17:35:17 No.790887355

>調べたら頭部ダメージシステムなんて無いみたいだが… https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/3589.html >しゃがむと食らい判定の横幅が広がり、被ダメージが増加(正確に言うと「頭部にヒットするとダメージが増加」であるが、しゃがむと発生するケースが多い)。攻撃中に攻撃を受けると被ダメージが増加。地上中段技がある。こういった要素もスパイスをきかせている。

42 21/04/08(木)17:35:19 No.790887369

>ブームだったとはいえ何故女児向け作品で格闘ゲームを? セーラームーンはアクションと格ゲーが当時ドラゴンボール並みに出てたと思う

43 21/04/08(木)17:35:59 No.790887517

>開発元 アークシステムワークス TNS

44 21/04/08(木)17:36:25 No.790887603

ガーキャンステップ出るのほんと好き

45 21/04/08(木)17:36:38 No.790887647

これ作ったのアークだよね

46 21/04/08(木)17:36:50 No.790887685

まあ死ぬまで小パン目押しが繋がるとか 一部のキャラの超必が発動から終了まで無敵とか 色々楽しいゲームだよ

47 21/04/08(木)17:37:43 No.790887866

ベルトスクロール形式のアクションゲーがスーファミで2つメガドラとアーケードで1つずつ出てた 格ゲーはスレ画とキャラ追加版の2つ出てた

48 21/04/08(木)17:37:46 No.790887875

>ブームだったとはいえ何故女児向け作品で格闘ゲームを? ブームだからです あとそういうゲームにしても似合うっていうのも大きいよな

49 21/04/08(木)17:37:54 No.790887904

セーラームーンのゲームは格ゲーもベルスクも玄人好みな作りでダメだ

50 21/04/08(木)17:38:09 No.790887951

というかセーラームーン格ゲーって大体アークだったような

51 21/04/08(木)17:38:29 No.790888022

あいつらの仕業だったのか格ゲー…

52 21/04/08(木)17:39:33 No.790888241

なんかの動画でウラヌスがクソ強かったの見た覚えがある ハハハハ

53 21/04/08(木)17:40:27 No.790888430

小パンのヒットバックがなくてマーキュリーの小パン一度ガードすると死ぬまで小パン擦られることになるのってこれだっけ

54 21/04/08(木)17:40:28 No.790888433

後にギルティギアを作るメーカーだ、面構えが違う

55 21/04/08(木)17:40:32 No.790888453

>超裂破弾 >セーラーマーキュリーの超裂破弾 ウォーターブリットです… コマンドは逆ヨガ前強Kです…

56 21/04/08(木)17:40:34 No.790888457

女児向けと言う事もあってボタン2つ押しで必殺技(超必殺技含む)出せるモードもあった あと対戦の設定弄ると必殺技が失敗するモードもあった

57 21/04/08(木)17:41:01 No.790888551

>>キャラゲーに実装するシステムか? >女の子の顔だぞ >おおごとだろうが 笑った

58 21/04/08(木)17:41:07 No.790888575

アークならしょうがない

59 21/04/08(木)17:41:31 No.790888644

スレ画はファイナルファイトのおまけに 格ゲーがついてきたようなものだろ

60 21/04/08(木)17:42:26 No.790888848

>なんかの動画でウラヌスがクソ強かったの見た覚えがある >ハハハハ 唯一の前ダッシュ持ちでスピードもパワーと上位でとにかく手数が多い上にコマンド投げまで持ってやがる

61 21/04/08(木)17:43:01 No.790888970

>小パンのヒットバックがなくてマーキュリーの小パン一度ガードすると死ぬまで小パン擦られることになるのってこれだっけ ヒットしても同じだぞ

62 21/04/08(木)17:43:09 No.790889008

>スレ画はファイナルファイトのおまけに >格ゲーがついてきたようなものだろ それは2つ前のやつ スレ画は純然たる格ゲーよ

63 21/04/08(木)17:43:26 No.790889056

研究後はウラヌス最弱だったはず…

64 21/04/08(木)17:43:35 No.790889080

>こういった要素もスパイスをきかせている。 スパイスっつーのはほんのり入ったコショウだったりハーブだったりで まるごとぶち込まれたハバネロのことは言わねえんだ

65 21/04/08(木)17:43:41 No.790889108

亜美ちゃんは骨法かなにかやってらっしゃる?

66 21/04/08(木)17:44:37 No.790889269

減り過ぎだし飛び過ぎ

67 21/04/08(木)17:44:59 No.790889345

DDT<<<<<<蹴り

68 21/04/08(木)17:46:03 No.790889550

アークお前…

69 21/04/08(木)17:46:14 No.790889587

世紀末バスケや戦国陸上に血脈の近さを感じる

70 21/04/08(木)17:46:52 No.790889714

>ブームだったとはいえ何故女児向け作品で格闘ゲームを? 別に女児向け作品でもないし言うまでもなく女児以外も楽しんでたしセラムンって敵と戦う作品だから普通に格ゲーと相性いいし格ゲーもセラムンもブームだったからだし格ゲー以外でもいっぱい出てたし今のプリキュアブームを見ても分かる通りそもそも女児は戦い嫌いじゃない

71 21/04/08(木)17:47:21 No.790889807

頭部補正は中々面白いけどセーラームーンのゲームでやるの!?って感じあるな

72 21/04/08(木)17:47:36 No.790889862

>>こういった要素もスパイスをきかせている。 >スパイスっつーのはほんのり入ったコショウだったりハーブだったりで >まるごとぶち込まれたハバネロのことは言わねえんだ 別にスパイスって隠し味って意味じゃないからまるごとぶちまけられたハバネロもスパイスだよ

73 21/04/08(木)17:48:17 No.790890009

むしろ本来の客層と離れてるからこそそういう要素を入れて実験的なことしないと売れないんだよ 本来の客層みたいにお約束とか通じないから

74 21/04/08(木)17:49:36 No.790890284

ちゃんと動かして遊べるゲームってだけで高得点よ 全く関係ないパーティゲームやらされるよりは…

75 21/04/08(木)17:49:55 No.790890347

>頭部補正は中々面白いけどセーラームーンのゲームでやるの!?って感じあるな ゲーム慣れしてない子でもタイミング次第でワンチャンあると思えばまあ

76 21/04/08(木)17:51:32 No.790890711

確か闇払い+阿修羅閃空+コマ投げ+長リーチ高攻撃力 みたいなキャラだったなウラヌス

77 21/04/08(木)17:52:05 No.790890846

超裂破弾の減りに目を奪われがちだけどうさぎの基礎コンっぽいやつでも4割近く減ってるな

78 21/04/08(木)17:52:19 No.790890905

>研究後はウラヌス最弱だったはず… そうらしいのだがしかし 初見のインパクトっていうかストーリーモードのウラヌスクソ強すぎる…

79 21/04/08(木)17:52:44 No.790890998

ていうかむしろプリキュアは格ゲー無いの?

80 21/04/08(木)17:52:47 No.790891011

こういうキャラモノの格ゲーで自分の記憶の中で一番ひどい出来だったのはスーパービックリマンだった

81 21/04/08(木)17:53:00 No.790891066

>ていうかむしろプリキュアは格ゲー無いの? ベルトアクションならある

82 21/04/08(木)17:53:25 No.790891157

むしろ基礎性能高いっぽいウラヌスが研究進むと最弱になるってことは 他のキャラは一体どういうヤバいネタを持ってんだ…

83 21/04/08(木)17:53:56 No.790891272

>>超裂破弾 >>セーラーマーキュリーの超裂破弾 >ウォーターブリットです… >コマンドは逆ヨガ前強Kです… やっぱり超裂破弾じゃねーか!

84 21/04/08(木)17:54:07 No.790891323

>確か闇払い+阿修羅閃空+コマ投げ+長リーチ高攻撃力 >みたいなキャラだったなウラヌス そして超必は龍虎乱舞

85 21/04/08(木)17:56:31 No.790891913

ヘッドショット判定は後続がないなら結局駄目だったシステムってことなんじゃ

86 21/04/08(木)17:57:21 No.790892127

>ヘッドショット判定は後続がないなら結局駄目だったシステムってことなんじゃ 厳密には頭じゃないけどギルティで部位ごとにダメージが違うシステム自体は実装されてるんだ

87 21/04/08(木)17:57:28 No.790892163

>>コマンドは逆ヨガ前強Kです… >やっぱり超裂破弾じゃねーか! はー?超裂破弾は真下溜めですしー

88 21/04/08(木)17:57:40 No.790892219

後に続かないからといってダメだったということに直結はしないだろう

89 21/04/08(木)17:57:54 No.790892295

>>確か闇払い+阿修羅閃空+コマ投げ+長リーチ高攻撃力 >>みたいなキャラだったなウラヌス >そして超必は龍虎乱舞 糞キャラかよ

90 21/04/08(木)17:58:21 No.790892407

>やっぱり超裂破弾じゃねーか! 上りにしか攻撃判定無いから対空にしかならないんで全然違う 空手と風雲拳くらい違う

91 21/04/08(木)17:58:30 No.790892448

闇払いは出が遅くて威力低い 阿修羅閃空は一切無敵がない コマ投げは範囲狭すぎ 長リーチ高攻撃力だけど判定弱すぎ そんなキャラ

92 21/04/08(木)17:58:59 No.790892591

ネプチューンが滅茶苦茶使いやすい

93 21/04/08(木)17:59:37 No.790892767

わかってる人同士の対戦だと弱いんだろうけど ストーリーモードのウラヌスは前ダッシュで急接近しながらコマ投げしてきたり こっちのリーチに入ってきたと思ったら後ろダッシュで急離脱したりしてクソキャラ感が凄い

94 21/04/08(木)18:00:05 No.790892890

su4753411.jpg このゲームほぼ全キャラパンチラするし女の子向けだったか怪しいと思う

95 21/04/08(木)18:00:51 No.790893086

レオタードにスカートついてるだけだからアニメ本編でも見えまくりだったじゃねぇか

96 21/04/08(木)18:01:14 No.790893199

女の子だってパンチラは好きだろ

97 21/04/08(木)18:02:16 No.790893481

>空手と風雲拳くらい違う ブーメランを付け足せばいいということだね?

98 21/04/08(木)18:02:36 No.790893578

衝撃のォー!!

99 21/04/08(木)18:02:57 No.790893669

頭部ヒットでダメージアップは面白いと思う

100 21/04/08(木)18:03:12 No.790893746

ヘッドショットでダメージ増なんて対戦してる方からしてみるとランダム要素に近い代物だろうしね セットプレイで確実にヘッドショットを狙えるとかならともかく 雑に対戦しても楽しいキャラゲーだからこそのシステムかもしれない

101 21/04/08(木)18:04:35 No.790894151

ファイターズヒストリーが雑って言われた気がする

102 21/04/08(木)18:05:26 No.790894391

>ファイターズヒストリーが雑って言われた気がする あれは弱点の箇所がキャラごとに違う上に弱点に当てやすい技もってる奴とそうじゃない奴らの差がひどい

103 21/04/08(木)18:07:54 No.790895052

パネポンも女児に大ヒットしたけど凄まじい高難易度で有名なゲームだったし 女児は基本大味で難しいゲーム好きだ

104 21/04/08(木)18:08:20 No.790895167

ベルトスクロールのは遊んでたな かなりガチガチのベルトスクロールで今思うと女児向け作品のゲームじゃねえわ

105 21/04/08(木)18:08:52 No.790895306

もうほぼ負け確みたいな状態から雑に一発逆転が狙えるのは確かに普段ゲームやらない層にこそ好かれるかも

106 21/04/08(木)18:10:04 No.790895636

>>ファイターズヒストリーが雑って言われた気がする >あれは弱点の箇所がキャラごとに違う上に弱点に当てやすい技もってる奴とそうじゃない奴らの差がひどい こっちの方がキャラゲーっぽいというか量産されたスト2クローン暗黒時代のゲームではあるからなあ

107 21/04/08(木)18:12:50 No.790896354

ジュピターが強かったような

108 21/04/08(木)18:14:30 No.790896785

部位でダメージが違うというとブシドーブレードを思い出す

109 21/04/08(木)18:21:34 No.790898779

それこそギルティにクリーンヒットってシステムがある 幸いループとかあったな

110 21/04/08(木)18:22:21 No.790898990

>ジュピターが強かったような 飛び道具が超優秀

111 21/04/08(木)18:22:54 No.790899137

小パン連打すると食らい判定伸びてて大足差されるとか 格ゲーとして妙にしっかりしてるな…と思ったらアークだったか

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