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21/04/02(金)08:15:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617318935659.jpg 21/04/02(金)08:15:35 No.788983918

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/04/02(金)08:40:25 No.788986434

かつげ

2 21/04/02(金)08:44:11 No.788986776

これ実は女の子に見えた方が山中くんだったってこと?

3 21/04/02(金)08:53:34 No.788987735

なんか変な虫いるんだけど

4 21/04/02(金)08:54:47 No.788987846

歩調合わせて慎重に前進しないと袋叩きにされるよ!

5 21/04/02(金)08:56:22 No.788987982

段差も登れない悲しいユニット

6 21/04/02(金)08:56:26 No.788987992

段差が2マス分だから隣接しないと登れなくてさらに1ターンかかる

7 21/04/02(金)09:22:27 No.788990492

アーダン

8 21/04/02(金)09:25:03 No.788990788

横に階段があるだろ

9 21/04/02(金)09:25:50 No.788990868

疾風さん体力ないのに

10 21/04/02(金)09:29:11 No.788991219

SPD差ありすぎて4T目くらいで疾風さんが二回動くやつ

11 21/04/02(金)09:33:57 No.788991781

俺ワートリで言ってた機動力を揃える事の重要さ分かった!

12 21/04/02(金)09:35:16 No.788991908

速いは速いけど一人だけ先行してもまともに戦えないやつ

13 21/04/02(金)09:35:59 No.788991988

歩調合わせろや!

14 21/04/02(金)09:36:49 No.788992088

これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな

15 21/04/02(金)09:37:48 No.788992203

>段差が2マス分だから隣接しないと登れなくてさらに1ターンかかる というかこれ隣接できないんじゃ…

16 21/04/02(金)09:38:00 No.788992226

タクティクスオウガで見る光景

17 21/04/02(金)09:39:00 No.788992342

疾風さんはマップ上に埋まってるアイテム確保係だから…

18 21/04/02(金)09:39:38 No.788992422

鈍歩と軽歩の差を理解するのは大事だからな…

19 21/04/02(金)09:39:51 No.788992447

敵固まらないように誘導したりおびき出したりするのが広範囲移動ユニットの仕事だしな… 見誤ると集中砲火食らって瞬溶けする

20 21/04/02(金)09:40:59 No.788992613

体力無いと2ターンに一度しか移動出来ないようにしよう

21 21/04/02(金)09:43:01 No.788992869

馬に乗せとけ

22 21/04/02(金)09:43:59 No.788992979

>これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!!

23 21/04/02(金)09:44:57 No.788993096

まあデートではないな…

24 21/04/02(金)09:45:47 No.788993215

>>これがあるからSRPG系で鈍足型タンクって大抵役立たずなんだよな >タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!! 急に背後から湧いてきた敵ユニットの撃退にまだ後方に居たタンクを!

25 21/04/02(金)09:46:46 No.788993345

>タンクが前線に出る前に高機動遠隔ユニットが高火力ユニットを粉々に!! 戦闘したやつにしか経験値分配されないシステムだとどんどん置いてかれるやつ

26 21/04/02(金)09:47:10 No.788993389

移動力が全てではないが移動力のないユニットに人権はあんまりない

27 21/04/02(金)09:47:11 No.788993392

ほんとうに硬くて狙われる能力があるなら強いんだけど ちょっと硬くて別に優先して狙われないくらいだと面倒くささが上回る

28 21/04/02(金)09:47:19 No.788993409

フィールドに敵ユニットいなければ山中くんと連れだって行動するうまみないからな…

29 21/04/02(金)09:48:43 No.788993566

移動が遅すぎると前線に着く頃には大体戦闘が終わってるからな…

30 21/04/02(金)09:50:07 No.788993719

でも山中くんは山マスに置くとDEF+2回避+40のバフかかるし…

31 21/04/02(金)09:50:14 No.788993736

狙い済ましたように高低差マシマシなマップだらけだからなこういうゲーム

32 21/04/02(金)09:50:39 No.788993781

筋肉操作80%以下にすればいけるのでは

33 21/04/02(金)09:51:21 No.788993858

アーダンがシグルド様に城守って!って言われる理由

34 21/04/02(金)09:51:25 No.788993864

というか段々ステージを重ねると移動させるのすらだるいからな…

35 21/04/02(金)09:52:21 No.788993975

ディスガイアなら山中くんを投げて運用できる パワーの攻撃範囲次第だ

36 21/04/02(金)09:52:21 No.788993978

集中付けて敵陣ど真ん中に放り込まれるけど連タゲ補正で4体目辺りから普通に被弾するハヤテちゃん

37 21/04/02(金)09:52:43 No.788994012

>というか段々ステージを重ねると移動させるのすらだるいからな… いいよね敵が近付くまで何もしないの

38 21/04/02(金)09:53:14 No.788994080

>集中付けて敵陣ど真ん中に放り込まれるけど連タゲ補正で4体目辺りから普通に被弾するハヤテちゃん 山中くんが居れば支援防御できたのに…

39 21/04/02(金)09:53:38 No.788994133

輸送ヘリみたいなのがあると輝くけどその場合、山中くんに頼らなくても浮いてて壁になって高火力な奴が来る

40 21/04/02(金)09:53:49 No.788994150

よく見たら水エリア1マス挟んでの段差乗り越えてる疾風さんがおかしくない? 実は浮遊ユニットなんじゃない?

41 21/04/02(金)09:53:55 No.788994166

戸愚呂弟みたいな造形はもう当たり前みたいな前提で進行しててダメだった

42 21/04/02(金)09:54:48 No.788994284

私山中さん見たいなキャラを敵陣に放り込んだら「ダメージ通らないから無視しよ」ってなるタイプの敵AI嫌い!!

43 21/04/02(金)09:55:21 No.788994364

こんな山中君だけど敵にだけは回してはいけない

44 21/04/02(金)09:55:52 No.788994428

>よく見たら水エリア1マス挟んでの段差乗り越えてる疾風さんがおかしくない? 軽歩ユニットは1マス水地形なら越えられるんだろう

45 21/04/02(金)09:56:18 No.788994491

こんなんだけど疾風さんは根性とか特殊バリア付いてて硬いタイプなんでしょ

46 21/04/02(金)09:56:48 No.788994556

多分クラスチェンジさせると3マス移動になるから頑張れ

47 21/04/02(金)09:56:55 No.788994570

>疾風さん体力ないのに 多分あと2ターン位で行動不能になっちゃうタイプ

48 21/04/02(金)09:57:11 No.788994608

山中君が曲射可能な大砲構えたら用心しろ! 特に敵の場合に!

49 21/04/02(金)09:57:25 No.788994636

山中くんの攻撃範囲が長いなら…

50 21/04/02(金)09:57:39 No.788994672

疾風さん多分攻撃後にも移動できる

51 21/04/02(金)09:58:30 No.788994780

>山中君が曲射可能な大砲構えたら用心しろ! >特に敵の場合に! 自分で使うと他のキャラに持たせるやつ!

52 21/04/02(金)09:59:09 No.788994853

疾風さん多分水上移動のアビリティ持ってるな

53 21/04/02(金)09:59:34 No.788994908

>疾風さん多分攻撃後にも移動できる 連続行動と攻撃後移動と覚醒持ってる疾風さんか…

54 21/04/02(金)10:00:55 No.788995054

タンク型はこっちで使うと弱いのに敵が使うと強いから嫌い 基本こっちから攻めるから相手だと移動力あんまり関係ないし

55 21/04/02(金)10:00:56 No.788995057

斧とか大剣装備のキャラが戦闘レンジに入る前に弓とか銃であらかた決しちゃうよね クソゲー感あるけど昔から戦争はそういうものだったかもしれあに

56 21/04/02(金)10:02:36 No.788995241

これで村とか外伝条件にターン数があるとね…

57 21/04/02(金)10:04:22 No.788995464

疾風さんはたとえ弱くても拠点占拠やアイテム回収やイベント誘発とか便利に使えるからな…

58 21/04/02(金)10:05:09 No.788995553

敵の色してる…

59 21/04/02(金)10:05:40 No.788995627

山中くんは魔法苦手なのに近接のすくみにも入ってて更ににも特効武器が存在するタイプだよねこれ

60 21/04/02(金)10:05:40 No.788995629

ギレンの野望の連邦軍は初期はだいたいこんな感じになる

61 21/04/02(金)10:09:04 No.788996079

Move3でもアグリアスは強かったし…

62 21/04/02(金)10:09:56 No.788996180

移動距離とか関係無く射撃が強い奴が強いキャラだってサモンナイト2が言ってたし…

63 21/04/02(金)10:10:05 No.788996197

山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう

64 21/04/02(金)10:11:45 No.788996390

>山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう (威力が高いだけで特攻とか特殊効果無し)

65 21/04/02(金)10:12:49 No.788996527

俺の段差コストが重すぎる件

66 21/04/02(金)10:13:11 No.788996570

>移動距離とか関係無く射撃が強い奴が強いキャラだってサモンナイト2が言ってたし… シリーズ通して大体そんな感じ

67 21/04/02(金)10:14:11 No.788996697

>Move3でもアグリアスは強かったし… Move4のジョブで運用するし でもそうすると騎士剣装備出来なくなって香水と聖剣技の使い勝手の分考慮しても 算術士以外の汎用ユニットよりは便利くらい

68 21/04/02(金)10:15:30 No.788996884

CPUルーチンが体力の低いやつを優先的に狙うがよくあるのでタンクにすらならないがよくある

69 21/04/02(金)10:16:08 No.788996971

シミュレーションゲームが出て何十年経っても鈍足キャラ問題は解決出来てないからな… 効果的に使うんならそれこそ輸送するしか無い

70 21/04/02(金)10:16:30 No.788997015

山中君は移動しない代わりに2回攻撃可能なダブルアタック持ちで 疾風さんは攻撃しない代わりに2回移動できるダブルムーブ持ちなやつ

71 21/04/02(金)10:17:36 No.788997166

早いキャラが回避・移動力・攻撃回数と優遇されて 鈍足キャラが低回避はおろか低命中までつけられる風潮嫌い

72 21/04/02(金)10:18:44 No.788997309

あだn?

73 21/04/02(金)10:18:55 No.788997338

>Move3でもアグリアスは強かったし… 遠距離攻撃持ってるからあのひとは

74 21/04/02(金)10:19:35 No.788997439

高難易度だと敵の早さに追いつけなくなっていって 相対的に低速タンクが活躍するの好き

75 21/04/02(金)10:19:49 No.788997471

移動速度を補強してあげたい

76 21/04/02(金)10:22:05 No.788997760

>山中君しか持てない専用武器でバランス調整しよう 持たせはするけど山中君しか使わない縛りでもしないと出番がないやつ

77 21/04/02(金)10:26:15 No.788998350

高いとこからだと射程伸びるけど自軍が有利な地形になることはまずないからな…

78 21/04/02(金)10:27:28 No.788998526

なんでグラフとマスの色逆にしたんだろう…

79 21/04/02(金)10:27:37 No.788998552

体験版の範囲だとトライアングルストラテジーは壁役に歩調合わせないと惨殺されたな

80 21/04/02(金)10:28:18 No.788998657

デビサバみたいに種族スキル持ちと小隊組んで移動技使うとか出来るのが良い

81 21/04/02(金)10:28:58 No.788998756

ボスはなんなの…

82 21/04/02(金)10:29:15 No.788998803

拠点攻略とか正面きっての戦闘では山中君が居ないとしんどい

83 21/04/02(金)10:30:11 No.788998921

その辺加速が使えるタスクは地味にありがたかった

84 21/04/02(金)10:30:37 No.788998982

ちゃんとマップとか調べて適所に配置出来れば強いのかもだけど移動力の関係で不意打ちとか伏兵への対応力も低くて…

85 21/04/02(金)10:31:15 No.788999080

疾風さん飛行ユニットなのか…

86 21/04/02(金)10:33:05 No.788999369

疾風さんのステ振り極端すぎてTOだったら1ダメージしか与えられない育成ミスキャラみたいになりそう

87 21/04/02(金)10:33:39 No.788999453

SRPGって移動か射程のどっちかないとクソの役にも立たないよ

88 21/04/02(金)10:34:39 No.788999612

私スピードタイプで搦手を攻めて撹乱したあとにパワータイプでめちゃくちゃに蹂躙するの好き!!

89 21/04/02(金)10:35:49 No.788999785

硬い強い遅い

90 21/04/02(金)10:35:55 No.788999803

移動補助できる仲間を用意しよう

91 21/04/02(金)10:36:09 No.788999828

なんでそっち行ったの……

92 21/04/02(金)10:36:38 No.788999898

単純に移動力ないキャラ使ってて面倒くさくなってくる

93 21/04/02(金)10:37:13 No.788999988

>単純に移動力ないキャラ使ってて面倒くさくなってくる 他が戦ってる間いちいち移動して追いつかせるの面倒なんだよね

94 21/04/02(金)10:37:55 No.789000085

何ターンで殲滅しろって条件が悪い!

95 21/04/02(金)10:41:35 No.789000659

ああ何故かどんなネタにもどこかにボス描く奴が居るってこれか…

96 21/04/02(金)10:42:57 No.789000870

テレポートでタンクを敵陣のど真ん中に送る

97 21/04/02(金)10:46:05 No.789001308

味方タンクが活躍するのって敵陣に飛ばして反撃で殲滅する時だよなって

98 21/04/02(金)10:46:48 No.789001410

よく見たら3コマ目から四コマ目で2T経過してる?

99 21/04/02(金)10:47:14 No.789001455

SPDでターンが回ってくる回数が変わるタイプで鈍足タンクはマジで存在意義が不明 FEみたいな規定ターンでもマップが大きいと辛いのに

100 21/04/02(金)10:47:36 No.789001506

なのでマップの四方八方から唐突に敵増援を送り込んでくるスパロボと一部FE

101 21/04/02(金)10:49:53 No.789001863

>なのでマップの四方八方から唐突に敵増援を送り込んでくるスパロボと一部FE やっと追いついたと思ったら反対に敵が出で来てまた置いてけぼりになるだけ

102 21/04/02(金)10:50:36 No.789001960

そこで四方から敵が攻めてくる防衛マップですよ RTAでもなきゃ山中くんの出番はあるぞ

103 21/04/02(金)10:51:16 No.789002048

リメイク前のサモンナイト3のファルゼン 強さ関係無いんだから早く鎧を脱げ

104 21/04/02(金)10:52:06 No.789002179

硬い(言うほど硬くない)が売りだから ただ本当に硬くしてしまうとそれはそれでめっちゃダルいゲームになる

105 21/04/02(金)10:53:11 No.789002340

敵の攻撃に追加効果があると更に回避が出来ない壁役は死ぬ

106 21/04/02(金)10:59:30 No.789003385

FEの高難易度だと鈍亀使うよりスレ画のスピードタイプにスキル盛って回避タンクにした方が安定するしなぁ…

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