21/04/02(金)00:03:40 ライブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617289420246.png 21/04/02(金)00:03:40 No.788935575
ライブじっくりみてたんだけどこれソシャゲだと最高峰のクオリティじゃない?
1 21/04/02(金)00:11:26 No.788937724
はい
2 21/04/02(金)00:15:24 No.788938881
アニメの方もだけど今後最低基準がこれになるアイドル物は大変だな…
3 21/04/02(金)00:17:28 No.788939474
配置カスタマイズが地味に凄い いや地味じゃねえや普通にすげえわ
4 21/04/02(金)00:18:00 No.788939639
リアルタイムで動かしてるの狂気過ぎる…
5 21/04/02(金)00:18:07 No.788939666
こんだけの人数を4年前のスマホでヌルっと動かせるのが凄い
6 21/04/02(金)00:21:52 No.788940791
初期PVとアプリだとPS3とPS4くらいの差があってすげえ…
7 21/04/02(金)00:22:18 No.788940925
アイマスみたくVRでライブ体験させてくれねぇかな…
8 21/04/02(金)00:22:55 No.788941096
照明効果やフィルターの混ぜ方がプロすぎる
9 21/04/02(金)00:23:25 No.788941216
書き込みをした人によって削除されました
10 21/04/02(金)00:23:38 No.788941265
身長差があっても手を繋いでたり 置いてあるスタンドマイクを手にとってスムーズに動かしたり 一見普通には気にならない動作でも一体どうやってるのかマジでわからないレベル
11 21/04/02(金)00:23:53 No.788941322
これだけ凝ったもん作ってんのに動作が軽いのが意味わからなさすぎる
12 21/04/02(金)00:24:06 No.788941375
どう見たってすごいクオリティしてるのは確かなんだけどその割には少し古めとかミドルスペックぐらいのスマホでも不都合なく動くのが不思議 実は省エネな仕組みしてたりするのかな
13 21/04/02(金)00:24:56 No.788941591
>実は省エネな仕組みしてたりするのかな 顔以外は実は結構クオリティ低い でも見せ方が上手いのと顔がバカみたいに出来がいい
14 21/04/02(金)00:25:34 No.788941757
影の軽量化とかやってそうではある かなりアニメチックに描画できててかわいいよね
15 21/04/02(金)00:25:53 No.788941837
CEDECで話ききたいー
16 21/04/02(金)00:26:16 No.788941937
表情もこんなころころ変わるなんてえらい時代になったもんじゃ…
17 21/04/02(金)00:26:39 No.788942044
服の細かい部分は割と省エネだったりするよね 会長とかわかりやすい
18 21/04/02(金)00:27:52 ID:V3c4v/no V3c4v/no No.788942410
削除依頼によって隔離されました 半年後には中華製でこれ以上のものがでるよ 技術も資金もレベルが違いすぎる
19 21/04/02(金)00:28:11 No.788942479
うまぴょいのクライマックスで汗で髪が張り付いてたり芸が細かい
20 21/04/02(金)00:29:36 No.788942901
10数人同時に踊らせます
21 21/04/02(金)00:30:48 No.788943226
あくまでオマケ部分だからできてることでもあるよね winning the soulの演出とか音ゲーの背景でやったらひどいことになるだろうし
22 21/04/02(金)00:33:14 No.788943985
アイマスの新作据置ゲーが発売延期になったの見てまぁそうなるな…ってなった
23 21/04/02(金)00:33:45 No.788944151
>あくまでオマケ部分だからできてることでもあるよね >winning the soulの演出とか音ゲーの背景でやったらひどいことになるだろうし 言われてみればそれもあるな 音ゲーじゃないからもうワンランク上の演出が出来るのはあるかも ワンランクどころじゃないぐらい出来は良いが…
24 21/04/02(金)00:33:58 No.788944207
デレステとかのノウハウが詰め込まれてるのかな
25 21/04/02(金)00:34:36 No.788944415
>あくまでオマケ部分だからできてることでもあるよね >winning the soulの演出とか音ゲーの背景でやったらひどいことになるだろうし それも確かにある 過剰に動かす演出と音ゲーってそもそも向いてないよね
26 21/04/02(金)00:35:36 No.788944785
実際デレマスだとノーツが紛れるから演出気を付けないといけないけどこっちはそういうの無いから全力出せたってインタビューで
27 21/04/02(金)00:35:50 No.788944868
自環境で起きたことないけど頭だけ飛んでるように見えるバグは 見栄え良くしたい頭と尻尾部分だけ処理違うとかそんなんだろうか
28 21/04/02(金)00:36:42 No.788945127
丁度今流行りのモンハンの新しいやつもシームレス全画面なのに読み込み早いと言われるが アレもよく見ると目立つ場所以外はめっちゃローポリなんだけどそれが気づかないような誤魔化し方してるからそんな感じな気がする
29 21/04/02(金)00:37:57 No.788945485
>アレもよく見ると目立つ場所以外はめっちゃローポリなんだけどそれが気づかないような誤魔化し方してるからそんな感じな気がする レース場の背景とかほとんど書き割りレベルだし
30 21/04/02(金)00:38:02 No.788945508
表情もそうだけど眼の潤んだ感じの質感がとんでもねえなと思う どうやってんだろう…
31 21/04/02(金)00:39:13 No.788945877
顔さえ良ければ少しの粗ぐらい誤魔化せるんだよな
32 21/04/02(金)00:39:22 No.788945922
>レース場の背景とかほとんど書き割りレベルだし 観客も良く見ると結構適当な作りになってるしな
33 21/04/02(金)00:40:01 No.788946136
まあ全裸のおっさん達モデリングされても困るから観客はあれでいいよ
34 21/04/02(金)00:40:10 No.788946182
スマホ画面だと気付きにくいけどPCで大画面にすると省力部分はけっこう目立つよね
35 21/04/02(金)00:40:42 No.788946344
顔がガンガン角度変わるのに全方位かわいいわ
36 21/04/02(金)00:41:12 No.788946515
DMM版立ち上げた時にゲームプレイヤーで流れるオープニングっぽいやつすき
37 21/04/02(金)00:41:20 No.788946569
>丁度今流行りのモンハンの新しいやつもシームレス全画面なのに読み込み早いと言われるが >アレもよく見ると目立つ場所以外はめっちゃローポリなんだけどそれが気づかないような誤魔化し方してるからそんな感じな気がする 遠くからだとガブラスめっちゃガクガクしててびっくり
38 21/04/02(金)00:41:58 No.788946758
オマケじゃあないでしょ 戦略の1つとしてアイドルゲー好きを取り込むつってたんだから相当力入れてるよ
39 21/04/02(金)00:42:02 No.788946774
キャラモデルもトゥーンっぽい光源にする事でのっぺりしててもアニメっぽく見えて気にならなくなるから その辺は技術の蓄積と最初っからそうするぞって統一した事の強みかなと思われる
40 21/04/02(金)00:42:10 No.788946813
いつかの勝利ポーズバグを見るにボディは共通なのかな
41 21/04/02(金)00:42:15 No.788946828
今日から始めたクチなんだけどADVパートがちょっとした3Dアニメ並に動いててビビったよ俺は
42 21/04/02(金)00:42:20 No.788946849
さっき知ったんだけど誰も配置しないとモブウマ娘がライブするんだね
43 21/04/02(金)00:42:36 No.788946910
>今日から始めたクチなんだけどADVパートがちょっとした3Dアニメ並に動いててビビったよ俺は あれはオートにしないと演出見落としちゃうからオートでみるべき
44 21/04/02(金)00:43:30 No.788947184
2コマで動く観客はちょっと笑うけどあれはあれでちょっと好き
45 21/04/02(金)00:43:41 No.788947220
>今日から始めたクチなんだけどADVパートがちょっとした3Dアニメ並に動いててビビったよ俺は オートにすると音楽の転調やキャラの表情まで展開に合わせてくるからオート放置で眺めるんだぞ これ見るときに推奨して欲しい
46 21/04/02(金)00:44:03 No.788947337
技術的に面白い所一杯あるからCEDECが楽しみ
47 21/04/02(金)00:44:17 No.788947399
>まあ全裸のおっさん達モデリングされても困るから観客はあれでいいよ 作品が変わるからそれやると
48 21/04/02(金)00:44:40 No.788947528
追加ペースもこっちがメインなところと比べたら遅いだろうしおまけはおまけだよ
49 21/04/02(金)00:45:03 No.788947652
>オマケじゃあないでしょ >戦略の1つとしてアイドルゲー好きを取り込むつってたんだから相当力入れてるよ そういう話ではない
50 21/04/02(金)00:45:11 No.788947695
UIとか細かいとこいろいろ改善してほしい所はあるけど全体的に作り込みがすごい
51 21/04/02(金)00:46:22 No.788948067
あんまり話題にならないけどメインストーリーの演出や動きが凄い
52 21/04/02(金)00:46:39 No.788948168
サークルのSDの子達もちゃんとうまぴょい伝説フルで踊っててすごい
53 21/04/02(金)00:46:56 No.788948247
ユメヲカケル衣装チェンジはマジでびっくりした
54 21/04/02(金)00:47:14 No.788948340
アニメ世界だとバックダンサー設定丸々無くなってるんだよな アプリだと負けた後に笑顔で踊れないとか言ってたしそのへん反映してるのだろうか
55 21/04/02(金)00:47:25 No.788948404
>UIとか細かいとこいろいろ改善してほしい所はあるけど全体的に作り込みがすごい ボーム画面がボタンだらけでだめだった
56 21/04/02(金)00:48:23 No.788948712
光の加減とアニメ調のシェードがすごいマッチしてる
57 21/04/02(金)00:48:43 No.788948806
別キャラのポーズさせても(胸のある人に胸のない人のポーズさせない限り) 破綻しない辺りロガーの仕事スゲェってなる
58 21/04/02(金)00:49:46 No.788949118
レースもあの人数をリアルタイムで戦況に応じてよく動かしてるなってなる
59 21/04/02(金)00:49:48 No.788949132
>あんまり話題にならないけどメインストーリーの演出や動きが凄い 動きが細かいよね… ちゃんとセリフに合わせて動くし表情も変わる 汎用動作だけでも一体何パターンあるの…
60 21/04/02(金)00:50:15 No.788949274
PCでやってるとスマホでできるゲームだってことを忘れるクオリティ
61 21/04/02(金)00:51:34 No.788949658
オートでやるとBGMも上手くかみ合うタイミングでなるようにしてますよ ってスタッフが言ってたので気が向いたらオートにしてストーリーとか見るといいよ
62 21/04/02(金)00:51:52 No.788949760
アイドルゲーにノータッチだった俺は頑張って勝ったウマ娘がカッコよくかわいく踊ってるのに涙を流してる辺り完全に負けてる
63 21/04/02(金)00:51:56 No.788949793
ユメヲカケルの衣装チェンジもだけどクソ長制作期間が正しく活用されてる気がする
64 21/04/02(金)00:52:03 No.788949820
メインストーリーはオートで読むとBGMの尺とか盛り上がりどころがちょうど合うようになってるらしいので手動で読んでる人は一回オート試してみて欲しい
65 21/04/02(金)00:52:41 No.788950002
>オートでやるとBGMも上手くかみ合うタイミングでなるようにしてますよ >ってスタッフが言ってたので気が向いたらオートにしてストーリーとか見るといいよ これちょっとした3Dアニメ作品だ…
66 21/04/02(金)00:52:44 No.788950015
歌唱増やして欲しいけど容量凄い事になるだろうな…
67 21/04/02(金)00:52:49 No.788950036
なんで競馬ゲーにライブ要素入れんだよと思ってたんだけど初うまぴょい見た時は目頭が熱くなっていた
68 21/04/02(金)00:53:15 No.788950149
衣装チェンジはデレステでもそのうち出来そうな気はする
69 21/04/02(金)00:53:40 No.788950252
耳としっぽの動きを見てるだけでも飽きない
70 21/04/02(金)00:54:22 No.788950433
感情表現できる部分が人間より多いのは良いよね 画面にぎやかになる
71 21/04/02(金)00:54:30 No.788950473
うまぴょいは電波ソングなんだ……目頭を熱くするような歌詞じゃないんだ……でも泣けるんだ……
72 21/04/02(金)00:55:20 No.788950728
>こんだけの人数を4年前のスマホでヌルっと動かせるのが凄い もともとスマホの性能ってPS4とかより高い状態が結構続いてたし… お高い値段なだけあって性能自体はかなり高いのよ… もっとも殆どはろくに最適化してなかったりするが…
73 21/04/02(金)00:55:22 No.788950740
一部の面倒くさい衣装とかよく動かすわ
74 21/04/02(金)00:55:28 No.788950783
うまぴょいはなんて言うか劇中曲っぽくない雰囲気が逆にカーテンコール的な雰囲気になってると思う
75 21/04/02(金)00:56:27 No.788951090
何気に失敗モーションいいよね…見たくないけど見たくなるくらいに
76 21/04/02(金)00:56:41 No.788951160
後発ソシャゲはどこかのクオリティが高くないとやってられないよね
77 21/04/02(金)00:57:15 No.788951306
>過剰に動かす演出と音ゲーってそもそも向いてないよね 音楽とライブはあってるし音楽とリズムゲームもあってるけどライブとリズムゲームは合わないという
78 21/04/02(金)00:57:58 No.788951495
>半年後には中華製でこれ以上のものがでるよ >技術も資金もレベルが違いすぎる 中華が強いところってエンジニアがダダ余りしてる状況だよ 仕事が無いからチートアプリの開発が盛んになってしまう程にはエンジニアが余ってるから… だから質の高いエンジニアを大量に雇える
79 21/04/02(金)00:58:09 No.788951556
>衣装チェンジはデレステでもそのうち出来そうな気はする 曲と衣装の組み合わせが特定のものに限るならもうやってるよ
80 21/04/02(金)00:58:14 No.788951578
su4737007.jpg ソシャゲだとフォローしてる人がたまにスクショとか動画を載せて来る程度だけどあんスタもクオリティすげぇなと思う
81 21/04/02(金)00:58:44 No.788951727
顔以外はだいぶ頑張って重量削減してるなってのは感じる でもそれでほぼ気にならないからやっぱ顔の占める割合ってでかいんだな
82 21/04/02(金)00:58:51 No.788951762
リズムゲーはスマホっていう枷が酷すぎる 画面大きければ演出ももっと盛れるのはアケ音ゲーが実証はしてはいるがスマホやタブの画面じゃ厳しい…
83 21/04/02(金)00:59:00 No.788951810
結構前からアイディア勝負じゃなくてクオリティ勝負の段階にはなってたけどこれで完全にハードルが上がってしまった 資金がないとそもそも土俵に上がれない
84 21/04/02(金)00:59:18 No.788951884
>半年後には中華製でこれ以上のものがでるよ >技術も資金もレベルが違いすぎる 一番の問題点は馬主に許可もらわないと馬の名前が使えない点なのでプリコネがブルアカにブラッシュアップされたようにはならんやろ
85 21/04/02(金)00:59:19 No.788951893
リズムゲーじゃなくてMV鑑賞専門なデレステ出ないかな...
86 21/04/02(金)00:59:32 No.788951928
見るところってなると大体顔かおっぱいになるからな…
87 21/04/02(金)00:59:37 No.788951943
>どう見たってすごいクオリティしてるのは確かなんだけどその割には少し古めとかミドルスペックぐらいのスマホでも不都合なく動くのが不思議 >実は省エネな仕組みしてたりするのかな 基本的に多人数出すシーンはほとんど動かしてない カットシーンを増やして実質一人で踊らせてる
88 21/04/02(金)00:59:50 No.788952023
>耳としっぽの動きを見てるだけでも飽きない めっちゃ馬っぽいよね あれの見事さで獣人(?)ぽさがどんなアニメよりも出てる
89 21/04/02(金)00:59:52 No.788952032
うまぴょいはハイタッチシーンもあれ合わせるの大変だと思ってる
90 21/04/02(金)00:59:59 No.788952064
観客はじめて見たときスーファミだこれってなった
91 21/04/02(金)01:00:04 No.788952079
言うて一番売れてるモンストやオタク向け最強のFGOは3Dすらほとんど使ってないけどね
92 21/04/02(金)01:00:06 No.788952091
オグリの胸元の星とか見ると影の処理だいぶ削減してるの分かるけど気にならないんだよな 髪と尻尾がすごいと思う
93 21/04/02(金)01:00:19 No.788952139
>感情表現できる部分が人間より多いのは良いよね >画面にぎやかになる 委員長がちょわーっ!?すると尻尾までビーン!ってなるのいいよね
94 21/04/02(金)01:00:25 No.788952165
>一番の問題点は馬主に許可もらわないと馬の名前が使えない点なのでプリコネがブルアカにブラッシュアップされたようにはならんやろ 馬じゃなくてただの獣耳少女になるんじゃない?
95 21/04/02(金)01:00:41 No.788952224
>言うて一番売れてるモンストやオタク向け最強のFGOは3Dすらほとんど使ってないけどね そこら辺は昔からあること自体がひとつのアドバンテージだから
96 21/04/02(金)01:00:48 No.788952245
>一番の問題点は馬主に許可もらわないと馬の名前が使えない点なのでプリコネがブルアカにブラッシュアップされたようにはならんやろ いや映像としてのクオリティの話であって競馬題材かどうかはこの際関係ないだろ
97 21/04/02(金)01:00:50 No.788952259
>言うて一番売れてるモンストやオタク向け最強のFGOは3Dすらほとんど使ってないけどね FGOはアレ見かけだけ2Dなだけで処理は3Dだよ?
98 21/04/02(金)01:01:04 No.788952318
>何気に失敗モーションいいよね…見たくないけど見たくなるくらいに だからこそスタミナの水泳がどれも同じようなのばかりなのがちょっと残念かな 飛び込み失敗して犬神家とかつづくみたいになるパターンが欲しい
99 21/04/02(金)01:01:07 No.788952328
>オートでやるとBGMも上手くかみ合うタイミングでなるようにしてますよ >ってスタッフが言ってたので気が向いたらオートにしてストーリーとか見るといいよ オートでやるとナレーション無しの所がちょっと追いつかなくなるんだよね ナレーションなしの所も音声付けて欲しい
100 21/04/02(金)01:01:23 No.788952413
>アニメ世界だとバックダンサー設定丸々無くなってるんだよな >アプリだと負けた後に笑顔で踊れないとか言ってたしそのへん反映してるのだろうか 作画が大変だからカットしたんだと思う 3Dでやれたかどうかは知らない
101 21/04/02(金)01:01:32 No.788952441
>>半年後には中華製でこれ以上のものがでるよ >>技術も資金もレベルが違いすぎる >一番の問題点は馬主に許可もらわないと馬の名前が使えない点なのでプリコネがブルアカにブラッシュアップされたようにはならんやろ 中華は今ちょうどリアル競馬盛り上げていこうぜってところなので そことコラボできたら凄いことになりそう
102 21/04/02(金)01:01:40 No.788952475
今時のソシャゲ業界はこういうの作ってよって無茶振りで頭抱えてるんだろうな…
103 21/04/02(金)01:01:43 No.788952484
>言うて一番売れてるモンストやオタク向け最強のFGOは3Dすらほとんど使ってないけどね FGOはライターの力で支えられてるようなものでは…
104 21/04/02(金)01:01:44 No.788952492
>歌唱増やして欲しいけど容量凄い事になるだろうな… 今回のイベントで一曲来たけど次の新規育成のラストとかでも新規で欲しいなーって思ったりしてる
105 21/04/02(金)01:01:47 No.788952507
>言うて一番売れてるモンストやオタク向け最強のFGOは3Dすらほとんど使ってないけどね 最強ならこんな産まれたばかりのゲームにそんなムキにならなくても
106 21/04/02(金)01:01:52 No.788952531
>FGOはアレ見かけだけ2Dなだけで処理は3Dだよ? ペーパーマリオみたいな水着牛若とか見るとまったく3Dに見えないんだが アレも3Dでいいの…?
107 21/04/02(金)01:02:34 No.788952675
FGOもウマ娘も使ってるゲームエンジンはUnityなんだから同じよ
108 21/04/02(金)01:02:39 No.788952695
よく見るとかなり削るところは削ってるのでどちらかというと誤魔化す技術が凄い
109 21/04/02(金)01:02:43 No.788952706
>>FGOはアレ見かけだけ2Dなだけで処理は3Dだよ? >ペーパーマリオみたいな水着牛若とか見るとまったく3Dに見えないんだが >アレも3Dでいいの…? 今時純然たる2Dで開発する方が大変だよ
110 21/04/02(金)01:02:48 No.788952723
>半年後には中華製でこれ以上のものがでるよ >技術も資金もレベルが違いすぎる ソシャゲ色々中国に負けてるなーって思ってたけどブルアカが来て演出面ではまだプリコネには及ばないなーってとこに更にこれが来てサイゲームスの本気を思い知ったよ
111 21/04/02(金)01:03:02 No.788952779
Unityぜんぜんわからん…
112 21/04/02(金)01:03:03 No.788952783
次の育成は既存のソロ曲のライブ!とかだったらクリアしたときの感動凄いだろうなって思う
113 21/04/02(金)01:03:05 No.788952788
割とあっさりライブなうまよん曲とかも来ないかな ナンーカモン-クアルー が聞きたい
114 21/04/02(金)01:03:07 No.788952802
あんスタとかプロセカの方がMVはすごいと思う
115 21/04/02(金)01:03:08 No.788952805
ソシャゲやらない主義なのにカタログで無茶苦茶可愛らしいモデル垣間見てるとムラムラしてくる…
116 21/04/02(金)01:03:14 No.788952817
単純にアニメでバックダンサーまで躍らせるのは作画コスト的に無理だってだけだろう
117 21/04/02(金)01:03:17 No.788952829
デレステのパワーレベリングが効いてる
118 21/04/02(金)01:03:27 No.788952865
ブルアカはあのネクソンだからなぁ…
119 21/04/02(金)01:03:31 No.788952887
ちょっと前の記事で木村のインタビューでサイゲがヒット作連発出来る理由聞かれて「満足できるクオリティになるまで時間と予算をかけ続けるから」 って答えてたけど 現場レベルで満足するならともかく上層部や投資家まで納得させるレベルで時間や予算確保するなんてそうそう出来るもんじゃないよな https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2102/15/news031.html
120 21/04/02(金)01:03:36 No.788952900
>今時のソシャゲ業界はこういうの作ってよって無茶振りで頭抱えてるんだろうな… なんか売れたのが出るとクオリティに関わらず〇〇みたいなの作ってって言われる業界だ もっと昔から今に至るまで頭抱え続けてるさ
121 21/04/02(金)01:03:45 No.788952930
>FGOもウマ娘も使ってるゲームエンジンはUnityなんだから同じよ Unityといえば画面大して綺麗じゃない割に重いって印象だったのに…
122 21/04/02(金)01:04:03 No.788952999
実はキャラストでもオートにすると派手な動作はないが地味に瞳とかがちゃんと動いてたりする
123 21/04/02(金)01:04:29 No.788953090
>よく見るとかなり削るところは削ってるのでどちらかというと誤魔化す技術が凄い 当たり前だけどユーザーのハードバラバラ何だから重くなってもいいから単に豪華にするってのじゃ駄目なんだよね
124 21/04/02(金)01:04:44 No.788953140
私ライブで汗流すの好き!
125 21/04/02(金)01:04:59 No.788953192
>ソシャゲやらない主義なのにカタログで無茶苦茶可愛らしいモデル垣間見てるとムラムラしてくる… 対人でムキにならない自信があるなら手出しちゃって大丈夫 ムキになる人はヤバい
126 21/04/02(金)01:05:03 No.788953206
>あんスタとかプロセカの方がMVはすごいと思う 10年単位で培ったprojectシリーズのノウハウがあるのが強いよねプロセカ
127 21/04/02(金)01:05:08 No.788953216
胸の谷間とかもう少し綺麗にしてくれんか?
128 21/04/02(金)01:05:23 No.788953266
表情凄いんだよな……泣かれるとすごく辛い
129 21/04/02(金)01:05:25 No.788953274
雨のレースで泥だらけになるの地味に好き
130 21/04/02(金)01:05:32 No.788953303
>ソシャゲやらない主義なのにカタログで無茶苦茶可愛らしいモデル垣間見てるとムラムラしてくる… 最初のうまぴょいまではほぼCSってかパワプロのサクセスだから容量余ってんならやってもいい それにハマった経験あったら危ないかもね
131 21/04/02(金)01:05:33 No.788953306
アプリ自体の挙動は軽いなーって他のサイゲゲーでも思うんだけど どのゲームでも長時間やってるとメモリ周りが怪しくなってくるのどうにかしてくんないかな…
132 21/04/02(金)01:05:39 No.788953334
>当たり前だけどユーザーのハードバラバラ何だから重くなってもいいから単に豪華にするってのじゃ駄目なんだよね それはまた別の問題だと思う デレはガンガン最新技術盛ってるし
133 21/04/02(金)01:05:57 No.788953395
ウマ娘の初報は2016年だからね…2018年リリースの予定をクオリティアップを理由に3年伸ばしてそれが許される会社なんてどれだけあるやら 今出来てる分でリリースしてアプデで直していけばええやろみたいな運営開発ばかりだよソシャゲは
134 21/04/02(金)01:05:58 No.788953401
ウマぴょい伝説のシーンはみんな動きまくりでまじすげえよな
135 21/04/02(金)01:06:04 No.788953422
>あんスタとかプロセカの方がMVはすごいと思う あんスタは今年のエイプリルフールでガンダム種パロやってて笑っちゃった
136 21/04/02(金)01:06:26 No.788953501
>ソシャゲやらない主義なのにカタログで無茶苦茶可愛らしいモデル垣間見てるとムラムラしてくる… 課金の導線がエゲツないけど面白いしかわいいしうまぴょいで涙が滲むのは本当だよ さいきょうSSRらんきんぐ!とかに躍らされるタイプならやめとけ
137 21/04/02(金)01:06:34 No.788953527
>私ライブで汗流すの好き! レース終盤に顔のいい女が泥と汗にまみれて必死になってるの好き
138 21/04/02(金)01:06:41 No.788953551
>>よく見るとかなり削るところは削ってるのでどちらかというと誤魔化す技術が凄い >当たり前だけどユーザーのハードバラバラ何だから重くなってもいいから単に豪華にするってのじゃ駄目なんだよね ネトゲ時代から日本のコンシューマーのゲーム会社はこの辺り下手なんだよね… そこまでグラが変わらないのに日本のネトゲはクソ重いって言うの結構あったし
139 21/04/02(金)01:06:43 No.788953556
>雨のレースで泥だらけになるの地味に好き キングヘイローがお嬢様なのに差し馬だから 毎回泥だらけのびしょ濡れで美しい…
140 21/04/02(金)01:06:44 No.788953564
>今出来てる分でリリースしてアプデで直していけばええやろみたいな運営開発ばかりだよソシャゲは 「多分動くと思うからリリースしようぜ」
141 21/04/02(金)01:06:47 No.788953579
iOSだと滅茶苦茶落ちるのなんとかしてくれサイゲ
142 21/04/02(金)01:07:03 No.788953640
>ウマ娘の初報は2016年だからね…2018年リリースの予定をクオリティアップを理由に3年伸ばしてそれが許される会社なんてどれだけあるやら >今出来てる分でリリースしてアプデで直していけばええやろみたいな運営開発ばかりだよソシャゲは ぶっちゃけ出したクオリティは立派だけどリリース延期自体は反省点だからな!
143 21/04/02(金)01:07:05 No.788953646
>雨のレースで泥だらけになるの地味に好き あれ他の子の後ろに付かずに走り抜けると足元が汚れる程度ですむんだよね
144 21/04/02(金)01:07:47 No.788953799
>>私ライブで汗流すの好き! >レース終盤に顔のいい女が泥と汗にまみれて必死になってるの好き 美人だったり可愛かったりする女の子が目を剥いて闘争心剥きだしで走るの好き
145 21/04/02(金)01:07:56 No.788953842
泥だと安定してるらしいけどiOSはホント不意に落ちるよね...
146 21/04/02(金)01:08:30 No.788953965
PC版で全画面にしてもライティングのおかげで影荒いのも気にならなかった 要素の取捨選択の仕方がすごいわ
147 21/04/02(金)01:08:56 No.788954049
5年前の1万円泥スマホですらまず落ちないな
148 21/04/02(金)01:08:59 No.788954065
動き時代はtubeの公式チャンネルの動画で中身のダンサーの姉ちゃん達が踊ってるのがあるけど それが元にあるとは言え…凄いなと思う てか何の錯覚なんだろうな 全員動き同じはずなのに顔やパーツや身長違うだけで別物に見えてしまうの
149 21/04/02(金)01:09:00 No.788954071
技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ 誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ
150 21/04/02(金)01:09:02 No.788954080
金襴緞子が泥にまみれてゴールインを聞きたいってだけでブロケード実装してほしいくらい
151 21/04/02(金)01:09:02 No.788954083
発表された初期のクオリティで出してたら今の1/10も盛り上がらなかった気がする 時間かけて作って正解だわ
152 21/04/02(金)01:09:07 No.788954098
>ぶっちゃけ出したクオリティは立派だけどリリース延期自体は反省点だからな! 売れねえもん出す方が罪だ!延期!
153 21/04/02(金)01:09:11 No.788954118
>ぶっちゃけ出したクオリティは立派だけどリリース延期自体は反省点だからな! ただ当初の予定通りに出してたら凡百なソシャゲで終わってたと思う
154 21/04/02(金)01:09:28 No.788954182
でも2018年に当時の徒競走クオリティで出しても競馬好きやアニメ一期で気になった人がちょっと触るぐらいで3年ぐらいで終わってたと思う
155 21/04/02(金)01:09:38 No.788954219
というかウマ娘もゲームの根幹部分は完成させたけど不具合はiOSで落ちたりエンターバグだったりイベントがちょっと理不尽だったり割とあるのでこんなに凄くても動くと思うからリリースしようぜの範疇ではある
156 21/04/02(金)01:09:40 No.788954227
>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ そっすか
157 21/04/02(金)01:09:47 No.788954252
>誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ そういうのをテクニックって言うんだわ
158 21/04/02(金)01:09:54 No.788954275
延期の方がダメージ少ないんだから延期するでしょそりゃ
159 21/04/02(金)01:10:00 No.788954296
>5年前の1万円泥スマホですらまず落ちないな なんならfireタブでもそこそこ動く
160 21/04/02(金)01:10:05 No.788954317
林檎だと7以前ではまともにプレイ出来ないな まあ表記で対応してないし当然だが
161 21/04/02(金)01:10:10 No.788954330
>誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ それも技術って言うんじゃ… リッチにした結果推奨スペックバカみてえに高くして間口狭くするのだけが技術じゃないよ
162 21/04/02(金)01:10:20 No.788954363
>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ Project Awakeningとかみると高い方じゃない? まぁ完成するめどもない訳だが
163 21/04/02(金)01:10:29 No.788954390
>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ それが技術凄いって言うのでは…?
164 21/04/02(金)01:10:38 No.788954419
MA-1着てるオレンジのロングヘアの子にちょっと惹かれるんだけどやっぱりカード弾けないと使えないよねこの手のゲームは…
165 21/04/02(金)01:10:43 No.788954445
林檎が滅茶苦茶に仕様変えきた積み重ねで歪になってるからiOSへの適応化難しいんだよな
166 21/04/02(金)01:10:55 No.788954492
林檎に最適化出来てないんだろうな
167 21/04/02(金)01:10:58 No.788954500
iOSで落ちるのはあれ林檎側の不具合じゃねえかな… 他ゲーでもたまに出てくるし
168 21/04/02(金)01:11:06 No.788954536
>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ それでいうと技術高いゲームって何になるか単純に気になる
169 21/04/02(金)01:11:21 No.788954595
iOSはメモリが開放できずに悪さしてる感じがある
170 21/04/02(金)01:11:34 No.788954627
>延期の方がダメージ少ないんだから延期するでしょそりゃ まともに働いてればプロジェクトの延期の方がダメージでかいのは分かると思うが… 延期して人件費開発費かけるより取り敢えず出来てるものを出して誤魔化す方がよっぽど安上がりでダメージ低くて済む
171 21/04/02(金)01:11:35 No.788954632
>iOSで落ちるのはあれ林檎側の不具合じゃねえかな… >他ゲーでもたまに出てくるし 最適化不足と端末の不具合は違うぞ
172 21/04/02(金)01:11:43 No.788954655
>MA-1着てるオレンジのロングヘアの子にちょっと惹かれるんだけどやっぱりカード弾けないと使えないよねこの手のゲームは… マヤノトップガンは出やすいから使う分にはそんなにつらくないよ
173 21/04/02(金)01:11:48 No.788954670
恐らくモデルの読み込みとかで落ちやすい 温泉で落ちたのは許さないよ
174 21/04/02(金)01:11:51 No.788954684
>MA-1着てるオレンジのロングヘアの子にちょっと惹かれるんだけどやっぱりカード弾けないと使えないよねこの手のゲームは… マヤちゃんならSR枠なんでちょいとリセマラすれば手に入ると思うよ 勝負服着せるためにはまあもう少しリソースいるけど
175 21/04/02(金)01:11:53 No.788954690
2020iPad Proでやってるけど未だに落ちたこと無いよ
176 21/04/02(金)01:12:01 No.788954715
中華はマシンパワーで強引に動かす傾向だからね それをすげー!これが技術!って感覚で見る人もいるのは仕方ないかもね
177 21/04/02(金)01:12:05 No.788954725
>>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >>誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ >それでいうと技術高いゲームって何になるか単純に気になる スマホじゃ爆熱で重すぎてエミュでやれって言われるアズレンとかかな… 誤魔化さないとそうなるよね
178 21/04/02(金)01:12:20 No.788954775
技術的に高度な映像と見た目に綺麗な映像は必ずしもイコールではないからな サイゲは後者に徹してる
179 21/04/02(金)01:12:31 No.788954811
>恐らくモデルの読み込みとかで落ちやすい >温泉で落ちたのは許さないよ ゲームスタート時の因子選択で悩んでるとやたら落ちるのはモデル読み込みまくるからなんだろうか
180 21/04/02(金)01:12:35 No.788954821
今年のCEDECの講演でウマ娘の技術的な話聞きたい
181 21/04/02(金)01:12:40 No.788954841
>2020iPad Proでやってるけど未だに落ちたこと無いよ 俺のはカクツクな メモリリークを疑ってる
182 21/04/02(金)01:12:52 No.788954878
>技術的には中華どころか国内でも決して高い部類ではないよサイゲ >誤魔化し方とか手の抜き方とかそういうのが上手いだけ エクセルでマクロ使ってる人見て手抜きするなとか思ってそう
183 21/04/02(金)01:12:53 No.788954886
>技術的に高度な映像と見た目に綺麗な映像は必ずしもイコールではないからな だから技術的に高度ってなんなの…
184 21/04/02(金)01:13:04 No.788954924
普通に原神の方が技術すげえじゃん
185 21/04/02(金)01:13:05 No.788954929
省力化とか読み込みの高速化の方がよっぽどすげえ技術なんだけど割と軽視されがちだよね
186 21/04/02(金)01:13:09 No.788954946
最新のiPadで落ちたら困るよそりゃ
187 21/04/02(金)01:13:11 No.788954952
>>2020iPad Proでやってるけど未だに落ちたこと無いよ >俺のはカクツクな >メモリリークを疑ってる miniでやってるとカクついたりは無いけどふいに落ちるな
188 21/04/02(金)01:13:15 No.788954962
>技術的に高度な映像と見た目に綺麗な映像は必ずしもイコールではないからな >サイゲは後者に徹してる 技術的に高度な映像って中華でどこか出してたっけ… EPICを中華だと言うならうn…
189 21/04/02(金)01:13:20 No.788954985
>延期して人件費開発費かけるより取り敢えず出来てるものを出して誤魔化す方がよっぽど安上がりでダメージ低くて済む それじゃリリースだけして誰もやらずに終わるだけでは
190 21/04/02(金)01:13:27 No.788955007
技術じゃシコれねえ 俺たちはキャラでシコってんだ
191 21/04/02(金)01:13:29 No.788955020
ローポリでモデル作るのも技術だよ
192 21/04/02(金)01:13:47 No.788955075
どっちがというかどっちも方向性が違うだけで凄いのでは
193 21/04/02(金)01:13:48 No.788955076
まあ金に物言わせてるのはサイゲも変わらない 使い方に違いがあるってだけよ
194 21/04/02(金)01:13:56 No.788955105
そもそも頂点数好きなだけとっていいぜーハイポリだぜーってやっていいなら綺麗な映像出せるとこは結構あると思う
195 21/04/02(金)01:14:04 No.788955134
マシンパワーをフルに活かすのもそれはそれで技術だからな サイゲのスタッフに原神と同じ推奨環境で作っていいよと言っても原神みたいなものは作れんだろう
196 21/04/02(金)01:14:14 No.788955169
>マヤノトップガンは出やすいから使う分にはそんなにつらくないよ >マヤちゃんならSR枠なんでちょいとリセマラすれば手に入ると思うよ マヤノトップガンって言うのか…ありがとう やってみるかぁ!
197 21/04/02(金)01:14:46 No.788955288
ボクの大好きなゲームの方が凄いんだって言いたいんだね 可愛いね
198 21/04/02(金)01:14:49 No.788955297
>サイゲのスタッフに原神と同じ推奨環境で作っていいよと言っても原神みたいなものは作れんだろう あれBotWだよね
199 21/04/02(金)01:15:14 No.788955388
まぁポリゴンの頂点数増やして、レイトレを導入したとしても キャラが可愛くなかったら興味持てないんだけどな…
200 21/04/02(金)01:15:31 No.788955443
マヤはいいぞ……背伸びする顔のいいガキんちょがストレートに好意をぶつけてきて狂わせる
201 21/04/02(金)01:16:00 No.788955537
他のソシャゲの名前出してイキリ散らしてんのなんなの…