虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/02(金)10:38:51 最近の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1617327531969.jpg 21/04/02(金)10:38:51 No.789000227

最近のプラモバトル漫画やアニメは本物の刃物仕込んだり本当に高熱で相手溶かしたりする改造する奴がいなくて物足りない

1 21/04/02(金)10:42:07 No.789000747

フリーオプションだろ?

2 21/04/02(金)10:44:54 No.789001141

モータライズされてると3倍になるんだっけ

3 21/04/02(金)10:48:30 No.789001646

IQ高いな…

4 21/04/02(金)10:49:12 No.789001749

急に科学的なこと言いやがって…

5 21/04/02(金)10:51:17 No.789002055

ホビーとかゲーム系の漫画はイカサマとかルール違反をどれだけやれるかが勝負なところがある

6 21/04/02(金)10:53:51 No.789002457

武者マークツー?

7 21/04/02(金)10:55:15 No.789002698

ビームだの刀だのはそういうものとして判定されるのに 機体の素材はプラモの素材判定なのかよ

8 21/04/02(金)10:57:56 No.789003143

>ビームだの刀だのはそういうものとして判定されるのに >機体の素材はプラモの素材判定なのかよ 木製の百式とかあったしクソ硬かったよ

9 21/04/02(金)11:00:13 No.789003494

>>ビームだの刀だのはそういうものとして判定されるのに >>機体の素材はプラモの素材判定なのかよ >木製の百式とかあったしクソ硬かったよ 蛇になって巻き付いてきたり球状になって体当たりしてくるから スポンジで作ったボディでダメージ無効化した奴だよな

10 21/04/02(金)11:01:29 No.789003687

敵かと思ったら主役が乗ってた

11 21/04/02(金)11:01:31 No.789003697

プラスチックモデルとは…

12 21/04/02(金)11:05:47 No.789004405

素材が重すぎると軽量化に苦慮したり軽すぎると重りを入れたり色々苦慮してるよね

13 21/04/02(金)11:08:17 No.789004777

その日の試合を夢で見てパテ増し増しの重量級にしてから試合っていうなろうファンタジーもビックリの超ご都合主義でしょ?

14 21/04/02(金)11:14:01 No.789005681

プラモに収まる小型充電器ごときでダイキャストがどうにかなられても困る

15 21/04/02(金)11:20:24 No.789006743

お前少年漫画どころか児童漫画に対してまでなろうだのご都合主義だの…

16 21/04/02(金)11:28:27 No.789008067

>お前少年漫画どころか児童漫画に対してまでなろうだのご都合主義だの… なろう無かった頃の作品をなろう扱いするつもりはないけどさ… 対戦する夢見て「嫌な夢だった…」→「これは夢で見た光景!?」って流れは定番として 「夢で見た対戦はこれから起きること!」→「対策バッチリ!楽勝!」って展開はさすがに出来すぎでおかしいと思ったわ

17 21/04/02(金)11:29:37 No.789008258

いや雷で充電はできないだろ?

18 21/04/02(金)11:32:07 No.789008693

ダイキャストってちょっと通電しただけでそんなに脆くなるのかい? そんなこと想定してプラモ作ったことないから分からん

19 21/04/02(金)11:38:08 No.789009654

>最近のホビーアニメは本物のミサイル仕込んだり本当に巨大ロボで相手を踏み潰したりするオプションつける奴がいなくて物足りない

20 21/04/02(金)11:40:53 No.789010114

ひとしきり嘘を並べた後に科学的事実で締めくくると読者を丸め込める高等テク

21 21/04/02(金)11:47:35 No.789011266

基本バーチャルバトルだから仕方ない

22 21/04/02(金)11:49:48 No.789011650

要するにガンプラウォーズだよねこれ リアルで機体作らなきゃいけないのと ゲーム内の機体損傷がフィードバックされるクソ仕様があるけど

23 21/04/02(金)11:55:06 No.789012584

なんならこの作品ってSD武者だったのが落雷の影響とかでデータに変化が起きてリアルモデルの武者ガンダムになったりしてた気がする

24 21/04/02(金)11:55:28 No.789012657

プラモ買うだろ 作るだろ 試合するだろ 壊れるだろ また買う必要かあるだろ 完璧だろ

25 21/04/02(金)12:07:29 No.789014970

狂四郎もおっちゃんの店のは途中からダメージフィードバック無しになった気がする おっちゃんの店で試合する事が無くなったけど

26 21/04/02(金)12:11:03 No.789015735

そういえば魔改造って言葉も狂四郎が初出みたいだけど最近は変態的な改造をするって意味で使われることのほうが多いよね su4737668.jpg 元々は予め飛行機のプラモとロボットのプラモの2つのプラモ用意しておいて プラモスキャンする機械に細工して複数のプラモを切り替えて使えるようにして あたかも1つのプラモが飛行機とロボットに変形しているように見せかける反則技なだけど

27 21/04/02(金)12:17:57 No.789017235

ビールだの実弾が再現されるのに水鉄砲やら接着剤でやられるんだもんな…

28 21/04/02(金)12:22:15 No.789018274

ビームサーベルはただのプラ棒あつかいだった気がする

↑Top