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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    21/04/02(金)08:15:35 No.788983918

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/04/02(金)08:40:25 No.788986434

    かつげ

    2 21/04/02(金)08:44:11 No.788986776

    これ実は女の子に見えた方が山中くんだったってこと?

    3 21/04/02(金)08:53:34 No.788987735

    なんか変な虫いるんだけど

    4 21/04/02(金)08:54:47 No.788987846

    歩調合わせて慎重に前進しないと袋叩きにされるよ!

    5 21/04/02(金)08:56:22 No.788987982

    段差も登れない悲しいユニット

    6 21/04/02(金)08:56:26 No.788987992

    段差が2マス分だから隣接しないと登れなくてさらに1ターンかかる

    7 21/04/02(金)09:22:27 No.788990492

    アーダン

    8 21/04/02(金)09:25:03 No.788990788

    横に階段があるだろ

    9 21/04/02(金)09:25:50 No.788990868

    疾風さん体力ないのに

    10 21/04/02(金)09:29:11 No.788991219

    SPD差ありすぎて4T目くらいで疾風さんが二回動くやつ

    11 21/04/02(金)09:33:57 No.788991781

    俺ワートリで言ってた機動力を揃える事の重要さ分かった!

    12 21/04/02(金)09:35:16 No.788991908

    速いは速いけど一人だけ先行してもまともに戦えないやつ

    13 21/04/02(金)09:35:59 No.788991988

    歩調合わせろや!

    14 21/04/02(金)09:36:49 No.788992088

    これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな

    15 21/04/02(金)09:37:48 No.788992203

    >段差が2マス分だから隣接しないと登れなくてさらに1ターンかかる というかこれ隣接できないんじゃ…

    16 21/04/02(金)09:38:00 No.788992226

    タクティクスオウガで見る光景

    17 21/04/02(金)09:39:00 No.788992342

    疾風さんはマップ上に埋まってるアイテム確保係だから…

    18 21/04/02(金)09:39:38 No.788992422

    鈍歩と軽歩の差を理解するのは大事だからな…

    19 21/04/02(金)09:39:51 No.788992447

    敵固まらないように誘導したりおびき出したりするのが広範囲移動ユニットの仕事だしな… 見誤ると集中砲火食らって瞬溶けする

    20 21/04/02(金)09:40:59 No.788992613

    体力無いと2ターンに一度しか移動出来ないようにしよう

    21 21/04/02(金)09:43:01 No.788992869

    馬に乗せとけ

    22 21/04/02(金)09:43:59 No.788992979

    >これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!!

    23 21/04/02(金)09:44:57 No.788993096

    まあデートではないな…

    24 21/04/02(金)09:45:47 No.788993215

    >>これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな >タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!! 急に背後から湧いてきた敵ユニットの撃退にまだ後方に居たタンクを!

    25 21/04/02(金)09:46:46 No.788993345

    >タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!! 戦闘したやつにしか経験値分配されないシステムだとどんどん置いてかれるやつ

    26 21/04/02(金)09:47:10 No.788993389

    移動力が全てではないが移動力のないユニットに人権はあんまりない

    27 21/04/02(金)09:47:11 No.788993392

    ほんとうに硬くて狙われる能力があるなら強いんだけど ちょっと硬くて別に優先して狙われないくらいだと面倒くささが上回る

    28 21/04/02(金)09:47:19 No.788993409

    フィールドに敵ユニットいなければ山中くんと連れだって行動するうまみないからな…

    29 21/04/02(金)09:48:43 No.788993566

    移動が遅すぎると前線に着く頃には大体戦闘が終わってるからな…

    30 21/04/02(金)09:50:07 No.788993719

    でも山中くんは山マスに置くとDEF+2回避+40のバフかかるし…

    31 21/04/02(金)09:50:14 No.788993736

    狙い済ましたように高低差マシマシなマップだらけだからなこういうゲーム

    32 21/04/02(金)09:50:39 No.788993781

    筋肉操作80%以下にすればいけるのでは

    33 21/04/02(金)09:51:21 No.788993858

    アーダンがシグルド様に城守って!って言われる理由

    34 21/04/02(金)09:51:25 No.788993864

    というか段々ステージを重ねると移動させるのすらだるいからな…

    35 21/04/02(金)09:52:21 No.788993975

    ディスガイアなら山中くんを投げて運用できる パワーの攻撃範囲次第だ

    36 21/04/02(金)09:52:21 No.788993978

    集中付けて敵陣ど真ん中に放り込まれるけど連タゲ補正で4体目辺りから普通に被弾するハヤテちゃん

    37 21/04/02(金)09:52:43 No.788994012

    >というか段々ステージを重ねると移動させるのすらだるいからな… いいよね敵が近付くまで何もしないの

    38 21/04/02(金)09:53:14 No.788994080

    >集中付けて敵陣ど真ん中に放り込まれるけど連タゲ補正で4体目辺りから普通に被弾するハヤテちゃん 山中くんが居れば支援防御できたのに…

    39 21/04/02(金)09:53:38 No.788994133

    輸送ヘリみたいなのがあると輝くけどその場合、山中くんに頼らなくても浮いてて壁になって高火力な奴が来る

    40 21/04/02(金)09:53:49 No.788994150

    よく見たら水エリア1マス挟んでの段差乗り越えてる疾風さんがおかしくない? 実は浮遊ユニットなんじゃない?

    41 21/04/02(金)09:53:55 No.788994166

    戸愚呂弟みたいな造形はもう当たり前みたいな前提で進行しててダメだった

    42 21/04/02(金)09:54:48 No.788994284

    私山中さん見たいなキャラを敵陣に放り込んだら「ダメージ通らないから無視しよ」ってなるタイプの敵AI嫌い!!

    43 21/04/02(金)09:55:21 No.788994364

    こんな山中君だけど敵にだけは回してはいけない

    44 21/04/02(金)09:55:52 No.788994428

    >よく見たら水エリア1マス挟んでの段差乗り越えてる疾風さんがおかしくない? 軽歩ユニットは1マス水地形なら越えられるんだろう

    45 21/04/02(金)09:56:18 No.788994491

    こんなんだけど疾風さんは根性とか特殊バリア付いてて硬いタイプなんでしょ

    46 21/04/02(金)09:56:48 No.788994556

    多分クラスチェンジさせると3マス移動になるから頑張れ

    47 21/04/02(金)09:56:55 No.788994570

    >疾風さん体力ないのに 多分あと2ターン位で行動不能になっちゃうタイプ

    48 21/04/02(金)09:57:11 No.788994608

    山中君が曲射可能な大砲構えたら用心しろ! 特に敵の場合に!

    49 21/04/02(金)09:57:25 No.788994636

    山中くんの攻撃範囲が長いなら…

    50 21/04/02(金)09:57:39 No.788994672

    疾風さん多分攻撃後にも移動できる

    51 21/04/02(金)09:58:30 No.788994780

    >山中君が曲射可能な大砲構えたら用心しろ! >特に敵の場合に! 自分で使うと他のキャラに持たせるやつ!

    52 21/04/02(金)09:59:09 No.788994853

    疾風さん多分水上移動のアビリティ持ってるな

    53 21/04/02(金)09:59:34 No.788994908

    >疾風さん多分攻撃後にも移動できる 連続行動と攻撃後移動と覚醒持ってる疾風さんか…

    54 21/04/02(金)10:00:55 No.788995054

    タンク型はこっちで使うと弱いのに敵が使うと強いから嫌い 基本こっちから攻めるから相手だと移動力あんまり関係ないし

    55 21/04/02(金)10:00:56 No.788995057

    斧とか大剣装備のキャラが戦闘レンジに入る前に弓とか銃であらかた決しちゃうよね クソゲー感あるけど昔から戦争はそういうものだったかもしれあに

    56 21/04/02(金)10:02:36 No.788995241

    これで村とか外伝条件にターン数があるとね…

    57 21/04/02(金)10:04:22 No.788995464

    疾風さんはたとえ弱くても拠点占拠やアイテム回収やイベント誘発とか便利に使えるからな…

    58 21/04/02(金)10:05:09 No.788995553

    敵の色してる…

    59 21/04/02(金)10:05:40 No.788995627

    山中くんは魔法苦手なのに近接のすくみにも入ってて更ににも特効武器が存在するタイプだよねこれ

    60 21/04/02(金)10:05:40 No.788995629

    ギレンの野望の連邦軍は初期はだいたいこんな感じになる

    61 21/04/02(金)10:09:04 No.788996079

    Move3でもアグリアスは強かったし…

    62 21/04/02(金)10:09:56 No.788996180

    移動距離とか関係無く射撃が強い奴が強いキャラだってサモンナイト2が言ってたし…

    63 21/04/02(金)10:10:05 No.788996197

    山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう

    64 21/04/02(金)10:11:45 No.788996390

    >山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう (威力が高いだけで特攻とか特殊効果無し)

    65 21/04/02(金)10:12:49 No.788996527

    俺の段差コストが重すぎる件

    66 21/04/02(金)10:13:11 No.788996570

    >移動距離とか関係無く射撃が強い奴が強いキャラだってサモンナイト2が言ってたし… シリーズ通して大体そんな感じ

    67 21/04/02(金)10:14:11 No.788996697

    >Move3でもアグリアスは強かったし… Move4のジョブで運用するし でもそうすると騎士剣装備出来なくなって香水と聖剣技の使い勝手の分考慮しても 算術士以外の汎用ユニットよりは便利くらい

    68 21/04/02(金)10:15:30 No.788996884

    CPUルーチンが体力の低いやつを優先的に狙うがよくあるのでタンクにすらならないがよくある

    69 21/04/02(金)10:16:08 No.788996971

    シミュレーションゲームが出て何十年経っても鈍足キャラ問題は解決出来てないからな… 効果的に使うんならそれこそ輸送するしか無い

    70 21/04/02(金)10:16:30 No.788997015

    山中君は移動しない代わりに2回攻撃可能なダブルアタック持ちで 疾風さんは攻撃しない代わりに2回移動できるダブルムーブ持ちなやつ

    71 21/04/02(金)10:17:36 No.788997166

    早いキャラが回避・移動力・攻撃回数と優遇されて 鈍足キャラが低回避はおろか低命中までつけられる風潮嫌い

    72 21/04/02(金)10:18:44 No.788997309

    あだn?

    73 21/04/02(金)10:18:55 No.788997338

    >Move3でもアグリアスは強かったし… 遠距離攻撃持ってるからあのひとは

    74 21/04/02(金)10:19:35 No.788997439

    高難易度だと敵の早さに追いつけなくなっていって 相対的に低速タンクが活躍するの好き

    75 21/04/02(金)10:19:49 No.788997471

    移動速度を補強してあげたい

    76 21/04/02(金)10:22:05 No.788997760

    >山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう 持たせはするけど山中君しか使わない縛りでもしないと出番がないやつ

    77 21/04/02(金)10:26:15 No.788998350

    高いとこからだと射程伸びるけど自軍が有利な地形になることはまずないからな…

    78 21/04/02(金)10:27:28 No.788998526

    なんでグラフとマスの色逆にしたんだろう…

    79 21/04/02(金)10:27:37 No.788998552

    体験版の範囲だとトライアングルストラテジーは壁役に歩調合わせないと惨殺されたな

    80 21/04/02(金)10:28:18 No.788998657

    デビサバみたいに種族スキル持ちと小隊組んで移動技使うとか出来るのが良い

    81 21/04/02(金)10:28:58 No.788998756

    ボスはなんなの…

    82 21/04/02(金)10:29:15 No.788998803

    拠点攻略とか正面きっての戦闘では山中君が居ないとしんどい

    83 21/04/02(金)10:30:11 No.788998921

    その辺加速が使えるタスクは地味にありがたかった

    84 21/04/02(金)10:30:37 No.788998982

    ちゃんとマップとか調べて適所に配置出来れば強いのかもだけど移動力の関係で不意打ちとか伏兵への対応力も低くて…

    85 21/04/02(金)10:31:15 No.788999080

    疾風さん飛行ユニットなのか…

    86 21/04/02(金)10:33:05 No.788999369

    疾風さんのステ振り極端すぎてTOだったら1ダメージしか与えられない育成ミスキャラみたいになりそう

    87 21/04/02(金)10:33:39 No.788999453

    SRPGって移動か射程のどっちかないとクソの役にも立たないよ

    88 21/04/02(金)10:34:39 No.788999612

    私スピードタイプで搦手を攻めて撹乱したあとにパワータイプでめちゃくちゃに蹂躙するの好き!!

    89 21/04/02(金)10:35:49 No.788999785

    硬い強い遅い

    90 21/04/02(金)10:35:55 No.788999803

    移動補助できる仲間を用意しよう

    91 21/04/02(金)10:36:09 No.788999828

    なんでそっち行ったの……

    92 21/04/02(金)10:36:38 No.788999898

    単純に移動力ないキャラ使ってて面倒くさくなってくる

    93 21/04/02(金)10:37:13 No.788999988

    >単純に移動力ないキャラ使ってて面倒くさくなってくる 他が戦ってる間いちいち移動して追いつかせるの面倒なんだよね

    94 21/04/02(金)10:37:55 No.789000085

    何ターンで殲滅しろって条件が悪い!

    95 21/04/02(金)10:41:35 No.789000659

    ああ何故かどんなネタにもどこかにボス描く奴が居るってこれか…

    96 21/04/02(金)10:42:57 No.789000870

    テレポートでタンクを敵陣のど真ん中に送る

    97 21/04/02(金)10:46:05 No.789001308

    味方タンクが活躍するのって敵陣に飛ばして反撃で殲滅する時だよなって

    98 21/04/02(金)10:46:48 No.789001410

    よく見たら3コマ目から四コマ目で2T経過してる?

    99 21/04/02(金)10:47:14 No.789001455

    SPDでターンが回ってくる回数が変わるタイプで鈍足タンクはマジで存在意義が不明 FEみたいな規定ターンでもマップが大きいと辛いのに

    100 21/04/02(金)10:47:36 No.789001506

    なのでマップの四方八方から唐突に敵増援を送り込んでくるスパロボと一部FE

    101 21/04/02(金)10:49:53 No.789001863

    >なのでマップの四方八方から唐突に敵増援を送り込んでくるスパロボと一部FE やっと追いついたと思ったら反対に敵が出で来てまた置いてけぼりになるだけ

    102 21/04/02(金)10:50:36 No.789001960

    そこで四方から敵が攻めてくる防衛マップですよ RTAでもなきゃ山中くんの出番はあるぞ

    103 21/04/02(金)10:51:16 No.789002048

    リメイク前のサモンナイト3のファルゼン 強さ関係無いんだから早く鎧を脱げ

    104 21/04/02(金)10:52:06 No.789002179

    硬い(言うほど硬くない)が売りだから ただ本当に硬くしてしまうとそれはそれでめっちゃダルいゲームになる

    105 21/04/02(金)10:53:11 No.789002340

    敵の攻撃に追加効果があると更に回避が出来ない壁役は死ぬ

    106 21/04/02(金)10:59:30 No.789003385

    FEの高難易度だと鈍亀使うよりスレ画のスピードタイプにスキル盛って回避タンクにした方が安定するしなぁ…