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21/04/02(金)16:01:13 笛と良... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617346873649.jpg 21/04/02(金)16:01:13 No.789062312

笛と良く比較されてるけど攻撃手段はこっちが多彩だと思う

1 21/04/02(金)16:03:34 No.789062737

昔は水ハンマーで黒グラの膝をぐるぐるで叩き割ったものよ…

2 21/04/02(金)16:05:35 No.789063123

対立煽りしたいだけの子じゃねぇかな…

3 21/04/02(金)16:06:07 No.789063228

今は飛びながら縦にぐるぐるしてる…

4 21/04/02(金)16:06:21 No.789063278

爪破壊する時だけ持ちたい ただ当たり判定が頭とかに吸い込まれるのは勘弁して欲しい

5 21/04/02(金)16:07:40 No.789063520

>ただ当たり判定が頭とかに吸い込まれるのは勘弁して欲しい 頭を狙ってるときは逆なんだよな…

6 21/04/02(金)16:07:44 No.789063535

疲労スタンが戻ってきた時点でかなり強い

7 21/04/02(金)16:07:58 No.789063565

今作の笛はスタン値や減気値が減ってるから住み分け出来てるよ

8 21/04/02(金)16:10:03 No.789063957

怯み軽減くだち

9 21/04/02(金)16:12:58 No.789064504

獰猛化(スタミナ無限)みたいなのまた来たら今度こそ許さないよ

10 21/04/02(金)16:13:33 No.789064629

獰猛化は疲労しない頭硬いスタンしないで散々だったな…

11 21/04/02(金)16:14:15 No.789064759

ハンマーは攻めやすくて笛は守りやすいできっちり棲み分け出来てると思う ボウガンも棲み分けなんかほしかったな…

12 21/04/02(金)16:14:57 No.789064896

マルチは流石に笛有利かな?

13 21/04/02(金)16:15:56 No.789065077

差別化も何も共通点が打撃武器である事ぐらいじゃない?

14 21/04/02(金)16:17:14 No.789065333

>獰猛化は疲労しない頭硬いスタンしないで散々だったな… 肉質は硬化しないしスタンはするしなんなら疲労もひるみまではするぞ 極限化と混ざってないか

15 21/04/02(金)16:18:31 No.789065593

>極限化と混ざってないか ごめんめっちゃ混ざってたわ…

16 21/04/02(金)16:19:47 No.789065843

やたら笛上げてスレ画下げる奴は製品版の笛触ってないと思う

17 21/04/02(金)16:22:37 No.789066384

攻撃特化のスレ画と火力は劣るけど補助もできる笛で コンセプト通りの棲み分けできてるよ今回

18 21/04/02(金)16:25:03 No.789066897

インパクトの一撃目と二撃目いらねぇんじゃねぇかな…

19 21/04/02(金)16:25:30 No.789067009

体験版よりナーフを経て火力重視の武器より控え目にされたとは言え補助出来てリーチ長くてお手軽にそこそこ火力も出せるのはズルいとは思う

20 21/04/02(金)16:26:19 No.789067163

狼煙クレーターの爽快感は他にない

21 21/04/02(金)16:30:55 No.789068081

>インパクトの一撃目と二撃目いらねぇんじゃねぇかな… 二発目が謎すぎる なに当たってんのあれ

22 21/04/02(金)16:32:26 No.789068379

>体験版よりナーフを経て火力重視の武器より控え目にされたとは言え補助出来てリーチ長くてお手軽にそこそこ火力も出せるのはズルいとは思う 使ってて思うけど肉質無視の音撃と弾かれ無効はやっぱ強いなって

23 21/04/02(金)16:33:26 No.789068592

ハンマーもカウンター手に入れたのは良いけど 基本溜めてるから案外使い所が無いな…

24 21/04/02(金)16:33:37 No.789068632

>体験版よりナーフを経て火力重視の武器より控え目にされたとは言え補助出来てリーチ長くてお手軽にそこそこ火力も出せるのはズルいとは思う ズルくないぞ今までの笛が弱すぎたんだよ XXのブレイブ笛が凄い良い感じだったけどライズのも良調整だよ本当に

25 21/04/02(金)16:34:01 No.789068713

基本青溜めモードでいいん?

26 21/04/02(金)16:34:33 No.789068836

>基本溜めてるから案外使い所が無いな… アッパーの後にスッと置けるのはいいなって思った 当たっても回避で言いしカウンターしたらホームランできるし

27 21/04/02(金)16:34:39 No.789068848

坂だと思えばどこでも坂になる今回は気持ちいい しかし本物の坂の判定わかりにくくなってないか…

28 21/04/02(金)16:35:12 No.789068962

>基本青溜めモードでいいん? OK 青溜め1は派生が強く2は踏み込みが強く3も踏み込みが強いからとにかく戦いやすい

29 21/04/02(金)16:40:30 No.789070100

欧米の配信者はハンマー大好きな印象がある

30 21/04/02(金)16:41:14 No.789070250

ハンマー担いでたまに笛担いでる しっぽは捕獲で補う

31 21/04/02(金)16:41:49 No.789070362

笛の下位互換だったのは体験版まで

32 21/04/02(金)16:43:04 No.789070615

勇使ってる?

33 21/04/02(金)16:44:05 No.789070833

回転が楽しくて雑にぶっぱなしちゃうわ

34 21/04/02(金)16:44:08 No.789070843

踏み込み叩き付けいいよね…

35 21/04/02(金)16:44:14 No.789070865

IBで適度な段差でばかり戦ってたからライズも適度な段差がすべてエリアに欲しい!

36 21/04/02(金)16:44:42 No.789070965

その内ハンマーでも尻尾が切れる

37 21/04/02(金)16:47:20 No.789071457

麻痺ハンマー持ってるから本当は多段ヒットする勇使えるといいんだけど難しい…

38 21/04/02(金)16:48:21 No.789071673

みんなスキル何つけてんだろ ランナーいるかと思ったけど減りにくいからむしろスタ急欲しくなってきた

39 21/04/02(金)16:49:21 No.789071879

>その内ハンマーでも尻尾が切れる 矢に斬属性がありならありだよな…

40 21/04/02(金)16:50:15 No.789072060

ゴリ押し縦回転で正面衝突する場面が増えた でも楽しいからやめられない…

41 21/04/02(金)16:51:11 No.789072258

縦回転結構ダメージでるよね

42 21/04/02(金)16:51:51 No.789072380

そりゃもう前は坂を探して彷徨う武器だったからな…

43 21/04/02(金)16:53:26 No.789072709

水ハンマーはいつもロアルだったんだけどもしかして今回ドラミドロのがもっと水属性に特化してる?

44 21/04/02(金)16:53:50 No.789072784

野良マルチだと皆頭開けてくれないなって…

45 21/04/02(金)16:54:56 No.789073014

ハンマーも跳ね飛ばす攻撃減ったし一緒に頭殴ってるよ

46 21/04/02(金)16:55:25 No.789073108

そろそろハンマーにも切断技をください

47 21/04/02(金)16:55:50 No.789073203

ギザミハンマーがあれば…

48 21/04/02(金)16:56:09 No.789073271

ライズが初モンハンだけどハンマー使ってる 肉質とか属性とかよくわからないけど殴る音が気持ちいい

49 21/04/02(金)16:56:26 No.789073323

笛が増えただけじゃくて片手盾も多いし打撃武器が多いからスタン祭り開催しやすくなって最高だよ 更に高速変形アックス君も滅ビンで疲労手伝いしてくれるしでフィーバーだよ

50 21/04/02(金)16:56:27 No.789073326

>野良マルチだと皆頭開けてくれないなって… 3音演奏で怯ませちゃってごめんね…ひるみ軽減付けてね…

51 21/04/02(金)16:58:00 No.789073667

ひるみ強制やめてくれ

52 21/04/02(金)16:58:58 No.789073869

クレーターの飛び上がりで怯んで外すのやめてくれ いかにクレーター当てるかどうかだからタイムがけっこうブレある

53 21/04/02(金)16:59:08 No.789073906

スロ1でひるみ軽減できるんだし付けてね…

54 21/04/02(金)17:00:02 No.789074097

4いらい久しぶりにやったから今作のスキルシステムとよくわかない

55 21/04/02(金)17:00:05 No.789074106

ひるみ軽減はドレスコードと言っても良いくらいだからまずつけよう マルチなんだからね…

56 21/04/02(金)17:00:14 No.789074136

マルチだと頭の取り合いになって打ち上げられてる笛をよく見る

57 21/04/02(金)17:00:32 No.789074205

ふっとばされた時に受け身虫してZR押すと空中方向転換して叩きつけに移行できるのいいよね

58 21/04/02(金)17:01:35 No.789074437

なんだかんだで溜め2も結構使うしな

59 21/04/02(金)17:02:21 No.789074591

3人にドレスコードを求める設計にするよりいたわってくれ……ってなる この場合はいたわらせてくれと言うべきか

60 21/04/02(金)17:03:01 No.789074738

仮に群れる頭に集まっても打ち上げ使わなくない?

61 21/04/02(金)17:04:22 No.789075028

>仮に群れる頭に集まっても打ち上げ使わなくない? 昔のハンマーで話して想像してるのかもしれない…

62 21/04/02(金)17:04:40 No.789075100

頭に群がるマンが多いと背中とか尻尾が無傷で終わることもちょくちょくあるな

63 21/04/02(金)17:08:14 No.789075857

太刀にはできれば尻尾に行って欲しい…

64 21/04/02(金)17:10:24 No.789076315

ハンマーがべしべし叩いてる小脇からつんつん水平突き突進するのが趣味だったけど今回はよそに行くよ…

65 21/04/02(金)17:13:06 No.789076870

毎度のことだけど怯み軽減を手に入れるまではつらいな スタン取ってもひたすら太刀と笛に小突かれて何も出来ないとかよくある

66 21/04/02(金)17:13:23 No.789076933

頭群がられたらもう飛んでぐるぐるしてる

67 21/04/02(金)17:13:59 No.789077064

坂は空にあったんだ

68 21/04/02(金)17:20:30 No.789078453

駆け寄らなくても倒れた頭があれは餅つくし 駆け寄ってから頭叩くなら空飛ぶから かち上げの出番無いわな

69 21/04/02(金)17:21:15 No.789078615

今回太刀とか操虫棍とかいろいろ使ってみたんだけど結局ハンマーに帰ってきてしまう

70 21/04/02(金)17:21:46 No.789078715

俺ガンスだから被らない腹か翼につくね…

71 21/04/02(金)17:22:02 No.789078782

他の武器を使ってると空中溜めで飛び上がるムーブがめっちゃ便利だったことに気付く

72 21/04/02(金)17:22:21 No.789078847

みんな空に帰って行く…

73 21/04/02(金)17:27:48 No.789079967

自分で飛べるようになったのもあるけど滑りの自由度が下がって坂がすげぇ邪魔に感じる…

74 21/04/02(金)17:28:49 No.789080185

飛んでるやつに縦回転当てるのすごい気持ちいい

75 21/04/02(金)17:29:08 No.789080245

滑りはなんか邪魔になったね…寂しい

76 21/04/02(金)17:30:31 No.789080538

怯み軽減つけると睡眠や麻痺食らった時に起こせなくなるから…

77 21/04/02(金)17:31:01 No.789080657

そもそも戦闘エリアで滑るような場所そんなあるかな

78 21/04/02(金)17:32:41 No.789081010

まだ村の前半だけどフロギィと天狗のハンマーカッコいい…

79 21/04/02(金)17:34:24 No.789081361

ぬが眠らせた!クレーター打つぜ!

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