21/04/04(日)12:40:32 AIカー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617507632328.jpg 21/04/04(日)12:40:32 No.789668472
AIカードダス第二弾に期待したい
1 21/04/04(日)12:42:32 No.789668931
やりたいことはよかったんだがな…
2 21/04/04(日)12:44:41 No.789669463
いろんな意味で実験的なDCGだったと思う ランクマはとにかくガチ仕様にしてみたり 夏イベとかソシャゲっぽくしようとしたり アニメがいろんな意味で斬新すぎたり
3 21/04/04(日)12:45:19 No.789669623
>アニメがいろんな意味で斬新すぎたり バトルしてください やればカッコいいんだから…
4 21/04/04(日)12:47:51 No.789670286
AIが補助するから初心者でも勝てる!ってのは確かなんだけども 同時に誰もプレミをしないから実際対戦すると息苦しいものになってたりってのは結構な誤算だと思う
5 21/04/04(日)12:49:16 No.789670660
ウォーブレがデュエプレになったみたいに要素を残しつつブラッシュアップするとしたらどんな形になるんだろうな
6 21/04/04(日)12:50:31 No.789671002
>同時に誰もプレミをしないから実際対戦すると息苦しいものになってたりってのは結構な誤算だと思う ここまで勝てないってなったゲーム早々ない 結局ランクマはゴールドくらいが限界だった…
7 21/04/04(日)12:50:40 No.789671040
持ってる持ってないの2択で負けたときのストレスはPVEの方がデカいなってなる
8 21/04/04(日)12:53:20 No.789671738
>ウォーブレがデュエプレになったみたいに要素を残しつつブラッシュアップするとしたらどんな形になるんだろうな もう少しシールドトリガーとかヴァンガードのダメージチェックみたいな運要素はあっていいと思ったな…
9 21/04/04(日)12:53:59 No.789671907
MTGはAIが相当に勝ちにくいゲームだと言われているみたいだし ルールが単純すぎて人が入る余地がなかったんだろう
10 21/04/04(日)12:55:56 No.789672456
デュエプレに移動したけどシールドトリガーっていいシステムだなって… ちゃんと対策もあるし
11 21/04/04(日)12:56:31 No.789672639
MTGが複雑なのはルールというかカード効果じゃないかな… ルールの複雑性はゼノンザードのほうが高かったと思う ただカード効果の複雑さはMTGの基本セットレベルのカードが多かったと思う そうでなかったのは仮面ぐらいじゃない?
12 21/04/04(日)12:57:15 No.789672850
バトスピが好きだったのもあるんだけど戦闘ルールはDCGオリジナルでは一番好き やっぱ相手ターンにもある程度能動的に干渉したい
13 21/04/04(日)12:58:40 No.789673197
同期のテッペンが生き残ったのが無情を感じる
14 21/04/04(日)13:00:36 No.789673735
フェニがずっと環境にいてフラッシュケアを強要され続けるのが息苦しい
15 21/04/04(日)13:02:13 No.789674148
移動権システムは嫌いじゃないけど明らかに直感的ではなかったと思うし 移動権を単なる効果の起動条件以上の存在までにできたのは 最終弾のトライブまでなかったのがカード開発すら活かすことが難しかった要素だと思う
16 21/04/04(日)13:03:40 No.789674525
ドンドン合体するソルジャーとかは楽しかったよ
17 21/04/04(日)13:04:10 No.789674647
個人的には防御側の運要素はあんまり好きじゃ無いなぁ
18 21/04/04(日)13:10:35 No.789676135
環境調整はわざと偏らせてたコラボや後期以外は良かったんだけどね ただAIでカード同士の調整は出来ても人間のストレスコントロールまでは出来なかっただなって事がしばしばあった
19 21/04/04(日)13:10:47 No.789676183
除外とそう言うのききませーん!なカードを刷りすぎ
20 21/04/04(日)13:11:05 No.789676252
対戦相手がAIで接続してる人を相手にしなくてもいい気楽さがよかった ちゃんと効果や戦術意識した動きしてくるし
21 21/04/04(日)13:11:27 No.789676318
>除外とそう言うのききませーん!なカードを刷りすぎ あれくらいしないとどうしようもなかったから…
22 21/04/04(日)13:13:27 No.789676797
コンコードはキャラ展開する的な事を最後の方言ってた気がするけど その後なにかおかわりありました?
23 21/04/04(日)13:14:28 No.789677049
シナリオ公開で持ってなかった探偵のシナリオ読みましたけど すげえよかったです
24 21/04/04(日)13:14:37 No.789677089
昨夜のアニメの福山早口AIでレオパルドじゃなくてピモタの方を思い出したぞ俺
25 21/04/04(日)13:15:53 No.789677388
巻き展開シナリオで前座扱いで散らされたザナクロンとビホルダーグループかわうそ…
26 21/04/04(日)13:16:27 No.789677555
>昨夜のアニメの福山早口AIでレオパルドじゃなくてピモタの方を思い出したぞ俺 あれやっぱこのゲーム思い出すよね…
27 21/04/04(日)13:16:46 No.789677633
仮面ライダー知らんけど嫌いになる! でもショッカーがスーツ着てたトークンの絵はかっこよかった
28 21/04/04(日)13:20:07 No.789678424
個人的にはミニオン効果耐性フォースが機能しねえカードが キスカガチャと共にスィとやってきた辺りで終わったゲーム
29 21/04/04(日)13:20:39 No.789678552
>同期のテッペンが生き残ったのが無情を感じる リアルイベとかウエハースとかなんか色々展開してたから こっちの方がお金かかってたけど回収しきれなかったのかなって思う 多分秋前にはゲームもアニメも打ち切り決まってたよね
30 21/04/04(日)13:21:33 No.789678779
キャラ好きだしストーリーも結構面白かったな ゲームもアオバナーフされて坊主めくりまでは結句楽しめてた…
31 21/04/04(日)13:21:36 No.789678795
>リアルイベとかウエハースとかなんか色々展開してたから >こっちの方がお金かかってたけど回収しきれなかったのかなって思う >多分秋前にはゲームもアニメも打ち切り決まってたよね 正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う
32 21/04/04(日)13:21:53 No.789678885
ルール好きだったけど上手い事生かせてる気がしない感じのカード多かったな
33 21/04/04(日)13:22:31 No.789679071
いまだにDCGのサービススタートに合わせて販促アニメをやるってのがないんだよな シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし
34 21/04/04(日)13:22:38 No.789679113
アーティストが使ってて楽しかったしこれからのカード追加でどんどん可能性が広がるぞ!ってところで終わって一杯悲しい
35 21/04/04(日)13:22:46 No.789679153
霜降り明星は一番流れてたCMがどんなゲームか分かりにくいのはアレだったけど コンビとしてはめっちゃ頑張ってくれてて好きになった
36 21/04/04(日)13:23:36 No.789679387
壁紙がいまだにフィンセラさんのままだ キャラソンがすごくいいよね
37 21/04/04(日)13:23:50 No.789679442
カードゲームで相手を待たなくていいのは革新的で好きだったな MTGAでめっちゃストレス感じてたから
38 21/04/04(日)13:24:07 No.789679515
一応キスカショックの後はちょくちょく良環境来てたんだけど やっぱりアオバキスカの頃のイメージのままだった人が多かった印象 コラボ連発あたりからまたちょっとおかしくなっていった
39 21/04/04(日)13:24:15 No.789679550
>シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし switch版販促じゃない?
40 21/04/04(日)13:25:27 No.789679847
>>シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし >switch版販促じゃない? あーそういうことね… ゼノンザードの0話はアニメで販促するDCGみたいなのを凄い期待できたんだけどなぁ…
41 21/04/04(日)13:26:02 No.789680006
あるのか第二弾…?
42 21/04/04(日)13:26:04 No.789680012
>正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う 挑戦的姿勢は応援したかったけど色んな層を取り込もうとしてメインターゲットの取りこぼしや脱落が発生してた印象もある…
43 21/04/04(日)13:26:13 No.789680045
初期アオバもキスカも妙に理不尽感高かったのがよくなかった
44 21/04/04(日)13:27:15 No.789680291
初期アオバはちゃんと対策してたらわりと鴨れたんだけど キスカはね…
45 21/04/04(日)13:27:54 No.789680452
アニメでも大活躍のアオバを皆さんよろしくお願いします!
46 21/04/04(日)13:28:50 No.789680686
上遠野目当てで始めた身としては一冊ぐらいなにか書き下ろして欲しかったな どこまでシナリオ協力してたか分からないけど
47 21/04/04(日)13:28:58 No.789680722
キスカは降臨許したら後はガチャCになるのを祈るだけのゲームになるからな…
48 21/04/04(日)13:29:40 No.789680909
>>正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う >挑戦的姿勢は応援したかったけど色んな層を取り込もうとしてメインターゲットの取りこぼしや脱落が発生してた印象もある… ゼノンザードで得たそういった経験からメインターゲットは誰かってのを絞って効果的な広報戦略してくれたらいいなぁって思う
49 21/04/04(日)13:30:14 No.789681069
フェニックスとかいうどう見ても一番強いフォースが結局最後まで一番強かったのはどうかと思う そのためにデッキ2個作る大会とかあったけども
50 21/04/04(日)13:30:29 No.789681134
アニメは0話のままソウタとアイリで各コードマンと対戦しつつてっぺん目指すぞの展開でよかったと思うけど まぁ製作費も時間もなかったんだろうなって…
51 21/04/04(日)13:30:33 No.789681145
芸人と戦うイベがあったりなんか迷走してたな
52 21/04/04(日)13:30:48 No.789681211
でもキスカって言ってCのカードだろ?Bだっけ
53 21/04/04(日)13:30:57 No.789681239
キスカは未だに愚痴言えるぐらいには嫌いだった
54 21/04/04(日)13:31:08 No.789681285
コラボ先はそこそこターゲット層に合ってたと思うけど 連発されたのとコラボで環境一強になっちゃうのがなんか嫌だった あとお休みになる色が出てくるのもなんとかしてほしかった
55 21/04/04(日)13:31:21 No.789681352
>でもキスカって言ってCのカードだろ?Bだっけ B
56 21/04/04(日)13:31:36 No.789681424
フェニックスはもうちょいどうにかした方が良かったよね… あれが必須になりすぎてた
57 21/04/04(日)13:32:13 No.789681610
>まぁ製作費も時間もなかったんだろうなって… こういうアニメって先に作り貯めしてるもんじゃないんだなってヒュー様の声が変わった時に思った
58 21/04/04(日)13:32:32 No.789681673
てか他フォースとかもうキスカに対応できない後退でマナ扱い効果だから耐性つけられませんのスフィンクスは その辺りの時期で早々に死んでた気がする
59 21/04/04(日)13:32:40 No.789681711
キスカはフォースと一体割ってくる最強上ブレカードが無ければまだ許してた
60 21/04/04(日)13:32:50 No.789681753
コラボの代替カードに全部絵がついてフレーバーテキストも付くのは好きだった
61 21/04/04(日)13:33:00 No.789681792
プレイヤーの不快感に鈍感だったというよりはゲームにおける快不快への注意ってあれだけやっても難しいんだなって…
62 21/04/04(日)13:33:32 No.789681938
>てか他フォースとかもうキスカに対応できない後退でマナ扱い効果だから耐性つけられませんのスフィンクスは >その辺りの時期で早々に死んでた気がする スフィンクスはG環境で復活してたよ あとBS環境でも
63 21/04/04(日)13:33:43 No.789681992
スフィンクスはまだ存在感ある方だったとは思いますよ
64 21/04/04(日)13:34:28 No.789682193
スレ立ってるの初めて見た エヴォリューション初段あたりは群雄割拠してて楽しかった覚えあるよ
65 21/04/04(日)13:34:29 No.789682196
>キスカはフォースと一体割ってくる最強上ブレカードが無ければまだ許してた あれどっちかっていうと相方のトークン3つ出すやつが邪悪すぎた 白は除外でるまで紫に詰んでたし
66 21/04/04(日)13:34:36 No.789682241
スフィンクスは末期の方は普通に選択肢の一つに上がってたしよく使ってた あんま使われなかったのだとサイクロプスぐらいかな
67 21/04/04(日)13:34:42 No.789682271
個人的にはやっぱデザイナーデッキが終盤は強すぎてキマイラの気配がなかったのが残念ではある
68 21/04/04(日)13:34:48 No.789682294
>プレイヤーの不快感に鈍感だったというよりはゲームにおける快不快への注意ってあれだけやっても難しいんだなって… 初期のUIがちょっと悪すぎる… あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし
69 21/04/04(日)13:34:58 No.789682351
フェニはもう置いといて他に目立ってたのだとケイローンスフィンクスセイレーンあたりかなぁ
70 21/04/04(日)13:35:09 No.789682405
白のレジェンドが尽くフレーバーで死んでるのはちょっと笑った
71 21/04/04(日)13:35:11 No.789682415
>スレ立ってるの初めて見た >エヴォリューション初段あたりは群雄割拠してて楽しかった覚えあるよ サービス開始の頃は結構立ってたよ それが段々減って新環境出た日だけとかになっていった
72 21/04/04(日)13:35:28 No.789682496
サイクロプスはしれっと相手ターンでも伸びるようになってて滅茶苦茶メタゲームがわかってる人なら強いのかな…ってなった
73 21/04/04(日)13:35:42 No.789682566
緑のランプデッキを支えたミノタウロスも忘れてはいけないぞ
74 21/04/04(日)13:36:13 No.789682715
システム面やキャラ周りは本当に良かった 効果とか販促とかが本当に悪かった
75 21/04/04(日)13:36:24 No.789682756
ミノタウロスオルトロスウロボロスもまぁ環境にいた時期はあったし悪くはなかったな
76 21/04/04(日)13:36:32 No.789682785
>個人的にはやっぱデザイナーデッキが終盤は強すぎてキマイラの気配がなかったのが残念ではある 終盤はキマイラ無くても普通に多色マナ確保しやすかったからね
77 21/04/04(日)13:36:37 No.789682808
>白のレジェンドが尽くフレーバーで死んでるのはちょっと笑った レジェンド発進! レジェンド即死! かレジェンド発進! ちょっといい勝負したら本気出されて即死!
78 21/04/04(日)13:36:49 No.789682871
最初期触ってただけだけど黄色のフェニは別格としてミノにも苦渋飲まされてたな…
79 21/04/04(日)13:36:51 No.789682886
>システム面やキャラ周りは本当に良かった >効果とか販促とかが本当に悪かった 缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う
80 21/04/04(日)13:36:52 No.789682887
大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった
81 21/04/04(日)13:37:46 No.789683133
>大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった 「」大会楽しかったね… ゼノンザードはもっと早くこの機能あったらなぁ!!みたいなのが多い
82 21/04/04(日)13:37:48 No.789683144
>大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった IFバトルは最高すぎる 他にもランクマで相手の思考時間ないし本当に最高のシステムだった
83 21/04/04(日)13:38:00 No.789683196
キャラは力入れてたと思うけどスキン売れるほどではなかった感 もうちょい媚びたキャラデザかグラフィックがよければよかった?
84 21/04/04(日)13:38:23 No.789683306
サイクロプス以外は末期に追加されたセイレーンも含めて いずれかの環境では輝いてたよ
85 21/04/04(日)13:38:43 No.789683390
キャラに力入れてたならシナリオもっと見やすくしろよ!
86 21/04/04(日)13:39:07 No.789683510
俺ミーナのサポートスキン持ってたけど自慢していいかな!? そのせいでコードマンの性格変わるギミックはあまり堪能しなかった
87 21/04/04(日)13:39:10 No.789683526
>缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う そこはキャラ推しの人も居るだろうしまあ 男コンコード目当ての女性客とかもいそうだし…いたよね…?
88 21/04/04(日)13:39:44 No.789683670
アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった いや話自体は面白かったりするんだけど…
89 21/04/04(日)13:39:57 No.789683738
サイクロプスはイーブも上方入ったしテコ入れはされてたんだけどな…
90 21/04/04(日)13:40:05 No.789683771
キャラの設定はいいんだけどどの性格も微妙に攻撃的で嫌だったな…
91 21/04/04(日)13:40:50 No.789684003
>あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし とはいえ新規IP運営1年としては大きなやらかしもなかったしまあまあの成果だったと思いたい
92 21/04/04(日)13:41:08 No.789684092
>>缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う >そこはキャラ推しの人も居るだろうしまあ >男コンコード目当ての女性客とかもいそうだし…いたよね…? 実はヒの個人による調査だけどもDCGの中でも結構女性ユーザーが多かったりしたそうな 確か2-3割ぐらいはいたらしい
93 21/04/04(日)13:41:26 No.789684176
>キャラの設定はいいんだけどどの性格も微妙に攻撃的で嫌だったな… 白とか緑にするとわりと落ち着いてくれたよ 逆に元から性格キツめのやつは赤とか黄色の熱血系にすると柔らかくなったりもした
94 21/04/04(日)13:41:26 No.789684177
システムも良かったしゲームに理解ある人気芸人も使ったし割とリッチな3DCGに人気声優の歌もつけたしバンダイもなんでこんなに早く終わったか分かってないと思う
95 21/04/04(日)13:41:28 No.789684187
キスカ出るまで狂ったようにやってたなあ
96 21/04/04(日)13:42:08 No.789684372
>システムも良かったしゲームに理解ある人気芸人も使ったし割とリッチな3DCGに人気声優の歌もつけたしバンダイもなんでこんなに早く終わったか分かってないと思う (なんでこんなにやったのに儲からないんだろう…)
97 21/04/04(日)13:42:36 No.789684501
対戦ゲームの快不快って難しいよなあ
98 21/04/04(日)13:42:36 No.789684504
ぶっちゃけB環境で紫単には勝ち越していたとは思う
99 21/04/04(日)13:42:53 No.789684598
サイクロプスは常時になったおかげで火力耐性にもなったしライフが2なこともあってケイローン採用してもライフ6点を保てるのが地味に助かった
100 21/04/04(日)13:43:10 No.789684672
1ゲームそこそこの長さで遊べる対人は好きだけど途中中断できないのがネックだと思っていたので AIとの対戦だから休憩しながら気楽に遊べたのはよかった
101 21/04/04(日)13:43:12 No.789684682
性格色変えするアイテムって結局売り出したんだっけ?
102 21/04/04(日)13:44:12 No.789684978
>性格色変えするアイテムって結局売り出したんだっけ? ストーリー開放は出たけど色変えはなかった
103 21/04/04(日)13:44:19 No.789685008
大会システム周りと中断再開周りは他のゲームにも引き継いで欲しい バランス調整AIもまあ欲しいけどちゃんと対人テストもしてね
104 21/04/04(日)13:44:20 No.789685013
もういちょい自分たちが作ったキャラやカードに自信持って良かったとは思うくらいにはいい出来だと感じたがなあ…コラボともなればそればかりという訳にもいかんか
105 21/04/04(日)13:44:24 No.789685039
>(なんでこんなにやったのに儲からないんだろう…) レジェンドカード出すと曲流れるようにしましょう
106 21/04/04(日)13:44:44 No.789685128
>>あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし >とはいえ新規IP運営1年としては大きなやらかしもなかったしまあまあの成果だったと思いたい 実際追加コンテンツが「それが最初からあれば…」とか「もう一声ほしいけど悪くはないね」だったのはかなり偉いと思う
107 21/04/04(日)13:45:09 No.789685237
コラボするのはいいけどコラボパックの売り方はもうちょい考えてくれたらなぁ…
108 21/04/04(日)13:45:14 No.789685259
>IFバトルは最高すぎる >他にもランクマで相手の思考時間ないし本当に最高のシステムだった IFバトルはほんと全DCGに欲しい
109 21/04/04(日)13:45:50 No.789685431
>コラボするのはいいけどコラボパックの売り方はもうちょい考えてくれたらなぁ… 後から追加カードするのは控えめに言って邪悪だった カード生成自体は緩かったけどさ…
110 21/04/04(日)13:46:07 No.789685517
AIもネタデッキ使うぐらいの環境的な余裕が欲しかった
111 21/04/04(日)13:46:19 No.789685563
TCGもだけど既にシャドバやらが層作ってるところに参入していく難しさはバンダイもわかってると思うよ… バトスピもずっとTCG界の4~6位で頑張ってる感じだし
112 21/04/04(日)13:46:23 No.789685578
>キャラは力入れてたと思うけどスキン売れるほどではなかった感 >もうちょい媚びたキャラデザかグラフィックがよければよかった? 極論スキンが無くても遊ぶ分には問題ないし スキン買ったところで特殊台詞が増えるわけでもなく特殊性格になるわけでもなくだったからな… デザインやグラが悪いという事は無かったけどそれらの特別感が全然なかった
113 21/04/04(日)13:46:41 No.789685659
アスナさん出すとキリトさん出てきて場が壊滅するのとか嫌いじゃなかったよ
114 21/04/04(日)13:46:52 No.789685710
ガンスリンガーモードはもっと気楽にできる仕様なら ランクマはちょっと修羅の国すぎて…みたいな層にコミットできたと思う 絶対連勝しなきゃいけないってのは心理ハードルたけぇよ!!
115 21/04/04(日)13:46:57 No.789685742
カード生成が本当に緩めでその上パック配りまくってたから 序盤からやってる勢が段々課金しなくなったのかなって
116 21/04/04(日)13:47:36 No.789685909
結局パックは何種類出たの? Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど
117 21/04/04(日)13:47:43 No.789685938
>アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった >いや話自体は面白かったりするんだけど… そこは上遠野作品特有の構成なんで…ブギーポップの頃からああいう複数人視点で1つの事件や人物の謎を追う形式が多い特徴的な文体の人でもある
118 21/04/04(日)13:47:47 No.789685956
後半は配りまくってたけど序盤は配布渋くなかった?
119 21/04/04(日)13:48:18 No.789686095
ネタデッキ作ってもそこそこ楽しめるシステムではあったよ 結局ランキングとか考えると一つか環境デッキ使うことになるけど
120 21/04/04(日)13:48:32 No.789686161
>AIもネタデッキ使うぐらいの環境的な余裕が欲しかった できる事いろいろありそうでその実狭い環境だったイメージがいまだにある
121 21/04/04(日)13:48:41 No.789686202
>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど Hまで出た
122 21/04/04(日)13:48:58 No.789686284
>後半は配りまくってたけど序盤は配布渋くなかった? 割と渋かった E位にはいつもエレメントあってデッキ作ろうと思えば作れるみたいな状態保ててたけど
123 21/04/04(日)13:49:02 No.789686300
>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど H その間にコラボとかあったか実際はもうちょい多い
124 21/04/04(日)13:49:10 No.789686344
これからは多色の時代!(ここで終わり)
125 21/04/04(日)13:49:26 No.789686420
よし今晩やるかワンデイアリーナ
126 21/04/04(日)13:49:40 No.789686459
>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど A-H8種にコラボ3パックそれからネズミの12パックかな 一月一回はカード追加あった計算になる
127 21/04/04(日)13:50:29 No.789686669
いいんだぜ もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても
128 21/04/04(日)13:50:41 No.789686726
初期はステップアップとか買ってたけど 後半はエレメントで一デッキぐらいなら余裕で組めたからその…すまない
129 21/04/04(日)13:50:53 No.789686779
結局最後までモンスターやゴブリンデッキは組めなかったのでは…?
130 21/04/04(日)13:50:59 No.789686810
>>アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった >>いや話自体は面白かったりするんだけど… >そこは上遠野作品特有の構成なんで…ブギーポップの頃からああいう複数人視点で1つの事件や人物の謎を追う形式が多い特徴的な文体の人でもある 色々なコードマンの話を読んでいくと裏が見えたりするのは面白かったよ ただほかのコードマンの話読むまでがキッツイ
131 21/04/04(日)13:51:09 No.789686855
結果論だけどもっと限定カードとか限定新衣装とかを地獄ガチャにして積極的にユーザーの財布から絞りとる姿勢でも良かったのかもなあ
132 21/04/04(日)13:51:25 No.789686912
>いいんだぜ >もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても 最初から最後までラケシスてめえ!って思わせたのは逆に凄いと思えてきた
133 21/04/04(日)13:51:35 No.789686948
>レジェンドカード出すと曲流れるようにしましょう やめろそれは死亡フラグだ!
134 21/04/04(日)13:52:05 No.789687091
公式の曲でラケシスが押されていたからな…
135 21/04/04(日)13:52:12 No.789687120
>結局最後までモンスターやゴブリンデッキは組めなかったのでは…? モンスターは色々出たから組もうと思えばそれなりの物は出来た ゴブリンは…ゴブリンだし
136 21/04/04(日)13:52:17 No.789687141
>>いいんだぜ >>もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても >最初から最後までラケシスてめえ!って思わせたのは逆に凄いと思えてきた アニメで優勢かとおもったらラケシス出てきて即死は販促アニメかくあるべしってノリでよかったよ…
137 21/04/04(日)13:52:21 No.789687156
>結果論だけどもっと限定カードとか限定新衣装とかを地獄ガチャにして積極的にユーザーの財布から絞りとる姿勢でも良かったのかもなあ それやるには地盤構築が弱かったと思う…
138 21/04/04(日)13:53:18 No.789687414
ラケシスは粗品の加護もあったからな…
139 21/04/04(日)13:53:31 No.789687465
デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ
140 21/04/04(日)13:54:17 No.789687685
>デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ 一応YouTuberならコラボしてたのもいたはず
141 21/04/04(日)13:54:26 No.789687728
粗品がザナクロンに勝っちゃったからラケシスは伝説になってしまった
142 21/04/04(日)13:54:40 No.789687785
アニメもストーリーも公式が全公開してんのか すごいな
143 21/04/04(日)13:54:46 No.789687802
最初に振るわなかったからなんだろうけど本格的にキャラを好きになって出るスキン全部買うってなったの夏あたりからなのにそこら辺からスキンが力尽きてきたのがもったいない
144 21/04/04(日)13:54:55 No.789687843
ダンさんのこしといて…
145 21/04/04(日)13:55:02 No.789687874
バーン型としてはラケシス入れない理由がない
146 21/04/04(日)13:55:07 No.789687897
ひどかったねGWランキングの1位と2位にいる粗品
147 21/04/04(日)13:55:24 No.789687975
ツリーフォークの世界樹連中も苦手だった 嫌いではないけど
148 21/04/04(日)13:55:47 No.789688075
>ひどかったねGWランキングの1位と2位にいる粗品 あの時期パチンコも競艇も行けなかったからな
149 21/04/04(日)13:55:55 No.789688110
社長の声どうなるんだろうって思ってたけど 結局変わる前に死んでしまった
150 21/04/04(日)13:56:07 No.789688170
ラケシスは相手に殴られるの込みで勝ち筋になるからな… マナ問題はカードプール充実する程に解決していくし
151 21/04/04(日)13:56:21 No.789688229
>デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ ひまちゃんが一緒にアニメ見てたじゃないか 本編でやれってのは世界観とか色々あったんだろう