21/04/02(金)22:18:41 やぁや... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1617369521268.jpg 21/04/02(金)22:18:41 No.789171780
やぁやぁ諸君 ぼくこそは象牙の塔の才媛と名高いユニだよ うに?などではないから気をつけてくれたまえ 今日も何か作っていくとしよう ちなみに両サイドの2人は賑やかしだ さぁ作るぞ!本日は… 1.なかよしXベース 2.ロゼッタ系統 3.ぷかぷかユニコプターの後継機 4.青春 5.0からだと…? dice1d5=3 (3)
1 21/04/02(金)22:20:39 No.789172691
ユニコプターを改良していこう ユニコプターには主に 1.仮想自我及び自律行動 2.飛行機能 3.転写魔法 4.お約束シーケンス の4つの機能を備えている まずはこのうち… dice1d4-1=1 (0) 個の機能を削ろう
2 21/04/02(金)22:21:59 No.789173298
全く減らさない!いや…現在積まれている機能自体が最低限だからな ここから盛っていくこともやぶさかではないな では機能を… dice1d5=5 (5) 種追加・改良していこう
3 21/04/02(金)22:23:00 No.789173709
これは大がかりな作業になるぞ…怪しいポーションで夜を徹する事になるやもしれないな では最初は 1.改良 2.追加 dice1d2=1 (1)
4 21/04/02(金)22:24:24 No.789174303
最初は現在ある機能の改良だ ここで現在のユニコプターの状態を見ておこう… 賢さ/飛行速度/小回り/転写魔法の画質/爆発の威力 dice5d100=28 64 34 58 80 (264)
5 21/04/02(金)22:25:24 No.789174709
ほどほどだな…ここで改良するのは 1.仮想自我・学習系統 2.飛行機能周り 3.転写魔法 4.爆発 dice1d4=2 (2)
6 21/04/02(金)22:26:29 No.789175128
現在はどちらかと言うと直線加速型…対象を追跡するのであれば旋回性能等も考慮する必要はあるかもしれないが 1.やはり速度だ 2.言う通り旋回性能をあげよう dice1d2=2 (2)
7 21/04/02(金)22:27:41 No.789175613
転写魔法を軸に運用する以上徒に速いだけでも仕方があるまい そしてユニコプターの小回りは dice1d100+34=46 (80) になったぞ
8 21/04/02(金)22:28:12 No.789175792
まぁまずまずだな… この改良に伴って速度は 1.ちょっと上がった 2.変化なし 3.下がった dice1d3=3 (3)
9 21/04/02(金)22:29:11 No.789176202
むむむ…一進一退だな これによって速度は dice1d30=13 (13) これを64から引いた値になる
10 21/04/02(金)22:30:06 No.789176572
現在賢さ28 速度51 小回り80 画質58 爆発の威力80だ さて…2つ目は 1.改良 2.追加 dice1d2=1 (1)
11 21/04/02(金)22:31:16 No.789177028
まだまだ至らない点も多い…その認識は間違いないな 次の改良ポイントは 1.仮想自我・学習機能 2.飛行機能 3.転写魔法 4.自爆 dice1d4=2 (2)
12 21/04/02(金)22:31:46 No.789177214
速度気になっちゃったかな
13 21/04/02(金)22:32:10 No.789177342
速度を落としてしまったのが引っかかる…やはり速さだ…速さが足りない… 1.そうだ速さを上げろ 2.もっと小回りを効かせるんだ dice1d2=2 (2)
14 21/04/02(金)22:33:35 No.789177956
エースでコンバットなトンネル芸を披露したい…空を飛ぶなら抱く夢というわけだな この改良で小回りは dice1d100+80=67 (147) になったぞ
15 21/04/02(金)22:34:49 No.789178432
凄まじい滞空性能だ…急な加減速でも即墜落など起こさない構造を追求した結果と言えるな この改良で速度は… 1.ちょっと上がった 2.変化しない 3.ちょっと下がった dice1d3=3 (3)
16 21/04/02(金)22:36:17 No.789178999
どんどん速度が落ちて行く
17 21/04/02(金)22:36:42 No.789179178
ほあっ!? 少し形状を拘りすぎたのか正面の空気抵抗が悪化した…?この結果速度は dice1d30=10 (10) これを51から引いた値になった
18 21/04/02(金)22:37:32 No.789179560
ぐぬぬ…現在 賢さ28 速度41 小回り147 画質58 爆発80だ さて…3つ目の変更は 1.改良 2.追加 dice1d2=2 (2)
19 21/04/02(金)22:38:11 No.789179832
機能の追加だ とはいえ改良と分けてる以上どうしたものか… 1.ちゃんと決める 2.適当にいこう dice1d2=2 (2)
20 21/04/02(金)22:39:34 No.789180407
「パイセンが真剣に作ったってロクなことにならないし」 なんだとこのやろう… しかしまぁあんまり考えても仕方ないので 1.五十音 2.それですらないクソ思いつき 3.!? 4.ゾロ目募集はやめたまえよ!? dice1d4=2 (2)
21 21/04/02(金)22:41:52 No.789181387
うーむ…パッと追加しろと言われてもなー…どう思うチエルくん 「ちぇるりぱ…ちぇらちぇら…」 いや…何故チエルくんに答えを求めたのだろうなぼくは 1.ビーム出る 2.変形する 3.ちぇる 4.独特なネーミングをしてくれる 5.写真を勝手に撮る dice1d5=2 (2)
22 21/04/02(金)22:42:38 No.789181721
変形機能に決定だ どんな形に変形させようか… 1.キノコ 2.なかよしX 3.名もなき芸術 4.騎士くん 5.!? dice1d5=5 (5)
23 21/04/02(金)22:44:34 No.789182584
な…なんだね? 1.巨大なユニちゃん 2.怪鳥ジズ 3.戦闘機 4.うえきちゃん 5.!? dice1d5=1 (1)
24 21/04/02(金)22:46:26 No.789183393
そうだ…せっかくだし巨大なぼくに変化する機能にしよう 「ちょーちょーナルシストになったんすかパイセン」 失敬な…芸術だぞ芸術 この巨大ユニちゃん形態は… 賢さ/物理/魔法/大きさ(m) dice4d100=2 91 74 61 (228)
25 21/04/02(金)22:47:34 No.789183875
「ちょっとバカすぎやしません?頭ルー学ですか?」 全くだな…この知能では自律など任せられまい 1.このモードでは自律はオフにして操縦しよう 2.まぁいいか dice1d2=1 (1)
26 21/04/02(金)22:49:00 No.789184455
自分の姿したロボに自分で乗り込むユニパイセン…
27 21/04/02(金)22:49:28 No.789184624
この形態ではコックピットもできるようにしよう よし…4つ目の変更に移るぞ 現在 賢さ28 速度41 小回り147 画質58 爆発80に加え 物理91魔法74頭頂高61mの巨大ユニちゃん形態を備えているぞ 次は… 1.改良 2.追加 dice1d2=2 (2)
28 21/04/02(金)22:50:14 No.789184935
次も機能追加だ とはいえな…もう盛りに盛ってしまったような 1.ちゃんと考えましょーよ 2.適当で良いんじゃないですか? dice1d2=1 (1)
29 21/04/02(金)22:53:08 No.789186358
クロエくん…きみは割と真面目なところがあるな? そういうところが好かれるのではないかね? ううむ…では… 1.追跡対象の自動決定機能 2.瞬間的な速度ブースト機能 3.爆発の際に破片をより派手に撒き散らかす構造 4.巨賢人ユニ形態について dice1d4=4 (4)
30 21/04/02(金)22:53:42 No.789186596
自爆に何か追加しようぜ とげを撒き散らすとか
31 21/04/02(金)22:54:04 No.789186757
大いなる賢者の彫像…この形態に関しての機能追加だ それは… 1.合体 2.さらなるパワーアップ 3.必殺技 dice1d3=2 (2)
32 21/04/02(金)22:55:56 No.789187627
そう簡単に巨神は倒れない…そういうことだ ましてや聖なる学舎の賢者の姿を模していれば尚のこと このパワーアップ形態では 物理91/魔法74がそれぞれ dice2d100=81 53 (134) 増加するぞ
33 21/04/02(金)22:56:25 No.789187828
これ絶対暴走してイベボスになるやつじゃん
34 21/04/02(金)22:57:24 No.789188250
ふおお…強い…強いぞ鎧のユニちゃん! この形態では物理172/魔法127の圧倒的な力を誇る…これぞぼくの頭脳を結集した…! おっとすまない…あと一つだったな では最後は… 1.改良 2.追加 dice1d2=1 (1)
35 21/04/02(金)22:58:16 No.789188601
最後は改良だ…弄るのは 1.仮想自我・学習機能 2.飛行機能 3.転写魔法 4.自爆 5.ユニの巨人 dice1d5=5 (5)
36 21/04/02(金)22:59:22 No.789189016
ユニの巨人…この形態にさらなる改良を加えるぞ! 1.基礎スペックの上昇 2.行動パターンの追加 3.特殊機能の追加 dice1d3=1 (1)
37 21/04/02(金)23:00:32 No.789189502
基本に立ち返るぞ…現在は第1形態で物理91/魔法74 第2形態で物理172/魔法127だが この物理と魔法を dice2d100=47 69 (116) 底上げするぞ!
38 21/04/02(金)23:02:29 No.789190297
どこまで上げてるんだ…本当にイベボスになりそう
39 21/04/02(金)23:02:40 No.789190375
第1形態では物理138/魔法143 第2形態では物理219/魔法196となった こうしてユニコプターの新型開発は終わるわけだが…最後に名前を決めておこう 名前は… 1.ぷかぷかユニコプターver.2 2.ずんずんユニコプター 3.ユニの巨人 dice1d3=3 (3)
40 21/04/02(金)23:03:33 No.789190784
よし…これで完成だ 早速これを使ってみよう 1.まずは撮影から 2.巨人形態のお披露目 dice1d2=1 (1)
41 21/04/02(金)23:04:12 No.789191102
元々ユニコプターだからな…そちらから試してみるべきだろう さて… 1.無事撮影できた 2.トラブルが dice1d2=1 (1)
42 21/04/02(金)23:05:18 No.789191634
ふむ…まぁ出来はほどほどだがちゃんと想定通りの動作はしてくれるようだな では…やはりやるしかあるまい! 場所は… 1.校庭 2.もうちょっと広いところで dice1d2=2 (2)
43 21/04/02(金)23:06:43 No.789192193
なんか適当に開けたところを見繕ってきて…行くぞ!ユニの巨人! と、お披露目したのは良いのだが 1.魔物が 2.騎士隊が 3.なんもいない… dice1d3=2 (2)
44 21/04/02(金)23:07:59 No.789192693
「おいなんだあれは!」 「おいあれはヤバいぞ!」 どうして見つかるんだ…戦うしかない! 喰らえ! 騎士A 騎士B 騎士C 騎士D ユニの巨人(+415) dice5d100=58 72 82 21 69 (302)
45 21/04/02(金)23:09:19 No.789193218
(騎士達の合計233 ユニの巨人合計514) よし…証拠隠滅完了だな… 1.増援が 2.暴走!? 3.壊れた 4.帰って封印した dice1d4=4 (4)
46 21/04/02(金)23:10:33 No.789193729
流石に危険すぎる…そう感じたぼくは惜しいがこの巨人を封印することにした あまりにも強力すぎる… そして 1.ユニはこいつのことをすっかり忘れた 2.内心ドキドキしてたけど特に何も起こらなかった 3.次の日 dice1d3=2 (2)
47 21/04/02(金)23:11:53 No.789194249
そう…勝手に変な暴走をしないように操縦式にしたのだ これまでと同じような轍は踏まないのだよ 1.怪しい影… 2.パイセンなんすかこれ 3.何もないって言っているだろう? dice1d3=3 (3)
48 21/04/02(金)23:13:32 No.789194969
しっかりぼくしか立ち入らないようなところでユニの巨人はゆっくり埃を被っていった… ユニコプター形態では特に害はないし巨人形態も目立つくらいしか問題点はない…我ながら安全な発明だった あの溢れ出る力を存分に発揮できないのは口惜しいが節度というのも大事な要素だからな… 最後にぼくは今回 dice1d100=15 (15) くらい満足している
49 21/04/02(金)23:14:38 No.789195435
あれだけのものを押し入れの奥に仕舞い込んでおくというのはやはり釈然としないが…我慢も出来ないのであれば赤子と同じだからな 次回はもっと使いやすいものを作ろう…