21/04/08(木)12:08:40 強くし... のスレッド詳細
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21/04/08(木)12:08:40 No.790821539
強くしすぎました
1 21/04/08(木)12:11:30 No.790822139
有る無しで安定感が違う
2 21/04/08(木)12:12:02 No.790822250
半年後にはもっと強いの出てるよ
3 21/04/08(木)12:12:22 No.790822327
好転と同じだろ
4 21/04/08(木)12:12:41 No.790822389
めちゃくちゃ強い
5 21/04/08(木)12:14:41 No.790822820
スタミナ加算式らしいから好転も初期に比べてだいぶ評価されてる
6 21/04/08(木)12:15:37 No.790823013
結構前にスタミナ200程度の差が出るとか聞いた
7 21/04/08(木)12:16:00 No.790823099
鋼はどう思う?
8 21/04/08(木)12:16:05 No.790823122
昨日ライスに火事場のバ鹿力貰って結局取れずに終わっちゃったんだけど強かったのかな
9 21/04/08(木)12:17:23 No.790823422
検証動画を見てたけどスタミナというか燃費という概念が存在するらしいな パワーとスピードを上げまくるとどうやらそれに比例して スタミナの消費が早くなるっぽい
10 21/04/08(木)12:19:10 No.790823845
>鋼はどう思う? せめて中盤ぐらいになりませんか?
11 21/04/08(木)12:24:13 No.790825100
イベント取得のクリークは中々地位が落ちんだろうなと思う イベントが進まないことはあるが
12 21/04/08(木)12:24:39 No.790825224
鋼がもう少し使いやすい条件ならサポカ選ぶ幅も変わったんだが… とりあえずクリークかウオッカ入れないと…ってなるし
13 21/04/08(木)12:27:35 No.790825995
その代わりクリーク自体は凸しないとSSRとしてはまぁまぁ微妙だから...
14 21/04/08(木)12:28:28 No.790826217
>半年後にはもっと強いの出てるよ 持久力を回復しながら加速するとか出てきそう
15 21/04/08(木)12:28:30 No.790826224
金特の回復って全部回復量同じなん?
16 21/04/08(木)12:29:22 No.790826456
サポクリークの欠点はクリークの育成で使えないことだよ
17 21/04/08(木)12:29:54 No.790826577
>検証動画を見てたけどスタミナというか燃費という概念が存在するらしいな マヤノトップガンでスタミナだけBであとはC程度のと パワースピードスタミナをBしかも芝適性Sで3000mを両方とも スキルを発動させないで走りきらせたら なぜがスタミナだけがBの方が速いタイムを出すって検証だったか
18 21/04/08(木)12:30:30 No.790826736
>サポクリークの欠点はクリークの育成で使えないことだよ 固有で賄えるしクリークに割く枠を他に割けるのはメリットでは?
19 21/04/08(木)12:30:41 No.790826783
>サポクリークの欠点はクリークの育成で使えないことだよ マエストロほしいのに! 覚醒レベルあげるのも大変だし本当サポカは偉大
20 21/04/08(木)12:31:04 No.790826889
>半年後にはもっと強いの出てるよ 同じスキル持ちで得意率上げたりレースボーナス付けたりしてもいいからな
21 21/04/08(木)12:31:07 No.790826903
固有が回復なんだしクリークにマエストロいらないだろ
22 21/04/08(木)12:31:18 No.790826950
>マヤノトップガンでスタミナだけBであとはC程度のと >パワースピードスタミナをBしかも芝適性Sで3000mを両方とも >スキルを発動させないで走りきらせたら >なぜがスタミナだけがBの方が速いタイムを出すって検証だったか えぇ…
23 21/04/08(木)12:31:34 No.790827024
>サポクリークの欠点はクリークの育成で使えないことだよ マニーを払えばマエストロ貰える!
24 21/04/08(木)12:31:47 No.790827078
欲しいけどサポートのクリークこねぇ…
25 21/04/08(木)12:32:06 No.790827146
食いしん坊の方が強いんだけど 先行にしか使えないのが痛すぎる…
26 21/04/08(木)12:32:36 No.790827289
借りればいいと思うよ けど他の強いサポカが借りれなくなるけど
27 21/04/08(木)12:32:56 No.790827371
>先行にしか使えないのが痛すぎる… 他の脚質に同等のスキルが有ればいいんだけどな
28 21/04/08(木)12:33:21 No.790827495
スタミナを燃料と考えると回復系は燃料追加って感じになるんだろうな 上限なく入ってるというより 常時減ってるから回復でガソリンを入れて減っていくスタミナに拮抗していってると言うのが正しいのかもしれん
29 21/04/08(木)12:33:33 No.790827538
クリークは今一番レンタルに出されてるサポカじゃないかな?
30 21/04/08(木)12:33:41 No.790827574
好転も強いと思うよ 思うんだけどゴール寸前で発動することがあるのがなんとも
31 21/04/08(木)12:34:00 No.790827676
今有馬で残り50mで好転一息出てちょっと笑った レースは負けた
32 21/04/08(木)12:34:10 No.790827702
>食いしん坊の方が強いんだけど >先行にしか使えないのが痛すぎる… これのせいでパイセンはずっと先行で運用してるよ…
33 21/04/08(木)12:34:16 No.790827722
>クリークは今一番レンタルに出されてるサポカじゃないかな? マジかよキタサンかと思ってた
34 21/04/08(木)12:34:19 No.790827733
パワプロやってた身からすると一年後には画像もゴミみたいなレベルになってそうな気がしてな…
35 21/04/08(木)12:34:46 No.790827829
>マジかよキタサンかと思ってた あと出されるだけならイベスペ…
36 21/04/08(木)12:35:13 No.790827937
たまにチムレを見てるとコーナーに入ったら怒涛の勢いでスレ画とプロフェッサーが表示される
37 21/04/08(木)12:35:34 No.790828040
好転一息比べたらどっちの方が良いんだろ
38 21/04/08(木)12:35:48 No.790828099
>パワプロやってた身からすると一年後には画像もゴミみたいなレベルになってそうな気がしてな… パワプロアプリ1年目はそんなにインフレしなかったような… 上限きてからはうん…
39 21/04/08(木)12:35:55 No.790828126
俺のオージは食いしん坊マエストロだよ 場合によってはクリークのスキルも入れる
40 21/04/08(木)12:36:03 No.790828165
直線系をもっと中盤だけ発動するようにしてほしい
41 21/04/08(木)12:37:05 No.790828445
チーム戦考えてなるべく先行馬を作らないようにしてるからクリーク外せない 本当は自前の無凸なんて使いたくないのにキタサン借りなきゃいけないから…
42 21/04/08(木)12:37:09 No.790828465
初期の頃何も考えず回復スキルぶっ込みまくったタキオンがチームレースの中距離担当してるんだけどわりかし勝つからマジでスタミナいる
43 21/04/08(木)12:37:35 No.790828562
>直線系をもっと中盤だけ発動するようにしてほしい スタート直後の直線で一陣の風使われたりするもバカっ!ってなる 賢さあげたらスキルの使用タイミングも改善されんのかな
44 21/04/08(木)12:37:57 No.790828654
>強くしすぎました 違っ…私はただコーナー回復さんが少し回復量上がればいいなって…
45 21/04/08(木)12:38:20 No.790828764
>好転一息比べたらどっちの方が良いんだろ 回復タイミング考えたらマエストロかな 最後の直線で好転出されても困るし
46 21/04/08(木)12:38:24 No.790828785
コーナー系は直線系の3/4くらいの効果量でいいよ
47 21/04/08(木)12:39:06 No.790828972
>コーナー系は直線系の3/4くらいの効果量でいいよ コーナーが無いレースだってあるじゃないですか!
48 21/04/08(木)12:39:18 No.790829034
好転は最初に暴発しても大丈夫って聞いたけど最後に出るパターンだけはどうしようもないからな…
49 21/04/08(木)12:39:23 No.790829055
>好転一息比べたらどっちの方が良いんだろ 直線発動の欠点として手遅れになってから発動する時がある スキルだけで選ぶならマエストロの方が扱いやすいと思う
50 21/04/08(木)12:39:27 No.790829076
コーナー系の地位高いよね円弧プロはあんまりだけど
51 21/04/08(木)12:39:32 No.790829091
金の疲れにくくなる系は…
52 21/04/08(木)12:39:48 No.790829168
弧線プロだった
53 21/04/08(木)12:40:13 No.790829272
チームレースやんないなら抜く選択肢も十分あるが チームレースは回復無いと始まらんからな
54 21/04/08(木)12:40:23 No.790829320
最終直線で発動する好転は悪い好転
55 21/04/08(木)12:40:29 No.790829345
>コーナーが無いレースだってあるじゃないですか! あるんだ…
56 21/04/08(木)12:40:44 No.790829422
直線系はバカだとスタートで使い切っちゃうから…
57 21/04/08(木)12:40:52 No.790829449
>弧線プロだった 逃げには欲しいけど先行は迷うくらいの感覚 差し以降は取ってない
58 21/04/08(木)12:40:54 No.790829461
>コーナーが無いレースだってあるじゃないですか! アイビスSD重視するのはライオンボスくらいだ
59 21/04/08(木)12:40:59 No.790829479
>最後の直線で好転出されても困るし 最後の直線で回復できるってことは全身全霊やハヤテ一文字積みまくっても加速分に追いつくスタミナが残ってよく晒されてるスペちゃんみたいにならないってことじゃん
60 21/04/08(木)12:41:05 No.790829510
アイビスサマーダッシュなんか1回トロフィー取ったらもう行きません!!!
61 21/04/08(木)12:41:35 No.790829645
>あるんだ… 夏ぐらいにある 一直線短距離とか
62 21/04/08(木)12:41:57 No.790829740
スタミナ回復は上限突破するってはなしが正しいなら早く出ても良いんだけど 遅すぎるのはどうにもならんからな…
63 21/04/08(木)12:42:01 No.790829757
>コーナーが無いレースだってあるじゃないですか! 海外でもない限り直線コース短距離しかないんじゃないか…
64 21/04/08(木)12:42:17 No.790829812
好転は本当のゴール手前で発動するから困る 発動タイミングレース開始時で決めてるなら最終直線は除外して欲しい
65 21/04/08(木)12:42:45 No.790829934
>コーナー系の地位高いよね円弧プロはあんまりだけど 逃げにはいいんだけど 後ろに控える競馬するとね… ゴルシみたいにコーナーから急加速するならいいんだけど こっちも長距離だとコーナー多くなってタイミング難しい
66 21/04/08(木)12:43:00 No.790829995
>直線系はバカだとスタートで使い切っちゃうから… べつにいいじゃん
67 21/04/08(木)12:43:29 No.790830119
スペちゃん自分には確定で全身全霊と食いしん坊持ってくるのずるいよね これできるようにしたらやたら育成しやすくなった
68 21/04/08(木)12:43:32 No.790830132
効果量は他と変わらんから強すぎるってことはないけどな 便利ではある
69 21/04/08(木)12:43:39 No.790830157
燃費論のおかげでシューティングスターの性能が高すぎるスペちゃんがスパートで爆速でスタミナ食いきって上体上がってるのがわかった 無気力試合じゃなかったんだね
70 21/04/08(木)12:43:39 No.790830159
直線番長の二つ名あるけどアイビスサマーダッシュ以外重賞でもないので誰も取らない
71 21/04/08(木)12:43:51 No.790830209
>パワプロアプリ1年目はそんなにインフレしなかったような… >上限きてからはうん… いずれキタちゃんも鼻で笑うレベルになるのかもしれんと思うと俺は怖くておはガチャしか回せない…
72 21/04/08(木)12:44:08 No.790830278
固有でもスタミナがっつり取られるみたい 固有発動してもあまり変わったように見えないのはもうスタミナ尽きてたのか
73 21/04/08(木)12:44:37 No.790830395
直線の無いコースはないんです?
74 21/04/08(木)12:44:49 No.790830452
もしかして…このゲームスタミナゲーでは?
75 21/04/08(木)12:45:09 No.790830537
>もしかして…このゲームスタミナゲーでは? さい らま
76 21/04/08(木)12:45:31 No.790830643
良いモーター載せたら電池減るのも早いよねって話だよね
77 21/04/08(木)12:45:32 No.790830648
スタミナゲーだからスレ画が強すぎるんだ
78 21/04/08(木)12:45:47 No.790830696
>直線の無いコースはないんです? 完全な真円のコースがあれば…
79 21/04/08(木)12:46:01 No.790830755
スタミナだけあっても根性ないと意味ないらしいな
80 21/04/08(木)12:46:22 No.790830835
やはりたづな理論…
81 21/04/08(木)12:46:25 No.790830852
だからといって金回復は2つもいらないバランス感
82 21/04/08(木)12:46:32 No.790830880
タキオンとクリークの☆3固有スキルが画像と同じ回復量らしいな
83 21/04/08(木)12:46:32 No.790830881
簡単に言うとスピードとパワーをSSにしたらスタミナもちゃんとSSにしましょうねって たづなさん理論は正しかった
84 21/04/08(木)12:46:33 No.790830885
スタミナと根性だけあってもスピードとパワーないと遅いんだよな…
85 21/04/08(木)12:46:52 No.790830967
>直線番長の二つ名あるけどアイビスサマーダッシュ以外重賞でもないので誰も取らない バクシンで取ったけど称号のためだけにOP何度も行くのは苦痛であった
86 21/04/08(木)12:46:52 No.790830969
ただ今後強いスキルがどんどん出てくるとなるとスキルポイントはそっちに割り振って円弧分は根性上げて補うとかで一番最初に外されるポジションではあると思う
87 21/04/08(木)12:46:54 No.790830973
>だからといって金回復は2つもいらないバランス感 育成ならいらんけどチムレだと必要じゃない?
88 21/04/08(木)12:47:01 No.790831006
>スタミナだけあっても根性ないと意味ないらしいな どういうこと…
89 21/04/08(木)12:47:06 No.790831033
プロフェッサーは正直強みを感じない あれ使ってもあんま抜けてないもの
90 21/04/08(木)12:47:19 No.790831076
賢さもないとスキルでないしアホみたいな試合展開しだすしなぁ
91 21/04/08(木)12:47:29 No.790831124
>スタミナと根性だけあってもスピードとパワーないと遅いんだよな… 円弧と同じようにそれもスキルで盛れるんだ
92 21/04/08(木)12:47:29 No.790831127
短距離なら尽きる前に走りきれればそれでいいから多少低くてもいけるいける
93 21/04/08(木)12:47:30 No.790831133
つまり…BCBDCよりBBBBBの方が強いってわけか…
94 21/04/08(木)12:47:59 No.790831242
あんまり関係ないんだけど逃げクリークにしたら固有一切発動しなくなった 何故だろう
95 21/04/08(木)12:48:09 No.790831273
>つまり…BCBDCよりBBBBBの方が強いってわけか… そりゃそうだろ!
96 21/04/08(木)12:48:25 No.790831343
>つまり…BCBDCよりBBBBBの方が強いってわけか… それで左が強かったら問題だわ
97 21/04/08(木)12:48:32 No.790831376
>賢さもないとスキルでないしアホみたいな試合展開しだすしなぁ 差したいけど前が壁じゃねーか!うおおおおお!! 14着
98 21/04/08(木)12:48:37 No.790831396
今後プロフェッサー使いそうなウマ娘はミスターCBかな…
99 21/04/08(木)12:48:44 No.790831431
>つまり…BCBDCよりBBBBBの方が強いってわけか… 比べるのがおかしいだろ!
100 21/04/08(木)12:48:50 No.790831449
>>スタミナだけあっても根性ないと意味ないらしいな >どういうこと… 速度が上がれば上がるほど爆速でスタミナを食うようになりそれを緩和するのが根性 回復スキル積むにしても最低でもCくらいはないとお話にならないという話
101 21/04/08(木)12:48:52 No.790831458
>あんまり関係ないんだけど逃げクリークにしたら固有一切発動しなくなった >何故だろう 1位じゃ発動しないはず
102 21/04/08(木)12:49:06 No.790831510
ASCCCよりCSCCCの方が速いみたいなのなかったっけ
103 21/04/08(木)12:49:08 No.790831524
>あんまり関係ないんだけど逃げクリークにしたら固有一切発動しなくなった >何故だろう 1位だと発動しないぞ
104 21/04/08(木)12:49:30 No.790831615
さっきマエストロと間違えて鋼取っちゃった
105 21/04/08(木)12:49:36 No.790831639
レジェンドエルちゃんはオールBで沈んでたからスタミナ系は頭一個伸ばすかスキルが必要になるのかい
106 21/04/08(木)12:49:42 No.790831664
試しにBBBBF作ったらマジでこいつバカってなる試合展開連発してて感心しちゃう
107 21/04/08(木)12:49:44 No.790831672
スタミナ回復って上限値ないの? やばくね?
108 21/04/08(木)12:49:51 No.790831690
そこはACBC Bとかで良いのでは
109 21/04/08(木)12:49:51 No.790831692
前みたいに因子でスタミナ補うんじゃなくてちゃんとスタミナも踏んで根性も上げろって事か ターン数足りねぇ…
110 21/04/08(木)12:49:51 No.790831694
ACADCとかで考えると短距離なら多分BBBBBより強いと思う 多分…
111 21/04/08(木)12:50:02 No.790831734
最後の直線といっても末脚もそうだけど たまにマジでゴール板直前発動とかあるからな
112 21/04/08(木)12:50:19 No.790831805
>スタミナ回復って上限値ないの? 未だに確定的な情報は見たことないここだけ右往左往してる
113 21/04/08(木)12:50:19 No.790831806
スタミナゲーって言うけど短距離とかは話が違うからなあ
114 21/04/08(木)12:50:29 No.790831847
スタミナ上限値ないって話ソースあるの?
115 21/04/08(木)12:50:31 No.790831858
>そこはACBC Bとかで良いのでは マイルまでならそれで十分
116 21/04/08(木)12:50:38 No.790831891
スキルの発動条件ってあれ結構表記通りじゃないのあるよね
117 21/04/08(木)12:50:44 No.790831910
スーパークリークをサポカでずっとレギュラーの理由来たな
118 21/04/08(木)12:51:08 No.790832001
距離と脚質でも最適ステータスは変わるんだ
119 21/04/08(木)12:51:14 No.790832033
このゲームってキャラによってもらえるスキルの確率って違ったりするのかな ライス育て始めて4日くらいキング末脚もらってない
120 21/04/08(木)12:51:17 No.790832044
長距離になればなるほど正解がたづなさん理論になってくる 短距離だと尖らせた方が多分強い
121 21/04/08(木)12:51:25 No.790832075
スタミナさえあれば長い間スパートかけられるからな…
122 21/04/08(木)12:51:33 No.790832102
たまにクリーク育成するとフレンドから何借りたらいいのかわからなくなる クリーク用サポカ編成作ったくらい
123 21/04/08(木)12:51:35 No.790832110
マイルはたづなさんもスピードとパワーがものを言うって言ってた気がする
124 21/04/08(木)12:51:41 No.790832124
>スタミナゲーって言うけど短距離とかは話が違うからなあ 短距離やマイルならこんくらいでいいだろって舐めてるウマにスタミナ減少デバフで襲えるから一応気にするところではある
125 21/04/08(木)12:51:45 No.790832136
まともにやってればスタミナゲーって言葉は出てこないと思う…
126 21/04/08(木)12:51:56 No.790832191
ただまあBBBBBはふつうに根性無しのスピパワS以上にスタB相手で全然勝てないからたづな理論はAAAAAレベルまで行ってこそだなって思ってる
127 21/04/08(木)12:51:56 No.790832199
短距離とマイルはスピードとパワーSSでいいだろうな スタミナも多少は必要だけど
128 21/04/08(木)12:52:18 No.790832279
スレ画はスパクリの専売特許みたいなもんだから持ってくるにしても水着スパクリとかかな
129 21/04/08(木)12:52:19 No.790832282
>まともにやってればスタミナゲーって言葉は出てこないと思う… たづなのアドバイス聞くゲー!
130 21/04/08(木)12:52:20 No.790832285
距離によって必要ステータスが違うのもたづなさんが言ってることだからね 何を目指して育成してるのかなんて知ったこっちゃないから育成中はバランス重視なアドバイスなだけで
131 21/04/08(木)12:52:21 No.790832288
根性育てたほうがいいんだろうけど余裕がない
132 21/04/08(木)12:52:26 No.790832309
>今後プロフェッサー使いそうなウマ娘はミスターCBかな… ルドルフとの対立軸でハヤテとかかもな
133 21/04/08(木)12:52:30 No.790832320
>ASCCCよりCSCCCの方が速いみたいなのなかったっけ これやったら育成レースですら負けまくったから 競り合う相手のいないストーリーレース前提の話だなって…
134 21/04/08(木)12:52:30 No.790832321
スピードパワースキルでスタミナ消費増えるというよりも それらの影響で速度が上がった結果消費増えるって方が正しい気がする
135 21/04/08(木)12:52:30 No.790832322
上限(を確認できて)ないって段階でスピードには上限あることを突き詰めたみたい 確か2000だったっけ?
136 21/04/08(木)12:52:31 No.790832324
お正月キャルちゃんを作った開発なのでインフレについては考えちゃいけないんだ…
137 21/04/08(木)12:52:40 No.790832363
スタミナCのオペラオーに3つ回復乗っけてるけど中~長距離で余裕で勝てるから上限突破してる気はするけど 詳しくは知らない
138 21/04/08(木)12:52:57 No.790832414
とはいえSS D A D SSみたいなバクシン育成してもスピードに割り振った分のステは大部分が無駄になるからな…
139 21/04/08(木)12:53:18 No.790832505
小休憩の上位スキルってまだないんだろうか
140 21/04/08(木)12:53:21 No.790832518
今はチーム戦考えたら賢さはCでいいとか 情報が本当に錯綜してるな
141 21/04/08(木)12:53:28 No.790832549
短距離マイルあたりはスピードパワー根性あれば良さそう 中長距離はスピード落としてもいいからスタミナパワー根性あたりかな
142 21/04/08(木)12:53:33 No.790832569
スタミナは重要だけどスタミナゲーって言えるほど単純では無いよね
143 21/04/08(木)12:53:45 No.790832629
スタミナ上限云々はちゃんと検証してるの見たことない
144 21/04/08(木)12:53:58 No.790832671
パワーないと事故起きるよね
145 21/04/08(木)12:54:02 No.790832687
賢さ500以上はそんな変わってるように見えないもの
146 21/04/08(木)12:54:07 No.790832705
長距離になればなるほどスタミナが大事になるのは当然のこと
147 21/04/08(木)12:54:41 No.790832835
育成シナリオではこれ持ってるのが自分だけだから強いけど チームレースだと相手も大抵持ってるからバランスどうこうの話にはならねえんだ
148 21/04/08(木)12:54:46 No.790832857
>賢さ500以上はそんな変わってるように見えないもの スキル発動確実にしたいならBくらいは欲しい
149 21/04/08(木)12:54:51 No.790832877
マジで依存しすぎててこれがないと始まらない
150 21/04/08(木)12:55:00 No.790832908
最終直線の一息も発動した段階で+2000だから許すよ
151 21/04/08(木)12:55:06 No.790832924
根性賢さはCあると安心感がある なんで負けたの?ってのがだいぶ減る
152 21/04/08(木)12:55:17 No.790832967
>賢さ500以上はそんな変わってるように見えないもの 逆にB以上あると加速スキル全部序盤に出し尽くしておまえー!ってなりがちな気がする
153 21/04/08(木)12:55:23 No.790832992
重馬場だと消費スタミナ倍増しそうだからその場合は短距離マイルは死にそうだ
154 21/04/08(木)12:55:26 No.790833005
このゲーム例えスピードSSスタミナSくらいにしてもレース中盤から9馬身差!みたいなのしてくれないよね
155 21/04/08(木)12:55:34 No.790833040
好転そんなに強いん
156 21/04/08(木)12:55:35 No.790833048
賢さはスキルの発動率より掛からないようにするのが目的だと思うんだけど
157 21/04/08(木)12:55:40 No.790833066
>スタミナ上限云々はちゃんと検証してるの見たことない 件の検証だって解析の種子から根を張った様なもんだし…
158 21/04/08(木)12:55:41 No.790833068
上限ないとスピードSスタミナAでスパートまでにモブをぶっちぎってないのおかしいからな
159 21/04/08(木)12:55:48 No.790833095
なんとなく分かってきたステをSS+SS+SS+SS+SS+にすれば勝てる
160 21/04/08(木)12:55:49 No.790833096
育成のレースでたづなさんに相手にブロックされたのでパワーが足りませんねって言われるやつは大抵賢さ不足として見てる
161 21/04/08(木)12:55:56 No.790833125
マエストロ入れるとキタサン借りられないんで 俺はこのイベスパちゃんから食いしん坊を
162 21/04/08(木)12:55:57 No.790833129
絶好調チームレース賢さ450でスキル発動率キャップ理論は前提が甘味とRP課金で試行回数積まなきゃいけないから検証したくない
163 21/04/08(木)12:56:19 No.790833209
>最終直線の一息も発動した段階で+2000だから許すよ 走る前より元気になってるじゃねーか
164 21/04/08(木)12:56:21 No.790833219
>上限ないとスピードSスタミナAでスパートまでにモブをぶっちぎってないのおかしいからな これも最後尾までの距離に限界があるとか聞いた
165 21/04/08(木)12:56:28 No.790833248
>>賢さ500以上はそんな変わってるように見えないもの >逆にB以上あると加速スキル全部序盤に出し尽くしておまえー!ってなりがちな気がする その加速全部序盤に出したのが無駄になってるかどうかが見ててもわからないのがこのゲームの困るところだ
166 21/04/08(木)12:56:38 No.790833282
>なんとなく分かってきたステをSS+SS+SS+SS+SS+にすれば勝てる たづなのレス
167 21/04/08(木)12:56:42 No.790833298
>好転そんなに強いん ウオッカのカードがめちゃ強いのもでかい クリークはカード自体は使いづらいしなぁ
168 21/04/08(木)12:56:50 No.790833326
長距離も天候の悪さを考えるとスタミナ盛りたいしスタミナ勝ちしたなーって時は多いけど 短くて晴れてる時はスピードタイプが最後の直線で勝つしな このゲーム思ったより面倒くせえなってなる
169 21/04/08(木)12:56:57 No.790833360
>>最終直線の一息も発動した段階で+2000だから許すよ >走る前より元気になってるじゃねーか チームレースのポイントの話だよ
170 21/04/08(木)12:57:00 No.790833373
見た感じスキルごとに何秒か効果時間ある感じよね
171 21/04/08(木)12:57:11 No.790833426
好転が強いっていうより凸ったウォッカが便利すぎる
172 21/04/08(木)12:57:33 No.790833508
クリークだって長距離でスタ800盛る前提なら普通にマンカフェウオッカキタサンと並べて入るよ
173 21/04/08(木)12:57:33 No.790833510
マエストロの価値って体感だとスタミナ+200ぐらいなんだがどうなんだろう
174 21/04/08(木)12:57:35 No.790833520
>なんとなく分かってきたステをSS+SS+SS+SS+SS+にすれば勝てる 3年後とかだと普通にやれそう
175 21/04/08(木)12:57:44 No.790833555
イベントのスペちゃんは自前で完凸できる数少ないスピードサポカだからかなり重宝するよね
176 21/04/08(木)12:57:52 No.790833579
同じウマを同じサポカ編成同じようなステの伸ばし方してもスキルの入り方で目標レース安定が全然違う 差しは特に読解力無いとダメだわ
177 21/04/08(木)12:58:06 No.790833630
ウオッカは自前で直線回復ヒント4からの好転がズルすぎる…
178 21/04/08(木)12:58:08 No.790833637
>マエストロの価値って体感だとスタミナ+200ぐらいなんだがどうなんだろう 自前からの割合回復じゃないのか
179 21/04/08(木)12:58:19 No.790833671
ウオッカはスタミナカード少な目でスピードとパワー叩く育成がしやすい
180 21/04/08(木)12:58:31 No.790833712
加速スキル出てぐぐーんと前に言った分だけ 愛馬が楽に好位置とれて間接的にスタミナ消費軽減につながってるとかならいつ出てもいいんだけど なんか最近加速スキル使うとその分スタミナ減ってるらしいみたいな話が出てきておいおい話が違うぞってなる
181 21/04/08(木)12:58:33 No.790833717
正直全ステ最低Cほしいし その上で特化したい
182 21/04/08(木)12:58:39 No.790833744
>好転が強いっていうより凸ったウォッカが便利すぎる スーパークリークは本命マエストロだけどウオッカはどちらかと言うと好転がオマケみたいなもんだからね ただし完凸したウオッカに限る
183 21/04/08(木)12:58:42 No.790833763
>イベントのスペちゃんは自前で完凸できる数少ないスピードサポカだからかなり重宝するよね 完凸できるかはさておき実践レベルで発動する金回復習得チャンスが少なすぎる
184 21/04/08(木)12:58:43 No.790833772
中距離までのスタミナはスキルでどうにかする以上スタミナのトレ自体をあんまり選びたくない
185 21/04/08(木)12:58:57 No.790833814
パワーは加速にも関わってるぽいから短距離だと結構影響出る
186 21/04/08(木)12:59:32 No.790833928
スタミナ消費について調べてみたらスタートダッシュで先ずガッツリスタミナ消費して巡航中は速度に応じてスタミナ消費し続けるって感じだった それでその消費速度よりスタミナ回復量のが少ないからスタミナ上限値は無いのでは?って考えが出たんだと思う
187 21/04/08(木)12:59:36 No.790833946
プロフェッサーとマエストロメタで直線3000mみたいなコース作ろうぜ!
188 21/04/08(木)12:59:39 No.790833959
>>なんとなく分かってきたステをSS+SS+SS+SS+SS+にすれば勝てる >3年後とかだと普通にやれそう スタミナEXXⅢに届いてないとかチームレースで使い物にならなくない?みたいな話になってそう
189 21/04/08(木)12:59:40 No.790833969
スピード上限自体は原作のコースレコードからの乖離を抑制するための装置としても機能するから やっぱり額面通りのスピード数値がタイムに反映されないという要素は2重3重に施してると思う
190 21/04/08(木)12:59:49 No.790834006
どこ吹く風ってレアだけどマエストロ代わりには使えそう?
191 21/04/08(木)12:59:51 No.790834012
ウオッカ30より強いパワサポは45以上のウオッカだけだよ
192 21/04/08(木)12:59:54 No.790834026
根性育成してるとどこ吹く風結構な頻度でもらってどうしようか困る これどうなんですか!?脚質によるんですか!?
193 21/04/08(木)13:00:12 No.790834101
伸びてるステータスから因子ガチャ率が上がるオカルトからするとスタミナを一番伸ばさなきゃ…
194 21/04/08(木)13:00:28 No.790834160
>プロフェッサーとマエストロメタで直線3000mみたいなコース作ろうぜ! JRAに言え
195 21/04/08(木)13:00:30 No.790834168
>どこ吹く風ってレアだけどマエストロ代わりには使えそう? 差し追込みでも早めに外側抜けると不発するけど頑張って代用してね
196 21/04/08(木)13:00:38 No.790834195
私は根性教徒 皆さん根性です根性を上げましょう スピードとパワーは勝手に上がるし合間にスタミナトレーニングすれば穴も埋まります 賢さは捨てろ
197 21/04/08(木)13:00:42 No.790834204
>ウオッカ30より強いパワサポは45以上のウオッカだけだよ オグリとファルコは?
198 21/04/08(木)13:00:53 No.790834249
どうして全てのSSRサポートで金スキルが確定で貰えないんですか?
199 21/04/08(木)13:00:57 No.790834263
直線3000mは北海道でも厳しいぞ
200 21/04/08(木)13:01:18 No.790834325
燃費の検証動画の範囲では 同じスタミナでも速度やパワーに応じて燃費の差が生じて ガス欠になった結果低スペに負ける事態が発生したって所までで 根性については特になんも言われてないよね?
201 21/04/08(木)13:01:19 No.790834327
首都高カップやるか
202 21/04/08(木)13:01:20 No.790834333
ウォッカは30でも練習が結構強いの偉い
203 21/04/08(木)13:01:32 No.790834366
クリークはマエストロが強すぎるだけで練習で上がるスタミナも凄いよ
204 21/04/08(木)13:01:42 No.790834400
>賢さは捨てろ 穴が出来てるじゃねーか!
205 21/04/08(木)13:01:42 No.790834401
>伸びてるステータスから因子ガチャ率が上がるオカルトからするとスタミナを一番伸ばさなきゃ… 直近30回ほど600-900-600-350-500みたいなマックちゃん育成してるけどスタ因子自体お目にかかってねえですよ スピ2が二回と賢さ2が一回だった
206 21/04/08(木)13:01:45 No.790834410
>どこ吹く風ってレアだけどマエストロ代わりには使えそう? 鋼の意思の5倍くらい使えるよ
207 21/04/08(木)13:02:00 No.790834459
金回復は通常回復スキルの4倍の効果なので色々おかしい
208 21/04/08(木)13:02:14 No.790834504
直線3000mは滑走路だろ
209 21/04/08(木)13:02:14 No.790834505
スタミナのスーパークリーク! パワーのウオッカ! スピードは万能タイプばかりで意外と突き抜けた1枚がないイメージ
210 21/04/08(木)13:02:21 No.790834527
どうせそろそろ新シナリオだぜー!
211 21/04/08(木)13:02:32 No.790834553
ウオッカクリークテイオーは無凸でも全然使っちゃうな
212 21/04/08(木)13:02:33 No.790834555
書き込みをした人によって削除されました
213 21/04/08(木)13:02:50 No.790834622
(あの人が持ってる完凸クリーク俺のものにならないかな…)
214 <a href="mailto:鋼の意志">21/04/08(木)13:02:51</a> [鋼の意志] No.790834626
>金回復は通常回復スキルの4倍の効果なので色々おかしい 褒められてるわ…
215 21/04/08(木)13:03:04 No.790834663
先行でどこ吹く風って取っていい?差しじゃないとダメ?
216 21/04/08(木)13:03:25 No.790834715
レース開始時には処理全て終わっててレースは演出でしかないんだから スキルがどこで発動してどう作用したのかは実際にはわからんと思うけどね
217 21/04/08(木)13:03:28 No.790834725
>伸びてるステータスから因子ガチャ率が上がるオカルトからするとスタミナを一番伸ばさなきゃ… 改心の出来ほど捨てた根性賢さが拾われる問題
218 21/04/08(木)13:03:37 No.790834748
>スピードは万能タイプばかりで意外と突き抜けた1枚がないイメージ キタちゃんがプロフェッサーじゃなく何かの金回復だったら本当にやばかった
219 21/04/08(木)13:03:42 No.790834775
>>上限ないとスピードSスタミナAでスパートまでにモブをぶっちぎってないのおかしいからな >これも最後尾までの距離に限界があるとか聞いた そりゃまああるだろうけどウララ有馬とかやれば普段のレースなんて比べ物にならないほど離されてるし普通にやる分には限界なんてあってないようなもんじゃないの
220 21/04/08(木)13:03:51 No.790834796
レース展開次第で発動するスキルは安定しないから怖いんだよな…特にスタミナ回復系
221 21/04/08(木)13:04:00 No.790834825
su4752919.jpg うちの長距離エース貼る B3の同ランク帯だとかなり勝率高いわ
222 21/04/08(木)13:04:00 No.790834826
鋼の意思は発動しないからいらない
223 21/04/08(木)13:04:01 No.790834827
手持ちのパワーSSRオグリウオッカ30ファルコ35の3枚だけど 逃げ以外はパワサポ並べる時もヘリオスヒシアマブルボンあたりが候補になるかな… チームレースのポイントのための踊り子だったらハヤテとかでもいいし
224 21/04/08(木)13:04:14 No.790834861
>キタちゃんがプロフェッサーじゃなく何かの金回復だったら本当にやばかった じゃあサトちゃんの鋼の意志を移植するか
225 21/04/08(木)13:04:15 No.790834865
鋼の意思お前トレーナー白書降りろ
226 21/04/08(木)13:04:23 No.790834894
>fu36010.jpeg >うちの長距離エース貼る >B3の同ランク帯だとかなり勝率高いわ 追込ゴルシが長距離にいるとうっわぁ…ってなるから追込デバフつけるわ…
227 21/04/08(木)13:04:23 No.790834895
>スタミナ消費について調べてみたらスタートダッシュで先ずガッツリスタミナ消費して巡航中は速度に応じてスタミナ消費し続けるって感じだった 結局加速時にガッツリ使うなら納得行くんだよねスタミナ スタートなんか速度ゼロからの加速な訳だしそりゃ使うでしょって
228 21/04/08(木)13:04:37 No.790834939
2回貼っててダメだった
229 21/04/08(木)13:05:17 No.790835056
桐生inを入れると毎回追い込みデバフがもらえるから気軽につける
230 21/04/08(木)13:05:23 No.790835069
もうどういう能力に育成したらいいか分からないですよ 私は
231 21/04/08(木)13:05:24 No.790835076
道中で発動する速度や加速系のスキルが罠だと思わなかったな もう信じられるのは回復と終盤で発動するスキルだけ
232 21/04/08(木)13:05:27 No.790835081
ゴルシは自分よりスピードとスタミナの高いゴルシに弱い
233 21/04/08(木)13:05:55 No.790835158
鋼の意志は前が詰まった時って条件さえ撤廃してくれれば神スキルと化すのに
234 21/04/08(木)13:05:57 No.790835164
>もうどういう能力に育成したらいいか分からないですよ >私は 分からない…トレーナーたちは雰囲気でウマ娘を育てている…
235 21/04/08(木)13:06:04 No.790835183
スタートダッシュでポジション取りに行く動きの最中はスタミナ大量に使うから 出遅れるとポジションまで辿り着くのが困難になって力尽きると
236 21/04/08(木)13:06:13 No.790835206
プロフェッサーとマエストロがあると勝ったな…って気分になる
237 21/04/08(木)13:06:26 No.790835244
>道中で発動する速度や加速系のスキルが罠だと思わなかったな 同作戦で先頭に行く効果は望めると思うけどな所で働かねぇなこのプロフェッサー
238 21/04/08(木)13:06:27 No.790835248
>2回貼っててダメだった ゴルシは分身するからな…
239 21/04/08(木)13:06:27 No.790835254
そのうち虹スキルとか追加されるのかな
240 21/04/08(木)13:06:32 No.790835272
>鋼の意思は発動しないからいらない どこ吹く風は!?
241 21/04/08(木)13:06:45 No.790835316
チームレースは一体は逃げいれる方がいいね
242 21/04/08(木)13:06:56 No.790835348
敵を抜く際にもスタミナ減少判定が起きるから 神威でコババと抜いていきなり止まるのは完全なガス欠 逃げは逃げ同士で抜きあって勝手にガス欠 有利な位置取りの先行はあまりにリスクがないため予め若干スタミナ消費が早い
243 21/04/08(木)13:07:17 No.790835402
>チームレースは一体は逃げいれる方がいいね ベスポジ食い合うのが嫌だから作戦は散らすにこしたことはない
244 21/04/08(木)13:07:26 No.790835435
スピードスタミナぶっちぎっててもそんなに距離離せないのはレースのペース配分決まってる的な話じゃなかったっけ 今後いくら数値インフレしても多分第4コーナー前で異常にぶっちぎる事も無さそうだけど
245 21/04/08(木)13:07:37 No.790835465
パワプロ初期からやってるからそのうち虹特みたいなの出るんでしょう?と思ってる 真・鋼の意志とか...
246 21/04/08(木)13:07:37 No.790835467
>鋼の意志は前が詰まった時って条件さえ撤廃してくれれば神スキルと化すのに 正直条件って書いてある通りじゃないから覚えて使ってみないとわからんぞ
247 21/04/08(木)13:07:44 No.790835494
su4752924.jpg 桐生院さんからもらっても覚えないくせに!
248 21/04/08(木)13:07:49 No.790835510
限界なし加算形式なら鋼の意志も強い?
249 21/04/08(木)13:07:52 No.790835525
距離問わずABADCに金回復一つが考えること少なくてオススメ クラス6維持くらいならできる
250 21/04/08(木)13:08:01 No.790835541
大好きだから金スキルください♡
251 21/04/08(木)13:08:06 No.790835556
プロフェッサーは2400の一角で発動したら四角でおかわりチャンスあるからチームレースの中長距離だとまず取りに行くスキルになったよ
252 21/04/08(木)13:08:14 No.790835580
>チームレースは一体は逃げいれる方がいいね 逃げに関しちゃ加速も速度もスキル出し得だからね その上でスタミナ切らすならそもそも足りてないってシンプルな理論
253 21/04/08(木)13:08:32 No.790835645
メインシナリオのレースに適当な子投げたら凄い差ついてるしなあ 雰囲気でプレイしている…
254 21/04/08(木)13:08:48 No.790835694
>プロフェッサーは2400の一角で発動したら四角でおかわりチャンスあるからチームレースの中長距離だとまず取りに行くスキルになったよ 同じスキル2回発動したことある? 俺はまだ見たことない
255 21/04/08(木)13:08:50 No.790835702
>限界なし加算形式なら鋼の意志も強い? 安定発動させる方法を見つけてくれ
256 21/04/08(木)13:08:52 No.790835705
>パワプロ初期からやってるからそのうち虹特みたいなの出るんでしょう?と思ってる >真・鋼の意志とか... まず上限解放かな…でもあそこら辺やるとインフレで収集つかなくなって終わるよね…
257 21/04/08(木)13:08:55 No.790835713
>>鋼の意志は前が詰まった時って条件さえ撤廃してくれれば神スキルと化すのに >正直条件って書いてある通りじゃないから覚えて使ってみないとわからんぞ 覚えて使ったうえでいうけどまず序盤が短いうえにすぐ手前に壁ができてないと発動しません
258 21/04/08(木)13:09:01 No.790835726
>限界なし加算形式なら鋼の意志も強い? 序盤が弱いのは効果の意味がないからじゃなくて短すぎて発動しないからだから…
259 21/04/08(木)13:09:10 No.790835756
>とはいえSS D A D SSみたいなバクシン育成してもスピードに割り振った分のステは大部分が無駄になるからな… ならないんじゃね 異常に勝ってくるぞそのステータスのバクシン
260 21/04/08(木)13:09:22 No.790835786
>>プロフェッサーは2400の一角で発動したら四角でおかわりチャンスあるからチームレースの中長距離だとまず取りに行くスキルになったよ >同じスキル2回発動したことある? >俺はまだ見たことない プロフェッサー 2回でツイ検したら実例いっぱい出てくるよ いつ修正されるかわからんけど
261 21/04/08(木)13:09:56 No.790835897
ゴルシは固有スキルの効果が長いほど強くなるから走る距離短いと普通に逃げや先行に負けるんだよな 長距離は2500mと3600mで別ゲーすぎる
262 21/04/08(木)13:10:00 No.790835908
スリップストリームは2回出たことあった気がする
263 21/04/08(木)13:10:06 No.790835923
得意練習二種持ちが早く欲しい
264 21/04/08(木)13:10:12 No.790835952
取り敢えず鋼の意思は序盤って言葉取ってくれたらまだ使えると思う
265 21/04/08(木)13:10:12 No.790835954
>とはいえSS D A D SSみたいなバクシン育成してもスピードに割り振った分のステは大部分が無駄になるからな… パワーAでSSのトップスピード乗れるんならタイムボーナスあるから無駄にならないでしょ
266 21/04/08(木)13:10:16 No.790835975
中盤スキルは発動しやすさがほんとね あとコーナー系
267 21/04/08(木)13:10:21 No.790835995
>まず上限解放かな…でもあそこら辺やるとインフレで収集つかなくなって終わるよね… 2種練習でもうぶっ壊れだよね...追加シナリオはどうなることやら
268 21/04/08(木)13:10:27 No.790836015
スキルにCTがあるのかねえ
269 21/04/08(木)13:10:34 No.790836035
>>チームレースは一体は逃げいれる方がいいね >逃げに関しちゃ加速も速度もスキル出し得だからね >その上でスタミナ切らすならそもそも足りてないってシンプルな理論 逃げに対する牽制用逃げウマを用意するって話だと思う
270 21/04/08(木)13:10:42 No.790836060
この育成システムにおいては発動しにくいスキルなんてどんなに強くても論外なので…
271 21/04/08(木)13:10:50 No.790836075
スキルには効果時間とCTがあるから長距離なら二度発動する可能性があるのはわかるよ
272 21/04/08(木)13:10:53 No.790836085
新シナリオで桐生院さんリストラされたらどうするの?その時「」はサトちゃんのありがたみが分かる
273 21/04/08(木)13:10:57 No.790836093
2500は長距離の脚質を参照してる中距離みたいなもんだな 3000台と明らかに展開が違う
274 21/04/08(木)13:11:24 No.790836179
なんで誰もどこ吹く風の話してくれないの!?
275 21/04/08(木)13:11:30 No.790836192
>新シナリオで桐生院さんリストラされたらどうするの?その時「」はサトちゃんのありがたみが分かる 鋼の意志自体がさぁ…
276 21/04/08(木)13:11:36 No.790836217
鋼の意志は発動しただけで動画になるって聞いてダメだった どんだけ発動しないのあれ
277 21/04/08(木)13:11:39 No.790836224
囲まれたら系が使い勝手悪すぎる
278 21/04/08(木)13:11:44 No.790836239
鋼の意思はそのうち上方修正されそうな気はしなくも無い
279 21/04/08(木)13:12:01 No.790836295
食いしん坊互換他にないほうがおかしいわ
280 21/04/08(木)13:12:07 No.790836319
コーナースキルと坂スキルと序中終スキルだけが信頼できる
281 21/04/08(木)13:12:23 No.790836357
>この育成システムにおいては発動しにくいスキルなんてどんなに強くても論外なので… 最後の査定は稼げるので育成終了してポイント余ったけど有用なスキルがないって時はいいかもしれない
282 21/04/08(木)13:12:23 No.790836358
ただで貰えるのに誰も使ってない時点でお察し案件
283 21/04/08(木)13:12:26 No.790836368
>新シナリオで桐生院さんリストラされたらどうするの?その時「」はサトちゃんのありがたみが分かる サトイモ編成するときは体力犠牲にイベントでスタ積むときであって鋼を取りたい時ではないので…
284 21/04/08(木)13:12:27 No.790836373
序盤が短すぎるのもあるけど発動安定しない回復なんてあんまり入れたくねえ
285 21/04/08(木)13:12:34 No.790836397
ハッピーミーク「鋼の意志って発動しないから覚えなかった」
286 21/04/08(木)13:12:35 No.790836400
キタサン・テイオー・ファイン・クリーク・たづなさんに完凸ウオッカを借りるのが自分のなかでデフォになりつつある
287 21/04/08(木)13:12:41 No.790836421
ストーリーで誰でも覚えれるから鋼の意思弱くしましたってことならわかるけどそれをなぜガチャの目玉キャラに付けたってなる
288 21/04/08(木)13:12:59 No.790836484
スピードガン上げするよりパワーとスタミナか根性振ってスピードそこそこにするほうが勝率上がってきた 逃げだとガン上げがまだ安定なんだけど競り合いが発生する状況だとスピードだけじゃ勝てない…
289 21/04/08(木)13:13:03 No.790836501
回復スキルは5個積んでも過剰にならない程度にはスタミナ消費激しいからな
290 21/04/08(木)13:13:07 No.790836510
サトちゃんは意思以外のスキルはありがたく頂戴するよ
291 21/04/08(木)13:13:08 No.790836519
どこ吹く風は鋼の意思よりは発動しやすい 長距離だと馬群が伸びやすいからより発動しにくい
292 21/04/08(木)13:13:10 No.790836526
サトちゃんカードパワーは強いんだけどね
293 21/04/08(木)13:13:41 No.790836611
鋼の意思は出遅れや掛かりになったら発動とかでいいのに
294 21/04/08(木)13:13:44 No.790836626
2500って中山以外にあるの? あれはあれで他所以上に特に坂スキルがまた関わってこない?
295 21/04/08(木)13:13:45 No.790836631
>>この育成システムにおいては発動しにくいスキルなんてどんなに強くても論外なので… >最後の査定は稼げるので育成終了してポイント余ったけど有用なスキルがないって時はいいかもしれない 300ポイントあまってたら新潟と雪の日と左回り取るよ
296 21/04/08(木)13:14:11 No.790836726
サトちゃんは鋼でもストーリー1回でぶった斬れたらもうちょっと評価上がる
297 21/04/08(木)13:14:17 No.790836739
>2500って中山以外にあるの? 東京にある
298 21/04/08(木)13:14:46 No.790836851
>2500って中山以外にあるの? >あれはあれで他所以上に特に坂スキルがまた関わってこない? アル共とか目黒記念の東京2500はあるんじゃないの
299 21/04/08(木)13:14:49 No.790836862
よくわからないから上位陣のステータスを真似る
300 21/04/08(木)13:14:49 No.790836864
間延びした展開はスキル発動抑止とつながるもんな なるほど長距離で垂れ馬回避が発動することはない
301 21/04/08(木)13:14:50 No.790836869
>キタサン・テイオー・ファイン・クリーク・たづなさんに完凸ウオッカを借りるのが自分のなかでデフォになりつつある クリークとウオッカ入れ替えたら大体俺
302 21/04/08(木)13:14:53 No.790836881
スタミナ切れなくても残量が少ないだけでコース取りとかに悪影響出てる気はするし スタミナ尽きたら回復する別腹タンク微妙な気がしてきた
303 21/04/08(木)13:15:42 No.790837051
中山2500はスタミナと根性がスピード補正に乗っかるよ
304 21/04/08(木)13:15:44 No.790837057
ふり絞り別腹は最終直線で全身全霊と一緒に使うもの
305 21/04/08(木)13:15:57 No.790837097
>よくわからないから上位陣のステータスを真似る 実際有効だし脚質からスキル構成参考にすると勉強になる だからその全身全霊とか一文字とか知らない金スキルください
306 21/04/08(木)13:16:04 No.790837129
ゴルシ育成でCABCCで勝てるかなと思ったら意外と勝てなくて泣きそうになった 長距離はともかく中距離はスタミナ削ってスピードのがいいのね
307 21/04/08(木)13:16:13 No.790837155
>ハッピーミーク「鋼の意志って発動しないから覚えなかった」 かしこい
308 21/04/08(木)13:16:28 No.790837196
>だからその全身全霊とか一文字とか知らない金スキルください あげません!!
309 21/04/08(木)13:16:30 No.790837202
最近は賢さめちゃ積み見なくなった 大体Cとかで賢さカード自体が入ってない事のが多い
310 21/04/08(木)13:16:39 No.790837227
やはり緑スキルは安定…
311 21/04/08(木)13:16:59 No.790837292
>だからその全身全霊とか一文字とか知らない金スキルください 末脚あげます!
312 21/04/08(木)13:17:02 No.790837302
距離にもよるけど序盤中盤終盤の配分だいたいこんなだよね
313 21/04/08(木)13:17:06 No.790837328
マエストロは確かに強いけどクリークのカード性能自体は回復多めな事以外並って感じだしそのうちマエストロ持ちの強いテーブル持ちに食われる気がするんだよね
314 21/04/08(木)13:17:08 No.790837331
>大体Cとかで賢さカード自体が入ってない事のが多い あんなに賢さ回復持て囃したのに上位陣は捨てやがって…
315 21/04/08(木)13:17:11 No.790837339
>桐生院「鋼の意志って発動しないからミークに覚えさせなかった」
316 21/04/08(木)13:17:24 No.790837370
>最近は賢さめちゃ積み見なくなった >大体Cとかで賢さカード自体が入ってない事のが多い 賢さ育成はハリボテだったからね…そりゃ減る
317 21/04/08(木)13:17:35 No.790837406
>ゴルシ育成でCABCCで勝てるかなと思ったら意外と勝てなくて泣きそうになった >長距離はともかく中距離はスタミナ削ってスピードのがいいのね スピード500は単純に最高速度が足りなすぎる
318 21/04/08(木)13:17:36 No.790837411
絶好調であること前提であれば450で賢さは足りる感じ
319 21/04/08(木)13:17:36 No.790837412
カードパワーに差があり過ぎて上位陣のステ参考にしても弱いウマしか出来ない
320 21/04/08(木)13:17:41 No.790837427
そのうち他の馬全てにビジュアルダメージとかそんな感じの固有スキルがくるよ
321 21/04/08(木)13:17:48 No.790837441
>最近は賢さめちゃ積み見なくなった >大体Cとかで賢さカード自体が入ってない事のが多い B以降の方が安定はするんだろうけどレース自体はどうせ繰り返して上振れるしCで十分感はある
322 21/04/08(木)13:18:12 No.790837526
ゴルシは中盤系コーナー系の加速と抜きやすいがあると最終超えたあたりでなんかものすごい前にいる
323 21/04/08(木)13:18:14 No.790837535
SR3SSR3で行く
324 21/04/08(木)13:18:15 No.790837538
3年目春までにスキルイベント来なかったらもう絶望だわ
325 21/04/08(木)13:18:24 No.790837570
>マエストロは確かに強いけどクリークのカード性能自体は回復多めな事以外並って感じだしそのうちマエストロ持ちの強いテーブル持ちに食われる気がするんだよね トレーニング効果とか見てる?カード性能も強いぞ
326 21/04/08(木)13:18:32 No.790837604
金特の数稼ぎでコンセに頼ってた時代がキタサンで終わったからまた賢さサポ微妙に復権してきてるけどな
327 21/04/08(木)13:18:34 No.790837614
最近はサポートカードをスピードとパワーに寄せて育成してるので マエストロは諦めてるけど差しだと代わりの回復スキルが少ないのがキツイ
328 21/04/08(木)13:18:55 No.790837685
>スピード500は単純に最高速度が足りなすぎる クリーク育成中に長距離C+で行けたから中距離もなんとかなるかなと思って…
329 21/04/08(木)13:19:08 No.790837737
まず対人で安定してスキル発動させる必要がない
330 21/04/08(木)13:19:22 No.790837773
スタミナ重要度合いがものすごく高いこと分かったからクリークは当分外れないだろう
331 21/04/08(木)13:19:31 No.790837797
>クリーク育成中に長距離C+で行けたから中距離もなんとかなるかなと思って… どうして違うレギュレーションに同じ基準を適用させるのですか?
332 21/04/08(木)13:19:39 No.790837834
賢さCだと変動したらD+に落ちるからここまで低いとまずい 狙えるならBないしC+は欲しいところ
333 21/04/08(木)13:20:03 No.790837924
新型賢さ編成はスタミナと賢さに振りまくるタイプでなかなか強かった 長距離向きだな
334 21/04/08(木)13:20:23 No.790837983
長距離以外は賢さCで充分だから賢さサポも必然的に入りにくくなった 先行でファインとかは流石に使うけど
335 21/04/08(木)13:20:34 No.790838023
ライアンにパワー根性ガン振りしてファイナルまで中長距離の重賞余裕だったから差しだとスピードはC帯でもうまぴょいには十分だった 先行だったらC+以上は欲しい
336 21/04/08(木)13:20:35 No.790838026
ハヤテ1凸とクリーク1凸だとどっちサポートのが良いんだろ キタサン多いからクリークなのかな
337 21/04/08(木)13:20:42 No.790838052
デバフタイプは賢さカード入ってるね いや入れざるを得ないんだけどマーベラス☆
338 21/04/08(木)13:20:43 No.790838058
因子とかサポカのプールによって育成方法変わるし試行回数も違うから ダート走れるメンツ足りなくてB3止まりとかだと上位100人の育成編成見ても完コピできないと思うよ
339 21/04/08(木)13:21:06 No.790838144
>新型賢さ編成はスタミナと賢さに振りまくるタイプでなかなか強かった それだとパワーどうするの?
340 21/04/08(木)13:21:15 No.790838170
燃費検証の人がスピード無振り育成やってたけどなかなか面白かった
341 21/04/08(木)13:21:21 No.790838189
持久力以外のスタミナ要素がありそう
342 21/04/08(木)13:21:30 No.790838215
賢さは完凸マベを引けたからずっと入れるようになった
343 21/04/08(木)13:21:36 No.790838230
いつの間にかセイウンスカイが必須サポになってた
344 21/04/08(木)13:21:49 No.790838271
賢さは前より地位は落ちた感あるけど普通にランカーさんもマベサンとか入れてるしな…
345 21/04/08(木)13:21:49 No.790838272
>>新型賢さ編成はスタミナと賢さに振りまくるタイプでなかなか強かった >それだとパワーどうするの? Cくらいだな スキルで加速するタイプ
346 21/04/08(木)13:22:05 No.790838315
長距離は長いからいかにスキルの打ち合いに勝てるかで賢さが必要 短距離は短いからいかにスキルを出せるかで賢さが必要 むずかし
347 21/04/08(木)13:22:30 No.790838395
クリークは固有イベントでめっちゃ体力回復してくれるのが強い
348 21/04/08(木)13:22:38 No.790838430
>持久力以外のスタミナ要素がありそう 検証動画見るといいよ スピードSS型はCフラット育成に負けるってさ
349 21/04/08(木)13:22:40 No.790838435
せめてレース中のどこでも発動ならそこそこケツアタック受ける機会もあるんだけどな鋼の意思は
350 21/04/08(木)13:23:06 No.790838516
>>新型賢さ編成はスタミナと賢さに振りまくるタイプでなかなか強かった >それだとパワーどうするの? 振りまくるっていっても900-1000-500-400-700とかじゃないの?
351 21/04/08(木)13:23:12 No.790838534
>固有でもスタミナがっつり取られるみたい 俺因子も揃ってないからステ伸ばしきれないしスキルのバフでワンチャンしかねぇな と固有×固有のシナジー狙いの育成してたけど逆効果だったんか…
352 21/04/08(木)13:23:33 No.790838609
後一週間も何もない状態が続くの辛いわ…
353 21/04/08(木)13:23:41 No.790838635
マスクステータスでバランス取ってくるのはズルいと言うかフェアじゃないと言うか…
354 21/04/08(木)13:24:10 No.790838712
>クリークは固有イベントでめっちゃ体力回復してくれるのが強い エールか指し入れすると回復かスキルで一緒にだとスタミナアップなのは分かりやすくてありがたい しかも絆も絶対上がるし…
355 21/04/08(木)13:24:11 No.790838715
最適解はわからないくらいの方が面白いよ
356 21/04/08(木)13:24:22 No.790838744
パワーがなんとなく低くても問題なさそうな感が出てきてる 今後どういうステータスが流行るんだろうな
357 21/04/08(木)13:24:36 No.790838796
>>持久力以外のスタミナ要素がありそう >検証動画見るといいよ >スピードSS型はCフラット育成に負けるってさ そこだけ抜き出して書くとすげー誤解招きそうな表現だな
358 21/04/08(木)13:25:05 No.790838898
>マスクステータスでバランス取ってくるのはズルいと言うかフェアじゃないと言うか… みんな平等なのに何がフェアじゃないんだ
359 21/04/08(木)13:25:17 No.790838935
上位のステータスには何とか追いつけるけどスキルの数がまるで違って驚く どうしてそんなに出走出来るんですか…
360 21/04/08(木)13:25:23 No.790838953
確実なのは強くなりたいならガチャ回せってことだ
361 21/04/08(木)13:25:23 No.790838957
結局長距離でもスピードAはないと上じゃあまともに勝負にならんぞ
362 21/04/08(木)13:25:32 No.790838992
>マスクステータスでバランス取ってくるのはズルいと言うかフェアじゃないと言うか… ダメージ計算式を公開してるRPGが存在しないのと同様に レース展開を決定する式を公開する理由が開発側に存在してない
363 21/04/08(木)13:25:34 No.790838997
スペの流星発動から無気力試合とか見ると固有発動した後の展開にも影響してるのはわかる
364 21/04/08(木)13:26:06 No.790839099
育成ゲーム特に本番中オートの奴はブラックボックスあった方が絶対面白いよ だからフォーミュラフロントまた出して…
365 21/04/08(木)13:26:27 No.790839172
根性使った競り合いでもスタミナガリガリ削られるらしいしフラット不要なのはそれこそバクシンか序盤スキルで前キープする構成の先行くらいかもしれない
366 21/04/08(木)13:26:32 No.790839188
>結局長距離でもスピードAはないと上じゃあまともに勝負にならんぞ 3200とか3600ならいいんだけど普通に2500選ばれるからな…
367 21/04/08(木)13:26:42 No.790839221
俺よりサポ育ってないのにボロ負けするから多分やり方が悪いんだろうとは思うがわからぬ
368 21/04/08(木)13:26:44 No.790839229
>パワーがなんとなく低くても問題なさそうな感が出てきてる パワー低いと差しはキツいんじゃないかな…
369 21/04/08(木)13:26:55 No.790839274
理解できない人もいるそうだが正解トレースするだけのゲームは面白くない人も実は多いんだ
370 21/04/08(木)13:27:04 No.790839310
>上位のステータスには何とか追いつけるけどスキルの数がまるで違って驚く >どうしてそんなに出走出来るんですか… まず因子揃えればそれだけでステ300は何もしないで確保できるから その分レース出れる
371 21/04/08(木)13:27:11 No.790839333
スタミナの時代が来たか… su4752945.jpg
372 21/04/08(木)13:27:11 No.790839337
ムキンクス理論だろバランスの方が大事
373 21/04/08(木)13:27:12 No.790839341
完凸ウオッカがめちゃ強なのは分かるけど最近レンタル率が落ちてきた
374 21/04/08(木)13:27:14 No.790839347
>マスクステータスでバランス取ってくるのはズルいと言うかフェアじゃないと言うか… 誰が何に対してアンフェアなのこれ ガチャ回してサポカ入手する必要があるけど詳細を出さない運営が卑怯ってこと?
375 21/04/08(木)13:27:19 No.790839366
1200オールが理想つったってできないもんはできないんだからどこかを妥協してかなきゃどうしようもない
376 21/04/08(木)13:27:37 No.790839431
>パワーがなんとなく低くても問題なさそうな感が出てきてる >今後どういうステータスが流行るんだろうな 長距離の逃げだと盛る必要はないなって今は思って逃げマヤ運用してる 中距離は前に出るタイミング限られてるから必要だったけど長距離はパワーに振る分他に回したらよく勝つようになった
377 21/04/08(木)13:27:39 No.790839440
>結局長距離でもスピードAはないと上じゃあまともに勝負にならんぞ 勝負にならないのラインは流石にB程度でしょ 他との兼ね合いでバランス良く盛れるならそれに越したことはないけど
378 21/04/08(木)13:28:02 No.790839514
なんか検証動画見てたらスズカで固有以外スキル無しオールBと回復スキル無しのスキル盛りオールBならスキル無しオールBの方がタイム早かったとかでわけわかんない…
379 21/04/08(木)13:28:16 No.790839557
>パワー低いと差しはキツいんじゃないかな… スタートダッシュ出来ないと死ぬ逃げもキツい
380 21/04/08(木)13:28:32 No.790839615
>完凸ウオッカがめちゃ強なのは分かるけど最近レンタル率が落ちてきた 高いヒント率で良いスキル揃ってる言っても常にヒントマーク付いてる訳じゃないし東京レースとかノイズもあるからな やっぱり完凸クリークと比べるとかなり落ちる印象
381 21/04/08(木)13:28:39 No.790839640
>最適解はわからないくらいの方が面白いよ みんな同じステ振りスキル振りになっちゃうからな…
382 21/04/08(木)13:29:03 No.790839716
燃費とか最高速度維持については Cフラット検証動画より「」のブルボンチャレンジのログ見てきたほうが早いと思う さっちーなら塩粒の画像も見れるでしょ
383 21/04/08(木)13:29:04 No.790839726
>>チームレースは一体は逃げいれる方がいいね 逃げのスキルって1位であることが前提としたスキルが割と多くてA+も届いてない俺のステで道中だけとはいえ対人で途中だけでも1位取れるの…?って思ってしまって入れづらい 対人に逃げで出してくるってことは相手だって最低でもスピードSパワーAくらいはあるだろうし
384 21/04/08(木)13:29:38 No.790839856
回復スキルだけのタキオンがMVP取ってるからスタミナあればスピード維持し続けるのはなんとなくわかった
385 21/04/08(木)13:29:44 No.790839874
チームレースの結果は調子枠番展開の運でも結構変わると思うので確実な強さは正直わからん…
386 21/04/08(木)13:29:49 No.790839890
>高いヒント率で良いスキル揃ってる言っても常にヒントマーク付いてる訳じゃないし東京レースとかノイズもあるからな ウオッカの凸が重宝されるのはヒントレベルだけじゃなくてスタトレ押さなくてよくなるからでしょ
387 21/04/08(木)13:29:51 No.790839901
>なんか検証動画見てたらスズカで固有以外スキル無しオールBと回復スキル無しのスキル盛りオールBならスキル無しオールBの方がタイム早かったとかでわけわかんない… スキル加速でスタミナ消費してるんでしょ
388 21/04/08(木)13:29:57 No.790839914
距離によっているステといらないステがあるのか…作り直しだぁ!
389 21/04/08(木)13:30:07 No.790839959
クリークもたづなさんもいなくてたづなさん借りてウオッカ入れてるけどマエストロと好転って比較してどうなの?
390 21/04/08(木)13:30:26 No.790840012
>結局長距離でもスピードAはないと上じゃあまともに勝負にならんぞ 上が最上位の人たちを指すならそうかもしれんがそれはあくまで他のステータスもきっちり揃った上での話だ クラス6しがみつくレベルの人がスピードだけAにしたって弱いよ
391 21/04/08(木)13:30:28 No.790840020
スタ9スタ9継承してひたすらスピードとパワートレーニングばかりだ
392 21/04/08(木)13:30:43 No.790840081
>クリークもたづなさんもいなくてたづなさん借りてウオッカ入れてるけどマエストロと好転って比較してどうなの? 等価値
393 21/04/08(木)13:30:54 No.790840121
>マエストロと好転って比較してどうなの? 好転ゴール前発動がある時点で比較になってない
394 21/04/08(木)13:31:04 No.790840147
逃げが出し得っていうけどハイペースのモブの逃げが多い時あるよね…
395 21/04/08(木)13:31:09 No.790840170
短距離のパワーがAじゃ勝てなくなって来た Sラインに乗せるの大変なんだよね
396 21/04/08(木)13:31:39 No.790840255
うちの4凸クリークママは毎日ほぼ変わらないほど借りられてるな マエストロを信じなさい
397 21/04/08(木)13:31:45 No.790840275
コースの設計がコーナーの数より直線の数が1個多いんだから好転ゴール前発動はマエストロ不発よりチームポイント2000点分お得
398 21/04/08(木)13:31:51 No.790840293
>クリークもたづなさんもいなくてたづなさん借りてウオッカ入れてるけどマエストロと好転って比較してどうなの? マエストロの方が発動タイミング遅くなりすぎないのが安定感ある 好転は最終直線の最後に発動したりする事故がある 最初に発動してスタミナ上乗せしてくれる時はバッチグーよ
399 21/04/08(木)13:31:56 No.790840310
>スタ9スタ9継承してひたすらスピードとパワートレーニングばかりだ スピードは過剰になりがちって話になってきたから スピードトレーニングを根性に変える時が来てるのかも知れんな
400 21/04/08(木)13:32:01 No.790840325
>クリークもたづなさんもいなくてたづなさん借りてウオッカ入れてるけどマエストロと好転って比較してどうなの? 比較するならマエストロでしょ 好転はゴール直前で発動したりするし
401 21/04/08(木)13:32:12 No.790840364
好転はゴール前発動がやたら言われるけど発動しなかったのと大差ない単なる下振れでしかないから気にしなくていい 一週間に一回上振れればチームレースはそれで十分だからな
402 21/04/08(木)13:32:19 No.790840386
今はデバフガン盛り入れてきたりするからスタミナ枯らされること多くなって
403 21/04/08(木)13:32:20 No.790840392
全部大事ですよ
404 21/04/08(木)13:32:26 No.790840408
正直ゴール前発動云々はパチンコの最後のカットインが金なら当たってたみたいなお話と思ってるけどね
405 21/04/08(木)13:33:12 No.790840550
>>スタ9スタ9継承してひたすらスピードとパワートレーニングばかりだ >スピードは過剰になりがちって話になってきたから >スピードトレーニングを根性に変える時が来てるのかも知れんな むしろ因子の方をスピードにしてスタミナパワートレして賢さピン積みくらいでいいんじゃない
406 21/04/08(木)13:33:21 No.790840577
キタサンはないと困るが マエストロはないと詰むことあるからな
407 21/04/08(木)13:33:27 No.790840605
ウオッカは正直過大評価気味な気がする あのパワーボーナスがスタミナボーナスだったら化物だった
408 21/04/08(木)13:33:37 No.790840629
チームレース安定して勝って報酬欲しいからうわ振れとかいいや…
409 21/04/08(木)13:33:43 No.790840649
どちらかというとラストスパート以外の加速スキルが微妙
410 21/04/08(木)13:33:47 No.790840657
パワーになったママとスタミナになったウオッカの完凸欲しい!! スタミナ2枚とかパワー2枚とかで使いたい!!
411 21/04/08(木)13:33:52 No.790840685
検証動画って言うけどどうやって検証してんだろ メインシナリオみたいに相手が弱かったらあんま参考にならなそうだけど
412 21/04/08(木)13:34:03 No.790840721
チーム戦は競り合いでもスキルでもスタミナ削られるから中距離以上は必要スタミナ青天井だと思う だから根性で少しでも緩和しないと…
413 21/04/08(木)13:34:11 No.790840744
ウオッカクリーク両方凸使えて中長距離育成前提なら 両方積んで春天までに下位スキル値引きされてるほう取るよ
414 21/04/08(木)13:34:31 No.790840801
先行なら食いしん坊でもいい気かがするけどそれ以外はね
415 21/04/08(木)13:34:39 No.790840820
むしろパワー9継承してスタミナと根性トレーニングだろ
416 21/04/08(木)13:34:56 No.790840870
>キタサンはないと困るが >マエストロはないと詰むことあるからな ある程度スタミナ上げてれば長距離でもキタサンがくれる直線とコーナー回復でもどうにかなる
417 21/04/08(木)13:34:57 No.790840872
>先行なら食いしん坊でもいい気かがするけどそれ以外はね どこ吹く風!!
418 21/04/08(木)13:35:01 No.790840884
先行ばっか育てると飽きるからな…チームレースにも良くない
419 21/04/08(木)13:35:03 No.790840887
回復スキル積んだクリークがやたら強い気がするって報告見るし 固有回復持ちに回復スキルガン積みしてスピード賢さ盛るのがベターな気さえしてくる
420 21/04/08(木)13:35:17 No.790840925
>キタサンはないと困るが >マエストロはないと詰むことあるからな キタサン無くて困ることなんてないでしょ 突き詰めなきゃ本当にいらない
421 21/04/08(木)13:35:18 No.790840933
>むしろパワー9継承してスタミナと根性トレーニングだろ 根性S他Bできた
422 21/04/08(木)13:35:23 No.790840951
オールSあたりがで始めるとやばいんだろうな
423 21/04/08(木)13:35:24 No.790840953
速く走ると疲れるんだ ◆そんなことも知らなかったのか?
424 21/04/08(木)13:35:25 No.790840957
>>スピードは過剰になりがちって話になってきたから >>スピードトレーニングを根性に変える時が来てるのかも知れんな >むしろ因子の方をスピードにしてスタミナパワートレして賢さピン積みくらいでいいんじゃない そりゃあ因子が選べるレベルであれば良いんだろうけど ウチはゴルシ血統なせいかスタ3しか出ないんだよなぁ
425 21/04/08(木)13:35:33 No.790840978
>むしろパワー9継承してスタミナと根性トレーニングだろ スタミナが根性上げるせいで根性ばっかりモリモリ上がっちゃうんだよなこれ…
426 21/04/08(木)13:35:35 No.790840983
>キタサンはないと困るが >マエストロはないと詰むことあるからな 緑スキル辺りで元から補強してしまえばなんとでもなる
427 21/04/08(木)13:36:02 No.790841055
スピードはサポカ強いし絶対踏むからスピード因子の価値は結構下がった
428 21/04/08(木)13:36:17 No.790841099
パワー9なら上手くやればスピード訓練でパワーA+まで持ってけるからな 時代はパワー因子だよ
429 21/04/08(木)13:36:33 No.790841163
>マエストロはないと詰むことあるからな マエストロないと育成完走できないって話ならそのうち解消されるよ 解消できないと一生カレーのできる速度で育成が下振れするよ
430 21/04/08(木)13:36:37 No.790841172
適正でも消費スタミナが増えるし 緑スキルの得意になる系も消費スタミナ増えてるんだろうか
431 21/04/08(木)13:36:46 No.790841198
スタミナはあんまり叩きたくないからパワーサポとスタ因子でごまかす
432 21/04/08(木)13:36:57 No.790841235
class7来ないと燃えません!
433 21/04/08(木)13:37:20 No.790841309
>スタミナはあんまり叩きたくないからパワーサポとスタ因子でごまかす でもそれだと根性が足りなくなってくるんだよね
434 21/04/08(木)13:37:39 No.790841365
位置取り系は積むとやたら成果出るからスタミナ影響少なさそう むしろ競り合いにくくなっていいかも
435 21/04/08(木)13:37:51 No.790841408
>でもそれだと根性が足りなくなってくるんだよね 根性はみんな足りてないからあんま気にしなくていいよ
436 21/04/08(木)13:37:56 No.790841420
中距離以降はパワー9のが良いよ