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21/04/04(日)12:40:32 AIカー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617507632328.jpg 21/04/04(日)12:40:32 No.789668472

AIカードダス第二弾に期待したい

1 21/04/04(日)12:42:32 No.789668931

やりたいことはよかったんだがな…

2 21/04/04(日)12:44:41 No.789669463

いろんな意味で実験的なDCGだったと思う ランクマはとにかくガチ仕様にしてみたり 夏イベとかソシャゲっぽくしようとしたり アニメがいろんな意味で斬新すぎたり

3 21/04/04(日)12:45:19 No.789669623

>アニメがいろんな意味で斬新すぎたり バトルしてください やればカッコいいんだから…

4 21/04/04(日)12:47:51 No.789670286

AIが補助するから初心者でも勝てる!ってのは確かなんだけども 同時に誰もプレミをしないから実際対戦すると息苦しいものになってたりってのは結構な誤算だと思う

5 21/04/04(日)12:49:16 No.789670660

ウォーブレがデュエプレになったみたいに要素を残しつつブラッシュアップするとしたらどんな形になるんだろうな

6 21/04/04(日)12:50:31 No.789671002

>同時に誰もプレミをしないから実際対戦すると息苦しいものになってたりってのは結構な誤算だと思う ここまで勝てないってなったゲーム早々ない 結局ランクマはゴールドくらいが限界だった…

7 21/04/04(日)12:50:40 No.789671040

持ってる持ってないの2択で負けたときのストレスはPVEの方がデカいなってなる

8 21/04/04(日)12:53:20 No.789671738

>ウォーブレがデュエプレになったみたいに要素を残しつつブラッシュアップするとしたらどんな形になるんだろうな もう少しシールドトリガーとかヴァンガードのダメージチェックみたいな運要素はあっていいと思ったな…

9 21/04/04(日)12:53:59 No.789671907

MTGはAIが相当に勝ちにくいゲームだと言われているみたいだし ルールが単純すぎて人が入る余地がなかったんだろう

10 21/04/04(日)12:55:56 No.789672456

デュエプレに移動したけどシールドトリガーっていいシステムだなって… ちゃんと対策もあるし

11 21/04/04(日)12:56:31 No.789672639

MTGが複雑なのはルールというかカード効果じゃないかな… ルールの複雑性はゼノンザードのほうが高かったと思う ただカード効果の複雑さはMTGの基本セットレベルのカードが多かったと思う そうでなかったのは仮面ぐらいじゃない?

12 21/04/04(日)12:57:15 No.789672850

バトスピが好きだったのもあるんだけど戦闘ルールはDCGオリジナルでは一番好き やっぱ相手ターンにもある程度能動的に干渉したい

13 21/04/04(日)12:58:40 No.789673197

同期のテッペンが生き残ったのが無情を感じる

14 21/04/04(日)13:00:36 No.789673735

フェニがずっと環境にいてフラッシュケアを強要され続けるのが息苦しい

15 21/04/04(日)13:02:13 No.789674148

移動権システムは嫌いじゃないけど明らかに直感的ではなかったと思うし 移動権を単なる効果の起動条件以上の存在までにできたのは 最終弾のトライブまでなかったのがカード開発すら活かすことが難しかった要素だと思う

16 21/04/04(日)13:03:40 No.789674525

ドンドン合体するソルジャーとかは楽しかったよ

17 21/04/04(日)13:04:10 No.789674647

個人的には防御側の運要素はあんまり好きじゃ無いなぁ

18 21/04/04(日)13:10:35 No.789676135

環境調整はわざと偏らせてたコラボや後期以外は良かったんだけどね ただAIでカード同士の調整は出来ても人間のストレスコントロールまでは出来なかっただなって事がしばしばあった

19 21/04/04(日)13:10:47 No.789676183

除外とそう言うのききませーん!なカードを刷りすぎ

20 21/04/04(日)13:11:05 No.789676252

対戦相手がAIで接続してる人を相手にしなくてもいい気楽さがよかった ちゃんと効果や戦術意識した動きしてくるし

21 21/04/04(日)13:11:27 No.789676318

>除外とそう言うのききませーん!なカードを刷りすぎ あれくらいしないとどうしようもなかったから…

22 21/04/04(日)13:13:27 No.789676797

コンコードはキャラ展開する的な事を最後の方言ってた気がするけど その後なにかおかわりありました?

23 21/04/04(日)13:14:28 No.789677049

シナリオ公開で持ってなかった探偵のシナリオ読みましたけど すげえよかったです

24 21/04/04(日)13:14:37 No.789677089

昨夜のアニメの福山早口AIでレオパルドじゃなくてピモタの方を思い出したぞ俺

25 21/04/04(日)13:15:53 No.789677388

巻き展開シナリオで前座扱いで散らされたザナクロンとビホルダーグループかわうそ…

26 21/04/04(日)13:16:27 No.789677555

>昨夜のアニメの福山早口AIでレオパルドじゃなくてピモタの方を思い出したぞ俺 あれやっぱこのゲーム思い出すよね…

27 21/04/04(日)13:16:46 No.789677633

仮面ライダー知らんけど嫌いになる! でもショッカーがスーツ着てたトークンの絵はかっこよかった

28 21/04/04(日)13:20:07 No.789678424

個人的にはミニオン効果耐性フォースが機能しねえカードが キスカガチャと共にスィとやってきた辺りで終わったゲーム

29 21/04/04(日)13:20:39 No.789678552

>同期のテッペンが生き残ったのが無情を感じる リアルイベとかウエハースとかなんか色々展開してたから こっちの方がお金かかってたけど回収しきれなかったのかなって思う 多分秋前にはゲームもアニメも打ち切り決まってたよね

30 21/04/04(日)13:21:33 No.789678779

キャラ好きだしストーリーも結構面白かったな ゲームもアオバナーフされて坊主めくりまでは結句楽しめてた…

31 21/04/04(日)13:21:36 No.789678795

>リアルイベとかウエハースとかなんか色々展開してたから >こっちの方がお金かかってたけど回収しきれなかったのかなって思う >多分秋前にはゲームもアニメも打ち切り決まってたよね 正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う

32 21/04/04(日)13:21:53 No.789678885

ルール好きだったけど上手い事生かせてる気がしない感じのカード多かったな

33 21/04/04(日)13:22:31 No.789679071

いまだにDCGのサービススタートに合わせて販促アニメをやるってのがないんだよな シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし

34 21/04/04(日)13:22:38 No.789679113

アーティストが使ってて楽しかったしこれからのカード追加でどんどん可能性が広がるぞ!ってところで終わって一杯悲しい

35 21/04/04(日)13:22:46 No.789679153

霜降り明星は一番流れてたCMがどんなゲームか分かりにくいのはアレだったけど コンビとしてはめっちゃ頑張ってくれてて好きになった

36 21/04/04(日)13:23:36 No.789679387

壁紙がいまだにフィンセラさんのままだ キャラソンがすごくいいよね

37 21/04/04(日)13:23:50 No.789679442

カードゲームで相手を待たなくていいのは革新的で好きだったな MTGAでめっちゃストレス感じてたから

38 21/04/04(日)13:24:07 No.789679515

一応キスカショックの後はちょくちょく良環境来てたんだけど やっぱりアオバキスカの頃のイメージのままだった人が多かった印象 コラボ連発あたりからまたちょっとおかしくなっていった

39 21/04/04(日)13:24:15 No.789679550

>シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし switch版販促じゃない?

40 21/04/04(日)13:25:27 No.789679847

>>シャドウバースはあれはもう既にシャドウバースやってる人向けの感じだし >switch版販促じゃない? あーそういうことね… ゼノンザードの0話はアニメで販促するDCGみたいなのを凄い期待できたんだけどなぁ…

41 21/04/04(日)13:26:02 No.789680006

あるのか第二弾…?

42 21/04/04(日)13:26:04 No.789680012

>正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う 挑戦的姿勢は応援したかったけど色んな層を取り込もうとしてメインターゲットの取りこぼしや脱落が発生してた印象もある…

43 21/04/04(日)13:26:13 No.789680045

初期アオバもキスカも妙に理不尽感高かったのがよくなかった

44 21/04/04(日)13:27:15 No.789680291

初期アオバはちゃんと対策してたらわりと鴨れたんだけど キスカはね…

45 21/04/04(日)13:27:54 No.789680452

アニメでも大活躍のアオバを皆さんよろしくお願いします!

46 21/04/04(日)13:28:50 No.789680686

上遠野目当てで始めた身としては一冊ぐらいなにか書き下ろして欲しかったな どこまでシナリオ協力してたか分からないけど

47 21/04/04(日)13:28:58 No.789680722

キスカは降臨許したら後はガチャCになるのを祈るだけのゲームになるからな…

48 21/04/04(日)13:29:40 No.789680909

>>正直広報に関しては相当方向性間違ってたと思う >挑戦的姿勢は応援したかったけど色んな層を取り込もうとしてメインターゲットの取りこぼしや脱落が発生してた印象もある… ゼノンザードで得たそういった経験からメインターゲットは誰かってのを絞って効果的な広報戦略してくれたらいいなぁって思う

49 21/04/04(日)13:30:14 No.789681069

フェニックスとかいうどう見ても一番強いフォースが結局最後まで一番強かったのはどうかと思う そのためにデッキ2個作る大会とかあったけども

50 21/04/04(日)13:30:29 No.789681134

アニメは0話のままソウタとアイリで各コードマンと対戦しつつてっぺん目指すぞの展開でよかったと思うけど まぁ製作費も時間もなかったんだろうなって…

51 21/04/04(日)13:30:33 No.789681145

芸人と戦うイベがあったりなんか迷走してたな

52 21/04/04(日)13:30:48 No.789681211

でもキスカって言ってCのカードだろ?Bだっけ

53 21/04/04(日)13:30:57 No.789681239

キスカは未だに愚痴言えるぐらいには嫌いだった

54 21/04/04(日)13:31:08 No.789681285

コラボ先はそこそこターゲット層に合ってたと思うけど 連発されたのとコラボで環境一強になっちゃうのがなんか嫌だった あとお休みになる色が出てくるのもなんとかしてほしかった

55 21/04/04(日)13:31:21 No.789681352

>でもキスカって言ってCのカードだろ?Bだっけ B

56 21/04/04(日)13:31:36 No.789681424

フェニックスはもうちょいどうにかした方が良かったよね… あれが必須になりすぎてた

57 21/04/04(日)13:32:13 No.789681610

>まぁ製作費も時間もなかったんだろうなって… こういうアニメって先に作り貯めしてるもんじゃないんだなってヒュー様の声が変わった時に思った

58 21/04/04(日)13:32:32 No.789681673

てか他フォースとかもうキスカに対応できない後退でマナ扱い効果だから耐性つけられませんのスフィンクスは その辺りの時期で早々に死んでた気がする

59 21/04/04(日)13:32:40 No.789681711

キスカはフォースと一体割ってくる最強上ブレカードが無ければまだ許してた

60 21/04/04(日)13:32:50 No.789681753

コラボの代替カードに全部絵がついてフレーバーテキストも付くのは好きだった

61 21/04/04(日)13:33:00 No.789681792

プレイヤーの不快感に鈍感だったというよりはゲームにおける快不快への注意ってあれだけやっても難しいんだなって…

62 21/04/04(日)13:33:32 No.789681938

>てか他フォースとかもうキスカに対応できない後退でマナ扱い効果だから耐性つけられませんのスフィンクスは >その辺りの時期で早々に死んでた気がする スフィンクスはG環境で復活してたよ あとBS環境でも

63 21/04/04(日)13:33:43 No.789681992

スフィンクスはまだ存在感ある方だったとは思いますよ

64 21/04/04(日)13:34:28 No.789682193

スレ立ってるの初めて見た エヴォリューション初段あたりは群雄割拠してて楽しかった覚えあるよ

65 21/04/04(日)13:34:29 No.789682196

>キスカはフォースと一体割ってくる最強上ブレカードが無ければまだ許してた あれどっちかっていうと相方のトークン3つ出すやつが邪悪すぎた 白は除外でるまで紫に詰んでたし

66 21/04/04(日)13:34:36 No.789682241

スフィンクスは末期の方は普通に選択肢の一つに上がってたしよく使ってた あんま使われなかったのだとサイクロプスぐらいかな

67 21/04/04(日)13:34:42 No.789682271

個人的にはやっぱデザイナーデッキが終盤は強すぎてキマイラの気配がなかったのが残念ではある

68 21/04/04(日)13:34:48 No.789682294

>プレイヤーの不快感に鈍感だったというよりはゲームにおける快不快への注意ってあれだけやっても難しいんだなって… 初期のUIがちょっと悪すぎる… あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし

69 21/04/04(日)13:34:58 No.789682351

フェニはもう置いといて他に目立ってたのだとケイローンスフィンクスセイレーンあたりかなぁ

70 21/04/04(日)13:35:09 No.789682405

白のレジェンドが尽くフレーバーで死んでるのはちょっと笑った

71 21/04/04(日)13:35:11 No.789682415

>スレ立ってるの初めて見た >エヴォリューション初段あたりは群雄割拠してて楽しかった覚えあるよ サービス開始の頃は結構立ってたよ それが段々減って新環境出た日だけとかになっていった

72 21/04/04(日)13:35:28 No.789682496

サイクロプスはしれっと相手ターンでも伸びるようになってて滅茶苦茶メタゲームがわかってる人なら強いのかな…ってなった

73 21/04/04(日)13:35:42 No.789682566

緑のランプデッキを支えたミノタウロスも忘れてはいけないぞ

74 21/04/04(日)13:36:13 No.789682715

システム面やキャラ周りは本当に良かった 効果とか販促とかが本当に悪かった

75 21/04/04(日)13:36:24 No.789682756

ミノタウロスオルトロスウロボロスもまぁ環境にいた時期はあったし悪くはなかったな

76 21/04/04(日)13:36:32 No.789682785

>個人的にはやっぱデザイナーデッキが終盤は強すぎてキマイラの気配がなかったのが残念ではある 終盤はキマイラ無くても普通に多色マナ確保しやすかったからね

77 21/04/04(日)13:36:37 No.789682808

>白のレジェンドが尽くフレーバーで死んでるのはちょっと笑った レジェンド発進! レジェンド即死! かレジェンド発進! ちょっといい勝負したら本気出されて即死!

78 21/04/04(日)13:36:49 No.789682871

最初期触ってただけだけど黄色のフェニは別格としてミノにも苦渋飲まされてたな…

79 21/04/04(日)13:36:51 No.789682886

>システム面やキャラ周りは本当に良かった >効果とか販促とかが本当に悪かった 缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う

80 21/04/04(日)13:36:52 No.789682887

大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった

81 21/04/04(日)13:37:46 No.789683133

>大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった 「」大会楽しかったね… ゼノンザードはもっと早くこの機能あったらなぁ!!みたいなのが多い

82 21/04/04(日)13:37:48 No.789683144

>大会参加して終わったら負けた試合のIFバトルにそのまま行けたりこういうシステム好きだった IFバトルは最高すぎる 他にもランクマで相手の思考時間ないし本当に最高のシステムだった

83 21/04/04(日)13:38:00 No.789683196

キャラは力入れてたと思うけどスキン売れるほどではなかった感 もうちょい媚びたキャラデザかグラフィックがよければよかった?

84 21/04/04(日)13:38:23 No.789683306

サイクロプス以外は末期に追加されたセイレーンも含めて いずれかの環境では輝いてたよ

85 21/04/04(日)13:38:43 No.789683390

キャラに力入れてたならシナリオもっと見やすくしろよ!

86 21/04/04(日)13:39:07 No.789683510

俺ミーナのサポートスキン持ってたけど自慢していいかな!? そのせいでコードマンの性格変わるギミックはあまり堪能しなかった

87 21/04/04(日)13:39:10 No.789683526

>缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う そこはキャラ推しの人も居るだろうしまあ 男コンコード目当ての女性客とかもいそうだし…いたよね…?

88 21/04/04(日)13:39:44 No.789683670

アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった いや話自体は面白かったりするんだけど…

89 21/04/04(日)13:39:57 No.789683738

サイクロプスはイーブも上方入ったしテコ入れはされてたんだけどな…

90 21/04/04(日)13:40:05 No.789683771

キャラの設定はいいんだけどどの性格も微妙に攻撃的で嫌だったな…

91 21/04/04(日)13:40:50 No.789684003

>あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし とはいえ新規IP運営1年としては大きなやらかしもなかったしまあまあの成果だったと思いたい

92 21/04/04(日)13:41:08 No.789684092

>>缶バッジとか売ってるけど欲しいか?と思う >そこはキャラ推しの人も居るだろうしまあ >男コンコード目当ての女性客とかもいそうだし…いたよね…? 実はヒの個人による調査だけどもDCGの中でも結構女性ユーザーが多かったりしたそうな 確か2-3割ぐらいはいたらしい

93 21/04/04(日)13:41:26 No.789684176

>キャラの設定はいいんだけどどの性格も微妙に攻撃的で嫌だったな… 白とか緑にするとわりと落ち着いてくれたよ 逆に元から性格キツめのやつは赤とか黄色の熱血系にすると柔らかくなったりもした

94 21/04/04(日)13:41:26 No.789684177

システムも良かったしゲームに理解ある人気芸人も使ったし割とリッチな3DCGに人気声優の歌もつけたしバンダイもなんでこんなに早く終わったか分かってないと思う

95 21/04/04(日)13:41:28 No.789684187

キスカ出るまで狂ったようにやってたなあ

96 21/04/04(日)13:42:08 No.789684372

>システムも良かったしゲームに理解ある人気芸人も使ったし割とリッチな3DCGに人気声優の歌もつけたしバンダイもなんでこんなに早く終わったか分かってないと思う (なんでこんなにやったのに儲からないんだろう…)

97 21/04/04(日)13:42:36 No.789684501

対戦ゲームの快不快って難しいよなあ

98 21/04/04(日)13:42:36 No.789684504

ぶっちゃけB環境で紫単には勝ち越していたとは思う

99 21/04/04(日)13:42:53 No.789684598

サイクロプスは常時になったおかげで火力耐性にもなったしライフが2なこともあってケイローン採用してもライフ6点を保てるのが地味に助かった

100 21/04/04(日)13:43:10 No.789684672

1ゲームそこそこの長さで遊べる対人は好きだけど途中中断できないのがネックだと思っていたので AIとの対戦だから休憩しながら気楽に遊べたのはよかった

101 21/04/04(日)13:43:12 No.789684682

性格色変えするアイテムって結局売り出したんだっけ?

102 21/04/04(日)13:44:12 No.789684978

>性格色変えするアイテムって結局売り出したんだっけ? ストーリー開放は出たけど色変えはなかった

103 21/04/04(日)13:44:19 No.789685008

大会システム周りと中断再開周りは他のゲームにも引き継いで欲しい バランス調整AIもまあ欲しいけどちゃんと対人テストもしてね

104 21/04/04(日)13:44:20 No.789685013

もういちょい自分たちが作ったキャラやカードに自信持って良かったとは思うくらいにはいい出来だと感じたがなあ…コラボともなればそればかりという訳にもいかんか

105 21/04/04(日)13:44:24 No.789685039

>(なんでこんなにやったのに儲からないんだろう…) レジェンドカード出すと曲流れるようにしましょう

106 21/04/04(日)13:44:44 No.789685128

>>あとイベントとか追加コンテンツが計画的じゃなかったからかかなりぐっちゃぐちゃになってたし >とはいえ新規IP運営1年としては大きなやらかしもなかったしまあまあの成果だったと思いたい 実際追加コンテンツが「それが最初からあれば…」とか「もう一声ほしいけど悪くはないね」だったのはかなり偉いと思う

107 21/04/04(日)13:45:09 No.789685237

コラボするのはいいけどコラボパックの売り方はもうちょい考えてくれたらなぁ…

108 21/04/04(日)13:45:14 No.789685259

>IFバトルは最高すぎる >他にもランクマで相手の思考時間ないし本当に最高のシステムだった IFバトルはほんと全DCGに欲しい

109 21/04/04(日)13:45:50 No.789685431

>コラボするのはいいけどコラボパックの売り方はもうちょい考えてくれたらなぁ… 後から追加カードするのは控えめに言って邪悪だった カード生成自体は緩かったけどさ…

110 21/04/04(日)13:46:07 No.789685517

AIもネタデッキ使うぐらいの環境的な余裕が欲しかった

111 21/04/04(日)13:46:19 No.789685563

TCGもだけど既にシャドバやらが層作ってるところに参入していく難しさはバンダイもわかってると思うよ… バトスピもずっとTCG界の4~6位で頑張ってる感じだし

112 21/04/04(日)13:46:23 No.789685578

>キャラは力入れてたと思うけどスキン売れるほどではなかった感 >もうちょい媚びたキャラデザかグラフィックがよければよかった? 極論スキンが無くても遊ぶ分には問題ないし スキン買ったところで特殊台詞が増えるわけでもなく特殊性格になるわけでもなくだったからな… デザインやグラが悪いという事は無かったけどそれらの特別感が全然なかった

113 21/04/04(日)13:46:41 No.789685659

アスナさん出すとキリトさん出てきて場が壊滅するのとか嫌いじゃなかったよ

114 21/04/04(日)13:46:52 No.789685710

ガンスリンガーモードはもっと気楽にできる仕様なら ランクマはちょっと修羅の国すぎて…みたいな層にコミットできたと思う 絶対連勝しなきゃいけないってのは心理ハードルたけぇよ!!

115 21/04/04(日)13:46:57 No.789685742

カード生成が本当に緩めでその上パック配りまくってたから 序盤からやってる勢が段々課金しなくなったのかなって

116 21/04/04(日)13:47:36 No.789685909

結局パックは何種類出たの? Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど

117 21/04/04(日)13:47:43 No.789685938

>アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった >いや話自体は面白かったりするんだけど… そこは上遠野作品特有の構成なんで…ブギーポップの頃からああいう複数人視点で1つの事件や人物の謎を追う形式が多い特徴的な文体の人でもある

118 21/04/04(日)13:47:47 No.789685956

後半は配りまくってたけど序盤は配布渋くなかった?

119 21/04/04(日)13:48:18 No.789686095

ネタデッキ作ってもそこそこ楽しめるシステムではあったよ 結局ランキングとか考えると一つか環境デッキ使うことになるけど

120 21/04/04(日)13:48:32 No.789686161

>AIもネタデッキ使うぐらいの環境的な余裕が欲しかった できる事いろいろありそうでその実狭い環境だったイメージがいまだにある

121 21/04/04(日)13:48:41 No.789686202

>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど Hまで出た

122 21/04/04(日)13:48:58 No.789686284

>後半は配りまくってたけど序盤は配布渋くなかった? 割と渋かった E位にはいつもエレメントあってデッキ作ろうと思えば作れるみたいな状態保ててたけど

123 21/04/04(日)13:49:02 No.789686300

>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど H その間にコラボとかあったか実際はもうちょい多い

124 21/04/04(日)13:49:10 No.789686344

これからは多色の時代!(ここで終わり)

125 21/04/04(日)13:49:26 No.789686420

よし今晩やるかワンデイアリーナ

126 21/04/04(日)13:49:40 No.789686459

>結局パックは何種類出たの? >Bパック出た辺りで辞めちゃったんだけど A-H8種にコラボ3パックそれからネズミの12パックかな 一月一回はカード追加あった計算になる

127 21/04/04(日)13:50:29 No.789686669

いいんだぜ もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても

128 21/04/04(日)13:50:41 No.789686726

初期はステップアップとか買ってたけど 後半はエレメントで一デッキぐらいなら余裕で組めたからその…すまない

129 21/04/04(日)13:50:53 No.789686779

結局最後までモンスターやゴブリンデッキは組めなかったのでは…?

130 21/04/04(日)13:50:59 No.789686810

>>アニメは見てたけどこの…何?って感じの話が多かった >>いや話自体は面白かったりするんだけど… >そこは上遠野作品特有の構成なんで…ブギーポップの頃からああいう複数人視点で1つの事件や人物の謎を追う形式が多い特徴的な文体の人でもある 色々なコードマンの話を読んでいくと裏が見えたりするのは面白かったよ ただほかのコードマンの話読むまでがキッツイ

131 21/04/04(日)13:51:09 No.789686855

結果論だけどもっと限定カードとか限定新衣装とかを地獄ガチャにして積極的にユーザーの財布から絞りとる姿勢でも良かったのかもなあ

132 21/04/04(日)13:51:25 No.789686912

>いいんだぜ >もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても 最初から最後までラケシスてめえ!って思わせたのは逆に凄いと思えてきた

133 21/04/04(日)13:51:35 No.789686948

>レジェンドカード出すと曲流れるようにしましょう やめろそれは死亡フラグだ!

134 21/04/04(日)13:52:05 No.789687091

公式の曲でラケシスが押されていたからな…

135 21/04/04(日)13:52:12 No.789687120

>結局最後までモンスターやゴブリンデッキは組めなかったのでは…? モンスターは色々出たから組もうと思えばそれなりの物は出来た ゴブリンは…ゴブリンだし

136 21/04/04(日)13:52:17 No.789687141

>>いいんだぜ >>もっとツインハヤテがクソ!とか青仮面がクソ!とか言っても >最初から最後までラケシスてめえ!って思わせたのは逆に凄いと思えてきた アニメで優勢かとおもったらラケシス出てきて即死は販促アニメかくあるべしってノリでよかったよ…

137 21/04/04(日)13:52:21 No.789687156

>結果論だけどもっと限定カードとか限定新衣装とかを地獄ガチャにして積極的にユーザーの財布から絞りとる姿勢でも良かったのかもなあ それやるには地盤構築が弱かったと思う…

138 21/04/04(日)13:53:18 No.789687414

ラケシスは粗品の加護もあったからな…

139 21/04/04(日)13:53:31 No.789687465

デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ

140 21/04/04(日)13:54:17 No.789687685

>デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ 一応YouTuberならコラボしてたのもいたはず

141 21/04/04(日)13:54:26 No.789687728

粗品がザナクロンに勝っちゃったからラケシスは伝説になってしまった

142 21/04/04(日)13:54:40 No.789687785

アニメもストーリーも公式が全公開してんのか すごいな

143 21/04/04(日)13:54:46 No.789687802

最初に振るわなかったからなんだろうけど本格的にキャラを好きになって出るスキン全部買うってなったの夏あたりからなのにそこら辺からスキンが力尽きてきたのがもったいない

144 21/04/04(日)13:54:55 No.789687843

ダンさんのこしといて…

145 21/04/04(日)13:55:02 No.789687874

バーン型としてはラケシス入れない理由がない

146 21/04/04(日)13:55:07 No.789687897

ひどかったねGWランキングの1位と2位にいる粗品

147 21/04/04(日)13:55:24 No.789687975

ツリーフォークの世界樹連中も苦手だった 嫌いではないけど

148 21/04/04(日)13:55:47 No.789688075

>ひどかったねGWランキングの1位と2位にいる粗品 あの時期パチンコも競艇も行けなかったからな

149 21/04/04(日)13:55:55 No.789688110

社長の声どうなるんだろうって思ってたけど 結局変わる前に死んでしまった

150 21/04/04(日)13:56:07 No.789688170

ラケシスは相手に殴られるの込みで勝ち筋になるからな… マナ問題はカードプール充実する程に解決していくし

151 21/04/04(日)13:56:21 No.789688229

>デュエルプレイスがにじさんじとコラボしてるの見てなんでこのゲームはVtuberとコラボしないんだってずっと思ってたよ ひまちゃんが一緒にアニメ見てたじゃないか 本編でやれってのは世界観とか色々あったんだろう

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