21/04/03(土)10:49:40 ミホノ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617414580856.jpg 21/04/03(土)10:49:40 No.789295790
ミホノちゃんの育成難しく無い? 逃げなのに長距離多すぎるよ…
1 21/04/03(土)10:51:31 No.789296089
長距離☆☆☆借りるところからがスタートラインだ
2 21/04/03(土)10:52:34 No.789296282
ちゃんと段階的に目標の距離延びてくから長距離Aにさえしとけば長距離の中ではむしろ楽な部類だと思う
3 21/04/03(土)10:53:27 No.789296429
まずはマヤノで練習してみろ
4 21/04/03(土)10:53:53 No.789296503
ミホノちゃんはスタミナに補正があるからそこを大事にして欲しい
5 21/04/03(土)10:54:22 No.789296582
距離適性とスタミナと回復スキルとスピードちゃんとすれば勝てる
6 21/04/03(土)10:54:33 No.789296608
最初の継承で長距離Aにして回復スキルを積めばなんとかなるロボ
7 21/04/03(土)10:55:33 No.789296780
ブルボンは皐月とダービー抜けられるスピードを最初に確保して 以降はスタミナスキルと相談しながらスタミナを上げていく マエストロ無くても大丈夫でむしろ逃げ失敗を避けるスキルを大事にするといい
8 21/04/03(土)10:56:03 No.789296873
逃げの長距離はステ足りてれば強い ステが足りてないと弱いので因子かサポカ見直そう とりあえず長距離Aは必須なのとスタミナ補正活かそう
9 21/04/03(土)10:56:20 No.789296927
菊からの春天コースは結構いるから育成の流れが染み付いた あと今凸キタサンで溢れてるから楽な方
10 21/04/03(土)10:56:39 No.789296980
逃げの長距離はスタミナが何よりも必要なことを知らんようだな スタミナがない逃げの長距離なんてターボ師匠になるだけだぞ!
11 21/04/03(土)10:57:04 No.789297055
出遅れ掛かりで固有が潰れるから一定の賢さとかコンセもあっていい
12 21/04/03(土)10:58:06 No.789297258
キタサンはスキル構成がまさに逃げ長距離用だからかなりブルボンに合う
13 21/04/03(土)10:58:48 No.789297405
春天目標で一番きついのはマックイーン 途中目標なのに1位だし
14 21/04/03(土)10:59:19 No.789297507
長距離☆3と青因子☆3両立できないよぉ!
15 21/04/03(土)10:59:40 No.789297563
回復スキルの発動率や固有のためにも賢さは結構大事 あとどれだけスタミナあってもこまらないから回復スキルはいくらでも積んでいい
16 21/04/03(土)10:59:41 No.789297568
>春天目標で一番きついのはマックイーン >途中目標なのに1位だし 同じ理由でライスもきつい…プレイ開始当初かならずここで死んでた
17 21/04/03(土)10:59:48 No.789297591
マイルと長距離因子持つ親を作成することから始めたな…
18 21/04/03(土)11:00:05 No.789297657
長距離それも逃げのスタミナなんていくらあっても困らんと思う
19 21/04/03(土)11:00:15 No.789297675
長距離Bなんだから無理に長距離☆3用意しなくてもいいぞ
20 21/04/03(土)11:00:52 No.789297786
マイルはほんとに最初しか走らないし捨てても良くない?
21 21/04/03(土)11:01:25 No.789297884
野良レース出ないとURAはマイルになる
22 21/04/03(土)11:01:40 No.789297919
スピードとスタミナと賢さ上げるだけだから全然ラクな気が
23 21/04/03(土)11:01:48 No.789297951
称号狙いとかでどうしても負けたくないってわけでも無いならマイル因子はいらない
24 21/04/03(土)11:02:04 No.789298006
慣れると距離適性いじらなくてもいけるようになる
25 21/04/03(土)11:03:25 No.789298257
無敗の三冠ウマ娘にしてあげたいじゃん!!!
26 21/04/03(土)11:04:16 No.789298406
固有は発動出来れば強い
27 21/04/03(土)11:04:32 No.789298453
覚醒3の先手必勝が激強スキルだから可能なら取ろう これあるとパワー振り少なめでも抜け出しが安定するよ
28 21/04/03(土)11:06:12 No.789298768
スピスタ2極育成で何とかなるぞ まあミホノブルボン引けてないんだけどな……
29 21/04/03(土)11:06:31 No.789298820
ストーリーとは逆行するけど短距離BかAあったらなって多少思う
30 21/04/03(土)11:06:46 No.789298866
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31 21/04/03(土)11:07:03 No.789298910
固有の出せなかった時用に逃げ直線とかスズカ固有乗せてたな
32 21/04/03(土)11:08:17 No.789299136
とりあえず適正Bある奴はストーリー途中にそれがあるからAにしとけの証みたいになってる
33 21/04/03(土)11:08:18 No.789299138
キタサン溢れてる今は育成のチャンス
34 21/04/03(土)11:09:30 No.789299356
長距離はともかくマイルBぐらいなら普通に押し切れるよ
35 21/04/03(土)11:09:37 No.789299378
スピードは因子分だけで十分なのであとはサポートをスタミナと賢さで揃えれば余裕
36 21/04/03(土)11:09:43 No.789299399
実際に長距離Sまで持っていける
37 21/04/03(土)11:11:35 No.789299726
>出遅れ掛かりで固有が潰れるから一定の賢さとかコンセもあっていい 固有って結構条件難しいよね 終盤で数人ぬくとか微妙な一位で捲られたら発動しないし
38 21/04/03(土)11:12:00 No.789299792
ブルボンは逃げ切れると猛威を振るうけど競るのがいると途端に崩れる
39 21/04/03(土)11:12:41 No.789299905
固有発動すればまあ大抵勝てるんだけどここ一番で !出遅れ
40 21/04/03(土)11:12:47 No.789299921
>とりあえず適正Bある奴はストーリー途中にそれがあるからAにしとけの証みたいになってる それならライスのマイル適性もBにしといてくだち…
41 21/04/03(土)11:13:19 No.789300010
!掛かり
42 21/04/03(土)11:13:33 No.789300059
どうしてサイボーグのようなペース配分を得意とするブルボンが掛かるんですか…
43 21/04/03(土)11:14:01 No.789300145
敵として見るブルボンも同じで競れば勝てるからライスちゃんはブルボン出るレースだけ逃げをさせると安定する
44 21/04/03(土)11:14:04 No.789300154
ライスのマイルは勝たなくていいやつだから…
45 21/04/03(土)11:14:05 No.789300157
キタサン引いてくるかあ
46 21/04/03(土)11:14:18 No.789300195
固有めっちゃ強いけど掛かると絶対発動しないのが痛い
47 21/04/03(土)11:14:22 No.789300205
賢さ600くらいまで上がってるステータス画面見て賢さそんなにいらないって指摘する「」ちょいちょい見かけたけど 個人的に500はないと安心できない
48 21/04/03(土)11:15:21 No.789300375
春天越えてもう余裕かと思いきや有馬で手間取ることがままある
49 21/04/03(土)11:15:57 No.789300479
マイルと長距離を因子で補ってスピスタ特化してればURAクリアはほぼ確実に行けるよ
50 21/04/03(土)11:16:39 No.789300589
初めて無敗うまぴょいできた子だから育成は楽な印象
51 21/04/03(土)11:17:15 No.789300700
とにかくどれだけトップスピード維持できるかが大事だからスタミナは余分かなと思うぐらい盛っていい サークルポイントショップのメジロ饅頭SSRはかなり合うよ
52 21/04/03(土)11:18:13 No.789300870
BACDCくらいが個人的な目安
53 21/04/03(土)11:19:33 No.789301124
春天までにスタミナ500とスタミナスキルなんか一つ取ってればなんとかなる
54 21/04/03(土)11:19:48 No.789301176
三冠失敗する時は大抵菊花でライスにぶっちぎられる
55 21/04/03(土)11:20:27 No.789301285
su4740098.jpg フレの完凸キタちゃんとの相性抜群すぎてAに到達出来たよ
56 21/04/03(土)11:21:08 No.789301410
キタサン完凸しないと普通のSSRとあんま変わらんよね?
57 21/04/03(土)11:21:41 No.789301513
ブルボン実装されたからターボパーマーキタサンと逃げ用サポカどんどん追加されてるのが美味しい
58 21/04/03(土)11:22:09 No.789301597
キタサンはスキルとイベントも優秀だから手持ち次第では無凸でも入るかと
59 21/04/03(土)11:22:48 No.789301721
逃げだけ異様に充実してる気はする
60 21/04/03(土)11:22:49 No.789301723
ブルボンだとターボ師匠はあまり必要ないんだよな…
61 21/04/03(土)11:23:29 No.789301840
逃げの長距離はスタミナが大事だもん! スタミナないと有馬記念のターボみたいになるもん! みんな実はターボから何も学んでないもん! ターボよりおバカだもん!
62 21/04/03(土)11:23:31 No.789301849
先手必勝自前で取れるのは偉すぎる ターボはぜんっぜん安定しないし
63 21/04/03(土)11:23:37 No.789301858
まず何をもって普通のSSRと定義するかわからんが無凸でも強いよ
64 21/04/03(土)11:23:40 No.789301867
>キタサン完凸しないと普通のSSRとあんま変わらんよね? 逃げなら無凸でも入れる価値が十分ある 他だとスピード系の良いのが居なかったらありかな
65 21/04/03(土)11:23:53 No.789301904
スタミナトレーニングまず味なのとサポがそもそも少ないからパワー積んで誤魔化してたけど流石に長距離キャラでは無理だったと漸く気付けたよ… 気付くまでの過程でたくさんのマックイーンが消えていったが
66 21/04/03(土)11:24:00 No.789301932
フレにブルボン完凸がいると楽勝なんだ
67 21/04/03(土)11:24:34 No.789302035
逃げって記憶に残る馬多いもんなあ
68 21/04/03(土)11:24:48 No.789302077
ブルンブルンボインは親からスタミナ因子を継承するのが大事 結局スタミナは鍛錬より親から受け継ぐのが大事って結論になってしまうが...
69 21/04/03(土)11:25:07 No.789302145
ブルボン育成はスタミナ重視しすぎるとスピード足りなくなるのが罠だと思う 先行に切り替えての育成も難しいので難易度高いのは確か
70 21/04/03(土)11:25:28 No.789302197
スタミナ×3のフレがいるがいつ変わってしまうか冷や冷やする…
71 21/04/03(土)11:26:17 No.789302344
ヒントで雑に直線回復コーナー回復投げてくれる時があるしイベ完走のプロフェッサーもありがたいから他でも枠が開きそうならとりあえず入れていいよね
72 21/04/03(土)11:26:37 No.789302404
マエストロだマエストロは全てを解決する
73 21/04/03(土)11:27:02 No.789302501
スタミナ因子継承しちゃうと根性ヘロヘロにならない?
74 21/04/03(土)11:27:57 No.789302694
根性は捨てよう
75 21/04/03(土)11:28:36 No.789302809
マエストロは問答無用の解決力があるんだが 無凸ママとかステがいまいち伸びきらない原因にもなりうるのでつけなくて済むならつけたくない感じになってきた
76 21/04/03(土)11:28:51 No.789302867
シナリオクリアなら根性は不要 レースでも400あれば十分って感じ
77 21/04/03(土)11:29:13 No.789302926
根性はイベで補う
78 21/04/03(土)11:29:48 No.789303028
サポとしてはウオッカの方が優秀だしママはスタミナがっつり盛りたい時用かな
79 21/04/03(土)11:31:19 No.789303341
完凸キタサンだ完凸キタサンは全てを解決する
80 21/04/03(土)11:32:36 No.789303599
そもそも逃げが比較的安定しやすい脚質だしな…
81 21/04/03(土)11:33:07 No.789303693
固有二つ名が難しすぎる… スタミナ1200狙おうとすると序盤落としてしまう
82 21/04/03(土)11:34:44 No.789303994
エルも序盤で長距離走るのやめてくれ
83 21/04/03(土)11:35:25 No.789304149
キタちゃんかターボ付けて育成したいけど クリークさんがいないと不安過ぎる
84 21/04/03(土)11:37:01 No.789304461
強引に継承で先行Aにして食いしん坊ブルボンにする手もある
85 21/04/03(土)11:37:39 No.789304575
ターボについてこーい!
86 21/04/03(土)11:39:16 No.789304912
俺はスズカ付けたいところだが
87 21/04/03(土)11:40:09 No.789305100
>そもそも逃げが比較的安定しやすい脚質だしな… のは2000まで 2400になると中盤終盤が長すぎて逃げはどんどん不利になる
88 21/04/03(土)11:41:56 No.789305499
チーム戦とかで長距離逃げとか見てみると終盤の伸びが全然なかったりして辛い
89 21/04/03(土)11:42:49 No.789305700
逃げは序盤スキルどれだけ盛れるかが重要になる
90 21/04/03(土)11:43:08 No.789305792
>チーム戦とかで長距離逃げとか見てみると終盤の伸びが全然なかったりして辛い 理想としてはスタミナと根性も盛ってぶっちぎるしかなさそう
91 21/04/03(土)11:43:23 No.789305851
でも長距離Cのままのマルゼンさんが中山逃げきったりするから不思議なもんだ ライバルいないのもあるけど
92 21/04/03(土)11:43:34 No.789305900
>>そもそも逃げが比較的安定しやすい脚質だしな… >のは2000まで >2400になると中盤終盤が長すぎて逃げはどんどん不利になる 十分なスピードとスタミナがあれば安定するよ AACCDみたいなのを目指すべき
93 21/04/03(土)11:43:38 No.789305909
補正すれば短距離も走れるけど春天超えられなくなるから難しい 作戦は逃げ一択だけど
94 21/04/03(土)11:44:22 No.789306074
>クリークさんがいないと不安過ぎる 白回復1個じゃ足りないというのはわかるから 逃げならコーナー回復+勢い任せを期待して編成して試してみたらどうだ
95 21/04/03(土)11:45:08 No.789306230
>十分なスピードとスタミナがあれば安定するよ >AACCDみたいなのを目指すべき そんなん知ってよ それあくまでクリアできない人のためのアドバイス そういう人は自前因子もサポかも充実してないからアドバイスする時は考え方変えなきゃダメだよ
96 21/04/03(土)11:45:25 No.789306292
長距離適性乗せないと詰むのは確かに
97 21/04/03(土)11:46:43 No.789306570
因子もサポカも揃ってるとどのキャラもURA突破なら苦労しないしな
98 21/04/03(土)11:46:53 No.789306596
長距離Aさえあれば割といける印象
99 21/04/03(土)11:47:01 No.789306626
有馬なら長距離Bで走るのは稀によくあるけど 春天とか3600は長距離Bだとどうなるんだろ…スピード減衰だけなのかな
100 21/04/03(土)11:47:10 No.789306662
芝Sにしろ
101 21/04/03(土)11:47:16 No.789306687
賢さ上げてもよく事故って三冠うまぴょいまだできてない…
102 21/04/03(土)11:48:52 No.789307023
長距離あと出来たらマイルも取っておく あとはいい感じにスピード重視のスタミナ賢さ上げる スタミナは菊花で400春天500有馬600辺り目安にしておくと回復スキル必要ない感じ その分スキルは位置取り系中心に取っていくのおすすめ
103 21/04/03(土)11:50:24 No.789307364
育て終わったらACADCみたいなステになっててマイル担当になってる俺のミホノちゃん
104 21/04/03(土)11:50:50 No.789307464
距離適正はスタミナ補正で馬場適正はスピード補正なので 長距離の距離が伸びれば伸びるほどスタミナへの影響がキツくなってくるんよ 有馬なら何とかなるけど春天は無理っていうのはそれ
105 21/04/03(土)11:51:48 No.789307688
ターボ師匠手持ちでいると楽になる
106 21/04/03(土)11:52:34 No.789307856
二冠までは達成できたのに最後に大穴のゴルシにやられて何!?ってなった
107 21/04/03(土)11:52:52 No.789307911
>ターボ師匠手持ちでいると楽になる イベント初手で終わるのやめてくだち…
108 21/04/03(土)11:53:01 No.789307941
逃げは序盤でのスピード補正が100%でその後中盤終盤にかけて97%95%って下がっていく感じなので 序盤に発生するスキル盛るのがマジで大事
109 21/04/03(土)11:53:38 No.789308087
賢さあるのに回復が全然発動しなくて何故…ってなる
110 21/04/03(土)11:53:55 No.789308149
自前で先手必勝取れるからターボ師匠にそこまで拘る必要も無い気はする
111 21/04/03(土)11:55:17 No.789308444
ブルボンは長距離つければ育成めっちゃ簡単だと思う 2歳G1はBでも勝てるし
112 21/04/03(土)11:56:40 No.789308760
>自前で先手必勝取れるからターボ師匠にそこまで拘る必要も無い気はする 勢い任せとかその他逃げ関連のスキルが豊富なのがターボ師匠の良いところだし 価値は先手必勝だけじゃないぞ
113 21/04/03(土)11:58:23 No.789309146
>2歳G1はBでも勝てるし 数え方古い上に2GIに長距離はねぇ!
114 21/04/03(土)11:59:35 No.789309418
スタミナ練習はうまあじが少ないからちょっと躊躇する 因子で補うのがいいのかな
115 21/04/03(土)12:02:18 No.789310074
原作もゲームもクラシック3冠って難易度おかしいわ
116 21/04/03(土)12:03:13 No.789310289
>因子で補うのがいいのかな 因子ガチャ周回ならそれでいいけど チームレース狙いがあるなら根性をどこかで補ってC程度まで伸ばす事考えないときつい
117 21/04/03(土)12:08:19 No.789311534
この子にこそスタミナイーターが欲しかった
118 21/04/03(土)12:09:07 No.789311755
>数え方古い上に2GIに長距離はねぇ! 二歳の朝日杯はBでも勝てるから長距離つければクラシックも古馬も楽って意味だったけど書き方悪かったねごめん
119 21/04/03(土)12:09:31 No.789311836
若干運要素が伴う序盤に適性Bのマイルを強いられるのが地味に面倒
120 21/04/03(土)12:11:14 No.789312258
スピードとスタミナ強めに育ててマエストロ付けてればなんとかなった覚えがある パワーと根性はよっぽどサポート集まってない限りはやっちゃダメ
121 21/04/03(土)12:14:39 No.789313164
とりあえずスタミナだ 後出遅れで固有発動しなくなるから賢さも欲しいんだ 結構ステータスバランス考えさせられるぞ
122 21/04/03(土)12:15:04 No.789313260
逃げで必勝あるからマックと比べるとそうとう楽じゃない
123 21/04/03(土)12:15:41 No.789313400
長距離逃げはとりあえずスタミナさえとパワー上げておけばいいのでは無いでしょうか
124 21/04/03(土)12:15:54 No.789313457
スピ3スタ3でやってるけどパワーに4人集まってる時とかパワーやっちゃう
125 21/04/03(土)12:16:36 No.789313635
因子にもよるけどフォローからクリークを借りて配布のマックイーンとライスのサポカ入れるんだ
126 21/04/03(土)12:18:58 No.789314277
いまのところ長距離逃げとして適役だからなにがなんでも長距離Aにする マヤでもいいけど固有発動しないからポイント稼げない…
127 21/04/03(土)12:19:46 No.789314469
距離は(継承とサポカとスキルを集める)努力で何とかなりますマスター
128 21/04/03(土)12:21:18 No.789314787
クリーク持ってないのにキタサン借りてイベポ稼ぎしようとしたから春天でゲームオーバー
129 21/04/03(土)12:22:34 No.789315065
マエストロが来ないならスタミナで補うしかない
130 21/04/03(土)12:23:05 No.789315190
ウンスカのサポカ使おう