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21/04/02(金)06:31:27 差し育... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617312687628.jpg 21/04/02(金)06:31:27 No.788976313

差し育成難しい…

1 21/04/02(金)06:33:53 No.788976409

パワー上げて臨機応変を取るのじゃ

2 21/04/02(金)06:34:59 No.788976448

(`・ω・´)シャキーンミーク

3 21/04/02(金)06:35:08 No.788976451

パワーを上げて力を鍛えるって力こそパワー感ある表現だ

4 21/04/02(金)06:36:18 No.788976514

とりあえずスピードとパワー鍛えとけばいいんだよ

5 21/04/02(金)06:37:52 No.788976582

個人的には差しの最低ラインはBCBD+Cくらいかなと思う 追い抜く用のスキルは必須でコツもあると楽 根性も出来ればCがいいかも? あとは会長の固有もあればもっと良い

6 21/04/02(金)06:39:29 No.788976653

ネイチャもわりと固有出まくって楽だったよ 心臓に悪いのでラストスパートしか見ない

7 21/04/02(金)06:44:35 No.788976953

差しは馬郡に飲まれやすいから賢さ上げてくといいぞ

8 21/04/02(金)06:48:56 No.788977165

ウォッカ借りれば大体解決する

9 21/04/02(金)06:49:50 No.788977208

4コーナー曲がって内側でケツ追いかけるとあぁ…ってなる

10 21/04/02(金)06:50:53 No.788977253

差し育成は会長の固有引っ張ってくるところから始まる

11 21/04/02(金)06:51:38 No.788977292

目覚まし前提ならなんとかなるけど中距離以下のリセット無しレースだとどれだけ育てても運が絡む

12 21/04/02(金)06:52:04 No.788977304

確かにドルフでしか育成成功したことないや

13 21/04/02(金)06:52:12 No.788977315

スピードはBありゃいいし長距離目指すなら最低C+くらいでも足りる事に気が付いた

14 21/04/02(金)06:55:31 No.788977507

外差し臨機応変神威辺りがあると安定する

15 21/04/02(金)06:56:54 No.788977577

垂れウマも臨機応変も取れなかったら諦める

16 21/04/02(金)07:00:14 No.788977737

外差し臨機読解力かな キングやると読解力クソ強いってなるなった

17 21/04/02(金)07:00:34 No.788977756

イベントで読解力くれるカフェは偉い

18 21/04/02(金)07:01:04 No.788977777

外回ってくれれば良いのになんで内行くの… なんで勝ってるの…?

19 21/04/02(金)07:01:19 No.788977794

読解力って強いのか

20 21/04/02(金)07:01:45 No.788977817

>イベントで読解力くれるカフェは偉い 登山家もくれる レジェンド殺しの雨もくれる

21 21/04/02(金)07:03:08 No.788977899

>読解力って強いのか 中盤から最終コーナー前で外の方いってくれる

22 21/04/02(金)07:03:17 No.788977912

乗り換え上手はいいぞ

23 21/04/02(金)07:06:33 No.788978081

長距離目当てに育成するならイーターも強いのかなカフェ

24 21/04/02(金)07:08:49 No.788978211

>長距離目当てに育成するならイーターも強いのかなカフェ 全員にスタミナダメージだ そして先行モブどもがくたばって事故がおこる 楽しい

25 21/04/02(金)07:10:34 No.788978313

パワーはそこそこで賢さもほしい

26 21/04/02(金)07:11:11 No.788978349

カフェとチケゾーとママとテイオーが呪いのパーツになった…

27 21/04/02(金)07:11:39 No.788978377

差しキャラは最終コーナーのカメラアングルでガンガン抜かしてるところが映るのが好きすぎてやめられない

28 21/04/02(金)07:13:06 No.788978473

差しで一番焦るのは序盤スキップしたらもうトップに居た時

29 21/04/02(金)07:13:07 No.788978474

育成は難しいけどラストでごぼう抜きしてのぶっちぎりは見てて気持ちがいい

30 21/04/02(金)07:13:51 No.788978534

育成序盤のレースがあんまり安定しないんだよな差し

31 21/04/02(金)07:14:05 No.788978548

スタミナはある程度自前で育ててポジションスキルと加速系とるのがいいよね差し

32 21/04/02(金)07:14:22 No.788978566

逆に言うとどの距離でもどの作戦でもスピードは最低C +以上は必須ってことでもあるよな…

33 21/04/02(金)07:14:38 No.788978588

差しはモブに出口を蓋されたりモブの急激な減速に巻き込まれたりして死ぬ事が多いから怖い

34 21/04/02(金)07:14:51 No.788978613

>育成序盤のレースがあんまり安定しないんだよな差し 序盤は逃げ先行にしてスキル増えてきたら変えると安定しやすいよ

35 21/04/02(金)07:15:03 No.788978639

>カフェとチケゾーとママとテイオーが呪いのパーツになった… どこみとんねん!誰か忘れとらんか!

36 21/04/02(金)07:15:16 No.788978656

>育成序盤のレースがあんまり安定しないんだよな差し 序盤は先行か逃げでいいよ 特にデビュー

37 21/04/02(金)07:15:56 No.788978700

>育成序盤のレースがあんまり安定しないんだよな差し スキルが揃ってきたりステ上がってくるまでは差し封印して先行や逃げにしてる 序盤から差し運用は事故率高過ぎて俺には無理だわ

38 21/04/02(金)07:16:10 No.788978715

差しAの子は先行もだいたいAだもんな

39 21/04/02(金)07:16:13 No.788978720

序盤は因子ステータスの暴力でどうにかなるからある程度適正は捨てて逃げか先行でいい 序盤から適正外レースや強制GIがあるとそれも通用しにくいけど

40 21/04/02(金)07:16:20 No.788978737

>どこみとんねん!誰か忘れとらんか タマちゃん固有なんか発動あんていしないんだもん

41 21/04/02(金)07:16:43 No.788978769

しょっちゅうパワー不足で飲まれるんだよな…

42 21/04/02(金)07:17:19 No.788978808

差し育成の序盤は逃げにしたほうが安定とか聞いたけど 因子盛ってない限り失敗しそうどしどこまで逃げでいいのか感覚的にわからなくて試してない

43 21/04/02(金)07:17:35 No.788978822

育成までならパワーで解決もできるよね チームレースは三人パワーがあれば解決できる

44 21/04/02(金)07:17:44 No.788978832

パワーはS以上でもパワー不足ですって言われるからもっと別のステータスかスキルの問題か…単に運かもしれない

45 21/04/02(金)07:18:18 No.788978873

一回逃げウララやってみればわかると思うが 足の適正ってあんまり関係ない

46 21/04/02(金)07:18:52 No.788978917

>足の適正ってあんまり関係ない 短距離だけやそれ

47 21/04/02(金)07:19:06 No.788978936

垂れモブの壁の前にはパワーなんか誤差だよ誤差 ちゃんと外差しとか取らないと駄目

48 21/04/02(金)07:19:21 No.788978955

差しはステップとか外差ししようぜ

49 21/04/02(金)07:19:22 No.788978956

外側良い位置につけて安心したらその更に外と前にラストスパートでも動かないウマ娘が来たりするから安心できないんだよな…

50 21/04/02(金)07:19:35 No.788978975

差しのURA準決で弾かれた娘みんな賢さD+~C程度だった 予選時点で500はほしお

51 21/04/02(金)07:19:40 No.788978982

適正違うと掛かりやすくなったりするんだっけ?

52 21/04/02(金)07:20:19 No.788979026

>因子盛ってない限り失敗しそうどしどこまで逃げでいいのか感覚的にわからなくて試してない 因子盛りなしの序盤差しの方がキツいと思う どこまでかはパワーかスキルが差せそうってなった時に適当に変えればいいよ 差しじゃなきゃ発動しないスキル取ったらでもいいし

53 21/04/02(金)07:20:23 No.788979030

ウララとかバクシンは短距離だから逃げ通用してるけど 中距離以上行ける気がしない

54 21/04/02(金)07:20:59 No.788979064

差しで一番やばいのは内側にいることだからな

55 21/04/02(金)07:21:30 No.788979104

キャラによって動きのルーチンが異なるって話もあるし差しキャラが全員これで正解みたいなのも無さげなんだよな

56 21/04/02(金)07:21:30 No.788979105

書き込みをした人によって削除されました

57 21/04/02(金)07:21:58 No.788979135

終盤に差し切り体勢とか外差し準備とかポンポン出て逆転するの楽しいけど事故る時は事故る

58 21/04/02(金)07:22:15 No.788979150

ステ安定するか位置取り系取るまで先行にしないとURA前に目覚まし切れちゃう

59 21/04/02(金)07:22:28 No.788979171

>差し育成の序盤は逃げにしたほうが安定とか聞いたけど >因子盛ってない限り失敗しそうどしどこまで逃げでいいのか感覚的にわからなくて試してない 逃げEとかFでもジュニアとクラシックの三女神継承くらいまでは大体勝てるよ

60 21/04/02(金)07:23:11 No.788979222

うちでいちばんチームで勝ってるオージ ローズと末脚迄決まると絶頂する su4737289.png

61 21/04/02(金)07:23:16 No.788979229

スキルの差なのかは知らないけど差しネイチャは大外からぶち抜くのが多いけど差しキングは無理だろこれってバ群の中から飛び出してくる印象がある

62 21/04/02(金)07:23:35 No.788979244

差しイクセイしてるときの内枠に当たって差しウマが被りまくってるときの絶望感よ

63 21/04/02(金)07:23:42 No.788979252

低レアの子なんかはそもそも根本的にステが低いんで自前で9因子とか揃えられないうちは特にキツい

64 21/04/02(金)07:23:46 No.788979258

天候系やバ場状態の緑スキルはなるべく取るんだ だいぶ安定する

65 21/04/02(金)07:23:49 No.788979264

女帝先行で育ててて先行スキルも取ってたのに途中目標で2回連続で負けて差しに変えたら勝ったってこともあったので運が一番怖い

66 21/04/02(金)07:24:46 No.788979322

シューティング神威だ シューティング神威は全てを解決する

67 21/04/02(金)07:26:35 No.788979451

差しのコツヒシアマ姐さんがくれないんだけど他は誰がくれる?

68 21/04/02(金)07:26:36 No.788979456

ランキング最上位勢がそうだけどステよりスキル盛り盛りのほうが強いのかと最近はなってるな

69 21/04/02(金)07:26:36 No.788979457

スペちゃんはともかく何は無くとも神威は欲しい あと差しコツは絶対欲しいのでイベスペにあげません!されるとすげーつらい

70 21/04/02(金)07:26:53 No.788979483

そもそも同じ作戦でもボロボロに負けた後時計使ったら一位になったとかよくあるからな

71 21/04/02(金)07:27:12 No.788979508

>差しのコツヒシアマ姐さんがくれないんだけど他は誰がくれる? メジロドーベル持ってなかったっけ

72 21/04/02(金)07:27:38 No.788979544

スキルは「わずかに」って表記がよくないと思う

73 21/04/02(金)07:28:11 No.788979573

タキオンもかな

74 21/04/02(金)07:28:35 No.788979604

そもそも姐さんは差しのコツ持ってないというのは置いといて… 差しコツはタキオンがイベントでスペちゃんがヒントでくれる

75 21/04/02(金)07:29:03 No.788979638

コツは強いからかなのかあんまりくれないよね

76 21/04/02(金)07:29:18 No.788979660

差しやってるときの一番の敵 あげません!

77 21/04/02(金)07:29:32 No.788979678

ごめんメジロドーベル勘違いかも タキオンと間違えたかもしれん

78 21/04/02(金)07:30:16 No.788979724

しまったヒシアマ姐さんがくれないのは追込のコツか ボロボロじゃん

79 21/04/02(金)07:31:18 No.788979812

>ごめんメジロドーベル勘違いかも >タキオンと間違えたかもしれん メジロドーベルが練習ヒントでタキオンがイベントでどちらも差しのコツ貰えるよ 出ない

80 21/04/02(金)07:31:24 No.788979821

ドーベルはヒントで差しのコツイベントで差し切り体勢貰えるよ イベントの方はランダムで何ももらえなくなるけど…

81 21/04/02(金)07:31:26 No.788979825

外差しも強いからスペに頼むしかないんだよな

82 21/04/02(金)07:31:48 No.788979848

パワー上げても馬群に埋もれるのは運だよね…

83 21/04/02(金)07:31:53 No.788979859

わずかに上がる系もちゃんとスピード伸びてるの実感出来る程度には効果あるよね

84 21/04/02(金)07:31:59 No.788979868

>ごめんメジロドーベル勘違いかも >タキオンと間違えたかもしれん ドーベルとタキオンは両方くれる ドーベルはヒントでタキオンは固有のイベント後にでちょっとだけ入手経路違うけど

85 21/04/02(金)07:32:03 No.788979877

自分も差しグラスちゃんでURAが超えられなくて苦戦中 もう何度も不退転をビリィしてる…

86 21/04/02(金)07:33:11 No.788979948

クリークは差しでいくと積極的に外行ってる気がする

87 21/04/02(金)07:33:40 No.788979993

ウォッカは何かCPU見てても中から抜いてくる

88 21/04/02(金)07:33:47 No.788980001

>パワー上げても馬群に埋もれるのは運だよね… パワーが足りませんね

89 21/04/02(金)07:34:14 No.788980035

オグリキャップも内から出てくる印象がある

90 21/04/02(金)07:34:18 No.788980040

苦戦するのは大体スピードの上げすぎだと思う 因子でスピード確保したら後はスタミナパワー賢さだ

91 21/04/02(金)07:34:36 No.788980064

詰まってる時にちゃんと外に行く時は大抵賢さが高い時なんだよな 低いとパワー高くても無理…

92 21/04/02(金)07:35:10 No.788980108

グラスちゃんはデフォで無敗だと普通にマイル行くのでスピードも大事なのが困る Aでも負けるときは負ける

93 21/04/02(金)07:35:43 No.788980145

コツ◎だと賢さ200くらいは上がってる気がする

94 21/04/02(金)07:35:58 No.788980161

固有スキルってようは各ステータスの底上げだからスピード上げたりパワー上げたりしてるだけな気がする

95 21/04/02(金)07:36:14 No.788980184

目安はダービー後かなぁ スピスタパワーがある程度盛れて差し用スキルいくつか取れたら恐る恐る差しに変えてる たまに事故る

96 21/04/02(金)07:36:44 No.788980225

いやじゃーもうバ群に飲まれる愛馬をみとうない!

97 21/04/02(金)07:37:40 No.788980292

>固有スキルってようは各ステータスの底上げだからスピード上げたりパワー上げたりしてるだけな気がする ネイチャあたりのスキル見るとそんなヤワなもんじゃないと思うけどなぁ

98 21/04/02(金)07:37:56 No.788980315

パワーはバ群から抜け出す力 賢さはバ群に埋もれないコース取りと思ってる

99 21/04/02(金)07:38:38 No.788980371

目に見えてバ群が割れるフクキタルとか見てるとステの加算がどうとかそんな生っちょろいルーチンには見えんが

100 21/04/02(金)07:38:41 No.788980379

差し用の育成してたはずが最初から最後まで先行で終わった…

101 21/04/02(金)07:38:53 No.788980398

パワーは加速もあるので高いとそもそも飲み込まれにくい気がする

102 21/04/02(金)07:38:55 No.788980402

最終コーナー出る寸前と東京の坂上がりきる寸前 順位がモリモリ上がるのは快感 ただし結構ととか

103 21/04/02(金)07:38:59 No.788980405

>ネイチャあたりのスキル見るとそんなヤワなもんじゃないと思うけどなぁ あれだって単にスピード一気に上げてるだけじゃない?

104 21/04/02(金)07:39:26 No.788980444

差しは最終コーナー見てあ、これは駄目だな…と思ってスキップするとなぜか勝ってたりして面白いよ

105 21/04/02(金)07:39:37 No.788980459

差しコツはスペちゃんのサポカードも持ってる

106 21/04/02(金)07:39:48 No.788980474

オグリキャップの固有なんかも道できるよね

107 21/04/02(金)07:39:57 No.788980490

>差し用の育成してたはずが最初から最後まで先行で終わった… 育成過程で何故か先行スキルのヒントばっかり貰ってくるのいいよね…

108 21/04/02(金)07:39:59 No.788980492

抜け出しやすくなるってスキルも先頭で発動すると加速するからよくわからん

109 21/04/02(金)07:40:41 No.788980557

まあ差し育成しようにもそもそもカードが足りなくて重なってる先行とか入れてるといつの間にかなってることはままある

110 21/04/02(金)07:40:45 No.788980561

フクキタルの固有は何のステが上がってるんだ…

111 21/04/02(金)07:41:23 No.788980618

シラオキ様に頼むと馬群がサクサクになるぞ そこから抜けれるかはまた別…

112 21/04/02(金)07:42:09 No.788980678

こういう上がり方して  ○ ○◎三 ○○ こう下がっていった時の絶望感 ○   三○◎○○

113 21/04/02(金)07:42:47 No.788980743

個人的にはマンハッタンカフェお勧め 長距離系のサポート各種 天皇賞春や有馬記念のサポートになる非根幹距離と登山家 差しの天敵の悪天候カバーしてくれる雨の日と道悪 そして何といっても確実に読解力くれる

114 21/04/02(金)07:44:01 No.788980843

7~8位くらいで馬群に飲まれてコンテするかと思って飛ばしたら2位になってて通過されるとコンテしたかったなってなる

115 21/04/02(金)07:44:45 No.788980910

差しはクラシック年の秋まで先行で育てる ステータスがある程度ないと戦法の力を出せない

116 21/04/02(金)07:47:03 No.788981131

最近有用なSRの情報がどんどん出てきてありがたい

117 21/04/02(金)07:47:13 No.788981155

終盤は他のウマが垂れるから上げたステなりの性能出るけど それでも中盤で詰まった分は取り返せないみたいな

118 21/04/02(金)07:48:55 No.788981306

中盤スキルで加速なりして先に抜けとかないと大体コーナーでごちゃ付く

119 21/04/02(金)07:51:59 No.788981595

差し楽じゃんって思ってたが コツ◎抜くようになったら安定性に欠けるようになったのでコツ◎かなり大事だと思う

120 21/04/02(金)07:52:52 No.788981687

>コツ◎抜くようになったら安定性に欠けるようになったのでコツ◎かなり大事だと思う コツ◎あると安定するんだけどコツそのものの存在が安定しねえ!

121 21/04/02(金)07:53:01 No.788981705

コツスキルとるとかなり安定するから やっぱ賢さ大事なんだなって

122 21/04/02(金)07:53:04 No.788981714

逆に先行の方があんまり安定しないんだよな…スキルの効果差しに比べて弱くない?

123 21/04/02(金)07:53:43 No.788981784

ポジションスキル

124 21/04/02(金)07:54:55 No.788981908

>逆に先行の方があんまり安定しないんだよな…スキルの効果差しに比べて弱くない? 同じ作戦のウマが多いとまあのまれたりもするよね

125 21/04/02(金)07:55:26 No.788981948

>逆に先行の方があんまり安定しないんだよな…スキルの効果差しに比べて弱くない? 差しスキルの効果デカイな…って思うよね 先行だと坂系スキルと回復スキルでごり押す事が多い

126 21/04/02(金)07:57:57 No.788982183

コツがあれば安定するが100%毎回貰えないからな

127 21/04/02(金)07:58:40 No.788982249

>そして何といっても確実に読解力くれる これが呪い

128 21/04/02(金)07:59:49 No.788982380

先行はスタミナ活かした長い脚でどうにかするイメージ

129 21/04/02(金)08:00:40 No.788982457

手持ちサポートの関係で根性差しネイチャ育ててるんだけどなんかめっちゃ安定する

130 21/04/02(金)08:00:41 No.788982458

先行はクリークスタイルじゃないときついかなあ ガンガンスタミナ使う

131 21/04/02(金)08:01:05 No.788982498

マンハッタンカフェのサポ居ないんだよなぁ 次ネイチャ育ててみようかなって思ってるけど何回で優勝行けるか不安だ てかチケゾーのSSRサポ差しに有効なのか…

132 21/04/02(金)08:02:38 No.788982630

コツに関してはスペちゃんもタキオンもアテにならない ドーベル育てる番がやっと回ってきたのでようやく狙って拾える様になってきた

133 21/04/02(金)08:03:08 No.788982686

>次ネイチャ育ててみようかなって思ってるけど何回で優勝行けるか不安だ ネイチャは差しの中だとかなりやりやすい方だと思う 3着になった瞬間に勝ちを確信できるぞ 会長固有もつければもっと化ける

134 21/04/02(金)08:03:12 No.788982697

シャトルの先行コツ◎とか取っても微妙だけど差しコツ◎は超働くよねなんか だからタキオンさん本当お願いします…投薬でもなんでもしていいから…

135 21/04/02(金)08:04:36 No.788982826

多分追い込みコツなんかも強いんだろうなって思うけど逃げコツはなんか意味無さそうだなって偏見がある 両方とも使ったことは無い

136 21/04/02(金)08:05:10 No.788982878

差しで序盤に逃げと先行にデバフ撃ったら最終コーナーで超圧縮の団子になって位置取りスキルが機能しなくて抜け出せなくなって負けたので気をつけて!

137 21/04/02(金)08:05:11 No.788982880

個人的には中距離以上の逃げのほうが全部一位とか狙うとしくじること多いなって 先行とか差しはパーフェクトでいける時あるんだけど

138 21/04/02(金)08:07:27 No.788983098

差し育成で何より大事な事はスキル2・3個取るまでは先行逃げを選ぶこととスキル取った後差しに戻すの忘れないこと どっちもわりと忘れてデビュー戦や中盤にぎゃー!てなりがち

139 21/04/02(金)08:08:54 No.788983249

刺し気持ちいいのは会長とオグリ 固有がインチキだわ

140 21/04/02(金)08:09:25 No.788983310

ネイチャは固有が使いやすくていいんだよな 自分は今のところいけてないのキングとフクキタルだな キングは目標以外出ないとURA中距離にされるから今度は中距離因子とって挑むつもり

141 21/04/02(金)08:10:36 No.788983433

>個人的には中距離以上の逃げのほうが全部一位とか狙うとしくじること多いなって 逃げの大体の敗因は逃げ同士で競り合ってスタミナ減らして最後にまとめて差されるって印象がある

142 21/04/02(金)08:11:17 No.788983510

きさらぎ賞で逃げにして戻すの忘れて 逃げのままで皐月賞勝ってたなウチのスペちゃん…日本ダービーで負けて気付いた

143 21/04/02(金)08:13:02 No.788983679

パドック行く前に作戦変えたいよね…

144 21/04/02(金)08:13:12 No.788983692

>抜け出しやすくなるってスキルも先頭で発動すると加速するからよくわからん あれようするにパワー上げるんじゃないかなって睨んでる アイコンがあれなのは正確にはステータスから計算した加速値を上げてるとかで

145 21/04/02(金)08:14:41 No.788983832

差しタキオンも固有スキル発動が差しのスパートタイミングと一致するからシューティングスターとか最終コーナー向けスキル取り揃えると笑えるようなロケットブーストして気持ちいい

146 21/04/02(金)08:20:04 No.788984398

結局思うのは差しはどのステもそれなりに必要でスキルも色々必要になるってことか 差し勝つのは最高に楽しいけど難しいね…

147 21/04/02(金)08:20:09 No.788984406

テイオーサポ用意してステップスキルを祈るしか

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