ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/04/02(金)18:06:32 No.789088384
おお勇者よ死んでしまうとは何事か
1 21/04/02(金)18:08:29 No.789088857
ACEになってからやらなくなったけどマジか ドラクエソシャゲって死なない印象あったが
2 21/04/02(金)18:08:46 No.789088929
どう考えてもソロモードが悪いよな…
3 21/04/02(金)18:08:48 No.789088933
頑張ってた印象だったけど駄目だったか
4 21/04/02(金)18:09:47 No.789089186
まあ死んで当然と言うか保った方じゃね 個人的にはなんもかんも英雄が悪い
5 21/04/02(金)18:10:05 No.789089247
ソロモード調整はド下手糞で全く盛り上がらなかったけど 対戦はまあ楽しめたから寂しい
6 21/04/02(金)18:11:21 No.789089584
英雄カードの序盤のシステム化とインフレぶっちぎったソロモードが悪いわ ソロモードのアンルシアは未来永劫語り草になると思う
7 21/04/02(金)18:11:29 No.789089627
まだ終わるとは思わなかったわ やってなかったけど
8 21/04/02(金)18:11:54 No.789089741
まあ正直今弾は運営のオススメデッキ以外全く使い物にならなくて辛かったよ ナーフには文句ないゲームだったのに焼け石に水と壊れ強化しでかしたし
9 21/04/02(金)18:12:01 No.789089768
キャラゲーとしてはすごい好きなんだけどな アリーナとセティアとロザリーの声はうn
10 21/04/02(金)18:12:18 No.789089830
>個人的にはなんもかんも英雄が悪い Lv1の0コス始動が強すぎる…
11 21/04/02(金)18:12:47 No.789089952
英雄で悪かったのはレックスじゃねえかな… 戦士じゃなくて商人が暴れれて最終的には戦士専用英雄みたいな存在にまでナーフされたからなんだこいつ感すごかった
12 21/04/02(金)18:12:56 No.789089994
真2弾と3弾の順番が逆でその頃からヤバかったって意見には納得した
13 21/04/02(金)18:14:09 No.789090317
課金の導線が分からないなと思いながらやってたけど本当に駄目だったんかい
14 21/04/02(金)18:14:10 No.789090322
レックスとフローラ?
15 21/04/02(金)18:14:11 No.789090326
エースで仕切り直したのは良かったけど改善しないで本当に仕切り直しただけだからそりゃ死ぬわ
16 21/04/02(金)18:14:23 No.789090386
開幕固定カードは一時期いろんな所で出現してどれもダメだったな
17 21/04/02(金)18:14:55 No.789090500
>ロザリーの声はうn 使った事無いけど島本須美ダメなのか
18 21/04/02(金)18:15:22 No.789090613
エルフの声としてはまあまあ妥当ではあるが…
19 21/04/02(金)18:15:30 No.789090652
>使った事無いけど島本須美ダメなのか 無理してる感じ
20 21/04/02(金)18:16:19 No.789090848
薄幸のロリババアって感じはすごい出てただろ!
21 21/04/02(金)18:16:26 No.789090879
楽しく課金したくなるようなゲーム性してないよね
22 21/04/02(金)18:16:56 No.789091004
楽しんでたけど確かに課金はしなかったな…
23 21/04/02(金)18:17:02 No.789091040
もうちょっとこうみんなでワイワイできるような感じで…
24 21/04/02(金)18:17:21 No.789091127
>>使った事無いけど島本須美ダメなのか >無理してる感じ そら大ベテランだし仕方ねぇよ
25 21/04/02(金)18:17:22 No.789091130
開幕固定は結局システムになるからカードゲームの幅を逆に狭めちゃうんだよね 鳴り物入りで導入してしかも主人公級だから廃止しようにもできなかったのがどうしようも無い
26 21/04/02(金)18:17:36 No.789091192
DCGの中では売り上げはいい方だと聞いて油断してた
27 21/04/02(金)18:18:20 No.789091365
新弾が出たらマイレージに課金して強いカードは環境決まったら作ればいいしガチャを回す必要がなかった ぶっこんだのは制服リッカぐらいだ
28 21/04/02(金)18:18:22 No.789091375
終わるのが決まった今言えるけど ぶっちゃけ英雄練金不可で安めのメダル課金で確実に1つ交換できる路線続けて良かったのではって思うよ
29 21/04/02(金)18:19:58 No.789091820
ライバルズで声付いて微妙なのは大塚ゾーマ もっと大御所にやって欲しかった
30 21/04/02(金)18:21:11 No.789092145
ドラクエのネームバリューでカードゲーム普段やらない層も取り込めてたと思うけど駄目なのかこれ
31 21/04/02(金)18:21:28 No.789092230
レッテリとエビプリピサロでちょこちょこ遊ぶ分には楽しいゲームだった
32 21/04/02(金)18:21:31 No.789092239
TEPPENより先に死ぬな
33 21/04/02(金)18:22:07 No.789092404
割とコスパ高いDCGだったよ
34 21/04/02(金)18:22:14 No.789092446
ライバルズで食ってた配信者も結構いるのにどうするんだ
35 21/04/02(金)18:22:35 No.789092536
海外ユーザーいないのが厳しいな
36 21/04/02(金)18:23:01 No.789092661
ドラクエレベルのタイトルでもオフラインモードが無いのか…
37 21/04/02(金)18:23:38 No.789092825
やっぱり英雄カードが悪いよなぁ…
38 21/04/02(金)18:23:39 No.789092828
>ドラクエのネームバリューでカードゲーム普段やらない層も取り込めてたと思うけど駄目なのかこれ 対戦はそこまでダメって訳でもない ソロモードがダメで要らないカード割って要るカード作れるせいで課金する必要が無いのと界隈を盛り上げるイベントが無い
39 21/04/02(金)18:23:54 No.789092906
ちょっと待ってよ 今年に入って久しぶりに課金始めたのに死ぬの!?
40 21/04/02(金)18:23:57 No.789092923
>ドラクエレベルのタイトルでもオフラインモードが無いのか… ソロモード残されてもあんなの頼まれたって遊ばんし…
41 21/04/02(金)18:24:29 No.789093092
カードゲーム界の死神がプレイしてたとはいえまだまだ続くと思ってた
42 21/04/02(金)18:24:47 No.789093170
ポケマスと同じくらいの規模だと思ってたけど あっちは海外でもやってるからそれが明暗を分けてるのかな…
43 21/04/02(金)18:24:59 No.789093225
>ソロモード残されてもあんなの頼まれたって遊ばんし… そんなにひどいの?
44 21/04/02(金)18:25:11 No.789093273
ソロモード実装で1-3章ぐらいまではやったけど 俺が選んだロトの剣はゴミで鎧が必須と聞いてやる気が失せた
45 21/04/02(金)18:25:37 No.789093408
ソロモードは手持ちのスタン落ちしたカード使って好きに楽しんでねなモードかと思ったら 単純に限定ガチャしたかっただけだからな
46 21/04/02(金)18:25:49 No.789093479
アンルシアみたいなぶっ壊れをお出しされると逆にめちゃくちゃ萎えるなというのがソロモードへの感想 構築の調整方針は結構好きだったんだがな
47 21/04/02(金)18:25:55 No.789093505
ちょもすも言ってたけどハースライクDCGというジャンル自体が行き詰まりを見せてて みんなそこからの脱却を目指したけどここは上手くいかなかった
48 21/04/02(金)18:26:31 No.789093676
>そんなにひどいの? 期間限定のアンルシアちゃんは出したら敵が全部死にます みたいなやつじゃないと太刀打ちできない難易度
49 21/04/02(金)18:26:34 No.789093693
ぶっちゃけ課金要素少なくて…
50 21/04/02(金)18:26:41 No.789093729
逆に言うと5年超やってるDQMSLとか星ドラは最低限の売り上げは出してたんだな まああっちはガチャが割と…だけど
51 21/04/02(金)18:27:06 No.789093840
えっ大会とかやってたからもっとやるもんかと思ってたんだが
52 21/04/02(金)18:27:18 No.789093897
微課金でも楽しめるゲームって聞いてたけど それだとだめなんだろうな…
53 21/04/02(金)18:27:43 No.789094016
頑張ってプレミアム女勇者引いたのに…
54 21/04/02(金)18:27:57 No.789094067
>そんなにひどいの? TCGでCPUの頭を良くするのは難しいから敵仕様のインフレした基本ステでぶん殴ってくる それに対抗する為に色んなカードが掘り返されたけど片っ端修正されて ソロモード専用アンルシアってぶっ壊れ必須カードをぶち込んできて大不評
55 21/04/02(金)18:28:20 No.789094182
今だから言えるけどなー前提みたいなぶっ壊れのちあ1作っておいて なーで誤魔化すのは別にゲームとしての調整上手いとは言えないしユーザー離れても当然だったんだなって感じ
56 21/04/02(金)18:28:24 No.789094193
>そんなにひどいの? やってない人に説明しにくいんだけど… クソ高いステータスのクソデッキを使うNPC相手にひたすら戦いを挑んでくモードで基本的に爽快感はないし対人戦の戦術も活かせないし培われない なんでカードゲームでレベルを上げて物理で殴れみたいな事しないといけないんだってなる なった
57 21/04/02(金)18:28:39 No.789094258
ソロルシア完凸した人どんな気持ちだろうか
58 21/04/02(金)18:28:56 No.789094328
星ドラやウォークよりはちゃんとゲーム性あって面白かったのに ミッション地獄なのがちょっとアレだったけど…
59 21/04/02(金)18:29:06 No.789094377
良心的すぎて普通に遊ぶぶんにはお金を使うところ無さすぎたのも災いした
60 21/04/02(金)18:29:21 No.789094465
>それだとだめなんだろうな… かといって一部の廃課金だけがいてもタイ人ゲームだから過疎ると離れるしなぁ ソロモードが原因じゃねえかな
61 21/04/02(金)18:29:30 No.789094510
今回初めてマイレージ課金したのにそんな…
62 21/04/02(金)18:29:39 No.789094552
バランス良いDCGは存在しないからバランスはあまり問題じゃないと思う
63 21/04/02(金)18:29:49 No.789094600
課金が無課金に勝てるって続かないよね 無課金はただゲームやめていくだけだから
64 21/04/02(金)18:30:25 No.789094771
盛り上がってないなと思ったが本当に死ぬほど駄目だったとは
65 21/04/02(金)18:30:27 No.789094781
全キャラのデッキ持ちたい!って人でもない限り使わないキャラの星3割れば配布分で欲しいデッキの星3揃う優良なゲームだよ 英雄以外
66 21/04/02(金)18:30:33 No.789094816
>バランス良いDCGは存在しないからバランスはあまり問題じゃないと思う 個人的にはまだバランスはいい方のDCGだったと思う やっぱソロモードが負債すぎたと思う
67 21/04/02(金)18:30:49 No.789094889
聞く感じだと遊戯王8みたいな感じ? あれも終盤敵が制限ルール無視したりHP40000とかあったり凄まじいゲームだった
68 21/04/02(金)18:30:58 No.789094935
イラストとかボイスの掛け合い多かったのは良かったと思うよ
69 21/04/02(金)18:31:29 No.789095082
コロナでずっこけたのを取り返す最後のチャンスがエースでありソロモードだったからそこで失敗して生きる術がなくなった
70 21/04/02(金)18:31:50 No.789095186
ちょもすがやるゲーム本当全部終わるな
71 21/04/02(金)18:31:59 No.789095228
>個人的にはまだバランスはいい方のDCGだったと思う 新弾直後は元気すぎるリーダーが発生しがちだけど調整で結構上手いことバランス取ってくるよね 今回のピサロはなんかぬるいけど
72 21/04/02(金)18:32:04 No.789095255
>聞く感じだと遊戯王8みたいな感じ? >あれも終盤敵が制限ルール無視したりHP40000とかあったり凄まじいゲームだった それかPSの封印された記憶のカード魔神みたいな感じ
73 21/04/02(金)18:32:31 No.789095373
>イラストとかボイスの掛け合い多かったのは良かったと思うよ デッキに入れられない組み合わせ(変化の杖とかが必要)でも掛け合い用意してるとかいい意味で狂ったこだわりしてたのは評価したい
74 21/04/02(金)18:32:37 No.789095397
>良心的すぎて普通に遊ぶぶんにはお金を使うところ無さすぎたのも災いした むしろ逆に聞くけどユーザー増やさなきゃいけないDCG系ゲームで課金しなきゃ無理みたいなやつなくない? だからそれはウリにも敗因にもならんと思う
75 21/04/02(金)18:32:42 No.789095418
>それかPSの封印された記憶のカード魔神みたいな感じ クソゲーじゃねーか!
76 21/04/02(金)18:32:45 No.789095434
エルキモスの声はピッタリなの連れて来たなと思う
77 21/04/02(金)18:33:07 No.789095542
ソロ用コンボ開発してステータス差に対抗してた頃は結構熱かったのに全部禁止してくんだもんな 今なら課金させないと死んじゃうという焦りがあったとわかるけど
78 21/04/02(金)18:33:08 No.789095544
これ剣神勇者?
79 21/04/02(金)18:33:16 No.789095582
プレイ感としてはパズルデュエルとか詰め将棋が近いと思うソロモード
80 21/04/02(金)18:33:55 No.789095779
>今なら課金させないと死んじゃうという焦りがあったとわかるけど つくづく逆効果だったと思う…
81 21/04/02(金)18:34:30 No.789095953
まあ何て言うかドラクエをプレイする層と対人DTCGをプレイする層はあんまり被って無かったと思う ソロモードもアレだったし
82 21/04/02(金)18:34:43 No.789096013
>ちょもすがやるゲーム本当全部終わるな おい!クロノレガリアの悪口はやめろ!!!
83 21/04/02(金)18:35:12 No.789096146
アンクルホーンとか地獄のハサミを否定した上でアンルシア引けはまあ反感買うよね 遊戯王だと海外版の強いカード片っ端規制して新パックに無規制の強いカード入れる感じ
84 21/04/02(金)18:35:17 No.789096168
格ゲーマーとかもやってたよね 配信なかなか楽しかったよ ありがとうお疲れ様でした
85 21/04/02(金)18:35:19 No.789096178
アンルシア見てからソロモードはもうやらなくなったなあ アホらしくなってしまった
86 21/04/02(金)18:35:23 No.789096196
ゲームバランス以前に集金が下手すぎたな・・・ バニーマルティナとかも簡単に配布しちゃうし
87 21/04/02(金)18:35:29 No.789096229
>英雄カードの序盤のシステム化とインフレぶっちぎったソロモードが悪いわ >ソロモードのアンルシアは未来永劫語り草になると思う そんなに難しかったの?
88 21/04/02(金)18:36:02 No.789096375
ユーザーが便利なカードを見つける毎に禁止してくのはプレイする気なくなるよね...
89 21/04/02(金)18:36:02 No.789096376
終わるゲームは終わるべくして終わるんだな…
90 21/04/02(金)18:36:07 No.789096403
ドラクエ題材にしては難しい対戦ゲームだったと思う 位置とか位置とか
91 21/04/02(金)18:36:09 No.789096412
>おい!クロノレガリアの悪口はやめろ!!! クロノマギアのことかと思ったら本当にあったし速攻で死んでた...
92 21/04/02(金)18:36:19 No.789096459
>そんなに難しかったの? 難しいというか何というか… 難しいって表現をされると口を挟みたくなる…
93 21/04/02(金)18:36:26 No.789096497
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/789088373.htm
94 21/04/02(金)18:36:57 No.789096645
>そんなに難しかったの? MTGの1コス1/1 遊戯王のレベル4攻撃力1800守備1000が 1コス3/3とかレベル4攻撃力3000守備2500にインフレする
95 21/04/02(金)18:37:15 No.789096725
難しいといえば難しいけどなんかこう レベル検査と持ち物検査される感じ
96 21/04/02(金)18:38:00 No.789096928
ソロモードはなんというか常にストレステストされるというかなんというか… クリアする爽快感もないんだよな…
97 21/04/02(金)18:38:00 No.789096931
>位置とか位置とか テンションスキルを溜めるって工程とかもすごいプレイングに幅が出るし好きなゲームではあるんだが1戦1戦がサクサク進まないのも取っつきづらさあるよなと思う
98 21/04/02(金)18:38:32 No.789097090
こっちも一応経験値稼いで手持ちのカード強化出来るんだけど 敵のインフレはそれを軽々超えるしDQの経験値稼ぎと言えばメタル狩りで原作同様逃げるんだ…
99 21/04/02(金)18:38:35 No.789097100
終わっちゃうのか… 今のピサロとかドレアムピサロしかいなくてそれがアホみたいに強くてなぁ… っていうかコスト0で何枚も展開しすぎなんだよ 特にデメリットにもなってないのに
100 21/04/02(金)18:38:40 No.789097123
>遊戯王のレベル4攻撃力1800守備1000が >1コス3/3とかレベル4攻撃力3000守備2500にインフレする 二年くらいでそれになっちゃったの?
101 21/04/02(金)18:38:49 No.789097179
>ユーザーが便利なカードを見つける毎に禁止してくのはプレイする気なくなるよね... これ最悪の手法だと思うんだけど課金誘導にしてはへたくそすぎない?
102 21/04/02(金)18:39:20 No.789097330
>これ最悪の手法だと思うんだけど課金誘導にしてはへたくそすぎない? だから滅んだ
103 21/04/02(金)18:39:29 No.789097369
>二年くらいでそれになっちゃったの? それはソロモードで敵が使うカードのインフレだよ
104 21/04/02(金)18:39:36 No.789097398
>ソロモードはなんというか常にストレステストされるというかなんというか… >クリアする爽快感もないんだよな… 最初はめちゃくちゃ面白かったんだけどね アプデで方向性を完全に間違えてクリアされるの悔しい!になってひたすら不条理にユーザーいじめるだけになった
105 21/04/02(金)18:39:49 No.789097460
課金するとソロモード強くなるの?
106 21/04/02(金)18:40:31 No.789097626
はぐメタ狩りがストレステストかよってレベルだったな
107 21/04/02(金)18:40:48 No.789097715
課金しないとソロは強くならない
108 21/04/02(金)18:41:01 No.789097774
ドレアムが面白くてちょっと復帰してたら死ぬとは…そんなにやり込んではなかったけどショックだわ ソロモードは進めば進むほどつまらなくなってスタミナ消費する気力も起きなくなってた
109 21/04/02(金)18:41:18 No.789097852
>課金するとソロモード強くなるの? ガチャからしか出ないカードがめちゃくちゃ強かった 錬金不可 そういう意味では課金前提
110 21/04/02(金)18:41:24 No.789097888
というかソロ導入の1年未満で終了ってそれが原因だわってなる
111 21/04/02(金)18:41:30 No.789097916
ソロモード云々はマジでプレイしてないと認知の共有しにくいから未プレイはそういうクソコンテンツがあったとだけ覚えるだけでいいよ…
112 21/04/02(金)18:41:31 No.789097919
ひょっとしてソロモードの課金要素って対戦では使えないの!?
113 21/04/02(金)18:41:42 No.789097986
課金しないと勝たせないぞは じゃあやらねーよでメタられることを学んで欲しい
114 21/04/02(金)18:42:10 No.789098115
>ひょっとしてソロモードの課金要素って対戦では使えないの!? もちろん ぶっ壊れ性能だからね
115 21/04/02(金)18:42:20 No.789098168
>ひょっとしてソロモードの課金要素って対戦では使えないの!? はい ストーリーも雑だったし割とマジで何のためのソロモードだったのか分からなかった
116 21/04/02(金)18:42:21 No.789098173
>ひょっとしてソロモードの課金要素って対戦では使えないの!? ソロアンルシアを構築のデッキに入れられたら暴動が起きるぞ
117 21/04/02(金)18:42:23 No.789098185
スクエニのソシャゲほんとすぐ終わるからやりたくないんだよな
118 21/04/02(金)18:42:44 No.789098276
英雄カードが錬金出来れてればねぇ ないと勝負の土台にすら立てないんだからさ…
119 21/04/02(金)18:43:12 No.789098424
>英雄カードが錬金出来れてればねぇ >ないと勝負の土台にすら立てないんだからさ… それは最近錬金できるように緩和されたんだ
120 21/04/02(金)18:43:18 No.789098451
>スクエニのソシャゲほんとすぐ終わるからやりたくないんだよな 長生きはした方なんだけど交通事故かよってぐらいに死亡までの猶予がない
121 21/04/02(金)18:43:42 No.789098551
>英雄カードが錬金出来れてればねぇ >ないと勝負の土台にすら立てないんだからさ… できるようにはなったんだよ… ただ初報の時点で多くのユーザー逃す仕様でしかなかったなとは思う
122 21/04/02(金)18:43:43 No.789098557
>英雄カードが錬金出来れてればねぇ >ないと勝負の土台にすら立てないんだからさ… 交換メダル一応配布してたじゃん?
123 21/04/02(金)18:43:57 No.789098657
むしろ英雄が錬金できるようになったせいで課金要素が減った
124 21/04/02(金)18:43:59 No.789098660
古いカードがソロモードの仕様と噛み合って再び活躍するとかが求められてたものだよね
125 21/04/02(金)18:44:08 No.789098715
ランプピサロ使ってたけど6コスあたりからのパワーカードの暴力押し付けてる感じ大好き おらっ行けホモロス!ガリンガ!エスターク!悪夢招来!エビプリ!
126 21/04/02(金)18:44:14 No.789098736
スクエニにはコンコルド効果は無いらしい
127 21/04/02(金)18:44:17 No.789098756
対戦でアンルシア使えたら場に出すだけで比喩じゃなく相手が即死して勝ちだよ
128 21/04/02(金)18:44:20 No.789098769
>それは最近錬金できるように緩和されたんだ 時すでに遅しってやつやね… 結局面白かったタイミングでそれで客離れたから緩和したんだろうけどまぁ戻ってくるわけなし…
129 21/04/02(金)18:44:58 No.789098957
>古いカードがソロモードの仕様と噛み合って再び活躍するとかが求められてたものだよね アンクルホーンとかまさにそういうカードだと思った 程よく手応えのあるサンドバッグを色んな殺し方させてほしかったんだよな
130 21/04/02(金)18:45:12 No.789099023
ソロアンルシアってこれ? こんなもん出すくらいならソロモードなんかやめちまえ su4738428.jpg
131 21/04/02(金)18:45:19 No.789099062
ソロモードのバランスで対戦してぇ~
132 21/04/02(金)18:45:46 No.789099190
ナーフ保障やらなんやらでどんどん石溜まってくから正直カード部分で課金するとこなくなってたよ 英雄も石で作れるようになっちゃったし
133 21/04/02(金)18:45:48 No.789099195
>交換メダル一応配布してたじゃん? 1番最初の英雄だけだったじゃん 次のレックスで勝ちたきゃ課金になってやめたわ
134 21/04/02(金)18:45:49 No.789099199
使えば攻略出来るものを後からダメよしていくのは最悪すぎるな...
135 21/04/02(金)18:45:49 No.789099201
>結局面白かったタイミングでそれで客離れたから緩和したんだろうけどまぁ戻ってくるわけなし… そして交換メダル課金を許容してた微課金勢からの収入が無くなった
136 21/04/02(金)18:45:58 No.789099238
3年半だから割と長く生きた方
137 21/04/02(金)18:46:28 No.789099393
5と7の主人公…
138 21/04/02(金)18:46:28 No.789099398
>程よく手応えのあるサンドバッグを色んな殺し方させてほしかったんだよな サ終ギリギリのゲームにそんな丁寧な調整できる体力なかったんだろうな
139 21/04/02(金)18:46:43 No.789099460
そもそも対戦するゲームでソロ限定の課金要素って噛み合ってないように見える…
140 21/04/02(金)18:46:49 No.789099497
マイレージの報酬にジェムを入れたのも駄目だったと思う 1回マイレージを買ったら無限にマイレージ買える状態になってたからな その時にはもうサービス終了が決まってたのかもしれないけど
141 21/04/02(金)18:46:52 No.789099505
書き込みをした人によって削除されました
142 21/04/02(金)18:47:03 No.789099564
カードゲームのソロモードって対人じゃ使えない決まらないロマンコンボでぶん殴るためのものだと思うんだけどな… まあこのゲーム新規垢で遊べば5時間くらいいわゆるランクマ篭ってもNPCとしか当たらんけど
143 21/04/02(金)18:47:05 No.789099572
最初から禁止カードにするならわかるけどユーザーが発見したあと禁止するからな…
144 21/04/02(金)18:47:10 No.789099597
>対戦でアンルシア使えたら場に出すだけで比喩じゃなく相手が即死して勝ちだよ 後攻2Tで顔面40点ぶちこまれて問答無用でゲームが終わるとかどうしようもないよね エイプリルフールでしかない
145 21/04/02(金)18:47:11 No.789099604
わりとカードゲームのシステム自体は好きだったんだけどね 配置とかなんとか
146 21/04/02(金)18:47:23 No.789099659
ソシャゲならこんなもんじゃない
147 21/04/02(金)18:47:30 No.789099697
対戦だとシーゴーレムが嫌われるぐらい強いゲーム
148 21/04/02(金)18:47:40 No.789099748
構築済みデッキが古いまま店頭に並んでるのはなんで?
149 21/04/02(金)18:48:01 No.789099849
これ今の資産どうなるの ライバルズ2とかに持ちこせる?
150 21/04/02(金)18:48:01 No.789099851
>su4738428.jpg 3コス10/6 一列に20ダメージ2回 反撃はわからんが上2つだけでおかしいのはわかる
151 21/04/02(金)18:48:01 No.789099853
>まあこのゲーム新規垢で遊べば5時間くらいいわゆるランクマ篭ってもNPCとしか当たらんけど これが一番の理由では?
152 21/04/02(金)18:48:15 No.789099896
>対戦だとシーゴーレムが嫌われるぐらい強いゲーム デンタザウルスが令和のシーゴーレム呼びされてて吹いた
153 21/04/02(金)18:48:15 No.789099897
いやソロモは逆に課金圧高めないと駄目だったんじゃない?ソロモで稼ぐって決めたならさ 天ルシ以外に壊れカード結局作らなくて中途半端なんだよ 出すなら毎回だしなよ
154 21/04/02(金)18:48:20 No.789099922
ライバルズデスエースとかに生まれ変わってくれ
155 21/04/02(金)18:48:22 No.789099931
例えばソロモードのクリア報酬で対戦でも使えるスキンがあればまだ良かったよ? クリア報酬がスタン落ちの混ざったパック数個だけで結局はなけなしの錬金石にしかならない
156 21/04/02(金)18:48:34 No.789099985
一度は心機一転したのに簡悔精神でまたユーザー心理から離れてクソゲー化していくってトンチキ過ぎる
157 21/04/02(金)18:48:39 No.789100020
あとガチャの10連スタンプカードもよく分からなかったな… ゴールドで回す層がなんか回しづらいな…ってプレイ意欲削ぐ効果しかないと思ったが
158 21/04/02(金)18:49:12 No.789100157
>わりとカードゲームのシステム自体は好きだったんだけどね システムは面白いし新弾直後はともかく大会開催くらいの頃の調整は基本いい感じのバランスしてるいいゲームだったとは思う それはそれとして死ぬ要素が多すぎたかなって
159 21/04/02(金)18:49:14 No.789100165
>まあこのゲーム新規垢で遊べば5時間くらいいわゆるランクマ篭ってもNPCとしか当たらんけど 最初は優先的にNPCと当たるんじゃなかった?
160 21/04/02(金)18:49:43 No.789100306
シーゴーレムとプチヒーローとブラッドレディだっけ汎用で強い奴
161 21/04/02(金)18:49:50 No.789100339
対戦ゲーとしてソロモードやる意味が無いんだよマジで…
162 21/04/02(金)18:50:11 No.789100444
対戦も新弾のデザイナーズデッキが露骨に強いからつまらんのよな
163 21/04/02(金)18:50:21 No.789100491
開始直後のランクマは全部NPCで半分チュートリアルみたいなもんだよ
164 21/04/02(金)18:50:30 No.789100527
エース化で収益上げられなかったら終わるからねで再発進してだめだったんだろう
165 21/04/02(金)18:50:30 No.789100529
>対戦ゲーとしてソロモードやる意味が無いんだよマジで… あんなバランスでやる意味持たせられても困る…
166 21/04/02(金)18:51:21 No.789100783
売り上げ自体はそこそこあったんだっけか エースの開発費凄かったんだろうな
167 21/04/02(金)18:51:22 No.789100786
>天ルシ以外に壊れカード結局作らなくて中途半端なんだよ 天ルシでもうあの頃に終わるのが決まってたんだと思う その後の限定勇者カードコピペだったし
168 21/04/02(金)18:51:46 No.789100898
個人的にトルネコの使う赤いサソリが嫌いだった デカすぎるんだよ
169 21/04/02(金)18:51:58 No.789100942
>最初は優先的にNPCと当たるんじゃなかった? 多分ユーザー保護のつもりの施策だったんだと思うんだけど 対戦ゲーやりに来てNPCとやりたい人なんてまず居ないんだよね 対人だと思ってたのが実はNPCでしたーってのも気づいちゃうと萎えるし そのあたり最初からずっとズレてた
170 21/04/02(金)18:52:06 No.789100990
ミッション消してマイルだけみたいなことしたんだっけ? ラーミアでフィニッシュ決めろみたいなやつとか 設定したやつゲームやってませんでしたとか
171 21/04/02(金)18:52:11 No.789101021
>エース化で収益上げられなかったら終わるからねで再発進してだめだったんだろう それでそのソロモードがバグだらけでとても遊べんかった時点でもう死ぬの確定だったんだな
172 21/04/02(金)18:52:22 No.789101067
ちょもすとしびおじがお通夜開いててダメだった
173 21/04/02(金)18:52:24 No.789101078
無印とエース半々くらいなのか
174 21/04/02(金)18:52:27 No.789101093
闘技場はコンテンツとしては可能性があったと思うけど 同じカードを何枚でも引けるのと英雄の有無でしょーもないコンテンツになってしまってたな
175 21/04/02(金)18:53:00 No.789101254
>開始直後のランクマは全部NPCで半分チュートリアルみたいなもんだよ 直後だけじゃなくてゴールドまでいってもNPC当たったぞ リッカスキンの頃
176 21/04/02(金)18:53:00 No.789101256
コロナで半年収入無しみたいな期間を経て起死回生の一手としてのライバルズエースだったからね
177 21/04/02(金)18:53:13 No.789101338
>ちょもすとしびおじがお通夜開いててダメだった あいつらもソロモードの駄目さは公に出さなかったし共犯だと思う
178 21/04/02(金)18:53:31 No.789101415
ソロモードのAIカスだったな… まあ他のDCGも似たようなもんだけど…
179 21/04/02(金)18:53:37 No.789101448
ソロに関しては禁止!禁止見送り!の時点で悲鳴を上げてたんだと思う
180 21/04/02(金)18:53:40 No.789101459
どこに移住しようかな…
181 21/04/02(金)18:53:42 No.789101464
闘技場はもっと気軽にチケットばらまけやと
182 21/04/02(金)18:53:46 No.789101485
>ミッション消してマイルだけみたいなことしたんだっけ? >ラーミアでフィニッシュ決めろみたいなやつとか >設定したやつゲームやってませんでしたとか 初期のマイレージは本当に酷かったな・・・
183 21/04/02(金)18:53:51 No.789101504
ちょもすがやるDCG全部終わるというか ちょもすは全部のDCGをとりあえず触ってるだけで DCGの方から勝手に終わってる…
184 21/04/02(金)18:54:07 No.789101603
ドラフトがコンテンツってなんだ あんなもん新弾お試し期間とかに触るだけでも飽きるわ
185 21/04/02(金)18:54:13 No.789101632
>個人的にトルネコの使う赤いサソリが嫌いだった 除去札少ないゲームで除去しながら大型が立つからな その分小型の処理が苦手って職業としての特徴はあったから 時々テリーのお株を奪って武器振ったりするけど各職のコンセプトを堅持してたのはいいところだと思う
186 21/04/02(金)18:54:17 No.789101654
ドラフトが同じカード何枚も入るのはハースのパク…輸入だから
187 21/04/02(金)18:54:22 No.789101685
DCGに限らず何かしらの移住先を見つけたいな
188 21/04/02(金)18:54:31 No.789101747
ちょもすはけっこうソロモードには苦言を呈してたわ
189 21/04/02(金)18:54:37 No.789101769
俺闘技場チケット30枚くらい余ってるよ
190 21/04/02(金)18:54:39 No.789101781
何回も言われてると思うけどTEPPENより先に死ぬとは思わなかった
191 21/04/02(金)18:54:51 No.789101837
>闘技場はもっと気軽にチケットばらまけやと 報酬なしだけど参加はできるチケットとか配って欲しかったな
192 21/04/02(金)18:55:00 No.789101871
DCG自体が落ち目だからね 日本で最大のシャドバですらそうだから
193 21/04/02(金)18:55:10 No.789101929
ここで人気のメギドとかより売り上げてたはず
194 21/04/02(金)18:55:15 No.789101945
こっちのAIはリーサルを逃すのに敵AIのリーサルはきっちりやるソロモード
195 21/04/02(金)18:55:16 No.789101950
>各職のコンセプトを堅持してたのはいいところだと思う 私ククール嫌い!!
196 21/04/02(金)18:55:23 No.789101991
>あいつらもソロモードの駄目さは公に出さなかったし共犯だと思う 雑なアンクル禁止発表にお気持ち配信してたのに?
197 21/04/02(金)18:55:47 No.789102115
>闘技場はもっと気軽にチケットばらまけやと ちょっと前に毎日配ってたやん 今思うとあの大盤振る舞いも前兆だったんだろうなぁ
198 21/04/02(金)18:55:57 No.789102167
>ソロモードのAIカスだったな… >まあ他のDCGも似たようなもんだけど… そこでこのゼノンザード AIはいいんだけどソロモードの充実を図るのが遅すぎた…
199 21/04/02(金)18:56:08 No.789102221
楽しかったじゃんけんミネア!
200 21/04/02(金)18:56:13 No.789102250
>雑なアンクル禁止発表にお気持ち配信してたのに? HPが青天井になるなら一時的に怒られてもさっさと禁止しとくべきだったな
201 21/04/02(金)18:56:17 No.789102275
>除去しながら大型が立つ ドレアムズとか言われてる時代もあったな…
202 21/04/02(金)18:56:38 No.789102381
書き込みをした人によって削除されました
203 21/04/02(金)18:57:04 No.789102533
>今思うとあの大盤振る舞いも前兆だったんだろうなぁ 闘技場しなければ最新パック持ち越せるの明らかにおかしかったからそうだろうね
204 21/04/02(金)18:57:11 No.789102555
微妙なDCGが生まれては消えてるのはアナログのTCGが流行ってた頃を思い出すな
205 21/04/02(金)18:57:27 No.789102633
対戦カードゲームの部分は本当にサービス閉じるほど悪くないんすよ…(良作と持ち上げる気はない) ソロモードと運営方針が悪すぎる…
206 21/04/02(金)18:57:29 No.789102638
>私グレイナルククール嫌い!!
207 21/04/02(金)18:57:42 No.789102707
上向く傾向がないって判断での終了なんだろうけど 相当数のアクティブユーザー抱えたまんまでいきなり終わるのはすげーな
208 21/04/02(金)18:58:07 No.789102826
ソロモードがストレス溜まるだけで爽快感ほぼ無かったのは何させたかったんだろうなって
209 21/04/02(金)18:58:11 No.789102845
これを機にDCGは卒業する
210 21/04/02(金)18:58:16 No.789102860
>微妙なDCGが生まれては消えてるのはアナログのTCGが流行ってた頃を思い出すな 3年以上続いたんだからソシャゲくくりでは結構な長生きだぞ
211 21/04/02(金)18:58:23 No.789102891
アンルシア自体は10のキャラなのか
212 21/04/02(金)18:59:07 No.789103117
3ヶ月前は遅くはないんだろうけど なんかずっと続いてくんだろうなって思い込んでたから急に終わった気がしてしまう
213 21/04/02(金)18:59:15 No.789103156
>対戦カードゲームの部分は本当にサービス閉じるほど悪くないんすよ…(良作と持ち上げる気はない) 前の弾からインフレ酷かったし… まああの時にもう既にサービス終了が見えてたから調整もいい加減だったんだろうけど
214 21/04/02(金)18:59:17 No.789103170
>アンルシア自体は10のキャラなのか オンゲで知名度低いけど良いキャラしてるからいろんなゲームに出番があるのはFF11のシャントットみたいだな
215 21/04/02(金)18:59:37 No.789103277
3年半以上は持ったわけだし死因はコロナだからその辺の即死DCGとは全然わけが違う
216 21/04/02(金)18:59:39 No.789103285
現実でやる遊戯王OCGの蘇生に慣れ過ぎてDCGの蘇生は!?ってなる事が多い
217 21/04/02(金)18:59:41 No.789103297
課金の導線引くにしてもキャラスキンとかボイスとか薄利多売にすればよかったのになんか妙にハードル高かった印象がある まあエースになる前くらいに辞めた組だから最近はどうか分からないんだけど…
218 21/04/02(金)18:59:42 No.789103302
クソゲーだから終わったわけではないんだ いやまあソロモードはクソゲーなんだけど
219 21/04/02(金)18:59:43 No.789103307
>アンルシア自体は10のキャラなのか 10の勇者だよ ゴリラパワーでなんでも粉砕するぺったんこのおでこちゃんだよ
220 21/04/02(金)18:59:46 No.789103320
アルテイルとか見ているとユーザーに優しい運営だったなって
221 21/04/02(金)18:59:49 No.789103331
新弾出して1か月での判断だからよほど動き悪かったんだろうな
222 21/04/02(金)19:00:25 No.789103523
DCGなんて特に闘うより勝つのが優先されるし
223 21/04/02(金)19:01:17 No.789103751
コロナ関係あるの?
224 21/04/02(金)19:02:04 No.789103976
アンちゃんは貴重な普通に喋る勇者だからな…
225 21/04/02(金)19:02:06 No.789103995
>コロナ関係あるの? 新弾リリースしばらく止まってたし影響は大きかったと思う
226 21/04/02(金)19:03:00 No.789104214
>コロナ関係あるの? >新弾リリースしばらく止まってたし影響は大きかったと思う むしろ稼ぎ時だと思ったけどそうでもないのか
227 21/04/02(金)19:03:07 No.789104245
新年度にサ終ってのも何か色々揉めたのかなって
228 21/04/02(金)19:03:12 No.789104269
>コロナ関係あるの? 元々オフイベとか積極的にやってたしタイミング的にリニューアルするドンピシャでコロナ騒動で超延期とかあったから
229 21/04/02(金)19:03:18 No.789104289
ソロモード良くするための停止期かと思ったらあのバグだらけだったし ソロモードは本当にどんな環境で開発進められてあの出来で出されることになったんだろう
230 21/04/02(金)19:03:18 No.789104291
力入れまくってたソロモードが尽く外れだったからなぁ… あのシステムじゃ集金のしようなんて無いし
231 21/04/02(金)19:03:26 No.789104341
コロナの影響はあったけど根本的にはそのダメージ取り返そうとした方策が失敗したというか単純に運営方針が変な方に向かったせいな気もする まあそれがつまりコロナのせいってことなのかもしれないけれど
232 21/04/02(金)19:03:39 No.789104407
ソロモード残してとかの声が少ないのがひでぇ… サ終するとギャラリーは後から見たいとかの声は結構出るイメージなのに
233 21/04/02(金)19:03:41 No.789104411
DCGはあまりにもレッドオーシャンすぎる…
234 21/04/02(金)19:03:54 No.789104477
>むしろ稼ぎ時だと思ったけどそうでもないのか リアルイベある程度やらないと辛いんですよDCGも
235 21/04/02(金)19:04:00 No.789104506
味わわせてあげるわ!
236 21/04/02(金)19:04:22 No.789104598
入門には最適だとは思ったんだけどねソロモード ほんと方向性がアホだったとしか…
237 21/04/02(金)19:04:28 No.789104636
>元々オフイベとか積極的にやってたしタイミング的にリニューアルするドンピシャでコロナ騒動で超延期とかあったから リアルのイベントは本当にみなごろしにされたよね…
238 21/04/02(金)19:04:30 No.789104648
何万って人が居てもダメなんだから本当に札束で叩き合わせるぐらい徹底的に課金煽りしないとダメなんだろうな… 対戦ゲーは人口さえ居れば後はどうにでもなるって思ってたけどわからんもんだなぁ
239 21/04/02(金)19:04:31 No.789104651
>サ終するとギャラリーは後から見たいとかの声は結構出るイメージなのに カードライブラリは見返したい気持ちはあるよ 純粋にソロモードがクソゲーなのが悪いと思う
240 21/04/02(金)19:04:39 No.789104694
英雄カード錬金不可で逃した客は多いと思う 特にレックスの時
241 21/04/02(金)19:04:57 No.789104777
>ソロモード残してとかの声が少ないのがひでぇ… >サ終するとギャラリーは後から見たいとかの声は結構出るイメージなのに キャラ掛け合いとかは全部集めたいから一人でどっちも操作できるモードが欲しい
242 21/04/02(金)19:05:00 No.789104783
俺はエースから始めたんだ だって剣神勇者主役の新作だぜ!? 個人的にソロはすげー楽しませてもらったから最後まで楽しむけど 剣神のローラ姫出せや!!!ってなったよ
243 21/04/02(金)19:05:15 No.789104848
国内DCG4番手のライバルズが死んだとかもうDCG自体が無理だと思う
244 21/04/02(金)19:05:38 No.789104939
>何万って人が居てもダメなんだから本当に札束で叩き合わせるぐらい徹底的に課金煽りしないとダメなんだろうな… >対戦ゲーは人口さえ居れば後はどうにでもなるって思ってたけどわからんもんだなぁ でもやっててそんな人いる感じでも無かったんだよな…
245 21/04/02(金)19:05:47 No.789104969
>何万って人が居てもダメなんだから本当に札束で叩き合わせるぐらい徹底的に課金煽りしないとダメなんだろうな… DCGは競合多いしそれやるのは無理筋だろう というか英雄カード錬金不可とか限定スキンとかそこに寄せていたと思う
246 21/04/02(金)19:05:51 No.789104983
>何万って人が居てもダメなんだから本当に札束で叩き合わせるぐらい徹底的に課金煽りしないとダメなんだろうな… >対戦ゲーは人口さえ居れば後はどうにでもなるって思ってたけどわからんもんだなぁ デュエプレなんかは最初精製重すぎるとか言われたけどそのおかげもあってかかなり何とか出来てる気がする
247 21/04/02(金)19:06:02 No.789105036
ソロモードは最後まで鎧ムービースキップできなかったな よほど見て貰いたかったんだろうな
248 21/04/02(金)19:06:18 No.789105104
ソロモードは敵のhp多すぎ問題があったからスキップチケットとか欲しかったな
249 21/04/02(金)19:06:22 No.789105125
よかった アリーナの声は許されてたんだ
250 21/04/02(金)19:06:24 No.789105132
DCGって年数立つほどプレイヤー側に資産余裕出来るからどこで金取ろうとするかが問題になるよね このゲームに関してはソロモードでどうにかしようとして大失敗した感じだけど
251 21/04/02(金)19:06:30 No.789105161
同業だから話題になるけど シャドバなんかはプロリーグだったりオフライン(オンライン)トーナメントだったりあったのはコロナでも結果的に良かったんだろうね
252 21/04/02(金)19:06:30 No.789105168
あともうちょっと続けてミルドラースデスタムーアオルゴデミーラの声つけてくだち! あとそれくらいだし…
253 21/04/02(金)19:07:06 No.789105329
何万もアクティブ居るかな…これ…
254 21/04/02(金)19:07:19 No.789105376
ソロモードが起死回生どころかトドメになったのはわかる
255 21/04/02(金)19:07:38 No.789105451
>よかった >アリーナの声は許されてたんだ もう触るのも面倒なネタになってない?
256 21/04/02(金)19:07:39 No.789105454
TEPPENは国内だと完全に死んでるけど海外では盛り上がってるから生きてるという
257 21/04/02(金)19:07:42 No.789105470
ソロモードは初期はほんとよかったんだって…
258 21/04/02(金)19:07:48 No.789105489
>アリーナの声は許されてたんだ マルティナスキン使えばいいよね
259 21/04/02(金)19:07:49 No.789105499
>国内DCG4番手のライバルズが死んだとかもうDCG自体が無理だと思う 国内製という意味じゃなくてプレイ人口がって意味だよね? 上3つはmtga、ハースストーン、シャドバかな?
260 21/04/02(金)19:08:02 No.789105571
>何万もアクティブ居るかな…これ… 野良マッチングすぐできるくらいにはいた
261 21/04/02(金)19:08:03 No.789105577
>デュエプレなんかは最初精製重すぎるとか言われたけどそのおかげもあってかかなり何とか出来てる気がする 正直今までかつかつでもやって来れたのがデュエプレの隆盛で客取られて駄目になったんだろうなって…
262 21/04/02(金)19:08:09 No.789105612
steamでやれるとか力入れてたのにエースで駄目 考えれば考える程どうしてあんなソロモードを
263 21/04/02(金)19:08:14 No.789105635
割とマジで死なないだろと思ってたから驚いてる 誰がやってるねん状態だったDQMWをあれだけ長く続けてた前例があるから
264 21/04/02(金)19:08:29 No.789105691
先月のレジェンドが15000人ぐらいいたからアクティブも大体それぐらいだな
265 21/04/02(金)19:08:29 No.789105692
>ソロモードは最後まで鎧ムービースキップできなかったな >よほど見て貰いたかったんだろうな (ザオの杖持ったロト鎧)
266 21/04/02(金)19:09:00 No.789105846
やっぱ金出すなら紙の方がいいんだカートは 見直せるし運良ければ資産にもなるし
267 21/04/02(金)19:09:06 No.789105872
レックストルネコによるデブと脂肪のファンタジー楽しかったな…
268 21/04/02(金)19:09:18 No.789105914
ダイの大冒険コラボやりゃよかったんに
269 21/04/02(金)19:09:18 No.789105915
ドラクエカート!?
270 21/04/02(金)19:09:21 No.789105937
>割とマジで死なないだろと思ってたから驚いてる >誰がやってるねん状態だったDQMWをあれだけ長く続けてた前例があるから 逆にいうとそれだけソロモードが稼げてなかったと…
271 21/04/02(金)19:09:25 No.789105953
クラフトじゃなくてワイルドカード方式の方がいいと思う
272 21/04/02(金)19:09:30 No.789105980
逆に万アクティブいたらあんまり終わらん印象あるんだがなあ
273 21/04/02(金)19:09:34 No.789105998
ダイ大コラボ来るの祈ってました
274 21/04/02(金)19:09:51 No.789106070
>ソロモードは初期はほんとよかったんだって… 初期はサクサク進んで楽しいしドラクエの色んな世界巡れて良かったんだけど ある境目から急に敵が強くなりすぎて俺は萎えてやらなくなってしまった…
275 21/04/02(金)19:09:55 No.789106086
>ソロモードは初期はほんとよかったんだって… ノーマルクリアする位でしょギリギリ ハードで既にインフレクソゲーの気配だったよ 最初から調整が足りない破綻前提のシステムだった
276 21/04/02(金)19:10:19 No.789106199
ソロモードがslay the spireみたいな感じだったら多少クソゲーでも毎日やってたと思う
277 21/04/02(金)19:10:24 No.789106220
>レックストルネコによるデブと脂肪のファンタジー楽しかったな… 明らかに戦士専用みたいなデザインの英雄を商人が使いこなす展開は正直好きだった
278 21/04/02(金)19:10:29 No.789106240
良かったとされる初期っていつかわからないんだけど俺の記憶だとザコでもHPめっちゃ多いからラーミアが一番楽だったりボスはアンクルotkないと厳しかったりしょうもない思い出しかないんだけど
279 21/04/02(金)19:10:30 No.789106249
このゲーム終わる7月からはドラクエ10始めるわ 蒼天のソウラ読んでて気にはなってたけど時間がなかったの
280 21/04/02(金)19:10:40 No.789106284
>初期はサクサク進んで楽しいしドラクエの色んな世界巡れて良かったんだけど >ある境目から急に敵が強くなりすぎて俺は萎えてやらなくなってしまった… うん…難しいと不条理を履き違えた調整だった…
281 21/04/02(金)19:10:57 No.789106366
ソロモードってレベル上げる形式だけど敵の強さにこっちのレベルアップが全然追いつかないんだ
282 21/04/02(金)19:11:09 No.789106425
レッテリだって実際強かったしその後長く環境の頂点だったんだ なぜかデブが異様にマッチしてしまっただけで
283 21/04/02(金)19:11:15 No.789106453
su4738498.jpg ソロはこいつにひたすらお世話になってた そのせいで職業選択の自由が狭い狭い
284 21/04/02(金)19:11:30 No.789106501
>良かったとされる初期っていつかわからないんだけど俺の記憶だとザコでもHPめっちゃ多いからラーミアが一番楽だったりボスはアンクルotkないと厳しかったりしょうもない思い出しかないんだけど 試練は最初のドラゴン位かなあ それから後はもう駄目ゲー
285 21/04/02(金)19:11:30 No.789106502
まだまだ話したいことはあるが赤字か
286 21/04/02(金)19:11:39 No.789106549
ロールプレイ的なデッキとかネタデッキで楽しく戦えるのを望んでたプレイヤーが多数だったと思うよソロは
287 21/04/02(金)19:12:05 No.789106675
>なぜかデブが異様にマッチしてしまっただけで なぜかっていうか明らかに踊る宝石杖とかコンセプトが武器振るなテリーより強いカードだったし…
288 21/04/02(金)19:12:06 No.789106678
ソロは簡悔の極み過ぎてそりゃ死ぬわ
289 21/04/02(金)19:12:13 No.789106712
>ソロモードってレベル上げる形式だけど敵の強さにこっちのレベルアップが全然追いつかないんだ 中盤からレベル上がっても全然強くならないのもな
290 21/04/02(金)19:12:16 No.789106726
ソロの何が問題って 強敵相手にデッキが30枚じゃ掘りきれちゃうんだよね… そういう相手にはイレブン入れてたり対策するのは楽しかったよ
291 21/04/02(金)19:12:20 No.789106746
運ゲーお祈りを何回もしなきゃいけないだけっていう
292 21/04/02(金)19:12:27 No.789106780
もう全職業のカードまぜこぜで使えるとかでも良かったよソロモードは
293 21/04/02(金)19:12:51 No.789106882
こないだTEPPENやり過ぎて生活に支障が出てる「」が深夜にいたけどあっちはまだ大丈夫なのかな…
294 21/04/02(金)19:13:14 No.789106972
ドラクエ要素を落とし込むの自体は頑張ってたとは思うんすよ…
295 21/04/02(金)19:13:16 No.789106976
あとソロモードはアバター固定(だよね?)なの嫌いだった リッカちゃん使わせてよ
296 21/04/02(金)19:13:21 No.789106995
>もう全職業のカードまぜこぜで使えるとかでも良かったよソロモードは めっちゃ楽しそう…
297 21/04/02(金)19:13:57 No.789107123
ソロモードの試練はほんとだるかった レベル飛ばして戦わせてくれ
298 21/04/02(金)19:14:10 No.789107187
TEPPENは外人が頑張ってるから大丈夫さ
299 21/04/02(金)19:14:17 No.789107222
対戦相手に困らないMTGは恵まれてたのか
300 21/04/02(金)19:14:25 No.789107256
>ドラクエ要素を落とし込むの自体は頑張ってたとは思うんすよ… 床とか建物とかね… まぁバランス難しくなるよね…
301 21/04/02(金)19:14:28 No.789107268
>あとソロモードはアバター固定(だよね?)なの嫌いだった >リッカちゃん使わせてよ 無個性主人公だもんね… せっかく花江くん使ってるのに淡々としたセリフしかなくて続けるほど楽しくなくなってくる…
302 21/04/02(金)19:14:35 No.789107303
>ドラクエ要素を落とし込むの自体は頑張ってたとは思うんすよ… キャラゲーとしての拘りは感じられたよね だから嫌いじゃないんだけどまあ色々死ぬよなって要素は多い…
303 21/04/02(金)19:14:41 No.789107328
こういう色んな作品のドラクエキャラが介するゲームってソシャゲだとライバルズくらいだよね?
304 21/04/02(金)19:14:55 No.789107400
ソロモードはなんで毎回20回もやらせたんだろうな 復刻では25回だったか
305 21/04/02(金)19:14:56 No.789107405
>対戦相手に困らないMTGは恵まれてたのか スレ画も対戦相手には困ってないよ! ほんと対戦DCGの部分は良い方なんだよこれ!
306 21/04/02(金)19:14:59 No.789107425
メラゴで3点飛ばしてつえー!とかやってたのがピークだったなソロモードは
307 21/04/02(金)19:15:04 No.789107447
>対戦相手に困らないMTGは恵まれてたのか ライバルズも対戦相手にはこまらなかったよ
308 21/04/02(金)19:15:19 No.789107517
>対戦相手に困らないMTGは恵まれてたのか ランクマッチならほぼ数秒で対戦が成立するよ
309 21/04/02(金)19:15:23 No.789107533
>こういう色んな作品のドラクエキャラが介するゲームってソシャゲだとライバルズくらいだよね? タクトもあるなの!
310 21/04/02(金)19:15:31 No.789107571
中身豪華すぎてどこからこんな予算が!? とは思ってた
311 21/04/02(金)19:15:47 No.789107630
ウォークもタクトも調子いいみたいだし出来不出来もあるけどタイミングっていうのもあるよなぁ…
312 21/04/02(金)19:16:04 No.789107711
>中身豪華すぎてどこからこんな予算が!? >とは思ってた なかったとは思わなかったよ…
313 21/04/02(金)19:16:04 No.789107713
FFブランドと違ってドラクエブランドのソシャゲはしぶとい印象だったんだが…
314 21/04/02(金)19:16:40 No.789107865
ドレアム×ピサロとか越境的な掛け合いしてくれるのライバルズくらいなもんだ
315 21/04/02(金)19:16:41 No.789107872
売上に対して開発のコスパが悪いみたいな理由の原因だと思う 人はまだいた
316 21/04/02(金)19:16:55 No.789107935
>FFブランドと違ってドラクエブランドのソシャゲはしぶとい印象だったんだが… 数出してないだけじゃん!
317 21/04/02(金)19:17:12 No.789108004
ソロモードで開発費飛んで失敗したのかな
318 21/04/02(金)19:17:17 No.789108026
毎月レジェンドまで上がる程度の熱量ある人だけでも1万人以上はいたからな
319 21/04/02(金)19:17:30 No.789108100
>数出してないだけじゃん! 出しまくって即死より良いんじゃないかな…
320 21/04/02(金)19:17:30 No.789108102
ヒーローズ然りDQオールスターのキャラゲーは間違いなく需要あるんだからスマホで何か作ってほしい
321 21/04/02(金)19:17:54 No.789108197
自分ではやらなくなったけど配信してる人のを見るくらいには好きだった なんで終わってしまうんだ…
322 21/04/02(金)19:17:57 No.789108210
このゲームやたらアプデのデータ量が多かったよね