虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/04/02(金)16:22:29 こうい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/04/02(金)16:22:29 No.789066355

こういうのでいいんだ

1 21/04/02(金)16:24:27 No.789066775

シンプルなテキストは強い

2 21/04/02(金)16:24:40 No.789066820

究極の価格の万能追放版か

3 21/04/02(金)16:24:43 No.789066830

こりゃ強い

4 21/04/02(金)16:25:37 No.789067035

無職は殺せない?

5 21/04/02(金)16:26:07 No.789067126

今は多色パーマネント結構見るからこれでも強すぎってわけでもないし良いね

6 21/04/02(金)16:28:24 No.789067584

多色そんな見るかな 英雄譚は割ってもそんなにだし

7 21/04/02(金)16:28:29 No.789067597

赤単白単相手はミシュラン以外は全部割れるか

8 21/04/02(金)16:28:50 No.789067657

>多色そんな見るかな 相棒

9 21/04/02(金)16:29:07 No.789067716

土地わりてえなあ…

10 21/04/02(金)16:29:26 No.789067793

どうにかして土地に色を付けたい

11 21/04/02(金)16:29:35 No.789067819

monocoloredの一単語が邪魔じゃない? もっとシンプルにした方がよくない?

12 21/04/02(金)16:30:15 No.789067947

>monocoloredの一単語が邪魔じゃない? >もっとシンプルにした方がよくない? EXILE.

13 21/04/02(金)16:30:58 No.789068091

最近の白黒除去ってアンコのイメージがある

14 21/04/02(金)16:32:47 No.789068455

Exile target permanent でいいんじゃない?

15 21/04/02(金)16:34:24 No.789068799

>Exile target permanent でいいんじゃない? ターゲット選ぶの面倒じゃない?

16 21/04/02(金)16:34:36 No.789068841

そんなにシンプルなテキストが良いなら you win this game. って書いて振り回しとけ

17 21/04/02(金)16:34:58 No.789068915

>Exile target permanent でいいんじゃない? シルバークイルのレス

18 21/04/02(金)16:35:50 No.789069132

雑に強い

19 21/04/02(金)16:36:08 No.789069205

本当追放増えたな なんか破壊除去より追放のほうが多い気すらする

20 21/04/02(金)16:36:35 No.789069288

火力も見習ってくれ

21 21/04/02(金)16:38:00 No.789069547

>Exile target permanent でいいんじゃない? 5マナになりそう

22 21/04/02(金)16:39:10 No.789069806

王笏に入るんだな、使える環境で割るものあるか知らんが

23 21/04/02(金)16:39:30 No.789069887

ノンランドかと思ってビビった

24 21/04/02(金)16:42:31 No.789070500

ヘリカスが追放されちまうーっ!

25 21/04/02(金)16:42:57 No.789070588

>本当追放増えたな >なんか破壊除去より追放のほうが多い気すらする 代わりに破壊不能も多いからな今… だからこそストリクスヘイヴンで対クリーチャー呪文多いんだと思うけど

26 21/04/02(金)16:43:53 No.789070786

メインからヘンジ宝剣ハンマー割れるの偉いよ 救助犬も無視できるし

27 21/04/02(金)16:44:12 No.789070857

>Exile target player でいいんじゃない?

28 21/04/02(金)16:45:12 No.789071064

>>Exile target player でいいんじゃない? 空虚への扉!

29 21/04/02(金)16:45:52 No.789071185

プレイヤーを追放したかったんですけおおおおお!!!!

30 21/04/02(金)16:46:24 No.789071296

>>Exile target permanent でいいんじゃない? >5マナになりそう 完全なる終わりの上位互換だからなそれ

31 21/04/02(金)16:47:03 No.789071401

>本当追放増えたな >なんか破壊除去より追放のほうが多い気すらする 再生があったころは再生できないをテキストに追加する必要があった 破壊不能が再生に取って代わったときに 「それはターン終了時まで破壊不能を失う」にするか「追放する」にするかで後者が勝った みたいな考察聞いてなるほどなーってなった

32 21/04/02(金)16:47:09 No.789071419

混成マナって多色?

33 21/04/02(金)16:47:12 No.789071428

まあプレイヤーはPW破壊で破壊できるから…

34 21/04/02(金)16:48:49 No.789071776

追放多いせいで墓地にクリーチャーおらんやんって稀に良くなる

35 21/04/02(金)16:49:26 No.789071898

追放増やしすぎて破壊不能の価値が薄くならないようにしてほしい

36 21/04/02(金)16:49:28 No.789071905

白黒除去はタルキール以降は追放が多い気がする

37 21/04/02(金)16:50:05 No.789072029

>みたいな考察聞いてなるほどなーってなった ビート使ってる身からしたら前者にしてほしかったわ... いやもうほんと全体追放ばっかで吐きそう

38 21/04/02(金)16:50:45 No.789072162

破壊不能と追放ばかりになるのは1か0しかないから面白くないんだよね

39 21/04/02(金)16:50:51 No.789072190

破壊不能だけじゃなくPIGの価値もなくなるぞ

40 21/04/02(金)16:50:51 No.789072191

破壊不能対策なのかついでに墓地利用も死ぬ

41 21/04/02(金)16:51:44 No.789072360

ついでに追放除去できない色は露骨に不利に

42 21/04/02(金)16:51:46 No.789072368

ターン終了時まで破壊不能を失うだと 2回ダメージ喰らって破壊されたときに忘れる可能性があるとかそんなんなのかな

43 21/04/02(金)16:51:47 No.789072373

もっとマイナス修正を使えばいいじゃない

44 21/04/02(金)16:52:10 No.789072441

>火力も見習ってくれ 〇〇 deals 3 damage to target monocolored creature.

45 21/04/02(金)16:52:29 No.789072511

赤にはおまけで追放付いてても破壊不能には無力…

46 21/04/02(金)16:53:02 No.789072624

まあ赤が再生貫通しないのは普通だし…

47 21/04/02(金)16:53:23 No.789072693

>もっとマイナス修正を使えばいいじゃない マイナス修正オーラやスペルめっちゃ見るようになったよね

48 21/04/02(金)16:53:44 No.789072761

>まあ赤が再生貫通しないのは普通だし… 火葬とか昔から貫通してるよ!「

49 21/04/02(金)16:53:59 No.789072811

黒は追放除去 赤は破壊不能を失わせる とかで差別化されないかなあ 顔面に飛ばない火力が多いから赤にもクリーチャーPW除去の有効手くだち!

50 21/04/02(金)16:54:26 No.789072913

再生と破壊不能は色的に互換してないから違うと思うけどなあ 再生ないかわりに黒に破壊不能が増えましたってわけじゃないし

51 21/04/02(金)16:54:42 No.789072968

アナックスや宝剣が死ぬから赤単しんどそう

52 21/04/02(金)16:54:54 No.789073007

緑も破壊不能あまりないからな

53 21/04/02(金)16:55:01 No.789073033

エレボスの介入は見るようになったよ

54 21/04/02(金)16:55:07 No.789073047

生贄禁止みたいに追放禁止作ろう

55 21/04/02(金)16:55:16 No.789073073

マジでエルドレイン落ちるまでまともな火力くれなさそう

56 21/04/02(金)16:55:19 No.789073089

緑に追放付けるとするならビーストに変えるかコンバットで食っちゃうかだな

57 21/04/02(金)16:55:32 No.789073125

この性能でインスタントか…

58 21/04/02(金)16:56:04 No.789073246

しかもインスタントかよ 強い

59 21/04/02(金)16:56:33 No.789073346

>マジでエルドレイン落ちるまでまともな火力くれなさそう まぁどっちみち余程使い勝手良くない限りまず砕骨が選ばれるし…

60 21/04/02(金)16:56:45 No.789073390

Scry 2. が最短テキスト?

61 21/04/02(金)16:57:23 No.789073538

>白黒除去はタルキール以降は追放が多い気がする 再生できない除去って言ったら白黒だったからな...

62 21/04/02(金)16:57:42 No.789073601

バニラクリーチャーが一番シンプルじゃね?

63 21/04/02(金)16:57:58 No.789073662

あっインスタントかこれ

64 21/04/02(金)16:58:01 No.789073675

赤の破壊不能対策なんてブロック不可とかでいいだろ

65 21/04/02(金)16:59:32 No.789073999

破壊不能失うの破滅の刻しか思い出せん

66 21/04/02(金)17:01:19 No.789074370

プレイ歴2年未満だから魂焦がしと影槍くらいしか知らない

67 21/04/02(金)17:01:29 No.789074407

ソーサリーになった多色削剥に比べるとかなり良いな

68 21/04/02(金)17:01:39 No.789074451

再生の価値を上げるためにラスゴや恐怖が消えたのに再生そのものが消えるのひどい

69 21/04/02(金)17:01:42 No.789074461

>破壊不能失うの破滅の刻しか思い出せん イニ影に内部着火があるな

70 21/04/02(金)17:02:26 No.789074607

>バニラクリーチャーが一番シンプルじゃね? "Flourishing during the Ice Age, these Wurms were the bane of all Kjeldorans. Their great size and ferocity made them the subject of countless nightmares—they embodied the worst of the Ice Age." —Kjeldor: Ice Civilization

71 21/04/02(金)17:03:22 No.789074815

スタンリーガルに魂焦がしあるしこれちょっと使われてたろ

72 21/04/02(金)17:04:06 No.789074976

甲鱗様は場に出る前にゲームが終わるからシンプル

73 21/04/02(金)17:04:42 No.789075110

再生って言葉から連想できる効果ってどっちかというと頑強とか不死だよね

74 21/04/02(金)17:05:13 No.789075229

居住を行う。 続唱 賛美

75 21/04/02(金)17:05:48 No.789075371

再生のタップして戦闘から取り除くの慣れないよね…

76 21/04/02(金)17:06:01 No.789075404

このターン死亡したら墓地から戻ってくるってインスタントやオーラ結構いるけどあれキーワード能力にしていいと思う

77 21/04/02(金)17:06:34 No.789075526

再生はなんであんな複雑な動作するんだ

78 21/04/02(金)17:07:32 No.789075726

{X}: You may choose a creature card in your hand whose mana cost could be paid by some amount of, or all of, the mana you spent on {X}. If you do, you may cast that card face down as a 2/2 creature spell without paying its mana cost. If the creature that spell becomes as it resolves has not been turned face up and would assign or deal damage, be dealt damage, or become tapped, instead it's turned face up and assigns or deals damage, is dealt damage, or becomes tapped. Activate this ability only any time you could cast a sorcery.

79 21/04/02(金)17:08:39 No.789075944

再生の挙動は再生…?ってなるよね

80 21/04/02(金)17:09:20 No.789076076

再生は初期特有のフレーバー由来の挙動をゲーム的に落とし込もうと頑張っちゃったけどなんか逆に直感的じゃなくなっちゃったやつだろう

81 21/04/02(金)17:09:54 No.789076190

蘇生じゃなくて再生だから単語からくる挙動としては今の再生でいいんだ

82 21/04/02(金)17:10:10 No.789076260

小学生のころはリバーボアが墓地から1マナで戻ってきてたわ

83 21/04/02(金)17:10:32 No.789076339

再生できないってことはリアニできないってことなんだろうな…違うの? っていうお決まりのあれ

84 21/04/02(金)17:11:20 No.789076505

>再生の挙動は再生…?ってなるよね 英語でRegenerateって言われるとたしかにリジェネっぽいなってなる

85 21/04/02(金)17:12:25 No.789076745

>破壊不能失うの破滅の刻しか思い出せん 影槍!

86 21/04/02(金)17:12:48 No.789076810

組み直しの骸骨のようなのを想像するよね再生

87 21/04/02(金)17:13:12 No.789076903

>No.789075726 オラクル変わりすぎ!

88 21/04/02(金)17:13:30 No.789076965

呪禁も破壊不能も対策しようとするとどうしても汚いデザインになるよね

89 21/04/02(金)17:14:12 No.789077114

>呪禁も破壊不能も対策しようとするとどうしても汚いデザインになるよね 汚いデザインになるか大雑把になってゲームの幅が狭まるね

90 21/04/02(金)17:14:23 No.789077151

>呪禁も破壊不能も対策しようとするとどうしても汚いデザインになるよね 毒の濁流!

91 21/04/02(金)17:14:52 No.789077257

>毒の濁流! ナイスデザインすぎて下でしか使えない

92 21/04/02(金)17:15:32 No.789077401

無敵ガードと無敵ガード崩し 無敵ガード崩しガード 無敵ガード崩しガード崩し

93 21/04/02(金)17:15:39 No.789077417

追放てオイオイオイ

94 21/04/02(金)17:16:03 No.789077501

多色化が進むねぇ

95 21/04/02(金)17:16:38 No.789077622

はいバリー バリアきかねーし バリアきかねーのバリー

96 21/04/02(金)17:18:02 No.789077933

ケイヤとか追放領域からもカード戻すしまさに無敵ガード崩しガード

97 21/04/02(金)17:18:27 No.789078033

はい呪禁 はい呪禁を失う はいプロテクションお前 はい投票 はいフェイズアウト

98 21/04/02(金)17:18:56 No.789078136

全体マイナスX系の全除去はもっと増えてもいいんだがなかなか作られないね

99 21/04/02(金)17:18:57 No.789078137

>はい投票 信じられないくらい汚いカードきたな…

100 21/04/02(金)17:21:06 No.789078576

>>はい投票 >信じられないくらい汚いカードきたな… 議会で決まった結果に何か不満でも?

101 21/04/02(金)17:21:06 No.789078577

>全体マイナスX系の全除去はもっと増えてもいいんだがなかなか作られないね 調整次第で環境決める位強くなるから面倒なんじゃい

102 21/04/02(金)17:21:11 No.789078594

>全体マイナスX系の全除去はもっと増えてもいいんだがなかなか作られないね ぶっちゃけ破壊不能メタにはこれで十分だよね どうしてつり上げさえ封じるのですか...どうして...

103 21/04/02(金)17:21:18 No.789078627

除去を赤に頼ってると単純にデカいやつがきつい ていうか顔に飛ばせなきゃ黒に対して弱すぎないか火力スペルは!

104 21/04/02(金)17:21:22 No.789078638

プロテクションお前と投票はほんとにこんなのずるすぎるよってなった そういう小器用なもんもらえるのずるいよ!

105 21/04/02(金)17:22:39 No.789078902

>全体マイナスX系の全除去はもっと増えてもいいんだがなかなか作られないね よく使われてた覚えあるの一番最近でも採取最終とかだな…

106 21/04/02(金)17:22:48 No.789078923

>はいバリー 埋葬ってまだあったっけ

107 21/04/02(金)17:23:11 No.789078991

もぎ取り!衰滅!黒太陽! もどってきてもいいんだよ

108 21/04/02(金)17:23:36 No.789079074

>議会で決まった結果に何か不満でも? 何人の議会か言ってみろ

109 21/04/02(金)17:24:44 No.789079327

当時は気づかなかったけどもぎ取りも黒太陽もだいぶカードパワー高いな…

110 21/04/02(金)17:24:45 No.789079329

衰滅が強いか弱いかという話になる

111 21/04/02(金)17:25:06 No.789079406

白のカラーパイのなかでも強いほうのはずのマスデストラクションが今は全然だもんな カード自体はドゥームスカールとかとんでもないのがあるのに

112 21/04/02(金)17:25:30 No.789079485

>>議会で決まった結果に何か不満でも? >何人の議会か言ってみろ 賢人

113 21/04/02(金)17:25:39 No.789079524

でもそっちだって指定したパーマネント追放してるでしょ? 嫌なら票でものを言うべきじゃないかなごめんごめんおこらないで

114 21/04/02(金)17:26:47 No.789079743

じゃあ作るか…呪禁破壊不能!

115 21/04/02(金)17:26:51 No.789079760

ヤヘンニのうまわざとかEDHでたまに使ってた

116 21/04/02(金)17:26:56 No.789079773

議会開催には3マナもかかるんだぞ 適正だ適正

117 21/04/02(金)17:27:50 No.789079979

このパーマネントの破壊不能は失われない。

118 21/04/02(金)17:27:59 No.789080008

衰滅でいい>白のカラーパイのなかでも強いほうのはずのマスデストラクションが今は全然だもんな そんだけ破壊不能をメタりたいんだろうけどメタに食い込んでるの神聖刃と犬とトスアキくらいだろうになぁ ビートにもコントロールにぎゃー!って言わせるカードください

119 21/04/02(金)17:28:21 No.789080094

不満があるならちゃんと選挙行けばいいのに 投票しなきゃなにも変わらないよ

120 21/04/02(金)17:29:08 No.789080249

>不満があるならちゃんと選挙行けばいいのに >投票しなきゃなにも変わらないよ お前にも投票させろや!!!

121 21/04/02(金)17:29:29 No.789080325

だからこうしてマーク・ローズウォーター議員に励ましのお便りを送る

122 21/04/02(金)17:30:22 No.789080499

>お前にも投票させろや!!! だって多人数戦でそれやったら唱えた人間が痛い目にあうじゃん…

123 21/04/02(金)17:30:34 No.789080543

万人の利益のために追放すべきパーマネントに投票してください 私はあなたの宿敵を追放すべきだと思います

124 21/04/02(金)17:33:38 No.789081190

>>不満があるならちゃんと選挙行けばいいのに >>投票しなきゃなにも変わらないよ >お前にも投票させろや!!! 私はただの議長ですが?

125 21/04/02(金)17:34:10 No.789081315

ほんとにあの美しくなさはすごかった Φマナも大概だったがそこから両面(当時は否定派が結構いた)からさらにこれだから…

126 21/04/02(金)17:35:27 No.789081568

リアルではやってないから分かんないけど、実際実物だとめちゃくちゃ面倒じゃないの両面カード

127 21/04/02(金)17:36:19 No.789081748

>リアルではやってないから分かんないけど、実際実物だとめちゃくちゃ面倒じゃないの両面カード よく裏面で使ったままゲーム終了してライブラリに入れてドローしたときに困る

128 21/04/02(金)17:36:43 No.789081839

Path to Exile

129 21/04/02(金)17:40:04 No.789082530

赤はトーブランが居なくなれば顔面にも飛ぶやつをくれると思いたい

130 21/04/02(金)17:41:07 No.789082757

両面はもう出て10年くらい経つからまだ文句言ってんの?ってなっちゃう ドラフトのルールがプロの苦情で変わったり変わらなかったりしてたからあんまりいい印象がない…

131 21/04/02(金)17:42:11 No.789082983

両面カード用のチェック入れるカードって最近はなくなったの?

132 21/04/02(金)17:43:17 No.789083197

あるどころか専用のルールまで作られてる どっち使うのが主流なのかは知らない

133 21/04/02(金)17:45:36 No.789083682

>リアルではやってないから分かんないけど、実際実物だとめちゃくちゃ面倒じゃないの両面カード ゲーム中に両面使うときスリーブ出し入れしてひっくり返す程度でめっちゃ面倒とか言ってたら元からリアルのmtgなんてやれないよ…

134 21/04/02(金)17:46:53 No.789083973

アズカンタくらいの頻度ならともかく12枚くらいつかう両面土地は……

135 21/04/02(金)17:49:05 No.789084442

ちょっと前の両面カードは公式プロキシ集めるのが地味にめどい

136 21/04/02(金)17:49:39 No.789084555

えっリアルMTGできないの…と思ったが両面が環境に多くて面倒がってられないってことか なんかジャッジーとかに気を付ける方かと思った

137 21/04/02(金)17:49:57 No.789084624

両面カードは変身と違って場に出る前から裏面のテキストも重要になるから 裏が複雑になるのはマジで面倒

138 21/04/02(金)17:51:09 No.789084885

両面カード直接デッキに入れるアホいねぇだろ…

139 21/04/02(金)17:52:02 No.789085079

アホかどうかは知らないけど今どうなってんのほんとに

140 21/04/02(金)17:52:27 No.789085187

裏面のテキスト長くてもひっくり返して確認とかできねえもんな

141 21/04/02(金)17:52:53 No.789085284

>両面カード直接デッキに入れるアホいねぇだろ… アホはお前だ

142 21/04/02(金)17:56:22 No.789086028

スリーブがいたみやすくなってマークド云々に繋がるのが一番嫌だね 疑惑かけられてもいい気分はしないしかける方も日頃のストレス解消のためのゲームでそんなこと言いたくない… そしてほんとにサマられてる

↑Top