21/04/04(日)10:11:26 技切り... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1617498686584.jpg 21/04/04(日)10:11:26 No.789631835
技切り替えはデフォルトの組み合わせが1番なのでは…
1 21/04/04(日)10:16:36 No.789633244
というかしらべ打ちと共鳴音珠の使い方がよくわからないってのが正直なところ
2 21/04/04(日)10:19:59 No.789634203
まぁ元々既存のモーションから入れ替わりまくってんだから良いでしょ
3 21/04/04(日)10:22:29 No.789634829
震打スタン気持ちいいよね
4 21/04/04(日)10:26:57 No.789635960
体験版じゃ演奏回避すげーしてたけどいざやり出したらモード響が使い易すぎる
5 21/04/04(日)10:34:15 No.789637766
>震打スタン気持ちいいよね (バックステップされてスカる)
6 21/04/04(日)10:36:59 No.789638499
奏がもともと強いので変えないのもわかるが 響は音符1つでも効果があるの知ってからは切り替えた スイートプリキュア
7 21/04/04(日)10:43:01 No.789640294
>というかしらべ打ちと共鳴音珠の使い方がよくわからないってのが正直なところ 温玉は演奏に攻撃upを付与するトンデモ技だぞ 攻撃旋律を持たない笛と組み合わせるのが鉄板だ しらべ打ちはうん…
8 21/04/04(日)10:44:07 No.789640566
しらべ打ちってそんなに微妙? そもそもあんまり叩きつけ使わないけど
9 21/04/04(日)10:46:59 No.789641311
>しらべ打ちってそんなに微妙? >そもそもあんまり叩きつけ使わないけど 音波部分のスタン値若干高いけどスタン特化!言うほど高くないし 音波発生まで割とモーション長めだから微妙 後方22でしらべうちの音波が25だから高いっちゃ高いんだけど…
10 21/04/04(日)10:47:02 No.789641329
震打ちがシンプルに使いやすいのが悪い
11 21/04/04(日)10:47:37 No.789641466
ていうかスタン特化にしなくても結構スタンするよね
12 21/04/04(日)10:48:11 No.789641621
>響は音符1つでも効果があるの知ってからは切り替えた スライドビートプリキュアに譜面の効果乗るのいいよね
13 21/04/04(日)10:49:36 No.789641995
奏は回避フレームの弱体化されてなんか割とシビアだから気炎のゲージ溜めが速いのが取り得かな
14 21/04/04(日)10:50:15 No.789642188
おんたまはもうちょっとスピーディに配置してくんないかな…
15 21/04/04(日)10:52:12 No.789642734
回避性能付けたら奏の回避にも適用される?
16 21/04/04(日)11:01:53 No.789645282
マルチで震打連続で外すと恥ずかしくなる
17 21/04/04(日)11:03:19 No.789645561
笛初めて使ったから何やったらzr+xの超必殺技みたいなの使用可能になるのか全然わからなかった
18 21/04/04(日)11:03:21 No.789645574
とりあえず翔蟲使い3付けるとダメージソースの回転率も上がるからめっちゃ快適…
19 21/04/04(日)11:03:38 No.789645628
>マルチで震打連続で外すと恥ずかしくなる 未だに射程把握できてないぜー!
20 21/04/04(日)11:05:25 No.789646019
>笛初めて使ったから何やったらzr+xの超必殺技みたいなの使用可能になるのか全然わからなかった 今回の笛は誰もが初めて使うから安心しろ
21 21/04/04(日)11:05:30 No.789646033
ちょっと使ってみようと思うんだけど 基本立ち回りがわからない… 三音演奏当てていけばいいよかな?
22 21/04/04(日)11:06:45 No.789646295
モンハンも笛も初心者なんだがどこで知識付けたらいいだろう 今は仕方なく企業wiki見てる
23 21/04/04(日)11:07:02 No.789646361
思いの外フルーツ打ちたい場面が多い そして外す
24 21/04/04(日)11:07:50 No.789646524
震打と気炎を当てるのに命をかける モンスターは死ぬ
25 21/04/04(日)11:08:04 No.789646584
>モンハンも笛も初心者なんだがどこで知識付けたらいいだろう >今は仕方なく企業wiki見てる 壺の笛wikiがあるからそれ見るといいよ! めっちゃ更新されてる
26 21/04/04(日)11:08:42 No.789646723
高周波旋律と響演奏ループいいよね…
27 21/04/04(日)11:08:51 No.789646761
今作の笛は笛であって笛でないから実戦で磨いていくなりYouTubeとかで動画見るなりするしかない
28 21/04/04(日)11:09:52 No.789646979
三音のDPS自体は高いのかな… 具体的に言うと気炎溜まってないときのダウン中のコンボを何にしたらいいかわからない
29 21/04/04(日)11:09:58 No.789647000
KO術もだけどちょっとスタン値上がったところでスタン1回増えるか増えないかだと別にいらないかなってなる
30 21/04/04(日)11:10:20 No.789647071
>今作の笛は笛であって笛でないから実戦で磨いていくなりYouTubeとかで動画見るなりするしかない おすすめ動画とかあります?
31 21/04/04(日)11:10:31 No.789647107
>ちょっと使ってみようと思うんだけど >基本立ち回りがわからない… >三音演奏当てていけばいいよかな? 先ずはZRで自己強化して後は欲しい強化付けつつ基本はZRとAで殴る
32 21/04/04(日)11:11:16 No.789647258
そろそろHR7だがまだクルルちゃんの服が脱げない
33 21/04/04(日)11:11:36 No.789647328
スタン値あげると早くスタンしすぎてここで?!みたいな時もあるよね
34 21/04/04(日)11:12:03 No.789647431
ダウン中はデンプシーしてるより前方攻撃→蹴り上げ→スイング→三音繰り返した方が強い気がする でもデンプシー気持ちいい
35 21/04/04(日)11:12:11 No.789647458
笛吹名人は最終的にいらなくなると言われたが確かにそんな気がする なぜなら常に吹いているからだ
36 21/04/04(日)11:12:32 No.789647528
>具体的に言うと気炎溜まってないときのダウン中のコンボを何にしたらいいかわからない そういうときの火力がハンマーとの住み分けかなーって思ってる
37 21/04/04(日)11:13:00 No.789647621
>壺の笛wikiがあるからそれ見るといいよ! >めっちゃ更新されてる さんきゅー「」様!
38 21/04/04(日)11:13:10 No.789647662
とりあえず百竜笛がオススメと聞いたから作り始めたよ
39 21/04/04(日)11:13:12 No.789647667
>そろそろHR7だがまだクルルちゃんの服が脱げない プナハ胴イイヨ
40 21/04/04(日)11:13:12 No.789647671
ダウン時はとりあえず青緑赤三音してる
41 21/04/04(日)11:13:23 No.789647710
>なぜなら常に吹いているからだ 演奏のモーション早くなるから外せる気しないが
42 21/04/04(日)11:13:37 No.789647754
今回は音波が強くなるんだっけ?
43 21/04/04(日)11:14:01 No.789647847
ていうか1珠だし外す意味ないよね名人
44 21/04/04(日)11:14:05 No.789647863
>笛吹名人は最終的にいらなくなると言われたが確かにそんな気がする >なぜなら常に吹いているからだ 今作の名人はモーション速度微強化と音波1.1倍なので必須になったと思う まぁ1スロで他に優先するようなものも無いと思うんだけど
45 21/04/04(日)11:14:07 No.789647871
1スロだからまず装着するしなあ
46 21/04/04(日)11:14:36 No.789647984
>笛吹名人は最終的にいらなくなると言われたが確かにそんな気がする >なぜなら常に吹いているからだ 今回の笛吹き名人は演奏効果時間延ばすんじゃなくて演奏動作の短縮と音波攻撃の威力アップだから抜けることは絶対にない 音波攻撃は会心乗らないから本当に抜けない…
47 21/04/04(日)11:14:47 No.789648027
装飾品1個で付くとか付け得みたいなもんだし笛名人…
48 21/04/04(日)11:15:28 No.789648189
今回1スロ枠死ぬほど余るから普通に得よね笛吹き名人
49 21/04/04(日)11:16:10 No.789648318
とりあえず体験版の頃の多用されてた振り下ろし→演奏ループを今もしてるけど 振り下ろしも演奏も弱体してるからこれでいいのかはいまいちわからない
50 21/04/04(日)11:17:15 No.789648572
百竜回復音珠乗せいいよね… 回復薬なんていらなかったんだ
51 21/04/04(日)11:17:21 No.789648596
わからない俺たちは雰囲気で笛を吹いている
52 21/04/04(日)11:17:33 No.789648641
体験版の頃から火力ならスティック入れてX→A→XAかスティック入れてX→XA→Aで3つ出して3音連打だと思う ダウンとかちょっとした隙に震打入れ続ける感じ
53 21/04/04(日)11:17:34 No.789648642
向きや位置調整が容易だから相変わらず振り下ろし演奏ループが無難じゃね
54 21/04/04(日)11:18:26 No.789648826
>高周波旋律と響演奏ループいいよね… 攻撃百竜笛なんでx+aに高周波旋律なんですか…?
55 21/04/04(日)11:19:25 No.789649022
>攻撃百竜笛なんでx+aに高周波旋律なんですか…? デルクスに便利だし…
56 21/04/04(日)11:20:15 No.789649212
Aに高周波だったら完璧だった
57 21/04/04(日)11:21:19 No.789649433
闘技場のクルルヤックはxで高周波で楽しいよね
58 21/04/04(日)11:22:49 No.789649774
なんのスキル入れたらいいかわからなくて序盤に入れた回避距離3が外せない…
59 21/04/04(日)11:23:30 No.789649911
足遅くなったし距離1でもなんか凄い便利だよね…
60 21/04/04(日)11:23:55 No.789650019
3も積んだら逆にむずいだろ
61 21/04/04(日)11:24:08 No.789650069
>足遅くなったし距離1でもなんか凄い便利だよね… 何の武器使うにせよ必須だわ
62 21/04/04(日)11:24:45 No.789650205
感覚が距離3前提の位置取りになるから結局慣れよ
63 21/04/04(日)11:25:17 No.789650309
高周波なんかどこで使うんだ
64 21/04/04(日)11:25:17 No.789650312
奏と響どちらがいいのか決められない…
65 21/04/04(日)11:25:48 No.789650433
>高周波なんかどこで使うんだ 今作のはモーション値5の音波だからとりあえず攻撃のおまけみたいなもんよ
66 21/04/04(日)11:26:02 No.789650477
ハプルボッカとか潜るモンスターもっとこないかな
67 21/04/04(日)11:26:35 No.789650596
ディア苛めようと思ったけどまぁ大体怒ってるからそこまで役に立たなかった
68 21/04/04(日)11:26:52 No.789650654
>>高周波なんかどこで使うんだ >今作のはモーション値5の音波だからとりあえず攻撃のおまけみたいなもんよ しらそん
69 21/04/04(日)11:28:10 No.789650942
おまけにしてはダメージ伸びてたんだなあれ
70 21/04/04(日)11:29:06 No.789651135
>奏と響どちらがいいのか決められない… 無敵回避しないなら響にして開幕攻撃→吠える前にスライドビートで攻撃強化つけながら攻撃とか出来て良い感じ