21/04/07(水)16:51:31 おわか... のスレッド詳細
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21/04/07(水)16:51:31 No.790604922
おわかりだろうか
1 21/04/07(水)16:52:17 No.790605081
全身全霊ください!
2 21/04/07(水)16:53:09 No.790605260
アガってきたって誰がくれるんだ
3 21/04/07(水)16:53:11 No.790605267
ヒシアマ姐さん全身全霊くれ!
4 21/04/07(水)16:54:27 No.790605536
総大将はリギルのスパイ
5 21/04/07(水)16:54:40 No.790605599
アガッてきたってのがナリブの固有スキル?
6 21/04/07(水)16:55:13 No.790605703
(おっぱいの話だろうか……)
7 21/04/07(水)16:55:28 No.790605761
>全身全霊ください! あなたにはあげません!!!!
8 21/04/07(水)16:56:37 No.790605992
アガってきた!はダイタクヘリオスとかが言いそう
9 21/04/07(水)16:56:46 No.790606019
ペースアップの上位スキルみたいだなアガってきた
10 21/04/07(水)16:57:21 No.790606127
>アガッてきたってのがナリブの固有スキル? 固有はNPCも虹色のはず というか初期実装組以外はついてない
11 21/04/07(水)16:58:17 No.790606309
>おかわりだろうか
12 21/04/07(水)16:58:25 No.790606341
マヤちゃんへの殺意を感じる
13 21/04/07(水)16:58:41 No.790606384
気ぶってきた!
14 21/04/07(水)16:58:56 No.790606429
URAよりキツいマヤの有馬
15 21/04/07(水)17:00:05 No.790606663
テイオーさんの同室で寝てばっかのマヤノトップガンを潰すために総大将が人肌脱ぎました!
16 21/04/07(水)17:00:14 No.790606701
>固有はNPCも虹色のはず >というか初期実装組以外はついてない テイエムはついてなかったっけ?
17 21/04/07(水)17:00:27 No.790606755
同期でもない1個上の先輩が全力で潰しに来るの酷い
18 21/04/07(水)17:00:51 No.790606830
テイエムもブルボンも敵だと固有付いてないままだね
19 21/04/07(水)17:01:02 No.790606885
ヒシアマ姐さんは空気読んでくれて
20 21/04/07(水)17:01:18 No.790606955
ペースアップの上位なのか su4751146.jpg
21 21/04/07(水)17:01:20 No.790606968
>固有はNPCも虹色のはず なるほど…ってことはそのうちナリブのSSRサポカが来てこれもらえるのか
22 21/04/07(水)17:01:29 No.790606989
姐さんが強すぎるのはなんでだ
23 21/04/07(水)17:01:30 No.790606991
>同期でもない1個上の先輩が全力で潰しに来るの酷い マヤが喧嘩打ったのが悪いところもあるし…
24 21/04/07(水)17:01:53 No.790607069
>姐さんが強すぎるのはなんでだ 追い込みがレースをぶっ壊すことはゴルシで解っているはずだ
25 21/04/07(水)17:02:22 No.790607171
>姐さんが強すぎるのはなんでだ 追込と終盤全振りのスキル構成が噛み合ってるからかな… 結構参考になるね
26 21/04/07(水)17:02:33 No.790607209
全部勝つとマヤが1着取ったのに執着する変な子になっちゃうし…
27 21/04/07(水)17:03:01 No.790607312
ナリブは春に一度弱体化して有馬はもう引退しようとしてたのになんで更に強くなってんだよ
28 21/04/07(水)17:03:03 No.790607319
レース中盤に追い抜くと速度が上がって終盤に全身全霊は2段ロケットじみててこれは三冠バ…
29 21/04/07(水)17:03:48 No.790607471
ヒシアマ姐さん強すぎてちょっと加減して欲しい
30 21/04/07(水)17:03:54 No.790607497
>ナリブは春に一度弱体化して有馬はもう引退しようとしてたのになんで更に強くなってんだよ 有馬といえば復活劇だし…
31 21/04/07(水)17:04:08 No.790607538
追い込みはデバフもほぼ飛んでこないし 序盤中盤の競り合いも発生しないし 終盤まで温存する脚質なので スタミナ不足が起こりづらくて敵として出ると凄く強い 敵で出るゴルシがやたら無双するのも同じような理由
32 21/04/07(水)17:04:19 No.790607582
阪神大賞典のナリブさんはやたらパラメータも高くて絶対にマヤをわからせるという意思を感じる
33 21/04/07(水)17:04:39 No.790607661
マヤちゃん有馬では勝ったけど時計を削られてURAで無事死亡したよ…
34 21/04/07(水)17:05:07 No.790607757
ナリブさぁ…アマさんクソ強いんだから引退しなくていいじゃん!
35 21/04/07(水)17:05:13 No.790607779
桐生院だけは追い込みの怖さを知っていた(追い込み牽制)
36 21/04/07(水)17:05:15 No.790607784
ブライアンのイメージからアガッてきた!はないきがする! ジョーダンかヘリオスでは
37 21/04/07(水)17:05:26 No.790607816
タイシンもたまに事故ってくる
38 21/04/07(水)17:05:43 No.790607887
マヤ3番人気ってことは勝てなさそう
39 21/04/07(水)17:06:31 No.790608063
つまり追込みはどれも怖い
40 21/04/07(水)17:06:43 No.790608097
ラスト有馬辺りだと人気は割と結果に直結しがちだよね
41 21/04/07(水)17:06:58 No.790608160
>つまり追込みはどれも怖い つまり俺もマヤノを追い込みにして対抗するしかないな…
42 21/04/07(水)17:06:59 No.790608164
追込が不発するパターンってなんだろう パワー不足とかかな
43 21/04/07(水)17:07:25 No.790608243
>ラスト有馬辺りだと人気は割と結果に直結しがちだよね 平均的なバランスの良さ求められるからな有馬は
44 21/04/07(水)17:07:29 No.790608249
今NPCで出てくる追い込みが軒並み実装されてないんだよな
45 21/04/07(水)17:07:31 No.790608255
>つまり俺もマヤノを追い込みにして対抗するしかないな… 実際ゴルシとかサポートに入れて追い込みのコツとか取ると強いし…
46 21/04/07(水)17:07:58 No.790608346
マヤの最大の事故原因ヒシアマ姐さん
47 21/04/07(水)17:08:24 No.790608429
生理がアガってきた
48 21/04/07(水)17:08:39 No.790608484
じゃあうちの追いキングの出番ってことだろ?
49 21/04/07(水)17:08:44 No.790608502
届かない危険もあるけど差しより安定して強いよね追い込み クリークシナリオのタマちゃんもヤバい明らかに最終コーナー別の生き物みたいな勢いで突っ込んで来る
50 21/04/07(水)17:08:45 No.790608506
マヤノはちょっと補正してやれば差しも追い込みもできちゃうからな
51 21/04/07(水)17:08:46 No.790608512
マヤノの有馬のヒシアマゾンは本当嫌い
52 21/04/07(水)17:08:50 No.790608520
>つまり追込みはどれも怖い タイシンもたまに事故らせてくるし実際その通りだと思う
53 21/04/07(水)17:08:56 No.790608538
なんでマヤだけいじめてくるの…
54 21/04/07(水)17:09:04 No.790608581
>生理がアガってきた キモっ
55 21/04/07(水)17:09:20 No.790608649
ナリブのスキル構成がガチすぎる
56 21/04/07(水)17:09:43 No.790608722
まあウララみたいな負けイベじゃなくて勝てる時は勝てるレベルだから…
57 21/04/07(水)17:09:43 No.790608723
逆に言うとこんだけ強いしアマゾンやタイシンは実装されたらみんなガチャ回すんじゃなかろうか
58 21/04/07(水)17:09:55 No.790608763
マヤちゃんは逃げだと最後に勝ちきれない感じがする
59 21/04/07(水)17:10:04 No.790608798
マヤがナリブに喧嘩売りまくった末のこれだし…なんかヒシアマさんまで強いけど…
60 21/04/07(水)17:10:15 No.790608842
下手したら野良マックイーンが1着取ってきたりするしここは純粋に敵が強いわ
61 21/04/07(水)17:10:17 No.790608848
あんまり敵スキル見てなかったけどこんなガチなのか…
62 21/04/07(水)17:10:42 No.790608929
ブライアンってパイナップルフラッシュ使えるのか…
63 21/04/07(水)17:10:51 No.790608959
ウララも追い込み適正あるけど距離短くて運用怖いんだよな
64 21/04/07(水)17:11:09 No.790609031
追込ってそんな明確に強いの? 勝ち方が派手だから印象に残りやすいとかじゃなくて?
65 21/04/07(水)17:11:36 No.790609129
>ウララも追い込み適正あるけど距離短くて運用怖いんだよな 全然勝てるよ追いウララうちだとタイキシャトルより強いかもしれない
66 21/04/07(水)17:12:52 No.790609355
逃げで育成すると有馬終盤がわりとギリギリだからマヤ逃げは罠だなとなる
67 21/04/07(水)17:13:06 No.790609411
テンションアガってきたー!!
68 21/04/07(水)17:13:23 No.790609475
>追込ってそんな明確に強いの? >勝ち方が派手だから印象に残りやすいとかじゃなくて? 現状対抗バが少ないから有利ではあると思う 作戦被ってる奴多いと単純にポジション事故りやすいしスタミナも削られてる疑惑あるし
69 21/04/07(水)17:13:28 No.790609488
SSRスペちゃん引いたけどこの子本当に全身全霊くれないんだな…
70 21/04/07(水)17:13:35 No.790609504
顔デカさんやってるとしょっちゅうタイシンに一位取られるね… 逆にチケゾーはあんまり怖くない
71 21/04/07(水)17:13:51 No.790609567
>逃げで育成すると有馬終盤がわりとギリギリだからマヤ逃げは罠だなとなる スピスタ全開で振ってみ全然違う結果が得れると思う
72 21/04/07(水)17:14:01 No.790609597
マヤちゃんってなんか逃げにしても先頭グループの後ろにつく癖がある気がする
73 21/04/07(水)17:14:05 No.790609610
シナリオ中のNPCは金回復持ってない子も多くてスタミナが結構ギリギリの調整されてるからスタミナ温存しやすい追込が結果的に強くなるみたいな感じだと思った
74 21/04/07(水)17:14:17 No.790609645
追い込みは他の作戦よりスタミナの減りが緩やかとか聞いたことある
75 21/04/07(水)17:14:18 No.790609648
逃げで終盤キツかったことないけどな… というか先行でも差しでも秋の三冠はほぼ負けたことない
76 21/04/07(水)17:15:14 No.790609838
ブルボン有馬がなんかキツかった記憶がある
77 21/04/07(水)17:15:38 No.790609904
割と雰囲気でスキル振ってるけど NPCのスキル見ると参考になるもんだな
78 21/04/07(水)17:15:45 No.790609931
>マヤちゃんってなんか逃げにしても先頭グループの後ろにつく癖がある気がする ステータス配分による いやマジで
79 21/04/07(水)17:15:53 No.790609965
長距離逃げはスタミナA目指すといい
80 21/04/07(水)17:16:00 No.790609991
パワーの足りてる追い込みは勝率高いな
81 21/04/07(水)17:16:14 No.790610048
体感だけど逃げの長距離は少し不利かなと感じる もちろんステやスキル次第だけど
82 21/04/07(水)17:16:16 No.790610060
逃げは最後気が気じゃなくなる
83 21/04/07(水)17:16:23 No.790610073
追込みデバフは割と使い所のあるスキルだったのか 桐生淫がいつも温泉で渡してくるからなんだこいつと思ってた…
84 21/04/07(水)17:16:25 No.790610081
>>逃げで育成すると有馬終盤がわりとギリギリだからマヤ逃げは罠だなとなる >スピスタ全開で振ってみ全然違う結果が得れると思う それやると中山の坂でヒシアマ姐さんに捕まって…
85 21/04/07(水)17:17:42 No.790610311
スピードスタミナパワーAの逃げマヤで3回時計使わされた時は恐怖を感じた URAはストレートで勝った
86 21/04/07(水)17:17:54 No.790610349
チケゾーやビワシナリオのタイシンやマヤシナリオでのヒシアマさんは割と露骨に強いけどこれはライバル補正もあるだろうからなんとも言えない 基本的にライバル枠はみんな強いし
87 21/04/07(水)17:17:55 No.790610351
>マヤちゃんってなんか逃げにしても先頭グループの後ろにつく癖がある気がする パワー負け
88 21/04/07(水)17:18:01 No.790610365
ビワはよく一位争いに絡んでくるしタイシンも一気に追い上げてくる事がある チケゾーは何故かバ群に飲まれてること多いな…
89 21/04/07(水)17:18:12 No.790610399
ちょうど昨日に逃げマヤで全勝育成をしたけど 有馬まででAADCDとかだったな確か、そんくらい目指せば大体勝てると思う(育成は)
90 21/04/07(水)17:18:18 No.790610416
スタミナは金回復に任せてスピードパワーで逃げるのがマヤシナリオの安定度高い気がする 覚醒3にすれば自前で取れるし
91 21/04/07(水)17:18:19 No.790610420
マヤの逃げはスタミナ>スピード>パワーの優先度にしないと最後結構な確率でヒシアマ姐さんにぶち転がされるよ
92 21/04/07(水)17:18:24 No.790610440
>ビワはよく一位争いに絡んでくるしタイシンも一気に追い上げてくる事がある >チケゾーは何故かバ群に飲まれてること多いな… 差しの悲劇だ
93 21/04/07(水)17:18:45 No.790610504
スピスタに偏りすぎてパワー低すぎた!ってなったりするから結局はバランスよ
94 21/04/07(水)17:19:02 No.790610564
スタミナ本当に振ってりゃ負けないよヒシアマ姐さんにも
95 21/04/07(水)17:19:21 No.790610626
>ビワはよく一位争いに絡んでくるしタイシンも一気に追い上げてくる事がある >チケゾーは何故かバ群に飲まれてること多いな… な"ん"で"え"え"え"え"え"!!!!
96 21/04/07(水)17:19:35 No.790610656
>スピスタに偏りすぎてパワー低すぎた!ってなったりするから結局はバランスよ 根性<ボクも上げてね!
97 21/04/07(水)17:19:35 No.790610657
チケゾーシナリオの2年目とかマジでキツいよね ビワとタイシンがやたら強い
98 21/04/07(水)17:19:57 No.790610724
この間聞いたんだけどウララの有馬は敵のステが平均100上がってるらしくて鬼か!って思った
99 21/04/07(水)17:20:10 No.790610776
アヤベも強いし基本的に追込戦法が単純に強すぎる でもこれくらい有利にしとかないとむしろ全然届かなくなっちゃうんだろうな
100 21/04/07(水)17:20:13 No.790610784
チケゾーはURAになってからが本気なとこはある 予選で3回くらい差された
101 21/04/07(水)17:20:16 No.790610794
チケゾー位置取りもってたっけな… NPC差しは安定という言葉を忘れてるスキル構成多かった気がする
102 21/04/07(水)17:20:30 No.790610842
逃げだとマヤちゃんの固有全然使ってくれない…
103 21/04/07(水)17:20:41 No.790610884
>この間聞いたんだけどウララの有馬は敵のステが平均100上がってるらしくて鬼か!って思った 勝たせてやるものかという意思を感じる
104 21/04/07(水)17:20:42 No.790610893
>差しの悲劇だ 現状差しはルドルフとは言わんがウオッカくらいは欲しい… チケゾーは固有条件きつくね
105 21/04/07(水)17:21:03 No.790610961
負けイベはこっちが超いい感じに育ててても露骨に勝てないからな…
106 21/04/07(水)17:21:14 No.790610993
>チケゾーは固有条件きつくね 競り合いに強いってことを理解して使え
107 21/04/07(水)17:21:27 No.790611044
>この間聞いたんだけどウララの有馬は敵のステが平均100上がってるらしくて鬼か!って思った シニア有馬で平均100上がってたらそれ純粋にURAより強いのでは…?
108 21/04/07(水)17:21:37 No.790611080
>チケゾーは固有条件きつくね チケゾーは差しなら割と安定して発動するイメージだけどなぁ ライアンとかがキツい
109 21/04/07(水)17:21:49 No.790611128
>競り合いに強いってことを理解して使え 不遇に変わりはないがな
110 21/04/07(水)17:21:58 No.790611156
>>スピスタに偏りすぎてパワー低すぎた!ってなったりするから結局はバランスよ >根性<ボクも上げてね! ムチャ言うなよ!上げなきゃいけないパラメーター多すぎんだからよ!
111 21/04/07(水)17:22:21 No.790611234
>不遇に変わりはないがな 不遇って…
112 21/04/07(水)17:22:24 No.790611242
>逃げだとマヤちゃんの固有全然使ってくれない… 先行とかでもあんまり使ってくれないし固有ははなからあてにしない方がいいかな…
113 21/04/07(水)17:22:26 No.790611248
負ける事前提にバランス取ってるレース結構あるからな…
114 21/04/07(水)17:22:31 No.790611266
育成ウララちゃんは主人公補正入ってるからいいけどNPCで出るウララちゃんは悲惨なステータスらしいしなあ
115 21/04/07(水)17:22:37 No.790611284
マヤの有馬ほんとキッツイよね
116 21/04/07(水)17:22:46 No.790611305
ステ低かろうが勝てる時は勝てるから結局は運だな!
117 21/04/07(水)17:23:15 No.790611403
>ライアンとかがキツい ライアンってどんなんだっけ固有 なんかライアンはスルッと優勝してからそのままだな…
118 21/04/07(水)17:23:22 No.790611431
差しゾーは結構固有出るでしょ 先行でやってるとかだったら知らない
119 21/04/07(水)17:23:23 No.790611436
>ステ低かろうが勝てる時は勝てるから結局は運だな! 原作だこれ!
120 21/04/07(水)17:23:35 No.790611486
>負ける事前提にバランス取ってるレース結構あるからな… テイオー育成の時に出てくるマックイーンくそちゅよい…
121 21/04/07(水)17:23:40 No.790611506
>ステ低かろうが勝てる時は勝てるから結局は運だな! その運に賭ける部分を減らすためにステを伸ばしたいんだ 使える時計は有限だからな…
122 21/04/07(水)17:23:46 No.790611525
追い込みは自分で育成してる時は埋もれる事故が怖いけどNPCで先頭まで上がってきてる時はやばい!って感じする
123 21/04/07(水)17:23:54 No.790611552
オージ育成でやたら強いアヤベさんも追い込みだったな
124 21/04/07(水)17:23:57 No.790611560
チケゾーは差しなら普通に発動しない? 圧勝展開とかなら知らんけど
125 21/04/07(水)17:25:08 No.790611807
たまにグラスあたりも固有出ないって言われるけど俺は差しで使ってるとバンバン出るんだよな~(有用かどうかはよくわからない) 当たり前だけど戦法で全然違うよね
126 21/04/07(水)17:25:12 No.790611834
A+チケゾ-は普通に発動してるからなにかバランス悪いんでね?
127 21/04/07(水)17:25:25 No.790611876
手持ちできつかったのはライアンチケゾーかな ライアンはほんときつかった キングは序盤難しいな~とは思ったけど2回目で有馬込みでクリアできた
128 21/04/07(水)17:25:25 No.790611877
固有は発動条件が厳しいのとゆるゆるので結構差があるからな… 安定して出るというだけで強い
129 21/04/07(水)17:25:28 No.790611882
マヤは固有当てにする先行より逃げにしてスピードスタミナ根性高くして燃費型のが安定する気がする
130 21/04/07(水)17:26:15 No.790612031
なんか明らかにこいつら手抜いてるな…とか 調整おかしいだろ!ってのいるよね
131 21/04/07(水)17:26:24 No.790612060
チケゾーはラストの直線で並べば発動だからそんな不遇なイメージ無いけどな…先行運用してるとかじゃなくて?
132 21/04/07(水)17:26:28 No.790612070
追い込みマヤで抜錨して陸海空制覇しよう
133 21/04/07(水)17:26:32 No.790612076
因子ガチャのために周回で一番楽なのは手持ちだとパイセンだった ダートてきとーに埋めながらレジェンド取れるしスタミナDでも周り弱いから有馬余裕だし
134 21/04/07(水)17:27:12 No.790612220
出るの基準がカイチョーや黒饅頭とかだとそれは出ないと言える
135 21/04/07(水)17:27:37 No.790612308
黒饅頭とか実質確定発動じゃん!
136 21/04/07(水)17:27:40 No.790612319
書き込みをした人によって削除されました
137 21/04/07(水)17:27:50 No.790612344
タキオン☆3にしたらマジでなんだこいつってくらいラストスパートが強い… 抜錨して加速してったゴルシを普通に差し切る 回復固有レベル5はとんでもないなと
138 21/04/07(水)17:28:01 No.790612381
マヤちゃんは前につけてデバフ撒いて臨機応変で進路妨害すれば普通に有馬突破出来る感
139 21/04/07(水)17:28:04 No.790612387
完全に負ける展開じゃない限りほぼ発動するネイチャとか 皇帝が今三回抜きましたって言えば発動する神意とか使いやすい固有は羨ましい
140 21/04/07(水)17:28:15 No.790612430
追い込みマヤだと有馬楽勝だった気がする
141 21/04/07(水)17:28:29 No.790612479
>なんか明らかにこいつら手抜いてるな…とか >調整おかしいだろ!ってのいるよね 俺のルドルフは手を抜いて新馬戦で負ける…
142 21/04/07(水)17:28:33 No.790612497
というかクラシック有馬で1着は兎も角シニアの有馬キツかったことないな…
143 21/04/07(水)17:28:42 No.790612530
>マヤは固有当てにする先行より逃げにしてスピードスタミナ根性高くして燃費型のが安定する気がする 燃費型はスタミナ≧パワー≧スピード位スピードは必要以上上げない形だな 長距離マヤなら安定するがスタミナイーターの餌食になるのだけ要警戒
144 21/04/07(水)17:28:56 No.790612574
キングは固有発動さえしたら今んとこ負けなしだからありがたい
145 21/04/07(水)17:29:03 No.790612601
育成レースでいうならカイチョーはそこまで出やすくない気がする スズカや黒マックイーンが雑に発動して雑に勝つ
146 21/04/07(水)17:29:22 No.790612668
神威は条件満たしたらしばらくキープして直線のブーストに使えるのがずるい
147 21/04/07(水)17:29:23 No.790612672
直線かコーナーかどちらかで競り合うって設定なら それに合わせたステ振りを目指すのも大事かもしれない
148 21/04/07(水)17:29:26 No.790612683
これのせいで全身全霊は敵専用スキルだとばかり思ってたよ
149 21/04/07(水)17:29:46 No.790612743
黒饅頭って黒い方の饅頭か
150 21/04/07(水)17:30:17 No.790612836
ゴルシがライバル枠になるシナリオとかめちゃくちゃ強そうだな
151 21/04/07(水)17:30:51 No.790612939
>それに合わせたステ振りを目指すのも大事かもしれない コーナーで抜かれんのは競り合い判定ないとかになってそうだしコーナー加速とかは必要かもな
152 21/04/07(水)17:31:21 No.790613037
マヤちんのナリブへの挑戦とかナリブの引退を惜しんでるとか めちゃくちゃいいポジションの先輩やってるのに 有馬で全力でどっちも叩き潰しに来るヒシアマ
153 21/04/07(水)17:31:24 No.790613050
使っててちょっと…ってなるワースト1はオージ
154 21/04/07(水)17:31:43 No.790613121
遊びはおしまいっ!とか時々固有と勘違いそうなネーミングのスキルってあるよね
155 21/04/07(水)17:32:10 No.790613209
>ゴルシがライバル枠になるシナリオとかめちゃくちゃ強そうだな オルフェーブルがなあ… 二重人格キャラだっけか
156 21/04/07(水)17:32:22 No.790613253
今んとこ固有発動0で育成終わったのは新マックイーンだけだな
157 21/04/07(水)17:32:40 No.790613312
オージは差しにすれば固有発動しやすいとかもないの?
158 21/04/07(水)17:33:01 No.790613373
先輩には簡単に全身全霊配りやがって…
159 21/04/07(水)17:33:20 No.790613418
オージはステめっちゃ上げやすいから固有が不安定なのは許せ
160 21/04/07(水)17:33:30 No.790613447
書き込みをした人によって削除されました
161 21/04/07(水)17:33:33 No.790613459
>今んとこ固有発動0で育成終わったのは新マックイーンだけだな あれは固有発動する条件が最終コーナーでスタミナ切れる事だから出るのは逆にヤバい
162 21/04/07(水)17:33:48 No.790613528
マヤは野良のオージとマックも怖いからなんなの世紀末なのってなる
163 21/04/07(水)17:33:52 No.790613540
安定してURA勝てるようになってきたけど大体BBBDCくらいのステータスに落ち着く 所々に+が付いたりするけど
164 21/04/07(水)17:34:19 No.790613614
>使っててちょっと…ってなるワースト1はオージ ネイチャよりも…? 負けそうになる条件はどうなんだこれ
165 21/04/07(水)17:34:41 No.790613677
>>今んとこ固有発動0で育成終わったのは新マックイーンだけだな >あれは固有発動する条件が最終コーナーでスタミナ切れる事だから出るのは逆にヤバい 別腹タンクとかにも言えるけどスタミナ切れ前提のスキルってかなり癖強いよね
166 21/04/07(水)17:34:52 No.790613713
最近マキバオー読んだからアマゾンって名前の追い込みは最強だと思う
167 21/04/07(水)17:35:00 No.790613748
>マヤちんのナリブへの挑戦とかナリブの引退を惜しんでるとか >めちゃくちゃいいポジションの先輩やってるのに >有馬で全力でどっちも叩き潰しに来るヒシアマ どっちもぶっ潰してやる気満々だからな…
168 21/04/07(水)17:35:10 No.790613778
新マックイーンってやっぱり文字通りスタミナ尽きかけないとダメなのかなあ スキルによっては表記のわりに案外緩めの判定だったりするし普通にスタミナ盛って逃げやらせたら全然発動しなかった
169 21/04/07(水)17:35:39 No.790613871
オージはあいつ固有発動したら無敵に近いステばっかチームでいやがる…欲しいです!
170 21/04/07(水)17:35:42 No.790613883
オージは発動しやすそうで発動しない
171 21/04/07(水)17:35:59 No.790613927
オージはスピードスター捨てるの勿体ないので先行 パイセンは食いしん坊捨てるの勿体ないから先行
172 21/04/07(水)17:36:13 No.790613981
>マヤは野良のオージとマックも怖いからなんなの世紀末なのってなる マヤもマヤで長距離のライバルに出てくるとこえーんだよ!
173 21/04/07(水)17:36:16 No.790613992
>オージは差しにすれば固有発動しやすいとかもないの? 特になかった 勝率は悪くなった
174 21/04/07(水)17:36:20 No.790614006
ビワハヤヒデだとタイシンが三冠とひどいと春天まで取りに来る
175 21/04/07(水)17:36:20 No.790614008
ネイチャはああ書いてあるけど3位になっただけで発動するスキルなので…
176 21/04/07(水)17:36:27 No.790614039
>たまにグラスあたりも固有出ないって言われるけど俺は差しで使ってるとバンバン出るんだよな~(有用かどうかはよくわからない) >当たり前だけど戦法で全然違うよね 戦法もだし差しなのにスピード上げすぎると序中盤の時点で前目につけるからステータスでも露骨に違う
177 21/04/07(水)17:36:32 No.790614050
白饅頭はこの前ラストの直線で発動してゴール直前でスッって体勢上げて会長にアタマ差で負けたよ
178 21/04/07(水)17:36:32 No.790614051
うちの逃げマヤちゃんは野良G1で負けてヒシアマナリブには絶対勝つ子だった
179 21/04/07(水)17:36:42 No.790614079
いわゆる3人目ポジションなのにナリブぶち抜いて勝つヒシアマ姐さんにはまいるね…
180 21/04/07(水)17:36:48 No.790614101
>ネイチャよりも…? ネイチャの固有はめちゃくちゃ発動しない? 自分が育成した時は会長の固有と毎回ほぼ同時に発動して差しでぶち抜きまくってたけど
181 21/04/07(水)17:36:48 No.790614103
>>今んとこ固有発動0で育成終わったのは新マックイーンだけだな >あれは固有発動する条件が最終コーナーでスタミナ切れる事だから出るのは逆にヤバい それはお前がまだ一心同体じゃないからだ 悔い改めなさい su4751219.mp4
182 21/04/07(水)17:37:04 No.790614163
ネイチャは育成だとほぼ発動するし固有の使いやすさは上位だ
183 21/04/07(水)17:37:18 No.790614213
>ネイチャよりも…? >負けそうになる条件はどうなんだこれ ネイチャは発動しないほうが難しいレベルじゃね?
184 21/04/07(水)17:37:20 No.790614222
ネイチャとか強すぎる部類だろ
185 21/04/07(水)17:37:22 No.790614225
オージはぶっちゃけ固有スキルは飾りで抜け出し安くなるスキルと秋シニア三冠ボーナスが本体だから……
186 21/04/07(水)17:37:35 No.790614280
オージはまあ銅像2回建てれるしな…
187 21/04/07(水)17:37:38 No.790614291
>オージはスピードスター捨てるの勿体ないので先行 >パイセンは食いしん坊捨てるの勿体ないから先行 どっちも普通に先行で固有発動するしよくない?
188 21/04/07(水)17:37:44 No.790614324
パイセンの固有は発動したらなんかワープしてる気がする
189 21/04/07(水)17:37:47 No.790614329
オージは発動したらしたでぶっちぎってくれるししなければ普通に勝つ
190 21/04/07(水)17:37:47 No.790614330
ネイチャはあいつまじで嫌みなぐらい強い固有だから困る 狙って固有二つ名取れねー!
191 21/04/07(水)17:38:01 No.790614380
白饅頭の固有はスタミナはそんなに関係ない気がする 最終コーナー以降で追いつかれかけたら発動するんじゃないかな
192 21/04/07(水)17:38:08 No.790614399
>パイセンの固有は発動したらなんかワープしてる気がする 末脚の上位だからな
193 21/04/07(水)17:38:16 No.790614431
ただ先行って思ったよりつけるスキルがない
194 21/04/07(水)17:38:27 No.790614467
ゴール前で真後ろで青く光るヒシアマさんやめてください!
195 21/04/07(水)17:38:30 No.790614475
オージのはそれこそシャダーイブロックされたときくらいにしか…
196 21/04/07(水)17:38:36 No.790614499
ネイチャは逆に対人だとちょっとつらい
197 21/04/07(水)17:38:39 No.790614509
グラスの固有は直線後ろ発動だから終盤発動系で固めて道中は位置取りや視界系だけにしとくといいのかな
198 21/04/07(水)17:38:40 No.790614510
パイセン固有豪脚全身全霊はロマン
199 21/04/07(水)17:38:40 No.790614512
ナリブとの決戦!みたいに思ってたらヒシアマさんが横から掻っ攫う率がすごい高い
200 21/04/07(水)17:38:40 No.790614516
ヒシアマ姐さんの勝負服好き
201 21/04/07(水)17:39:06 No.790614598
>マヤちんのナリブへの挑戦とかナリブの引退を惜しんでるとか >めちゃくちゃいいポジションの先輩やってるのに >有馬で全力でどっちも叩き潰しに来るヒシアマ 本当の死闘になるから育成中のライバル関係だとBNWと並んで印象深い マヤは夕陽関連のワードセンスがシャレてるけど元ネタあるんかなあれ
202 21/04/07(水)17:39:15 No.790614630
ネイチャは3位を維持する必要がないからほぼ確定発動じゃないかな…
203 21/04/07(水)17:39:18 No.790614641
ネイチャの三着ってブロックされて抜けるの失敗したときに起きるぐらいだからな…
204 21/04/07(水)17:39:30 No.790614675
先行も差しも殺すフクキタル固有 おい相手にフクキタルいるじゃねえかざけんな
205 21/04/07(水)17:39:32 No.790614687
>ナリブとの決戦!みたいに思ってたらヒシアマさんが横から掻っ攫う率がすごい高い タイマンだ!
206 21/04/07(水)17:39:37 No.790614706
>ただ先行って思ったよりつけるスキルがない ハヤテやプロフェッサーみたいな汎用スキルの出番だ
207 21/04/07(水)17:39:39 No.790614713
>ネイチャは逆に対人だとちょっとつらい 3位がなかなか厳しいからな… 先行ネイチャもありなんだろうか
208 21/04/07(水)17:39:41 No.790614720
新マックイーン持ってないけど固有の説明見る限り逃げでマックイーン育てるべきなのか…?
209 21/04/07(水)17:39:48 No.790614744
年上のお姉さんを舐めてかかってわからせられるマヤはシコれる
210 21/04/07(水)17:39:53 No.790614766
ネイチャは先頭集団に追いつけないレベルとかでない限りまず発動するからな… おかげで逆に3位取れない
211 21/04/07(水)17:39:58 No.790614786
オージは覚醒スキルのスピードスターとキラーチェーンがかなり強いからな なるべく覚醒スキルをあげたい
212 21/04/07(水)17:40:02 No.790614811
>ただ先行って思ったよりつけるスキルがない スピードスターください!
213 21/04/07(水)17:40:04 No.790614820
>>マヤは野良のオージとマックも怖いからなんなの世紀末なのってなる >マヤもマヤで長距離のライバルに出てくるとこえーんだよ! マックイーンもブルボンも沈めた俺のライスのURA決勝でマヤが一人旅してやがる…
214 21/04/07(水)17:40:09 No.790614834
>新マックイーン持ってないけど固有の説明見る限り逃げでマックイーン育てるべきなのか…? あれは正直発動した時点でほぼ負けなスキル
215 21/04/07(水)17:40:40 No.790614961
スピードスターを自前で持つ世紀末覇王がいるらしいな
216 21/04/07(水)17:40:48 No.790614994
オージの固有スキル? スピードスターだろ?
217 21/04/07(水)17:40:51 No.790615010
新テイオーのスキルは元より雑に発動してくれるから安定するのに
218 21/04/07(水)17:40:58 No.790615037
>新マックイーン持ってないけど固有の説明見る限り逃げでマックイーン育てるべきなのか…? 先行でも後ろから差し馬が来たりすりゃ発動する
219 21/04/07(水)17:41:07 No.790615065
>あれは正直発動した時点でほぼ負けなスキル うちはURA決勝で発動してそのまま勝ってくれたからそんなことはないと思ってる
220 21/04/07(水)17:41:13 No.790615083
マヤノも自前で好転一息持ってたり固有以外は悪くないんだよね
221 21/04/07(水)17:41:15 No.790615089
白メジロはスタミナ尽きかけかつ競ってる時って条件が滅茶苦茶あれ その時点で8割負ける
222 21/04/07(水)17:41:40 No.790615174
ぶっちゃけ先行って条件のスキルなら 食いしん坊とスピードスター取れたらもう完成してると思う
223 21/04/07(水)17:41:43 No.790615184
>>ただ先行って思ったよりつけるスキルがない >ハヤテやプロフェッサーみたいな汎用スキルの出番だ 汎用スキルは他のレアスキルよりちょっと性能落ちるらしいからなあ…
224 21/04/07(水)17:41:48 No.790615205
>ただ先行って思ったよりつけるスキルがない マエストロと同等の信頼性のある食いしん坊があるのでやろうと思えば長距離向けにマエストロ+食いしん坊+好転一息とか出来る
225 21/04/07(水)17:41:57 No.790615240
新マックは火事場の馬鹿力必須? 別腹タンクで十分?
226 21/04/07(水)17:42:05 No.790615276
発動条件自体は滅茶苦茶格好いいのに…
227 21/04/07(水)17:42:10 No.790615299
スタミナ切れ検証スキルだと思ってるわ…
228 21/04/07(水)17:42:13 No.790615308
ノンストップガール強いよ
229 21/04/07(水)17:42:19 No.790615324
>それはお前がまだ一心同体じゃないからだ >悔い改めなさい >su4751219.mp4 発動して勝ってるでしょ!
230 21/04/07(水)17:42:29 No.790615360
妙にマヤを殺しに来てるのはこのせいか
231 21/04/07(水)17:42:33 No.790615381
先行は食いしん坊が強いからあれを取れればアドバンテージがある パイセンずるくない?
232 21/04/07(水)17:42:44 No.790615432
ネイチャこれ普通に発動すんのか 女神像捧げるか…
233 21/04/07(水)17:42:46 No.790615448
>新マックは火事場の馬鹿力必須? >別腹タンクで十分? ふりしぼりと直線回復と末脚でイナフ
234 21/04/07(水)17:43:03 No.790615499
白メジロのスキル発動したときはそのまま負けたけどふり絞りみたいなのと合わせれば生き返るのかな
235 21/04/07(水)17:43:06 No.790615504
>先行は食いしん坊が強いからあれを取れればアドバンテージがある >パイセンずるくない? 差し育成なんだが?
236 21/04/07(水)17:43:07 No.790615507
撹乱と直滑降も欲しいでしょ先行は
237 21/04/07(水)17:43:09 No.790615519
先行専用ってあんまりないけどその数少ないスキルが食いしんぼとスピードスターと巧みなステップだから恵まれすぎてる
238 21/04/07(水)17:43:16 No.790615544
ピンチの時に発動するって条件ならもっと強くしても良い気がするけど発動したら勝ち確だとクソゲーになるしバランス難しい
239 21/04/07(水)17:43:45 No.790615659
唯一無二のフクキタル固有って凄くない?
240 21/04/07(水)17:43:55 No.790615701
発動条件が怖すぎるんだよな 別腹タンクでもあれば安定するのかな
241 21/04/07(水)17:44:02 No.790615728
ライス…決意の直滑降をくれ…
242 21/04/07(水)17:44:06 No.790615739
追い込みと会長のスキルって相性いい?
243 21/04/07(水)17:44:14 No.790615766
ヒシアマさんはたしかに「私もやってやんよ!」みたいな事言ってたけどさあ…
244 21/04/07(水)17:44:39 No.790615859
>先行専用ってあんまりないけどその数少ないスキルが食いしんぼとスピードスターと巧みなステップだから恵まれすぎてる 必要ポイントが少ないから乗り換え前提の逃げダスカの育成がまあ楽なこと楽なこと
245 21/04/07(水)17:44:39 No.790615861
巧みなステップいる…? あれ取っても全然変わった気がしない
246 21/04/07(水)17:44:41 No.790615865
>追い込みと会長のスキルって相性いい? うn
247 21/04/07(水)17:44:51 No.790615907
>追い込みと会長のスキルって相性いい? ゴルシにつけるとすごい強いよ
248 21/04/07(水)17:44:52 No.790615909
ハヤヒデシナリオの春天タイシンはあれちょっとおかしいよ 育成順調でも大差で負けたりする
249 21/04/07(水)17:44:52 No.790615912
ノンストップガールは入れるとめちゃくちゃ安定するタレウマ回避の上位スキルだから強いんだろうなとは思う 覚醒が遠い!!!
250 21/04/07(水)17:44:59 No.790615936
>先行専用ってあんまりないけどその数少ないスキルが食いしんぼとスピードスターと巧みなステップだから恵まれすぎてる 坂関係も配布が持ってるんでよく付けてるな 早くライスSSRが欲しいわガチャで
251 21/04/07(水)17:45:14 No.790615997
発動条件と演出と主題歌が流れるのがかっこよすぎて発動して負けるとすげーガッカリなのが白饅頭のいけないとこだ
252 21/04/07(水)17:45:30 No.790616062
>早くライスSSRが欲しいわガチャで タダで完凸できるじゃん!
253 21/04/07(水)17:45:44 No.790616108
>追い込みと会長のスキルって相性いい? チームで見るゴルシの片親はほぼ確実に会長ってくらい相性いいよ
254 21/04/07(水)17:45:44 No.790616109
安定の先行とハマれば強い逃げ追込みたいな感じなのかな
255 21/04/07(水)17:45:51 No.790616139
ノンストップ強いけどタレウマのヒント貰えないと若干重い
256 21/04/07(水)17:45:51 No.790616141
ガチャライスって根性になる気がしますよ私
257 21/04/07(水)17:46:07 No.790616197
ゴルシと会長で因子が行ったり来たりしている
258 21/04/07(水)17:46:09 No.790616205
>>早くライスSSRが欲しいわガチャで >タダで完凸できるじゃん! ガチャのライスSSR実装されてたか…?
259 21/04/07(水)17:46:11 No.790616222
決意の直滑降と登山家の上位スキル持ってるSSRが実装されたらまた話変わるでしょ 中長距離走る子は必須になると思う
260 21/04/07(水)17:46:16 No.790616235
最強デバフは壁作ることだと思う スタミナD逃げ作って死んでもらおう!とか考えたけどいけるかなあ!
261 21/04/07(水)17:46:20 No.790616248
>su4751219.mp4 回復あれば会長ぶっちぎれるのか
262 21/04/07(水)17:46:32 No.790616290
追い込みに限らず会長の固有は強い…
263 21/04/07(水)17:46:38 No.790616316
後ろに壁を作る固有が待たれる
264 21/04/07(水)17:47:17 No.790616457
>安定の先行とハマれば強い逃げ追込みたいな感じなのかな チームレースの逃げはいろいろな意味で生け贄だと思う デバフのターゲットになるのもだけどレース進行のスピード吊り上げてスタミナ削りも逃げの仕事だ
265 21/04/07(水)17:47:21 No.790616481
ちちでか!
266 21/04/07(水)17:47:29 No.790616518
>ガチャライスって根性になる気がしますよ私 ガチャスペちゃんと友情タッグできるってことじゃん!
267 21/04/07(水)17:47:36 No.790616549
追い込みは適性低いのばっかだからねえ…
268 21/04/07(水)17:47:50 No.790616606
>巧みなステップいる…? >あれ取っても全然変わった気がしない 何かしら位置取りスキルあった方が安定感は上がるよやっぱり 先行もたまにやらかすから
269 21/04/07(水)17:47:56 No.790616628
>ガチャライスって根性になる気がしますよ私 企業は根性サポカいらねぇって言うけどスペ強いし…全身全霊
270 21/04/07(水)17:48:00 No.790616646
ラストスパートのふり絞りって発動しても一瞬でまた切れるのか… 思った以上にスパートの消費激しいな…
271 21/04/07(水)17:48:04 No.790616661
>チームレースの逃げはいろいろな意味で生け贄だと思う >デバフのターゲットになるのもだけどレース進行のスピード吊り上げてスタミナ削りも逃げの仕事だ 逃げためらいほかはあんまり持ってる人居ない印象 逃げバクシンが今の所チームで一番勝ってる
272 21/04/07(水)17:48:12 No.790616697
オージの固有スキルはスピードスターでライスの固有スキルは決意の直滑降 みんな知ってるね?
273 21/04/07(水)17:48:15 No.790616712
というか逃げいないならいないで強いから潰すために逃げ欲しい
274 21/04/07(水)17:48:21 No.790616743
チームレースでテイオーとマック両方入れたら両方連鎖して発動するし本来そういう使い方想定してるんだと思う 大体テイオーが勝つけどそれも想定してると思う
275 21/04/07(水)17:48:23 No.790616751
>>ガチャライスって根性になる気がしますよ私 >企業は根性サポカいらねぇって言うけどスペ強いし…全身全霊 くれない...
276 21/04/07(水)17:48:51 No.790616873
位置取り系は5レースくらいみた方がいいそれで機能してないと思うなら変える
277 21/04/07(水)17:48:56 No.790616886
逃げは好きに走らせたらくそ強いからこっちも逃げをぶつけて殺す
278 21/04/07(水)17:48:57 No.790616893
追い込みの連中にとって京都の坂はカタパルトみたいなもんなんだなあ
279 21/04/07(水)17:49:20 No.790616963
下りでスピード出したら脚が死んじゃうよぉ!
280 21/04/07(水)17:49:20 No.790616965
あ げ ま せ ん !
281 21/04/07(水)17:49:23 No.790616977
>追い込みは適性低いのばっかだからねえ… マヤの適性あげるといいよ
282 21/04/07(水)17:50:37 No.790617246
ついでに変幻自在も取ろうね
283 21/04/07(水)17:50:52 No.790617297
逃げのマヤが全体のスピードを釣り上げて!金回復3積みしたクリークとパワー全振りゴルシが全員競り落とす!マヤはだいたい3~6着!が俺の長距離チームだ たまにマヤがそのまま1着ブチ抜く
284 21/04/07(水)17:51:03 No.790617346
>マヤの適性あげるといいよ 上げる追い込み餅がいない
285 21/04/07(水)17:51:29 No.790617446
>下りでスピード出したら脚が死んじゃうよぉ! だから現状ライスの固有なんだな…
286 21/04/07(水)17:51:50 No.790617511
ゴルシを親にすれば追い込みAになるかな
287 21/04/07(水)17:51:57 No.790617534
今は作戦分けるのが主流だしデバフの効果量しょぼいからそれより自分をバフって1位取ったるってやった方がスコア出るし クリア後に余ってたら取る程度になった
288 21/04/07(水)17:52:27 No.790617671
うちの長距離は大体フクキタルが勝つから 追い込みの壁にもなってるんだろうなモーゼ…
289 21/04/07(水)17:52:31 No.790617696
先行Sのゴルシが出来たけどどうするかなぁ…
290 21/04/07(水)17:52:32 No.790617704
視界が広がる系のスキルがよくわからんけど強い…気がする 馬群に飲まれない…気がする
291 21/04/07(水)17:53:21 No.790617884
もうデバフ役はデバフ役と割りきってる流石にデバフ撒き散らしながら一位は難しい
292 21/04/07(水)17:53:24 No.790617899
>下りでスピード出したら脚が死んじゃうよぉ! そんなものひとがつくるものにすぎないからむしすればいいってしーびーぱいせんもいってるぜー
293 21/04/07(水)17:53:32 No.790617928
先行ゴルシは固有が保険になるから悪くはない
294 21/04/07(水)17:54:03 No.790618044
うちはブルボンが長距離かっとんでる 1手でURA長距離に出来るからバワー低めの思い切ったステ振り出来るのがありがてえ
295 21/04/07(水)17:54:09 No.790618073
>逃げは好きに走らせたらくそ強いからこっちも逃げをぶつけて殺す 言うほど強いかな うちのチーム逃げいない距離も多いけど普通に差し切って勝ってるよ
296 21/04/07(水)17:54:14 No.790618094
追込み会長が強くて他と脚質被り無くせるからお勧めしたい
297 21/04/07(水)17:54:14 No.790618096
チームレースのことだけ考えたら将来的には全員にスーパーラッキーセブン持たせて外枠ボール+逆てるてる坊主が最大値出すようになると思う
298 21/04/07(水)17:55:37 No.790618409
うちで一番善戦して勝てないのが差しキング 原作再現ってぐらい距離足りてなくてほっこりする
299 21/04/07(水)17:55:42 No.790618423
決意の直滑降の源流は源義経の愛バにあるとされている
300 21/04/07(水)17:55:43 No.790618428
ゴルシライバルになりそうなのは既存だとトウセンジョーダンとエイシンフラッシュかな
301 21/04/07(水)17:56:20 No.790618603
なんならゴルシ陣営が一番強いゴルシは先行だといってるから酷い
302 21/04/07(水)17:56:44 No.790618695
俺が育てた逃げマヤノの有馬は何度やっても中盤でナリタブライアンに捕まってそのまま沈む
303 21/04/07(水)17:57:10 No.790618790
>ゴルシライバルになりそうなのは既存だとトウセンジョーダンとエイシンフラッシュかな ゴルシシナリオでもその二人やたらと強い
304 21/04/07(水)17:57:26 No.790618865
何度やってもってのは流石にどこかに問題があるよ…
305 21/04/07(水)17:58:07 No.790619026
スタミナかパワー足りてないんだと思う
306 21/04/07(水)17:58:21 No.790619082
>俺が育てた逃げマヤノの有馬は何度やっても中盤でナリタブライアンに捕まってそのまま沈む スピードが足りないかマエストロがないかだな 差しマヤにするのもいいぞ
307 21/04/07(水)17:58:28 No.790619116
チームレースは安定して勝ちたいぐらいだな… 調子やコースの関係で安定して勝つってのが難しそうだけど
308 21/04/07(水)17:59:18 No.790619299
下り坂は大体コーナーなのでそこでスピード上げるとどんどん外に行くから抑えるのが現実の競馬 ウマ娘でもそうなのかはわからん
309 21/04/07(水)17:59:24 No.790619325
やはりスピードとスタミナとパワー…
310 21/04/07(水)17:59:45 No.790619408
マヤちゃんはさっさと覚醒3にする価値はあると思う
311 21/04/07(水)18:00:03 No.790619481
>俺が育てた逃げマヤノの有馬は何度やっても中盤でナリタブライアンに捕まってそのまま沈む 割と真面目にスピードとスタミナ スピAにスタB+に自前の好転ぐらいあればちぎれる
312 21/04/07(水)18:00:23 No.790619565
デバフつけるのも大体逃げ先行辺りだから事故っちゃう
313 21/04/07(水)18:00:55 No.790619694
>下り坂は大体コーナーなのでそこでスピード上げるとどんどん外に行くから抑えるのが現実の競馬 コーナーで前の馬が外側に逸れていって前が開くのってそういう事だったのか…
314 21/04/07(水)18:01:21 No.790619783
逃げマヤでナリブに全勝できたけどもう二度とできる気がしない
315 21/04/07(水)18:01:21 No.790619785
>なんならゴルシ陣営が一番強いゴルシは先行だといってるから酷い ゴルシに限らず理想的なレース展開するなら 先行スタートでラストで追い抜くが 一番馬にとっても負担が少ない上にレースでも勝てる走りなんだ… まあ気性とかの問題でそういう事が出来ないから追い込みとかになるんだが…
316 21/04/07(水)18:01:27 No.790619814
下り坂は賢さで持久力を抑えるって公式の解説で言われてる スピードを抑えるかは知らない…
317 21/04/07(水)18:01:47 No.790619893
ゴルシ騎手がこれぐらいパワーあるなら競り合いで負けないし 前でも充分余裕で行けるのになんでこいつ後ろにいくの…ってエピソード好き
318 21/04/07(水)18:01:58 No.790619940
まあ単純に現状だとゴルシに近い世代がジョーダンとフラッシュしかいないから3人で回すことになる… オルフェーヴルエピファネイアロードカナロアジェンティルドンナとか来ないかな
319 21/04/07(水)18:02:02 No.790619959
マヤちゃん逃げでやるのは流石に固有がもったいないと思うんだよな…
320 21/04/07(水)18:02:03 No.790619964
登山家上位はマンハッタンカフェがSSRになったらだろうからスタミナSSRか
321 21/04/07(水)18:03:00 No.790620227
>ハヤヒデシナリオの春天タイシンはあれちょっとおかしいよ >育成順調でも大差で負けたりする 史実では2位だったんだよな春天タイシン ゲーム内では長距離Cらしいが春天も菊花賞も持っていく
322 21/04/07(水)18:03:02 No.790620237
坂登り降りスキルってかなり有用?
323 21/04/07(水)18:03:07 No.790620261
>マヤちゃん逃げでやるのは流石に固有がもったいないと思うんだよな… そもそもマヤの固有ってどの作戦でも発動しにくいし…
324 21/04/07(水)18:03:28 No.790620346
NPCチケゾーがダービー勝ってるの見たこと無いなそういや…
325 21/04/07(水)18:03:32 No.790620364
有馬記念はクソコースなのは覚えておこう
326 21/04/07(水)18:03:34 No.790620376
逃げマヤは阪神ブライアンに勝てる水準あれば後は消化試合よ
327 21/04/07(水)18:03:47 No.790620432
実際坂で発動して順位変わるのかよくわからんけどとりあえず発動するから有用
328 21/04/07(水)18:04:05 No.790620517
>オルフェーヴルエピファネイアロードカナロアジェンティルドンナとか来ないかな オルフェいたら物凄い顔出してたんだろうなー 惜しい…
329 21/04/07(水)18:04:10 No.790620544
発動するってだけでチームでは最低限価値あるからな…
330 21/04/07(水)18:04:27 No.790620615
まだ見ぬ上位スキルいっぱいあるんだよな 逃亡禁止令とかキングにつけたい
331 21/04/07(水)18:04:29 No.790620624
>有馬記念はクソコースなのは覚えておこう いいよね長距離適正Bとかなのに最後の目標に来るの…
332 21/04/07(水)18:04:38 No.790620667
遠心力働くからスピード出してコーナー曲がると外に行くんだ シャカールSSRみたく擦る勢いで曲がる馬はたまにいるけど
333 21/04/07(水)18:04:49 No.790620703
坂スキルは試合全体に影響してるかはよくわからない… このゲームよくわからないことだらけだな…
334 21/04/07(水)18:04:57 No.790620741
>下り坂は大体コーナーなのでそこでスピード上げるとどんどん外に行くから抑えるのが現実の競馬 >ウマ娘でもそうなのかはわからん 実際ウマ娘でも坂で速度減少してるんだと思うよ だから坂スキルに速度上昇アイコンついてるんじゃないかな
335 21/04/07(水)18:05:02 No.790620761
>坂登り降りスキルってかなり有用? コーナーよりも坂が一番スタミナの消費もスピードの消費も激しいからライス育成時は決意>プロフェッサーになるくらいには有用
336 21/04/07(水)18:05:12 No.790620805
坂スキルどっちも取っておくとライスちゃんシナリオあっさりクリア出来るからな...
337 21/04/07(水)18:05:24 No.790620850
中間のG1で一位逃すのがキツイ ファン増えない
338 21/04/07(水)18:05:31 No.790620887
>NPCチケゾーがダービー勝ってるの見たこと無いなそういや… クラシック戦線だとだいたい一番人気タイシンでチケゾーは5番人気ぐらいのステータスにされてるからひどい
339 21/04/07(水)18:06:06 No.790621029
>中間のG1で一位逃すのがキツイ >ファン増えない クラシック有馬が負けイベみたいになってる組きついよね
340 21/04/07(水)18:06:23 No.790621102
加速減速するとスタミナ使うって話だから坂スキルはスタミナスキルにもなってんのかね
341 21/04/07(水)18:06:26 No.790621116
>坂登り降りスキルってかなり有用? 最強 絶対腐らないし効果もデカイ体感がある
342 21/04/07(水)18:06:29 No.790621131
>坂スキルは試合全体に影響してるかはよくわからない… >このゲームよくわからないことだらけだな… スタミナ回復スキルですら影響出てるのはわかるが正直どのくらい影響出てるかは全くわからんからな…
343 21/04/07(水)18:06:33 No.790621147
これが有馬記念のコース取りなんだけど ×長距離だからスタミナが居る 〇有馬は坂を3回上り下りするからスタミナが他のコースの倍以上削られる なんだよね実は あとマエストロがつえーつえー言われるのも有馬記念は都合6回もコーナー回るから不発しづらいのが最大の原因 su4751283.gif
344 21/04/07(水)18:07:02 No.790621263
>坂スキルは試合全体に影響してるかはよくわからない… >このゲームよくわからないことだらけだな… 登山家発動時とか見てるとぜんぜん違うぞ カメラじゃなく上のアイコンで見て見るんだ
345 21/04/07(水)18:07:09 No.790621299
>逃げマヤは阪神ブライアンに勝てる水準あれば後は消化試合よ 阪神ブライアンはスタミナあれば潰れてくれるからあんまり基準にならない気がする
346 21/04/07(水)18:07:22 No.790621354
有馬は無駄に高低差も激しく外枠が地獄 たまにふざけんなこのコースとキレてるジョッキーもいる
347 21/04/07(水)18:07:36 No.790621409
白饅頭スキルは互角の相手の時ほど強いぞ 発動してかわされるとか発動しても追いつけないとかは基礎が足りぬ
348 21/04/07(水)18:08:05 No.790621528
2400から100長いだけなのになんでこんなにきついんだと思ってコース見たら納得
349 21/04/07(水)18:08:09 No.790621544
コースに関してはJRAのコース紹介が一番わかりやすい 中山競馬場おかしいよ…
350 21/04/07(水)18:08:30 No.790621622
>阪神ブライアンはスタミナあれば潰れてくれるからあんまり基準にならない気がする (ピッタリついてくるオージとマック)
351 21/04/07(水)18:08:37 No.790621653
このゲームだと全体的に内枠のほうが嫌だな...
352 21/04/07(水)18:08:49 No.790621709
東京2000の外枠不利とか再現されてんのかな
353 21/04/07(水)18:09:33 No.790621892
坂はどこにあるのかもよく分からないのが困る もっとわかりやすくしてくだち!
354 21/04/07(水)18:09:37 No.790621912
>カメラじゃなく上のアイコンで見て見るんだ 正直レース中は上のアイコンしか見なくなったから最終直線でも出しといて欲しいぐらいだ 緊迫感出すために消してるんだろうけど
355 21/04/07(水)18:09:40 No.790621926
>このゲームだと全体的に内枠のほうが嫌だな... 多分見た目ほど抜け出せないわけではないとは思うんだけどね
356 21/04/07(水)18:10:05 No.790622026
2500が長距離なのは有馬見るとよくわかる ラスト有馬予定のコントレイルくん大丈夫ですかね…
357 21/04/07(水)18:10:11 No.790622044
>コースに関してはJRAのコース紹介が一番わかりやすい >中山競馬場おかしいよ… よく知らないけどなんでそんな事になるの…?
358 21/04/07(水)18:10:44 No.790622183
>東京2000の外枠不利とか再現されてんのかな マルゼンさんの大外確定配置とかの小ネタまで拾ってるからそういうのも恐らくあると思う どの程度影響力があるかまではわからんが
359 21/04/07(水)18:12:42 No.790622631
キタサンの1枠連発再現されたら脚質と相まってデバフ化するんじゃないかこれ
360 21/04/07(水)18:13:16 No.790622767
キタサン逃げなら内枠のが普通に有利では?
361 21/04/07(水)18:13:34 No.790622850
7冠マヤとか作れるのかな…
362 21/04/07(水)18:13:50 No.790622902
>キタサンの1枠連発再現されたら脚質と相まってデバフ化するんじゃないかこれ 逃げなら内枠は普通に有利よ
363 21/04/07(水)18:14:05 No.790622951
後はフェブラリーSもクソコース
364 21/04/07(水)18:14:28 No.790623038
逃げなら前に行くだけでいいから内有利だぞ
365 21/04/07(水)18:14:47 No.790623108
>キタサン逃げなら内枠のが普通に有利では? 出遅れたら即死
366 21/04/07(水)18:14:56 No.790623143
逃げのときは内枠有利だよねやめろスズカより前に出るなアイネスフウジン
367 21/04/07(水)18:15:00 No.790623166
メインレースの内枠の芝が荒れるとかまでは流石に再現してないんじゃないか
368 21/04/07(水)18:15:02 No.790623171
踊り子なしでもポジセンと先手必勝でイナフ
369 21/04/07(水)18:15:05 No.790623178
中山は外だと長くコーナーしなきゃ行けないのもつらい
370 21/04/07(水)18:15:12 No.790623199
ドトウシナリオのオペラオーが今からこわいわ…
371 21/04/07(水)18:15:17 No.790623220
デートするだけでコンセントレーションをもらえる人がいるらしいですよ!
372 21/04/07(水)18:15:50 No.790623349
>デートするだけでコンセントレーションをもらえる人がいるらしいですよ! 集中力あげます!
373 21/04/07(水)18:15:50 No.790623350
逃げが内枠有利だから1枠しか何故か引かないキタサンが色々言われる事になってるわけだしな
374 21/04/07(水)18:15:54 No.790623373
>出遅れたら即死 逃げが外枠で出遅れたら更にキツいわ
375 21/04/07(水)18:16:27 No.790623506
>後はフェブラリーSもクソコース ダートって言ったじゃないですかー!なんで芝スタートなんですか!
376 21/04/07(水)18:17:08 No.790623685
たいようで読んだけどフェブラリーS…お前はクソコースだ
377 21/04/07(水)18:17:10 No.790623694
>>出遅れたら即死 >逃げが外枠で出遅れたら更にキツいわ ゲームなら再加速スキルがあるし…
378 21/04/07(水)18:17:15 No.790623717
>>後はフェブラリーSもクソコース >ダートって言ったじゃないですかー!なんで芝スタートなんですか! 影響あんの!?
379 21/04/07(水)18:17:26 No.790623755
有馬大外枠の戦績えげつないですよね…
380 21/04/07(水)18:17:37 No.790623794
なんか集中力付けてもやたら出遅れる周回ってあるよね
381 21/04/07(水)18:17:42 No.790623810
芝スタートのダートコースちゃんと再現されてんの酷いよねあれ…
382 21/04/07(水)18:17:49 No.790623836
モデルある子で今後誰が最難関になるんだろうな…
383 21/04/07(水)18:18:00 No.790623878
あそこ内と外で芝区間の長さ変わるのもクソだと思う
384 21/04/07(水)18:18:09 No.790623910
最終直線独走してる時に外へ外へ流れるのは踏み荒らされてない外ラチ側に寄ってるって事なのかな
385 21/04/07(水)18:18:16 No.790623935
>>デートするだけでコンセントレーションをもらえる人がいるらしいですよ! >集中力あげます! この前初めてコンセントレーションくれなかった時あった ください!!
386 21/04/07(水)18:18:30 No.790623989
なんかマヤって固有逃げだと発動しにくいのがちと勿体無い
387 21/04/07(水)18:18:40 No.790624031
>>>デートするだけでコンセントレーションをもらえる人がいるらしいですよ! >>集中力あげます! >この前初めてコンセントレーションくれなかった時あった >ください!! あげません!
388 21/04/07(水)18:19:19 No.790624165
実際のレース見たことないからウマ娘で初めてコース見て笑っちゃったよフェブラリーS
389 21/04/07(水)18:20:13 No.790624380
>坂はどこにあるのかもよく分からないのが困る >もっとわかりやすくしてくだち! 困った時は公式サイト! https://www.jra.go.jp/facilities/
390 21/04/07(水)18:20:23 No.790624421
芝からダートに変わるとき大体失速するのがひどい
391 21/04/07(水)18:21:33 No.790624712
有馬記念はクソゲーだから大外で勝つ馬がすげえ
392 21/04/07(水)18:21:51 No.790624783
>芝スタートのダートコースちゃんと再現されてんの酷いよねあれ… 解説でもわざわざ言ってるしね…