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21/04/03(土)06:15:57 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617398157937.jpg 21/04/03(土)06:15:57 No.789262131

ゲーム自体は好きだけど時渡り関連だけは未だに好きになれない

1 21/04/03(土)06:17:23 No.789262187

>ゲーム自体は好きだけど最後の繋がらない後付けドッキングだけは未だに好きになれない

2 21/04/03(土)06:18:27 No.789262240

おじいちゃんがお辛くてな…

3 21/04/03(土)06:18:55 No.789262255

覚醒セーニャと懺悔のひでおに勝るドラマ性は改編後にはない

4 21/04/03(土)06:19:11 No.789262271

>ゲーム自体は好きだけどパチスロ以外のミニゲーム要素だけは未だに好きになれない

5 21/04/03(土)06:19:37 No.789262291

ボウガン…

6 21/04/03(土)06:20:30 No.789262327

元の世界って消えるんだっけ?そのままなんだっけ?

7 21/04/03(土)06:20:34 No.789262330

無策でお城でスヤスヤはお前何しにきたん!?ってなったぞ

8 21/04/03(土)06:21:00 No.789262349

こういう過去作オマージュが強い作品って過去作知らないと評価どうなるんだって気になってしょうがない

9 21/04/03(土)06:21:06 No.789262352

>元の世界って消えるんだっけ?そのままなんだっけ? プレイヤーの想像におまかせします系だと思う

10 21/04/03(土)06:22:33 No.789262400

どうしてもおまけで取って付けたみたいな感じがしちゃう時渡り後

11 21/04/03(土)06:23:11 No.789262425

3DSのヨッチ迷宮は許さない

12 21/04/03(土)06:23:41 No.789262445

>こういう過去作オマージュが強い作品って過去作知らないと評価どうなるんだって気になってしょうがない オマージュはつよいけど話繋がってるわけじゃないからスタンリー出てるよ!しなくてもアメコミヒーロー楽しめるのと一緒でしょ

13 21/04/03(土)06:23:58 No.789262454

>こういう過去作オマージュが強い作品って過去作知らないと評価どうなるんだって気になってしょうがない 知ってないと困る要素あったっけ むしろどうしたらこれがロト三部作に繋がるんだってくらい繋がりはわからなかった

14 21/04/03(土)06:25:07 No.789262493

>覚醒セーニャと懺悔のひでおに勝るドラマ性は改編後にはない それを無くすための時渡りじゃん

15 21/04/03(土)06:25:57 No.789262525

過去作の大半を遊んでる身としては時渡りの後の結末を無理に繋げんでもいいだろって気はした

16 21/04/03(土)06:26:04 No.789262528

自分だけ過去に戻る展開は周りがバリバリ喋るのに主人公が基本喋らない作品でやるもんじゃないなって感じた

17 21/04/03(土)06:28:21 No.789262615

PS4のころそんなに聞かなかったけどボイスついてさらに仲間に愛着もてるようになったから巻き戻るのいまいちって人増えたのかな

18 21/04/03(土)06:28:30 No.789262622

これで過去作の遺産使い切ったから次は新鮮なDQが楽しめるぞ

19 21/04/03(土)06:30:03 No.789262696

実はBGMはそろそろすぎやんじゃなくてもいいと思ってる

20 21/04/03(土)06:30:34 No.789262724

8でもちょっとそれ思ったけど今回で本当にどっぷり使い込んだからもうないだろう… と思ったけど天空シリーズでもまだいけそう

21 21/04/03(土)06:30:56 No.789262738

崩壊後のデルカダールの外の世界にも未だにがっかりしてるよ

22 21/04/03(土)06:31:00 No.789262741

>こういう過去作オマージュが強い作品って過去作知らないと評価どうなるんだって気になってしょうがない なんか同人作品っぽいなって感じないメリットがある

23 21/04/03(土)06:31:28 No.789262769

>これで過去作の遺産使い切ったから次は新鮮なDQが楽しめるぞ なんかシリーズに一つの区切りみたいなの付いちゃったし 次のドラクエが出る想像が出来ない

24 21/04/03(土)06:35:36 No.789262967

>>元の世界って消えるんだっけ?そのままなんだっけ? >プレイヤーの想像におまかせします系だと思う 勇者の剣が残った世界がロトシリーズに、残らなかった世界が天空シリーズに続いていくって考察が好き

25 21/04/03(土)06:38:21 No.789263120

勇者の紋章って簡単に人にあげたり復活させたりできるだなって印象

26 21/04/03(土)06:38:52 No.789263153

時渡った後の火山のある町のイベントで 主人公は犠牲を否定して時渡ったのにその先でまた必要な犠牲を見るのか…って困惑した

27 21/04/03(土)06:42:09 No.789263337

いっそ崩壊後のイベントを削って時渡りをメインに組み込んだ方が良かったのかもって思う

28 21/04/03(土)06:42:41 No.789263363

俺の中で時渡りが最悪に見えるのはまず初っ端に偽王に剣持ってかれそうになってもorzが助けるまで何もせず そのままお城へご案内されてのんきに熟睡したせいかな!割りと冗談抜きで!

29 21/04/03(土)06:43:57 No.789263427

時渡りに関しては一流の悲劇を三流の喜劇ってのは流石に言い過ぎだけど感覚的にはそんな感じ

30 21/04/03(土)06:44:08 No.789263434

>俺の中で時渡りが最悪に見えるのはまず初っ端に偽王に剣持ってかれそうになってもorzが助けるまで何もせず >そのままお城へご案内されてのんきに熟睡したせいかな!割りと冗談抜きで! サンバ服がにあうぽんぽこぴー勇者だぞ眠かった

31 21/04/03(土)06:45:14 No.789263501

時渡りって後で足されたシナリオなのかなあ

32 21/04/03(土)06:46:25 No.789263579

時渡りをしないとorzちゃんの話が消化不良になるから 作ってる時から構想はあったんだと思う

33 21/04/03(土)06:46:56 No.789263611

完全に記憶持ってるんじゃなくてイベントの時にその都度思い…出した!してるんだっけ時渡り

34 21/04/03(土)06:47:38 No.789263647

サブタイトルにもあるから最初からあったんだろうけどそれにしてもなんか付け焼き刃感というかなんというか 人魚のやつとかも変な名残を残しちゃってるし

35 21/04/03(土)06:49:08 No.789263760

ネットによくある俺2週目なんでサクサクやります系のSSを公式でやるとこうなった

36 21/04/03(土)06:50:29 No.789263836

orzさんって聖竜に住んでるとこ追い出された引きこもりでよかったっけ

37 21/04/03(土)06:52:22 No.789263968

折角だからS版には時渡り後ルートに最初から行けるようにして欲しかったな とは言えホメロスのバリア破る手段考えるとこれも整合性は取れないか

38 21/04/03(土)06:53:08 No.789264009

よくあるクリア後にラスボス倒す前まで戻されるんじゃなくてクリア後の平和な世界を歩けるのが個人的には好きだった まあ…話は終わってないんだが

39 21/04/03(土)06:53:10 No.789264015

仲間の記憶も戻ってくれればまだ良かったんだが… グレイグとの思い出がほとんどないぞみんな

40 21/04/03(土)06:53:25 No.789264021

魔王が封印される前に人間を魔王にして その魔王が自分を生み出した魔王の封印されてる体を消滅させて 倒された魔王の残りカスみたいなもんが時戻って自分の体を消滅させる前の魔王を勇者に倒させて元の体を手に入れるのはよかったと思う

41 21/04/03(土)06:54:39 No.789264095

改変前の仲間達を見捨ててるのが気に入らない あそこまで別れを惜しんでるあたり改変後の世界に行っても改変前の世界は続くしその世界の結末を受け入れずに逃げてる様にしか見えないんだよね

42 21/04/03(土)06:57:28 No.789264274

冒険の旅はもう休ませてやれ

43 21/04/03(土)06:58:06 No.789264309

時渡りしなくてもビターエンドとは言え綺麗にオチついてるのがね ベロニカ死亡とかあるからこんな終わり方納得できるか!ってなる人もいると思うんだけど自分はならなかったし

44 21/04/03(土)06:58:55 No.789264365

>orzさんって聖竜に住んでるとこ追い出された引きこもりでよかったっけ 闇の世界良い…静かで落ち着く…してたら聖竜にあら!丁度良い空き地があるじゃないの!って勝手に開拓された ビックリして僕の土地なんですけお!?って出ていったらボコボコにされて最終的にorzになった

45 21/04/03(土)06:59:42 No.789264416

戻るなら戻るで別に仲間全員で戻ればいいじゃんってなる

46 21/04/03(土)06:59:42 No.789264417

初見バグかと思った人魚生存を仕様ですと言い切られちゃうのは…

47 21/04/03(土)07:00:27 No.789264470

俺はあんまりベロニカに思い入れなかったなぁ なんかいつの間にか死んでたし

48 21/04/03(土)07:01:54 No.789264571

>俺はあんまりベロニカに思い入れなかったなぁ えぇ… >なんかいつの間にか死んでたし そりゃそうだけど!

49 21/04/03(土)07:02:19 No.789264601

>戻るなら戻るで別に仲間全員で戻ればいいじゃんってなる 勇者が喋らないから戻ったあとのあれこれを喋らせるにも仲間連れてった方が良かった気がするんだよね

50 21/04/03(土)07:02:44 No.789264631

相棒のインスタント贖罪は大分モヤモヤしたな

51 21/04/03(土)07:03:06 No.789264652

赤と緑の姉妹で姉の方が小さいってそれってマリ…

52 21/04/03(土)07:03:47 No.789264695

>赤と緑の姉妹で姉の方が小さいってそれってマリ… ベロニカにおひげがありますか?

53 21/04/03(土)07:04:44 No.789264755

でかベロニカにすごい違和感

54 21/04/03(土)07:05:21 No.789264794

お姉ちゃんが小さくなったのは運命とかじゃなく ただの行きずりの貰い事故だから…

55 21/04/03(土)07:06:27 No.789264871

8以来にナンバリングプレイしておおぞらをとぶシーンは予測できたけど良かったよ…

56 21/04/03(土)07:07:44 No.789264961

>8以来にナンバリングプレイしておおぞらをとぶシーンは予測できたけど良かったよ… 予測できなかった8はまじでやばかった

57 21/04/03(土)07:08:32 No.789265015

仕方ないとはいえ新規曲の少なさが

58 21/04/03(土)07:08:52 No.789265041

時渡り後は多分勇者よりorzと俺の心がシンクロしてたと思う

59 21/04/03(土)07:09:05 No.789265058

ここも過去BGMに頼るんかいってところはなんかあったような

60 21/04/03(土)07:09:42 No.789265101

>ゲーム自体は好きだけどシルビア関連は正視できない

61 21/04/03(土)07:10:02 No.789265117

1周目世界悲惨だからなぁ…

62 21/04/03(土)07:11:13 No.789265206

過去BGM使用は別にいいんだけどムドーの曲じゃないやつだけは新曲にすべきだったと思う

63 21/04/03(土)07:12:22 No.789265284

>ここも過去BGMに頼るんかいってところはなんかあったような 最初にムドーのBGM流れたところと崩壊後の最初に3のフィールド曲かかったときだけはおー!ってなったよ ただ連打されたのと通常曲になっちゃったのでちょっと残念にはなったけど

64 21/04/03(土)07:12:23 No.789265287

>1周目世界悲惨だからなぁ… それを復興するのがおまえの役目と違うんかいってモヤモヤがねニートしたかったのかな

65 21/04/03(土)07:12:39 No.789265307

>仕方ないとはいえ新規曲の少なさが すぎやまこういちも80歳超えのお爺ちゃんだからな

66 21/04/03(土)07:12:45 No.789265315

時渡が後付けならむしろ納得するんだがサブタイにもなっててこれが本筋なのかって思うとなんか困惑する

67 21/04/03(土)07:13:47 No.789265397

というより崩壊後のストーリーがまじで良いんですよ…

68 21/04/03(土)07:13:59 No.789265413

新曲も過去曲に上書きされるのが少なくないのがちょっとね

69 21/04/03(土)07:14:21 No.789265439

こいついつも敢然と立ち向かってんな

70 21/04/03(土)07:16:03 No.789265556

>こいついつもムドーの城に向かってんな

71 21/04/03(土)07:16:38 No.789265605

ちょっと目を離したら主人公がキモい剣もってギガブレイク放ってたら誰だって困惑する

72 21/04/03(土)07:17:31 No.789265672

時渡り後のホメロスの不意討ちを見ないで防いだ時は おお!ってなったけど その後お城でぐっすりは おぉ…?ってなった でもまあ悪魔の子だしこういうこともあるなって納得はした

73 21/04/03(土)07:17:42 No.789265680

ムドーの使い方は最初が良かっただけにあんな連発しなくても…ってなった

74 21/04/03(土)07:18:16 No.789265726

戻った先の主人公はどうなったんだろうね タイムトラベルものにそういうの考えるのも野暮ではあるけど

75 21/04/03(土)07:18:25 No.789265741

戻した世界のラスボスはorzだけどMVPもorzだからな

76 21/04/03(土)07:18:50 No.789265779

酷いこともあったけどなんとかやってこうって展開を見せられた後に時間戻してなかったことにしようぜってのはエンドゲームでももやもやした

77 21/04/03(土)07:20:54 No.789265929

ドラゴンボールでも散々使われた展開だし…

78 21/04/03(土)07:23:37 No.789266157

時渡後ボスのニズも嫌いじゃないというか黒ヨッチ時代とか見てて面白いから好きなんだけど肝心のオチのバトルの演出がこっちとしてはゾーマのパクリとしか感じられなかったのがな ゾーマとの関連性というか多分こいつが大元なんですよってことなんだろうけども結局後付けだからなあ

79 21/04/03(土)07:24:31 No.789266238

orzそんな悪くないんじゃないかな 被害者からしたら自分ち勝手に占拠してるのヤツラだし

80 21/04/03(土)07:25:04 No.789266281

過去オマージュやり過ぎてDQ11単体としては薄味になってる感じある

81 21/04/03(土)07:25:35 No.789266331

ロミアの扱いさえ丁寧にやっていれば堀井の「収束する」て言葉も信用に足る物になっていたのになあ

82 21/04/03(土)07:25:59 No.789266369

所々のイベントもなんか過去作感あるんだよな 火山のとか人魚とか

83 21/04/03(土)07:27:19 No.789266497

>所々のイベントもなんか過去作感あるんだよな >火山のとか人魚とか 679のどれかに似たのあったよって言われたらそういえばあったかもってなりそう

84 21/04/03(土)07:27:29 No.789266521

別に戻る前もバッドエンドじゃないからな…

85 21/04/03(土)07:27:49 No.789266551

>所々のイベントもなんか過去作感あるんだよな >火山のとか人魚とか それは意図してじゃない? シリーズ総決算みたいな側面ありそうだし

86 21/04/03(土)07:28:30 No.789266600

>所々のイベントもなんか過去作感あるんだよな >火山のとか人魚とか ドラクエに目新しさを求めてもな…

87 21/04/03(土)07:28:30 No.789266601

11単品としては好きだけどロトの原典としては正直とってつけた感がある ルビスもアレフガルドも出てこないから

88 21/04/03(土)07:28:31 No.789266602

敢然と立ち向かうもそうだけど悲しいイベントの度に哀しみを胸にを流すな お前は11であって7じゃねぇだろ

89 21/04/03(土)07:28:47 No.789266626

火山は3だし人魚は6だよ

90 21/04/03(土)07:29:21 No.789266691

>11単品としては好きだけどロトの原典としては正直とってつけた感がある >ルビスもアレフガルドも出てこないから なんだよあのさかな

91 21/04/03(土)07:29:49 No.789266730

よく考えたら過去改変も7でさんざんやってたな

92 21/04/03(土)07:30:14 No.789266773

>orzそんな悪くないんじゃないかな >被害者からしたら自分ち勝手に占拠してるのヤツラだし それはそう

93 21/04/03(土)07:30:16 No.789266775

>でかベロニカにすごい違和感 服装が悪いよ服装がー

94 21/04/03(土)07:31:40 No.789266872

通常バトル曲とボス戦ぐらいしか11の曲思い出せない あと印象的なシーン思い返すと大体 >敢然と立ち向かうもそうだけど悲しいイベントの度に哀しみを胸に これだ

95 21/04/03(土)07:32:34 No.789266947

何気に人間から魔王に成ったボスってウルノーガだけ?

96 21/04/03(土)07:33:27 No.789267019

覚えられるほど多用されたのに曲名を言ってもらえないムドーの城へ向かうに悲しき現在

97 21/04/03(土)07:33:29 No.789267021

>火山は3だし人魚は6だよ 何でどっちも原典だと悪い奴を倒して終わりロブは立ち直って終わりで綺麗に片が付いたのを 割り切れない結末にしたんだろう

98 21/04/03(土)07:33:38 No.789267036

>何気に人間から魔王に成ったボスってウルノーガだけ? 一応リメイクでミルドラースがそんな設定になってた

99 21/04/03(土)07:33:57 No.789267070

ミルなんちゃらってそんなんじゃなかったっけ

100 21/04/03(土)07:35:10 No.789267178

時渡りで主人公を見送るロウに勃起する

101 21/04/03(土)07:35:18 No.789267186

>何気に人間から魔王に成ったボスってウルノーガだけ? 小説版の持ち込みをリメイク採用でミルドラースが人間から進化の悲報でナメック星人ジジイになった

102 21/04/03(土)07:36:05 No.789267256

>時渡りで主人公を見送るロウに勃起する あの世界のおじいちゃん何も残らなすぎて興奮するよね

103 21/04/03(土)07:36:13 No.789267269

あーリメイク版で設定追加されてたのか

104 21/04/03(土)07:36:22 No.789267286

>覚えられるほど多用されたのに曲名を言ってもらえないムドーの城へ向かうに悲しき現在 敢然と立ち向かう方があまりにも有名すぎる

105 21/04/03(土)07:36:45 No.789267315

>>時渡りで主人公を見送るロウに勃起する >あの世界のおじいちゃん何も残らなすぎて興奮するよね ユグノアは取り戻せたし…

106 21/04/03(土)07:36:54 No.789267328

仲間が全員でお前は過去に行かせねえ!ってところでわかった行かない!って選択肢が出て選べば行かないENDになるなら選んでた

107 21/04/03(土)07:37:29 No.789267385

>覚えられるほど多用されたのに曲名を言ってもらえないムドーの城へ向かうに悲しき現在 あのドラゴンに乗る時の曲とムドー戦で曲違うの今知った…

108 21/04/03(土)07:38:54 No.789267514

あのドラゴンも知名度高いのになんなのかわかってないしな…

109 21/04/03(土)07:39:18 No.789267550

書き込みをした人によって削除されました

110 21/04/03(土)07:39:22 No.789267555

敢然と立ち向かうとムドーの城へ向かうはサビが違うからな……

111 21/04/03(土)07:40:22 No.789267632

実の祖父はロウなんだけどイレブンのおじいちゃんはテオの印象が強いな やっぱ血の繋がりより育て祖父だよ

112 21/04/03(土)07:41:17 No.789267731

出だしも違うからな…

113 21/04/03(土)07:41:45 No.789267765

スタッフの年齢的にこれが最後のドラクエだろうな

114 21/04/03(土)07:42:31 No.789267828

>ここも過去BGMに頼るんかいってところはなんかあったような なんかやたら過去BGM多いよな…

115 21/04/03(土)07:42:40 No.789267845

>実の祖父はロウなんだけどイレブンのおじいちゃんはテオの印象が強いな >やっぱ血の繋がりより育て祖父だよ ロウに聞かせたら心で泣いてそうなことを あとテオとも一応血は繋がってるんじゃ

116 21/04/03(土)07:43:25 No.789267911

>実の祖父はロウなんだけどイレブンのおじいちゃんはテオの印象が強いな >やっぱ血の繋がりより育て祖父だよ なんというかその理屈でいうとプレイヤーからというか俺からすると長く一緒にいるロウのほうが祖父感強いんだよな

117 21/04/03(土)07:46:21 No.789268174

>ここも過去BGMに頼るんかいってところはなんかあったような 主人公の生まれ故郷のボスイベとかそうだったね 何て奴だったかな親父にずっと悪夢見せてるDQ6のズイカクショウカクみたいな奴

118 21/04/03(土)07:46:39 No.789268201

そんな長く一緒にいない幼馴染は他人みたいな話を

119 21/04/03(土)07:47:09 No.789268251

歳だしぜんぶ新規BGMはもう無理なんじゃない

120 21/04/03(土)07:47:15 No.789268260

DQはFFと違ってすぎやんの呪いが強いよね 今から別の作曲家使ってもまたうるさそうなのがなんとも

121 21/04/03(土)07:47:22 No.789268272

初見プレイの時シルビアは途中で絶対裏切るだろって思ってた……ただのめちゃくちゃいい人だった

122 21/04/03(土)07:47:45 No.789268304

このメンツでもうやれないかもしれないって機会にやるにしては焼き直しっぽさというか悪い意味でのドラクエらしさみたいなのに囚われてる部分が多いと思う あとゲームとしてのプレイフィールはめっちゃ良いんだけどシナリオ面は結構もやもやしながらやってたわ人魚とかハンフリーとか

123 21/04/03(土)07:48:25 No.789268360

>初見プレイの時シルビアは途中で絶対男言葉出るだろって思ってた……ただのオネエ様だった

124 21/04/03(土)07:49:07 No.789268416

>そんな長く一緒にいない幼馴染は他人みたいな話を だからエマはこうして幼馴染アピールをする

125 21/04/03(土)07:49:48 No.789268463

それこそベロニカが死ぬ所なんて高貴なるレクイエムからの哀しみを胸にだ

126 21/04/03(土)07:50:31 No.789268529

モンスターズとかもすぎやん作曲なんだっけ 結構毛色違うのもあるけど

127 21/04/03(土)07:54:56 No.789268904

異変後の影のあるひでおが好きだったのに時渡り後はムッツリおもしろおじさんで推せない…

128 21/04/03(土)08:02:25 No.789269638

>今から別の作曲家使ってもまたうるさそうなのがなんとも 気にしない人は気にしないけどドラクエはどちらかといえば気にする人の方が多そうなイメージ

129 21/04/03(土)08:02:33 No.789269654

>異変後の影のあるひでおが好きだったのに時渡り後はムッツリおもしろおじさんで推せない… ムッツリ要素は時渡前からあったじゃん!

130 21/04/03(土)08:03:46 No.789269784

そんな人のためにホメロスとの追加イベントを用意しましたよ!

131 21/04/03(土)08:04:19 No.789269846

>ゲーム自体は好きだけど時渡りの迷宮関連だけは未だに好きになれない

132 21/04/03(土)08:05:09 No.789269931

>ゲーム自体は好きだけど時渡りの迷宮関連だけは未だに好きになれない 11Sで消去しただろ!

133 21/04/03(土)08:06:23 No.789270077

ボウガンは許されたな

134 21/04/03(土)08:07:22 No.789270185

>ゲーム自体は好きだけどONOFF不可のボーガンだけは未だに好きになれない

135 21/04/03(土)08:30:25 No.789273032

人魚は真実告げた後の展開凄く好きなので無かった事にされたのは割とええ…ってなった 爺さんの手紙渡せる様にしてくれてたらそれで良かったのに

136 21/04/03(土)08:37:13 No.789273897

痒いところに手が届かなかったゲームっていう感じ

137 21/04/03(土)08:40:28 No.789274292

時渡り自体はいい その後の展開が雑過ぎるのがよくない

138 21/04/03(土)08:45:43 No.789274977

switchから始めたから言われてるとこはあんま気にならなかったな 中古のカセット買ったから値段も普通のやつの定価と同じくらいだったし

139 21/04/03(土)08:51:42 No.789275720

>気にしない人は気にしないけどドラクエはどちらかといえば気にする人の方が多そうなイメージ 声つけんなおじさんもいざついたら静かになったし気にしなくていいと思う

140 21/04/03(土)08:52:20 No.789275803

>11Sで消去しただろ! 後発で消したとか言われても最初のソフトでしかやってないし…

141 21/04/03(土)08:52:21 No.789275808

>時渡り自体はいい >その後の展開が雑過ぎるのがよくない まあこれよね

142 21/04/03(土)09:18:05 No.789279218

ていうかボウガンも要らんだろぶっちゃけ

143 21/04/03(土)09:19:26 No.789279414

>ていうかボウガンも要らんだろぶっちゃけ 飛行モンスターと戦いたい時に使うじゃん

144 21/04/03(土)09:21:05 No.789279664

>今から別の作曲家使ってもまたうるさそうなのがなんとも 弟子みたいなポジションの人いないんですか

145 21/04/03(土)09:21:43 No.789279778

時渡りなんてするならもっと徹底的に世界壊れてて欲しかった せめてFF6ぐらいには崩壊してて欲しかった

146 21/04/03(土)09:22:16 No.789279870

すぎやん外したら序曲も使えなくなるとかそういう縛りがあるのかな…?

147 21/04/03(土)09:22:21 No.789279890

流すタイミングもあって冒険の旅の印象が強いけど前半のフィールドBGMかなり好き

148 21/04/03(土)09:22:27 No.789279901

人形は真実教えて死んだほうが話として綺麗だから時渡り後はなんか生きてて残念

149 21/04/03(土)09:22:48 No.789279949

ハンフリーとか何も解決してないのになんか解決した空気になったり時渡り前も雑な展開多いし…

150 21/04/03(土)09:23:09 No.789280014

>時渡り自体はいい >その後の展開が雑過ぎるのがよくない 崩壊後を丁寧にやってたから余計にちょっとね…

151 21/04/03(土)09:23:36 No.789280081

>その後の展開が雑過ぎるのがよくない 崩壊後でやってきたイベントの縮小版みたいのツラツラやるのはうーn…ってなった 特にあっさり仲間入りするオッサンとかカミュと妹の和解とか悪夢に囚われてる父親とかは崩壊後のイベントが良かっただけになんかなぁ… オッサンとホメロスに関しては11sで追加されたイベントは良かった

152 21/04/03(土)09:25:36 No.789280438

個人的には崩壊後オッサンは謝らないままコメディ始めたから嫌い 時渡り後オッサンは謝ったから好き

153 21/04/03(土)09:26:08 No.789280558

>ハンフリーとか何も解決してないのになんか解決した空気になったり時渡り前も雑な展開多いし… 何か良い話風に流されて次の土地に進まされるのは昔のドラクエあじがあった

154 21/04/03(土)09:26:38 No.789280639

Wiiのドラクエソードはすぎやんじゃなかった

155 21/04/03(土)09:26:42 No.789280657

11sはロウ王様時代の話も良かった 絶対国民に好かれるだろうし臣下も支えたくなるだろうなって思う

156 21/04/03(土)09:26:48 No.789280671

>時渡りなんてするならもっと徹底的に世界壊れてて欲しかった >せめてFF6ぐらいには崩壊してて欲しかった フィールドBGMも異変のタイミングで変えて欲しくて自分もFF6と比べてしまった あの辺シナリオはほんといいのに世界が変わった演出が割と淡々としてるのがもったいない

157 21/04/03(土)09:27:16 No.789280758

>ていうかボウガンも要らんだろぶっちゃけ あれ結局誤射がうざいだけだからオンオフつけるか全く別のボタンにすればそれで終わってた話だと思う

158 21/04/03(土)09:27:20 No.789280768

>個人的には崩壊後オッサンは謝らないままコメディ始めたから嫌い >時渡り後オッサンは謝ったから好き 崩壊後もキッチリ謝罪したしコメディアンになったのも謝罪した後だろ エアプか?

159 21/04/03(土)09:28:46 No.789281011

>ハンフリーとか何も解決してないのになんか解決した空気になったり時渡り前も雑な展開多いし… アイツきっちり裁いても孤児院のガキが路頭に迷うから…

160 21/04/03(土)09:29:05 No.789281068

主人公だけ過去に戻るのなら1回目の世界は悲惨なまま放置だし 過去が巻き戻るのならセニカが戻ると11のお話自体がなかったことになるし 結局どうなんだと

161 21/04/03(土)09:30:06 No.789281225

>アイツきっちり裁いても孤児院のガキが路頭に迷うから… どっちにしろ闘技大会の賞金無くなるから詰みでは? カジノになったけど

162 21/04/03(土)09:30:10 No.789281235

ハンフリーは街の連中が許したらもう何も言うことねえしあれで解決だろう

163 21/04/03(土)09:30:12 No.789281245

>流すタイミングもあって冒険の旅の印象が強いけど前半のフィールドBGMかなり好き 馬が走ってるみたいなフレーズが印象的

164 21/04/03(土)09:30:47 No.789281351

>>ハンフリーとか何も解決してないのになんか解決した空気になったり時渡り前も雑な展開多いし… >アイツきっちり裁いても孤児院のガキが路頭に迷うから… あの街の選手の人とか拉致られてもハンフリー責めもせず楽しく暮らしてる気のいい奴らだし子供もみんなで面倒みてくれそう

165 <a href="mailto:被害者">21/04/03(土)09:30:58</a> [被害者] No.789281376

>ハンフリーは街の連中が許したらもう何も言うことねえしあれで解決だろう …

166 21/04/03(土)09:32:27 No.789281685

仲間達にも崩壊後の記憶が過去戻ったあともチラホラ復活したりしてるし 別に一緒に過去戻るか途中で記憶全部思い出しても良かったんじゃねえか

167 21/04/03(土)09:32:31 No.789281702

悪くないとは思わないけどハンフリー自体はキャラとしては好きだな 杉田の演技も完璧だった

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