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21/04/04(日)02:53:16 何が不... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617472396404.jpg 21/04/04(日)02:53:16 No.789581299

何が不退転だ……!

1 21/04/04(日)02:55:08 No.789581594

ダービー突破出来なかったんだな…

2 21/04/04(日)02:57:25 No.789581944

タンポポ全滅!

3 21/04/04(日)02:59:38 No.789582212

怪物2世の面汚しすぎる…

4 21/04/04(日)03:01:00 No.789582386

>怪物2世の面汚しすぎる… ビキビキビキ

5 21/04/04(日)03:01:44 No.789582482

はい…トレーナー腹切ります…

6 21/04/04(日)03:02:04 No.789582535

>ダービー突破出来なかったんだな… この前の俺の話した?

7 21/04/04(日)03:02:19 No.789582573

タンポポイーターマジ育てにくい

8 21/04/04(日)03:02:22 No.789582580

ファンの数足りなかったのかな?

9 21/04/04(日)03:02:59 No.789582663

こいつだけは何か難易度高くない?

10 21/04/04(日)03:03:04 No.789582677

差しは安定しないからしばらくは先行で行く そのままうまぴょいできた!

11 21/04/04(日)03:03:33 No.789582736

ダービーで負けるとか黄金世代の面汚しデェース!!

12 21/04/04(日)03:03:41 No.789582753

不調イベントが高確率で設定されてる気がする

13 21/04/04(日)03:03:43 No.789582760

差しを捨てて先行で育成するのが楽

14 21/04/04(日)03:03:45 No.789582766

スタミナDで有馬突破してダメだった

15 21/04/04(日)03:04:06 No.789582810

悔しさと申し訳なさで頭がどうかなりそうになる

16 21/04/04(日)03:04:54 No.789582901

(客席うるせ……)

17 21/04/04(日)03:05:18 No.789582958

中距離因子持ち借りてAにするところから始まる

18 21/04/04(日)03:05:45 No.789583014

差しって奴はいったいなんなんですか…

19 21/04/04(日)03:06:25 No.789583096

>中距離因子持ち借りてAにするところから始まる 借りたら上手いこと行ったうえに何故かSまで適正上がってしまった

20 21/04/04(日)03:06:39 No.789583130

>差しって奴はいったいなんなんですか… カッコいいだろう!

21 21/04/04(日)03:07:33 No.789583263

こいつ育成の間だけ先行で走ってるデース

22 21/04/04(日)03:08:42 No.789583415

次は合宿だし休憩してから……ああ寝不足……

23 21/04/04(日)03:08:54 No.789583439

追込みも差しも爆発すると強いのだが 育成だと安定した強さが求められるからな 先行ですらブロックされることは多々あるし

24 21/04/04(日)03:08:59 No.789583453

このゲーム一番の難敵の馬群に自ら突っ込む差しはスキル揃えないときつい

25 21/04/04(日)03:09:42 No.789583526

すーぐやる気無くす

26 21/04/04(日)03:09:45 No.789583535

でもスキル片っ端から使ってバ群を横目に駆け上がる姿は堪らないんだ

27 21/04/04(日)03:10:17 No.789583607

タンポポマンとバクシンもわりとすぐ調子崩すバクシンのくせに

28 21/04/04(日)03:12:05 No.789583811

マックもエルも日本ダービーとかの長距離一位とれってところで事故る スタミナと根性上げれば良いんだろうけど忘れる

29 21/04/04(日)03:14:03 No.789584041

突然ファン1万とか出てくるやつやめてほしい

30 21/04/04(日)03:14:06 No.789584050

>怪物2世の面汚しすぎる… じっさい怪物の血を引いてるのはスぺちゃんの方だし…

31 21/04/04(日)03:16:04 No.789584292

作戦の適正なんて関係ねぇ 逃げか先行だ! 距離の適性は大事!

32 21/04/04(日)03:16:29 No.789584336

東京競馬場って一番モブブロックが糞なところをわりと走らなきゃいけない

33 21/04/04(日)03:16:55 No.789584387

グラスに限った話じゃないけど固有が直線後方が条件なキャラはそれだけで育成勝ちにくい感じがする

34 21/04/04(日)03:17:35 No.789584448

中距離Aにして根性以外平たく育てるだけでいいから慣れると楽なんよな 初期にとりあえずで取れて最後まで腐らないまつあし所持がありがたい…

35 21/04/04(日)03:17:37 No.789584455

外差しつけるとスキル発動のために外よりに走るようになると聞くが本当なのかわからなでも実際そうなってるような気がしないでもなくはない 俺は雰囲気で育成をしている

36 21/04/04(日)03:19:26 No.789584656

スキルを積みまくってディープのような追い上げするグラス好き

37 21/04/04(日)03:20:34 No.789584798

差しならスペと会長の固有持たせたいね

38 21/04/04(日)03:21:24 No.789584898

>外差しつけるとスキル発動のために外よりに走るようになると聞くが本当なのかわからなでも実際そうなってるような気がしないでもなくはない >俺は雰囲気で育成をしている レース見てる感じは最終コーナー外回っていくようにはなってるよ

39 21/04/04(日)03:21:53 No.789584958

せっかくだから全身全霊も貰おう

40 21/04/04(日)03:21:57 No.789584964

こいつは何とかうまぴょいさせられたがキングは俺には無理だ…

41 21/04/04(日)03:23:02 No.789585066

でも終盤で一気に駆け上がってくるのがいいよね差し

42 21/04/04(日)03:23:16 No.789585091

俺は今ビワハヤヒデで詰まってる…

43 21/04/04(日)03:24:26 No.789585223

現実のグラスワンダーも怪物2世の面汚しだったの?

44 21/04/04(日)03:24:33 No.789585242

>差しならスペと会長の固有持たせたいね 汝は差しには持たせたいけど最終コーナーあたりから前出ちゃって固有発動させれなくなったりもするから グラス向きかはちょっとわからない

45 21/04/04(日)03:25:36 No.789585344

差しならどのウマもスピードで◎もらえるレベルでレース出すのが基本

46 21/04/04(日)03:26:30 No.789585428

エルさっき初めて育てたけど最後に有馬一位見てア゛ッ!ってなったよ… クリアできたけどなんで最後に急に長距離持ってくるの…

47 21/04/04(日)03:28:26 No.789585627

有馬は高校野球で言う甲子園だから…

48 21/04/04(日)03:28:37 No.789585644

先行と差しをA以上にして人数が少ない方に作戦を突っ込めばURA優勝くらいなら余裕デース! スキルをどちらかの作戦に寄せようとするとバ群で簡単に沈みマース! 外差し失敗するスレ画はまさに豚デース!!

49 21/04/04(日)03:28:39 No.789585650

>現実のグラスワンダーも怪物2世の面汚しだったの? G14勝で有馬2連覇だぞ

50 21/04/04(日)03:28:42 No.789585656

短距離とかマイル得意な子の目標長距離一位つらいよね バクシンちゃんのトレーナーマジ有能だと思う

51 21/04/04(日)03:29:02 No.789585688

有馬が最終目標だとURAのスケジュールカツカツなのが難易度上げてる気がする

52 21/04/04(日)03:29:06 No.789585696

この怪物スタミナ上げづらいにもほどがある

53 21/04/04(日)03:29:12 No.789585706

いってもラストにヒョイと出てくる有馬はそんなに難易度高くないと思います まぁ長距離適性がちゃんとあればの話ですが

54 21/04/04(日)03:29:41 No.789585763

実況のおかげでグラスはまだ朝日杯のレコードタイムそらで言えるわ

55 21/04/04(日)03:30:44 No.789585890

ウオッカとか好き勝手やるせいでマジで育てづらいんですけお! 台無しなのはわかってるけどもう真面目なルートでレース出てくれ!

56 21/04/04(日)03:30:59 No.789585913

長距離適性あるやつは菊花賞と春天前提で育てるから有馬はあんまり苦戦してないなぁ

57 21/04/04(日)03:31:13 No.789585935

原作のたんぽぽイーターも可愛いから好き

58 21/04/04(日)03:32:43 No.789586095

育成だとステ育って来る後半になると 差しなのに先行みたいな内容になってスキルの噛み合わせチェックしにくくなるのネックよね

59 21/04/04(日)03:33:41 No.789586204

URAまでのスケジュールだとエアグルーヴの完璧さは凄いと思う 目標完了してエリザベス→ジャパンカップ→やる気上げ直して有馬ってできるくらいURAまでゆとりがある…

60 21/04/04(日)03:35:01 No.789586327

有馬出ないと早々に目標達成されるからね

61 21/04/04(日)03:35:07 No.789586334

>ウオッカとか好き勝手やるせいでマジで育てづらいんですけお! >台無しなのはわかってるけどもう真面目なルートでレース出てくれ! ウオッカはむしろダービー勝たせるの以外は有馬負けていいレースだし楽じゃないの

62 21/04/04(日)03:37:52 No.789586601

>短距離とかマイル得意な子の目標長距離一位つらいよね いいよねキングのシナリオ…

63 21/04/04(日)03:38:00 No.789586613

キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい

64 21/04/04(日)03:38:22 No.789586652

フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう

65 21/04/04(日)03:39:29 No.789586754

キングクリアだけなら長距離にライバル出ないし距離適性適正上げる親見つけてくれば先行適性もあるしでそこまで難しくないんだ 問題はクリア後中距離走らされるステータスで委員長や最強スプリンターやスーパーカー共と殴り合わなきゃならねえんだ

66 21/04/04(日)03:40:31 No.789586850

ヒントゴミって因子捨てるのもアレだから流してる時が一番虚無いねこのゲーム

67 21/04/04(日)03:40:39 No.789586861

差しは外まわって前と差なく立ち上がれた時点で勝てるから ポジションとりが全てな感じがありますね…

68 21/04/04(日)03:40:43 No.789586865

>キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい 委員長が上手く行ったのはなんか上手いことあれで騙されるくらい頭バクシンなやつだったってだけでまともな子相手は無理だよ!

69 21/04/04(日)03:42:01 No.789586980

差しって事故りやすいよね 追込の方が安全

70 21/04/04(日)03:42:59 No.789587059

>フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう 継承した固有スキルってどれくらい優秀なんだろ 似た働きのレアスキルの方がいいんじゃないか?

71 21/04/04(日)03:43:49 No.789587142

>>キングのトレーナー首にして委員長のトレーナーに変えて欲しい >委員長が上手く行ったのはなんか上手いことあれで騙されるくらい頭バクシンなやつだったってだけでまともな子相手は無理だよ! むしろあいつバクシン相手にぎりぎりだったから聡明なキングちゃんは絶対無理…

72 21/04/04(日)03:44:09 No.789587171

キングは別に適正上げなくても長距離勝てるように育成すれば普通に三冠取れる 問題はその後の高松宮記念

73 21/04/04(日)03:45:46 No.789587293

キングのレースはエンターティンメントでなければならない!

74 21/04/04(日)03:45:46 No.789587294

キングは1周目ですんなりクリアできたから 楽勝じゃんって思ったけど2回目以降でドツボにハマって結局再クリアできてない…

75 21/04/04(日)03:46:02 No.789587316

キングを四苦八苦してうまぴょいした次にエアグルーヴ始めたら 中距離ばかりでなんて素直な子なんだと感動しちゃった

76 21/04/04(日)03:47:17 No.789587413

>キングは1周目ですんなりクリアできたから >楽勝じゃんって思ったけど2回目以降でドツボにハマって結局再クリアできてない… 試合も友情トレーニングの発生も運だから試行回数が必要な所もある…

77 21/04/04(日)03:47:34 No.789587436

現実だと怪物は言われても二世は言われてなかった記憶

78 21/04/04(日)03:47:43 No.789587454

フクちゃんの固有は馬鹿みたいなルートで抜ける事もあるけど あたりなんかめったに引けんよ

79 21/04/04(日)03:47:49 No.789587463

騙されたと思ってマチタン入れて根性も500くらいまで上げてみろ なんかしらんけど馬群捌けるようになって割と安定して勝てるようになる

80 21/04/04(日)03:47:58 No.789587477

SRエイシンフラッシュがいるかどうかで差しウマの難易度は変わりそう

81 21/04/04(日)03:49:03 No.789587560

お祭り男グラスワンダーだからな

82 21/04/04(日)03:49:04 No.789587563

最終コーナー11着からの見事なごぼう抜きで 大きく離されてた逃げの子にクビ差で勝つ この瞬間の為に差しを育成している

83 21/04/04(日)03:49:10 No.789587579

デビュー前に怪我で絶不調 安心沢も失敗 度々調子落としてろくにトレーニング出来ないとかなるとカード揃ってても流石に無理だった

84 21/04/04(日)03:49:28 No.789587609

ある程度育成環境が整うというかパラが上ってくると 適性Bでもシナリオ内でなら普通に勝てるようになってくるもんなのね su4742244.jpg

85 21/04/04(日)03:50:14 No.789587684

グラスちゃんは他より調子下がる機会が多い気がする なんなのあの夏合宿イベント

86 21/04/04(日)03:50:21 No.789587698

適正Bはそこまで不利でもないからな Sと同程度には

87 21/04/04(日)03:51:36 No.789587807

会長の目標マイルで躓くことはないんだけど 何故かビワハヤヒデの目標マイルはたまに死ぬ

88 21/04/04(日)03:52:05 No.789587840

差しはパワーと根性必要なのが弱いと言われる所存なのはわかる パワーと根性つければ逃げにも追いつくスピードで食らいつくよ

89 21/04/04(日)03:52:08 No.789587844

キングのトレーナーは一流だから

90 21/04/04(日)03:52:44 No.789587896

差しは会長の固有がとりあえず信用できるわ ポジションスキルは臨機応変でも入れとけ

91 21/04/04(日)03:53:14 No.789587940

かっこいいから多少面倒でもスレ画は行けそうなときは毎回差しにしてしまう

92 21/04/04(日)03:54:11 No.789588033

グラスはクリア自体はそう難しくもないけどいまいち勝率が上げられないな

93 21/04/04(日)03:54:12 No.789588038

22戦も出走するものなのか… うちのグラス14戦しかしてなかった

94 21/04/04(日)03:54:33 No.789588065

キングは逃げ育成すれば途中経過はどうあれ目標達成はできる それはそれとして差しで育成したい

95 21/04/04(日)03:54:33 No.789588067

差しはパワー重点でスキル揃える感じでやれば上手くいく あとはスキル発動用の賢さとか…

96 21/04/04(日)03:54:40 No.789588073

うちには短距離適性のある☆3が居ないせいで全身全霊乗り換え上手電撃の煌めきハヤテ一文字持ったAランヘイローがレース終盤で勝手に上位に浮いてスキル不発で沈んでる つらい

97 21/04/04(日)03:55:03 No.789588110

根性1本で育成するパターンもあると聞いた サポカ揃えるコインが足りない

98 21/04/04(日)03:55:12 No.789588126

>>フクキタルを星3にして固有スキル継承させたら安定するんかのう >継承した固有スキルってどれくらい優秀なんだろ >似た働きのレアスキルの方がいいんじゃないか? 効果はもちろんレアスキルの方が高いけど 発動条件細かいから狙ったタイミングで発動させれるメリットもあるよ

99 21/04/04(日)03:55:37 No.789588152

スレ画は大体ダービー手前ぐらいまでは先行の方が安定する

100 21/04/04(日)03:55:43 No.789588163

差しパイセンに会長スキルと末脚その他付けるとそりゃ当時の人が夢中になるの理解できる 先行の方が絶対安定するけど

101 21/04/04(日)03:55:48 No.789588167

短距離で差しやれるのがキングと女帝くらいしかいないからなあ

102 21/04/04(日)03:56:22 No.789588206

迅速果断と乗り換え上手はすべてを解決する…

103 21/04/04(日)03:56:26 No.789588212

差しは外差し臨機神威揃ったら勝ち

104 21/04/04(日)03:57:26 No.789588294

色んな育成に浮気しては賢さ育成に戻ってきてしまう 回復しながらトレーニングの安心感でストレスがない それでもクラス5まではいけるからそれでいい

105 21/04/04(日)03:57:36 No.789588312

惜しくも2着で目覚まし使ったら2桁まで順位落ちました 差しなんてそれでいいんだよ!

106 21/04/04(日)03:58:07 No.789588361

差しの場合2年目の途中でCDCDDくらいが見えてくる環境作れてたら 後はスタミナ回復とラストスパートスキルつけたらスキップ押せばはい1着な感じにはなってくる

107 21/04/04(日)03:59:23 No.789588480

うちのグラスは毎回レースでエルちゃんをぼっこぼこにするからシナリオが噛み合わない…

108 21/04/04(日)04:00:08 No.789588542

グラスちゃんは何が起きてものほほんと草食ってる芯の強い子だって聞いてたのに

109 21/04/04(日)04:01:32 No.789588689

オールBグラスを作ったら神威好転全身全霊乗り換え上手外差し準備差しのコツ弧線と綺麗に一通り揃った 最終直線でころす

110 21/04/04(日)04:01:39 No.789588701

書き込みをした人によって削除されました

111 21/04/04(日)04:01:48 No.789588714

キングは短距離枠で使いたいなら 育成の中長距離は勝つの捨ててギリ目標越えれるくらいで育成した方がいいのでは

112 21/04/04(日)04:02:24 No.789588771

>色んな育成に浮気しては賢さ育成に戻ってきてしまう スキルのでやすさとか上がってる? 魅惑のささやきとか全然でないから賢さ上げればよく出るのかなって

113 21/04/04(日)04:02:47 No.789588805

>迅速果断と乗り換え上手はすべてを解決する… 迅速果断は中盤後方条件だから序盤抜けてすぐとかで結構発動狙える 問題はモブが弱すぎてブチ抜くせいで同じく後方条件でも終盤の乗り換え上手もヘイロー固有も発動しないこと

114 21/04/04(日)04:03:18 No.789588849

星3の因子と完凸SSRサポカを揃えたら良いんだろう?

115 21/04/04(日)04:03:21 No.789588854

差しはパワーで解決してきた

116 21/04/04(日)04:04:29 No.789588932

>問題はモブが弱すぎてブチ抜くせいで同じく後方条件でも終盤の乗り換え上手もヘイロー固有も発動しないこと 薙刀を抜くまでもなかったぜ!(アタマ差)

117 21/04/04(日)04:05:37 No.789589041

>差しはパワーで解決してきた 今までやった競馬ゲームだと差しとか追い込みの方が逃げよりスピード必要なイメージだった

118 21/04/04(日)04:05:45 No.789589050

差しライス作ったけど固有発動から即ゴールが多すぎる… 抜きたくて固有使いたいのに追い抜いた後発動してもなぁ…

119 21/04/04(日)04:06:07 No.789589087

差しはパワーと聞くがどうしてもスピード700パワー400くらいにしてしまう URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども

120 21/04/04(日)04:06:56 No.789589163

ごうあしあんま発動しないけど発動したときすごすぎて入れたくなってしまう

121 21/04/04(日)04:07:37 No.789589226

>スキルのでやすさとか上がってる? >魅惑のささやきとか全然でないから賢さ上げればよく出るのかなって レースは結果だけ見てるからよく分かんない ただ賢さCに止めて他にふったら対人戦で負けまくったからレース見ると ほぼ毎回出遅れててB以上か無理なら出遅れ防止スキルが必要だと思った

122 21/04/04(日)04:08:31 No.789589301

視界良好取るようにしたら良ポジ狙い過ぎて不沈艦発動しなかったり案外食い合わせの悪いスキル多いのかもしれん

123 21/04/04(日)04:08:38 No.789589314

>差しライス作ったけど固有発動から即ゴールが多すぎる… >抜きたくて固有使いたいのに追い抜いた後発動してもなぁ… ライスの固有が抜け出した後が条件だからそうなるのは仕方無い テイオーステップとか有るとキレイに繋がったりするよ

124 21/04/04(日)04:08:47 No.789589332

>URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども そこからもうちょい育成環境が整ってくると スピード800とパワー600…スピードは900狙いたいな! くらいになってくるから大丈夫大丈夫

125 21/04/04(日)04:11:28 No.789589589

>視界良好取るようにしたら良ポジ狙い過ぎて不沈艦発動しなかったり案外食い合わせの悪いスキル多いのかもしれん コーナーでスピード上がる系は直線入る前にそれなりの位置に着いちゃって グラスみたいな直線で後ろの方が条件の固有とは相性悪いと思う

126 21/04/04(日)04:11:49 No.789589625

>ライスの固有が抜け出した後が条件だからそうなるのは仕方無い >テイオーステップとか有るとキレイに繋がったりするよ ありがとうやってみるわ 正直何回育ててもしっくり来なくてデバフ役してもらおうかと思ってたよ

127 21/04/04(日)04:12:49 No.789589708

差し育成したいけど上手く引けて完凸したカードが 逃げ先行に片寄ってるから無理だな

128 21/04/04(日)04:13:58 No.789589805

ライス固有はテイオーステップ相性いいよね どっちも上位条件だから先行で走らせてマヤノトップガンで逃げ役自演させとくとよく出る

129 21/04/04(日)04:14:17 No.789589832

差しが上手く決まった時の爆発力本当にすごいよね やだ…画面上の順位表をすごい勢いで上っていくうちの娘マジかっこいい…

130 21/04/04(日)04:16:49 No.789590062

ネタで作った登山家ライスがエースで評価値も高いマックイーンより一位取ること多い エース交代しようかな

131 21/04/04(日)04:17:15 No.789590103

チーム戦では作戦バラけさせないとドバイのクロノ×ラヴズみたいになるから…

132 21/04/04(日)04:17:48 No.789590138

>差しはパワーと聞くがどうしてもスピード700パワー400くらいにしてしまう >URAクリアするくらいなら問題無いからいいんだけども うちのスピパワ1000で金スキル満載のウオッカちゃんすら時折ススズやブルブルボインの逃げに負ける もう何もわからない…

133 21/04/04(日)04:20:53 No.789590365

なんで逃げが後半伸びるんですか スタミナお化けですか

134 21/04/04(日)04:21:32 No.789590407

みんな原作のスズカみたいな動きするよね

135 21/04/04(日)04:21:50 No.789590429

よう何が強いかわからんからとにかくバクシンする!

136 21/04/04(日)04:22:12 No.789590455

ライスは育成中は逃げライスが一番育てやすいんだけど スキル発動条件は2位~4位の時に抜け出した時だから実際は先行か差しのが向いてるんだよね

137 21/04/04(日)04:22:22 No.789590475

中盤でいい位置にいるしこれは勝ったなって油断してるといつの間にか目の前にモブがいる恐怖

138 21/04/04(日)04:22:47 No.789590508

>キングは短距離枠で使いたいなら >育成の中長距離は勝つの捨ててギリ目標越えれるくらいで育成した方がいいのでは シニア有馬勝利イベントが気持ちよすぎてつい毎回狙っちゃう

139 21/04/04(日)04:23:33 No.789590566

うちの短距離はキング抜いてバクシン女帝タイキの三人が走ってるわ キングはどうしても目標レースが短距離育成の邪魔をする

140 21/04/04(日)04:24:40 No.789590643

短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな?

141 21/04/04(日)04:25:09 No.789590678

>差し育成したいけど上手く引けて完凸したカードが >逃げ先行に片寄ってるから無理だな 1凸から十分使えるんだぞ

142 21/04/04(日)04:25:38 No.789590710

>短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな? 短距離は差しでもある程度スピードがないと仕掛ける前に決着がついちゃう そういう意味では有利不利があるって言えるかもしれない

143 21/04/04(日)04:25:45 No.789590725

>短距離は差し不利で長距離は有利とかあるんかな? 差しや追い込みはスタミナ消耗抑えられてるんじゃないかなって感じる

144 21/04/04(日)04:26:33 No.789590787

短距離と長距離だと後半に入る残り距離が違うから仕掛けるタイミングが結構変わるよね

145 21/04/04(日)04:27:27 No.789590844

>なんで逃げが後半伸びるんですか >スタミナお化けですか 実際無茶な走り方だから壊れやすいんだけどゲームだと関係ないからね…

146 21/04/04(日)04:27:49 No.789590863

私長距離逃げ嫌い!(バァァァン

147 21/04/04(日)04:27:54 No.789590869

あー疲れたーって落ちてくるツインターボみたいなウマにぶつかると差しは辛い

148 21/04/04(日)04:28:36 No.789590912

みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる よってオール1200の逃げウマが最強です

149 21/04/04(日)04:29:13 No.789590957

神威最強だから差しが最強だな!

150 21/04/04(日)04:30:04 No.789591008

神威発動しても追いつけない速度でぶっちぎっていくゴルシにはまいるね…

151 21/04/04(日)04:30:27 No.789591040

>みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる >よってオール1200の逃げウマが最強です マルゼンスキーのレス

152 21/04/04(日)04:30:45 No.789591056

抜錨は発動したらその後ズンズン加速していくの面白すぎる

153 21/04/04(日)04:33:25 No.789591245

ゴルシって謎にやたら強いけどゴルシが強いのか追い込みが強いのかわからない 謎に沈んでたりもしてますますわからない

154 21/04/04(日)04:33:40 No.789591262

抜錨は上限なくじわじわ加速してる感ある

155 21/04/04(日)04:34:10 No.789591288

スキルが強いんだと思うゴルシは

156 21/04/04(日)04:34:49 No.789591338

抜錨に終盤発動系の加速系固有乗せるとどうなるんです?

157 21/04/04(日)04:34:52 No.789591344

差しだと新しいテイオーのスキルもいい感じにマッチしてていい…

158 21/04/04(日)04:35:04 No.789591356

>ゴルシって謎にやたら強いけどゴルシが強いのか追い込みが強いのかわからない >謎に沈んでたりもしてますますわからない ゴルシは視界金特持ってて抜錨も言うまでもなく強い 沈むのはみんな警戒してデバフ積んでるからとか?

159 21/04/04(日)04:35:37 No.789591386

>抜錨は上限なくじわじわ加速してる感ある スキル効果見る限り実際その通りだと思う

160 21/04/04(日)04:35:52 No.789591407

的場勢はやたらイベントで不幸なことが起こる気がするんだけど偏ってるだけなのかな…

161 21/04/04(日)04:35:58 No.789591412

何で頻繁に調子下がるのかいまいちピンと来てない キャラ的に

162 21/04/04(日)04:36:21 No.789591436

新テイオーって先行のがよくない?

163 21/04/04(日)04:36:23 No.789591438

新マック使って改めてわかる旧マックの固有の強さよ

164 21/04/04(日)04:38:11 No.789591562

ブルボンがサボりまくるのみて完全ランダムだと思った

165 21/04/04(日)04:38:45 No.789591604

>短距離と長距離だと後半に入る残り距離が違うから仕掛けるタイミングが結構変わるよね 短距離だと200m条件が終盤一杯使えるから凄く効く スパート条件が逆にゴール目前になるからスパートしやすくなる系持たせてないと完全に腐っちゃう

166 21/04/04(日)04:38:50 No.789591610

>新テイオーって先行のがよくない? 前を走る子がいなかったりするとたまにスキル不発するから確実に後ろからさせる差しの方が向いてるかなって

167 21/04/04(日)04:41:07 No.789591781

>有馬出ないと早々に目標達成されるからね ウオッカと女帝めちゃ楽

168 21/04/04(日)04:42:34 No.789591884

>新マック使って改めてわかる旧マックの固有の強さよ 根性上げ育成つらい…ライスちゃん別腹タンクじゃなくてバ鹿力ちょうだい…

169 21/04/04(日)04:46:37 No.789592123

>みんなで前に進む競技なんだから前にいる方が有利に決まってる >よってオール1200の逃げウマが最強です 幻の馬来たな…

170 21/04/04(日)04:49:04 No.789592273

ゴルシ以外でこいつ追い込みにしようぜ!って娘見ないもんな…

171 21/04/04(日)04:53:02 No.789592525

各種適正のBASってどのくらい違うものなの実際

172 21/04/04(日)04:53:07 No.789592533

>ゴルシ以外でこいつ追い込みにしようぜ!って娘見ないもんな… そもそもゴルシ以外追い込みの適性がマヤノとウララのB以外は全部C~Gだ 追い込みやれる奴がいない

173 21/04/04(日)04:54:46 No.789592627

差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか

174 21/04/04(日)04:55:46 No.789592703

タイシンが来たら二人目の追い込みにはなるんだろうけどな… あとヒシアマ姉さんもか

175 21/04/04(日)04:56:17 No.789592731

>差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか アレは中盤で順位が真ん中より上だと未発動になるらしいから差しだと不安が残る 特にタマの迅速とは相性最悪

176 21/04/04(日)04:56:30 No.789592742

>差しには抜錨標準装備させるくらいでも良いんだろうか まず差しで発動させようと思うとスピードかなり削ってスピード系スキルも無いぐらいじゃ無いと発動しない そしていくらゴルシの固有が強いとは言え継承したら微妙もいいとこなのでとらなくていい

177 21/04/04(日)04:56:33 No.789592749

差しで抜錨は微妙だと思う レースの戦法の数にもよるけど発動しないことが多そう

178 21/04/04(日)04:56:39 No.789592759

>先行と差しをA以上にして人数が少ない方に作戦を突っ込めばURA優勝くらいなら余裕デース! >スキルをどちらかの作戦に寄せようとするとバ群で簡単に沈みマース! >外差し失敗するスレ画はまさに豚デース!! でも先行関係のスキル強いし…

179 21/04/04(日)04:56:43 No.789592767

競馬モチーフゲーにしては逃げのスタミナロス少ないよね 後よくある勝負根性の使い方違うからか競り合いがあんま起きない

180 21/04/04(日)04:56:48 No.789592774

スレ画の固有は発動タイミング的に間に合うか毎回ハラハラする ウオッカも似たようなもんなのに印象違うのは長距離走らないからだろうな

181 21/04/04(日)04:58:41 No.789592888

>アレは中盤で順位が真ん中より上だと未発動になるらしいから しらそん…

182 21/04/04(日)05:01:34 No.789593048

>各種適正のBASってどのくらい違うものなの実際 距離適性はA基準でスピードがB0.9倍S1.05倍 パワーにかかるのはE以下からだから無視していい

183 21/04/04(日)05:02:22 No.789593096

継承した抜錨は性能がべらぼうに下がるしな… ゴルシが使ってこそ

184 21/04/04(日)05:02:35 No.789593111

ゴルシは性能が独特すぎてポジション系スキル取らない方がいい可能性あるみたいな話すら聞くようになった まぁこれに関してはあんまり信じてないけど

185 21/04/04(日)05:02:52 No.789593130

差しはいつもSSRタマモとオグリパイセン入れてる

186 21/04/04(日)05:05:06 No.789593252

差しウマ育てるときのタマちゃんは本当に頼れる 十万バリキもヒントつきで寄越してくれるし謎の先頭参照スキルが混じってるのはともかく

187 21/04/04(日)05:07:49 No.789593416

早々に外差しと読解力とコツもらったのに菊花で沈んでしまったわ だめだなフクキタルぜんぜんわからん

188 21/04/04(日)05:12:59 No.789593627

根性の効果をあまり信用していないからいつもスタミナで作っちゃう 次根性振りで差しの子作ってみようかな

189 21/04/04(日)05:14:36 No.789593712

逃げと先行はスタミナにペナルティ入るから不利! 差しと追い込みはブロックされやすくなるから不利!

190 21/04/04(日)05:18:37 No.789593910

グラスは同じ差しのスペちゃんや会長と違って直線入るまで前に行かないAIなのかなって思う

191 21/04/04(日)05:20:30 No.789593994

>早々に外差しと読解力とコツもらったのに菊花で沈んでしまったわ >だめだなフクキタルぜんぜんわからん この固有本当に効果あるのかなって疑いを拭いきれないままURAを駆け抜けていったうちの娘だ

192 21/04/04(日)05:31:38 No.789594471

合宿のクソイベ要らねえだろマジで

193 21/04/04(日)05:48:29 No.789595177

菊花はちゃんとスタミナ上げておかないとすぐ下手れる

194 21/04/04(日)05:54:23 No.789595416

なんかわからないけど手持ちのサポがあんまり強くなかったしキタサンもいなかった頃に上振れしまくって初めてA評価取れたからなんか思い入れが深い

195 21/04/04(日)06:02:35 No.789595741

頭いい差しの展開スキル点灯見てるとなるだけ加減速の無駄が無くなるよう使ってるの分かってびっくりする

196 21/04/04(日)06:09:04 No.789595995

あータイキとマルゼン欲しいわ ダートと短距離枠が埋まらない

197 21/04/04(日)06:20:39 No.789596442

はっきり言って差し自体が糞弱い…

198 21/04/04(日)06:25:50 No.789596670

フクキタルはLv上がらないと実感出来ないし 本当に実感出来るようになるのが星3かららしいな

199 21/04/04(日)06:29:50 No.789596861

追い越しに強くなるとか競り合いに強くなるとかは状態補正値が大きくなるって分かるけどフクキタルさん固有の道を切り開くは意味不明すぎて何が何だか分からない…

200 21/04/04(日)06:36:33 No.789597162

地味にスピードトレーニング2割増し持ちなのでスピードバクシン育成しやすいのか 継承の相性はどうかは把握してないけど

201 21/04/04(日)06:39:26 No.789597294

>地味にスピードトレーニング2割増し持ちなのでスピードバクシン育成しやすいのか >継承の相性はどうかは把握してないけど バクシン育成はパワーにボーナス乗るほうがやりやすいのよ…

202 21/04/04(日)06:41:43 No.789597393

根性育成してるとたまにこうなる

203 21/04/04(日)06:47:11 No.789597644

>現実だと怪物は言われても二世は言われてなかった記憶 言っちゃ悪いけどグラスちゃんの方が評価高いことの方が多いから… というか引退後まで考えてもグラスちゃんがレジェンドすぎるってのもあるんだけど

204 21/04/04(日)06:49:15 No.789597741

ママ育成してたらほころび期間終わった瞬間片頭痛ループ始まったのなんで……?

205 21/04/04(日)06:53:56 No.789597987

スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね

206 21/04/04(日)06:55:20 No.789598059

差しに必要な固有は会長の神威だな

207 21/04/04(日)06:57:02 No.789598165

継承固有って汎用固有と同じ「少し」とかだけど実上昇量的には汎用より上 みたいな事あったりするのかな 必要ポイント量や発動条件分のうまあじが無いならそこまで狙わないでもいいのかな

208 21/04/04(日)06:57:53 No.789598217

>スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね ゲームの強さ云々は育て方次第だから君が強く育成できてないだけだよ

209 21/04/04(日)06:59:09 No.789598290

汎用スキル だったわ

210 21/04/04(日)07:00:41 No.789598384

>ゲームの強さ云々は育て方次第だから君が強く育成できてないだけだよ 横からだけどガチャの後の育成ですら運の触れ幅大きすぎるから個人の理解の割合なんて微々たるものだと思うよ

211 21/04/04(日)07:04:48 No.789598648

たづなさんとのお出かけじゃ全然足りないからカラオケとおみくじでなんとか出走してもらってる

212 21/04/04(日)07:05:51 No.789598727

>継承固有って汎用固有と同じ「少し」とかだけど実上昇量的には汎用より上 >みたいな事あったりするのかな >必要ポイント量や発動条件分のうまあじが無いならそこまで狙わないでもいいのかな 固有のおまけで何かしらの補正値ついてるみたいなテキストが継承すると消えてるしパイセン会長テイオーが継承後◎相当なだけであとは汎用と変わらなくなるみたい でも狙ったタイミングで発動させられるのはかなり強みだよ

213 21/04/04(日)07:08:10 No.789598902

序盤は親愛度と練習lv稼ぎたいのにそこにファン数ノルマあてがわれると難易度がもりっと上がる

214 21/04/04(日)07:08:42 No.789598947

頭の悪い頃に差しは駄目なんだよ 現実通り、序盤は先行段々距離を延ばすごとに差しを覚えていくのが正しいはずなんだ

215 21/04/04(日)07:08:43 No.789598948

>スレ画すぐ調子落ちるしイキりがちな癖にゲームの強さには反映されないし面倒な勘違い女さんって感じだよね ゲーム内のキャラクター像にこれっぽっちもカスって無くてダメだった

216 21/04/04(日)07:08:46 No.789598954

不退転した直後に人混みでやる気下げるのやめてくだちタンポポイーターさん

217 21/04/04(日)07:09:31 No.789598999

>横からだけどガチャの後の育成ですら運の触れ幅大きすぎるから個人の理解の割合なんて微々たるものだと思うよ イキりがちな癖に強さが反映されてないとか言う人がそのレベルに到達してるとは思わないぞ…

218 21/04/04(日)07:10:17 No.789599061

>序盤は親愛度と練習lv稼ぎたいのにそこにファン数ノルマあてがわれると難易度がもりっと上がる 最近ジュニアの年末G1で稼ごうとするの逆に危ないな…ってなってきた ステータスは問題無さそうでもなんか死ぬ

219 21/04/04(日)07:12:10 No.789599190

>ゲーム内のキャラクター像にこれっぽっちもカスって無くてダメだった イベントスキップしてるならレスするのやめたら?

220 21/04/04(日)07:14:48 No.789599358

チームレースの短距離トップってスピード1200スタミナ500パワー1200とかだから結局シナリオの長距離は余裕でぶち抜けるステになるのでは

221 21/04/04(日)07:15:28 No.789599392

急に来た?

222 21/04/04(日)07:16:11 No.789599445

>急に来た? グラスワンダーアンチでもいるんじゃない?

223 21/04/04(日)07:17:22 No.789599518

>チームレースの短距離トップってスピード1200スタミナ500パワー1200とかだから結局シナリオの長距離は余裕でぶち抜けるステになるのでは 根性によるかなぁ…青スキルなしでも春天の距離とかになってくるとちょい厳しい

224 21/04/04(日)07:18:32 No.789599590

>差しならどのウマもスピードで◎もらえるレベルでレース出すのが基本 これやらなくていい脚質どれだよすぎる…

225 21/04/04(日)07:19:37 No.789599684

スピードが不足していたようですね!

226 21/04/04(日)07:23:24 No.789599937

ウマアンと認定さんの雪合戦会場に悲しい現実…

227 21/04/04(日)07:24:22 No.789600023

根絶やしにされたタンポポが書き込んでるのかもしれない

228 21/04/04(日)07:25:31 No.789600119

最低だなタンポポ…

229 21/04/04(日)07:25:37 No.789600127

>何で頻繁に調子下がるのかいまいちピンと来てない >キャラ的に 固有二つ名条件

230 21/04/04(日)07:27:40 No.789600279

原作の方で「好調な時なんてなかった」みたいに言われたからってやる気下げるイベント多くしなくてもとは思う

231 21/04/04(日)07:30:14 No.789600455

パワーだ パワーは全てを解決する

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