ポジシ... のスレッド詳細
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21/04/03(土)22:05:30 No.789491769
ポジション系のスキルの効果の程がいまいち実感できません…
1 21/04/03(土)22:06:24 No.789492161
逃げ以外だと無いと不安になる
2 21/04/03(土)22:07:09 No.789492471
テイオーが教えてくれたやつ片っ端から取る
3 21/04/03(土)22:07:57 No.789492732
何度か検証した結果 臨機応変>>>垂れウマ回避だと思いました 最終コーナーで臨機応変は外側へ移動しわずかに速度が上がるみたいな効果があります 見つけたら必ず取るべきと言っていい程の末脚の上位互換的なスキルに感じます 逆に垂れウマ回避は内側へ入り馬群に飲まれる事が何度かありました なのでポイント使って自らにデバフかけるスキルだと思うのでもう取りません ※個人の感想です
4 21/04/03(土)22:08:34 No.789492954
あったから勝てたは実感しにくくても負けた時にあったら勝ってたかもとはなりやすい
5 21/04/03(土)22:09:58 No.789493438
わからない俺は雰囲気でスキルを取っている
6 21/04/03(土)22:11:04 No.789493793
俺はスリップストリームを信じることにした
7 21/04/03(土)22:11:53 No.789494056
コツ系は有ると無いで分かりやすいけどな
8 21/04/03(土)22:13:09 No.789494511
臨機応変連続イベントで教えてくれるサポあったらいいんだがな…
9 21/04/03(土)22:13:24 No.789494601
ポジション系なしで差しやってると一番人気でもそこそこの頻度で内側から脱出できずに8着とかになってる気がする
10 21/04/03(土)22:13:30 No.789494635
必ず発動する根幹距離とか晴れの日○とかその辺とっとけば良いんだよ
11 21/04/03(土)22:13:54 No.789494768
ゴルシの覚醒3のやついいよね
12 21/04/03(土)22:14:29 No.789494977
賢さちゃんと上げてればいらなくなるのだろうか 横移動なんかはスタミナやパワーの領分とか聞くし
13 21/04/03(土)22:14:34 No.789495009
おすすめはこの右曲がりです
14 21/04/03(土)22:15:18 No.789495272
ゴルシは覚醒全部当たりスキルなの何なんだ…
15 21/04/03(土)22:15:49 No.789495467
視野妨害スキルが結構強力な気がする
16 21/04/03(土)22:17:19 No.789496022
どのキャラも2つくらい違う距離走るから作戦コツばかり取ってしまいます 距離コツも取った方がいいんでしょうか
17 21/04/03(土)22:17:24 No.789496046
聞いた話だとポジションセンスは内側に行こうとするので逃げ以外でとっちゃ駄目な罠スキルだって 垂れ馬は発動しても加速が上がるだけなんで発動するような状況がもう死んでるってのも聞いた
18 21/04/03(土)22:17:37 No.789496117
俺も臨機応変は効果的だと思う 逆に言うとそれ以外は取っても体感できない
19 21/04/03(土)22:17:37 No.789496121
パワー育成で差しウオッカ育成してた時ポジション系スキルなくてもお前そこ抜けれるの!? って感じでスルスル順位上がる時あったからパワーが全てを解決してくれる時もある
20 21/04/03(土)22:19:35 No.789496820
テイオーが持ってくるやつだと臨機応変と巧みなステップが頭一つ抜けててこの二つ取るだけで位置取り方面はほぼ完成すると思う
21 21/04/03(土)22:19:35 No.789496822
スキルで上がるステは絶対値なのか割合なのかどっちなんだろう
22 21/04/03(土)22:19:43 No.789496883
差しだと途端に勝てなくなるのはやっぱこのへんのスキルの問題かねえ
23 21/04/03(土)22:19:53 No.789496949
垂れ馬回避は発動しながらどんどん順位が下がっていく印象が強くて…
24 21/04/03(土)22:20:31 No.789497157
ステップ系取らないと同じくらいのステでも ええー!?って負けること増えるから結構効果はあると思われる
25 21/04/03(土)22:20:33 No.789497164
視野とポジションはたぶんユーザーが思ってる以上に重要なんだと思います!ある時とない時で差しの成功率全然違いますからね! でも最初から大逃げしてしまえば関係ありません!つまりバクシン!です!
26 21/04/03(土)22:20:42 No.789497217
ぶっちゃけポジションスキルじゃないけど先行ためらいが結果的に一番抜け出しやすくなる
27 21/04/03(土)22:20:54 No.789497270
臨機応変は誰がくれるんでしたっけ…
28 21/04/03(土)22:21:21 No.789497449
>でも最初から大逃げしてしまえば関係ありません!つまりバクシン!です! ターボもそうおもいまっす
29 21/04/03(土)22:21:24 No.789497467
>ぶっちゃけポジションスキルじゃないけど先行ためらいが結果的に一番抜け出しやすくなる うん…
30 21/04/03(土)22:21:32 No.789497512
>臨機応変は誰がくれるんでしたっけ… 無敵のテイオー様だ!
31 21/04/03(土)22:21:56 No.789497660
>臨機応変は誰がくれるんでしたっけ… マヤちゃんとかテイオーとかネイチャとかあと副会長のランダムイベントでもくれる
32 21/04/03(土)22:22:33 No.789497854
もうパッシブスキルしか信じない
33 21/04/03(土)22:22:39 No.789497898
ウオッカはあいつ補正あるんじゃないのってくらい囲まれても中からぶちぬいてくれてかっこいいよ…
34 21/04/03(土)22:23:07 No.789498081
イベントネイチャ完凸がんばるか…
35 21/04/03(土)22:24:00 No.789498429
>イベントネイチャ完凸がんばるか… イベネイチャはヒントレベルアップないからどうかな…
36 21/04/03(土)22:24:08 No.789498497
>ウオッカはあいつ補正あるんじゃないのってくらい囲まれても中からぶちぬいてくれてかっこいいよ… まぁ原作再現だからな…原作のレース何度見てもわけわかんね…何であの馬群をすり抜けるの…
37 21/04/03(土)22:24:10 No.789498503
スピードサポが大体のデッキに2枚くらい差されてる以上逃げ以外はテイオー入れ得説あると思います
38 21/04/03(土)22:24:24 No.789498591
差しで負ける時は大抵序盤にバ群に飲まれてそれまでってパターンだからどれ程効いてるかわからなくてもポジションセンスが手放せない
39 21/04/03(土)22:24:40 No.789498677
ぶっちゃけ加速系のスキルで抜く方が速い
40 21/04/03(土)22:25:18 No.789498905
デバフで良いかなって 露骨に前の足止まるし
41 21/04/03(土)22:25:32 No.789499001
ネイチャとテイオー入れとくとそこそこ手に入ってる
42 21/04/03(土)22:25:37 No.789499037
逃げを打てるのも一種の才能だなって真面目に思う
43 21/04/03(土)22:26:41 No.789499395
攻略法が何も確立されていない……!
44 21/04/03(土)22:26:52 No.789499470
ステップ系は逆に抜け出せなくなる時あるのが酷い
45 21/04/03(土)22:27:11 No.789499567
>逃げを打てるのも一種の才能だなって真面目に思う 実際逃げでやっていけるのごく一部しかいないからな あと逃げはスタミナ消費大きいのでは?って説もあるし
46 21/04/03(土)22:27:24 No.789499654
視野がどうとかのスキルがわかりません…
47 21/04/03(土)22:27:43 No.789499801
>逆に垂れウマ回避は内側へ入り馬群に飲まれる事が何度かありました これがあるから単純な加速スキルより抜け出せる率上がってるのか疑問なんだよな
48 21/04/03(土)22:28:06 No.789499933
差しよりは追込のがマシかなとも思ったけど追込適性は短距離並みに少ない… なんで追込はマシに見えるんだろう ゴルシのせい?
49 21/04/03(土)22:28:33 No.789500104
加速と速度アップはどっちが大切とかあるんだろうか
50 21/04/03(土)22:28:56 No.789500225
ゴルシが外に外にいくような行動パターンなだけな気がするなそれは
51 21/04/03(土)22:29:15 No.789500319
加速系もスタミナ維持に役立ってる気がするんだよな…
52 21/04/03(土)22:29:22 No.789500360
>差しよりは追込のがマシかなとも思ったけど追込適性は短距離並みに少ない… >なんで追込はマシに見えるんだろう >ゴルシのせい? ほぼ抜錨のおかげ あれを組み込むと追込は育成ではだいたいつよいからね しかしチームレースではめっちゃ微妙
53 21/04/03(土)22:29:32 No.789500421
>加速と速度アップはどっちが大切とかあるんだろうか 囲まれた時は加速力ですね!
54 21/04/03(土)22:29:35 No.789500434
書き込みをした人によって削除されました
55 21/04/03(土)22:29:52 No.789500541
育成序盤でモブの群れに飲まれてクソ順位叩き出す対策ってポジスキルと賢さでいいのかな…
56 21/04/03(土)22:30:07 No.789500631
ダート長中マイル短全部追込みA育成の子を作ったけど チームレースでみんな全然あかん
57 21/04/03(土)22:30:11 No.789500659
テイオー自力で引いたから何個かつけてみたけど序盤系を逃げ先行につけると多少の出遅れとか外枠カバーしてくれるくらい抜群に強い 後半系は差しに強い追い込みはあんまり効果感じないな
58 21/04/03(土)22:30:19 No.789500726
>差しよりは追込のがマシかなとも思ったけど追込適性は短距離並みに少ない… >なんで追込はマシに見えるんだろう >ゴルシのせい? ゴルシのせいです 原作のこと言うなら追込は勝率がめちゃくちゃ低い微妙戦術だ(統計上最大限有利な条件にしても勝率が17%しかない) 競馬予想サイトなんかでも滅多なことでは追込馬が上位に来ることはない
59 21/04/03(土)22:30:50 No.789500973
先行も差しも負ける時は内側に入って外を複数人に塞がれてる時な気がするわ
60 21/04/03(土)22:30:52 No.789500988
>しかしチームレースではめっちゃ微妙 それはどうしてなんです?
61 21/04/03(土)22:30:58 No.789501040
脚質に合わせて読解力とかホークアイを取るのです…
62 21/04/03(土)22:31:18 No.789501164
追込が強いというかゴルシの固有がバカに強いだけだろうね
63 21/04/03(土)22:31:19 No.789501167
臨機応変は全員に付けたくなるぐらい頼もしい
64 21/04/03(土)22:31:23 No.789501200
垂れ馬の問題点はどちらかと言うと詰まってから確率発動なせいでしばしば手遅れになってから発動するパターンが多いせいな気はする
65 21/04/03(土)22:32:05 No.789501483
エアシャカールも追込なんだけどあれが育成に来たとしてゴルシより強くなるビジョンが見えねえ
66 21/04/03(土)22:32:17 No.789501558
長距離はほぼゴルシが勝ってる
67 21/04/03(土)22:32:17 No.789501560
>>しかしチームレースではめっちゃ微妙 >それはどうしてなんです? 全然 わかんにゃい
68 21/04/03(土)22:32:28 No.789501625
継承させたマルゼンのLP1211-M発動したら詰まる前に抜いてくから やっぱ最終コーナー前での加速正義では?ってなった
69 21/04/03(土)22:33:15 No.789502003
スキル関係なく内に入りたがる子とかいる
70 21/04/03(土)22:33:52 No.789502250
ポジションセンスはレーン移動が速くなるスキルだから加速が遅いと内に内にと行ってしまうって情報もあるけどどうなんだろう
71 21/04/03(土)22:33:55 No.789502269
テイオーどの育成でも入れちゃう
72 21/04/03(土)22:34:03 No.789502324
サークルで何が出来るかわかりません… 入り方もよく分かってません
73 21/04/03(土)22:34:15 No.789502400
中盤発動の読解力って終盤の展開にも繋がるから超頼りになるよね
74 21/04/03(土)22:34:19 No.789502415
>継承させたマルゼンのLP1211-M発動したら詰まる前に抜いてくから >やっぱ最終コーナー前での加速正義では?ってなった コーナーでは馬群が崩れて抜きやすくなるからまあ正しい コーナー加速系のスキルも擬似的な位置取りスキルとして使えるよ
75 21/04/03(土)22:34:33 No.789502541
デバフかけてもマックイーン抜け出してると止まる気がしません
76 21/04/03(土)22:34:34 No.789502550
賢さの問題じゃなくて位置取りのアルゴリズムがよろしくないのでは…?
77 21/04/03(土)22:34:40 No.789502580
>サークルで何が出来るかわかりません… >入り方もよく分かってません スッペンペンファームで検索して「」ぽいアピールをするといい
78 21/04/03(土)22:34:42 No.789502595
巧みなステっプとその上位スキルであるギコー派の効果の程が分かりません テイオーの固有スキル取らずに臨機応変で済ませちゃいます
79 21/04/03(土)22:34:51 No.789502653
何らかのステが低かったらバ群に飲み込まれたり抜け出せなくなるからたづな理論が最強だな!
80 21/04/03(土)22:35:06 No.789502753
>サークルで何が出来るかわかりません… >入り方もよく分かってません 靴を投げてサークルポイントをもらってショップでお買い物しましょう
81 21/04/03(土)22:35:48 No.789503060
パワーでこじ開けるしかない
82 21/04/03(土)22:35:55 No.789503112
よくわからないので根性捨てて育成してますがこれってもしかして縛りプレイになってないです?
83 21/04/03(土)22:36:01 No.789503162
>視野がどうとかのスキルがわかりません… 最近エル育てるのに凝ってるんですが千里眼有るだけでバ群には滅多に飲まれなくなりました
84 21/04/03(土)22:36:03 No.789503174
>賢さの問題じゃなくて位置取りのアルゴリズムがよろしくないのでは…? キャラごとに癖があるっぽいからそれに合わせろってことじゃね?
85 21/04/03(土)22:36:15 No.789503248
>サークルで何が出来るかわかりません… >入り方もよく分かってません マックイーンとライスのカードと石が要らないなら無理してはいらんでいいよ
86 21/04/03(土)22:36:23 No.789503308
>サークルで何が出来るかわかりません… >入り方もよく分かってません 靴を投げ合うと1日100サークルポイントが貰えますよ!
87 21/04/03(土)22:36:37 No.789503392
最近はスキルに頼るより根性と賢さあれば馬群捌けるんじゃね?と思ってる 両方500あるとURA負けないし…
88 21/04/03(土)22:36:47 No.789503455
>よくわからないので根性捨てて育成してますがこれってもしかして縛りプレイになってないです? 根性はラストスパートで各能力に補正があると聞いたので低いと肝心な所で勝てないかも知れませんね
89 21/04/03(土)22:36:51 No.789503476
>>差しよりは追込のがマシかなとも思ったけど追込適性は短距離並みに少ない… >>なんで追込はマシに見えるんだろう >>ゴルシのせい? >ゴルシのせいです >原作のこと言うなら追込は勝率がめちゃくちゃ低い微妙戦術だ(統計上最大限有利な条件にしても勝率が17%しかない) >競馬予想サイトなんかでも滅多なことでは追込馬が上位に来ることはない ぶっちゃけ追い込みが強いというかゴルシが強いだけですからねウマ娘も原作も… そもそも本来先行馬なのに性格的に追い込みになってるだけですし
90 21/04/03(土)22:36:58 No.789503532
スキルはまぁ 基本確実に発動しそうなを優先しましょう
91 21/04/03(土)22:37:10 No.789503610
>巧みなステっプとその上位スキルであるギコー派の効果の程が分かりません >テイオーの固有スキル取らずに臨機応変で済ませちゃいます 巧みなステップはむしろ明確に動き変わる部類でしょ 育成ならあれがあるだけでステが足りてればスッと番手付近まで取りに行ける
92 21/04/03(土)22:37:18 No.789503668
アキレスが亀に追いつくには前を走る亀の速度の何倍もの速さで走らないと距離が埋まらない
93 21/04/03(土)22:37:32 No.789503753
燃えろ筋肉!とかG00 1stも結構早めに発動するから結果的に抜ける
94 21/04/03(土)22:37:43 No.789503817
ウマの追込は挙動みてるとまくりだよ
95 21/04/03(土)22:37:47 No.789503839
根性は300台あるとシナリオは安定するイメージです 200台だと競り負けることがありました
96 21/04/03(土)22:37:48 No.789503850
もしかしてマエストロと同じくらいソムリエも強い? いや最終コーナーで発動してくれるわけじゃないからそうでもないのか?
97 21/04/03(土)22:38:32 No.789504138
差しは固有スキルの継承が重要な気がする 単純な速度UPスキルじゃなくて発動タイミングが重要なので
98 21/04/03(土)22:38:41 No.789504209
原作無敵のゴルシちゃんは無敵すぎて鈍いのでスパートの指示かかっても加速がものすごいゆっくりです 向こう側からじわじわ無限に加速してワープします
99 21/04/03(土)22:40:23 No.789504931
>差しは固有スキルの継承が重要な気がする >単純な速度UPスキルじゃなくて発動タイミングが重要なので 逃げ以外はとりあえず皇帝継承
100 21/04/03(土)22:40:28 No.789504960
>よくわからないので根性捨てて育成してますがこれってもしかして縛りプレイになってないです? su4741590.png 根性SSRが手持ちに増えたのでものの試しでやってみたこれでうまぴょい行けたのでたぶん思った以上に根性は大事なんだと思います マイルの先行しかやらなくて根性がそんなに影響なさそうなタイキでもこうなので中長距離はガチ根性育成も普通にありだと思いますよ
101 21/04/03(土)22:40:32 No.789504990
>差しだと途端に勝てなくなるのはやっぱこのへんのスキルの問題かねえ 差しは結構総合力が試されると思う フラット育成のフクキタルとかのレース運びが異様にうまいせいで固有発動しない
102 21/04/03(土)22:40:33 No.789504997
そういやチームレースでゴルシの勝率めっちゃ低いな
103 21/04/03(土)22:40:37 No.789505023
>もしかしてマエストロと同じくらいソムリエも強い? >いや最終コーナーで発動してくれるわけじゃないからそうでもないのか? 強い事は強いですが現状ゴルシさんから貰うかパイセンの覚醒でしか覚えられないのが…
104 21/04/03(土)22:41:05 No.789505248
位置取り系はフクキタルの固有も強いと聞いた
105 21/04/03(土)22:41:16 No.789505325
AB⁺BCCぐらいで育成失敗したかなと思ったB⁺スぺに偶然取れた金特回復スキルを3つ付けたらSAACCみたいなAランクの格上に連勝してます 長距離チームレースがよく分かりません
106 21/04/03(土)22:41:21 No.789505362
垂れウマ回避発動で垂れてくるモブを露骨に回避して加速するゴルシ見たけどあれは偶然だったのかな 言われてみれば加速アイコンだ
107 21/04/03(土)22:41:53 No.789505577
ss369782.mp4 まるでゴルシが悪いみたいじゃん
108 21/04/03(土)22:42:00 No.789505630
どの脚質のときはどのステ育てたらいいのかすらわからずにやっています!
109 21/04/03(土)22:42:14 No.789505713
根性はスタミナが切れた時の速度とラストスパート時の体力消費量に影響があると聞きましたよ
110 21/04/03(土)22:42:27 No.789505806
スキル取らなくてもパラあったら育成はクリアできるからなあ 因子狙いとつよいウマ作り狙いは別じゃないかこれ
111 21/04/03(土)22:42:53 No.789505999
アイコンといえばフクキタルの固有のアイコンはあれでいいのかな…
112 21/04/03(土)22:43:14 No.789506137
スピード☆3スタミナ☆3ができました! 自分で用意した親?スピード☆1です…
113 21/04/03(土)22:43:18 No.789506165
>どの脚質のときはどのステ育てたらいいのかすらわからずにやっています! スピ 全部いる スタ 逃げ先行差し パワ 差し追込 根性 逃げ先行 賢さ 全部いる じゃないかしらね
114 21/04/03(土)22:43:58 No.789506430
>>巧みなステっプとその上位スキルであるギコー派の効果の程が分かりません >>テイオーの固有スキル取らずに臨機応変で済ませちゃいます >巧みなステップはむしろ明確に動き変わる部類でしょ >育成ならあれがあるだけでステが足りてればスッと番手付近まで取りに行ける それ体感じゃないですか? まあ私の不信も体感ですけどね
115 21/04/03(土)22:44:54 No.789506817
>根性SSRが手持ちに増えたのでものの試しでやってみたこれでうまぴょい行けたのでたぶん思った以上に根性は大事なんだと思います このステータスなら根性低くてもうまぴょいできそうな気がします!
116 21/04/03(土)22:45:02 No.789506887
>よくわからないので根性捨てて育成してますがこれってもしかして縛りプレイになってないです? 中距離では300、長距離では400あると安心できる印象です それ以下だと運ゲーになりやすいと感じます
117 21/04/03(土)22:45:07 No.789506921
>ss369782.mp4 >まるでゴルシが悪いみたいじゃん いつ見てもこのスイ…って内を突っ切るゴルシで耐えられませんね…
118 21/04/03(土)22:45:14 No.789506972
多分長距離に関しては想像以上にスタミナと根性が重要なんじゃないかと思ってる
119 21/04/03(土)22:45:25 No.789507044
どの距離でもある程度バクシン力が必要なんでじゃあバクシンリョクを最後まで維持するためにどれくらいスタミナがいるのか? という感じで考えればだいたい勝てます 根性は300あれば足を引っ張ることは恐らく無いのでそれを目標に
120 21/04/03(土)22:45:40 No.789507141
>>どの脚質のときはどのステ育てたらいいのかすらわからずにやっています! >スピ 全部いる >スタ 逃げ先行差し >パワ 差し追込 >根性 逃げ先行 >賢さ 全部いる >じゃないかしらね だいぶアバウトですね!
121 21/04/03(土)22:45:45 No.789507175
注目の踊り子取ると囲まれる確率がめっちゃ下がってる気がする
122 21/04/03(土)22:45:50 No.789507210
集中力はないと不安
123 21/04/03(土)22:45:56 No.789507245
視野系スキルって馬群を抜け出すルートを見つけられる的なあれなのか
124 21/04/03(土)22:46:43 No.789507523
>集中力はないと不安 差し追い込みでは軽視してるけど差しでも有用かな?
125 21/04/03(土)22:46:44 No.789507528
>AB⁺BCCぐらいで育成失敗したかなと思ったB⁺スぺに偶然取れた金特回復スキルを3つ付けたらSAACCみたいなAランクの格上に連勝してます >長距離チームレースがよく分かりません スタミナの暴力で常に速度出しっぱなしみたいな状態が作れるんでしょうかね 春天のマックイーンさんやクリークさんがその例かもしれません
126 21/04/03(土)22:47:06 No.789507676
>このステータスなら根性低くてもうまぴょいできそうな気がします! 体感的にうまぴょい安定はスピードA+スタミナD+パワーAくらいはないときつかったんですけど根性ならこのくらい低くてもいけるんだなってちょっと感動した次第です マイルの先行は結構なパワーいりますね
127 21/04/03(土)22:47:16 No.789507757
体感的にグラスワンダーが差し馬の中でもポジションの癖が悪い気がする フクキタルも似たような動きしてる気がするけど固有スキルでフォローしてるし噛み合ってる
128 21/04/03(土)22:47:24 No.789507800
差しで事故る感覚がどうにもわからんのだけど 1位取れないんじゃなくて大敗なんだよね?
129 21/04/03(土)22:47:25 No.789507808
>>集中力はないと不安 >差し追い込みでは軽視してるけど差しでも有用かな? 出遅れて指しの後方とかに回ると死亡率高い気がしてるからやっぱり欲しい
130 21/04/03(土)22:48:15 No.789508133
差しも1歩前に出るために集中力欲しいよね
131 21/04/03(土)22:48:17 No.789508145
うちの長距離ゴルシは良く勝ってますが途中で切れ者ついてスキルまみれだからかもしれません
132 21/04/03(土)22:48:21 No.789508175
>>集中力はないと不安 >差し追い込みでは軽視してるけど差しでも有用かな? 差しでも位置取りの為には良いスタート切るのに越したことはないので出来ればあった方がいいと思いますね いらないと言えるのなんてゴルシさんくらいじゃないでしょうか…
133 21/04/03(土)22:48:45 No.789508345
差しこそスピードが必要なのでは?と最近思っています
134 21/04/03(土)22:48:56 No.789508439
>>>集中力はないと不安 >>差し追い込みでは軽視してるけど差しでも有用かな? >出遅れて指しの後方とかに回ると死亡率高い気がしてるからやっぱり欲しい なるほどまあそうか…
135 21/04/03(土)22:49:00 No.789508466
スタミナ系のスキルは上限を超えて増えるらしいので発動しやすさで選んでいいと思う
136 21/04/03(土)22:49:15 No.789508566
あった方がいいっていうと適正なほとんどのスキルが…
137 21/04/03(土)22:49:19 No.789508585
今しがたフクキタルでうまぴょいしましたが☆1なのに固有でスイーッと馬群の中をすり抜けていくの面白いですねこれ…☆3だともっと凄いんでしょうか
138 21/04/03(土)22:49:25 No.789508620
追込(不沈艦)なんかは逆にゲート難つけた方がいいなんて言われる始末
139 21/04/03(土)22:49:28 No.789508640
全部SSにすればいいんだよ
140 21/04/03(土)22:49:31 No.789508670
逃げだけはURA決勝でスピードB+欲しい感じする スキル次第といえばそうだけど他の逃げ先行と競り合って失速して飲まれることが多かった
141 21/04/03(土)22:49:41 No.789508746
オールCフラットでいいんじゃないかな! ミークはそんなんでもURA優勝してやるしてくるし!
142 21/04/03(土)22:49:47 No.789508811
垂れうまは発動すると目の前の一人だけかわす感じがある その後は知らない
143 21/04/03(土)22:50:01 No.789508897
>全部SSにすればいいんだよ たづなさんは黙ってて!
144 21/04/03(土)22:50:10 No.789508960
差しは馬群で止まると絶望的な着順になるからパワーも賢さも位置取りスキルもとにかくほしくなる
145 21/04/03(土)22:50:10 No.789508966
>全部SSにすればいいんだよ たづなさん帰れや!
146 21/04/03(土)22:50:13 No.789508989
タキオン育成してると菊花賞も春天もぶっちぎるから固有がインチキなんじゃ無いかって疑惑が湧くからスタミナどの程度盛るかが難しい
147 21/04/03(土)22:50:17 No.789509024
先行差しは根性ある程度ないとラストスパートの伸びるやつ発揮しないくらいしかわかりません!
148 21/04/03(土)22:50:22 No.789509062
>ミークはそんなんでもURA優勝してやるしてくるし! 毎回優勝してる?
149 21/04/03(土)22:50:30 No.789509123
実際全部SSだとスキルいらないよね
150 21/04/03(土)22:50:36 No.789509166
>>ミークはそんなんでもURA優勝してやるしてくるし! >毎回優勝してる? 昨日しました なかったことにしました
151 21/04/03(土)22:50:44 No.789509223
理想はストーリーブルボンです あれにスキルを盛るのです
152 21/04/03(土)22:50:44 No.789509226
追込でもたまにご機嫌で中盤先頭たっちゃうことあるからなゴルシ
153 21/04/03(土)22:51:04 No.789509369
☆の数でそんなレース運びそのものが変わるレベルなん?
154 21/04/03(土)22:51:06 No.789509379
メタ的なことを言うと重要度はスキルポイントの差で考えたらいいかなって気もする
155 21/04/03(土)22:51:17 No.789509460
どんな育成でもパワー パワーがないとスピードは活かせない スタミナ根性賢さは総合して体力になるみたいだからバランスよく必要
156 21/04/03(土)22:51:21 No.789509484
>今しがたフクキタルでうまぴょいしましたが☆1なのに固有でスイーッと馬群の中をすり抜けていくの面白いですねこれ…☆3だともっと凄いんでしょうか 上空視点でキャラの動き見てみたいんだけど無理なのかなあ
157 21/04/03(土)22:51:42 No.789509641
>差しこそスピードが必要なのでは?と最近思っています パワーがないとゴールまでに最高速度に到達しないので 頭ひとつ抜けた状態にすると死にステになる気がしてます
158 21/04/03(土)22:52:12 No.789509840
逃げならぶっちぎってしまえば競り合いもないから減速もない だからパワー控えめでもなんとかなる…かも
159 21/04/03(土)22:52:18 No.789509898
スタミナあれば最高速を維持出来る 距離が有って周りが空いていれば最終までに加速し切れるからパワーよりコーススキルが重要 根性は…
160 21/04/03(土)22:52:21 No.789509920
スキルに関しては本当に最低限でうまぴょいした人もいるらしいですね
161 21/04/03(土)22:52:48 No.789510133
上位ランカーの回答はスピードパワーSS⁺ですよ
162 21/04/03(土)22:52:59 No.789510187
>オールCフラットでいいんじゃないかな! >ミークはそんなんでもURA優勝してやるしてくるし! それだと因子がとれねえんだよ!
163 21/04/03(土)22:53:03 No.789510223
>逃げならぶっちぎってしまえば競り合いもないから減速もない 坂とコーナーの度に減速してるよ? だからパワーのない逃げは差が作れず直線で捕まるのだ
164 21/04/03(土)22:53:07 No.789510260
>☆の数でそんなレース運びそのものが変わるレベルなん? 星2以下は3にすると固有変わるから
165 21/04/03(土)22:53:33 No.789510419
>まるでゴルシが悪いみたいじゃん 美しい
166 21/04/03(土)22:53:35 No.789510441
☆3にすると固有の効果量が変わるんでしたっけ?1人も出来てないのでよく知らないですが
167 21/04/03(土)22:54:00 No.789510602
カメラはもっと種類増やしてほしい感はある 見たいところを見れないことが多い
168 21/04/03(土)22:54:04 No.789510627
逃げだとスピスタパワーの暴力でスキルは本当に最小限でいいってなる コンセは必要
169 21/04/03(土)22:54:29 No.789510804
オールBだとうまぴょい安定してレース用の偏った育成だと事故ってるのが答えだと思ってる
170 21/04/03(土)22:54:36 No.789510848
>カメラはもっと種類増やしてほしい感はある >見たいところを見れないことが多い エイシンフラッシュ専用カメラとか
171 21/04/03(土)22:54:46 No.789510915
>逃げならぶっちぎってしまえば競り合いもないから減速もない >だからパワー控えめでもなんとかなる…かも しかし逃げ同士の競り合いではパワーが高い方が勝ちます これはパワーを軽視して何度も競り負けた私が自信を持って言えます
172 21/04/03(土)22:55:30 No.789511257
差しキャラを育ててる時に限ってスペがコツをくれない…
173 21/04/03(土)22:55:51 No.789511434
>だからパワー控えめでもなんとかなる…かも 控え目にするとコースでの減速要素(馬場/登り降り/コーナー)が辛くなってスキルで補う必要があるんじゃないか
174 21/04/03(土)22:55:52 No.789511441
>☆3にすると固有の効果量が変わるんでしたっけ?1人も出来てないのでよく知らないですが ゴルシとかはスキル効果自体変わってる感じある
175 21/04/03(土)22:56:09 No.789511540
>差しキャラを育ててる時に限ってスペがコツをくれない… 食いしん坊をどうぞ!
176 21/04/03(土)22:56:10 No.789511551
>差しキャラを育ててる時に限ってスペがコツをくれない… 賢さ上げたらいいじゃん
177 21/04/03(土)22:56:15 No.789511595
>逃げだとスピスタパワーの暴力でスキルは本当に最小限でいいってなる >コンセは必要 先手必勝と逃亡者も欲しい
178 21/04/03(土)22:56:16 No.789511599
>差しキャラを育ててる時に限ってスペがコツをくれない… スペのヒントは当てにしないという結論に達した
179 21/04/03(土)22:56:24 No.789511651
全身全霊くだち!
180 21/04/03(土)22:56:31 No.789511681
パワー足りないとレース中の減速も多い気がしますよ!
181 21/04/03(土)22:57:02 No.789511892
AAAEEのスズカさんでURA決勝まで進んだけどコンセ発動せずに飲まれて沈んだ パワーが足りませんと言われました
182 21/04/03(土)22:57:05 No.789511913
SSとかまて能力上げるのってどうやってるんだろう キャラ追いかけないで最初からその練習選び続けるとかなの
183 21/04/03(土)22:57:22 No.789512030
最高速を維持するにはスタミナが必要 最高速を早く出すにはパワーが必要 バランス良くステ上げをして足りない部分を補うスキル発動のために賢さが必要 根性が足りないようですね
184 21/04/03(土)22:57:41 No.789512151
>逃げならぶっちぎってしまえば競り合いもないから減速もない >だからパワー控えめでもなんとかなる…かも パワーはスタート後の加速にも関係してるから逃げ馬多いとそもそもぶっちぎれない問題も出てくる
185 21/04/03(土)22:58:01 No.789512254
先手必勝は中距離までなら有効ですがそれ以降は脱出術に分がありますね 両方付けろ? では運ゲーに勝ってください
186 21/04/03(土)22:58:04 No.789512278
>AAAEEのスズカさんでURA決勝まで進んだけどコンセ発動せずに飲まれて沈んだ >パワーが足りませんと言われました あの人結果しか見てないもの
187 21/04/03(土)22:58:04 No.789512280
たづなさんはもうちょっと具体的なアドバイスくれねぇかなぁ!ってなる
188 21/04/03(土)22:58:11 No.789512322
ターボ師匠が先手必勝くれません 今日は4育成全部一回目失敗で終わりました
189 21/04/03(土)22:58:37 No.789512492
>先手必勝付けろ? >では運ゲーに勝ってください
190 21/04/03(土)22:58:41 No.789512519
>たづなさんはもうちょっと具体的なアドバイスくれねぇかなぁ!ってなる 黙 れ
191 21/04/03(土)22:58:42 No.789512522
>カメラはもっと種類増やしてほしい感はある >見たいところを見れないことが多い ヒトの陸上競技みたいな被写体を追ってレール上を移動するカメラとか欲しいけど原作のウマが驚きそうだからむりかな
192 21/04/03(土)22:58:57 No.789512597
>根性が足りないようですね 最終盤にスタミナ切れてるってことなんだからやっぱり根性が足りないは多分正しいんだよ… 実際の盛りやすさはともかく数値的には根性盛った方が効率的なぐらい根性なしだろうし
193 21/04/03(土)22:59:02 No.789512623
逆に先手必勝ガチャ失敗したした時点で捨て回だから後は気楽にファン稼いで終わりみたいなところがある
194 21/04/03(土)22:59:12 No.789512686
全体も見せてほしいよぬかカメラ
195 21/04/03(土)22:59:36 No.789512831
スピードスタミナパワーは優先してあげておきたい 賢さも比較的あげやすいし優先してあげておきたい もしもに備えて根性も優先してあげておきたい
196 21/04/03(土)22:59:50 No.789512929
>SSとかまて能力上げるのってどうやってるんだろう >キャラ追いかけないで最初からその練習選び続けるとかなの 練習レベルは重要だからある程度やる練習を絞って足りないところを合宿で伸ばすってのは聞いた キャラはむしろ追いかける
197 21/04/03(土)22:59:57 No.789512981
略図じゃなく上空から全体図を見るカメラが欲しいね キャラ=番号になってもいいから俯瞰視点で見たい
198 21/04/03(土)23:00:00 No.789512998
スペさん差しコツどころか食いしん坊すらくれないんだけどなんで…
199 21/04/03(土)23:00:03 No.789513025
外出し準備と抜け出し準備はあると獲っちゃう
200 21/04/03(土)23:00:10 No.789513066
全体まではいかなくていいからもうちょっと引いたカメラ欲しい
201 21/04/03(土)23:00:13 No.789513084
根性は予備燃料じゃなくて燃費っぽいがどうなんだろう
202 21/04/03(土)23:00:15 No.789513096
>逆に先手必勝ガチャ失敗したした時点で捨て回だから後は気楽にファン稼いで終わりみたいなところがある シニア後半まで引っ張るもん!
203 21/04/03(土)23:00:38 No.789513251
たづなさんはサンデーモーニングの張本さんとかと同じ枠と言えば何を聞きながせばいいかわかります
204 21/04/03(土)23:00:56 No.789513378
>外出し準備と抜け出し準備はあると獲っちゃう 並べられるといかがわしく見えるなその2つ
205 21/04/03(土)23:00:59 No.789513404
お休み代わりのかしこさトレで結構上がるから最近コツいらねえんじゃねえかなってなってる
206 21/04/03(土)23:01:33 No.789513597
たづなさんのスタミナと根性足りないは割と信頼してる パワーは聞き流すしスピードは??ってなる
207 21/04/03(土)23:01:41 No.789513655
>>外出し準備と抜け出し準備はあると獲っちゃう >並べられるといかがわしく見えるなその2つ ウマ娘にブロックされてしまっているようです
208 21/04/03(土)23:01:41 No.789513656
サイゲリニンサン!根性の体力消費量減らしてくだち!
209 21/04/03(土)23:02:20 No.789513911
>たづなさんのスタミナと根性足りないは割と信頼してる >パワーは聞き流すしスピードは??ってなる スキルが少ないみたいですね
210 21/04/03(土)23:02:24 No.789513946
マエストロがなんで強いのか調べてみたんですがあれスタミナBだと発動したら体力の25%位回復してるみたいですね
211 21/04/03(土)23:02:25 No.789513952
スキルの効果は基礎スキルに対して割合でかかるのか固定値なのか
212 21/04/03(土)23:02:33 No.789514008
>SSとかまて能力上げるのってどうやってるんだろう >キャラ追いかけないで最初からその練習選び続けるとかなの 基本的にサポートカードの訓練ジャンルは二つか三つに絞って残りは因子やイベントの選択肢で補う キャラ追いかけるのはいいけど他の練習に行かないように得意率高いキャラを入れる ってのは必要
213 21/04/03(土)23:02:42 No.789514067
>惜しかったですね
214 21/04/03(土)23:03:25 No.789514345
>惜しかったですね 二着になったらはぐらかすのやめてくだち!!1
215 21/04/03(土)23:04:15 No.789514663
>>惜しかったですね >二着になったらはぐらかすのやめてくだち!!1 運が悪いですね
216 21/04/03(土)23:04:16 No.789514674
逃げにパワーいらないのは今だけよね チャンピオンズミーティング実装したらハナ争いで負けたら終わりになりそう
217 21/04/03(土)23:04:36 No.789514802
惜しかったは目覚まし使えば勝ててたのにの意だから
218 21/04/03(土)23:04:44 No.789514845
パワーたりねーはカンストしてても言ってくるからマジで当てになんねぇ