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21/04/04(日)23:34:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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21/04/04(日)23:34:40 No.789897146

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/04/04(日)23:36:34 No.789897754

ブレーキのかけすぎでブレーキが効かなくなるんだっけ

2 21/04/04(日)23:36:48 No.789897848

緊急退避所か

3 21/04/04(日)23:36:59 No.789897912

なにこれ

4 21/04/04(日)23:37:01 No.789897930

ああ何かと思えば下り坂での緊急待避所か

5 21/04/04(日)23:37:14 No.789898007

書き込みをした人によって削除されました

6 21/04/04(日)23:37:23 No.789898067

高頻度につかわれてるなあ

7 21/04/04(日)23:37:39 No.789898166

専用門型クレーン沿えつけられてて駄目だった

8 21/04/04(日)23:38:22 No.789898425

2台連続って…

9 21/04/04(日)23:38:34 No.789898499

オートマでは聞いたことあるけどこの手の車ってマニュアルじゃないの? マニュアルでもブレーキ効かなくなるってあるの?

10 21/04/04(日)23:39:03 No.789898689

鉄道でいう安全側線みたいなやつか 道路でもあるんだこういうの

11 21/04/04(日)23:39:31 No.789898877

クラッチプレートまで逝くとどうしようもなくなるので突っ込むしかない

12 21/04/04(日)23:39:34 No.789898892

>オートマでは聞いたことあるけどこの手の車ってマニュアルじゃないの? >マニュアルでもブレーキ効かなくなるってあるの? トランスミッションと機械式ブレーキに何の関係が

13 21/04/04(日)23:39:50 No.789899016

免許取る時か何かの時のビデオか何か以外で見たことない気がする

14 21/04/04(日)23:39:55 No.789899048

>オートマでは聞いたことあるけどこの手の車ってマニュアルじゃないの? >マニュアルでもブレーキ効かなくなるってあるの? 走り慣れてないトラッカーがブレーキ使いすぎたり エア管路が錆びてブレーキ破損とかよくある あと過積載

15 21/04/04(日)23:40:04 No.789899106

ずさーっ

16 21/04/04(日)23:40:15 No.789899177

>道路でもあるんだこういうの 箱根あたりにたくさんあったわ

17 21/04/04(日)23:40:16 No.789899182

箱根ターンパイクにあるのも役にたってるのだろうか

18 21/04/04(日)23:41:10 No.789899546

ベーパーロックもそうだけどトラックの場合エアブレーキの使いすぎでエア切れしてそのままズドーンって場合もある ちゃんとエンブレ使おうね

19 21/04/04(日)23:41:13 No.789899574

箱根は実際に崖下に落ちてしまったトラックを撮っていた動画無かったっけ…?

20 21/04/04(日)23:41:36 No.789899694

最初の映像のやつただでさえパニック起こしそうな状況なのに先客居る状態なの凄い怖かっただろうな…

21 21/04/04(日)23:41:42 No.789899732

マジか日本にもあるのか…

22 21/04/04(日)23:41:43 No.789899739

マニュアルだってエンブレや排気ブレーキ適切に使ってなかったらなるさ

23 21/04/04(日)23:41:43 No.789899743

いろは坂にもある

24 21/04/04(日)23:41:44 No.789899746

たまに見かけるけどめっちゃ短いしここまでしっかり止める構造でもないな… クレーンついてるの凄い

25 21/04/04(日)23:41:49 No.789899793

>箱根は実際に崖下に落ちてしまったトラックを撮っていた動画無かったっけ…? アレも事故現場前後に非常停止帯があるんだよな

26 21/04/04(日)23:41:59 No.789899862

サーキットに設置されてるランオフエリアみたいなもんか

27 21/04/04(日)23:42:07 No.789899924

画質のせいかも知れないけど 日本で見かけるやつより車両に優しそうな砂に見える

28 21/04/04(日)23:42:24 No.789900055

>マニュアルだってエンブレや排気ブレーキ適切に使ってなかったらなるさ ATでも適切にシフトダウンすれば大丈夫だからな

29 21/04/04(日)23:42:44 No.789900189

日本のはスキージャンプ式 こんなに砂が深くないね

30 21/04/04(日)23:42:51 No.789900229

箱根ターンパイクでこいつを見るたびに得体のしれない恐怖心に襲われる

31 21/04/04(日)23:43:02 No.789900293

2台目来るのは怖いな…

32 21/04/04(日)23:43:09 No.789900341

>画質のせいかも知れないけど >日本で見かけるやつより車両に優しそうな砂に見える 飛び散り方から多分バラスだろうから日本と変わらないと思う

33 21/04/04(日)23:43:19 No.789900394

熱海とか箱根行けばあるよ

34 21/04/04(日)23:43:51 No.789900600

トラック上手いな

35 21/04/04(日)23:43:57 No.789900629

軽井沢のバス事故もあのカーブ抜けたところにこれあったんだよな

36 21/04/04(日)23:44:19 No.789900759

こんなポンポン来るもんなのか…?

37 21/04/04(日)23:44:22 No.789900781

そもそも海外だと車検も無ければ整備も適当だからこういう事故が多いって聞いたけど 日本でも結構頻繁に起きてるんです?

38 21/04/04(日)23:44:36 No.789900862

>日本で見かけるやつより車両に優しそうな砂に見える 日本のだとスペースの都合でメッチャ短いから 車を破壊してても絶対に止める構造してる

39 21/04/04(日)23:45:37 No.789901243

ブレーキ使いすぎると熱もってブレーキオイルが沸騰してあわあわになってブレーキ押しつけられなくなる

40 21/04/04(日)23:45:48 No.789901301

緊急待避所は砂利が波状に敷いてあるね

41 21/04/04(日)23:46:21 No.789901519

雑草でボーボーだった気がする

42 21/04/04(日)23:47:23 No.789901926

待避所に専用の門型クレーンが据え付けられるほど整備不良が多発する国

43 21/04/04(日)23:47:31 No.789901974

日本だとこっちの方が問題だね youtu.be/yiSAXVrY9W0

44 21/04/04(日)23:47:48 No.789902079

>日本でも結構頻繁に起きてるんです? はい

45 21/04/04(日)23:48:06 No.789902199

箱根新道のはオートマでもちゃんとエンブレ使わないと死ぬなって雰囲気がバリバリする 行楽シーズンだとブレーキパカパカ踏んで焦げくさい臭いしてる車よく居る

46 21/04/04(日)23:48:09 No.789902214

>トランスミッションと機械式ブレーキに何の関係が AT限定かな…

47 21/04/04(日)23:48:50 No.789902472

はぁぁああああ!!!喰らえ!ヴェイパーロック!!!

48 21/04/04(日)23:48:56 No.789902500

>熱海とか箱根行けばあるよ むしろ他の坂にはないの…?

49 21/04/04(日)23:49:14 No.789902611

なんか燃えてない?

50 21/04/04(日)23:49:31 No.789902719

>箱根新道のはオートマでもちゃんとエンブレ使わないと死ぬなって雰囲気がバリバリする >行楽シーズンだとブレーキパカパカ踏んで焦げくさい臭いしてる車よく居る 全輪ドラムブレーキが多い旧車集団が来ると一台は焼けたりする

51 21/04/04(日)23:49:47 No.789902814

>むしろ他の坂にはないの…? 交通量の多い峠道ならほぼどこにでもある

52 21/04/04(日)23:49:49 No.789902830

>むしろ他の坂にはないの…? 黒尾峠にもあるよ

53 21/04/04(日)23:49:56 No.789902884

トラックは重量重いしエキブレ併用しないとエンブレ効きにくい

54 21/04/04(日)23:50:01 No.789902921

>マジか日本にもあるのか… 神奈川~山梨~長野間をよく走るんだけどだいたい大きな山道にはあるから当たり前だと思ってたよ 逆にこれがない地方ってどこなの

55 21/04/04(日)23:50:14 No.789902992

箱根新道下りは1速でもどんどん加速してこわい

56 21/04/04(日)23:51:09 No.789903326

>AT限定かな… エンブレはブレーキの使用頻度を多少さげられるからフェードし難くなるけど万能じゃないよ

57 21/04/04(日)23:51:36 No.789903476

超ど田舎の山道でもちゃんと備え付けられてるものだぞ!

58 21/04/04(日)23:51:47 No.789903554

ブレーキフルードが沸騰したりタイヤと道路の間に水の膜が出来たりブレーキパッドが熱でタレて制動力ゆるゆるになったり 高速走行ってのはそれだけ部品に負荷をかけるということだけは覚えておいてほしい もう事故車の後処理しとうない

59 21/04/04(日)23:52:21 No.789903775

お疲れ様です

60 21/04/04(日)23:52:32 No.789903858

ここは…あえて加速する!!

61 21/04/04(日)23:52:44 No.789903950

高速の山形道にもある

62 21/04/04(日)23:52:59 No.789904050

当たり前だけどデケェトラックとかはブレーキの負荷も凄いんだな

63 21/04/04(日)23:53:16 No.789904151

下り坂が続く山道には一定ある気がする

64 21/04/04(日)23:53:21 No.789904179

>高速走行ってのはそれだけ部品に負荷をかけるということだけは覚えておいてほしい スレ画は下道でユルユル走っててもなっちまうんだ そうおばちゃんがオートマDレンジでブレーキ踏みまくってるとね

65 21/04/04(日)23:53:33 No.789904259

>箱根ターンパイクにあるのも役にたってるのだろうか あれ使う時ってもう廃車だよな 使わないと人生が終わるんだろうけど

66 21/04/04(日)23:53:35 No.789904276

大型トラックは過積載だとエンブレ使用中にクラッチ焼けたりリターダーって制動装置が火を吹いたりするからね 過積載やめようね片付けも大変だったし

67 21/04/04(日)23:53:50 No.789904383

よく見たら突っ込んでないトラック達もなんか怖い挙動してんな

68 21/04/04(日)23:54:25 No.789904601

日本のだとこんな感じ su4744609.jpg

69 21/04/04(日)23:54:25 No.789904602

>使わないと人生が終わるんだろうけど 車はまた買えばいい 命は買えない忘れちゃ駄目よ

70 21/04/04(日)23:54:25 No.789904603

過積載のトラックとか橋梁に負担かけるから問題なってるけど下りとかも怖そうだな

71 21/04/04(日)23:54:34 No.789904666

>そうおばちゃんがオートマDレンジでブレーキ踏みまくってるとね うちの車にエンブレ付いてないんですけど!!!、1!

72 21/04/04(日)23:54:36 No.789904679

まぁ空荷なら負荷も少ないんだけどね満載だとどうにもね ああ過積載はしらんしね

73 21/04/04(日)23:54:59 No.789904821

使用中に次の1台来るの嫌すぎる…

74 21/04/04(日)23:55:00 No.789904827

古いCVTいいよね…

75 21/04/04(日)23:55:19 No.789904962

非常停止帯って教習所で習うだろ?!

76 21/04/04(日)23:55:29 No.789905019

例えば箱根でエンジンブレーキオンリーで降りてったらブレーキは焼けない代わりにエンジンが壊れるの?

77 21/04/04(日)23:55:32 No.789905042

俺ならテンパって突入できる気がしない

78 21/04/04(日)23:55:45 No.789905112

エンブレってやはり小排気量だと効きが悪いんだろうか

79 21/04/04(日)23:55:54 No.789905168

習うかもしれんけど大体覚えてないよ

80 21/04/04(日)23:56:00 No.789905201

おばちゃんくらいになるとエンブレどころか左足をブレーキに添えてブレーキランプ灯しながら走ってる

81 21/04/04(日)23:56:02 No.789905219

クレーン運んできたのかな

82 21/04/04(日)23:56:07 No.789905262

よくみるのはちょっと上り坂になってるぐらいのだな

83 21/04/04(日)23:56:21 No.789905335

>おばちゃんくらいになるとエンブレどころか左足をブレーキに添えてブレーキランプ灯しながら走ってる ラリードライバー…

84 21/04/04(日)23:56:29 No.789905376

>例えば箱根でエンジンブレーキオンリーで降りてったらブレーキは焼けない代わりにエンジンが壊れるの? いいえ

85 21/04/04(日)23:56:30 No.789905382

>エンブレってやはり小排気量だと効きが悪いんだろうか 悪いし最近の低フリクションエンジンはマジで効きが悪い…

86 21/04/04(日)23:56:33 No.789905392

>エンブレってやはり小排気量だと効きが悪いんだろうか 軽は露骨に効かんな

87 21/04/04(日)23:56:38 No.789905422

>例えば箱根でエンジンブレーキオンリーで降りてったらブレーキは焼けない代わりにエンジンが壊れるの? 普通車は適正に整備されて遵法運行していれば大丈夫 大型も然り

88 21/04/04(日)23:56:44 No.789905469

>例えば箱根でエンジンブレーキオンリーで降りてったらブレーキは焼けない代わりにエンジンが壊れるの? 壊れないよ エンジンは回すように出来てるんだから

89 21/04/04(日)23:57:04 No.789905602

海外だとブレーキフルードもまともに変えてなさそうなイメージ

90 21/04/04(日)23:57:07 No.789905625

>クレーン運んできたのかな 沿え付け型だよこれ

91 21/04/04(日)23:57:27 No.789905745

ハイブリッド運転したことないけど回生ブレーキとかで対応するのかな

92 21/04/04(日)23:57:29 No.789905760

どっちかといえば総排気量より気筒数とシリンダのボアとストローク比かな…… バイクとかだとわりと露骨に単気筒のエンブレはよく効く

93 21/04/04(日)23:57:41 No.789905840

これが無ければ死のカーブで終わるんだろうな…

94 21/04/04(日)23:58:02 No.789905979

>ハイブリッド運転したことないけど回生ブレーキとかで対応するのかな HVはそれがあるから逆に安心感がある Bに入れないやつは知らん

95 21/04/04(日)23:58:04 No.789905983

そういや阿蘇あたりでも見たなこの地帯

96 21/04/04(日)23:58:09 No.789906006

エンブレでエンジンに負荷はかかるだろうけどエンブレでエンジン壊れるレベルまで回る下り坂とか金玉縮こまりそう

97 21/04/04(日)23:58:27 No.789906118

電動化したらどうなるんだろう

98 21/04/04(日)23:58:27 No.789906125

>>例えば箱根でエンジンブレーキオンリーで降りてったらブレーキは焼けない代わりにエンジンが壊れるの? >壊れないよ >エンジンは回すように出来てるんだから まぁ万一レブリミット当てるような速度のシフトダウンしたらその限りじゃない

99 21/04/04(日)23:58:43 No.789906204

燃えてる

100 21/04/04(日)23:58:49 No.789906232

>>マジか日本にもあるのか… >神奈川~山梨~長野間をよく走るんだけどだいたい大きな山道にはあるから当たり前だと思ってたよ >逆にこれがない地方ってどこなの 関西の外れの方だけど見たことなかったわ 六甲とか行ったらあんのかな

101 21/04/04(日)23:58:51 No.789906244

>電動化したらどうなるんだろう 回生ブレーキでいいでしょ

102 21/04/04(日)23:58:51 No.789906248

>>クレーン運んできたのかな >沿え付け型だよこれ マジかよ そんなに飛び込む車多いんか

103 21/04/04(日)23:59:06 No.789906336

皇居の周りでブレーキ壊れてエンブレとガードレール擦って停止したって話を父親から聞いたな

104 21/04/04(日)23:59:08 No.789906347

>エンブレでエンジンに負荷はかかるだろうけどエンブレでエンジン壊れるレベルまで回る下り坂とか金玉縮こまりそう 今の大型トラックとかレッドゾーン2500回転未満とかだから気軽にシフトダウンしたら一気にオーバーレブよ!

105 21/04/04(日)23:59:09 No.789906352

エンブレの負荷でエンジンがぶっ壊れるような強さになる時はその前に別の部品かドライバーの命が失われてる時だ

106 21/04/04(日)23:59:09 No.789906353

リバースにするのも手だって聞いたことあるけど 前進中にリバースにするのなんか壊れそうで怖いな

107 21/04/04(日)23:59:20 No.789906400

>電動化したらどうなるんだろう HVと同じで回生ブレーキがあるので

108 21/04/04(日)23:59:25 No.789906423

>電動化したらどうなるんだろう 回生でしょ 鉄道じゃ昔からそれ エネルギーは熱にして捨てる

109 21/04/04(日)23:59:37 No.789906490

でもHVって満充電になったら回生ブレーキ切れるんでしょ? そしたら普通のエンブレになるの?

110 21/04/04(日)23:59:39 No.789906496

さすがに日本で据え付けのクレーンついてる待避所は見たことないな

111 21/04/04(日)23:59:47 No.789906544

>>ハイブリッド運転したことないけど回生ブレーキとかで対応するのかな >HVはそれがあるから逆に安心感がある >Bに入れないやつは知らん HVってバッテリーフルになったらどうなるの?失効するのかな

112 21/04/04(日)23:59:51 No.789906567

>Bに入れないやつは知らん Bレンジに入れると回生の発電抵抗を増やすのかな 恥ずかしながらハイブリッド乗ったことない

113 21/04/04(日)23:59:54 No.789906582

>電動化したらどうなるんだろう 回生ブレーキで充電もできてお得! トラックとかだとモーター焼き切れる事故も起きそうだけど

114 21/04/04(日)23:59:59 No.789906606

>リバースにするのも手だって聞いたことあるけど >前進中にリバースにするのなんか壊れそうで怖いな 機械は確実にぶっ壊れるが命が助かる可能性がある

115 21/04/05(月)00:00:07 No.789906665

大型車は基本排気ブレーキでは?

116 21/04/05(月)00:00:16 No.789906740

>リバースにするのも手だって聞いたことあるけど >前進中にリバースにするのなんか壊れそうで怖いな そもそも入らない

117 21/04/05(月)00:00:57 No.789906971

>まぁ万一レブリミット当てるような速度のシフトダウンしたらその限りじゃない それが出来ないようになっててスキーバス事故になる エンジン壊れないようにして車が止まらないのはおかしな設計だとは思うけどね

118 21/04/05(月)00:01:14 No.789907069

>Bレンジに入れると回生の発電抵抗を増やすのかな >恥ずかしながらハイブリッド乗ったことない そんな感じ 日産ノートe-Powerだとエコかスポーツモードで勝手に回生ブレーキかけるから下り坂でも安心感が高い

119 21/04/05(月)00:01:32 No.789907175

砂の効果すげー

120 21/04/05(月)00:01:52 No.789907294

>でもHVって満充電になったら回生ブレーキ切れるんでしょ? >そしたら普通のエンブレになるの? 満充電って言っても本当に限界ギリギリまで充電するわけではないので ECUが必要だと判断したら充電目的じゃなかろうとやる

121 21/04/05(月)00:02:02 No.789907345

https://www.youtube.com/watch?v=MzJqT8--dhQ よく貼られる箱根でブレーキ焼き付きで転落したトラックの映像 運転手は死んだ

122 21/04/05(月)00:02:19 No.789907418

>大型車は基本排気ブレーキでは? 最近の小排気量エンジンで排ガス浄化装置積んでるのは効きが弱い なのでリターダーも付けちゃう!

123 21/04/05(月)00:02:57 No.789907623

むしろ回生ブレーキなんて電車で散々培った技術だから 信頼性が高い

124 21/04/05(月)00:03:01 No.789907648

ディーゼルだとエンブレ効きにくいと聞く

125 21/04/05(月)00:03:07 No.789907684

>ECUが必要だと判断したら充電目的じゃなかろうとやる レジスターで放電しながらなので車種によっていい音立てたりするよね

126 21/04/05(月)00:03:08 No.789907686

>大型車は基本排気ブレーキでは? 基本はやっぱエンブレだよ 高いギアで排気ブレーキいれたって効かないしね

127 21/04/05(月)00:03:09 No.789907690

これって緊急停止成功なの?

128 21/04/05(月)00:03:24 No.789907789

>皇居の周りでブレーキ壊れてエンブレとガードレール擦って停止したって話を父親から聞いたな 皇居の周りってそんなに悪路なの?

129 21/04/05(月)00:03:26 No.789907795

夜の箱根1国凄いよね 霧が出てようがトラックがスゲースピードで走りまくってる

130 21/04/05(月)00:03:40 No.789907871

>これって緊急停止成功なの? ドライバーが助かったから成功!

131 21/04/05(月)00:03:42 No.789907884

ぶつからずに止まってるから大成功だよ

132 21/04/05(月)00:03:46 No.789907906

普通車でも4~5人乗ってるとブレーキの効き方露骨に変わる めっちゃ気使う

133 21/04/05(月)00:04:01 No.789907994

>これって緊急停止成功なの? 周りに被害が出てない運転手が死んでない なので大成功

134 21/04/05(月)00:04:17 No.789908089

>これって緊急停止成功なの? 止まってれば成功だろう

135 21/04/05(月)00:04:47 No.789908270

山走ってるとごく稀に見かける こんな綺麗なやつじゃないけど

136 21/04/05(月)00:04:51 No.789908297

ターンパイク再現されてるレースゲームでここに突っ込めるとこないのかなぁ

137 21/04/05(月)00:05:44 No.789908617

>普通車でも4~5人乗ってるとブレーキの効き方露骨に変わる >めっちゃ気使う 車重が一気に200kg以上増える訳だから一層注意して運転しないと危ないよね

138 21/04/05(月)00:06:01 No.789908720

>ぶつからずに止まってるから大成功だよ 後から来たトラックが退避場で止まっている車を避けて砂に突っ込んでいてドライバー冷静だなと思った

139 21/04/05(月)00:06:16 No.789908805

仕事で愛知~長野を下道で行ったときはアップダウン激しくて怖かった なれない人はこういうところ運転しないほうがいいね

140 21/04/05(月)00:06:23 No.789908845

下り坂でブレーキ壊れてることに気づいたら俺ぜったいこわくて泣いちゃう

141 21/04/05(月)00:06:57 No.789909049

>下り坂でブレーキ壊れてることに気づいたら俺ぜったいこわくて泣いちゃう 泣く前にできる限りのことをやろうよ! 止まってから泣いてくれ!

142 21/04/05(月)00:07:00 No.789909071

俺はエンジンブレーキ大好きマン なので何でそんな無意味なことやってるの? って助手席から言われると蹴り出したくなる

143 21/04/05(月)00:07:08 No.789909114

これ起こったら運転手さんにどんな処置が取られるんだ?

144 21/04/05(月)00:07:12 No.789909141

教習所で大型ではエンブレ使うなって教えられたな

145 21/04/05(月)00:07:18 No.789909171

教習所で坂道にこういうのがあるとは習ってたけど砂が貯めてあるとかそういうのは知らんかったな

146 21/04/05(月)00:07:20 No.789909182

他の普通に走ってるトラックもなんか事故りそうな動きしてて怖い

147 21/04/05(月)00:07:21 No.789909196

先客がいた時の絶望感すごそうだな…

148 21/04/05(月)00:08:07 No.789909461

>教習所で大型ではエンブレ使うなって教えられたな そんな教習所は辞めよう! どうせ空荷だから要らないとかDPF詰まるからって理由で言ってたんだろうけど

149 21/04/05(月)00:08:52 No.789909687

su4744651.jpg 死ぬよりゃマシだろ感

150 21/04/05(月)00:09:31 No.789909914

箱根だったかな 待避所のすぐ裏に民家があって笑ってしまった

151 21/04/05(月)00:09:33 No.789909921

>死ぬよりゃマシだろ感 木に突っ込んで死ぬのでは…

152 21/04/05(月)00:09:49 No.789910009

ブレーキ壊れたら横の壁に車押しつけて止まれって聞いたけどそれ吹っ飛ばない…?ってなった

153 21/04/05(月)00:10:39 No.789910325

>su4744651.jpg 飛びこみたくない雰囲気!

154 21/04/05(月)00:10:39 No.789910326

>木に突っ込んで死ぬのでは… 実際は砂利にハマって止まる フレームひん曲がってたり運ちゃんが林に主ポーンしてたりするけど

155 21/04/05(月)00:11:04 No.789910464

平地ではフットブレーキ使えばいい 減ってもパッドは安いし 山道ではどんどんエンブレ使おう 回転上げるんだからエンジン寿命は縮まるが止まらないよりはマシ

156 21/04/05(月)00:11:07 No.789910482

ブレーキ壊れた車の人だけで済めば御の字なんよ 周り巻き込んだら被害者が増えるやろが

157 21/04/05(月)00:11:08 No.789910486

教習所で待避所に突っ込む映像見せられたけど砂利?があらゆる方向に飛び散ってて映画のワンシーンみたいだった

158 21/04/05(月)00:11:14 No.789910519

壁で車体削りながらスピード落とすか横倒しで巻き込みながら止まるかだろうな

159 21/04/05(月)00:11:22 No.789910567

箱根でエンブレで下ってたら前の車がブレーキパカパカ踏むせいでこっちも踏まないと行けなくなってえらい怖かったのをおぼえてる

160 21/04/05(月)00:11:50 No.789910744

日本の退避所って段々になってて怖いよね 弾んでこけそう

161 21/04/05(月)00:11:56 No.789910776

>フレームひん曲がってたり運ちゃんが林に主ポーンしてたりするけど ねぇ死なない?

162 21/04/05(月)00:11:57 No.789910787

>回転上げるんだからエンジン寿命は縮まるが止まらないよりはマシ エンブレで回転上がっても燃料はアイドリングと同じ消費量だしな

163 21/04/05(月)00:12:21 No.789910906

そういやこの乗るしかないビッグウェーブにの人が自転車で退避所に突っ込んでたな

164 21/04/05(月)00:12:35 No.789910979

>箱根でエンブレで下ってたら前の車がブレーキパカパカ踏むせいでこっちも踏まないと行けなくなってえらい怖かったのをおぼえてる 車間距離保持義務違反

165 21/04/05(月)00:12:46 No.789911034

自動運転とかどっちのブレーキ使ってんのか分かんないと不安になりそう

166 21/04/05(月)00:12:55 No.789911085

>ねぇ死なない? じゃあ使わなくていいよ その方が死ぬけど

167 21/04/05(月)00:13:08 No.789911157

ビッグウェーブはこわいな…

168 21/04/05(月)00:13:20 No.789911223

>ねぇ死なない? 実際…警察に誘われてレッカーに行ったら誰も居なくて運転手逃げたのか?って警察が捜していたらシュポーン先の崖下で見つかったこともあった

169 21/04/05(月)00:13:32 No.789911287

車って本来頭使って乗る物だし 大型車以外がそこまで事故らないのは積載量が軽いってのもかなり大きい要素なんだよね… 車間詰めすぎてブレーキ多様してる奴なんかがトラック乗ったらまず間違いなく近い内に事故る死ね

170 21/04/05(月)00:13:34 No.789911300

まあ他を巻き込んでしまうよりは生き残った場合を考えたら単独の方がいいよねって感じで…

171 21/04/05(月)00:13:38 No.789911324

車の走り幅跳びかと…

172 21/04/05(月)00:13:43 No.789911353

>エンブレで回転上がっても燃料はアイドリングと同じ消費量だしな 2千超えたら供給止まるよ 低回転でのエンスト防止の為だし

173 21/04/05(月)00:13:54 No.789911426

電気自動車でも発生するんだろうかこれ

174 21/04/05(月)00:14:20 No.789911587

>2千超えたら供給止まるよ >低回転でのエンスト防止の為だし つまりエンブレするほどお得!

175 21/04/05(月)00:14:20 No.789911588

燃料カットの為に平地でもエンブレ多用するぞ俺

176 21/04/05(月)00:14:31 No.789911644

海外にもあるのかな

177 21/04/05(月)00:14:37 No.789911684

>電気自動車でも発生するんだろうかこれ ブレーキの不具合起きたらどんな車種でも起き得るよ…

178 21/04/05(月)00:14:45 No.789911729

教習所で待避所習ってねえなあ 壁に擦って止めろって言われたのは覚えてる

179 21/04/05(月)00:14:51 No.789911759

よっぽどのことがない限りエンジンが先に壊れることってなくない?

180 21/04/05(月)00:14:55 No.789911777

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/movie/new/201909/0012675933.shtml これもブレーキが効かなくなった事故 ちなみにこの事故のあった下りは5キロぐらい続くけど途中に待避所はない

181 21/04/05(月)00:15:08 No.789911852

>海外にもあるのかな 画像は海外だよ! 多分VWトラックだらけなので南米

182 21/04/05(月)00:15:12 No.789911879

>ブレーキの不具合起きたらどんな車種でも起き得るよ… モーターでブレーキするわけじゃないのか

183 21/04/05(月)00:15:16 No.789911904

プリウスのBはオートマのLほどエンブレ効かなくて不安になる

184 21/04/05(月)00:15:24 No.789911953

箱根で見たことあるけど他にもある場所あるんだろうか

185 21/04/05(月)00:16:08 No.789912209

>箱根で見たことあるけど他にもある場所あるんだろうか >交通量の多い峠道ならほぼどこにでもある

186 21/04/05(月)00:16:19 No.789912254

>ちなみにこの事故のあった下りは5キロぐらい続くけど途中に待避所はない 川に退避した運ちゃんが居た堪れなさすぎる… 会社都合の整備不良だったみたいだし

187 21/04/05(月)00:16:34 No.789912337

>>ブレーキの不具合起きたらどんな車種でも起き得るよ… >モーターでブレーキするわけじゃないのか モーターだけじゃ完全に止まれないよ

188 21/04/05(月)00:16:50 No.789912426

>モーターでブレーキするわけじゃないのか 回生に使うことは有ってもオンオフしかないからメインにはなり得ない

189 21/04/05(月)00:16:52 No.789912435

>これもブレーキが効かなくなった事故 >ちなみにこの事故のあった下りは5キロぐらい続くけど途中に待避所はない 会社の整備不良で前からやらかしてた所でこの事故後も名前変えて営業してるはず

190 21/04/05(月)00:17:03 No.789912503

>モーターでブレーキするわけじゃないのか 上の方で言われてるけど回生ブレーキってのがそれで それとは別で普通のブレーキもついてる 普通のブレーキは普通のだから上で言われてるように使いすぎると効かなくなる

191 21/04/05(月)00:17:06 No.789912514

実際間近で見ると乗用車が突っ込んでもただの激突だろって位砂利の段の高さがあるよね

192 21/04/05(月)00:17:32 No.789912696

峠にあるのはジャンプ台にしかみえないアレに退避するのはホント勇気いると思う

193 21/04/05(月)00:17:48 No.789912785

回生ブレーキは平地なら静止するくらいまで利くし電気自動車ならフットブレーキの故障少ないかもしれん

194 21/04/05(月)00:18:07 No.789912896

通常の車とおんなじなんだね電気自動車も

195 21/04/05(月)00:19:10 No.789913298

ハイブリッドが回生してさらに電気余るなら電気の極性逆にして流してモーターを逆回転させるトルクでブレーキ掛けられない?

196 21/04/05(月)00:19:32 No.789913420

>峠にあるのはジャンプ台にしかみえないアレに退避するのはホント勇気いると思う 制動距離短いから急な登りだしバック走防ぐ為に階段上になっているしね 使われたところ見たことないけど怖い

197 21/04/05(月)00:19:37 No.789913458

>>モーターでブレーキするわけじゃないのか >回生に使うことは有ってもオンオフしかないからメインにはなり得ない いつの時代の回生ブレーキの話をしてるのさ もっと細かく制御できるよ!

198 21/04/05(月)00:19:47 No.789913524

>回生ブレーキは平地なら静止するくらいまで利くし電気自動車ならフットブレーキの故障少ないかもしれん ノートe-Powerやリーフは平地ならほぼノンブレーキで行けるぐらいよく効くので運転が楽

199 21/04/05(月)00:19:51 No.789913554

二十秒あたりの関係ないトラックの動きがやばすぎる 車間距離ほぼないよ

200 21/04/05(月)00:20:20 No.789913709

>二十秒あたりの関係ないトラックの動きがやばすぎる >車間距離ほぼないよ 煽ってるように見える

201 21/04/05(月)00:20:30 No.789913770

>ハイブリッドが回生してさらに電気余るなら電気の極性逆にして流してモーターを逆回転させるトルクでブレーキ掛けられない? それが回生なのでは

202 21/04/05(月)00:20:54 No.789913908

>ハイブリッドが回生してさらに電気余るなら電気の極性逆にして流してモーターを逆回転させるトルクでブレーキ掛けられない? 走行中にリバース入れる気かよ

203 21/04/05(月)00:21:02 No.789913960

箱根通ると滅茶苦茶これあるけどこうなるのか…

204 21/04/05(月)00:21:12 No.789914019

ブレーキが利かなくなる理由はちゃんと知っておいた方がいいよな https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-vaporlock-fade/

205 21/04/05(月)00:22:20 No.789914405

電車ぐらい回生ブレーキの音したら乗ってて更に楽しいと思う

206 21/04/05(月)00:22:41 No.789914546

毎回峠を走る前にエンジンオイルと冷却水とブレーキフルードとタイヤをチェックするだけでも高確率で防げるようになるぞ

207 21/04/05(月)00:22:53 No.789914622

>燃料カットの為に平地でもエンブレ多用するぞ俺 というか夏場はエンブレで積極的にオルタネーターで発電してやると エアコン使用時の燃費がそこそこ変わってくるよね

208 21/04/05(月)00:22:56 No.789914635

一応冬で夜とかだとブレーキ効かなくなってもそのまま頑張って周りの車避けながら走り続ければ冷えてまたブレーキ効くようになるんだよね その体験談聞いた時は免許返納しろって思った親戚のジジイに

209 21/04/05(月)00:23:28 No.789914817

>電車ぐらい回生ブレーキの音したら乗ってて更に楽しいと思う 満充電になっても回生状態だと結構な音でファン回したりするのもあるぞ

210 21/04/05(月)00:23:57 No.789914995

知らなかったけど怖いんだな… ただでさえ坂道怖いのに…

211 21/04/05(月)00:24:30 No.789915236

一般車だったらよっぽど古くて手入れしてないとかじゃないと起きない 大型は排気ブレーキの使い方知らないやつが運転してるとなる

212 21/04/05(月)00:24:43 No.789915305

箱根の山にある奴とか使うと死なない?

213 21/04/05(月)00:24:46 No.789915317

>一応冬で夜とかだとブレーキ効かなくなってもそのまま頑張って周りの車避けながら走り続ければ冷えてまたブレーキ効くようになるんだよね それはフェードまでだ

214 21/04/05(月)00:24:58 No.789915397

エンジンブレーキ使いたいからパドルシフト付きを買ってる

215 21/04/05(月)00:25:09 No.789915448

書き込みをした人によって削除されました

216 21/04/05(月)00:25:35 No.789915614

ブレーキ効かずに速度落とすんじゃなくて勘違いで入ってないコレ…?

217 21/04/05(月)00:26:05 No.789915792

>箱根の山にある奴とか使うと死なない? 最悪死んでもそいつだけで済むだろ

218 21/04/05(月)00:26:46 No.789916037

他人巻き込んだら目も当てられないからな…

219 21/04/05(月)00:27:15 No.789916204

>ブレーキ効かずに速度落とすんじゃなくて勘違いで入ってないコレ…? なんで勘違いだと思ったか聞いていい?

220 21/04/05(月)00:27:59 No.789916436

最後の一台はかなり切羽詰まってそうだな…

221 21/04/05(月)00:28:50 No.789916734

長い下りでブレーキかける時は連続的に踏むんじゃなくて踏んだり話した利をした方がいいの?親父に遙か昔にそう教わった

222 21/04/05(月)00:29:02 No.789916799

紅白で侵入路塗ってあるし人をちゃんと避けてるから居眠りでもないしな

223 21/04/05(月)00:29:38 No.789917009

https://www.youtube.com/watch?v=3KtTGJmKruY あった

224 21/04/05(月)00:29:43 No.789917037

>長い下りでブレーキかける時は連続的に踏むんじゃなくて踏んだり話した利をした方がいいの?親父に遙か昔にそう教わった ブレーキ離していれば冷えるからそう それはそうとエンブレを先に使う

225 21/04/05(月)00:30:24 No.789917251

>長い下りでブレーキかける時は連続的に踏むんじゃなくて踏んだり話した利をした方がいいの?親父に遙か昔にそう教わった 踏みっぱなしよりはいいけどギア落とすのが前提な

226 21/04/05(月)00:30:25 No.789917263

>ブレーキ離していれば冷えるからそう >それはそうとエンブレを先に使う 誤字まみれだったのに回答ありがとう

227 21/04/05(月)00:30:58 No.789917458

普段は使わないシフトレバーのBとか2とか3を使ってエンブレ強めにできる

228 21/04/05(月)00:33:17 No.789918270

いろは坂のやつは一番下にあるけど正直そこにたどり着くまでにつづら折のどっかで谷底に行くだろうからあんま意味なさそう

229 21/04/05(月)00:33:45 No.789918418

>https://www.youtube.com/watch?v=3KtTGJmKruY >あった めっちゃ痛そうでダメだった

230 21/04/05(月)00:33:49 No.789918434

日産車によく乗るんだけどノートとかセレナの直線型のシフトゲートってなんでDからLに下げるときはボタン押しながらなのにLからDに戻すときはボタン操作要らないの…少し硬いから勢い余ってNに入っちゃう

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