虹裏img歴史資料館

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21/04/02(金)22:54:52 勝利確... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617371692171.mp4 21/04/02(金)22:54:52 No.789187152

勝利確定BGMいいよね…

1 21/04/02(金)22:55:49 No.789187581

いっつも曲流しながら負けてんな

2 21/04/02(金)22:56:12 No.789187726

負けてんじゃねーか!

3 21/04/02(金)22:56:24 No.789187809

ズコーッて言いたくなるやつ

4 21/04/02(金)22:57:33 No.789188308

一人だけ勝負服なのもひどい

5 21/04/02(金)22:57:35 No.789188318

体操着スズカに負けるな

6 21/04/02(金)22:57:49 No.789188414

ママちゅよい…

7 21/04/02(金)22:58:02 No.789188506

なんで伸びないんだよ!!

8 21/04/02(金)22:58:03 No.789188517

メジロ家滅亡のテーマ

9 21/04/02(金)22:58:43 No.789188771

初見でおお!勝ち確BGMとは粋だねぇと思ったら負けるんかーいってなるやつ

10 21/04/02(金)22:58:50 No.789188826

根性が足りていないようですね

11 21/04/02(金)22:59:22 No.789189020

何度か負ける動画観たけどどれもLv1だし多分ステで負けてて負け確で負けてると思ってる

12 21/04/02(金)22:59:42 No.789189166

勝ち確スキルには出来なかったんですか…

13 21/04/02(金)23:00:34 No.789189511

>勝ち確スキルには出来なかったんですか… そんなの来たらレースで使用禁止では…?

14 21/04/02(金)23:00:56 No.789189662

本当にスタミナ切れで発動してるんだな…

15 21/04/02(金)23:01:00 No.789189697

そもそも力が尽きかけている上に相手に追いつかれているという状況で発動だからそりゃあ焼け石に水

16 21/04/02(金)23:01:20 No.789189830

出た時点で7割くらいやばい必殺スキル

17 21/04/02(金)23:01:27 No.789189878

そもそもスタミナ切れかけて発動なんて長く続かないしダメなんじゃないですかね

18 21/04/02(金)23:01:35 No.789189930

クリークがゆったり走ってるように見えるのがまたおもろい

19 21/04/02(金)23:02:58 No.789190515

テイオーで追いつけずに画面外に消えるのも悲しいけどこれも辛いな…

20 21/04/02(金)23:03:13 No.789190623

実況のセリフからしてほんとにスタミナ切れてんな

21 21/04/02(金)23:03:16 No.789190647

自分で使うとこんな綺麗に負けられないからわざとスタミナ少なくしたりしてるのかな

22 21/04/02(金)23:03:16 No.789190650

なんでこんな差つけて発動してんのに負けるの…

23 21/04/02(金)23:03:35 No.789190801

根性が足りませんね

24 21/04/02(金)23:03:36 No.789190810

雰囲気は勝ってるから 負けてないから

25 21/04/02(金)23:04:43 No.789191351

1位がゴールしてから発動してるのも面白かった もう負けてるじゃん!!

26 21/04/02(金)23:04:54 No.789191440

相手がクリークなのが悪い

27 21/04/02(金)23:05:03 No.789191510

>そもそも力が尽きかけている上に相手に追いつかれているという状況で発動だからそりゃあ焼け石に水 このスキルダメなやつでは

28 21/04/02(金)23:05:40 No.789191795

>なんでこんな差つけて発動してんのに負けるの… このスキルが発動するって事はスタミナ切れてるからその時点でもうダメなんだ…

29 21/04/02(金)23:06:25 No.789192095

配布のマチタン入れて根性育成しよう

30 21/04/02(金)23:06:41 No.789192187

>なんでこんな差つけて発動してんのに負けるの… 最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰められると速度が上がる という効果だから発動したってことは負けかけてる

31 21/04/02(金)23:07:22 No.789192454

スタミナが尽きた時大回復ならめちゃくちゃ強いどころか最強クラスまで有り得たんだけど このゲーム加速できてもスタミナ尽きてるとどうしようもないのでほぼ意味ないんだ

32 21/04/02(金)23:08:10 No.789192766

がめうぃずが撮ったエモい動画いいよね https://twitter.com/umamusume_GW/status/1377571105922158595

33 21/04/02(金)23:08:12 No.789192783

キャラガチャの方のハズレ枠

34 21/04/02(金)23:08:25 No.789192885

やっぱりオグリと会長とゴルシのスキルだな…

35 21/04/02(金)23:08:28 No.789192901

一応まだ発動して負けたトコは見たことないけど 見て無いチームレースとかではあるんだろうなぁ

36 21/04/02(金)23:08:33 No.789192935

チームレースでテイオーとセットで使うと2人でエモい演出キメてテイオーに差し負ける…

37 21/04/02(金)23:08:46 No.789193010

じゃあなんですか! 負け試合に一抹の希望を持たせるだけの負けイベ演出とでも言うんですか!

38 21/04/02(金)23:08:52 No.789193055

苦しいけど粘っている!(ラストスパート終了

39 21/04/02(金)23:08:53 No.789193065

今160連で天井しようかと思ったけどどうしよ

40 21/04/02(金)23:09:01 No.789193109

微加速スタミナ回復とかさぁ…

41 21/04/02(金)23:09:14 No.789193195

スタミナ育てやすいマックイーンでスタミナ切れって育成ミスでは?

42 21/04/02(金)23:09:25 No.789193257

RPG的に言うと瀕死時HP回復なんだけど 回復量があまりにも低すぎる

43 21/04/02(金)23:09:37 No.789193336

会長のスキルは狂ってる

44 21/04/02(金)23:09:55 No.789193455

>微加速スタミナ回復とかさぁ… スタミナ回復は別腹タンクがあるし…

45 21/04/02(金)23:10:01 No.789193495

ガッツで耐えるみたいな奴か

46 21/04/02(金)23:10:10 No.789193570

サイゲだから⭐️6実装の時に大幅強化されるはずだ

47 21/04/02(金)23:10:13 No.789193584

ネイチャの固有は負けかけた時って言う割によく発動するのに…

48 21/04/02(金)23:10:18 No.789193624

>今160連で天井しようかと思ったけどどうしよ なんで迷うのにそんなに引いたんだ

49 21/04/02(金)23:10:20 No.789193639

悪あがきで1ハロン持たないのは完全なゴミでは…。

50 21/04/02(金)23:10:23 No.789193657

こんなもんでライスシャワーに勝てるかァ!

51 21/04/02(金)23:10:33 No.789193731

完全にスタミナ0じゃないと発動しない訳じゃないから普通に発動するし加速して勝てるよ…

52 21/04/02(金)23:10:53 No.789193860

このゲーム発動条件見直した方がいいスキル結構ない?

53 21/04/02(金)23:11:07 No.789193940

>スタミナ育てやすいマックイーンでスタミナ切れって育成ミスでは? スタミナAにマエストロや直線回復つけてるの自分で使ってると後ろから迫ってきてるだけで出てる気がする

54 21/04/02(金)23:11:19 No.789194029

>がめうぃずが撮ったエモい動画いいよね >https://twitter.com/umamusume_GW/status/1377571105922158595 結局マックイーン負けてるじゃねーか

55 21/04/02(金)23:12:09 No.789194359

実力ひどいときのLv1がダメダメなだけでレベルと実力上がると割と極悪非道という固有スキルはちらほらある フクキタルとか

56 21/04/02(金)23:12:20 No.789194451

言いたくないけど固有スキルが産廃だとキャラの価値相当落ちるよねこのゲーム…

57 21/04/02(金)23:12:23 No.789194474

一応スタミナは切れなくても出るってことでいいの? 引いたはいいけど動画が毎回面白すぎるせいでなかなか育てる気にならない

58 21/04/02(金)23:12:44 No.789194631

まぁこのゲームはスキル継承してなんぼだから 他のスキルと組み合わせろってことだよね...

59 21/04/02(金)23:12:50 No.789194673

>がめうぃずが撮ったエモい動画いいよね >https://twitter.com/umamusume_GW/status/1377571105922158595 これ自体は熱いいい動画なんだけど テイオーの加速いいなぁ…マックイーン…って気持ちになる

60 21/04/02(金)23:12:55 No.789194704

>言いたくないけど固有スキルが産廃だとキャラの価値相当落ちるよねこのゲーム… 言うほどどうしようもないのってある?

61 21/04/02(金)23:13:00 No.789194746

欲しいんだけど恒常入るならもう諦めた

62 21/04/02(金)23:13:02 No.789194760

びっくりするくらい失速するな…

63 21/04/02(金)23:13:05 No.789194786

>一応スタミナは切れなくても出るってことでいいの? >引いたはいいけど動画が毎回面白すぎるせいでなかなか育てる気にならない 自分で目で確かめて見ろ!

64 21/04/02(金)23:13:17 No.789194872

俺はバカなので抜錨になったゴルシにスピードとパワーと賢さとスタミナ回復系のスキルを授けて走らせる

65 21/04/02(金)23:13:27 No.789194937

強いて言うならスタミナがえぐいクリークとの相性が悪いな

66 21/04/02(金)23:13:47 No.789195078

勝負服が体操着に負けるのはあまりにおつらい

67 21/04/02(金)23:13:48 No.789195085

この流れですーっと負けるのはずるすぎる おなかいたい

68 21/04/02(金)23:13:54 No.789195120

おもしろいのが撮れやすいだけでそんなひどいスキルじゃないよ

69 21/04/02(金)23:13:57 No.789195140

チームレースかと思ったらこれ育成なのか

70 21/04/02(金)23:13:59 No.789195155

パチンコの演出思い出すわ

71 21/04/02(金)23:14:14 No.789195265

別腹タンクとかも取ったはいいけど全然発動しなくて無駄なポイントを…と落ち込む

72 21/04/02(金)23:14:28 No.789195360

マックイーンのばあい素の方が普通にイケるのがねえ…

73 21/04/02(金)23:14:34 No.789195400

ノーマルマックイーンよりは強いと思う

74 21/04/02(金)23:14:35 No.789195407

別バラとか組み合わせてコンボするんだ

75 21/04/02(金)23:14:46 No.789195477

固有が発動しても負けるキャラは多いんだけど曲が流れるせいで面白い

76 21/04/02(金)23:14:50 No.789195498

ですが!

77 21/04/02(金)23:15:05 No.789195586

他にスタミナ切れたときに発動するスキル使って補うとか…いやもう前のマックイーン普通に育てたほうがいいわ

78 21/04/02(金)23:15:25 No.789195724

育成だとまあ事故る時事故る

79 21/04/02(金)23:15:25 No.789195725

別腹つけてやれば強いよね?

80 21/04/02(金)23:15:40 No.789195809

引いたけどスキル一回も発動してない 黒饅頭と同じように育てて、最後に固有が出るか出ないかの差しかない

81 21/04/02(金)23:15:45 No.789195831

発動したら負けなのか

82 21/04/02(金)23:16:12 No.789196012

ストーリーはステで勝てるから固有の強弱なんて気にならなくなってるよね もっと歯応えがあるストーリーが欲しい

83 21/04/02(金)23:16:20 No.789196074

負けても発動するのはライスに負けてる動画で見たな

84 21/04/02(金)23:16:22 No.789196091

>発動したら負けなのか 負け確定状態が多分負ける状態になる

85 21/04/02(金)23:16:26 No.789196125

マック「スン・・・」

86 21/04/02(金)23:16:33 No.789196191

スキルの発動条件がよくわからないからなあ たぶんスタミナはあんまり関係ないくらいしかわかってない…

87 21/04/02(金)23:16:34 No.789196202

ポジションセンスとハヤテ一文字あるし…

88 21/04/02(金)23:16:46 No.789196265

>発動したら負けなのか うん これ発動したら負け確定の演出だよ

89 21/04/02(金)23:16:54 No.789196320

su4739194.mp4

90 21/04/02(金)23:17:50 No.789196726

なんでこんなゴミスキルなんだろうね 明確なハズレ枠でも作りたかったのか

91 21/04/02(金)23:17:59 No.789196784

>su4739194.mp4 これすき

92 21/04/02(金)23:18:04 No.789196814

>su4739194.mp4 ED曲かよ

93 21/04/02(金)23:18:06 No.789196832

悪条件がトリガーになっててその効果も状況を覆す程の力を発揮しないとなるとスキルが死神のように感じるの闇では…

94 21/04/02(金)23:18:20 No.789196940

悲しすぎるだろ

95 21/04/02(金)23:18:26 No.789197000

発動安定しないキングやライアンみたいなのはともかく発動しても弱いというか負けの予兆になるのは酷い

96 21/04/02(金)23:18:34 No.789197078

>su4739194.mp4 これを見に来た

97 21/04/02(金)23:18:40 No.789197142

新テイオーは当たりってほどではないけど無難な使いやすいキャラになってるからあんまり面白みはないかも テイオーステップほどのぶち抜き感はないな

98 21/04/02(金)23:18:42 No.789197163

スタミナ尽きるって文面がマジでそのままの意味なら育成ミスってる証拠ですらあるからな… 別腹タンクコンボは組めるんだろうか

99 21/04/02(金)23:18:44 No.789197178

>ネイチャの固有は負けかけた時って言う割によく発動するのに… 抜いて3位になっても抜かれて3位になっても発動するのがずるい

100 21/04/02(金)23:18:47 No.789197209

さすがゴルシの祖母だ

101 21/04/02(金)23:18:54 No.789197282

テイオーのはアニメの最終回を再現出来るスキルなんだな

102 21/04/02(金)23:19:00 No.789197329

スーパークリークとゴルシは空気読まない

103 21/04/02(金)23:19:24 No.789197533

後ろから伸びてくる奴らの方が速度乗ってるし発動条件が悪すぎるとしか…

104 21/04/02(金)23:19:29 No.789197572

>>ネイチャの固有は負けかけた時って言う割によく発動するのに… >抜いて3位になっても抜かれて3位になっても発動するのがずるい 逆に3位になるのがむずいスキル

105 21/04/02(金)23:19:45 No.789197680

SSRライスの金スキルなんかと組ませたら相性いいのかな

106 21/04/02(金)23:19:46 No.789197686

>su4739194.mp4 これはメジロ家の誇りですわ…

107 21/04/02(金)23:19:51 No.789197730

あれでもオグリのも似た条件じゃなかったっけ

108 21/04/02(金)23:19:58 No.789197792

後ろから抜いただけだと固有発動しないゴミだからね

109 21/04/02(金)23:20:04 No.789197832

発動しても勝てるくらいの差がついてることもあるし他のキャラでも弱い固有持ちもいるんだけど こいつの場合もうどうなっても勝てない場面での発動でもBGMかかるのが演出としてイメージ悪すぎる

110 21/04/02(金)23:20:11 No.789197891

ブルーローズも実は負けかけてる時に発動してるっぽいんだよな…

111 21/04/02(金)23:20:20 No.789197955

発動条件が発動条件なのにスタミナ回復型じゃないのが…

112 21/04/02(金)23:20:31 No.789198053

ネイチャは先行か差しでスピードそこそこパワーで抜きつつ三番目狙うと発動しやすい

113 21/04/02(金)23:20:39 No.789198117

>なんでこんなゴミスキルなんだろうね >明確なハズレ枠でも作りたかったのか キャラでもサポカでもハズレ枠作ってるんだし意図的だろうよ

114 21/04/02(金)23:20:39 No.789198119

これは勝てるだろってステとスキルで1位取れなかったり ああ…レース内容見たくないくらい微妙なステとスキルだごめんねって思ってたら1位取ってたり その辺がなんかずるいけど面白い

115 21/04/02(金)23:20:59 No.789198259

多分根性あれば耐えるんじゃねえかな

116 21/04/02(金)23:21:05 No.789198299

ブルーローズ発動ゴールよくある

117 21/04/02(金)23:21:14 No.789198382

>後ろから抜いただけだと固有発動しないゴミだからね 後ろから抜いて力尽きて差し返されそうになったら発動するよ一応 つまり白饅頭同士

118 21/04/02(金)23:21:20 No.789198420

>あれでもオグリのも似た条件じゃなかったっけ オグリパイセンは距離が条件だよ

119 21/04/02(金)23:21:37 No.789198545

>多分根性あれば耐えるんじゃねえかな 根性は一定超えると効率が悪いようだし結局スタミナ切れるのはあんまりよくない

120 21/04/02(金)23:21:40 No.789198567

3ヶ月くらい後に再評価されるだろう

121 21/04/02(金)23:21:41 No.789198576

>あれでもオグリのも似た条件じゃなかったっけ あれはラスト200mのときに一位じゃ無く前の方に居ることなのと文面の効果量が最大級だから発動したらまず勝てる

122 21/04/02(金)23:21:48 No.789198626

>スタミナ尽きるって文面がマジでそのままの意味なら育成ミスってる証拠ですらあるからな… >別腹タンクコンボは組めるんだろうか 基本スタミナ切らした時点で負けだからやっぱそのコンボ前提なのかね スタミナはあるだけあった方が強いってのがクリークママに抜かれて立証されてるのが酷い

123 21/04/02(金)23:22:03 No.789198718

>su4739194.mp4 ゴールが凄いどうでもいいみたいに流されるのに耐えられない

124 21/04/02(金)23:22:11 No.789198765

純粋に負け試合を通知してくれるスキルなのかもしれない

125 21/04/02(金)23:22:13 No.789198781

多分何か想定された使い方があるんだろうとは思うんだけど(実用性の高低はともかく) 正直公式からレクチャーして欲しいレベル

126 21/04/02(金)23:22:14 No.789198785

逆に饅頭の貴顕はズルって言いたくなるくらい発動しやすいよね

127 21/04/02(金)23:22:14 No.789198788

>多分根性あれば耐えるんじゃねえかな 根性育成したらスタミナも低くなるし報酬も根性SSRだしこれ使って根性デッキ作ってねってことなんだろうな

128 21/04/02(金)23:22:16 No.789198798

テイオーの方は割と使いやすいからBGM効果で熱い展開になりやすいと思う

129 21/04/02(金)23:22:26 No.789198854

皇帝がめちゃくちゃ強い印象が勝手にある あとUma2

130 21/04/02(金)23:22:57 No.789199057

クリークが強い時こののっしのっし走るスタイルで猛然と追い上げてくるから怖い

131 21/04/02(金)23:23:00 No.789199077

赤テイオーは発動しやすくなったかわりに効果下がってるっていうめっちゃ分かりやすい変更なんだけどな…

132 21/04/02(金)23:23:03 No.789199097

これなんか…ダッサ!コミュ抜けるわってやつだなおい!

133 21/04/02(金)23:23:19 No.789199201

>>su4739194.mp4 >ゴールが凄いどうでもいいみたいに流されるのに耐えられない ライスが勝ったのに…

134 21/04/02(金)23:23:27 No.789199277

>逆に3位になるのがむずいスキル これ持ってて固有二つ名取るの大変じゃない?

135 21/04/02(金)23:23:36 No.789199339

ダメだった

136 21/04/02(金)23:23:44 No.789199387

出て1ヶ月のゲームでマスクデータもアホほどあるからユーザーの検証が進んでないだけなのか 単純に役に立たないスキルなのか…

137 21/04/02(金)23:23:52 No.789199449

>逆に饅頭の貴顕はズルって言いたくなるくらい発動しやすいよね 先行か逃げならまず発動するからねアレ 終盤で前の方にいるだけで発動する割に強い

138 21/04/02(金)23:23:53 No.789199456

スキルの文面的にスタミナが尽きてなくてもそこまで効果高くないのもな…

139 21/04/02(金)23:23:56 No.789199486

テイオーはステップが微妙に発動しにくいから新スキルもありがたい

140 21/04/02(金)23:23:59 No.789199502

>正直公式からレクチャーして欲しいレベル ステ値とか他スキルのシナジーとかもあると思うからこう使ってください!ってのも難しいと思う 疲れにくくなるのと回復どっちがいいの?響きとしては回復の方がよさそうに聞こえる >正直公式からレクチャーして欲しいレベル

141 21/04/02(金)23:24:02 No.789199519

最後の失速で笑う

142 21/04/02(金)23:24:08 No.789199553

ゴルシに会長のスキル噛ませるのいいよね

143 21/04/02(金)23:24:14 No.789199595

有馬で残り200mで発動して見事にゴルシに抜かれましたよ私は …ゴルシィ!(パシィ

144 21/04/02(金)23:24:25 No.789199668

ただパワプロの昔の根性みたいにすると今度はぶっ壊れるからな… 継投みたいなのある理由じゃないから調整は難しいスキルではある

145 21/04/02(金)23:24:41 No.789199792

>逆に饅頭の貴顕はズルって言いたくなるくらい発動しやすいよね あれのおかげでチームレースも安定して稼げるし先行なら継承の筆頭候補だわ

146 21/04/02(金)23:24:45 No.789199822

貴顕は先行なら誰に持たせても大体発動するゆるマンスキルでありがたい…

147 21/04/02(金)23:25:01 No.789199913

>こいつの場合もうどうなっても勝てない場面での発動でもBGMかかるのが演出としてイメージ悪すぎる 今の負け演出みたいな感じでイメージ固まってるのあんまり好きじゃないよ正直 もうちょい上手に作って欲しかった

148 21/04/02(金)23:25:08 No.789199966

会長はチーム戦だとモブが後ろに貯まっちゃうせいで微妙に発動しにくい

149 21/04/02(金)23:25:09 No.789199968

会長の固有は差し型に乗せたらまずブーストとして発動してくれるからな… 差しネイチャとか二段ロケットになる

150 21/04/02(金)23:25:15 No.789200017

ツインターボの固有スキルにした方がいいのではと思わせる性能

151 21/04/02(金)23:25:17 No.789200033

クリークママはこの走りでかなり早い段階から猛然とスパート掛けてくるから… これが固有回復スキルからのスタミナの暴力…ってなる

152 21/04/02(金)23:25:21 No.789200058

新テイオーのレースプランナーは疲れにくいスキルだけど中盤発動なのでいいスキルだよ

153 21/04/02(金)23:26:02 No.789200338

ウマ娘昭和の頃から見てるからわかるけどこの逆噴射は故障

154 21/04/02(金)23:26:06 No.789200355

固有で強ぇ…てなったのタキオン⭐︎3 「レース半分以降で今3位」でスタミナ金レベルの回復だから継承の元としても超便利

155 21/04/02(金)23:26:06 No.789200356

>ゴルシに会長のスキル噛ませるのいいよね シューティングスターも混ぜると多段ロケットかって具合にかっとぶ

156 21/04/02(金)23:26:07 No.789200366

>ゴルシに会長のスキル噛ませるのいいよね ゴルシは会長やスぺの固有がめっちゃシンクロして良い 最後の直線で一気に抜き去るのもあるから前の方にいる系だとたまに不発がある

157 21/04/02(金)23:26:09 No.789200382

正直スーパークリークの名前出た瞬間嫌な予感はした

158 21/04/02(金)23:26:11 No.789200393

貴顕の使命を果たすべくてネーミングがいい

159 21/04/02(金)23:26:17 No.789200429

クリークがよく長距離でちぎってくるんだ 大差負けタイムオーバー!

160 21/04/02(金)23:26:29 No.789200515

テイオーは最終回再現スキルなのに肝心の最終回がいつもの勝負服に戻っての戦いという噛み合わなさ…

161 21/04/02(金)23:26:33 No.789200553

何回見ても面白い 演出に力入れすぎて効果がヘボくなったみたいで好き

162 21/04/02(金)23:26:39 No.789200599

皇帝は発動しやすいわ発動条件満たしても実際に発動するのは最終直線だから変なタイミングにならないわ効果量がすごくだわでほんとズル

163 21/04/02(金)23:26:50 No.789200673

貴顕まんじゅうが強過ぎるからまだマシだし…

164 21/04/02(金)23:26:55 No.789200706

スキルの発動条件がこれ出た時点でだいぶヤバイ状況なのでは?ってなる

165 21/04/02(金)23:26:57 No.789200726

ゴルシ会長スぺの組み合わせ鉄板だったんだな やっぱゴルスぺ来てる…メリークリスマス

166 21/04/02(金)23:27:05 No.789200771

別衣装ってチームレースとかで一緒に編成できないんだっけ? できないと凄い使いづらそうなんだけど

167 21/04/02(金)23:27:09 No.789200793

天使の羽で空を舞うことを夢想して大失速とか予後不良感ある

168 21/04/02(金)23:27:09 No.789200795

テイオーの新コスなんかアニメじゃ崩落の象徴だしめでたくもなんともない

169 21/04/02(金)23:27:13 No.789200824

長距離はクリークが中距離はブルボンが大概敵で強い

170 21/04/02(金)23:27:15 No.789200844

競り合いとか追い抜きは判定あるのに追い抜かれる判定がないからネイチャはずるい 自分が追い抜いたら後ろにウマがいるから抜かれそう判定で勝手に固有発動する…

171 21/04/02(金)23:27:19 No.789200863

勝ったやろとスキップすると何故か一着にいるスーパークリーク

172 21/04/02(金)23:27:35 No.789200971

固有発動したのに1秒後にバテててダメだった

173 21/04/02(金)23:27:36 No.789200981

多分あれだよ 負けそうになるけど曲流れて逆転!みたいなことにしたかったんだろうな

174 21/04/02(金)23:27:44 No.789201034

この後メジロ家お取り潰しでクリークに赤ちゃんにされちゃうんだよね

175 21/04/02(金)23:27:47 No.789201054

会長は星4にしたら固有のレベルが上がって苦手なサウジアラビアすら安定攻略するようになって神威のヤバさを改めて理解した

176 21/04/02(金)23:27:58 No.789201113

来てます来てます来させますもいいスキルだと思う 性能低いと垂れウマに囲まれて死ぬけど

177 21/04/02(金)23:28:03 No.789201141

>勝ったやろとスキップすると何故か一着にいるスーパークリーク ゴルシとウォッカにもよくやられる奴!

178 21/04/02(金)23:28:13 No.789201198

敵パイセンの固有は自分から見て(あっこれヤバいな)ってわかるよね

179 21/04/02(金)23:28:16 No.789201211

気まずそうにフェードアウトしていくBGMに耐えられない

180 21/04/02(金)23:28:16 No.789201216

メジロお取りつぶしは必ず来るんだから早い方がいい

181 21/04/02(金)23:28:17 No.789201220

まずチームレースだとデバフかけて止まれやしないと逃げ先行に差しがどんなに加速しても追いつけない差をつけられるからな

182 21/04/02(金)23:28:24 No.789201270

>天使の羽で空を舞うことを夢想して大失速とか予後不良感ある 演出が墜落してるところからギリギリ浮き上がるって感じだし スキルもそうなんだろ…

183 21/04/02(金)23:28:30 No.789201289

スキルが発動してなかったらケガしてたのかもしれないし発動してよかった

184 21/04/02(金)23:28:30 No.789201291

さすが尊厳破壊に定評があるママだ

185 21/04/02(金)23:28:31 No.789201300

ネイチャは差しで後ろからぶち抜くだけで毎回発動するから強スキル

186 21/04/02(金)23:28:36 No.789201329

>来てます来てます来させますもいいスキルだと思う >性能低いと垂れウマに囲まれて死ぬけど あれでゴルシを消し飛ばした動画を見て以来フクキタルに恐怖を感じている

187 21/04/02(金)23:28:41 No.789201353

ああ覚醒って固有レベル自体あがるの?だからLv5とか6とかいるのか

188 21/04/02(金)23:28:54 No.789201438

菊花賞でブルボンとライスが競り合っててどっちだ!?ってときにゴルシがぶち抜いて行ったときはお前らしいよ…ってなった

189 21/04/02(金)23:28:56 No.789201447

通常衣装の方が使いやすくて効果値別に変わらないっぽいのが…

190 21/04/02(金)23:29:00 No.789201481

>「レース半分以降で今3位」でスタミナ金レベルの回復だから継承の元としても超便利 あれ効果量少しだったんだ…そりゃ強えわ… クリークと同じで僅かだと思ってたわ

191 21/04/02(金)23:29:04 No.789201509

>来てます来てます来させますもいいスキルだと思う >性能低いと垂れウマに囲まれて死ぬけど 無理矢理前開くからレベル高くして終盤デバフ積むとめっちゃ気持ちいいレースできそうだなって

192 21/04/02(金)23:29:05 No.789201513

現状最強固有スキルはキングエンジンらしいんだけど掛かったりデバフ食らった瞬間「き、キング~!」と叫んでしまう

193 21/04/02(金)23:29:09 No.789201527

クリークは俺のテイオーの三冠をよく阻止してくる悪いママでちゅ

194 21/04/02(金)23:29:14 No.789201556

クリークはまだ回復だけでスピードは自前だから何とかなる 神威や抜錨は異常な速さで抜き去ってくるから怖すぎる…

195 21/04/02(金)23:29:22 No.789201601

オリジナルスキル最強ランキングはわからないけど お笑いランキング堂々の一位

196 21/04/02(金)23:29:28 No.789201642

やっぱりスタミナ盛ると固有出ないの?

197 21/04/02(金)23:30:02 No.789201841

神威はあれどっから3人カウントしてるの?第3コーナーとか?

198 21/04/02(金)23:30:18 No.789201944

>無理矢理前開くからレベル高くして終盤デバフ積むとめっちゃ気持ちいいレースできそうだなって 視界デバフと組み合わせたら団子作れるらしい

199 21/04/02(金)23:30:23 No.789201969

>やっぱりスタミナ盛ると固有出ないの? 発動条件馬鹿力と同じだろうし…

200 21/04/02(金)23:30:31 No.789202024

まず神威が強いんだけども ネイチャの固有と相性が良い 神威ネイチャは強い

201 21/04/02(金)23:30:37 No.789202057

パイセンの固有の漫画みたいなドラマチックさを見習え

202 21/04/02(金)23:30:40 No.789202066

>やっぱりスタミナ盛ると固有出ないの? 出ないね まぁその状態ならだいたいそのまま勝つけど

203 21/04/02(金)23:30:49 No.789202118

スタミナが高いと先行でも中盤あたりから大逃げみたいな状況になってそのまま大差勝ちすることが割とある 饅頭とかクリークがなりやすい

204 21/04/02(金)23:30:49 No.789202119

>神威はあれどっから3人カウントしてるの?第3コーナーとか? 上に進行ゲージがあるだろ? あれが序盤中盤終盤の区切り

205 21/04/02(金)23:31:01 No.789202161

キングは姫排出してるから親として強いのは理解できる

206 21/04/02(金)23:31:02 No.789202173

デバフかけられたら反撃スキルがほしい アンチアンチ

207 21/04/02(金)23:31:06 No.789202205

>ネイチャは差しで後ろからぶち抜くだけで毎回発動するから強スキル 問題は3位までどう抜いていくかだけど そこで会長のスキルが上手い具合にぶっ刺さって強い…

208 21/04/02(金)23:31:07 No.789202209

発動条件が力尽き寸前ならスタミナ回復効果で良かったのでは…

209 21/04/02(金)23:31:13 No.789202250

>神威はあれどっから3人カウントしてるの?第3コーナーとか? 終盤 上のメーターが3つに区切られてるからそのいちばん最後の部分

210 21/04/02(金)23:31:14 No.789202260

シラオキ様やりたい放題過ぎるだろ…

211 21/04/02(金)23:31:34 No.789202389

オペラオーの固有は使い易いのか使いにくいのかイマイチわからん

212 21/04/02(金)23:31:36 No.789202407

先行会長と逃げブルボンと競り合って発動したときは差し切って勝てたんだけど やっぱり追いつかれてからじゃだめで追い抜きそうなときに発動したら勝てそうな気持ちだ 前者でも容赦なくBGM鳴っちゃうけど

213 21/04/02(金)23:31:38 No.789202426

明確に前のキャラより強くなくて良かったとは思ったがテイオーはいい感じなのにマックイーンは調整失敗すぎる…

214 21/04/02(金)23:31:50 No.789202495

スキルカットイン見たら負けって逆の発想で来たわけだな

215 21/04/02(金)23:32:00 No.789202547

実質固有が死んでるのが悲しすぎる わざわざ恒常にダブりキャラ実装すんのにハズレ枠にするなよ…

216 21/04/02(金)23:32:06 No.789202578

敵で出てくると神威やめてくれ~!ってなる

217 21/04/02(金)23:32:09 No.789202604

>スタミナが高いと先行でも中盤あたりから大逃げみたいな状況になってそのまま大差勝ちすることが割とある >饅頭とかクリークがなりやすい 最終コーナー時点で大差着いてるのにそこから神威ぶちかます先行会長をよく見る

218 21/04/02(金)23:32:15 No.789202652

イレ込みになってぐだぐだやってるとこのスキル発動する ありがたいのかよくわからん

219 21/04/02(金)23:32:15 No.789202653

タキオン星3にしたら最初からマエストロ持ってるようなもんの状態から始まるってことだからまぁ育てやすいよ 回復取らないでも有馬勝てるし チームレースだと結局スタミナともう一つは金回復欲しいけど

220 21/04/02(金)23:32:18 No.789202675

>あれが序盤中盤終盤の区切り あー!

221 21/04/02(金)23:32:26 No.789202734

ネイチャは垂れ馬回避と臨機応変は必ず付けたい これつけたら育成中はまず負けない

222 21/04/02(金)23:32:35 No.789202786

>デバフかけられたら反撃スキルがほしい >アンチアンチ ECMに対するECCMみたいな奴か

223 21/04/02(金)23:32:35 No.789202790

オペラオーは固有出なくてもなんか勝つから…

224 21/04/02(金)23:32:36 No.789202792

>オペラオーの固有は使い易いのか使いにくいのかイマイチわからん 個人的には欲しい時に来てくれるからありがたい 大差で勝ってる時はまあ出なくてもいいし

225 21/04/02(金)23:32:42 No.789202835

スタミナ減らして根性盛ればいいんじゃないか?って思ったら春天で最後のコーナーの時点でスタミナ切れてそのまま沈んでいった

226 21/04/02(金)23:32:50 No.789202881

>オペラオーの固有は使い易いのか使いにくいのかイマイチわからん 後ろから追い上げる時に発動する時としない時あるんだよな… 演出的に包囲網突破した時の再現だから競り合い判定が必要なのかな

227 21/04/02(金)23:33:06 No.789202972

>わざわざ恒常にダブりキャラ実装すんのにハズレ枠にするなよ… 育成シナリオ代わり映えしないのが水増し感あってつらい スキン的な実装じゃダメだったんです?これ

228 21/04/02(金)23:33:11 No.789203005

>オペラオーの固有は使い易いのか使いにくいのかイマイチわからん 最終コーナーで競り合うことが条件だからステータスでぶっちぎることが多い育成だとあんまり発動しないのよね

229 21/04/02(金)23:33:12 No.789203012

キングエンジンは最強の性能とあまりにも繊細過ぎる発動条件がとてもキングっぽくて好き

230 21/04/02(金)23:33:22 No.789203072

ネイチャはなんなら先行でも先頭に行くのに手間取ったときとか競ってるときに発動するから強い

231 21/04/02(金)23:33:29 No.789203116

差しライスだと神威突っ込むと固有発動したスズカさんすら差し切ったりするからやっぱ神威と抜いたら発動系固有の組み合わせは強力だなって…

232 21/04/02(金)23:33:30 No.789203120

>そこで会長のスキルが上手い具合にぶっ刺さって強い… 神威スピードスター固有鼓動発動がまあ強い強い

233 21/04/02(金)23:33:31 No.789203126

終盤入ってるのに中盤スキルが発動する事結構あるから線引きは適当というか曖昧だけどね

234 21/04/02(金)23:34:01 No.789203314

キングエンジンは強いけど冷静にって条件付くからやっぱり会長が強いかな 差しならほぼ100%発動だもん

235 21/04/02(金)23:34:10 No.789203380

スピード特化するとパワーもついてくるからスタミナをスキルで補えば先行は大体優勝できるようになったけど 差し追込がだんだん良く分からなくなってきた パワーとスピードのバランスが分からんし優勝できても微妙なステになってしまう

236 21/04/02(金)23:34:31 No.789203524

>やっぱりスタミナ盛ると固有出ないの? 出る 直前で回復してようが出る

237 21/04/02(金)23:34:52 No.789203647

発動条件が難しいのより雑に発動出来るのが強いって色んなゲームで見かける気がするよ

238 21/04/02(金)23:34:53 No.789203657

>シラオキ様やりたい放題過ぎるだろ… その代わり能力低いと発動しても抜けきれず垂れウマのバ群に囲まれて死ぬ

239 21/04/02(金)23:35:02 No.789203714

勝利への鼓動の一歩間違えたら壊れにも産廃にもなりかねないバランス感覚は素晴らしい

240 21/04/02(金)23:35:03 No.789203724

優勝だけなら何となくふんふんと分かるけれど チームレースとか考えると自分の育成で合っているか分からん…

241 21/04/02(金)23:35:08 No.789203757

先行は好位置に付けたらまず気にする必要無いけど差し追い込みは視界やステップ付けても巻き込まれる時は巻き込まれるからなあ…

242 21/04/02(金)23:35:09 No.789203769

限定私を使う時は根性育成でお願いいたしますわ!

243 21/04/02(金)23:35:22 No.789203862

単純に抜かれかけたら出るのかな

244 21/04/02(金)23:35:24 No.789203877

検証した訳じゃないけどLv.で効果が跳ね上がってる気がする Lv.4での加速が他のより加速してる チーム戦でしか見てないけど

245 21/04/02(金)23:35:36 No.789203958

スレ画でお腹いたい…

246 21/04/02(金)23:35:37 No.789203969

>キングエンジンは最強の性能とあまりにも繊細過ぎる発動条件がとてもキングっぽくて好き 今ランカーの間で一周回って賢さ育成流行ってるんだけど 固有もあって短距離だと賢さSSキングが結構いるね

247 21/04/02(金)23:35:38 No.789203975

発動条件厳しいのに発動しても効果高くないスキルが多い…

248 21/04/02(金)23:35:40 No.789203992

>限定私を使う時は根性育成でお願いいたしますわ! エアプの方?

249 21/04/02(金)23:35:44 No.789204017

グラブルのボーボボコラボが「ハリボテの翼で飛べるかああ」ってオープニングでこれ思い出して呼吸困難になった

250 21/04/02(金)23:35:52 No.789204067

垂れ馬に逆らおうとするから飲み込まれる...だから垂れ馬に身を任せ同化する...

251 21/04/02(金)23:36:08 No.789204170

オペラオーは固有が微妙なのに基本ステが強すぎてまったく劣ってないのが恐ろしい

252 21/04/02(金)23:36:10 No.789204179

勝利への鼓動は狂った加速するから凄いよね…

253 21/04/02(金)23:36:15 No.789204221

>垂れ馬に逆らおうとするから飲み込まれる...だから垂れ馬に身を任せ同化する... 3着

254 21/04/02(金)23:36:22 No.789204275

オージの固有は多分あの有馬みたいにある程度以上囲まれてないと発動しないやつだから固有出たとしてもまだ状況悪い

255 21/04/02(金)23:36:33 No.789204338

正直二人とも普段のほうが強いと思う テイオーはちょっとだすのにコツ必要なるけど発動すると強いし

256 21/04/02(金)23:36:40 No.789204369

>発動条件が難しいのより雑に発動出来るのが強いって色んなゲームで見かける気がするよ そもそも肝心のチームレースがポイント制だから 安定して発動してくれないと普通に困るんだ

257 21/04/02(金)23:36:43 No.789204384

前半はただの枕詞 迫られるとでる 普通のと同じ最高速度強化なんでスタミナ切れてたら当然勝てない

258 21/04/02(金)23:37:03 No.789204530

別腹タンクとか鋼鉄の意志は出た事がない

259 21/04/02(金)23:37:06 No.789204546

>パワーとスピードのバランスが分からんし優勝できても微妙なステになってしまう スピードとスタミナを因子でカバーしてカードを賢さパワー根性にするとステ平の安定感ある育成出来る だからこのゲーム逃げ先行と差し追越しを交互に育てて良因子を獲得することで安定感ある育成出来るんだなってなる

260 21/04/02(金)23:37:14 No.789204595

これ編集して曲乗っけてるとおもってたんだけどこの新衣装だとレースOPながれるの?

261 21/04/02(金)23:37:15 No.789204610

オペラオーは3冠ボーナス テイオーは一番重要なスピードスタミナ補正があるからステータスの暴力しやすいんだよね

262 21/04/02(金)23:37:15 No.789204615

マスクデータが重要な上に手作業での検証も難しそうで 今後スキル出るたびに解析待ちみたいになりそうだなとこのスキルの騒動見て思いました

263 21/04/02(金)23:37:16 No.789204624

カードゲームで面白いギミックだけど回してみたらこれ実は弱…ってなるやつ

264 21/04/02(金)23:37:28 No.789204691

やればやるほど会長のスキルつええな…ってなる

265 21/04/02(金)23:37:31 No.789204703

オペラオーは目標に菊花賞がないから秋シニア2回狙えるとか細かい所で気配りの達人過ぎる…

266 21/04/02(金)23:37:32 No.789204715

キングは皇帝の威光を見せながら最後はキングのプライドを見せるんだ

267 21/04/02(金)23:37:37 No.789204735

>カードゲームで面白いギミックだけど回してみたらこれ実は弱…ってなるやつ ギミック特にないよこれ

268 21/04/02(金)23:37:49 No.789204808

>これ編集して曲乗っけてるとおもってたんだけどこの新衣装だとレースOPながれるの? スキル発動で曲が流れるよ 勝っても負けても何度も見てたらくどくなるよ

269 21/04/02(金)23:37:50 No.789204816

>勝利への鼓動は狂った加速するから凄いよね… あれも会長やテイオーと同じすごく上がるってスキルだからね

270 21/04/02(金)23:38:00 No.789204870

固有継承とかそこまで強いかなって思うけど 条件かぶせ易い相乗効果が少しとかわずかの補正以上の期待値あるのか

271 21/04/02(金)23:38:11 No.789204936

>迫られるとでる 終盤で迫られるってもう相当ヤバい状況では…?

272 21/04/02(金)23:38:15 No.789204955

固有が便利だから因子とかで差しにとか先行にとかやるのめちゃくちゃ楽しい というか一月経ってこんだけプレイヤーいるのにシステム面の解析はされても育成ノウハウとか全然確立されてないし試行錯誤するのが楽しい 白饅頭の活かし方はよくわからんがここまでひどいとアッパー調整入りそう

273 21/04/02(金)23:38:34 No.789205058

相手が差しとかで迫られると最高速度が増えて勝てる

274 21/04/02(金)23:38:35 No.789205062

>別腹タンクとか鋼鉄の意志は出た事がない 前者は発動してる時点で育成失敗してる 後者はゴミ

275 21/04/02(金)23:38:39 No.789205083

俺も迫られると射精る

276 21/04/02(金)23:38:41 No.789205099

>固有継承とかそこまで強いかなって思うけど >条件かぶせ易い相乗効果が少しとかわずかの補正以上の期待値あるのか 差しだと最後の追い込みとして固有祭りになる編成とかはある

277 21/04/02(金)23:38:52 No.789205170

会長スキルは逃げ以外なら誰にでも使えるから本当に強い

278 21/04/02(金)23:38:58 No.789205203

結局限定じゃなかったn?

279 21/04/02(金)23:38:59 No.789205211

>終盤で迫られるってもう相当ヤバい状況では…? マックの脚質だと普通では?

280 21/04/02(金)23:39:03 No.789205225

>ギミック特にないよこれ スタミナ前提で育成するゲームで敢えてスタミナ枯らせて走らせてるから特殊ではあるよ

281 21/04/02(金)23:39:11 No.789205263

育成の方だと発動して逃げ切るもまぁ多いんだけど チームレースだとそうもいかないのよなぁ

282 21/04/02(金)23:39:16 No.789205286

>これ編集して曲乗っけてるとおもってたんだけどこの新衣装だとレースOPながれるの? 先にゴールされても流れるよ

283 21/04/02(金)23:39:18 No.789205305

これなら同じ条件で回復の方が良かった

284 21/04/02(金)23:39:22 No.789205329

>スタミナ前提で育成するゲームで敢えてスタミナ枯らせて走らせてるから特殊ではあるよ スタミナ関係ないよ

285 21/04/02(金)23:39:24 No.789205352

一番強いのは皇帝の固有だと思う

286 21/04/02(金)23:39:43 No.789205453

鋼の意思はストリップストリートと合わせると良かった

287 21/04/02(金)23:39:52 No.789205499

ゴールドシップはスキル発動の条件からしてゲート難ついてたほうが強い気すらする

288 21/04/02(金)23:39:57 No.789205533

逃げウマに先頭の景色とレッドエース付けると手軽に直線で粘り気出るよ

289 21/04/02(金)23:40:04 No.789205572

クリークは最後の直線でめちゃくちゃ伸びてくるから怖すぎる…

290 21/04/02(金)23:40:07 No.789205592

>固有継承とかそこまで強いかなって思うけど >条件かぶせ易い相乗効果が少しとかわずかの補正以上の期待値あるのか 固有はヒントレベル高いと効果の割にスキルポイントが安い

291 21/04/02(金)23:40:15 No.789205635

>これなら同じ条件で回復の方が良かった 回復しても勝てないよ この時点でスタミナ切れてるとどうやっても無理

292 21/04/02(金)23:40:46 No.789205821

>固有継承とかそこまで強いかなって思うけど >条件かぶせ易い相乗効果が少しとかわずかの補正以上の期待値あるのか 効果はかなり減退してるけど条件満たせば通常スキルと違って100%発動だから 作戦で条件をほぼ満たせるような固有は継承でも強い

293 21/04/02(金)23:40:48 No.789205830

これスタミナ関係ないって言われまくってるのに

294 21/04/02(金)23:40:52 No.789205856

根性育成だの賢さ育成だの! まあ私はこれで勝ちました!ってステとスキル真似しても勝てないことあるからな… そこはまあ作業にならなくて面白いというかストレスになるというか 正直寝不足気味みたいなバステとかやる気減イベント連発するとスマホ投げたくなる 我慢した末に育成成功したりするけどストレスすごい

295 21/04/02(金)23:41:19 No.789206031

直前で金回復しようが普通に出るよこれ

296 21/04/02(金)23:41:20 No.789206035

火事場のバカ力みたいに尽きた時に回復しますのがまだいいのよな というかこっちだと普通に逃げ切る可能性が結構高くなる有用スキル

297 21/04/02(金)23:41:20 No.789206036

皇帝強い上にカッコよくて楽しい

298 21/04/02(金)23:41:30 No.789206095

新饅頭がどうというよりクリークさんこえーなってなるうちは

299 21/04/02(金)23:41:42 No.789206168

オージは育てやすいから先行にしてるけど 固有出すなら差しの方がいい

300 21/04/02(金)23:41:44 No.789206185

なんか最近マックイーンのネタキャラ化激しくない!?

301 21/04/02(金)23:41:53 No.789206252

鋼の意志は別に詰まってなくね?って時にも発動したりしたけど基本出てこないのでやっぱり辛い

302 21/04/02(金)23:41:55 No.789206273

ママやゴルシが突然実況に割り込んできたら大体死亡の合図

303 21/04/02(金)23:42:00 No.789206291

>この時点でスタミナ切れてるとどうやっても無理 スタミナ関係ないよ

304 21/04/02(金)23:42:00 No.789206294

>火事場のバカ力みたいに尽きた時に回復しますのがまだいいのよな よくねぇよ その時点で脚質的に勝てる要素がほぼない

305 21/04/02(金)23:42:04 No.789206321

>逃げウマに先頭の景色とレッドエース付けると手軽に直線で粘り気出るよ 紅焔ギアで最終コーナーから抜け出すとさらにいい感じ

306 21/04/02(金)23:42:11 No.789206391

条件ゆるいほうが強いっていうか条件ゆるい上に効果も強いやつが多い… 厳しい条件で効果一緒のやつも多すぎる…

307 21/04/02(金)23:42:11 No.789206396

>新饅頭がどうというよりクリークさんこえーなってなるうちは タマモクロスきたな

308 21/04/02(金)23:42:15 No.789206414

会長クソ強いけど初心者にオススメするならオペラオーだな俺…

309 21/04/02(金)23:42:16 No.789206427

ピュリティとumaは開始時に安定して取れる回復として有能だよね 継承によってはその後損するけど序盤事故やクラシック前半までのフラフラ具合に耐えられん

310 21/04/02(金)23:42:21 No.789206449

>ゴールドシップはスキル発動の条件からしてゲート難ついてたほうが強い気すらする だから時期的に無意味な愛嬌との択になっていて愛嬌がハズレ枠なんだと思う

311 21/04/02(金)23:42:27 No.789206482

>効果はかなり減退してるけど条件満たせば通常スキルと違って100%発動だから 固有のスキルが継承して他のキャラで使わせると弱くなってる気がしてるけど気のせいだろうか 演出がないとなんか物足りない

312 21/04/02(金)23:42:34 No.789206528

スタミナ関係なく出ると言う人とスタミナ枯れないと出ないと言う人がいてこれは…

313 21/04/02(金)23:42:44 No.789206595

死にそうな顔はスタミナ切れ起こしてるんだっけ

314 21/04/02(金)23:42:44 No.789206597

発動のしやすさから効果の高さまで考えるとやっぱり神威が最強の固有だとは思う 同じレベルの効果量のスキルはいくつもあるけど最終直線からずっと効果を発揮し続けるという点はやはり唯一無二だと思う 最終直線が長ければ長いほど効果は高くなるし

315 21/04/02(金)23:42:48 No.789206615

これ別に厳しくないからな発動も 絶対勝てる状況だと出ないってだけで

316 21/04/02(金)23:42:58 No.789206664

>スタミナ関係なく出ると言う人とスタミナ枯れないと出ないと言う人がいてこれは… いつもの逆張り荒らしだから無視でいいかと…

317 21/04/02(金)23:43:09 No.789206722

逃げで迫られてる状況がもう 逃げ側はへばって減速中&先行差し追い込み側は末脚開放で加速中って事なのでそうなってからスキルで多少速度出たところでもうダメ

318 21/04/02(金)23:43:12 No.789206750

>死にそうな顔はスタミナ切れ起こしてるんだっけ スタミナ盛り盛りでも出る

319 21/04/02(金)23:43:14 No.789206759

>新饅頭がどうというよりクリークさんこえーなってなるうちは 実際スレ画の場面だと代わりにどのスキル発動しようがもう負け確だから… 根本的にステが足りねえ

320 21/04/02(金)23:43:19 No.789206790

>スタミナ関係なく出ると言う人とスタミナ枯れないと出ないと言う人がいてこれは… 枯れないと出ないって人は字面しか見てないと思う

321 21/04/02(金)23:43:20 No.789206796

>>効果はかなり減退してるけど条件満たせば通常スキルと違って100%発動だから >固有のスキルが継承して他のキャラで使わせると弱くなってる気がしてるけど気のせいだろうか >演出がないとなんか物足りない 文面を良く読め 形容が一段回落ちてる

322 21/04/02(金)23:43:20 No.789206800

会長は差しにしたらほぼ間違いなく発動する上速度が馬鹿みたいにあがるからな… ただ初心者で差し育成はわりとタイミングミスる

323 21/04/02(金)23:43:24 No.789206825

>>火事場のバカ力みたいに尽きた時に回復しますのがまだいいのよな >よくねぇよ >その時点で脚質的に勝てる要素がほぼない いや回復なら普通に勝てる場面めちゃくちゃ増えるよ逃げウマなら

324 21/04/02(金)23:43:48 No.789206940

神威は発動場所が固定だから安定感が違いすぎる…

325 21/04/02(金)23:44:02 No.789207002

>固有のスキルが継承して他のキャラで使わせると弱くなってる気がしてるけど気のせいだろうか >演出がないとなんか物足りない 固有は継承したらひと回り弱くなるぞ

326 21/04/02(金)23:44:03 No.789207007

>ゴールドシップはスキル発動の条件からしてゲート難ついてたほうが強い気すらする ゴルシの固有はマジでレース見てて面白いよね だんだん速くなるから距離が長ければ長いほど速くなる 最後の加速で他の娘の数倍の速さでぶち抜いてくの気持ちいい たまに前を塞がれてると止まってるけど

327 21/04/02(金)23:44:06 No.789207027

>ピュリティとumaは開始時に安定して取れる回復として有能だよね 固有でマエストロ持ってこれるまで覚醒させたけど無茶苦茶安定するなクリーク 他はへっぽこだけどクリークなら全勝できる

328 21/04/02(金)23:44:11 No.789207058

>ゴールドシップはスキル発動の条件からしてゲート難ついてたほうが強い気すらする 1人だけ別ゲーやってる感があるゴルシ

329 21/04/02(金)23:44:26 No.789207139

>会長は差しにしたらほぼ間違いなく発動する上速度が馬鹿みたいにあがるからな… >ただ初心者で差し育成はわりとタイミングミスる 慣れもあるけどゴルシより苦手だわ差しキャラ育成…

330 21/04/02(金)23:44:31 No.789207171

スキル表記ミスということで改修しましょう いまならまだ間に合いますわ

331 21/04/02(金)23:44:33 No.789207181

>固有のスキルが継承して他のキャラで使わせると弱くなってる気がしてるけど気のせいだろうか 効果量が2~3ランクダウン&確率発動になるので大分弱くなる それでも末脚程度には使えるスキルが多いので重宝する

332 21/04/02(金)23:44:47 No.789207263

>いや回復なら普通に勝てる場面めちゃくちゃ増えるよ逃げウマなら 逃げの時点で最終局面でスタミナ増えてもあまり意味ないよ 完全に切れるような育成じゃそもそも元から勝てないし

333 21/04/02(金)23:44:58 No.789207326

ゴルシは波乱と抜錨で性能違いすぎない…? 文面そのものが変わってるよね?

334 21/04/02(金)23:45:00 No.789207336

>会長クソ強いけど初心者にオススメするならオペラオーだな俺… 育成シナリオが割と簡単かつ高評価狙いやすいからね チームでも中距離と長距離どっちに入れるか悩むぐらいのエースになれる

335 21/04/02(金)23:45:04 No.789207348

先行で安定してしまってるから差しに手を出す自信がない 差し条件の固有はほとんど触れれてない

336 21/04/02(金)23:45:06 No.789207358

シナリオだと先頭の景色はガンガン発動するんだけどタイ人だと思うように引き離せなくて辛いことも多い

337 21/04/02(金)23:45:08 No.789207369

>会長は差しにしたらほぼ間違いなく発動する上速度が馬鹿みたいにあがるからな… >ただ初心者で差し育成はわりとタイミングミスる 差し育成は楽しいんだけど難易度も高いからな… 序盤はどうしても安定しないからもう適正無視で先行か逃げにしてる

338 21/04/02(金)23:45:34 No.789207530

スタミナ回復系スキル発動直後にもこの固有発動するからよくわかんね

339 21/04/02(金)23:45:37 No.789207547

スキルに頼るなぞ二流ウマ娘

340 21/04/02(金)23:45:43 No.789207579

レースは全然スキル出ないよね特に逃げ維持とか

341 21/04/02(金)23:45:49 No.789207613

差し馬は序盤先行で育成する スピードスター貰ってそもまま先行バになる

342 21/04/02(金)23:45:52 No.789207626

会長とスペちゃんとネイチャの固有は本人が使うと恐ろしく強く感じる

343 21/04/02(金)23:45:57 No.789207660

先行と逃げはステータスで押し切れるけど差しはコツと外差しとって賢さ500まで行けるぐらいがスタート感あるから…

344 21/04/02(金)23:46:00 No.789207677

ゴルシは毎回レジェンド狙えるし周回も楽だわ

345 21/04/02(金)23:46:00 No.789207684

通常テイオーも実はスキルの関係で差しのほうがたぶん強いと思う ただやるには因子で差しをAにしないといけなかったりするが

346 21/04/02(金)23:46:07 No.789207717

>死にそうな顔はスタミナ切れ起こしてるんだっけ めっちゃ離してる時はむしろ笑みこぼしたりするから どっちかというと迫ってきてるのがいるかどうかな気もする

347 21/04/02(金)23:46:08 No.789207721

これ直前で回復後にしようがスタミナ過剰に持ってようが普通に出るからね 仮になんかスタミナ関係の要素あっても実質関係ないと思う

348 21/04/02(金)23:46:20 No.789207783

>逃げで迫られてる状況がもう >逃げ側はへばって減速中&先行差し追い込み側は末脚開放で加速中って事なのでそうなってからスキルで多少速度出たところでもうダメ 大差逃げなんて状況作れるの長距離3000超えでスタミナ勝ちした時だけでしょ 中距離以下じゃどうやったって最終コーナーで後続と詰まるからその状況でも勝てる投げの方策考えなきゃどうしようもないよ

349 21/04/02(金)23:46:47 No.789207916

>ゴルシは波乱と抜錨で性能違いすぎない…? >文面そのものが変わってるよね? 少し「ずつ」上がるだからね…

350 21/04/02(金)23:47:01 No.789208010

スピード不足は速度スキルで補える パワー不足は加速スキルで補える スタミナ根性不足は回復スキルで補える 賢さ不足はスキルで補えるけど発動するのにちょっと賢さがいる このくらいはなんとなく分かった

351 21/04/02(金)23:47:03 No.789208022

枯れないとどうこう言ってる奴は持ってないと思う

352 21/04/02(金)23:47:05 No.789208028

振り絞りとかがそうなんだけど最終直線で発動して尽きかけたスタミナが回復しても 回復したスタミナを消費して加速してようやく速度になるので若干手遅れになる可能性が高い 最終コーナーから向こうはずっと加速してないと差される

353 21/04/02(金)23:47:12 No.789208056

ゴルシはスキルの噛み合い方がエグいから後ろにいると勝てる可能性が高まる

354 21/04/02(金)23:47:30 No.789208173

向こう正面で抜錨して上がってるゴルシいいよね…

355 21/04/02(金)23:47:38 No.789208220

尽きかけの判定が意外と緩いから多少回復したくらいでも発動することはあるという話もある

356 21/04/02(金)23:47:40 No.789208227

差しは固有発動しやすい代わりになんか金スキルが微妙に発動しにくい気がする 金スキル複数取っても最終コーナーで複数連続発動しない辺り順位条件もあるのかな

357 21/04/02(金)23:47:45 No.789208262

他の子なら空気読めよ…!ってなるかもしれないけど クリークだからアッハイってなるのズルイと思う

358 21/04/02(金)23:47:55 No.789208318

オージは引ける引けないがあるけど 引いたなら育てて欲しい 目標もステータスイベントも優秀だから回復スキルさえ貯めばモリモリ勝てる 例えじゃなくオージに抱っこされてるだけで勝てる

359 21/04/02(金)23:48:27 No.789208496

スタミナ低め根性多めにしてハナに立ってても出なかった事あるしなあコレ

360 21/04/02(金)23:48:32 No.789208515

>これ直前で回復後にしようがスタミナ過剰に持ってようが普通に出るからね >仮になんかスタミナ関係の要素あっても実質関係ないと思う スキルの説明が悪いと思う ラストスパートなんだから減ってて当たり前で発動条件緩い 固有のレベル高ければかなり加速する

361 21/04/02(金)23:48:33 No.789208526

>他の子なら空気読めよ…!ってなるかもしれないけど >クリークだからアッハイってなるのズルイと思う さすがだなヒール

362 21/04/02(金)23:48:43 No.789208585

差しの利点は神威使えるの一点に尽きる

363 21/04/02(金)23:48:48 No.789208602

>向こう正面で抜錨して上がってるゴルシいいよね… 内側で前のウマに突っ掛かってるときはいいんだけど どんだけ後ろでも前がクリアな状態でいると最終的にいきなり横にいるのがゴルシ

364 21/04/02(金)23:48:49 No.789208607

星3引いて育てないアホなんて居るのか

365 21/04/02(金)23:48:53 No.789208627

チームレースで1位とっておっ上手くスキルが決まったなーと思ってリプレイしてみると特に固有使ってないのに1位だったりするゴルシはもう何もわからん

366 21/04/02(金)23:49:10 No.789208717

追い込みが現状少なすぎるから追い込みデバフは長距離でしか取らなくて良くねってなる上に なんなら上位のゴルシだとデバフかけられても普通にぶち抜く 赤くなってるのがデバフじゃなくて界王拳の如くのっしのっしと 今後はデバフ受けたら逆に加速みたいなスキルも増えるのかなぁ

367 21/04/02(金)23:49:18 No.789208761

ブルボンの固有は簡潔だと思ってたら一回後ろ下がった後でもたまに発動して崩れることなくの解釈が分からなくなってきた

368 21/04/02(金)23:49:30 No.789208866

単に後ろが迫ってくるのと元の位置条件くらいしかないと思うよ マックで差し追い込みなんてやらんし合ってると思う

369 21/04/02(金)23:49:32 No.789208874

ゴルシは固有AIなのか大きく外に回って抜いていくから馬群耐性高いわ

370 21/04/02(金)23:49:42 No.789208938

ゴルシの固有はまさしく原作再現だよね

371 21/04/02(金)23:49:56 No.789209027

>スタミナ低め根性多めにしてハナに立ってても出なかった事あるしなあコレ ハナに立ってて余裕だったんじゃないのか 詰め寄られないと発動しないぞ

372 21/04/02(金)23:49:56 No.789209029

俺の白まんじゅうはよく春天でクリークに負けてるよ… おかしいやろあのママ…

373 21/04/02(金)23:49:59 No.789209052

>ブルボンの固有は簡潔だと思ってたら一回後ろ下がった後でもたまに発動して崩れることなくの解釈が分からなくなってきた 出遅れと掛かりが発動しない事

374 21/04/02(金)23:50:05 No.789209097

>ブルボンの固有は簡潔だと思ってたら一回後ろ下がった後でもたまに発動して崩れることなくの解釈が分からなくなってきた 出遅れとか無ければってやつだよ

375 21/04/02(金)23:50:08 No.789209117

ゴルシスキルは追い込みスタイルを理解するほどヤベーなってなる

376 21/04/02(金)23:50:17 No.789209178

>チームレースで1位とっておっ上手くスキルが決まったなーと思ってリプレイしてみると特に固有使ってないのに1位だったりするゴルシはもう何もわからん 何だったら固有以外全く使ってなくて最終直線でハラハラしたりもする お前の人生面白くなっただろ?

377 21/04/02(金)23:50:39 No.789209290

ゴルシは覚醒も視界に回復で完璧すぎる…

378 21/04/02(金)23:50:39 No.789209291

野良クリーク会長ゴルシは負けても事故ですねと割り切れる 2位にこの面子が来て勝つならよくやった!って気持ちになる

379 21/04/02(金)23:50:41 No.789209302

>ハナに立ってて余裕だったんじゃないのか >詰め寄られないと発動しないぞ いやそれで詰められても発動せずギリッギリ耐えて勝ったからよくわかんない

380 21/04/02(金)23:50:51 No.789209358

追い込みはスタートと序盤スキル無視してもいい感じ?

381 21/04/02(金)23:51:00 No.789209408

>星3引いて育てないアホなんて居るのか 馬鹿にしたくてスキル文何となく読んで知った気になってるんじゃないの スタミナ尽き条件のスキル全然記載が違うのに

382 21/04/02(金)23:51:12 No.789209475

クリークは自分で育てると今好位置だろ?って時でも発動しない時あって違う今でハラハラする

383 21/04/02(金)23:51:14 No.789209494

クリークの固有の好位置の意味がわからない

384 21/04/02(金)23:51:16 No.789209509

>出遅れと掛かりが発動しない事 なるほど掛かったりしないって事なのか じゃあ集中力とかすごい大事だなあのロボ

385 21/04/02(金)23:51:44 No.789209644

>追い込みはスタートと序盤スキル無視してもいい感じ? むしろ集中力とかとると負けやすくなるぞ

386 21/04/02(金)23:51:49 No.789209672

ゴルシは自力で視界金スキル取れるのも優秀すぎる あれのおかげで育成中盤にはもう追込が安定してる

387 21/04/02(金)23:52:06 No.789209784

ママの固有移植してるけど逃げと追い込みだと発動したとこ見たことない

388 21/04/02(金)23:52:07 No.789209791

要するにエアプがスキルの表現の文面に騙されて引っかかってるんやな

389 21/04/02(金)23:52:14 No.789209832

>>出遅れと掛かりが発動しない事 >なるほど掛かったりしないって事なのか >じゃあ集中力とかすごい大事だなあのロボ 集中力は出遅れの影響を軽減するだけなので出遅れた判定になる

390 21/04/02(金)23:52:32 No.789209940

>追い込みはスタートと序盤スキル無視してもいい感じ? 追込をゴルシ以外育てたことないから抜錨がない追込は分からん でもゴルシなら要らん あいつ追込だとどんな良いスタート切っても16~18くらいにスッて下がるから

391 21/04/02(金)23:52:50 No.789210051

後ろから抜いていくのに特化したスキル構成なんだけど別にスキル発動しなくても勝つときは勝つから本当に何なんだろう

392 21/04/02(金)23:52:50 No.789210056

エアじゃなくてもガチャ見てこれは要らないなって思ったら検証なんてしないまま文面から判断するだけになるぞ

393 21/04/02(金)23:52:55 No.789210076

使ってりゃスタミナなんて関係なく出るのわかるしなぁ

394 21/04/02(金)23:52:57 No.789210090

先行逃げが終盤もバテずに加速したらそりゃ強いんだけど末脚とか固有とかで加速したり 失速しそうになったとこで別腹系でもう200m頑張れますみたいな事されるから差し追い込みに求められるものは高くなるよね とはいえチームレースで同じタイプ固めるのもアレだし

395 21/04/02(金)23:53:06 No.789210127

出遅れなくても集中力コンセの発動表示出るような

396 21/04/02(金)23:53:13 No.789210176

>野良クリーク会長ゴルシは負けても事故ですねと割り切れる >2位にこの面子が来て勝つならよくやった!って気持ちになる ゴルシは見かけるとだいたい2位付近まで来てるから本当に怖い

397 21/04/02(金)23:53:45 No.789210358

>エアじゃなくてもガチャ見てこれは要らないなって思ったら検証なんてしないまま文面から判断するだけになるぞ 散々突っ込まれてるの言い張ってるのはちょっと

398 21/04/02(金)23:53:50 No.789210389

>後ろから抜いていくのに特化したスキル構成なんだけど別にスキル発動しなくても勝つときは勝つから本当に何なんだろう スキル無くても先行と差しが普通にスパートして勝てるようにステータス満たしてれば終盤入る前からスパートするだけだと思うよ

399 21/04/02(金)23:53:54 No.789210423

このゲームどうもキャラ固有AIあるっぽくて クリークとかタキオンはスキル発動前提で最大限までスタミナ使って圧力掛けてくるからレースに混ざってると他のキャラがスタミナで殺されがちになる

400 21/04/02(金)23:53:55 No.789210424

>出遅れなくても集中力コンセの発動表示出るような スタートが得意になるスキルでもあるからな

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