21/04/07(水)15:44:46 やっと... のスレッド詳細
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21/04/07(水)15:44:46 No.790593212
やっと八方にらみのマニーがたまって育成に取り掛かったんだけど 差しの育成って難しくない!?
1 21/04/07(水)15:48:04 No.790593773
先行で育てて移行が基本ですね
2 21/04/07(水)15:53:49 No.790594774
逃げ先行が10人もいるレースだと先行で出すよ俺
3 21/04/07(水)15:54:12 No.790594847
合宿終わったあたりから差しにする
4 21/04/07(水)15:56:23 No.790595225
ネイチャは固有強いからむしろ序盤から差しでやってる
5 21/04/07(水)15:59:00 No.790595684
俺は先行が苦手だわ シンプルに勝てない
6 21/04/07(水)16:00:29 No.790595944
先行は位置取りスキルとスピードスタミナあればどこでも叩ける 差しは事故の危険性は常にあるけど適切な数字とスキルがあれば最終直線で絶対勝ってくれる
7 21/04/07(水)16:01:09 No.790596056
俺途中で切り替えるとか器用なことできないよ
8 21/04/07(水)16:03:11 No.790596402
スピスタパワあげて根性の足切にひっかからないよう気をつけてればいい
9 21/04/07(水)16:04:19 No.790596593
一年目は先行安定だわ
10 21/04/07(水)16:05:37 No.790596839
ライス育てるために始めてリセマラも先行向けSSR重視したから先行育成が一番ラクだ 最近差しもやれるようになってきたけど追い込みだけは全然わからん
11 21/04/07(水)16:06:06 No.790596908
ネイチャは平均的に上げると楽 位置取り系と差し加速系あれば無理かなっても差しきる
12 21/04/07(水)16:06:13 No.790596929
>俺途中で切り替えるとか器用なことできないよ むしろ逃げ以外で切り替えないで完走する方が器用っていうか上手だと思う
13 21/04/07(水)16:06:16 No.790596949
タマのサポカあると差し育成めちゃくちゃ楽よ
14 21/04/07(水)16:06:25 No.790596972
デビューだけ先行だなあとは一着じゃなくていいレース多いし
15 21/04/07(水)16:08:21 No.790597310
先行はファイナルズ完走するだけなら先行限定スキルが充実してるから楽
16 21/04/07(水)16:08:31 No.790597346
汎用スキルあるとはいえ腰掛けの脚質だたスキル取れない場面もあるしついつい最初から本命でやっちゃうな
17 21/04/07(水)16:09:41 No.790597566
追い込み育成は ①マヤノを脚質条件スキルを取らずにABCD+D+目安で育成します ②ヒシアマ姐さんに追込のコツをもらいます ③できあがり だよ
18 21/04/07(水)16:13:02 No.790598126
先行が7人くらいいると育成中の差しじゃどうしても前に行けない状態になることがある…
19 21/04/07(水)16:13:55 No.790598259
>追い込み育成は >①マヤノを脚質条件スキルを取らずにABCD+D+目安で育成します >②ヒシアマ姐さんに追込のコツをもらいます >③できあがり >だよ 追い込みってパワー要らないの…?
20 21/04/07(水)16:14:01 No.790598275
ファイナルズ決勝でもどうにもならないやつ
21 21/04/07(水)16:15:36 No.790598511
逃げ閃光はゴリラ的思考でどうにかなるけどルナちゃん以外だと何かむずい…
22 21/04/07(水)16:18:04 No.790598871
差し育成難しいな と思ってたけどルドルフ育てたら固有がエグすぎて育てるの楽だった チートだろこれ…
23 21/04/07(水)16:18:41 No.790598984
逃げは最後まで逃げ切るためにスタミナがいる 先行は先行が多いので競り合いを制するためにスタミナがいる 差しはスパートで最高速を維持するためにスタミナがいる 追い込みは長時間のスパートを走りきるためにスタミナがいる
24 21/04/07(水)16:19:08 No.790599073
さっきゴルシやったら適当にやってあっさりファイナル優勝したので追い込みの方が簡単な気がしてきた
25 21/04/07(水)16:19:26 No.790599133
会長はなんか外回って固有発動を狙ってくれてる感じがして使いやすい
26 21/04/07(水)16:19:33 No.790599150
>>追い込み育成は >>①マヤノを脚質条件スキルを取らずにABCD+D+目安で育成します >>②ヒシアマ姐さんに追込のコツをもらいます >>③できあがり >>だよ >追い込みってパワー要らないの…? 差しに比べると加速に余裕があるし中長距離以外では使わないから最低限でいいよ ゴルシはゴルシだからまた別ジャンル
27 21/04/07(水)16:20:00 No.790599237
ゴルシの追い込みはアホみたいに引き離すから割と簡単な気がする
28 21/04/07(水)16:20:08 No.790599260
加速系スキルでもスタミナ消費するって聞くから本当スタミナ管理重要だなって
29 21/04/07(水)16:20:15 No.790599287
ステ配分なにが最適解なのかよくわからなくなってきてる適当に育てた子が強かったりするし…
30 21/04/07(水)16:20:58 No.790599398
そもそも現状デフォで追込みAがゴルシしかいないから中々追込みの正解は分からんと思う
31 21/04/07(水)16:21:10 No.790599435
ゴルシは600オール作ればファイナルズは安泰だけどチームだと800600400のゴルシに負ける
32 21/04/07(水)16:21:28 No.790599477
スタミナ足りてさえいれば結構調子で乱数勝負に持ち込めたりするからな スタミナ足りてないと何度やっても勝てん
33 21/04/07(水)16:21:28 No.790599480
同僚のくれる鋼の意思が差しや追い込みなら使えるかもと思ったけど 一度も発動しなかった…
34 21/04/07(水)16:22:14 No.790599610
育成とチーム戦で勝てる数値配分違うのがエグい
35 21/04/07(水)16:22:21 No.790599629
>そもそも現状デフォで追込みAがゴルシしかいないから中々追込みの正解は分からんと思う マヤノの有馬で先行と追込のラップタイム比較すると結構面白いよ
36 21/04/07(水)16:22:53 No.790599718
タイ人向け育成をすると根性の大切さがわかってくる
37 21/04/07(水)16:23:01 No.790599749
>そもそも現状デフォで追込みAがゴルシしかいないから中々追込みの正解は分からんと思う ゴルシ育てるのにゴルシが使えないのひどい 分身くらいできるだろ
38 21/04/07(水)16:23:03 No.790599752
>同僚のくれる鋼の意思が差しや追い込みなら使えるかもと思ったけど >一度も発動しなかった… 序盤でバ群に突っ込む変な育成してないと多分発動しない…
39 21/04/07(水)16:23:06 No.790599759
>育成とチーム戦で勝てる数値配分違うのがエグい チームは単純に最大速度まで持ってって維持できるならスピード早いほうが有利だからな…
40 21/04/07(水)16:23:43 No.790599871
>チームは単純に最大速度まで持ってって維持できるならスピード早いほうが有利だからな… 維持できるなら の部分がすごく難しいんだけどね
41 21/04/07(水)16:23:51 No.790599894
差しや追い込みでもまともな位置取りしてると発動しないのが鋼の意思 横に誰かいればわりと発動するのがどこ吹く風
42 21/04/07(水)16:24:11 No.790599961
エアシャガールゴルシ育成で使えるかな…と思ったら追込/中距離なの
43 21/04/07(水)16:24:20 No.790599983
鋼の意思はもはやスタート時わざと遅れるスキルないと無理じゃね?
44 21/04/07(水)16:24:55 No.790600089
>鋼の意思はもはやスタート時わざと遅れるスキルないと無理じゃね? レースに負けたらたまに取れるよゲート難
45 21/04/07(水)16:25:07 No.790600121
ゴルシはお見通しとかで早々に大外に行くから鋼の意志のタイミングがないんだよね
46 21/04/07(水)16:25:21 No.790600161
ゲート難持ってるゴルシでも前に壁ができてないと発動しないよ
47 21/04/07(水)16:25:43 No.790600233
>エアシャガールゴルシ育成で使えるかな…と思ったら追込/中距離なの ゴルシ確か中距離適性もあるから使えない事はないと思う
48 21/04/07(水)16:26:08 No.790600305
ある程度育ったら差しは事故らない 壁になろうが内側からぶち抜いてくる
49 21/04/07(水)16:26:19 No.790600336
エアシャカールはキタサン3凸止め理論で使うものだからスキルはあんまり気にしなくていい
50 21/04/07(水)16:26:23 No.790600349
エアシャカールの金スキルも発動したことないわ
51 21/04/07(水)16:26:42 No.790600399
モブに社台包囲網みたいな事されないと鋼の意思は生きないと思うの
52 21/04/07(水)16:26:48 No.790600412
んだよ…スキルポイント返せよ同僚…
53 21/04/07(水)16:26:57 No.790600440
結局出遅れ前提なところあるよな
54 21/04/07(水)16:27:27 No.790600532
差しでやってたほうが発動するね鋼の意志
55 21/04/07(水)16:27:34 No.790600557
包まれててもお構いなく中心抜けてくるからな
56 21/04/07(水)16:27:41 No.790600574
出遅れようが出遅れまいが序盤でブロックされてその後の展開絶望的にならないと発動しないのが鋼の意思
57 21/04/07(水)16:27:52 No.790600608
追込みスキル系くれるのってアマ姉さんだったかな
58 21/04/07(水)16:28:06 No.790600650
今更なんだけどタイムなんて出てた……?
59 21/04/07(水)16:28:11 No.790600660
書き込みをした人によって削除されました
60 21/04/07(水)16:28:26 No.790600708
アマ姉さんは追込みと先行のコツくれる
61 21/04/07(水)16:28:28 No.790600717
>今更なんだけどタイムなんて出てた……? 着順と一緒に
62 21/04/07(水)16:28:47 No.790600784
>追込みスキル系くれるのってアマ姉さんだったかな 追い込みスキルの中にポツンと一つ先行のコツ
63 21/04/07(水)16:29:18 No.790600875
鋼の意思発動のコツは序盤中盤の速度型スキルを取らないこと でもそこまでして組み込むのは上級者か桐生院推しだと思う
64 21/04/07(水)16:29:20 No.790600891
差しだと臨機応変あるかないかでだいぶ違うと思う
65 21/04/07(水)16:29:35 No.790600925
ゴルシはサポカ選択肢が他と全く変わるからすごい面白いよ
66 21/04/07(水)16:29:49 No.790600960
>ある程度育ったら差しは事故らない >壁になろうが内側からぶち抜いてくる それは育成だと相手と格差が出来るからであって同じぐらいの相手だとやっぱり馬群に飲まれるからね チームやレジェンドとか…
67 21/04/07(水)16:30:08 No.790601010
先行は速度>スタミナ=パワー>賢さ>根性 差しはパワー>速度>賢さ=根性>スタミナ だと思う
68 21/04/07(水)16:30:17 No.790601039
ナリタタイシンも追い込みスキル多いね
69 21/04/07(水)16:30:38 No.790601106
差しだとコツあるかどうかがかなり重要だよ コツ取れればかなり安定する 取れない
70 21/04/07(水)16:30:43 No.790601123
なんなら最後まで先行で走って最後に差しスキル取るよ
71 21/04/07(水)16:30:50 No.790601136
チームだと頭数少な目だから引っかかる事がそもそも少ないよ
72 21/04/07(水)16:30:53 No.790601143
ゴルシ育成は京都の3200で13秒切り目標にすると楽しいぞ
73 21/04/07(水)16:31:08 No.790601190
ビワハヤヒデも追い込み でも凸してないと体力吸っていくだけのカード
74 21/04/07(水)16:31:10 No.790601194
>今更なんだけどタイムなんて出てた……? 出てるのでメインのレースでタイム測ってステータス毎の比較もできるよ
75 21/04/07(水)16:31:14 No.790601212
差しでもスタミナは盛りますよ私 外差しするときにスタミナがっつり減りますからね!
76 21/04/07(水)16:32:21 No.790601399
うちのウララはポジションセンスと臨機応変入ってるな 大抵最終コーナー外から全員追い抜いていく スペちゃんは差しのコツくれなかった
77 21/04/07(水)16:32:22 No.790601402
>ゴルシはサポカ選択肢が他と全く変わるからすごい面白いよ タイシン凸マンカフェ凸ヒシアマ凸水族館凸クリークに凸ウオッカレンタルでほぼ固定になってるな
78 21/04/07(水)16:32:37 No.790601449
そもそもスレ画は差しのスキルが少なく先行のスキルが多いのでどう考えても先行馬 なのに差そうとするから3着になるんだよ
79 21/04/07(水)16:33:02 No.790601543
最近では短距離ですら回復スキル取ります!
80 21/04/07(水)16:33:14 No.790601583
ゴルシはゴルシってカテゴリとよく言うけど どんなサポートでどんなスキルとステにするものなの
81 21/04/07(水)16:33:20 No.790601600
>出てるのでメインのレースでタイム測ってステータス毎の比較もできるよ 200回近く育成してあれは完全にフレーバーだと思ってた…
82 21/04/07(水)16:33:39 No.790601664
ゴルシ育てたときよくわからんからいつも通りの育成して追い込みスキルちょっとつけるだけで勝率おかしなことになったわ su4751073.jpg
83 21/04/07(水)16:33:54 No.790601708
マックイーンの固有とかそういう事情がない限りスタミナはA以上盛るよりB止めで回復金特のほうがコスパいいと思う
84 21/04/07(水)16:33:59 No.790601719
スタミナは一番先頭のウマを基準に減っていくので最初がスピードはやいと後ろもつられてスタミナ多く消費するとは聞いた
85 21/04/07(水)16:34:07 No.790601749
スペちゃん差しのコツちょうだい!
86 21/04/07(水)16:34:20 No.790601786
>そもそもスレ画は差しのスキルが少なく先行のスキルが多いのでどう考えても先行馬 >なのに差そうとするから3着になるんだよ 何と勘違いしてるのか知らんがネイチャは自前のスキルは差しだらけで先行なんかないぞ
87 21/04/07(水)16:34:37 No.790601833
差しのコツって持ってるの誰だっけ…
88 21/04/07(水)16:34:54 No.790601879
>スペちゃん差しのコツちょうだい! あげません!!!
89 21/04/07(水)16:34:58 No.790601893
八方睨みって発動するとどうなるんだあれ 俺が取れるのは当分先の話だが
90 21/04/07(水)16:35:20 No.790601950
赤スキルつけない方が勝てる…ってなった 雨降らすぐらいでしか緑もいらないのではってなってきた
91 21/04/07(水)16:35:22 No.790601958
>ゴルシはゴルシってカテゴリとよく言うけど >どんなサポートでどんなスキルとステにするものなの レース見てればわかるけどあいつ好き勝手にウロウロしてて抜錨したらそこから一気に伸びてくるんで ヒシアマタイシンとか追込選んだマヤノと挙動が違う
92 21/04/07(水)16:35:29 No.790601971
>差しのコツって持ってるの誰だっけ… SRアグネスタキオン、イベスぺあたり
93 21/04/07(水)16:35:30 No.790601972
差しネイチャでA+BA+DCみたいなステにしたけど長距離だとスタミナ足らねえ~ってなったから差しでスタミナ捨てていいなんてことにはならない…
94 21/04/07(水)16:35:41 No.790602001
個人的には差し育成が一番簡単まである いや差し育成のしすぎで他の育成方法忘れただけなんですけど
95 21/04/07(水)16:35:47 No.790602017
パフェとカード強化で覚醒までお金が回らないんですけお
96 21/04/07(水)16:36:05 No.790602078
スピードよりもスタミナの方が重要だと思うんですよね・・・
97 21/04/07(水)16:36:07 No.790602089
>差しネイチャでA+BA+DCみたいなステにしたけど長距離だとスタミナ足らねえ~ってなったから差しでスタミナ捨てていいなんてことにはならない… できるならそりゃ全部SSにしたいよ
98 21/04/07(水)16:36:22 No.790602127
>差しのコツって持ってるの誰だっけ… メジロドーベルが持ってたわ
99 21/04/07(水)16:36:24 No.790602136
>何と勘違いしてるのか知らんがネイチャは自前のスキルは差しだらけで先行なんかないぞ そもそも因子ないと差ししかAないしなネイチャ
100 21/04/07(水)16:36:34 No.790602172
>差しのコツって持ってるの誰だっけ… イベスペちゃんとドーベルとタキオンの3人だけかな?
101 21/04/07(水)16:36:52 No.790602215
スタミナはラストスパートのタイミングにも関連してる気がする スタミナ高い子だと3コーナー入ったあたりでスパートかけたりすることがある
102 21/04/07(水)16:37:02 No.790602248
>>出てるのでメインのレースでタイム測ってステータス毎の比較もできるよ >200回近く育成してあれは完全にフレーバーだと思ってた… チームレースもコースごとに基準タイム決まっててそれより早いとポイント増えるからスピード偏重になるんだよ
103 21/04/07(水)16:37:47 No.790602362
俺の彼女は差しと先行両方できるタイプだと思う
104 21/04/07(水)16:38:00 No.790602410
長距離だとどの作戦だろうがスタミナ最重要なのは変わらないと思う
105 21/04/07(水)16:38:03 No.790602418
>レース見てればわかるけどあいつ好き勝手にウロウロしてて抜錨したらそこから一気に伸びてくるんで >ヒシアマタイシンとか追込選んだマヤノと挙動が違う ウマ毎に個別の性格設定されて挙動違うっぽいよね
106 21/04/07(水)16:38:32 No.790602499
>長距離だとどの作戦だろうがスタミナ最重要なのは変わらないと思う だからってスピード600スタミナ1200にはしないでしょう?
107 21/04/07(水)16:38:45 No.790602542
>スピードよりもスタミナの方が重要だと思うんですよね・・・ 燃費云々の話を受けて言ってるんだと思うんだけど結局スタミナが持てばいいだけの話なのでスピードのが重要なのは変わらないよ
108 21/04/07(水)16:39:02 No.790602596
クリークは最終コーナー手前くらいから前傾になる気がする
109 21/04/07(水)16:39:05 No.790602601
>ゴルシはゴルシってカテゴリとよく言うけど >どんなサポートでどんなスキルとステにするものなの ステはBBBCBあたり目指してスキルは自前の視界スキルと金回復1つか2つと後は加速系や速度系をありったけって感じ
110 21/04/07(水)16:39:53 No.790602734
とりあえずネイチャに末脚と神威覚えさせて神威→きっとその先へ→末脚の3段ロケットしてる
111 21/04/07(水)16:40:10 No.790602785
スタミナが重要なのは確かだけど どれぐらいあれば足りるのかは結局よくわからないからな… 同じ距離でも相手のレベルで変わってくるし…
112 21/04/07(水)16:40:12 No.790602789
因子注入で序盤先行でも良いけど それやるとなんか負けた感あるからさあ あと差しだけしか出来ない子は先行も出来る子より差し能力盛られてる感じするからサポカがある程度あるなら言うほど失敗する感じしないんだよね
113 21/04/07(水)16:40:29 No.790602839
スパートタイミングはスタミナ配分説賢さ判断説根性スイッチ説が入り乱れててわからん
114 21/04/07(水)16:40:35 No.790602851
金回復何個持ってるかと根性の数値にもよるけど 短距離CマイルダートC+~B中距離B~B+長距離A って感じだ 長距離はA以下だと3600とか来た場合に沈む
115 21/04/07(水)16:40:47 No.790602885
重要じゃないステはないんだ レース場とか作戦によって重要度が変わるだけで
116 21/04/07(水)16:40:48 No.790602888
ラストスパートまでにスタミナ持てばいい その代わり根性で代用するという選択肢もある まぁそんなうまいコントロールできないんで根性捨ててスタミナ上げるんですけどね
117 21/04/07(水)16:41:14 No.790602965
ウォッカはスピードとパワーをトントンくらいで育ててる ネイチャは有馬がノイズすぎる…スタミナ足りん…
118 21/04/07(水)16:41:35 No.790603028
スピードは最高速度だけどその最高速度を維持できるかどうかはスタミナで スピード上がれば上がるほどスタミナ消費も上がってると思うんですよね
119 21/04/07(水)16:41:47 No.790603068
そもそも根性代用するにしてもいつスタミナ切れるかもわからんしな…
120 21/04/07(水)16:42:33 No.790603211
差しは会長を継承させるのがスタート
121 21/04/07(水)16:42:47 No.790603250
根性がそもそも代用として消費してるのが減少を緩和してるのかで話が違ってきちゃう!
122 21/04/07(水)16:42:55 No.790603276
パワーないと坂とカーブで減速するしレース場補正あるし難しいね
123 21/04/07(水)16:43:03 No.790603302
読解力でもいいよ差し
124 21/04/07(水)16:43:19 No.790603342
>そもそも根性代用するにしてもいつスタミナ切れるかもわからんしな… スタミナは完全に切れて顔が上がった状態じゃなくても最高速を維持できなくなるとどんどん落ちていくよ その状態を出来るだけ伸ばせるのが根性
125 21/04/07(水)16:43:32 No.790603378
>金回復何個持ってるかと根性の数値にもよるけど >短距離CマイルダートC+~B中距離B~B+長距離A >って感じだ >長距離はA以下だと3600とか来た場合に沈む スタ600でも金1+普通の回復2でスピード800くらいなら3600走り切れるでしょ?
126 21/04/07(水)16:43:45 No.790603406
バクシン先生曰く根性はスパート専用の予備スタミナ
127 21/04/07(水)16:43:57 No.790603455
差しの読解力はかなり強いよね だから理想で言うと差しコツ読解力外差し入れてえ でもそんな編成滅多に来ない
128 21/04/07(水)16:44:16 No.790603512
根性トレは燃費悪くするスピードパワーを同時に上げるのでいわゆる燃費を良くするのに根性が関係してるんでは?と勝手に思ってる
129 21/04/07(水)16:44:21 No.790603528
マイルと差しの相性が良いと思う 基本的にバ群が固まってるから決まる時は決まるし詰まる時は詰まる 具体的にはウオッカやグラス
130 21/04/07(水)16:44:25 No.790603541
>スタ600でも金1+普通の回復2でスピード800くらいなら3600走り切れるでしょ? ごめんURAじゃなくてチームレースの話なんで…
131 21/04/07(水)16:44:49 No.790603613
強いスキルと強いサポカは往々にして両立しない
132 21/04/07(水)16:45:30 No.790603764
ネイチャもテイオーも揃って臨機応変くれない時には頭抱える
133 21/04/07(水)16:45:46 No.790603809
>>スタ600でも金1+普通の回復2でスピード800くらいなら3600走り切れるでしょ? >ごめんURAじゃなくてチームレースの話なんで… 春天なら400+金特1個で足りるしステイヤーズはライバル不在だから回復要らないレベルじゃん
134 21/04/07(水)16:45:53 No.790603820
>強いスキルと強いサポカは往々にして両立しない ふふ、そんなあなたに差しに必要なスキル殆ど持ってて全身全霊までくれちゃう強カードを教えてあげますね!
135 21/04/07(水)16:45:55 No.790603825
URAの話しで言うならスキル一切取らなくてもどうにでもなっちゃう
136 21/04/07(水)16:45:58 No.790603836
>ネイチャもテイオーも揃って臨機応変くれない時には頭抱える 女帝に賭けるしかないな
137 21/04/07(水)16:46:36 No.790603951
>ふふ、そんなあなたに差しに必要なスキル殆ど持ってて全身全霊までくれちゃう強カードを教えてあげますね! パワーとかになりませんか
138 21/04/07(水)16:46:40 No.790603962
>>ごめんURAじゃなくてチームレースの話なんで… >春天なら400+金特1個で足りるしステイヤーズはライバル不在だから回復要らないレベルじゃん 会話が成立していない…
139 21/04/07(水)16:46:55 No.790604009
>ふふ、そんなあなたに差しに必要なスキル殆ど持ってて全身全霊までくれちゃう強カードを教えてあげますね! 教えろよ
140 21/04/07(水)16:46:57 No.790604018
>春天なら400+金特1個で足りるしステイヤーズはライバル不在だから回復要らないレベルじゃん 君がそう思うんならそれでいいよ
141 21/04/07(水)16:47:04 No.790604039
多分スタミナだけを突出させるより根性と半々ずつ上げたほうがスタミナ持つんだとは思う ただできるだけ叩くトレーニング絞りたいから根性を切り捨てがち
142 21/04/07(水)16:47:13 No.790604064
スタミナだけどマヤの汎用性有用性が素晴らしい マヤに使いたい
143 21/04/07(水)16:47:18 No.790604088
臨機応変って発動する頃には手遅れになってない? 中盤の位置取りの方が重要な気がする
144 21/04/07(水)16:47:28 No.790604115
>>ふふ、そんなあなたに差しに必要なスキル殆ど持ってて全身全霊までくれちゃう強カードを教えてあげますね! >教えろよ あげません!!
145 21/04/07(水)16:47:35 No.790604133
>>ふふ、そんなあなたに差しに必要なスキル殆ど持ってて全身全霊までくれちゃう強カードを教えてあげますね! >教えろよ 分かりました 運が良ければ教えてあげます!
146 21/04/07(水)16:47:53 No.790604197
スペシャルウィーク。
147 21/04/07(水)16:47:58 No.790604222
>多分スタミナだけを突出させるより根性と半々ずつ上げたほうがスタミナ持つんだとは思う >ただできるだけ叩くトレーニング絞りたいから根性を切り捨てがち 青根性9とか作りたいなーって思う時がある
148 21/04/07(水)16:48:12 No.790604264
>パワーとかになりませんか じゃあスピードで食いしん坊教える私あげちゃいます!
149 21/04/07(水)16:48:22 No.790604291
臨機応変はバ郡に飲まれてなくても飲まれても なんかスーッと移動して差し切ってくれる大好き
150 21/04/07(水)16:48:24 No.790604300
まあチームレースの話だとどのぐらいのレベルで戦ってるかによって変わってくるからな…必要ステータス
151 21/04/07(水)16:48:26 No.790604312
スペちゃんとチケゾーを入れる時はスタミナ因子で補って根性ぶっぱする時もある 上振れしてくれれば悪くない
152 21/04/07(水)16:48:30 No.790604323
根性300なら合宿に二回踏むくらいでいいけどそれ以上もりたいとなると根性デッキで頑張ろうって気分だ
153 21/04/07(水)16:48:33 No.790604332
>臨機応変って発動する頃には手遅れになってない? >中盤の位置取りの方が重要な気がする 中盤のステップ系は先行用になってるから中盤の位置取りが重要なのは先行だと思う どっちかというと垂れウマ回避のほうがほしい
154 21/04/07(水)16:48:41 No.790604367
根性スペちゃんスキルは比較的強いけどサポカの数値自体はあんまりじゃない
155 21/04/07(水)16:48:58 No.790604418
根性因子は欲しいよね…
156 21/04/07(水)16:49:08 No.790604449
臨機応変で手遅れになるならスキルなくても手遅れだし…
157 21/04/07(水)16:49:32 No.790604520
>臨機応変で手遅れになるなら垂れでも手遅れだし…
158 21/04/07(水)16:49:33 No.790604524
とにかく外だ 外に出すんだ 外に出せば勝てる
159 21/04/07(水)16:49:41 No.790604553
やはりポジションセンスか…
160 21/04/07(水)16:49:47 No.790604582
(内ラチに突っ込む)
161 21/04/07(水)16:49:49 No.790604586
差し的には全身全霊だけでも他微妙でもお釣りくるし だからあげませんされると辛い…
162 21/04/07(水)16:50:18 No.790604683
因子で適性変更しちゃえば?
163 21/04/07(水)16:50:24 No.790604700
そう考えてくとパワー訓練減らしてパワーサポ抜いたほうがいいのかなと
164 21/04/07(水)16:50:27 No.790604709
踊り子安いし発動はするからなんとなくで取ってるけどレース展開への効果はよくわからない
165 21/04/07(水)16:50:32 No.790604726
そもそも育ってれば馬群真っ正面から貫通するから手遅れもクソもないし…
166 21/04/07(水)16:50:44 No.790604780
先頭を走ってると蛇行や斜行しはじめてオイオイオイってなるよね臨機応変
167 21/04/07(水)16:50:54 No.790604804
全身全霊はろくにくれないしなら配布のスピスペちゃんのほうが遥かに有用な感じがしてきましたよ私は
168 21/04/07(水)16:51:12 No.790604874
>まあチームレースの話だとどのぐらいのレベルで戦ってるかによって変わってくるからな…必要ステータス 序盤のレースでみんなステ低いときはDDDFEみたいなステでも勝てるんだから ステの要求値は全体から見た相対的なものなんだよね だからチームレースのAランク帯とB1ランク帯とかじゃ会話が成立しない
169 21/04/07(水)16:51:36 No.790604939
>そう考えてくとパワー訓練減らしてパワーサポ抜いたほうがいいのかなと 抜いて何入れるのかにもよるかもしれないけどパワトレでスタ伸ばすほうが丸くない?
170 21/04/07(水)16:51:50 No.790604990
スキルないと差しはきついから序盤は先行させるよね…
171 21/04/07(水)16:52:02 No.790605023
配布スペちゃんでも先行だと差しコツあげますして差しだとあげませんになって・・・
172 21/04/07(水)16:52:05 No.790605037
マックはよく内側に行くよね やっぱ性格設定なんだろうか
173 21/04/07(水)16:52:09 No.790605055
>全身全霊はろくにくれないしなら配布のスピスペちゃんのほうが遥かに有用な感じがしてきましたよ私は 食いしん坊ならもらえるかというとそうでもない…
174 21/04/07(水)16:52:50 No.790605199
>因子で適性変更しちゃえば? 因子は赤完全に引き継いでS継承するぐらいなら良いけど 最初のAになったぐらいは素でAの子より弱いっぽいからそこが微妙なんだよね 同じSでも天才的だが付くのがあるように同じランクの中にも優劣あるし
175 21/04/07(水)16:52:57 No.790605222
食いしん坊はくれなくとも栄養補給をお安めにくれるからな…
176 21/04/07(水)16:53:48 No.790605396
根性スペちゃんは無凸でもヒントlv3でくれる優しさはある
177 21/04/07(水)16:53:49 No.790605401
短距離だと事故る印象あるからキングはギリギリまで先行にしてしまう...
178 21/04/07(水)16:53:49 No.790605402
天才的だってなる奴ただのフレーバーじゃないのか…
179 21/04/07(水)16:54:22 No.790605519
>天才的だってなる奴ただのフレーバーじゃないのか… 俺も無意味かと思ってたわ...
180 21/04/07(水)16:54:30 No.790605548
差しコツはくれなかったけど全身全霊はあげますされた 最終200切った後でしか発動してくれない!
181 21/04/07(水)16:54:52 No.790605643
配布スペちゃんは差しに突っ込んでると食いしん坊くれるし先行に突っ込んでると差しのコツをくれる…
182 21/04/07(水)16:55:22 No.790605742
作戦専用のスキルよっぽどのことない限り要らないかな…ってなってきた
183 21/04/07(水)16:55:43 No.790605815
適性ランクも内部じゃ細かい数値があるのは何となく分かるやろ
184 21/04/07(水)16:55:49 No.790605834
同じランクの適正でも内容違うの!?
185 21/04/07(水)16:55:52 No.790605846
短距離やマイルの差しは事故る気がして先行育成から変えられない…
186 21/04/07(水)16:56:09 No.790605907
>配布スペちゃんは差しに突っ込んでると食いしん坊くれるし先行に突っ込んでると差しのコツをくれる… へへぇ…
187 21/04/07(水)16:56:14 No.790605922
適性も内部で何段階かあるよね
188 21/04/07(水)16:56:15 No.790605928
むしろ距離はレースの都合で変えざるを得ないが作戦は自分で固定できるから 作戦専用のほうが有用だろ
189 21/04/07(水)16:56:19 No.790605938
天才的はカンストしてるのにさらに上がった時に出るだけの文章でしょ 体力は満タンだとかと同じやつ
190 21/04/07(水)16:56:27 No.790605962
>同じランクの適正でも内容違うの!? ないことは証明できないがあるとも言い難い
191 21/04/07(水)16:56:30 No.790605971
>天才的だってなる奴ただのフレーバーじゃないのか… 勘違いだったら申し訳ないけど同じSでもフレーバーテキスト微妙に変わったと思った
192 21/04/07(水)16:57:22 No.790606132
パワー特訓でスタミナ伸ばすためにスタミナボーナス1付いてるから1特訓スマートファルコン愛用してるわ 踊り子はあんまりくれないけど
193 21/04/07(水)16:57:42 No.790606189
なんとなくそれっぽいくらいのことをマジっぽく言わないで欲しい 検証データくらい並べてくれ
194 21/04/07(水)16:57:56 No.790606240
赤引いてSになったのと同じの引いたときにこれ以上上がりませんってメッセージの可能性が高いとは思うけど断言はしない
195 21/04/07(水)16:58:10 No.790606288
>作戦専用のスキルよっぽどのことない限り要らないかな…ってなってきた 逃げ先行とゴルシなら取るな... どうやってもURA突破出来るような腕じゃない限り距離限定のほうが扱いに困る
196 21/04/07(水)16:58:27 No.790606347
ここ一か月でもころころ定説変わってる気がする
197 21/04/07(水)16:58:52 No.790606414
>なんとなくそれっぽいくらいのことをマジっぽく言わないで欲しい >検証データくらい並べてくれ それ言われたらスレの大半内容崩壊するやつやめろや… 皆んな雰囲気でウマ娘やってるんだぜ
198 21/04/07(水)16:58:57 No.790606438
A→Sが適正が上がったでS→Sが天才的だ だからただのSSとかはないですよってカンスト表示だと思ってた
199 21/04/07(水)16:59:06 No.790606468
距離限定はなるべく避けたいね 作戦はどうせ固定するから構わん
200 21/04/07(水)16:59:35 No.790606540
星一個でもランク上がる子と星三個因子でやっと上がる子がいるから隠れた優劣はあると思ってやってる
201 21/04/07(水)17:00:01 No.790606649
>距離限定はなるべく避けたいね >作戦はどうせ固定するから構わん バ群飲まれたくないから先行と差し両方適性あるときはコロコロ変えてすまない
202 21/04/07(水)17:00:45 No.790606815
>作戦専用のスキルよっぽどのことない限り要らないかな…ってなってきた 直滑降くらいコスト対効果がいいと使うんだが…
203 21/04/07(水)17:01:13 No.790606936
同じ初期差しAでもフクキタルなんかやたら抜ける気がするなとか 二つA脚質あるけどデフォじゃないほう選ぶと勝ちにくいなとかは感じるから多分内部で色々あると思うけどわからん!
204 21/04/07(水)17:01:14 No.790606938
>なんとなくそれっぽいくらいのことをマジっぽく言わないで欲しい >検証データくらい並べてくれ 別に並べてもいいけど外部のサイトばっかになるぞ
205 21/04/07(水)17:01:26 No.790606983
スプリンターとマイラー育てるとファン数上げづらくてつらい
206 21/04/07(水)17:01:53 No.790607070
>距離限定はなるべく避けたいね >作戦はどうせ固定するから構わん オールBの因子ガチャでファイナルズ勝つの最優先かチームでどの距離走るか決まってるかでまた事情が変わる
207 21/04/07(水)17:02:05 No.790607113
>距離限定はなるべく避けたいね >作戦はどうせ固定するから構わん 距離決めて育成するから取るけどなぁ… 育成中は取らずに最後に取るという意味だったら同意見だ
208 21/04/07(水)17:02:07 No.790607123
継承で追込Sウララができた 短距離マイルと相性わるいな…?
209 21/04/07(水)17:02:56 No.790607291
>継承で追込Sウララができた >短距離マイルと相性わるいな…? オーストラリあしチャンスだ!
210 21/04/07(水)17:03:01 No.790607308
まあ最終的には作戦も距離もガチガチに詰めて効率の良いスキル取るだけなんだが 長距離育成したまま中距離URAクリア余裕になるし
211 21/04/07(水)17:03:49 No.790607474
汎用スキルと距離や脚質固定スキル比べると汎用スキルのほうが劣る気がするけどこれも気のせいかもしれない
212 21/04/07(水)17:03:57 No.790607506
うちのダートは追い込みウララが頑張ってるよ
213 21/04/07(水)17:04:28 No.790607614
>汎用スキルと距離や脚質固定スキル比べると汎用スキルのほうが劣る気がするけどこれも気のせいかもしれない 取得ポイントで差別化されてて効果はグレード同じなら同等の可能性は否定できない
214 21/04/07(水)17:04:38 No.790607656
ブロードアピールできるじゃん
215 21/04/07(水)17:05:06 No.790607751
>まあ最終的には作戦も距離もガチガチに詰めて効率の良いスキル取るだけなんだが >長距離育成したまま中距離URAクリア余裕になるし ファイナルズ長距離行く価値が現状2回目以降ゼロなのが悪いよー
216 21/04/07(水)17:06:02 No.790607972
短距離マイルにももっとファンください!
217 21/04/07(水)17:06:23 No.790608036
どうせ序盤はスキルが取れないから先行とか使っちゃうよね
218 21/04/07(水)17:06:33 No.790608066
>ブロードアピールできるじゃん JBCスプリント1着取れないじゃん
219 21/04/07(水)17:06:47 No.790608115
>長距離レースもっとください!
220 21/04/07(水)17:07:22 No.790608238
先行どころか適正まったくないない逃げでも一年目は勝てるな
221 21/04/07(水)17:08:31 No.790608453
長距離レース少ない問題と短距離獲得ファン少ない問題は新シナリオで解消されるといいな
222 21/04/07(水)17:08:32 No.790608456
差しでパワーのサポ何入れるか悩む
223 21/04/07(水)17:09:13 No.790608625
食いしん坊頼りの育成だから中長距離は先行しかできない しかも結構な割合でスペが栄養補給しかくれない
224 21/04/07(水)17:09:24 No.790608664
>差しでパワーのサポ何入れるか悩む 取り敢えずウオッカ
225 21/04/07(水)17:09:40 No.790608712
>長距離レース少ない問題と短距離獲得ファン少ない問題は新シナリオで解消されるといいな 原作準拠だからなあ…
226 21/04/07(水)17:09:44 No.790608727
差し向きの子は固有が難しい子多いから3位発動のネイチャは本当に助かる
227 21/04/07(水)17:10:25 No.790608878
>差しでパワーのサポ何入れるか悩む ウオッカオグリいればあとはどうにかなる
228 21/04/07(水)17:10:58 No.790608988
固有が確実に発動するので最初から差し用スキルもりもりで育てるのが好み 賢さも添えてあげるとうまく外差し狙ってくれるようになる
229 21/04/07(水)17:11:10 No.790609035
ウララ固有はこれ本当に差し向きなの…ってくらい見ない気がする
230 21/04/07(水)17:11:30 No.790609108
>しかも結構な割合でスペが栄養補給しかくれない へへぇ…
231 21/04/07(水)17:11:35 No.790609124
>>長距離レース少ない問題と短距離獲得ファン少ない問題は新シナリオで解消されるといいな >原作準拠だからなあ… 原作のダメなところ踏襲されてもね...
232 21/04/07(水)17:11:40 No.790609142
差しでいっつもつかってるサポカ教えてくれ
233 21/04/07(水)17:12:07 No.790609224
>>長距離レースもっとください! アプデで2400を長距離に変更しました
234 21/04/07(水)17:12:32 No.790609300
原作じゃ無理だけどウマ娘が水着姿でビーチ走るダートレースとか人気でない訳無いじゃん
235 21/04/07(水)17:12:34 No.790609307
短距離長距離不足の解消は海外遠征あたりかな
236 21/04/07(水)17:12:53 No.790609361
アメリカ遠征はダートがやたら増えそう
237 21/04/07(水)17:12:56 No.790609376
>差しでいっつもつかってるサポカ教えてくれ マンカフェフクキタルドーベルドトウ
238 21/04/07(水)17:13:03 No.790609403
ウオッカ、スペちゃん、ドーベル、マチタン、ロボ、ネイちゃんが最近のうちの差し編成のトレンドです
239 21/04/07(水)17:13:15 No.790609441
>アメリカ遠征はダートがやたら増えそう ダート(ダートじゃない)
240 21/04/07(水)17:13:37 No.790609516
>差しでいっつもつかってるサポカ教えてくれ エイシンフラッシュ
241 21/04/07(水)17:13:51 No.790609569
絆低いし差しコツあげませんされるしそういうときに限って食いしん坊くれるけどイベスペは差し育成に入れる
242 21/04/07(水)17:13:55 No.790609582
>原作じゃ無理だけどウマ娘が水着姿でビーチ走るダートレースとか人気でない訳無いじゃん え!? 原作ウマにマイクロビキニを!?
243 21/04/07(水)17:13:57 No.790609587
ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ
244 21/04/07(水)17:14:54 No.790609776
URAクリアまでなら逃げウララの方が簡単だからな・・・
245 21/04/07(水)17:14:55 No.790609777
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ 因子が不足してた時代はスプリント1位取るのに脚質無視して逃げ選んだほうが楽だったからでは? キングの高松宮も同じ理屈
246 21/04/07(水)17:15:15 No.790609842
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ バクシン育成をそのまましろって話じゃないの
247 21/04/07(水)17:15:26 No.790609879
>原作ウマにマイクロビキニを!? …いける!
248 21/04/07(水)17:15:38 No.790609907
差しはドーベルかタキオンとウオッカは必須で あとはスピ2+何かかな…根性入れたりたづな入れたり
249 21/04/07(水)17:15:54 No.790609971
育成目標出走時に逃げ選べって話とスピード偏重育成の話が混線していると考えられる
250 21/04/07(水)17:16:05 No.790610015
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ うまぴょいを見たいだけなら一番楽
251 21/04/07(水)17:16:13 No.790610042
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ 差し向け育成がわからなかったのとバクシン脳の声が大きかったからかな…
252 21/04/07(水)17:16:52 No.790610173
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ 周りは基本芝しか適正あるやつしかいないからスピード乗る前にダート適正だけで短距離逃げ切れるってだけ
253 21/04/07(水)17:16:54 No.790610177
差しは事故るものだし更に短距離となると確率が更にね... 長距離だとろくにスキルなくてもスペース開くからかなりいけるんだけど
254 21/04/07(水)17:17:33 No.790610286
まだ育成に慣れてない中でクリアするだけならウララもバクシン育成でいけたからね 他のモードでの強さを求めるとまた変わってくるだけで
255 21/04/07(水)17:18:02 No.790610370
su4751184.jpg 差しはこの編成にフレの完凸キタちゃん借りて毎回うまぴょいしてる
256 21/04/07(水)17:18:03 No.790610375
差しは差しでもコーナー前くらいで加速する差しがほしい… そこでこのゴルシ!
257 21/04/07(水)17:18:09 No.790610388
うちの食いしん坊直線回復コーナー回復まで積んだクリークママはなんか知らんけど滅茶苦茶強いぞ
258 21/04/07(水)17:18:47 No.790610512
今でもファイナルズはスキル関係なしに逃げのほうが紛れ少ないんじゃない? ダート適正低めのスプリンターとスピード勝負になりがちだから
259 21/04/07(水)17:18:47 No.790610517
>差しは差しでもコーナー前くらいで加速する差しがほしい… >そこでこのゴルシ! 追い込みじゃないですかー!
260 21/04/07(水)17:18:49 No.790610524
ゴルシと会長から特技受け継いで刺し育ててるけど過剰な気もしてる
261 21/04/07(水)17:18:59 No.790610553
ネイチャは皐月までは先行でスタミナ要求がきつくなってくるダービーから差しでやってる まあ個人的欲求を満たすだけでここに出す必要性はないんだけどね
262 21/04/07(水)17:19:18 No.790610620
別に当時の環境考えたらあの理論は特に間違ってるわけでもないからな サポも揃わず因子補強できずバクシン育成する場合 低賢さによる道中事故を減らし、脚質Gデメリットを過剰スピードで相殺する形だし
263 21/04/07(水)17:19:26 No.790610634
>うちの食いしん坊直線回復コーナー回復まで積んだクリークママはなんか知らんけど滅茶苦茶強いぞ スタミナは力だ
264 21/04/07(水)17:20:42 No.790610890
スタミナガン積みクリークママはトップスピード維持し続けられるから強い理論
265 21/04/07(水)17:22:08 No.790611193
>ハルウララ逃げで育てろって初期言われてたけどあれどういう理屈だったんだろ 逃げ育成がクソ楽だからだよ
266 21/04/07(水)17:22:09 No.790611194
スタミナは力だから安心院はもっと沢山来てくれ! スキルポイントが浮きまくるから助かる
267 21/04/07(水)17:22:10 No.790611200
差しゴルシは固有どうなるんだろう
268 21/04/07(水)17:22:33 No.790611270
スタミナ偏重ママ作ろうと思ったけどスタミナカードにろくなのなくて結局ABB+みたいな感じになってしまう
269 21/04/07(水)17:23:37 No.790611495
全部無いとダメってわけでは無いが差しスキル基本セットのうち2個は無いと差しには変えたくない
270 21/04/07(水)17:24:16 No.790611628
短距離差しは事故る みんな知ってるね?
271 21/04/07(水)17:25:11 No.790611827
>短距離差しは事故る >みんな知ってるね? でもよぉ…差しで勝つキングは美しいぜ?
272 21/04/07(水)17:25:15 No.790611842
長距離前提ならスタミナサポはマックイーンでいいんじゃね
273 21/04/07(水)17:26:18 No.790612041
長距離ならマンハッタンカフェでもいいと思う
274 21/04/07(水)17:26:27 No.790612067
>長距離前提ならスタミナサポはマックイーンでいいんじゃね マックイーン以外ならマヤノマンカフェのが相性よくない
275 21/04/07(水)17:26:48 No.790612136
短距離差しが異常な速度で突っ込んでくるの大好き 届かない
276 21/04/07(水)17:28:10 No.790612410
>短距離差しが異常な速度で突っ込んでくるの大好き >届かない なのでこうして曲線で加速させる >届かない
277 21/04/07(水)17:28:48 No.790612548
キングは手前にバクシンいる前提だから差しでいいんだ
278 21/04/07(水)17:28:52 No.790612564
差し用の速度スキルは書いてある事は強いんだけど あれ絶対うしろの方とか隠れた条件あるから 汎用取った方がいいかもしれん…
279 21/04/07(水)17:29:39 No.790612726
短距離差しキングの1位になるときのレース運びは見惚れるぐらい美しい
280 21/04/07(水)17:30:09 No.790612814
まず先行でスピード系スキルを取りきった段階で取得スキル的にいけそうなら差しに変えるよ 差しスキルが足りてなさそうだったらそのまま先行でいくか汎用系スキル取りにいく
281 21/04/07(水)17:32:01 No.790613177
迅速果断あげるでー