虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/04(日)17:06:20 はい!こ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/04/04(日)17:06:20 No.789743770

はい!これあげますね! 1.根幹距離◯ 2.良バ場◯ 3.阪神レース場◯ 4.先行コーナー◯ 5.上昇気流 dice1d5=3 (3)

1 21/04/04(日)17:07:09 No.789744019

一番いらねぇ

2 21/04/04(日)17:07:47 No.789744210

上昇気流もなかなか…一番いらないのはステアップだけども

3 21/04/04(日)17:08:02 No.789744289

愛嬌くだち!

4 21/04/04(日)17:08:32 No.789744437

ハヤテだけでいいです…

5 21/04/04(日)17:09:54 No.789744851

この子はまだいいけどファインモーションさん本当スピードスターくれない…

6 21/04/04(日)17:10:39 No.789745076

根幹距離は結構欲しい

7 21/04/04(日)17:11:19 No.789745270

ファインちゃんには練習上手○があるから…

8 21/04/04(日)17:11:40 No.789745369

スキルはいいから弁当見せろ

9 21/04/04(日)17:11:46 No.789745405

ターボ師匠も先手必勝くれない 体感10%くらいに感じる

10 21/04/04(日)17:11:52 No.789745436

いつものやつ!

11 21/04/04(日)17:11:53 No.789745442

>愛嬌くだち! 真面目にこれが早く来るかどうかですごい差が出る

12 21/04/04(日)17:12:16 No.789745546

ファン数ボーナス助かる

13 21/04/04(日)17:12:40 No.789745677

フラワーちゃんにヒントスキルなんてほぼ期待してないし…

14 21/04/04(日)17:12:43 No.789745689

どうぞ、直線巧者です!

15 21/04/04(日)17:12:53 No.789745744

>ターボ師匠も先手必勝くれない >体感10%くらいに感じる 最後までたどり着くのに成否ランダム何回もくぐらないといけないのきっつい

16 21/04/04(日)17:14:14 No.789746105

金スキル不確定は本当に困る

17 21/04/04(日)17:14:40 No.789746221

あの!よろしくお願いします! dice1d5=3 (3)

18 21/04/04(日)17:15:05 No.789746335

キタサンみたいに金特確定でヒントレベル大小ならいいのに

19 21/04/04(日)17:15:36 No.789746463

>あの!よろしくお願いします! >dice1d5=3 (3) よし!もう出ないな!

20 21/04/04(日)17:15:43 No.789746492

先行で抜け出し準備!栄養補給!だとそれだけでやり直しなのがキツい…

21 21/04/04(日)17:16:26 No.789746704

金確定わりと少ないよね たづなパイセンも確定じゃなかったし今のところ手持ちで失敗見ないのウォッカの好転一息くらいに思える

22 21/04/04(日)17:17:17 No.789746957

スピードスターが不確定なのは運営的には強スキルという扱いなのかな

23 21/04/04(日)17:18:34 No.789747310

上昇気流は一度も覚えたことないわ マイルでさらに差しとかじゃないと発動しないでしょこれ…

24 21/04/04(日)17:18:35 No.789747324

スパート時に末脚より早い段階で発動するから強いんだろうなと思ってる 発動率も高めな気がする

25 21/04/04(日)17:18:38 No.789747332

確かに全身全霊も強くはあるが…

26 21/04/04(日)17:19:10 No.789747502

>あの!よろしくお願いします! >dice1d5=3 (3) ヒントレベルはMAXだ

27 21/04/04(日)17:19:23 No.789747554

愛嬌あげま 1.す 2.せん!!! dice1d2=2 (2)

28 21/04/04(日)17:19:37 No.789747612

差しでも順当にステータス上げてたら差しやすい順位まで上ってるからろくに発動しないのが上昇気流

29 21/04/04(日)17:19:47 No.789747658

しょうがないですねー 代わりに私が食いしん坊を 1.あげます❤ 2.あげません!!!!!! dice1d2=1 (1)

30 21/04/04(日)17:19:48 No.789747670

スペ!!!

31 21/04/04(日)17:20:00 No.789747730

書き込みをした人によって削除されました

32 21/04/04(日)17:20:43 No.789747934

全身全霊くれスペ

33 21/04/04(日)17:21:08 No.789748051

>全身全霊くれスペ 末脚あげますね

34 21/04/04(日)17:21:28 No.789748145

>マイルでさらに差しとかじゃないと発動しないでしょこれ… 差しならハヤテいらないからニシノ神は使わんな…

35 21/04/04(日)17:21:44 No.789748239

クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない

36 21/04/04(日)17:21:44 No.789748241

この後ろの方とかいうふわっとしたのが辛い

37 21/04/04(日)17:21:52 No.789748280

スペちゃんの全身全霊の確率2割くらいしかない気がする

38 21/04/04(日)17:21:57 No.789748303

上昇気流やイナズマステップ発動する時って事故ってると思うけど取る必要があるのか悩む あとポジションセンス内に突っ込む説

39 21/04/04(日)17:21:58 No.789748311

レース場◯系のスキルは正直いらない気が…

40 21/04/04(日)17:22:07 No.789748353

愛嬌全然くれないからスイープトウショウに頼むよ…

41 21/04/04(日)17:22:19 No.789748421

当たり率高い奴でも当たらない時は当たらないよね 1.雪の日○ 2.先駆け 3.逃げ直線○ 4.逃げコーナー○ 5.ステアップ dice1d5=4 (4)

42 21/04/04(日)17:22:28 No.789748472

差し強金特確定とポジションスキルをくれるウチは優しい

43 21/04/04(日)17:22:42 No.789748521

>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない えっクリークは確定じゃね…? 進行が3まで進まなくて貰えないパターンこそあってもそこまで進んでもらえなかった事は一度もないぞ

44 21/04/04(日)17:23:05 No.789748621

レース場が固定されてる高難易度イベントとかが今後出てきたら特化キャラに持たせるくらいだな

45 21/04/04(日)17:23:06 No.789748625

最初は根幹!根幹!だったけど最近はもう取ってないな…

46 21/04/04(日)17:23:27 No.789748731

>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない クリークはヒントでコーナー回復もらう時はあるけどイベント完走なら確実にもらえない?

47 21/04/04(日)17:23:30 No.789748752

クリークで3回目まえいってマエストロ貰えなかったことはないな コーナー回復のヒントと見間違えたとかだろうか

48 21/04/04(日)17:23:34 No.789748772

全身全霊はなんだかんだくれる 本当にくれないのはスピードスターと踊り子

49 21/04/04(日)17:24:06 No.789748918

1.30回復 2.30回復 3.30回復 4.30回復 5.30回復 6.豪脚は金スキルなんだが? dice1d6=5 (5)

50 21/04/04(日)17:24:07 No.789748927

>進行が3まで進まなくて貰えないパターンこそあってもそこまで進んでもらえなかった事は一度もないぞ 確定だね タキオンの差しコツとかは確定だけど選択式だから勘違いするのもわかるがクリークは勘違いする余地無いよなあ

51 21/04/04(日)17:24:09 No.789748938

>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない イベントが発生したら確定でもらえるよ もらえなかったっていうのはイベント自体が起こらなかったパターン サポカの育成イベントの欄の!を押せば分かる

52 21/04/04(日)17:24:24 No.789749006

誰かの又聞きを実体験みたいに語る人が出てきて情報がよくわからなくなるのはこの手のゲームの常である

53 21/04/04(日)17:24:25 No.789749013

テイオーって確定だっけか 失敗したところ見たことない

54 21/04/04(日)17:24:39 No.789749080

確定とは言われるけど3マス進まない事も多いから困る…

55 21/04/04(日)17:24:49 No.789749115

>>ターボ師匠も先手必勝くれない >>体感10%くらいに感じる >最後までたどり着くのに成否ランダム何回もくぐらないといけないのきっつい 3回成功しなきゃだめなんだっけ 一回目から失敗あるのが師匠らしいけど

56 21/04/04(日)17:24:50 No.789749121

根幹はスタミナ補強されたい菊花と有馬に効かないし URAファイナルもランダムだしで チーム戦なら意味もあるだろうけど最近取ってないからわかんない

57 21/04/04(日)17:25:26 No.789749297

サポカの育成イベントの横についてるiタップするとそのイベントで得られるスキルが確認できるよ 金スキル1個しか書いてなかったら確定だと思う

58 21/04/04(日)17:25:33 No.789749323

全部SSRで固めると6個分は捌ききれないのよね…

59 21/04/04(日)17:25:53 No.789749435

>確定とは言われるけど3マス進まない事も多いから困る… 春天までには来て欲しい 欲を出すとクラシックの有馬までに来て欲しい

60 21/04/04(日)17:25:54 No.789749437

レース場〇は根幹と比べて適応される範囲が狭すぎる その分効果が強力だったりすんの?

61 21/04/04(日)17:25:58 No.789749448

キタちゃん長距離と逃げばっかくれてつらい ほかは全部有用で汎用性高いのに

62 21/04/04(日)17:26:13 No.789749522

サポカのイベント詳細確認して金しかなかったら最後までいけば確定 2つ以上ある場合は金のほうがランダム

63 21/04/04(日)17:26:14 No.789749525

最近タンホイザが君はどうしたい?してくれる事に気づいてそこそこ強いなって 10でもうまいし序盤はやる気もありがたい

64 21/04/04(日)17:26:19 No.789749551

菊と有馬用に非根幹の方がありがたい ただチームレースで役に立たないこともあるしな

65 21/04/04(日)17:26:35 No.789749630

緑スキルは徹底マークが好き 自分が一位でも発動するしチームレースだと敵の一位と作戦かぶる率高い

66 21/04/04(日)17:27:09 No.789749808

ゴルシのヒントスキル数なんなの

67 21/04/04(日)17:27:19 No.789749847

>緑スキルは徹底マークが好き >自分が一位でも発動するしチームレースだと敵の一位と作戦かぶる率高い うん >自分が一位でも発動する …待って?

68 21/04/04(日)17:27:36 No.789749929

先行・差しの対抗意識も強いと思う

69 21/04/04(日)17:27:42 No.789749959

スペちゃんは一枚で雨パ基礎セット作れるのがありがたい

70 21/04/04(日)17:27:52 No.789750008

一番きつい3600mに根幹効くから長距離は根幹の方かなって

71 21/04/04(日)17:27:54 No.789750019

え?あれ自分が一位でも行けたの?

72 21/04/04(日)17:28:01 No.789750050

>最近タンホイザが君はどうしたい?してくれる事に気づいてそこそこ強いなって >10でもうまいし序盤はやる気もありがたい そこで気づいたんだけどあのイベ偶に大成功してて30回復してるんだよね…

73 21/04/04(日)17:28:02 No.789750059

5回ご休憩してもコンセントレーションくれないたづな許さない

74 21/04/04(日)17:28:15 No.789750115

タマちゃん!十万バリキお願い!

75 21/04/04(日)17:28:21 No.789750148

スマファ集中力くれる方の選択肢選んだら踊り子くれないなんてしらそん…ってなった

76 21/04/04(日)17:28:35 No.789750210

>先行・差しの対抗意識も強いと思う 先行は対抗意識マジで強いよね 差しも言われてみりゃ多いのか?

77 21/04/04(日)17:28:42 No.789750239

とりあえず良バ付けとく 効果はどのくらいなのか分からんけど

78 21/04/04(日)17:28:50 No.789750273

>タマちゃん!十万バリキお願い! 前途洋々やるで

79 21/04/04(日)17:28:50 No.789750278

徹底マーク強く感じるけど根性上がって勝てるようになってるかは知らない

80 21/04/04(日)17:28:51 No.789750279

>ゴルシのヒントスキル数なんなの まあほぼぜんぶ追い込み用だから… おかげで今は使いみち一切ないが

81 21/04/04(日)17:28:52 No.789750290

>え?あれ自分が一位でも行けたの? 自分を徹底マークするらしい

82 21/04/04(日)17:28:58 No.789750318

たづなさんはバステ解除の為にデート温存したまま育成終わって最後まで進まないことが多い…

83 21/04/04(日)17:29:21 No.789750426

お一人様と一匹狼が名前似てるようで雲泥の差

84 21/04/04(日)17:29:23 No.789750432

>自分を徹底マークするらしい ナルシストだこれ

85 21/04/04(日)17:29:25 No.789750442

>え?あれ自分が一位でも行けたの? 発動してたスクショがあったはず

86 21/04/04(日)17:29:27 No.789750453

得意率アップが意外と効果控えめだと気づいてこの子の強さがわかってきた

87 21/04/04(日)17:30:09 No.789750676

>ゴルシのヒントスキル数なんなの おーゴルシちゃんがスキルあげちゃうぜー どれが出るかはゴルシ様の気分次第だがなぁ!!

88 21/04/04(日)17:30:09 No.789750680

ラスト意外はほぼ人気一位になれる育成シナリオだと毎回発動できるぞ 根性捨て育成だから事故率減らすおまじない程度に使ってるけど

89 21/04/04(日)17:30:17 No.789750732

>>自分を徹底マークするらしい >ナルシストだこれ ストイックと言ってやれ

90 21/04/04(日)17:30:20 No.789750751

>たづなさんはバステ解除の為にデート温存したまま育成終わって最後まで進まないことが多い… 最後まで完走するとスキルポイントもあるからシニア後半には消化してるな

91 21/04/04(日)17:30:41 No.789750878

育成だとバクシンしてなければ自分が大体1番人気になるし徹底マーク強いよ

92 21/04/04(日)17:30:45 No.789750898

よく自分との戦いっていうだろ?

93 21/04/04(日)17:30:49 No.789750933

タマは迅速果断確実にくれてる その代わり高いけど

94 21/04/04(日)17:30:50 No.789750940

お一人様はモブが満遍なく脚質いるからなー たまたま発動したらラッキーぐらい

95 21/04/04(日)17:31:05 No.789751009

>え?あれ自分が一位でも行けたの? テキスト的に何の間違いもない

96 21/04/04(日)17:31:35 No.789751167

逆にめっちゃ弱いスキルってある?ぐらいだな 鋼の意思は除く

97 21/04/04(日)17:31:43 No.789751208

一匹狼とかもいいよね 大抵タイシンがゴルシにくれる

98 21/04/04(日)17:31:43 No.789751211

スキルよりシニア後半まで遊びに誘わないたづなさんと桐生淫はなんなんだよ…

99 21/04/04(日)17:31:53 No.789751259

まず二の矢だろ?

100 21/04/04(日)17:31:59 No.789751285

>お一人様はモブが満遍なく脚質いるからなー >たまたま発動したらラッキーぐらい タイ人でも短距離追込みでもないかぎり被る

101 21/04/04(日)17:32:10 No.789751332

たづなさんデートは1年に2個ずつ消費を意識しておかないと完走が結構厳しい 通常回復代わりに使うようにするのがいいとは思う

102 21/04/04(日)17:32:14 No.789751349

ゴルシのウマ好みは時々取るけど発動したところを見たこと無いから弱いと思ってる

103 21/04/04(日)17:32:17 No.789751364

対抗意識は逃げと追い込みでなければ取って損はないな

104 21/04/04(日)17:32:30 No.789751432

>一匹狼とかもいいよね >大抵タイシンがゴルシにくれる 育成だけならいいけどそれ以外のコンテンツではモブが潰してきたりする

105 21/04/04(日)17:32:32 No.789751445

使い道が分からないのなら二の矢

106 21/04/04(日)17:32:40 No.789751485

>>>自分を徹底マークするらしい >>ナルシストだこれ >ストイックと言ってやれ 自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか…

107 21/04/04(日)17:33:20 No.789751668

一匹狼は他人の一匹狼潰せるから絶対腐らないのがズルい

108 21/04/04(日)17:33:26 No.789751697

う~らら~♪トレーナーは頑張ってるから「どこ吹く風」確定であげるね!

109 21/04/04(日)17:33:34 No.789751730

大きなリードは使えるのか分からん このゲーム大逃げしてくれないと思うんだけど

110 21/04/04(日)17:33:34 No.789751735

伏兵は安定した育成できるようになってくると使いにくくなる

111 21/04/04(日)17:33:35 No.789751736

>>>>自分を徹底マークするらしい >>>ナルシストだこれ >>ストイックと言ってやれ >自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか… まぁオージはそういうことやってそうだが…

112 21/04/04(日)17:33:35 No.789751737

負けそうな時の保険みたいなスキルはちらほらあるけど 発動したところで逆転できない…

113 21/04/04(日)17:33:35 No.789751739

ごうあしか回復選べるオグリは優秀

114 21/04/04(日)17:33:35 No.789751742

>対抗意識は逃げと追い込みでなければ取って損はないな 差しや先行は大抵数多いからね

115 21/04/04(日)17:33:39 No.789751758

逃げで中盤大きく引き離す場面が現状だとあんまりないから 先陣の心得→リードキープは微妙だと思う

116 21/04/04(日)17:33:40 No.789751766

>上昇気流もなかなか…一番いらないのはステアップだけども 始まった頃はステアップとか全然見なかったんだけどなあ…

117 21/04/04(日)17:33:58 No.789751853

>鋼の意思は除く あれも差しとかなら使えるのかなあ… 逃げがレースひっぱらないとか自分のスピード高すぎとかで発動すんだろうか

118 21/04/04(日)17:34:13 No.789751935

>ゴルシのヒントスキル数なんなの 雑学クイズに強いから

119 21/04/04(日)17:34:14 No.789751942

ススズさんの金特も他に逃げ馬いると高確率で潰される

120 21/04/04(日)17:34:16 No.789751952

一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない ステオール100ぐらい上がってるのかな

121 21/04/04(日)17:34:25 No.789751996

>大きなリードは使えるのか分からん >このゲーム大逃げしてくれないと思うんだけど マックイーンの先頭でリードを保ってるとのやつは強いのかなあ

122 21/04/04(日)17:34:26 No.789752006

>>大抵タイシンがゴルシにくれる >育成だけならいいけどそれ以外のコンテンツではモブが潰してきたりする 相手のゴルシが持ってることが多いからバフ潰しに持っていて損はない 相手が持ってなかったらこっちが得するだけだし

123 21/04/04(日)17:34:33 No.789752040

>>自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか… >まぁオージはそういうことやってそうだが… この中で一番警戒すべきは……最も強く!そして美しいこのボクだ!!!ああっ!!!!

124 21/04/04(日)17:35:03 No.789752177

ぶっちゃけニシノフラワーって何が強いのかわからなくなってきた… 得意率ないし友情ボーナスもやる気ボーナスもそこそこだからそこまで経験点増えないし金得は確率だし金得の発動タイミングも緩くて短距離以外だと不安定だし…

125 21/04/04(日)17:35:19 No.789752247

とりあえず逃げには逃げデバフ持たせてる

126 21/04/04(日)17:35:20 No.789752252

序盤コース取り系は内ラチ行きやすくなる気がして逃げ以外は取らないようにしてる

127 21/04/04(日)17:35:21 No.789752256

>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな アイコン的に多分スピードしか上がらないよ

128 21/04/04(日)17:35:21 No.789752258

>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな アイコン的にはスピードじゃないか

129 21/04/04(日)17:35:25 No.789752274

外差し準備で大外回ったのに最終コーナーでは内側に入っている娘たちはまいるね

130 21/04/04(日)17:35:32 No.789752301

愛嬌だろ メイクデビュー前に取れると爆アド

131 21/04/04(日)17:35:39 No.789752340

>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな スピード40相応らしいな

132 21/04/04(日)17:35:46 No.789752390

ただ一匹狼はとにかく安い

133 21/04/04(日)17:36:10 No.789752516

ニシノフラワーは愛嬌上振れ狙いだよ 根幹とか先行コーナーとかそこそこ使えるのもあるし

134 21/04/04(日)17:36:23 No.789752589

スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか…

135 21/04/04(日)17:36:49 No.789752717

愛嬌狙いだとトレーニング効果とか優秀なスイープで良くない感はあるな…

136 21/04/04(日)17:36:59 No.789752769

>この中で一番警戒すべきは……最も強く!そして美しいこのボクだ!!!ああっ!!!! 言いそう 言う でもドトウの事は評価するのがズルいよオージ

137 21/04/04(日)17:37:04 No.789752799

無条件でスピ+30されてトレーニング効果も付いて初期絆もかなり高いと良い所だらけだぞ

138 21/04/04(日)17:37:36 No.789752930

初期絆高めで愛嬌ハヤテ取れるのは強い 今はキタサンが優秀すぎるから見劣りはする

139 21/04/04(日)17:37:55 No.789753006

>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… あれ差しでやったら滅茶苦茶発動する

140 21/04/04(日)17:37:55 No.789753010

>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… 発動すると前の子をぬるっと抜くから短時間ブーストみたいなものじゃないかと思ってるがあれの効果って誰かの後ろからいなくなったらすぐ消失するのかそれともしばらく継続するのか分からん…

141 21/04/04(日)17:38:04 No.789753061

桐生院が毎回最後追い込みためらいのヒントくれるから一応つけてるけど1つ2つデバフつけても意味ないかな?

142 21/04/04(日)17:38:13 No.789753103

キラーチェーンあげマース!

143 21/04/04(日)17:38:25 No.789753163

くっ!ボクに負けた…!(やる気が下がった)

144 21/04/04(日)17:38:44 No.789753255

鋼の意思ウマ好みどこ吹く風の為にも他のウマを引き寄せるスキルをだな

145 21/04/04(日)17:38:45 No.789753266

>愛嬌狙いだとトレーニング効果とか優秀なスイープで良くない感はあるな… 一匹狼も貰えるしな 貰うとやる気下がるけど

146 21/04/04(日)17:38:46 No.789753267

>桐生院が毎回最後追い込みためらいのヒントくれるから一応つけてるけど1つ2つデバフつけても意味ないかな? 3人全員に満遍なくつけてやっと対人だと機能するかな?感ある

147 21/04/04(日)17:38:52 No.789753299

一匹狼はとりあえず安いのとスイープだとヒントレベル上がらないから出たら即取れるのがいいところ ヒントレベル上がるかの読み合いは嫌じゃ…

148 21/04/04(日)17:39:17 No.789753412

デバフとるくらいならなんかバフ取ったほうがいい気がする

149 21/04/04(日)17:39:30 No.789753488

>初期絆高めで愛嬌ハヤテ取れるのは強い >今はキタサンが優秀すぎるから見劣りはする キタちゃん妙にイベント進行早くない?

150 21/04/04(日)17:39:38 No.789753539

一匹狼もらうイベントはどういう流れでやる気下がってるんだよあれ!

151 21/04/04(日)17:39:47 No.789753578

ひょっとしていらないんじゃ?って抜くとそれはそれで困るやつ

152 21/04/04(日)17:39:48 No.789753587

囲まれて発動するスキルは判定緩くしてくれないと発動したところでしぬ

153 21/04/04(日)17:39:52 No.789753608

>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… 相手のケツを3秒だか10秒眺めると青速度バフらしいな

154 21/04/04(日)17:40:38 No.789753830

手持ち少ないから最初は入れてたけど愛嬌もハヤテも全く持ってこないし得意率はないしでスイープトウショウに変わった

155 21/04/04(日)17:40:44 No.789753861

牽制とためらいだったらためらいのほうが効果 強めなんだっけ?

156 21/04/04(日)17:41:08 No.789754006

>デバフとるくらいならなんかバフ取ったほうがいい気がする 多分覚醒レベル上げが進んで金得デバフとか多分会長SRサポ辺りが持つであろう金得デバフ持ちサポートカード出てきたら評価変わると思うんだよね 今の環境だと普通に遊ぶ分には覚醒レベル上げなんてしてられねぇ!ってレベルだし

157 21/04/04(日)17:41:10 No.789754022

レジェンドのシンパシー軍団は効果以上に絵面が怖かった 量産機かよ

158 21/04/04(日)17:41:33 No.789754170

>レジェンドのシンパシー軍団は効果以上に絵面が怖かった >量産機かよ そうでもしないとシンパシー発動しないし…

159 21/04/04(日)17:41:42 No.789754208

>ぶっちゃけニシノフラワーって何が強いのかわからなくなってきた… やっぱ愛嬌が序盤に手に入る可能性を無視は出来ないと思う 後半に来たら体力回復にできるから腐らないイベントだし

160 21/04/04(日)17:41:50 No.789754254

愛嬌率はどっちも変わらんくらい低いけど 一匹狼とトレーニングは役に立つ完凸しやすいのもいい

161 21/04/04(日)17:42:03 No.789754316

以前は得意率無いからなあと評価低めだったけどカンストさせやすくなってきてからはトレ効果持ちで他の練習多く来てくれる分ステの偏り抑えられていいんじゃないかと思うようになった

162 21/04/04(日)17:42:04 No.789754325

もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる 余剰に回復詰みまくってるだろうし… 表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど

163 21/04/04(日)17:42:55 No.789754584

>キタちゃん妙にイベント進行早くない? 育成は順調なのに全然イベント来なくて結局プロフェッサー取れなかったのを何度かやってるから気のせいだ

164 21/04/04(日)17:43:09 No.789754664

得意率はかなり過大評価されてるからな キタサンやウオッカぐらいにならないと実感できるほど差が出ない

165 21/04/04(日)17:43:28 No.789754775

末脚と直線系バフの違いが解らない…

166 21/04/04(日)17:43:33 No.789754798

最終直線以外で出てもゴミみたいな感じでハヤテ評価下げられすぎだと思うけどなぁ 理事長でも貰えるし直線巧者割引しないと重いのはあるけど

167 21/04/04(日)17:43:34 No.789754807

たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う

168 21/04/04(日)17:43:34 No.789754810

お願いだからキタちゃんのやる気アップイベは最初の3ターン以内で出て欲しい

169 21/04/04(日)17:43:40 No.789754837

>もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる >余剰に回復詰みまくってるだろうし… >表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど 今の所3人全員金得デバフ持ちです!なんて廃課金でえそうそうないだろうからわからん スタミナの金得が通常の3倍効果とからしいからデバフも金得だとかなり強そうなんだけど

170 21/04/04(日)17:43:51 No.789754903

>ススズさんの金特も他に逃げ馬いると高確率で潰される スズカさん自体チームレースで弱いよね

171 21/04/04(日)17:43:52 No.789754912

>末脚と直線系バフの違いが解らない… 発動タイミングじゃねえかな

172 21/04/04(日)17:43:58 No.789754943

>もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる >余剰に回復詰みまくってるだろうし… >表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど もう掛かった程度で沈むスタミナにしてる人は少ないだろうし 掛かりはバフ効果みたいになってそうだ

173 21/04/04(日)17:44:21 No.789755071

>たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく >チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う ワンツースリーフィニッシュできない編成はそれだけで最大スコアの可能性減るのでダメだよ

174 21/04/04(日)17:44:23 No.789755083

>末脚と直線系バフの違いが解らない… 直線系はラストスパートだけじゃなくて序盤や向こう正面とかでも発動する

175 21/04/04(日)17:44:37 No.789755165

末脚はラストの直線あたりで発動 直線系は道中でも発動する

176 21/04/04(日)17:44:59 No.789755281

>末脚と直線系バフの違いが解らない… 直線系は開幕でも発動する 末脚はゴール前で発動する

177 21/04/04(日)17:45:11 No.789755349

>たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく >チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う デバフ役っていって掲示板から漏れるのも馬鹿らしいから ちゃんと構成組んだ後に目についたからデバフもたせる位が丁度いい

178 21/04/04(日)17:45:12 No.789755354

完凸キタちゃんの得意率で他の練習の倍ぐらいだから来ない時は来ない程度なんだよな まあキタちゃんは得意率以外も優秀だから使うんだが…

179 21/04/04(日)17:45:25 No.789755412

差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか

180 21/04/04(日)17:45:26 No.789755418

でもスズカとかブルボン自由にすると負けるよ うち中距離逃げ設定してないから割と負ける

181 21/04/04(日)17:45:27 No.789755425

デバフの効果量見てから素直にバフスキルつけるようになった

182 21/04/04(日)17:45:31 No.789755449

最近むしろキタサンと使った方が便利な気がしてきた キタサンのイベントで直線巧者もらえるからハヤテ安くできるし

183 21/04/04(日)17:46:14 No.789755700

>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか バ群に飲まれにくくなってる気がするのでポジションスキルみたいなものだと思ってる

184 21/04/04(日)17:46:56 No.789755915

>多分覚醒レベル上げが進んで金得デバフとか多分会長SRサポ辺りが持つであろう金得デバフ持ちサポートカード出てきたら評価変わると思うんだよね ネイチャの金特デバフは微妙な評価なんだよな

185 21/04/04(日)17:47:05 No.789755956

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

186 21/04/04(日)17:47:09 No.789755973

短距離マイルあたりだと金回復入れたりちょっとスタミナ増やせば余裕で足りるから牽制はいまいち 逆に長距離とかになるとスタミナいっぱい盛っても過剰になることは少ないから牽制はかなり効くと思われる特にスタミナ消費多い先行とか

187 21/04/04(日)17:47:15 No.789756007

まず結果確定してから描写だと思うんで 道中発動も見てわからないだけで結果には大きく影響してると思う

188 21/04/04(日)17:47:43 No.789756139

>No.789755956 末過ぎる…

189 21/04/04(日)17:47:45 No.789756151

イーター系デバフはバフとして見れる効果量なのが

190 21/04/04(日)17:47:45 No.789756152

>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか レジェンドスペちゃんとか見ると昇り龍からの全身全霊までの連続発動するとメタクソ速いから役立ってるよ 問題は昇り龍とか覚醒レベル上げたメジロぐらいしかまともに使えないから再現不可な古都だよ

191 21/04/04(日)17:47:46 No.789756156

>デバフの効果量見てから素直にバフスキルつけるようになった 全体にかかってるからそうなるのもわかるがそのちょっとで差せるか否かが変わってくるかもしれないから先行差しためらいは余裕があったら入れたい

192 21/04/04(日)17:48:21 No.789756346

>No.789755956 あるあるすぎる

193 21/04/04(日)17:48:31 No.789756381

レース中の様子を遠目に見られるようにして欲しい スキル発動してもカメラアングル悪くてなにしてるのか分からないことが多い

194 21/04/04(日)17:48:48 No.789756466

>>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか >レジェンドスペちゃんとか見ると昇り龍からの全身全霊までの連続発動するとメタクソ速いから役立ってるよ >問題は昇り龍とか覚醒レベル上げたメジロぐらいしかまともに使えないから再現不可な古都だよ そこじゃなくて中盤に発動した奴の話じゃないの

195 21/04/04(日)17:49:04 No.789756553

上位デバフ系は発動率がとにかく微妙みたいだしね

196 21/04/04(日)17:49:43 No.789756753

ランク6維持帯でもスタミナ足りてない中長距離結構よく見かけるからデバフも良いと思うけどね 全員とか一人に全種とかそこまでやる必要は無いと思うけど

197 21/04/04(日)17:49:47 No.789756779

デバフはモブにかけてライバルをバ群に沈ませるのを目的とした方がいい気がする

198 21/04/04(日)17:50:07 No.789756887

全身全霊&勝利の鼓動キメて5着止まりのオグリン見た時は お前ワンツーフィニッシュ決めたタイキウララに申し訳ないと思わんの?てなった

199 21/04/04(日)17:50:21 No.789756959

抜くことが条件なスキルも多いので最終コーナーでの減速スキルは妨害というより固有のためのトリガースキル扱いにしてる

200 21/04/04(日)17:50:27 No.789756981

スキル発動タイミング上振れたときの差しは中毒性あり過ぎる

201 21/04/04(日)17:50:46 No.789757075

>デバフはモブにかけてライバルをバ群に沈ませるのを目的とした方がいい気がする 1回メジロ饅頭でモブに逃げためらいしたらそれに巻き込まれて8着になったことある 流石に笑った

202 21/04/04(日)17:50:53 No.789757111

タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね 終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という

203 21/04/04(日)17:51:06 No.789757171

>でもスズカとかブルボン自由にすると負けるよ >うち中距離逃げ設定してないから割と負ける 相手に逃げが居なくてフリーになると逃亡者からの紅焔ギア貴顕発動で大差勝ちとかけっこうあるな

204 21/04/04(日)17:51:12 No.789757197

>イーター系デバフはバフとして見れる効果量なのが 実質回復スキル(小)だよね

205 21/04/04(日)17:52:32 No.789757629

>タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね >終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という だから俺は直線系よりもコーナー系優先してる

206 21/04/04(日)17:52:54 No.789757733

>終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という 中盤遅いとバ群に飲まれたり好位置に付けなかったりするぞ

207 21/04/04(日)17:53:09 No.789757820

>そこじゃなくて中盤に発動した奴の話じゃないの 昇り龍よりもっと前の段階の話なら差しが複数いる時の差し内での順位争いに意味あるんじゃないの 結局差し内で一番前は取れてないと馬群で詰まってスピード上げるタイミングが遅れたり そもそも逃げと距離空き過ぎて追いつけなくなったりするわけだし

208 21/04/04(日)17:53:18 No.789757865

>>終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という >中盤遅いとバ群に飲まれたり好位置に付けなかったりするぞ 早く上がりすぎると神威できなくなるし…

209 21/04/04(日)17:53:32 No.789757940

>タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね あれはめちゃくちゃ強いと思う

210 21/04/04(日)17:54:58 No.789758413

差しはこの辺りにいると勝つことが多いから中盤の加速も悪くない気がする

211 21/04/04(日)17:54:59 No.789758417

ただ迅速果断と比べてキラーチューンは使いやすいと言うか先行の戦法と良く噛み合ってる気がする

212 21/04/04(日)17:55:00 No.789758424

>早く上がりすぎると神威できなくなるし… よほどスピードとパワーに振ってるとかじゃなきゃ中盤のスキル1個程度でそこまで上がらねえよ!

213 21/04/04(日)17:55:03 No.789758444

速度が落ちるという現象がスタミナ切れ以外でそもそも存在するのかな 中盤で上がったら上がりっぱなしだったりしない?

214 21/04/04(日)17:55:04 No.789758449

登り龍は外差し準備の上位スキルだから普通に強い奴では

215 21/04/04(日)17:55:08 No.789758473

馬群をかき分けるのに必要な根性を上げる余裕がなかなかないからな

216 21/04/04(日)17:55:18 No.789758543

書き込みをした人によって削除されました

217 21/04/04(日)17:56:16 No.789758865

タイ人の観点からいえば発動しやすいレアスキルはそれだけで有用

218 21/04/04(日)17:56:29 No.789758949

昇り龍は今使えるのライアンだけか…

219 21/04/04(日)17:56:30 No.789758956

単純に対人だけの仕様として中間中間で好位置につけてるかどうかでポイント入るから 理想は最初から最後まで好位置かつ1位フィニッシュが一番ポイント入るよ

220 21/04/04(日)17:56:31 No.789758963

>登り龍は外差し準備の上位スキルだから普通に強い奴では というか指し系では最強に近いと思う 発動率も効果も

221 21/04/04(日)17:57:12 No.789759209

昇り龍持ってる差しネームドウマ娘多いので強スキルなんだろうなって思う

222 21/04/04(日)17:57:17 No.789759240

ナイスポジションで1000加点されるから中盤スキルもとる方が得点の伸び上がるしな

223 21/04/04(日)17:58:13 No.789759507

ほぼ確定でマエストロくれるママこそなんなの

224 21/04/04(日)17:58:17 No.789759524

馬群飲まれを警戒するなら中盤発動の速度出るスキルではなく差しコツバ場や読解力とかにしなさい

225 21/04/04(日)17:58:56 No.789759733

臨機応変外差し準備末脚がきっちり決まるのめちゃくちゃ気持ちいいしカッコいいよね…

226 21/04/04(日)17:59:24 No.789759870

>馬群飲まれを警戒するなら中盤発動の速度出るスキルではなく差しコツバ場や読解力とかにしなさい 読解力は発動するとスイーッと好位置にスライドしてくれていいよね

227 21/04/04(日)17:59:27 No.789759884

金スキルってイベント発生時の好感度とかで貰える確率が変わったりするのかな?

228 21/04/04(日)18:00:12 No.789760106

最近差しコツの存在はかなり疑問視してる あれ入れて劇的にポジション良くなった気がしない

229 21/04/04(日)18:00:23 No.789760170

>金スキルってイベント発生時の好感度とかで貰える確率が変わったりするのかな? パワプロ考えるなら完全に運

230 21/04/04(日)18:00:36 No.789760233

ママ借りたいんだけど完凸キタちゃん借りたいからどうしようもない

231 21/04/04(日)18:00:50 No.789760308

差しでも追い込みでも中盤は先頭捕らえられる好位につけるのが理想だと思ってるからペースアップとか割と取ってる

232 21/04/04(日)18:00:52 No.789760318

どいつもこいつもキタサン完凸ばかりで他のも置いて欲しいの

233 21/04/04(日)18:01:09 No.789760419

>最近差しコツの存在はかなり疑問視してる >あれ入れて劇的にポジション良くなった気がしない コツ系は素の賢さが上がるまでのつなぎだよ

234 21/04/04(日)18:02:00 No.789760689

>差しでも追い込みでも中盤は先頭捕らえられる好位につけるのが理想だと思ってるからペースアップとか割と取ってる だからコーナー時点で後方にいないと発動しないスキルは厳しいんだよな

235 21/04/04(日)18:02:04 No.789760721

まずよくある勘違いとしてバ群の中にいる時に速度や加速度が上がっても全くなんの意味もない ブロックされたらその時点で無意味になってる バ群から抜け出すパワーや賢さがあって抜け出すコースを進んでる時なら意味があるけどそれができてるなら別に中盤で速度や加速スキル出さなくても何も問題ない

236 21/04/04(日)18:02:58 No.789760989

迅速果断は金にする前が位置取り押し上げってスキルだからそういう用途のスキルだと思う というか差しでもある程度は最終直前に前に居ないととらえきれないこともあるし

237 21/04/04(日)18:04:16 No.789761412

ママ持ってないしマエストロは欲しいけど他に借りたいのいっぱいあるから自前の無凸ウオッカ使ってる 最後の直線まで発動しないこともあるのがちょっと不安だな一息!

238 21/04/04(日)18:05:17 No.789761747

>まずよくある勘違いとしてバ群の中にいる時に速度や加速度が上がっても全くなんの意味もない >ブロックされたらその時点で無意味になってる >バ群から抜け出すパワーや賢さがあって抜け出すコースを進んでる時なら意味があるけどそれができてるなら別に中盤で速度や加速スキル出さなくても何も問題ない 一応聞くけどそこまで断言するなら当然何かしらソースがあるんだよね?

239 21/04/04(日)18:05:23 No.789761789

>迅速果断は金にする前が位置取り押し上げってスキルだからそういう用途のスキルだと思う >というか差しでもある程度は最終直前に前に居ないととらえきれないこともあるし 短距離なら有用かもしれないけど中長距離だと中盤に入った瞬間発動して本当に位置取を押し上げたい終盤に差し掛かるよりだいぶ前に効果が切れてしまう残念さがある

240 21/04/04(日)18:05:25 No.789761800

固有が後方限定だと取らないけど基本中盤押し上げ系取るのが好き

241 21/04/04(日)18:06:33 No.789762205

昔根性育成してたときに馬群に包囲されて「あーこりゃ終わったな」って思ってたら オラオラかき分けてそのまま一位になったのを見たことがあるぞ

242 21/04/04(日)18:07:13 No.789762454

最近一凸のウオッカ使って思ったのは連続イベントで絆上がんないから友情できるまでそこそこ遠いのがちょっとつらいということだ

↑Top