21/04/03(土)14:39:47 もう1年か… のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/04/03(土)14:39:47 No.789349713
もう1年か…
1 21/04/03(土)15:07:34 No.789357048
ブループロトコル!もう開発中止やろ
2 21/04/03(土)15:08:12 No.789357209
4月23日は! Cβ終了一周年記念!
3 21/04/03(土)15:08:57 No.789357383
一時期めっちゃ期待されてなかった
4 21/04/03(土)15:10:31 No.789357744
毎月やる気のないtweetがつらい
5 21/04/03(土)15:11:05 No.789357894
>一時期めっちゃ期待されてなかった 箱をあけたらどうにもならんゲームだった
6 21/04/03(土)15:11:14 No.789357928
>一時期めっちゃ期待されてなかった βの出来で皆萎えてブルプロ通信の煮え切らない感じで危機感覚えて 4亀の逆説的インタビューで弾けたよ
7 21/04/03(土)15:11:45 No.789358090
>毎月やる気のないtweetがつらい 生存報告呼ばわりされても仕方ないよあれは
8 21/04/03(土)15:12:05 No.789358173
リアルソード作ってた頃には発売もはやいと思ったらCBで転けてだんまりしてしまった
9 21/04/03(土)15:12:51 No.789358364
国産でアニメ調とかそりゃ期待するが...
10 21/04/03(土)15:13:02 No.789358399
なんか自分たちはすげー物作ってる感あったけど全部壊れてしまったね
11 21/04/03(土)15:14:02 No.789358655
かなり偉い人に怒られた感がすごい CB後の通信
12 21/04/03(土)15:14:11 No.789358693
あの出来からちょっと良くしても即死かもな
13 21/04/03(土)15:14:42 No.789358819
ウマ娘並に作り直すしかないな
14 21/04/03(土)15:14:43 No.789358823
ジャンプできる!屋根上れる!ってみんなはしゃいでいたね…
15 21/04/03(土)15:14:45 No.789358833
フルボイスやめた方いいよ声のパターンが増やしずらい
16 21/04/03(土)15:15:32 No.789359004
くそ採取 くそ鑑定 くそマウント くそアイコン くそ戦闘
17 21/04/03(土)15:16:14 No.789359161
作り直ししてるのは分かるけどロードマップもないからな
18 21/04/03(土)15:16:36 No.789359250
数年かければいいのが出来る
19 21/04/03(土)15:17:00 No.789359349
ゲームとしては未満レベルだけどチャットツールとしての出来は満足だったからそのまま出して欲しかった
20 21/04/03(土)15:17:01 No.789359351
もう7年目やしな
21 21/04/03(土)15:19:24 No.789359952
なんでこんなことに
22 21/04/03(土)15:21:02 No.789360341
>くそ採取 >くそ鑑定 >くそマウント >くそアイコン >くそ戦闘 何がクソってあらゆる要素の1つ1つが複雑に絡み合ってて足引っ張りあっててどうしようもない上に それが運営のこだわりとかいうアホ臭さだったのがな…
23 21/04/03(土)15:21:39 No.789360493
フィールド駆けまわるのは楽しかったし夢にも出てきたからいっそオフゲーで出してくれ
24 21/04/03(土)15:21:42 No.789360509
そもそも完成度低い上に時勢に合わない面白くない要素をあの頃感でゴリ推そうとしたくらいしかしてないのにどうして…
25 21/04/03(土)15:21:48 No.789360530
マップデザインもセンスない
26 21/04/03(土)15:22:37 No.789360733
街がでかすぎる
27 21/04/03(土)15:22:54 No.789360808
マウント沢山乗り換えて欲しいからエネルギー制にしました!はアホかと 今時MMOでわざわざ不便楽しみたいやつとかいねーよ!
28 21/04/03(土)15:23:29 No.789360954
カバンの整理と鑑定すげえ煩わしい! >今時MMOでわざわざ不便楽しみたいやつとかいねーよ!
29 21/04/03(土)15:24:09 No.789361108
のんびりしてる間に後から来た競合がどんどん先にお出しされる PSO2の新しいやつも数ヶ月以内には来るでしょ
30 21/04/03(土)15:24:20 No.789361152
思い出したら苛々してきた なんで同じアイテムをスタックしないで横に並べんだ なんでまとめてクリックして捨てらんねえんだ アークザラッド2じゃねえんだぞ
31 21/04/03(土)15:24:55 No.789361304
利便性はオプション課金で…みたいにしたかったんだろうなと邪推する
32 21/04/03(土)15:25:06 No.789361344
作ってるやつ何かおかしいと思わなかったの?の連発
33 21/04/03(土)15:25:09 No.789361356
NGSはこのペースなら夏前あたりにoβきてそのままサービス始まりそうな気がする
34 21/04/03(土)15:25:19 No.789361400
ガノタが支えてるから死なないガンオンくらいしかまともに続いてないバンナムのオンゲ部門にまともにゲーム運営できる気がしないと思ってたらそれ以前の問題山積みなシロモノをお出ししてきた
35 21/04/03(土)15:25:28 No.789361432
>のんびりしてる間に後から来た競合がどんどん先にお出しされる >PSO2の新しいやつも数ヶ月以内には来るでしょ あれは早ければ今月、遅くても来月だろう フィールド走りまわる楽しさは似てるからブルプロはもういいか…
36 21/04/03(土)15:25:57 No.789361540
>のんびりしてる間に後から来た競合がどんどん先にお出しされる >PSO2の新しいやつも数ヶ月以内には来るでしょ こっちは本家なんとか凌いで貰ってる間に裏で数年シコシコ作って用意してたから較べるのはなぁ…
37 21/04/03(土)15:26:42 No.789361722
15年前のMMOの古臭いシステムやUIの上っ面だけ真似してミックスしたキメラ以下の汚物だった 今どきオンラインで安置から崖撃ちできるのはめちゃめちゃ好きだった
38 21/04/03(土)15:27:20 No.789361870
社内100人テストしてたぽいけど だれも問題点上げなかったあたり 風とうしがわるいんだろな
39 21/04/03(土)15:27:26 No.789361897
>利便性はオプション課金で…みたいにしたかったんだろうなと邪推する メガテンIMAGINEじゃないんだからさあ…
40 21/04/03(土)15:27:49 No.789361983
NGSは実質仕切り直しと言ってもまだまだ新参入りづらいよなというところはあるのでそういうの拾えたらいいよね タイミングにも限度があるけどな!
41 21/04/03(土)15:28:52 No.789362232
>利便性はオプション課金で…みたいにしたかったんだろうなと邪推する 倉庫拡張とかバッグ拡張はあるあるだけど 初期状態がゲームにならないレベルに締め付けたのはゴミクズ過ぎる
42 21/04/03(土)15:29:04 No.789362288
まぁβ1日目ぐらいがピークだったね…
43 21/04/03(土)15:29:58 No.789362513
>もう7年目やしな 時間かけすぎだな
44 21/04/03(土)15:30:28 No.789362620
いつまで開発する気なんだろ
45 21/04/03(土)15:30:37 No.789362640
まぁあの出来で強行するよりはマシだけどかなり作り直してるっぽいから次のお披露目はまだかかりそう
46 21/04/03(土)15:30:46 No.789362673
頼むから先達に倣ってくれ…
47 21/04/03(土)15:30:49 No.789362681
>社内100人テストしてたぽいけど >だれも問題点上げなかったあたり >風とうしがわるいんだろな 日本の形式上上司が自信満々に意識して作った不便さをテスターが指摘したところで分かってないってなるだけだろ
48 21/04/03(土)15:30:55 No.789362706
これで会社傾きそう
49 21/04/03(土)15:31:00 No.789362732
クエストまわりと戦闘まわりと採集まわりとマッチングまわりは本当に根本的に作り直してほしい ただ最初の町の作りこみは凄い良かったと思う
50 21/04/03(土)15:31:14 No.789362806
でも始動から数年越しで好調なアプリとかあるし夢見たって おこがましいだろ
51 21/04/03(土)15:31:22 No.789362840
全画面になるメニューは作り直すよね?
52 21/04/03(土)15:31:47 No.789362934
モンハンでワンちゃんに乗ってブルプロのこと思い出した
53 21/04/03(土)15:32:13 No.789363031
なんていうかUIは人気のMMOからパクれよって思う…オリジナリティとかいらない
54 21/04/03(土)15:32:24 No.789363071
>クエストまわりと戦闘まわりと採集まわりとマッチングまわりは本当に根本的に作り直してほしい つまり大体全部!
55 21/04/03(土)15:32:24 No.789363072
まぁバンナムだからこの手のネトゲのノウハウないのはしゃーないんだけど それにしたって他所のゲーム軽くでも遊んでりゃこれはないだろって点がありすぎる…
56 21/04/03(土)15:32:27 No.789363083
>クエストまわりと戦闘まわりと採集まわりとマッチングまわりは本当に根本的に作り直してほしい >ただ最初の町の作りこみは凄い良かったと思う あれシステムが全然決まらないからマップ班が暇で暇でどんどん拡張してったんじゃないかなって思っちゃう なので進めば進む程スカスカだったりして…なんて不安がある
57 21/04/03(土)15:32:33 No.789363112
ガンダム要素足したら今のまま出しても大丈夫だと思う
58 21/04/03(土)15:32:42 No.789363142
UIも不味いけどUIなんて些細な問題と思えるぐらいには他がまずいと思う
59 21/04/03(土)15:32:46 No.789363162
幻神が当たった辺りトゥーン調のフルスペックネトゲは今ブルーオーシャン!って読み自体は正しかったっぽいのがまた
60 21/04/03(土)15:34:06 No.789363458
>幻神が当たった辺りトゥーン調のフルスペックネトゲは今ブルーオーシャン!って読み自体は正しかったっぽいのがまた 今度はそれの後追いも向こうで開発中だからな 企画自体は間違ってはいなかったが
61 21/04/03(土)15:34:08 No.789363464
バンナムだしどうせ課金エグいだろうからと遠巻きに見てたらそもそもサービスが始まらなかった
62 21/04/03(土)15:34:11 No.789363473
何なのスレ画 新しいソシャゲ?
63 21/04/03(土)15:34:20 No.789363502
なんか戦闘推してた割にはえ…ってでき
64 21/04/03(土)15:34:23 No.789363514
無駄に広くても機能性に欠けるし狭いと放置密集ポイントとかできたりするしで 拠点デザインもセンスいる仕事だよね…
65 21/04/03(土)15:34:41 No.789363575
>これで会社傾きそう ガンダムとアイマスあるからそれはない
66 21/04/03(土)15:34:51 No.789363632
>幻神 なにそれ
67 21/04/03(土)15:35:00 No.789363673
会社傾くほど力入れてないと思う…
68 21/04/03(土)15:35:12 No.789363712
崖と鹿が悪い
69 21/04/03(土)15:35:14 No.789363720
始動してから数年越しでもヒットするとかそんなのごく一部の特例じゃねえか 大抵暖め過ぎてリリース時には時代遅れで腐ってるよ…
70 21/04/03(土)15:35:17 No.789363734
>なんていうかUIは人気のMMOからパクれよって思う…オリジナリティとかいらない パクってるけど上っ面だけだから元の機能とか役割とか何1つ理解できてないアホだったよ これ〇〇まんまだ! …なのにこの機能とあの機能とその機能がない…みたいなのザラだし 大マップにマーカー何個か置けるのにミニマップにマーカーが表示されないとか 本当に「なるほどこのゲームはマーカーを置く機能があるのか」ってそれだけしか見てないと感じた スタッフの根幹がMMO初心者
71 21/04/03(土)15:35:22 No.789363750
不便なのはテストなんだし是正されりゃいいとは思うがそもそものゲームがおもんないのが厳しい
72 21/04/03(土)15:35:35 No.789363804
このままならサービス始まってひっそり終わりそうだなって思った
73 21/04/03(土)15:35:36 No.789363809
マウントにゲージがあるのは百歩譲って仕方ないとしよう バッグの不便さを冒険感と呼ぶのは控えめに言って頭がおかしい
74 21/04/03(土)15:35:46 No.789363861
知ってるよ幻想神域ってやつだろ?
75 21/04/03(土)15:35:54 No.789363889
いちおう大型メディアミックス企画でアニメやら漫画やら色々やるプロジェクト
76 21/04/03(土)15:36:00 No.789363913
責任ある立場の人は会社にいられない
77 21/04/03(土)15:36:20 No.789363992
>不便なのはテストなんだし是正されりゃいいとは思うがそもそものゲームがおもんないのが厳しい わざとやってます!という奴らだし
78 21/04/03(土)15:36:26 No.789364025
なんていうかスタッフに他社の人気MMOプレイさせなかったの?ってなるよね
79 21/04/03(土)15:36:30 No.789364034
原神でこれに期待してた事が大体出来てしまったのが悪い
80 21/04/03(土)15:36:40 No.789364082
>無駄に広くても機能性に欠けるし狭いと放置密集ポイントとかできたりするしで >拠点デザインもセンスいる仕事だよね… 街が入り組んでて風景がころころ変わるから長距離の移動も楽しかったけど 見慣れて飽きるとただの不便だからな ポータルは至る所にあっても微妙に痒い所に手が届かない場所もあったりで
81 21/04/03(土)15:36:41 No.789364089
ペリアクロニクルズと同じ末路辿りそうなのがうn
82 21/04/03(土)15:36:42 No.789364093
逆説的に
83 21/04/03(土)15:36:52 No.789364126
>なんか戦闘推してた割にはえ…ってでき みんなでボスをわちゃわちゃするのはまぁ好きだったよ ダンジョン進むのはダルかったけど
84 21/04/03(土)15:36:53 No.789364129
不便さみたいなのは匙加減だと思うけどね
85 21/04/03(土)15:37:06 No.789364185
>いちおう大型メディアミックス企画でアニメやら漫画やら色々やるプロジェクト 尚のことこの足の止め方は不味いんじゃないの…
86 21/04/03(土)15:37:07 No.789364193
PSO2NGSが実質上位互換になってる
87 21/04/03(土)15:37:36 No.789364305
原神はあとキャラメイクできてたら個人的には完璧だった 他プレイヤーとのかかわり方も最近あれくらい緩くていいんじゃないかなとも思うわ MMOはやるのもなんだかんだ大変だし
88 21/04/03(土)15:37:44 No.789364343
>PSO2NGSが実質上位互換になってる それはないかな…
89 21/04/03(土)15:37:53 No.789364386
コテコテのMMORPGがやりたい!って需要はまああるんだよな 「コテコテ」の解釈がことごとく間違ってるのが問題なんだと思う
90 21/04/03(土)15:37:57 No.789364405
戦闘の面白さとやらに自信があったから雑魚から逃げられない仕様にしたんかな… 色々思い出してたら苛々してきたからこんなスレ立てやがったクソ野郎にdelする
91 21/04/03(土)15:37:57 No.789364407
>PSO2NGSが実質上位互換になってる なんで!?
92 21/04/03(土)15:37:58 No.789364416
>PSO2NGSが実質上位互換になってる グラフィックの方向性が違うからそこだけは完全に別物なんだけどそれ以外はね…
93 21/04/03(土)15:38:09 No.789364457
あのグラでNGSやりたいわ
94 21/04/03(土)15:38:18 No.789364492
PSO2とこれ比べるのは流石にPSO2に失礼
95 21/04/03(土)15:38:21 No.789364511
>PSO2NGSが実質上位互換になってる あれもやってるのみて面白いのかなあってなった
96 21/04/03(土)15:38:30 No.789364554
ネトスト対策でコミュニケーションが不便になっている割にプロフィールカードでアクティビティ確認できたりやることが矛盾してた印象がある
97 21/04/03(土)15:38:30 No.789364555
バッグ周りを上手くゲームに落とし込めるのはデスストランディングくらいだよ
98 21/04/03(土)15:38:38 No.789364582
二刀流が斧なのはセンスがズレてる
99 21/04/03(土)15:38:41 No.789364592
というかこれMMOじゃないような…
100 21/04/03(土)15:38:59 No.789364679
あの他プレイヤーと関わりにくい仕組みでMMOは無理がある…
101 21/04/03(土)15:39:02 No.789364684
MMO開発経験がないからまあ多少手探りなのは理解できるが インタビューとか見てるとそれ以前の問題なんじゃってなったのが痛い
102 21/04/03(土)15:39:05 No.789364703
脱初心者がかばん拡張クエをキャリーするみたいな交流が生まれるかもしれないし…
103 21/04/03(土)15:39:15 No.789364740
>原神はあとキャラメイクできてたら個人的には完璧だった グラブルのMMOっぽい雰囲気のやつもキャラクリできたら最高なんだけどな… 俺はメスドラフになるんだ
104 21/04/03(土)15:40:02 No.789364931
>というかこれMMOじゃないような… フィールドや街が多人数な時点でMMOにはなってる
105 21/04/03(土)15:40:15 No.789365001
キャラメイクってのがまた気軽に実装できるもんじゃないからねえ
106 21/04/03(土)15:40:16 No.789365005
>というかこれMMOじゃないような… 確かにMMOとは言ってないんだよね…
107 21/04/03(土)15:40:59 No.789365203
>俺はメスドラフになるんだ 俺はメスハーヴィンになりたい…
108 21/04/03(土)15:41:01 No.789365210
キャラクリが自由度高ければそこそこ生き残れると思うけど人間しかいないしなぁ
109 21/04/03(土)15:41:13 No.789365271
ジャンルのこだわりなんてブルプロの運営のこだわりよりどうでもいいことだよ
110 21/04/03(土)15:41:18 No.789365291
>というかこれMMOじゃないような… ガチでマッシブなやつは今どきムリだからどうしてもMMO「風」にはなっちゃうね でもフィールドが大人数でわちゃわちゃやれてたらそれっぽさは出るからいいんじゃないか
111 21/04/03(土)15:42:00 No.789365454
NGSもうやってたっけ
112 21/04/03(土)15:42:00 No.789365455
ちょっと移動したら同じマップ内でもロードがあるから狭く感じたのも微妙だった
113 21/04/03(土)15:42:01 No.789365457
インスタンス主体でフィールドがただの出会いの場なのをMMOじゃないって言っちゃうと それこそ今稼働してるやつでもどれだけその意味でのMMOが残るのか
114 21/04/03(土)15:42:12 No.789365501
>キャラメイクってのがまた気軽に実装できるもんじゃないからねえ ブルプロもそうだったけど顔弄るのはFF14みたいなパーツ選択式がメインだしね それ考えるとPSO2のキャラクリは自由度高すぎて色々おかしい
115 21/04/03(土)15:42:26 No.789365556
MMOとMOなんて垣根ほぼなくなってんのに未だにその辺ごちゃごちゃ言うおっさんは何がMMOなのかタイトル出せよ
116 21/04/03(土)15:42:29 No.789365562
開発スタッフにモチベーションは残っているんだろうか
117 21/04/03(土)15:42:44 No.789365615
「厳密にはMMOじゃない」って何が言いたいんだ 逆張りか何かか
118 21/04/03(土)15:42:58 No.789365662
たぶんこのゲーム未だにすごい期待してる人はアニメ調キャラクリと可愛い装備だと思うし高難易度バトルとかいらないような気がする
119 21/04/03(土)15:43:14 No.789365716
>NGSもうやってたっけ あれもまだクローズドβちょいちょいやってるだけだけど多分細かい調整とか不具合対応したらもうサービスイン出来ますくらいまではきてる
120 21/04/03(土)15:43:19 No.789365739
>NGSもうやってたっけ CBTが2回あったよ 楽しかったよ
121 21/04/03(土)15:43:23 No.789365753
MMOじゃないマンが湧くと面倒だから最近ネトゲって言う事が多い
122 21/04/03(土)15:43:26 No.789365773
MMORPGを作ろうとしたけど 完成出来なくて偉い人が切れて言い訳して出来た感じがする
123 21/04/03(土)15:43:54 No.789365876
それはMMOじゃないおじさん他のゲームのスレでもよく出没してたし譲れないこだわりみたいなのあるんだろ
124 21/04/03(土)15:44:28 No.789366008
発表は後だったPSO2NGSが先にサービス開始しそうだね
125 21/04/03(土)15:44:33 No.789366033
>というかこれMMOじゃないような… >確かにMMOとは言ってないんだよね… なのでこの2つも最早自演に見える
126 21/04/03(土)15:45:00 No.789366166
>発表は後だったPSO2NGSが先にサービス開始しそうだね なんだかんだあっちは長年運営開発してるノウハウがあるからな
127 21/04/03(土)15:45:47 No.789366351
現状やる気はないけどとりあえずまたなんかテストやったら様子は見るよ
128 21/04/03(土)15:45:58 No.789366406
>原神はあとキャラメイクできてたら個人的には完璧だった どうせ主人公なんてほとんど使わないからキャラメイクとかいらんぞ
129 21/04/03(土)15:46:11 No.789366475
バンナムはMMO初めてだっけ?
130 21/04/03(土)15:46:30 No.789366554
PSO2だってNGSで生き返るんだから実験場もMHF2になって復活しないかなぁ…
131 21/04/03(土)15:46:35 No.789366572
まあ一応NGSは基幹はPSO2と変わらん部分もあるからね あれはあれでどんなゲームになってくかはまだ分からんけども
132 21/04/03(土)15:46:44 No.789366613
盛り上がってる時はあんまり気にならなかったけど 気持ちが冷めた今の状態で生放送見返したら 内輪ノリがキツすぎるなってなった
133 21/04/03(土)15:46:45 No.789366617
>発表は後だったPSO2NGSが先にサービス開始しそうだね 新作じゃなくてPSO2が土台の拡張版だからそりゃまあ…色んなもの流用できてるし
134 21/04/03(土)15:46:57 No.789366673
>バンナムはMMO初めてだっけ? テイルズオブエターニアオンライン
135 21/04/03(土)15:47:04 No.789366707
情報オモテに出すなよみたいな感じだった記憶だけどクソだったのか…
136 21/04/03(土)15:47:18 No.789366791
>テイルズオブエターニアオンライン 一気に駄目そうな感じがしてきた!
137 21/04/03(土)15:47:41 No.789366894
キャラで言えばNGSはアニメ調でもリアル調でもないなにかだから アニメよりのこっちに期待するのもわかる
138 21/04/03(土)15:47:59 No.789366974
NGSはNGSでこの前のCβTで鯖落ちまくりだったしPSO2の方にも乗り換えの余波で問題起こりまくりな状態だからここからどうなるのかまだまだ読めない 現在進行形で明らかに対応が間に合ってないし
139 21/04/03(土)15:48:08 No.789367023
オンライン求人したけど 技術自慢ばっかでせめてサービス開始してから誇れよと思った
140 21/04/03(土)15:48:26 No.789367122
作り直してるのはいいけど直されたものがよくなるとは思えないくらいの信頼
141 21/04/03(土)15:48:49 No.789367211
河豚がトップにいそう
142 21/04/03(土)15:49:04 No.789367284
>バンナムはMMO初めてだっけ? ゴッドイーターオンラインは面白かったよ 敵が強過ぎるから横殴り大歓迎でリンクエイドと回復弾で辻ヒーラーもできる
143 21/04/03(土)15:49:11 No.789367312
>>発表は後だったPSO2NGSが先にサービス開始しそうだね >なんだかんだあっちは長年運営開発してるノウハウがあるからな 携帯機シリーズでもネットプレイを積極的にウリにしてたりと年季が違う…
144 21/04/03(土)15:49:13 No.789367321
>作り直してるのはいいけど直されたものがよくなるとは思えないくらいの信頼 作り直したの見て!ってcβやったらなにこれ…ってなる可能性あるよね
145 21/04/03(土)15:49:44 No.789367469
>新作じゃなくてPSO2が土台の拡張版だからそりゃまあ…色んなもの流用できてるし あらゆる要素が流用されてないと思う アクション以外の色んなUIの操作方法やボタン配置まで違うから別部署が1から作った印象がある 今ある機能の一部がオミットされてたりすり合わせもできていない
146 21/04/03(土)15:49:47 No.789367484
どんなときでもまぁバンナムだしの心を忘れないでおこう これあるだけで大分許せるよ
147 21/04/03(土)15:49:56 No.789367523
NGSは多分相当前からプロジェクト動いてたと思う PSO2のHr実装あたりとか
148 21/04/03(土)15:50:01 No.789367548
NGSはテストだけで12万人集めれたしこっちもしっかり作ってあればそれだけ出来そうなもんだけどなぁ
149 21/04/03(土)15:50:29 No.789367662
>NGSはテストだけで12万人集めれたしこっちもしっかり作ってあればそれだけ出来そうなもんだけどなぁ だがそうはならなかったんだ…
150 21/04/03(土)15:50:35 No.789367689
他のMMOもグラアップデートとか今後してきそうだしなぁ
151 21/04/03(土)15:50:56 No.789367757
公式Twitterもどうすごいでしょ?て感じで空気の読まなさが酷い
152 21/04/03(土)15:51:21 No.789367853
そもそもPCオンリーMMO自体が新規は入れる余裕あるのかな… スマフォでできればまだ可能性あった気がするが
153 21/04/03(土)15:51:29 No.789367881
>NGSはテストだけで12万人集めれたし その人数が完全に埋まったけどヒの複垢で多重応募とか居たから実際にインして動いてたの何人なんだろうね
154 21/04/03(土)15:51:36 No.789367914
>NGSは多分相当前からプロジェクト動いてたと思う >PSO2のHr実装あたりとか デウス32人も今思えばNGSの影響だったんだろうな
155 21/04/03(土)15:51:39 No.789367936
ネトゲ運営のノウハウなんて社内ですら全く共有されてない
156 21/04/03(土)15:51:43 No.789367950
ゲーム部分なんてまあまあ遊べる程度でよくてキャラクリに拘れる設計ならそれでよかったんだ どうしてさっぱり遊べないものをお出しするんだ…
157 21/04/03(土)15:51:49 No.789367969
色々作り直してるなら2023年くらいかな
158 21/04/03(土)15:52:19 No.789368111
東京のダッシュとかライドロイド見るにそこら辺あたりからNGS開発始まってそう
159 21/04/03(土)15:52:27 No.789368138
>ゲーム部分なんてまあまあ遊べる程度でよくてキャラクリに拘れる設計ならそれでよかったんだ >どうしてさっぱり遊べないものをお出しするんだ… だってこの開発キャラクリより戦闘推してたんだよ?
160 21/04/03(土)15:52:27 No.789368141
>そもそもPCオンリーMMO自体が新規は入れる余裕あるのかな… >スマフォでできればまだ可能性あった気がするが MMO自体スマホが主流だからね今 PCじゃないと嫌だって層が既に化石だと思う
161 21/04/03(土)15:52:46 No.789368230
>そもそもPCオンリーMMO自体が新規は入れる余裕あるのかな… >スマフォでできればまだ可能性あった気がするが せめてPS5みたいな家庭用も視野にと思ってたけど 全然眼中になくPCオンリーでやるつもりでパッド対応も後から無理矢理入れたとかマジで何年前から来たんだ開発陣は
162 21/04/03(土)15:53:11 No.789368319
>NGSは多分相当前からプロジェクト動いてたと思う >PSO2のHr実装あたりとか 魔神城とか追加がアレなもの多かったしスタッフをNGSに取られたんだろうなって
163 21/04/03(土)15:53:13 No.789368325
PCオンリーだけどそのUIがなぁ…
164 21/04/03(土)15:53:41 No.789368430
ネトゲは当たると大きいんだけどね
165 21/04/03(土)15:54:05 No.789368511
キャラクリも言うほど自由度なかったしな 選択式ならバリエーションもうちょい多くしてほしかったわ
166 21/04/03(土)15:54:10 No.789368531
>全然眼中になくPCオンリーでやるつもりでパッド対応も後から無理矢理入れた なそ にん
167 21/04/03(土)15:54:27 No.789368622
7年間何やってたの?という話
168 21/04/03(土)15:54:28 No.789368625
キャラクリのバリエーションについてはまだβの話だから
169 21/04/03(土)15:54:55 No.789368730
キャラクは課金パーツないとクローンばっかりとかになりそう
170 21/04/03(土)15:55:03 No.789368760
>>NGSは多分相当前からプロジェクト動いてたと思う >>PSO2のHr実装あたりとか >魔神城とか追加がアレなもの多かったしスタッフをNGSに取られたんだろうなって 今思うと後継職のモーションとかってNGSのためのテストとかだったんだろうなって気がする
171 21/04/03(土)15:55:19 No.789368830
ナビキャラだかヒロインだか知らんキャラの髪型がカニみたいで変えて欲しい
172 21/04/03(土)15:55:22 No.789368838
こう言ったらアレだがコロナ時世のうちに出さないと人も集まらないだろうし…
173 21/04/03(土)15:56:26 No.789369066
>>全然眼中になくPCオンリーでやるつもりでパッド対応も後から無理矢理入れた >なそ >にん だからメニュー開いてもパッドでマウスカーソル動かせるだけ ボタンからボタンに飛んだりしない 直線状の先にあるボタンに飛ぶくらいはあるけどそれでもXかY軸合わせないと飛べないし なんで令和にキーボードとマウスオンリーでやらせようとしてたんだか 無自覚で自殺する気だったんか
174 21/04/03(土)15:56:32 No.789369086
-を0にして遊ぶ課金にしようとしたんやろな
175 21/04/03(土)15:56:44 No.789369127
クリックゲーにアニメ調のグラフィック乗せてごまかしてるって感じがな
176 21/04/03(土)15:56:45 No.789369131
キャラクリパーツとかよりもやる気なさすぎるモーションどうにかしろ
177 21/04/03(土)15:57:17 No.789369278
>クリックゲーにアニメ調のグラフィック乗せてごまかしてるって感じがな うn? β参加した?
178 21/04/03(土)15:57:55 No.789369437
戦闘は一応アクションゲーの体だったしクリックゲーではないだろう