21/04/02(金)19:33:53 ドスコイ のスレッド詳細
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21/04/02(金)19:33:53 No.789112511
ドスコイ
1 21/04/02(金)19:35:12 No.789112893
ビームか 目がチカチカするな
2 21/04/02(金)19:36:18 No.789113244
つえー マシンキャノン移動後射程3とかちょうつえー
3 21/04/02(金)19:39:08 No.789114126
クレイモアって何?どこから出てるのこの丸いのってなった
4 21/04/02(金)19:40:19 No.789114500
ボスユニットの2マス斜めが定位置の主人公機来たな…
5 21/04/02(金)19:42:40 No.789115204
クレイモアのCT+50%って狂ってるなってなる
6 21/04/02(金)19:43:20 No.789115410
テトテトテトテト
7 21/04/02(金)19:45:25 No.789116024
いいよねWS音源 su4738592.webm
8 21/04/02(金)19:47:00 No.789116547
初めてアルトのイラスト見た時右腕の釘が飛んで行くんだと思ってた
9 21/04/02(金)19:48:45 No.789117076
シュッ ズバン!! ボポーン パラタタタ シュボッ ボガン!! シャバー
10 21/04/02(金)19:50:16 No.789117541
>いいよねWS音源 いいよねピコピコ音源 su4738604.mp3
11 21/04/02(金)19:52:17 No.789118170
しょっぱい豆ガトリングで敵をばっさばっさ打ち倒すアレックスが見れるのはCOMPACT2だけ!
12 21/04/02(金)19:52:29 No.789118238
援護システム抜きだとガチの欠陥機でプレイヤーが援護システム理解すると化けるのいいよね
13 21/04/02(金)19:54:59 No.789119013
というか当時クリティカルになるとダメージ1.5倍が狂ってる 熱血覚えたらキョウスケ起点でもいい
14 21/04/02(金)19:55:33 No.789119177
援護は精神が乗らないから絶対クリティカルさせるっていう性能
15 21/04/02(金)19:56:20 No.789119399
>しょっぱい豆ガトリングで敵をばっさばっさ打ち倒すアレックスが見れるのはCOMPACT2だけ! Compact1でもみれるだろ!
16 21/04/02(金)19:56:40 No.789119504
ミノフスキークラフト アポジモーター 高性能レーダー どれか一つV-UPユニットでもいいぞ
17 21/04/02(金)19:57:56 No.789119900
>>しょっぱい豆ガトリングで敵をばっさばっさ打ち倒すアレックスが見れるのはCOMPACT2だけ! >Compact1でもみれるだろ! 1はアレックス加入時点で改造段階+5じゃなかったから…
18 21/04/02(金)19:58:03 No.789119948
ステークそんな改造しないよね マシンキャノン マシンキャノンを使うのだ
19 21/04/02(金)19:58:06 No.789119967
c1のvうpはエルガイムが独占するし
20 21/04/02(金)19:58:50 No.789120198
V-UP3つとハロをアレックスにつけるのが好き
21 21/04/02(金)19:58:59 No.789120251
マシンキャノンとクレイモアと運動性を改造するのだ… 装甲?知らん
22 21/04/02(金)19:59:31 No.789120439
リボルビングステークは機体と武器の空Bが致命的
23 21/04/02(金)19:59:43 No.789120505
いかにも飛びそうな見た目で地面を這うヴァイスリッター
24 21/04/02(金)19:59:57 No.789120571
アルトじゃちょっと利用法わからなかっただろうから第2部はわかりやすい長射程援護キャラにするね…
25 21/04/02(金)20:00:07 No.789120626
マシンキャノンが改造コスト低くて移動後長射程のP武器として活躍したのが スパロボOGのリオンのマシンキャンで再来した時は笑っちゃった
26 21/04/02(金)20:00:30 No.789120764
>アルトじゃちょっと利用法わからなかっただろうから第2部はわかりやすい長射程援護キャラにするね… こいつ飛ばないんですけお
27 21/04/02(金)20:01:08 No.789120955
アムロにアレックスが届いたらこうなるって感じだった
28 21/04/02(金)20:01:14 No.789120994
それでも使うのはダブルハーケンとオクスタンBだし… 序盤も序盤でシーン2になったらザンボットとかマジンガー来るけどね!
29 21/04/02(金)20:02:15 No.789121348
ファが鼓舞とか言うぶっ壊れ精神を覚えるのでなんとかして開幕2連発できるようにする 全員に激励とか洒落にならん
30 21/04/02(金)20:02:35 No.789121474
でも俺はステークの近づく時のぶぉおおおおってSEとプスッみたいな情けないSEとどがしゃあんってSEが好き
31 21/04/02(金)20:03:23 No.789121722
アイザムザ・サードが射程2~5のP武器とか強過ぎたのを覚えてる
32 21/04/02(金)20:04:03 No.789121944
援護L2 クリティカル+25 集中力
33 21/04/02(金)20:04:14 No.789122005
トリプルジム(ヘリ)
34 21/04/02(金)20:04:36 No.789122120
>アイザムザ・サードが射程2~5のP武器とか強過ぎたのを覚えてる でもなコンパクト2は第三部になったらスパイラルナックルが似たような性能になるんだ…
35 21/04/02(金)20:05:01 No.789122254
>アイザムザ・サードが射程2~5のP武器とか強過ぎたのを覚えてる 2部で早解くするとそいつとグラサンのGPO1が主力になった記憶
36 21/04/02(金)20:05:03 No.789122266
>トリプルジム(ヘリ) 妹も乗ってて精神要員で修理も補給も出来る最強の支援マシンロボ来たな…
37 21/04/02(金)20:05:39 No.789122468
補給機いないだろうからボスボロット宇宙に送るねした後本当に補給機増えなかった記憶ある
38 21/04/02(金)20:06:03 No.789122607
>>アイザムザ・サードが射程2~5のP武器とか強過ぎたのを覚えてる >でもなコンパクト2は第三部になったらスパイラルナックルが似たような性能になるんだ… だが宇宙編をアイザム抜きで速攻攻略は無理だ…! インパクトと違って地上にダイザー降りてこないから先に改造も無理だし
39 21/04/02(金)20:07:10 No.789122999
>>アイザムザ・サードが射程2~5のP武器とか強過ぎたのを覚えてる >2部で早解くするとそいつとグラサンのGPO1が主力になった記憶 いいよねGP01のビームガン この頃は移動後P武器が大正義時代だったな ライフルは漏れなくPついてなかったし…
40 21/04/02(金)20:07:25 No.789123101
宇宙はちょっと難しいよね MSメインってのもあるけど
41 21/04/02(金)20:07:31 No.789123133
GP01だけだとビームライフルが確実に弾切れ起こす
42 21/04/02(金)20:08:11 No.789123374
でもよぉ 極まったコンパクターは復活永久機関しだすぜ?
43 21/04/02(金)20:08:23 No.789123446
一つ前の設定画だった為にマシンキャノンに
44 21/04/02(金)20:08:26 No.789123469
援護攻撃させる役で一番活躍したGP01だな
45 21/04/02(金)20:08:32 No.789123509
地上から宇宙にどんどんスーパーロボット送り込むのいいよね
46 21/04/02(金)20:09:44 No.789123935
>宇宙はちょっと難しいよね >MSメインってのもあるけど あと背景が代わり映えしないのでZ作ってる時に宇宙でビームうってばかりでこれは演出的に不味い ってお禿げが言った意味が分かった気がした…
47 21/04/02(金)20:10:22 No.789124138
うちの精神コマンド表だとランバが必中引いたからいいものの ダンガイオー高確率で必中引けないとか結構ムチャなバランスしてたと思う
48 21/04/02(金)20:10:39 No.789124222
>一つ前の設定画だった為にマシンキャノンに もし正しい設定画が届いてたらマシンキャノン没収だったかと思うと…
49 <a href="mailto:スプリットミサイル">21/04/02(金)20:11:57</a> [スプリットミサイル] No.789124650
俺の事忘れないでください…
50 21/04/02(金)20:12:07 No.789124695
この体のどこにそんなミサイルしまってるんだ
51 21/04/02(金)20:12:43 No.789124894
>この体のどこにそんなミサイルしまってるんだ だから滅びた…
52 21/04/02(金)20:13:00 No.789124983
>この頃は移動後P武器が大正義時代だったな >ライフルは漏れなくPついてなかったし… 今となっては中々不思議なバランスだったな 移動後にマシンキャノンとかビームガン撃ってばかりだけど 劇中ではそんな武器使ってない…
53 21/04/02(金)20:13:03 No.789124992
>俺の事忘れないでください… ププププーン(発射音)
54 21/04/02(金)20:14:12 No.789125414
コンパクトの方ならV-UP取るかビルバイン+ライネック+妖精2匹取るかの2択なんだよな 俺ビルバイン好きだしトッドにライネック乗せたかったからよくバイストンの方いった
55 21/04/02(金)20:14:34 No.789125551
OG1まではスプリットミサイル持ってたなぁ
56 21/04/02(金)20:14:46 No.789125619
C2のフルバーニアンはビームガン無いぞ 唯一のビームライフルP機体だ
57 21/04/02(金)20:14:49 No.789125638
>この体のどこにそんなミサイルしまってるんだ ゲシュペンスト用だと思ったよりデカいんだよな 背中のブースターがそのままミサイルになってるような大きさ それ以外のPTは何処にそんなの持ってるの…
58 21/04/02(金)20:14:57 No.789125697
>今となっては中々不思議なバランスだったな >移動後にマシンキャノンとかビームガン撃ってばかりだけど >劇中ではそんな武器使ってない… 全部早とき要素が悪い?んだ…
59 21/04/02(金)20:15:04 No.789125737
>今となっては中々不思議なバランスだったな こっちから攻めるんじゃなくて有利な地形に陣取って先に長射程武器で殴る権利を奪うバランスだった時代だからな 難易度下がっていってこっちからP武器で殴りにかかる形に変化していったけどこれはちょうど過渡期くらい
60 21/04/02(金)20:15:41 No.789125925
>ステークそんな改造しないよね >マシンキャノン マシンキャノンを使うのだ 本体連動のキャラデータ補正は射撃と命中を優先させるよね
61 21/04/02(金)20:15:47 No.789125964
みんな! 基地の上かビルの上か最悪の森の上に陣取るんだ!
62 21/04/02(金)20:16:47 No.789126293
>本体連動のキャラデータ補正は射撃と命中を優先させるよね 本体連動要素に各キャラの精神コマンドが五パターンくらいあったよね?
63 21/04/02(金)20:17:02 No.789126371
SP回復も養成もないこの時代に集中力取らないとか勿体ないからな…
64 21/04/02(金)20:17:08 No.789126406
ゲッタービームとスクエアクレイモアでシーン1ラストのバンドック撃墜までが山場
65 21/04/02(金)20:17:26 No.789126507
>本体連動要素に各キャラの精神コマンドが五パターンくらいあったよね? このせいで精神弱すぎてユニットが死んでしまう事もあったりしたな…
66 21/04/02(金)20:18:08 No.789126719
MS相手には強い ビーム弾いてステークでブチ抜く
67 21/04/02(金)20:19:08 No.789127027
IMPACTでもスプリットミサイル謎だったもんな…
68 21/04/02(金)20:19:09 No.789127033
最初がクレイモアのピーキーすぎる射程のおかげで援護機能を強制的にわからされた気がする あれ逆にオクスタンが先だと長射程のEばっか使って気がつかなかったかも
69 21/04/02(金)20:20:15 No.789127410
https://youtu.be/ZsXknqAoAAs?t=1533 このわくわくするのいいよね…
70 21/04/02(金)20:20:23 No.789127461
バリアだったか対ビームコーティングだったか 俺の中のこいつはいつも目をチカチカさせていた
71 21/04/02(金)20:20:32 No.789127512
そういえばシャアザクだかジオングだかが隠しユニットだったのはコンパクト2の方だったけ?
72 21/04/02(金)20:20:53 No.789127625
ミサイルはゲシュの要素を残したかったんだろう まあ使う機会はあるしあるだけいい
73 21/04/02(金)20:20:57 No.789127645
>そういえばシャアザクだかジオングだかが隠しユニットだったのはコンパクト2の方だったけ? ジオングはコンパクト シャアザクは割といつものこと
74 21/04/02(金)20:21:28 No.789127817
甲児くんも鉄也くんも援護覚えてくれるから助かったけど早々に2部に一人送らなくちゃならなくなったのは辛いぜ!
75 21/04/02(金)20:22:02 No.789128011
ジンギマーク2が仲間として強かった記憶があるものの 仲間になるのが終盤…部を跨ぐ直前のシーンだった為全く印象にない…
76 21/04/02(金)20:22:59 No.789128350
コマンド的に役立たずが出る事を想定したバランスなのがよくわかる
77 21/04/02(金)20:23:19 No.789128445
ACEでゲシュのスプリットミサイル撃ち切ったらマシンガンとプラズマステークしかなくなるのには驚いたな
78 21/04/02(金)20:23:55 No.789128672
>MS相手には強い >ビーム弾いてステークでブチ抜く 序盤の敵MSケンプファーとかの実弾主体ばっかなんですけお!
79 21/04/02(金)20:23:57 No.789128688
ガンドールも当時の戦艦としては強い 後長官の激励がありがたい…
80 21/04/02(金)20:24:14 No.789128802
>C2のフルバーニアンはビームガン無いぞ >唯一のビームライフルP機体だ Fとかでもあるのに何故かないんだよねビームガン
81 21/04/02(金)20:24:30 No.789128899
まだヴァイスリッターが空飛べなかったころのやつか
82 21/04/02(金)20:24:49 No.789129005
>ACEでゲシュのスプリットミサイル撃ち切ったらマシンガンとプラズマステークしかなくなるのには驚いたな いいよね元のゲームだと弱い武器なのに実際に立体になったらやけくそにデカくてしかも打ち切り2発…
83 21/04/02(金)20:24:50 No.789129013
なんでこんな前傾姿勢なの?
84 21/04/02(金)20:25:13 No.789129148
>ACEでゲシュのスプリットミサイル撃ち切ったらマシンガンとプラズマステークしかなくなるのには驚いたな 威力でかいけどゆっくり飛んで行くミサイル懐かしい
85 21/04/02(金)20:25:14 No.789129154
ステークは単発の頃の方が好き
86 21/04/02(金)20:25:22 No.789129206
真ゲッターかラインヴァイスの二択という攻めた路線
87 21/04/02(金)20:25:33 No.789129272
ステークがかっこよくなるようにするため
88 21/04/02(金)20:25:41 No.789129299
>なんでこんな前傾姿勢なの? ゲシュの後継機アピール
89 21/04/02(金)20:25:55 No.789129369
超合金Z 高性能レーダー V-UPユニット これで結構強かった
90 21/04/02(金)20:26:09 No.789129439
目がチカチカしとる場合かーって少し思う
91 21/04/02(金)20:26:10 No.789129440
>ガンドールも当時の戦艦としては強い >後長官の激励がありがたい… コンパクトやインパクトの序盤はネェル・アーガマとか戦艦の火力を当てにできる良いゲーム
92 21/04/02(金)20:26:13 No.789129456
精神はもちろんパラメータまで完全に名前連動で専用機だからとんでもない産廃のケースもあるはず…
93 21/04/02(金)20:26:19 No.789129502
書き込みをした人によって削除されました
94 21/04/02(金)20:26:59 No.789129727
>地上から宇宙にどんどんスーパーロボット送り込むのいいよね おかげで1部がんほおおおってなっていく! まあNT-1とビルバインいるからいいんだけども
95 21/04/02(金)20:27:11 No.789129791
>いいよねWS音源 >su4738592.webm あの時代の携帯機なのに1ループ長いな…
96 21/04/02(金)20:27:14 No.789129805
インパクトでステークの射程伸びて嬉しかった
97 21/04/02(金)20:27:14 No.789129807
>精神はもちろんパラメータまで完全に名前連動で専用機だからとんでもない産廃のケースもあるはず… スーパー系なのに必中や熱血覚えないともう目も当てられない…
98 21/04/02(金)20:27:45 No.789129985
自分の誕生日だと技量がクワトロ並みに高くてクリティカル連発マンだった
99 21/04/02(金)20:28:27 No.789130219
まだクレイモアが射撃属性だった頃
100 21/04/02(金)20:28:53 No.789130343
WS音源なら0083もいいな
101 21/04/02(金)20:28:55 No.789130350
カタ赤いカブトムシ
102 21/04/02(金)20:28:57 No.789130368
2部だとそうでもないけど3部だとシーブックの精神コマンドパターンに 熱血がほとんどなくてかなりやばい
103 21/04/02(金)20:29:20 No.789130482
>まだクレイモアが射撃属性だった頃 確か使い込みで数値が上がるからマシンキャノンを使うのが噛み合うんだっけ…
104 21/04/02(金)20:29:33 No.789130556
君を見つめてを推しますよ私は
105 21/04/02(金)20:29:51 No.789130658
アッグガイとかいたなぁcompact
106 21/04/02(金)20:30:06 No.789130737
シローとファとキョウスケが極東にやってくる1部OP
107 21/04/02(金)20:30:14 No.789130781
二部ラストパート宇宙のラフレシアはやたら強かった記憶あるぞ
108 21/04/02(金)20:30:20 No.789130809
ソフトハズレ引いたのかもしれないがC1はやたらとセーブデータが飛んで悲しかった C2は消えなかったけど何度も周回してたな
109 21/04/02(金)20:30:57 No.789130998
2部の最終話の難易度スパロボの中でも相当高いと思う ターン制限とか含めて色々初見殺し感ある
110 21/04/02(金)20:31:05 No.789131030
su4738726.jpg 仕様上しゃーないけど合体ロボは大体精神構成が酷いことになる
111 21/04/02(金)20:31:09 No.789131058
>シローとファとキョウスケが極東にやってくる1部OP Z終了後時空なのに何故か生きてるジェリドとロザミア
112 21/04/02(金)20:31:45 No.789131252
今思うとよくソフト3本も買ってもらえたな俺…
113 21/04/02(金)20:32:03 No.789131351
よくわからんけどこのシャザーラって奴強いな!
114 21/04/02(金)20:32:23 No.789131460
す、、スワンソフトは4000円ぐらだし ×3
115 21/04/02(金)20:32:49 No.789131608
ボスの斜め下に居る奴
116 21/04/02(金)20:32:50 No.789131611
>よくわからんけどこのシャザーラって奴強いな! そいつ本来なら3機合体のロボなんすよ 他パイロットモブだから一人乗り扱いだけど
117 21/04/02(金)20:33:11 No.789131728
>す、、スワンソフトは4000円ぐらだし ×3 わりとすぐ値崩れしたからこっちは1980円x3ぐらいだった
118 21/04/02(金)20:33:34 No.789131869
シャザーラの機体はなぜか3部でナーフされました
119 21/04/02(金)20:33:44 No.789131914
>仕様上しゃーないけど合体ロボは大体精神構成が酷いことになる 信頼4人もいらねえ!
120 21/04/02(金)20:34:08 No.789132047
アイザムなんたらってファーストとセカンドもいたの?
121 21/04/02(金)20:34:10 No.789132063
3部で奇跡没収されるバーニィ