虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/02(金)14:37:58 今回の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1617341878869.jpg 21/04/02(金)14:37:58 No.789045629

今回のこいつ力の解放+5くらいの実力ない?

1 21/04/02(金)14:39:18 No.789045897

解放しすぎてジンオウガになった元ハンターさん

2 21/04/02(金)14:39:51 No.789045986

この子のシュインシュインシュイーンってなんか溜めてるやつって あれ何してんの? ただのぶん殴りチャンスくれてるの?

3 21/04/02(金)14:40:30 No.789046122

こいつちょっとずるくない?

4 21/04/02(金)14:40:58 No.789046220

ワールドでの怒りをここぞとばかりに爆発させてる

5 21/04/02(金)14:41:26 No.789046299

>この子のシュインシュインシュイーンってなんか溜めてるやつって >あれ何してんの? なんか溜めてる 溜まると強化モードになる >ただのぶん殴りチャンスくれてるの? うn

6 21/04/02(金)14:41:35 No.789046329

ウツシ教官たかのり説

7 21/04/02(金)14:41:42 No.789046345

でも稲光で爪痕モチーフの一撃マジかっちょいい…

8 21/04/02(金)14:42:07 No.789046426

武器が相変わらず優秀すぎる…

9 21/04/02(金)14:42:47 No.789046555

バイクが強いなんていつ以来だ

10 21/04/02(金)14:42:50 No.789046566

大剣の説明文が相変わらずで安心したよ…

11 21/04/02(金)14:43:23 No.789046669

こいつの一部のモーションこそ慢心してない?

12 21/04/02(金)14:44:47 No.789046924

ハンターノートみたら怯ませると解除されるときもあるって書いてあったから頑張って攻撃してる

13 21/04/02(金)14:45:42 No.789047069

>ハンターノートみたら怯ませると解除されるときもあるって書いてあったから頑張って攻撃してる それがいいよ

14 21/04/02(金)14:46:13 No.789047158

最終段階で無理ぽってなったらピカッってしてる

15 21/04/02(金)14:46:58 No.789047267

ワールドで稼ぎクエで乱獲されてた恨み辛みが今!

16 21/04/02(金)14:47:33 No.789047398

かみなりパンチがだいぶ強くなった気がする

17 21/04/02(金)14:47:38 No.789047416

アイスボーンで急に強くなったなこいつ!?って感じだから今回は別に…

18 21/04/02(金)14:47:52 No.789047455

5回くらいタメ解除させたらそろそろ限界

19 21/04/02(金)14:48:08 No.789047503

ヘヴィは最初からレールガンくれ

20 21/04/02(金)14:48:14 No.789047533

ライトでやってるけどびっくりする程弱い…

21 21/04/02(金)14:48:23 No.789047567

そうか前作でほんとボッコボコにされてたんもんな勇ちゃん…

22 21/04/02(金)14:48:36 No.789047612

背中ダイブが隙だらけだぜー!って着地後突っ込んだら周りに雷出しやがってこいつ…

23 21/04/02(金)14:49:34 No.789047796

新大陸のこいつの方が苦手

24 21/04/02(金)14:49:35 No.789047801

4Gでやりすぎたからナーフされていた

25 21/04/02(金)14:49:51 No.789047843

>ウツシ教官たかのり説 あのボイスで僕はジンオウガになってしまうかもしれない…!って言って欲しい

26 21/04/02(金)14:49:52 No.789047853

>アイスボーンで急に強くなったなこいつ!?って感じだから今回は別に… 意外とシリーズ飛び飛びでやってる人多いみたいだし

27 21/04/02(金)14:50:19 No.789047932

片手だと凄く弱く感じる 4gのG級上がりたてのこいつが一番きつかった

28 21/04/02(金)14:50:31 No.789047968

>アイスボーンで急に強くなったなこいつ!?って感じだから今回は別に… IBより滅茶苦茶強く感じる

29 21/04/02(金)14:51:00 No.789048059

一瞬で4乙した時は笑った

30 21/04/02(金)14:51:52 No.789048220

アイスボーンにコイツ居たのか

31 21/04/02(金)14:52:19 No.789048306

個人的にはIBより強いと思ってる

32 21/04/02(金)14:52:38 No.789048405

昔も今も頭下げてくれる時は戦いやすい

33 21/04/02(金)14:52:49 No.789048443

レールガン強い?

34 21/04/02(金)14:53:08 No.789048512

4G>IB>今回>Fくらいに感じる

35 21/04/02(金)14:53:47 No.789048657

雷耐性の装飾品をつければ怖くないと分かった

36 21/04/02(金)14:53:48 No.789048660

XXはお手のタイミング一番わかりやすかったから楽だったな…

37 21/04/02(金)14:53:56 No.789048682

超帯電状態でアメコミヒーローみたいな目になるの超かっこいい…

38 21/04/02(金)14:54:19 No.789048789

XX金雷公よりは強いと思う X金雷公なら同じぐらい

39 21/04/02(金)14:54:58 No.789048942

アイスボーンのエンドコンテンツ

40 21/04/02(金)14:55:18 No.789049018

>アイスボーンで急に強くなったなこいつ!?って感じだから今回は別に… むしろアイスボーンではずっとフラフラになって転がってた気がする

41 21/04/02(金)14:56:08 No.789049197

その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか やりたかったな

42 21/04/02(金)14:56:15 No.789049224

IBより小柄になったぶん動き早くなってるし何なら見たことない動き多いから強いと思う 下位からすでにG級の攻撃モーションしてるし

43 21/04/02(金)14:56:29 No.789049262

3rdのときはおやつ感覚で狩ってたけど久しぶりすぎてちょっと不安だから百竜夜行でお茶を濁す

44 21/04/02(金)14:56:38 No.789049297

初戦は特に怖い場面もなくやっぱ勇ちゃん弱いな!ってなった 上位のこいつが怒り出して俺は死んだ なにあのパワーゲイザー

45 21/04/02(金)14:57:07 No.789049387

>その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか >やりたかったな いま無料DLCで上位終盤レベルの装備すぐ作れるからIBまでは一気に到達できるよ

46 21/04/02(金)14:57:14 No.789049414

>その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか >やりたかったな 今からやってもいいんだぞ 不便な所も出てくるがやるタイミングは自由だ

47 21/04/02(金)14:57:26 No.789049456

新大陸の勇ちゃんはデカかったなぁ

48 21/04/02(金)14:57:28 No.789049467

こいつの行動での攻撃判定が強すぎるから立ち回り雑だと無駄に被弾が増えるから実際今回かなり強いと思う

49 21/04/02(金)14:57:37 No.789049500

毎回思ったより小さいな…ってなってる

50 21/04/02(金)14:57:39 No.789049508

こいつの武器の水生特攻ってどこまで含まれるんだろ ミツネに効くのかな

51 21/04/02(金)14:57:44 No.789049519

帯電状態はマジで気を張らないと急に死ねる

52 21/04/02(金)14:58:12 No.789049599

IBのミラボレアスは歴代ミラで最高傑作だと思う

53 21/04/02(金)14:58:17 No.789049616

大きさがなんか安定しない

54 21/04/02(金)14:58:36 No.789049679

>いま無料DLCで上位終盤レベルの装備すぐ作れるからIBまでは一気に到達できるよ ライズやってるしいいかな…

55 21/04/02(金)14:58:50 No.789049729

>IBのミラボレアスは歴代ミラで最高傑作だと思う というかIB以前のミラが大概うんち

56 21/04/02(金)14:58:51 No.789049734

ライズのやつらなんで気軽にG級モーション引っさげてくるn?

57 21/04/02(金)14:59:19 No.789049831

怒った時か最大まで帯電した時か 目がギラッと光ってるのかっこいいよね…!

58 21/04/02(金)14:59:29 No.789049867

>>その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか >>やりたかったな >今からやってもいいんだぞ >不便な所も出てくるがやるタイミングは自由だ 横からだけどswitch持ってないし…

59 21/04/02(金)14:59:47 No.789049944

>ライズのやつらなんで気軽にG級モーション引っさげてくるn? IBから使い回してるから

60 21/04/02(金)14:59:49 No.789049954

>今からやってもいいんだぞ >不便な所も出てくるがやるタイミングは自由だ 手が空いたらやろう 上でも一気にいけるって書いてあるし

61 21/04/02(金)15:00:13 No.789050043

まだ村なのでそんなに怖くなかった この子に限らず上位いったら怖いことになるんだろうな…

62 21/04/02(金)15:00:21 No.789050070

>横からだけどswitch持ってないし… ワールドはSwitchじゃないよ!?

63 21/04/02(金)15:00:27 No.789050089

>>>その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか >>>やりたかったな >>今からやってもいいんだぞ >>不便な所も出てくるがやるタイミングは自由だ >横からだけどswitch持ってないし… IBはPS4

64 21/04/02(金)15:00:34 No.789050114

ステップだけで大技が来るって判断して「気をつけて!」するハンターも大概化け物だと思う今作

65 21/04/02(金)15:00:34 No.789050115

>ライズのやつらなんで気軽にG級モーション引っさげてくるn? 虫技や虫受け身あるからって感じでしょ 全体的に予備動作とかわかりやすい隙減ってるし

66 21/04/02(金)15:00:57 No.789050190

IBは通常よりも亜種の方が嫌い

67 21/04/02(金)15:01:02 No.789050204

極限ジンオウガという超えられないクソに比べたらどのジンオウガも可愛い

68 21/04/02(金)15:01:03 No.789050211

>>>その時期ゲームできなかったけどIBって歴代モンスター結構出てたのか >>>やりたかったな >>今からやってもいいんだぞ >>不便な所も出てくるがやるタイミングは自由だ >横からだけどswitch持ってないし… ワールドはps4とsteam

69 21/04/02(金)15:01:08 No.789050227

WorldはSteamにも置いてあるぞ

70 21/04/02(金)15:01:26 No.789050301

ワールドはソロだと敵もソロ体力だしぬこが超優秀なのでクリアまでは本当にサクッと楽しめるよ クリア後からMR100までが問題だけども

71 21/04/02(金)15:01:26 No.789050304

お手ストンプってあんな180度回転してたっけ

72 21/04/02(金)15:01:28 No.789050311

単純に勇ちゃん侮ってるだけでは…

73 21/04/02(金)15:02:03 No.789050435

PC版ってモデルや装備リプレイスMODならオンで遊ぶのに不都合ない?

74 21/04/02(金)15:02:04 No.789050436

3rdの頃はかなり弱かった気がする

75 21/04/02(金)15:02:24 No.789050497

ここにいるとゲーミングPC持ってる人多いと錯覚しそうになるけど一般的ではないか

76 21/04/02(金)15:02:43 No.789050571

>PC版ってモデルや装備リプレイスMODならオンで遊ぶのに不都合ない? 特に

77 21/04/02(金)15:03:08 No.789050647

お手ラッシュと見せかけたチャージばっかりでフルバめっちゃ当たってくれるから部位破壊がサクサクでスーパーモードがすぐ解ける

78 21/04/02(金)15:03:08 No.789050650

3rdの頃の貧弱わんこだった頃の印象が強いのは分かる

79 21/04/02(金)15:03:11 No.789050655

実際IBよりも強くなってる敵もいるんだけど敵の動きよりもキャラクターに変な慣性が入るのがいまだに慣れない 具体的に言うと大剣の溜め関係や移動のときに本当に若干滑るの

80 21/04/02(金)15:03:21 No.789050692

>>ライズのやつらなんで気軽にG級モーション引っさげてくるn? >虫技や虫受け身あるからって感じでしょ >全体的に予備動作とかわかりやすい隙減ってるし 正直今作難易度かなり高めだと思う 後隙はちゃんとあるからまだいいけど動きが相当強い 「」ンターさんはベテランだらけだから楽しんでるけど今作初めてとか久しぶりとかいう人にとっては結構きついと思う

81 21/04/02(金)15:03:53 No.789050811

Wはすぐやらなくなっちゃって「俺もそろそろ年だしモンハンも飽きたか…」 とか思ってたのにライズめっちゃ楽しくて好みの問題だったらしい

82 21/04/02(金)15:04:14 No.789050885

弓だとただのでかい的だと思う

83 21/04/02(金)15:04:27 No.789050924

>正直今作難易度かなり高めだと思う 新要素の虫関係に関しては太古のハンターたちどころか新規プレイヤーでも中々順応は大変だと思う 慣れたら楽しいけどね

84 21/04/02(金)15:04:38 No.789050965

マガマガ後の過去作モンスターは既存プレイヤーを驚かせてやろう!みたいなコンセプトで作られてない?どうしてG級モーション平気でやってくるんです?

85 21/04/02(金)15:04:53 No.789051015

まずライズは移動面がだいぶ初心者によろしくないというか慣れてる人でも操作戸惑って迷子になりやすいと思う だけんが手放せない

86 21/04/02(金)15:05:09 No.789051061

ゴアマガラの出てくる奴以来だけど色々めちゃくちゃ親切になってるなって…

87 21/04/02(金)15:05:32 No.789051115

>まずライズは移動面がだいぶ初心者によろしくないというか慣れてる人でも操作戸惑って迷子になりやすいと思う HR2から放り込まれる砂漠は殺しに来てると思う

88 21/04/02(金)15:05:35 No.789051128

今作モンスターのステは低いけど動きはかなり強いと思う というかラングロトラとかこいつ虫の機動力なかったらとんでもないクソじゃねえのかコロコロコロコロ転がりやがって…

89 21/04/02(金)15:06:17 No.789051274

>まずライズは移動面がだいぶ初心者によろしくないというか慣れてる人でも操作戸惑って迷子になりやすいと思う >だけんが手放せない 導蟲に頼りすぎて素材集めちょっと苦労してるわ

90 21/04/02(金)15:06:33 No.789051322

多分自分が初心者でこれから始めてたら投げてるかもしれない

91 21/04/02(金)15:06:40 No.789051344

背後に回る攻撃が多すぎてターゲットカメラぽちぽちしまくってる

92 21/04/02(金)15:06:40 No.789051345

>HR2から放り込まれる砂漠は殺しに来てると思う キャンプから出てジャンプ!するとあれ…ツタどこ…?ってなるのいいよね

93 21/04/02(金)15:06:48 No.789051371

ディアブロスの適当背面岩石投げはなんなの お前そんなことするモンスターじゃなかっただろ

94 21/04/02(金)15:07:00 No.789051412

G級なったらやばそうだってのはなんか感じる でも毎作同じこと言ってる

95 21/04/02(金)15:07:05 No.789051428

>というかラングロトラとかこいつ虫の機動力なかったらとんでもないクソじゃねえのかコロコロコロコロ転がりやがって… 基本的に今回のハイパーアーマー張りつつゴリ押しで攻撃入れてくるやつは糞だと思ってる いや倒せるけども!倒せるけども!! あとマルチやるとダンゴムシはなんかめっちゃみんな死んでる

96 21/04/02(金)15:07:11 No.789051456

でもレウスは動き変わって空の王者になってていいと思う…強いけど ちゃんとモーションごとに降りて来てくれるしやりがいがあった…強いけど

97 21/04/02(金)15:07:36 No.789051550

迷子問題はワールドの特定マップでもあった問題だな エリチェン無しで地形作り込むとどうしてもね…

98 21/04/02(金)15:07:39 No.789051559

>Wはすぐやらなくなっちゃって「俺もそろそろ年だしモンハンも飽きたか…」 >とか思ってたのにライズめっちゃ楽しくて好みの問題だったらしい 俺も一緒だ…ワールドはストーリーが矢継ぎ早なのが疲れてやらなくなってしまったんだよな…

99 21/04/02(金)15:07:40 No.789051566

後隙減りすぎて格ゲーの理不尽強キャラじみてる まだオロミドロの方が隙があるんじゃないかってくらいだ

100 21/04/02(金)15:07:59 No.789051628

>>というかラングロトラとかこいつ虫の機動力なかったらとんでもないクソじゃねえのかコロコロコロコロ転がりやがって… >基本的に今回のハイパーアーマー張りつつゴリ押しで攻撃入れてくるやつは糞だと思ってる >いや倒せるけども!倒せるけども!! >あとマルチやるとダンゴムシはなんかめっちゃみんな死んでる ラングロトラは過去作より明確に判定広いしなんだか妙に隙が無いから本当に強いよ

101 21/04/02(金)15:08:15 No.789051686

P3は散弾強くてそれが頭に吸い付くもんだから可哀想だった

102 21/04/02(金)15:08:22 No.789051708

ラングロトラはかなり強くなったよね… 3rdの頃乱獲してた覚えしかないや

103 21/04/02(金)15:08:22 No.789051709

ライズは乙ると疲労感が半端ないというかまたあそこまで行くのぉ?!って気分になる キャンプ作ってしまえば結構親切なとこあるからマシだけど

104 21/04/02(金)15:08:33 No.789051744

新大陸で急に殺意に満ちた動きしだしたから今回はかわいいもんじゃない? ごす!お手!の動きだいぶもたもたするようになったし…

105 21/04/02(金)15:08:39 No.789051757

>まずライズは移動面がだいぶ初心者によろしくないというか慣れてる人でも操作戸惑って迷子になりやすいと思う 矢印ガイドがもうちょっと頭良くなってくれれば… 真下とか真上とか向いてくれるだけでだいぶマシになると思うんだ

106 21/04/02(金)15:08:48 No.789051784

>ライズは乙ると疲労感が半端ないというかまたあそこまで行くのぉ?!って気分になる >キャンプ作ってしまえば結構親切なとこあるからマシだけど どうして最寄りのキャンプにしてくれないんですか…どうして…

107 21/04/02(金)15:08:54 No.789051805

雪フンコロガシぶつけたら爪エフェクトがゆっくりになって超かっこよかった

108 21/04/02(金)15:09:18 No.789051907

IBより遥かにハンマー頭に当てやすくなってて里初見は超電導になる前に殺っちゃった… でもIBがちょっとおかしかっただけでお前は元々こうだったよな

109 21/04/02(金)15:09:25 No.789051929

防具も一貫性があってなかなか どうしたというのだ

110 21/04/02(金)15:09:31 No.789051950

あとマップといえば水没林は凄まじい糞だと思う 単純に重いんだよハードが処理しきれてねえじゃねえか!

111 21/04/02(金)15:09:38 No.789051975

里クエの簡単さといい初心者にもキチンと配慮されてるのは感じるよ ただ防具強化に対する導線はちょっと薄いかなと思う 大抵の場合装備鍛えたらゴリ押せるのにそれすらしない人結構多いなって

112 21/04/02(金)15:09:47 No.789051991

ラングロトラの移動を尻もちから吹き飛ばしに変えたのは簡悔の精神を感じる

113 21/04/02(金)15:10:08 No.789052078

>新大陸で急に殺意に満ちた動きしだしたから今回はかわいいもんじゃない? >ごす!お手!の動きだいぶもたもたするようになったし… お手!以外の所でずっとコンボしてるじゃないですか! 背中ビタンの可愛いポーズで可愛くない落雷してくるし

114 21/04/02(金)15:10:10 No.789052082

>P3は散弾強くてそれが頭に吸い付くもんだから可哀想だった アルデバランで適当に撃ってたらすぐ死ぬアイツ…ってモンスターだった記憶がある

115 21/04/02(金)15:10:12 No.789052087

>あとマップといえば水没林は凄まじい糞だと思う >単純に重いんだよハードが処理しきれてねえじゃねえか! たまにはSwitchを休ませてやれ

116 21/04/02(金)15:10:19 No.789052117

>あとマップといえば水没林は凄まじい糞だと思う >単純に重いんだよハードが処理しきれてねえじゃねえか! あのピラミッドいらないよぉ!

117 21/04/02(金)15:10:41 No.789052190

回り道しなきゃいけないところを山登って超えていけるのは楽しい 上下で迷うけど

118 21/04/02(金)15:10:50 No.789052221

>防具も一貫性があってなかなか >どうしたというのだ 弱特はもちろんのこと力の解放が超強化されたのがデカいよね ラージャン脚との相性もいい

119 21/04/02(金)15:11:02 No.789052265

>あとマップといえば水没林は凄まじい糞だと思う >単純に重いんだよハードが処理しきれてねえじゃねえか! オロミドロ相手に狭いところで戦わされるのかなりしんどかった…

120 21/04/02(金)15:11:18 No.789052300

ほぼ発売日に買ったスイッチだけど水没林で目立ってパフォーマンス落ちる感じはしないんだけどなあ

121 21/04/02(金)15:11:20 No.789052309

>矢印ガイドがもうちょっと頭良くなってくれれば… >真下とか真上とか向いてくれるだけでだいぶマシになると思うんだ 道なりに進めばたどり着けるほうが親切じゃない? 最短距離示されても逆に困る…

122 21/04/02(金)15:11:27 No.789052333

マップの外に環境生物いてちゃんと写真撮れるのはマップ外にも世界広がってる感あって好き

123 21/04/02(金)15:11:30 No.789052338

矢印は場所によっては奇麗に道案内してくれるんだけど 溶岩洞でポンコツすぎる

124 21/04/02(金)15:11:36 No.789052353

Liteとかだとそういうのがあるのかもしれん

125 21/04/02(金)15:11:47 No.789052389

起動時間に関係なく水没林はめっちゃ重いと思う… ナルガとかナナチの初期配置場所で戦ってるとすごい重い

126 21/04/02(金)15:12:13 No.789052483

>回り道しなきゃいけないところを山登って超えていけるのは楽しい >上下で迷うけど 登りきれなかったハンターがシュバッて元気良く逆方向にジャンプするのたまにイラッてなる!

127 21/04/02(金)15:12:13 No.789052485

水没林の洞窟の中は重すぎてすっげぇカクカクする グラ設定か何かでもう少し動けるようになんねぇかな

128 21/04/02(金)15:12:14 No.789052490

今作のラングロトラやっぱウザさ増してるよね? 倒せない!ってほど苦戦はしなかったがこんな動く?ってなったわ

129 21/04/02(金)15:12:21 No.789052516

溶岩窟は二層に対応しきれてない感じがする 結局自分の記憶力で行ったほうが早くなりがち

130 21/04/02(金)15:12:30 No.789052547

矢印がどこ向いてるかわからなくなる

131 21/04/02(金)15:12:54 No.789052621

水没林は洞窟でオロミドロのときにちょっと怪しかったくらいで特に問題ないけど そんなことより夜にナルガの視認性が酷い

132 21/04/02(金)15:13:04 No.789052648

普通のswitchなら携帯モードよりドックに挿している時の方が若干快適になるよ

133 21/04/02(金)15:13:05 No.789052650

水没林ナルガは図抜けてやばい まあ昔から水場ってハードに負荷かけるもの代表だけど(格ゲーの背景とかでも超嫌われる)

134 21/04/02(金)15:13:26 No.789052708

どのマップもMHWの古代樹よりはマシだと思う

135 21/04/02(金)15:13:36 No.789052747

>今作のラングロトラやっぱウザさ増してるよね? >倒せない!ってほど苦戦はしなかったがこんな動く?ってなったわ 舌も長くなったし隙は無いし麻痺ブレスは狙いが的確になったからマジでウザいぞ

136 21/04/02(金)15:14:05 No.789052849

減気スラアクでイエネコにしてやる

137 21/04/02(金)15:14:05 No.789052851

>水没林は洞窟でオロミドロのときにちょっと怪しかったくらいで特に問題ないけど >そんなことより夜にナルガの視認性が酷い 夜ナルガは設定どおりだからいいかなって

138 21/04/02(金)15:14:15 No.789052875

マップのクソさは最近だとトップだと思う 吹っ飛ばされて崖からおちたら元いた場所に戻るのに苦労するような立体交差を作るんじゃねえ! 特に砂原と溶岩洞

139 21/04/02(金)15:14:16 No.789052879

麻痺玉発射されるめっちゃギリギリまでこっちロックしてるよねラングロトラ

140 21/04/02(金)15:14:29 No.789052924

>どのマップもMHWの古代樹よりはマシだと思う あまりクエストで出向く機会が無いからまだセーフだけどライズの砂漠は結構古代樹に匹敵すると思う

141 21/04/02(金)15:14:34 No.789052944

>どのマップもMHWの古代樹よりはマシだと思う うんこと比べなきゃマシと思えない時点で大概クソじゃん

142 21/04/02(金)15:14:43 No.789052982

>>Wはすぐやらなくなっちゃって「俺もそろそろ年だしモンハンも飽きたか…」 >>とか思ってたのにライズめっちゃ楽しくて好みの問題だったらしい >俺も一緒だ…ワールドは飛竜の巣の場所がわからなくてやらなくなってしまったんだよな…

143 21/04/02(金)15:15:03 No.789053054

雷パンチはわかるけれどその雷パワーウェイブはなんだ

144 21/04/02(金)15:15:19 No.789053123

>あとマップといえば水没林は凄まじい糞だと思う >単純に重いんだよハードが処理しきれてねえじゃねえか! 濁った水中よりは

145 21/04/02(金)15:15:43 No.789053210

水没林の綺麗な洞窟好きだったんだけどなくなったか小さくなってる?

146 21/04/02(金)15:15:46 No.789053217

>マップのクソさは最近だとトップだと思う >吹っ飛ばされて崖からおちたら元いた場所に戻るのに苦労するような立体交差を作るんじゃねえ! >特に砂原と溶岩洞 戦闘フィールド自体は歴代でもかなり良い方なんだけどね…意図して平坦にしてるだけあって 見てくださいよこのハンマーと双剣以外全員ストレス溜まるギエナ坂を

147 21/04/02(金)15:15:47 No.789053221

あとハンターさん自体のジャンプ力が落ちたのも結構気になる 前までは登れてたよねってのもガルクに乗ってZR押さないと超えられなくなってるような

148 21/04/02(金)15:15:56 No.789053237

最近でトップってことはワールドはやってないんですねとしか

149 21/04/02(金)15:16:09 No.789053288

昔みたいにいきなり高空へジャンプして飛んで消えるタイプのエリア移動だったら辛かった

150 21/04/02(金)15:16:46 No.789053408

>あとハンターさん自体のジャンプ力が落ちたのも結構気になる Wとかの感覚でこの段差なら普通に行けるなって思って突っ込むと登れなくて困惑するよね

151 21/04/02(金)15:16:51 No.789053422

新大陸の勇ちゃんは狩られまくってたカモだろ!? 明らかに強化されてるよね

152 21/04/02(金)15:16:56 No.789053441

>見てくださいよこのハンマーと双剣以外全員ストレス溜まるギエナ坂を 逆にそいつらはヤッター!楽しー!ってなるから良いじゃん

153 21/04/02(金)15:17:03 No.789053460

だけんも合わせて壁登りができたらいいんだけど ピョンヒタッスッてツタ以外まるでやる気見せてくれないからきつい 虫だって常に溜まってるわけじゃないのに!

154 21/04/02(金)15:17:03 No.789053463

トビカガチの初期位置が重いってのはなんか別のゲームの話かな…? 洞窟内はわかるんだけど

155 21/04/02(金)15:17:06 No.789053470

新大陸のクソマップはキャンプ多いから古代樹以外割となんとかなったけど 溶岩洞は乙ったら元いた場所まで戻るだけで一苦労なのが多すぎる

156 21/04/02(金)15:17:38 No.789053576

今回の火山は2ndあたりと雰囲気が似てて好きだわ 地底火山の悪いところがややくっついてるけど

157 21/04/02(金)15:18:21 No.789053710

>トビカガチの初期位置が重いってのはなんか別のゲームの話かな…? >洞窟内はわかるんだけど 人によるっぽいので原因が特定できないんだけど 重くなる人はマジでFPS20くらいまで落ちるっぽいので水没林は(特にマルチ)怖いよ

158 <a href="mailto:なー">21/04/02(金)15:19:19</a> ID:zu8MuJRI zu8MuJRI [なー] No.789053884

なー

159 21/04/02(金)15:19:19 No.789053885

溶岩洞は構造理解できればなかなかと言いたいとこだけど 下層の真ん中あたりから同じく下層の東側へのアクセスが気に入らん

160 21/04/02(金)15:19:29 No.789053918

蟲である程度地形無視できるから そんなにフィールドクソだとは思わなかったな今作 溶岩洞の構造が少しわかりにくかったくらい

161 21/04/02(金)15:19:57 No.789054004

百竜の壁は素でよじ登って欲しい

162 21/04/02(金)15:20:06 No.789054035

上層下層の移動がめんどくさいエリアが多い

163 21/04/02(金)15:20:20 No.789054083

>蟲である程度地形無視できるから >そんなにフィールドクソだとは思わなかったな今作 >溶岩洞の構造が少しわかりにくかったくらい 蟲である程度無視できる分複雑に作りすぎちゃった感がある むしだけに

164 21/04/02(金)15:20:21 No.789054092

カガチナルガがよく行くブルファンゴの住処あたりが言語を絶するくらい重くなる XXとライズ以外入ってないし買ったのも去年末だから何が原因なのかわからない…

165 21/04/02(金)15:20:24 No.789054114

あからさまなやつが出てきたな…

166 21/04/02(金)15:20:24 No.789054115

>逆にそいつらはヤッター!楽しー!ってなるから良いじゃん 坂登りと坂滑りの動きの中で繊細な抜刀させられる大剣 重要な距離詰め要素かつ溜め砲撃の始動でも使う踏み込み突きが封印されるガンス 最大DPSコンボであさっての方向に加速突進するランス どれ使いたい?

167 21/04/02(金)15:20:38 No.789054162

>蟲である程度無視できる分複雑に作りすぎちゃった感がある >むしだけに え?

168 21/04/02(金)15:20:50 No.789054212

というか古代樹は言われてるほどクソじゃねぇよ無駄な場所多いだけで

169 21/04/02(金)15:20:59 No.789054259

火山のマップ全容頭に入ってるやつ居ない説

170 <a href="mailto:なー">21/04/02(金)15:21:25</a> ID:zu8MuJRI zu8MuJRI [なー] No.789054347

なー

171 21/04/02(金)15:21:28 No.789054353

>百竜の壁は素でよじ登って欲しい コレは凄く思う… 翔虫いっぱい用意されてるから取って飛べってことなんだろうけど 自力で登ってくれハンターさん…! ガルク乗ると今度は施設動かせないし

172 21/04/02(金)15:21:45 No.789054418

(買えなかったんだな…)

173 21/04/02(金)15:21:52 No.789054442

イモなんとかってジャンプ虫もクールタイム制の無限にならないかな

174 21/04/02(金)15:21:52 No.789054447

ライズの勇ちゃんすぐ超帯電にならないからチャージ中に蟲技入れ放題でほんと楽

175 21/04/02(金)15:22:03 No.789054492

>というか古代樹は言われてるほどクソじゃねぇよ無駄な場所多いだけで いやいや戦う場所で樹が多すぎるとことか普通に糞でしょ 雰囲気は歴代でもトップクラスで好きだけどね

176 21/04/02(金)15:22:11 No.789054521

あのピラミッドって何なんだろう…

177 21/04/02(金)15:22:16 No.789054540

削除依頼によって隔離されました >結局任天堂ハードで出すと総じてマップがクソになるって証明されちゃったね >二度と出すなよ すいちゅー戦(笑)のある3に歴代でもトップクラスに地雷マップの多い4に今回とこうも続くとね 昔は遊びやすいマップばかりだったのになぁ

178 21/04/02(金)15:22:19 No.789054551

>switch含めてゴミ買わされた敗北者たちどんな気持ち? 煽るにも今何を話してるか理解できないと滑っていくだけだぞ

179 21/04/02(金)15:22:38 No.789054617

>新大陸の勇ちゃんは狩られまくってたカモだろ!? >明らかに強化されてるよね 攻撃動作の繋ぎが短すぎる上にシャトルラン強要も増えてる気がして…強いというか面倒に

180 21/04/02(金)15:22:43 No.789054637

先輩に習って目を光らせてみました

181 21/04/02(金)15:23:01 No.789054689

手記合わせて変なくぼみに採掘とか置いてあって地図で混乱する

182 21/04/02(金)15:23:08 No.789054710

>ライズの勇ちゃんすぐ超帯電にならないからチャージ中に蟲技入れ放題でほんと楽 上手く立ち回れるとすごく温いから個人的にはシリーズでもかなり楽な方だと思う グダると面倒なのはまぁ昔からだし…

183 21/04/02(金)15:23:32 No.789054793

古代樹は戦うエリアも段差配置多くて面倒だし行き来もしにくいし視認性も悪いし アクションゲーとしては純粋にだいぶダメなマップだよ…

184 21/04/02(金)15:23:38 No.789054816

新大陸の勇ちゃんも装備揃わない状況の時はキツかったと思う

185 21/04/02(金)15:23:41 No.789054825

ボルボロスの移動ルートなんだあれ なんで谷に降りて谷から登ってくんだ

186 <a href="mailto:なー">21/04/02(金)15:23:50</a> ID:zu8MuJRI zu8MuJRI [なー] No.789054853

なー

187 21/04/02(金)15:24:01 No.789054899

しっぽある無しで戦闘力が1.3倍くらいになる

188 21/04/02(金)15:24:09 No.789054928

マガマガもそうだけどこれ系の骨格の子達上方向への迎撃能力が高いから翔虫メタになってる気がする

189 21/04/02(金)15:24:22 No.789054971

というか今時ハゲじみたレスとか化石じみたおっさんかよ

190 21/04/02(金)15:24:23 No.789054972

おかしな子はだいたい(W,IBやってないんだな…)で済むからいいよね

191 21/04/02(金)15:24:37 No.789055008

>すいちゅー戦(笑)のある3に歴代でもトップクラスに地雷マップの多い4に今回とこうも続くとね >昔は遊びやすいマップばかりだったのになぁ 3も4もすでに昔なのでは…?

192 21/04/02(金)15:24:40 No.789055017

>>というか古代樹は言われてるほどクソじゃねぇよ無駄な場所多いだけで >いやいや戦う場所で樹が多すぎるとことか普通に糞でしょ >雰囲気は歴代でもトップクラスで好きだけどね エリア5でクシャと戦う時以外で木が多すぎるとか邪魔とか感じたことないわ 具体的にどこよ?

193 21/04/02(金)15:24:59 No.789055081

蟲さんはもうちょい回復早くしてくれていいと思う 非戦闘状態なら使い放題は流石にやりすぎかな

194 21/04/02(金)15:25:19 No.789055141

そろそろ段差は無くなって良いと思う

195 21/04/02(金)15:25:26 No.789055160

もし蟲切れてもZR押したら壁掛け上がれるしその間に蟲回復するしで上下移動に関してはストレス無いかな

196 21/04/02(金)15:25:35 No.789055196

>すいちゅー戦(笑)のある3に歴代でもトップクラスに地雷マップの多い4に今回とこうも続くとね >昔は遊びやすいマップばかりだったのになぁ MHX、MHXXを知らないんだな

197 21/04/02(金)15:26:23 No.789055374

マジで10年前からやってきたような加齢臭のやばいレスでヤバい 怖い

198 21/04/02(金)15:26:26 No.789055383

古代樹は1,4,8くらいでしか戦いたくないな 1に大型まず来ないけど…

199 21/04/02(金)15:26:40 No.789055431

古代樹はまず視界が異様に狭くなった状態で視点回転させて道探さないと行けないところがやたら多くて最初は酔った

200 21/04/02(金)15:27:17 No.789055571

>そろそろ段差は無くなって良いと思う みんな本当は段差活かしたジャンプ攻撃したいんでしょ?わかってるわかってる

201 21/04/02(金)15:27:17 No.789055575

>古代樹は1,4,8くらいでしか戦いたくないな >1に大型まず来ないけど… 来たよ!クシャルダオラ !

202 21/04/02(金)15:27:27 No.789055599

非戦闘時は虫使い放題だと色々仕込んだ隠し場所に簡単に行けちゃうし無さそう

203 21/04/02(金)15:27:33 No.789055621

じゃあなんですか 陸珊瑚の10番や13番でキリンやネロあじと戦うのがクソじゃないとでも言うんですか

204 21/04/02(金)15:27:55 No.789055705

>マジで10年前からやってきたような加齢臭のやばいレスでヤバい >怖い モンスターハンター3が12年前だからな…

205 21/04/02(金)15:27:57 No.789055712

蟲の使い方の上手さがそのまま移動の快適さに繋がるから 慣れるまでは大変だろうなぁとは思うよ

206 21/04/02(金)15:28:07 No.789055738

そういう意味では今作は戦闘エリアは段差とか減らして平坦しててそこはWの反省なのかすごい親切だと思う だがそれと行き来のダルさはまた別の話だ!

207 21/04/02(金)15:28:14 No.789055774

ふと思ったけどアクセス快適で平らな場所ばっかでひたすら戦いやすいマップってあったか…?

208 21/04/02(金)15:28:17 No.789055786

まあ一番のクソマップはマジで何も見えない初代密林なんですけどね

209 21/04/02(金)15:28:17 No.789055788

XXから復帰したけど咄嗟に回避ジャンプしようとしてしまう エリアルしてえなあ…

210 21/04/02(金)15:28:18 No.789055791

>>怖い >モンスターハンター3が12年前だからな… なそ

211 21/04/02(金)15:28:20 No.789055800

プレイヤーのアクション増やしてバランス取るのって初心者とか下手な人からしたらつらそうな気はする

212 21/04/02(金)15:28:37 No.789055851

>非戦闘時は虫使い放題だと色々仕込んだ隠し場所に簡単に行けちゃうし無さそう このご時世隠し要素とかSNSで一瞬で広まるからただただ面倒なだけなんだよなあ

213 21/04/02(金)15:28:44 No.789055876

溶岩洞の9はやや戦いにくい

214 21/04/02(金)15:28:46 No.789055882

わざわざ自分を引用してまでなんとかそういう話したいんだって

215 21/04/02(金)15:29:01 No.789055924

>ふと思ったけどアクセス快適で平らな場所ばっかでひたすら戦いやすいマップってあったか…? 二つ名特許各所…ですかね…

216 21/04/02(金)15:29:16 No.789055975

>ふと思ったけどアクセス快適で平らな場所ばっかでひたすら戦いやすいマップってあったか…? 2ndの砂漠とか…?

217 21/04/02(金)15:29:19 No.789055987

ゲームハード論争ってPS一族とSwitchでそれなりに住み分けできてる現状でマジでやってる奴がいるの

218 21/04/02(金)15:29:21 No.789055995

おそらく一番名前が売れたP2Gが14年前だし

219 21/04/02(金)15:29:21 No.789055997

>ふと思ったけどアクセス快適で平らな場所ばっかでひたすら戦いやすいマップってあったか…? P3水没林とかかなりそのタイプだと思う

220 21/04/02(金)15:29:30 No.789056026

>ふと思ったけどアクセス快適で平らな場所ばっかでひたすら戦いやすいマップってあったか…? アクセスの面で言うなら雪山ですら…

221 21/04/02(金)15:29:54 No.789056090

エリチェンでイソネが地形に合わせてラッコと普通歩きを切り替えるのリアルだけどいちいち妙に止まる上にだいたい水上地上水上ってすぐ切り替わるからなんかな…

222 21/04/02(金)15:30:04 No.789056132

>>非戦闘時は虫使い放題だと色々仕込んだ隠し場所に簡単に行けちゃうし無さそう >このご時世隠し要素とかSNSで一瞬で広まるからただただ面倒なだけなんだよなあ まあ手記も早々にこれ自分で探し回るより攻略揃ってから拾って回ったほうが楽だな!ってなったしな…

223 21/04/02(金)15:30:14 No.789056165

雪山はもう二度と行きたくない ついでにラーやクシャもなんで麓までおりてくんだよ

224 21/04/02(金)15:30:17 No.789056176

雪山は今ならそれこそサブキャンプにファストトラベルとか出来て楽だったんだろうけどねえ

225 21/04/02(金)15:30:23 No.789056194

落とされて復帰できないようなとこじゃまず戦わんしね 水没林で落とされると復帰はすぐでもイラっと来るけど

226 21/04/02(金)15:30:24 No.789056203

何だかんだで全体的なバランスは過去最高にストレスを感じないわライズ

227 21/04/02(金)15:30:52 No.789056298

>2ndの砂漠とか…? 平坦なのはいいんだけど逆に広すぎて移動し辛いのがな…いや文句付けようと思えばいくらでも付けられちゃうんだけどな?

228 21/04/02(金)15:31:12 No.789056379

2ndみたいにキリンを雪山でダッシュ状態のままハメたい

229 21/04/02(金)15:31:59 No.789056548

>何だかんだで全体的なバランスは過去最高にストレスを感じないわライズ 大型との戦闘マップを全体的に平らにしたのは本当によくやってくれたと思う

230 21/04/02(金)15:32:11 No.789056586

雪山とかはクジ運さえあれば上位からはすぐだから

231 21/04/02(金)15:32:46 No.789056684

しいて言うなら大翔蟲を大マップでも確認できるようにしてほしい あれ活用するかどうかでも結構変わってくるでしょ

232 21/04/02(金)15:33:00 No.789056737

>雪山とかはクジ運さえあれば上位からはすぐだから 秘境で少し楽になるけどギルドフラッグ立てるようなとこを秘境にしてほしかった!

233 21/04/02(金)15:33:31 No.789056829

地下と地上の2層あるマップはめんどくさい それ以外はエリア間の壁を無視して突っ切ったり大体大かけりむしあるからあんまり気にしてない

234 21/04/02(金)15:33:37 No.789056844

>雪山とかはクジ運さえあれば上位からはすぐだから ティガTAはスタート位置ガチャがしんどかったな…

235 21/04/02(金)15:33:59 No.789056929

オオカケリムシはこれどのくらい飛ぶんだっけ…あっそんな飛んじゃう… が起きてあんま上手く使えてない

236 21/04/02(金)15:34:37 No.789057077

どの武器もアッパー調整だから使ってて楽しいのがいい 今の懸念はアプデでクソ古龍こないかくらいかな

237 21/04/02(金)15:34:39 No.789057087

溶岩洞の入り口付近の山道への交差点とか 大社跡の東側の交差点からちょっとズレたあたりの坂でやりあってると よくもこんなとこばっかの奴で遊べてたなって

238 21/04/02(金)15:34:56 No.789057150

>オオカケリムシはこれどのくらい飛ぶんだっけ…あっそんな飛んじゃう… >が起きてあんま上手く使えてない 敵変なとこ逃げたな…これ使えば追いつけるかあっ…あー…ってなる

239 21/04/02(金)15:35:18 No.789057207

寒冷群島は良い… 平坦だし上下のつながりもわかりやすいし…

240 21/04/02(金)15:35:27 No.789057237

>オオカケリムシはこれどのくらい飛ぶんだっけ…あっそんな飛んじゃう… >が起きてあんま上手く使えてない 行きと帰りがペアにならんものか

241 21/04/02(金)15:35:46 No.789057312

>平坦なのはいいんだけど逆に広すぎて移動し辛いのがな…いや文句付けようと思えばいくらでも付けられちゃうんだけどな? まあ完璧なマップってないよな…

242 21/04/02(金)15:35:53 No.789057343

アプデ4月上旬だと思ってた……

243 21/04/02(金)15:36:01 No.789057367

全体的に高低差はあるけど変なところでは戦わないのはほんと楽

244 21/04/02(金)15:36:17 No.789057411

4からジャンプ入れたのは良いけど ちょっと段差と傾斜に呪われすぎてたと振り返っても思う 大型戦が平らになってこれは…ありがたい… あっ溶岩洞のこの出っ張り何…あっ飛んじゃう

245 21/04/02(金)15:36:26 No.789057446

俺は未だにマルチで迷って戦いに遅刻する

246 21/04/02(金)15:36:31 No.789057459

でも旧作の闘技場で戦わされても違うって言うんでしょう?

247 21/04/02(金)15:36:54 No.789057543

体験版でさんざんやった退社跡以外の属性虫とかの場所が全然覚えられん

248 21/04/02(金)15:36:58 No.789057562

坂のある火山っていつのモンハン?

249 21/04/02(金)15:36:59 No.789057564

>でも旧作の闘技場で戦わされても違うって言うんでしょう? いやアレに柵ついてたら俺何も言わんよ…

250 21/04/02(金)15:37:06 No.789057587

マップが平坦なのはいいことだけど高所バトルも結構頻発するから蟲無い!吹っ飛び!落下!登るまでちょっと待って!が時々起こって辛い

251 21/04/02(金)15:37:21 No.789057645

慣れたらマルチでぬ使ってても遅いだけんに遅れないくらいにはなった

252 21/04/02(金)15:37:44 No.789057712

第2アプデはストーリー2にあわせた7月くらいになる気がする

253 21/04/02(金)15:38:29 No.789057859

ワールドより戦いやすいけど採取はワールドより覚えづらい 高低差のせいかな

254 21/04/02(金)15:38:52 No.789057929

>慣れたらマルチでぬ使ってても遅いだけんに遅れないくらいにはなった ドリフト駆使できないと普通にハンターさんのが早いよね

255 21/04/02(金)15:39:04 No.789057984

初代に戦いやすいマップなんかなかった気がする 森丘すら中途半端に狭いし

256 21/04/02(金)15:39:46 No.789058132

>初代に戦いやすいマップなんかなかった気がする >森丘すら中途半端に狭いし 森丘はある時期まで9番のカメラがクソだった記憶がある

257 21/04/02(金)15:39:50 No.789058154

大社跡のサブキャンプから適当に虫ジャンプして周囲にショートカットするみたいなのは快適なので 他のサブキャンプもああいうところに置いてくれたら助かった

258 21/04/02(金)15:39:50 No.789058155

移動なり起伏なりで困らないって行ったらやっぱり闘技場になる

259 21/04/02(金)15:40:00 No.789058190

採取ポイントがわかりにくいから導蟲くんには帰ってきてほしい

260 21/04/02(金)15:40:01 No.789058191

砂原のディア戦でネズミ返しのある洞窟に落とされたときは絶望しかけたよ 大翔蟲設置してて本当に良かった

261 21/04/02(金)15:40:17 No.789058232

>慣れたらマルチでぬ使ってても遅いだけんに遅れないくらいにはなった マジで?どうやって移動してるか教えてもらっても?

262 21/04/02(金)15:40:41 No.789058299

15年以上前の作品だからな初代 改善されてないとそら困る

263 21/04/02(金)15:40:47 No.789058322

キャンプから飛び降りたらすぐ戦いになる方の塔が好き ルナルガとかの

264 21/04/02(金)15:40:53 No.789058334

溶岩洞は開幕大体右上のサブキャンプ行ってる

265 21/04/02(金)15:40:56 No.789058338

今回のジンオウガはなんか怯みやすい気がする 帯電モードのチャージ簡単に止められるし逆に帯電状態になりにくくてダメージがあんまり出ないなって思った

266 21/04/02(金)15:41:04 No.789058366

>ワールドより戦いやすいけど採取はワールドより覚えづらい >高低差のせいかな 鉱脈と骨塚の半分近くを虫要求する場所に置いたのはデザイン見直せとは思った

267 21/04/02(金)15:41:39 No.789058489

寒冷群島や水没林はヒリ取ってくルートがだいぶ固まった 砂原は脇のちょっと高いとこ行けばだいたいある 溶岩洞は最初は即右折せずツタ一段登ってから行くって程度しか確立してないな…

268 21/04/02(金)15:41:51 No.789058536

>マジで?どうやって移動してるか教えてもらっても? 高所からスタートなら翔蟲で飛んでからAで滞空Bで更に飛んでそっから翔蟲… の流れで相当な距離移動はできる やっぱ寒冷地は素晴らしいな!

269 21/04/02(金)15:42:23 No.789058648

だけんのドリフトダッシュが速すぎて手放せない 野良だと使ってないのよくみるけど

270 21/04/02(金)15:42:42 No.789058716

モンハンって広いと戦いやすいかな…? 突進で無駄に距離空くからある程度狭い方が戦いやすいんだけど

271 21/04/02(金)15:42:53 No.789058748

移動するだけなら翔蟲と空中回避繰り返してるだけでいいんじゃない? 高所から移動するときとかだけん連れててもそうしてる ちなみにXAと任意視点だと後者の方がクールタイム長いから注意な

272 21/04/02(金)15:43:02 No.789058778

>高所からスタートなら翔蟲で飛んでからAで滞空Bで更に飛んでそっから翔蟲… >の流れで相当な距離移動はできる >やっぱ寒冷地は素晴らしいな! 確かにあの移動方法なら高低差少なければ結構距離稼げるね こんどマルチする機会があったら試してみようかなだけんなし いや…戦闘中に安全に研ぐためにだけんは欲しい…

273 21/04/02(金)15:43:45 No.789058928

>ちなみにXAと任意視点だと後者の方がクールタイム長いから注意な やっぱりあれクールタイムに差があるの?どうして…

274 21/04/02(金)15:43:47 No.789058939

>高所からスタートなら翔蟲で飛んでからAで滞空Bで更に飛んでそっから翔蟲… >の流れで相当な距離移動はできる >やっぱ寒冷地は素晴らしいな! 高所からスタートならそりゃだけんよりそっちのほうが早いよ!

275 21/04/02(金)15:43:50 No.789058951

まあだけんは乗りながら研ぎ出来るし 速度だけの問題でもないんだよねえ

276 21/04/02(金)15:43:58 No.789058986

>モンハンって広いと戦いやすいかな…? >突進で無駄に距離空くからある程度狭い方が戦いやすいんだけど 昔の森と丘の9番とか酷かったぞ

277 21/04/02(金)15:43:58 No.789058987

>モンハンって広いと戦いやすいかな…? >突進で無駄に距離空くからある程度狭い方が戦いやすいんだけど 壁で理不尽なカーブとかしないならそれでもいいけど…

278 21/04/02(金)15:44:06 No.789059009

今作はラージャンより強いと思う

279 21/04/02(金)15:44:15 No.789059038

採掘ポイントはXでデカくて色が目立って全マップ共通の分かりやすいのになったのに今回は妙に細くて透明度が高すぎる

280 21/04/02(金)15:44:26 No.789059070

高所から移動するときもヨッシージャンプしたりするからだけん居たほうかそれでも融通効きやすいけど 必須かと言えばそんなでもねえ

281 21/04/02(金)15:44:43 No.789059120

突進で壁にぶつかっても当たり判定保持したまま滑るしなあ… 広いほうがいいよ

282 21/04/02(金)15:44:53 No.789059158

>まあだけんは乗りながら研ぎ出来るし >速度だけの問題でもないんだよねえ 特に上位までで斬れウェイのゲージが短い今作だと移動しながら研ぐのってすごくありがたいんだよな

283 21/04/02(金)15:44:57 No.789059181

ガンスや虫棒はだけんより速い局面がわりとある

284 21/04/02(金)15:45:14 No.789059225

>今作はラージャンより強いと思う というかラージャンが慈愛に溢れてる まあP2Gに戻った感じでこれはこれでいいけどね

285 21/04/02(金)15:45:31 No.789059281

遠く離れたエリアに移動する場合はだけん使わずキャンプ経由のほうが早く着くけど 隣のエリア程度だとだけんなしだと置いて行かれるってことはある まぁ短い距離だしそんなめちゃくちゃ遅れるわけでもないが

286 21/04/02(金)15:45:51 No.789059343

直でローリングするより空中停止ちょんっと挟んでからの方が伸びるという小ネタもあるぞ!

287 21/04/02(金)15:46:05 No.789059390

棒はかけりむし増やしてるとマジでどこまでも飛んでいく

288 21/04/02(金)15:46:09 No.789059407

研ぐために駄犬必要かなって思ってたけどスロ1雑にスキル突っ込めるからダブルオトモにしてる

289 21/04/02(金)15:46:35 No.789059508

研ぎ移動は今後も標準にすべき要素だと思う というか次回作で無くなったら文句を言ってしまうかもしれない…

290 21/04/02(金)15:47:20 No.789059651

モンスターの移動自体が結構頻繁だしね 移動研ぎがなかったらだいぶタルかったと思う

291 21/04/02(金)15:48:12 No.789059841

森丘9はある程度狭いじゃなくて狭すぎるだあれ

292 21/04/02(金)15:48:34 No.789059918

研いで携帯食料食ったあたりで到着して意外とドリフト機会がない 上で書かれてるボロスの移動ルートは許さんぞあそこ登るから研ぎながらすらできないし

293 21/04/02(金)15:49:11 No.789060019

殴りチャンスめっちゃくれてるから弱く感じる しかも溜まるの遅いし

294 21/04/02(金)15:49:22 No.789060063

研ぎながら飲みながら移動出来るのはやっぱりいい

295 21/04/02(金)15:49:34 No.789060109

>森丘9はある程度狭いじゃなくて狭すぎるだあれ 回避かガード以外で突進をどうにも出来ないのはおかしいよ…

296 21/04/02(金)15:50:26 No.789060283

>というかラージャンが慈愛に溢れてる >まあP2Gに戻った感じでこれはこれでいいけどね IBのやつも細かい隙に差し込める武器だったら相性良かったんだけどね 今回は数回動いて長めの威嚇だからきちんと周期見てればどの武器でも対応しやすいのがありがたい

297 21/04/02(金)15:50:43 No.789060347

戦闘エリアは広くて平坦なのが一番! ということに気づいてくれたっぽいのはありがたい… 10年以上かかってるけど!

298 21/04/02(金)15:50:44 No.789060349

ナルガはなんであんなにスローになってしまったの

299 21/04/02(金)15:51:39 No.789060523

森丘はガルルガ初期位置の9の左のやつも嫌われてた気がする 個人的にはよく分からんが

300 21/04/02(金)15:51:51 No.789060572

>ナルガはなんであんなにスローになってしまったの フレーム回避できちゃうから

301 21/04/02(金)15:52:00 No.789060598

百竜で遠距離攻撃枠に置かれたラージャンに哀しき過去…

302 21/04/02(金)15:52:18 No.789060656

移動しながら研げて快適とか言ってないで砥石自体なくせばいいのでは…?

303 21/04/02(金)15:52:29 No.789060692

砂漠1番2番いいよね なんだあの傾斜

304 21/04/02(金)15:52:49 No.789060758

>移動しながら研げて快適とか言ってないで砥石自体なくせばいいのでは…? 一応その辺の継戦能力込みでの武器の評価なので

305 21/04/02(金)15:52:51 No.789060763

>戦闘エリアは広くて平坦なのが一番! >ということに気づいてくれたっぽいのはありがたい… >10年以上かかってるけど! そうは言うが導きの坂と導きの段差は嫌いじゃなかったというかむしろ好きだったぞ

306 21/04/02(金)15:53:03 No.789060801

>移動しながら研げて快適とか言ってないで砥石自体なくせばいいのでは…? それはそれで切れ味っていう要素が死ぬだけでは?

307 21/04/02(金)15:53:18 No.789060853

ラージャンはこう昔のモンハン!って感じの機械的なとこが目立つよね… 新要素だけどあっさり乗っ取られて大人しく帰ってくれるのとかもご都合で嫌な人もいそう 私はいいと思う

308 21/04/02(金)15:53:37 No.789060915

復活した旧砂漠(こんな段差もギミックも知らない)は何だったんだよアレ!

309 21/04/02(金)15:54:07 No.789060997

もう完全に無意味だけど斬り方補正も確かまだあるし早々なくせはしないだろうな

310 21/04/02(金)15:54:35 No.789061078

今作のラージャンは昔のモンハン感あってめっちゃ好きだよ か…確定行動だ!ってなるのが凄い楽しい 俺はゲームが好きだったんだって思い出した

311 21/04/02(金)15:54:36 No.789061081

今作のラージャンは武器だからな…

312 21/04/02(金)15:55:23 No.789061233

>復活した旧砂漠(こんな段差もギミックも知らない)は何だったんだよアレ! 水没林と砂原の前でそれを言うか

313 21/04/02(金)15:55:33 No.789061268

ガッツポなくせ 切れ味なくせ スタミナ上限低下なくせ どんどん不便要素切り捨てていったら昔のコマンド入力RPGにならんか

314 21/04/02(金)15:55:46 No.789061306

ラージャンに乗った王子様…!

315 21/04/02(金)15:55:58 No.789061339

クラッチクロー掴んでくるみたいのよりは今回くらいでいい

316 21/04/02(金)15:56:24 No.789061416

>今作のラージャンは武器だからな… 前作のジョーみたいなんやなw

317 21/04/02(金)15:56:34 No.789061440

モンハンやってると記憶力が案外あって驚く 旧来のは皆なんとなく動き覚えてて楽

318 21/04/02(金)15:57:10 No.789061556

>ガッツポなくせ >切れ味なくせ >スタミナ上限低下なくせ >どんどん不便要素切り捨てていったら昔のコマンド入力RPGにならんか その代わりモンスターの行動めちゃくちゃキツくなってるもの ティガとか火力は兎も角行動は今のほうが格段に強いぞ(今作はそうでもないが)

319 21/04/02(金)15:57:43 No.789061651

>モンハンやってると記憶力が案外あって驚く >旧来のは皆なんとなく動き覚えてて楽 レイアとか大体何してくるかわかるしね

320 21/04/02(金)15:57:44 No.789061656

砥石なかったらオマケみたいに出る紫をなんとか使うみたいな構築できなくなるじゃん

321 21/04/02(金)15:57:49 No.789061684

>どんどん不便要素切り捨てていったら昔のコマンド入力RPGにならんか RPGのモンハンでも作ってみるか

322 21/04/02(金)15:57:57 No.789061714

新規は攻撃の前の溜めが長いというか見切りのタイミング掴みにくい

323 21/04/02(金)15:58:27 No.789061799

切れ味なくなったら単純に武器の幅消えるしな…

324 21/04/02(金)15:58:28 No.789061800

臨戦で擬似的に切れ味の長さが評価されなくなったX系列の武器選びは20くらいの長さでも上の切れ味あって攻撃力高ければ強い!みたいな大味さしてたしな…

325 21/04/02(金)15:58:40 No.789061838

無駄とか不便がゲームの楽しさではある だからあまり無くしてはいけない

326 21/04/02(金)15:58:50 No.789061867

>ティガとか火力は兎も角行動は今のほうが格段に強いぞ(今作はそうでもないが) ナルガとかもそうだけどWでオミットされてた確定威嚇行動が復活してるのいいよね あれが無いせいでWティガはランス以外で行く気起きなかったし…

327 21/04/02(金)15:59:05 No.789061910

>ラージャンはこう昔のモンハン!って感じの機械的なとこが目立つよね… >新要素だけどあっさり乗っ取られて大人しく帰ってくれるのとかもご都合で嫌な人もいそう >私はいいと思う いやでもあの粘着っぷりは悪い意味でご都合感あったよあれはあれで!

328 21/04/02(金)15:59:11 No.789061931

プレイヤーをナーフしない代わりにエネミーをアッパー調整ってのはPVEだと割とあるよな

329 21/04/02(金)15:59:29 No.789061992

>新規は攻撃の前の溜めが長いというか見切りのタイミング掴みにくい オロミドロは何に繋がるか分かりにくい!

330 21/04/02(金)16:00:08 No.789062117

>臨戦で擬似的に切れ味の長さが評価されなくなったX系列の武器選びは20くらいの長さでも上の切れ味あって攻撃力高ければ強い!みたいな大味さしてたしな… 手数武器でも業物臨戦 大剣なら15程度ですら臨戦維持可能です!は凄かった 匠1の選択肢が増えるとかいうのは逆に面白かったけど

331 21/04/02(金)16:00:44 No.789062237

ハンターだけ仲良く殴る別種のモンスターたちとかどんな生態系だよって感じだったし

332 21/04/02(金)16:01:06 No.789062291

>オロミドロは何に繋がるか分かりにくい! あれだけはなんかよく分からないんだよな… ネロみに通じる駄目さを感じる

333 21/04/02(金)16:01:10 No.789062306

>臨戦で擬似的に切れ味の長さが評価されなくなったX系列の武器選びは20くらいの長さでも上の切れ味あって攻撃力高ければ強い!みたいな大味さしてたしな… 臨戦でついにアカム笛が実用圏内どころか後方だけ当て続ければ普通に強くなったから良かった

334 21/04/02(金)16:01:11 No.789062307

X系統って切れ味補正弱くなってたから 寧ろ白切れ味でもいいやってなってたと思う このドヒキサキを見てくれコイツをどう思う?

335 21/04/02(金)16:01:49 No.789062409

赤赤赤赤白白白白白

336 21/04/02(金)16:01:51 No.789062413

レイアのサマソとかナルガのウロウロビターンを事前に教えてくれるの優しい

337 21/04/02(金)16:01:55 No.789062425

でもナルガはビターンの前の音捨てたし… 音なくてもハンターさんの声があるけど レウスのブレス前の音はカッコよくてとてもいいと思う

338 21/04/02(金)16:02:08 No.789062466

>ハンターだけ仲良く殴る別種のモンスターたちとかどんな生態系だよって感じだったし 今回操竜のおかげで縄張り争いにも意味がしっかりあるのがありがたい…

339 21/04/02(金)16:02:27 No.789062520

生態で言うと今作はなんかみんな凶暴過ぎる… 前通っただけで襲ってくるしハンターそっちのけで別モンス殴りに行くし

340 21/04/02(金)16:03:22 No.789062699

雷光虫チャージがなんかカッコよくなったね

341 21/04/02(金)16:03:25 No.789062708

画像みたいに馴れるとなんか見切れてる感じがする!ってモンスターと倒せるけど細かく被弾してなんかモヤってするモンスターの違いってなんだろ

342 21/04/02(金)16:03:45 No.789062776

一目散に襲い掛かってくるクルルヤックはちょっと思うところはある

343 21/04/02(金)16:04:05 No.789062843

>生態で言うと今作はなんかみんな凶暴過ぎる… >前通っただけで襲ってくるしハンターそっちのけで別モンス殴りに行くし 目の前の小さいのより大きな敵の方が目立つし脅威だと思うし むしろ今までが不自然だったかもしれない

344 21/04/02(金)16:04:07 No.789062847

逆に一回操竜で殴り合いすると 次に合流してもウワーッあいつだーッ!って咆哮だけして逃げるよね

345 21/04/02(金)16:04:19 No.789062884

遭遇した時にはどっちが負けるのか決まってるっぽいよね 操竜クールダウン中だと争わずに来たほうが静かに帰るし

346 21/04/02(金)16:04:50 No.789062992

>生態で言うと今作はなんかみんな凶暴過ぎる… >前通っただけで襲ってくるしハンターそっちのけで別モンス殴りに行くし ブナハブラがぼ~っとしてるマガマガ刺しに行ったときとか正気か?ってなった

347 21/04/02(金)16:05:16 No.789063066

>画像みたいに馴れるとなんか見切れてる感じがする!ってモンスターと倒せるけど細かく被弾してなんかモヤってするモンスターの違いってなんだろ 予備動作があるかとか後隙あるかとかでしょう あとキャンセル行動が多すぎて確定とれないとかも 要するにお祈りしないと殴れないタイプの敵は単純にモヤモヤが貯まる

348 21/04/02(金)16:05:38 No.789063137

>ブナハブラがぼ~っとしてるマガマガ刺しに行ったときとか正気か?ってなった 蚊も人間刺すしな…

349 21/04/02(金)16:05:41 No.789063148

まあ看板モンスター達あたりからは大体は互角の勝負するだろうからな

350 21/04/02(金)16:06:03 No.789063219

>一目散に襲い掛かってくるクルルヤックはちょっと思うところはある これならキャンプ予定地にクルルがいた!調和せ! ってなってもある程度は仕方ないかな

351 21/04/02(金)16:06:10 No.789063236

XXから紫の補正が下がったんだよね確か 青→白は変わらず強いけど

352 21/04/02(金)16:06:11 No.789063238

ガブラスはずいぶんやる気あるなって

353 21/04/02(金)16:06:11 No.789063242

>画像みたいに馴れるとなんか見切れてる感じがする!ってモンスターと倒せるけど細かく被弾してなんかモヤってするモンスターの違いってなんだろ ジンオウガって言えばプロレスさせてくれるの代名詞だしそういうとこじゃない? 車庫入れとかノーモーション系が少ない

354 21/04/02(金)16:06:20 No.789063271

弓がやりづらいです なんとかなりませんか

355 21/04/02(金)16:06:23 No.789063282

>ブナハブラがぼ~っとしてるマガマガ刺しに行ったときとか正気か?ってなった でも蚊って人間相手でもみさかいなしに刺してくるし…

356 21/04/02(金)16:07:31 No.789063492

>ガブラスはずいぶんやる気あるなって ラー毒にしてた時は驚いた

357 21/04/02(金)16:08:05 No.789063586

>>ブナハブラがぼ~っとしてるマガマガ刺しに行ったときとか正気か?ってなった >蚊も人間刺すしな… よく考えれば現実でも結構死ぬつもりかって無茶な挑戦する動物いるわ… ラーテルとか

358 21/04/02(金)16:08:05 No.789063588

>弓がやりづらいです >なんとかなりませんか 無敵判定を押し付ける

359 21/04/02(金)16:08:17 No.789063620

>ガブラスはずいぶんやる気あるなって モンスターもハンターもお構い無しすぎてこれは…災いの前触れ…

360 21/04/02(金)16:08:43 No.789063694

ノミは自分より巨大な相手の血を吸おうとするけど ノミのそれを勇気というか的な

361 21/04/02(金)16:09:01 No.789063753

石ぶつけてもちょっと注意してくるだけで許してくれるておとか 喧嘩してるとどこからともなくやってきてピカッと光って帰っていく調和の体現者とか カムラ周辺のモンスが殺伐とし過ぎて新大陸の優しさが少し恋しくなってきた

362 21/04/02(金)16:09:19 No.789063809

>一目散に襲い掛かってくるクルルヤックはちょっと思うところはある あんなに新大陸では可愛かったのになんで見た瞬間に威嚇してくるの…かなしみ…

363 21/04/02(金)16:09:43 No.789063892

でも戦闘せずに逃げる場合もあるよね レイアがラージャン相手にかち合っておっと思ったら即逃げてお前…ってなったわ

364 21/04/02(金)16:10:13 No.789063982

新大陸は割とみんな穏やかだったよね それだけにラージャンは際立ってだが

365 21/04/02(金)16:11:07 No.789064137

現大陸は人間との生存競争本格化してるからな…

366 21/04/02(金)16:11:13 No.789064154

百竜夜行の影響もあるけど今回モンスターが結構好戦的だよな… 逆にラージャンがなんだこいつら怖っ…って我関せずそうなのが

367 21/04/02(金)16:11:18 No.789064172

上位入ったらなんかラージャンが紛れるようになったのはいいんだけどなぜずっと寝てるんだ

368 21/04/02(金)16:11:19 No.789064175

まあ今のところ古龍も古龍級も少ないからな覇を争いたいのかもしれん

369 21/04/02(金)16:11:44 No.789064262

ステージだと3シリーズの奴が戦いやすかった記憶があって好き 思い出とBGM補正かもしれん

370 21/04/02(金)16:11:55 No.789064290

琵琶法師ムービーでも絡まれたレイア追い返しただけだったしな…

371 21/04/02(金)16:12:15 No.789064348

>上位入ったらなんかラージャンが紛れるようになったのはいいんだけどなぜずっと寝てるんだ 助っ人キャラだよ

372 21/04/02(金)16:12:25 No.789064375

>上位入ったらなんかラージャンが紛れるようになったのはいいんだけどなぜずっと寝てるんだ むしろ起こした方が役に立つのである

373 21/04/02(金)16:12:30 No.789064396

ワールドのアンジャナフとかずっと動いてるから遭遇率も高いけど 横通っても全然絡まれなくて見た目に反してかなり温厚だった

374 21/04/02(金)16:12:35 No.789064417

ラージャンは今回である程度分かるようになってきたというか やっぱ怒り狂ってる時とか狩り以外は極力寝たりしててエネルギーを温存してるんだな…

375 21/04/02(金)16:12:38 No.789064429

ラージャンのアレはコイツに糸技使って乗ってくださいっていう粋な計らい

376 21/04/02(金)16:12:53 No.789064490

>あんなに新大陸では可愛かったのになんで見た瞬間に威嚇してくるの…かなしみ… たまご盗んでくところをストーキングするの好きだったな…

377 21/04/02(金)16:13:12 No.789064546

ファンゴとかリノとかそこら辺で寝てるよね

378 21/04/02(金)16:13:22 No.789064590

新大陸は温厚な奴多かったな

379 21/04/02(金)16:13:25 No.789064604

>XXから紫の補正が下がったんだよね確か >青→白は変わらず強いけど 紫の上りがやばすぎたからな おかげで白ゲ運用でも問題なくなったから嬉しかった

380 21/04/02(金)16:13:28 No.789064612

ターゲットに乗ったら?アイコンのとこに行って体当たり!

381 21/04/02(金)16:13:37 No.789064647

>モンスターもハンターもお構い無しすぎてこれは…災いの前触れ… 今回の騒動がゴリゴリの古龍案件だったからほぼ全フィールドにいるのが意味深になった

382 21/04/02(金)16:13:39 No.789064658

ラージャンはやっぱあの生態的にエネルギーを極力消耗しない感じっぽいな私生活だと

383 21/04/02(金)16:14:03 No.789064721

寝てるラージャンは動く大タル爆弾

384 21/04/02(金)16:14:05 No.789064727

好戦的過ぎるのは百竜夜行の影響でラーは古龍大して気にしないから寝てるとかだったりするんだろうか

385 21/04/02(金)16:14:54 No.789064879

>ワールドのアンジャナフとかずっと動いてるから遭遇率も高いけど >横通っても全然絡まれなくて見た目に反してかなり温厚だった 前歩いてるだけで即襲ってくるナナが逆に何だコイツ!?って感じだったね新大陸は… ブロスとかレウスとか凶暴な部類でも縄張りからすぐに退散すれば許してくれたし

386 21/04/02(金)16:15:02 No.789064908

イビルもラージャンも通常個体なら案外ちょっとヤバいぐらいの枠に収まってるのかもしれない

387 21/04/02(金)16:15:04 No.789064910

ラーも夜行に来てるし…

388 21/04/02(金)16:15:06 No.789064915

マガマガもどこにでもいるけど あいつおこぼれ拾い狙いみたいだしな…

389 21/04/02(金)16:15:06 No.789064920

>好戦的過ぎるのは百竜夜行の影響でラーは古龍大して気にしないから寝てるとかだったりするんだろうか 恐らくは あとやっぱエネルギー消耗を極力抑える為に普段は寝てるかそこまで粘着しないっぽい やっぱ新大陸のあいつは若い個体なんかな…

390 21/04/02(金)16:15:41 No.789065036

古龍が飛んでるとモンスターがおだやかじゃなくなるのはスレ画追い出したアマツやバルファルクでもあるから珍しくないけど それが一大イベントになってるのは珍しいな

391 21/04/02(金)16:15:53 No.789065070

ておはあの温厚さのままで来てほしい いやでも石なら兎も角クナイ投げられたら流石に怒るよな…

392 21/04/02(金)16:16:23 No.789065151

>ておはあの温厚さのままで来てほしい >いやでも石なら兎も角クナイ投げられたら流石に怒るよな… ておにゃんこに比べて嫁の血の気の多さよ

393 21/04/02(金)16:16:26 No.789065164

マガイマガドはなんというかとても出張しやすそうな生態してる

394 21/04/02(金)16:16:33 No.789065190

新大陸のラージャンはあれ多分成人したてかなる前というかかなり若い個体なんだろうなー… 今回のラージャンは20代中盤~アラサーくらいのイメージがある

395 21/04/02(金)16:17:12 No.789065322

メタ的な話で言うと生態観察要素を今作はオミットしたから 以前までの目視されたら即戦闘のシステムに戻しただけだと思う

396 21/04/02(金)16:17:14 No.789065331

死に場所探し肉てるのは古龍だけだってけかうろ覚えだわ

397 21/04/02(金)16:17:17 No.789065348

あのキレっぷりは笑えたけどね新大陸

398 21/04/02(金)16:17:40 No.789065421

久し振りに凶悪なスーパーノヴァひっさげて戻ってきたりしないだろうか

↑Top