虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/04/03(土)10:04:13 まさか... のスレッド詳細

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21/04/03(土)10:04:13 No.789288199

まさかの神ゲーライバルズの突然のサービス終了告知で絶望したね、俺の生きていく希望の1つがまた砕け散ったという事で本当に絶望したね、普通に悲しすぎて自然と涙でてきて物凄くつらかった、こんな神ゲーができなくなるとか本当に絶望しかないし 最初にアンチのコメント見たときは悪質なエイプリルフールネタかとおもったんだけど、公式確認して絶句ですよ 前にアンチでライバルズのサービス終了予告してたやつスクエニの関係者じゃね?疑惑もあるけどな ライバルズはソシャゲでは歴史の残る異例中の異例の「札束の殴り合いが全くない神ゲー」だったんだけど やっぱりそれじゃ課金回収が足りなかったんだろうね、札束の殴り合いが無い伝説の神ゲーじゃ慈善事業だったという事でしょう、と言うか神ゲーライバルズやっていて唯一不安だったのがそこなんだよね、課金回収圧が全く無くて良心的過ぎて課金回収満足に出来てないからサービスが続くかどうかだけが唯一の不安だったんだよね、神ゲー過ぎて不安になるってこういうことだし

1 21/04/03(土)10:04:48 No.789288289

削除依頼によって隔離されました 本当にライバルズは今のソシャゲ界ではありえない凄いゲームだったし続いて欲しかった気持ちはありますが それだけ今の世の中は狂っているという事でしょう札束の殴り合いが強いゲームとすら言えないごみほど収益がでて、札束の殴り合いが無い神ゲーは収益がでない、本当にこんな時代に生まれたのが完全に罰ゲームなんだよな ただでさえDQ10ごみすぎてやる気無いところにこれは完全い追い討ちですね、DQ10がサービス終了なら歓喜ですけどね、ライバルズと変われよと思うわマジで

2 21/04/03(土)10:05:14 No.789288340

それでもダビスタがアプデ前の状態ならダビスタやる時間増えてよかったけどダビスタはアプデで別ゲーになってしまってオワコン化しつつあるのでライバルズが終わろうと次のアプデで変化があるまでは1日30分~1時間しかしないでしょう、ライバルズはこの前とんでもない神イベントやってたけどあの頃にはもうサービス終了決まってたんだろうなと思っています、常識ではありえないほど神イベント過ぎて嬉しさもあったけど不安になってたからね

3 21/04/03(土)10:05:38 No.789288415

削除依頼によって隔離されました こういう神ゲー存続させる為に大金持ちが数百億出すからとかあれば神なんだけどね、そういう奇跡はおきないよね ライバルズは神ゲー過ぎたな、ソシャゲで札束の殴り合いが無い神ゲーは今後二度とでてこないかもしれないね 絶望ですね、何もやる気がでないからマジでやばいわ、ブログ書く為に何とかレベル解放クエストだけやったけど 正直それすら物凄くつらかった、やっぱり人生罰ゲームだよなあ、もし死んだら100%異世界転生できるなら即死んでるレベルには絶望してる、まあそういう科学的な証明が無いから、いつか必ず来る死の恐怖におびえつつ生きるしかないんだけどね やっぱりこの世界狂ってるわ、札束の殴り合いが無い奇跡でソシャゲの悪いイメージを変えた奇跡の神ゲーがサービス終了ってやっぱりこんなのおかしいよ、ライバルズ以外のソシャゲをいろいろと調査したけど例外なく札束の殴り合いのゲームとすらいえないごみばっかりだしな という事で今日からどうするかなとね、なんか何も手につかなくなってきてるから本気でヤバイ

4 21/04/03(土)10:05:49 No.789288447

おぺにす…

5 21/04/03(土)10:05:55 No.789288463

あいつ

6 21/04/03(土)10:06:43 No.789288597

imgソシャゲってどれも割と好調だったのにサ終って珍しい気がするわ

7 21/04/03(土)10:07:14 No.789288685

気持ち悪い

8 21/04/03(土)10:08:10 No.789288831

急すぎるしソロモードとかバランス調整とか失敗したから すぐにモデル流用した新生ライバルズとか作るんじゃないかね

9 21/04/03(土)10:08:32 No.789288888

スクエニというかドラクエのソシャゲって割とすぐ切るイメージ 正直これをそんなはやく切るとは思わなかったけど

10 21/04/03(土)10:11:01 No.789289287

>急すぎるしソロモードとかバランス調整とか失敗したから >すぐにモデル流用した新生ライバルズとか作るんじゃないかね アーケードのスキャンバトラーズも急に死んですぐクロスブレイド出てきたからな

11 21/04/03(土)10:12:33 No.789289535

これ全部読んだら500円貰えるなら読む

12 21/04/03(土)10:13:15 No.789289638

バランスは正直DCGの中では可もなく不可もなくだったと思うよ とりあえず死因はそれ以外の部分だし…

13 21/04/03(土)10:13:33 No.789289696

FFに皮かえんじゃないの

14 21/04/03(土)10:15:48 No.789290050

俺は頭おかしいまで読んだ

15 21/04/03(土)10:17:50 No.789290387

英雄カードとかあれ課金圧高すぎてダメだったんだけど世間では許容範囲なの?

16 21/04/03(土)10:18:18 No.789290467

突然ドラクエ10を罵倒するんじゃねえ

17 21/04/03(土)10:18:21 No.789290475

よくこんなスレでマトモに話そうと思えるな

18 21/04/03(土)10:18:34 No.789290518

>英雄カードとかあれ課金圧高すぎてダメだったんだけど世間では許容範囲なの? 後に錬金可になったよ 収益減ったよ

19 21/04/03(土)10:18:39 No.789290535

>英雄カードとかあれ課金圧高すぎてダメだったんだけど世間では許容範囲なの? ターニングポイントの一つだったと思う

20 21/04/03(土)10:19:15 No.789290645

>後に錬金可になったよ へーそれなら納得 ちょっと復帰してみようかな

21 21/04/03(土)10:19:54 No.789290778

ダビスタってウマ娘のこと?

22 21/04/03(土)10:20:31 No.789290882

>ちょっと復帰してみようかな …まぁいい 楽しんでね

23 21/04/03(土)10:21:10 No.789290989

昨日から何度も言われてるけどゲームそのものは頑張ってたけどそれ以外がことごとくダメだったからな・・・

24 21/04/03(土)10:21:12 No.789290997

英雄カードが初手に必ずハンド入るから 割と運ゲー度は低く感じたビルド云々はデッキに建物多く入れないやつがわるい

25 21/04/03(土)10:21:51 No.789291110

音楽に関しては最高だろう 手抜きかもしれんが

26 21/04/03(土)10:22:55 No.789291288

>英雄カードが初手に必ずハンド入るから >割と運ゲー度は低く感じた 手札事故は自分も相手もつまらんというのはわかるんだが 序盤の展開が毎回同じなのもなんというかねぇ!?ってなる 消費者のわがままなのか

27 21/04/03(土)10:23:41 No.789291417

集金上手かったら続いてたのかな

28 21/04/03(土)10:24:28 No.789291538

このゲーム中盤終盤の整理にかなり精神的負荷がかかるから序盤の固定化はありがたいと感じてたよ まぁ個人的感想だけども

29 21/04/03(土)10:24:52 No.789291608

>集金上手かったら続いてたのかな そりゃ稼げるコンテンツ閉める理由ないし…

30 21/04/03(土)10:24:57 No.789291624

>まさかの神ゲーライバルズの突然のサービス終了告知で絶望したね、俺の生きていく希望の1つがまた砕け散ったという事で本当に絶望したね、普通に悲しすぎて自然と涙でてきて物凄くつらかった、こんな神ゲーができなくなるとか本当に絶望しかないし >最初にアンチのコメント見たときは悪質なエイプリルフールネタかとおもったんだけど、公式確認して絶句ですよ >前にアンチでライバルズのサービス終了予告してたやつスクエニの関係者じゃね?疑惑もあるけどな >ライバルズはソシャゲでは歴史の残る異例中の異例の「札束の殴り合いが全くない神ゲー」だったんだけど >やっぱりそれじゃ課金回収が足りなかったんだろうね、札束の殴り合いが無い伝説の神ゲーじゃ慈善事業だったという事でしょう、と言うか神ゲーライバルズやっていて唯一不安だったのがそこなんだよね、課金回収圧が全く無くて良心的過ぎて課金回収満足に出来てないからサービスが続くかどうかだけが唯一の不安だったんだよね、神ゲー過ぎて不安になるってこういうことだし わかる

31 21/04/03(土)10:25:07 No.789291654

>本当にライバルズは今のソシャゲ界ではありえない凄いゲームだったし続いて欲しかった気持ちはありますが >それだけ今の世の中は狂っているという事でしょう札束の殴り合いが強いゲームとすら言えないごみほど収益がでて、札束の殴り合いが無い神ゲーは収益がでない、本当にこんな時代に生まれたのが完全に罰ゲームなんだよな >ただでさえDQ10ごみすぎてやる気無いところにこれは完全い追い討ちですね、DQ10がサービス終了なら歓喜ですけどね、ライバルズと変われよと思うわマジで そうだね

32 21/04/03(土)10:25:17 No.789291691

>それでもダビスタがアプデ前の状態ならダビスタやる時間増えてよかったけどダビスタはアプデで別ゲーになってしまってオワコン化しつつあるのでライバルズが終わろうと次のアプデで変化があるまでは1日30分~1時間しかしないでしょう、ライバルズはこの前とんでもない神イベントやってたけどあの頃にはもうサービス終了決まってたんだろうなと思っています、常識ではありえないほど神イベント過ぎて嬉しさもあったけど不安になってたからね ?

33 21/04/03(土)10:25:22 No.789291705

昨日のスレで赤字になってからなーじ連呼してた「」?

34 21/04/03(土)10:25:39 No.789291749

>こういう神ゲー存続させる為に大金持ちが数百億出すからとかあれば神なんだけどね、そういう奇跡はおきないよね >ライバルズは神ゲー過ぎたな、ソシャゲで札束の殴り合いが無い神ゲーは今後二度とでてこないかもしれないね >絶望ですね、何もやる気がでないからマジでやばいわ、ブログ書く為に何とかレベル解放クエストだけやったけど >正直それすら物凄くつらかった、やっぱり人生罰ゲームだよなあ、もし死んだら100%異世界転生できるなら即死んでるレベルには絶望してる、まあそういう科学的な証明が無いから、いつか必ず来る死の恐怖におびえつつ生きるしかないんだけどね >やっぱりこの世界狂ってるわ、札束の殴り合いが無い奇跡でソシャゲの悪いイメージを変えた奇跡の神ゲーがサービス終了ってやっぱりこんなのおかしいよ、ライバルズ以外のソシャゲをいろいろと調査したけど例外なく札束の殴り合いのゲームとすらいえないごみばっかりだしな >という事で今日からどうするかなとね、なんか何も手につかなくなってきてるから本気でヤバイ ウマ娘最高!

35 21/04/03(土)10:25:46 No.789291769

英雄カードをもっと上手く課金に利用できてればあるいは

36 21/04/03(土)10:26:19 No.789291865

ちょもすのブログかなにかコピペしてきたんじゃないの…?

37 21/04/03(土)10:27:01 No.789291967

>英雄カードをもっと上手く課金に利用できてればあるいは 最初にやってた低額な交換メダル販売方式悪くなかったと思うんだけどね…

38 21/04/03(土)10:27:11 No.789291996

>英雄カードをもっと上手く課金に利用できてればあるいは 錬金不可が不評過ぎたからたぶん無理だろう…

39 21/04/03(土)10:27:15 No.789292011

アナザーリーダーにハッサン出すくらいだから余裕あるのかと思ってた こんなのってないよニキ

40 21/04/03(土)10:27:48 No.789292123

pもいってるけど人がいない状況が続いてエースにするも人は戻らず対人すらままならないから続ける資金力が仮にあってもどうにもならんよ

41 21/04/03(土)10:27:56 No.789292142

2主人公3人はとても良かったよ

42 21/04/03(土)10:28:22 No.789292209

スキンがなかなか悪どい感じの商法してた気がするけどあのガチャ馬鹿馬鹿しすぎて回してる人いなかったのかね

43 21/04/03(土)10:28:42 No.789292259

だってソロモードやったところで対戦に使えるカードがもらえるわけじゃないんだもん

44 21/04/03(土)10:29:04 No.789292319

適した英雄カードがないデッキは勝負にならないってのが一時的に収益を増やしたにせよ思ったよりアクティブプレイヤーを減らしてしまって焦ったのかな

45 21/04/03(土)10:29:08 No.789292328

>>英雄カードをもっと上手く課金に利用できてればあるいは >最初にやってた低額な交換メダル販売方式悪くなかったと思うんだけどね… 5の双子くらいの時安く確定でもらえるパック売ったのに次で即やめたのは安すぎても駄目だったんだろうな…

46 21/04/03(土)10:29:28 No.789292373

>だってソロモードやったところで対戦に使えるカードがもらえるわけじゃないんだもん 俺は剣神勇者すきだから楽しく遊んでたから 思い入れの差かな

47 21/04/03(土)10:29:39 No.789292404

ダビスタってスイッチの? ガチャじゃなくなったのあれ

48 21/04/03(土)10:30:02 No.789292469

カードゲームの運営ムズカシムズカシネ

49 21/04/03(土)10:30:12 No.789292497

>よくこんなスレでマトモに話そうと思えるな

50 21/04/03(土)10:30:53 No.789292600

神神うるさいですね…

51 21/04/03(土)10:30:53 No.789292601

ドレアム強過ぎない? アサシンアタックみたいなので殺すしかない感じ

52 21/04/03(土)10:31:08 No.789292647

5息子が調整されるくらいまではちまちまやってたけどなんかやられ方が理不尽な感じになっていって辞めた

53 21/04/03(土)10:31:19 No.789292676

>pもいってるけど人がいない状況が続いてエースにするも人は戻らず対人すらままならないから続ける資金力が仮にあってもどうにもならんよ 1万くらいはレジェンドいたって聞いたけどどれくらい対人人口必要なんだろうな…

54 21/04/03(土)10:32:11 No.789292815

神龍ミネアの頃になんとなくフェードアウトしたな あれがいなくなった後はどんなデッキが流行ったんだろ

55 21/04/03(土)10:32:36 No.789292883

>>pもいってるけど人がいない状況が続いてエースにするも人は戻らず対人すらままならないから続ける資金力が仮にあってもどうにもならんよ >1万くらいはレジェンドいたって聞いたけどどれくらい対人人口必要なんだろうな… その10倍は要るんじゃない

56 21/04/03(土)10:33:05 No.789292970

何時の神竜ミネアかによる 定期的に復活してたなあのデッキ

57 21/04/03(土)10:33:33 No.789293035

対人人口がいてもそのうち何割が課金してたかって事じゃない?

58 21/04/03(土)10:33:39 No.789293057

5主人公は次弾辺りで実装予定だったんかな 敵モンスター奪いまくるヒーローだったんだろうか

59 21/04/03(土)10:33:55 No.789293102

初めてドラゴンが来る一個前のミネアが滅茶苦茶好きだったな

60 21/04/03(土)10:33:56 No.789293104

英雄第二弾が出る頃には辞めたな あんな序盤のシステムカード(素引きor課金のみ)をやるとか正気とは思えなかった

61 21/04/03(土)10:34:18 No.789293170

使うヒーロー一人二人に絞ればあんまり課金しなくても強いデッキ構成組めるせいで 新弾出てもしばらくしたらみんな似たようなデッキになる

62 21/04/03(土)10:34:33 No.789293202

それでもまだ最後の勇者杯で精神的続編の発表があると信じてる

63 21/04/03(土)10:35:22 No.789293325

ランプピサロの5T目からの暴力が好きだった

64 21/04/03(土)10:35:25 No.789293329

買い切りとかにして売ってほしい

65 21/04/03(土)10:35:39 No.789293363

automatonの記事だと最新弾が出た当時のsteamの最大同接は1500らしい ちなみにシャドバの最新弾は1万3000らしい

66 21/04/03(土)10:36:16 No.789293454

>それでもまだ最後の勇者杯で精神的続編の発表があると信じてる こんなことを言うのもなんだがそんなものが出せるのならなんで今終わるんだ?

67 21/04/03(土)10:36:53 No.789293552

すごい面白いゲームだったし特に文句もないけどなぜか続けられなかったな

68 21/04/03(土)10:37:01 No.789293573

>ちなみにシャドバの最新弾は1万3000らしい たんなる同接(しかもsteamのみ)でライバルズの最大人数かぁ… シャドバアクティブどんだけいるんだろ

69 21/04/03(土)10:37:49 No.789293700

>買い切りとかにして売ってほしい ソロモード好きとは珍しい…

70 21/04/03(土)10:38:21 No.789293813

てかsteamに来てたんだ…

71 21/04/03(土)10:38:26 No.789293831

ダイ大コラボ待ってたのに

72 21/04/03(土)10:38:30 No.789293842

錬金石がすごい勢いで貯まるからカード作りが楽で いっぱい使うの英雄くらいだからお金の突っ込みどころがない 2弾はヒーロー三種で作るの大変かと思ったらおすすめデッキが強くて結局作らないまま3弾に入っちゃった

73 21/04/03(土)10:38:39 No.789293878

面白かったけどワンゲームに時間かかり過ぎてやめちゃったな 俺の人生にもっとゆとりがあれば…

74 21/04/03(土)10:38:56 No.789293932

惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ

75 21/04/03(土)10:39:03 No.789293953

>>それでもまだ最後の勇者杯で精神的続編の発表があると信じてる >こんなことを言うのもなんだがそんなものが出せるのならなんで今終わるんだ? 今が勢い落ちたから新しいのに仕切りなおすはソシャゲではままあるけどこれ1回やってるからな…

76 21/04/03(土)10:39:14 No.789293984

11とか6とか4のキャラの可愛い絵がいっぱい見れる貴重なゲームだった 本当に辛い

77 21/04/03(土)10:39:40 No.789294054

シャドバと比べたら先に終わるだろうなとは思ってたけど あと一回くらい大規模な改修挟むと思ってた 突然死んだ

78 21/04/03(土)10:39:45 No.789294067

>ソロモード好きとは珍しい… 特殊なバフ盛ったデッキでCPUひたすら殴るの好きだから俺はソロモ好きだよ 対人嫌いなのもあるが

79 21/04/03(土)10:39:48 No.789294074

新弾時のマイレージパスと初回半額10連ぐらいで課金が十分なんだよ!

80 21/04/03(土)10:40:03 No.789294118

DQ派生じゃないオリジナルタイトルならレズールアーンみたいなドスケベスキンで売れたのにな

81 21/04/03(土)10:40:07 No.789294129

>惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ 課金しなくても強いデッキ組めたからする意味なかったし…

82 21/04/03(土)10:40:11 No.789294143

>てかsteamに来てたんだ… ヤフーのプラットフォームが使えなくなってスチームに行った

83 21/04/03(土)10:40:16 No.789294158

他のDCGみたく絵柄動く程度にしておけばコスト抑えられたんだろうけど これは声付きで雑魚モンスターの3Dモデルのアクションまで全部作ってたし相当金かかってるよね

84 21/04/03(土)10:40:33 No.789294207

>惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ 惜しむ声ってのもよく見てみたら (もうやってないけど)終わるの悲しい ってのが多いのでそりゃまあ死ぬよっていうか…

85 21/04/03(土)10:40:37 No.789294219

>惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ 月2000円じゃ少ないですか

86 21/04/03(土)10:40:53 No.789294264

やったことないドラクエのエッチな公式絵がいっぱいあって大変よかった

87 21/04/03(土)10:41:02 No.789294283

イルルカで最後なの? もう一個拡張きたり最後の勇者杯あったりはしないの?

88 21/04/03(土)10:41:45 No.789294397

>惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ 気持ちいい金のツッコミどころがなかったんだよ!!

89 21/04/03(土)10:41:50 No.789294411

>イルルカで最後なの? >もう一個拡張きたり最後の勇者杯あったりはしないの? お知らせくらい読めこのハゲ

90 21/04/03(土)10:42:31 No.789294519

>もう一個拡張きたり最後の勇者杯あったりはしないの? 4月末に3弾拡張とソロ最終章と試練きて終わりだったはず 勇者はい?は今エントリーしてるな

91 21/04/03(土)10:42:38 No.789294540

>惜しむ声が挙がるならどうして買い支えなかったんだ どこに金突っ込めばいいんだよ

92 21/04/03(土)10:42:45 No.789294559

いつも同じ展開になるのはイライラする要因になると思った英雄カード ハースとか毎弾バランス調整クソだけどそういうのは早めに規制するし

93 21/04/03(土)10:43:30 No.789294700

最後の勇者っていい響きだけど勇者連勤カードはなしなのかな…

94 21/04/03(土)10:43:49 No.789294762

伝説の女勇者辺りは課金煽ってきてるなって思った

95 21/04/03(土)10:43:51 No.789294768

たとえ課金要素がもっとあっても石油王でもない限り個人の力ではどうにもならなかっただろう

96 21/04/03(土)10:44:05 No.789294808

>ハースとか毎弾バランス調整クソだけどそういうのは早めに規制するし ここのバランス調整って新規カード自体もそうだけどその時の英雄カードに寄せすぎてるからバリエーション少なくなっちゃうんだよな…

97 21/04/03(土)10:44:30 No.789294892

英雄アルスでクソマウント取って失われた世界聞きながらシャカパチしたかったよ…

98 21/04/03(土)10:44:45 No.789294931

去年のサンタ勇者カードあたりでん?ってなってたのはある

99 21/04/03(土)10:45:29 No.789295075

これくらいのクオリティのゲームなら売上もっと無いと維持もできないんだなって分かった

100 21/04/03(土)10:45:36 No.789295098

まあドラクエ系としては後発で先に出てる星やライトに並ばないと切られるのはしょうがないんだろう カードはいいとは思うんだがドラクエをいかしたキャラや設定が弱かった というかスクエニはカード系ソシャゲをもうちょい勉強しないとダメだろ ライバルズまでにカード系のソシャゲいくつサ終させてんだよ

101 21/04/03(土)10:45:37 No.789295099

ハースもヒロパはマナに対する効果は控えめだしね ヒロパ強化ギミックもあるにはあったけど基本的には何もできることのないターンを少なくする事故率抑える手段だし

102 21/04/03(土)10:45:37 No.789295101

ピサロ1本振りしてたのもあってソロモードあまり楽しめなかったけど エビプリ出したらデスピサロに進化させられる勇者はちょっと笑ったから許す

103 21/04/03(土)10:45:37 No.789295104

課金するとこなんかなかったし…って言うけどもハースもシャドバも遊戯王も特に課金するとこ無いし スキン商法はライバルズも同じだったので 結局ゲームとして劣って客を取り込めなかったのが全てでしょ

104 21/04/03(土)10:47:18 No.789295366

ライバルズの課金はゴールデンレジェ当てたらスキンゲットとか頭のおかしい事やってるから・・・

105 21/04/03(土)10:47:34 No.789295415

ハースストーンとこれやってたけどどっちもお金あんま使ってないで楽しめてるから DCGで金稼ぐの大変なんだなって

106 21/04/03(土)10:48:47 No.789295636

毎度強すぎるカード作ってナーフの繰り返しだったからなあ そのお詫びしてるうちに課金されなくなった感はある

107 21/04/03(土)10:48:55 No.789295661

なんとかしてサービス終了までにトルネコの皮を捨てたい

108 21/04/03(土)10:49:15 No.789295721

DQのスマホゲーって大当たりしたのウォークくらいかしら タクトは今どうなんだ

109 21/04/03(土)10:49:43 No.789295800

>ハースストーンとこれやってたけどどっちもお金あんま使ってないで楽しめてるから >DCGで金稼ぐの大変なんだなって 課金させるだけ課金させてダブったカードに何の意味もないデュエルリンクスはクソだと思ったけど ゲーム維持には大切だったんだな

110 21/04/03(土)10:49:44 No.789295802

>ライバルズの課金はゴールデンレジェ当てたらスキンゲットとか頭のおかしい事やってるから・・・ それでも累積で交換石貯まってくからちまちま遊んでパック剥いてたら割と手に入るっていう

111 21/04/03(土)10:50:37 No.789295942

課金が足らないというよりも声と3Dでコストがかさみすぎたんでしょ

112 21/04/03(土)10:50:43 No.789295954

>タクトは今どうなんだ ウォークに次ぐ売上上位だよ

113 21/04/03(土)10:50:50 No.789295978

>他のDCGみたく絵柄動く程度にしておけばコスト抑えられたんだろうけど >これは声付きで雑魚モンスターの3Dモデルのアクションまで全部作ってたし相当金かかってるよね モデルは既存ゲームから流用できただろうから他DCGよりもコストが嵩んでたようには思えないな

114 21/04/03(土)10:51:23 No.789296078

>モデルは既存ゲームから流用できただろうから他DCGよりもコストが嵩んでたようには思えないな モデルはあったけど流用しなかったらしいな

115 21/04/03(土)10:51:35 No.789296098

固定客で回してるゲームなのにヘビーユーザーほど課金欲がなくなるシステムだったのはどうかと思うよ

116 21/04/03(土)10:51:42 No.789296116

世界中でアホほどプレイヤー抱えてるから微課金だけでもやってけるHSのシステムそのままパクったらそりゃ金になんないよ

117 21/04/03(土)10:51:53 No.789296151

そんなに流用してたか…? このゲーム内で色違いは結構あったけど

118 21/04/03(土)10:52:28 No.789296257

ソロモード目当てで再開したしいまだに遊んでるけど 勇者カード周りの立ち回りがあまりに場当たり的というか考え無しすぎてオイオイオイってなり続けた半年間だった気がする というか天ルシアがヤケクソすぎてじゃああとは復刻までG貯めとくか…ってなっちゃったの最悪だよあれ!

119 21/04/03(土)10:53:04 No.789296359

>シャドバアクティブどんだけいるんだろ 前回パックリリース時のソロモード完走称号持ち(時間さえかければ誰でも取れるレベル)が25万人弱だった

120 21/04/03(土)10:53:33 No.789296447

曲もタダじゃないしな… 10でも使うの渋ってるのに

121 21/04/03(土)10:53:35 No.789296454

ライバルズはスキンの天井がキツすぎた マジで運が悪いと10数万円かかるレベルとか現金突っ込んで回すの極一部すぎる

122 21/04/03(土)10:53:51 No.789296495

こういうゲームの課金要素ってカードパック?

123 21/04/03(土)10:54:44 No.789296643

女勇者とかキチガイ天井じゃなければもっと稼げてたんじゃないかなあれ…

124 21/04/03(土)10:56:03 No.789296872

仕方ないんだけどデイリーとかの拘束ちょっと長いから続けらんない…

125 21/04/03(土)10:56:22 No.789296933

ドラクエ派生ゲームの決定版!的な期待もかかってたんだろうとは思う 色んなシリーズからキャラ出して声もあててさ

126 21/04/03(土)10:56:39 No.789296981

金がかからないって意味ならシャドバもそう変わらないと思うが何が違ったのか…

127 21/04/03(土)10:56:46 No.789296998

>>モデルは既存ゲームから流用できただろうから他DCGよりもコストが嵩んでたようには思えないな >モデルはあったけど流用しなかったらしいな 他のDQスマホゲーでも使えるだろうにDQ10あたりのを基礎にしたモデルの流用してなかったんだ…

128 21/04/03(土)10:57:15 No.789297092

>ドラクエ派生ゲームの決定版!的な期待もかかってたんだろうとは思う >色んなシリーズからキャラ出して声もあててさ 原作への理解度と再現度はすごい高かったと思う

129 21/04/03(土)10:57:18 No.789297106

エースになってからカードや錬金石自体は入手のハードル下げて新規も入りやすくしたのは良かったんだけどね その分スキンの入手やソロモードで稼ごうとしたんだろうけど残念ながら課金したくなるようなものではなかった

130 21/04/03(土)10:57:54 No.789297216

1戦長くて疲れるから隙間時間にできないのはサービス当初から言われてたからまぁ先細りは必然といえばそうだった

131 21/04/03(土)10:58:02 No.789297245

一番謎なのはなんで最後に出たアナザーリーダーがハッサンなんだよ サ終目前で焦ってんならもっと売れそうなの出せよ

132 21/04/03(土)10:58:08 No.789297265

>こういうゲームの課金要素ってカードパック? だいたいパックの超レアキャラスキン(ゲームに影響はない)だったり月額パス(パック購入リソースが低額でたくさんもらえる) カード自体は無課金で遊べないと人が集まらない

133 21/04/03(土)10:58:19 No.789297307

タイトルをリニューアルした時点で少しヤバい匂いしてた

134 21/04/03(土)10:58:22 No.789297316

ライバルズの方がランニングコストは高そうな気はする ユニット全部に3dモデル作ってってやってる訳だし

135 21/04/03(土)10:58:25 No.789297323

>サ終目前で焦ってんならもっと売れそうなの出せよ 人気キャラだろ!?

136 21/04/03(土)10:59:00 No.789297441

>一番謎なのはなんで最後に出たアナザーリーダーがハッサンなんだよ >サ終目前で焦ってんならもっと売れそうなの出せよ いろんなもんが中途半端だし急に決まったんじゃねえかなサービス終了

137 21/04/03(土)10:59:02 No.789297448

>モデルは既存ゲームから流用できただろうから他DCGよりもコストが嵩んでたようには思えないな 普通のDCGはそもそも3Dモデル殆どつかわないわ

138 21/04/03(土)10:59:19 No.789297508

>人気キャラだろ!? 人気は人気だけどさぁ なんかこう普通エロに走るじゃん?

139 21/04/03(土)10:59:44 No.789297579

まぁなんですかね 適当に美少女出して金払えばそいつらが脱いでデレデレしてくれて無課金の雑魚も薙ぎ払ってくれるようなのが結局一番ウケるんですよ

140 21/04/03(土)10:59:50 No.789297598

>金がかからないって意味ならシャドバもそう変わらないと思うが何が違ったのか… ユーザー人数

141 21/04/03(土)10:59:53 No.789297604

真2弾と3弾が逆ってのは腑に落ちるしそうなるとハッサンはもっと早く出すつもりだったんじゃない

142 21/04/03(土)10:59:57 No.789297623

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/789296128.htm

143 21/04/03(土)11:00:33 No.789297727

カード個別強化とか特殊なバフかかった敵とかもうちょっとなんとかしてくれたらなあ…ってところが絶妙にダメだったのはある こっちの強化がしょぼかったり頭打ちなのに敵は進むほどどんどん盛られてくとかそういう事じゃねえだろ!!って

144 21/04/03(土)11:00:56 No.789297800

DCG界隈もまことに寂しくなり申した

145 21/04/03(土)11:01:31 No.789297899

>DCG界隈もまことに寂しくなり申した てっぺんはまだ生きてるが?

146 21/04/03(土)11:01:31 No.789297901

むしろ終了はもう動かないからハッサンで終わったんだろ

147 21/04/03(土)11:01:47 No.789297945

>カード個別強化とか特殊なバフかかった敵とかもうちょっとなんとかしてくれたらなあ…ってところが絶妙にダメだったのはある >こっちの強化がしょぼかったり頭打ちなのに敵は進むほどどんどん盛られてくとかそういう事じゃねえだろ!!って こっちもレベル上げて強くなってくのはドラクエ的で面白かったんだけどね 敵が理不尽すぎた あとスタミナが損するだけのはぐれメタルとか

148 21/04/03(土)11:02:25 No.789298066

子供から大人まで安心して楽しめるドラクエブランドがいけなかった 遊びはちょっと危険な題材の方がよかったんだ

149 21/04/03(土)11:02:46 No.789298129

天ルシアの登場で馬鹿馬鹿しくはなったな

150 21/04/03(土)11:02:56 No.789298161

>てっぺんはまだ生きてるが? むしろTEPPENはなんで生きていられるの…

151 21/04/03(土)11:03:32 No.789298287

>あとスタミナが損するだけのはぐれメタルとか 最初の仕様はほんと凄かったなあ 出会ってうれしくないというか会いたくないメタル系スライムとかこのゲームで初めて見た気がした

152 21/04/03(土)11:03:38 No.789298300

PCでやれるMtGでも初手に土地は入るんだか入りやすいんだか調整してると聞いて やはり事故防止の英雄カードの発想自体は正しかったと確信している

153 21/04/03(土)11:04:12 No.789298388

>むしろTEPPENはなんで生きていられるの… 売上で開発が続けられるそれだけだよ ライバルズは続けられなかった

154 21/04/03(土)11:04:15 No.789298403

あと国産ので残ってるのってデュエマのやつと遊戯王とシャドバとゼノンなんとかってやつだけ?

155 21/04/03(土)11:04:58 No.789298542

>やはり事故防止の英雄カードの発想自体は正しかったと確信している 初手事故で死ぬのが一番つまらないんだけど他のゲームだとすぐ次戦に行けるのに こっちは毎回いい試合することになるってのが遊ぶためのカロリー高かった

156 21/04/03(土)11:05:41 No.789298681

DCGは新規イベントやシナリオを連発する必要がなくて普通のソシャゲよりローコストで運営できるのが利点なんだけどライバルズはちょっと豪華すぎたな

157 21/04/03(土)11:05:44 No.789298687

>出会ってうれしくないというか会いたくないメタル系スライムとかこのゲームで初めて見た気がした DQ2のはぐれも大概会いたくないし 4の聖水キルや6の攻撃力500以上で物理とか 確定で殺せる手段が無い時のメタルって基本嬉しくない

158 21/04/03(土)11:06:49 No.789298870

>確定で殺せる手段が無い時のメタルって基本嬉しくない 確殺手段がないのもそうだけどスタミナ制と致命的に相性悪いんだよなにげる敵…

159 21/04/03(土)11:06:53 No.789298882

>むしろTEPPENはなんで生きていられるの… クロノマギアの生命維持装置期間から見るにスクエニと真逆で引っ張る傾向にある

160 21/04/03(土)11:06:57 No.789298891

>あと国産ので残ってるのってデュエマのやつと遊戯王とシャドバとゼノンなんとかってやつだけ? クロノなんとかってなかったっけ ガンホーのやつ

161 21/04/03(土)11:08:09 No.789299104

ゼノンザードは死にます あれも着想は面白かったと思うけど宣伝の仕方がおかしい

162 21/04/03(土)11:08:10 No.789299112

>>あと国産ので残ってるのってデュエマのやつと遊戯王とシャドバとゼノンなんとかってやつだけ? >クロノなんとかってなかったっけ >ガンホーのやつ ゼノンザードもクロノマギアも死んだよ! 生きてるのはTEPPEN

163 21/04/03(土)11:08:32 No.789299171

>やはり事故防止の英雄カードの発想自体は正しかったと確信している 好きな人は居るだろうけど他の生きてるとこどこもインフラになるカードは実装したがらない以上それが答えって言うか…

164 21/04/03(土)11:08:59 No.789299252

>>あと国産ので残ってるのってデュエマのやつと遊戯王とシャドバとゼノンなんとかってやつだけ? >クロノなんとかってなかったっけ >ガンホーのやつ クロノとゼノンは死んだよ… 最近の新入りはルーンテラくらいか

165 21/04/03(土)11:09:24 No.789299337

結局シャドバが生き残るのか シャドバもそんなに大盛況だなんて思えないけど

166 21/04/03(土)11:09:41 No.789299391

ルンテは国産じゃねえよ! めちゃくちゃハングルに煽られるわ!(ヒョイヒョイヒョイヒョイ

167 21/04/03(土)11:10:20 No.789299488

英雄カードの存在感が強すぎるというか 新弾カードのほぼ全部が英雄どれかありきの運用前提でデザインされてるのがなんかこう テリーとか真2だけで完成されちゃって3弾要素いらないとかになっちゃってたし

168 21/04/03(土)11:10:27 No.789299516

>ルンテは国産じゃねえよ! >めちゃくちゃハングルに煽られるわ!(ヒョイヒョイヒョイヒョイ 国産の文字見逃してたよ…

169 21/04/03(土)11:11:52 No.789299771

DCGブームも終焉か… まあ掛け持ちで出来るゲーム性でもないからしょうがないか

170 21/04/03(土)11:12:40 No.789299903

>まあ掛け持ちで出来るゲーム性でもないからしょうがないか ソロモード好きなんだけど2個あったら並走できないからなあ…

171 21/04/03(土)11:12:46 No.789299918

登場した時はキーパーツが初手に必ず来るとか組み甲斐あるし新しいゲーム始まったって思ったんだけどな… 結果的に似た展開増やすだけでリーダー差先手後手差が大きくなるのが殆どだったな…

172 21/04/03(土)11:13:13 No.789299987

毎回わくわくする新拡張のpv作ってくれたりで楽しみにしてたんだけどね プレイ人口もそこそこいたっぽいけど課金させるシステムを構築できなかったか

173 21/04/03(土)11:13:24 No.789300027

別物過ぎる遊戯王はともかく他のDCGは緩やかに縮んでくんだろうね

174 21/04/03(土)11:13:46 No.789300088

まあ大会あって賞金でるようなとこは続くよな あとは自社コンテンツをうまくあわせていければ少しは続く やっぱりドラクエとして弱くなってるちょいエロに力いれないとダメなんだろう

175 21/04/03(土)11:14:05 No.789300158

急に死んだのは残念だけど心当たりはあるからまぁ…ってなる

176 21/04/03(土)11:14:15 No.789300190

手堅く固定客を囲ってる先達が生き残って 後発は雁首揃えて枯死か

177 21/04/03(土)11:14:36 No.789300247

英雄カードでデッキ狭まるの以上にさらにデッキ構築の幅が狭いソロモード って考えるとバランスのとり方の方針自体がガンだったのかなあ

178 21/04/03(土)11:15:17 No.789300362

アメリアさんはこのまま終わらすには惜しいキャラデザ

179 21/04/03(土)11:15:19 No.789300367

結局先行後攻問題解決するのにハースのコインに収まったのは笑った mp場合のみ効果が上がるピサロ戦以外実質後攻時のみ効果アップ系は丸々ダメだったね

180 21/04/03(土)11:15:20 No.789300371

店じまいばらまきやってるならちょっとプレイしたい

181 21/04/03(土)11:16:00 No.789300490

>店じまいばらまきやってるならちょっとプレイしたい 今日から毎日1200円プレゼントしてるよ

182 21/04/03(土)11:16:04 No.789300497

>店じまいばらまきやってるならちょっとプレイしたい 一日5パック分のGをサービス終了まで撒いてるぞ

183 21/04/03(土)11:16:25 No.789300547

ソロモード簡単にしてくれんかな

184 21/04/03(土)11:17:07 No.789300668

ソロモードはあれ過去カード全部使えるってのが厳しかったっぽいな それだとどうしても敵の強さインフレさせざるを得ないし勇者専用カードなんかもインフレさせざるを得ないって連鎖状態

185 21/04/03(土)11:17:57 No.789300820

>>店じまいばらまきやってるならちょっとプレイしたい >今日から毎日1200円プレゼントしてるよ >一日5パック分のGをサービス終了まで撒いてるぞ どうせ死ぬなら一万円分くらい欲しかったけど触ってみるか…

186 21/04/03(土)11:18:07 No.789300852

いいねーやろうかな 今魔剣士だとどんなデッキがあるの?

187 21/04/03(土)11:18:12 No.789300865

>ソロモードはあれ過去カード全部使えるってのが厳しかったっぽいな >それだとどうしても敵の強さインフレさせざるを得ないし勇者専用カードなんかもインフレさせざるを得ないって連鎖状態 ソロモードなんてのは対人じゃ使えないロマンコンボでぶん殴れるサンドバッグで良かったんだよ

188 21/04/03(土)11:18:12 No.789300867

ゲーム開発のことはよく分かんないけど新要素がずっこけるのってダメージがデカいんだな…

189 21/04/03(土)11:18:32 No.789300929

結構ソシャゲの見切りに厳しいって聞くスクエニにしては 一回エースで再出発させてくれただけでもすごい温情を感じる

190 21/04/03(土)11:18:46 No.789300977

スレ画を今から遊んでもサービス終了まで楽しめるかな

191 21/04/03(土)11:19:24 No.789301096

ソロモードはせめてストーリー面白くないと…

192 21/04/03(土)11:19:25 No.789301099

テコ入れのはずのソロが悩みの種も同時に増やしたのはアンクルホーンとかのゴタゴタでわかってたよ

193 21/04/03(土)11:19:36 No.789301136

>スレ画を今から遊んでもサービス終了まで楽しめるかな 人によるとしか言いようがねえ

194 21/04/03(土)11:21:01 No.789301384

>テコ入れのはずのソロが悩みの種も同時に増やしたのはアンクルホーンとかのゴタゴタでわかってたよ CPUの挙動をついたハメ技みたいなのはともかく 流石にアンクルホーンは実装の前に気付いとけとしか

195 21/04/03(土)11:21:10 No.789301416

ミネアはまだ4勇者でクロウズ引っ張ってきてんの?

196 21/04/03(土)11:21:13 No.789301425

ソロモードがガチの課金要素になると思ってたのが頭おかしい  ソロモードなんて他のDCGならどこも対人で疲れた時のガス抜き用だろ

197 21/04/03(土)11:21:58 No.789301567

もしアンクルホーンあの時縛られてたらやる気云々以前に攻略すらままならなくなってた気がするし あそこでアンクルナーフすっか!って話が出てきた時点で色々危うかったんだなあと

198 21/04/03(土)11:22:59 No.789301760

まぁ一応勇者カード完凸とかしてる廃人は極一部にはいたっぽいけど 課金してそこまでする人ひとつまみすぎる

199 21/04/03(土)11:23:17 No.789301809

スクエニはすぐソシャゲ切るって言うけど この規模を3年も続けさせてもらえれば大往生じゃねえかな…

200 21/04/03(土)11:24:03 No.789301940

>この規模を3年も続けさせてもらえれば大往生じゃねえかな… 1回リニューアルもさせてるしな

201 21/04/03(土)11:24:33 No.789302027

ソロ専用とは言えカードゲームなのに凸って単語が出てくるのが側から見たらそもそも頭がおかしい気がする 何考えてたんだろな?

202 21/04/03(土)11:25:04 No.789302131

ゲーム部分は楽しかっただけに残念だわ 掛け合いとかも豊富でドラクエファンのキャラゲーとしても良かった

203 21/04/03(土)11:25:36 No.789302227

ハースストーンのソロモードだけそろそろ万に届きそうな勢いで遊んでるけど 報酬レーン制になったらソロモードやっててすら報酬貰えるようになっちゃってなんか申し訳なくなったりした ライバルズは錬金石がソロモでもゴリゴリ増えるからなおさら金使わないなこれ!

204 21/04/03(土)11:26:09 No.789302315

英雄カード錬金に9000石かかります! って言われても錬金石だだあまりだったし正直課金する要素がない

205 21/04/03(土)11:26:17 No.789302343

ターニングポイントで大体こけてた印象

206 21/04/03(土)11:26:22 No.789302358

>掛け合いとかも豊富でドラクエファンのキャラゲーとしても良かった でもお金は集まらなかったんだよな…

207 21/04/03(土)11:26:30 No.789302379

ちょもすさんが推すDCGが悉く終わるから死神って呼ばれてるけど ジンクスとかでなくちょもすさんが死臭のするゲームを好んでるだけだよね

208 21/04/03(土)11:27:11 No.789302537

イルルカでゴバゴバHP盛れるようになった結果固定ダメージ除去が機能しなくなったのはソロモードの二の舞じゃん!ってなった

209 21/04/03(土)11:27:45 No.789302641

>ソロ専用とは言えカードゲームなのに凸って単語が出てくるのが側から見たらそもそも頭がおかしい気がする >何考えてたんだろな? トリプルモンスターみたいな凸要素のあるDCGは意外と多いし…例外なく死んでるけど…

210 21/04/03(土)11:27:54 No.789302681

>ソロ専用とは言えカードゲームなのに凸って単語が出てくるのが側から見たらそもそも頭がおかしい気がする >何考えてたんだろな? もう環境についていけないカードを凸ってソロモード限定で強いカードになるっていうのは別に良かったんだと思うんだよ… 実際バニラカードとかでも大きいスタッツにするの楽しかったし… それ以上の要素を凸に盛り込んできたけど…

211 21/04/03(土)11:29:37 No.789302998

最後のイルルカきてからだけ遊んでないんだけど今の最後の環境って微妙だったの?

212 21/04/03(土)11:30:53 No.789303243

>実際バニラカードとかでも大きいスタッツにするの楽しかったし… 大きいスタッツにしたこっちの手持ちが小さく見えるほど敵がでかくなるのはどうかと思った

213 21/04/03(土)11:32:11 No.789303515

>最後のイルルカきてからだけ遊んでないんだけど今の最後の環境って微妙だったの? カードのデザインが英雄依存すぎてデッキの方針がほぼ運営の想定したもの固定だったのは面白みが無かったかな

214 21/04/03(土)11:32:35 No.789303594

ボスドレアムはハードでもわりとおとなしい性能で良かったけど ハードゲマはあいつ試練と間違ってねえかって強さだったなあ 先行スタートだったら即投了だったわ

215 21/04/03(土)11:32:40 No.789303613

>ちょもすさんが推すDCGが悉く終わるから死神って呼ばれてるけど >ジンクスとかでなくちょもすさんが死臭のするゲームを好んでるだけだよね ゲームの死ぬ気配が誰よりもわかるとか言ってて吹いた

216 21/04/03(土)11:33:38 No.789303787

面白いデッキ考える人がこのゲーム自作デッキもう無理って引退した次の日にサ終でびっくりした

217 21/04/03(土)11:34:47 No.789304002

ソロモードのボスはモグラがクソだった クリアしてもパック1つだしストーリーモードは本当に意味が無かった せめて面白いストーリーぐらい用意しとけ

218 21/04/03(土)11:34:51 No.789304021

色々と融通効かないんだよな はぐれそれなりに安定して狩りたいならラーミアデッキしか駄目だったりとか

219 21/04/03(土)11:34:57 No.789304046

>ジンクスとかでなくちょもすさんが死臭のするゲームを好んでるだけだよね そうなんだけど逃げ出したゲームが何とか生き残れてるのが余計に死神な感じ出てると言うか…

220 21/04/03(土)11:37:13 No.789304501

>はぐれそれなりに安定して狩りたいならラーミアデッキしか駄目だったりとか 勇者カードそれなりにあるとバフ盛りまくれるからユニット展開しまくるタイプのデッキでも何とかなるんだけどね ルビス2枚で先行40点パンチお祈りとか

221 21/04/03(土)11:37:25 No.789304535

DCGってジャンル自体超大手しか生き残れてないのが正直悲しい COJとかクロノマギアとかゼノンザードとかアイデアは光るものあるねってなるようなものが二度と遊べなくなったりするのがさぁ…

222 21/04/03(土)11:37:39 No.789304571

サンタコスと正月コスのモデル流用したソロモードユニットの時点で死臭を感じてたらしい

223 21/04/03(土)11:38:15 No.789304682

>サンタコスと正月コスのモデル流用したソロモードユニットの時点で死臭を感じてたらしい あれはスレでもさんざん危ぶまれてたしなあ

224 21/04/03(土)11:39:33 No.789304976

やろうと思ったけどスマホの容量足らなかったわ

225 21/04/03(土)11:40:07 No.789305096

こういうスレ「」みたいなのがプレイしてたんだなあと思うと終わるのも納得

226 21/04/03(土)11:40:54 No.789305265

本文検索したらDQ10のプレイヤーのブログ出てきたけどなんでここのコピペを…?

227 21/04/03(土)11:41:13 No.789305340

残念なのは確かだしもったいねえなとも思うけど サービス終了です言われてもああ…ってなんか納得しちゃう絶妙な塩梅

228 21/04/03(土)11:41:13 No.789305343

>DCGってジャンル自体超大手しか生き残れてないのが正直悲しい 流石にスクエニの方がサイゲより超大手だと思うぞ

229 21/04/03(土)11:42:58 No.789305748

ライバルズはなまじプレイが面倒な分メガネクイクイオタクがやってる率高くてエモ煽りがすごかった ハースシャドバMTGAライバルズとやってたけどライバルズが一番勝ち確煽り多かったし ラダーでの対戦後フレ申請してきたと思ったら名前が「運だけ勝ちボケ」とかだったりしたもんだ

230 21/04/03(土)11:43:43 No.789305920

それ運だけで勝ってるのが悪いんじゃん

231 21/04/03(土)11:44:26 No.789306090

1プレイがだるかったんだよなライバルズ 演出とかのテンポが悪くてストレスが凄かった

232 21/04/03(土)11:44:30 No.789306108

エモートって最初にアイサツだけしたらOFFにしない?

233 21/04/03(土)11:44:48 No.789306171

>エモートってOFFにしない?

234 21/04/03(土)11:48:20 No.789306914

ゲームとして面白くても集金する場所がないと死ぬしかないわな スクエニは黒字が少ないアプリはスッパリ切るイメージあるし

235 21/04/03(土)11:49:12 No.789307108

他のドラクエのソシャゲと違ってあんま課金する必要性がなかったのが原因かな

236 21/04/03(土)11:51:24 No.789307600

ちょもすが配信で死神って呼ぶのやめて 呼ぶならおくりびととかにしてって言ってて笑った

237 21/04/03(土)11:51:41 No.789307663

運営の発表を信じれば終了の理由はアクティブ率不足

238 21/04/03(土)11:52:33 No.789307851

>運営の発表を信じれば終了の理由はアクティブ率不足 あとタクトウォークに比べたら一段階どころか五段階ぐらい売り上げが低い

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