21/04/04(日)02:53:16 何が不... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617472396404.jpg 21/04/04(日)02:53:16 No.789581299
何が不退転だ……!
1 21/04/04(日)02:55:08 No.789581594
ダービー突破出来なかったんだな…
2 21/04/04(日)02:57:25 No.789581944
タンポポ全滅!
3 21/04/04(日)02:59:38 No.789582212
怪物2世の面汚しすぎる…
4 21/04/04(日)03:01:00 No.789582386
>怪物2世の面汚しすぎる… ビキビキビキ
5 21/04/04(日)03:01:44 No.789582482
はい…トレーナー腹切ります…
6 21/04/04(日)03:02:04 No.789582535
>ダービー突破出来なかったんだな… この前の俺の話した?
7 21/04/04(日)03:02:19 No.789582573
タンポポイーターマジ育てにくい
8 21/04/04(日)03:02:22 No.789582580
ファンの数足りなかったのかな?
9 21/04/04(日)03:02:59 No.789582663
こいつだけは何か難易度高くない?
10 21/04/04(日)03:03:04 No.789582677
差しは安定しないからしばらくは先行で行く そのままうまぴょいできた!
11 21/04/04(日)03:03:33 No.789582736
ダービーで負けるとか黄金世代の面汚しデェース!!
12 21/04/04(日)03:03:41 No.789582753
不調イベントが高確率で設定されてる気がする
13 21/04/04(日)03:03:43 No.789582760
差しを捨てて先行で育成するのが楽
14 21/04/04(日)03:03:45 No.789582766
スタミナDで有馬突破してダメだった
15 21/04/04(日)03:04:06 No.789582810
悔しさと申し訳なさで頭がどうかなりそうになる
16 21/04/04(日)03:04:54 No.789582901
(客席うるせ……)
17 21/04/04(日)03:05:18 No.789582958
中距離因子持ち借りてAにするところから始まる
18 21/04/04(日)03:05:45 No.789583014
差しって奴はいったいなんなんですか…
19 21/04/04(日)03:06:25 No.789583096
>中距離因子持ち借りてAにするところから始まる 借りたら上手いこと行ったうえに何故かSまで適正上がってしまった
20 21/04/04(日)03:06:39 No.789583130
>差しって奴はいったいなんなんですか… カッコいいだろう!
21 21/04/04(日)03:07:33 No.789583263
こいつ育成の間だけ先行で走ってるデース
22 21/04/04(日)03:08:42 No.789583415
次は合宿だし休憩してから……ああ寝不足……
23 21/04/04(日)03:08:54 No.789583439
追込みも差しも爆発すると強いのだが 育成だと安定した強さが求められるからな 先行ですらブロックされることは多々あるし
24 21/04/04(日)03:08:59 No.789583453
このゲーム一番の難敵の馬群に自ら突っ込む差しはスキル揃えないときつい
25 21/04/04(日)03:09:42 No.789583526
すーぐやる気無くす
26 21/04/04(日)03:09:45 No.789583535
でもスキル片っ端から使ってバ群を横目に駆け上がる姿は堪らないんだ
27 21/04/04(日)03:10:17 No.789583607
タンポポマンとバクシンもわりとすぐ調子崩すバクシンのくせに
28 21/04/04(日)03:12:05 No.789583811
マックもエルも日本ダービーとかの長距離一位とれってところで事故る スタミナと根性上げれば良いんだろうけど忘れる
29 21/04/04(日)03:14:03 No.789584041
突然ファン1万とか出てくるやつやめてほしい
30 21/04/04(日)03:14:06 No.789584050
>怪物2世の面汚しすぎる… じっさい怪物の血を引いてるのはスぺちゃんの方だし…
31 21/04/04(日)03:16:04 No.789584292
作戦の適正なんて関係ねぇ 逃げか先行だ! 距離の適性は大事!
32 21/04/04(日)03:16:29 No.789584336
東京競馬場って一番モブブロックが糞なところをわりと走らなきゃいけない
33 21/04/04(日)03:16:55 No.789584387
グラスに限った話じゃないけど固有が直線後方が条件なキャラはそれだけで育成勝ちにくい感じがする
34 21/04/04(日)03:17:35 No.789584448
中距離Aにして根性以外平たく育てるだけでいいから慣れると楽なんよな 初期にとりあえずで取れて最後まで腐らないまつあし所持がありがたい…
35 21/04/04(日)03:17:37 No.789584455
外差しつけるとスキル発動のために外よりに走るようになると聞くが本当なのかわからなでも実際そうなってるような気がしないでもなくはない 俺は雰囲気で育成をしている
36 21/04/04(日)03:19:26 No.789584656
スキルを積みまくってディープのような追い上げするグラス好き
37 21/04/04(日)03:20:34 No.789584798
差しならスペと会長の固有持たせたいね
38 21/04/04(日)03:21:24 No.789584898
>外差しつけるとスキル発動のために外よりに走るようになると聞くが本当なのかわからなでも実際そうなってるような気がしないでもなくはない >俺は雰囲気で育成をしている レース見てる感じは最終コーナー外回っていくようにはなってるよ
39 21/04/04(日)03:21:53 No.789584958
せっかくだから全身全霊も貰おう
40 21/04/04(日)03:21:57 No.789584964
こいつは何とかうまぴょいさせられたがキングは俺には無理だ…
41 21/04/04(日)03:23:02 No.789585066
でも終盤で一気に駆け上がってくるのがいいよね差し
42 21/04/04(日)03:23:16 No.789585091
俺は今ビワハヤヒデで詰まってる…
43 21/04/04(日)03:24:26 No.789585223
現実のグラスワンダーも怪物2世の面汚しだったの?
44 21/04/04(日)03:24:33 No.789585242
>差しならスペと会長の固有持たせたいね 汝は差しには持たせたいけど最終コーナーあたりから前出ちゃって固有発動させれなくなったりもするから グラス向きかはちょっとわからない
45 21/04/04(日)03:25:36 No.789585344
差しならどのウマもスピードで◎もらえるレベルでレース出すのが基本
46 21/04/04(日)03:26:30 No.789585428
エルさっき初めて育てたけど最後に有馬一位見てア゛ッ!ってなったよ… クリアできたけどなんで最後に急に長距離持ってくるの…
47 21/04/04(日)03:28:26 No.789585627
有馬は高校野球で言う甲子園だから…
48 21/04/04(日)03:28:37 No.789585644
先行と差しをA以上にして人数が少ない方に作戦を突っ込めばURA優勝くらいなら余裕デース! スキルをどちらかの作戦に寄せようとするとバ群で簡単に沈みマース! 外差し失敗するスレ画はまさに豚デース!!
49 21/04/04(日)03:28:39 No.789585650
>現実のグラスワンダーも怪物2世の面汚しだったの? G14勝で有馬2連覇だぞ
50 21/04/04(日)03:28:42 No.789585656
短距離とかマイル得意な子の目標長距離一位つらいよね バクシンちゃんのトレーナーマジ有能だと思う
51 21/04/04(日)03:29:02 No.789585688
有馬が最終目標だとURAのスケジュールカツカツなのが難易度上げてる気がする
52 21/04/04(日)03:29:06 No.789585696
この怪物スタミナ上げづらいにもほどがある
53 21/04/04(日)03:29:12 No.789585706
いってもラストにヒョイと出てくる有馬はそんなに難易度高くないと思います まぁ長距離適性がちゃんとあればの話ですが
54 21/04/04(日)03:29:41 No.789585763
実況のおかげでグラスはまだ朝日杯のレコードタイムそらで言えるわ
55 21/04/04(日)03:30:44 No.789585890
ウオッカとか好き勝手やるせいでマジで育てづらいんですけお! 台無しなのはわかってるけどもう真面目なルートでレース出てくれ!
56 21/04/04(日)03:30:59 No.789585913
長距離適性あるやつは菊花賞と春天前提で育てるから有馬はあんまり苦戦してないなぁ
57 21/04/04(日)03:31:13 No.789585935
原作のたんぽぽイーターも可愛いから好き
58 21/04/04(日)03:32:43 No.789586095
育成だとステ育って来る後半になると 差しなのに先行みたいな内容になってスキルの噛み合わせチェックしにくくなるのネックよね
59 21/04/04(日)03:33:41 No.789586204
URAまでのスケジュールだとエアグルーヴの完璧さは凄いと思う 目標完了してエリザベス→ジャパンカップ→やる気上げ直して有馬ってできるくらいURAまでゆとりがある…
60 21/04/04(日)03:35:01 No.789586327
有馬出ないと早々に目標達成されるからね
61 21/04/04(日)03:35:07 No.789586334
>ウオッカとか好き勝手やるせいでマジで育てづらいんですけお! >台無しなのはわかってるけどもう真面目なルートでレース出てくれ! ウオッカはむしろダービー勝たせるの以外は有馬負けていいレースだし楽じゃないの
62 21/04/04(日)03:37:52 No.789586601
>短距離とかマイル得意な子の目標長距離一位つらいよね いいよねキングのシナリオ…
63 21/04/04(日)03:38:00 No.789586613
キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい
64 21/04/04(日)03:38:22 No.789586652
フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう
65 21/04/04(日)03:39:29 No.789586754
キングクリアだけなら長距離にライバル出ないし距離適性適正上げる親見つけてくれば先行適性もあるしでそこまで難しくないんだ 問題はクリア後中距離走らされるステータスで委員長や最強スプリンターやスーパーカー共と殴り合わなきゃならねえんだ
66 21/04/04(日)03:40:31 No.789586850
ヒントゴミって因子捨てるのもアレだから流してる時が一番虚無いねこのゲーム
67 21/04/04(日)03:40:39 No.789586861
差しは外まわって前と差なく立ち上がれた時点で勝てるから ポジションとりが全てな感じがありますね…
68 21/04/04(日)03:40:43 No.789586865
>キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい 委員長が上手く行ったのはなんか上手いことあれで騙されるくらい頭バクシンなやつだったってだけでまともな子相手は無理だよ!
69 21/04/04(日)03:42:01 No.789586980
差しって事故りやすいよね 追込の方が安全
70 21/04/04(日)03:42:59 No.789587059
>フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう 継承した固有スキルってどれくらい優秀なんだろ 似た働きのレアスキルの方がいいんじゃないか?
71 21/04/04(日)03:43:49 No.789587142
>>キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい >委員長が上手く行ったのはなんか上手いことあれで騙されるくらい頭バクシンなやつだったってだけでまともな子相手は無理だよ! むしろあいつバクシン相手にぎりぎりだったから聡明なキングちゃんは絶対無理…
72 21/04/04(日)03:44:09 No.789587171
キングは別に適正上げなくても長距離勝てるように育成すれば普通に三冠取れる 問題はその後の高松宮記念
73 21/04/04(日)03:45:46 No.789587293
キングのレースはエンターティンメントでなければならない!
74 21/04/04(日)03:45:46 No.789587294
キングは1周目ですんなりクリアできたから 楽勝じゃんって思ったけど2回目以降でドツボにハマって結局再クリアできてない…
75 21/04/04(日)03:46:02 No.789587316
キングを四苦八苦してうまぴょいした次にエアグルーヴ始めたら 中距離ばかりでなんて素直な子なんだと感動しちゃった
76 21/04/04(日)03:47:17 No.789587413
>キングは1周目ですんなりクリアできたから >楽勝じゃんって思ったけど2回目以降でドツボにハマって結局再クリアできてない… 試合も友情トレーニングの発生も運だから試行回数が必要な所もある…
77 21/04/04(日)03:47:34 No.789587436
現実だと怪物は言われても二世は言われてなかった記憶
78 21/04/04(日)03:47:43 No.789587454
フクちゃんの固有は馬鹿みたいなルートで抜ける事もあるけど あたりなんかめったに引けんよ
79 21/04/04(日)03:47:49 No.789587463
騙されたと思ってマチタン入れて根性も500くらいまで上げてみろ なんかしらんけど馬群捌けるようになって割と安定して勝てるようになる
80 21/04/04(日)03:47:58 No.789587477
SRエイシンフラッシュがいるかどうかで差しウマの難易度は変わりそう
81 21/04/04(日)03:49:03 No.789587560
お祭り男グラスワンダーだからな
82 21/04/04(日)03:49:04 No.789587563
最終コーナー11着からの見事なごぼう抜きで 大きく離されてた逃げの子にクビ差で勝つ この瞬間の為に差しを育成している
83 21/04/04(日)03:49:10 No.789587579
デビュー前に怪我で絶不調 安心沢も失敗 度々調子落としてろくにトレーニング出来ないとかなるとカード揃ってても流石に無理だった
84 21/04/04(日)03:49:28 No.789587609
ある程度育成環境が整うというかパラが上ってくると 適性Bでもシナリオ内でなら普通に勝てるようになってくるもんなのね su4742244.jpg
85 21/04/04(日)03:50:14 No.789587684
グラスちゃんは他より調子下がる機会が多い気がする なんなのあの夏合宿イベント
86 21/04/04(日)03:50:21 No.789587698
適正Bはそこまで不利でもないからな Sと同程度には
87 21/04/04(日)03:51:36 No.789587807
会長の目標マイルで躓くことはないんだけど 何故かビワハヤヒデの目標マイルはたまに死ぬ
88 21/04/04(日)03:52:05 No.789587840
差しはパワーと根性必要なのが弱いと言われる所存なのはわかる パワーと根性つければ逃げにも追いつくスピードで食らいつくよ
89 21/04/04(日)03:52:08 No.789587844
キングのトレーナーは一流だから
90 21/04/04(日)03:52:44 No.789587896
差しは会長の固有がとりあえず信用できるわ ポジションスキルは臨機応変でも入れとけ
91 21/04/04(日)03:53:14 No.789587940
かっこいいから多少面倒でもスレ画は行けそうなときは毎回差しにしてしまう
92 21/04/04(日)03:54:11 No.789588033
グラスはクリア自体はそう難しくもないけどいまいち勝率が上げられないな
93 21/04/04(日)03:54:12 No.789588038
22戦も出走するものなのか… うちのグラス14戦しかしてなかった
94 21/04/04(日)03:54:33 No.789588065
キングは逃げ育成すれば途中経過はどうあれ目標達成はできる それはそれとして差しで育成したい
95 21/04/04(日)03:54:33 No.789588067
差しはパワー重点でスキル揃える感じでやれば上手くいく あとはスキル発動用の賢さとか…
96 21/04/04(日)03:54:40 No.789588073
うちには短距離適性のある☆3が居ないせいで全身全霊乗り換え上手電撃の煌めきハヤテ一文字持ったAランヘイローがレース終盤で勝手に上位に浮いてスキル不発で沈んでる つらい
97 21/04/04(日)03:55:03 No.789588110
根性1本で育成するパターンもあると聞いた サポカ揃えるコインが足りない
98 21/04/04(日)03:55:12 No.789588126
>>フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう >継承した固有スキルってどれくらい優秀なんだろ >似た働きのレアスキルの方がいいんじゃないか? 効果はもちろんレアスキルの方が高いけど 発動条件細かいから狙ったタイミングで発動させれるメリットもあるよ
99 21/04/04(日)03:55:37 No.789588152
スレ画は大体ダービー手前ぐらいまでは先行の方が安定する
100 21/04/04(日)03:55:43 No.789588163
差しパイセンに会長スキルと末脚その他付けるとそりゃ当時の人が夢中になるの理解できる 先行の方が絶対安定するけど
101 21/04/04(日)03:55:48 No.789588167
短距離で差しやれるのがキングと女帝くらいしかいないからなあ
102 21/04/04(日)03:56:22 No.789588206
迅速果断と乗り換え上手はすべてを解決する…
103 21/04/04(日)03:56:26 No.789588212
差しは外差し臨機神威揃ったら勝ち
104 21/04/04(日)03:57:26 No.789588294
色んな育成に浮気しては賢さ育成に戻ってきてしまう 回復しながらトレーニングの安心感でストレスがない それでもクラス5まではいけるからそれでいい
105 21/04/04(日)03:57:36 No.789588312
惜しくも2着で目覚まし使ったら2桁まで順位落ちました 差しなんてそれでいいんだよ!
106 21/04/04(日)03:58:07 No.789588361
差しの場合2年目の途中でCDCDDくらいが見えてくる環境作れてたら 後はスタミナ回復とラストスパートスキルつけたらスキップ押せばはい1着な感じにはなってくる
107 21/04/04(日)03:59:23 No.789588480
うちのグラスは毎回レースでエルちゃんをぼっこぼこにするからシナリオが噛み合わない…
108 21/04/04(日)04:00:08 No.789588542
グラスちゃんは何が起きてものほほんと草食ってる芯の強い子だって聞いてたのに
109 21/04/04(日)04:01:32 No.789588689
オールBグラスを作ったら神威好転全身全霊乗り換え上手外差し準備差しのコツ弧線と綺麗に一通り揃った 最終直線でころす
110 21/04/04(日)04:01:39 No.789588701
書き込みをした人によって削除されました
111 21/04/04(日)04:01:48 No.789588714
キングは短距離枠で使いたいなら 育成の中長距離は勝つの捨ててギリ目標越えれるくらいで育成した方がいいのでは
112 21/04/04(日)04:02:24 No.789588771
>色んな育成に浮気しては賢さ育成に戻ってきてしまう スキルのでやすさとか上がってる? 魅惑のささやきとか全然でないから賢さ上げればよく出るのかなって
113 21/04/04(日)04:02:47 No.789588805
>迅速果断と乗り換え上手はすべてを解決する… 迅速果断は中盤後方条件だから序盤抜けてすぐとかで結構発動狙える 問題はモブが弱すぎてブチ抜くせいで同じく後方条件でも終盤の乗り換え上手もヘイロー固有も発動しないこと
114 21/04/04(日)04:03:18 No.789588849
星3の因子と完凸SSRサポカを揃えたら良いんだろう?
115 21/04/04(日)04:03:21 No.789588854
差しはパワーで解決してきた
116 21/04/04(日)04:04:29 No.789588932
>問題はモブが弱すぎてブチ抜くせいで同じく後方条件でも終盤の乗り換え上手もヘイロー固有も発動しないこと 薙刀を抜くまでもなかったぜ!(アタマ差)
117 21/04/04(日)04:05:37 No.789589041
>差しはパワーで解決してきた 今までやった競馬ゲームだと差しとか追い込みの方が逃げよりスピード必要なイメージだった
118 21/04/04(日)04:05:45 No.789589050
差しライス作ったけど固有発動から即ゴールが多すぎる… 抜きたくて固有使いたいのに追い抜いた後発動してもなぁ…
119 21/04/04(日)04:06:07 No.789589087
差しはパワーと聞くがどうしてもスピード700パワー400くらいにしてしまう URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども
120 21/04/04(日)04:06:56 No.789589163
ごうあしあんま発動しないけど発動したときすごすぎて入れたくなってしまう
121 21/04/04(日)04:07:37 No.789589226
>スキルのでやすさとか上がってる? >魅惑のささやきとか全然でないから賢さ上げればよく出るのかなって レースは結果だけ見てるからよく分かんない ただ賢さCに止めて他にふったら対人戦で負けまくったからレース見ると ほぼ毎回出遅れててB以上か無理なら出遅れ防止スキルが必要だと思った
122 21/04/04(日)04:08:31 No.789589301
視界良好取るようにしたら良ポジ狙い過ぎて不沈艦発動しなかったり案外食い合わせの悪いスキル多いのかもしれん
123 21/04/04(日)04:08:38 No.789589314
>差しライス作ったけど固有発動から即ゴールが多すぎる… >抜きたくて固有使いたいのに追い抜いた後発動してもなぁ… ライスの固有が抜け出した後が条件だからそうなるのは仕方無い テイオーステップとか有るとキレイに繋がったりするよ
124 21/04/04(日)04:08:47 No.789589332
>URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども そこからもうちょい育成環境が整ってくると スピード800とパワー600…スピードは900狙いたいな! くらいになってくるから大丈夫大丈夫
125 21/04/04(日)04:11:28 No.789589589
>視界良好取るようにしたら良ポジ狙い過ぎて不沈艦発動しなかったり案外食い合わせの悪いスキル多いのかもしれん コーナーでスピード上がる系は直線入る前にそれなりの位置に着いちゃって グラスみたいな直線で後ろの方が条件の固有とは相性悪いと思う
126 21/04/04(日)04:11:49 No.789589625
>ライスの固有が抜け出した後が条件だからそうなるのは仕方無い >テイオーステップとか有るとキレイに繋がったりするよ ありがとうやってみるわ 正直何回育ててもしっくり来なくてデバフ役してもらおうかと思ってたよ
127 21/04/04(日)04:12:49 No.789589708
差し育成したいけど上手く引けて完凸したカードが 逃げ先行に片寄ってるから無理だな
128 21/04/04(日)04:13:58 No.789589805
ライス固有はテイオーステップ相性いいよね どっちも上位条件だから先行で走らせてマヤノトップガンで逃げ役自演させとくとよく出る
129 21/04/04(日)04:14:17 No.789589832
差しが上手く決まった時の爆発力本当にすごいよね やだ…画面上の順位表をすごい勢いで上っていくうちの娘マジかっこいい…
130 21/04/04(日)04:16:49 No.789590062
ネタで作った登山家ライスがエースで評価値も高いマックイーンより一位取ること多い エース交代しようかな
131 21/04/04(日)04:17:15 No.789590103
チーム戦では作戦バラけさせないとドバイのクロノ×ラヴズみたいになるから…
132 21/04/04(日)04:17:48 No.789590138
>差しはパワーと聞くがどうしてもスピード700パワー400くらいにしてしまう >URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども うちのスピパワ1000で金スキル満載のウオッカちゃんすら時折ススズやブルブルボインの逃げに負ける もう何もわからない…
133 21/04/04(日)04:20:53 No.789590365
なんで逃げが後半伸びるんですか スタミナお化けですか
134 21/04/04(日)04:21:32 No.789590407
みんな原作のスズカみたいな動きするよね
135 21/04/04(日)04:21:50 No.789590429
よう何が強いかわからんからとにかくバクシンする!
136 21/04/04(日)04:22:12 No.789590455
ライスは育成中は逃げライスが一番育てやすいんだけど スキル発動条件は2位~4位の時に抜け出した時だから実際は先行か差しのが向いてるんだよね
137 21/04/04(日)04:22:22 No.789590475
中盤でいい位置にいるしこれは勝ったなって油断してるといつの間にか目の前にモブがいる恐怖
138 21/04/04(日)04:22:47 No.789590508
>キングは短距離枠で使いたいなら >育成の中長距離は勝つの捨ててギリ目標越えれるくらいで育成した方がいいのでは シニア有馬勝利イベントが気持ちよすぎてつい毎回狙っちゃう
139 21/04/04(日)04:23:33 No.789590566
うちの短距離はキング抜いてバクシン女帝タイキの三人が走ってるわ キングはどうしても目標レースが短距離育成の邪魔をする
140 21/04/04(日)04:24:40 No.789590643
短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな?
141 21/04/04(日)04:25:09 No.789590678
>差し育成したいけど上手く引けて完凸したカードが >逃げ先行に片寄ってるから無理だな 1凸から十分使えるんだぞ
142 21/04/04(日)04:25:38 No.789590710
>短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな? 短距離は差しでもある程度スピードがないと仕掛ける前に決着がついちゃう そういう意味では有利不利があるって言えるかもしれない
143 21/04/04(日)04:25:45 No.789590725
>短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな? 差しや追い込みはスタミナ消耗抑えられてるんじゃないかなって感じる
144 21/04/04(日)04:26:33 No.789590787
短距離と長距離だと後半に入る残り距離が違うから仕掛けるタイミングが結構変わるよね
145 21/04/04(日)04:27:27 No.789590844
>なんで逃げが後半伸びるんですか >スタミナお化けですか 実際無茶な走り方だから壊れやすいんだけどゲームだと関係ないからね…
146 21/04/04(日)04:27:49 No.789590863
私長距離逃げ嫌い!(バァァァン
147 21/04/04(日)04:27:54 No.789590869
あー疲れたーって落ちてくるツインターボみたいなウマにぶつかると差しは辛い
148 21/04/04(日)04:28:36 No.789590912
みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる よってオール1200の逃げウマが最強です
149 21/04/04(日)04:29:13 No.789590957
神威最強だから差しが最強だな!
150 21/04/04(日)04:30:04 No.789591008
神威発動しても追いつけない速度でぶっちぎっていくゴルシにはまいるね…
151 21/04/04(日)04:30:27 No.789591040
>みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる >よってオール1200の逃げウマが最強です マルゼンスキーのレス
152 21/04/04(日)04:30:45 No.789591056
抜錨は発動したらその後ズンズン加速していくの面白すぎる
153 21/04/04(日)04:33:25 No.789591245
ゴルシって謎にやたら強いけどゴルシが強いのか追い込みが強いのかわからない 謎に沈んでたりもしてますますわからない
154 21/04/04(日)04:33:40 No.789591262
抜錨は上限なくじわじわ加速してる感ある
155 21/04/04(日)04:34:10 No.789591288
スキルが強いんだと思うゴルシは
156 21/04/04(日)04:34:49 No.789591338
抜錨に終盤発動系の加速系固有乗せるとどうなるんです?
157 21/04/04(日)04:34:52 No.789591344
差しだと新しいテイオーのスキルもいい感じにマッチしてていい…
158 21/04/04(日)04:35:04 No.789591356
>ゴルシって謎にやたら強いけどゴルシが強いのか追い込みが強いのかわからない >謎に沈んでたりもしてますますわからない ゴルシは視界金特持ってて抜錨も言うまでもなく強い 沈むのはみんな警戒してデバフ積んでるからとか?
159 21/04/04(日)04:35:37 No.789591386
>抜錨は上限なくじわじわ加速してる感ある スキル効果見る限り実際その通りだと思う
160 21/04/04(日)04:35:52 No.789591407
的場勢はやたらイベントで不幸なことが起こる気がするんだけど偏ってるだけなのかな…
161 21/04/04(日)04:35:58 No.789591412
何で頻繁に調子下がるのかいまいちピンと来てない キャラ的に
162 21/04/04(日)04:36:21 No.789591436
新テイオーって先行のがよくない?
163 21/04/04(日)04:36:23 No.789591438
新マック使って改めてわかる旧マックの固有の強さよ
164 21/04/04(日)04:38:11 No.789591562
ブルボンがサボりまくるのみて完全ランダムだと思った
165 21/04/04(日)04:38:45 No.789591604
>短距離と長距離だと後半に入る残り距離が違うから仕掛けるタイミングが結構変わるよね 短距離だと200m条件が終盤一杯使えるから凄く効く スパート条件が逆にゴール目前になるからスパートしやすくなる系持たせてないと完全に腐っちゃう
166 21/04/04(日)04:38:50 No.789591610
>新テイオーって先行のがよくない? 前を走る子がいなかったりするとたまにスキル不発するから確実に後ろからさせる差しの方が向いてるかなって
167 21/04/04(日)04:41:07 No.789591781
>有馬出ないと早々に目標達成されるからね ウオッカと女帝めちゃ楽
168 21/04/04(日)04:42:34 No.789591884
>新マック使って改めてわかる旧マックの固有の強さよ 根性上げ育成つらい…ライスちゃん別腹タンクじゃなくてバ鹿力ちょうだい…
169 21/04/04(日)04:46:37 No.789592123
>みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる >よってオール1200の逃げウマが最強です 幻の馬来たな…
170 21/04/04(日)04:49:04 No.789592273
ゴルシ以外でこいつ追い込みにしようぜ!って娘見ないもんな…
171 21/04/04(日)04:53:02 No.789592525
各種適正のBASってどのくらい違うものなの実際
172 21/04/04(日)04:53:07 No.789592533
>ゴルシ以外でこいつ追い込みにしようぜ!って娘見ないもんな… そもそもゴルシ以外追い込みの適性がマヤノとウララのB以外は全部C~Gだ 追い込みやれる奴がいない
173 21/04/04(日)04:54:46 No.789592627
差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか
174 21/04/04(日)04:55:46 No.789592703
タイシンが来たら二人目の追い込みにはなるんだろうけどな… あとヒシアマ姉さんもか
175 21/04/04(日)04:56:17 No.789592731
>差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか アレは中盤で順位が真ん中より上だと未発動になるらしいから差しだと不安が残る 特にタマの迅速とは相性最悪
176 21/04/04(日)04:56:30 No.789592742
>差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか まず差しで発動させようと思うとスピードかなり削ってスピード系スキルも無いぐらいじゃ無いと発動しない そしていくらゴルシの固有が強いとは言え継承したら微妙もいいとこなのでとらなくていい
177 21/04/04(日)04:56:33 No.789592749
差しで抜錨は微妙だと思う レースの戦法の数にもよるけど発動しないことが多そう
178 21/04/04(日)04:56:39 No.789592759
>先行と差しをA以上にして人数が少ない方に作戦を突っ込めばURA優勝くらいなら余裕デース! >スキルをどちらかの作戦に寄せようとするとバ群で簡単に沈みマース! >外差し失敗するスレ画はまさに豚デース!! でも先行関係のスキル強いし…
179 21/04/04(日)04:56:43 No.789592767
競馬モチーフゲーにしては逃げのスタミナロス少ないよね 後よくある勝負根性の使い方違うからか競り合いがあんま起きない
180 21/04/04(日)04:56:48 No.789592774
スレ画の固有は発動タイミング的に間に合うか毎回ハラハラする ウオッカも似たようなもんなのに印象違うのは長距離走らないからだろうな
181 21/04/04(日)04:58:41 No.789592888
>アレは中盤で順位が真ん中より上だと未発動になるらしいから しらそん…
182 21/04/04(日)05:01:34 No.789593048
>各種適正のBASってどのくらい違うものなの実際 距離適性はA基準でスピードがB0.9倍S1.05倍 パワーにかかるのはE以下からだから無視していい
183 21/04/04(日)05:02:22 No.789593096
継承した抜錨は性能がべらぼうに下がるしな… ゴルシが使ってこそ
184 21/04/04(日)05:02:35 No.789593111
ゴルシは性能が独特すぎてポジション系スキル取らない方がいい可能性あるみたいな話すら聞くようになった まぁこれに関してはあんまり信じてないけど
185 21/04/04(日)05:02:52 No.789593130
差しはいつもSSRタマモとオグリパイセン入れてる
186 21/04/04(日)05:05:06 No.789593252
差しウマ育てるときのタマちゃんは本当に頼れる 十万バリキもヒントつきで寄越してくれるし謎の先頭参照スキルが混じってるのはともかく
187 21/04/04(日)05:07:49 No.789593416
早々に外差しと読解力とコツもらったのに菊花で沈んでしまったわ だめだなフクキタルぜんぜんわからん
188 21/04/04(日)05:12:59 No.789593627
根性の効果をあまり信用していないからいつもスタミナで作っちゃう 次根性振りで差しの子作ってみようかな
189 21/04/04(日)05:14:36 No.789593712
逃げと先行はスタミナにペナルティ入るから不利! 差しと追い込みはブロックされやすくなるから不利!
190 21/04/04(日)05:18:37 No.789593910
グラスは同じ差しのスペちゃんや会長と違って直線入るまで前に行かないAIなのかなって思う
191 21/04/04(日)05:20:30 No.789593994
>早々に外差しと読解力とコツもらったのに菊花で沈んでしまったわ >だめだなフクキタルぜんぜんわからん この固有本当に効果あるのかなって疑いを拭いきれないままURAを駆け抜けていったうちの娘だ
192 21/04/04(日)05:31:38 No.789594471
合宿のクソイベ要らねえだろマジで
193 21/04/04(日)05:48:29 No.789595177
菊花はちゃんとスタミナ上げておかないとすぐ下手れる
194 21/04/04(日)05:54:23 No.789595416
なんかわからないけど手持ちのサポがあんまり強くなかったしキタサンもいなかった頃に上振れしまくって初めてA評価取れたからなんか思い入れが深い
195 21/04/04(日)06:02:35 No.789595741
頭いい差しの展開スキル点灯見てるとなるだけ加減速の無駄が無くなるよう使ってるの分かってびっくりする
196 21/04/04(日)06:09:04 No.789595995
あータイキとマルゼン欲しいわ ダートと短距離枠が埋まらない
197 21/04/04(日)06:20:39 No.789596442
はっきり言って差し自体が糞弱い…
198 21/04/04(日)06:25:50 No.789596670
フクキタルはLv上がらないと実感出来ないし 本当に実感出来るようになるのが星3かららしいな
199 21/04/04(日)06:29:50 No.789596861
追い越しに強くなるとか競り合いに強くなるとかは状態補正値が大きくなるって分かるけどフクキタルさん固有の道を切り開くは意味不明すぎて何が何だか分からない…
200 21/04/04(日)06:36:33 No.789597162
地味にスピードトレーニング2割増し持ちなのでスピードバクシン育成しやすいのか 継承の相性はどうかは把握してないけど
201 21/04/04(日)06:39:26 No.789597294
>地味にスピードトレーニング2割増し持ちなのでスピードバクシン育成しやすいのか >継承の相性はどうかは把握してないけど バクシン育成はパワーにボーナス乗るほうがやりやすいのよ…
202 21/04/04(日)06:41:43 No.789597393
根性育成してるとたまにこうなる
203 21/04/04(日)06:47:11 No.789597644
>現実だと怪物は言われても二世は言われてなかった記憶 言っちゃ悪いけどグラスちゃんの方が評価高いことの方が多いから… というか引退後まで考えてもグラスちゃんがレジェンドすぎるってのもあるんだけど
204 21/04/04(日)06:49:15 No.789597741
ママ育成してたらほころび期間終わった瞬間片頭痛ループ始まったのなんで……?
205 21/04/04(日)06:53:56 No.789597987
スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね
206 21/04/04(日)06:55:20 No.789598059
差しに必要な固有は会長の神威だな
207 21/04/04(日)06:57:02 No.789598165
継承固有って汎用固有と同じ「少し」とかだけど実上昇量的には汎用より上 みたいな事あったりするのかな 必要ポイント量や発動条件分のうまあじが無いならそこまで狙わないでもいいのかな
208 21/04/04(日)06:57:53 No.789598217
>スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね ゲームの強さ云々は育て方次第だから君が強く育成できてないだけだよ
209 21/04/04(日)06:59:09 No.789598290
汎用スキル だったわ
210 21/04/04(日)07:00:41 No.789598384
>ゲームの強さ云々は育て方次第だから君が強く育成できてないだけだよ 横からだけどガチャの後の育成ですら運の触れ幅大きすぎるから個人の理解の割合なんて微々たるものだと思うよ
211 21/04/04(日)07:04:48 No.789598648
たづなさんとのお出かけじゃ全然足りないからカラオケとおみくじでなんとか出走してもらってる
212 21/04/04(日)07:05:51 No.789598727
>継承固有って汎用固有と同じ「少し」とかだけど実上昇量的には汎用より上 >みたいな事あったりするのかな >必要ポイント量や発動条件分のうまあじが無いならそこまで狙わないでもいいのかな 固有のおまけで何かしらの補正値ついてるみたいなテキストが継承すると消えてるしパイセン会長テイオーが継承後◎相当なだけであとは汎用と変わらなくなるみたい でも狙ったタイミングで発動させられるのはかなり強みだよ
213 21/04/04(日)07:08:10 No.789598902
序盤は親愛度と練習lv稼ぎたいのにそこにファン数ノルマあてがわれると難易度がもりっと上がる
214 21/04/04(日)07:08:42 No.789598947
頭の悪い頃に差しは駄目なんだよ 現実通り、序盤は先行段々距離を延ばすごとに差しを覚えていくのが正しいはずなんだ
215 21/04/04(日)07:08:43 No.789598948
>スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね ゲーム内のキャラクター像にこれっぽっちもカスって無くてダメだった
216 21/04/04(日)07:08:46 No.789598954
不退転した直後に人混みでやる気下げるのやめてくだちタンポポイーターさん
217 21/04/04(日)07:09:31 No.789598999
>横からだけどガチャの後の育成ですら運の触れ幅大きすぎるから個人の理解の割合なんて微々たるものだと思うよ イキりがちな癖に強さが反映されてないとか言う人がそのレベルに到達してるとは思わないぞ…
218 21/04/04(日)07:10:17 No.789599061
>序盤は親愛度と練習lv稼ぎたいのにそこにファン数ノルマあてがわれると難易度がもりっと上がる 最近ジュニアの年末G1で稼ごうとするの逆に危ないな…ってなってきた ステータスは問題無さそうでもなんか死ぬ
219 21/04/04(日)07:12:10 No.789599190
>ゲーム内のキャラクター像にこれっぽっちもカスって無くてダメだった イベントスキップしてるならレスするのやめたら?
220 21/04/04(日)07:14:48 No.789599358
チームレースの短距離トップってスピード1200スタミナ500パワー1200とかだから結局シナリオの長距離は余裕でぶち抜けるステになるのでは
221 21/04/04(日)07:15:28 No.789599392
急に来た?
222 21/04/04(日)07:16:11 No.789599445
>急に来た? グラスワンダーアンチでもいるんじゃない?
223 21/04/04(日)07:17:22 No.789599518
>チームレースの短距離トップってスピード1200スタミナ500パワー1200とかだから結局シナリオの長距離は余裕でぶち抜けるステになるのでは 根性によるかなぁ…青スキルなしでも春天の距離とかになってくるとちょい厳しい
224 21/04/04(日)07:18:32 No.789599590
>差しならどのウマもスピードで◎もらえるレベルでレース出すのが基本 これやらなくていい脚質どれだよすぎる…
225 21/04/04(日)07:19:37 No.789599684
スピードが不足していたようですね!
226 21/04/04(日)07:23:24 No.789599937
ウマアンと認定さんの雪合戦会場に悲しい現実…
227 21/04/04(日)07:24:22 No.789600023
根絶やしにされたタンポポが書き込んでるのかもしれない
228 21/04/04(日)07:25:31 No.789600119
最低だなタンポポ…
229 21/04/04(日)07:25:37 No.789600127
>何で頻繁に調子下がるのかいまいちピンと来てない >キャラ的に 固有二つ名条件
230 21/04/04(日)07:27:40 No.789600279
原作の方で「好調な時なんてなかった」みたいに言われたからってやる気下げるイベント多くしなくてもとは思う
231 21/04/04(日)07:30:14 No.789600455
パワーだ パワーは全てを解決する