21/04/02(金)11:02:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/04/02(金)11:02:06 No.789003799
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/04/02(金)11:03:55 No.789004090
これはマジでそう思う なんで確定で貰えるもの持ってくるんだサトちゃん
2 21/04/02(金)11:04:55 No.789004256
やっぱりこの構図笑わせに来てるよ
3 21/04/02(金)11:04:59 No.789004270
桐生院さんに もらえるけど いらない
4 21/04/02(金)11:06:35 No.789004516
桐生院さん出ない育成ストーリー来てもいらない
5 21/04/02(金)11:07:29 No.789004652
賢さスキルポイント20は要る
6 21/04/02(金)11:08:09 No.789004757
下の選択肢が鋼の意思なしで30回復だったらなあ
7 21/04/02(金)11:19:18 No.789006563
>桐生院さん出ない育成ストーリー来てもいらない どうして…
8 21/04/02(金)11:23:51 No.789007273
貰った事ないんだけど差しと追い込みでもダメだったりするの…?
9 21/04/02(金)11:25:41 No.789007582
単純に高い上に発動安定しないのがね…
10 21/04/02(金)11:25:49 No.789007602
>どうして… 発動条件が発動しても嬉しくないタイミングだから
11 21/04/02(金)11:27:05 No.789007842
でも適正とか問わずに憶えられるし
12 21/04/02(金)11:29:33 No.789008250
>貰った事ないんだけど差しと追い込みでもダメだったりするの…? 発動条件が序盤に詰まった状態なんで 他の回復スキルだと暴発扱い
13 21/04/02(金)11:30:08 No.789008354
序盤に詰まった時点でそのレースはうn…
14 21/04/02(金)11:30:50 No.789008484
URAシナリオじゃなかったら貰えないし… 貰ってもいらない?そうだね
15 21/04/02(金)11:30:53 No.789008486
せめて後半に詰まったときとかならわかるが…
16 21/04/02(金)11:30:54 No.789008488
発動が不安定 発動しても嬉しくない タダで貰える …いらない!
17 21/04/02(金)11:31:32 No.789008600
詰まった時は大体死ぬ時だから 詰まった時って部分抜いて序盤回復にしたら一気に強スキルになる
18 21/04/02(金)11:32:04 No.789008684
詰まる事自体そんなにないし序盤で回復しても意味無いし もうちょっとなんとかならんのですか
19 21/04/02(金)11:32:08 No.789008698
スタミナ30は欲しいし…… Lv30でも初期絆と得意率でスタミナC狙いなら無凸サトちゃんクリークで十分なのは偉い
20 21/04/02(金)11:32:35 No.789008768
スキル以外はどうなんです? 副産物として完凸できそうなんだけどマニー注ぐべきか悩む 普段は微課金なんで他にSSR完凸は配布とキタサン以外内の前提で
21 21/04/02(金)11:32:39 No.789008782
回復は別に最初に回復してもスタミナが加算されるからいいんだ それはそれとしてそもそも序盤に詰まったレースってのがもうだめ
22 21/04/02(金)11:32:43 No.789008795
鋼の意志持ってる子は卑しい
23 21/04/02(金)11:32:43 No.789008797
もっと気軽に発動してほしいよね…
24 21/04/02(金)11:33:11 No.789008860
序盤の回復自体は多分意味はあるんだろうけど発動機会自体はアイビスサマーダッシュでもなきゃ間違いなく存在するマエストロでいいじゃんってなるのが…
25 21/04/02(金)11:33:15 No.789008868
ママからもらったマエストロあるから…
26 21/04/02(金)11:33:19 No.789008875
>序盤に詰まった時点でそのレースはうn… パワー特化かつ位置取りスキル複数持ちなら有用かもしれない… 円弧一息で充分 ㌧
27 21/04/02(金)11:36:50 No.789009441
>パワー特化かつ位置取りスキル複数持ちなら有用かもしれない… >円弧一息で充分 >㌧ 結局300ちょっとで取るならこれになっちゃうのがな…
28 21/04/02(金)11:36:55 No.789009454
回復スキルは序盤に発動しても意味あるよ
29 21/04/02(金)11:37:32 No.789009561
鋼の意志あげます!!!!!!
30 21/04/02(金)11:37:44 No.789009585
ステ多めに上がるけど調子下げてきたり微妙に使いづらいよサトちゃん!
31 21/04/02(金)11:38:15 No.789009671
桐生院さんがくれるけどミークすら覚えてないゴミスキルなの本当に酷い…
32 21/04/02(金)11:39:11 No.789009839
ピンチの時にしか発動しないタイプで そういうスキル自体は普通にあるんだけど そのピンチが致命傷な奴
33 21/04/02(金)11:40:45 No.789010090
回復量そのものは条件が違うだけでどんなスキル使っても基本一緒だから 条件が死んでる時点で取る意味が特にない
34 21/04/02(金)11:40:57 No.789010128
序盤詰まったとき抜けやすくなるならワンチャンあった?
35 21/04/02(金)11:41:07 No.789010154
同じヒントが出たら安くなるって利点はあるだろ
36 21/04/02(金)11:42:05 No.789010335
>同じヒントが出たら安くなるって利点はあるだろ 使わないから いらない
37 21/04/02(金)11:42:12 No.789010353
タイミング指定なければね…
38 21/04/02(金)11:42:27 No.789010398
キタサンはなんでくれるスキル軒並み強いんだよ
39 21/04/02(金)11:42:28 No.789010402
鋼の意志とウマ込み系は上限突破スキルなのが分かってるから そのうち有用な使い方みつかるかも知れんが 序盤詰まる状況は同一作戦9とかにでもならんと発生しないのがキツイ
40 21/04/02(金)11:42:34 No.789010425
100人レースが実装されて詰め詰めになったりするかもしれないし…
41 21/04/02(金)11:42:44 No.789010462
条件がきついというより二つあるのがダメ
42 21/04/02(金)11:44:49 No.789010832
トレーナー白書が悪いんだよ
43 21/04/02(金)11:45:37 No.789010959
回復するシステムがスタミナの上限を超えて回復なら便利かもしれない 100からスタートして130くらいになるとか
44 21/04/02(金)11:45:54 No.789011000
ミークすら取ってないスキル
45 21/04/02(金)11:46:02 No.789011019
サトちゃんがくれる他のスキルは悪くないし…
46 21/04/02(金)11:47:02 No.789011182
疲れにくくなるとかならワンチャン……
47 21/04/02(金)11:47:08 No.789011199
トレーナー白書に載ってるのはダメなスキルの見本として説あると思います
48 21/04/02(金)11:47:19 No.789011231
読解力はいいんだけど同じスタミナでSRのマンハッタンカフェも持ってるのがな…
49 21/04/02(金)11:47:51 No.789011327
>回復するシステムがスタミナの上限を超えて回復なら便利かもしれない >100からスタートして130くらいになるとか それはそうだと思うけどそもそも発動しない
50 21/04/02(金)11:48:07 No.789011372
キタサンと同時ピックアップしつつ鋼の意思を設定した人は心がないと思う
51 21/04/02(金)11:48:24 No.789011423
完凸水族館使ってるけどミークにもっとスキルあげたらいいのにってぐらいスキポくれる…
52 21/04/02(金)11:48:43 No.789011474
>ミークすら取ってないスキル フレーバースキルだからこそミークは持ってないと駄目だろ…ってなる
53 21/04/02(金)11:49:01 No.789011521
>発動条件が序盤に詰まった状態なんで >他の回復スキルだと暴発扱い 回復スキルは体力上限超えるからむしろ早ければ早い方がいいって解析の人が言ってた
54 21/04/02(金)11:49:11 No.789011547
>完凸水族館使ってるけどミークにもっとスキルあげたらいいのにってぐらいスキポくれる… エサはちゃんとあげてますよ?
55 21/04/02(金)11:49:43 No.789011637
序盤って条件無くせば逃げ以外だと発動タイミングは多そうなんだけどな
56 21/04/02(金)11:50:28 No.789011754
いらない
57 21/04/02(金)11:50:34 No.789011767
差しや追込もあるし序盤に詰まったレースはもうダメとかいう気はないけど単純に発動し辛い 中距離くらいでも一斉に横走ってるまま序盤終わったりするし…
58 21/04/02(金)11:50:43 No.789011793
>>発動条件が序盤に詰まった状態なんで >>他の回復スキルだと暴発扱い >回復スキルは体力上限超えるからむしろ早ければ早い方がいいって解析の人が言ってた マジかよやったな! ゴールドシップ
59 21/04/02(金)11:50:52 No.789011824
でもまあ中盤とかでなんとなく発動する方選ぶね…
60 21/04/02(金)11:50:57 No.789011843
ダブルPUだしダイヤちゃんいっぱい来ちゃう…と思ったら一枚も来なかった キタちゃんしか来ない
61 21/04/02(金)11:51:01 No.789011849
やっぱそもそも要らない使わないスキルっていうのが悪いよなぁ
62 21/04/02(金)11:51:35 No.789011955
豪脚あげるんだが?
63 21/04/02(金)11:51:43 No.789011981
>ピンチの時にしか発動しないタイプで >そういうスキル自体は普通にあるんだけど >そのピンチが致命傷な奴 ピンチから抜けるのに特に役立つわけじゃないというのがひどい いや囲まれたらスタミナも削られるらしいから意味はあるんだろうけど…
64 21/04/02(金)11:51:47 No.789011988
>100からスタートして130くらいになるとか 海外の解析マンによるとスタミナ1200で1800相当になるのが分かってるから 3200mオーバーで追いで鋼の意志が発動したと仮定するとスパート速度がスピード1200だと加速度12倍、最高8.9倍になるので 極まってくると化ける可能性はある ※神威・抜錨でも1.5倍:4.5倍なのでこれは破格 ただそんな状況にならんと言うのが問題
65 21/04/02(金)11:51:48 No.789011994
チームレースは発動するスキルに意味があるから条件がシビアなのはそれだけで微妙
66 21/04/02(金)11:52:19 No.789012074
ネイチャサポカが無料の割に強くない? 差しキャラの育成に使えば良いんだよね
67 21/04/02(金)11:52:36 No.789012120
逃げ先行が詰まったら即死 差しと追い込みでしか使えない でもその作戦取るならそもそも賢さ上げるからあんまり詰まらない…
68 21/04/02(金)11:53:07 No.789012208
>序盤って条件無くせば逃げ以外だと発動タイミングは多そうなんだけどな 中盤のどこ吹く風は結構使いやすいからな…
69 21/04/02(金)11:53:09 No.789012213
>キタサンと同時ピックアップしつつ鋼の意思を設定した人は心がないと思う ガチャ画面で鋼の意思もらえる!みたいになってるのやめたほうがいいと思う
70 21/04/02(金)11:53:16 No.789012234
鋼の意思なんだから ラストスパートで前方阻まれてる時とか後方から追い上げ来てる時にスタミナ回復と速度アップの方が名前に合ってるだろと思う
71 21/04/02(金)11:54:31 No.789012465
サトちゃんはなんで束縛持ってるの…?
72 21/04/02(金)11:54:49 No.789012531
>ガチャ画面で鋼の意思もらえる!みたいになってるのやめたほうがいいと思う いらない…
73 21/04/02(金)11:55:38 No.789012704
今なら鋼の意志、ついてくる
74 21/04/02(金)11:56:04 No.789012776
早いとこ上方修正してほしい
75 21/04/02(金)11:56:30 No.789012850
>サトちゃんはなんで束縛持ってるの…? 清純な無知お嬢様が束縛強いのいいよね…
76 21/04/02(金)11:56:42 No.789012894
ダブルピックアップで強弱付けるにしてもなんで鋼の意思なんだろうって深読みしたくなる
77 21/04/02(金)11:57:02 No.789012951
条件から序盤が外れたら強くなるか?
78 21/04/02(金)11:57:12 No.789012989
>ネイチャサポカが無料の割に強くない? >差しキャラの育成に使えば良いんだよね スキルは優秀なRSRネイチャと同じ イベントで伏兵もらえて体力回復もある 賢さなので雑に1枚突っ込んでも良い立ち位置 今ならイベントポイントもらえる! なのでまぁ強いしサポート効果もなかなか良い
79 21/04/02(金)11:57:18 No.789013009
査定は高いらしいがこれにスキルポイント使うくらいなら緑スキル3つ4つ取った方が有用だ
80 21/04/02(金)11:57:33 No.789013048
キタちゃん!!キタ…北島!!!
81 21/04/02(金)11:57:39 No.789013068
あんなに一緒だったのに…
82 21/04/02(金)11:58:02 No.789013139
差し育成難しいけどネイチャ強いんだ… やってみるかな
83 21/04/02(金)11:58:04 No.789013145
>サトちゃんはなんで束縛持ってるの…? ロリの時は無垢で可愛かったけどゲームの成長後はなんか絶対に受けに回らない圧倒的ドS感ある
84 21/04/02(金)11:58:39 No.789013230
>条件から序盤が外れたら強くなるか? 前が塞がれたらってのがない方がいいと思う
85 21/04/02(金)11:58:57 No.789013298
>差し育成難しいけどネイチャ強いんだ… >やってみるかな それ神威が強いだけだろってなるけど 神威ネイチャはマジで強い まあ神威が強いだけなんだが
86 21/04/02(金)11:59:09 No.789013347
発動確立上がるとつよすぎるのかねえ
87 21/04/02(金)11:59:18 No.789013371
マエストロ取ります
88 21/04/02(金)11:59:20 No.789013378
>豪脚あげるんだが? 追い込みでマイル走るならいるかもだけど…うん…
89 21/04/02(金)12:00:00 No.789013496
>>サトちゃんはなんで束縛持ってるの…? >ロリの時は無垢で可愛かったけどゲームの成長後はなんか絶対に受けに回らない圧倒的ドS感ある 私の性癖にはあっていますね
90 21/04/02(金)12:00:00 No.789013497
デカい水族館さん最後のデートに回復つけてくれたら凄い良かったのに同僚相手にけおって終わるので最後まで行くか悩む
91 21/04/02(金)12:00:08 No.789013525
条件厳しいのに回復量一緒でコストも大差ないならそりゃね…
92 21/04/02(金)12:00:25 No.789013578
きっとその先へも条件ガバガバなんで強い ネイチャは固有と神威だけでぶち抜ける
93 21/04/02(金)12:01:21 No.789013756
>ミークすら取ってないスキル つまりこれをライバルトレーナーに教えるのは桐生院さんの策略?
94 21/04/02(金)12:01:41 No.789013817
ネイチャはイベントで絆積んで友情解放が早いのが賢さとシナジー有るのも偉いからな…
95 21/04/02(金)12:02:26 No.789013956
金スキルだから取ったら評価スコア伸びるんだぞ
96 21/04/02(金)12:02:31 No.789013967
鋼の意志は腐っても金特だし評価目的でお安く取れ…るわけでもないのが本当にことごとく外してくる
97 21/04/02(金)12:02:36 No.789013976
束縛と逃げメタスキル豊富に持ってる清楚お嬢様 私イチオシのウマ娘です
98 21/04/02(金)12:03:18 No.789014103
>>豪脚あげるんだが? >追い込みでマイル走るならいるかもだけど…うん… 体力30くれるから無駄にならないのがいいよパイセンは
99 21/04/02(金)12:03:27 No.789014136
コツレベル3で下位スキルのコツも高レベルで持参してるならありかなって感じ
100 21/04/02(金)12:03:31 No.789014151
ほんとなんでタダで貰えるスキル持ってきたのサトちゃん… スタミナだしマエストロや好転並の回復スキルだったら超有用サポカになってたかもしれないのに
101 21/04/02(金)12:04:44 No.789014388
オグリは30回復と選べるし体力いらない状況でもパワーとスキルポイントそこそこ美味しいから…
102 21/04/02(金)12:04:58 No.789014435
マエストロ人権すぎて互換持ちとして与えとけばよかったのに
103 21/04/02(金)12:05:01 No.789014447
発動条件厳しいだけ効果量破格とかいうわけでもないんだよね?
104 21/04/02(金)12:05:21 No.789014522
ぶっちゃけキタちゃんの確率下げるために調整したんじゃないですか?
105 21/04/02(金)12:05:52 No.789014631
金スキルは使えないけど他は強いって言われても 金スキル目的じゃないなら他のカード選ぶし
106 21/04/02(金)12:05:58 No.789014653
坂道で発動する金持久スキルだったら人気出たと思う
107 21/04/02(金)12:06:01 No.789014663
SRネイチャは早めに絆が20上がるから友情トレが早く来て有難い…
108 21/04/02(金)12:06:02 No.789014664
>発動条件厳しいだけ効果量破格とかいうわけでもないんだよね? 誰も分からない ただ普通は条件厳しい発動スキルは効果量高くするはず
109 21/04/02(金)12:06:16 No.789014715
>発動条件厳しいだけ効果量破格とかいうわけでもないんだよね? 金回復スキルは全て回復量同じなので100%発動するマエストロがやばいと言われている
110 21/04/02(金)12:06:24 No.789014740
お空だと割とあるし 弱い弱い言ってたらそのうち上方修正来たりしないかな…
111 21/04/02(金)12:06:30 No.789014766
特に今回サポ回さなかったけど サトちゃん欲しくなってきたな…好み過ぎる…
112 21/04/02(金)12:06:54 No.789014855
スタミナ+30はちょっとだけありがたい
113 21/04/02(金)12:07:02 No.789014883
キタちゃんが回復スキル3つももってんのもひどい
114 21/04/02(金)12:07:03 No.789014885
>ぶっちゃけキタちゃんの確率下げるために調整したんじゃないですか? それにしてもわざわざ金特雑魚にしなくても キタサンに及ばないだけでハズレなんだから
115 21/04/02(金)12:07:07 No.789014898
>>>豪脚あげるんだが? >>追い込みでマイル走るならいるかもだけど…うん… >体力30くれるから無駄にならないのがいいよパイセンは 無凸でも末脚とかのlv3くれるのマジで有難い…
116 21/04/02(金)12:07:09 No.789014906
もっと言うなら単独PUなら好きな奴だけ回すで済んだんだよ WPUして差があるのが酷い
117 21/04/02(金)12:07:18 No.789014937
そもそも前半に詰まる事自体が稀で前半に詰まってるようなレースってスタミナ回復した所で負け確ぐらいあり得るんだよな… 詰まった場合抜け出し力が上がるとかなら手放しで褒めたかもしれんのに…
118 21/04/02(金)12:08:06 No.789015093
>暗にキタサンが上って認めてような…
119 21/04/02(金)12:08:10 No.789015106
キャラはトップ3に入るぐらい好きなんだけど流石に入れる枠ない…育成で来るときは鋼の意志忘れといてください
120 21/04/02(金)12:08:24 No.789015162
貰えるスキルが変わるとかじゃなく鋼の意思上方修正来ても桐生院が評価されるだけだ…
121 21/04/02(金)12:08:30 No.789015175
キタちゃんって逃げ育成以外にも使える感じ? フレが完凸持っててるし使ってみたいけど
122 21/04/02(金)12:08:30 No.789015179
パイセンとの差は体力-20の差 ただでスタミナ30くれてたら嬉しかったんだが体力引かれるとあれ?これトレーニングした方が良くね?って冷静になってしまう
123 21/04/02(金)12:08:30 No.789015180
サトちゃんはイベントがそこそこ強いから…
124 21/04/02(金)12:09:22 No.789015368
キタちゃんはなんかずーっとスピードに配置されて光り続けてる
125 21/04/02(金)12:09:25 No.789015379
>キャラはトップ3に入るぐらい好きなんだけど流石に入れる枠ない…育成で来るときは鋼の意志忘れといてください そうなんだよな何がキツいってキャラの覚醒で意思持ってくる可能性が高いって事なんだよな
126 21/04/02(金)12:09:37 No.789015434
序盤に詰まるで有効なんて9人くらい差し追い込みみたいなかんじじゃないと
127 21/04/02(金)12:09:56 No.789015492
>キタちゃんはなんかずーっとスピードに配置されて光り続けてる フレがキタサンまみれだ
128 21/04/02(金)12:10:00 No.789015503
>キタちゃんって逃げ育成以外にも使える感じ? >フレが完凸持っててるし使ってみたいけど スキルイベントステータス成長全てにおいて優秀だからどこでも使える
129 21/04/02(金)12:10:16 No.789015557
解析とかが進んで実は鋼はぶっ壊れスキルだったとか判明するかもしれんし…
130 21/04/02(金)12:10:17 No.789015558
後半だと特にトレーニングの効率とあんま変わらなく感じてきついよね
131 21/04/02(金)12:10:19 No.789015568
>キタちゃんって逃げ育成以外にも使える感じ? 他にも汎用性高いスキル教えてもらえるし イベントで練習上手もらえたりとか応用利きすぎて強い
132 21/04/02(金)12:10:36 No.789015640
イベネイチャは得意率ないけど代わりにトレ効果アップがあってマジで隙がない 手頃な賢さサポがないならイベ後も雑に突っ込んでいい性能だと思う
133 21/04/02(金)12:10:45 No.789015671
仮に育成キャラのイベントでミーク出て来たら色々邪推しそう
134 21/04/02(金)12:10:58 No.789015722
>キャラはトップ3に入るぐらい好きなんだけど流石に入れる枠ない…育成で来るときは鋼の意志忘れといてください トレーナー白書を燃やしておかねば…
135 21/04/02(金)12:11:12 No.789015769
サトイモちゃん見るとマンカフェつえーなこれ…ってなる
136 21/04/02(金)12:11:52 No.789015911
キタさんは完凸持ってたら2年くらい編成から外れなさそうなレベル
137 21/04/02(金)12:11:56 No.789015920
キタちゃん自前で1枚持ってると完凸ターボ借りて逃げスピードもできて無凸でももってると気が楽
138 21/04/02(金)12:12:02 No.789015946
育成で来て覚醒5に鋼の意思付けられたらまじで悲惨になる
139 21/04/02(金)12:12:15 No.789015995
イベネイチャそんなに便利なのか 完凸SRすらまだ遠いから育成してみようかな サポカードのレベル上げは金が足りなくて慎重にならざるを得ない
140 21/04/02(金)12:12:59 No.789016141
キタサンの唯一不満な点はフレがクリークやウオッカ下げてキタサンを置いてくる事だ
141 21/04/02(金)12:13:02 No.789016153
キタちゃんはバクシン育成でだいぶ短距離マイルに有効すぎる
142 21/04/02(金)12:13:14 No.789016198
ミークはなんで覚えてないんだ…
143 21/04/02(金)12:13:40 No.789016281
新しい育成だと鋼の意思貰えなくなるかもしれないとしても それだと鋼の意思ヒントレベル2で覚えれなくなるというより悲惨な事になる
144 21/04/02(金)12:14:03 No.789016365
詰まった時に抜け出しやすくなるとかコース取りが上手くなるとかならいいなと思うけど 回復するって状況が良くなるように思えないんだけど実際のところどうなの
145 21/04/02(金)12:14:11 No.789016392
ブロックされてますが冷静に回復しました!次はどうすれば!?
146 21/04/02(金)12:14:30 No.789016464
>育成で来て覚醒5に鋼の意思付けられたらまじで悲惨になる 覚醒5にする必要無くなるし 覚醒で覚えれるスキルってコスト高いから保険で取るものだし
147 21/04/02(金)12:14:32 No.789016473
>スキル以外はどうなんです? スキルに目をつむればもらえるスタミナポイントは美味しいよ でもやっか入れるとなると金特を考えないといけないわけでなんで序盤なんだろうね 鋼って意味ならマチタンみたいに中盤終盤に大回復ならよかったのに…
148 21/04/02(金)12:14:34 No.789016478
>サトイモちゃん見るとマンカフェつえーなこれ…ってなる マンカフェはイベントが微妙なとこが結局SR枠を痛感する
149 21/04/02(金)12:15:06 No.789016584
>サトイモちゃん見るとマンカフェつえーなこれ…ってなる スタミナSSRどころかSRの二人に完敗してると思う
150 21/04/02(金)12:15:12 No.789016602
鋼の意志はスキル名はかっこいいんだけどなあ…
151 21/04/02(金)12:15:12 No.789016604
スタミナの中では珍しく初期絆45あるから友情しやすいのは良い
152 21/04/02(金)12:15:13 No.789016608
サトの本体は逃げためらいだと思ってる
153 21/04/02(金)12:15:22 No.789016651
おっ!って思っても条件指定のせいでゴミなスキル多すぎる…
154 21/04/02(金)12:15:35 No.789016695
>ミークはなんで覚えてないんだ… 覚える前にトレーナー白書を手放したから… と思ったがあれいっぱいあるんだったな
155 21/04/02(金)12:15:47 No.789016732
>イベネイチャは得意率ないけど代わりにトレ効果アップがあってマジで隙がない >手頃な賢さサポがないならイベ後も雑に突っ込んでいい性能だと思う 前イベネイチャとか砕いていいだろって言ってる「」いたけど正気かと思いながら見てた これ砕けるのは一握りの廃人だけだしそのレベルなら再入手不可でチームレースの底上げ要因にもなるカードを蹄鉄のために砕く理由がない…
156 21/04/02(金)12:15:49 No.789016745
どうにか1枚引けたから上限解放は数年経って凸用アイテム実装されるまで待つぜ
157 21/04/02(金)12:16:05 No.789016790
躍起になってキタサン1枚出るまで回したけどフレンドにはありふれてるし無凸だと得意無いしでだいぶ後悔してる
158 21/04/02(金)12:16:07 No.789016804
チームレースのポイント上振れ要員として差し馬に付けとくくらいしかマジで使い道が無い
159 21/04/02(金)12:16:14 No.789016839
>キタサンの唯一不満な点はフレがクリークやウオッカ下げてキタサンを置いてくる事だ 非常に身勝手な話だが全員キタサン置かなくていいんだよ!ってなる
160 21/04/02(金)12:16:15 No.789016843
金特が使いづらいだけならいいんだけどヒントレベルが上がらないのとそもそもスタミナ練習はあんまり踏みたくないのがちょっと辛い
161 21/04/02(金)12:16:25 No.789016886
スタミナが30も上がるイベントはありがたい
162 21/04/02(金)12:16:50 No.789016976
>詰まった時に抜け出しやすくなるとかコース取りが上手くなるとかならいいなと思うけど >回復するって状況が良くなるように思えないんだけど実際のところどうなの ならないから要らないって言われてる
163 21/04/02(金)12:17:04 No.789017031
>>キタサンの唯一不満な点はフレがクリークやウオッカ下げてキタサンを置いてくる事だ >非常に身勝手な話だが全員キタサン置かなくていいんだよ!ってなる でも完凸グラス置いても使ってくれないし…
164 21/04/02(金)12:17:10 No.789017056
何もかも噛み合ってなくて悪意もって弱いカード作ったらこうなりますの見本みたいなやつ
165 21/04/02(金)12:17:32 No.789017141
このシステムだといつ必須になるかもわからないのにカード砕くとかありえない
166 21/04/02(金)12:17:42 No.789017177
何度も言われてると思いますが 素直にマエストロでよかったですよね
167 21/04/02(金)12:17:56 No.789017231
末脚、○〇巧者・回復・加速系、○〇ためらい系は汎用性高いイメージだけど他にあるかな
168 21/04/02(金)12:17:59 No.789017248
強いって情報が回ってるから今はキタサン祭りになってるけどまたそのうちバラけ出すとは思う 完凸しててもフォロー埋まらないくらいには飽和してる感じだから
169 21/04/02(金)12:18:05 No.789017273
>何もかも噛み合ってなくて悪意もって弱いカード作ったらこうなりますの見本みたいなやつ それは言いすぎじゃねえの
170 21/04/02(金)12:18:07 No.789017279
ポジションセンス取ると凄い勢いで空いてる内側に突っ込んで凄い勢いで前の馬に詰まる印象があるからセットで取ってみたい そのあと死にそうだな
171 21/04/02(金)12:18:32 No.789017380
サトイモちゃんをつけたいウマ娘は長距離型で練習のスタミナ+20%だったりしてなら練習で上げるか…ってなったりというか マエストロのクリークがスタミナ練習なのが悪いのでは
172 21/04/02(金)12:18:33 No.789017383
なんもかんも噛み合ってないならもっと酷くできるだろ
173 21/04/02(金)12:18:35 No.789017394
まあキタサンを当たり枠サトノを外れ気味で同時に実装という発想で そこから外れ要素はどこにするかで金特に鋼を選択したって調整だと思う ぶっちゃけ開発側もわかっててゴミスキルにしてるよ鋼って
174 21/04/02(金)12:18:38 No.789017408
>何度も言われてると思いますが >素直にマエストロでよかったですよね そうするとクリークと競合しちゃうし別にスタミナスキルじゃなくて良かった というか鋼の意思じゃなきゃ良かった
175 21/04/02(金)12:18:40 No.789017426
多分今後実装されるURAシナリオ以外のシナリオで意味が出てくるんだとは思う けど鋼の意志の価値自体がまず見直されないと扱い変わらないだろうね
176 21/04/02(金)12:18:57 No.789017495
>>何もかも噛み合ってなくて悪意もって弱いカード作ったらこうなりますの見本みたいなやつ >それは言いすぎじゃねえの じゃあ褒めれる点を教えてくれ
177 21/04/02(金)12:19:23 No.789017580
サトイモより弱いSSRなんてのも普通にあるから中の下って程度
178 21/04/02(金)12:19:54 No.789017704
>じゃあ褒めれる点を教えてくれ 最初から褒める気ないやつほどこう言う
179 21/04/02(金)12:20:01 No.789017736
作戦+直線コーナー○は距離系より使いやすいからヒントレベル高めでくれるならありがたいやつ
180 21/04/02(金)12:20:02 No.789017739
>何度も言われてると思いますが >素直にマエストロでよかったですよね それだと強すぎるカード二枚同時実装になって困るんだろう ハズレを引かせないと当たりだけになってしまい課金が鈍る
181 21/04/02(金)12:20:07 No.789017761
ソシャゲ運営はゲームエアプが基本だし… 廃人がどういうカードを欲しがるか後出しするのが基本だし…
182 21/04/02(金)12:20:12 No.789017779
中距離の切り開く者とかだったら入手法ないし金回復だからレジェンド用とかで腐らなかったんだけどな
183 21/04/02(金)12:20:15 No.789017789
>>じゃあ褒めれる点を教えてくれ >最初から褒める気ないやつほどこう言う そういうのいいから早く教えてくれよ
184 21/04/02(金)12:20:17 No.789017803
>末脚、〇巧者・回復・加速系、〇ためらい系は汎用性高いイメージだけど他にあるかな スリーセブンとか…入手手段に汎用性がない?そうだね 緑スキル全般はなんだかんだ汎用性は高いと思う 何やらせたいか方針決めて取る必要があるだけで
185 21/04/02(金)12:20:28 No.789017847
>けど鋼の意志の価値自体がまず見直されないと扱い変わらないだろうね 同期が渡してくる以上は効果見直されてもスレ画に尽きると思う
186 21/04/02(金)12:20:48 No.789017928
キタサン祭りはイベント中でポイントボーナス付くのもあるから イベント終わったらまた別SSR置き直す人いると思う
187 21/04/02(金)12:20:51 No.789017941
サイゲはこまめにスキルの調整するってのを忘れてはいけない つまり…
188 21/04/02(金)12:21:05 No.789018009
>ソシャゲ運営はゲームエアプが基本だし… >廃人がどういうカードを欲しがるか後出しするのが基本だし… ゲームエアプじゃないで廃人が欲しがるカード実装で売れるようにわざと調整する
189 21/04/02(金)12:21:07 No.789018016
豪脚も被ってるという前例があるんだが?
190 21/04/02(金)12:21:11 No.789018037
>じゃあ褒めれる点を教えてくれ 読解力 束縛 逃げためらい 初期ゲージアップ スタミナUPイベ
191 21/04/02(金)12:21:14 No.789018048
だから金特以外はそんな悪くないって散々いわれてるだろ?! 金特がマジでダメなだけで!
192 21/04/02(金)12:21:21 No.789018073
>>末脚、〇巧者・回復・加速系、〇ためらい系は汎用性高いイメージだけど他にあるかな 散々言われてるけど各種コツ
193 21/04/02(金)12:21:22 No.789018077
サポートカードが外れというよりも プレイアブルになって覚醒Lv3か5が鋼の意思なんだよなってのが辛いと思ってる
194 21/04/02(金)12:21:22 No.789018079
>サイゲはこまめにスキルの調整するってのを忘れてはいけない >つまり… >同期が渡してくる以上は効果見直されてもスレ画に尽きると思う
195 21/04/02(金)12:21:30 No.789018103
マラソンだったら強そう
196 21/04/02(金)12:21:45 No.789018161
運営がここまで発動しないと知りませんでしたとぶっちゃけて序盤にの記述消すのがベストだけど この一か月でフットワーク重いの目に見えてるしなぁ
197 21/04/02(金)12:21:46 No.789018165
鬼龍院の条件がすごいきついとかならともかく固有のレベル上げのついでで取れるからな…
198 21/04/02(金)12:22:10 No.789018248
そら片方当たり枠なんだからもう片方はそうなるよ
199 21/04/02(金)12:22:14 No.789018271
>だから金特以外はそんな悪くないって散々いわれてるだろ?! >金特がマジでダメなだけで! スタミナアップは体力持ってかれるし他のスキル群だけ見るんなら確定でくれるマンカフェで良くね?
200 21/04/02(金)12:22:44 No.789018388
キタサンに比べて弱い=わかる 鋼の意思が残念すぎる=わかる 運営はわかっててハズレとして明確にゴミにしている=アルミホイル巻け
201 21/04/02(金)12:22:48 No.789018405
>プレイアブルになって覚醒Lv3か5が鋼の意思なんだよなってのが辛いと思ってる ブルボンやライスとかは生命線なところあるからな覚醒スキル
202 21/04/02(金)12:22:58 No.789018449
>サイゲはこまめにスキルの調整するってのを忘れてはいけない キャラだったら調整されてた 運営からしたら使い捨てのサポカじゃ期待できない
203 21/04/02(金)12:23:12 No.789018502
イベ取得が確定であるかのように言うのは良くないぞ まぁヒントも確定じゃないんだけどな
204 21/04/02(金)12:23:17 No.789018524
豪脚はHP30との選択式だからあんまり悪いイメージないんだよな
205 21/04/02(金)12:23:30 No.789018582
虹蹄鉄引換券だわな
206 21/04/02(金)12:23:52 No.789018666
>スタミナアップは体力持ってかれるし他のスキル群だけ見るんなら確定でくれるマンカフェで良くね? イベントもリスクリターン合わないし 手持ちスキル優秀でもヒントレベル関係無しでゴミにしてるよなぁ
207 21/04/02(金)12:24:02 No.789018714
>運営はわかっててハズレとして明確にゴミにしている=アルミホイル巻け むしろ天然でこの調整してる方がヤバいんだけどな
208 21/04/02(金)12:24:15 No.789018748
>スタミナアップは体力持ってかれるし他のスキル群だけ見るんなら確定でくれるマンカフェで良くね? ボーナスの数値とかバランス考えたら敢然上位互換って訳でもあるまいに
209 21/04/02(金)12:24:19 No.789018773
>運営がここまで発動しないと知りませんでしたとぶっちゃけて序盤にの記述消すのがベストだけど >この一か月でフットワーク重いの目に見えてるしなぁ フットワーク重いのもコレジャナイ上方修正するのも 別のサイゲゲーで割とあるからな…
210 21/04/02(金)12:24:22 No.789018787
虹蹄鉄よりどう考えてもレースポイントの方優先だろう… あの交換大したもん置いてないぞ
211 21/04/02(金)12:24:36 No.789018838
>束縛 束縛も差し馬とかだと終盤前に来るから発動率悪いぞ
212 21/04/02(金)12:24:55 No.789018929
>むしろ天然でこの調整してる方がヤバいんだけどな ほんとこれなんだけど煽りたいだけの子にはそれがわからない
213 21/04/02(金)12:25:07 No.789018979
里見オーナーはキレていいと思う
214 21/04/02(金)12:25:14 No.789019009
でた…ほんとこれ…
215 21/04/02(金)12:25:25 No.789019046
あれ?スタミナ回復って上限値ぶち抜くからいつ発動しても嬉しいやつじゃないの?
216 21/04/02(金)12:25:34 No.789019073
サイゲはキャラとかだと別物ってくらい性能変えたりする事があるけどこういう補助系はどうするのか分からん
217 21/04/02(金)12:25:37 No.789019086
>>運営はわかっててハズレとして明確にゴミにしている=アルミホイル巻け >むしろ天然でこの調整してる方がヤバいんだけどな 無能で説明が片付くことに悪意を見出してはいけない という言葉もあるし
218 21/04/02(金)12:25:49 No.789019128
白まんじゅうの固有見てると割と天然でやってる可能性の方が高いかな…とは思ってる あっちは絵面も含めてギャグだよあれ!
219 21/04/02(金)12:25:50 No.789019132
金特が酷いだけで総合的な強さはSSRの平均の水準はあるんじゃないかな
220 21/04/02(金)12:26:05 No.789019195
>つまり… するのはグラブルだけでプリコネとか見る限り…
221 21/04/02(金)12:26:05 No.789019196
>あれ?スタミナ回復って上限値ぶち抜くからいつ発動しても嬉しいやつじゃないの? そうではあるんだけど序盤に前が詰まってる状態だと何しても手遅れ
222 21/04/02(金)12:26:10 No.789019218
何もかもに悪意を見出したら病院案件だぜ
223 21/04/02(金)12:26:10 No.789019219
というか鋼の意思取得イベントが現状ステータス大きく上がって+α鋼の意思なので多分運営も弱いのわかってる
224 21/04/02(金)12:26:15 No.789019239
トレーニング効果アップを活かすって面だと得意率が無い事でバラけて効果的なタマちゃんに負けてる…
225 21/04/02(金)12:26:45 No.789019378
>そうではあるんだけど序盤に前が詰まってる状態だと何しても手遅れ それは違う 発動したらレースポイント増える
226 21/04/02(金)12:26:46 No.789019385
>あれ?スタミナ回復って上限値ぶち抜くからいつ発動しても嬉しいやつじゃないの? 発動すればな 鋼の意志はなかなか発動しねえしその後の打開も必要なので
227 21/04/02(金)12:27:01 No.789019445
スタ系かつ差しだとマンカフェとクリークの壁があるからなあ カフェ側は差し側で有用なの揃いまくってるし クリークは言わずがもなで
228 21/04/02(金)12:27:10 No.789019485
>あれ?スタミナ回復って上限値ぶち抜くからいつ発動しても嬉しいやつじゃないの? スタミナ回復する事自体は悪い事じゃないよ 詰まってる状態でスタミナ回復してどうすんだよってなるだけで
229 21/04/02(金)12:27:13 No.789019504
>>あれ?スタミナ回復って上限値ぶち抜くからいつ発動しても嬉しいやつじゃないの? >そうではあるんだけど序盤に前が詰まってる状態だと何しても手遅れ いや目の前(斜めも可)に一人いるだけで発動するじゃんこれ 差し育てるとき結構入れるんだけどな
230 21/04/02(金)12:27:13 No.789019506
上限突破って確定なん?予報ではなく
231 21/04/02(金)12:27:29 No.789019561
鋼の意思の序盤回復はいいんだ 使ったら発動なのがダメなんだ 発動した時点で負けみたいなスキルなんだ別衣装マックイーン固有みたいに
232 21/04/02(金)12:27:31 No.789019572
ステータス増えるのが強み!って言ってる奴は体力低下のデメリット理解できてない
233 21/04/02(金)12:28:16 No.789019741
>運営はわかっててハズレとして明確にゴミにしている=アルミホイル巻け 運営は鉛筆転がしてスキル決めてるとでも思ってんのか
234 21/04/02(金)12:28:18 No.789019747
>ステータス増えるのが強み!って言ってる奴は体力低下のデメリット理解できてない 20減るんだったら普通にスタミナの友情トレーニングした方が増えるしな…
235 21/04/02(金)12:28:18 No.789019750
>スタミナアップは体力持ってかれるし他のスキル群だけ見るんなら確定でくれるマンカフェで良くね? あんまり触れられないけど確率でコンディション下がるのも辛い 絶対に下がらない選択肢は効果量しょっぱいし
236 21/04/02(金)12:28:23 No.789019776
スタ回復+パイセン固有みたいな抜け出し効果あるなら事故回避で全然評価変わるんだろうけどね… >桐生院さんがくれるからいらない うn
237 21/04/02(金)12:28:25 No.789019786
持ってないしわざわざ借りるほどでもない
238 21/04/02(金)12:28:26 No.789019798
>いや目の前(斜めも可)に一人いるだけで発動するじゃんこれ >差し育てるとき結構入れるんだけどな その状況って18位とかじゃないとありえんくない? 後ろにいないってことなら
239 21/04/02(金)12:28:30 No.789019806
キタサンの方は強くする意図があって強くなってるのを感じるしまあね… イベもなんか便利なのが多い!
240 21/04/02(金)12:28:39 No.789019848
別ゲーの話だけど月末一番手二番手みたいに呼ばれるような明確な強弱ってあるから これも目玉に対するハズレ枠だよ
241 21/04/02(金)12:28:41 No.789019853
一番いいのは鋼の意思関係のスキルの発動条件をゆるゆるにすることでは 効果量がそれなりでも金特発動ポイントでチームレースに有利になるのはありがたくなるし
242 21/04/02(金)12:28:45 No.789019873
金特なんてどうせポイントの関係で全部取れやしないんだから気にしすぎてもしゃーないみたいなとこはある もしサポカ6枚の金特全部ヒント貰えたとしても取得できるのなんて二個とか三個程度なんだし いやそりゃ強いに越したことはないんだが…
243 21/04/02(金)12:29:01 No.789019934
プロフェッサーもそんなに強いとは思わないけど 鋼の意志はちょっと酷すぎるから
244 21/04/02(金)12:29:33 No.789020059
あからさまにキタサンちゃんぶっちぎりですしね サブちゃんへの忖度ですか!?
245 21/04/02(金)12:29:35 No.789020071
>キタサンの方は強くする意図があって強くなってるのを感じるし サブちゃん敵に回すとちらし寿司にされちゃうから…
246 21/04/02(金)12:29:35 No.789020072
前が詰まったら云々言ってる子はどんだけ理想的な展開狙いなんだよ ちょっと前でちょろちょろされただけで発動するよ それはそれとして序盤にしか発動機会無いのがゴミなんだよ
247 21/04/02(金)12:29:35 No.789020076
カードゲームでもよくある光景だと思う そもそもの効果が弱すぎる仮に発動させても意味がないってタイプそれが鋼の意志
248 21/04/02(金)12:29:48 No.789020120
今後もハズレ枠は皆鋼持たされてたら笑う
249 21/04/02(金)12:30:08 No.789020204
スタミナで好転居ないし好転で良かったのに…
250 21/04/02(金)12:30:17 No.789020232
>金特なんてどうせポイントの関係で全部取れやしないんだから気にしすぎてもしゃーないみたいなとこはある >もしサポカ6枚の金特全部ヒント貰えたとしても取得できるのなんて二個とか三個程度なんだし >いやそりゃ強いに越したことはないんだが… ならそれこそキタサンみたく他に特徴が無いんならマエストロなりSRにすりゃ良くね?ってなる ましてやSSRなんかより圧倒的にSR凸しやすいし
251 21/04/02(金)12:30:51 No.789020370
というか金特重すぎてマエストロ以外は別に取らないんだよな… なんかデバフとか◎スキルの方が強く思える
252 21/04/02(金)12:30:57 No.789020397
プロフェッサーはレベル3でくれる事もある このゴミは1で渡される
253 21/04/02(金)12:31:19 No.789020493
こんなとこで憂う人やってるよりお手紙出せのひと言に尽きる 他のゲーム見ててもサイゲは割とお手紙読んでるっぽいし
254 21/04/02(金)12:31:39 No.789020582
鋼の意思無くても他の覚えるスキルが強い!と言われましてもヒント発生率もレベルもないんじゃだからどうしたってなる
255 21/04/02(金)12:31:49 No.789020626
SSRキタサン! SRダイヤ!
256 21/04/02(金)12:31:55 No.789020652
ハズレ枠作るにしてもサジェストで弱いって書かれちゃう事態を招くのはちょっと…
257 21/04/02(金)12:32:00 No.789020670
お便り書こうね
258 21/04/02(金)12:32:08 No.789020700
やたらマエストロ推す人いるけどカードパワー込みなら好転の方が良くねって思うんだよね
259 21/04/02(金)12:32:09 No.789020704
>こんなとこで憂う人やってるよりお手紙出せのひと言に尽きる >他のゲーム見ててもサイゲは割とお手紙読んでるっぽいし なんでこういうひとっていつも出してないと思い込んでるんでしょう
260 21/04/02(金)12:32:14 No.789020728
>前が詰まったら云々言ってる子はどんだけ理想的な展開狙いなんだよ >ちょっと前でちょろちょろされただけで発動するよ 多分大体の人は自分で取って検証せず他人の風潮で語ってると思うよ
261 21/04/02(金)12:32:20 No.789020760
>なんかデバフとか◎スキルの方が強く思える チームレースだとポジションに2キャラ重複しない限りデバフよりもバフの方がいいし 結局デバフ役の順位も重要だからポイント重視ならスキルの発動しやすさも考えないといけないと思うんだけどどうなんだろうね
262 21/04/02(金)12:32:20 No.789020763
>こんなとこで憂う人やってるよりお手紙出せのひと言に尽きる >他のゲーム見ててもサイゲは割とお手紙読んでるっぽいし 別に憂いてるわけじゃなくて弱くね?って言ってるだけじゃね? 妙に弱く無い!!って否定してるのがいるだけで
263 21/04/02(金)12:32:21 No.789020765
発動しても意味が無いは流石にエアプ
264 21/04/02(金)12:32:45 No.789020868
マエストロ以外で勝ち負けに関わりそうなスキルは覚醒上げて取れる奴から探してますね イベント起こるかもわからないし
265 21/04/02(金)12:32:53 No.789020917
>やたらマエストロ推す人いるけどカードパワー込みなら好転の方が良くねって思うんだよね つまりどっちも取ればいいんだろ?
266 21/04/02(金)12:33:11 No.789020992
>今後もハズレ枠は皆鋼持たされてたら笑う スキルはわかんないけど普通に強いカードと弱いカードで同時に実装され続けると思うよ
267 21/04/02(金)12:33:26 No.789021033
>妙に弱く無い!!って否定してるのがいるだけで その手の擁護風に見せかけた道徳的有利でレスポンチ仕掛ける奴しかいない
268 21/04/02(金)12:33:31 No.789021056
まあわざわざ検証用の周回してまで鋼の意志を取る奴が少ないというのはあるだろうな ガチプレイの時に取るやつも居ないだろうし
269 21/04/02(金)12:33:34 No.789021076
いいんだよウオッカとクリーク積んで回復しまくれば!
270 21/04/02(金)12:33:51 No.789021136
鋼の意思がどれだけ見直されても結論はスレ画でしょ
271 21/04/02(金)12:33:59 No.789021173
回復しまくったら末脚が発動しねーんだよ
272 21/04/02(金)12:34:15 No.789021233
>その状況って18位とかじゃないとありえんくない? >後ろにいないってことなら 俺頭悪いからそのレスの意味がよく分かってないんだけど 序盤に先頭集団にいないだけでも発動してるよ 詳しい発動条件までは知らんけどスリップストリームと同じじゃないのこれ?
273 21/04/02(金)12:34:24 No.789021270
金スタミナスキルが好転かマエストロのほぼ二択な状況は変わって欲しい スペちゃん食いしん坊ちょうだい?
274 21/04/02(金)12:34:55 No.789021392
>まあわざわざ検証用の周回してまで鋼の意志を取る奴が少ないというのはあるだろうな このスキルちょっと慣れたら育成で毎回貰えるんすよ 中長距離で回復スキル見直された時に使用者増えて使えないスキル扱いされてるんですよ
275 21/04/02(金)12:35:12 No.789021451
>金スタミナスキルが好転かマエストロのほぼ二択な状況は変わって欲しい >スペちゃん食いしん坊ちょうだい? あげません!!!! 全身全霊もあげません!!!!!
276 21/04/02(金)12:35:35 No.789021555
サトイモちゃんが低く見られてる理由は サポートカードじゃなくても普通に10万人集まったら取得イベントあるからって点もあるし…
277 21/04/02(金)12:35:51 No.789021609
>それだと強すぎるカード二枚同時実装になって困るんだろう >ハズレを引かせないと当たりだけになってしまい課金が鈍る 今だと両方あたりにして勝ちたい人は十枚引いてくださいって言っても回りそうな雰囲気あるけどなあ
278 21/04/02(金)12:35:54 No.789021621
小休憩か読解力の金特版持って来ればよかったのに
279 21/04/02(金)12:36:19 No.789021711
×発動しても意味がない ○発動する状況になった時点でレース的に駄目 ◎そもそも他の効果を取得する方が早い
280 21/04/02(金)12:36:27 No.789021739
>>まあわざわざ検証用の周回してまで鋼の意志を取る奴が少ないというのはあるだろうな >このスキルちょっと慣れたら育成で毎回貰えるんすよ >中長距離で回復スキル見直された時に使用者増えて使えないスキル扱いされてるんですよ もらうってSP消費しないといけないやつでしょ? SP消費なしで習得する方法あるの?
281 21/04/02(金)12:36:27 No.789021741
>サトイモちゃんが低く見られてる理由は >サポートカードじゃなくても普通に10万人集まったら取得イベントあるからって点もあるし… 鋼の意思が強けりゃヒントレベル2で覚える強味になり得たんすよそれ
282 21/04/02(金)12:36:41 No.789021803
好転とマエストロだと後者の方が優先されてる感じだけど実際そんな変わるもんなのか
283 21/04/02(金)12:36:57 No.789021865
鋼の意思の最大の問題点はスキルポイントが重過ぎるところだと思う 使うスキルポイントに対しての見返りが薄いともいう 基本160くらいで取れるなら場合によってはアリなんだが…
284 21/04/02(金)12:37:15 No.789021941
レベルアップでスキルポイント減算は馬鹿にはならんから まともなスキルならそういう編成する
285 21/04/02(金)12:37:42 No.789022042
>好転とマエストロだと後者の方が優先されてる感じだけど実際そんな変わるもんなのか 好転はラストの直線で発動して遅いよってなるのが敬遠されてる気がする
286 21/04/02(金)12:37:49 No.789022070
叩きたい!が先行して発動条件とか効果とか興味なさそう……
287 21/04/02(金)12:37:52 No.789022081
でもダブルじゃなくて更新後に強い出せばの完凸させるのにさらに課金を要求できるしなあ
288 21/04/02(金)12:38:04 No.789022136
食いしん坊と全身全霊欲しいなら私の覚醒レベル上げて使えば良いでしょう!
289 21/04/02(金)12:38:05 No.789022137
てかキタサン雑に強すぎてビックリだわ
290 21/04/02(金)12:38:07 No.789022145
好転は理事長くれるパターンもあるしな
291 21/04/02(金)12:38:08 No.789022152
>基本160くらいで取れるなら場合によってはアリなんだが… 今の効果だとたづなさんみたいな集中力関係の140でいいかもなぁって
292 21/04/02(金)12:38:47 No.789022313
>今だと両方あたりにして勝ちたい人は十枚引いてくださいって言っても回りそうな雰囲気あるけどなあ 問題は次の実装での課金だと思う 両方大当たりで揃えたら次は買わないでいいやとなるし
293 21/04/02(金)12:38:50 No.789022320
好転の発動クソ安定しないからな… 長距離でも最後の直前まで見ないこと多い
294 21/04/02(金)12:38:50 No.789022323
>好転とマエストロだと後者の方が優先されてる感じだけど実際そんな変わるもんなのか 好転だと最後の直線に今更ってくらいに発動するのが怖いくらいかな どっちも優秀だからデッキの構築次第じゃね? スタミナのママとるかパワーのウオッカとるか 両方採用するのもあり
295 21/04/02(金)12:39:19 No.789022444
スキルの調整はほしい気もするけどやんない方がいい気もする塩梅
296 21/04/02(金)12:39:42 No.789022542
運営が発動条件理解してなくて調整するわに賭けるしかない 何故かこのピックアップ後二週間もあるし
297 21/04/02(金)12:39:53 No.789022588
食いしん坊あげます!!!
298 21/04/02(金)12:40:16 No.789022677
コーナー系はちゃんとコーナーで発動してくれるのに直線系は直線で発動してくれない 直線でも坂は坂って判定されてる?
299 21/04/02(金)12:40:28 No.789022724
クリークママは逃げにも有効というのもいいよね ブルボンとか逃げマヤとか中長距離逃げでも腐らないしスタミナ気軽に上げられるし最初のイベントが回復
300 21/04/02(金)12:40:33 No.789022748
スパートかけるスタミナ無いのも論外だから最後の直線で発動しても意味無いとは思わないかな
301 21/04/02(金)12:40:37 No.789022766
桐生院はスキルポイントと賢さもくれるから一概にいらないとは言えない…
302 21/04/02(金)12:40:55 No.789022855
>マエストロ以外で勝ち負けに関わりそうなスキルは覚醒上げて取れる奴から探してますね >イベント起こるかもわからないし ノーヒントはきつい…
303 21/04/02(金)12:41:09 No.789022901
>食いしん坊あげます!!! アリガトスペチャーン
304 21/04/02(金)12:41:34 No.789023007
>コーナー系はちゃんとコーナーで発動してくれるのに直線系は直線で発動してくれない >直線でも坂は坂って判定されてる? 完全に直進していないと発動判定されない説を疑ってます 終盤以外って馬群交わしたりの位置どりで斜めに進むじゃないですか
305 21/04/02(金)12:41:37 No.789023021
>差しのコツ〇あげます!!
306 21/04/02(金)12:41:40 No.789023033
発動タイミングの安定度の都合マエストロの方が優秀だけど そのためにサポートのバランス崩すぐらいなら好転で妥協したほうが良いぐらいの感覚
307 21/04/02(金)12:41:55 No.789023098
無駄に語気が強い人見ると自分なりの育成論に自信があるんだなーって思って羨ましいよ
308 21/04/02(金)12:42:01 No.789023124
>貰った事ないんだけど差しと追い込みでもダメだったりするの…? 優先で取る程ではないのでいつも取らないなぁ
309 21/04/02(金)12:42:07 No.789023150
>桐生院はスキルポイントと賢さもくれるから一概にいらないとは言えない… それはそのイベントが有能なだけで鋼の有無は関係ないな…
310 21/04/02(金)12:42:22 No.789023227
イベント産SSRが軒並み回復特化だからガチャ産SSRは赤か黄色の金特持ってきて欲しいのはあるなあ マエストロレベルの汎用性持ったスキルならおっ!てなるけど
311 21/04/02(金)12:42:52 No.789023336
育成論も何も使ってみりゃ鋼の意思は要らねえわってなると思うんだが…
312 21/04/02(金)12:42:53 No.789023338
スキルポイントは有限だから悪くないぐらいだと取られませんよ
313 21/04/02(金)12:42:57 No.789023353
サトちゃんの本体はスタミナ+60でしょ
314 21/04/02(金)12:43:15 No.789023416
次のダブルピックアップのゴミ要員が来るまで罵られ続けるだろうな
315 21/04/02(金)12:43:17 No.789023424
>サトちゃんの本体はスタミナ+60でしょ (体力-20)
316 21/04/02(金)12:43:21 No.789023439
序盤って部分がなくなってもむしろ中盤終盤で詰まっちゃってるほうが怖いし強化するとしたら回復量を増やすとかなのかなぁ
317 21/04/02(金)12:43:38 No.789023522
差しでも追い込みでもまずクリークウオッカが優先されますからね
318 21/04/02(金)12:43:41 No.789023534
>>サトちゃんの本体はスタミナ+60でしょ >(体力-20) 使えねえ…
319 21/04/02(金)12:43:47 No.789023561
シャカと違って強いは強い
320 21/04/02(金)12:43:47 No.789023566
>(体力-20) やる気よりマシ