21/04/04(日)17:06:20 はい!こ... のスレッド詳細
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21/04/04(日)17:06:20 No.789743770
はい!これあげますね! 1.根幹距離◯ 2.良バ場◯ 3.阪神レース場◯ 4.先行コーナー◯ 5.上昇気流 dice1d5=3 (3)
1 21/04/04(日)17:07:09 No.789744019
一番いらねぇ
2 21/04/04(日)17:07:47 No.789744210
上昇気流もなかなか…一番いらないのはステアップだけども
3 21/04/04(日)17:08:02 No.789744289
愛嬌くだち!
4 21/04/04(日)17:08:32 No.789744437
ハヤテだけでいいです…
5 21/04/04(日)17:09:54 No.789744851
この子はまだいいけどファインモーションさん本当スピードスターくれない…
6 21/04/04(日)17:10:39 No.789745076
根幹距離は結構欲しい
7 21/04/04(日)17:11:19 No.789745270
ファインちゃんには練習上手○があるから…
8 21/04/04(日)17:11:40 No.789745369
スキルはいいから弁当見せろ
9 21/04/04(日)17:11:46 No.789745405
ターボ師匠も先手必勝くれない 体感10%くらいに感じる
10 21/04/04(日)17:11:52 No.789745436
いつものやつ!
11 21/04/04(日)17:11:53 No.789745442
>愛嬌くだち! 真面目にこれが早く来るかどうかですごい差が出る
12 21/04/04(日)17:12:16 No.789745546
ファン数ボーナス助かる
13 21/04/04(日)17:12:40 No.789745677
フラワーちゃんにヒントスキルなんてほぼ期待してないし…
14 21/04/04(日)17:12:43 No.789745689
どうぞ、直線巧者です!
15 21/04/04(日)17:12:53 No.789745744
>ターボ師匠も先手必勝くれない >体感10%くらいに感じる 最後までたどり着くのに成否ランダム何回もくぐらないといけないのきっつい
16 21/04/04(日)17:14:14 No.789746105
金スキル不確定は本当に困る
17 21/04/04(日)17:14:40 No.789746221
あの!よろしくお願いします! dice1d5=3 (3)
18 21/04/04(日)17:15:05 No.789746335
キタサンみたいに金特確定でヒントレベル大小ならいいのに
19 21/04/04(日)17:15:36 No.789746463
>あの!よろしくお願いします! >dice1d5=3 (3) よし!もう出ないな!
20 21/04/04(日)17:15:43 No.789746492
先行で抜け出し準備!栄養補給!だとそれだけでやり直しなのがキツい…
21 21/04/04(日)17:16:26 No.789746704
金確定わりと少ないよね たづなパイセンも確定じゃなかったし今のところ手持ちで失敗見ないのウォッカの好転一息くらいに思える
22 21/04/04(日)17:17:17 No.789746957
スピードスターが不確定なのは運営的には強スキルという扱いなのかな
23 21/04/04(日)17:18:34 No.789747310
上昇気流は一度も覚えたことないわ マイルでさらに差しとかじゃないと発動しないでしょこれ…
24 21/04/04(日)17:18:35 No.789747324
スパート時に末脚より早い段階で発動するから強いんだろうなと思ってる 発動率も高めな気がする
25 21/04/04(日)17:18:38 No.789747332
確かに全身全霊も強くはあるが…
26 21/04/04(日)17:19:10 No.789747502
>あの!よろしくお願いします! >dice1d5=3 (3) ヒントレベルはMAXだ
27 21/04/04(日)17:19:23 No.789747554
愛嬌あげま 1.す 2.せん!!! dice1d2=2 (2)
28 21/04/04(日)17:19:37 No.789747612
差しでも順当にステータス上げてたら差しやすい順位まで上ってるからろくに発動しないのが上昇気流
29 21/04/04(日)17:19:47 No.789747658
しょうがないですねー 代わりに私が食いしん坊を 1.あげます❤ 2.あげません!!!!!! dice1d2=1 (1)
30 21/04/04(日)17:19:48 No.789747670
スペ!!!
31 21/04/04(日)17:20:00 No.789747730
書き込みをした人によって削除されました
32 21/04/04(日)17:20:43 No.789747934
全身全霊くれスペ
33 21/04/04(日)17:21:08 No.789748051
>全身全霊くれスペ 末脚あげますね
34 21/04/04(日)17:21:28 No.789748145
>マイルでさらに差しとかじゃないと発動しないでしょこれ… 差しならハヤテいらないからニシノ神は使わんな…
35 21/04/04(日)17:21:44 No.789748239
クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない
36 21/04/04(日)17:21:44 No.789748241
この後ろの方とかいうふわっとしたのが辛い
37 21/04/04(日)17:21:52 No.789748280
スペちゃんの全身全霊の確率2割くらいしかない気がする
38 21/04/04(日)17:21:57 No.789748303
上昇気流やイナズマステップ発動する時って事故ってると思うけど取る必要があるのか悩む あとポジションセンス内に突っ込む説
39 21/04/04(日)17:21:58 No.789748311
レース場◯系のスキルは正直いらない気が…
40 21/04/04(日)17:22:07 No.789748353
愛嬌全然くれないからスイープトウショウに頼むよ…
41 21/04/04(日)17:22:19 No.789748421
当たり率高い奴でも当たらない時は当たらないよね 1.雪の日○ 2.先駆け 3.逃げ直線○ 4.逃げコーナー○ 5.ステアップ dice1d5=4 (4)
42 21/04/04(日)17:22:28 No.789748472
差し強金特確定とポジションスキルをくれるウチは優しい
43 21/04/04(日)17:22:42 No.789748521
>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない えっクリークは確定じゃね…? 進行が3まで進まなくて貰えないパターンこそあってもそこまで進んでもらえなかった事は一度もないぞ
44 21/04/04(日)17:23:05 No.789748621
レース場が固定されてる高難易度イベントとかが今後出てきたら特化キャラに持たせるくらいだな
45 21/04/04(日)17:23:06 No.789748625
最初は根幹!根幹!だったけど最近はもう取ってないな…
46 21/04/04(日)17:23:27 No.789748731
>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない クリークはヒントでコーナー回復もらう時はあるけどイベント完走なら確実にもらえない?
47 21/04/04(日)17:23:30 No.789748752
クリークで3回目まえいってマエストロ貰えなかったことはないな コーナー回復のヒントと見間違えたとかだろうか
48 21/04/04(日)17:23:34 No.789748772
全身全霊はなんだかんだくれる 本当にくれないのはスピードスターと踊り子
49 21/04/04(日)17:24:06 No.789748918
1.30回復 2.30回復 3.30回復 4.30回復 5.30回復 6.豪脚は金スキルなんだが? dice1d6=5 (5)
50 21/04/04(日)17:24:07 No.789748927
>進行が3まで進まなくて貰えないパターンこそあってもそこまで進んでもらえなかった事は一度もないぞ 確定だね タキオンの差しコツとかは確定だけど選択式だから勘違いするのもわかるがクリークは勘違いする余地無いよなあ
51 21/04/04(日)17:24:09 No.789748938
>クリークも確定かと思ってたら貰えなかったって行ってる人見てよくわからない イベントが発生したら確定でもらえるよ もらえなかったっていうのはイベント自体が起こらなかったパターン サポカの育成イベントの欄の!を押せば分かる
52 21/04/04(日)17:24:24 No.789749006
誰かの又聞きを実体験みたいに語る人が出てきて情報がよくわからなくなるのはこの手のゲームの常である
53 21/04/04(日)17:24:25 No.789749013
テイオーって確定だっけか 失敗したところ見たことない
54 21/04/04(日)17:24:39 No.789749080
確定とは言われるけど3マス進まない事も多いから困る…
55 21/04/04(日)17:24:49 No.789749115
>>ターボ師匠も先手必勝くれない >>体感10%くらいに感じる >最後までたどり着くのに成否ランダム何回もくぐらないといけないのきっつい 3回成功しなきゃだめなんだっけ 一回目から失敗あるのが師匠らしいけど
56 21/04/04(日)17:24:50 No.789749121
根幹はスタミナ補強されたい菊花と有馬に効かないし URAファイナルもランダムだしで チーム戦なら意味もあるだろうけど最近取ってないからわかんない
57 21/04/04(日)17:25:26 No.789749297
サポカの育成イベントの横についてるiタップするとそのイベントで得られるスキルが確認できるよ 金スキル1個しか書いてなかったら確定だと思う
58 21/04/04(日)17:25:33 No.789749323
全部SSRで固めると6個分は捌ききれないのよね…
59 21/04/04(日)17:25:53 No.789749435
>確定とは言われるけど3マス進まない事も多いから困る… 春天までには来て欲しい 欲を出すとクラシックの有馬までに来て欲しい
60 21/04/04(日)17:25:54 No.789749437
レース場〇は根幹と比べて適応される範囲が狭すぎる その分効果が強力だったりすんの?
61 21/04/04(日)17:25:58 No.789749448
キタちゃん長距離と逃げばっかくれてつらい ほかは全部有用で汎用性高いのに
62 21/04/04(日)17:26:13 No.789749522
サポカのイベント詳細確認して金しかなかったら最後までいけば確定 2つ以上ある場合は金のほうがランダム
63 21/04/04(日)17:26:14 No.789749525
最近タンホイザが君はどうしたい?してくれる事に気づいてそこそこ強いなって 10でもうまいし序盤はやる気もありがたい
64 21/04/04(日)17:26:19 No.789749551
菊と有馬用に非根幹の方がありがたい ただチームレースで役に立たないこともあるしな
65 21/04/04(日)17:26:35 No.789749630
緑スキルは徹底マークが好き 自分が一位でも発動するしチームレースだと敵の一位と作戦かぶる率高い
66 21/04/04(日)17:27:09 No.789749808
ゴルシのヒントスキル数なんなの
67 21/04/04(日)17:27:19 No.789749847
>緑スキルは徹底マークが好き >自分が一位でも発動するしチームレースだと敵の一位と作戦かぶる率高い うん >自分が一位でも発動する …待って?
68 21/04/04(日)17:27:36 No.789749929
先行・差しの対抗意識も強いと思う
69 21/04/04(日)17:27:42 No.789749959
スペちゃんは一枚で雨パ基礎セット作れるのがありがたい
70 21/04/04(日)17:27:52 No.789750008
一番きつい3600mに根幹効くから長距離は根幹の方かなって
71 21/04/04(日)17:27:54 No.789750019
え?あれ自分が一位でも行けたの?
72 21/04/04(日)17:28:01 No.789750050
>最近タンホイザが君はどうしたい?してくれる事に気づいてそこそこ強いなって >10でもうまいし序盤はやる気もありがたい そこで気づいたんだけどあのイベ偶に大成功してて30回復してるんだよね…
73 21/04/04(日)17:28:02 No.789750059
5回ご休憩してもコンセントレーションくれないたづな許さない
74 21/04/04(日)17:28:15 No.789750115
タマちゃん!十万バリキお願い!
75 21/04/04(日)17:28:21 No.789750148
スマファ集中力くれる方の選択肢選んだら踊り子くれないなんてしらそん…ってなった
76 21/04/04(日)17:28:35 No.789750210
>先行・差しの対抗意識も強いと思う 先行は対抗意識マジで強いよね 差しも言われてみりゃ多いのか?
77 21/04/04(日)17:28:42 No.789750239
とりあえず良バ付けとく 効果はどのくらいなのか分からんけど
78 21/04/04(日)17:28:50 No.789750273
>タマちゃん!十万バリキお願い! 前途洋々やるで
79 21/04/04(日)17:28:50 No.789750278
徹底マーク強く感じるけど根性上がって勝てるようになってるかは知らない
80 21/04/04(日)17:28:51 No.789750279
>ゴルシのヒントスキル数なんなの まあほぼぜんぶ追い込み用だから… おかげで今は使いみち一切ないが
81 21/04/04(日)17:28:52 No.789750290
>え?あれ自分が一位でも行けたの? 自分を徹底マークするらしい
82 21/04/04(日)17:28:58 No.789750318
たづなさんはバステ解除の為にデート温存したまま育成終わって最後まで進まないことが多い…
83 21/04/04(日)17:29:21 No.789750426
お一人様と一匹狼が名前似てるようで雲泥の差
84 21/04/04(日)17:29:23 No.789750432
>自分を徹底マークするらしい ナルシストだこれ
85 21/04/04(日)17:29:25 No.789750442
>え?あれ自分が一位でも行けたの? 発動してたスクショがあったはず
86 21/04/04(日)17:29:27 No.789750453
得意率アップが意外と効果控えめだと気づいてこの子の強さがわかってきた
87 21/04/04(日)17:30:09 No.789750676
>ゴルシのヒントスキル数なんなの おーゴルシちゃんがスキルあげちゃうぜー どれが出るかはゴルシ様の気分次第だがなぁ!!
88 21/04/04(日)17:30:09 No.789750680
ラスト意外はほぼ人気一位になれる育成シナリオだと毎回発動できるぞ 根性捨て育成だから事故率減らすおまじない程度に使ってるけど
89 21/04/04(日)17:30:17 No.789750732
>>自分を徹底マークするらしい >ナルシストだこれ ストイックと言ってやれ
90 21/04/04(日)17:30:20 No.789750751
>たづなさんはバステ解除の為にデート温存したまま育成終わって最後まで進まないことが多い… 最後まで完走するとスキルポイントもあるからシニア後半には消化してるな
91 21/04/04(日)17:30:41 No.789750878
育成だとバクシンしてなければ自分が大体1番人気になるし徹底マーク強いよ
92 21/04/04(日)17:30:45 No.789750898
よく自分との戦いっていうだろ?
93 21/04/04(日)17:30:49 No.789750933
タマは迅速果断確実にくれてる その代わり高いけど
94 21/04/04(日)17:30:50 No.789750940
お一人様はモブが満遍なく脚質いるからなー たまたま発動したらラッキーぐらい
95 21/04/04(日)17:31:05 No.789751009
>え?あれ自分が一位でも行けたの? テキスト的に何の間違いもない
96 21/04/04(日)17:31:35 No.789751167
逆にめっちゃ弱いスキルってある?ぐらいだな 鋼の意思は除く
97 21/04/04(日)17:31:43 No.789751208
一匹狼とかもいいよね 大抵タイシンがゴルシにくれる
98 21/04/04(日)17:31:43 No.789751211
スキルよりシニア後半まで遊びに誘わないたづなさんと桐生淫はなんなんだよ…
99 21/04/04(日)17:31:53 No.789751259
まず二の矢だろ?
100 21/04/04(日)17:31:59 No.789751285
>お一人様はモブが満遍なく脚質いるからなー >たまたま発動したらラッキーぐらい タイ人でも短距離追込みでもないかぎり被る
101 21/04/04(日)17:32:10 No.789751332
たづなさんデートは1年に2個ずつ消費を意識しておかないと完走が結構厳しい 通常回復代わりに使うようにするのがいいとは思う
102 21/04/04(日)17:32:14 No.789751349
ゴルシのウマ好みは時々取るけど発動したところを見たこと無いから弱いと思ってる
103 21/04/04(日)17:32:17 No.789751364
対抗意識は逃げと追い込みでなければ取って損はないな
104 21/04/04(日)17:32:30 No.789751432
>一匹狼とかもいいよね >大抵タイシンがゴルシにくれる 育成だけならいいけどそれ以外のコンテンツではモブが潰してきたりする
105 21/04/04(日)17:32:32 No.789751445
使い道が分からないのなら二の矢
106 21/04/04(日)17:32:40 No.789751485
>>>自分を徹底マークするらしい >>ナルシストだこれ >ストイックと言ってやれ 自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか…
107 21/04/04(日)17:33:20 No.789751668
一匹狼は他人の一匹狼潰せるから絶対腐らないのがズルい
108 21/04/04(日)17:33:26 No.789751697
う~らら~♪トレーナーは頑張ってるから「どこ吹く風」確定であげるね!
109 21/04/04(日)17:33:34 No.789751730
大きなリードは使えるのか分からん このゲーム大逃げしてくれないと思うんだけど
110 21/04/04(日)17:33:34 No.789751735
伏兵は安定した育成できるようになってくると使いにくくなる
111 21/04/04(日)17:33:35 No.789751736
>>>>自分を徹底マークするらしい >>>ナルシストだこれ >>ストイックと言ってやれ >自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか… まぁオージはそういうことやってそうだが…
112 21/04/04(日)17:33:35 No.789751737
負けそうな時の保険みたいなスキルはちらほらあるけど 発動したところで逆転できない…
113 21/04/04(日)17:33:35 No.789751739
ごうあしか回復選べるオグリは優秀
114 21/04/04(日)17:33:35 No.789751742
>対抗意識は逃げと追い込みでなければ取って損はないな 差しや先行は大抵数多いからね
115 21/04/04(日)17:33:39 No.789751758
逃げで中盤大きく引き離す場面が現状だとあんまりないから 先陣の心得→リードキープは微妙だと思う
116 21/04/04(日)17:33:40 No.789751766
>上昇気流もなかなか…一番いらないのはステアップだけども 始まった頃はステアップとか全然見なかったんだけどなあ…
117 21/04/04(日)17:33:58 No.789751853
>鋼の意思は除く あれも差しとかなら使えるのかなあ… 逃げがレースひっぱらないとか自分のスピード高すぎとかで発動すんだろうか
118 21/04/04(日)17:34:13 No.789751935
>ゴルシのヒントスキル数なんなの 雑学クイズに強いから
119 21/04/04(日)17:34:14 No.789751942
ススズさんの金特も他に逃げ馬いると高確率で潰される
120 21/04/04(日)17:34:16 No.789751952
一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない ステオール100ぐらい上がってるのかな
121 21/04/04(日)17:34:25 No.789751996
>大きなリードは使えるのか分からん >このゲーム大逃げしてくれないと思うんだけど マックイーンの先頭でリードを保ってるとのやつは強いのかなあ
122 21/04/04(日)17:34:26 No.789752006
>>大抵タイシンがゴルシにくれる >育成だけならいいけどそれ以外のコンテンツではモブが潰してきたりする 相手のゴルシが持ってることが多いからバフ潰しに持っていて損はない 相手が持ってなかったらこっちが得するだけだし
123 21/04/04(日)17:34:33 No.789752040
>>自分との戦いですわ!なのか今日も僕は美しい!僕しか見えないね!なのか… >まぁオージはそういうことやってそうだが… この中で一番警戒すべきは……最も強く!そして美しいこのボクだ!!!ああっ!!!!
124 21/04/04(日)17:35:03 No.789752177
ぶっちゃけニシノフラワーって何が強いのかわからなくなってきた… 得意率ないし友情ボーナスもやる気ボーナスもそこそこだからそこまで経験点増えないし金得は確率だし金得の発動タイミングも緩くて短距離以外だと不安定だし…
125 21/04/04(日)17:35:19 No.789752247
とりあえず逃げには逃げデバフ持たせてる
126 21/04/04(日)17:35:20 No.789752252
序盤コース取り系は内ラチ行きやすくなる気がして逃げ以外は取らないようにしてる
127 21/04/04(日)17:35:21 No.789752256
>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな アイコン的に多分スピードしか上がらないよ
128 21/04/04(日)17:35:21 No.789752258
>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな アイコン的にはスピードじゃないか
129 21/04/04(日)17:35:25 No.789752274
外差し準備で大外回ったのに最終コーナーでは内側に入っている娘たちはまいるね
130 21/04/04(日)17:35:32 No.789752301
愛嬌だろ メイクデビュー前に取れると爆アド
131 21/04/04(日)17:35:39 No.789752340
>一匹狼ってやたら持ち上げられるけど実際どれだけ強くなってるのかわからない >ステオール100ぐらい上がってるのかな スピード40相応らしいな
132 21/04/04(日)17:35:46 No.789752390
ただ一匹狼はとにかく安い
133 21/04/04(日)17:36:10 No.789752516
ニシノフラワーは愛嬌上振れ狙いだよ 根幹とか先行コーナーとかそこそこ使えるのもあるし
134 21/04/04(日)17:36:23 No.789752589
スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか…
135 21/04/04(日)17:36:49 No.789752717
愛嬌狙いだとトレーニング効果とか優秀なスイープで良くない感はあるな…
136 21/04/04(日)17:36:59 No.789752769
>この中で一番警戒すべきは……最も強く!そして美しいこのボクだ!!!ああっ!!!! 言いそう 言う でもドトウの事は評価するのがズルいよオージ
137 21/04/04(日)17:37:04 No.789752799
無条件でスピ+30されてトレーニング効果も付いて初期絆もかなり高いと良い所だらけだぞ
138 21/04/04(日)17:37:36 No.789752930
初期絆高めで愛嬌ハヤテ取れるのは強い 今はキタサンが優秀すぎるから見劣りはする
139 21/04/04(日)17:37:55 No.789753006
>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… あれ差しでやったら滅茶苦茶発動する
140 21/04/04(日)17:37:55 No.789753010
>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… 発動すると前の子をぬるっと抜くから短時間ブーストみたいなものじゃないかと思ってるがあれの効果って誰かの後ろからいなくなったらすぐ消失するのかそれともしばらく継続するのか分からん…
141 21/04/04(日)17:38:04 No.789753061
桐生院が毎回最後追い込みためらいのヒントくれるから一応つけてるけど1つ2つデバフつけても意味ないかな?
142 21/04/04(日)17:38:13 No.789753103
キラーチェーンあげマース!
143 21/04/04(日)17:38:25 No.789753163
くっ!ボクに負けた…!(やる気が下がった)
144 21/04/04(日)17:38:44 No.789753255
鋼の意思ウマ好みどこ吹く風の為にも他のウマを引き寄せるスキルをだな
145 21/04/04(日)17:38:45 No.789753266
>愛嬌狙いだとトレーニング効果とか優秀なスイープで良くない感はあるな… 一匹狼も貰えるしな 貰うとやる気下がるけど
146 21/04/04(日)17:38:46 No.789753267
>桐生院が毎回最後追い込みためらいのヒントくれるから一応つけてるけど1つ2つデバフつけても意味ないかな? 3人全員に満遍なくつけてやっと対人だと機能するかな?感ある
147 21/04/04(日)17:38:52 No.789753299
一匹狼はとりあえず安いのとスイープだとヒントレベル上がらないから出たら即取れるのがいいところ ヒントレベル上がるかの読み合いは嫌じゃ…
148 21/04/04(日)17:39:17 No.789753412
デバフとるくらいならなんかバフ取ったほうがいい気がする
149 21/04/04(日)17:39:30 No.789753488
>初期絆高めで愛嬌ハヤテ取れるのは強い >今はキタサンが優秀すぎるから見劣りはする キタちゃん妙にイベント進行早くない?
150 21/04/04(日)17:39:38 No.789753539
一匹狼もらうイベントはどういう流れでやる気下がってるんだよあれ!
151 21/04/04(日)17:39:47 No.789753578
ひょっとしていらないんじゃ?って抜くとそれはそれで困るやつ
152 21/04/04(日)17:39:48 No.789753587
囲まれて発動するスキルは判定緩くしてくれないと発動したところでしぬ
153 21/04/04(日)17:39:52 No.789753608
>スリップストリームは具体的に何がどうなってるのか… 相手のケツを3秒だか10秒眺めると青速度バフらしいな
154 21/04/04(日)17:40:38 No.789753830
手持ち少ないから最初は入れてたけど愛嬌もハヤテも全く持ってこないし得意率はないしでスイープトウショウに変わった
155 21/04/04(日)17:40:44 No.789753861
牽制とためらいだったらためらいのほうが効果 強めなんだっけ?
156 21/04/04(日)17:41:08 No.789754006
>デバフとるくらいならなんかバフ取ったほうがいい気がする 多分覚醒レベル上げが進んで金得デバフとか多分会長SRサポ辺りが持つであろう金得デバフ持ちサポートカード出てきたら評価変わると思うんだよね 今の環境だと普通に遊ぶ分には覚醒レベル上げなんてしてられねぇ!ってレベルだし
157 21/04/04(日)17:41:10 No.789754022
レジェンドのシンパシー軍団は効果以上に絵面が怖かった 量産機かよ
158 21/04/04(日)17:41:33 No.789754170
>レジェンドのシンパシー軍団は効果以上に絵面が怖かった >量産機かよ そうでもしないとシンパシー発動しないし…
159 21/04/04(日)17:41:42 No.789754208
>ぶっちゃけニシノフラワーって何が強いのかわからなくなってきた… やっぱ愛嬌が序盤に手に入る可能性を無視は出来ないと思う 後半に来たら体力回復にできるから腐らないイベントだし
160 21/04/04(日)17:41:50 No.789754254
愛嬌率はどっちも変わらんくらい低いけど 一匹狼とトレーニングは役に立つ完凸しやすいのもいい
161 21/04/04(日)17:42:03 No.789754316
以前は得意率無いからなあと評価低めだったけどカンストさせやすくなってきてからはトレ効果持ちで他の練習多く来てくれる分ステの偏り抑えられていいんじゃないかと思うようになった
162 21/04/04(日)17:42:04 No.789754325
もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる 余剰に回復詰みまくってるだろうし… 表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど
163 21/04/04(日)17:42:55 No.789754584
>キタちゃん妙にイベント進行早くない? 育成は順調なのに全然イベント来なくて結局プロフェッサー取れなかったのを何度かやってるから気のせいだ
164 21/04/04(日)17:43:09 No.789754664
得意率はかなり過大評価されてるからな キタサンやウオッカぐらいにならないと実感できるほど差が出ない
165 21/04/04(日)17:43:28 No.789754775
末脚と直線系バフの違いが解らない…
166 21/04/04(日)17:43:33 No.789754798
最終直線以外で出てもゴミみたいな感じでハヤテ評価下げられすぎだと思うけどなぁ 理事長でも貰えるし直線巧者割引しないと重いのはあるけど
167 21/04/04(日)17:43:34 No.789754807
たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う
168 21/04/04(日)17:43:34 No.789754810
お願いだからキタちゃんのやる気アップイベは最初の3ターン以内で出て欲しい
169 21/04/04(日)17:43:40 No.789754837
>もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる >余剰に回復詰みまくってるだろうし… >表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど 今の所3人全員金得デバフ持ちです!なんて廃課金でえそうそうないだろうからわからん スタミナの金得が通常の3倍効果とからしいからデバフも金得だとかなり強そうなんだけど
170 21/04/04(日)17:43:51 No.789754903
>ススズさんの金特も他に逃げ馬いると高確率で潰される スズカさん自体チームレースで弱いよね
171 21/04/04(日)17:43:52 No.789754912
>末脚と直線系バフの違いが解らない… 発動タイミングじゃねえかな
172 21/04/04(日)17:43:58 No.789754943
>もう対人だと疲れさすと掛かるはいらないと思われる >余剰に回復詰みまくってるだろうし… >表現通りならスピード落とすは使えるんだろうけど もう掛かった程度で沈むスタミナにしてる人は少ないだろうし 掛かりはバフ効果みたいになってそうだ
173 21/04/04(日)17:44:21 No.789755071
>たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく >チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う ワンツースリーフィニッシュできない編成はそれだけで最大スコアの可能性減るのでダメだよ
174 21/04/04(日)17:44:23 No.789755083
>末脚と直線系バフの違いが解らない… 直線系はラストスパートだけじゃなくて序盤や向こう正面とかでも発動する
175 21/04/04(日)17:44:37 No.789755165
末脚はラストの直線あたりで発動 直線系は道中でも発動する
176 21/04/04(日)17:44:59 No.789755281
>末脚と直線系バフの違いが解らない… 直線系は開幕でも発動する 末脚はゴール前で発動する
177 21/04/04(日)17:45:11 No.789755349
>たぶんバフとデバフはどっちがいいかじゃなく >チームとしてデバフ役とバフ盛ったエースで分けるべきなんだと思う デバフ役っていって掲示板から漏れるのも馬鹿らしいから ちゃんと構成組んだ後に目についたからデバフもたせる位が丁度いい
178 21/04/04(日)17:45:12 No.789755354
完凸キタちゃんの得意率で他の練習の倍ぐらいだから来ない時は来ない程度なんだよな まあキタちゃんは得意率以外も優秀だから使うんだが…
179 21/04/04(日)17:45:25 No.789755412
差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか
180 21/04/04(日)17:45:26 No.789755418
でもスズカとかブルボン自由にすると負けるよ うち中距離逃げ設定してないから割と負ける
181 21/04/04(日)17:45:27 No.789755425
デバフの効果量見てから素直にバフスキルつけるようになった
182 21/04/04(日)17:45:31 No.789755449
最近むしろキタサンと使った方が便利な気がしてきた キタサンのイベントで直線巧者もらえるからハヤテ安くできるし
183 21/04/04(日)17:46:14 No.789755700
>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか バ群に飲まれにくくなってる気がするのでポジションスキルみたいなものだと思ってる
184 21/04/04(日)17:46:56 No.789755915
>多分覚醒レベル上げが進んで金得デバフとか多分会長SRサポ辺りが持つであろう金得デバフ持ちサポートカード出てきたら評価変わると思うんだよね ネイチャの金特デバフは微妙な評価なんだよな
185 21/04/04(日)17:47:05 No.789755956
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
186 21/04/04(日)17:47:09 No.789755973
短距離マイルあたりだと金回復入れたりちょっとスタミナ増やせば余裕で足りるから牽制はいまいち 逆に長距離とかになるとスタミナいっぱい盛っても過剰になることは少ないから牽制はかなり効くと思われる特にスタミナ消費多い先行とか
187 21/04/04(日)17:47:15 No.789756007
まず結果確定してから描写だと思うんで 道中発動も見てわからないだけで結果には大きく影響してると思う
188 21/04/04(日)17:47:43 No.789756139
>No.789755956 末過ぎる…
189 21/04/04(日)17:47:45 No.789756151
イーター系デバフはバフとして見れる効果量なのが
190 21/04/04(日)17:47:45 No.789756152
>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか レジェンドスペちゃんとか見ると昇り龍からの全身全霊までの連続発動するとメタクソ速いから役立ってるよ 問題は昇り龍とか覚醒レベル上げたメジロぐらいしかまともに使えないから再現不可な古都だよ
191 21/04/04(日)17:47:46 No.789756156
>デバフの効果量見てから素直にバフスキルつけるようになった 全体にかかってるからそうなるのもわかるがそのちょっとで差せるか否かが変わってくるかもしれないから先行差しためらいは余裕があったら入れたい
192 21/04/04(日)17:48:21 No.789756346
>No.789755956 あるあるすぎる
193 21/04/04(日)17:48:31 No.789756381
レース中の様子を遠目に見られるようにして欲しい スキル発動してもカメラアングル悪くてなにしてるのか分からないことが多い
194 21/04/04(日)17:48:48 No.789756466
>>差しで最終コーナー以前で発動する加速系スキルは何か役立っているのだろうか >レジェンドスペちゃんとか見ると昇り龍からの全身全霊までの連続発動するとメタクソ速いから役立ってるよ >問題は昇り龍とか覚醒レベル上げたメジロぐらいしかまともに使えないから再現不可な古都だよ そこじゃなくて中盤に発動した奴の話じゃないの
195 21/04/04(日)17:49:04 No.789756553
上位デバフ系は発動率がとにかく微妙みたいだしね
196 21/04/04(日)17:49:43 No.789756753
ランク6維持帯でもスタミナ足りてない中長距離結構よく見かけるからデバフも良いと思うけどね 全員とか一人に全種とかそこまでやる必要は無いと思うけど
197 21/04/04(日)17:49:47 No.789756779
デバフはモブにかけてライバルをバ群に沈ませるのを目的とした方がいい気がする
198 21/04/04(日)17:50:07 No.789756887
全身全霊&勝利の鼓動キメて5着止まりのオグリン見た時は お前ワンツーフィニッシュ決めたタイキウララに申し訳ないと思わんの?てなった
199 21/04/04(日)17:50:21 No.789756959
抜くことが条件なスキルも多いので最終コーナーでの減速スキルは妨害というより固有のためのトリガースキル扱いにしてる
200 21/04/04(日)17:50:27 No.789756981
スキル発動タイミング上振れたときの差しは中毒性あり過ぎる
201 21/04/04(日)17:50:46 No.789757075
>デバフはモブにかけてライバルをバ群に沈ませるのを目的とした方がいい気がする 1回メジロ饅頭でモブに逃げためらいしたらそれに巻き込まれて8着になったことある 流石に笑った
202 21/04/04(日)17:50:53 No.789757111
タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね 終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という
203 21/04/04(日)17:51:06 No.789757171
>でもスズカとかブルボン自由にすると負けるよ >うち中距離逃げ設定してないから割と負ける 相手に逃げが居なくてフリーになると逃亡者からの紅焔ギア貴顕発動で大差勝ちとかけっこうあるな
204 21/04/04(日)17:51:12 No.789757197
>イーター系デバフはバフとして見れる効果量なのが 実質回復スキル(小)だよね
205 21/04/04(日)17:52:32 No.789757629
>タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね >終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という だから俺は直線系よりもコーナー系優先してる
206 21/04/04(日)17:52:54 No.789757733
>終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という 中盤遅いとバ群に飲まれたり好位置に付けなかったりするぞ
207 21/04/04(日)17:53:09 No.789757820
>そこじゃなくて中盤に発動した奴の話じゃないの 昇り龍よりもっと前の段階の話なら差しが複数いる時の差し内での順位争いに意味あるんじゃないの 結局差し内で一番前は取れてないと馬群で詰まってスピード上げるタイミングが遅れたり そもそも逃げと距離空き過ぎて追いつけなくなったりするわけだし
208 21/04/04(日)17:53:18 No.789757865
>>終盤追い上げる差しが中盤加速するのって強いの?という >中盤遅いとバ群に飲まれたり好位置に付けなかったりするぞ 早く上がりすぎると神威できなくなるし…
209 21/04/04(日)17:53:32 No.789757940
>タマちゃんの金スキルなんかがどうかってことよね あれはめちゃくちゃ強いと思う
210 21/04/04(日)17:54:58 No.789758413
差しはこの辺りにいると勝つことが多いから中盤の加速も悪くない気がする
211 21/04/04(日)17:54:59 No.789758417
ただ迅速果断と比べてキラーチューンは使いやすいと言うか先行の戦法と良く噛み合ってる気がする
212 21/04/04(日)17:55:00 No.789758424
>早く上がりすぎると神威できなくなるし… よほどスピードとパワーに振ってるとかじゃなきゃ中盤のスキル1個程度でそこまで上がらねえよ!
213 21/04/04(日)17:55:03 No.789758444
速度が落ちるという現象がスタミナ切れ以外でそもそも存在するのかな 中盤で上がったら上がりっぱなしだったりしない?
214 21/04/04(日)17:55:04 No.789758449
登り龍は外差し準備の上位スキルだから普通に強い奴では
215 21/04/04(日)17:55:08 No.789758473
馬群をかき分けるのに必要な根性を上げる余裕がなかなかないからな
216 21/04/04(日)17:55:18 No.789758543
書き込みをした人によって削除されました
217 21/04/04(日)17:56:16 No.789758865
タイ人の観点からいえば発動しやすいレアスキルはそれだけで有用
218 21/04/04(日)17:56:29 No.789758949
昇り龍は今使えるのライアンだけか…
219 21/04/04(日)17:56:30 No.789758956
単純に対人だけの仕様として中間中間で好位置につけてるかどうかでポイント入るから 理想は最初から最後まで好位置かつ1位フィニッシュが一番ポイント入るよ
220 21/04/04(日)17:56:31 No.789758963
>登り龍は外差し準備の上位スキルだから普通に強い奴では というか指し系では最強に近いと思う 発動率も効果も
221 21/04/04(日)17:57:12 No.789759209
昇り龍持ってる差しネームドウマ娘多いので強スキルなんだろうなって思う
222 21/04/04(日)17:57:17 No.789759240
ナイスポジションで1000加点されるから中盤スキルもとる方が得点の伸び上がるしな
223 21/04/04(日)17:58:13 No.789759507
ほぼ確定でマエストロくれるママこそなんなの
224 21/04/04(日)17:58:17 No.789759524
馬群飲まれを警戒するなら中盤発動の速度出るスキルではなく差しコツバ場や読解力とかにしなさい
225 21/04/04(日)17:58:56 No.789759733
臨機応変外差し準備末脚がきっちり決まるのめちゃくちゃ気持ちいいしカッコいいよね…
226 21/04/04(日)17:59:24 No.789759870
>馬群飲まれを警戒するなら中盤発動の速度出るスキルではなく差しコツバ場や読解力とかにしなさい 読解力は発動するとスイーッと好位置にスライドしてくれていいよね
227 21/04/04(日)17:59:27 No.789759884
金スキルってイベント発生時の好感度とかで貰える確率が変わったりするのかな?
228 21/04/04(日)18:00:12 No.789760106
最近差しコツの存在はかなり疑問視してる あれ入れて劇的にポジション良くなった気がしない
229 21/04/04(日)18:00:23 No.789760170
>金スキルってイベント発生時の好感度とかで貰える確率が変わったりするのかな? パワプロ考えるなら完全に運
230 21/04/04(日)18:00:36 No.789760233
ママ借りたいんだけど完凸キタちゃん借りたいからどうしようもない
231 21/04/04(日)18:00:50 No.789760308
差しでも追い込みでも中盤は先頭捕らえられる好位につけるのが理想だと思ってるからペースアップとか割と取ってる
232 21/04/04(日)18:00:52 No.789760318
どいつもこいつもキタサン完凸ばかりで他のも置いて欲しいの
233 21/04/04(日)18:01:09 No.789760419
>最近差しコツの存在はかなり疑問視してる >あれ入れて劇的にポジション良くなった気がしない コツ系は素の賢さが上がるまでのつなぎだよ
234 21/04/04(日)18:02:00 No.789760689
>差しでも追い込みでも中盤は先頭捕らえられる好位につけるのが理想だと思ってるからペースアップとか割と取ってる だからコーナー時点で後方にいないと発動しないスキルは厳しいんだよな
235 21/04/04(日)18:02:04 No.789760721
まずよくある勘違いとしてバ群の中にいる時に速度や加速度が上がっても全くなんの意味もない ブロックされたらその時点で無意味になってる バ群から抜け出すパワーや賢さがあって抜け出すコースを進んでる時なら意味があるけどそれができてるなら別に中盤で速度や加速スキル出さなくても何も問題ない
236 21/04/04(日)18:02:58 No.789760989
迅速果断は金にする前が位置取り押し上げってスキルだからそういう用途のスキルだと思う というか差しでもある程度は最終直前に前に居ないととらえきれないこともあるし
237 21/04/04(日)18:04:16 No.789761412
ママ持ってないしマエストロは欲しいけど他に借りたいのいっぱいあるから自前の無凸ウオッカ使ってる 最後の直線まで発動しないこともあるのがちょっと不安だな一息!
238 21/04/04(日)18:05:17 No.789761747
>まずよくある勘違いとしてバ群の中にいる時に速度や加速度が上がっても全くなんの意味もない >ブロックされたらその時点で無意味になってる >バ群から抜け出すパワーや賢さがあって抜け出すコースを進んでる時なら意味があるけどそれができてるなら別に中盤で速度や加速スキル出さなくても何も問題ない 一応聞くけどそこまで断言するなら当然何かしらソースがあるんだよね?
239 21/04/04(日)18:05:23 No.789761789
>迅速果断は金にする前が位置取り押し上げってスキルだからそういう用途のスキルだと思う >というか差しでもある程度は最終直前に前に居ないととらえきれないこともあるし 短距離なら有用かもしれないけど中長距離だと中盤に入った瞬間発動して本当に位置取を押し上げたい終盤に差し掛かるよりだいぶ前に効果が切れてしまう残念さがある
240 21/04/04(日)18:05:25 No.789761800
固有が後方限定だと取らないけど基本中盤押し上げ系取るのが好き
241 21/04/04(日)18:06:33 No.789762205
昔根性育成してたときに馬群に包囲されて「あーこりゃ終わったな」って思ってたら オラオラかき分けてそのまま一位になったのを見たことがあるぞ
242 21/04/04(日)18:07:13 No.789762454
最近一凸のウオッカ使って思ったのは連続イベントで絆上がんないから友情できるまでそこそこ遠いのがちょっとつらいということだ